

なんか直りました~

何もネットの設定をいじってないのに繋がらなくなって
家の人に聞いてみたら「光に変えたから日曜日までたぶん繋がらないんだよ」
と言われてそういうもんかと納得してましたが昨日はどうにもならなくて諦めていたのに
時間を置いて何度か試していたら本日夕方になぜか回線が繋がりました(笑)

いや~ネット依存症すぎるので1日でもネットが出来ないと家で何していいか
分からなくなりますね(*ノェノ)
とりあえず良かった良かった。

そして本日の稼動ですが

1台目 M店 パワフルアドベンチャー663ハマリ
期待値は+2000円ちょいくらい。
打ち始めてからの履歴はこんな感じ。

1071G 赤7BIG
   9G 白7BIG
  46G パワフルゲート終了

投資に10000以上かかりましたが赤→白と繋がってくれたおかげで何とか
ー1000円で終わることが出来ました。
しかしこの履歴でナビストック1個で終わるとはさすがに思いませんでした(笑)
もうちょっと続いてくれれば良かったんですけどね。

2台目 NC店 青ドンREG後395ハマリ
パワフルを打つ前にノーボーナスで回してる人がいたのを見てたので
育ってないかなと見にいくとノーボーナスで200ちょっとハマったところでやめてました。
昨日のハマリと合わせて395ハマリなので打ちます。
期待値は+1400円くらい。

コイン持ちがかなり良かったので天井どんと来い!って感じだったのですが
打ち始めて4000円目に遅れが発生し、左リールBAR上段に狙うとビタっと止まって
1リールボーナス確定目が出る。そのままハサミ打ちで右下段に赤7を押し、
中リールにBARを狙うと中段に止まりREG濃厚目。
そして狙うとやはりREGで-1000円で終了。

その後1時間ほど家に帰ってから再度ホールへ

3台目 K店 北斗の将REG後448ハマリ
普段なら打たないくらいのレベルの台なのですが他に狙える台も無かったため
打ちに戻って時間つぶし。
期待値はENAREさんのとこでは+1300円くらいですが雑誌によってかなりそれより
低い期待値で書かれてることが多く、実際の期待値はよくわからず。

打ち始めると案の定天井を突き抜けて800までハマったところでBIG。
なんとかBIGを引いたおかげで投資7000円、回収6500円のー500円で終了でした。

4台目 M店 リングにかけろ 5577GでBIG17回 MID9回の台
ハイエナでは無いですが見たところ1人が2000枚、今席を立った人が1000枚お持ち帰り
しててBIGもMIDも設定6クラスで引いてるのでこれを無視するわけにはいきません。
設定6だとは別に思いませんが設定1がここまで偏ることもそう無いと思ってるので
とりあえず打たなきゃマズイでしょ。設定4くらいでも充分期待値はあるわけですし。

と思って打ち始めた後のデータは下の通り。

160G MID (5000円)
550G 同色BIG (追加10000円)
128G 同色BIG
505G MID
347G 終了 (230枚流し)

この履歴で勝ってるはずもなくちっとも連荘しないリンかけに嫌気がさしたわけじゃないですが
突如隣りの台が連荘しはじめて1箱の地点から急に3箱になりだして、信頼度がそう高くない
とはいえ女BIGも2回ほど出現してたので自分の台に不安がよぎりコインは残ってましたが
2回目の女BIGを見ると同時にもう1回BIG引けるかもしれないという欲望を断ち切り、
心を鬼にして終了にしました。

ハイエナと違い、逆転の目を捨てて自分で負けを確定させるのは辛いところです。
ー10500円負けでしたがやるだけのことはやったと思う。夜9時だったし。

5台目 NC店 青ドンBIG後830ハマリ
最後データチェックして帰ろうとしたらノーボーナスで400回ってる青ドンを発見し、前日の
回転数をメモ帳を取り出して見てみると830ハマリだということが判明したので打ちます。
夜9時を少し回ってたので閉店時間も少し気になるところですが、なにしろ青ドンなので
RTが続いてBIGを引かずに閉店を迎えるようであればそれはそれでおいしいので
打ち始めました。

すると2000円目で本日2度目の遅れからのREGで+1000円で終了しました。
最後にやっと1台プラスになりましたが今日はかなり運の悪い日でした。
設定狙いで打ったときのリンかけとエヴァまごの引けなさは異常です!
そういえばリンかけ勝ったことないかも(;´Д`A ```

本日の収支 -12000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

1週間ほど自宅でネットが出来ません

回線を光に変える関係で来週の日曜まで自宅でネットが出来なくなってしいました。
その関係で1週間ほど少し更新頻度が落ちたりコメントのレスが遅くなると思います。
今はたまたま友達の家でネットさせてもらってます(笑)

本日の稼動
K店 パワフルアドベンチャー630ハマリ
期待値は+1900円ほど。
打ち始めて1000円でメロン重複だと思われる白7BIGを引いて
BIG中にメロン1回、ハズレ2回引いたおかげ・・・かどうかは分かりませんが
BIG後にナビストックが2個あり、70Gほど回せましたが何も引けずに+4000円

本日の収支 +4000円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

勝ってる時こそ慎重に。

金曜と本日は少しだけ打ってきました。

まずは金曜ですが朝一から打てる台は無く、いつものようにパワフルに張り付こうとM店に
行って青ドンと北斗も見ながら待ってたのですがやっと空いたのが青ドンのBIG後750G。
打っても良いんですが最近青ドンの天井400以上前の台を打ってないせいか
ちょっと不安があったのでスルー。
パワフルは500ハマってた台が2台あったのに2台とも同時にBIGを引いてしまったので
突如狙い台が無くなりいろんな店を回る。するとO店に打てそうなのを見つけました。

O店 アレックス宵越し903ハマリ
前日約600ハマリ、本日ノーボーナスで300ハマリでの900ハマリなので
BIG後かREG後かは分かりませんが、ただ900ハマリで放置されてる台よりは
REG後の期待が持てますしBIG後だとしてもそこそこ期待値はある。
期待値はBIG後なら+1250円、REG後なら+3250円くらい。

ということで打ち始めると3000円目、REG後の天井をギリギリ越えないゲーム数で
REGを引いてしまいー500円で終了。おまけに実際の期待値もわからず(笑)

一度帰ってまた行ったりしてパワフルアドベンチャーの500ちょっとのハマリは
ありましたがこれもいくらなんでも怖いのでスルーしてやはり帰る。
期待値+1000円くらいだったので本当は打ったほうが良いのでしょうけど
最近パワフルの調子良いからといって自分で決めたボーダーを下げるのは痛い目に
会いそうなんでね。ART機の期待値+1000円は吹けば飛ぶような期待値なので(*ノェノ)

本日は朝一でM店に打てそうな台があったものの
土曜日+末尾8の日ということでイベントがあり、並びがめちゃきついので
割に合わないということでやめときました。

ついでに昼間も青ドンのREG後390をW店で打ったくらいです。

W店 青ドンREG後390ハマリ
打ち始めて5000円で氷重複でドンBIG。
いや~緑のダブルナビは熱いです。白はよくスルーするのに!
収支は+3000円でした。

本日もM店のパワフル張り付き戦略にしようかと考えてたのですが土曜日はやっぱり
混みすぎでそれどころじゃないのでやめ。
例えるなら満員電車に乗ってる時に席が空いた時に座れるかどうかの確率を考えると
とてもハイエナ競争したくないのが分かると思います(笑)
ちっと大げさだけどね(*ノェノ)

昨日と本日の収支 +2500円

全然関係ないけどニンテンドーDSのソフトのダービースタリオンDSが気になってます。
やり込めるゲームだし誰か一緒にやる人がいれば買わないことも無いんですがね~。
競争相手がいると燃えるというかなんというか…(*ノェノ)
風来のシレンDSはやり込みまくりましたが、一通りやり尽くした後全部のゲーム
売ってしまって今何もDSのソフト持ってないんですよ(;´Д`A ```

パチスロ並ぶときにダビスタとか良さそうですよね!
と思って気になって店に見にいったら売り切れだった。さすがです。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

運の良い日が続いてます

ここ2、3日ほどあまりにも運が良くて何だか自分で書いてて嘘くさいです(笑)
今日も今日とてやたら勝ってしまって…あまり参考にならないかもしれません!

1台目 M店 パワフルアドベンチャー ノーボーナス680ハマリ
期待値は最低でも2000円ちょい。
前日の閉店時のゲーム数は据え置きを当てにして台を選ぶのは不安定だと思ってるため
メモしてないので分かりません。
設定変更されてなかった場合前日の閉店時の回転数もハマリゲーム数にプラスされますが
打ち始めて20G、回転数で言うと700Gの時に逆方向から魚演出が起こる。
さらに736G目と769G目にも左から右へと魚が通過していき
その3回どれもが設定変更されてると考えた場合高確ゾーンではないのに
高確を示唆する演出が起きてるわけで…

据え置き超濃厚なんじゃ!?


ちなみにパワフルアドベンチャーの高確率ゾーンのゲーム数は
1~96G、297~356G、597~656G、897~956Gです。

3回目の魚通過演出ゲーム数をメモした直後、773G目に赤7BIGを引いてとりあえず
高確ゾーンor天井ゾーンでのボーナスがほぼ確定だと思うのですがどうでしょうか。
据え置きだとすれば期待値が実は物凄く高いという可能性もあります。
そこからの履歴はこんな感じ。

773G 赤7BIG (3000円)
244G 白7BIG
273G パワフルゲート終了

赤7時にはナビを大量に獲得したような演出が特に起こらなかったのですが
終了後に白7を1回挟んでパワフルタイム16連か17連か…そのくらいしました。
全部30GのARTだったのですがずいぶん続くなぁと思いましたから。

たったこれだけしか引いてないのにコインを流すと1000枚越えていて
+19500円でした。ARTでは比較的増えたほうだと思います。

もう打てるものが無かったので帰って夕方また行くとM店のパワフルに
明らかに張り付いてる人がいたのでO店のほうも見て回ることにした。
青ドンの育ち待ちの台が2台ほどあったのでどっちか育ってたら良いなと思ったら
1台ありました。

2台目 O店 青ドンBIG後837ハマリ
期待値は+1700円くらい。
前日700以上のハマリ台がノーボーナスで少し回ってたので宵越し天井狙いです。
多めに見積もっても11000円くらいあれば天井突入するだろうと財布から11000円出して
打ち始めると最初の1000円で葉月ちゃんの白ジュース演出から小役ハズレ目が出て
赤7BIGを引きました。
なんか運良すぎな気もしますが+6500円です。

その後土曜日にO店がイベントをやるとかで優先入場券を配ってたので貰って帰りました。
どうせどんな熱いイベントでもハイエナ台しか打ちませんけどね(*ノェノ)
もし朝一から打てる台をO店で見つけた時の保険です!

本日の収支+26000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

本日もパワフル中心で

またもM店のパワフル中心にいろんな店に行ってきました。
ART機で期待値1000円くらいだとあまりにも安定しないので
出来れば650Gハマリ前後くらいはほしいところです。

1台目 M店 青ドンREG後400以上ハマリ
この店は朝一で前日の閉店時のハマリが表示されてるので宵越しで拾えるということは
滅多に無いのですが前日確か200以上のハマリで閉店してたREG後の台が
210回った状態でノーボーナスで放置されてたので打ちました。
期待値は+1500円以上くらい。

打ち始めると4000円目に演出無しっぽかったのですがリーチ目が出て
狙ってみるとやはりREGだったのでー2000円で終了です。

2台目 M店 パワフルアドベンチャー730ハマリ
期待値は+2700円くらい。
青ドンを打ち終わると同時にこの台が空いたので台取り用の携帯を差込みコインを流す。
千円札をとりあえず20枚ほど用意し、さっそく打ち始めると1G目に物凄い目が出る。
その目とは左リールにバナナ・赤7・赤7で中リールにBAR・☆・BARという目です。
左リール赤7・メロン・バナナの時に中リールにBAR・☆・BARが止まるとリーチ目と
どこかに書いてあった気がしますし、この目もリーチ目なんじゃ?と思って
一応小役狙いをしつつボーナスを狙ってみると赤7が揃いました。

その後のARTには入らずにパワフルゲート即落ちで+6000円。

3台目 M店 パワフルアドベンチャー670ハマリ
期待値は+2000円くらい。
2台目のパワフルを打ち終わると同時にそのまま3台目が打てました。
こちらもおかしいくらい早く引きました。
8Gくらいで左リールにバナナ・赤7・赤7の目で小役がハズレて1枚役の取りこぼしとしか
思わなかったのですが次のプレイでも中リールにブドウ・チェリー・ブドウという偉そうな目で
ハズレというボーナス確定っぽい目が出たのでこれは熱い!と思ったら
その次のプレイのレバーオンでレインボーマンボウが泳いでた(笑)
右リール上段に白7を狙うと上段に止まったのでそのまま白7が揃いました。

ちなみにREGフラグが成立してない時は右リール上段に白7を狙った時に
リプレイフラグの時を除きBARまでは滑らないのでフラグ判別が出来ます。
赤BIG・白BIG・BARの比率が大体1:1:1ですし赤7から狙うのはやめましょう(笑)

その後ナビが1ポイントあったようでARTに一度突入したものの1回で終了。
特にコインも増えてませんし、チャンスと言えるほどたくさん回せたわけでもないですが
とりあえず+3000円にはなりました。

その後いろんな店を回ったり戻ってきたりしたものの何も打てる台が無かったので
帰りました。実は帰ってからもう1度行ったりもしたのですがやはり打つ台は無かったです。
期待値はそこそこ稼いでますが本日の出方も運で勝ったような出方ですね(*ノェノ)

本当はパワフルなんか打ちたくないんですけどね~(笑)
800ハマリくらいから打ってた時期は良かったですが500ハマリ過ぎくらいから期待値が
+1000円くらいあると知ってしまったら600くらいのハマリがあったら無視するわけにも
いかんからねぇ…。

期待値はあるけど博打になってしまうのは少し怖いのです。

本日の収支+7000円

そういえば最近よく危ないアドレスをコメントに書き込んでいく人が多いので気をつけてください。
危ないアドレスかどうか確認した後でレスするか削除するか決めてるので
僕のレスの無いアドレスにはむやみに触れないようお願いします~


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

期待値稼ぎすぎな日(笑)

いや~今日はありえないほど勝ちました。
運もありますが期待値が異常なくらい稼げたというか(*´ェ`*)
期待値で見れば当然の結果とも言える本日の実践です。
本日は13時半くらいに起きまして朝一で狙い台のない日ならまだ家でゆっくりしてる時間帯
なのですがまだパワフルが結構拾える時期ってのもありましてもうホールに向かうことにした。

1台目 W店 青ドンREG後504ハマリ
朝一でも何でもないのに一件目のホールに着いた瞬間に前日247ハマリ、本日ノーボーナス
257ハマリの台が落ちてまして早速打ち始める。
期待値は+2300円くらい。

これが5Gほどで白ナビからダブルテンパイはずれのリーチ目が出てドンBIG。
早速7000円勝ちになりました(*ノェノ)

2台目 M店 青ドンREG後本日ノーボーナス285Gハマリ
本日ノーボーナスということで実際のハマリは前日閉店時のハマリも足した数値に
なるわけですが前日は確か100以上回ってたはずと思い回し始める。
REG後だから覚えてたんですよね。

すると隣りにいたM店で一番青ドンを打ってるであろう青ドンの主とも言うべきおじさんが
「さすがだねぇ」と話しかけてきたので何のことかと思ったらやはりこの台は400ハマリ
越えてるらしく、おじさんのお墨付きも頂いたことで安心して打てます(笑)
結構このおじさんと仲良いんです(*ノェノ)

すると399G目、投資3000円でリーチ目が出て赤7BIGを引き+4500円で終了。
期待値はわかりませんでしたがおそらく+1500円前後だったと思います。

3台目 W店 パワフルアドベンチャー ノーボーナス774ハマリ
若者が打ってたので期待薄かと思ったらお金が無くなったところでやめていきました。
前日閉店時が129ハマリなので774ハマリか903ハマリ。
期待値で言うと+3300円or+6300円くらいってところ。
そこからの履歴はこんな感じ。

932G 白7 (6000円)
103G 白7
 31G 赤7
178G パワフルゲート終了

どこで獲得したのか分かりませんが最初の白7の地点でナビがそこそこ貰えてたらしく
ジャムBIGが始まってすぐキーンと音が鳴る。
その後なんとか103Gまで伸びて引いた白7(ムムBIGを選択)でメロンでナビGETしたり
ハズレ時に何か喋りだしたりしてこれは結構ナビポイントもらえてるんじゃ?と思ったら
その後の赤7を挟んで178Gも回せました。

結果は890枚ゲットの+11500円でした。

W店のパワフルがもう打てそうなのが無くなったのでM店に移動してパワフルの
稼動だけは良いので打てそうな台が空くまでしばらく張り付いてみると
若者なのに毎回赤ナビ時にチェリーGETしてパンクさせてる人や600ハマリを
打ってる人や800ハマリを打ってる人などがいたので何か打てるだろうと思い
そのまま一番良い位置で30分待機。
するとありえない台が空きました(*ノェノ)

4台目 M店 パワフルアドベンチャー1219ハマリ
おじさんが打ってたこの台がまさかの空き台に!
期待値とか全く考えてなかったり、負ける気がするからおいしくてもやめ…っていう考えの
おじさんが多いので確実にボーナス引くのを見るまでは帰れないんですよね。
それが功を奏した感じで台が確保出来てまさかの期待値+21500円です。
設定6やHでも期待値+17000なのでどう間違っても負けることは無いでしょう。

出来たら1600以上までハマりたかったですが履歴はこんな感じ。

1445G REG (6000円)
 130G REG
  87G 白7
 170G 赤7
 193G パワフルゲート終了

最後の赤7引くまではもしかしたらほとんど勝てずに終わるかも…と心配してましたが
終わってみれば980枚ゲットで+13500円。まあそれでも理論値より少ないです(笑)
実は最後に2回ほど自力でパワフルタイムに昇格させているので実際には赤7後
50Gくらいでナビは無くなってました。

その後18時を回ってましたし一通り見回して何も無ければ帰ろうと思ったら
最後にデビルメイクライを発見。

5台目 NC店 デビルメイクライ宵々越し974ハマリ
3枚掛けで回したので期待値は+2500円くらい。
なぜ3枚掛けかというと宵越しだからってのもありますがよくエラーを起こす
デビルメイクライだから(笑)

デビルメイクライがエラーを起こしやすい台って事ではなくてNC店の階段近くの
デビルメイクライが異常に調子が悪いだけなんですがね。

やはり40Gほど回すとエラーが起きたので、慎重に1枚入れた後MAXBETを押して
というのを繰り返してたらその後エラーは起きず4000円目にデビルボーナスを引く。
凄く神経を使いましたが一応+3500円になりました。

本日の収支 +40000円

設定狙いかと思うくらい勝ってます!
5台全部プラス収支で終われたのはかなり大きいなぁ…。
パワフルの負けはパワフルでしか取り返せないかと思ったら昨日の負け分の
ほとんどを青ドンだけで取り返せましたしね。
それにしても1日で5時間も稼動したのは久しぶりでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

早速パワフルに張り付くも…。

バイト中に読んだパワフルの期待値を見てこれは張り付く価値ありと思って
本日はパワフルを中心に打ってきました。
もちろん出来るだけ青ドンとかのほうが嬉しいんだけどなかなか落ちてないからね~。
いや~しかし酷い結果になりました。
たぶん100人打ってたら100番目に運が悪いと思われる結果です(笑)

1台目 M店 パワフルアドベンチャー 753ハマリ
期待値は+3000円ほど。
とりあえず期待値だけは高いですし数さえこなせばある程度稼げると思ってるので
打ち始めます。すると順調にハマっていくもメロンが全く来ない!
結局1110Gで白7を引いてしまい、それまでに揃ったメロンは1回。
当然のごとくパワフルタイムには入らずにBIG後即パワフルゲート終了でガッカリ。
ー6500円でした。

2台目 M店 パワフルアドベンチャー 670ハマリ
期待値は+2000円くらい。
すぐ隣りも660ハマリだったのですが10Gでもハマリは多いほうがいいのでこちらを選択。
しかしやはりメロンが引けずに1140までハマったところでまたも白BIG。
1100から打ち始めの期待値と1200から打ち始めの期待値を考えれば1100G台で
ボーナスを引いちゃうとめちゃくちゃ期待値が下がるのは分かってるのですが運なので
仕方ない。

仕方ないにしてもメロンが1回しかこないのはやはり納得がいかない


もともと期待はしてなかったですがやはりナビポイントは無くパワフルゲート即落ちで
こちらはー9500円。

さすがに収支的に荒れます。
…がここまでひどい結果は自分以外の誰にも出せないんじゃないかと思う。

3台目 M店 北斗の将REG後550ハマリ
期待値は+2500円くらい。
もう帰ろうかと思ってたら目の前で若者がこんなにおいしい北斗を捨ててった!
パワフルと違って荒れる要素が少ないので少しでも回収して帰りましょうかね(*´ェ`*)

即BIGを引いてくれればかなり回収できるのですがそううまく行くこともなく
天井を通過し100Gちょっと回したところで赤赤黒BIG。
投資が4000円なので+3000円で終われました。

本日の収支 -13000円

べ、べつに調子に乗って打ったわけじゃないんだからね!(*ノェノ)
今回は結果が伴わなかったけど期待値を信じて今後も機械的に打ちますかね。
収束するのは分かっててもこれだけ負けると悲しいですねぇ~。
誰か慰めてください(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パワフルアドベンチャー期待値

パチスロ必勝本とスロマガドラゴンにパワフルアドベンチャーの天井狙いの期待値
載ってましたね。必勝本のほうは高設定の場合も視野に入れたボーナス後の高確ゾーンも
回してやめの期待値だったのでART終了即やめで計算してるスロマガのほうで見てみますと

          設定1      設定4      設定6      設定H    
300G    +370円   +1091円   +1947円   +2655円
400G    +268円    +921円   +1594円   +2187円
500G    +880円   +1552円   +2098円   +2717円
600G   +1768円   +2303円   +2802円   +3508円
700G   +2296円   +2756円   +2988円   +3459円
800G   +3893円   +4118円   +4219円   +4560円
900G   +6271円   +6180円   +5993円   +6366円
1000G  +9019円   +8745円   +7834円   +7984円
1100G +13869円  +13307円  +11620円  +11475円
1200G +21363円  +19990円  +17363円  +17011円

こんな感じ。
期待値表が出るまでいくつからプラスなのか良くわからないので体感でおいしいと思える
ゲーム数の700ハマリ越えくらいから打つようにしてましたが自分の予想よりも遥かに
おいしくてビックリです。
よもや1200ハマリで2万も期待値があるとは思いませんでした。
まあ言われても2万勝つ絵は浮かばないですが(*ノェノ)

ちなみに打ち始めの地点でストックが1つでもあると
期待値が2000円ほど跳ね上がるそうです。

ただ収支は荒れるので出来れば投資を安く済ませるために600くらいのハマリは
欲しいところですが、600くらいのハマリは一日に何度も起きますし問題ないでしょう。
問題なのは情報が出回ったことによるハイエナの増加ですが(笑)

まあそれでも天井があるのに無いみたいなシスクエとかよりは拾う機会は多そうです。
500Gくらいからでも貪欲に打つようにすれば青ドンよりもしかしたら拾えるのかも。

個人的に次に期待してるのはスーパージャックポット!
フリーズとか逆回転とか新規定で作られてるので面白いらしいですね。
その上天井G数も低いので期待です!(ボーナス確率も高いですが)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ほとんど稼動してないですが

今日は朝一で一台だけ打てそうな青ドンあったので打ってきた。

1台目 O店 青ドンBIG後915ハマリ
宵々々々くらいのため誰も知らないんじゃないかな~と思いつつもなにげに
トップで並べるくらいの時間にはちゃんと並ぶ(笑)
といってもこの店の場合開店30分前くらいでも充分ですけどね。
期待値は+2300円くらい。

打ちはじめると20G程度で氷orチェリーorボーナスの凄い予告音が鳴り、その時は平行氷
だったものの50G付近でまたもその予告音が発生!
今度は緑ナビが出てナナメ氷揃いで…次のプレイの演出がショボかったのでダメかと思ったら
ド~ンと3連ドンが光臨でドンBIGをゲットです(*´ェ`*)

んで何が良かったって50Gも回してるのに途中何度も溢れたりしてコインが減ってないこと(笑)
流してみると454枚で7000円勝ちでした。
本日は夜勤のためこれで終了。

最近また調子良い感じです。
昨日朝一ハイエナで打った北斗の将が設定6で5000枚出てたりしましたが
別に悔しくなんてないんだから!(*ノェノ)

そういえばどうでもいいことだけどコイン払い出しボタン押すとき異常にでかい音が鳴る機種
ありますね。確かパワフルアドベンチャーとかそうじゃなかったかな…。
あれ結構回りの人に気を使います(笑)

あと今の機種って大抵1枚掛け出来ないのに1枚掛けボタンが必ず付いてるのはなぜだろう。
スロット7不思議の一つです(*ノェノ)

本日の収支+7000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久々に4台も。

今日は朝一で前日大ハマリで閉店を迎えてた北斗の将から打ちに行きました。

1台目 O店 北斗の将REG後578ハマリ
期待値はENAREさんのサイト調べだと+3000円くらい。
天井まであと88Gです。

どんなに運が悪くても最大負け額が約1000円前後。大安定なので安心して打てますが
天井まであっさり突入し、200Gほどハマッた398G目にめちゃ熱そうな演出から中段チェリー。
399G目にエイリやんが登場したので当然右押しでフラグ判別すると残念ながらREG。
-500円で終了でした。

なんか今日はお祭りイベントっぽい日らしく具体的じゃないイベントに興味は全く無いですが
ジュースが無料だったのでとりあえず貰ってくる(笑)

その後家に帰ってしばらくまったり過ごした後またホールに向かう。
打つ台無くてもジュースをまたGETして帰ればいいや的な思考です(*ノェノ)

そしたら意外にもたくさん打つ台がありました。

2台目 O店 一騎当千852ハマリ
おいしいと言えるレベルかどうかは分かりませんが850越えてたら何となく
無視は出来ないので打ちます。
すると3000円でREGを引いて、その後のARTが18Gであっさりと終了。
北斗に引き続きー500円です。

3台目 C3店 デビルメイクライ 903ハマリ
前日815ハマリの台が本日ノーボーナスで88G回ってたので903ハマリです。
宵越しなので安全のために3枚掛けで回し始めると結構コイン持ちが良く、
2000円でREGを引きました。意外にも150枚あったので+1000円で終了。
期待値は3枚掛けなので+1800円ちょいですね。

4台目 NC店 青ドンREG後447ハマリ
この店はREG後かBIG後かデータ機で分からない店なのでこの台がREG後だという情報を
その時打ってた女の人が知ってるはずはないと思い、ボーナスを引くかやめるかするまで
後ろの調整中の楽シーサーのところで見てようと待ってたらあっさりやめていきました(笑)
前日104ハマリ、本日ノーボーナス343ハマリで447ハマリ。
期待値は+1800円です。

打ち始めると2000円で緑ナビからナナメ氷が揃い、次プレイで3連ドンを狙ってみたら
止まらなかったものの、金魚掬い演出に発展してデッカイ金魚を掬ったのでこれはキタなと。
そのままドンBIGが揃い+6500円で終了でした。

やっとBIGが引けてなんとか勝ちに持っていくことが出来ました。
REG後かBIG後か貪欲に注意してた注意力の勝利…かな?(*´ェ`*)

本日の収支+6500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

5円スロ打ったり(笑)

本日朝一で青ドンを回してきました。

1台目 W店 青ドンREG後537ハマリ
期待値は+2700円くらいです。
最初の1000円で22Gしか回らなかったものの2000円目の最初あたりで小役が揃いまくり
そうこうしてるうちに39Gで氷重複BIG。

流してみると400枚ピッタリで+6000円でした。
そこそこ並んで台を取っただけに結果が出ると嬉しいものです(*´ェ`*)

朝一でO店やNC店に一騎当千の800ちょいくらいのハマリ台はまだあったのですが
つい先日打った感じだと打つにはまだ早いって感じだと思ったので打たずにスルー。

そういえばいつも来店ポイントを貯めに行ってたM店がリニューアルオープンして
会員カードが変わって来店ポイントが台の横にカードを入れないと溜まらなくなってて
結構不便!でも店員の目を盗んで打つはずもない戦国無双にカードだけ入れて
来店ポイント相変わらず貯めてますが(笑)

そんなわけで朝は満足してそのまま帰って夕方見にいくとなんにも打てそうな台は
無かったのですがゆっくりブラブラと見て回ってると1台気になる台を発見!

5円スロットコーナーですが。


デビルメイクライのノーボーナス900ハマリだったのですがメモしてるわけではないので
前日のハマリは正確には覚えてはいないものの自分の記憶に間違いが無ければ
1000円で絶対天井まで行くゲーム数なはずなので打ち始める。

10円スロならまあ一応おいしいと言えるかもしれませんが5円スロだとどうなんだろう。
リスクだけはゲーセンで遊ぶよりも無いのは確かですが(笑)

2台目 NC店 デビルメイクライ天井間近の台(5円スロ)
3枚掛けでも投資1000円でさえあればどうせ変わらないので3枚掛けで打ち始める。
すると1G目にチェリー…3G目にチェリーと立て続けに引き、熱いなぁと思ったら
5Gでボーナス確定と表示され即デビルボーナス(笑)

この店の5円スロットコーナーは換金が333枚で1000円なんですよね。
なので5Gでデビルボーナスを引いて即換金しても2000円にもならない。

であれば333枚以上の分を1回BIG引けるかどうか運試ししてみても良かったのですが
それはハイエナ的じゃないと思い、全部余り玉としてジュースに変えることにした。

そしたら余り玉がなんか異常な数でした!


ペットボトルのウーロン茶4本とパックの100%グレープフルーツジュースが7本。
袋に入れてもらうとズッシリと重く、何か得した気分ではありますが
収支的には±0円なんですよね。

まあここまでいい条件で引けてもこれなら本当は打つ必要も無いんですけどね(笑)

本日の収支+6000円(+1週間生きられるくらいのジュース(*ノェノ))


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

本日の稼動

昨日は友達が有給を取ったと言うので閉店チェックだけにして完全に遊んでました(笑)

んで本日の稼動ですが3台だけ。

1台目 O店 アレックスBIG後1076ハマリ
REGとBIGが一緒にカウントされるアレックスでなぜBIG後か分かるかというと…言わずもがな(笑)

すでにREG天井を越えてるからです


まあそんなわけで朝一はこれを確保して打ち始めます。
期待値は+2500円以上。
正直BIGとREGの比率を考えればもうちょっと期待値ありそうな気はするんですが
こんなものなんですかねぇ~。

打ち始めるとやはりコイン持ちがよくてなかなかいい感じ。
2台隣りに座ったじいさんは1Gで第4リールに大当たりと表示されてましたが
まあ気にしない(*ノェノ)

3000円で無事天井に突入し、少しコインが無くなって4000円目を投資しましたが
結果的にはほんの少しだけ回収してBIGが引けて+4500円でした。
天井中には200Gほどハマったっけかな?そんな感じでした。

2台目 NC店 一騎当千929ハマリ
いろいろ育ってないか見回って帰ろうとしたら前日821ハマリの一騎当千が
ノーボーナスで108回ってまして、さすがに天井が近すぎるので回します。

打ち始めてアレックスと同様に天井直前に4000円目を投資しましたが
天井ARTはそこそこループ。しかしベルが引けないので全く増えません!
そうこうしてるうちにチャンスゾーンでベルを引いてしまいほとんど増えないまま終了。

ARTはそこそこ続く気はするんですが本当に1Gで1枚増えるんですかねぇ(;´Д`A ```
まあそもそもチャレンジゾーン中はベル来るなって思って打つくせにARTに入った途端に
ベル来いなんて思って打つのは虫が良すぎる感じで何かこのシステム好きになれないです。
チャンスはあったものの回収1000円なのでー3000円で終了。

3台目 NC店 青ドンBIG後841ハマリ
異常なくらいの宵越しの青ドンです(笑)
前日ノーボーナス30Gほど、前々日もノーボーナスで30Gほど、本日がノーボーナスで50G
のとこまで育ってて足してみたら841なのでそろそろ良いかなと思い、打ち始めました。
期待値は+1700円くらい。
もう青ドンもほとんど回されなくなってしまってますねー。

打ち始めるとコイン持ちもそこそこ良く、160Gほど回したところでBIG。
何で引いたか全くわからなかったですが白ナビでベルが揃い出したのでさすがに
ボーナス成立後だなと(笑)
赤7が揃ったのでたぶん単独赤7ボーナスだと思います。
投資が4000円なので+4000円で終了。

本日の収支+5500円

最近近所で一番客付きの良いM店がリニューアルオープンしてましてさらに客付きが異常です。
3日目だというのに全170台ある中で空いてるのは数台とかそういうレベル。
立ち回りにくいので早いとこ元の客付きに戻ってくれることを願ってます(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

戦国ランス

今回のエロゲー紹介は戦国ランスです。
基本的には国取りシミュレーションなので光栄の信長の野望とかを想像して
もらえれば分かりやすいです。

戦国ランス 開幕画面
こんな感じ

ただ個人的には光栄のゲームよりも良く出来てると思うし、ハマリます。
まず第一に武将一人一人にいろんな話しがあってイベントが良く起こるので飽きないんですよね。

何回プレイしても全然やり尽くすということが無いし、もうちょっと効率良く出来たなぁと思って
またやっちゃう。進め方による分岐シナリオみたいのも大まかに5つくらいあってそれも考えると
好きな人は10回くらいやってもまだ飽きない感じだと思います。
自分自身でも10回は軽くやってますから(笑)

効率よくっていうのは早解きや武将を幸せにしてあげたりすることでクリア時に何ポイントか
クリア得点が貰えて、次回からそのポイントを使ってゲーム開始時にアイテムだの武将だの
最初からいるという、、いわゆるドーピング状態で始められるんです(*´ェ`*)
なのでどう行動すればたくさんの女の子を幸せにしつつ最速でクリア出来るか…みたいな
考えるプレイが結構面白いんですよ。うまくいけば得点もたくさん貰えることですし。

織田信長の代わりに主人公のランスが全国統一を目指すという形でシナリオが始まるのですが
最初から毛利とか上杉とか仲間に出来たりね(笑)

戦国ランス 開幕ステータス
こんな感じに。

ちなみに武将の投票での一番人気は上杉謙信らしいです。

戦国ランス 謙信
これが上杉謙信

見た目は凄く好きだし人気投票1位になる理由も凄くわかる!
スキルは強いし戦闘能力も強いし…おまけに尽くすタイプの女の子。
これで人気が出ないはずもなく!

でも個人的に気になってるのは

戦国ランス かなみ
これ(見当かなみ)とか

戦国ランス 吉川きく
これ(吉川きく)とか~

なんでこの2人かと言うと

ツンデレだから!


言葉使いは悪いけど意外と優しいのに弱いのです(*ノェノ)

ちなみにゲームの難易度は結構高めです。
開始時に最高にドーピングしても難易度を★5にすると相当きつい(笑)
ただ分かってくると2万の軍勢に3000程度の兵士で勝てたりするくらい戦略性があるので
面白いんですよね。

少々長いゲームなんですが数回やるかどうかはともかく、1、2回やるだけなら飽きずに
出来ると思うので是非やってみてください。

ちなみに友人もやってたのでお気に入りキャラを聞いてみたら

戦国ランス 柚原柚美
これ(柚原柚)でした

なんでもスクール水着にセーラー服が良いらしい。
ゲーム画面を見せてもらったらこのキャラだけ異常に強くしてあって笑いました。
そういうお気に入りキャラを育てるっていう楽しみ方も良いですよね。

んで得点のほうですが10点満点中の9.8点!
10点はあえて付けないようにしますが気分的には10点です。
なんせ今まで250本以上のエロゲーやってきましたがこんなにハマったのはこれくらいですしね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

打ちたいの打てると満足です

本日は昨日の日記に書いたとおり念願の

ある機種

を打ってきたわけですが、そのある機種とは

一騎当千

のことです。

というのも昨日の閉店時に一騎当千のハマリ台だけでO店で897ハマリ、NC店で831ハマリ、
C3店で806のハマリ台を見つけてしまったからなのです。
青ドンやデビルメイクライ等のハマリ台も無かったことですし、良い機会なので打ってみました。

一応3店舗ともARTに比重のおかれてるほうの無印の一騎当千なので
天井ART自体の価値はそこそこあるわけで、一騎当千Aのほうよりは割が高くなるはず!
あ、でもARTが継続しやすいってことは天井自体が遠くなってる可能性もあるから
そうとも言えないのかな?

なんにしても趣味打ちに近いので負けなきゃ良いです。
萌えスロ最高なので!

1台目 O店 一騎当千897ハマリ
897ハマリなら文句無く打てるラインではありますね。
期待値がいくつかは別として(笑)

打ち始めると3000円ほど投資したところでリールの少し上のキャラの絵が光りだして
「これが噂に聞く天井30Gほど前から光り出す前兆か!」
と戸惑うことなく予習はバッチリです。
萌えスロだから知ってるわけじゃないですよ(*ノェノ)

結局4000円で天井に突入し、ART中に運良くREGを引きましてART中に100人斬りほど
したところでベルを引いてしまって終了でした。-1500円

2台目 NC店 一騎当千831ハマリ
打ち始めるとこれまた早く、4000円でREG確定と出たので
狙ってみると第1リール停止で「一騎」、第2リール停止で「当千」と関羽さんが喋ったので
当然最後はドラゴンディスティニーと言うのかと思ったら

「ドラゴン!」


と言うだけでボーナスが始まり「えぇっ!?」て感じです。
アクセントが後ろにあった(気がした)のにドラゴンで終わるのはおかしいような(笑)

その後REGを消化しARTが16G経過したところでまたまたREGを引く。
その引き方がまた最高でした。
レバーオン時に孔明ちゃんが「ボーナス確定よ」と言ってくれてチェリーナビが発生。
チェリーを狙うと停止したのでおそらくチェリー重複REGです。

んでさすがにその後のARTは80人斬りほどで終了し、+1000円でした。

3台目 C3店 一騎当千806ハマリ
せっかくなので3台目も回しますよ!
地元では結構新しいほうの機種なので3台とも打てるとは思ってませんでしたが
空いてました。

確かにこれくらいだとリスクの少ない趣味打ちって感じで期待値は微妙ですからね~。

打ち始めると2000円でボーナス確定と出ました。
REGばかりだったからREGから狙ってたのに今回は待望のBIG!

そして最後の最後でボーナス後1Gでベルを引いて即パンクをやらかして終了。
これまでがそこそこ続いてただけに仕方ないかなって感じです。
一応+5000円なので満足です。

って…なんか今日の日記めちゃ長くなってるね!
夜からもニューパルエボリューションの良さげなのがあったので打ちました。

4台目 K店 ニューパルエボリューション4300GでBIG19回、REG15回の台
BIGもREGも設定6の数値を上回ってますし、回数もそこそこ引いてるので信頼度もそこそこ。
2万までは何も考えずに打ち続けようと思って設定狙いで打ち始めると

いきなり初期投資が18000円!


K店は据え置きが多い(と思ってる)のでその点から見ても前日BIG24、REG20のこの台は
結構粘る価値があったので打ってましたが前の人と合わせて850ハマリをしてしまった以上
飲まれるようなら即やめです。

なんて思ってたらREG1回挟んでBIGが2連荘して一気に取り返したかなと思ったところで
ヘタレやめ…(*´ェ`*)

設定狙いで立ち回ってる人は「これからだろ~」ってとこかもしれませんが850ハマリをして
しまった以上無理して追う気にはならないんですよねぇ。
合算確率で見るとコインが取り戻せたってことは続けたほうが良さそうな気もするんですが
設定6と仮定した場合の850ハマリって6.5倍ハマリなんですよね。

ちょっと怖いんで退散です。
等価なのでサイクルコインの残り2000円もコインとして出したので1000枚あれば
±0円ということになりますが…
流してみると1010枚でギリギリ回収。オロナミンC2本貰って帰りました。
いっつも初期投資が異常なくらいかかっちゃって設定狙いに向いてない体に
なってしまってる気がします(笑)
あ、良く考えたらBIG中とREG中の技術介入のおかげで±0円で終われたんだなぁ。
そういうのってちょっと嬉しいですね

本日の収支+4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

一応頑張って…るかも?(笑)

最近結構パチスロ記事のほうにコメント頂きまして嬉しいのですが批判されると凹むので
「全然稼げてないじゃん!」とか言わないでね(*ノェノ)
月に数十万稼いでるような人とはスタイルが違うのでたぶん意見は食い違います。

無理して打つよりは打たずに帰る。月トータルで余り稼げないかもしれませんが
安心して打てて時給だけはそこそこ…そんなのを目指してますので(笑)

5号機になって本当に稼げなくなりましたが、それでもお小遣い程度なら
安心して打ててまあ一応勝てるんですよね。

それでは日曜、月曜の稼動結果を。

日曜日
1台目 W店 青ドンREG後399ハマリ
期待値+1400円くらい。
打ち始めて6000円でダブル白ナビからのBIGで+2000円。
日曜日は夜勤(バイト)もあるためパッと見で打てるこの台しか打たずにすぐ帰宅。

月曜日
1台目 W店 青ドンREG後380ハマリ
期待値+1300円くらい。
特に熱い演出じゃなかったものの8000円でBIGを引き±0円

2台目 K店 くにおくん1300ハマリ
久々に敬遠してたくにおくんです(笑)
結構ハマってる台あるんですが天井の位置が1920G固定じゃないという仕様のため
狙いづらいんですよね。でもこれくらいのハマリですと1920までに天井が割り振られてる
ゲーム数解除のストック機みたいな仕様だからそこ打てるってのはあるかも!

まあ要は何が言いたいかというと1回ARTかボーナス引くまではとりあえず回してみても
いいよね?ってこと(*ノェノ)

んで回し始めて4000円で白BIGを引くものの、その地点では1000円くらい勝ってた
ような気もしますがボーナス後の高確率ゾーン終了まで回したら結局ー1000円で終了。
ビンゴみたいな機種だからこういう展開で負けは仕方ないですね~。

まだART入ったこと無いですし。



というわけでほとんど打ってません。
明日(日付変わってるので今日)は初打ちになるかもしれない機種のハイエナから
スタートしそうです。

日、月曜の合計収支 +1000円

しょぼいよ!しょぼいよ!
まったりと家にいることが多かったためまたやってたエロゲの記事でも書こうかな(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりに引けなかった~

稼動が少ないため2日分まとめて実践日記。

昨日はほとんど何も拾えなかったのですが唯一珍しいものを拾いました。
そんなに美味しいもんでもないですが。

1台目 NC店 マッハGOGOGO2 BIG後0Gやめの台
アナウンスで台整理がどうとか言ってたので台番号をよく聞いてみると目の前の
BIG終了直後の状態でコインが下皿に残ったまま放置されてるマッハGOGOGOが
そうみたい。

なもんで台整理された直後にGOGOタイムだけ打ちました。
もちろんナビなんかされるはずもなくあっさりスルーして終了。
500円分のコインは残ってたので3000円分コインを買い足してコインを流す。

東京は大景品が3500円で小景品が1000円だから等価なら買い足さないと
余り玉がえらいことになっちゃうんだよね(;´Д`A ```

そんなこんなで500円負け。
500円でチャンスを買ったと思えば安いもんですがより一層しょぼい気が(笑)

昨日は他に狙えそうな台が無かったためそれで終了しまして
本日の稼動は・・・

1台目 O店 デビルメイクライ宵越し897ハマリの台
O店は朝一で7揃いに変える店なので3枚掛けで天井を目指すため
期待値は+1800円くらい。

通常の流れですと6000円か7000円使うあたりで天井に到達するはずの
ハマリなんですが運が悪すぎて9000円かかりました!
そしてそこから天井中に400ハマって合計700ちょっとのところでREG。

一応天井で少し増えてたのでー5000円で済みました。

2台目 O店 アレックス 前日660ハマリ+本日70ハマリの台
本当はもっと良い状態の宵々越しで800越えてる台があったのですが
近頃良く出没するメガネかけた女の人が打ってて凄く頭にくる!

生理的に受け付けない顔してるのがさらにイライラを倍増させます


1番良い台は自分が確保できるものの2番目、3番目の候補が打たれてることが多く
唯一のライバルのような気がします。

それはそれとしてアレックスの実践ですが正直おいしいと言うには早すぎます。
が、他に打てる台も無いですしREG後の可能性も考慮して一応打とうかなと。
打ち始めると8000円で天井に入りまして運良くREG後でした。
なので期待値は+1500円以上くらいです。

んでデビルメイクライに続いてこちらもハマリ続けて800超えたあたりでやっとBIG。
一応天井で少し増えてたので+1000円になりました。

ハズレ多くて増える時ドバーッと来るデビルメイクライの天井よりも
リプレイ多めで少しずつ増えていくアレックスの天井は結構好きかもです…(*´ェ`*)

まあなんにしてもダメだから帰った!
夕方とかに打てるのなかなか無くて朝一のみに頼りきりな毎日です

昨日と本日の合計収支 ー4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

苦戦してます!

最近苦戦中。
といっても技術的なことでも何でもなくて閉店時にハマってくれるじいさんが
あんまり居ないだけなんですが(*ノェノ)
普段あまり行かない店にまで足を伸ばしてみるけどやっぱりダメだったり。

昨日はそんなこんなで打つ台が無く稼動無しで帰りました。
育ちそうな台があれば少しホール回りながら粘る気にもなるけど
そういう台が全く無いと時間の無駄だから帰ったほうが良い気がしちゃって
すぐ帰るんですよ(*ノェノ)

正直うちの近くの店で設定狙いをして勝てると言えるような店は無いので
おかしいくらい連荘してやめてったアイムジャグラー以外は打てません。

んで本日は2台だけ。

1台目 W店 青ドンREG後456ハマリ
期待値は+1800円ほど。
打ち始めると天井越えて100ほどハマってBIGを引きましたが少しコインが足りてなくて
-1000円で終了。

2台目 NC店 青ドンBIG後807ハマリ
期待値は+1400円ちょい。
宵々々越しくらいでやっと打ちごろまで育った青ドンです(笑)
2000円目でレバーオンでの緑+黄ナビからナナメ氷重複ドンBIG。
というわけでこの台は+5500円

案外パワフルアドベンチャーが落ちてなくて困ってしまいます。
仕方ないのでハイエナ対策をしてくるので敬遠してたK店のデータも取り始めました。
対策をしてくるっていっても前日目立つようなゲーム数で閉店してなければ
たぶん大丈夫…ですよね?(笑)

昨日、今日の収支+4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

5号機のビタ押しって難しくない?

アレックスやってやっぱり思ったんですが4号機の頃よりビタ押しが難しくなってる気がします。
知り合いから聞いたのですがこれは気のせいでも何でもなくて5号機のビタ押しはシビアらしい。
難しくなった理由について説明されたけど半コマどうたらこうたら言われて良くわからず(笑)

「4号機の時より早く押す感覚なのか遅く押す感覚なのかどっち?」と聞いたら
遅く押す感覚らしい。これを聞いてから赤ドンはとりあえずかなり出来るようになりました。

一応雑誌に書いてあったらしいのですが自分は確認してないので本当かどうかは
わからないですが、今日はアレックス打つ機会があったので試してみた!

1台目 O店 アレックス 756ハマリ
前日350、本日ノーボーナス400ハマリで合計が756ハマリだったのでまあ一応打ちます。
前日閉店時のハマリは350程度ですし、REG後である可能性も充分にあると思いました。
期待値はBIG後なら+500円ちょい。REG後なら+1500円ちょいくらい。
打ち始めると2000円でBIGを引いたため期待値はわからず。

リプレイハズシもミスりましたが一応運良く(?)350枚は越えたかな。
リプレイハズシはやっぱムズイわ~。
+5500円

2台目 M店 北斗の将 REG後490ハマリ
期待値はENAREさんのとこ算出だと+1800円くらい。
打ち始めると6000円で良くわからんムービーからBIGを引いて+1000円でした。

青ドンが最近全く回ってなくて結構きつい!
今日は朝から打てる台も無くてさらにしんどさ2倍でした(笑)
明日も何も無かったし(*ノェノ)

本日の収支 +6500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

抽選入場もいいかも

日曜と本日の稼動などを書いてみようと思います。

日曜は土曜日の閉店チェックをしてる際に何も見つからず、明日は休みかなぁと思ってたら
O店で「明日は9時50分からの抽選入場となります」という店内アナウンスがあったため
そこに行くことにした。

普段ならどんなに熱そうなイベントがあったところで行かないんですがO店は
日曜日がエヴァのローテーションイベントの最終日。まだ設定6が投入されてない台は
2台で…つまり抽選券で2番以内が引ければ確実に朝から晩まで等価の店でエヴァの
設定6が打てるという好条件だったんです。

全員が月曜から土曜までにエヴァの設定6の入った位置を把握してるとは思えないし
抽選で5番目以内くらいでもチャンスはあるんじゃないかと思ったんですよ。
んで行ってみて抽選を引いてみると15番。

並んでる人数から考えると決して悪い数字では無いもののエヴァはさすがに取れませんでした。
ただ・・・やはり5番目くらいなら設定6に座れてた感じだったので今後も抽選入場の機会が
あればチャンスはあるかなと。
日曜はそのまま帰って打たずに終了。

今日は2台ほど打ってきた。

1台目 K店 ニューパルエボリューション 2200プレイでBIG15回、REG10回の台
ハイエナじゃなくて高設定狙いです。
ハイエナ台が見つからなかったためイベントは行わないけどそこそこ高設定を
置くことに定評のある(と思っている)K店なら打てると判断して打ち始めました。
まあデータだけ見るとBIGもREGも充分打てる数値です。

んで打ち始めるとやはりこの間のジャグラーみたいな展開でBIGは引けるが当たりが重く
追加投資の連続で投資が15000円くらいにまでなったところでBIGが2連荘。
REGはまだ1回しか引けてなかったため一番設定差のあるREG確率が大分下がってきて
無理して追う必要も無いと考えてヘタレやめ(笑)

一応勝ってるかもなぁと思って流してみたら+2000円でした。

割的には高設定なら打てるんだけど、やっぱりエヴァみたいにボーナス確率以外の
部分で設定判別出来る機種じゃないと続けるかどうかの判断が厳しいですね。
BIGもREGも技術介入要素のあるニューパルエボリューションは個人的に結構好きな
部類に入る機種なのですが。

2台目 M店 青ドンREG後398ハマリ
帰りぎわにまた一通りいろんな店を見てみるとそこそこ打てそうな青ドンがあったので打つ。
期待値は+1400円。

打ち始めると最初の1000円で何と17プレイしか回らず
天井まで行くとかなり負けそうな感じのコイン持ちでしたが
3000円目でレバーONでのピンクメガホンからハズレ目が出て赤7BIG。
+5000円でした。

やばい最近ツイてる気がする!


運で勝ててることに調子に乗っちゃいけませんけどね(*ノェノ)

本日の収支+7000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

アレックス初打ち

昨日様子見しようかなと言っていたアレックスを考えた結果打てると判断したので
一応行ってきました。

アレックスが入ってるO店は6月2日から6月8日にかけてエヴァの設定6の
ローテーションイベントが行われててまだ設定6の入ってない台は4台。
並びに行ったら普段全くお客の並ばない店なのに既に4人いましてビックリ。

まあ最悪エヴァが設定6じゃないことを確認して帰っても良いかと思ってたので
5番目ならエヴァかアレックスか…どっちか取れるんですけどね。
並んでると土曜日たまに来る気さくな坊主のおっさんが自分の後ろに並び始めました。

例えるならパチスロ必勝ガイドの無道みたいな人で萌え~(*´ェ`*)

向こうも僕のことを覚えてたみたいで、開店までの間その人と話してると
なにやらエヴァの残ってる(まだ設定6の入ってない)台は6台だと思ってた様子で
残ってるのは4台だということを教えてあげると
「おかしいと思ってたんだよね~。土曜日に6台も残ってること今まで無かったから
危うく養分になるとこだったよ、ありがとう」

と言って貰えて何だか良い気分になりました。
人に感謝されるっていいですね(*´ェ`*)
意外とパチンコ屋に並ぶ人はフレンドリーで好きです。

どうでも良い話はこれくらいにして
アレックスのエナの結果ですが

1台目 O店 アレックス808ハマリ
BIG後かREG後かわからないので期待値はBIG後なら+750円、REG後なら+2000円。
技術介入機ということでうまければこの期待値を上回れるし、下手なら逆に下がります。
まあこの期待値は技術介入を放棄して無難に打ったときの数値なので
下手ならその無難な打ち方さえすればこの期待値は出るんですけどね。

んで打ち始めると最初の1000円で60プレイくらい回りました。
解析値だと設定1でも43プレイ回せるらしいのでこれくらい偏ってもおかしくは無いですが。

んでそのまま5000円投資して221回ったところでBIG。
221回って天井に入ってないってことはやはりというか…BIG後でしたね!
BIG中は当然リプレイハズシに挑戦したものの4回中3回も上段受けにテンパイした
おかげで全く苦労することなく完璧に打てました(笑)

ということでアレックスの初打ちは+2000円でした。
そのまま今日は遊びに行って本日の稼動終了です。

土日は混んでてうんざりするんで勝って気分の良いまま終了なのです!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

アレックスについて考察

ども!完全ハイエナ脳なぽるです。

ハイエナ脳すぎて最近近所に導入されたアレックスの期待収支が
気になっちゃって仕方なかった(*ノェノ)

というわけで昨日の閉店時に見つけたアレックスの808ハマリが打てるのか
どうなのかいろいろ考えてるときに思ったことを記録がてら書いてみようと思います。
もし読んでくれる人がいたら「この情報が間違ってる」とか「実際はこう」とか
言ってくれるとありがたいです!

まず(うちの近所の)アレックスはデータ表示機でBIG後かREG後かの判別が
出来ないのでBIG後だったらどうなるかで考えてみた。

一応期待収支はBIG後800ハマリで+737円(ENAREさんのとこの数値)なので
打っていって問題は無いのですがアレックスは技術介入機なのでこの数値がどういう
計算で求められたかによってかなり違ってきますよね。

本当は自分の頭で期待収支の計算が出来れば一番良いのですが
自分の頭では純Aタイプくらいしか期待収支の計算なんか出来ないので
アレックスのような天井RTがあったりスーパーBIGがあったりする機種では
期待収支として計算された数値が甘めに見積もってるのか辛めに見積もってるのか
その程度しか推測出来ないわけです。

んでその推測になるわけですが
ENAREさんのとこだとBIGを348枚獲得(順押し消化)で計算してるらしいので
他のサイトさんの枚数と比較した結果若干多めに見てるかなという程度。

そもそもリプレイハズシが出来れば問題ないのですが
確か30~40%くらいのビタ押し精度でもリプレイが上段受けにもなったりする
関係(上段受けだとリプレイハズシが異常に簡単)で
順押しよりは獲得枚数が上になるらしいので348枚という数値は達成出来るはず。

それに加えて設定変更後100G以内のボーナスでは1/2でスーパーBIGに昇格、
天井後のボーナスは100%スーパーBIGということも合わせて考えると
スーパーBIGになる可能性は結構高いですし、スーパーなら360枚前後を難なく
獲得できるわけで…これだけ獲得枚数が高くなる要素があって平均獲得枚数が
348枚を越えないってこともないでしょう。

無理なく達成出来る数値で+737円なら頑張れば+1000円近くいきますよね!
今回BIG後で考えましたがREG後なら期待値+2000円以上なので
おいしいと言えるレベルですし。

というわけで800から狙っていこうかなぁ~とかなんとか思ってみたり。
まあ他に打てるのあったら後回しになる可能性は大ですが(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ミスった!(笑)

本日朝一で打ちに行ったのですが致命的なミスを犯しました!
といってもビタ押しをミスったとか台を間違えたとかでも何でもなく…

開店時間を間違えました(*ノェノ)


本日アレックスと一騎当千(Aじゃないほう)が導入されるO店に10時に行ったら開店時間が
12時でした。仕方ないので帰ってから2時間後にもう一度出直してきました。

そして狙い台を確保してからアレックスを見に行くと誰も打ってないんです。
全8台あってまだどの台にもコインが投入されてないので台が少し暗く見えて
一瞬抽選開放かなんかかなとも思ったのですがその直後普通に客が座りだして
ただ人気が無かっただけだということが発覚!

どれだけ期待されてないんだ(;´Д`A ```

まあそれはともかく確保しておいた狙い台に戻りまして1台目。

1台目 O店 青ドンBIG後824ハマリ
宵々々越しくらいの青ドンです(笑)
期待値は+1500円ちょいくらい。
打ち始めると2000円目にゴージャス予告音…でしたっけ?あれが鳴って
順押しで氷を狙ってみると平行テンパイしたので氷かと思って右を適当押しすると
外れました!
ゴージャス予告音でハズレは無かったはずなのでおそらくリーチ目なのでしょう。
わけのわからないズレ目ですが(笑)

これがやっぱりというかREGで+500円で終了。
打つ物ないのでM店の来店ポイントだけGETして帰り、昨日夜中ずっと起きてたのもあって
仮眠してからもう一度ホールへ。

2台目 NC店 デビルメイクライ937ハマリ
育つかもなぁと思ってたデビルメイが育ってました。
とはいえこちらも宵々々越しくらいなので何か勘違いで天井が発動しないと
えらい損害になってしまうので当然3枚掛けで天井を目指します。
期待値は3枚掛けにしたので+2000円ちょいくらい。

コイン持ちは…少し運が悪かった感じで6000円で天井突入から
天井中に追加投資1000円で天井中に150Gほどハマれたものの
たぶん天井中も少し減りました。

ただデビルボーナスを引いて全部ダンテJACボーナスだったおかげで
MAXの403枚を獲得し、なんとか2000円勝ちに持っていくことが出来ました。

本日の収支+2500円

アレックスと一騎当千の入ったO店ですが、客付きは明らかに一騎当千が勝ってまして
オタクパワー健在といったところです(笑)
んでアレックスのボーナスがBIGとREGが一緒にカウントされてましてREGを引いてもBIGの
回数のほうに数えられてました。

そういうホールが多いと聞きましたが仕様なのかな?
本日閉店時に808ハマリのアレックスがあったものの閉店10分前ですでにやめてましたし
タバコの吸い殻も無く、閉店まで追えないから早めにやめた可能性大なので
明日は無理に狙わずに朝は休みにしよかな~と思ってます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今日も3台

今日は朝一で3台だけ打ってきました。

1台目 M店 青ドンREG後500ハマリ
期待値は+2250円くらい。
投資9000円もかかってやっと天井に入りますがそこから400Gほどハマってくれた
おかげで下皿にかなりコインが溜まった状態でBIGが引けて流してみると615枚。
なんとか+3000円で終了できました。

2台目 M店 北斗の将REG後503ハマリ
これを2台目に打つつもりはまるで無かったんですが青ドンを打ってる時に真後ろに
設置されてる北斗の将をあっちにフラフラこっちにフラフラと乱れ打ってる女の人が
いたのでチェックしてたら前日閉店時にREG後248でやめてる台をノーボーナスで
255回した状態でやめていってくれたので青ドンが終わり次第すかさずGET。
期待値はENAREさんのとこ算出だと+1900円くらい。

打ち始めるとコイン持ちが居様に悪く天井50G前くらいで山のフドウのムービーが流れて
BIGを引いたんですが、かかった投資は5000円。
まあBIGだったので+2000円にはなったのですが…(*´ェ`*)

3台目 NC店 デビルメイクライ826ハマリ
期待値は2枚掛け天井狙いで打ったので+1600円くらい。
これが未だかつて無いくらいコイン持ちが悪くて天井に突入するまでに8000円
かかりました。3枚掛けでも理論値通り回れば8000円あれば天井に突入出来るので

勝負が始まる前に負けてる感は否めないですが

仕方ないのでREGを引かないことを祈りましょう(笑)

というか2枚掛けだと1000円で70G回せるはずなんですが回ったこと無い気がします。
その上REG引きで負けが多い機種なので最近だんだん嫌いになってきました(;´Д`A ```

とはいえ天井に入ってから150Gほど消化したところでデビルボーナスが引けまして
一応+1000円で終わることが出来ました。運が良いのか悪いのか・・・。

本日の収支+6000円

一応なんだかんだで結構プラスです。どれか一台でもREGだったらほとんどプラスに
ならなかった気もしますがマイナスにもなってなかったはずなのである意味安定してる?(笑)

夕方見に行ったときは一騎当千の前日550ハマリ、本日280ハマリの計830ハマリを
打ってる人がいたので「良い感じの所でやめるかも!」と思い見始めると
5分でREG引いてしまいやはり打てず仕舞い(笑)

明日はアレックスが導入されるホール(O店)があるので少しだけ期待です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

5月分の収支

収支載せてくれと言われたのでショボイですが一応載せてみます。
4月は設定狙いで何度か立ち回ってて参考にならないと思うので
ほぼ全てハイエナで稼動した5月分をまとめてみた。

  1日 収支+12000円 
  2日 収支+7500円 
  3日 収支-1500円  
  4日 収支+6500円  
  5日 休み
  6日 収支±0円     
  7日 収支ー3500円 
  8日 収支-1500円  
  9日 収支-3500円
 10日 収支+3000円
 11日 休み
 12日 収支+2500円
 13日 収支+4500円
 14日 収支-1500円
 15日 収支+6000円
 16日 収支+6000円
 17日 休み
 18日 収支±0円
 19日 収支±0円
 20日 収支+4000円
 21日 収支ー1500円
 22日 収支-4500円
 23日 収支+18500円
 24日 休み
 25日 収支±0円
 26日 収支+9000円
 27日 収支+2000円
 28日 収支+7000円
 29日 収支+8500円
 30日 収支+4500円
 31日 収支+1000円

合計収支+85000円

しょぼいけど安定してて時間効率が良い。
それがハイエナなのでまずまずの収支じゃないでしょうかね。
と言えるのも終盤の追い上げがあったからこそなんですが(笑)

最大負けした日が22日のー4500円っていうのもハイエナの安全さを物語ってる
かなぁと思います。あんまり打ってないから大きくは負けるはずないってのもありますが!

期待値も載せようかと思ったのですがBIG後かREG後か不明な青ドンを打ってたり
期待値のわからないor判明してないがんばれ元気やパワフルアドベンチャーなどを
打ってる記事もあって合計期待値算出が不可能なので書きませんでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

詳しく書くようにしてみた

ブログ見てる方からいろいろアドバイスを頂いたので採用出来る所は採用して
なるべくわかりやすい記事にしていこうと思います。

ということでまずはきっちりと店名も書いていこうと思います。
イニシャルだけにしますが東京都北区赤羽という所で打ってるので
気になる方はP-WORLDで検索してもらえれば一目瞭然で分かります!

ということで本日の一台目。

1台目 W店 青ドンREG後403ハマリ
朝一で取りたい台がいくつもあったんですが期待値が似たようなものなので
まずは前日閉店時の回転数が表示されちゃって一番打たれそうなこれから行きます。
期待値は+1400円ちょい。

打ち始めて3000円でいきなりリーチ目が出てドンBIG。
別に熱くも無さそうな演出だったので期待してなかっただけに嬉しい!+5000円

2台目 C3店 デビルメイクライ810ハマリ
ここは月曜、火曜のリールの出目を変えて熱さを演出するイベント時以外は
特にリールをいじらない店なので宵越しでも余裕で2枚掛けで天井狙いが出来ます。
ということで2枚掛けなので期待値は+1500円。

打ってると途中死んだように小役が揃わなくて結局天井に突入したのは7000円目。
そして3枚掛けに戻すと5プレイほどでチェリーから発展してREGを引きました。

あり得ないくらい最悪パターンです


結局ー4000円で最初の勝ちがほとんど無くなりましたがめげずに3台目へ。

3台目 NC店 青ドン???後626ハマリ
この店はBIG、REG回数しか表示されないデータ機の店なので前回のボーナスが
REGかBIGかすらわからなくて他のハイエナさん達が敬遠する店です。

とはいえ前日のボーナスがBIG2、REG4で閉店10分前にお客さんは居なかったものの
マイルドセブンライトの吸い殻がまだ残ってたので直前まで打ってたと推測できましたし
何も考えずに打ってたおっさんが閉店だからとやめてったのが目に浮かぶようです(*ノェノ)

打ち手の意図とは関係なく時間によってやめさせられたと考えると
BIG2回、REG4回で閉店を迎えてるこの台がREG後である可能性は高いです。

というわけで本命はこの台でも問題なかったのですが確実に期待値のある所を
打ってからでも打てるだろうとの判断で3台目に選択。
期待値はBIG後なら+500円くらいでREG後なら+3700円くらい。

んで打ち始めたら

1000円でBIG引いた(*´ェ`*)


何かやけに熱そうな演出で氷揃うなぁとは思ったのですが平行氷だったので
あんまり期待してなかったんですけどね。まさかの氷重複ボーナスです。
これだけ色々考えて打ち始めたのに期待値がいくらだったのかわからずじまいで
終了しちゃって申し訳ないです!
なにはともあれこの台では+6500円です

夕方も見には行ったのですが軽くちらっと見て打てそうなのが無かったので
本日はこれで終了にしました。

本日の収支+7500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

アイムジャグラーと赤ドン

今日は久しぶりにアイムジャグラーなど打ってみました。
というのもハイエナ出来そうな台がなかなか無く、いろいろ見てたら1箱カチ盛りの
アイムジャグラーが空いたから。
というわけで久しぶりに設定狙いでのスタートです。

1台目 アイムジャグラー 3354GでBIG20回、REG16回の台
普通に考えて設定6濃厚なのでとりあえずブドウを数えながら打ってみる。
最初のボーナスは8000円でBIG。

前まで打ってた人は100G以内にひたすら連荘してるのに自分が打つといつもこう。
まあそれでも連荘してくれれば問題ないわけで、ブドウがあまり落ちないのが気になりますが
飲まれるまでは何も考えずに打ちますよ(*´ェ`*)

なんてことを考えて打ってたら追加投資2000円でBIGが引けたので
ここでブドウの回数からブドウ確率を計算。
ブドウ回数が72回でBIG2回引くまでに回した回転数は480G…約1/6.6か!

アイムジャグラーの設定6のブドウ確率は1/6.18なのでかなり期待薄ということで
逃げるように終了です。収支はBIGしか引けなかったおかげ(?)で-1500円でした。

2台目 赤ドン790ハマリ 
チャレンジゾーンがどこまで続いたかによって期待値は違うのですが
チャレンジゾーン終了後から500以上ハマってれば期待値は+1000円以上あるので
前回のボーナスが500G台、前々回より前の履歴を見ても金のドンちゃんゲームからの
ART大連荘が起こった可能性は皆無なこの台ではイケルはず!

と読んでの選択でした。
スランプグラフの見れない店ではこのくらいの読みしか出来ないんでね(*ノェノ)

打ってみると赤ドンにしては異様に回り、3000円で140くらい回せた気がしますが
そこで単独青7BIG。無難にドンBIGを選択し、普通に消化してたら葉月スロットで1ライン
揃ってた!

ナビストック1個獲得して喜んでたら実際は3個獲得してたみたいで
2回ドンゲー終わった地点でまさかのトラックに乗ったチャレンジゾーン。
3個も獲得できたの初めてですよ(*ノェノ)

3回目のドンゲー以降2回ほど自力でドンちゃんゲームに突入させることが出来て
230Gほど回せたんですが大勝ちに繋がるBIGは引くことが出来ずに終了。
結局この台では+5000円。

他に探すもろくな台が無かったため今日も小勝ちで帰還です(笑)

本日の収支 +3500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

土、日、月の稼動

土、日はほとんど稼動しなかったので本日の稼動と一緒に書いてしまいます。

土曜日
朝一で青ドンのREG後509ハマリを打つ。
期待値は+2300円ほどですが打ち始めて30Gほどでリーチ目が出て
怪しいなと思ったらやっぱりREGを引き+1000円。

日曜日
朝から打てそうな台が無かったのでデータ取りのみで稼動無し。

んで本日は少し打てました。
昨日の閉店40分前(バイト始まる直前)にデータチェックした時はデビルメイクライの結構
良いのがあったので一応気になって朝一も見に行くと昨日の出目そのままの状態で
あったので自信を持って2枚掛けで打ち始めます。

1台目 デビルメイクライ819ハマリ
期待値は2枚掛けなので+1500円ちょいくらい。
やったことのある人ならわかるかもしれませんがデビルメイクライの2枚掛けって
小役の落ち方にムラが出まくるので場合によっちゃ3枚掛けより回らないんじゃないかと
思えるくらいの時があるんですよね。本日がそれでした。

まあさすがに7000円あれば天井には行くだろうと思って頑張って投資してたら

4000円目でまさかのボーナス確定!


2枚掛けでボーナス引いてしまいました(*´ェ`*)

でもREGなので2000円負け。
デビルメイクライはいつも負ける気しかしません。

2台目 パワフルアドベンチャー740ハマリ
まだ期待値は判明してませんが打っても良いかなくらいの期待値だと思います。
ハマったときの保険があるだけというか少し安心して打てる感じです。

んで打ち始めて10000円目、965Gで1枚役重複でボーナス確定。
赤7だったのでパワフルタイム中に1回でもボーナスが引ければ大体勝てるでしょうと
いった感じなのですがボーナス中にハズレが2回。

赤7なのにハズレ2回とか引けなさすぎだろ


と思っていたらやはりというかパワフルタイムは1回入っただけで終了。

960Gほどでボーナス成立した時のストック獲得数は抽選に当たりさえすれば
結構貰えるはずなのでストック1個ってことはきっと通常時のメロンかなんかで
獲得したストックだったんだろうなぁ。
というわけでー2500円。

3台目 青ドンREG後412ハマリ
期待値は+1500円くらい。
困った時の青ドンですよ!
というわけで打ち始めるも8000円でBIGを引き8000円回収で±0円。
花火玉持ってこ~い→背景赤色でボーナス成立は初めてでした。
青ドンはボーナス確定時の演出が多彩だなぁと最近つくづく思います。

もう打てそうなのが無いので本日はお帰りです(*ノェノ)

ここ3日間の収支 ー3500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ウィザーズクライマー

ここ最近はソフトハウスキャラが出した発売されたばかりのエロゲー
ウィザーズクライマーを手に入れたのでやっておりました。
ということで久々のレビュー。

ソフトハウスキャラといえばゲーム性重視のゲームを作ることで有名な会社ですが
今作も例に漏れずやり込みがいのあるゲームでした。

というのもこのウィザーズクライマーというゲーム、主人公は魔法のスペシャリストなのですが
3年間のうちに魔法の全く使えない弟子を魔法大会で優勝出来るまでに育てなくてはならない
という目的があるものの、1回目のプレイでは予選の1人目すら倒せないです(*ノェノ)

ウィザーズクライマー セリス
弟子のセリス

その代わり2週目以降にそのクリア時のステータスを30%ほど引き継げる仕様になってるので
何度も繰り返せばなんとかなるので難しくてクリア出来ないということはないです。

が…周回プレイが前提のゲームなので戦争が起きて戦地に弟子を送っても1人も倒せずに
ボコボコにされたり、ライバルが出てきて全く勝てなかったりなかなかうまく行かなくて
そこが面白かったりします。

ゲーム的にはプリンセスメーカーに少し似てて意識してるのかなと思いました。
スキルの数は50を軽く越え、装備、ダンジョンなども良く出来ていて
家具とかも買ったりして部屋を豪華にしようとすると何周しても足りません(*ノェノ)

ウィザーズクライマー ステータス
スキル画面はこんな感じ

比較的サクサククリアできるのでもう10周近くクリアしたと思いますが
まだ戦争に勝ててません(笑)
弟子が勝てなければ主人公が鎮圧するので問題はないのですが
力に物を言わせてボッコボコにする日を夢見て修行に明け暮れてます!

現在は毎月行われる小さな魔法大会には毎回安定して勝てるほどの強さになってきました。
優勝賞金目当てに毎月参加して何度も優勝してたらセリフが大分変わってきました。

主人公「あんまり大会を荒らすなよ~」
セリス「大丈夫、手加減してくるから」

余裕ありすぎです


あと良かったのは弟子のセリスが「師匠」と呼んでくれて可愛いところです!
主人公もあまり自慢はしないものの結構凄い人でいろんな人に畏怖されたり尊敬されたり
なかなかに気分がいいです。

ウィザーズクライマー ヴィオラ
お気に入りキャラのヴィオラ

一つ問題をあげるならば「全くエロゲーでは無い」ということですかね。
コンシューマでも余裕で発売できるくらいのエロさですねー。

個人的にはすっごく楽しめた!現在も楽しんでるけど。
ということで評価すると

個人的には10点満点中の8.5点。やり込みゲーがそんなに好きじゃないなら8点。
エロじゃ無きゃやだ~って人なら6点くらいかなと。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
