

土曜日のこと。

日曜の夜勤から帰ってきました。

土曜日のことを日記に書きたいと思います。
土曜は先週に引き続きエヴァの設定6ローテーションイベントに行ってきました。

残り2日で設定6が入ってない台は4台。
最終日に3台残したりはしたくないだろうから4台中2台は設定6が入ると思い、
1000Gもしくは2000Gで設定判別可能なエヴァなら仮に設定1を打ってしまっても
痛手にならないだろうという考えからです。
等価の店なので設定1を1000G回してやめることになったとしても理論上3000円負けで
済みますからね。
ー3000円で設定1か6か分かるんだったら安いもんです。

先週はBIG確率1/567という引きで設定6と思えずにみすみす捨ててしまっているので
今回も設定6を掴んで挽回したいところ。

そしていざホールへ行き無事に台を確保し、小役を数えながら打っていると
1万円投資時に

403Gで BIG0回、REG0回 
ベル49回(1/8.2) スイカ3回 チェリー6回

ベル確率が設定1以下ですがまだ403Gということもあって続行です。
その後14000円目でBIG(赤7)を引き、ベルが100回に達したのでまた集計。

784Gで BIG1回 REG0回
ベル100回(1/7.84) スイカ5回 チェリー8回 

今にして思えばここでやめても良かったような気もしますが、他の3台で特に出てる台が
無かったことと784Gで判断するのはまだ早いと思い追加6000円投資しますが
何も引けずにまた集計タイム。

1152Gで BIG1回 REG0回
ベル138回(1/8.3) スイカ9回 チェリー10回

またベル確率が下がってきてしまいもうあり得ないくらいの数値なので
ここで終了です。

その後閉店時に見に行きましたがその台は設定6では無かったので安心です。
4台中2台設定6が入るという読みは当たっていて、その台は確かに設定6っぽい出方を
していたので来週もよほどのハイエナ台が無ければめげずに行こうと思います。

次こそBIG確率1/500以上で引きたいよ(`Д´)


日曜は夜勤もあったので稼動してません。
半分はあまりの引き弱っぷりに凹んで行かなかったってのもあるけどね!

土曜日の収支 -20000円

というかマジメにハイエナじゃないと引けないんだけどどうしよう・・・



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

昨日の青ドンのみ。

宵越しのBIG後1131Gの青ドンを打ちに行って帰ってきました。

昨日の日記の通りに意地でも確保するつもりで念の為のさらに念の為、
取れなかったら悔しいので念には念を入れまくって朝6時30分に並びました。
普段は8時でも余裕なのですが末尾が8の日は一番並びが早い店なので
仕方ないんですよね…。

でも最近は少し寒さも和らいできたので余裕かなと思ったら
今日はめちゃめちゃ寒くて死にそう!
とはいえ持ち場を少しでも離れたらいつ誰が来るかもわからないので死守です。
2番目の人が8時半に来たので次からはどんなに早くても並ぶのは7時にしようと
心に誓いつつ、やっとのことで開店を迎え無事台はとれて実践です。

青ドン 宵越しBIG後1131ハマリ
ここまで天井に近い台だと天井越えてずっとハマってくれたほうがおいしいので
引かないでくれと願いつつ打ち続けてると結構ハマってくれました。

300G、400Gを越え500Gにもうすぐ到達というところでリーチ目が!
単独ボーナスということで嫌な予感がプンプンします。

狙ってみると見事にREGが揃ってしまいました。

ですよねー


REGから狙う自分も自分だが毎回揃わなくたっていいだろうに…。
ということでBIGなら+8000円になってただろうにREGだったので+3000円で終了。

本日はたぶんもう打たないので+3000円かな。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スーパービンゴとサラリーマン金太郎

あんまり打ってなかったので2日分まとめて実践日記。

昨日はスーパービンゴの701ハマリを宵越しで狙い、
期待値+5000円以上にはなるというのに天井に行かず52GでBIGを引いてしまう
という運の悪さで、ビンゴゲームには入らず+500円。

今日は朝一で北斗の将の870ハマリを打とうと思い、末尾が7の日なので
一応イベントデーということで並ぶことが予想されるので念の為8時くらいに行って
読んでない本でも読みふけって開店待ちしようと思ったらもうすでに2人来てる…。

ハイエナ台は全部自分が打つというハイエナとしての意地を見せるために
期待値2000円もないであろう台のために2時間並ぼうとしたのに先頭に並べなきゃ
さすがに2時間は待てません。
すでに並んでる2人はハイエナするために並んでるわけではないのは分かりきってますが
投資を抑える意味で前日のハマリ台に座る可能性は非常に高いと思って諦め。

ということで昨日は夕方以降に行こうと思ったのですが大事件が発生して
それどころじゃなかった。

というのも母親がひったくりにあって帰ってきたのですが、そもそも
手提げバックの中に財布を入れてる地点で同情も出来ないほど注意不足で自業自得。
バッグごとひったくるのなんてバイクに乗ってれば簡単だし財布を見せびらかして
歩いてるのと安全度で言えば同じようなものです。

財布を取られたときは死ぬしかないと思ってるくらい注意してる自分には
考えられないアホさなのではっきり言って付き合ってられません。
警察には一緒に駆け込んだものの犯行現場も見てない自分に出来ることはなく
時間の無駄なのでパチ屋へ。

んで時間が無かったのでサラリーマン金太郎の650ハマリだけ打って
3000円でREGを引き、金太郎TIMEがうまいこと繋がってくれてまたボーナスを引き
+6000円で終了。

本日と昨日で+6500円

明日は青ドンのBIG後1131ハマリがあったので
ハイエナの意地にかけて確保したいと思います。

+6000円程度の期待値なので少なくとも3時間以上は読書かな(笑
最近ずっと朝は手品本を読みふけってるぽるでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

2027と青ドンのエナ。

朝打つ台が無かったので夕方打ちに行ってきました。
ホール3件ほど回ってめぼしいハイエナ台が無かったので
設定発表も行っている少し離れた等価の店に移動。

高設定発表のときに打てる可能性もありますしね。

んで何かないか探してると青ドンのREG後ノーボーナスで380Gの台を発見。
前日は全く回されてないので前々日からの宵宵越しになります。
まあ本日分の380だけでもじゅうぶん打つに値するので打ち始め

6000円目の始めでBIGを引き+2000円で終了。
2000円目で氷揃いの次のゲームで金の金魚すくい演出がガセったのがいささか
ショックでしたがマイナスにならなかっただけ良かったです。

また打つ台が無くなったので2台目の候補となる
赤ドン700ハマリ(おじさんが回し中)、デビルメイクライ800ハマリ(おじいさん回し中)の
2台を見つつ2027のバトルゲーム間のゲーム数をチェックしてたら
バトルゲーム間500ゲームはハマってる台をサラリーマンがやめてったので確保。
自分が見始めてから500ゲーム以上なのでもっともっとハマってる可能性はあります。

一応候補の台を見ると赤ドンはBIGを引かれてしまい、デビルメイクライも天井まで
あとわずかだったのでやめるのはあり得ないなと思い、2027を打ち始める。

中押しで打ち始めると3000円目でいきなり違和感が…。
何の熱い演出も無かったのに中リール中段赤7が止まってチェリー否定。

2027の醍醐味、、、赤7キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


実は前に1回だけ引いたことのある赤7のときは5%の落選抽選を一発で引いちゃう
絶望的な引きを見せてるので今回は300Gくらいは続いて欲しいなと。

これでもかなり控え目な欲望なのですが
その思いもむなしく今回は100Gで終了でしたorz
でも赤7のバトル後は継続率高いままなのでもう1回バトルモード入るまで追えますね。
純粋に収支の上乗せになる赤7リプおいしいです!

なのであと1回引くまで頑張ります。

次のバトルがコイン無くなるまでに来ればいいな~なんて思ってたら
バトル終了後46Gでもう2回目のバトルという理想的な展開。
これでやめられるので拷問にならずに済みます(笑
勝ちも確定したので気軽に打てるってもんです。

んでそのバトルが・・・かなり続きました。
やっぱりポイントはずいぶん溜まってたようで300G、500Gを過ぎても終わらない。

ここまで来れば95%継続だった可能性は大です。
となればエンディングを目指すしか!

800G以上の継続でバトル終了時にいきなり終了にはならず、エンディング演出になり
60GのARTがサービスされるので実はエンディングは収支的な面で凄く見たいのです(笑
2000円近くただでもらえますからね!

そんなこんなで未だ見たことのないエンディングを目指し慎重に打ち、
700Gも越えていよいよまだ行ったことの無い800Gまであとわずかという

760G目で潜水艦浮上して終了!


やっぱりこういう落ちかい!
収支的には1430枚出たので2027では+25500円。

本日は+27500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

赤ドンのおかげです

今日はバイト明けで寝たあと夕方からホールに行き3台打ってきた。

1台目 赤ドン ノーボーナス730ハマリの台
その店は朝一ドンゲーの対処を行う店なので最低でも通常時に730以上は回されてる
ことになり期待値で言えば+3000円以上は見込める台なので迷わず打つ。

とかいろいろ考えてたのに1000円でBIGを引いてしまってほとんど関係なし。
ハイエナの旨味はハマった時の保険をかけることにあるのでたまには1000円とかで
出てくれないと全然勝てないんだけどね。

ドンゲー中にBIGを引き2回分のコインを流して740枚で終了の +13500円

2台目 スーパービンゴ ビンゴチャンス後 540ハマリの台
こっちは期待値+2200円くらいでしょうか。
あまり打ちたくないけど打ち始めると天井まで突入し、ビンゴゲームに当選したものの
その後1発で落選し、考えうる最悪の状態で終了。 ー10000円

3台目 赤ドン 840ハマリの台
チャレンジゾーン後840ハマリでは無いので少々不安ですが、前に打ってた人の
状況を見るとよほどのことが無い限り+1000円は見込める台であるのは確か。

ってことで打ち始めるとまた2000円でBIGを引く。
今日は赤ドンDayだな。
チャレンジゾーン中にコインを減らしつつBIG後250も回せましたが
BIGには繋がらずパンクして終了。 +4500円

本日の収支+8000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

打つべきかやめるべきか。

前回の日記に書いたイベントに優先入場券no.4を持って行ってきました。
設定6確定が朝からあれば良いと思ったのですが無いので確保しておいたイベント機種の
エヴァ2に座ることにする。

そのイベントというのは1週間のうち必ず1回はどの台にも設定6が入るという
ローテーションイベント。わかりやすく言うと5台中2台か3台が設定6であろうって感じなので
さすがに打ったほうが良いだろうと思い久しぶりに朝から打ち始める。

その店の設定456札は信用してないけど設定6札だけはかなりそれっぽく出てるので
そこそこの信頼度はあるんですよ。
んでエヴァ2を打ち始めると7000円でREG、そして持ちコインでREG、
追加投資3000円でREG、追加投資2000円でREGといきなりREG連発してやばい。
とはいえそこからBIGに繋がってまたしてもコインが飲まれたところでそこそこのゲーム数が
稼げたので小役の落ちを確認してみると

1161Gで BIG1回、REG4回
ベル161回(1/7.21) チェリー8回 スイカ9回
レイチャンス中のハズレが170Gで4回(1/42.5)

レイチャンス中のハズレが設定1クラスなので気になりますが設定6かそうでないかの
判断に一番重要なベル確率が設定6なのでまだ判断不能と思い続行。
そして追加投資3000円したところでBIGが来て

2271GでBIG4回、REG6回
という履歴になったところでベルが300回に達したのでまた集計。
ベル300回(1/7.57) チェリー17回 スイカ19回
レイチャンス中のハズレが270Gで9回(1/30)

レイチャンス中のハズレは良くなってきたとはいえベル確率が大幅にダウン。
設定6かそれ以外かを判断する場合、一番重要なのはべル確率だと思ってるくらいなので
かなり危ないです。
チェリーとスイカも良い数字ではありませんし、何よりBIG確率がひどい上、青7をまだ
引いていないのでこれで設定6ならもう仕方ないと判断して85枚流して終了。
順調に出てるエヴァ2も何台かあったのでそっちが設定6かなと。
ー13500円

終了したらスーパービンゴが宵越し540Gになったところで落ちてたので
打ち始めると5000円でスーパーBIGを引きビンゴゲームにも入って一撃1000枚獲得。
これからエヴァ2の分も含めてプラスになろうかって時に特殊リプを引いてしまい終了。
+15000円

次は夜の実践です。

夜9時過ぎくらいに来店。
まあエヴァ2とかどうなったか見に行ったんですけどね。
設定6だったかどうかは最後に書くのでみなさんなら打つかどうか考えてみてください(笑

まず来店して設定6の札がほとんどの機種に1台だけ刺さってるのが目に付き
見てみると設定6に間違いはなさそう。
なので唯一空いてたSHAKEⅡの設定6に座って閉店チェックの時間も合わせて
残り1時間程度しか打てないですが一応打ってみることにします。
ギリギリまで打てるのがノーマルAタイプの良さですよね。

んで7000円使ってREG、持ちコインでREGとまたREG2連発。
SHAKEⅡのREGは現役機種の中でも一番凹むREGだと思います。

枚数50枚ですもんねorz


そこから追加投資1000円で1回だけBIGを引き、飲まれて追加投資2000円したところで
閉店チェックの時間のため終了。

SHAKEⅡ 950G回してBIG1回 REG2回

今日も運の無さだけでやられた気がします。

だって最初に打ってたエヴァ2が
設定6だったんですから・゚・(ノД`;)・゚・



他のエヴァ2が出てたのでそっちが設定6と判断してやめたわけですが
それもそのはず…エヴァ2の設定6候補の5台中4台が設定6だったのでした。

本日ー8500円。
調子わるーい!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

サラリーマン金太郎ってどう?

昨日は祝日だったので休みにして、今日の実践台を。

1台目 青ドン REG後420ハマリ
打ち始めるとなかなかボーナスが引けず天井すぎて200GほどハマってREG。
少し痛いけどコイン持ちは良かったからー5000円で済みました。

2台目 サラリーマン金太郎 650ハマリ
少し遠い可能性もありますが周期のチャンスゾーン終了後700G天井を目指し打ち始める。
天井で突入するデンジャーゾーン⇔RTは70%近い確率でループするので
そこそこおいしいはずなんですが…。

7000円使ってデンジャーゾーンにも入らずBIGを引く。
前の人が異様にチャンスゾーンがループしてたのかな~。
異色BIGなので当然のごとくRTには入らず終了で+0円。

3台目 青ドン REG後540ハマリ
いろいろホール見回っていつものとこに戻ってきたらREG後540が空いてたので
すかさずゲット!3000円で氷重複のBIGを引き+5000円で終了です。

4台目 北斗の拳ネクストゾーン将 REG後395ハマリ
REG引いて負けちゃう可能性は結構高いんですがBIGさえ引ければどこで引いても
プラスにはなりそうなので極めてリスクは低いですね。
んでコイン持ち悪かったものの打ち始めて3000円で無事BIGを引き+4000円

本日は+4000円

サラリーマン金太郎はちょっと危なかったです。
650でやめてる地点で養分確定なので打てると思ったのですがorz
実際はきついのかなぁ。

明日は近くのホールがP-martTVと完全コラボのダッシュマンというイベントを
やるみたいで優先入場券を配ってたので貰ってきた。
券の番号がNO.4なので4番目の入場ですね

衝撃の告知だの朝一から確定台があるだの書かれててイベント内容が
よくわからないんですが、朝一でハイエナ出来る台が無さそうだったら行ってみようと思います。
朝一で確定ってのが気になりますしね…設定6確定台だと良いんだけど(笑
設定456確定の札はよくやる店なので6確定が無ければ打たずに帰ってきますけどね。

P-martTVのサイトも見たけどようわからん。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

徹夜明けで打ちに。

今日は徹夜で遊びに行ってたので朝だけ打ちに行きました。

1台目が青ドンのREG後420ハマリ

まあ青ドンです。5000円で250ほど回ったところで氷重複BIG。
コイン持ちも良かったので天井までハマってても大して痛く無かった気もしますが
5000円目にさしかかったあたりで引けたので+3000円。

2台目が青ドンのREG後399ハマリ

こっちもおいしいと言える程度には期待値はあるので打ちました。
開始70G、3000円目にさしかかったとこでなんかベルが揃ったあと
派手な音が鳴ったと思ったら葉月ちゃんがゴージャスうちわで扇ぎだす。
でもリーチ目出てないし、重複役も引いてないし…全然期待出来ない
なんて思ってたら次のプレイで台がボーナス確定とか言い出して
めちゃくちゃ嬉しい!

気分はボーナス確定画面に喜ぶおっさんの気持ちです


そんなわけで初めてボーナス確定に気づかないまま7BIGを消化し
+5500円。たぶんレアなリーチ目でも見逃してたんだろうなぁ

本日は+8500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デビルメイクライと青ドン。

昨日はこないだのリベンジを果たすべく朝一で943ハマリのデビルメイクライからスタート。
2枚賭けで天井目指したほうが期待収支が高いのは知ってますが宵越しだと何されてるか
わからないので一応3枚賭けで。それでも期待値は+2000円以上はありますしね。

1台目 デビルメイクライ 943ハマリ(宵越し)

この前の千円で30Gしか回らなかったデビルメイクライも何のそので
250G回すのになんと4000円(ほぼ3000円)しかかからないコイン持ち。
まあ普通は負けるわけないですね!

普通なら…

……



天井5G前にREG引いちゃうとか普通じゃないし。゜゜(´□`。)°゜。


もうこのパターンはやめてほしいです!みすみす勝ちを逃した~~(笑
この台の収支ー1000円

2台目 青ドンREG後325ハマリ

2台目は青ドンの目つけてた台がまだ空いてたので飛びつくようなハマリゲーム数では
無いですが一応+1000円ほど見込める台なので問題なく打ちます。

んで何とも微妙な5000円でBIGを引き+2500円

本日の収支+1500円
しょぼくれた収支でどうしようもないですが打ってる時間は40分くらいだし
まあ自分の中では納得です。チャンスに巡り合うこともあるだろうし。

ってことで帰ってまた家でゲームとかいろいろやってた(笑
明日はたぶん青ドンREG後399Gハマリからスタートかな~。
きっと誰も並ばないのでちょこっと行って打って帰ってくる予定。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今日は3台ともハイエナ。

バイト明けで寝てから夕方ホールに行って3台打ってきました。

1台目は北斗の将 BIG後700Gハマリ。
ほとんど期待値なんかありゃしないんですが台を確保したあと近くの店も全部見てきて
良さそうな台が無かったので時間つぶしのつもりで打ってみる。
まあ確実にプラス収支が見込める台ではありますから軽い気持ちで打って問題ないはず。

そんなわけで打ち始めると案の定天井過ぎまでハマリます。
コインの減らなくなる天井なのでこの後は安心なのですが
まあこの台での負けは確定です。

ってことで9000円投資でBIGを引いて7000円回収のー2000円で終了。

2台目は青ドンのREG後430Gハマリ。
1500円以上のプラスが見込める台でしたが天井100G前にREGを引いてしまうという
自分自身の人間的弱さを呪いながらも仕方ないと割り切るしかありません!
この台ではー3500円

最後は2027のノーボーナス390ハマリの台。
確か昔どこかで600ハマってれば+3000円は見込めるというのを見たことがあるので
前日の最終ハマリゲーム数がどうであれ期待値がプラス域には間違いないと思われます。
前日の状況によっては期待値が跳ね上がりますしね。

ってことで打ち始めるとチェリーも引けないしボーナスも引けないので高確率に
一向に上がらない投資がかさむ展開で、バトルモードを引くまでに
投資が12000円かかりました。
もう勝ちは絶望的だと思われましたがこのバトルモードが420G続いて

あぁやっぱり継続率溜まってたんだなぁと。

コインを流したら735枚でした。この台では+2500円
おそらく継続率95%だったと思うので次回のバトルモードの継続率も上がってるとは
思うのですが、それも確実ではないですし不確定要素があったら追わないほうが良いですよね。
ってことで帰宅。

本日はー3000円。
3台とも投資かかりすぎだよな~・・・。運が悪かったです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

10秒ほどで決着。

朝一の青ドンのREG後420を打ちに行ってきた。
わざわざ400ちょいのハマリ台を打ちに朝来る人はいないので楽々取れるわけです。

そんなわけで打ち始めると1G目、2G目にベルが揃う。

「今日のコイン持ちはどうだろな~」

「天井まで1万円以内で引けると良いな~」

なんて思ってただけに早い段階でベルがたくさん揃ってくれると嬉しいものです。
とか考えてたら3G目にいきなりナナメ氷のハズレ目(リーチ目)が出る。
3G目にしてボーナス確定("▽"*)

10秒かからず本日の実践終了です(笑


単独ボーナスなのでREGの確率が高く怖いのですが今回はBIGでした。
投資分も丸々戻ってきて420枚ほど出て約+7400円。
混雑してるから今日はもう閉店チェックのみにして家でまったり過ごします


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

昨日、今日と朝だけ行ってきました

全部青ドンですが。

昨日はREG後375Gを朝一で打って天井前にBIGで+3000円。
終わってからもう1台の候補台だった台が空いてないか見てみると
浮浪者みたいな人が座っててコーヒー飲んでばかりで1Gも回してない。

打つ気配が見られないのでしばらく見てるとコーヒー飲んで去って行きました。

朝一のコーヒーサービス目当てかよ(#゚Д゚)


というわけで2台目のREG後360Gにも無事座れ、こちらも天井前にBIGが引けたけど
少しだけ遅かったようでー500円。

ってことで昨日は+2500円。

本日は前日閉店チェックで見つけてたBIG後1015Gの台を朝一で打ちました。
ハマリゲーム数的にほとんど負ける要素はないので安全ですね。

無事台も取れたので打ち始めると異常なまでにベルが揃う。
オイオイいくつ回るんだ~と見てたら最初の千円で76Gも回るほどで
天井までハメるのに何と推定3500円しかかかりませんでした。

天井後たったの30GほどでBIGを引いてしまいますが投資がかからなかったおかげで
+5500円。

本日は+5500円です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

昨日は新吉宗、北斗将、ガンダムⅡ

昨日は15時半くらいにホールに行っていろいろ探してたら打てそうな新吉宗を発見。
BIG17回引いていてBIG確率は設定6を上回ってたので太鼓を数えながら設定推測すれば
コイン持ち悪いようなら早めに見切ったり出来るしリスクはあんまり無いかなと思ったんですが

いきなりノーボーナスで600ハマってしまうorz
前に打ってた人との合計ハマリは1000越え!

太鼓確率は1/7.4で設定1の確率すら大きく下回ってて施行回数が少ないからまだ何とも
言えないところですがボーナス確率も設定3くらいになってしまって続ける意味が無いので
ノーボーナスでフィニッシュです(´・ω・`) -15000円
新吉宗はどんな履歴でも打たないほうがいいんかな~…。

その後北斗の将がREG後380で空いたのでまあ設定1でも期待値はプラスなので
打ってみる。2000円でナナメスイカからREG。そのままやめ。+1000円

んで何か無いかな~と探してたら
ガンダムⅡの1800GでBIG7回、REG8回の台が空いたので座ってみる。
5000円で青7BIGを引いてREGに繋がったりしましたが飲まれそうになってまた出たり
だらだらした展開。BIGが青7ばっかりで少々不安ではありましたが少し勝てました。
閉店まで時間も無かったので2000Gほど打って+10000円で終了です。

本日ー4000円。
つーか負けてるじゃん(´・ω・`)
普通の人ならもうちょっと勝ってるだろうなぁと思える引きの弱さだなぁ


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

赤ドン

最近あまり打てる台が無いので少し危ないながらも赤ドンのハマリ台も
積極的に狙っていこうと思いつつ昨日、一昨日と打ちに行ってみました。
一昨日はバイトだったので見に行っただけですぐ帰ってきて打てなかったんですが
昨日はそこそこ拾えました。

赤ドン 774ハマリ
前回が500G、前々回が300G付近で引いてるので親方BIGでナビ大量獲得の心配もなく
まあ期待値はありそうってことで打ってみる。
赤ドンにしてはよく回ったんですが1050までハマったところでBIG。
ナビ1ポイント獲得しましたがそれを消化後やはり最速でチャレンジゾーンが終わってしまう。
投資が8000円だったのでー500円。

赤ドン 842ハマリ
これも前回のボーナスは900G付近。
高設定の期待は全くないもののハイエナとしてはナビの心配もなく逆に安全です。
こちらも1100ほどまでハマってBIG。投資が9000円なのでー1500円。
ナビも貰えず1Gでチャレンジゾーンが終了しちゃって

特に言うことは無いですよorz



青ドン REG後 450ハマリ
得意(笑)の青ドンだったんですがあっさり天井を突破し、打ち始めてから550Gほどで
リーチ目が出る。青ドンで天井越えてからのリーチ目は最も出て欲しくない
ボーナス確定のパターンですよね…。だってREGの確率が高いんだもん…。
REG狙うとやはり揃ってしまってガッカリ。ー5500円

うーむ…昔はもっと赤ドンのハマリ台も拾えたんだけどな~。
チャレンジゾーンはそこそこ続いたことあるんだけどナビは1ポイントしか獲得したこと
無いです。今回も2台打って0ポイントと1ポイントですし。

チャレンジゾーン中に1回でもボーナス引けてればずいぶん違っただろうに…
展開に恵まれなくて本日はー7500円です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

To heart2 another daysやってました。

はるかさん
写真は幼馴染のお母さん(笑

暇なので最近手に入れた To heart2 another daysをやってたんですが
なんかちょっと失敗作な予感。それでも話題作ということで8割方クリアしたのでちょっと感想を。

to heart2がto heart2 another daysになって何が違うかというと
to heart2でサブキャラ扱いだったキャラが攻略可能ということになって
メインキャラは逆に攻略不能になり、攻略不能になったおかげでほとんど出てこないのです。

もっといいんちょ出して!

それでもいいんちょは出て来る方なんですけどね

そしてサブキャラも攻略したらやばそうなキャラ(人妻とかいろいろ)が多いおかげで
案の定全くエロくはないです。もともとほのぼのしたストーリーと可愛いキャラ、
感動するシナリオを楽しむためのゲームだとは思ってるんで良いんですけどね。

んでほのぼの出来たかと言うと微妙、そして感動するかに至っては全く感動しませんでした!
これでも自分は結構感動するほうなんですけどね。。。
to heartではマルチのエンディングで号泣したり、to heart2ではいいんちょのエンディングで
しばらく次のキャラのシナリオやろうと思えないくらい感極まったのに今回は無し。

点数をつけるとすると
to heartが10点 to heart2が9点 another daysは6~7点ってとこでしょうか。
つーわけで今回一番好きなキャラは

人妻

でした(マテ

おちゃめな優しいお母さん良いですよね!
(´Д`;)ハアハア




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

やっと少しだけ出た!

ここのところ不調でしたが昨日は夕方くらいにパチ屋に行き
アイムジャグラーの3247GでBIG12回、REG15回の台が空いてたので確保しつつ
ハイエナ台を先に探しに行きましたがとりあえずは無かったので
戻ってきて最近結果の全く出てないアイムジャグラーを打つことにする。

3000円でBIGを引いてコインが飲まれることなく少しずつ増えていって
閉店前までで3500Gほど回せて1300枚獲得で終了です。
まあ理論値からいったらこれで十分ですね。
めちゃマイナスになることも少ないけどめちゃプラスになることも少ない立ち回りですから。
本日は+23000円。

出てしまったら特に書くこともないですね(笑


今日は土曜日なので客多すぎて打てる物があるかどうか心配です。
無さそうだったら帰ってきてオンラインゲームとかでもいいんですけどね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

なぜか本日は北斗の将を打つ機会が。

夕方からホールに行って一通りハイエナ出来そうな台を探した結果無かったので
高設定の空き台待ちをしてたところまず最初は目をつけてたジャグラーが空いたので移動。

2845G回されてる台でBIG9回、REG14回。

REG確率で計算すると設定5,6あたりだと思われたので嫌いだけど仕方なく打ち始める(笑
そしたら最初のボーナスがBIGだったのは良いもののそこから何も来ることなく500ハマリ。
ちょうどコインが飲まれたので目をつけてた他の台が空いてないか見に行ったら
北斗の将の目をつけてた台が空いてボーナス履歴を見たら
4000GでBIG11、REG13。

今にして思えばBIG確率のほうが設定差は少ないとはいえ少しはあるので
BIG回数少なすぎるってことで様子見でも良かったと思いますが
REG確率はそこそこ優秀なのでとりあえずジャグラーから移動。

そしたら最初のボーナスがREG、次もREG、次もREG、次もREGという
高設定っぽいなと思いながらも投資がかさんで負けていく

いつものパターン!


北斗の将の解析がネットで出回ってるのは知ってたのですが時間もそんなに無いということで
小役などは数えずに出来る限りぶん回すことにする。

中押し手順で消化してたんですがボーナスが成立してるのかどうかが出目で全く
わからなかったんですが順押しでもそうなんですかね?
熱そうな対決に発展してボーナス成立してそうなら確認のために
逆押し下段にREG絵柄狙いがいいんかな~?

まあそれはさておきBIGがなかなか引けないので投資はジャグラーと合わせて
26000円にまでなって、逆転は不能だけどやれるとこまでやるぞと天井のことを考えて
閉店1時間前切るくらいまで頑張って回してたらラストでボーナス。
フラグ判別で右リールにREGを狙ったら北斗絵柄が滑ってきてBIG確定で一安心。

BIGを揃えて終わろうと思ったら何か「7・7・北斗」のBIGが揃わない…。
あれ?そういえば黒ナビの兵士が出てたような…。

……


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もしやと思って狙ってみたら北斗絵柄揃っちゃった!
プレミア的扱いでほとんど揃うことの無い北斗絵柄のBIGが来るとは
運が良いのか悪いのかわけわかりません。
あとで調べたら北斗揃いの抽選確率は全設定共通の1/8192らしく
確率悪すぎなわりには破壊力の無さにガッカリです(笑

無限RT入ってコインを減らさずにもう一回ボーナス確定なのは良かったんだけど
そんな時に限って24GでBIGをすぐ引いてしまう。
REGじゃなくて本当に良かった・・・。
まあ閉店時間まで時間もそれほど無いのでそこで流して21000円にはなったけど
5000円足りてないので本日はー5000円でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デビルメイクライのエナ。

昨日はデビルメイクライのハイエナだったんだけど・・・

ゲーム数的に+1700円くらいが見込める台で
2枚賭けしたほうが期待値は少し高いんだけど宵越しハイエナなので
店側のいじわるで回されてたら目もあてられないということで3枚賭けでプレイ。

実はこれだけ打っててデビルメイクライのハイエナは初なんですよ。
めちゃめちゃハマってないとそれほど旨味は無いからゲーム数的に滅多に拾えないので
ちょっと楽しみだったんですが…。

スーパービンゴの時に引き続きコイン持ちがめちゃ悪かった!
理論上設定1でも千円で50プレイ回せるらしいのに230G回すのに7000円かかった。
演出が良く分からなかったけど全リール止めたあとに台がごちゃごちゃ喋りだして

「スタイリッシュ!」

と言ってたのだけ聞こえた。

デビルメイクライと言えば主人公のダンテ、ダンテと言えばスタイリッシュってことで
たぶんボーナス確定なんだろうと思ってREGから狙うと揃ってしまったよ(´ー`)
踏んだり蹴ったりなー4000円で終了です。

夕方に2台ほど青ドン(REG後320GとREG後380G)が打てて本日の収支は+1000円
まで戻ったのでまあ文句はないんですけどね。
やっぱ青ドン最高だ~~。

ちなみにゲームのほうのデビルメイクライは好きです。
パチスロのほうもコイン持ちの良い機種だし嫌いじゃないんだけどねぇ~。



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

朝一でハイエナ。

スーパービンゴの701ハマリがあったので朝一で取ってみた。
開店時に出目を7揃いに合わせる店なので前日の出目と変わってるかどうかで
閉店後に回されたか判別が出来ないから凄く心配なんですが
いじってなければ期待値は+5000円なのでそこそこ安全なはず。

友人からは宵越しが狙える店という話しは聞いていたので、それを信じて
打ち始めると120GでBIGを引いてしまいビンゴゲームには入らず
1Gで特殊リプで通常モードに転落。

なぜか120回すのに6千円も使ってしまう運の悪さでー3000円でした。

スーパービンゴのコイン持ちの悪さにたまに泣きそうになります


夕方も行きたかったのですが風邪で少し苦しんでたので閉店チェックだけすることにして
今日は休養してました。

明日は朝一で打つとしたらデビルメイクライの宵宵越し890ハマリくらいですが
期待値+1500円ちょっとなので打てたら打つ感じで行こうと思います。

たぶん誰も見てないので打てるとは思いますが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

軽く風邪ひいたかも

風邪ひいた!セキも出ないし熱もちょっとしか無いんだけど
喉の奥に痰が絡んで呼吸困難になりそうで怖くて寝ようと思ったけどあんまり寝れず。
どうにもこうにも痰が絡んで苦しいのでインターネットで調べてみると
対処法としてこんなレス発見。

「最近腹筋10回くらいすると数時間は治まることを発見。」

試してみたら少し喉がスッキリした。なぜ効くかはわからないけど効いてる模様。
さらに痰の切り方としてこんなレスも発見。

「やり方としては ドラゴンボールとかで気を高めるときに
はああああああああああああ
ってやるけどあんな感じで口の空間で 声を出すようにしてから
徐々に喉の奥でツバを溜め込むようにして カーッ、ぺっ」

腹筋した後
はああああああああああああってやってみた。

子供の頃より忘れていた何かを思い出せそうです(〃∇〃)


動きの怪しさはともかく効果はそこそこあるので参考になりました。

今日はスーパービンゴのビンゴゲーム後700ハマリをちょろっと朝打ちに行こうかなと
思ってるけど何時に並ぼうか悩み中。風邪でも普段通りの生活をしながら治さないと
損ですからね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : 雑記
ジャンル : ギャンブル

北斗のネクストゾーン将見に行ってきた

北斗の客付きを見るために昨日はパチ屋をいろいろと回ってきた。

朝一でどれくらい並ぶのかといつも行ってるパチ屋らへんの店をいろいろと回ってみる。
最初の店は前日の最終ゲーム数が表示される店で青ドンとか打てるのあったら打とうと
朝10時に行ってみるけど打てそうなのは無し。

その店は北斗のネクストゾーン闘のほうが新台で本日入荷らしいので
少し覗いてみたらまだ台が空いてた(笑
新台が並ぶ必要もなく取れるとかどんだけ期待してないのかと。
まあスペック違いの北斗2ですからね…。
北斗2よりも確率が重く、安定しないのでたぶん打つことは無いかもしれません。

北斗闘はちっとも興味ないので北斗将の入ってる店を見にいくと知り合いが打っていた。
何時から並んだのか聞いてみると8時30分と言ってたけど
開店と同時に台を取りにきたのは2、3人だったらしく余裕で台取れますとも言っていた。
ずっと見てるとREG後の1G目にスイカ取ってる人が1人もいなかった。
マッハGOGOGOにも言えることだけど打ち方勉強してない人が多いですね。

あの客付きですと新吉宗と違ってそこそこ早い時期に打つ機会もありそうです。
客層が若者ばかりなのが少々厳しいところではありますが設定はわかりやすそうなので
ジャグラー打つならこっちを打ちたいところです(笑


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パチスロ講座番外編2「確率の収束と完全確率について」

自分の周りに凄く勘違いしている人が多い確率の収束について説明しておこうと思います。

パチスロ打ちなら確率が収束するという言葉を聴いたことがある人も多いでしょう。
確率の収束とは施行回数を重ねるごとに本来の確率に近づいていくというような意味です。
こう聞くと
「低設定でもハマってる台を打てば確率が収束するから出る」
と思う人がいるのですがこれは間違いです。

厳密には「確率は収束するけど出ない」が正解です
確率の収束というのは本来の確率で引くことによって勝手に起こるものなのです。

簡単に説明するとサイコロで1が出る確率は1/6ですよね。
これをパチスロの低設定でのボーナス確率だと思ってください。
20回振って1回しか1が出なかったとしたら現在の出現率は1/20です。
これはパチスロで言うと大ハマリしてる台みたいなものですよね。
なのでここから打ち始めたとして考えてみましょう。

そのあとは本来の確率通りに引けたとすると
26回振ったときに1が2回(1/13)、32回振ったときに1が3回(約1/10.6)
打ち始めた地点では1/20だったのでデータ表示機でのボーナス確率は
どんどん上がっているのは間違いないですが、低設定でのボーナス確率通りに
ボーナスが引けてるだけなので確実に負けてるということがわかると思います。

現在のパチスロのボーナスはどういう状態であっても確率が変化することは無く毎ゲーム同じ
確率で抽選しています。これを完全確率と言うのですが、ハマリ台を打つ場合でも
収束するために確率が良くなるわけではなく、毎ゲーム同じ確率で抽選しているのですから
その台が低設定なのか高設定なのか・・・それが一番重要なわけです。
基本的にボーナスがなかなか引けない台は低設定が濃厚なのですから
天井狙い以外でハマっている台をわざわざ打ったりするのは
一番負ける確率を高める行為といえます

「閉店チェックのやり方」について


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

用事で。

昨日は墓参りというか納骨に行って来ました。
49日とかいうやつでよくわからんけど墓まで電車で2時間半とかどんだけ遠いのよ(笑

昼前くらいから出発して全てが終了して池袋に戻ってきたのが20時くらい。
TOYOってパチスロ店が凄いらしいので1回見ておきたいなと思ったのですが
打つには時間が無いけど見に行くには時間が早いので
東急ハンズの手品コーナーに寄っていく。
東急ハンズには手品の実演販売やってるプロがいるのでずっと見てるだけでも参考に
なるんですよね。なのでずっと見てたら話しかけられて話しが弾んでしまう(笑

興味ある振りしてるといろいろやってくれますからね


まあそんなこんなで閉店まで結局見ていったけど買うつもりは無し。
21時半くらいになったのでTOYOというパチスロ屋がどんなもんなのか偵察に行く。

行ったら戦国無双とジャグラーのイベントをやっていて
戦国無双は確かに出ていた。

全20台あって6000枚札が1台、5000枚札が2台、3000枚札が4台
2000枚札が5台、1000枚札が2台、終日札無しが6台でした。
戦国無双という設定6でも必ずしも出るわけでもない機種でこれだけ出てればかなり
高設定が入ってると見て間違いなさそう。

出玉ランキングを見たら2月だけでも赤ドンで1万枚を2回出しているらしいので
高スペック機にめちゃ力を入れてホームページや口コミで宣伝し、お客さんを集めて
低設定の台も高設定の台も満遍なく回してもらおうという戦略かな・・・?

まあイベント台だけ追ってれば間違いなさそうではありました。
ただ客付きで言うとうちの近くの優良店ぶってる店のほうが稼働率高いんだよねぇ。
うーむ、、不思議です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

打つ台がなーい

朝一で打てる台が2つほどあったので
ホールに行ってみたけど…前日の閉店時と出目が違ってたので安全のため撤退。

仕方なく帰って夕方からホールに向かうも打てそうな台が全くなかった。
ドリスタの900GでBIG6 REG6っていう台はあったけど設定7が置いてあったためしの
無い店なので2~4千円くらいで設定7じゃないことが判明してやめるのは目に見えてる。
その上施行回数的にもボーナス12回じゃ高設定と読むには足りないので打たなかった。

その後ハイエナ出来そうな台を探すも
赤ドンのチャレンジゾーン中のトラックでパンクさせてたおじいちゃんの打ってた台と
BIG後900G越えてる台が2台、後ろには青ドンのREG後400越えてる台が1台と
合計4台も打てそうな台があったのに誰一人やめなかったのでなーんにも打てず。
悔しいのでコイン5枚ほど拾って帰ってきた。+100円(笑

明日は家族で墓参りという用事があるので打つ時間が無いかもしれないけど
池袋で解散らしいので日本で一番並びの激しいパチスロ屋との噂も高いTOYOでも
見てこようかと思います。

あ、そういえば北斗のネクストゾーン将は東京では3月3日に入るっぽいですね。
いつも閉店チェックをしてる店には軒並み入るようで一安心です。
新吉宗もそうだけど北斗や吉宗のような低設定だろうが何だろうがお客さんの付く
台は新台の時に狙うのは危なそうですね。新吉宗が未だに誰一人やめなくて打てない
ことを考えると初打ちはいつになるのやら心配です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
