

本日休もうと思ったけど

今日は朝から打てそうな台が無かったので15時くらいまで家にいたんですが
それからホールに向かうと知り合いが哲也を打ってたので話し込みながら
ちょくちょくいろんな店に見にいってたら結構良いのを拾いました。

1台目 青ドンBIG後963ハマリ
期待値+2800円くらい。
朝一でゲットするなら1時間は余裕で並んで取るレベル(自分的に)。

BIG引けば負けようの無い台なんですが投資が安く済んでくれることに越したことは無いので
打ち始めて5000円で天井に突入できたのは上出来です。
んでそのまま170GほどハマってからBIGを引いて+4500円にもなりました。

天井後150Gくらいで来たナナメ氷がスルーした時は泣きそうになりましたが
結局BIGが来てくれて結果オーライです。

というわけで本日は一台だけ。
最近調子良いですし硬くいくためにも無理して打つのはよそうと思ってたんですが
さすがに青ドンのハマリ台は硬いですね~。
最後REGを引いててもー500円くらいで済んでたはずですし安心して打てました。

本日の収支+4500円

明日は一応朝一で青ドンREG後509ってのがあったので行ってこようと思います。
現在雨が振ってるっぽいのが少し億劫ですが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今日もパワフル青ドン

今日はまず青ドンのBIG後939から攻めてみました。
雨が降っていてなんだか寒い日でしたが開店前に早く並びました。
時間つぶし出来そうな本とかを持って行って没頭することで寒さを気にしないように
してますがここ最近の中じゃ今日は居様に寒くてしんどかった(;´Д`A ```

そんなこんなで一番に並んでたおかげで台は取れました。

1台目 青ドンBIG後939ハマリ
期待値は+2500円ちょいくらい。
理論値で言えば天井まで7000円で済みREGを引いたとしても2000円帰ってくるので
5000円までの負けしかあり得ないことになりますが、まさにそれをやらかしました!

天井10G前にREG引いたよ!


ということでー5000円

2台目 パワフルアドベンチャー宵越し804ハマリ
普段なら設定変更されてたら旨味が無いので絶対狙わないのですが
ほとんど設定変更なんか行わない店のパワフルだったので設定変更されてない自信が
結構ありましてちょっと回してみようかと打つことにしました。

なぜ設定変更が行われないかと思ってるかというと、よくRTとかが前日のまま残ってるから。
最近でも新吉宗のRTが次の日の朝にも残ってたという実例もありますし。

仮に設定変更されてたとしても高確率状態ということで特定の演出が頻発するので
もしかしたら見抜けるかもしれませんしね。

ということで打ち始めると高確率状態で出やすい演出はひとつも起きず。
近くで見てた知り合いからも

あ~据えっぽいね~


というありがたいお言葉を頂きましたが実際はどちらとも言えない展開に。

結局20Gほどでメロン、40Gほどでメロンと立て続けに引き
その2回目のメロンが白BIGに繋がったのは良かったのですが
ストックは1つも貰えずにパワフルゲート即落ちで終了。

800G台で1つもストックの貰えない台はなかなか無いので
どちらかというと設定変更の可能性のほうが高かったかなぁという結論ですが
設定変更後100G以内のボーナスもストック率だけで言うなら800G台のボーナス
よりも高かったはずなのでやはりどちらとも言えない感じです。
収支は+3000円でまあ満足ですが。

多少のマイナスでそのまま帰って夕方また行ってきました。

3台目 青ドンREG後460ハマリ
前日REG後300ほどで閉店してた台がノーボーナスで育ってたので喜んで打ちます。
期待値は+1800円ほど。
打ち始めると4000円でBIGを引いて+4000円で終了。

4台目 青ドンREG後399ハマリ
3台目まで打ち切ってプラスになったし帰ろうかと思ったらこんなのを見つけてしまって
またマイナス域に転落するのが怖いですが打たないわけにはいかないので打ち始める。
期待値は+1400円。

この台が異常なくらい回り、最初の1000円で70プレイも回せました。
そして2000円目にさしかかってすぐに氷重複のBIGを引き、
終わってみれば今日は快勝です(*´ェ`*)
+6500円

本日の収支 +8500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

やっぱり青ドンばっかり

今日は青ドンばっかりの日でした。
まず1台目は朝一で

1台目 青ドンBIG後726以上ハマリ
726「以上」と書いたのは前日がノーボーナス391ハマリで閉店で
前々日がノーボーナス335ハマリで閉店してる台だから。

現在のハマリは726に3日前の閉店時のゲーム数を足した値になるのですがそこは不明。
ただ普段ハイエナの全くいない店なのでBIG後0Gやめとかされてる台は皆無ですし
おそらくBIG後800は越えてると思われます。

が、それは推測にすぎないので確定してる期待値は+1000円くらいですね。
結局打ち始めて5000円目でBIGを引いて+3000円。
なので実際の期待値はわからず。

2台目 青ドンBIG後766以上ハマリ
こっちも766「以上」と書いたのは閉店10分前に回してる客がいたから。
別の店に閉店チェックに行ってる間にもう少し育った状態で閉店を迎えてる可能性が
あるからです。一応前日とボーナス回数は変わってなかったのでこちらも確実に
期待値+1000円はあります。

回し始めるとコイン持ちが最初は良かったものの結局9000円使って天井突入。
350Gほどで天井に達してはいるので実際の期待値は+1800円だったことになります。

んでそのままハマり始めて700Gまでいったところで痛恨のREG。
BIGだったら勝ててたんですがまあ仕方ないですね。ー3500円

3台目 青ドンREG後440ハマリ
夕方くらいにホールに行くと前日REG後300で閉店の台が若干育ってて充分打てる
感じになてったので打ち始めました。
そしたら1000円で氷重複BIG来ました(*ノェノ)

W緑ナビとか初めて見たわ!さすがに初めて見る演出で外れると
ショックでかいですし当たってよかったです(笑)
W白ナビはそこそこ見るんですがねー。
ということで+7500円

その後4台目を探してる時に青ドンのREG後500を回してるじいさんがいて
絶対空くだろと思って張り付いてみたものの手持ちの千円が無くなって
移動するんじゃないかと思われた瞬間にボーナス成立したので帰りました。

あ、帰る前にパワフルの740ハマリってのもありましたけど時間が
19時半になってましたし閉店のリスクを考えると追うほどの台では無いのでスルー。
ということで帰ってきました!

本日の収支+7000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

青ドンとかくにおくんとか。

本日初めて打っても良さそうなくにおくんを見つけたので打ってきました。
とはいえ一台目は朝一の青ドンから。

1台目 青ドンBIG後847ハマリ
期待値は+1800円くらい。
コイン持ちはそこそこといった感じで天井まで9000円かかり、150Gほどハマったところで
痛恨のREG引きで終了。-4500円

一旦家に戻りましてまた数時間してから様子見にホールへ。

2台目 くにおくん1347ハマリ
期待値は不明。
ですが天井までBIG確率の1、5倍ほどの確率で無理なく到達できそうなハマリですし
投資はかかる展開にはなりがちですが期待値で考えると結構良さそうな感じ。
天井到達時はARTに入るだけでなく次回ART天井が256以内っていうメリットもありますしね。

とはいえ天井まではなるべくハマりたくないので早いうちにボーナス引けてくれるに越した
ことは無いです。と考えてると6000円で白7BIGを引いてARTに突入することなく
流して終了でした。ボーナス確率を考えるとかなり早く来てくれたとはいえ
それでも+500円でした。

3台目 青ドンREG後398ハマリ
期待値は+1400円くらい。
直前までおばさんが回してたのですが宵越しってこともありますし、天井のことなんか
絶対わかってなかっただろうにどうして微妙な回転数でやめていくのでしょうか(*ノェノ)

正直もう少し回したところでやめて欲しかったですがまあBIGさえ引けばほとんど負けない
レベルの台ではあるので打ち始めました。
すると2000円でレバーON白ナビから氷揃いでドンBIGで+6000円

朝一の青ドンの負債を一気に取り返したところで本日は終了です。
もう少し早くホールに行けばパワフルは拾えるけど青ドンは回ってないし
遅く行くとパワフル等は閉店時間を考えると打ちにくくなりますね。

正直青ドンの設置台数がここ最近の新台で減ったホール多くてきついかも。

本日の収支 +2000円

そういえば一騎当千(Aじゃないほう)が近場に入ったのですが期待値どんなもんですかね。
Aのほうで天井200G前で+20円って書かれてたのでAよりARTの強力な無印の一騎当千は
どのくらいになるんだろう…気になるところです。

とりあえず一つだけ言えることは

典韋は俺の嫁!


いつか絶対に打ってみたいところです(*ノェノ)

分からない方のためのイメージ
http://www.orchidseed.co.jp/contents/20teni/


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パワフルとかキン肉マンとか。

昨日と今日の実践です。

昨日は朝に一台だけ。

青ドンREG後409ハマリを打って8000円目に金の金魚すくい演出から小役が外れて
赤7BIGで±0円。余り玉を貯玉しただけで終了。

今日は昼過ぎくらいからいろいろ打ちましてまあそこそこ満足の行く出来でした。

1台目 青ドンREG後420ハマリ
昨日に引き続き8000円で演出無しからのリーチ目が出てドンBIGで±0円。
正直天井までハマってくれたほうが嬉しかったです(*ノェノ)

2台目 パワフルアドベンチャー740ハマリ
まだ解析は出てませんがこれくらいハマってれば打っても問題ないレベルでは
あると思うので打ちます。これがしょぼいけどやっと結果が出ましたよ(笑)

打ち始め740~で
1064G REG(投資12000円)
  66G 白BIG
  75G 赤BIG
  30G 白BIG
 195G REG
 154G REG
 152G ゾーン抜け終了

6連荘しました(*´ェ`*)
半分REGで赤7が1回しか引けてないので実はこんなんでも+11000円です。
途中にボーナスを挟んでるとはいえARTが650Gほど続いたのはやはりハマリ台の
成せる技かなと!

3台目 キン肉マン 天井狙い
ホールで知り合いに出会って「このキン肉マンおそらく天井モードですよ」と言うので
推理の根拠を聞いてみたら凄く納得出来たので少し打ってみた。

今まで自分はスランプグラフだけを見てARTに入る→即BIGでART終了のパターンが
読めないと思っていたのであまり手出しはしなかったんですが正義超人が悪魔超人に
勝った回数もデータで見られるんですね…知らなかった!

んでそれをふまえて考えると本日ARTに入った回数は2回で、
グラフを見ると少し大きめの上昇も2回。

つまりその2回目の上昇からはARTに入ってないはず!


と考えて(考えたのは友人だけど)の台選びだったのですが
ニンニクパワー演出が出るか出ないかしばらく様子を見ようと思ったら
何の音沙汰もなく5000円が飲まれていきました(;´Д`A ```

天井モードだったらおいしいものの、天井モードかどうかの確認に投資がかかってしまっては
意味が無いのでやっぱキン肉マンは手を出すべきじゃないなと思いました。
熱くなってたわけでは無いんですが1000円くらいでニンニクパワーが出なかったらやめても
良かったかもしれませんね。ってことで何も引かずに終了でー5000円

4台目 パワフルアドベンチャー698ハマリ
約700ハマリです。
まあ打っても問題ないかなと思ったら1000円で白BIG。
白BIGじゃ枚数が少ないのでパワフルタイムに入ってくれないと仕方ないのですが
その願いもむなしく20Gほどでパワフルゲート終了。
+3000円

700ちょいくらいでボーナスを引くとストックもらえないことが多いです。
でもその場合投資が安く済んでるはずなのでそれはそれでいいんですけどね。
800後半から900くらいまでハマれればストック全く貰えないということは
ほとんど無い気はしますからねー。

どうでもいいけどジャムBIGを選択するのが一番BIG中のストック当選がわかりやすいわけでも
無いのかな?ジャムBIGだとBIG中に獲得してなくても内部ストックがある時はキーンと鳴る
場合があると書かれててムムBIGのほうが良い気がしてきた!

そこんとこ詳しい人おしえて!



昨日と本日の収支 +9000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

勘違いとか情報間違いとか。

コメント等して頂いて勘違いに気づいたんですが
パワフルアドベンチャーってボーナス間天井なんですね。
赤ドンとかのその他ART機と同じようにパワフルゲート抜けから数え始めた天井だと
勝手に思っていました!
言われて雑誌を確認して…ああ、なるほどと。

確かにそんなことは書かれてませんでしたし、1200ハマリは純粋に1200ハマリで計算して
OKなんですね。それならそれで面倒なことが無くなるので良いことです。
記事を読んで勘違いさせちゃってたらすいません!

あとパワフルのARTが1Gあたり実際には0.7枚しか増えないとかいう情報も頂いて
こっちは自分で確かめてみたわけでは無いので確定情報では無いですが
0.7枚と考えたほうが今までのデータから考えてしっくり来るのでおそらくそうなのでしょう。

というか本当だとしたら1Gあたり0.7枚増加を1枚増加と書くのはさすがに
ずいぶんサバ読んでるなぁという気がするんですが自分だけ?(*ノェノ)

あとこっちは自分のミスでも何でもないですが
くにおくんの設定変更後256G以内にARTに必ず1回は入るという事前情報が間違ってたようで
正確には256G以内に入る割合がかなり高い…だそうです。

ますますくにおくんに手を出す機会は無さそうです(;´Д`A ```


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久々の快進撃

狙い台がいっぱいあったのでとりあえず行ってきました。

1台目 青ドンREG後452ハマリ
期待値は+1700円くらい。
すぐ隣りもBIG後847ハマリだったのでどっちでも良かったのですがより良いこっちを選択。
これが全然引けずに投資8000円で天井まであっさり突入し、REGを引いて負けも
覚悟してましたがここから異常なくらいハマりました。

青ドンでのハマリの新記録出ちゃうんじゃないかと思いました


結局ボーナスが来たのは回し始めて1040Gほどしてからです。
前日からのハマリで数えると約1500ハマリですね(;´Д`A ```
意外と知らない人多いんですが青ドンは天井中にハマるとかなり儲かるんです。

青ドンの天井中は時給に換算すると時給5000円~7000円くらいですから
天井だけで1時間近くハマれたこの台で負けてるはずもなく
流したコインは780枚だったので+7500円で終了でした。
あ、枚数でわかると思いますが一応引いたのはBIGです。

2台目 デビルメイクライ855ハマリ
俗に言うボッタクリ店での実践。
宵々々越しくらいのため育つと思ってなかったので出目の確認も出来てないし
念の為3枚掛けで回すことにする。なので期待値は+1400円くらい。

これを打ち始めてすぐエラーが起きて40プレイくらいでもまたエラーが出たんですよ。
コインを入れる時にエラーになることはたまにあるので気にせず店員さんを呼んで
直してもらったのですがこれがまた異常に時間がかかりました(;´Д`A ```

そういえば少し前にこの台調整中の張り紙が張ってあったなぁと思い出しましたが
投資を始めてしまった以上後には引けなかったんですよね。

いつプレイ中止になってもおかしくない雰囲気がプンプンしてましたが3枚掛けが功を奏し
50プレイほどですぐデビルボーナスを引きまして急いで消化。
なんとか台が持ちこたえてくれましたが怖いよ!
まあとにかくこの台では+5500円。

1000円以上の期待値の台があと2、3台あったのですがさすがに打たれてたので
すぐ帰って夕方以降にまた行ってきました。

3台目 青ドン BIG後750ハマリ BIG後760ハマリ
夕方ホールに向かうと知り合いが居たので少し話してるとBIG後750ハマリと760ハマリの
青ドンが空いたのでどうするか考えてたのですが、その知り合いも少し気にしてる様子。
なので「ハイエナでノリ打ちしますか?」と聞いたら承諾してくれたので打ちました。
これくらいのハマリだと少し不安なのでノリ打ち承諾してくれると凄く助かります。

期待値はどっちの台も+1000円くらい。

例え負けたとしても大きくは負けないはず…くらいの気持ちで打ち始めたこの台が
2000円でW白ナビからドンBIGを引いて+5500円でした。

あとは知り合いの台も軽く引ければかなり浮くなぁと思ってBIGを消化してると
その知り合いも2000円で引いたらしく結局ノリ打つ必要も無かったような
素晴らしい出来の+5500円勝ちした(*´ェ`*)

本日の収支+18500円

ハイエナだけでこんだけ勝てたのは久しぶりです(笑)

収束という名のビッグウェーブをついに乗りこなしたぜ!


とかっこ良く言ってみる(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今日も青ドンとパワフル。

今日はまず青ドンのREG後403ハマリを打ちにいきました。

1台目 青ドンREG後403ハマリ
期待値は+1400円ほど。
これが2000円でREGを引いて+500円。

あっさり終わったので別の店とかいろいろ見に行ってみると知り合いが居たので
話し込みながらデビルメイクライだの青ドンだののもう少しで打てそうなのがあったので
ハマってやめてくの待ちをしておりました(*´ェ`*)
そしたらこんな台を発見。

2台目 パワフルアドベンチャー ノーボーナスで前日337ハマリ、本日460ハマリ
一応宵越しで800ハマリではあります。本日の460回転があるので仮に設定変更されてた
としてもリスクはほとんど無いでしょう。
この店前日閉店時と回転数が変わってる台が何台かあったりしたので
おそらくその台が設定変更されてるってことかな?
その点で見てもこの台は前日のままだったので設定変更されてない可能性は充分あります。

ということで打ち始めると投資15000円、累計ハマリが1210ハマリのところで白7BIG。
ただ前回のBIGでパワフルタイムに全く入らなかったかどうかは怪しいのでたぶん
設定変更されてなくても1200ハマリは越えてません。

BIG中にストックを獲得してしまうとゲーム数狙いのハイエナでのパワフルタイム期待継続
ゲーム数が微妙にわからなくなるため、特に理由が無い限り今後の参考のために
これから先ずっとストックを獲得したかどうかがわかりやすいジャムBIGを選択して
消化していくことにします。

このBIGは期待も空しく全くハズレもメロンも来ないで1ポイントのストックも貰えず
終了したんですがここからパワフルタイムがかなり続きました。

なんかいつまで続くんだろうとずーっと打ってたら340G回せました!
が・・・投資かかりすぎのせいでー6000円で終了。
340G消化してボーナスが引けなかったのだから負けも仕方ないところです。
コイン持ちとART獲得枚数が理論値をかなり下回ってしまった運の悪さもありますね(;´Д`A ```

終わってから青ドンを見ると軒並み引かれてしまっていたので帰ってまた夕方に見に行きました。

3台目 パワフルアドベンチャー 本日620ハマリ
こんなんでも一応打ってみます。
3000円でREGを引きましてパワフルタイム2回で終了。
噂の真偽はわかりませんが、設定6以外だとREGは必ず1ポイントはストックが付くという
話を聞いたのでまだまだこのくらいのハマリだとストックがほとんど付かないことも
あり得るっぽいですね。
知り合いからの情報なのですが、よく考えたら最高設定は
設定Hですし、たぶん設定H以外と言いたかったのかも。
この台では±0円

4台目 パワフルアドベンチャー 本日805ハマリ
期待値はわかりませんが、このあたりなら申し分ないでしょう。
前回のボーナスも100~200の間で引いたBIGですし、その前とか見ても
たくさんストックを獲得してるような履歴では無かったですしね。

そして打ち始めると合計1160くらいまでハマったところで赤7BIG。
投資が15000円…って 回らなすぎじゃないですか?・゚・(ノД`;)・゚・

こちらもBIG中は1ポイントもストック貰えなかったもののボーナス成立時かなんかで
そこそこストックを獲得してたみたいで結構続きました。

まず106Gほどで赤7BIGを引いてそのBIGが終わって5GでREGを引きました。
そして150G回したところでストックが無くなってブドウ引いてしまってパワフルゲート即終了。
かなり勝ってそうなのにこんなんでも+1000円にしかならず。

んで今また計算してみたんですが
千円あたりの平均消化ゲーム数を33G(パチスロ必勝ガイドの実践値)、
ART中の増加枚数を1Gあたり1枚(理論値)として考えると4台目の実践の場合
投資11000円で済み、
獲得枚数は赤7(310枚)、赤7(310枚)、REG(50枚)、ART260G(260枚)の
合計930枚になってたはずで理論値で引けてたら7500円くらい勝ってるんですよね…。
ボーナスを揃えるまでのゲーム数を多少引いたとしても7000円にはなってたはずで
もう運が悪いのかメーカー発表がウソなのかわかりませんがひどすぎる(悲)

なんせART中にコインが無くなっちゃうほど増えませんでしたからね!


ART中にコイン投入する機種なんて初めてだわ(*ノェノ)
2台目のやつもパッと見でわかるほど下回ってますしね。

本日の収支ー4500円

何回かハイエナしてきたパワフルアドベンチャー。
楽しいってのもありますし、ハマリが純粋にストック数になったりするので投資がかかっても
別に苦じゃないけど結果がなかなか出なくて大変かもです。

それでもどんなに良い状態でBIGを引いても即パンクの恐れのある戦国無双とかよりは
少なくとも安心して打てるかなと感じてはいますが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パワフルアドベンチャー模索中

今日は3台打てました。
まず最初はパワフルアドベンチャーです。

1台目 パワフルアドベンチャー宵越し1104ハマリ
宵越しなので設定変更されてたらおいしくもなんともないです。
仮に設定変更後の設定1を打つことになっても設定1の機械割が割と高めなのと
1回限りのボーナスではリスクといえるほどのリスクを負わないだろうと考えての台選びです。

設定変更されてなければ激しくおいしいのですが・・・

結果は10000円目でよくわからん演出から赤7BIGを引いてパワフルタイム2連荘で終了。
2連で終わってる地点で設定変更されてたのはほぼ間違いないところ。
ー2500円。

2台目 パワフルアドベンチャー宵越し1005ハマリ
そういえばもう1台あったなぁと別の店に見に行ったらまだ手つかずで置いてあったので
また据え置きに期待して打ち始めます。
これが6000円目のレバーONで「パワフルなんたら~」とか言う予告音と共に赤7BIG。
こっちはBIG後パワフルゲートに突入し、28Gまでは耐えてたのですがあと2プレイ消化で
パワフルタイムに昇格といったところでブドウを引いてしまって終了。

1回も続かないとか確実に設定変更…もしくはリセットですね(;´Д`A ```
この台では+1000円。
結局赤7が2回引けたおかげで痛手にならずに済んでますがやっぱりハマリ台は確実に
リセットしてくるんですかねぇ。。。

これからは宵越しで狙うにしても当日数百程度は回ってる台を打とうかと思います(*´ェ`*)
ちょっとさすがに1000超えるハマリとなると目立ちすぎて対処してくるっぽいですからね。
他に狙い台も無かったし今日は別に良いっちゃ良いんですがね・・。

3台目 青ドンREG後396ハマリ
2台のパワフルアドベンチャーを打ってる間に育ってたので青ドンも打ちました。
期待値は+1400円。

これが2000円でREGを引いて±0円で終了です。

本日の収支ー1500円

明日は青ドンの403ハマリがあったのでそれから攻めてみます。
デビルメイクライの600以上のハマリで育ちそうな台が5台くらいあったので
夕方も何台か拾えないかなぁと期待してますがどうなることやら(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パワフルアドベンチャー2日目

今日はまず青ドンの目をつけてた台からスタートです。

1台目 青ドンREG後508ハマリ
期待値は+2300円くらい。
安心して打てるのですがこれが天井を突き抜けて150Gほど(回し始めて450Gほど)ハマった
ところで赤7BIG。
投資が6000円しかかかってない関係で+4000円になりました(*´ェ`*)

この台を取るために開店前に少しだけ並んでたんですが、うちの地域って結構パチスロ屋が
密集してるので何時に何人くらい並んでるのかが別の店からも見えたりするんですよね。
んで見てるとパワフルアドベンチャーの新装2日目だと言うのに開店10分前にやっと1人
並びだしたりする程度。他の店も同様に全然並んでないです。

導入する店が多すぎて打ちたいという人が分散しちゃってるのかなぁ・・・。
新台といえど比較的早くメインハイエナ機種になりそうです(笑)
キン肉マンや新吉宗の時のような朝一で台を取らないと座れない・・・という感じでは
無いですね!

本日の収支+4000円

明日の狙い台は…特に無かったのでとりあえずパワフルアドベンチャーの1104ハマリが
あったので1回BIG引くまで回してみてもいいのかなぁといった感じです。

そういえば見てた感じパワフルアドベンチャーで赤ナビ時にパンクさせる人多いです。
漠然と赤ナビの時は赤7を狙うってことだけ覚えてる人だとほんの少し早めに押して
パンクさせてますね。

あれは2連赤7を枠内に両方入れる感じで打つと良いですよ。
赤ナビ時にベストなのは左リールにバナナ・赤7・赤7を毎回ビタで狙うことです。
別にビタじゃなくても良いんですがそこが一番猶予コマ数の多い場所ですし、
それくらいの気持ちで打てば失敗することもないでしょう。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パワフルアドベンチャー打ってきた

今日は夕方からパワフルアドベンチャーとくにおくんの下見を兼ねて
ハイエナ実践に出かけてきました。
んで行って青ドンのところにいた知り合いと話していたら後ろの北斗の将が良い感じに
空いたので打ち始めました。

1台目 北斗の将REG後486ハマリ
期待値は・・・まあ少なくとも+1000円はあると思います。
これが天井を突き抜けて800くらいまでハマってしまいREGを引いて終了でー3000円。

2台目 パワフルアドベンチャー987ハマリ
やめそうなおっさんが居たので離れたところで見てるとやめて行ったので早速確保。
新装初日からハイエナ出来るとは思ってませんでした。

987ハマリならおそらく相当おいしいんじゃないかと思われます。
んで打ち始めると5Gほどでいきなりメロンが揃う。

その次のプレイも左リールに赤7赤7メロンの形で止まり、外れるとリーチ目です。
メロン2連発はさすがに無いだろうと思ってメロンを狙うと外れてやっぱりボーナスでした。
ところがこれがREGでめちゃくちゃガッカリ(*ノェノ)

ですがその後REG中にロボパワフルが飛んでパワフルタイムに突入しまして
これがなかなか終わらなかった!選ばれるG数は少ないものの何度もパワフルタイムに
入り続けて200G付近でパワフルゲートに転落し、自力でパワフルゲートを突破できずに
終了しましたが結局ボーナス後210Gほど回せました。

んでここで問題なのは手元に何枚残ったかということ。
REGで50枚+投資分の1000円が半分ほど残ってるので30枚+1Gあたり1枚増える
パワフルタイムが200Gほど続いたので200枚=280枚の予定だったのに
流したコインは202枚だから+3000円。

実はパワフルタイムがずっと続いてるのにクレジットが途中で10になったりしてました(ノд-。)
なんか思ってより増えないかも。

でも勝てそうな手応えは充分にありましたけどね(*´ェ`*)
引き続き狙っていこうと思います。
ただ宵越しで狙うと微妙なのでどうだろうなぁ。

熱血硬派くにおくんも本日入荷した店が近場にあるんですが、宵越しで狙うなら
そっちのほうが良さそうですよね。くにおくんの設定変更後は256G以内にARTに
入る仕様みたいですし、宵越し天井と設定変更後の256G以内のART天井どちらに
転んでもおいしい…って感じで狙っていって問題ないのかな~?

本日の収支±0円。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ワンダリングリペア

最近また暇なことが多かったのでワンダリングリペアというゲームをプレイしてました。
これはまあただのエロゲーですが凝った作りにしようとしてそうでもないという至って
普通のゲーム。

なんでプレイしたかというと理由は一つだけ。

ヒロイン役の声優(まきいづみ)さんのファンだから(*ノェノ)


まきいづみさんについては知らない方はこちらを。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2133985
http://jp.youtube.com/watch?v=4xot7StVl58

ゆずなとアミリ

この声優さんが右のロリキャラをやってましてファンはそれだけでニヤニヤプレイできます(笑)
一応ヒロインなのですがずいぶん幼く見えますよね。

理由があって小さくなっちゃった的な設定で、こんなんでも一応18歳以上のキャラなので
エロシーンは結構あります。うーむ、、、絵的には完全にアウトだと思います(*´ェ`*)

またクリアしたあとに声優さんの自分の演じたキャラについてのおまけメッセージも
聴けるようになっており、明らかにまきいづみファンを意識した作りです!
スタッフのコメントなども全員分載っており、おまけ要素は充実してるかも。

だけどゲーム自体の内容は無いようなものでゲーム内の日常生活をニヤニヤしながら
楽しめる人じゃないと受け付けないかもしれません。

全部のエンディングを見たわけではないので何ともいえないのですが
攻略サイトを見たらそれほどの違いは無いらしく何度もプレイしなくても良さそう。

ってことで評価してみると
10点満点中の6点くらいかなぁと。
まきいづみファンで6、5点くらいかなぁ。

菜種

ちなみにこのキャラは気に入った。
優しそうな娘さんキャラって萌えですよね!
あんまり出てこなかったのが残念です。
まあパチスロで荒んだ心を癒すにはちょうどいいかも(笑)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

パチスロなどの雑談

明日はパワフルアドベンチャーの導入日ということで普段行く店に
どれくらい入荷するのか調べてみたら普段よく行く店だけで4店舗ほど入るみたい。
6店舗で立ち回ってるうちの4店舗だからかなり期待されてるっぽい。

キン肉マンの増台をする店もうちの近くだと2店舗ほどあるみたいだけど今さらですよねぇ。
設定6がわかりやすい機種は店側あんまり入れたくないんじゃないのかなぁ…。

キン肉マンはともかくパワフルのほうはとりあえず近々ハイエナ実践をする機会も
あるでしょう。ハマリのスペシャリストとしてはハマって連荘の夢がありますしね(*´ェ`*)
打ってみたいのもありますし積極的に狙っていくので実践日記のほう期待しててください!

新台のうちは打ちづらいとは思うけど解析を見つつ朝一で打つ機会もあるかもしれません。

あんまり書く必要もないんですが土日の稼動は本日1台だけ。

1台目 デビルメイクライ858ハマリ
朝一で不安があり3枚掛けで打ったので期待値は+1400円くらい。
これが天井に入ってからBIGを引いて±0で終了。

なんかあんまり落ちてないです。朝一で数時間くらい並べるくらいの期待値の台が
落ちてると良いんですがね~(;´Д`A ```

昨日、本日の収支±0円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ボーナス確率の良い機種は楽しいね

今日は2台打てました。
朝一で打つ台なんかほとんど無かったのですが朝ご飯買いに行くついでに来店ポイント貰って
こようとしたら北斗の将の打っても良さそうな台が空いてたので打ちます。

1台目 北斗の将REG後435ハマリ
期待値は…ENAREさんのところだと+1000円以上ありますが他の雑誌で見たらもっと低い
という記事も見たことがあるので実際のところ言えるのはプラス域ではあるということくらい。
天井RT中にボーナス揃えた時にレインボーオーラが出れば設定1をほぼ否定するので
もし出たら少し様子を見るつもりでそのあたりにも多少期待しつつ打ち始める。

これが打ちはじめると50GほどでBIGを引きました。
北斗の将のフラグ判別法は右リール中段か下段にトキ絵柄を目押しして
上段か中段に黒BARが降ってくれば赤7BIG、赤赤黒BIG、黒黒黒BIGのどれかなので
BIGが確定するんですよね。
当然、赤赤黒から狙うんですが外れるとちょっとドキドキしますね(*´ェ`*)
あとは赤7揃いが外れてくれれば黒黒黒のプレミアボーナスが確定するので嬉しいんですが
そんなわけもなく赤7が揃って+5000円で終了。

2台目 青ドンREG後410ハマリ
期待値は+1500円くらい。
北斗よりよっぽど期待値はありますし400以上ハマってれば喜んで打ちます。
これが6000円でBIGを引きまして大体期待値通りの+1000円で終了です。

本日の収支+6000円

完全に運だけで勝ちました!
明日は打つ台が無かったので完全に休みにするかも。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ever17

ニコニコ見てたらこんなのを発見。
ErogameScape-エロゲー批評空間-の平均点ランキングBEST30

コンシューマ機の評価が高いとのことだったので何が面白かったか考えた結果
ある一つのゲームが思い浮かびました。どこかランキングに入ってくるだろうと思って見ていると
なかなか出てこない。

しかし30位以内に入ってないとも考えにくいので

最終的に1位に選ばれてましたが驚きはしませんでした


そしてその1位に輝いたのはEver17というゲーム。
これ自分が評判だけで買った唯一のゲームです(*´ェ`*)
プレステ2のゲームなのでエロゲーじゃなくてギャルゲーですけどね。
せっかくなのでレビューしてみようと思います。

ever17ブログ用

写真は主な登場人物

シナリオを大まかに言うと
水深51Mの海洋テーマパークに緊急事態が発生して地上との連絡通路が水圧で完全に
ダメになり、海の中に閉じ込められてしまう。そして主人公とその他数名の
運命を共にする人達で脱出方法を考えていくという話。

簡単に言うとただの脱出ゲームみたいに思えますがこれが違う。
事故で閉じ込められたにしては不思議なことが多いんですよね。

大規模テーマパークに緊急事態が発生したのにいつまで経っても一向に助けが来ないことが
一番おかしなことですが、閉じ込められた主人公以外の人達もかなり言動がおかしい。
そしてそのおかしな言動の全てに意味があったことが最後までプレイするとわかるのですが

全てが判明した時の満足感は他ではなかなか味わえないと思います


そして音楽も秀逸でゲームを盛り上げ、ゲーム中で登場人物が歌う子守唄があるのですが
今でも全部歌えるくらい印象に残りました。

なにはともあれ脱出できるかどうかの緊張感、散りばめられた布石や、その全ての謎が
解けたときの充実感だけで買いなゲームです(*´ェ`*)
しいてダメな点を挙げるなら完全クリアまでの道が長いということですが、ゲーム部分がかなり
面白いので少し中だるみするかもしれませんがそれほどでも無いかと思います。
是非やってみてください!

10点満点で評価を付けるなら9.5点というところだと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

昨日、今日で3台のみ

昨日は北斗の将REG後487ハマリを打ちに行ってきたのですが
前を歩いていたおっさんがノロノロしてたせいで台が取れず仕方なく青ドンへ。
雨が降ってたからあまり並びたくなかったですし、期待値もそんなに変わらないってことで
第2候補の青ドンでもいいやと思っていたとはいえ悔しいものは悔しいです(ノд-。)

1台目 青ドンREG後340ハマリ
期待値は+1000円ちょいくらい。
これが投資11000円で天井に突入し、天井中に350程度ハマったところで
リーチ目が出てこれがドンBIG。BIGを引けたからいいようなもののやっぱり天井まで
ハマるとかなり危ないですね。
この台ではー1500円

そして本日打ってきたのは

1台目 青ドンREG後375ハマリ
期待値は+1200円くらい。
天井までハマるのが怖かったですが3000円でダブル白ナビからBIGが引けまして
+4500円で終われました。

2台目 青ドンBIG後832ハマリ
BIG後かREG後かわからない店での実践なのですが夕方行くとREGの天井を突き抜けて
育ってたのでBIG後832ハマリが確定したということで打ち始めました。
期待値は+1650円くらい。
こちらは6000円でBIGを引いて+1500円で終了です。

昨日、今日の収支+4500円

パワフルアドベンチャーが近くの店に結構入りそうなのでまた考えてみたのだけど
1600GのAT天井っていうのは結構アリかもしれない(*´ェ`*)
1600という数字の遠さがネックになって800ハマリとかでもやめる人多そうだし
実際には1200ハマれば平均ART10連するらしいので800でも充分打てるんだよね。
赤ドンと違ってストックがある限りARTが連続するので10連しても最低300Gしか
ゲーム数は稼げないものの1Gあたり1枚増えるので確実にボーナス後300枚は
稼げるっていう利点もありますしね。

ネットでいろいろ調べてたらまたyoutube動画を発見(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=RrqvDW-Pkfs
ムムBIGの曲キモイよ!せっかく打つなら萌え曲選ばないとね(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

代わり映えの無い機種

来週の月曜はパワフルアドベンチャーが入るみたいですね。
雑誌を見たところ予想出荷台数の3倍も4倍も出荷されてるようで
結構あちこちに入るような気がして期待です(*´ェ`*)

ということで今日の稼動は2台です。

朝一で狙い台が2台あったので、まずは期待値の高いほうから。

1台目 青ドンBIG後923ハマリ
前日の閉店前にじいさんが回してて引くな引くな~って思いながら見てたら
かなり早い段階でやめてった!もう少し回してて欲しかったですがまあ旨味は充分です。
期待値は+2500円ほど。

回し始めると異常にコイン持ちが悪く、そんな時に限って天井RTまで突入してしまって
100GほどハマったところでBIGを引きますが天井に入ってからもむしろコインは減ってたので
まさかまさかのBIGを引いての負けです(TдT)
そんなわけでー500円
-500円といってもほとんどが余り玉なので±0円みたいなもんですが(笑)
というわけで2台目の候補の様子を見に行きます。

2台目 青ドンREG後433ハマリ
前日閉店時の回転数が表示される店なのでまさか取れないだろうと思ってた
2台目の青ドンが取れました。誰も目をつけてないということは人気が無いということで
撤去は近いかもしれませんね(;´Д`A ```
期待値は+1600円くらい。

打ち始めると3000円で氷重複からのBIGを引き+5000円になりました。
というわけで2台打って+4500円…期待値とほぼ変わらないとはいえ
いつも期待値を下回ってるだけに嬉しいですな(*´ェ`*)

本日の収支+4500円(+余り玉の500円分に近い飲み物)

明日の狙い台は北斗の将REG後487ハマリってのがあったので一応打ってきます。
特においしいと言えるほどのゲーム数では無いですけどね~…。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

バイト明けですが

日曜日は打つ台が無かったので遊びに行ってまして稼動なし。
本日はバイト明けですが夕方から行ってきました。

1台目 青ドンREG後382ハマリ
期待値は+1300円くらい。
これが3000円でREGでー1000円でした。

2台目 青ドンREG後412ハマリ
期待値は+1500円くらい。
こっちは4000円でBIGを引きまして+3500円です。

2台ともサクサクッと拾えたんですが打ち終えてしまってからは当分何も打つものが
無さそうなので帰ってきました。

そういえばバイト中に雑誌読んでて思ったのですがパワフルアドベンチャーって
結構良さそうじゃないですか?ART天井が1600G以降だから最初はダメかと思ったけど
それ以下のゲーム数で引いたとしてもある程度ハマってればナビポイント獲得率が
結構高そうで戦国無双のハイエナみたいな感じでボーナス後の期待枚数が高くなりそう!

設定1でも機械割が100%に限りなく近いっぽいですし、ボーナス確率に差が無いので
ハマってるからといって低設定というわけでないところを考えるとハマリ台を打つデメリットが
ほとんどないですよね。
通常時のメロンや1枚役でナビポイントの抽選も行ってるからポイントが溜まってる可能性も
考えると打つ物が無いときの良い暇つぶし程度には使えそうです(*ノェノ)

まあそれはそれとしてサミーが出す格闘なんたらウーロンも入ってほしぃ~!

本日の収支+2500円

今日は遊びに行くがてらこれから閉店チェックに行って参りますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

青ドンのみ

今日は土曜日ですね。
そのことを視野にいれずに青ドンのBIG後808ハマリを打ちに行ったら
結構並んでて取れるか怪しい感じ。
…なのですが意外と誰も見向きもせずにキン肉マンに走ってくれたおかげで取れました!

1台目 青ドンBIG後808ハマリ
期待値は+1450円くらい。
やっぱ青ドンのハマリ台は安心して打てますね。
5000円目でドンBIGを引き+3000円で終了です。

2台目 青ドンREG後318ハマリ
期待値はL+1000円くらい。
いつもなら打つか打たないか微妙なラインなのですがちょうどこの台の隣りの台で
知り合いが打ってたのでまあせっかくだし打ちました(*ノェノ)

打ち始めたらすぐ「この台出る気しねー」とか言って

その知り合いが他の台に行ってしまいましたが

まあ気にせずに天井を追いますかね(ノД`;)

結局この台は8000円で氷重複BIGを引いて±0円。
他になんもないので帰りました。

本日の収支+3000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

昨日の日記に書いた3台全部打ってきた

昨日の日記で予告してた3台全部打ってきましたよ(*´ェ`*)

まずは一番確保の難しそうな北斗から。

1台目 北斗将REG後472G
雑誌とかサイトによってまちまちなのですが期待値はおよそ+1000円~1500円。
打ち始めて5Gくらいで角チェリーかなんかからREGを引きましてまずは+1500円。
さっさと2台目の別の店に移動です。

2台目 青ドン???後600G
宵々々越しの600ハマリ。一番最後の日はBIG1、REG2で閉店を迎えてたので
REG後の確率はかなり高いはず。
期待値はBIG後なら+400円、REG後なら+3500円。
これが結局2000円で氷重複BIGを引きまして+5000円でした。

3台目 がんばれ元気664ハマリ
最後のボーナスがARTに入ってなかったのは確認してるので純粋に664ハマリです。
一応不安なので期待値表をネットで探したら2ちゃんねるのスレでこんなのを発見。

がんばれ元気 期待値表
350G~ +0円
400G~ +450円
500G~ +750円
550G~ +1050円
600G~ +1450円
650G~ +1900円
700G~ +2400円

ネットの情報なので全部本当かどうかはわかりませんが、自分の予測としてもこんなもの
だろうと思ってたので期待値を追うという意味では打たない理由は無くなりました。
今回の場合は664ハマリなので期待値+2000円くらいですよね。

REG引いちゃったら痛いとはいえBIGからの一撃がありますし、天井を抜けたとしてもBIGなら
ほとんどマイナスになることなく終われそうなんですが…。

これが投資11000円でREG単発終了でした(;´Д`A ```


天井ATにはきっちり読み通りのゲーム数で入ったわけですし
運が悪かったとしか言いようが無いんですが
2台目までの勝ち額を全て吐き出しマイナスにて終了させられてしまいました。
安定しない台ですからねぇ…。ということでー10000円

本日ー3500円

まあこれだけガチでハイエナしてて負けるってことは無いんだろうけど
もっと勝ててもいいのになぁ…調子悪すぎです。
がんばれ元気を3回打ってBIG0回、ART0回なのが響いてますねぇ。

明日の狙い台は青ドンのBIG後808ハマリだけかな~…。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

シスターに助けられた!

今日はまず朝一でデビルメイクライの830ハマリを打ちました。

1台目 デビルメイクライ830ハマリ
3枚掛けなので期待値で言えば+1300円くらい。
昨日の日記に書いたとおり3枚掛けということで天井までハメて平均7500円くらい
かかる計算なのですが…。

運が悪すぎてコイン持ちが悪くこれが11000円かかりました


まあ仕方ないので天井で増えることを願いつつ打ち、結局打ち始めてから850G付近で
やっとREGを引いて250枚にはなったのでー6000円。
ハマリすぎだろorz

2台目 デビルメイクライ769ハマリ
普段ならもうちょっと育つのを待つか考えるところなのですが1台目のあまりのコイン持ちの
悪さにこっちのほうがなんぼかマシだろうと思い打ち始める。
期待値は+800円くらい。

そして打ち始めて1150G付近でやっとデビルボーナスを引きました。
こちらも理論値だと投資9000円で済むはずなのですが11000円かかってまして
天井中もほとんどコイン増えなかったため±0円でした。
やっぱハマりすぎだろ(;´Д`A ```

3台目 シスタークエスト805ハマリ
一度帰って夕方また行ってみるとシスクエのこんな台を発見。
天井は1000Gで一見凄くおいしい台に見えるのですがこんなに天井に近くても
期待値は+1200円なんですよね。

ハマりのリハビリも兼ねてサクッと引きたいなと打ち始めると
2000円でBIGを引いて+4500円になりました。

今日の収支ー1500円

いやぁ…またしんどい日でした(*ノェノ)
明日の狙い台は北斗REG後470、青ドンBIG後かREG後か半々くらいの台の600ハマリ、
がんばれ元気の664ハマリなどです。
誰も打ってなかったら一応全部打つつもり(笑

そういえばyoutubeでスロット動画見てたらこんなの見つけた

パチスロ、ビートマニアデモ映像
http://jp.youtube.com/watch?v=6aOpBfls_i8

ミニゲームプレイするのの恥ずかしさではこれに勝るものは無いですね(笑
早く打てとつっこみたくなる・・・・(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

REG地獄は続くよどこまでも

稼動しなかった一昨日は抜きにして4日前あたりからREG地獄に悩まされてます。
今日のも入れて8台打ってBIG引けたの1台ですからねぇ…ひどすぎるorz

でも今日はレアなの拾ったんですよ。もちろん期待値もかなり稼いだんですがねぇ…。
まあなんだかんだで負けましたさ!
そんなわけで悲劇の実践のほう見てください。

1台目 青ドンBIG後798G
宵越しで結構育ってた台があったので打ってみました。
期待値は+1400円くらい。

結局5000円でREGが引けましてー3000円。
青ドンはBIGのほうが2倍も3倍も引きやすいだけにREG引くと納得いかないですよね!

2台目 がんばれ元気 1900ハマリ
ふとがんばれ元気が育ってないか見に行ったら1900Gほどで捨てられてたので
一瞬総回転数が1900なのかと我が目を疑いましたが確かに1900ハマリでした。
AT中にへたれやめの可能性もあるなぁと思ってとりあえず少し回してみると
運良くAT中でした。
AT中だから期待値はどんなに控え目に見ても4000円くらいはありますよね。
300Gほどハマリましたが2000円目のコインをほとんど使わないままほぼ1000円でREG。

がんばれ元気はREGの占める割合が高いから仕方ないとはいえ
いいかげんBIGが引きたかったなぁ(*ノェノ)
REG後も2Gでチャンスゾーン転落でこの台ではー500円

本日の収支ー3500円

苦しい戦いが続きます。
明日はデビルメイクライの830くらいしか無かったですが一応行ってきます。好きだし!
ネックなのは朝一7揃いにリールを変えられてしまうため3枚掛けで回さないといけない
ということですねぇ…。
まあいいか・・・簡単に取れる店だし。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

4台打ち。

本日は昨日目をつけてた青ドンのREG後422ハマリを打ちにいきました。

1台目 青ドンREG後422ハマリ
期待値は1600円くらい。
打ち始めて100Gほどで左上BAR、右下7の伝統のリーチ目が出る。
単独ボーナスということで怪しいと思ったらやはりREGだったのでー1000円

2台目 青ドンREG後402ハマリ
すぐ近くの店に昨日の閉店時に402ハマリがあったのは知ってたので
そのままの勢いで打ちに行くと空いてて打ち始めました。
期待値は+1400円くらい。

こちらは打ち始めて比較的すぐ氷重複からのBIGが引けて+6000円でした。

…ここまでは良かったのですが…
夕方にもう一度行ったあとの実践でへたこきましたorz

3台目 青ドン???後660ハマリ
夕方にホールに着くとこんな台を発見。
また前回のボーナスがBIG後かREG後かわからない店での実践です。
前日閉店時がBIG2、REG1なのですが前日の夕方時にBIG1、REG0だったのは
メモってあるので実質BIG後かREG後かは半々といったところ。
REGだったら期待値+4000円は越えますし、BIGでも一応+600円なので
まあ打ったほうがいいかなと。

そして打ち始めるとあっさりREGの天井をスルーしてBIG後だったことが確定したものの
5000円でREGをひいて何とかー3000円。あぶにゃい(*ノェノ)

4台目 スーパービンゴ前日160Gで閉店+本日ノーボーナス398ハマリの台
ビンゴゲームをREGに数えない店なので天井の位置がわからなくて怖いのですが
昨日の閉店時におっさんが通常モードを回してたのは記憶してたので
実質550ハマリくらいの可能性は充分ありますし、そもそも400ちょいのハマリだとしても
期待値+1000円くらいにはなるので一応打ちはじめます。

結局打ち始めて350Gほど…12000円で天井に入りました。
逆算してみると期待値は+2500円ですし、立ち回りとしては間違ってないはず。

んでこの天井からビンゴゲームに何度も入り300以上ハマれたと思うのですが
そこらへんで特殊リプを引いて終了で-2000円。
案外負けが少なく済んでますが-12000円のところから逆転出来る気はしないですねぇ。
すぐBIG引いてビンゴゲームに入ってウハウハってパターンも充分にあり得るから
期待値は高くなるんでしょうけども…。早くそれが起きないかしら(*´ェ`*)

4台も打って期待値を6000円も稼いだのに本日は±0円でしたorz

本日の収支±0円

天井ビンゴゲームを抜けたあとやめたらノーボーナス1000ハマリくらいの台に
若者が凄い勢いで座ってました。知らないって怖いですね(笑

ちなみに明日の朝からの狙い台はこれといってありませんでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

混みすぎ。

本日は昨日夜勤前に少しだけ下調べした台の育ち待ちって感じで行ってきましたが
なんにもありませんでした。というかうちの近くってほとんどがぼったくり店なのに
どこもかしこも人だらけで窮屈というか大変すぎますね(;´Д`A ```

うちの近くでこうなんだから優良店はさぞ座るのにも苦労するんでしょうねぇ…。

まあ明日のためのデータは取れたので帰ろうとしたら店の前で店員がチケットを配ってた。
何かおいしい券だったら欲しいので物欲しそうに横切ったら渡してくれました(*´ェ`*)
結局その券はゴールデンウィーク中に来店するとリラックスセットが貰える的な券だったので
そのままUターンしてそれを貰って帰りました!

家に帰って開けてみると

炭がどうとか書かれているしょうもないニオイ消しセットでしたorz


本日の戦利品 しょうもないニオイ消しセット+来店ポイント+ポケットティッシュ数個

そんなわけで本日は1円も勝ってませんよ(*ノェノ)

明日の狙い台は一応青ドンのREG後422ハマリってのがあったので打ってこようかなと。
あとは夕方に行って何かあればって感じです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

REG多いけど調子良いです

本日はBIG後782ハマリの青ドンを一応回しに行きました。
10時くらいに行くとゴールデンウィークの影響か、普段全く客付きの無い店なのに
すでに7人くらい並んでた。まあさすがに取られないだろうと思って順番に入っていくと
みんなスロットコーナーのほうへ歩いていくので少し焦りました(;´Д`A ```

どうせパチンコだろうと思ってたのでね。

その人達は結局青ドンには座らずにどこかへ行ってしまった。
んでどこへ行ったのか気になったので見にいくと5円スロットコーナーへ行っていた。
というか20円スロのほうにいるの自分だけなんですが(笑
負けてもいいから低投資で遊びたい人が多いってことなんでしょうかねぇ。
こういう時ハイエナは設定不問で勝てるので有利ですねぇ

1台目 青ドンBIG後782ハマリ
期待値は+1300円くらいです。
取れたので打ち始めるとコイン持ちが異常に良くて1000円で50Gほど回りまして
60Gほど回ったとこで白ナビからの小役ハズレ目が出て赤7BIGでした。
5月に入ってから異常に調子いいです!結局この台では+6500円
ハイエナだけやってればリードを守りきるのは簡単ですしね(*´ェ`*)

この後帰って夕方もう一度見にいきましたが何も無かったので仮眠してバイトに
備えようと思います。

本日の収支+6500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

惜しくもREGに偏り

今日は青ドンの宵々越しのBIG後996を回してきました。
本さえ読んでれば2時間くらいの並びは苦でも無いから余裕と思ってたら
雨降ってたから結構大変だった!実際は1時間半ほど並んだんですがね(*´ェ`*)
ちなみに今読んでる本は近藤正和氏のゴキゲン中飛車戦法って本。
将棋の本なので熱中できますし相当長い期間読めますよね!

ちなみにそんなに良い台にすぐ座れて良いなぁってよく言われるんですが
狙い台がほぼ100%取れるのは良い台だったらアホかと思われるくらい並ぶからです(笑

みんな恥ずかしくてそんな時間には並びませんからね!


とはいえ待ってる間も他の並んでる人と話したり本読んだり出来ますし、
何より勝ち確定の台に座れたりするわけですから意外に楽しいもんなんですけどね。

そんなわけで実践

1台目 青ドンBIG後宵々越し996G
期待値は+3500円ほどです。
この程度期待値があれば他のハイエナさんには意地でも取らせないつもりで並びます。
あまりおいしい目に会わせて活性化されても困りますからね!

というわけで打ち始めるとそこそこコイン持ちは良く、順調に天井に向かってたんですが
3000円目…天井まであと50Gというところでボーナスを引いてしまいました(ノДT)アゥゥ
しかも右押しで赤7を下段付近に狙うとBARが滑ってきてREGでした…。
結局この台はー1500円

他に打つ台も無いので帰ってから夕方までだらだらと家で過ごしてまして
また夕方に見に行きました。

2台目 青ドンREG後宵越し430↑ハマリ
昨日の閉店10分前にBIG0回、REG2回で350ハマリの台を回してた女の人がいたので
チェックしてたんですが夕方見にいくとノーボーナスで80G回ってました。
昨日のボーナスはBIG0,REG2のままだったので他の店にチェックに行ったあとも引かれて
なかったのは確定ですし、閉店ギリギリまで回しててくれればREG後500Gハマリ
以上の可能性すら考えられるのでもちろん打ちました。
期待値は+1700円以上くらい。

こちらは朝打った青ドンよりもさらにもっと回りまして2000円で120G回りました。
んでそのあたりで朝と同じようにリーチ目が出たので右リールに赤7を…(以下略
やっぱりREGだったので±0円でした(ノДT)

どっちかBIGなら別に不満は無かったんですがね~(;´Д`A ```
期待値は結構稼げてただけに惜しい負けでした。

本日の収支ー1500円

明日はBIG後の宵々越し782ハマリの青ドンがあったので一応打ってこようかな。
夜は夜勤があるのであんまり育ち待ちも出来ませんし、取れたら打つくらいのつもりで
10時前くらいに行ってきます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ELFの最新ゲーム

面白そうだったので暇を見つけてはエルフの新作ゲームやってました。
エルフと言えば同級生やらなんやらのゲームを作り出したエロゲー界の大御所ですが
最近はそんなに名前が出てこなくてどうしたのやらと思ってたんですけども…
今回やったゲームは

媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~

というタイトルなんですが、タイトルだけ見るとエロイだけのゲームに見えますよね。
確かにエロイはエロイです。

なんせエロシーンは動きますからね(*´ェ`*)


エロシーンの数も多く、結構良く出来てます。
そしてそれだけじゃなくてシナリオがいいのです!
3D移動が少し面倒だったりしますがオールクリアした時の満足感は凄いです。

ジャンルとしては…なんて言うんだろう。サスペンスって言うのかなぁ?
主人公が家庭教師としてアルバイトに行った先で起こる様々な出来事の裏にある
どす黒い感情というか、、この人がこの時こう考えてたのか!とかそういうのが
分かってくるのがなかなか面白い。

乙葉

写真は主人公のバイト先の家庭教師相手の乙葉ちゃん

犯人というか…首謀者の視点からプレイ出来るモードもあり、そっちもそっちで面白いです。
主人公が思い通りに動いてくれなくてイライラしてみたりとか(笑

終わったあと批評サイトも見て回りましたがやはりかなり評価は高い。
オールクリアせずに評価してる人も絶対いるはずなので実際はもっと高いんじゃないだろうか。

まあ何にしてもさすが大御所エルフといったところ。クオリティは物凄く高いです。
10点満点で採点すると9点をあげてもいいかもしれません。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

がんばれ元気マイナーすぎ(笑

本日は朝一で青ドンのREG後436ハマリと
がんばれ元気の747ハマリ(通常時747ハマリではない)を打ってきました。
様子見をするつもりだったがんばれ元気でしたがシステムを良く見て
ループしまくるようなチャレンジゾーンでは無いことと天井のおいしさを考えた結果
青ドンよりも期待値は高そうなのでまあ打ってみようかと。

1台目 青ドンREG後436ハマリ
がんばれ元気も気になりましたがこっちは朝一で取らないと100%取れないと思ったので
先にこっちを打ちました。期待値は+1500円ちょっと。

これが1000円、30Gほどでナナメ氷揃いからのナイアガラ演出に発展したので
左に3連ドンを狙ってみるとしっかり止まりドンBIG。
ナナメ氷がボーナスに繋がるとBIG確定なのが嬉しいですね!
ということで+7500円

2台目 がんばれ元気 747ハマリ(通常時747ハマリではない)
期待値はあまりにマイナー機種のため不明ですがおそらく相当おいしいはず。
あ、一応言っておくと古いほうのがんばれ元気です。天井が950のほう。

んで初打ちを楽しもうと思って昨日ネットで調べてたら
なんたらモードの告知が凄く楽しいと書かれてたのでさっそくそれに変え…

ようと思ったらそれらしきボタンがない!


キン肉マンみたいに肉ボタンがあればわかりやすいんですがねぇ。
仕方なく打ち始めると、こちらも1000円でボーナスを引きますがREGでした。
しかもARTには入らずにそのまま終了(;´Д`A ```

勝ったかと思いきやREGで50枚ほどしか払い出し無いんですね…。
結局何ひとつがんばれ元気の楽しさがわからぬまま収支は±0円。
不完全燃焼で帰宅しました(ノДT)アゥゥ

夕方にも1回見にいきましたが何もなさそうだったのでやっぱり帰宅(笑

本日の収支+7500円

明日は青ドンの宵々越し996だけ打って帰ってくるかも!
あとは夕方に1回見に行って打てるのがあるか…ってところですね~(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デビルメイクライとビンゴのリベンジ!

本日は昨日の閉店時に800ハマリを超えてたデビルメイクライが2台あったので
それから打ちにいきました。どちらも宵々越しになるので打たれる可能性は低いはず。
その日の閉店時の回転数を見る人は多いですがメモる人は滅多にいないから
結構こういうのは楽に取れるんですよね

824ハマリと836ハマリのデビルメイクライだったんですが836のほうは7揃いにリールを
揃えて開店する店なので3枚掛けで回すしかなく、それなら2枚掛けの824のほうが期待値が
高いのでそっちを先に回すことにします。

昨日の日記のレスでお得な打ち方も聞いてたので実践するのが楽しみでした(笑
レスしてくれた人ありがとね(*´ェ`*)

1台目 デビルメイクライ824ハマリ
2枚掛けでの期待値は+1200円くらい。
打ち始めて2枚掛けで天井を目指すと最初全く15枚役が揃わずに回らなくて焦ったものの
3000円目あたりからコイン持ちが異様に良くなり結局天井に突入したのは4000円目。

この地点で負けたとしても1500円くらいだったので安心だったのですがここからまた
いつものハマリを見せ結局引いたのは1000ハマリを越えたあたり。
RT中に650くらいハマリました(;´Д`A ```

んで引いたと思って3枚掛けのまま中リールに青7を狙うとBARが滑ってきました!
REGも一気に狙えてお得だけど…お得だけど…悲しいね(ノДT)
とはいえRT中にやっぱりめちゃめちゃ増えてたおかげでREGでも+2500円でした。
15枚役の引きが理論値大幅に超えてない?(笑)

デビルメイクライの2台目を打ちにいったらたまたま座ってたじいさんが
ちょうど引いてたので仕方なく夕方まで待機してホールに向かいました。

2台目 スーパービンゴ580ハマリ
どこのホールも混んでて立ち回りにくい中で宵々々越しのスーパービンゴを発見。
期待値は+3000円くらい。
あんだけビンゴ嫌いと言っておきながら期待値があるので仕方なく打ちます!
本心では打ちたくないけどね(;´Д`A ```

どうせ引けないんだからハメてやるさオラオラ~!と回してたら
5000円でBIGを引きました。5000円で引けて嬉しいと思えちゃうことが
スーパービンゴの危なさを物語ってますね(*´ェ`*)

スーパービンゴはそこからが真の戦いなのですが、BIG終了後2Gで
強チャンス目が出て無限ビンゴタイムに無事突入。久しぶりに大勝ちのチャンス!
まだまだボーナスの引き方によっては負けすらあり得るので安心出来ませんが
回していくと結局320ほどハマれまして大満足とは言えないまでも…じゅうぶんですね!
そこで引いたBIGからのビンゴタイムには入らずに終了。
たまには2回連続でビンゴタイムに入ってもいいのにねぇ(*´ェ`*)

まあ贅沢は言っちゃいけませんね!+9500円でしたし。

本日は混んでたのもあって育ち待ちの台がことごとくボーナスを引かれてたので
これで終了にしました。

本日の収支+12000円

明日の狙い台は・・・
青ドンREG後436ハマリがあったのでそれかな。
がんばれ元気の宵々越し747ハマリなんてのもあったけど
どのくらいのハマリでどのくらいの期待収支なのかどこ見ても書いてない(笑
ART111Gがほぼ確実に入る関係で実際のハマリは630Gくらいかなということで
まだ様子見のほうがよさそうですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
