fc2ブログ

BLOOD+導入日

「BLOOD+」が本日導入でしたね。
うちの近くにも2店舗ほど入りましてそのうち打つ機会もあるかと思いますが
天井狙いでART1000Gを引いちゃった時にそこから最低1時間半はかかるわけで
ハイエナする時は閉店までの時間に気をつけないといけませんね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日はいろいろあって朝一は打てなかったのですがそれでも夕方に何台か打てました。

1台目 NC店 哲也2宵々越し827ハマリ(以上)
「以上」と書いたのは2日前に打ってた人が何Gでやめたのか不明だからです。
最後まで見てられれば良かったのですが他の店の閉店チェックもありますし
その辺は仕方ないですね。

んでどういう状況だったかというと

2日前 465ハマリ以上で閉店
1日前 ノーボーナス175ハマリで閉店
本日  ノーボーナス187Gで空き台

2日前に最後に打ってた人はリールを1回転させるのに30秒くらいかける
不思議な人だったのでおそらく周期天井には突入してないと思われました。
一応閉店7分前くらいまでは見てましたしね。

んでそのノーボーナス187Gの台を打ち始めると周期天井に突入したのが
投資5000円かかったノーボーナス341G目。

しかし第一天井でした!


前日ノーボーナスで175G回ってて本日ノーボーナスで341Gで天井発動という事は
前日打ち始めてすぐあたりで第一天井が発動してるはずだし
これが噂の設定変更されると第二天井が第一天井になるというやつでしょうか?

と…思ったんですが

もし周期天井中の台を設定変更した場合に周期CZスタートになるのであれば
2日前に周期天井中の台を設定変更→前日15GほどでARTに入らず通常に転落という状況でも
説明が付くんですよね。なのでいろいろ考えましたが未だに良く分かってません(笑)

それで結果のほうはというと…

打ち始めノーボーナス187G~(宵越し827G~)
 341G 第一天井突入 (5000円)
 379G BIG (BIG中7揃い×1)
 147G 終了 (362枚獲得)

第一天井後に運良く自力ARTを引いてその最中にBIGが引けたおかげで
+2000円になりました。

2台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後739ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資1000円使い切るギリギリでBIGを引いて+6000円になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後839ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7を引いてー500円で終了です。

4台目 M店 エヴァ約束の時覚醒中の台
閉店チェック中に覚醒閉店の台をやめた人がいたので閉店までの6分間打ちました(笑)
6分でボーナスが引ければ一番よかったのですがまあ当然引けずに終了。
が…コインが結構増えてくれて+1000円になりました。

そして本日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後449ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資7000円で青7が揃って+2500円で終了です。

2台目 M店 青ドン極み宵越し474ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 M店 哲也2宵越し684ハマリ
前日246G+本日ノーボーナス438Gでの684ハマリでした。
なので期待値が無い事は100%あり得ないわけでとりあえず打ち始める。

打ち始め438G~(宵越し684G~)
 516G BIG (3000円)
  13G 終了 (239枚獲得)

3000円でBIGを引いて何事も無く終了で+1500円になりました。

4台目 W店 青ドン極みREG後483ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー3000円で終了です。

5台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し694ハマリ(前回ART9G終了)
天井まで残り315Gで十字架4個という状況でした。 
一応期待値は+3000円前後ありますね。
結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス363G~(宵越し694G~)
 678G 天井突入 (8000円)
 700G 赤7 (十字架6個)
  48G 終了 (315枚獲得)

投資8000円で天井に突入出来たのでかなり良い感じでしたが
天井でコインが増える暇も無くBIGを引いてARTは1セットで終了。
ー2000円で終了です。

6台目 K店 哲也2 807ハマリ
807ハマリなんていう台があって履歴を見るとARTにはさほど入ってなさそうな感じ。
実はK店には僕が中学生だった頃からの知り合いが店員にいるのでARTに入ってたかどうか
一応聞いてみると…たぶん入ってないという話でした。

まあ807ハマリならよほどの事が無い限り打つわけですが
打ち始めると…

哲也2 5Gでリーチ目
5Gでリーチ目出ちゃった!

その後は自力で押し順を当ててARTに入り

哲也2 誰これ
よく分からないボーナス確定っぽいキャラが出ましてBIG。

哲也2何も引いてないのにランプ
そしてBIG中に何も引いてない(満貫だった)のになぜか雀聖ランプが点く。

なぜ雀聖ランプが点いたのか全く意味が分かりません!


結果は下の通り。

打ち始め807G~
 817G REG (1000円)
  30G BIG
 347G REG
 204G 終了 (785枚獲得)

途中ART100Gに1回入ってREGを1回引いたくらいであっさり終了。
ナビは10個くらいあったんですけどね~。+14500円になりました。

昨日と本日の収支 +24500円

なんか久しぶりに雀聖ランプが光った気がします。
哲也2はよく分からないくらい大量のナビをゲットするときがありますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

哲也は設定変更しても第二残る気がします。なのでおそらくラムクリされたのでは

No title

宵越しで第二天井消滅とか嫌ですねぇ
これから宵越しでの第二狙いはどうされますか?

No title

BLOOD+は僕の地域でも最速で明日導入です
火曜から土曜の設定状況を見て、
よさげならば日曜は朝から打とうかと思ってます▼`・ω・▼

天井はボーナス間1000Gということで、結構狙えるかもしれませんね
さらにREGの2分の1を引ければ。。。▼・ω・`▼

No title

>なきさん
実は僕もそう思ってます。
設定変更しただけじゃ第二残るとは思うんですけどね~。

周期天井中もしくはART中に設定変更した場合にどうなるのかが
よく分からないんでなんとも。

No title

>GONさん
今のところ第二発動率はかなり高いので今まで通り狙いますよ~。
そもそも第一天井がどこで来たかも分からないので打つしかないですしね。

No title

>わんこさん
天井はかなり狙いやすいほうですね。
かなり早いゲーム数から期待値は発生してるでしょうし。
REGを引けなくてもBIGでART50Gが必ず付くのも良いですね。

REGを引いちゃうと何の恩恵も得られないハードボイルドの天井よりは好きです(笑)
まあなかなかボーナスが引けなくて投資額が怖い事になる可能性はありますが。

初代哲也の場合はラムクリしたらCZスタートでしたので~。
推測ですが今回の哲也もラムクリでCZスタートの可能性もあるかもしれませんね~。
ぽるさんの行かれているホールの癖がわからないので推測なんですが~。

★二日前の465G以上でラムクリした。
★一日前はCZスタート[初代哲也はラムクリの場合のCZは通常画面だったような?]で175G
★当日341GでCZだから
175+341=516Gで516Gの余りの16Gは前日の通常画面CZが16G続いたのかも??

まあ~推測なので聞き流す程度に~。笑

No title

徹夜はラムクリじゃないですかね、、、

こちらのとある店舗では、300g以上はだいたいラムクリしてきます、、、

(それはそれでウマーかもしれませんが。)

投資金額や収支のブレ幅からか、エバや青を狙う人たちも徹夜はスルーてのが

多くて助かってたんですが、店も扱いずらそうだしそろそろ減台時期ですかね、、、

blood楽しみですね。とにかく立ち回りに幅が出来ればいいです

はじめまして!
ARTが何G続いたかはなぜわかるんですか?

No title

>さいさん
やはりRAMクリア濃厚ですか。
「前日の通常画面CZが16G続いたのかも?」というのは僕と同じ推測ですね~。

No title

>あきぼうさん
そんなにRAMクリアを普通にしてくるようだとハイエナ出来ないですね~。
とはいえRAMクリアしない店もあるのでそっちは大丈夫な自信があるんですけどね。
結局は店を信用して打つしかないかな~。

No title

>タラコさん
悪魔城のことを言ってるのだとしたら台のボタンでデータを見ただけです。
他の機種に関しては大体の読みを書いてる事がほとんどです。

どういう状況だと大量ARTナビをゲットする事があるのかを考えれば
その状況で無いならチャンスありと考える事が出来ますよね。

No title

RAMクリアでは説明がつかないことがありましたよ

前日700はまりで当日450ぐらいで第一天井というような現象を3回経験してます。
RAMクリアでCZスタートなら500ちょいで第一のはずなので(この経験もあります)。
RAMクリアして店が100ゲームほど回した可能性もありますが・・。

設定変更で第二が第一に変わってしまったという説も捨てられないかと思います。

No title

おひさしぶりです。
今日マイホにBLOODが入ってデータだけ見たんですけど、
天井が強いといっても、6時開放でだいたい3000Gまわされてて、5台とも1000Gはしてませんでしたね>
この機種って宵越しが可能な機種だった場合競争率がかなり激しそうな気がして、
むさくるしくなりそうです

No title

>ぼうやさん
設定変更で天井がリセットとなるならRAMクリアをする必要が無いので

ぼうやさんの言った
「RAMクリアでCZスタートなら500ちょいで第一のはずなので(この経験もあります)」
の部分がちょっと不思議ではあるんですよね。
店側もどうすればクリアされるのか分からなくて念の為RAMクリアしてる店があるから
という可能性もあるのかもしれませんけども。

No title

>shin_gさん
ART1000Gは設定1を丸一日回したとしても余裕で勝てるくらいの
期待枚数があるんでそう簡単には入らないでしょうね~。
(1G連時限定でしたっけ?上乗せ1000Gもあります?)

宵越しが可能かどうかは知らない(5号機の仕様に詳しい方は分かりそう)ですが…
この仕様だと無理っぽいですよね。どうなんでしょうか。

No title

おひさしぶりです~

アリストの機種って謎が起こる事が多く思うのは自分だけですかね(笑)
ホント第1天井であったのは謎ですし、ボーナス後何も引かず雀聖が付いてるのも謎ですね^^;
ただBIG終了後はポイント(13Pで1ストック)でナビが付くことがあるので、ドテ子BIGだとピンズの数でポイントが分かるみたいですが雀聖が付くにはストック5なので65ポイントも取れるって考え難いですよね^^;
天井間際のストック抽選でもないみたいですし・・・先日第2天井突入、ナビ3回目からボーナス引いてボーナスで何も無かったのに次ARTナビ15回消化でまだ雀聖付いてたりART中に上乗せしてるにしても薄いところ引いたのか?って感じでした^^;
分かっていた事は奇数設定ぽかったのでナビがストックしやすいみたいです。
しかしあの天運入る時に雀聖付く場合キーン!て音が癖になりますねw知ってました?
長くなりまして・・・ポチして帰ります^^

No title

>ひっぴーさん
哲也2でBIG中にポイントを獲得してた場合に例えば13ポイントだと
ナビ1個になりますが、1個確定ではないんですよね。複数獲得の可能性も
あるわけで。

それと同じようにポイントを全く獲得してなくて「満貫」と表示されててても
0.1%にも満たないような確率でナビ5個以上の獲得になるようなので
たぶんそれじゃないかと。

ポイントを獲得してた場合はBIG中何も揃ってないのに役満になるはずですから。

雀聖付く場合のキーン音は知ってましたよ~!
昨日雀聖ランプが点いてからナビ4個消化した段階でまたキーンと鳴ったので
驚きました(笑)

ひっぴーさんのその体験は…確実に弟二天井でのナビ20に当選してますね。
それでも足りないくらいですし。

No title

徹夜のラムクリですが、通常画面から天運にいかずいきなりバイニンへ移行しますね
(多分内部ではCZで、押し順正解すればの話ですが)

こちらのとある店舗では30gくらい?まわしているようで

入らないように対策します。

なんともせちがらいですね、、、、

No title

>あきぼうさん
おお!
それならばRAMクリア後は内部CZスタートで間違いないですね。
それ以外の状況で突然玄人タイムが始まる事はあり得ないので。
全ての謎が解けましたよ!情報ありがとうです~。

1台目の哲也2の謎ですが、
普通に2日前の465以上~の段階でリセットされたんじゃないですか

No title

自分もかなり哲也打ってますが、宵越しで第2天井のはずのゲームで第1天井扱いになったことはないので、リセットで消えるという事はないと思います。哲也は結局、実質第2天井狙いの機種だと思うんで、これ重要ですよね(第3はそうそういかないし)w 

No title

>サムライ さん
>新見克之さん

リセットという言葉はRAMクリアの意味で使う人と設定変更の意味で使う人が居るので
どちらなのか僕にはよく分かりませんでした。
まあ上のあきぼうさんの報告でRAMクリアで内部CZになるのが分かりましたし
それでほぼ説明がつきますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>まにさん
まにさんの仰りたい事は凄くよく分かりますし、僕もそう思って行動してた時期が
あったのですがまあいろいろありましてやってないですね~。
当然考えてないわけではないんですよ~。

この話題はちょっとマズイんでコメント認証せずにレスだけとさせて頂きます。

No title

3日間ほどブラッドの稼動を見てみましたが
結構高頻度で天井に到達してる台がありますね。。。
やはりボーナスが重たいからか。。。▼・ω・`▼
それでいて天井から回収が出来てる台も少ないですし、

見た感じでは同じメーカーの女神転生ほど期待のできる天井ではないように思えます▼・ω・▼

No title

>わんこさん
天井到達台結構見ますね~。
確かに天井でREGを引いて1/2の抽選に当たらないとダメなので結果に結びつく
事は少ないですが、1回でも天井からREGを引いてART1000を獲得出来れば
凄い事になるので期待値的にはかなりあるのではないかと思ってますよ~。
天井まで投資してた台がそこから一撃6000枚なんてのも見ましたよ。

あと設定間のボーナス確率に差がほとんど無いので
「ハマってる台=低設定台」とは限らないわけで…ハマリ台にもある意味
怖がらずに手を出せます(笑)

No title

玄人タイムの画像はたしか”キャッシュマン”という機種のキャラだった気がします^^ 

No title

>サンマさん
情報どうもです~。
そんな名前の機種は僕は聞いたことも無いような気がします(笑)

No title

お初です!
BLOOD+の天井REGから万枚が出ました。。

ART消化中に子役から1000Gの上乗せがありました。
1時間くらいでは取りこぼす可能性がかなり高いと思うので気をつけてくださいませ!!

No title

>タナベさん
もちろんボーナスを引くまでに1~2時間、取り切るまでに2~3時間はみないと
いけないので天井かなり手前から狙うのであれば夕方6時くらいが
限界かなと思ってますよ~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク