

幻想水滸伝Ⅴ

たまには一般ゲームの話しでも。

今回はゆったりと世界を楽しみたい人にオススメのゲーム、幻想水滸伝Ⅴです。
最近mixiでプロフィール画像に幻想Ⅴのリオンの画像を使ってるせいかメッセージで
「幻想水滸伝好きです!」と言われることも多いです(笑)

ブログ用 リオン
これがmixiでのプロフ画像(幻想Ⅴのリオン)

ただ始めに言っておくと幻想水滸伝Ⅴは酷評してる人もかなりいて過度な期待は禁物。
友人と一緒に友人宅でやっていて「あぁ、こうゆったりとRPGを楽しむのももありだな」
と音楽や雰囲気を一緒に楽しんだのが凄く心地よくて印象に残ったゲームなのです。
なのでぽる的評価は高め!
癒し系に飢えてるんでしょうかね~。

Ⅴだからと言って続きものというわけでもないので初めてでも普通にプレイ出来ます。

僕がⅤをプレイした時は友達と一緒にプレイしてたのもあり

主人公の名前を「ニート」
拠点となる城の名前を「ハウルの動く城」
主人公率いる軍隊の名前を「読売巨人軍」

に決定してゲームスタート!

主人公のニートが「読売巨人軍に入らないか?」と仲間に誘う所はいちいちウケます。

どう見てもプロ野球のスカウトですからね!


言葉にすると面白さが伝わりませんが腹を抱えるほど笑えますよ(笑)

まあくだらない話しはさておき、コナミが作ってるゲームってことで普通に出来が良いです。
時間のかかるゲームなんですが世界観や音楽が良いのもあって飽きずにプレイ出来ます。
幻想水滸伝Ⅴはシステム的にⅣよりやり込み要素は少なく、多少ギャルゲーっぽい
という批評もあるようなのですが…雰囲気が良いゲームで女の子とイチャイチャできるなら

それもまた良し!


幻想水滸伝Ⅳもなかなか楽しめたんですけどね。

基本的にはⅣもⅤも仲間を集めて強大な敵を打ち倒す的なストーリーです。

ベルセルクの鷹の団が頭を使って常勝していく感じで、ただの小規模な軍が頭を使って
敵を打ち負かしていくのは気分が良いものですよ。
グリフィスと比べるとあまりにも幻想水滸伝の主人公はダメダメですけどね(笑)


これは幻想水滸伝Ⅴのオープニング。音楽とか良くないですか?僕は好きです。


そしてこっちは幻想水滸伝Ⅳのオープニング。話しはⅤよりⅣのほうが好きでした。


幻想水滸伝シリーズで一番評価が高いのはⅡのようですがⅣやⅤも
BEST版が出てて安くなってるってのもありますし、やってみるのも良いかも!





ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 幻想水滸伝
ジャンル : ゲーム

エヴァ3新台の日

本日は大量導入できない店が導入可能な日なのかエヴァ3を新台として入れてる
ホールが近くに何軒かありました。
ハイエナ的にエヴァ3の新装開店は天井待機状態スタートの可能性があるため
無視できないので前日によく考えてみた。

そして新台でも普段1台や2台しか入れないNC店が8台導入と書いてあったので
8台導入なら他の系列店から持ってきた可能性も低く、間違いなく新品の新台…
天井待機状態の可能性も大だろうと思って打ちに行ってきました。

みなさんの地域では6時に並びに行って間に合わなかったとか
いろいろ聞いてたのですがもう既に他の店には導入されてることもあるしNC店が
普段新台でも並ばないってこともあるし、8時くらいでも取れるだろうと
8時すぎに並びに行ったらそれでも早すぎたらしく先頭でした。

いやそれどころか10時に来てても取れましたね


なんせパチスロに並んでた人8人もいませんでしたから。
なのにこの寒い中並んでしまったよ…雨降ってるのもあって今日はえらく寒かった。

それでもまあ取れないよりはマシと思うことにして1台目のエヴァを打ち始めると…

1台目 NC店 エヴァ約束の時 新台(天井待機状態の可能性大の台)
期待値は噂では天井待機状態なら+4100円くらいらしい。
打ち始めるとたった18Gで暴走モードになり、天井待機状態だったことを確信!
そのまま189Gまで暴走モードが続き、190G目で覚醒モードに昇格したのですが
そこからたった20Gほど回したところでREGを引いてしまいました。
+3500円

2台目 NC店 エヴァ約束の時 新台60G~(天井待機状態の可能性大の台)
60Gでノーボーナスの所でやめられてたこの台はまだ暴走フラグを引けずにやめた
だけの可能性が高いため打ってみることにした。
一台目と同様の期待値があるかもしれませんしね。

そして打ち始めるとこちらも20Gほどで今度は覚醒モードに直接突入!
やはり天井待機状態だったのでウハウハです(*ノェノ)
と、ここまでは良かったのですが

その2G後にリーチ目出現!


で、またもREGが揃ってしまう…。
覚醒でハマりたいのに悔しすぎる+1500円でした。

3台目 NC店 宵越しスーパージャックポット470ハマリ
期待値は+2100円くらい。
本来はこれを打とうか迷ってたくらいなのでエヴァを打った後まだ打たれずに残ってた
ジャックポットを打たないはずもなく。
僕がNC店に並べば他のハイエナさんがNC店に来ないだろうという読みもあったんで
取れる可能性は充分あるとは思ってたんですけどね。

そして打ち始めるとやたらとスイカが揃いまくりこちらも1000円でボーナスを
引いたんですが…本日3台目にして3度目のREGでやはり+1500円でした。

3台打って3台REGなのは良いとして覚醒でハマれないと凹むわ~。
昼間は何度か見に行ったものの打つべきと言える台もなかったため無理せず
帰宅しました。

本日の収支 +6500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

なんだかんだでキャッツアイ

昨日と本日の実践です。

昨日は打てそうな台が無かったため朝一は休みにして夕方に1台だけ打ちました。

1台目 C3店 青ドンREG後前日266G+本日256G
期待値は+2500円くらい。
C3店はREG後かBIG後か分からないデータ機器の店で、前日BIG4回、REG1回で閉店を
迎えてるこの台がREG後だと知ってる人はいなかったからか空いてました。

打ち始めると5000円目にナナメ氷重複でBIG。
コイン持ちがめちゃくちゃ悪かったのである意味助かりました。
期待値通りの+2500円で終了。

本日はまず朝一で

1台目 G店 青ドンBIG後宵々越し933ハマリ
期待値は+2600円くらい。

打ち始めると昨日の青ドンと違いえらく回ったため天井に突入したのは5000円目。
天井でほとんどハマれなかったもののリーチ目が出て赤7BIGでした。
フラグ判別時に2回も右中段に赤7がビタ止まりしたためボーナス成立後のベルを
2回獲得するという強運もあり419枚になりました。+3000円

また育ちそうな台がなかったため適当な時間まで家に居てホールに向かうと
閉店時にあったら数時間確実に並んででも次の日取るほどの物凄い台が落ちてました。

2台目 NC店 キャッツアイ 1489ハマリ
期待値は不明。
期待値は不明ですが1489ハマリってもう負ける要素なくない?!
しかも本日のボーナスがBIG0回、REG2回での1489ハマリ。
BIG後じゃないから1560程度でスーパーキャッツタイムに入る可能性は充分あり、
「勝った!」と思っていたのですが…

投資5000円でスーパーキャッツに入りましたよ…ええ。

30Gで終わりましたけどね(;´Д`A ```


たった30Gで紫BIGを引いてしまい、まあそれでもチャンスはあるから良いか~。
なんて思ってたら…

第2天井に突入すると第1天井が無効になるという噂は本当で
ナビが貰えずに予告状モードに突入してしまい、当然そのまま何も引かずに
コインを減らしつつ53Gで終了。流してみるとたったの+1000円でした。

3台目 W店 キャッツアイ 870ハマリ
期待値は不明。
別に2台目のキャッツアイが不満だから打ったわけでもないですよ(*ノェノ)
1000越えでナビ2個以上確定で貰えるなら安全では無いけど打つ価値はある
と思ってるからです。

ところがこっちも投資5000円でBIGを引いてしまいました。
BIGが成立したゲーム数が997G目で…揃えたゲーム数が999G目。

997Gで引いちゃったのもヒドイんですが

投資5000円かかってるとこが一番ヒドイよ(;´Д`A ```


それでも青7だったのでBIG後のARTに期待したら2セットで何も引かず終了。
流すとこちらは400枚にはなったため+3000円でした。

昨日と本日の収支 +9500円

まあキャッツアイは引けるだけマシなとこありますからそこまで不満は無いんですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

初暴走モード体験したけども。

本日の実践です。
最近はエヴァが拾いやすいですね。
期待収支はいくらだかまだよくわかってないですが
解析した人の条件を見る限りそんなに高くないってのは間違いなさそう。
投資額が青ドンほどはかからないのもあって比較的低めのゲーム数からでも
ついつい気軽に拾いがちなんですけどね。

1台目 O店 青ドンREG後516ハマリ
期待値は+2450円くらい。
打ち始めると7000円分のコイン全て使ってギリギリ天井に突入。
天井ですぐナナメ氷が成立してボーナスじゃなかった時には少し焦りましたが
そこから130Gほど天井で回せたところでまたナナメ氷を引いて
今度は重複BIGだったので+1500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時前日BIG後446G+本日ノーボーナス447G
期待値は不明。
BIG後893Gなのでかなり安心して打てる感じです。
エヴァはまだ客付きが良すぎるせいか閉店ギリギリまで打ってる人が多くて
たくさんお店回ってると閉店チェックがまともに出来ないのですが
せめて最後に回ってるG店だけでもチェック…と頑張ってたのが
役に立ちました。

打ち始めると2000円で左リールにチェリーが出て…右でチェリーを狙うと
チェリーが止まらずに…単独ボーナス??
REGから狙うと揃ってしまいました。
これでエヴァ今まで4台ハイエナして3台REGだわ…。
一応今回も±0円だし良いけども。

そして家で仮眠取りつつ夕方にホールに行って2台。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し379G+本日132G
511ハマリなので期待値は+2700円くらい。
かなり前から何日もかけて育った宵越しです。

打ち始めると3000円目まであっさり使ってしまいましたが3000円目の最初で
コイン持ちが良くてクレジット溢れたりしてたらそうこうしてるうちにチャンス目が出る。
無事天井に突入し、そこから300GほどハマったところでREG。
流してみるとー500円でした。

4台目 G店 エヴァ約束の時 BIG後730ハマリ
期待値は不明。
以前コメントで聞いたエヴァの期待値だと730は打つべきではないと思うんですが
割りの良いギャンブル程度にはなりますよね。

ということで打ち始めるとあっさりと1000Gを越えてしまい
投資7000円、1036Gで暴走モードに入りました。
「今日こそは覚醒で増やすぞ~!」と思ってたら1064Gで覚醒に昇格。
かなりの純増枚数を誇るエヴァの覚醒モードなだけに大興奮です(*ノェノ)

あとはハマるだけ…なのですが覚醒で102Gしかハマれずにリーチ目が出現。
左リールに青7を中段or下段に狙うと止まったので「REG揃うな!」と願いながら
狙うと外れてくれて一安心。

しかも!


左リール黄7が上段に滑ってこなかったってことは青7か赤7確定じゃないの?
それとも制御で滑らないことがあるのかな?
エヴァまごでは赤7狙いをしてる時に黄7が成立してると黄7まで滑るよね。

なんにしても赤7を狙ってみると赤7が揃って勝ちが確定しました。

天井でハマれなかったとはいえかなり増えましたからね!


といってもベルとかで増えたわけではなくスイカ引きすぎただけですが(笑)

コインを流すと508枚でだったので+2000円で終われました。
これくらいのハマリだと暴走に入るタイミングが勝敗を分けますね。

本日の収支 +3000円

最後のエヴァ以外はなかなかに硬い台が拾えたんじゃないかと思います。

あ、そういえば朝一で出目を7揃いに揃えずに放置する店ならエヴァで暴走モードや
覚醒モードで閉店した台が対策されたかどうか判別することって簡単に出来ますよね。
RAMクリアしようが設定変更しようが結局リールを回さなければ対策は不可能なので
出目が閉店時と変わってなければほぼ100%大丈夫だと思うのですがどうだろうか。
(前日の出目を覚えておいて回した後で元の出目に戻すホールも無いでしょうしね)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

キャッツアイって

キャッツアイって設定変更されるとハマリ台の宵越し出来ないって少し前まで
聞いてたんだけどなんか自分が見てると毎回宵越し1500G付近で天井行ってて
普段ハマリ台は見逃さず必ずリセットしてくる店ですら前日1200ハマリ超えの台が
宵越し500Gほどでスーパーキャッツ発動してるからとても信じられない!
なんて思ってたらやっぱり通常時1500Gで突入する天井のほうは宵越しが
狙えるらしいですね。

1000Gのほうは設定変更されてると無効らしいですがそれでも投資が
止まるのであればゲーム数にもよりますが宵越しで狙う価値はありますね。
昨日まで知りませんでした(*ノェノ)

それはそれとして今日は4台打ちました。

1台目 NC店 青ドンBIG後854ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
打ち始めると2000円でゴージャスな予告音とともに白ナビが出現。
これはいくらなんでもリーチ目出るっぽいなと思ったら平行氷が揃って重複BIGでした。
+6000円

2台目 W店 青ドンREG後428ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に良くて4000円で220も回る展開に!
しかし天井直前で氷重複BIGを引いてしまってまあマイナスじゃないだけマシな
+1000円で終了でした。

3台目 C3店 キャッツアイ930ハマリ
期待値は不明。
第一天井は確実に超えそうなので事故る可能性はあるとはいえ
「打ってよしじゃないかな?」と思って打ち始める。

すると3000円でカード揃いから発展して紫BIGが揃いました。
上のデータを見ると1000Gを少し超えて第1天井に入っててまさに理想の展開でした。

BIG中の7揃いは無かったもののナビを2個ゲットしていたようで
BIG後にART2セットを入れて130Gほど回せて何も引けずに終了。
+4000円になりました。

1000越えの台って結構ART2セットの場合が多い気がします。
友人も「ハイエナしたら2セットだった」って言ってたのを聞いた気がしますし
天井でナビ2つプレゼントなのかBIG揃えて1個+天井で1個だったのか
分からないですがチャンスはあるしARTで枚数も増えるので悪くない
ギャンブル程度にはなるかなと思います。

4台目 W店 青ドンREG後405G
期待値は+1450円くらい。
コイン持ちが悪くて泣きそうになりながらも8000円使って天井に突入することなく
BIGが引けたので何とかー500円で終了でした。

本日の収支 +10500円

エヴァがそこそこ空き台になるし、常に打てそうな台はあるのでホールにいるのも
そんなに辛くなくなってきました(笑)
とはいえ今日はおいしい台が空くことが無かったため打てませんでしたけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァ2日で3台。

昨日と本日の実践です。
2日間でエヴァ3台打ったのですがあまりに普通じゃない出方なので
参考にならないかも。

昨日は3台打ちましたが特に変わったことも無かったので省略気味に。

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し470ハマリ
期待値は+2000円ちょい。
打ち始めると4000円で天井チャンス目を引く前に1確目が出てBIGで+2500円。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後392ハマリ
期待値はビタ完璧で+1400円くらい
コイン持ちがかなり良かったおかげでほぼ7000円で天井に突入し、ほんの少し
増えたかなってところですぐ青BIGを引いて±0円でした。

3台目 O店 エヴァ約束の時BIG後710ハマリ
期待値は不明。
打ち始めるには少し早い可能性もあるんですが天井が比較的強力なのと
コイン持ちが良いのでとりあえず良いギャンブルにはなるので打ってみた。
すると打ち始めてすぐにチェリーを獲得して連続演出でボーナス確定とか出たよ!
リーチ目も全く出てなかった気がしたので気がつかなかった。
でもREGだったので+1500円 

そして本日の実践なのですが

僕は朝一で絶対取りたい台があると心配で寝られないんですよ。
それが新台で取れるかわからなかったり不安要素があるとなおさら。

本日にはそれがあったので全く寝られず。

仕方ないので寝ずに行くことにして昨日の閉店時に見つけた
今日の朝一狙い台についてちょっと考えてみた。
見つけたのはエヴァ約束の時のBIG後1070Gのハマリ台。
BIGの天井を超えてますが暴走モードにはまだ入ってない状態。

天井待機状態には入ってるので

設定1の天井待機状態での暴走・覚醒リプレイの合算が 1/111
設定1のボーナス合算が 1/254

こないだバチヘビノッチで計算した時のようにこの2つの合算を
(254+111)÷(254×111)で出してみると約1/77。
設定1のコイン持ちが千円あたり約43Gなので
77÷43=1.7906976…

平均投資額が約1790円ってことで大体合ってるよね?

期待値は分からないけど負ける要素無いってのは分かったよ!

そう思うとますます寝られないジャン(*ノェノ)


そんなわけで早めに並びに行き何とか先頭は確保したので取ることが出来ました。

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1070ハマリ
期待値は不明。
ですが天井が強力ですし少なくとも+5000円程度はあると思ってます。
黄BIGの枚数が少ないので思ったほど高くは無い可能性もあるんですがね。

そんなわけで打ち始めると1000円(40G目)でミサトさんが出てきて第一リールを
止めるとスイカまで滑り「チャンスよ!」というセリフが。
中リールでスイカを狙うとスイカがテンパイしなかったのでエヴァ2(まごころ)で言う
REG確定目みたいに見えて一瞬ドキッとしましたが右リールを止めて良く見てみると
スイカ・リプ・リプの特殊リプレイが揃ってました。

ストーリー系の演出が起きてる間なかなか暴走ランプが点等しないので一瞬「ボーナスかな?」
とも思ったのですがリプレイ揃いまくりでこれは暴走モード入ってるなと!
使途がやってきていろいろやってたみたいですが

フルウエイトで回してるから演出なんか見てないやっ(ぇ



使途をどうにかしたのか暴走モードのランプが付き、ここから覚醒に昇格してウハウハって
いう展開を待ち望んでいたんですが…

たった100Gほどで覚醒モードに昇格することなく黄BIGを先に引いてしまいました。

BIGだからそんなに悪くはないんですがせめて青や赤のBIGだったら…とちょっと残念。
ちなみに昨日がチェリー重複REGで今回がチェリー重複黄BIGだったと思います。
流してみると298枚で…投資が1000円なので+4500円で終了でした。

まあでも対策されてなくて読み通りにハイエナ出来ることが分かっただけでも収穫です。

2台目 AC店 スーパージャックポット宵越し495ハマリ
期待値は+2600円くらい。
打ち始めると1000円で1確目が出てREGが揃う。
まあジャックポットだしこんなもんですよね。+1500円

3台目 AC店 エヴァ約束の時REG後561ハマリ
期待値は不明。
REG後なのでこれだけハマってれば充分おいしいギャンブルになります。
そして打ち始めると昨日と同様に9Gほどでチェリー重複でREGを引いて
+1500円で終了でした。
エヴァ詳しくないので演出についてはよく分かりません(笑)

昨日と本日の収支 +11500円

エヴァは昨日から打ち始めて3台打ってますがあれリーチ目出にくいですね。
3台ともリーチ目で察知出来ずにボーナス確定ランプが光りました。
いちいち狙わないとダメなのだろうか…。
良い察知方法知ってたら教えてくださいな~。

あと青7が見づらいと友達から聞いてて「そんなことは無いだろう」と思ってたのですが
言ってる意味がよくわかりました!確かに光ってないからかずいぶん見づらいです(笑)
単独ボーナスもほとんど無いようですし打つ前に考えてた青7狙いはやめて
左リール赤7下のチェリーを滑らせる普通の打ち方に戻したぽるでした(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァ導入日でした!

本日はどこもエヴァ3導入日ということで事前に優先入場券を配ってる店か
当日に抽選入場の店がほとんどでした。

まあ打つ機会もあるだろうし初日から何もわからないままブンブン打つことも無いなと
エヴァ抽選入場の店にデビルメイクライを打ちに行きました(ぇ

目的のO店に着いて9時50分にエヴァの抽選が始まり
「割り箸の先に赤い色が塗られていたら当たり」で外れたら最後尾に並んで抽選受けなおし
という抽選方法でした。割り箸なら特徴の違いから2度目、3度目の抽選時には
ある程度絞れるんじゃないかと思い特徴を見極めようとしました。

一つだけ明らかに少しわかりやすいのがあり、それがハズレというのは分かったのですが
それを除いても4本中1本の当たりが3本中1本の当たりになっただけという狭き門!
当然のようにハズレて最後尾に回らされて次に抽選のチャンスが巡ってきた時は
あまりに当たる人が少なかったからか4本だった割り箸が3本に減ってました。
そして特徴的なやつは残っててそれがハズレなのは知ってたので実質1/2。

その1/2をも外してしまってもうダメかと思ったらもう1度だけチャンスが巡ってきて
3度目にやっと当てることが出来ました。ちなみに16台中自分が16台目でした。

16人目の自分まで決まった地点で他の人はどこかへ行ってしまって、開店時には
その16人以外全員居なくなってました。

ぽるはデビルメイクライの予定なのにね(*ノェノ)


そんなわけでエヴァ抽選に当たっておいてデビルメイクライを取るという全国的に
1人いるかいないかくらいの異端な行動をしてしまいました(笑)

全六さんを見て更新されてなかったためエヴァ3の解析が出てないと思い込んでましたが
ここのサイトに小役確率など全部出てましたね。
あ、昨日見た時間が早かっただけで今は全六さんにも載っているようです。
通常時の確率差が分かってたならエヴァ3を打ってみるという選択肢も
正解だったかなと思いました。

1台目 O店 デビルメイクライ宵々越し1066ハマリ
期待値は+3500円くらい。
デビルでここまでハマってるとどんなに負けても1000円負けくらいですよね!
打ち始めると3000円目にデビルボーナスを引いて今回はダンテさんが勝ちまくり
獲得枚数も上々。+5000円になりました。

この+5000円という収支に不満はなくこれはこれで間違ってない立ち回りだと思うのですが
エヴァは工場出荷時の設定だと天井待機状態スタートらしく、デビルを打ったあと別のW店
に寄ってみたらボーナス引いてない台は全台RTに入ってました。
新台でエヴァを打つという選択肢はハイエナ的にもかなり有力な立ち回りだったようです。

確かにRAMクリアでも天井が消せない機種ってことでそういう可能性もあったんですが
うちの近くはRTを消してから開店するハイエナに厳しい地域なので気にもしてませんでした。

ちなみにRAMクリアだとスーパージャックポットと同じように天井待機状態になるらしいです。
天井のシステムが同じなのでおそらくこれも間違いないんじゃないかと思います。

これから近場に入る人は天井待機状態で導入される可能性が高いということを
覚えておくといいかも。
打たずに5分くらい回り見てて対処されてなければ誰か暴走モード入るだろうしね(笑)
運が良ければRTでハマってる間にベル確率などから設定がある程度推測出来たり
するかもしれませんしね。

それはそれとして本日の2台目

2台目 W店 青ドンREG後381ハマリ
期待値は+1300円くらい。
本当はあまり打ちたいようなゲーム数でもないんですが打っておくべきだなぁと着席。
3000円使ったところで80Gしか回ってないほどの恐ろしいコイン持ちでしたが
5000円目が異常なほど回ったおかげで天井に突入したのは8000円目でした。

いや!正確には天井に突入してないのかもしれません


なんせ800G目に平行氷が揃って801G目のレバーオンでボーナス確定と出たからね!

これはひどい…と言いたいところですが氷重複ということでドンBIG確定ですし
BIGなら別に問題なしです(*ノェノ)
流してみたら401枚でこれもまた奇跡的に±0円で終了でした。

本日の収支 +5000円

エヴァなんですが1台約40万+大量導入ということで大体どの店も600万くらいは
使って無理して入れてる感じですし、ホール側としては早めにある程度回収しておきたい
と思うのが普通だと思うんですよ。

もちろん設定6を使ってる店は多いだろうけど全体を見れば決して出過ぎないような
設定配分を行っている…と思うのですがどうだろうか。

今日は全くと言っていいほどエヴァは空き台になりませんでしたが、入れてる台数が台数ですし
すぐにでもお客の人数は減ってくるんじゃないかと期待してます。
明日の休日は無理でしょうけど。

あ、ちなみに覚醒モードは1Gあたり0.4枚(設定1)って書いてありましたね。
最初0.6枚って聞いてたのに…0.4枚と0.6枚じゃえらい違いです。
まあそれならそれで…それをふまえてハイエナしていきましょ~~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァ宵越しエナ可能らしいね

ついに明日エヴァ約束の時の導入日ですね~。

まだ知らない方がいるかもしれないので言っておきますと

エヴァ約束の時は宵越しハイエナ可能の神台です!


設定変更で天井リセットされないと最新のパチスロ必勝本に書いてありました。
雑誌の情報なのでまあ間違いないと思います。
ということで早い段階で打つ機会は来るでしょう。

問題はどれくらいエヴァファンがいるかってことなんですがね~。
新吉宗の導入日の時みたいに異常なくらい並ぶようだと一番に並んで
宵越しハイエナするのがあまりにきつくなるんで(笑)

んでこのエヴァ3って小役とボーナスの同時成立の時に小役を優先する新基準機
なんですよね。それを考慮するとなるべく多くのボーナス絵柄や小役を引き込めるような場所を
狙ったほうが有利なので左リール青7を中、下段に狙うのが一番コインロスを防げるのかな?

左リール黄7上段まで滑って中リールに黄7手前のスイカを狙うことで
滑って上段黄7テンパイの2リール確定目が出ないかと期待してます。

みなさんはどこを狙いますか?
参考までに教えてください!


そして本日の実践は1台でした。
どうでも良い実話をだらだらと書いてしまったので読みたい人だけ読んでください(笑)

本日は朝一でM店に並びに行ったのですが既に新聞紙と飲み物が置いてあって
その人は帰ってこない。5分や10分トイレやコンビニに行くくらいだったら
百歩譲って許さないでも無いですが完全に来ないので自分の後ろに新聞紙を
移動させて自分が先頭の位置に!

何度かこれをやったことはあるのですが後ろに長い列が出来てるのに途中で割りこんで
逆ギレ風に「俺が一番だっただろ!」と文句を言う人もなかなか居ないので
ほぼ大丈夫なのですが今日の人は違いました。

結局1時間以上放置して開店前にやっと戻ってきたのはおじさんというかじいさんというか
そのくらいの年齢の人でした。戻ってくるなり

じいさん「俺が一番だからな!」
ぽる「ずっと居なかったじゃないですか」
じいさん「関係ね~よ!俺が一番っていつも決まってるんだよ!」
ぽる「こういうことされると困るんで」
じいさん「足が悪いから歩いてリハビリしてるんだから仕方ないだろ!」
ぽる「ではそのリハビリが終わってから並ぶべきだと思います」

と言っても全く反省する様子もなく
「うちの組の若いもんが…」だの「素直にならないと殺されっぞ!」だの
「若僧が粋がるんじゃね~よ!」だのいろいろ脅してきましたが無視していたら
持っていた飲み物を僕の足元に撒き散らしだして
「おめぇみたいのが居ると空気が悪いから清めね~とな」
とか言いだして

うぜ~~~~~(;´Д`A ```


あり得ないほどの理不尽な理由で文句を言われてるのに無視してる自分と文句を言ってる
じいさんを見たらパッと見こっちが悪いことをしてるかのようです。
陰湿な攻撃がいい加減うざく、どうせジャグラー狙いだろうというのも分かってたので

ぽる「じゃあわかりました。狙い台が被ってなかったら譲るんで教えて貰えますか?」

と言うと「おめぇに教える義務はねぇよ!」だってさ。

話しにならないのでやはり無視していたらじいさんは結局最後には折れて
「俺1Fの台だから被ってないだろ?」と言ってきて
確かに被ってないので一件落着したのでした。

しかし「俺を知らないおめぇはモグリだな」というセリフにはさすがに笑いました。
そっくりそのままお返ししますよと(笑)

そんなわけで無事狙い台は取れたわけですが

1台目 M店 青ドンREG後宵越し581ハマリ
期待値は+3200円くらい。
打ち始めると天井に5000円で突入し、天井で150Gほど回す間にかなりの勢いでコインが
増えましたがそこでREGを引いてしまいコインは若干足りずにー500円で終了でした。

苦労して取ったわりに報われません(*ノェノ)
日曜に稼動するのはかなり厳しく、打てる台が見つからなかったので本日はこれで終了。

本日の収支 -500円

実は1日に負けてから19連勝中だったのですがついに途切れてしまいました。
でもまあ連勝を目指してるわけじゃないので無理にプラスにしようとは
思いませんけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

いつもよりは頑張った日

本日は稼動頑張りましたよ!
というのも昨日は閉店チェック時に雨が降ってたために僕以外に閉店チェックしてる
いつもの人達を全く見かけなかったので育てば打てると確信していたため
頑張ってホール巡りをしていたわけです。

とはいえ朝喜んで打つほどの台もなかったのですがとりあえず青ドンへ。

1台目 W店 青ドンREG後403ハマリ
期待値は+1430円くらい。
別の店にREG後419ハマリの青ドンもあったのですがW店は朝一で前日閉店時の
ゲーム数が表示されているため両方打つためにこちらを優先。

打ち始めると4000円目にナナメ氷重複でドンBIGを引き+3500円になりました。
そのままの勢いでO店へ。

2台目 O店 青ドンREG後419ハマリ
期待値は+1500円ちょいくらい。
打ち始めるとこちらも4000円でリーチ目出現!
ドドンぴゅーんとリールが消灯して第3停止でロケットフラッシュでリーチ目が出たの
久々に見たかも。大抵リーチ目出るときってリール消灯なしですよね~。
こちらも+3500円になりました。

さて朝一打つ台はこれで終わってしまってあとは育ち待ち。
しばらくしてO店に戻ってくるとデビルメイクライが育ってたので打ちました。

3台目 O店 デビルメイクライ前日733G+本日ノーボーナス144G
日をまたいでのハイエナなので念の為3枚掛けで天井を目指すことにする。
なので期待値は+1500円ちょいくらい。

デビルメイクライって千円で50Gほど回る機種ですし877ハマリだと3枚掛けでも
約6500円分のコインを入れれば天井に到達する

…はずだったんですが

天井までに10000円かかりました!

これだからデビルは嫌なんだ!


天井でさらにコインが減って1000円追加投資して200Gほどハマってデビルボーナス。
追加投資してからは結構増えたもののデビルボーナス中もバージルが6回勝つという
ひどい展開でボーナスでは300枚しかゲットできなかったです…。

これだからデビルは(略

コイン持ち酷かったですがデビルボーナスだったおかげで一応ー2500円で済みました。

4台目 G店 キャッツアイ1108ハマリ
期待値は不明。
昨日コメントで「もう打つ機会無いかもしれない」と言ったばかりなのにもう打ってます(笑)
まあここまでハマってたら打たない人もまずいないですからね。
打ち始めるとたった2000円で青BIGを引きました。
そしてそのBIG中に青7揃いを達成!

第1天井超えで一番ナビストック率が高いと言われる青BIGを引いて
BIG中に青7も1回だけ揃って…とりあえずかなりナビストック獲得してそう。
そしてその後の展開は下の通り。

打ち始め1108G~
 1154G 青BIG (2000円)
  192G 紫BIG
   65G 予告状モード終了

ナビ4つはあったみたいで192Gまで回せてBIGを引く理想的な展開でしたが
キャッツアイはナビストックを持ち越しはしないので紫BIGが終了した段階で
ナビストックが0。予告状モードに突入したけど当然そのままミッション達成できずに
65Gで特殊リプレイを引き終了。
+11500円になりました。

5台目 NC店 北斗の将REG後前日352G+本日ノーボーナス99G
期待値はENAREさんのとこだと+1300円ちょいくらい。
打ち始めるとなかなかコイン持ちが良くて結構回してるうちに3000円目に
中段チェリーからケンシロウが出てきて赤赤黒BIGでした。+3500円

6台目 C3店 青ドンBIG後前日659ハマリ+本日ノーボーナス181G
BIG後840なので期待値は+1700円くらい。
打ち始めると途中コイン持ちが悪かったものの9000円でギリギリ天井に突入。
天井で100Gほどハマってから氷重複BIGを引いてなんとかー500円で終われました。

本日の収支 +19000円

終わってみれば本日も全部BIGだったおかげでかなり勝てました。
というかデビルや最後の青ドンでREG引いてたらかなりやばかったかもしれない!

そういえば巨人の星4が出るらしいですね。
天井が低くてかなりのハイエナ機になりそうな予感。
知らない方は動画で要チェックです!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

キャッツアイにも手を出した。

ついにキャッツアイを打ってきましたよ!
と言ってもそこまでハマってたわけではなく、打っても良さそうかなって程度の台を
様子見がてら打っただけなので危なかったといえば危なかったんですが。

とりあえず朝一では何にも無かったんですが一応北斗でも打ってみた。

1台目 M店 北斗の将REG後419ハマリ
期待値はENAREさんのとこの数値で+1050円くらい。
実はAC店に青ドンのREG後480ハマリってのもあったので本来ならこっちを打つべき
だったのですが、最近のAC店はハイエナ対策を毎日のようにしてきているため
天井が発動しない可能性も結構高いわけで…

青ドンで天井が発動しない可能性を考慮してしまうとパワフルアドベンチャーの
700弱くらいのハマリで閉店した台を翌日に演出も見ないで回すようなものですし
かなり危ない。ってことで少なくても確実なほうを。

これがなかなかうまくいって天井までハマったもののコイン持ちが良かったため
投資が6000円で済み、天井でもコインが50枚くらい増えてたため天井で150Gほど
ハマって引いたBIGを消化して流してみると…+1500円になりました。

2台目 G店 キャッツアイ840ハマリ
期待値は不明。
第1天井まで160Gだからそっちは良いとして…第2天井が遠いのでちょっと怖いけど
天井の恩恵も少しは得られるだろうし初打ちすることにしてみた。

んで打ち始めると5000円でREGを引いてしまいました。
上のデータ表示機を見ると…991Gでした(;´Д`A ```
天井前にREGという最悪のパターンですが…この機種REGでも一応50GのRTは
付いてきますし、5000円で引けるならそう悪いものでも無いんですよね。
ハマリ続けたほうがよっぽどヤバイことになる可能性があるのでこれはこれで仕方ない。

なんて思ってたらその後うまいこといきました。
その後の展開は下の通り。

打ち始め840~
 991G REG (5000円)
  35G 赤BIG
  11G 紫BIG
  60G 紫BIG
  38G REG
 306G キャッツタイム終了

最後のREG後にARTが300Gも続いてるのは予告状モードのミッションを達成したから。
50G以内に「カードを3枚揃えろ!」とか言うミッションで、確率1/200のカードを3回引くのは
ほぼ無理な感じだと思ったのですが気のせいか何か始まった地点で1つ減ってて残り2回。
30G目あたりで1回引いたので残り1回を20G以内ってところだったのですが

それを49G目に引きました!


キャッツに盗めないものは無いのよっ!

という声とともにARTに自力突入。
キャッツアイにはパワフルアドベンチャーと違ってナビ上乗せも無いしパワフルと同様に
1セットで終わるんだろうなと思ったらこれが5セットも続きました。

あまりに続くので5セット目を消化してる時に

(これはキャッツタイムと表示されてはいるけど内部的にスーパーキャッツタイムなんだな)

と思ってしまうほどでしたがそんなこともなく終了(笑)
正直これくらいのハマリ台だと期待値は些細なものだと思ってますし、完全に運で勝ちました。
でもまあ+19000円にもなってホクホクでした。
一度打てばもう満足なので次からはガッチガチのハマリ台だけ打っていこうと思います~。

本日の収支 +20500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

まさかのチキチキボカン

本日打った台は3台。

昼前くらいにAC店に行ったら新台のチキチキボカンのハマリ台が落ちてました。
チキチキボカンはBIG後999G、REG後777Gが天井の機種で
BIG中もREG中も青ドンのBIGのような枚数調整の技術介入要素があります。

もちろんその辺のことは頭に入ってるので問題はどの地点から打ち始めるのかということ。
比較的BIG、REG比率が1:1に近いですしREGを引いちゃう可能性を考えると
そんなに手前からは打てない。

とはいえコイン持ちがそこそこ良く千円あたり40Gほど回るので250Gくらい手前なら
「ギリギリ打ってよし!」な期待値はあると思ったので打ってみました。

1台目 AC店 チキチキボカンREG後520ハマリ
期待値は不明。
打ち始めるとコイン持ちがめっちゃ良くて千円あたり50G回る勢い。
そのままのコイン持ちで3000円目に突入して左リールスイカまで滑ったので狙ったら
外れてリーチ目出現。BIGだったので+3500円でした。

2台目 NC店 デビルメイクライ宵々越し942ハマリ
日をまたぎすぎてて不安要素があるため2枚掛けで天井を目指したほうが良いのは
知っていますが、もちろん安全に3枚掛け。
なので期待値は+2200円くらい。

打ち始めると1000円でスイカゲット。
いちいちスイカごときで熱くなってられないと思ったらそれがなんと赤7重複BIGでした。
デビルボーナスじゃないですよ!BIGですよ!

BIG引くのは何ヶ月ぶりだろう…(笑)
さすがにデビルメイクライのBIGの獲得枚数は凄くて+8500円になりました。

3台目 C3店 青ドンREG後前日280G+本日ノーボーナス166G
期待値は+1800円くらい。
また来ましたよ・・・危ない青ドンが!

今月の青ドンの成績は期待値のわりに全く稼げてないので心配だったのですが
その予感はやっぱり的中し、コイン持ちも最悪で11000円で天井に突入(;´Д`A ```

あとは負けてもいいからBIGであることを祈るのみなんですが…これがまたも
ハマりだして天井で350Gほど回せました。そしてBIG!
結構増えてたのでもしかすると何とかなったかなと思ってBIGを消化してると
2回目の氷が全く成立しなくて最終ゲームまで持っていかれて…

最終ゲームで氷成立というドキドキの展開


なんとか成功してコインを流してみると559枚で±0円でした!

最終ゲームで氷が成立してなかったら…
ビタ押し失敗していたら…
マイナスになっていたところです(*ノェノ)

本日の収支 +12000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

昨日の今日で…

本日の実践です。

そしてまたやられましたよ!
昨日に引き続きAC店のハイエナ対策。

そういう可能性もあるかな~とは思ってたので一応AC店の台は第二候補にして
とりあえず青ドンを打ってから行ってみることに。

1台目 O店 青ドン宵越しREG後475ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると2000円目の終わりくらいでチェリーを引いたんですが
なんか違和感を感じたのでボーナス成立してるっぽいなと思って
狙ってみるとやはりBIGで+5500円で終了でした。
(角にチェリー止まった時って右中段にボーナス絵柄止まりましたっけ?)

2台目 AC店 デビルメイクライ宵越し854ハマリ
期待値は2枚掛けなら+1900円くらいで3枚掛けなら+1400円くらい。

そしてこれが最初に言ったハイエナ対策された台(;´Д`A ```
昨日AC店がウーロンのハマリ台対策してきてるのをブログに書いたばかりなので
当然2枚掛けなどという危ないことはせずに3枚掛けで天井を目指すことにしたんですよ。

一応言っておくと前日の総回転数やボーナス回数は変わりなし。
明らかに対策されたのが分かった昨日のウーロンとは違って怪しい所は無かったので
おそらく平気かと思って1000円入れて1G回した直後!

データ機器の回転数が上がっていかないんです


念の為もう1G回してみるもやっぱりBIG0回、REG0回、0Gのまま。
昔O店でBIG後0Gやめの巨人の星Ⅲを次の日に打ちに行った時も同じようなことがあって
これは…おそらく台とデータ機器をつなぐ線を外してばれないようにハイエナ対策をした後
店員が線をもう一度繋ぐのを忘れた…という認識で良いのかな?

AC店は朝一で出目を7揃いにしてくる店なので昨日の出目と比べてハイエナ対策
されてるかどうか判断するのは不可能なので…こういうデータ機器すらごまかしてくると
完全犯罪ならぬ完全ハイエナ対策も出来てしまってこっちとしてはお手上げです。

なんかしらいじったのは間違いないので当然やめ。

そしてまたしばらくしてからホールに行きました。

3台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後550ハマリ
期待値は+2600円くらい。
打ち始めると3000円で「きたわぁ~」っていう演出からリーチ目が出て
青7BIG。

ビタは1回だけミスってしまいましたが2択を正解したおかげで今回も最大枚数をゲット。
最近ずっと最大獲得できてる気がして良い感じです。
この台での収支は+5000円でした。

別の時間にふらっと行ったらまたウーロンが拾えました。

4台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後428ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると6000円分のコインが1枚も残らずにピッタリ天井に突入!
そのままだと打てないので7000円目のコインは入れましたがほとんど使わずに
天井で少しずつコインが増えていく展開で200Gほどハマって青7BIGを引いて
流してみると478枚で+2500円でした。

本日の収支 +14000円

昨日、今日でハイエナ優先順位がかなり変わった気がします(笑)
それにしても最近BIGが多くて収支がかなり安定してます。
運が良いだけっちゃ運が良いだけなんですけどね。

あ、そういえばキャッツアイの仕様について僕は勘違いをしてました。
今日いろいろ調べ物をしてた時に書き込みを見て気づいたのですが
RT終了後1500ハマリで突入する第2天井ってそこで無限ARTに切り替わるという
だけであってボーナス後に無限ART突入ってわけじゃないんですね!
一応通常のART(キャッツタイム)には100%突入するようですが。

まだ客付きが良いから良い台拾えるかもしれませんが天井の性能だけなら
パワフルの足元にも及ばないですねぇ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハイエナに潜む罠

本日の稼動です。

本日は朝一でAC店に前日ウーロンのBIG後730Gで閉店してる台があったため
それを狙いにいったのですが少し前にハイエナ対策をしてきたO店に続き
またも罠が待ってました。

というのも行って台を取ってボーナス回数を見ると前日閉店時より3回増えていて
前日の総回転数も300くらい増えていたんです。
最近はとある事情からAC店を閉店チェックの最後に回る店にしてるため
少なくとも閉店5分前までは店にいたはずで…

ボーナス回数が3回も増えているのはおかしい!


そういえばウーロンを最初に打った日の記事でもボーナス回数が2回増えていておかしいと思った記憶があり、この時は閉店10分以上前にはその店を出ていたため客が2回引いたんだろうと
思っていたのですが…今にして思うとこの時も店員による対策だったのでしょう。

じゃあなぜ1回でいいところを2回も3回も店員がボーナスを引いているのか

この理由を考えた時に全ての謎が一気に解けました。

ヒントは今日引かれてた3回のボーナスのうち一番新しいツブと2番目に新しいツブが
1つだということ。これは100G以内にボーナスを引いてることを意味しており、
ボーナス終了後のドラゴンタイム100Gまで回しきって終了にしたかったのではないかと。

ところが100G以内に連荘しちゃう物だからなかなか終われなかった・・と。

設定変更でボーナス終了後のドラゴンタイムまで消えるのか消えないのかは
台を持ってるわけじゃないので僕には分からないですが
店員が消えないと考えたかもしくは本当に消えないのであれば
こう考えるとあまりにもしっくり来るんですよね(*ノェノ)

その推理に確信が持てたため打ってみる気にもならずに店を出ました。

なので本日打ったのは1台だけ。
というかどうでもいいような台です…。

1台目 AC店 パワフルアドベンチャー宵越し600ハマリ
ちょうど600ハマリだったので設定変更されてなければ期待値は+1768円。
前日から育って600ハマリなのでハマリ台対策に設定変更された可能性は
それほど無いと思ったため、高確ゲーム数がズレてることもありましたし
打ってみることに。

しかし結局わからないままにすぐREGを引いてしまって+500円で終了でした。
すぐ引くのは良いんだけどREGじゃ勝てないんだよね~…。

本日の収支 +500円

まあ500円でも勝ちは勝ちだしエヴァが出回るまでは安全にいきますかね~。
その頃には多少キャッツアイとかも普通に打てるくらいになってるでしょうし。

やっぱキャッツアイの音楽は良いですね~。テンション高くなります!
オリンピアの台で一番好きなのはアイスストーリーって台のBIG中の曲なのですが…
誰か分かる人いるかな?(笑)
あとはビーナスライン(セブン)とか~。
比較的新しい機種だと南国育ちとかの曲も好きだけどね~。

山佐の台だとシーマスターのJACゲーム中の曲とかコングダムのBIG中の曲とか
最近の台だと戦国無双の曲は良いと思いますね。

【ニコニコ動画】YAMASA SOUNDLIBRARY TETRASELECTION 1/4
シーマスターはどうしても聴きたくなって探したらここにありました(笑)
知らない方は一度聴いてみてください!
スロットの曲はかっこいい曲多いですよね(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

休日は拾いにくいです

ども!最近青ドンで一番ヒヤッとする瞬間に気づいたぽるです。
それは天井RT中のスタート音の遅れ!

遅れ=単独ボーナスかチェリーだからREGの割合が高い演出なんですよね。

それはともかくとして本日も一応3台だけ打てました。
というか休日は普段あまり来ないようなハイエナさんも居て結構大変です。
朝一で確保してる分があるから期待値はそこそこ稼げてるとはいえ
ホールに青ドンのREG後200G越えてれば打ってしまうような女の人がいると
もう帰りたくなるわけで…(笑)

そんなわけで本日も朝だけでした。

1台目 AC店 格闘美神ウーロンBIG後723G
期待値はビタ完璧で+2180円くらい。
打ち始めると4000円でいつのまにやらリーチ目が出る。単独かな?
右押しで青7を狙うと下段に止まったものの揃わなかったので赤7が確定。
次プレイで中押しで赤7を狙うと…下段まで滑ってベルと同時成立確定目が!

しっかりとボーナスも外してベルも獲得できた上にボーナスもビタ押しを一度も
ミスることなく消化して363枚獲得。なんか最近ほとんどビタをミスらず毎回363枚
だし…。

ビタ完璧時の期待収支すら上回りかねない完璧さだなぁ…なんてね(*ノェノ)キャ
この台では+3000円

2台目 W店 青ドン宵越しREG後240+本日ノーボーナス155G
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると3000円でナナメ氷が出現し、次プレイのレバーオンでそれほど熱くない
演出だったから普通にスルーなんだなと思って小役狙いを普通にしたら
ベルと氷のダブルテンパイで葉月ちゃんのデカ緑メガホンが出現!

なんだ~入ってたじゃんと思い氷を狙うと外れてリーチ目が出る

…かと思いきや氷が揃う


もしややっぱりスルーなのかとかなり動揺してしまったよ。
次プレイでボーナス確定と表示されても普通に右押しでフラグ判別してしまったくらいにね。

ナナメ氷重複だからフラグ判別するまでもなくドンBIG確定なのにね。


なんだかんだでBIGを引けてるおかげでかなり今日もホクホク。
この台では+4500円でした。

3台目 W店 パワフルアドベンチャー前日695ハマリ+本日0G
期待値は設定変更なしなら+2250円くらい。
まあ一応高確演出の発生が設定変更時と据え置き時でズレの生じるゲーム数ということで
1000円分か2000円分か回せば設定変更くらい大抵わかるので打ってみることに。
このくらいのゲーム数なら据え置き率も比較的高いですしね(*ノェノ)

ところが運が良いのか悪いのか19GでREGを引いてしまって結局設定変更だか
据え置きだかどっちだか分からず。
パワフルタイムも1回で終了し、+500円。

1000円でボーナス引いて+500円ってどうなのよ(笑)

本日の収支 +8000円

そういえば最近スロ関係のブログの更新がほとんどされてないとこ多いです。
ENAREブログも最近どうしちゃったんですかね。
たまに更新されるエナ機の期待値表を心待ちにしてるというのに(笑)

AC店に近々チキチキボカンとエヴァが入るようなので下手すりゃ超ハイエナ天国に
なりそうな予感です。朝一で打つ台に困ることが無くなりそう。

というかチキチキボカンの期待値表誰か教えて!(笑)


それはともかく明日はいよいよキャッツアイで6日後にはエヴァ3ですね。
稼動が忙しくなったらいいな~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

青ドンの収支は一向にのびず。

本日打ったのは2台だけ。

1台目 AC店 青ドン宵越しREG後483ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めるとコイン持ちがかなり悪く、10000円目の残り10枚くらいまで
使ったところで天井に突入。天井で300程度ハマったおかげでかなり増えましたが
それでも流したコインはBIGを引いてるのに511枚で…±0円でした。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後835ハマリ
期待値は+1600円くらい。
こちらもコイン持ちが悪くて泣きそうでしたが何とか6000円でBIGを引いて
+2000円になりました。

本日の収支 +2000円

2台ともBIGを引かなきゃ死にかねない展開で青ドンは正直打ちたくないですね(笑)
今月青ドン活躍してないなぁと思って今月分の青ドンのみのハイエナ収支を
まとめてみたのですが…現在のところ15台打って+15500円。

REG後400Gを目安に打ってることを考えるともう少し欲しい所です


そういえば本日はNC店のバイオハザードで1150Gほどハマってる人がいて
やめたら打つことになるだろうし…と思っていろんな店を回りながらたまにバイオも
見に戻ってたんですよ。

そしたら順調に1400…1500とハマっていって…
でもそこから300Gハメるのが意外と大変なんですよね。
引いちゃう可能性のほうがずっと高いわけですし。

なんて思ってたら意外にも1750Gを突破し、ここまで見たら無限ARTに入る時の台の挙動も
一応見ておこうかと近くで見てました。

たまに来る特殊リプレイもボーナス重複することなく1810ハマリまであとわずか!
残り30G、投資1000円ほどで天井というところで30Gあれば店内を見渡す時間は
あるなと思いハイエナ台のチェックをしてからバイオを見に戻ってくると…

ピンクっぽい液晶画面に女の人がアップで映っており…なんか熱そう。。。

結局その人は1795GでBIGを引いたのでした。


この時ばかりはアカギという漫画の浦部のセリフが頭に浮かびました。

「だからその1000円(点)がいばらの道なんよ……兄さんのやわな足じゃまず…通りきらん…」

アカギとか天とかの麻雀漫画結構好きなんですよ~。
特に天は理詰めで麻雀に勝とうとする「ひろゆき」という人物が出てきてリアルの麻雀でも
通用すると思わせられる考え方や戦略なので好きです。理詰めってのが良いんですよね。

まあぶっちゃけ僕のパチスロへの考え方もひろゆきを目標としてるとこがあります(笑)

アカギといえばもうすぐパチスロでも出るみたいですね。
リール配列を見てアステカを思い出した方はぽると同じ思考です。
マーベルを思い出した方はゆとりパチスロ打ちです!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

キャッツやエヴァ3のハイエナ的妄想。

今日の稼動も結果的に1台だけ…だったのですがパチスロ必勝ガイドMAXが
発売されてエヴァ3やキャッツアイの情報が少し載ってたので
導入されてからの狙い方などを妄想していこうかなと(笑)

まずエヴァ3で新しく知った情報ですが

・ボーナス後50Gは演出が頻繁に起こるようになる
・ボーナス後50G以内にボーナスを引くとBGMが変わる

ボーナス後…と書いてありますがこれが設定変更後も同様なら
パワフルアドベンチャーのように設定変更が丸分かりってことになるかもしれないし
もし設定変更後に演出が頻繁に起こらないのであればそれはそれで
前日にボーナス後0Gでやめることにより設定変更判別が出来るわけで
どちらにしても使えそうな特徴ですね。
BGMにも注目してれば他人の台の設定変更もかなり分かりそうです。

攻略要素がたくさんあるとお客さんも付くので良い感じです。

そしてキャッツアイの特徴ですが

・ボーナス後1000Gで第1天井。

というのは間違いなさそうですね。
ネットの情報だとチャンスゾーン終了後からって書いてあるとこも多いので
どっちなんだろうかと今まで気にしてたんですがパワフルのように第1天井は
ゲーム数のみ見ればOKっぽい気がします。(たまに雑誌も間違うのでまだ分かりませんが)

ただ第2天井の条件はチャンスゾーン終了後からっぽいですね。
詳しくはガイドMAXを自分で見てもらえたら分かると思いますが
第1天井の条件と違い、ナビなしRT終了後から1500Gやら予告状モードが何たらとか
分かりにくいことが書かれてたのでこっちの天井の位置は変動するようです。

1000Gハマリ以上でボーナスを引けばボーナス後のARTが確定するようですが
パワフルのように天井時専用のナビポイント振り分けがあるのか
お情け的な扱いでナビ1ポイントだけくれるのかによって大分違いますね。

前者ならうまいですが後者なら…BIGの純増が258枚なだけに気軽に打てない気もします。
ARTが50Gで1セットなので1ポイントでもあればデカイっちゃデカイので
ハマリ台が期待値マイナスって事もないだろうし狙っていくとは思うんですが怖いですね。
狙うなら第2天井も視野に入れて第1天井だけは確実に越えそうな所から…にしようかな。

なんでこんなにキャッツアイに注目してるのかと言うと
うちの近くの店がことごとくキャッツアイを入荷するんですよね。

エヴァ3はホールからの注文が多すぎて小規模な店が「2台だけ買います」と言っても
相手にされなくて買えないらしいという噂を聞いたのでその分キャッツアイなのかなと
個人的には思ってます。

そしてオマケ的(笑)な本日の稼動ですが

1台目 M店 青ドンREG後560ハマリ
期待値は+2800円くらい。
投資1000円目の終わりでリーチ目が出てドンBIGを引いて+6000円で終了でした。
最近またBIGに偏りだして収支が大きくのびてます。

本日はいつもはレベルの低い客層のAC店がスロのイベントってこともあって
若者が多くて全くハイエナ出来ず。他の店も土曜日は客が多すぎてやりにくかったりします。
ノーボーナスの台も早々に無くなり前日チェックしてる利点も生かせそうにないので
何回かホールに足を運んだものの何もないので帰ってきました。

本日の収支 +6000円

キャッツとエヴァ3についてですが間違ってる部分があったら教えてくれると助かります~。
宵越しさえ効けば一番良いんですがエヴァはともかくキャッツは無理でしょうね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

朝一の大仕事

本日の稼動は…たくさん打てたわけじゃないんですがその前に
いつもパチ屋に行ってる時の自分の服装+持ち物をRPG風に書いてみたよ!

装備 頭:なし
    体:胸ポケット付きYシャツ
    足:ポケットたくさん付いてるユニクロの布ズボン

持ち物 ボールペン3本(書けなくなった時や無くした時の予備)
     周辺の閉店チェック状況が書かれているB7メモ帳とメモ帳の予備。
     携帯電話(完全に台取り用で機能してないやつ)
     小役カウンター カンタくん(小役を数える機械)
     設定狙いをする時用の台の小役、ボーナスのデータ表(手書き) 
     ニンテンドーDSとゲームソフト 

まあ最近設定狙いで打つこともほぼ無いので台のデータ表とカンタくんはあまり
使ってないんですけどね(笑)
あと胸ポケットのある服は地味に重要です。
1000円札を出すときにいちいち財布を取り出して…ってやる人をよく見ますが
時間効率よく打つためには胸ポケットにお金の束を詰めて出陣しなくてはなりません!

胸ポケのある服が欲しいと前から言ってたらうちの叔母が釣りに行く人が着てるような
ポケットいっぱいの服をくれたので冬はそれを着て装備がパワーアップするかも!
防御が3くらい上がるかもね…うん。

見た目は完全に怪しい人になりますがね(*ノェノ)


そして今日の朝はこの装備を持ってしても耐えられるか分からない強敵がいたのです。
前日閉店時に格闘美神ウーロンREG後728ハマリという強敵がね。
これを取るために開店前どれくらい並べばいいんだ!?

という不安感から昨日は2時間しか眠れずに超睡眠不足。

さっそく強敵によるプレッシャーを受けております


何か眠れそうも無いのでただ家にいるよりは…と朝6時半に上記の装備で出陣したのでした。
1回青ドンのREG後600ちょい程度の台で朝8時から並んでた人に遅れを取ったことが
ありますから期待値+5000円超の今日の台を考えれば7時前でも早過ぎでは無いはず。

というか自分の中での一日の期待値ノルマは+3333円くらい(月10万達する的な意味で)
って思ってますからこれさえ打てればもう今日休みでも充分働いたことになるわけですし
多少強引にでも頑張って確保する必要があるわけで…。

結局朝10時前まで誰も来ないのに並ぶという自分自身との戦いですよ(笑)
強敵と言ってもライバルは来なかったんですけどね(*ノェノ)
まあもちろん自分が先頭で並んでたから「取れないな」と考えて他のハイエナさんが
並びに来なかった…という可能性も考えられますけどね。

何にしてもニンテンドーDSのおかげで1時間半くらいまでの並びなら苦とも思わなく
なってるので何とか3時間ちょいの並びを耐え抜くことが出来ました。
うーむ、、3時間並ぶとか完全に病気ですな(;´Д`A ```
が…やっぱり狙い台が打たれてると死ぬほど悔しいのでこうするしかないのです。

そんなわけで本日の1台目が無事取れたわけで。

1台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後宵越し728ハマリ
期待値はビタ完璧で+5250円くらい。
天井中にハマっても良いしそもそも勝率がほぼ100%なので負けることはないです。

そして打ち始めると…300G…

500G…

700G…

とハマって行き結局引いたのは857G目に赤7BIG。
こう書くと天井で増やしてBIGという快勝パターンなのでえらく勝ったようにも思えるんですが
天井で800Gも回したにも関わらず増えませんでしたよ。

思ったより増えなかったという意味では無く、文字通り全く増えませんでした。
投資が2000円で天井に突入した地点で30枚くらいは残っていたのに
流したコインが414枚でしたから(;´Д`A ```

1Gあたり0.03枚くらいしか増えてねぇぇぇぇぇぇ

+6000円にはなったけど普通この展開なら+9000円くらいになってるはずですし
少し納得はいかないですが期待値以上稼げてはいるので文句言っちゃいけないですよね…。

何回か見に行ったのですが本日は打てる台がこれしか無く、久々の一台のみで終了でした。
こういうことがあるから打つ台が他人任せな分確実に期待値取れるとこでは
取っていかないといけないんですよね。

本日の収支 +6000円

そういえば装備の欄に書いた小役カウンターのカンタくんですがパチスロ必勝ガイド監修の
勝ち勝ちくんのほうが小役100回以上数えるのに対応してたり使いやすいので
そっちのほうがいいですよ。
結構面倒なんですよね…カンタくんのほうは。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

本日の更新無しにしようと思ったら

なんか本日は朝一で青ドンを打ったっきり20時まで何も打てなかったんですよ。
まあそんなに本気になって探してたわけでもないんですが(*ノェノ)
ところが最終的にはガッチガチに硬い台を4台打ててしまう奇跡の展開でした!

まずは朝一で

1台目 NC店 青ドン宵越しREG後547ハマリ
期待値は+2750円くらい。
NC店はBIG、REGの回数しか分からない店なのですがREG後だというのを知ってたため
朝一で狙いにいきました。

そして打ち始めると3000円目にリーチ目が出て赤7BIG。
フラグ判別の時に右赤7中段に止まって赤7を外すことでベルも取り我ながら完璧(*ノェノ)
+5000円になりました。

そしてここから20時まで打った台は無し。
バイオの1025ハマリだの初めて見ましたがおいしくは無いのでスルーしたり
青ドンの3,4日宵越しで780ハマリの台はありましたが数日かかって育ったのに
たった780で打つのも気が引けるってことでもう少し待ってたら引かれてたり。

そんなわけで今日はブログ更新無しで明日の分とまとめてで良いかなぁなんて
思いながら閉店チェック前の最終データ取りをしに20時に行くと超大量に期待値を
稼げました。

2台目 C3店 スーパージャックポット552ハマリ
期待値は+3500円ほど。
なんでこんな台が落ちてるのか分からない…理解できない。
もう天井待機状態に入ってるのでまあ2000円もあれば済むだろうなと思ってたら
たったの10Gほどで右リールが止まらなくなり

フリーズですよ奥さん!


というか左リール上段に黒BARが止まっており、枠々上には赤7があるので
BIGすら確定のフリーズです。うま~い。
そんなわけで+6000円になりました。

3台目 NC店 スーパージャックポット前日115G+本日ノーボーナス492G
期待値は+3500円ほど。
NC店に行くとまたも完全に天井待機状態に突入してるジャックポットを発見。
みんなよほど興味が無いのかジャックポットがノーボーナスで空いてることは
よくあるんですが…それにしたってこれは…自分の台を流してでも打つだろうに(笑)

打ち始めると2000円目の終わりくらいで天井に突入。
そこから150Gほどハマったところで上部パネル消灯して黒BIG。
+4500円になりました。

4台目 AC店 青ドンBIG後前日466G+本日378ハマリ
期待値は+1700円くらい。
最近よく打てているAC店も見てから帰ろうと見にいくと
ウーロンか青ドンのハマリ台が空きそうだったので待ってたら青ドンが空きました。

打ち始めると4000円でスペシャルスタート音からリーチ目が出て赤7BIGでした。
+4000円になりました。

本日の収支 +19500円

打った台全部BIGだったのと勝率の高そうな台ばかり打てたおかげで収支がのびました。
そういえば最近よくコメントで「ウーロンよく拾えてますね」と言われてますが
実はよく拾える理由があるんです。

その理由はさすがに言えませんが撤去されるまでかなりお世話になると思います。
大した理由でもないけどどうしても気になる方には個人的に教えないでもないですよ(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハチマキ野郎!…と素直な中国娘。

タイトルに意味はありません!
あけちマルヒさんのブログのタイトルから若干パクりました(笑)
最近は調子悪いようですが僕はマルヒさんの硬い立ち回りにはいつも感心してます。
凄い努力してる人なので設定狙いをしてる人は参考にしてみるといいかも。

まあそんなわけで本日の1台目、2台目はハチマキ野郎ですよ!

1台目 G店 青ドン 宵々越しREG後569ハマリ
期待値は+3000円くらい。
しかし最近行き始めたG店の印象は最悪。
前回行った時は北斗将でREGを引いてしまって、
うちの地域の景品は大が3500円、小が1000円なためにREGで即流して
3000円に若干足りてない場合余り玉が凄いことになるので…等価ってこともあり
僕はもう1000円入れてから流すんですよね。

そしたらコインを流すとき店員が150枚を越えてるレシートを見て不審に思ったのか

店員「後からお金入れました?」
と言ってきて
ぽる「コイン足りなくなると思って早めに入れちゃったんですけど…」
と言ってなんとかなりましたが、そんなことで文句言われると思いませんでした。

そして今日は今日で…

ボタンは潰れてるわ1000円札が両替機に入らないわ


最悪の台でした(笑)
1回ごとに呼び出しボタンを押して店員が両替という面倒なことをやってきて
凄く時間かかった上に天井まで投資7000円で天井後すぐにBIGを引き
+500円という納得いかなすぎの展開で終了でした。

2台目 AC店 青ドン宵越しBIG後656G以上+本日ノーボーナス115G
宵越しの分を「以上」と書いたのは閉店7分前くらいに回してたじいさんがいたから。
他の店のチェックに行ってしまってたため正確なハマリがわからなくなってますが
ボーナスを引かずに終了してるのはボーナス回数から分かってるので
その点は大丈夫。あとは閉店までなるべくハマっててくれることを祈るのみですが…。

打ち始めると10000円で天井に突入。実際のハマリはBIG後790くらいでした。
なので期待値は+1400円弱くらいでしたね。

じいさんは比較的すぐやめてたことになりますが

まあ790なら問題なかったですよね!

ただ最近青ドンでの天井率高すぎで勝てる気しなくなってきました(;´Д`A ```

結局天井で100Gほどハマってほんの少しだけコインを増やしたくらいでBIG。
そしてコインを流そうと思ったら…ハマってるウーロンが空いてたので
AC店は持ちコインでの移動がOKということでウーロンにコインをもって移動。

3台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後前日106G+本日ノーボーナス325G
期待値はビタ完璧で+1650円くらい。
打ち始めるとスイカを何回かスルーした後の80G目あたりの黒チェリーの時に
中、右適当に押すとBARが十字になってる!
というか中リールのBAR・スイカ・BARって強力絵柄じゃないの!?
と思ってレバーを叩くと熱そうな演出になり逆押しで青7を狙うとそのまま揃い青7BIG!

2台目+3台目のコインを流してみると705枚になり+4000円でした。

本日の収支 +4500円

やっぱりハチマキ野郎より中国娘のほうが
甘い匂いのする素直な子だと思うわけですよ(*´ェ`*)

そういえば24が入荷しましたね。
RT300中に閉店の台を翌日拾う機会とかあるのかなぁと思ったけどスペックを見たら
RT300に入ってる地点でボーナスも成立してるわけだから拾えないですね。

あとはキャッツアイとかもうすぐ入るけどどうなんだろう。
パワフルみたいな段階天井っぽいけど旨味がそれほどでもなさそう?

とりあえずオリンピアのキャッツアイ紹介ページでOP曲に酔いしれてしまって
ずっと聴いてしまってたぽるでした(*´ェ`*)
ちなみに青い人が好きです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今日もジャックとかウーロンとか。

最近毎日そこそこ打てて必然的にブログも毎日更新となってます(笑)
長くなりすぎると誰も読まないだろうと思ってるので2日分書くと大変なのです(*ノェノ)
それでも結構長くなってしまうんですが…。

本日も一応4台打ちました。(3台みたいなものかも)

1台目 AC店 スーパージャックポット523ハマリ
まずは朝一でこれ。
期待値は+3000円弱くらい。
いつもおかしいくらいのハマリ台が閉店時にあるAC店のジャックポット。
期待値もそこそこあり、そもそも負ける確率がかなり低いわけで
これを打ってまずは今日のリードを保ちたいところ。

打ち始めると1000円分のコインが無くなる前に左リールに1確目が出て
反応出来ず第3リールまで止めてしまったものの次プレイで黒BIGが揃って
まずは+5000円程度のリード。
そしてAC店は台移動自由なので後ろのウーロンへ。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後385ハマリ
期待値はビタ完璧で+1300円くらい。
天井までそこそこ遠いんですが青ドンより遥かにコイン持ちが良いってこともあって
投資額がそこまで大きくなることもなく比較的安全だと思ってるので
打つことにしました。

そして打ち始めると20G目にスイカ。
次プレイで一応右押しで青7上段狙いでのフラグ判別もしつつ狙ってみると…

青7が揃いました!


液晶では黒っぽい女の人と戦ってていつも負けてるので期待してなかったのに(*ノェノ)

そんなわけで10分かからずに2台を消化し流してみると680枚。
投資がジャックポットで使った1000円だけなので+12500円でした。

3台目 C3店 スーパージャックポット前日REG後0Gやめの台
前日REG中に店員のおっさんが「そのボーナスで閉店になります」と言って
0Gやめで閉店を迎えてた台が気になってたので打ちに行きました。
おっさんグッジョブ!!

特殊リプレイだけ引いてやめようかと形の上だけ1000円投資。

すると1G目にスイカ。

そして2G目に…左リールにチェリーが止まっちゃった!
無限RTを逃しちゃったかなと思ったのも束の間、その形からオレンジが揃いました(笑)
ボーナス合算より確率の低いオレンジがね…(;´Д`A ```
次の3G目に見事に特殊リプが揃い、通常リプも1回挟んでからコインを流しました。

5Gしか回してないのに+14枚になりましたが収支的には±0円ですね。
でもチャンスはあった…はず!
いつか無限RT引くんだ・・うん。

ちなみにコインを流すときにC3店の店員が無言でだるそうに流してくれました。

(絶対この人怒ってるよ!怒ってる!)

カウンターの中で座り込んでなんか読んでた店員にキレられる筋合いなんか
無いんですがなんとなく怖かった!
景品と交換の時ですら一言も喋らない店員とか怖すぎるんですけど(笑)

そして夕方にも1台。

4台目 NC店 青ドンREG後宵越し430ハマリ
期待値は+1600円くらい。
BIG後かREG後かわからないデータ機器の店なのでこの台がREG後だと知ってる人は
そう居ないため、REG後430ハマリの状態で放置されてたので打てました。
ボーナス回数をホールに行くたびにチェックして帰ってくるとたまにこういうのが
打てますね(笑)

そして打ち始めるとコイン持ちが悪く天井に突入するのに11000円かかりました。
最近REG後400越えてても青ドンは怖いです(;´Д`A ```
ここまで投資が膨らむともう勝てる気はしないのですが天井からさらに330程度
ハマってコインも結構増えたところでBIG!

普通はこういう展開なら勝ってるはずなのですがそれでも若干足りずに
ー1000円で終了でした。
BIGだからマイナスなんかどうでもいいくらい満足はしてますが(笑)

本日の収支 +11500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スーパージャックポット結構落ちてます

いや~天井低いだけあってスーパージャックポットは結構落ちてますね。
本日の実践でも2台打てました。

1台目 AC店 スーパージャックポット423ハマリ
期待値は1500円くらい。
正直この程度のハマリ台だとコイン持ちの悪さもあって負ける気しかしないんですが
まあ一応期待値はあるわけですからね…打ちますよ。

打ち始めると3000円目のコインを両替してる最中にキュイキュイと鳴って
+4000円になりましたよ

そして一旦家に帰ってまたホールへ。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後420ハマリ
期待値はビタ押し完璧で+1600円くらい。
ウーロン大好きになったので喜んで打ちます(笑)
打ち始めるとコイン持ちが異常なくらい良くて3000円で240回った時は
嬉しかったですが…そこから失速して結局天井に突入したのは7000円目。

そしてふと気づくと真後ろのスーパージャックポットがノーボーナス230くらいで
放置されてて…これは宵越しで516ハマリに当たるわけで…
またもめちゃ急いでウーロンを回すハメに!

幸い近くにノーボーナスで250ハマリという台もあるので前日チェックしてない
ハイエナさんが打つならこっちからだろうと思ってたためまだチャンスはある!
ジャックポット打ってる人一人もいないですし(笑)

そんなわけで早く引きたいのにハマリにハマって…

ハマリにハマって…

1150Gまでハマってやっと赤7BIG!


そして後ろを見るとまだ打たれていない!
まあ結果的にハマってコインも増やせたしジャックポットにも座ることが出来たので
良い流れではありました(*´ェ`*)
AC店は台移動自由の店なので持ちコインでジャックポットへ。

3台目 AC店 スーパージャックポット前日285G+本日ノーボーナス231G
期待値は+2800円くらい。
打ち始めると570Gにあたるハマリで天井に突入。
なんとか2000円分程度のコインしか使わずに天井に突入出来たので
負ける気はさらさらしません!

が…またもハマりにハマって…

ノーボーナス600近くまで持っていかれてあげくにREG。
ボーナス後ももちろん即通常時に転落し、天井中のコイン持ちも悪かったし
1000円分くらいのコインが減ったかも。

そして流してみると460枚。
投資がウーロンで使った7000円だけなので…+2000円でした。

本日の収支 +6000円

そういえばネットサーフィンしてたら新しいエヴァの1G連のフリーズ動画を
発見しました。もうこんな動画が出回ってるんですね!
興味ない方やネタバレが嫌な方は動画を見ない方向でお願いします。



感想としてはやっぱり長すぎだろ…と(笑)
ちょっとださいのと一向にリールが回らない長すぎのフリーズに吹きました(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

本日もウーロンデー

本日の稼動…なんですが

その前に昨日の閉店チェック時の出来事を書きたいと思います。
最近G店とかも頑張って閉店チェックするようになったので念の為というか
結構早めに家を出るようになったんですよ。

んで昨日の閉店チェック時に北斗将のREG後638ハマリを見つけてしまったんです。
閉店時間が異常に近ければ閉店チェックだけして明日に回すところですが
結構早めに家を出てる影響で閉店まで残り30分はある。

仮に閉店まで引けなくても投資は1000円ほどで済み、450G程度は回せるわけですし

普通は打ちますよね。


まあそんなわけで打ったんですよ。
なので実際には昨日の出来事ですが昨日の日記は更新してしまってるため
本日の分として書きますね。

昨日の閉店間際 M店 北斗の将REG後638ハマリ
期待値はENAREさんのとこの数値で+4000円以上くらい。
まあもちろん時間さえあれば…なんですが(笑)

打ち始めるといつものように100G…200Gとハマリ出して…

「先にこの辺りの閉店チェックだけでも済ませてから打ったほうがいいのだろうか…」

とか

「移動の時間が惜しいからこの台も打ってチェックも完了という最善を尽くすべき」

とかいろいろ考えて1秒でも惜しいのでやはりそのまま打ち続ける。
そしてそろそろ閉店時間も気になりだす280Gくらいで何とかREGを引きました。
投資はもちろん1000円だったのでコインも若干増えてた影響で
+2000円になりました。
最近北斗のほうもBIGを引いた記憶が無いくらいREG地獄です(笑)

そんなわけで少し早め(と言ってもハマりましたが)に終わったおかげでO店以外は
ギリギリ閉店チェックが間に合いました。本当は余裕を持ってチェックしたいんですけどね。

昨日は無事チェックが出来て本日はAC店に狙い台が集中してたためAC店へ。
本日の狙い台はウーロンREG後555G、ウーロンREG後518G、ウーロンREG後417G、
青ドンREG後403Gの4台なんですが…全部AC店に集中してました。
ちなみにこの店のウーロンの設置台数は4台(笑)
4台中3台が打てるくらいまで育ってるというハイエナ天国っぷり(*´ェ`*)

AC店に着いてみるとすでに先客が5人ほど。
普段は絶対人いないくらいの時間に並んでるから何事かと思ったら
本日は末尾0番が会員専用台というパチンコのイベントで全員パチンコ目的の人でした。
パチンコに興味の無い自分には関係ないです!

いや正確にはパチンコにも興味あるけど会員専用台が仮に釘が開きまくりならもっと
早くから若者が並ぶだろうし、この程度の並びのイベントには興味ない感じですかね。

1台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後宵越し555ハマリ
期待値は+2500円ちょいくらい。
そんなわけで狙い台の1台目が取れたわけです(笑)
昨日打ったらウーロン面白かったですし嬉しいね~。
打ち始めると2000円目に黒チェリー?かなんかの重複で青BIG。
持ちコインでの移動がOKの店なのでまだ打たれてなかった
隣りのウーロンへ急いで移動。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後宵越し518ハマリ
期待値は2250円くらい。
コイン持ちがいいからこれくらいの台なら安心して打てますよね。
打ち始めると1台目のコインを残しつつ天井に突入。
ノーボーナス450くらいまでハマったところで赤BIG。
めちゃ急いでたので演出とかよくわかりません(*´ェ`*)
そしてまた持ちコインで次のウーロンへ移動。

3台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後宵越し417G+本日ノーボーナス138G
期待値は+2500円ちょいくらい。
この台も朝一での狙い台の1つだったんですが人が座っちゃったので
「あぁ、、全部は打てないか~」なんて思ってたんですがノーボーナスで
やめてってくれたのでますますおいしい状況に!

2台目のウーロンを急いで打ってたのはこのためです(笑)
そんなわけで最初のウーロンと同様のREG後555ハマリってことで相当おいしい。

ウーロンの下皿が小さいのか何なのか
焦りすぎて持ちコインを下皿に入れた時に数十枚床にコインをぶちまけてしまいましたが

台さえ確保できればそんなことは些細なことです!


打ち始めると1000円か2000円かのコインを使ったところでREGを引いてしまいました。
しょぼいですが一応この台でも勝ってるっぽいです。

4台目 AC店 青ドンREG後403ハマリ
期待値は+1430円くらい。
結局狙い台が全部打てることになってホクホクです(笑)
でも青ドンは負ける額も結構いっちゃうこと多いのでまだ安心は出来ない。

早い当たりが欲しいところですが…1000円分のコインを使ったくらいでリーチ目が出現。
とりあえずREGでも安心なのでホッとしてたら右リール下段に赤7が止まり、赤7BIG!
何か久しぶりにリーチ目がREGじゃなかった気がする~。

そしてその全てを終えて流してみると…

980枚でした


投資が1台目で使った2000円だけであとは持ちコインなので+17500円です。
昼間も何回か見に行ったのですが打たれてない青ドンなどを待つのも大変なので
本日は早めに終了にしました。

昨日の閉店時と本日分を合わせた収支 +19500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ウーロン初打ち。

今日は朝からAC店のウーロンを狙いに行きました。

スイカ1回だけ獲得する枚数アップの打ち方や右リール青7上段狙いでのフラグ判別など
予習はバッチリでいつでも打てる感じだったので楽しみだったんですよ。

狙いに行った台はウーロンのREG後422ハマリ。

ところが開店と同時に台を取ったら

前日のボーナス回数が増えてる!


それも1回じゃなくて2回も引かれてて…まさか閉店10分前から回す人もいないだろうと
思って次の店のチェックに行ってたんですが200G以内に2回も引いてて
うらやましいったら無いです(笑)

まあそんなわけで打ったウーロンはこれじゃないんですよ。

朝一での狙い台がほぼなかったのでしばらくしてからまたパチ屋に向かったら
デビルメイクライが落ちてました。

1台目 NC店 デビルメイクライ907ハマリ
期待値は3枚掛けで+1850円くらいで2枚掛けなら+2500円くらい。
一応1000G目から2枚掛けで打ちました。
始めから2枚掛けでも良かったんですが2枚掛けでのコイン持ちがいつも異常に悪いのと
天井直前で引いてしまうという状況さえ避けてれば期待値もそんなに下がらないかなと
考えての1000Gから2枚掛けという判断です。

これが良かったのか何なのか最初の1000円で100プレイ回りました。
が、2枚掛けし始めた途端に15枚役が揃わなくなって2枚掛けしはじめてから
52G目にやっと15枚役が揃う。

2枚掛けでこのコイン持ち泣けます(ノω・、)


まあそれでも何とか5000円で天井に突入し、久しぶりにそこそこ増えたかなぁと思った
ところで久々のBIG!
デビルメイクライでBIG引いたのいつぶりだろうか…(*´ェ`*)
これが予想外にコインがあったため+4500円になりました。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンBIG後617ハマリ
期待値はビタ押し完璧で+1450円くらい。
天井まで400を切ってれば打とうと思ってたのでついに初打ちです。

打ち始めると凄い熱い演出(っぽく見える)を全てスルーして915Gくらいまで
ハマってしまいましたが一応BIG。

そしてビタ押しタイム!


単独チェリーがどれくらいの割合で成立するのか知らなかったんですが
ほとんど毎回のように成立しますね…あれ。

感覚的に15回くらい成立してたように思いますがビタ押しに失敗したのは1回だけ。
見やすいはずの赤ドンの中段青7ビタだとビタ失敗率が異常に高いので
腕が落ちたのかと思ってましたけどミニリールのビタが難しいだけなのかも。

1回失敗しておいて言うのもなんですが全く失敗する気しなかったので
特に問題なくこの先も打っていけそうです(*´ェ`*)
あ、台のほうはコイン持ちが良かったため+1500円になりました。
約300ハマってBIGなのに1500円勝てるって相当甘い機種ですね。

3台目 AC店 スーパージャックポット前日325G+本日ノーボーナス148G
期待値は+2200円くらい。
前日そこそこ大きめのハマリで閉店してた台を打ってたおじさんがいたので
やめるんじゃないかと見ていたらそこそこ期待値のあるところでやめてってくれました。

1000円札を入れてコインを入れて打ち始めて…メモ帳を見て…
間違いなく473ハマリだな!と確認したら右下がりに黒BIGが揃ってました(笑)

ついに早いBIGが来ましたよ!


2GでBIGが引けて+6000円になりました。
次はボーナス後の通常時に転落するまでの2Gで引くのを目標にしようかな(笑)

本日の収支 +12000円

全然関係ないですがウーロンのアルバイト演出で「まだまだぁ~」という逆転演出っぽい
やつが2回起こってチャイナからバニーガールまで発展したのにボーナスじゃなかったのは
ショックでした!

近くで見てたら他の人の台でもスルーしてたのでそんなに熱くないのかな…。
2回も言われたら普通ボーナス確定だと思って逆押しで青7狙っちゃうよねぇ(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

なかなか思うように勝てない

昨日と本日の実践です。

昨日は1台だけ。

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し467ハマリ
期待値は+1950円くらい。
天井が近いとはいえ早いBIGが欲しいところですがやっぱり4000円で天井に突入して
200Gほど回したところでBIG。一応+3000円になったけど最近は何だかいつも
天井に突入しちゃって勝ち額が微妙。

そして本日は3台。

1台目 G店 北斗の将REG後538ハマリ
若干離れたところにあるので最近になって頑張って閉店チェックをしだしたG店。
やっと朝一で打てる台を発見することが出来ました。
まあ何台か打てそうな台があった日もあったんだけど他の店のほうが期待値が
高かったりして結局打てずにいたんですよね。

一応ハイエナ対策はしてこない店という情報も得てるのでその辺は大丈夫なはず。

期待値はENAREさんのとこの数値で+2300円くらい。
打ち始めると4000円で天井に突入し、300Gほど回したところで
REGを引いてしまいました。この台では-2000円

最近どんな台打ってもほとんど天井に突入してるせいか全く勝てないので厳しい!

2台目 AC店 パワフルアドベンチャー前日753ハマリ+本日0回転の台
AC店はこういう台を放置する店なのか変えてくるのかわからないため試し打ち。
設定変更されてるなら高確ゾーンの違いから50G以内に大体わかるはずなので
その地点でやめればリスクは少ないですし、とりあえず打って演出を見てみようかな
と思いました。

期待値は設定変更なしなら+2900円くらいで変更ならー30円くらいで済むはず。
というわけで打ち始めたんですが最初の1000円で高確っぽい演出は起きずに
2000円目に突入。しかしそこですぐに白BIGを引いてしまって「おめでとう~」と
声がしました(*ノェノ)

確実に設定変更でしたね。
ですが一応ARTに1回入って終了し、+3000円になりました。

3台目 AC店 パワフルアドベンチャー宵越し790ハマリ
宵越しで790ハマリまでいってたので2台目同様にとりあえず打ってみる。
期待値は据え置きなら+3700円くらい。
が…こちらも2000円で白BIGを引いてしまい「おめでとう」の声は無し。
そして設定変更だとしても高確ゾーンではなかったため結局据え置きかどうかの
判別はつかず。

白BIGのあとは6GでREGを引きましたが合計2個のナビを使ったところで
パワフルゲートが終了し、、、+4000円でした。

昨日と本日の収支 +8000円

あんまり良い台が拾えない~
というか良い台なのに勝てない~

と焦っちゃいけませんね!




勝ちをあせらずに

ゆっくりでいいさ!


これでも見て落ち着かないとね!
うーむ、、、これ結構見てるけど癒されます(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

バチヘビのことと本日の実践

バチヘビノッチのチャンスゾーンはBIG中にデカノッチが揃わなかった時は
BIG後0Gやめで良いかもしれないというコメントを頂いたのでちょっと計算してみた。

バチヘビノッチの自力RT突入にはチャンスゾーン中に約1/649の突入フラグを引かなければ
ならないわけで、1/649を引く…と考えると確かに無理に思えるんですが、無限RTに入ると
コインを若干増やしつつボーナスを待てるわけだからチャンスゾーン中はボーナスフラグが
もう1個あるような物ですよね。

そう考えると合算がいくつになるのかなと計算してみた。
バチヘビの設定1でのBIG 、REGの合算が1/200ですから

(200+649)÷(200×649)でRT突入リプレイの確率も入れた合算が出るはず…だよね?

んでこれを計算すると約1/153くらい。
もともとの設定1の合算は1/200なわけですから何だかんだで結構違うように思います。
まあこれをどう見るかは打ち手の判断に任せます…ってことで!

本日の実践ですが

昨日も行ったAC店にまた今日も朝一で行きました。

1台目 AC店 スーパージャックポット536ハマリ
期待値は+3100円くらい。
なんで閉店時にこんな台があるのかわかりませんが、AC店の閉店時にはよく落ちてるので
朝一ではまずこの台を宵越しで狙います。

そして打ち始めると2000円で天井に突入し、300Gほど天井で回してからBIG。
最近全然早いBIG引けませんが天井を利用して無理やり勝ってます(笑)
この台では+4000円

その後前日にゴールドBIG後の無限RT中に閉店のリッジレーサーがあった
C3店に向かう。この店新吉宗のRTだのエヴァの暴走だの…いろいろチャンスゾーン系は
次の日にも残ってたりすることが多いので一応見たんですが…出目が変わってます。

一応1枚入れるも特に何も起こらない。
まあなんか閉店時に超大音量で無限RTに入ってるのをアピールしてたので
さすがに残ってないとは思ってたけどさ!

ガッカリなんてしてないんだからね(*ノェノ)



そういう台は貪欲にチェックしていくという気持ちが大事なんであって。
そしてM店へ。

2台目 M店 青ドンREG後461ハマリ
前日REG後270くらいの台がノーボーナスで育ってたので打つことにした。
期待値は+1800円くらい。

打ち始めると2000円目の終わり付近で右下段に大暖簾が停止し、ボーナス2確目。
これが当然のごとくREGで…やっぱり勝てないぃぃぃぃ~~~。
いや500円勝ったけどね!
この台では+500円。

3台目 M店 青ドンREG後410ハマリ
期待値は+1450円くらい。
打ち始めると7000円でBIGを引く。
なかなか引けなくて事故る可能性しかしませんが一応±0円でした。

本日の収支 +4500円

案外ウーロンが落ちてないなぁ。
閉店ギリギリまで打ち続ける人多いと思ったんだけども。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

狙い台取られそうだった~

本日の実践です。

実は大体毎日朝一でおいしい台を打ってるわけなんですが、こんな時間から
誰も並ばないだろ~ってくらいの時間に並んでるんですよね。
そりゃ期待値にもよりますが。

だからここ3、4ヶ月で狙い台が取れなかった日はたぶん1日も無いのですが
今日は自分以上に並んでるハイエナさんがいて危うく取れないところでした。

その狙い台は青ドンREG後606Gだったんですが…どう見ても先客が居る。

…がその人並ぶ場所間違えてる!


常連にしか優しくないAC店のルールを知らないよそ者だったおかげで助かりました(笑)
開店間際になって「並んでた」だの言ってきてトラブルになるといけないので
ここは一つ教えてあげようと思い

ぽる「並んでますか?この店並ぶ場所はこっちですよ」

と言って店指定の並び場所に先頭に並びに戻ると

エナ客「この順番で入場する気ですか?」

と言うので少しドキドキしました(*ノェノ)
確かにその人のほうが早く並んでたのは事実ですし先頭譲れと言うプレッシャーかと
思ったんでね。開店までの時間無駄に過ごさずに済んだだけ感謝して貰いたい
くらいですが、さすがに諦めきれないのか「ホントにここに並ぶんですか?」と聞いてきた。
確かにAC店のルールはおかしいので本当か疑う気持ちは凄く分かるんですが(笑)

それでも絶対譲る気が無いというのが分かると

エナ客「単刀直入に言うと狙い台かぶってると思うんですが青ドンですよね?」

と言ってきて、かぶってるのが判明すると帰ってくれました。危ない危ない。
そんなわけで台が取れたのでした。

1台目 AC店 青ドンREG後606ハマリ
期待値は+3500円くらい。
天井まで200Gを切ってるわけですし5000円くらいで天井に突入する計算になりますよね。
打ち始めると4000円でBIGが来てしまって本当に微妙!
こんなときばかり早く来ないでも…もうすぐ天井なのに。
まあ一応+4500円でした。

2台目 C3店 青ドン○○○後673ハマリ
BIG後かREG後かわからないC3店での実践。
ただ前日がBIG0、REG0で前々日がBIG1、REG1、300程度のハマリで閉店してるので
REG後の可能性も非常に高いと思ったため余裕で打ちます。
期待値はBIG後なら+600円ほどでREG後なら+4500円ほど。

打ち始めると残念ながらREG後の天井を越えてしまいましたが6000円で
REGを引いてー3000円で終了でした。

3台目 C3店 シスタークエスト786ハマリ
期待値は+1000円ちょいくらいかな。
なんとか早いBIGが欲しいのでシスタークエストなら…と願うも
5000円でBIGを引いてなんとも言えない+1000円で終了でした。

4台目 C3店 スーパージャックポット444ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めるとコイン持ちはあまり良くなかったもののやはり天井に突入したのは
結構早めで5000円でRTへ。その後100GほどハマってBIGでしたがコインが
RT中に少し増えたおかげで+2000円になりました。

本日の収支 +4500円

早いBIGが最近来ないので全く収支に結びつきませんねぇ。
5000円くらいでBIG来てもなんだかなぁって感じですよね(;´Д`A ```


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

早いBIGが来ないだけ~

本日はバチヘビノッチとデビルメイクライから打ちました。
バチヘビノッチについてなんですが初ハイエナってこともありますが
システムが複雑なため1つ前の記事に仕様を自分なりに整理してみたので
そちらを見て打ち方間違ってたら指摘してくれると助かります。

1台目 O店 バチヘビノッチ736ハマリ
期待値は分かりませんがボーナス後に無限RTに入ることもある機種ですし
確実にプラスになるラインは超えてるはず…ってことで初打ち。

打ち始めると3000円でREGを引きました。
…が、自分なりに理解した打ち方でREG後のチャンスゾーンを確実に転落するまで
打とうと思ったらREG分のコインが無くなった!そして追加投資1000円。
その1000円でやっと転落リプレイ後のRT突入リプレイが引けたので
これでRTに入らないのを確認したらやめ…なんて思ってたらこれがボーナス重複
だったのですがまたもREG。

そしてまたREG後のチャンスゾーンを確実に抜けたのを確認するとこまで回したら
またREG分のコインが全部なくなりました。REG後に無限RTに突入する確率って
5%だか何だかはあるらしいのですが

5%のためにREG分のコインが無くなるのはなんだかなぁ


といった感じ。
というか2回も引いてるんだからどっちかはBIGであって欲しかった…。
この台ではー4000円。

2台目 O店 デビルメイクライ830ハマリ
期待値は+1200円ちょいくらい。
そんなにうまいような台でも無いけどどうせ出かける用事があったので打ちました。
打ち始めると3000円でREGを引いてー1000円で終了。
デビルメイクライでBIGを引いた記憶がほとんど無いくらい相性が悪いです。
もうBIGがプレミアと化してます!

3台目 NC店 青ドンBIG後前日445G+本日ノーボーナス397Gの台
BIG後842ハマリなので期待値は+1650円くらい。
打ち始めるとやっぱりハマって1万円で天井に突入。
天井で200Gほどハマれたのですがほとんどコインが増えなかったため
氷重複BIGを引いたのにー1000円で終了になりました。

4台目 NC店 青ドン○○○後前日238G+本日ノーボーナス357ハマリ
NC店のデータ表示機だとBIG後かREG後かわからないのですが595ハマってれば
BIG後だとしても理論値はプラスですし、そもそも前日のボーナスがBIGよりREGのほうが
回数が多いのでREG後の可能性も高いと思って打つことに。

ところが打ち始めるとREG後の天井をあっさりとスルー。
そればかりかこちらも15000円使って天井に突入!

こんなにBIG引けない人もそうそう居ないだろ…。

200G以内にBIG来た記憶がここ1週間くらい無い気がしますorz


天井で100Gほど回したあと氷重複BIGが来て少し助かりました。
それでもー6000円でしたが。

本日の収支 -12000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

バチヘビノッチの仕様確認

バチヘビノッチのシステムが複雑なので書いておこうと思います。
天井狙いやチャンスゾーンのシステムを知らないと損をすることも
あると思うので、知ってる方でも確認の意味で読んでもらえると助かります。

バチヘビの天井はBIG後、REG後問わず通常時1000ハマリで突入なのですが
転落リプレイでチャンスゾーンから通常時に転落してから1000ハマリという意味なので
実際の天井は1000を越えます。

どれくらい越えるかというと時と場合によってはチャンスゾーンが200G続いちゃうことも
あるくらいらしいです。その場合の天井は1200G以降になりますね。
ただ普通は100G以内にバチコイタイムが発動するか転落するか
してるはずなので不安に思っても打つ時は天井が発動するまで打ち切るつもりで。

そしてBIG中、BIG後にBIGリールを眺めてたんたんと打ってはいけないらしいです。

一番大事なのはミニリールを見ること。


常にミニリール(メインリール)を観察し、BIG中は緑本・緑本・オレンジ本が揃って
JACIN(その際狙えばバチヘビ絵柄を揃えられる)すればBIG後のRTが確定なので
一応JACINするたびにミニリールを確認するつもりで。
ただすぐRTが発動するわけじゃなくてBIG終了後にRT突入リプレイが揃ってから
突入なのでRTを捨てないよう注意。

BIG中にRT確定となるJACINが揃わなかった時はチャンスゾーンで自力で
転落リプレイ(オレンジ本・緑本・赤ビン)より先にRT突入リプレイ(紫本・黄本・赤ビン)を
引くとRTが発動になるのでミニリールを見て確認しなくてはダメ。
注意すべきことは転落リプレイを引いても通常時に転落しない場合があること。

台を見ても転落したかどうかの判断がつかないためどこで判断するかと言うと
通常時に転落後はRT突入リプレイが普通に揃ったりするようになるらしいので
要はミニリールを見て「RT突入リプを引いたのにRTが発動しない」という状態になれば
やめても良いということですよね。

なのでチャンスゾーンが30Gだと思ってて特殊リプレイはBIGリールでのキャンディ揃いで
判断してる方はかなりの養分らしいです(笑)

実際はチャンスゾーンは100G以上続く場合もあるしBIGリールでキャンディが揃ってても
特殊リプレイの場合が多いってだけで特殊リプレイ確定じゃないので、ミニリールを見て
リプレイが揃うたびにどの種類のリプレイが揃ったか確認する必要があるというわけです。

REG(バチヘビボーナス)後にも無限RT突入率は低いですがチャンスゾーンはあるので
BIG後と同じように転落リプレイを引くまで打つこと。

なんか訂正する箇所あったら指摘のほうお願いします~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
