スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALL天井突入の日

本日は3台打ちました。

1台目 W店 北斗の将REG後504ハマリ
期待値はENAREさんのとこで+1900円くらい。
5000円で天井に突入して天井RT発動後2Gで中段チェリーから赤赤黒BIGを引く。
なんとか+3000円。

2台目 AC店 スーパージャックポット429ハマリ
スーパージャックポットの天井って550G以降に1/50のチャンス目を引いて発動で
そこからのコイン持ちは現状維持なので考え方としては550G以降は1/50の
ボーナスフラグがもう1つ加わる…と同じことなわけで。
そう考えると550G以降のボーナス合算は1/40程度と考えても良いはずなんですが…。

この台投資に9000円かかりました!


天井RTが発動したのが打ち始めて240Gあたり。
コイン持ちも悪く天井フラグもボーナスフラグも引けずさらにREGを引く。
その全ての条件が重なった時奇跡が起こるわけです!

というわけで奇跡のー6500円でした(;´Д`A ```

3台目 M店 青ドンREG後304G
普段なら打ってないくらいのゲーム数なんですが、もう帰るだけという時間にやめてったため
帰るよりは打ったほうが理論上はプラス…ってことで打ってみる。

打ち始めると投資13000円でやっと天井。
もうここから勝ちにもっていくのは無理です!
天井中に1000ハマリの奇跡を信じて打ち続けましたがそこから150Gほどで
BIGを引いて…まあBIGなら仕方ないですがー4500円でした。

本日の収支 ー8000円

今日打った台全部天井突入して全く引けんかったーー。

そういえば最近ちょこちょこと利用し始めたAC店という店でひどいことがおきたんですが
聞いてくださいよ(悲)
本当は2日前に起こったことなのでその日に書こうかとも思ったのですが長くなりすぎる
ため今日の日記に書いておこうと思いまして。

AC店には朝並んだことが無かったので前日の閉店時に店員さんにどこに並べばいいか
聞いてみると「新台の時はここです」と言ってきたので「普段はどこですか?」と聞き返した
んですがよくわからない答えが返ってきて仕方ないので次の日普通に店の前に並んで
いたんです。

そしたら店の店員が出てきて「並んでますか?並びでしたらこちらに並んでください。
開店前にドアの前に移動して頂きますので」と言うので言われた場所に移動。
んでそのまま1時間待ってもうあと1分ほどで開店という時刻に。

(呼びに来ないのはどういうことだ?)

と思って不安で仕方がなかったため店の前に見にいくと店員さんがドアを開けて
「おはようございま~す」と中に客を入れようとしていたんです。
幸い他に並んでる客がいなかったからそれでも1番に入れましたが隔離された場所に
並ばせておいて呼びに来ないとかめちゃくちゃ腹立ったんだが。

新手の嫌がらせなのか?(笑)


次からは断固拒否してなるべく店の前に並ぼうと思います。
きっと新台の時しか並ばないような店だから通常営業の時の並ぶ場所を聞いても
話が噛み合わなかったんだろうなぁと今にして思いました。

そういえばエヴァの新しいのが出るらしいですね。
スペック等についてはこちらが一番詳しく書かれてるかもしれません
http://slot-777.net/kaiseki/evangelion3.html

天井付きで純増0.3枚。しかも1年は稼動するであろうエヴァンゲリオンということであれば
青ドンクラスでハイエナ出来る可能性もかなりあってめちゃくちゃうれしいニュースです!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

またまた結構勝てました

本日打ったのは3台。

朝一では北斗の将のREG後546ハマリをとりあえず打って本日の期待値を少しでも稼ごうと
頑張ることにする。…が新台のバイオハザードに群がるゾンビのような人達より先に並ばないと
安心出来ないため期待値そんなに高くないのにまたまた結構並んじゃった(*ノェノ)

1台目 W店 北斗の将REG後546ハマリ
台を確保して見てみると前日の出目と違ってまして前日の回転数も548Gになっていた。
けどこの店よくわからない新台のハマリ台は設定変更した後に少々回す傾向があるので
天井を消された可能性は全く心配しませんでした。

期待値はENAREさんのとこの数値で+2500円くらい。
打ち始めると投資2000円、55G目に今までに見たことの無いムービー(シュレンとラオウが
何かしてたように思う)が流れてそれが赤赤黒BIGに繋がり+4500円。

2台目 M店 青ドンBIG後740ハマリ
前日約420、本日ノーボーナス320での740ハマリ。
他に打つ台も無いのでまあ打てるだろうとこの台を打ってみることに。

期待値は+1000円くらい。
打ち始めるとこちらも2000円目に金魚掬い演出で白金魚を掬ってナナメ氷。
次のプレイのレバーオンでW白ナビが出て余裕のドンBIGでした。+6000円

3台目 O店 パワフルアドベンチャー 本日ノーボーナス296Gの台
実はこの台前日がノーボーナス542G、前々日が265Gで閉店なので
期待値に直すと設定変更されてたとして+350円、前日から据え置きで+4500円以上、
前々日から据えなら+14000円近くにもなるのでとりあえず打ってダメって事は無い。

前々日から考えたりすると複雑でわかりにくく思えますがゲーム数をよく見ると明確に
本日の設定変更が確定する状況は54G以内に高確演出を見ることでしか確定しない
ということが分かると思います。

言ってることが分からない方のために高確率ゾーンを言いますと
1~96G、297G~356G、597G~656G、897G~956G
の4種類です。
本日ノーボーナス55G~96Gで高確演出が起きたとしても前日閉店時が542Gなので
据え置きの場合でも542G+55G=597G。ということで高確ゾーンとなり設定変更が
確定するわけでは無い…というわけです。

つまり前回打ってた人が設定変更された確信を持ってやめてる可能性はかなり低く、
それは296Gという中途半端なやめゲーム数からも推測できるわけで…まあ打つでしょ。

すると1000円でいきなり左リール赤赤メロンからメロンが外れて白7BIGでした。
そこからの展開は以下の通り。

打ち始め296G~
 311G 白7BIG (投資1000円)
 257G REG
 147G パワフルゲート終了

最初の白7を引いたタイミングは設定変更での高確ゾーン。
白7BIG中にメロン1回引いたくらいでしたがパワフルタイムが結構続いたので結果オーライ。
その後のREG中にロボパワフル+UFOが飛んでたのを確認して147G回ったとこで終了。
投資がかからなかったおかげで+8500円になりました。
打った後気づいたけど高確ゾーン中に引いたかどうだったかBIGを揃えた時の声(おめでとう~)
で確認しておけば良かったと思いました。

本日の収支 +19000円

うーむ、、なんだかよく分からないほど勝っちゃって嬉しいんだけど納得出来ないというか…。
正直5000円も勝ててればじゅうぶんって程度の立ち回りだと自分では思います(;´Д`A ```


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ちょっと前の記事を訂正

知り合いから聞いたスーパージャックポットの天井判別のやり方を少し前に書いたのですが
その情報が間違っていたことが今日発売のパチスロ必勝ガイドで分かりました。
7セグの横の「ー」の部分が消えてれば天井ですよ。と知り合いから聞いていたのですが
どうやら第1ボタンで演出モードを変えることが出来てそれを変えると消えるようです。

なので誤情報流してすいません!
でも演出モードを変えることが出来ること自体初めて知りましたし、メーカーのページにも
そんなこと出来るとは書かれてなくて勘違いしてしまっても仕方ない感じではあると思いました。
言い訳するわけではないですが(笑)

基本的に自分は雑誌しか信用してないんですけどね。
雑誌の記事はその雑誌の信用に関わってくるので適当な事は書けないわけで。

自分自身で体験したこととして書かれてることは事実のみを書くようにしてるので
推測は書くかもしれませんが起こったこと自体は信用してくれてOKです。

さて今日の実践ですが

朝一宵越しで打てる候補の台は4台ほど
青ドンBIG後977G、青ドンREG後487G、デビルメイクライ1037G、デビルメイクライ943G

みなさんならどれから打つでしょうか?
詳しい人なら期待値が一番高くなるのは「デビルメイクライの1037Gを2枚掛けで天井を
目指した場合」というのが分かるかもしれませんが事はそう単純では無いわけです。

朝一に何台打てるかを競ってるときにそんな悠長なことをしている余裕はなく
展開を考えたら青ドンのBIG後977Gが鉄板。
素早く引いて2台目、3台目を打つ機会があるかもしれませんし、仮にハマってしまって
1台しか打てないようなことがあるとすればそれは異常にハマってるはずなので
それはそれで青ドンの天井がずっと続くことになってるわけで非常にウマイ。
そもそも日をまたいでデビルメイクライを2枚掛けで攻めること自体少し怖いわけで。

というわけで1台目はそこから攻めてみました。

1台目 AC店 青ドンBIG後977G
普段全く行かないAC店ですが最近スーパージャックポットなどが入ったこともあって
閉店チェックも毎日行ってるので今日やっとその恩恵が得られた感じです。

期待値は+3100円くらい。
打ち始めると2000円でBIGを引いてBIG中のビタも高速で成功し、まさに理想の展開。
この店は台移動自由なのでそのコインを持ってすぐ隣のREG後487Gの台へ移動(笑)
この地点ではたぶん+5500円くらいなのかな?

2台目 AC店 青ドンREG後487G
期待値は+2000円くらい。
1台目のBIGのコインを使って打ち始めるとこちらは天井に入ってしまう展開で
天井に入った地点で1台目で打ったコインの残りは50枚弱。
今日の投資額が1台目で使った2000円のみなのでREGを引いても一応プラスになりますし
問題は無いのですが天井まで行ったことで他の候補台は打てなくなってしまいました。
まあ最低2台、理想は3台と思っていたので最悪は逃れましたが。

そんなわけで天井から100GほどハマったかなというところでBIGを引いて一応2台目でも
若干のプラスになりました。流してみると1、2台目合わせて+7500円になりました。

本日の実践はこれで終了でした。
一応何度かはホールに行って情報を集めつつハイエナ出来る台を探してたのですが
やはりなかなか難しいようで。

ハイエナといえないくらいの少ない期待値から回してしまう人が多く、最近なかなか
昼間に拾えませんね。
彼らは遊べれば良いと思っててこっちは稼ぎたいと思ってるわけでそれも当然といえば
当然なんですが。

まあ朝一にばっかり頼っててもいけないので明日は昼間から頑張ってみようかなぁ

本日の収支 +7500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パチスロのバイオハザード入荷しましたね

本日バイオハザードが入荷したようですがまだ見向きもしてません(笑)
爺夏(じいさまー)と同時入荷のホールが多くてどっちかというと爺夏のほうが
まだ打つ機会もあるかもしれませんね。ハイエナは出来ませんがパイン確率や
BIG中のチェリー確率から設定6だけは多少分かりやすそうなんで状況次第で。

それでは昨日と本日の実践です。

昨日は2台だけ

1台目 O店 青ドンREG後440ハマリ
天井までハマって70Gほど回したところでBIG。
投資が10000円かかってしまったので結果は-2000円でした。

2台目 NC店 デビルメイクライ 874ハマリ
打ち始めて2000円目に何だか出目に違和感を感じましたがリーチ目に詳しいわけ
じゃないのでそのまま次プレイを叩い…た瞬間に気づいた。中段で15枚役が揃ってると!
デビルメイクライは中段が無効ラインなので中段小役揃いは払い出し無しのリーチ目ですね。

中リール下段に青7を狙うとビタっと止まり久しぶりにデビルボーナスを引いて+6000円

ちなみに本日の稼動は無しです。
一応昼過ぎと夕方に見には行ったのですがリスク少なく打てそうな台がなく、育ち待ち
したほうが良さそうなので放置。
バイオハザードと爺夏が同時に入った店も多く、台が大幅に移動されてるため
昨日のデータが半分役立たないってこともあり今日は様子見ってことにしたわけです。

昨日と本日の収支 +4000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コンチェルトゲート

久しぶりにオンラインゲームのことも書いてみようかと思います。

ゲームやアニメ等結構好きなのですが、なるべくお金のかからないように遊ぶ時に
良いのがオンラインゲーム。最近は基本的に無料な物が多く、とりあえずゲームを触ってみる
だけならただで遊べるのですから今までに色々とオンラインゲームを渡り歩いてきたんですよ。

んでとりあえず今でもちょこちょことやってるのがコンチェルトゲートというゲーム。
スクウェア・エニックスが出してるゲームということでもう少し有名でも良いとは思うのですが
実際はかなり無名のゲームです(笑)
まあ出来が良いとはちっとも思いませんが雰囲気が良かったりキャラが可愛かったりするので
一部ファンも少なからずいるようで…自分は知り合いが多いから続けている感じですね

通常のオンラインゲームだとおそらくアクション系ゲームを想像すると思うのですが
このゲームはドラクエやFFみたいなエンカウント式のゲームで、友達と一緒に
パーティーを組んで冒険に出られることに新鮮味があると思ってます。

CG 戦闘
戦闘画面はこんな感じ。全滅寸前なのは秘密です(笑)

さらにこのゲームの特徴として、戦闘系職業以外にも生産職業っていうのがありまして
武器や防具を作る人になって路上で販売してみたりするのも楽しいんですよね。
時には自分の出した店に行列が出来たりもして嬉しいんだけど後ろの人をずいぶん
待たせちゃって悪いなぁなんて心配してみたり。

CG 鑑定屋さんに並ぶ人
写真は鑑定屋さん。こんなに並ぶと嬉しい悲鳴です!

最近はオシャレ装備というのも充実して来てまして、ゲーム内でも一応頑張ればちょこちょこと
手に入るので可愛く着飾ったりも出来ます。男キャラはかっこよく…かな?
女性専用装備とかはほぼ無いので男でもオカマっぽく着飾ったりも出来ますが(*ノェノ)

可愛いキャラが好きなぽるは女キャラを使って課金を一切せずに出来る限りでオシャレを
した結果一番気に入ってるのがこれ↓

CG ぽると雪だるま
全然普通です(笑) 隣りはペットの雪だるま。雪だるまのほうが可愛い・・・かも?

敵キャラで一番気に入ってるのはキノコ系の敵で、これがまた可愛いんですよ!

CG キノコ
目と口とデコの広さがぽる的にツボな可愛さです!

まあそんなわけでなるべく殺伐としないようなゲームを普段からやっておりますよ~。
基本的にはネットゲームは人と人とが作り出す楽しさですから知り合いが多いゲーム
っていうのは楽しいもんです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : コンチェルトゲート -CONCERTO GATE-
ジャンル : オンラインゲーム

青ドンがやはりメインで。

昨日、今日の実践です。

昨日は全部で3台打てまして

1台目 NC店 青ドン○○○後696ハマリ
NC店はBIG後だかREG後だか判断不能な店なのですが前日閉店時はBIG3回、REG3回で
閉店15分前に小役狙いもしてないおじさんが回してたのを見ていたので
天井のことを考えずに閉店前まで回すような人ならREG後の台を追ってる可能性も
高いなと思い次の日の朝一で回してみようと思ったわけです。

正直おじさんは閉店時間全く気にしないで回す人多いからね(*ノェノ)
期待値はBIG後なら+800円、REG後なら+5300円くらい。

打ち始めると60Gくらいでリーチ目が出てしまいREGを引いてしまいました。
あと10GほどでREG後かどうか分かったんですけどね。
コイン持ちも悪かったため±0円

2台目 M店 青ドンBIG後881ハマリ
一度家に帰ってたのですが夕方くらいに行ってみると前日BIG後400Gで閉店の台が
ノーボーナスで480Gになってたのでこれは余裕で打てる…ということで打ってみる。
期待値は+2000円くらい。

打ち始めると3000円で赤7BIGを引いて+5000円になりました。

3台目 M店 パワフルアドベンチャー687ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると下のような履歴に。

打ち始め687G~ 
 838G 白7BIG (投資4000円)
 194G パワフルゲート終了

838Gで引いた白7BIG中にメロンを引いてキーンと鳴りました。
なのでおそらくメロンでナビストックの抽選に当たったのでしょう。

相変わらずパワフルタイムは好調なもののそれを微妙に生かせない展開で何も引けず終了。
まあどっちも良かったらえらく勝てちゃいますけど(笑)
コイン持ちが良く投資4000円目にほどんど手をつけずに引けたため+3500円でした。

そして本日は

1台目 M店 青ドンREG後589ハマリ
期待値は+3400円くらい。
これくらい期待値があれば朝一の並びなんか苦でもないのでかなり早めに行く。
するといつもなら絶対人なんかいない時間に一人だけ居たので惜しくも2番手に。

ただ並ぶ時間が時間なので狙い台がかぶると(時間の無駄的な意味で)いけないと思い
聞いてみるとリンかけ狙いだとか。狙い台がかぶらないような一発屋さんで助かりました(笑)
話してみると結構気さくな人で開店までスロット話で盛り上がりました(*ノェノ)

そして台のほうはというと5000円で天井に突入し、そこから70Gほどで
氷重複BIGを引いて+3000円で終わりました。BIGなら文句なし!

2台目 C3店 シスタークエスト829ハマリ
期待値は+1500円くらい。
喜んで打つような台でもないんですがこの台中押しした時の制御やなんやらが
結構好きってのもあって実際は打ててかなり嬉しかったり(笑)
ステージを台のボタンで16話に変えると沖スロに近いモードになり若干機械割アップなのは
知ってるんですがこの店のステージチェンジのボタンは変更不可にされてるためそのままで。

打ち始めると1000円目のラストでなんだか良く分からんデカイ青い蝶が敵として出てきて
リプレイが揃い少し大きめの音が鳴る。演出については全く詳しくないので別に何とも
思わないまま2000円目のコインを両替していたのですが、どうやらボーナスが
成立してたみたいで白7BIGでした。+5000円になりました。

昨日と本日の収支 +16500円

全然調子悪くなかったです(*´ェ`*)
青ドンのリスク低めの台が何台か拾えて結果に結びついた感じです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ついに負の流れが来た!

本日はかなり打てました。
朝一で打てる台の候補がかなりあり、なるべく多くの台数を打ちつつ期待値が一番
高くなるように立ち回ったつもりでしたが…。

1台目 M店 青ドンBIG後954ハマリ
期待値は+2800円くらい。
期待値も高いですがM店が一番ハイエナされやすいためまずはこれを一台目に選択。

打ち始めると4000円で白い花火が上がりリーチ目出現。
これが赤7BIGで+4000円になりました。
その後ダッシュで2店舗目へ。

2台目 NC店 青ドンREG後440ハマリ
NC店はBIG後かREG後かの判別がつかない店ですが
前日の昼間にBIG3回、REG4回だったのが閉店時にBIG3回、REG6回になってたのを
確認できたのでREG後間違いないわけで期待値は+1700円くらい。

打ち始めるとコイン持ちが凄く悪く、これはやばいなと思いましたが8000円でなんとか
リーチ目が出てドンBIGでした。±0円で終了。

3台目 NC店 がんばれ元気 前日閉店時763ハマリ
がんばれ元気はART中を天井までのゲーム数に含まないスーパービンゴと同じような
システムですが元気のほうはARTが中途半端に続くことが無いため天井までのゲーム数が
わかりやすいんです。
BIG後なら652ハマリ、REG後ならそのまま763ハマリで
ほぼ間違いないのでまあ打てるだろうと打つことに。

その時近くにいた知り合いが前日の出目と違うっぽいんですよね…と怖いことを
言ってましたがBIG回数自体は変わってなかったのでとりあえず打たない手は無いなと
打ってみることにした。

打ち始めると完全告知モードでプレイしてたのに50Gほど回したところで演出が起こる。
何かと思ったら天井RTが発動してました。つまり天井まで残り50Gほどでした。
おそらく前日閉店前に150G近く回した人がいたってことかな?

残り50Gとなったら控え目に見ても期待値は+5000円くらいはある気がします。
いや天井RTで減るっちゃ減るからそんなに無いのかな?

そんなお宝台を打ち始めたにも関わらず天井RTに入ってから追加投資を2回くらいして
やっと引いたボーナスがREGで撃沈してー3000円でした(;´Д`A ```

4台目 K店 北斗の将 2294GでBIG12回、REG8回の台
こちらはハイエナでは無く高設定狙いで。
1箱半出してたおばさんがやめていったので見てみると打てそうだったため打ってみる。

もちろん通常時のベル、BIG中の中段チェリー、スイカ、赤7ユリア北斗の数を数えながら
打ってダメそうだったらすぐ諦める感じでいく逃げの立ち回りで(笑)

初期投資は7000円でBIGでしたが、その後一度もREGを引くことなくBIG3回引いて
数えてた小役の値を照らし合わせて設定をある程度読んでみようかと思います。

通常時 ベル 644Gで65回 (ほぼ1/10で設定1すら大きく下回ってます)
 BIG中 スイカ 72Gで2回 (設定3と4の間の数値)
 BIG中 中段チェリー 72Gで1回 (圧倒的に足りず)
 BIG中 赤7ユリア北斗 72Gで0回 (元々確率が悪いので参考にならず)

というわけで一番重要視してたベル確率が悪いので念の為勝ってるうちにやめ。
REG確率が悪くなってきたってのもありますしね。
最終的には2938GでBIG15回、REG8回という履歴で捨て。
一応+1000円になりました。

5台目 C3店 デビルメイクライ 942ハマリ
前日636ハマリで閉店の台がノーボーナスで306G回ってたので余裕で着席。
ノーボーナスで朝一出目も確認してない台を2枚掛けで回すほど怖いことも出来ないので
3枚掛けで回すことにしたため期待値は+2100円くらい。

これがコイン持ちが泣きたくなるほど悪く、天井に突入したのがなんと7000円目。
天井中に1000円追加投資したのでBIG引いても勝てないんじゃないかと心配してましたが
その心配は無用でした。

なんせREG引きましたから!まさかまさかのー3500円でした。
天井中200Gほどハマる間に一応増えてたおかげで負債としては少なめかな…一応。

6台目 C3店 スーパージャックポット430ハマリ
前日112ハマリで閉店の台がノーボーナスで320ほど回ってたので一応打ってみる。
すると3000円目の最初あたりでキュイキュイ鳴ってBIGが引けたおかげで+3000円でした。

あ、そういえばスーパージャックポットの天井の見極め方を知り合いに聞きました。
ボーナス告知が行われる場所の7セグの左右の棒が天井RTに入ると消えるそうです。
チャンス目が分からない人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

-7-
↑ ↑
この部分が普段は点灯してるのにRTに入ると消えるらしい。

本日の収支 +1500円

頑張ったのに…この収支。
勝てたんだから良いといえば良いんですが納得出来ないorz


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

あまり拾えなくて

昨日と本日の実践です。

昨日は出かける用事があったので1台だけ。

1台目 M店 パワフルアドベンチャー前日349ハマリ+本日ノーボーナス340ハマリの台
通常なら設定変更の可能性がかなりあるためまだ手を出すべきでない回転数なのですが
後ろで見ていた時に高確率濃厚演出であるモニター大バナナが宵越しと仮定した時の
高確ゲーム数で出てたので何も知らないっぽいおじさんが打ってたこともあって
打っても問題なさそう。

モニター大バナナが低確での発生率が1/2300、高確での発生率が1/330で
差があるとはいえ低確でも結構発生することもあるので少し心配ではあるのですが。
そして打ち始めると…

打ち始め340~
 574G(設定変更無しなら923G) 白7BIG (9000円)
  16G パワフルゲート終了

あっさり終わりました。
うーむ、、設定変更無しなら高確Bで引いたことになるわけですし、もしかすると設定変更
されてたのかもしれませんね。-5500円でした。

本日は

1台目 O店 一騎当千 917ハマリ
宵越しで917だったので天井までかなり近い可能性があったため打ってみることにする。
天井に入ることに意味がある機種じゃないので転んでもただでは起きない立ち回りというか
まあそんな感じです。

打ち始めると4000円で天井に入る前にBIGを引いて+3000円で終了。
ARTは10Gほどで終わってしまいましたがBIGが引けただけ全く不満は無いです。

2台目 M店 青ドンREG後312ハマリ
まあなんと言うか打つ台がどうにもこうにも無かったため一旦は放置してたこの台がまだ
打たれてなかったため期待値はあるわけですし時間つぶしにでもと打ってみることにした。
期待値は+900円くらい。

打ち始めると何度も熱い演出をスルーして投資12000円で結局天井に突入。
天井に突入して150Gほどでリーチ目が出てしまいましたが何とかBIGでー3500円でした。

3台目 C3店 スーパージャックポット 420ハマリ
BIGさえ引けばマイナスにはならないだろうゲーム数なので期待値はそんなに高くないとは
思ってるのですが比較的安全で安心して期待値が稼げるということで打ち始めます。

すると580Gか590Gあたりでリプレイが連続し始めたので天井に突入したのだと気づく。
チャンス目どれだろうかと注目してたけどわからなかった(笑)
天井に突入したことでリプレイが連発するためコイン持ちは理論上現状維持らしいのですが
今回はスイカとチェリーがあまりにも揃わなかったため天井に突入してから現金投資する
ハメになり「あれ?これBIG引いても勝てないかも」と思い始めた約800ハマリでやっとBIG。

コインを流してみると376枚。ギリギリ+500円でした(*ノェノ)

昨日と本日の収支 -5500円

昨日も今日もろくな台打ってないのでこういう結果も仕方ないところです。
まあ無理して打つことも無いんですけどね


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします



テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

青ドンがBIGで良い感じ

昨日と本日の実践です。

昨日は2台打てまして

1台目 C3店 スーパージャックポット420ハマリ
天井のチャンスが550G以降にあるわけですし他に打つ台も無かったため打ってみた。
すると今回はそこそこコイン持ちが良く4000円で天井のチャンスのある550Gを突破…
したのは良かったのですが天井が発動しないまま投資5000円、590GほどでBIGを
引いてしまいました。

まあ別に現状維持の天井ですから問題ないですがね。+1500円でした。

2台目 W店 パワフルアドベンチャー前日350ハマリで本日ノーボーナス470ハマリの台
設定変更無しなら820ハマリなわけですし本日も470もハマってればリスクはかなり少ない。
ってことで打ってみることにする。

期待値は設定変更なら+500円以上くらい、据え置きなら+4000円くらい。
打ち始めるとの据え置きで905G、つまり高確Bにあたるゲーム数で鳥が左から右へ
通過する演出が起きたので据え置きが確定となり実際の期待値は+4000円でした。

800ハマリ越えなら大分安心して打てるのでニコニコしながら打ってると前日のハマリと
合わせて960GハマリになったところでREGを引いてしまいました。
あとちょっと早ければ高確Bゾーンだったんですがね(;´Д`A ```
そこからは下の通り。

打ち始め820G~
 960G REG (投資5000円)
 298G パワフルゲート終了

REGしか引いてませんがギリギリ回収できまして終わってみれば+500円でした。

本日も2台打てました

1台目 M店 青ドンREG後536ハマリ
期待値は+2500円くらい。
M店は今日から全機種に設定6が入るというイベントが始まるようだったのでかなり
並んでしまいました(笑)

まあそのかいもあって打ち始めると3000円で赤7BIGが引けて+5000円で終了でした。

2台目 C3店 青ドン○○○後714ハマリ
C3店はBIG後かREG後かわからないデータ機器なのでどちらかわからず。
ただ最後にボーナスを引いた日(土曜日)の閉店時がBIG7回、REG3回で、
その日の昼間がBIG5回、REG2回だったとこまではメモしてあったので引き算すると
BIG2回、REG1回って感じですね。

これならREG後の可能性もじゅうぶんあるだろうってことで打ち始める。
まあそもそもBIG後714だったとしても打って全く問題ないんですけどね。

そうは言ってもおそらくBIG後なんじゃないかと思って15000円ほど両替してから
打ち始めると2000円で導火線演出が出て3000円で天井に突入(笑)
REG後でした!ということで計算すると期待値は+5500円くらい。

これが天井に突入してたった10プレイほどでドンBIGを引いてしまい+5000円で終了。
ハマりたかったところですがまあいいか(*ノェノ)

昨日と本日の収支 +12000円

それなりに期待値は稼げたので満足でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

マゾゲー探してた

ちょっと今回は一般ゲームの話しをしてみようと思います。

好きなゲームはいっぱいあるのですが基本的に大好きなのがマゾゲー。
自分で買ったゲームの中だとベルウィックサーガとか風来のシレンなどがお気に入り。
風来のシレンは難しいのですが頭を使えば乗り切れる場合も多く、まあほどほどの難易度。

それに対してベルウィックサーガはムズかしい!
基本的にはファイアーエムブレム系のシミュレーションゲームなのですが理不尽な死が
非常に多く、常に最悪の状況を考えて戦わないといけないためやりごたえ充分。
通常のシミュレーションゲームなら敵のターンが終わったら自分のターンになるので
敵がギリギリ届かないところで待ち伏せする作戦が非常に有効なのですが
このゲームは1ターンの中で敵と自分が速さ順で動くので一気にやっつけることが難しい。

それに加えて武器が少しでも痛んでくると突然壊れる可能性があったり、敵から大ダメージを
受けると負傷して捕獲される可能性があったりして何か一つでも間違いが起こるとリセット
しないと後々のシナリオがきついというマゾさです(笑)
多くの批評サイトで根気があればクリアは可能という意味深な言葉を頂いてるくらいですから。

まあなんというかやり応えのあるゲームが好きなら是非やってみてください(笑)

それはそれとして何が言いたいのかというとニンテンドーDSで出来るマゾゲーを探してたんですよ。
んで話しに聞いたのが世界樹の迷宮というゲーム。

凄く面白いけど凄く難しくて凄くバグがあるらしい!


バグは要らないけど(*ノェノ)
ってことで久々にゲームを自分のお金で買ってしまいました。
だって朝にパチスロ並んでる時が暇なんだもの。

暇な時用に本とかいろんな人に借りたりしたけど小説みたいのはやっぱり読めんわ~。
他人がどうしたとか基本的にはどうでも良い感じに思えてきちゃってすぐ飽きちゃう(笑)
推理小説ならギリギリ読めると思うんですけどね(*´ェ`*)

そんなわけで今日の並びからさっそく世界樹の迷宮やっていこっと。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

青ドンは何Gから打つべきか…

最近打つべき台が減ってきて青ドンをもっと低いゲーム数から数をこなすべきか
どうかを考えてます。実際ここ1、2日でもREG後300越えてるくらいのレベルなら
5台くらいは拾えたんですよね。
最新のパチスロパニック7かなんかでやってるマイダス王の指という漫画でも
青ドンのハイエナの実践記事が載ってました。さすがにそこに載ってたハイエナは
一歩間違えば養分になってしまうほどの低いゲーム数から拾ってたので
そこまでする気はありませんが。
打ってる時間が他に良い台が空いたときの足かせになる場合もありますしね。

さて昨日と今日の実践ですが

昨日は1台だけです。
さんざんホールを回って打っておいしいと思える台を見つけたのは1台だけ。

1台目 W店 青ドンREG後481ハマリ
前日67ハマリで閉店の台がノーボーナス414ハマリで落ちてました。
期待値は+2000円くらい。

打ち始めると最初の1000円で76回転も回せて良い感じ(*´ェ`*)
そのまま2000円でリーチ目が出て赤7BIGでした。+5500円

本日は2台

1台目 M店 パワフルアドベンチャー657ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。ストック1個につき期待値+2000円。
この台は打つ前から第3停止キンキンがやたら鳴ってたのでナビストックも
そこそこはあるんじゃないかと思ってたんです。

ストックあるなら実際かなりおいしいですし打ち始めて7000円目、高確率ゾーンの
905Gで引いた白7BIGからの履歴はこんな感じ。

打ち始め657G~
 905G 白7BIG (7000円)
 204G 白7BIG
 122G パワフルゲート終了

えーと、、高確率ゾーンでHITしたおかげでナビが結構あってパワフルタイムが
続いたわけでは無くてパワフルタイムの100Gが2回も来たんです。
だから実際に獲得できてたナビは5、6個。
パワフルタイム中に上乗せされた可能性も考えれば最初の白BIGが終了した地点での
ナビ個数はもっと少なかったかも。高確Bで久々に引いただけに期待してたんですがね。
まあ+5500円になったので不満は全くないです!

2台目 C3店 スーパージャックポット427ハマリ
300台から打つつもりはありませんがこれくらいなら何とか打てるでしょう。
ということで打ち始めることにしました。

打つ際に左リール黒BAR、チェリー、赤7のところを狙えば1確リーチ目が出て
そのまま揃えられる分得かなと思ってそこを狙い続けました。
すると3000円目でその1確目が止まり、ボーナス確定音のキュイキュイが
鳴る前にREGを揃えてー500円。

ここでビックリなのが引いたゲーム数が478Gだということ。
噂に違わず激しく回らないです(;´Д`A ```

昨日と本日の収支 +10500円

今月の引き強すぎる…。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

またまた運の良い日

今日の稼動は2台だけなのですが台選びはそんなに間違ってないとはいえ
また運で勝ちすぎな展開となってしまいました。
本当はここまで勝てるような展開にはなかなかならないことを最初に言っておきます(笑)

1台目 M店 パワフルアドベンチャー651ハマリ
651ハマリなら期待値+1800円程度はありますし打たねばならないところ。
打ち始めると3000円で引いた赤7BIGからの展開は下のとおり。

打ち始め651G~
 725G 赤7BIG(投資3000円)
  58G 白7BIG
  28G パワフルゲート終了

実は赤7BIGのあとナビは0個だったんですがパワフルゲート自力完走でパワフルタイムに
突入してその最中に白7という理想的な展開。白7後もあやうくもう一度自力パワフルゲート
完走になりそうではありましたが残り5Gほどの時にブドウが揃ってしまい終了。
+8000円になりました。

2台目 M店 パワフルアドベンチャー697ハマリ
期待値は+2200円ちょいくらい。
打ち始めるとたった1000円で赤7を引いてホクホクな展開からのその後は下の通り。

打ち始め697G~
 720G 赤7 (投資1000円)
 175G パワフルゲート終了

こちらはナビが何個か貰えてたようで175Gほどパワフルタイムが続きましたが
何も引けずに終了。ですがパワフルタイム中に増えてたコインのおかげで
1台目に続いてこちらも+8000円になりました。

本日の収支 +16000円

パワフルの引きが良いほうに偏ってくれてるから勝ててるけれど悪いほうに偏ると
1万円くらいの負けは日常茶飯事なだけにまだまだ安心出来ないところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします



  

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

展開が良かった日

昨日コメントでスーパージャックポットに対するありがたい情報を頂きまして
知ったんですがREGを引いてもハマリゲーム数が0に戻らずにREG後何事も無かったかの
ようにそのままゲーム数が加算されていく店が多いらしいですね。
つまりREGを引いてもREG回数のところに加算されない店ではハイエナが出来ません。

うちの地元の店はどうなのかなと今日見に行ったらREG回数に数えられる店だったので
ハイエナ出来る機会もありそうで一安心でした。

とりあえず雑誌のスペックを見てどのくらいからハイエナしておいしいのかなと
北斗の将と比べてみて思ったことを書いてみようと思います。

スーパージャックポットのコイン持ちは北斗の将と比べてすら良いとは言えない数値
らしいですし、BIG純増獲得枚数やREG純増獲得枚数も北斗と全く一緒ですが
北斗はREG時に技術介入で枚数が増やせるため北斗に軍配が上がる。

ボーナス確率で見てもスーパージャックポットはREG確率が高すぎる分北斗の設定1より
REG負けが多くなり安定しないので北斗の勝ち。
唯一スーパージャックポットが勝てる部分があるとすればボーナス後が無限RTになる
確率だけだと思います。北斗は1日打って1回引けるかどうかの北斗揃いからだけですので。

それらをふまえて考えるとよほどハマって無い限りあまりおいしくは無い気がします。

本日の稼動は

1台目 M店 青ドンREG後635ハマリ
朝一でも何でもないのに前日REG後154Gで閉店した台をノーボーナス481で
やめていくお客さんがいて急いで確保。パワフルアドベンチャーの800ハマリを回してた
女の人もいたのでどっちか空くかもしれないとは思ってましたけどね。
しかしこのレベルの台を拾えると負ける気がしませんね。

期待値は+4000円くらい。
打ち始めると1000円で葉月ちゃんが白いデッカイうちわを出してきて氷が揃い
氷重複ならドンBIG確定なのでそれもまた良し…とか思ってたらボーナスじゃなかった!
結局投資3000円で天井に突入し、そのままハマリ続けて宵越しで1134Gに
あたるゲーム数でリーチ目が出る。これがBIGで+8000円で終了でした。

2台目 NC店 青ドンREG後595ハマリ
この台はおっさんがちんたらと順押しで回してたのでこれはやめるかもなとコイン両替機に
入ってるお金が無くなるまで様子見。すると無くなった時にやめていきました。
知識の無い人のやめるタイミングは分かりやすいので好きです(*ノェノ)

1台目に引き続き朝一じゃないと取れないだろうくらいのレベルの青ドンを確保出来て
今日はホクホクです(笑)

期待値は+3500円くらい。
打ち始めると大して熱そうな演出でもないのに1000円でナナメ氷が揃い花火対決に発展。
そのまま3連ドンを狙うとピタっと止まりドンBIGで+6500円で終了でした。

その後2台目をとる前にM店の青ドンで育ちそうなのがあったので戻ってみると
若者がREG後600G、白髪の生えたおじさんがBIG後1000G近いのを回してたので
おじさんのほうはやめるかもしれないと思いその場で待機。

すると両替機に入れてたお金が無くなり財布から追加投資をはじめました。
これはやめないなとは思ったのですが財布の中をちらっと見ると残り1000円札1枚しか
無いように見えたためお金が尽きてやめるかもしれない…とその場で待機。

そしてこの読みはピタリと当たりおじさんは席を立…ちましたがちゃんと台は確保したままorz
お金がなくなったので他の台を打ったレシートを換金してお金に代えて続きを打ち始めたのを
見たところでジ・エンド。

そのまま帰宅して閉店チェックに備えることにしました。

本日の収支 +14500円

今日は展開が良かったです。
ハマるならハマる、出るならすぐ出るという理想的な青ドンでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

台は頑張ったけど引きが…

本日の稼動は朝一で打てそうな台は何もなかったため
昼過ぎと夕方くらいにホールに見に行きました。

1台目 C3店 スーパージャックポット405ハマリ
天井まで200G前後なので期待値は分からないですが安心出来ますし打ちました。
すると4000円でBIGを引いて+2500円で終了になりました。
BIG後は昨日に引き続き1Gで特殊リプレイを引いてしまいましたよ!

2台目 W店 パワフルアドベンチャー 623ハマリ
期待値は+1800円くらい。
ちょっと打ち始めるには危ないラインではあるのですが、危ないからといって
期待値+1800円を捨てるようではやってることが支離滅裂なので打たねばなりません!

打ち始めるとハマリにハマって1337G目で引いたBIGからの履歴は下の通り。

打ち始め623G~
 1337G 赤7BIG (投資23000円)
  402G パワフルゲート終了

投資がかかりすぎましたが、引いたBIGが赤7だったこととパワフルタイムが続いてくれた
おかげでー10500円で終了になりました。

3台目 W店 パワフルアドベンチャー 608ハマリ
2台目に選んだ台はゲーム数のみで選びましたがこちらは違います。
2台目を打ってる時にこの台を見てたんですがパワフルゲート中の黒ナビ発生で
やけに慎重に目押しするおっさんがいるなぁと思ったらいきなりブドウ取って
パンクさせてたんです。

パワフルゲート中にパンクってことはナビがあるのが確定してるのにナビを使わずに終了
させたわけですから確実にナビが1個ある状態で通常時に戻った…という認識で良いのかな?
まあナビポイントがあるかどうか不安ではあったので自分の台そっちのけでこの台を見てた
わけですが、第3停止キンキン音がめちゃくちゃ発生率が高くて確実にナビがあると確信
してたため608もハマってれば充分なわけです。

期待値はナビが1個あれば+3750円くらい、ナビ無しでも+1700円くらいです。
前回のBIGも670G程度ハマって引いたのを即パンクさせてるわけですし、2個以上
ナビある可能性も充分あるので文句なしに打てるわけです。
問題があるとすれば打ち始める前の時間が18時半ということですが…
まあブン回していけばよほどのことが無い限り取りきれるでしょう。

そして打った結果は下の通り。

打ち始め608G~
 738G 赤7BIG (5000円)
 504G パワフルゲート終了

最初のパワフルタイムが100G続いたり少し運も良かったですがそれにしても504Gも
パワフルタイムが続いたのは初めてです。若干の負けで今日は終了かなと思っていた
のですが流してみると+8000円。つまり3台合わせて±0円になってほっとしました。
まあそれは良いとして2台合わせてパワフルタイム900G続いてるんだから

なんか引いてくれよ(悲)


なんだか納得いかない今日の実践でした。

本日の収支 ±0円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スーパージャックポット導入日ですね

昨日と本日の実践日記です。

昨日は朝一でK店の天井まで102Gという北斗将があったのでそれだけ打ちに行った。
すると前日の出目と変わってていじられた形跡があり、普通なら「あぁ対処されたんだな」と
諦めて帰るところですがK店はなんか天井までのゲーム数に関わらず全台少しずつ回すという
よくわからない店なので打ってみなきゃわからない。
実際その日も北斗の将全台とパワフル全台の出目が違ってましたしね。

ということでどうせ3000円程度で対策かどうかがわかるなら…と打ってみることにする。

1台目 K店 北斗の将 564ハマリ
打ち始めると3000円目のコインを使用するかしないかくらいのタイミングでREGを引き
ハイエナ対策されてたかどうだったのかわからずに終了で±0円。

昨日はそのままジョナサンで勉強をしてた友人から電話がかかってきて
数学を教えてくれとの話しだったので涼みながら勉強も悪くないかなと思い行ってきた。
といっても数学に関してその友人と大して変わらないレベルなんですがね(笑)

受験関係ない今だからこそ勉強が楽しく感じましたね。
昨日と一昨日合わせて8時間くらい付き合ってしまいましたし(*ノェノ)
そんなわけで昨日の稼動は北斗だけ。

本日の稼動は

まず朝一でO店の青ドンから行こうと思いましたが桃太郎電鉄の新装と重なるということで
前日に整理券は貰ってたものの入場は並び順なのであまり遅くなってもいかんと思い
結構早めに並んだので暑くて大変でした。日の差すほう向いてるんだもん!並ぶ所が。

1台目 O店 青ドンBIG後宵越し951ハマリ
期待値は+2800円くらい。
なんとか台は取れまして打ち始める。
汗びっしょりになってやっと取った台なだけにあまり負けたくはないところです。
まあ勝つ確率はめちゃくちゃ高いですけどね…ここまでハマってると。
打ち始めると3000円でリーチ目が出てドンBIGを引き+5000円で終了でした。
うん、満足満足。

2台目 M店 パワフルアドベンチャー 前日622ハマリで本日ノーボーナス350ハマリ
前日1400ハマリ越えや900越えハマリのパワフルはあちこちの店にあったものの
据え置きの可能性はやはり厳しいと思ってたので本日少しは回ってるこの台を打つことにする。
一応何回か直前まで打ってた人が第3停止キンキン音を鳴らしてたのは見ているので
ストックがある可能性も充分ありますし、本日350回ってる分だけリスクも軽減ですしね。

高確確定演出や高確濃厚演出は出てなかったので据え置きかどうかの判断はつかず。

一応期待値は据え置きなら+5000円以上、設定変更なら…ストックがあれば+2000円
にはなりますが無ければ一応プラスかな?って程度まで下がってしまいます(笑)
打ち始めると4000円で白7BIGを引きましてそこからの展開は下の通り。

打ち始め350G(据え置きなら972G)~
435G 白7BIG (4000円)
 29G REG
120G パワフルゲート終了 (401枚獲得)

ボーナスを引くまでの間にメロンを2回とボーナス中にメロンを1回引いてるので
自力でそこそこナビ獲得してた可能性もありますし、やはり設定変更かどうかは
わからない感じで終了。結果は+4000円でした。

3台目 C3店 スーパージャックポット 382ハマリ
スーパージャックポットは今日が新台なのでハイエナしたときの期待値はまだ
判明してないと思うんですが天井まで約200ちょいくらいからのハイエナで
期待値がマイナスになる機種は今まで見たことがないので打って良いかどうか
考えると間違いなく打っても問題ないはず…というわけでどんなもんかと打ってみました。

するとわずか1000円でキュインキュインと鳴りボーナス確定!
しかもBIGで即流し…はしませんよ!
ちゃんとチャンスゾーンがあることは勉強済みです(*ノェノ)
桃太郎電鉄にしろスーパージャックポットにしろ知識だけはあるので
そういう間違いはしないさ!初打ちでも戸惑わない準備はしてますので(笑)

そんなわけで特殊リプレイを引いて通常時に落ちるまでは回そうと思ったら
わずか1Gで特殊リプレイを引いてしまい終了です。
だらだらコイン減ったあと特殊リプレイを引くよりはいいさ~!
この台では+5000円になりました。
まあなんにしても運が良かったのは間違いないです。

昨日と本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

いやぁ暑いですね。

本日は朝一で取りたい狙い台が2台ありましてどうしても2台とも取りたい
とこだったのですが、両方とも前日の回転数が表示されるM店の青ドンだったため
片方を取ってしまうと片方が取れない確率100%。
どっちかを誰かに打たせてしまうのがどうしても我慢ならなかったため

友達を召還しました!


嫌がる友達を「たまには良いじゃん」と説得して無理矢理連れていきました(笑)
まあ設定狙いをしてるみんなから見れば大した台じゃないんですがね。
というわけで本日は久しぶりのノリ打ちでした。

1台目 M店 青ドンBIG後959ハマリ
期待値は+2800円以上くらい。
こちらを自分が打ちました。
「天井までハマってくれても一向に構わないんだぜ?」という感じで始めたものの
3000円でREGを引いてしまってー1000円で終了でした。

2台目 M店 青ドンREG後509ハマリ
期待値は+2400円くらい。
こちらを友達が打ちました。
友達のほうは比較的ゆっくり回してたのにたった50Gほどで氷重複BIGを引いて
+6000円で終了でした。

本日は暑さがひどく、とても日中に粘る気がしなかったのでそのまま遊びに行って
今日の実践はこれだけでした。
それでも何度かはホールに見には行ったんですけどね。

勝ちが硬そうな時しか友達を誘わないとはいえきっちり勝てると嬉しいものです(*ノェノ)
誘った手前あまり負けるわけにはいきませんからね。
とはいえ今日勝てたのは友人の引きのおかげでした(笑)

本日の収支 +2500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

期待値が空回り(;´Д`A ```

本日は4台打てました。
そのどれもが負けにくい機種だったのでもうちょっと勝てても良かったのですが…。
というちょっと不満な今日の実践は以下の通り(*ノェノ)

1台目 M店 北斗の将REG後582ハマリ
朝一ではまずこの台を打ちました。
天井までたった84Gという近さが目立ちすぎているので万が一にも取られてはいかんと思い
結構並びました。期待値はENAREさんのとこ算出の数値だと+3000円くらいです。
雑誌によって出された期待値が違うので北斗の期待値を言っても仕方ない気も
するんですけどね。

北斗はかなり安全な部類のハイエナなのでこれほどのハマリ台なら最悪でもー1000円
くらいで終わることが出来るんですよね。無事台は取れて打ち始めると3000円目の最初
くらいで天井に無事突入し、そのまま80Gほど消化したところでREGを引いて
最悪のー1000円で終了となりました(*ノェノ)

その後M店のパワフルとかも見てたのですがめぼしい台はBIGを
引いてしまっていたのでとりあえず帰ってしばらくしてからまたホールへ。

2台目 K店 北斗の将REG後485ハマリ
北斗は結構自分の中で最低でも450はハマってないと打たないと決めているのですが
他に打てそうな台も無かったのでこれくらいなら打ってもいいなと思い打ち始める。
期待値はENAREさんのとこの数値で+1600円くらい。

するとこれが北斗の将での最高ハマリを更新しました。
6000円目の最初で突入した天井をつき抜けて1000ハマリすら突破。

あまりのハマリに両隣りで打ってた夫婦っぽい人の視線が明らかに集まってましたが
そのまま1117ハマリでBIGを引きました。
ここまでハマると設定推測の材料となるRT中にボーナス揃えた時のオーラとか
全く見る気もしませんね(笑)

RT中にコインが減ったり増えたりしながらも少しだけ増えていたようで+1500円で
終了になりました。

3台目 O店 北斗の将BIG後857ハマリ
この台ノーボーナス500ちょいで落ちてたんですが、普通こういう台って打たれますよね。
なんで打たれてなかったかというと前日の閉店時がBIG0、REG0で20Gしか回されてなくて
前々日の閉店時の回転数をメモってる人でないと実際のハマリがわかりづらい状況
だったから…だと思います(推測)。
期待値はENAREさんのとこの数値で+2000円ちょいくらい。

打ち始めると数プレイでいきなり中段チェリー出現し、熱そうな演出に発展したので
右押しでトキ絵柄を下段に狙うとビタっと止まり嫌な予感が走ります(笑)
中リールに赤7を狙うと嫌な予感は的中してきっちりとテンパイし、REG確定。
投資1000円だからいいけどね…。この台では+1500円。

4台目 C3店 スーパービンゴ前日449ハマリ+本日ノーボーナス440ハマリ(889ハマリ)
この店はビンゴチャンス突入時にREG回数に数えられない店なので889ハマリと言っても
確定してるのは本日の分の440ハマリだけ。ただ前日の449ハマリという数値って
ビンゴゲームがそこまで続いてそこで通常時に転落したとは考えにくいですよね。
なので前日のハマリ分も結構期待出来るんじゃないかと思い打ち始めると…

たった10Gちょいで天井ビンゴゲームに突入。
なので期待値は+11000円くらい。
前回のBIG時は1Gほどで即通常落ちしてたみたいです!
おいしすぎる(*´ェ`*)

そのままビンゴチャンスに行き、これは期待出来るだろうと思ったら
50GほどでノーマルBIGを引いてしまってそのまま1Gでビンゴゲームが即パンク。
よくあるパターンとはいえあまりに惨い・゚・(ノД`;)・゚・
ということで+3500円で終了でした。

本日の収支 +5500円

頑張った…というか運良く良い台拾えたわりには微妙な収支ですが
勝ってるんだから贅沢言っちゃいけませんね!
ただビンゴを安全に打つ機会なんて滅多にあるものでは無いですし、
せめてそこではもう少し勝って欲しかったところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

本日はいろいろ打ち

本日は朝一での狙い台も無かったためとりあえずM店のパワフルの動向を
チェックしに行きました。パワフルはデータを見て設定がわかりにくい代わりに
設定変更されたかどうかは非常に分かりやすいんですよね。
REG後のナビとかも見ておけば高設定を打つ機会も来るんでしょうかねぇ。
客付きを考えると完全に回収作業に入っててベタピンのホールも多そうな気もしますが。

そんなわけできょろきょろと高確確定演出の出た台をチェック。
据え置き確定の台が何台か判明しましたがノーボーナスでやめてくれるはずもなく
BIGを引いていたので全く打てず。

そうこうしてるうちに前日REG後210で閉店してた台が390まで育った状態で
やめて行ったので打つことにした。

1台目 M店 青ドン宵越しREG後390ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると非常にコイン持ちが良く、4000円目を投資してる最中に
リーチ目が出てドンBIGで+3500円。

2台目 K店 北斗の将宵越しREG後544ハマリ
期待値はENAREさんのとこ算出だと+2500円ほど。
前日REG後411ハマリの台がノーボーナスで133ほど回されてたので打ち始める。
すると最初の1000円で異常なくらいベルが引けてクレジットが溢れるくらいで
そうこうしてるうちにREGを引いて+2000円でした。

3台目 M店 パワフルアドベンチャー677ハマリ
期待値は+2000円ほど。
打ち始める前からこの台の動向をチェックしてたのですが、ストック濃厚の演出が
たくさん起きてて熱いんじゃないかと思ってたんですよ。
んで打ち始めるとメロンとかそこそこ引けて5000円で引いた低確率ゲーム数での
白7でさらにメロンを2回、少しはさすがにナビストックあるだろうと思った
その後の結果は下の通り。

打ち始め677~
 842 白7BIG (5000円)
  68 REG
 220 パワフルゲート終了

ずいぶんとパワフルタイムが続きました。
これだけ続いてくれてるわりにはあまり結果が出てないですが
一応期待値通りの+2000円で終了でした。

4台目 M店 青ドンREG後501ハマリ
パワフルを打ち終わると同時にまた見て回るとこんな台が空いてました。
期待値は+2250円くらい。

打ち始めるとナナメ氷やら何やらいろいろ熱そうな演出を全てスルーして
7000円で天井へ突入しました。そしてそこからたった50Gで赤7BIG。
まあREG引かれるよりはよっぽど良いので別に問題は無いですが
+1000円で終了でした(;´Д`A ```

本日の収支 +8500円

しょぼいのが積み重なって結構勝てた(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

打ちたくないのにパワフルばっかりです

昨日はさんざんホールには出向いたものの打てる台は無く結果的に休み。

本日は3台打てましたが多少無理矢理打った感もあります。

1台目 M店 パワフルアドベンチャー701ハマリ
M店に行くとこんな台が空いてました。
期待値は+2300円です。

打ち始めると5000円で白7BIGを引いて当然高確ではないゲーム数での
ボーナスなのでBIG後10Gでパワフルゲート終了となりー500円で終了。

2台目 K店 パワフルアドベンチャー前日595ハマリ+本日ノーボーナス160ハマリ
本来なら設定変更されてたら美味しくも何ともないこんな台を打つはずはないのですが
160Gで捨てられているという状況が設定推測されたとは思えないゲーム数なので
0から打つよりはリスクが少ないということもあり打つことにした。

設定推測されたとは思えないゲーム数っていうのは
もし直前まで打ってた人が宵越し狙いで打ち始め、1~96Gで高確演出が起きたとしたら
その地点でやめてないとおかしいですし、設定変更後の高確Aだけ回そうと思うような人でも
100Gあたりでやめられてないとおかしいですよね。

そんなわけで打ち始めると50Gほど回す間に5回も第3停止時のキンキン音が鳴って
ナビストックはありそうということで据え置きも濃厚でとりあえず少し安心しました。
その後ハマリが800を越え引いたボーナスの手前で何度も高確確定演出が起きてたので
確実に据え置きでした。なので期待値は+3000円くらいでした。
結果は下の通り

 819G REG 投資19000円(据え置きなので実際は1414G)
 219G REG 
 329G パワフルゲート終了

微妙に中途半端に1400以上までハマってしまった事とそこそこパワフルタイムが
続いてくれたにも関わらずREG2回で終了したのが敗因となりー9000円でした。

3台目 W店 パワフルアドベンチャー 前日411ハマリ+本日ノーボーナス286ハマリ
2台目同様やめゲーム数から打つことに決める。
どんなG数で高確演出が出たとしても286でやめるのは普通はありえないですからね。
演出を見て設定変更が確定してやめたんであれば1~96あたりでやめられてる
はずですし、考えられるとすれば据え置きと仮定した時の高確演出が出るであろう
185~245あたりのゲーム数で高確演出が起きなかったからやめたという可能性ですが
必ず起きるわけではないですし、自信を持って捨てたわけではないはず。

打ち始めると3000円目で赤7が引けました!
なんかいろいろ考えて打ち始めたにも関わらず設定変更時の高確ゲーム数でボーナスを
引きましたし、その後202Gまでパワフルタイムが続いて何も引かず終了となったことを
考えるとナビ獲得しすぎな感はありますし、据え置きでは無かった可能性のほうが
圧倒的に高い気がします(*ノェノ)
あぶないあぶない。

なかなか拾えないと数こなすために多少無理することになるんですが
さすがにちょっと危険だったかなと思い次からはもう少し期待値のあるところから
打とうと思います。

据え置きだろうという読みというか自信があったといえばあったんですけどね。
まあ何はともあれ+5500円になりました。

本日の収支ー4000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

殻の少女

久しぶりのエロゲー批評のコーナーです(笑)
今回は7月の始めに発売されたばかりの殻の少女というゲームです。

このゲームを作ったのはイノセントグレイという会社で、デビュー作であるカルタグラという
猟奇殺人物のゲームがかなりの評価を受けていて自分自身もかなり面白いと思いましたし
今回もその得意分野の猟奇殺人物ということで発売前からチェックはしてたんです。
それで本日エンディングまで終わったので批評してみたいと思います。

今回の話は主人公の探偵がバラバラ殺人や見立て殺人の犯人を突き止めて欲しいという
警察からの依頼を受けつつも「本当の自分を探して欲しい」というミステリアスな少女の
謎の依頼や、行方不明の学生を捜索して欲しいという妹の通う学校の教頭からの依頼も
同時に進行していく感じで話しが進むのですが…

殻の少女 少女
これがミステリアス少女

この3つの依頼の関連性が無いように見えて実は結構関係があることが分かっていき
だんだん犯人の動機や新しい事実が判明していくのが凄く楽しいです。

こんなゲーム内の犯人なんて簡単に分かるだろう…なんて思ってたのですが
なかなか犯人が突き止められずに犠牲者がどんどん増えていくので
それに伴って登場人物は30人を越えてしまいまず分かりません(笑)

推理小説など読んでる時に30人を越える登場人物がいると、名前とか覚えるの大変で
「あれ?この人って誰だっけ?」という自体になることも多いと思うのですが
このゲームは主人公が探偵ということで手帳機能が付いてまして事実が判明するたびに
手帳に勝手に書き足されるというシステムを使ってるので分からなくなることが無いです。
誰だかわからなかったら手帳を開けば詳しく書いてあるのですから(*´ェ`*)

なので純粋に推理を楽しめると思います。
そしてこの会社のゲームっていつも雰囲気が良いんですよね。
時代が昭和31年ということもあって妹とか和服着てますし丁寧な言葉使いにかなり萌え(笑)

殻の少女 妹
妹はこんな感じ

シナリオは犯人が捕まって事件が解決したかに見えたのにまた第2幕が始まったり
真の犯人は誰なんだという興味深い感じで進められるものの、エンディングは救われない
感じのばかりらしい。まだエンディング全部見たわけではないので何とも言えないですが
デビュー作のカルタグラの時もそうだったから、たぶん選択肢によって助かっちゃったり
助からなかったり分岐しちゃうようだとシナリオやトリック的に破綻してくるわけで
シナリオに自信がある分変えたくなかったのだと思うんですけどね。

個人的にはこういうゲーム好きなので結構楽しめました。
他の方の批評も見てみると絵と音楽は評判が良いようですがエンディングに
不満ある人が多いらしい(笑)

殻の少女 夜空の少女
こういう絵好き!

ということで評価してみますと
10点満点中の8.5点くらいかなと。

絵は綺麗なもののどんなエンディングを迎えても結局悲しいらしいですし所詮は絵なので
自分は気にはならないのですが猟奇殺人ということでグロっぽいシーンもかなりあります。
そういうところが許せない人は極端に評価が下がるかもしれません。
まあ万人には薦められないゲームでした。

カルタグラには無かった手帳に記入されていくという分かりやすいシステムを使ってるだけに
非常に惜しい作品だと思いました。鬱エンディングに付いていける人はそう多くないですからね。
いや~それにしても難易度がやばかった(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

また結構な期待値で(*´ェ`*)

昨日は日曜日ということもありホールには何度か行ったのですが
パッと見て打てそうな台が無かったのでそのまま出かけたり家に戻ったりして
稼動なし。

本日の稼動は

1台目 M店 青ドンREG後447ハマリ
前日の閉店時の回転数が表示されるM店の台は第2候補にするとまず取れないため
朝一はまずこの台で。期待値は+1700円ちょいくらい。

ほとんど並ばずに取れるだろうとは思いつつも30分前くらいに店に着くと既に30人ほど
人が居て、7月7日という7が揃ってていかにも出しそうなイベント日ということもあり
設定狙いの人ばかりだろうと思ってるけど…少々不安になりますね(*ノェノ)

まあそんな不安は全く問題なかったみたいで台が取れて打ち始めると
6000円でBIGを引いて+2500円。

2台目 O店 青ドンBIG後830ハマリ
期待値は+1600円くらい。
O店の青ドンは夕方以降に打ちに来るハイエナさん(REG後の台をボーナス引くまで打って
即やめの遊ぶことが目的の人)はいるものの朝一で打ちに来る人がいないので
このくらいの台なら問題なく第2候補でも取れるんですよね。

そんなわけで打ち始めた結果は4000円でREGでー1500円で終了でした。

3台目 M店 パワフルアドベンチャー760ハマリ
一度帰って夕方くらいにまたホールに行ったのですが760のパワフルが空いてました。
期待値は+3000円くらい。

打ち始めると7000円目、998Gで白7BIGを引いたのですが
ナビストック濃厚演出である第3停止時のキンキン音がたった240Gほどの間に
7回も鳴り、なんかストックあるっぽいなぁと思ったらジャムBIG中ハズレ1回
引いたとはいえすぐにキーンと鳴ってやっぱりなぁと納得。

その後高確ゾーン中にボーナスを引いたわけでも何でもないのに420Gほど
パワフルタイムが続いて何も引かずに終了。データで言うと

998G 白BIG (7000円)
420G パワフルゲート終了

こんな感じ(笑)
こんなんでもなんとか投資分を回収できまして+1000円でした。
パワフルタイムがこんなに続いたのはたぶんBIG後にメロンだの1枚役だのを
コンスタントに引いていたので何度もナビ上乗せされたんじゃないかなと思ってます。

4台目 C3店 青ドンBIG後宵越し1150ハマリ
時間も時間でしたしBIG後かREG後かわからないデータ機器を使ってるC3店とNC店の
青ドン途中経過ボーナスチェックをして一旦帰ろうとしたら物凄い期待値の台が落ちてました。
天井まで残り50Gということで期待値は+6000円ほど。

※青ドン途中経過ボーナスチェックとは
夜7時の段階で例えばBIG10回、REG2回の台が閉店時にBIG10回、REG3回に
なってたりしたら引いた瞬間を見ていなくてもREG後だということが確定し、台選びを
する時の情報として有利に働くのです

この台はパワフルを打つ前に若者が打ってたのは見てたのですがその地点で
ノーボーナスで500付近でしたし、小役狙いもしてたようなので天井までは打つよなぁと
思いスルーして他を見て回ってたのですがまさか空き台になるとは思いませんでした。

そんなこんなで打ち始めると2000円で天井に突入し、順調にそこからハマり続け
天井突入から260Gほど経過したところでドンBIG。
投資分はとっくに回収してたのでREGでも別に不満は無かったのですが
BIGということで+8500円になりました。

本日の収支 +10500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

予定より大幅に多く打てた

本日は朝一でREG後515ハマリの青ドンだけ打ちに行こうと思い
M店に並んだところ思わぬ台数が打てました(笑)

1台目 M店 青ドンREG後515ハマリ
期待値は+2400円くらい。
実はこの店にあとBIG後733Gで閉店してる台が2台あり、いつも青ドンを朝から晩まで
打ってるおじさんがどっちか座るだろうなと思って打ちながら待ってたらやってきました。
「この台かこの台ですか?(笑)」と聞くと

「ありゃ~、おんなじゲーム数か~。ということはこっちだな」
と自分の隣りの733ハマリの台に座っておじさんと喋りながら楽しく打ってると
4000円目で氷対応金魚のみの金魚掬い演出からナナメ氷を引き、次プレイで
ドンを狙う揃ってドンBIGが揃い+3500円でした。
コイン持ちが非常に良くてあと70Gほどだったので天井までハマっても良かったですけどね

2台目 M店 青ドンBIG後899ハマリ
1台目を流した直後におじさんが自分の打ってた台に移動したので
「あれ?こっちの台はやめちゃうんですか?」と聞いたところ前日のREG回数の関係で
台移動を決めたらしく、おかげでハイエナすることが出来ました。
それにしても天井の存在も分かっててBIG中にビタ押しも完璧なおじさんなのに
BIG後899で捨てるっていうのもずいぶん余裕のある人ですねぇ。

期待値は+2250円くらい。
打ち始めると3000円でリーチ目が出て右押しで赤7を下段付近に狙うと
ビタっと止まり赤7BIGで+4500円でした。

3台目 M店 青ドンBIG後822ハマリ
もう1台のほうの733ハマリが40Gほど打たれた状態で放置されていて
BIG後773では喜んで打つほどのゲーム数ではないですし、一人目の人が
打ってくれたことで前日の閉店時の回転数表示が消えたのでもう少し育つ
可能性があるなとパワフルのをほうを見てると青ドンにおじいさんが座ってくれて
822ハマリまで育ててくれたので打ち始めました。

期待値は+1500円ちょいくらい。
打ち始めると1000円で右下段7のリーチ目が出てREGかな~と思ったら
ドンBIGで+6500円にもなりました。

その後パワフルをもう一度見に行くとノーボーナスの台はほとんど残っておらず
待ってても仕方ないので帰りました。後ろで見ててもあまり高確確定演出が
起きないのでちょっと不毛な気もしてきました(笑)

本日の収支 +14500円

いやぁ今日はREGも引いてないですし確実に運が良いです。
本当はここまでは勝てないので、たまたまです(*´ェ`*)

たまたまなのですが…結構たまたまが続くなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

危ない勝負はなるべく避けたい!

本日は特に期待値の高い台も無かったのでパワフルでも見にまずはM店へ行く。
しかしお客さんの付いてたどの台もボーナスを引いてしまって宵越しかどうかの
チェックが意味を成さなくなってしまったので別の店へ行ってみる。

すると昨日824ハマリで閉店してたデビルメイクライがまだ空いてたので
せっかくだから一応打っておこうかと打ち始める。

1台目 NC店 デビルメイクライ824ハマリ
宵越しってこともあり3枚掛けで回すことにしたので期待値は+1200円ほど。
打ち始めるとコイン持ちがめちゃ良くてさらに節約するために天井50G前から2枚掛けに
変えて安全を求めつつも貪欲に期待値を少しでも上げようと頑張る。

が・・・むしろ2枚掛けにしてからのほうがコイン持ちが悪く、結局1回も15枚役が
揃わないまま5000円目の20枚を消費したところで天井に突入。
それまでがどれだけコイン持ちが良かったかがよくわかりますね(*´ェ`*)

そして天井で400Gほどハマってデビルボーナスを引くという理想的な展開だったにも
関わらず+2000円でした。なぜなら天井中に50枚くらい減ったから(;´Д`A ```
天井中は異常なくらい15枚役が引けませんでしたが、それでも投資を考えれば
かなり運が良いと思いますしプラスで終われてよかったです。

その後昼食を買って家に帰り少し仮眠したあとホールへ。

2台目 C3店 青ドン BIG後かREG後の宵越し685ハマリ
BIG後かREG後かデータ機器でわからないC3店で前日閉店時BIG1、REG1で508ハマリ
の台がノーボーナスで177ハマリしてたので凄く迷ったのですが打つことにする。

推理としては前日BIG1回、REG1回で出たコインでは508は回せないので
BIG後飲まれたタイミングでやめた可能性は無い。だとしたらREG後の可能性もあるなと。

まあそもそもBIG後685なら期待値+700円くらいでREG後なら+5000円くらいなので
どちらにしてもプラスなわけですし打ってはいけないってことも無いんですけどね。

そんなこんなで打ち始めた青ドンはREG後の天井G数をあっさりスルーして
どこまでハマるか凄く怖かったですがなんとか6000円でBIGを引いてくれて
+1500円になりました。危ない危ない(*ノェノ)

試合に勝って勝負に負けた感じの今日の実践でした。

本日の収支 +3500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

4号機の頃の立ち回りでも雑談

リクエストがあったので久しぶりにパチスロの雑談でもしてみようと思います。

「4号機の頃はどのような立ち回りだったのですか?」

という質問があったのでそれに答えます。
といっても至って普通です。

主に初代花火で稼いでたのですが、今と違ってみんな技術が無くて技術介入機さえ
打ってれば月トータルで勝てるような甘い設定配分だったんですよね。
特に自分が行ってた店は7枚交換だったので朝から行って粘るようなスタイルで勝ってました。

花火は1回BIGを引くだけで減算値の違いから設定5、6の判別は出来ましたし
今で言うならエヴァまごと同じくらい設定判別はしやすかったと思う。
今の人に減算値と言っても通じないかもしれませんが要はコイン持ちが良くなる
ゲーム数が低設定と高設定で違うのでそのズレから高設定が分かるというような物です。

それで一時期は一人で打って勝ってたのですがB-MAXなどの大量獲得機が出始めて
その頃にはそこそこ技術介入も浸透してきていて基本的に通常営業で高設定は見込めない
感じになっていたので友人1、2人くらいとノリ打ちで熱そうなイベント回りなどしてました。

とまあここまでは誰でもやってたであろう立ち回りですが一応武勇伝的な物もあります(笑)

毎日必ず設定5、6確定の台(設定確認OKの店)を置いてくれてる店に
並んで必ず設定5、6を確保するようにしてたらそこの常連に絡まれて店員にも嫌われて
「主任~、こいつまた来てますよ~!」とか言われるのは日常茶飯事。
打ってると隣に座られて脅され続けノリ打ちしてた友人は凹んでリタイアしたにも関わらず
意地でも通って稼いでたり、

朝一ノーボーナス1000ハマリで設定4に変えてくれるというイベントをやってた等価の店で
デルソルを打ち、ボーナスが成立してるのに揃えずに1000ハマリさせて設定4に変えて
貰ってたりと異端なこともやってたりしました(笑)
まあすぐ引いちゃったら等価なので流して隣の台を1000ハメてましたけどね。
※当時のデルソルの設定4の機械割は技術介入で110%を軽く越えます

この時は何日かそれをノリ打ちで続けてたらやくざみたいな常連さんに外に連れ出されて
「てめぇら調子にのんなよ!」と言われてノリ打ちの友人はビビってたものの
初期投資で1000ハメてる投資分の関係でここでやめるわけにもいかず
「もう来ないので今日だけは最後まで打たせてください」と言って何とか乗り切りました。
まあ最後の日は3人並んでデルソルの設定4の札付いてましたしやりすぎな感もあったけど。

あとは友人の友人が店員をしてた関係で
「モーニング(朝一で既にボーナスが成立してる状態)仕込んでる」
という情報を聞きつけてわざわざそのためだけに行きバイオメサイアの告知ランプが
光ってたので1GでBIG揃えて1回交換で流そうとしたら店員に怒られて出入り禁止に
なったりしました。

わざわざモーニング仕込んでまで稼動を良くしようとしたのに利益だけ持ち逃げされるのが
納得いかなかったのでしょう。

一応ルール上全く問題ない立ち回りなので文句を言われる筋合いも無いのですが
パチンコ、パチスロは結構トラブル多いですね。今でこそ滅多にないですが特に朝の並び順で
トラブルになるケースなど非常に多かった気がします。

まあでも今はハイエナとして一台の狙い台を取らなきゃいけない分
イベント巡りなどしてた昔よりも朝の並びだけは頑張ってる気はしますけどね(笑)

やっぱり確実に収支をあげるのが好きなので今の立ち回りのほうが自分のスタイルには
合ってる気がします。怖いのもなるべくは避けたいですし。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久々の並び

本日は青ドンのBIG後1098Gというお宝台があったため久しぶりに
かなり並んで台を取りました。BIG後かREG後か分からない店の宵々越しということもあり
誰も気づいてない可能性もあったのですが、だからって朝10時に行って打てる保障は
無いですし開店5分前まで誰も来ませんでしたが別に後悔してませんよ(*ノェノ)

わざわざ人からDSのソフト(レイトン教授のなんたら…)を借りて小説も持って
他人に打たせるわけにはいかんと2時間半ほど並んで台を確保した結果は以下の通り。

1台目 NC店 青ドンBIG後1098ハマリ
期待値は+5300円くらい。
打ち始めて15Gで超でっかい白いメガホンだか拡声器だか忘れましたがそれが出て
左上にバーが止まりハサミ打ちで右上にもBAR、右下ドンちゃん(通称ノリオ)が止まり
こんな熱い演出に熱い出目・・・これはまずボーナス濃厚でしょう。

天井でたくさんコインを増やすような展開を期待してただけに白ナビでのボーナス確定は
単独ボーナスの確率が高いため一番避けたい展開だったのですが当然氷はハズレて
REG濃厚となる単独ボーナス。

しかし狙ってみるとREGでは無くドンBIGで何とか助かりました。
この台では+7000円

今日はそのまま出かけてたのですが夕方くらいに戻ってきたのでもう一台だけ打てました。

2台目 C3店 青ドンREG後390ハマリ
この店はBIG後かREG後かデータ機で分からない店なのですがそもそも昨日の履歴が
BIG0回、REG1回で317ハマリで閉店だったのでBIG後の可能性はありません。

そんな台が少し育った状態で落ちてたのでもう少し育つ可能性もありますが
普段打ってるくらいのゲーム数なのでやはり打ってみることにした。

期待値は+1300円くらい。
これがすっごく久々な気がする天井突入になってそこまでにかかった投資は11000円。
ここでREGを引いたら朝の勝ち分が一気になくなりマイナス域にまで転落してしまうだけに
怖すぎます。

しかし何とか天井から200G近くハマれたところでBIGのほうを引いてくれて
ー1500円で終わることが出来ました。
これくらいの負けなら上出来です(*´ェ`*)

そういえば開店待ちの間に昔少し話題になってたレイトン教授と不思議な町を
やってたのですがナゾナゾ集みたいな感じで個人的には微妙でした(笑)
一見数学の問題に見えて「おっ!」とか思っても引っ掛け問題だったりね。
まあそれでも良い時間つぶしにはなりました。

本日の収支+5500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今月も幸先良いスタート

昨日は朝の狙い台は無かったため夕方まで遊んでましてそこから何か打てるだろうと
ホールに行ってみましたが案外何も良い台が無く何も打たずに帰ってきた。

今日も朝一で喜んで打つような狙い台は無かったものの、これじゃいかんと今日は気合を入れて
朝10時にとりあえずホールへ。

まずはせっかく前日の閉店時の回転数をメモってあるのだからM店のパワフルの朝一の挙動を
チェックしに行き、ひたすら演出で設定変更かどうか分かれば良いなと見てました(笑)
すると数十Gほど回しては隣の台・・・といろいろ乱れ打ってる人がいたので前日543Gやめの
パワフルを見てたのですが40Gほど回して高確っぽい演出は無し。
高確っぽい演出が無しということは据え置きの可能性がほんの少し高まったわけですが
だからといって高確演出がそんなに頻度高くないことを考慮するとまだいくらなんでも打てない。

ということで別の店に移動すると珍しい台が拾えたので1台目を打ち始める。

1台目 C3店 シスタークエスト785ハマリ
前日755ハマリで閉店の台が少し育ってたので打ち始めます。
シスタークエストにしては異常なくらいのハマリなのですが天井まであと215Gという
ここまでの数値で拾っても期待値は+1000円ほどなのが滅多に拾えない理由です。

まあそれでも良い時間つぶし程度にはなるかなと打ち始めると2000円でBIGを引く。
中押しすると制御が凄くわかりやすいので個人的には面白いと思うし好きな機種です。
ということで+4000円でした。

2台目 M店 パワフルアドベンチャー310or853ハマリ
1台目を打つ前にチェックしてた前日543ハマリ閉店の台が310回った状態で空き台に
なってたのでこれなら打てるだろうと思い打ち始める。

打てるだろうと思った理由は3つ

・M店は前日の閉店時のG数が表示されてはいるものの1Gでも回すと消えてしまって
わからなくなるため2人目の人が前日閉店時の回転数をチェックしてない限り演出によって
設定変更か判別することは難しいので据え置きかどうか判別されてない可能性が高い

・知識のある人はほとんど回されずにやめられてるような台はいろいろ考えて
大抵スルーすると思ってるので何も考えずに座るような人だった可能性が高い。

・設定変更かどうかわからない台をリセットされてても高確Aゾーンだから問題なしと
打つよりは310Gからなら設定変更されてた場合にボーナス引くまで打っても一応
収支的にはプラス域ですし、ボーナス引いてやめられる分だけ無駄が少ないしチャンスもある

まあいろいろ考えましたが結局のところ推測にすぎないのでどうなるかわかりません。
期待値は設定変更時は+400円くらいで変更無しなら+5000円くらい。

前日の閉店時のG数から考えると高確になるG数が設定変更時と据え置き時でちょうど
ずれるためそれに注目して打ち始めると全然高確っぽい演出が出なかったため
設定変更なのか据え置きなのかどちらとも言えない展開。
しかしながらナビストックがある時に多発する演出である第3停止キンキン音が良く
鳴ってたので期待出来るのでは?
と思って回した結果は下の通り

402G 白7BIG(3000円)
  8G REG
388G 白7BIG
 60G 赤7BIG
 34G パワフルゲート終了

うん、これは自信を持って言えますが据え置きでしたね。
ノーボーナス402Gという最初に引いた白BIGのG数は据え置き時の高確ゲーム数
にギリギリ入ってますしそこで大量のストックをゲットしないとここまでPT連はしないはず。

ということでめちゃくちゃ久しぶりに1000枚札が刺さったりなんかして
無事1300枚ゲットで+23000円になりました。

3台目 M店 北斗の将 465ハマリ
期待値はENAREさんのとこ算出の数値だと+1400円。
パワフルの500ちょいのハマリ台は何度か拾うチャンスはあったものの安定を考えて
こっちのほうが大分良いので北斗を打つことにする。
これが600Gちょうどくらい、投資5000円でBIGを引き+2000円になりました。

その後19時を回りそうだったので一通り見て何も無ければ帰ろうとしたら
W店で何の知識も無さそうなおばさんがパワフルの600ハマリを回してて
「これは良いとこでやめるのでは?」
と端の台ってこともあって完全に後ろに張り付く(笑)
しかしゆっくり打ってたのと1万円尽きてから食事休憩取ってまで銀行でお金をおろして
来たっぽくさすがに閉店時間を考えると時間が厳しくなってきたのでパワフルは
諦めたんですが青ドンに打てそうなのを発見。

4台目 W店 青ドンREG後435ハマリ
期待値は+1600円くらい。
もう今日は充分なほど収支をあげてるので天井REGを引くことになっても納得出来ますし
めちゃくちゃ安心して打てるんですよね…青ドンって(*ノェノ)

天井までの投資が安く済むといいなぁくらいの気持ちで打ち始めると…5G目に
まさかのナナメ氷重複BIGを引きました!おかげでこの台では+7000円です。

本日の収支 +36000円

今日もおかしいくらい引けた~~♪
ハイエナだけは最近調子の良いぽるでした(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

6月のトータル収支

6月1日 打つ台が無くて休み
  2日 -4500円
  3日 +3500円
  4日 +7500円
  5日 +6000円
  6日 +2500円
  7日 +2000円
  8日 入場抽選だけ受けに行くも番号が悪くて休み
  9日 +7000円(設定狙い含む)
 10日 +6500円
 11日 打つ台無くて休み
 12日 +4500円
 13日 -500円
 14日 -4000円
 15日 +2000円
 16日 -1000円
 17日 +4500円(設定狙い含む)
 18日 友人と遊びに行き休み
 19日 +5500円
 20日 +6000円
 21日 +6500円
 22日 +7000円
23日 -13000円
 24日 +40000円
 25日 +7000円
 26日 +26000円
 27日 -500円
 28日 +3000円
 29日 +4000円
 30日 -12000円(設定狙い含む)

 6月のトータル収支 +115000円

途中調子良かったりしたもののごくたまに設定狙いで打ってたニューパルレボリューションや
リンかけがうんともすんとも言わないくらい運が悪く引けなかったのでやはり収支は伸びず
このくらいに。設定6じゃないと打ってやらんと思ってるくらいなので台選びだけは
妥協してないつもりですし結果がついてこないのが不思議です。

まあそれでも収支的に見ればハイエナでこれだけ勝てれば別に文句は無いんですけどね(笑)
安全、安定が売りですし。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。