

音楽はいいね!南国育ち。

ふと思ったことがあるので南国育ちについて書いてみようと思います。
オリンピアのサイトの南国育ちの機種紹介ビデオを見る限り

遅れ発生=蝶が飛びやすいモードに滞在

というのは昔の南国と変わり無さそうで…その飛びやすさによってはモードハイエナも
可能かなぁとも思ったのですが最新のパチスロ必勝ガイドを見る限りなかなか飛ばない
こともあるようで。良くて50%くらいなのかな~?

BIGとREGが搭載されてるのでスーパービンゴで多くの店がそうだったように
ARTに入った回数がREGとして数えられるというようなことも無いだろうし…
うちの地域に導入されても正直厳しいかな。データロボないし。
スランプグラフの見られる台であることに期待!

しかし設定狙いをする場合にも設定6は蝶の飛び方で丸分かりという
これもまた昔の南国育ちと同様のシステムらしく、設定6じゃないと分かった瞬間に
空き台になるだろうから…設定5で機械割が107.2%というのを考えると設定5以下がほぼ
確定した空き台を打っていくのは割りに合わない行為になるので
設定狙いで打つにも厳しそうですよね。

こういう台ってすぐ廃れること多いけど昔の人気でなんとかなるのかな?
最初は客付き良いだろうけどそのうちパワフルのようになりそう。

それでは昨日と今日の実践報告です。

昨日は朝一でスーパージャックポットから。

1台目 NC店 スーパージャックポット535ハマリ
期待値は+3500円弱くらい。
打ち始めると2000円目の最初くらい、45Gほどで天井に突入して200Gほど
ハマった後にREGを引いてしまって+1000円。
まあBIGかREGのチャレンジだったと思えば納得…か。

2台目 W店 エヴァ約束の時BIG後748ハマリ
期待値+1000円以上はあるのでまあ打てるかなと。
打ち始めると6000円で黄BIGを引いてー1000円で終了でした。

その後打てる台もなく終わりかな~と思ってたら閉店50分前に最近開店した
ばかりのF店にエヴァの天井待機状態を見つけました。見切るのが早すぎる!
5分間で一番メインで立ち回ってる3店舗ほどの閉店チェックだけ終わらせて
戻ってきて急いで打ち始める。

3台目 F店 エヴァ約束の時BIG後1044ハマリ
暴走リプレイ、覚醒リプレイ、ボーナスを全て含めた合算確率は1/77ですし
10分~15分もあれば確率の2~3倍ハマリまで回せるわけですし何か引きますよね。
そこで天井に入って30分天井でハマって閉店を迎えることになったとしてもかなり
投資分戻ってきますしリスクは少なめ。

早く天井入れ~と思って打ってたら1000円目のコインが無くなったかどうか
くらいの時(もう2000円目を突っ込んでた)にチェリー重複で青7を引いて
+7000円になりました。

むしろエヴァが5分で終わって閉店チェックも余裕で間に合ったし助かりました(笑)

そして本日は

1台目 O店 青ドン宵越しREG後569ハマリ
期待値は+2900円くらい。
打ち始めると1000円で回りまくって40G回ったところでまだクレジットに40以上ある。
そうこうしてるうちに65Gくらいでリーチ目が出てREGで終了でした!
+1500円

2台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後717ハマリ
BIG後かREG後かわからないNC店のエヴァ。
ですが717ハマリならBIG後でも問題なく打てるということと、前日がBIG2、REG1
なのですがBIG1、REG0からそうなったのはメモってあったのでREG後の確率は
単純に考えて50%程度ある。
ってことで期待して打ち始めたんですが3000円でチェリー重複REGを引いてしまって
800Gは越えてたもののどっちだかわからずに終了。ー1000円でした。

3台目 C3店 キャッツアイ1003ハマリ
実はこれ単純に1003ハマリじゃなくて宵越しで1003ハマリなので設定変更されてたら
第一天井の恩恵は受けられないのですがC3店はほとんど放置の店なので
絶対設定変更してないという自信もあったし最悪第二天井は設定変更されてても
発動するわけですからとりあえず打ってみた。

そしたらBIGがなかなか引けずに1万円を突破し、カードが揃っても何度もスルー!
きついな~と思い始めた12000円目にやっと紫BIGが揃いまして
BIG中は青7揃いはなかったもののARTに2セットは入ってとりあえずは
計画通り(据え置き濃厚)なので間違ってなかった…と思います。

そしてその2セット目、70G付近で通常リプレイが揃ったのになぜかパチンコ演出で
男(瞳の彼)が揃いだして…男絵柄ってなんかREGっぽいなぁと思ったのですが
赤7でした。

その後キャッツタイムには入らず予告状モード+転落まで打って流してみると…

ー1000円!


若干たりませんでした。

4台目 C3店 スーパージャックポット宵越し622ハマリ
前日約300G+本日ノーボーナス約300での600ハマリ越え台でした。
天井待機状態に入ってるので期待値は約+3600円

打ち始めると1000円で天井突入前に赤7BIGを引いて
+5500円になりました!

5台目 W店 エヴァ約束の時REG後533ハマリ
一応打っておこうかと打ち始めたら…コイン持ちはなかなか良かったんだけど
引けずに8000円、830G目に暴走モードに突入。
その102G後に覚醒モードに突入し…あとはハマるだけだったのですが
その17G後にチェリー重複でボーナス成立!

しかしカヲルくんが出てきて青7だったおかげで奇跡的に+1000円でした(笑)

昨日と本日の収支 +13000円

まあ期待値的に考えてこんなものかな~。
良い展開も悪い展開もあったし。

そういえば本日最近開店したばかりのF店が・・・高設定を示唆する札を使ってました。
ライオン札とゾウ札だったんですが…

正直どっちが強い(設定6)なのかわからぬ(笑)


まあライオンは百獣の王とも言いますしジャグラーに多くライオン札が刺さってた
ことを考えるとライオンが設定6だろうとは思いますが。
ちなみに札の信頼度は激高だと思いました。
最初だけかもしれませんけどこのままの信頼度を維持したまま営業してくようなら
設定狙いでF店で打つ機会も来るかもしれません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

天地を喰らい尽くせず(笑)

もうすぐ(11月4日)5号機の南国育ちが出るらしいですね。
うちの近くのW店にポスターが張ってあって少し嬉しくなってしまいました(*ノェノ)
ハイエナも出来そうですしそういう意味でも期待ですね!

本日の実践です。

久々に天地を喰らうが少し拾えましたよ~!
まず1台目ですが

1台目 M店 エヴァ約束の時REG後655ハマリ
朝一で打つ台が並びのきつめなM店にしかなかったのですが
少しだけ並びに行くとなぜか誰も居なかったので余裕で先頭ゲットし打てました。

打ち始めると5000円、809Gですぐに暴走モードに突入し、その後10Gほどで
これまたすぐにREGを引いてしまって終了でした。
ー2000円

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後423ハマリ
期待値は+1500円ちょいくらい。
何日かかけて育ってくれたので打ちました。
打ち始めると2000円でリーチ目が出現し…やっぱりREGでした。
一応+500円にはなったけどもガッカリです。

3台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後宵越し895ハマリ
宵越しで結構ハマってたのでおいしく頂きました。
本日の見せ場はこの台だけです(笑)
投資1000円でチェリーを引いてそのまま青7BIGが重複してたので
+7500円になりました。
天井まで突入してるわけじゃないので何とも言えない勝ち方ですね!

4台目 AC店 天地を喰らうBIG後600ハマリ
待ってたらやめてってくれたので打てました。
打つと投資1000円でレア小役が成立し、熱そうだなぁと思ってたらボーナス確定。
しかしREGだったので+1500円

5台目 AC店 天地を喰らうREG後417ハマリ
天井まであと83Gというほとんど負ける要素もないおいしい台!
のはずなんですが天井に3000円で突入してほんの30Gくらい回したら
レア小役が揃って…なんだか熱そうな演出に発展してたのでREGから狙ってみたら
そのまま揃ってしまいました。+500円

本日の収支 +8000円

なんかすぐに引いてるのにREG多くてあまり稼げず。
最後の天地が一番悔しいです(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハイエナ不発

そういえばキャッツアイについてある掲示板でこんな書き込みを見つけました。

A氏「押し順ナビが出たけどボタンが反応しなくて止まってくれなかったから
   パンクさせちゃった!」

B氏「ボタンが効くまでに時間かかるからボタンの色が変わるのを確認して止めるといいよ」

一見もっともな意見にも見えますが

レベル低すぎです!


パンクさせちゃう注意力の無さもそうですがボタンの色が変わるのを確認したところで
押し損ねというものはいくらでもあり得ますし、結局リールが止まったのを確認しなけりゃ
何の意味もないからね!

それでは昨日、今日の実践です。
といってもかなりハイエナ不作の日でした(笑)

昨日は朝一で久しぶりにバチヘビノッチを打ちました。

1台目 O店 バチヘビノッチ963ハマリ
天井の位置が不確定なのでこれがおいしいかどうかはわかりませんが
普通の引きをしてる人が打ってさえいればかなりおいしいはず(笑)

そして打ち始めると投資3000円、83Gほどで天井RTに突入!
実はバチヘビで天井に突入したの初めてです。

その後たった40Gくらいしかハマれずに白BIGを引き、当然バチヘビは揃わずに
BIG終了。BIG後は理論上転落リプレイを引くまで回したほうが得なはずなので
引くまで回したら60Gほどかかってしまい、流してみると+1000円にしか
なりませんでした。

まあチャンスを買ってると思えば意味のある+1000円ではあるんですが
ハマリゲーム数のわりに勝ちはしょぼくなりますね。
連荘or無限RTに入ってなんぼってとこでしょうか。

その後打てる台が無かったのですが閉店1時間ちょい前に
キャッツアイの1800ハマリ越えをみつけました!
1800越えに心が折れて引けなくてやめて行ったんだなぁとしか
思わなかったのですが

これは罠でした



2台目 NC店 キャッツアイ 1810ハマリ

普通だったらもういくらなんでもスーパーキャッツタイムが発動しなきゃおかしい
くらいのゲーム数なので投資1000円か2000円かそんなもんで
済むはずなのですが…

投資していっても全く発動しないんです。
ですがやめるわけにもいかないので投資していって…あるゲーム数になってふと気づく。

2020ハマリまでいって天井ART発動なしって
ART450G+ART発動までのゲーム数+通常転落までのゲーム数を
全て足してもいかないだろうから

スーパーキャッツタイム中のパンクほぼ確定じゃね?


という恐ろしい結論に達したためやめざるを得ませんでした。
投資が5000円で済んだのが唯一の救いか。
最初に言ったキャッツアイでパンクさせる人が多いという噂は本当でした(笑)

そして本日は…朝一で打つ台がなし。

エヴァの狙い台も天地を喰らうの狙い台もいいところで引かれたりして
夕方以降も全く拾える気配なし。

だからというわけでは無いですがまたもK店でかなり高設定濃厚の
ラブジャグが空いてましてもう打つしか無いなと思って打ってみた。
ちなみに閉店までの時間は2時間半しかなかったのでハイエナに期待できなかった
というのもあります。

1台目 K店 ラブリージャグラー総回転数4981GでBIG20回、REG13回の台
BIG確率もREG確率も設定6の数値に一番近いとはいえ
これだけじゃ設定判断要素としてはまだ分からないのですが
前日が総回転数6485GでBIG32回、REG22回。
前々日もREG回数が20回程度引かれてまして3日間据え置きがかなり濃厚。
ということで打ち始めました。

打ち始め170G~
 363G 黒BIG (8000円)
 237G REG
 210G 赤BIG (3000円)
  22G 赤BIG
 205G 赤BIG
 286G 赤BIG
   0G REG確率が落ちてきてるので念の為やめ

というわけでREG確率が落ちてきてるのもあるし、大きなハマリこそないものの
全く連荘しない出方に少し不安も感じたため念の為終了です。

僕だけのデータでいえば
1156GでBIG5回、REG1回でー500円で終了でした。

台の最終的なデータだと
6137GでBIG25回、REG14回。

全六の設定診断結果を見ると

設定1  10.55%
設定2  13.78%
設定3  17.58%
設定4  20.22%
設定5  20.82%
設定6  17.05%

あれ・・案外設定6の確率が低くなってしまいました。
前日の数値を診断したところ設定6の確率が58.48%と出たのに加えて
打ち始めの段階での数値を入れての診断結果は設定6の確率が一番高いんで
台選びは間違ってない自信あったし運が悪かっただけの可能性も充分あるなぁと
自分では思ってます。 

前にブログで1回言った気がしますが
ラブジャグ打つなら左リールのリプ・BAR・ピエロのところをビタ押しが面白いですよ!
ビタ止まりして小役がはずれれば小役のとりこぼしorボーナスなので
中リールまで止めてピエロがテンパイしてればピエロ成立に気づくことも出来ますし
何にもテンパイしてなければ…GOGOランプが光るか光らないかかなり熱い状況
間違いなし!

あ、他の熱いうち方もあるだろうけど中押し、逆押しは時間効率落ちるから無しね(笑)

昨日と本日の収支 -4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久々のラブジャグ

本日は朝一でまずエヴァを。

1台目 O店 エヴァ約束の時REG後650ハマリ
打ち始めると2000円で赤7を引きまして+6500円になりました。

その後昨日あんなに拾えたハイエナ台が全く拾えずに
ホールに行っては帰りを繰り返してましたが早い段階でノーボーナスの
育ち待ち台がほとんどなくなってきたため閉店チェックまで家に居ようか
考えてたら目の前でラブジャグの優秀台が空いたので確保。

僕が唯一設定狙いが出来る店と信じているK店で、K店だけに限って言えば
そこそこ設定読みにも自信があるのですが…確保したのはとりあえずこんな台。

2台目 ラブリージャグラー3586GでBIG11回、REG13回
REG確率が凄くいいのでとりあえず打ち始めはしましたが一応アイジャグと違って
BIG確率も無視は出来ないので深追いはしない方向で。

なんて思ってたら1000円でボーナスを引き…飲まれることなく続きました。

 46G 赤BIG(1000円)
147G REG
 47G 黒BIG
341G REG
104G 赤BIG
 40G 黒BIG
  4G REG
 91G 黒BIG
259G REG
302G 赤BIG
117G 赤BIG
171G 黒BIG
  9G 黒BIG
 88G REG
 34G REG
370G REG
196G 黒BIG
 13G 黒BIG
223G 黒BIG
 70G 閉店チェックの時間のため終了

僕が打ち始めてからのデータで言うと
2672GでBIG12回(1/222)、REG7回(1/381)
1363枚獲得

台の最終データで言うと
6258GでBIG23回()1/272)、REG20回(1/312)

最終データを全六の設定判別ツールに入れると

設定1   4.42%
設定2   6.15%
設定3   9.98%
設定4  17.51%
設定5  21.95%
設定6  39.99%

こんな感じに。
どうなんでしょうね~。
アイジャグと違って小役確率で設定が判別できないためよくわからないのが現状です。

341GでのREGの時に飲まれるかとも思いましたがギリギリ繋がり
あとは危なげなく枚数を増やして閉店チェックの時間まで持たせることが出来ました。
投資1000円で1363枚獲得なので+26000円になりました。

本日の収支 +32500円

最近調子よすぎてやばいです



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

1000円ボーナスの日かも!

土日はどうせそんな打たないだろうなんて思ってるんで2日に一度の
ブログ更新でいいかな~なんて思ってたんですが今日はやたらと打ててしまったため
報告しときます。

今日もちょっと珍しい台打ちました~。

1台目 G店 青ドンREG後589ハマリ
期待値は+3400円くらい。
打ち始めるとたった2000円でリーチ目が出て赤7BIGで+6000円になりました。

2台目 C3店 バイオハザード前日1229ハマリ+本日0回転の台
昨日に引き続いてまたバイオ打つことになるとは思いませんでした!
昨日と同じハマリ台放置の率が高いC3店での実践です。

バイオハザードは設定変更されると天井までのゲーム数を引き継がない機種なので
設定変更されたかどうかの見極めが大事なのですが前日台開けられたら分かるような
仕掛けをして帰ったところ今日も残ってたので9割方変更なしだと思い打ってみました。

しかし投資9000円、天井まであと250GというところでREGを引いてしまって
昨日のバイオのようにはいきませんでした(笑)
REGだったのでー7500円になったのが少し痛いですがまあ仕方ないかなと。

3台目 C3店 青ドンREG後414ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
この台そうとう前からノーボーナスで…やっとここまで育って打てるかなと
思って打ってみることにしました。
すると投資1000円でリーチ目が停止。1台目のようにはいかず
今度はREGだったので+1000円で終了でした。

4台目 W店 エヴァ約束の時REG後558ハマリ
期待値1000円くらいはあるはずだし・・・これくらいなら打てるかなと。
打ち始めると1000円で強スイカをゲットし、そのまま黄BIG。
+5000円になりました。

5台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後宵越し670ハマリ
本日ノーボーナスでの宵越し670ハマリです。
BIG後だかREG後だからわからないNC店のエヴァなのですが前日のボーナスから
分かってるのは比率的にREG後の確率がBIGより高いということで…

まあそもそもBIG後だったとしても+500円くらいにはなるはずですから
問題ないということで打ってみました。
そしたらまた1000円で…チェリー重複青7を引いて+7500円になりました。
今日は1000円デーだ!

6台目 NC店 デビルメイクライ宵越し1180ハマリ
期待値は+6000円弱くらい。
キャッツアイでハマってた人とデビルメイクライでハマってた人がいたんで
どっちかやめるだろうと思ったらノーボーナス877G(宵越し1180G)という
とんでもないところでやめていきました。

というわけでこの台では問題なく投資1000円で天井に突入し、
100Gほどハマったところでデビルボーナスを引いて+7000円でした

7台目 NC店 キャッツアイ1268ハマリ
実はデビルメイクライでデビルボーナスを消化してるときにキャッツアイのハマリ台を
打ってた人がやめてったんで焦ったんですが、そのハマリ台の前で人が立ち止まり
打とうか打つまいか考えてる様子だったんです。

その人は結局打ちはじめたんですが…打つかどうか考えるくらい分かって無い人
ということでやめる可能性もじゅうぶんあるなと思ってたら2000円くらい使って
やめていってくれて最高の台が拾えることになりました(笑)

そして打ち始めてからは下の通り。

打ち始め1268~
 1595G スーパーキャッツタイム突入(11000円)
 1885G 赤BIG
 220G キャッツタイム終了

スーパーキャッツタイムで300弱ハマれたのと赤7後に運よく4セットもARTが続いた
おかげでボーナスは1回しか引いてないのに840枚になり+5500円で終了でした。
そういえば絆エピソードだったのですがストーリー見てて泣きそうになりました!
キャッツアイに詳しくないけどあれ泣けますね!
ちょっと目がうるんじゃったよ(*ノェノ)

本日の収支 +24500円

かなり期待値は稼いだけどそれ以上に運も良かった気がするー。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

3時間半でBIG2回って…。

タイトルで「いくら負けたんだ!」って思うかもしれませんが
設定狙いじゃないです。3時間半も拘束されたハイエナ台のデータが
取れたので参考にして行ってください(笑)

まずはここ最近の日記で言ってた新規オープンのF店に行ったか行かなかったか
報告しておこうと思います。
コメントやら知り合いから聞いた話や掲示板での報告を見る限り
オープン初日にハナハナだけ出ていたという報告は結構あったんですが…

ニューハナハナ30って沖スロですからコインが大きいんですよね。

高設定じゃなくても少し連荘すればすぐ箱に手が届いて出てるように見えるわけで
それを出てると勘違いした意見じゃないかとも思えましたし
データを見に行ったらREG確率が1/500以下の台ばかりで
ハナハナですらとても高設定ばかりとも思えない状況でした。

たかがハナハナで…ですよ!


最初から出し渋る店なんかに行っても何の意味も無いので当然行きませんでした。

そのF店という店は本日でオープンから5日目になるんですが
昼間見に行ったところパチスロ台110台以上あるのに42台しか客付いてなくて
明らかにもう近くのM店より客付きが悪い感じ!
まだエヴァとキン肉マンあたりは設定6を夢見てる若者だけ打ってましたが…
それもすぐに廃れてハイエナ出来るようになるんじゃないかと思ってます。

それでは昨日と本日の実践です。

昨日は朝一で全く打てる台が無く、育ち待ちの状態でしたが
昼すぎくらいにホールに一度行った時に美味しいエヴァを発見しました。

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し940ハマリ
NC店はBIG後かREG後か分からない店なのですが940までハマってたので
打ちました。前日がBIG8回、REG3回ですし、940までハマってるのもあって当然
BIG後だろうと思ってたんですが投資1000円、1000G手前で暴走モードに入りました。

BIG後だけど前日閉店前にちょっと回した人がいたのかやっぱりREG後だったのか
それはわからないけどとにかく暴走モード!そして20Gほどであっさりと覚醒モードへ。

そこから凄くハマりました。

結局ボーナスを引いたのは天井突入から約550G後。
チェリー重複赤7を引いて…流してみると810枚でした。
+15000円にもなって最高でした!
エヴァはめちゃめちゃ荒れますね。

本日はこの台のみで終わりかと思ったんですが閉店チェック前に1台拾えました。

2台目 C3店 スーパージャックポット506ハマリ
期待値は+2500円くらい。
実はF店の偵察のために少し早く閉店チェックに行った時にこんな台を発見。

閉店まで約50分ほどでしたが、打つのを次の日の朝に回してしまうと
他に狙い台があった場合に後回しになって打たれてしまう可能性もあるし
絶対閉店チェックをしなきゃいけない場所だけするようにすれば
10分もあれば閉店チェックは出来るわけだし…
40分くらいは打てるわけだから引けないはずがない!

と思ってブン回しで回し始めたら…回し始めたら…
2Gで左リール中段チェリー出現(1確)。
手が止まらずにそのまま流れるように中、右と止めるとREGがテンパイしてます。
いや~な予感ですよね!
その嫌な予感は的中し、やっぱりREGだったので+2000円で終了でした。

そして本日は

実は凄く気になってるバイオハザードがあったんですよ。
前々日が684ハマリで閉店で、前日がノーボーナス888ハマリで閉店の台なんですが
普通の店だったら狙う意味もないくらい設定変更されて終了なとこなんですが
ハマリ台放置に定評のあるC3店のバイオだったので無視できなかった!

無視できなかったので前日に台にある仕掛けを施しておきました。
設定変更するために台を開けたら察知出来るような仕掛けをね。
ガムを使うとか紙を台に挟むとかそういう台を開けたかどうかの判断法は
昔からよくありますよね。

※台を開けなきゃ設定変更出来ないので台を開けて無い=据え置きという判断法

デスノートが隠された机の罠くらい複雑なのを仕掛けたいところですが


無理なので仕掛けをされてると店員にバレないような方法にしておきました(笑)

うちに花火百景という台があって実際にそれを行なって台を開けた時にどうなるか
何度も試したのでおそらく開けたかどうかの判断は大丈夫なはず。

もし設定変更しようがしまいが何らかの理由で毎日台を開けるような店ならば
全く意味が無いことをしてることになりますが、それでもその仕掛けが残ったままに
なっていたなら据え置き濃厚ということになるので無駄ではないはず!

とはいえやはり2日間据え置きと判断して打つには少しリスクが高いですし
確実な期待値という意味で1台目に打てそうな台があったのでそちらから打って
打たれてなかったら前日の仕掛けから判断するという作戦を取ることにしました。
打たれない確率はそこそこ高いかなとも思ったんでね。

1台目 M店 北斗の将BIG後934ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると天井2G前あたりで中段チェリー重複でREGが揃って+500円でした!
確実な期待値…と思って雨の中少し並んだのにショボすぎる!!

2台目 C3店 バイオハザード前日ノーボーナス888G+前々日684Gの台
というわけで確実な期待値を稼いだあとは…
いよいよ2日間据え置きなら1572ハマリのこのバイオです。
仕掛けは残ったままになっていて台が開けられた形跡は無しなので888Gはハマってる
可能性は大ですが問題は2日据え置きかどうか。
しかしノーボーナス888Gを放置する店が684G程度でハマリ台対策してたとも
思えませんし、たまたま設定変更されたという可能性も無くは無いですが
普通は据え置きと判断しますよね。

どちらにしろ888Gはハマってるという判断なので238G回して天井が来なくても
ボーナスを引くまで追ってみようと思ってました。
(そこでやめると1126Gハマリ相当なので)

ですがその心配も無用で…投資はちょっとかかってしまいましたが9000円で
天井に突入しました!天井直前から何か連続演出が起こりだして…「もしや?」と
思ったんですよ~。あれ1810G到達前に気づきますね(笑)

そこからの履歴が凄かった。
タイトルにも書いた通りBIGの全く引けない展開で3時間半も拘束された
下のデータを見てください

打ち始め0G~
 238G プレミアムバイオ突入(9000円)
 702G BIG
 565G REG
 112G REG
 466G BIG(ここでプレミアムバイオ終了)
  82G REG
 542G REG
  99G バイオハザード潜伏無しを確認後終了。

総ゲーム数2568G BIG2回、REG4回(1963枚獲得)
普通に打ってたらいくら負けてるんだっていうBIG確率です(笑)

2回目のBIGを引いた時にプレミアムバイオが終了してしまいましたが
まあ平均を考えりゃそんなもんですね。
感想としてはバイオハザード(ART)のループが全然増えないなと感じました。
「チャンス」の声がなかなか発生しなくてクレジットが0になったことが
何度もありましたし。
結局2300GくらいハマってARTでの増加枚数が1000枚くらいなら
青ドンのRTと大差ない感じだなぁ。

プレミアムバイオが終了してからもREG時にタイラントランプが
光ったからなのか何なのかARTの潜伏状態がずーーっと続いて
700以上も回せたのが驚きでした。

まあ何はともあれ+30000円になりました。

2台目 NC店 デビルメイクライ857ハマリ
前日680G+本日ノーボーナス177Gでの857ハマリです。
宵越しなので3枚掛けで天井を目指すことにしたため期待値は+1400円くらい。

打ち始めるとコイン持ちが悪く、9000円でやっと天井に突入。

その後少しだけハマる間にコインが増えてくれたのと引いたのが
デビルボーナスだったおかげでー500円で終了出来ました。
バイオに比べて展開がしょぼすぎる(笑)

一通り見てハイエナ出来そうな台が無かったので本日も2台で終了にしました。
疲れたので閉店チェックまでの間仮眠しておかないとね!

昨日と本日の収支 +47000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パワフル打つか打たないか…。

本日は朝一ではパワフルアドベンチャーのちょっと気になる台があったくらいで
何にも無かったので昼過ぎまで寝てました(笑)

その気になるパワフルっていうのが

前日   ノーボーナス510G
前々日  ノーボーナス144G
3日前  357ハマリで閉店

という台だったのですが…1日だけ据え置きでギリギリ打てるレベル。
3日前から据え置きなら1011ハマリになるのでおいしいのですが
そこまで期待するのは酷かなと思ってまあ行かなかったんですよ。

そしたら昼過ぎに行くとその台がノーボーナスで125G回った状態で落ちてまして
宵越しだった場合の状況がさらに良くなってますし…これは無視できない!
1日宵越しで充分打てるくらいになってますからね。

ノーボーナスで100程度回ってると敬遠する人は多いですが、
知識のある人だったら125回転でやめるというのは普通あり得ないですから
こういうゲーム数の場合演出を見て判断してたというより
設定変更後の高確Aに期待して100G程度ただたんに回しただけ…という
なんちゃってハイエナさんか当たりが引けないとすぐ台移動するおじいさんとかが
回してる可能性が高いです。

※普通あり得ないと言ったのはやめるなら96G以内に判断してやめてないと
おかしいし、それを越えて続けるなら宵越しでハマっているという判断なので
ボーナスを引くまで続けてないとおかしいからです。

逆に10Gや20Gでやめられてる台などは演出で判断してすぐやめた可能性が
高く、レベルの高い人が打ったあとの可能性大なので危ないかも。(経験上)

ともかく設定変更か宵越しか高確演出のゲーム数から判明するかもしれないので
高確演出が起こるまではとりあえず回してみようかなと思って回し始めました。

すると193G目にステージチェンジ、205G目に砂嵐(この2つは高確濃厚演出)
そして221G目にレバーONトレジャーチェック。(こっちは高確確定演出)

221Gで高確確定演出が起こった地点で3日間の宵越しが確定し
打ち始めた地点のゲーム数は1136Gだったわけで…
期待値は+15000円越えでした!

思わぬお宝台を久しぶりに拾ってニヤニヤしながら打ってたんですが
投資8000円でREGを引いてしまいました。まあREG後のナビ回数の振り分けは
結構いいので別にそれは文句ないんですけどね。
そこからの展開は以下の通り。

打ち始め125G(1136G)~
 
 299G(1310G) REG (8000円)
   8G  白BIG
 116G  白BIG
 157G  白BIG  
 326G  パワフルゲート終了

REGの地点でドラム君が出現したり3回目の白BIGの時にオーロラ北斗七星が出たり
かなり続くんじゃないかと思ってたらパワフルタイムで約600Gほど回せました。

最初のREG引くまでに8000円かかったのがコイン持ち悪すぎて驚きですが
それでも流してみると1195枚になり+15500円になりました。
というかほんとに期待値通りの勝ちになりました(笑)
赤BIG引けずにここまで勝てれば何の不満もないですね。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後570ハマリ
おなじみのエヴァです。
打ち始めると5000円で黄BIGを引いて±0円で終了でした。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し458ハマリ
期待値は+1850円くらい。
育ち待ちをしてた台なんですが458まで育ってたので打てました。
打ち始めると2000円ほどで第3停止がきかないと思ったらフリーズで…BIG!
+4500円になりました。

本日の収支 +20000円

パワフルを回してくれた人がいてくれたおかげで美味しいのが拾えました。
最近のパワフルはよほどのハマリ台じゃない限りほとんど放置なのかもしれませんね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

勘違いしてる人多いかも!


唐突だけどyoutubeでこの漫画を見つけたので紹介!
スロット打ってる人ならみんな知ってそうだけど…この漫画笑えて好きなんですよ(*ノェノ)
ニコニコ動画には全話upされてるので続きが気になった方は「カオスな漫画」で検索を。
パチスロ屋がこんな所だと勘違いされても困りますが(笑)

勘違いといえば僕も今日気づいたことがありました。
ちなみに僕はパチスロ雑誌は読んでるんですが買ってはいないんですよ。
買わなくてもインターネットで情報が手に入りますし、むしろそっちのほうが
情報が早かったりするのでそれでほとんど問題ないんですが

情報が間違ってることが多いのが大問題でした!


きちんと確認しなかった自分が悪いのですが…予定と違うことが起こるのは怖いですね。
それは後ほどの実践記事で書きますがおそらく勘違いしてた人いるんじゃないかな?

まず本日の実践ですが

1台目 W店 エヴァ約束の時BIG後854ハマリ
打ち始めると何の演出も無かったのにたった6Gで上段リプレイハズレのリーチ目出現。
7G目にREGが揃って+2000円でした。

2台目 W店 エヴァ約束の時REG後546ハマリ
そのままの勢いで2台目へ。
1台目があまりに早く終わったので打てました(笑)
そしてこちらもたった14Gでチェリー重複で青7が揃い+7500円。

3台目 O店 エヴァ約束の時REG後615ハマリ
O店に打てる台無いか探しに入ろうとしたら同時に他のハイエナさんもO店に
入ろうとしてて…その人が自転車を止めてる間にダッシュで店の中をチェックして
先に確保できました(笑)

打ち始めると50G目にREGが揃い+1000円でした。
というか今日めちゃ早く引いてます…。

4台目 W店 キャッツアイ1068ハマリ
これだけハマってれば第2天井も視野に入れて打てるので少し安心です。
打ち始めると6000円でREGを引いてしまいました。
そしてREG後のARTで47Gあたりでまた特殊リプレイ重複のREG。

当然のごとくその後はART1セットで終了し、ー1000円で終了でした。
この展開多いのにまだREG後スーパーキャッツタイムに入ったことありません。

5台目 AC店 天地を喰らうREG後280ハマリ
まあ初打ちだし期待値マイナスってことも無いだろうから…
天井まで少し遠いけど打ってみるかなと思って打ってみたんですよ。
打ってみなきゃわからないことってのはあると思いますしね。

そしてこの台が始めに言った勘違いしてた台です


何を勘違いしてたかと言うとREG後の天井ゲーム数です。
ハイエナで稼いでいながら天井ゲーム数を間違うとはお恥ずかしい(*ノェノ)
BIG後777G、REG後555Gだと思ってたんですが

正しくはBIG後777G、REG後500Gが天井です!


言い訳をさせて貰うとネットで調べた場合に結構なサイトがREG後555Gと表記して
ありましたし、BIG後が777GならREG後は555Gだろうとなんとなく
思い込んでしまうのも無理なかったかな…と。
ウーロンやチキチキボカンはゾロ目天井でしたしね。

そんなわけで嬉しい誤算のおかげで投資7000円で天井に突入した後
150GくらいハマってノーマルBIGを引いて…天井中はほとんど現状維持だった
にも関わらずー500円で済んでしまいました。

BIGさえ引けばREG後300Gから打ってもほとんど負けないなんて

どんだけ甘い機種なんだ!


ちなみにBIG中の白フラッシュは結構来ますね。
ビタ押しチャンスは9回あったのでそれほど得意じゃない人でも問題なく出来そうです。
他の人の台も数えてましたが1回のBIGで5回程度はビタ押し挑戦できるようなので
BIG中に氷が2回しか成立しなかったりすることが良くある青ドンほどは
シビアでは無い感じを受けました。

本日の収支 +9000円

REG多かったとはいえ今日は引きが良かったかもー。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新規開店の店偵察とか

ども!
昨日ネットゲームをやってたら自炊の話しになって
全く自炊しないのに無理矢理話しに参加して料理のコツを教えてもらったぽるです。
話しによると…

困ったら卵と醤油入れればなんとかなる


らしいですよ!
今度やってみようと思います。

本日はついにF店がグランドオープン初日(18時開店)ということで
僕が優先入場の整理券を持ってるのは3日目(18時開店)なのですが
どんな台が入ってるのか見に行ってきました。

本当は初日のほうが全台設定6という可能性もあるので良いとは思うのですが
3日目なら3日目でどんな台があるのかとか見てから作戦考えられますし
悪くは無いですよね!

行ってみるとパチスロは全112台で

アイムジャグラー    41台
エヴァ約束の時     14台
ニューハナハナ30    14台
キン肉マン       14台
2027         7台
キングオブファイターズ  3台
ドキドキ赤ずきん     4台
北斗の拳ネクストゾーン将 7台  
パチスロ鉄拳伝タフ    3台
仮面ライダーDX     4台

あ…あれ?1台足りない…が大体こんな感じのラインナップ。
とりあえず何だかパッとしない機種が多く、3日目に打ちに行くかますます微妙に(笑)
キン肉マンに設定6が入ってたかどうかが一番出してたかの目安になるかと思うんですが
夜22時前に行ったのに既に閉店しててそれも分からず。
まあ2日目があるので別にその辺はいいんですが

最近の機種の機械割で4時間も営業しないとか…やる気あるのかな…?

そういえば換金率を聞いたことがあったんですが教えてくれなかったので今日も聞いてみた。

ぽる「ここ換金率はいくつですか?」
店員「それは教えられないんですよ~」

あまりにも即答の事務的回答だったのでこりゃ聞くのは無理だなと思って引き下がりました。
なんで教えてくれないんでしょうね~。
すでにオープンしてるというのに教えてくれないのは打ってる人も知らないってことであって
「実は10枚交換で~す」なんて言われる事が無いのは分かってますがちょっと怖いですね(笑)


それでは昨日からの稼動報告です。

昨日は

1台目 O店 エヴァ約束の時REG後693ハマリ
天井待機までかなり近いのですが打ち始めると5000円使って天井に突入することなく
黄BIGを引いて+500円で終了でした。

2台目 W店 エヴァ約束の時BIG後743ハマリ
BIG後は750くらいのハマリを目安に打っているのですが
この台で少し事故ってしまいました。
投資11000円かかって1200G越えでやっと天井暴走モードに突入し
30GくらいハマってすぐにREGを引いてしまってー8000円で終了でした。

3台目 G店 青ドンREG後399ハマリ
期待値は1420円くらい。
少しでも期待値を稼いでエヴァでの負債の回収を…と思って打ったら
投資2000円でナナメ氷が揃いミッションモード演出へ。
ナナメ氷からミッション演出とか重複してるとしか思えないので期待したら
ドンBIGが成立してたので+6500円にもなりました。

本日は

1台目 G店 北斗の将BIG後798ハマリ
期待値は+1500円くらい
打ち始めると3000円で64Gしか回らないよ!
さすがデビルメイクライに続く2番目に嫌いなハイエナ機!

それでもその後ベルが6連続で揃ってくれたりしたおかげで投資5000円、
108GでBIGを引いたおかげで+2000円になりました。

2台目 K店 アイムジャグラー2742GでBIG7回、REG14回の台
前日のボーナスから見ても宵越し高設定の自信がかなりあったので
一昨日久しぶりにアイム打ったばかりなのにまた打ってみた。

すると1000円でチェリー重複BIG!
そして10Gで先光りREG。

展開も良くブドウもちっとも回してないのに凄く揃って最高の展開。

だがアイムの6は時間潰しであって基本的にハイエナをしたほうが得


というみなさんのアドバイスも参考にして…
打ちながらハイエナ出来る台が無いか見回ってたんですよ。

そしたらエヴァの良いのを見つけました。
アイムジャグラーはこの地点で流したので+5000円でフィニッシュ!
って全然打ってませんね

3台目 K店 エヴァ約束の時REG後710ハマリ
打ち始めると1000円で100回転も回りました(笑)
そして2000円目の最初、1025G付近で暴走モードへ。
その後1080Gで覚醒モード。

読み直したら書き間違えてました。
825G付近で暴走、880Gで覚醒です。

もう勝ちが確定なとこから天井でコイン増やすのは楽しいですね!
1300くらいまでハマって…全然増えませんでしたけど。
これも1100までハマって…の間違いです。
覚醒から200ちょいハマリで覚えてたんで。

でも赤7だったので+8500円になりました。
カヲルくんが好きになりそうです!!!

その後アイムは打たれてましたし新規開店の店の偵察を少ししたくらいで
夜19時を回ってたので帰ったのでした。

昨日と本日の収支 +14500円

ふぅ・・なんとか日付が変わる4分前にブログ書ききったよ(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァとアイジャグ

今日は久しぶりに少しアイジャグを打ってみました。
朝一ではとりあえずエヴァを。

1台目 G店 エヴァ約束の時BIG後798ハマリ
打ち始めると相変わらずコイン持ちは少し悪かったものの投資6000円、1020Gで
覚醒リプレイを引き直接覚醒モードへ。
その後覚醒モードで430ほどハマってコインを大分増やし、赤7が引けたので
負けなけりゃ御の字と思っていたくらいなのに+7000円にもなりました。

2台目 K店 エヴァ約束の時BIG後905ハマリ
なぜかこんな台が空いてたので久しぶりにK店で拾えました。
打ち始めると60G回すのに2000円かかる展開で…その2000円目の終わりでREG。
±0円で終了でした。

3台目 NC店 エヴァ約束の時REG後640ハマリ
なぜかエヴァばっかり拾えます。
こちらは4000円で天井に入ることなく黄BIGを引いて+1000円で終了でした。
まあ黄色でマイナスにならないなら充分ですよね。

4台目 K店 アイムジャグラー総回転数2429GでBIG6回、REG11回の台
久しぶりのアイジャグ設定狙いです。
普段はこれくらいの台だと手を出すか分からないところなのですが
前日が6798GでBIG26回、REG30回の台ってこともあり、K店が設定据え置く確率の
高い店ということも考慮すると据え置きでほぼ間違いない。

と思ったのでブドウを数えながら打ってみた。
アイムの通常時のブドウ確率が設定6だけ高いのはみなさん知っての通り。

設定1~5が1/6.49  設定6が1/6.18 ですよね。

設定差が少ないようにも見えるんですが確率の分母が小さい分かなり確率に
近い数字になると思うんですよ。施行回数にもよりますけどね。

そして高設定だと思って打ち始めるとブドウが全然落ちない展開に。

736Gでブドウ100回 1/7.36
1478Gでブドウ200回 1/7.39

うーん、設定6看破のためにブドウの数を数えてるのにこうも悪いとどうしたもんか…。
設定5以下で間違いないなら打つ意味もあまり無いですしね。

自分が打ち始めてからのデータで言うと
1478GでBIG7回、REG4回 ブドウ 1/7.39

本日のデータで言うと
3907GでBIG13回、REG15回。

設定5以上の確率はまだ高いから打ち続けるのが正解のような気がしますが
ブドウ確率がここまで悪いのに無理して追っても仕方ないってことで
勝ってるうちにやめました。

みなさんなら打ち続けるとこだと思うんですが…ブドウ確率が悪すぎたらどうしてますか?
ブドウを無視して打つならブドウを数えてる意味があまり無いですし困りますよね。

まあ何はともあれ+6000円になりました。
なかなか小役もボーナスも高設定っぽい数値にはならないもんですな~(;´Д`A ```

本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

もうすぐ「天地を喰らう」入りますね

もうすぐ(10月20日)天地を喰らうが入荷しますね。

天井までのゲーム数が比較的浅い(BIG後777G、REG後555G)ことと
次回ボーナスまでの無限RTが確定するスーパーBIGがそこそこの確率で
引けるという噂を聞いたので期待大です。
REG後の天井は500Gだったので訂正です。

うちの近くだととりあえず1件は入る店があるので打つ機会も来るかも。


昨日と本日は少し運が悪くてダメダメでした。
まず昨日ですが

1台目 NC店 スーパージャックポット461ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると2000円でフリーズ→右から回転が起こり左リールBARを上段に狙うと
赤7が滑ってきて嫌な予感。その嫌な予感は的中してREGだったので+500円でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時 宵越しBIG後830ハマリ
本日かなりのノーボーナスでのハマリで放置されてました。
見てみると830ハマリなので打ち。

すると暴走モードには4000円で突入したもののほとんどハマれずにREGを
引いてしまってー500円。

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時 宵々越しBIG後1006ハマリ
天井待機状態なので期待値は+4100円くらいです。
出目も回転数も変わってなくて対策などはされてないのは確実。
というかNC店は対策どころかハマリ台に無関心なホールなのでまず平気ですが。

そして打ち始めると天井になかなか入らない上にコイン持ちが激悪で
160G回すのに5000円使いきるかと思ったほどでした。

それでも5000円目に青7を引いてくれたおかげで+3500円勝ちでした。

2台目 W店 エヴァ約束の時 REG後530ハマリ
そんなに良いハマリ台でもないですが比較的打てるので打ってみました。

しかしこれが1台目よりコイン持ちが悪くて泣ける台でした


天井待機状態までに9000円かかりましたからね!
たった270回すのに9000円目を投入するってどんだけよ!

そして10000円目にREGを引いてしまって

ぽる完全に沈黙しました


ー8000円でした。

昨日と本日の収支 -4500円

まああんまり打ってないですしね(*ノェノ)

そういえば新規開店のF店という店の会員カードを作ってきました。
会員カードを作った順にパチンコならパチンコ、スロットならスロットの券を貰い
その順に優先入場ということで…僕はかなり遅く作ったので
パチスロの良い番号が貰える期待は薄かった!

しかし会員カードを作りに行く前にどうやったら新規開店の店でリスクなく勝てるか
考えた結果…ある作戦を思いついたんです。

パチンコ(甘デジ)打つのはどうだろう?


比較的釘に忠実な甘デジという選択肢はアリなのか無しなのか…。
よーし…スロットの入場番号がろくでもないのしか無かったらパチンコ入場券もらうぞ~
なんて考えてたのですが行ってみたらパチンコのほうが人気のようで軒並み100番以降
の券しか残っていませんでした。

パチスロは3日目でよければ31番が取れたので結局パチスロの券を貰ってきました。
1~3日目は18時開店らしいのでパチスロの高設定自体が入る可能性は大なので
設定の分かりやすそうな機種が打てるなら設定6じゃなかったら帰るくらいの勢いで
問題なく打てますが、そうでない場合全ツッパだと少し怖いのでどうするか迷い中。

やっぱり回るか回らないかで判断出来るパチンコのほうが良かったのかな~。

新規開店の店のパチンコって釘が甘かったりしますか~?
参考までに聞かせてもらえたら嬉しいです!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

設定狙いはダメだなぁ

本日は5台ほど。
久しぶりに設定狙いでも少し打ってみました。

1台目 W店 青ドンREG後516ハマリ
期待値は+2500円くらい。
投資5000円でチャンス×3の射的演出からリーチ目が出てドンBIGでした。
+3000円

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後620ハマリ
打ち始めると天井待機に突入するまでに投資6000円かかり、
さらに803G目にREGが成立するという踏んだり蹴ったり(笑)
朝の勝ち分が全く無くなるー3000円で終了でした。

3台目 O店 エヴァ約束の時 総回転数3660GでBIG13回、REG11回
こんな台が落ちてたので流石にちょっと設定狙いで打ってみることにしました。
BIG確率が設定6以上、REG確率は設定6をぶっちぎりで上回ってますしね。
さらに言うならBIG後450程度ハマってたのでベルの落ちが悪くて
やばそうだったりしたら天井まで消化して逃げるつもりでした(笑)

ちなみにこの数値を入れて全六で設定診断結果を行なってみると

設定1   4.05%
設定2   7.17%
設定3  11.66%
設定4  17.58%
設定5  24.85%
設定6  34.69%

こんな感じ。

そんなわけで久しぶりに小役カウンタ「カンタくん」の登場です!
設定狙いほとんどしないから最近全く使ってなかったよ(笑)

少しだけ期待して打ち始めると6000円でREG。
ベルの落ちがかなり悪かったものの6000円くらいで何とも言えないので続行!

REG後持ちコインでまたREG。
やめる理由もないのでまだ続行!

すると2回目のREGから10Gで通常時の暴走リプレイを引いてしまいました!
その後50Gほどで覚醒モードに昇格し、そこからまたもめちゃハマりました。

780もハマっちゃったよ…。


コインかなり増えたと思うかもしれませんが全くと言っていいほど増えませんでした。
覚醒でハマってる最中にハズレ多いのにベルが引けなくてコインを投入するかと
思ったほどです。ハズレ4回引くまでにベルを引くだけのことがなぜ出来ないんだorz

それもそのはずでベル確率が1007G回して99回というあまりに酷い数値。
1/10以下ですよ!
「やめる理由なんかこれだけで充分!」ってことで最後黄7引いて流しました。
ちなみにスイカは13回でチェリーが12回でした。

暴走モードに入った段階で下皿+クレジットには150枚くらいありましたし、
最後黄7BIGを引いて流したのに530枚しかありませんでしたからね。

覚醒モードで700ハマれて+130枚ってどんだけ~


それでも+4500円になったし低設定で勝った可能性を考えると文句は言えないですね。

4台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後820ハマリ
懲りずにエヴァです(*ノェノ)
なんだかんだで一番拾えますからね。
NC店の客付きが悪すぎるのもあって宵々越しでの820ハマリでした。
エヴァ3がノーボーナスで閉店を迎えるほどに客付きの悪い店なんですよ!

そんなわけで打ち始めると投資4000円で青7を引きました。
青7なんか引けると思ってないから青7の時だけいつもボーナス確定ランプのほうが
先に点いてしまいます(*ノェノ)
+4500円になりました。

5台目 G店 キャッツアイ968ハマリ
エヴァREG後600打ってる女の人かキャッツアイの950打ってるおじいさんがいたので
どっちかやめる気がすると思って待ってたらおじいさんが一瞬でやめていきました。

打ち始めるとまあさすがに第一天井は突破し、4000円でREGを引きました。
引ければなんでもART2セットは付くのでこれで充分。
しかしREG後23Gでリーチ目が出現しREGが揃う。
ART中のREGはほぼART1セットなだけに嬉しいようで嬉しくもなく(;´Д`A ```

その後何も引けずにART1セットで終了し、流したコインは215枚。
±0円で終了でした。

本日の収支 +9000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

展開が良かった!

ども!今回はパチスロ占いというのをやってみました。
危ない台選びをしないような選択肢を選んでいって出た答えが・・・

パチスロ運勢

60%ですか。
まあハイエナのみの占いじゃないでしょうからこんなもんですね(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日も今日も運が良いわけでは無いのに恐ろしく展開が良くて良い感じでした。
まずは朝一で青ドンから。

1台目 C3店 青ドンREG後596ハマリ
期待値は+3500円くらい。
さすがにこれくらいハマってれば青ドンといえど安心して打てますね!

打ち始めると投資6000円で天井に突入してあとは天井RT(時給5000円ゾーン)で
どこまでハマれるかで勝負が決まるわけですが…この青ドンで久々に大ハマリしましたよ。

200G…400G…600Gとハマっていきボーナスを引いたのは898G目。
天井RTだけでで約700ハマったおかげで下皿には既に1BIG分くらいのコインがあり
ドンBIGだったおかげで流してみると805枚ありました。
投資が6000円なので+10000円になりました。

2台目 NC店 スーパージャックポット445ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると560G付近であっさりと天井に突入して少しハマってから
REGを引いてしまいましたがコイン持ちも良かったためー500円で済みました。

3台目 NC店 北斗の将REG後475ハマリ
期待値は+1500円ちょいくらい。
投資1000円であっさりとボーナス確定になりました。
全然熱くなさそうな演出だったのにBIGが引けて少し驚きました。
+5000円になりました。

4台目 C3店 スーパージャックポット402ハマリ
期待値は+1300円弱くらい。
投資2000円でフリーズ→右から回転が起こり
左リール赤チェリー付き黒BARを上段に押すとビタッと止まり1確BIG確定目です(笑)
この目が出たときが一番スーパージャックポットで嬉しい瞬間かな!
北斗に続いてこちらも早く引けたため+4500円になりました。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時REG後938ハマリ
期待値は…3000円くらいはあるのかな?よく知らんけども。

打ち始めると投資3000円で天井に突入し、暴走のまま200Gほどハマったところで
強スイカが揃ってしまいました。左リール下段青7ビタ押しで黄7も狙いつつ
REGから狙うと揃わず。
赤7を次に狙ってみるもまたまた揃わず。

そして液晶を見るとボーナス確定キャラのカヲル君が出てきてる!
「もしや青7なのか!?」
と思ったらやっぱり青7で+6000円にもなりました

2台目 NC店 青ドン前日○○○後296G+本日ノーボーナス400G
REG後かBIG後かわからないNC店での台読みの時間がやってまいりました!

といっても696ハマリということでBIG後だとしても期待値約+800円ですし
前日のボーナスがBIG7回、REG4回で閉店というREG後の可能性もそこそこある
数値ということで打たないはずがありません。

そして打ち始めると投資2000円で天井に突入しました(*´ェ`*)
あまり期待はしてなかっただけに嬉しいですね。

REG後だったので期待値は約+5300円あったことになります。
その後昨日の1台目に打った青ドンを越えるほどハマリまして
RTだけで800ハマリ(ノーボーナス1300ハマリ)でやっと平行氷重複ドンBIG。

昨日よりもずっとコインがあって903枚になりまして+16000円にもなりました。
この青ドンを打ち終わった地点で20時半になってたので本日は2台のみで終了。

昨日と本日の収支 +41000円

青ドンはまりすぎ!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァと青ドンがメインだなぁ

なんか文章ばかりで地味なのでタットさんがやっていた名前と性別を入れるだけで
ドラクエ風スタータスが勝手に生成されるソフトで遊んでみた!

ドラクエ風ステータス
ちょ・・・超レベル高い・・。
これに勝てる猛者を募集中です(笑)
あえて突っ込みを入れるならば…

かしこさ31じゃ医者になれません!


ドラクエ風ステータスで遊んでみたい方はここ

それはそうと昨日と本日の稼動です。

昨日は3台ほど。
朝一で打てる台は無かったものの夕方以降にいくつか拾えました。

1台目 W店 青ドンREG後402ハマリ
期待値は+1430円くらい
打ち始めると3000円でドンBIGを引いて+5000円になりました。

2台目 AC店 パワフルアドベンチャー830ハマリ
期待値は+4500円くらい。
設置店も少なくなってきたせいか凄く久しぶりにパワフル拾えた気がします。
打ち始めると950G付近で白BIGを引き、高確ゾーンだったからか
パワフルタイムが3セット、125Gまで続いてくれてまた白BIG。
その後たった14Gでパワフルゲート転落して終了でした。
流そうとしたらウーロンで良さげなのを見つけたので台移動自由ということで
移動してみた。

3台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後495ハマリ
期待値は+2150円くらい。
最近めっきり拾えなくなったウーロンです。
打ち始めると3000円か4000円分くらいのコインを使ったところで
赤7BIGを引きました。ビタ押しを一度もミスることなく消化出来て
良い気分で流してみると…パワフルとウーロンのを合わせて
+11500円になりました。

本日の実践は

朝一でまずエヴァから。

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後809ハマリ
期待値は+4100円くらいらしい。
REG後809ということで天井待機状態です。
出目も変わってないし回転数も変わってないし、そもそも前日暴走モードに入ることなく
閉店した台なわけだしまず間違いなくハイエナ対策されてないです。
ってことで打ち始めたら4Gでチェリーを引き5G目で黄BIGを引いてしまいました。
チェリーやスイカが揃った次ゲームでは左リール青7をなるべく下段にビタ押しするように
してるんですが…

黄7が滑ってきて嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです


REGじゃないだけマシといえばマシですが(*´ェ`*)
コインがほとんど減ってないので+5000円になりました。

その後O店にバチヘビノッチの990ハマリが昨日の閉店時にあったので見に行ったら
やっぱりREG回数が1回増えていて対策されてました。
まあここまでハマってればO店なら対策するかなとは思ってたので別に驚きもしませんが。
閉店10分前から誰かが打ち始めて引いたという可能性も無いことは無いですが
天井の位置の安定しないバチヘビノッチではまあ普通しませんよね。

2台目 NC店 青ドン宵々越しREG後425ハマリ以上
「以上」と書いたのは前々日にこの台で閉店10分前にREGを引いたおじいさんを
見たんですが別の店にチェックに行っててその後のハマリが分からないためです。

NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですがおじいさんが
REGを引いた地点でのBIGとREGの回数はメモっていたので確認してみると
変わってなかったのでREGを引いた後閉店までの間に何かボーナスを引いた可能性は0。
その後閉店までの間少し回ってる可能性は高く、仮にそれを考慮しなくてもREG後
425ハマリはあるので余裕で打てる…といった具合です。

打ち始めるとまあまあ標準くらいのコイン持ちで天井に突入。
天井に突入したゲーム数を見ると予定より56Gほど早かったので
実際はREG後481ハマリの台を打っていたことになります。
なので期待値は+2000円くらいでした。

そして天井に突入して100Gほどで「当たりメガホン」からのリーチ目が出て
一瞬ヒヤッとしましたがドンBIGでした。
投資は8000円だったので+500円で終了でした。

昨日と本日の収支 +22000円

土日だし正直あまりホールに行かなかったわりには期待値がそこそこ稼げて
なかなか満足のいく稼動でした。台数少ないけどね(*´ェ`*)

あ、そういえば今月の15日に新規開店でF店という店がオープンするそうです。
最初のうちは客付き凄くてハイエナできないかもしれませんが等価だったら
場所が近いだけに今後利用していくかもしれません。

というか知り合いに誘われればさすがの僕でも新規開店17時オープンとかなら
ノリ打ちで設定狙いで打ちにいくんだけどね!
新規開店という祭りに参加しつつも万が一にも負けたくないという思いもあり
ノリ打ちなとこがとことん怖がりなわけですが(笑)

でもまあ忙しい人多くて適当な人がいないっぽいから行かないかも。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァでハマれたけどバイオで…

昨日と本日の稼動です。

昨日は朝一で青ドンから。

1台目 M店 青ドンREG後450ハマリ
期待値は+1700円以上くらい。
打ち始めると5000円ほどでナナメ氷重複ドンBIGを引きましで+2000円で終了でした。
ライバルとの花火対決に発展すると熱いですね(笑)
ナナメ氷の次プレイでリプレイが揃ったんで演出を見てたら勝ったんでかなり嬉しかった!

2台目 W店 北斗の将REG後449ハマリ
期待値は+1350円くらい。
北斗はデビルメイクライの次くらいに嫌い(千円で大抵30回らない的な意味で)なのですが
打ち始めて3000円でジュウザのムービーが流れた時は思わずニコニコしてしまいました!
ジュウザのムービー初めて自分で出したかも!

そこではスイカが揃ったのですが重複していたようで赤7BIGでした。
+3500円になりました。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵々越し435ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
夕方くらいにホールに行くと育ちそうだなぁと思って待ってたうちの1台が育ってました。
これくらいのハマりだとBIGさえ引けば一応勝てるかなぁと思えるんですが

今回は違いました!


550を越えて天井待機状態に入ってもなかなかチャンス目(チェリーこぼし目)が出ず
結局天井が発動したのは720Gにたどり着こうかというところでした。
途中チェリーを2回ほど当てちゃう始末で涙目です(笑)

ただそれでもその後30Gほどで引いたのがBIGだったおかげでー1000円で済んだので
そこだけ不幸中の幸いでした。

そして本日は朝一でまずエヴァ

1台目 W店 エヴァ約束の時BIG後784ハマリ
ちょっと有利程度のこの台でめちゃくちゃハマリました。
まず投資7000円目…1070Gで暴走モードに突入し、その70G後に覚醒モードに突入。
しかしちっとも増えないしハズレが多い…。
そして追加投資1000円(ぉ

追加投資したもののその後はほんの少しずつ増えていく展開で、宵越しで1864G目
にあたるゲーム数で黄7を引いて終わりました。
覚醒モードから数えても約800Gハマったことになるわけですが
こんなに奇跡的なハマリに遭遇しても+3500円という結果にかなり不満です(笑)

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し405ハマリ
期待値は+1300円くらい。
そこそこ期待値はあるわけですし一応打っておこうかと思って打ち始めたんですが
天井入ってすぐにREGを引いてしまう展開でー3000円で終了でした。

3台目 G店 バイオハザード
バイオハザードが宵越し出来ると勘違いされちゃうとマズイのでハマリゲーム数を
書きませんでした。設定変更されてなければ1350ハマリという状況だったので
たった1回ボーナスを引くだけの勝負に絶対の強者など存在しない!と思って
つい打ってしまったのですが…設定変更無しなら1810Gハマリという所まで
ハマって何も起こらず。
まあなんというか…

ですよねー。


ボーナスで終了できないという痛さは案外痛くてー13000円になってしまいました!
期待値で言えば設定1を回してたとしても-1200円くらいで済んだはずの計算だから
運が無いだけといえば運が無いだけなのですけどね~。

昨日と本日の収支 -8000円

ハマリ台が設定変更されないホールがうちの近くには多いとはいえ
第2天井を目指せるキャッツアイならまだしもバイオは設定変更が確定したゲーム数に
よっては完全にやめるしか無くなるわけですし無理に狙うと危ないかもですねぇ…。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

怒涛の剣分かりにくすぎる!

本日は怒涛の剣で打てそうな台があったため手を出してみました。
本当に打てそうかどうかはよくは知りませんが!

1台目 G店 北斗の将BIG後836ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると全く熱い小役を引くことなく6000円で天井に突入(笑)
その後は少しハマっただけで赤赤黒BIGを引けて+1500円になりました。

2台目 NC店 青ドンREG後453ハマリ
期待値は+1750円くらい。
打ち始めると1000円でナナメ氷を引いてそれはハズレだったのですが
ガッカリする暇もなくリーチ目が出現!
当然のごとくREGで+1500円でした。

3台目 O店 怒涛の剣1000ハマリ
期待値は不明。
ちょうど1000ハマリだったので打とうかどうか少し迷いましたが
平均1440Gで天井が来るということなので1000円あたり40G回るこの機種では
自分で引けなくても平均投資額11000円で済む計算ですから打ってみました。

ちなみにシステムやらなんやらは自分なりには理解してたんですが一応
パンフレットを探したらあったのでそれを見ながらの初打ちです(*ノェノ)

ところがパンフレットで打ち方を確認する暇もなく熱そうな目が出現し、
赤7を狙うと赤7が揃って…10GほどでBIGを引いてしまいました。
あまりに早く揃うもんだからバイオハザードみたいな小役なのかと思ったよ!

んでBIG中の対決は負け。
BIG終了後「どっちだ~」という声とともに3択っぽい演出が出現し
これを当てたからか何なのかARTに突入したようでした。

少し前にネットで調べたところARTとRTのループって話しだったので
通常時に転落したっぽかったらやめて良いんだよなぁと思ってたものの
いざ演出を見るとRT中なのか何なのか凄く分かりにくい!

結局1ループで終了したようなのでやめて+6000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時 REG後632ハマリ
これくらいハマってればかなり安心して打てますよね。
ってことで打ち始めたんですが…投資3000円で…

通常時の暴走リプレイ引いてしまいました!


投資が安く済んだから良いといえば良いんですがあと40Gほどで天井待機状態という
このタイミングで引くとなんだか無駄引きのような気がします。

その後40Gほどで覚醒モードまで昇格はしたもののそこからたった10Gほどで
黄BIGを引いてしまって+2500円でした。

5台目 G店 エヴァ約束の時 BIG後765ハマリ
打てそうな台が空きそうだったので待ってたらまあ打てそうなのが空きました。

こちらは1060Gくらいで天井に突入し、ほとんどハマれずに黄BIGを引いてしまいました。
投資が6000円だったので-500円で終了です。

6台目 G店 エヴァ約束の時 REG後519ハマリ
ついでにこれも打っていきました(笑)
こちらは天井自体は860Gほどで発動したもののコイン持ちが悪かったり天井で減ったり
して投資に9000円かかってしまう事態となってやはり覚醒モードにいくことなく
黄BIGを引いて終了。-3500円でした。

本日の収支 +7500円

結構打てた(と言ってもおそらく期待値低め)ですがエヴァは展開に左右されますね。
すぐ引ければ展開関係なく勝てるのでそれを目指したいところです(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァ3のチェリーってやけに熱い!

昨日と本日の稼動です。

昨日はまずは朝一でエヴァから。

1台目 W店 エヴァ約束の時BIG後860ハマリ
みんな閉店近くまで打ってるしもっとハマってる台が発見できたら一番良いんですが
そういう台って大抵暴走とか入っちゃっててなかなか朝一でエヴァってことも
少ないですね。

まあそれでもエヴァでなんとか朝打てそうなこの台を打ちました。
打ち始めると2000円で黄7が揃って+3500円でした。

2台目 W店 北斗の将REG後460ハマリ
期待値は+1400円くらい。 
打たれるだろうと思ったこの台がまだ打たれてなかったので打ちました。
すると投資6000円で天井直前にBIGを引いて+500円で終了でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後570ハマリ
そんなに期待値は無さそう(+1100円は越えてるくらい?)なんですが
プラスなら…と思って打ちました。
すると朝と同様に2000円で…今度はREGを引きまして±0円で終了でした。

昨日は特に言うべきことも無いようなちょっと有利程度の平凡な台ばかりでしたが
本日は負ける要素のほとんど無いような台が何台か打ててだいぶ期待値が稼げました。

本日の稼動は

1台目 O店 デビルメイクライ1131ハマリ
O店はハイエナ対策に厳しい店なので1131ハマリは普通なら対策されて当然
くらいのノリなのですが前日540ハマリ+前々日592ハマリ、2日宵越しでの
1131ハマリなので店側がおそらくここまで天井に近いことに気づいてない
という自信があったため並んで打ちに行ってみた。

すると前日の回転数が20Gほど増えており店員が少し回したのは分かりました。
が、本当にハイエナにばれないように対策したいのならデータ機器を台と繋がずに
回すはずですし…普通に20Gほど回したあとにデータ機器を取り外して更に回した

とは考えにくいですよね!


ということでおそらく天井に20Gほど近づけてくれた状態だろうと思い回してみると
たった46G…投資1000円で天井に突入して読み通りでした!

まあ読みも何も少し前に打ったアレックスやデビルメイクライの時でも
店員が数十ゲーム回すという全く同じ出来事があったんで状況を見て
まあ間違いないと思っただけなんですけどね(*ノェノ)

そんなわけで実際は1154ハマリくらいだったので期待値は+5000円くらいでした。

しかしそこからえらくハマって…ボーナスを引いたのは943G目でした(;´Д`A ```
なんか増えないし減る時は一気に減るし…デビルメイクライは天井RTですら
凄く嫌いなのですがさすがにこれだけハマると少しはコインがあったので
REGを引いてしまったのですが+3000円になりました!

2台目 O店 デビルメイクライ930ハマリ
期待値は+2000円ちょい。
1台目に打ったデビルメイクライの隣りの台も目をつけてた台で
誰も打ってなかったので打つことにしました。

そしてこちらは4000円でデビルボーナスを引き+3500円になりました。
あっさりと1台目の収支を越えるあたり悲しいものがあります(笑)

3台目 NC店 エヴァ約束の時前日469G++本日500G
NC店はBIG後かREG後か分からない店なのですが…
969ハマリならそんなこと関係ありませんね(笑)

というかまず間違いなくBIG後でしょう!

打ち始めるとなかなか天井に突入せずに4000円かかってしまいましたが
それでも運が悪いというほどのハマリでもないですし暴走に突入して一安心。

そこから50Gほどで覚醒モードに昇格し、また例の逆ハサミ打ちの検証をして
打ってましたがまた100Gもハマらないうちにチェリー重複で赤7を引いてしまいました。
+5000円でした。

昨日と本日の収支 +15500円

今回の日記のタイトルにも書いたとおりエヴァは全部チェリー重複だったと思います。
エヴァ3で覚醒モード中にチェリー引くと怖くて仕方ないんですが…(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

暴走モード何度目だろう

最近期待値計算の勉強を詳しい人に聞いたりしながら少し始めました。
3時間ほど数字とにらめっこして期待値の出し方を何となくは理解したんですが…
自分で計算しようとすると大量な計算式になってしまうので
どうやったら良いものかとかなりきつい。
しかし最近は便利なツールがあるもので…結局のところツールに頼ったら楽でした(笑)

考え方だけ理解することにして楽して出るなら楽をしますよ!
そんなわけで前々から期待値低そうだと思ってたチキチキボカンを軽く計算してみた。
(チキチキボカンの期待収支なんてマイナーすぎてどこにも載ってないからね!)

チキチキボカン(BIG時、REG時の技術介入込みの数値)
天井200G前~ +約1200円
天井300G前~ +約550円
天井到達後は現状維持(±0枚)で計算しました。

チキチキボカンなんか打ってる人滅多にいないでしょうけど
合ってるかどうかは不明なので参考程度に見てってください!

現状維持を±0枚として計算してるのがそもそも適当なので実際の数値と少し違ってくる
とは思うんですがかなり低い期待収支っぽいのが分かるだけでも充分参考に出来ますよね。
かなり低そうだと計算する前に分かるっちゃ分かるんですが(笑)

それはそれとして本日の実践です。

1台目 NC店 エヴァBIGorREG後842ハマリ
NC店はBIG後だかREG後だかわからないデータ機器の店なのですがBIG後だとしても
問題なく打てますし他に狙い台もなかったので朝一で打ちに行きました。
ちなみに前日閉店時はBIG8回、REG6回なのでREG後の可能性も高いように思えますが
夕方その台がBIG2回、REG4回だったのをメモってあるのでREG後の期待は薄いです。

ところが打ち始めたら…

20Gほどで暴走モードに突入しました!


REG後だったので期待値+4100円くらいあったことになりますね。
というかエヴァ3が稼動し始めてから天井待機状態を拾ったの5回目かも(笑)

そこから111Gで覚醒モードに昇格しまして…もう怖い物はないので
一昨日あたりに逆ハサミ打ちの紹介をした手前自分でも試してみましたよ!

それで思った感想を述べてみようと思います。
逆ハサミやってて青7が滑ってくることは無かったのですがハズレ目の時って
右リールに上段リプレイが止まって左リール、中リールの中段に絶対ベルが
止まりますね。おそらくこの法則が崩れたらボーナスなのかな?

結局今日打ったこの台はノーボーナス200G付近で右リールにチェリーが止まり
左リールにBARを狙うとBARがテンパイ。中リールにもBARを狙うと…

揃ってキュピーーーンと音が鳴ったんですよ!!


そんなわけでボーナス重複ゲームでボーナス成立に気づいてしまったため
逆ハサミでのハズレ目の時のリーチ目の確認が取れませんでしたが
赤7が揃ったおかげで+9000円になりました(*ノェノ)

覚醒モード中なら特殊リプレイとか関係ないですし、メリットだけ生きるので
逆ハサミ打ちのほうが良いかもしれませんね。

その後NHK将棋を見に家に戻る(ぉ
しばらくしてからまたホールへ。

2台目 NC店 青ドンREG後410ハマリ
期待値は+1450円くらい 
打ち始めると10Gくらいでリーチ目が出現したんでREGっぽいなぁと思ったら
ドンBIGでした!おかげで+6500円にもなりました。

3台目 NC店 青ドンBIGorREG後570ハマリ
またBIG後かREG後か判別不能なNC店での台選びです。
ちなみに2台目はBIG0回、REG1回だったので100%REG後でした。

が…こっちの台はBIG1回、REG2回、570ハマリで放置されており
こういう台は「打っても良い理由」もしくは「打ってはダメな理由」を探すしかありません。

そんなわけで出目をみると左リール親方が枠下に…。
上手い人ならどんなことがあってもこういう目にはならないはずなので「打てるポイント+1」

そしてタバコの吸い殻がまだあったので空き台になってから時間が
経ってないとも推測できるため更に「打てるポイント+1」

タバコの吸い殻を見るとキャスターマイルドで…若者が吸うようなタバコじゃ
ないので更に「打てるポイント+1」

合計3ポイントも行ってたら打たなきゃね(*´ェ`*)


知識の無い人が打ってた可能性は高いとは思うのですがそれでもBIG1回、REG2回という
履歴ではたまたま前回のボーナスがBIGという可能性も充分あるため
早いボーナスが欲しいところ。BIG後だったら期待値+300円くらいだしね(笑)

そんなわけで打ち始めると早いボーナスは引けなかったものの7000円目の
最初くらいで天井に突入してREG後だったことが確定してまさに

計画通り!(ニヤリ


なので期待値は+3000円くらいだったことになります。

結局その台は150Gほど天井でハマったもののあまりコインは増えずに
BIGを引いて+2500円で終了しました。

本日の収支 +18000円

本日は運が良かったーーー。
あまり運という言葉は使いたくないところですがそれでも運が良かったーーー。
いろんな店回ったのに結局全部NC店で打った一日でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

もうエヴァの客付きが微妙ですねぇ

本日の実践です。
やっぱりというかエヴァ3の客付きはうちの近くは大分落ち着いてきました。
設置台数が15台くらいなのに平日朝から埋まる台は1~4台くらい。
これではなかなか育ち待ちも厳しい現状です。

そんなわけで最近朝打てる台あんまり無いんですが一応朝が一番楽に
ハマリ台を確保できるので本日も朝に1台と夕方3台打ってきましたよ。

1台目 W店 青ドンREG後宵越し440ハマリ
期待値は+1700円くらい。
まずは朝一でこの台です。
先月は青ドンで天井突入率こそ高かったものの全くと言っていいほど事故らなかったのに
今月はさっそくやってしまいました。

投資8000円で天井に突入して30GほどハマってREGを引いてしまい
痛恨の天井REGです。とはいえ投資が比較的少なかったおかげでー5500円でした。

朝一で打てそうな台が他にも何台かあったものの土曜日ということもあって
ハイエナ率高めで他の台は全て打たれていました。
かなり早い段階からハイエナする女の人も来ていたので時間をずらす意味でも
夕方まで遊びに行ってましたがそこから活動再開です。

2台目 C3店 スーパージャックポット前日302G+本日155G
期待値は+1850円くらい。
BIGさえ引けばまず負けないくらいのゲーム数なんですが580Gくらいで天井に突入し、
天井で100Gほどハマった後にREGを引いてしまってー1500円で終了でした。

3台目 NC店 キャッツアイ860ハマリ
期待値は不明。
まあ拾うには早いかもしれないんですが結果が出てるうちは拾っていきます(笑)

打ち始めると投資6000円で来たWINランプのとこの絵と同じ3人のシルエットの
演出が起こり、自分の知る限り一番熱い演出だったのですがカードが揃うだけで
あっさりとスルーして涙目ですよ(*ノェノ)

それでも一応9000円目に青7を引きまして
前回に続いてBIG中に青7揃いが1回来ました。

あとは青7成立時のART(当選してれば)+天井分のART+BIG中の青7揃いでのART
でどれだけ行くのかの勝負です!
天井分でART100G、ART当選済み時のBIG中青7揃いはART100Gがほぼ確定ですから
最低でも200Gは続くことになるわけですが…

これが今までで最大の6セット続きました。


まあ6セット続いたということは何も引けずに終わったということでもあるんですが(笑)
それでもBIG後に340Gほど回せてかなり枚数の上乗せが出来たおかげで
+2500円になったのでホッとしました。
というかこれだけ続くとBIGの枚数よりARTで獲得した枚数のほうが多いですね。

4台目 NC店 青ドンREG後403ハマリ
期待値は+1430円くらい。
朝これより条件の良い台を打って5500円も負けてるから気乗りはしないですが
打たなきゃ仕方ないので我慢して打ちましたよ。

そしたら7000円でBIGを引きまして±0円で終了でした。
青ドンで投資かかって取りかえす戦いになるとかなり辛いので7000円でも
引けてくれただけありがたいところです(;´Д`A ```

本日の収支 -4500円

まあ天井REGばかりじゃ仕方ないところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

事故って無いから勝ってる感じ

昨日と本日の稼動です。

昨日はO店にデビルメイクライの狙い台があったため朝一で狙いに行った。
しかしながらO店はたまにハイエナ対策なのかなんなのか閉店後に台を回したり
良く分からないことをしてくる店なので気をつけていたんですが…

1台目 O店 デビルメイクライ1061ハマリ
期待値は3枚掛けで+3400円くらい。
台を確保してすぐ台のデータをチェックすると前日の総回転数が30G以上増えていて
店員が何かしたのは明白。だけどどうせ140Gほど回すだけで天井に入るかどうか
わかるわけですし…デビルメイクライの設定1の機械割は98.4%だから
140G回して天井に突入しなかった場合「設定1をただ140G回してしまった」
のと同じことなので期待収支はー200円程度。

リスクがほとんど無いんだったら天井を追いますよね!


何かされてる可能性もあるため当然3枚掛けで天井を目指します。
そんなわけで回し始めると最初の1000円で65Gも回りました。
そして2000円目の最初くらいでなぜか天井に突入。
回転数を見ると77Gでした。

天井に突入したから良いもののなぜこんなゲーム数で突入したのか理解不能です。
店員が2枚掛けとかでいろいろやったのかなとも考えられますが気にしないことにします(笑)

負ける要素は無いわけですし喜んで回してたら天井で120GほどハマってREGでした。

そして負ける要素が無いと言ったばかりでなんですが…
天井でのコイン持ちが異常に悪くてー1000円で終了してしまいました
 
その後は出かけていたので稼動なしでした。
1台しか打たなかったので10月に入ってから2連敗です(笑)

そして本日は

1台目 NC店 キャッツアイ宵越し1113ハマリ
期待値は不明。
NC店はかなりハマリ台を放置する店なのでおそらく設定変更されてないだろうという読みも
ありますし、最悪第2天井は設定変更されてても問題なく発動するので一応打てるかなと
朝一で打ってみると…

4000円で紫BIGを引きましてBIG中にエビソードに発展しました。
まあエピソードにはかなりの割合で行きますし、これだけじゃ据え置きだったかどうか
分からないですがそれでも良い感じ。
それだけでもプラスはプラスだし満足してたのにそのBIG中に青7が揃ったんですよ!
そこからの展開は以下の通り。

前日1113ハマリ~(本日0G)
 127G 紫BIG
 165G 青BIG
 286G キャッツタイム終了

紫BIG後やはりART4セット以上は続いたおかげで青BIGを引けてそこからまた
ARTが5セットも続くとは思いませんでしたがキャッツタイムが終了して流してみると
900枚にはなりましてちょうど+10000円でした。

2台目 C3店 青ドン宵々越し○○○後682ハマリ
C3店のデータ機器からはREG後だかBIG後だか分からないのですが
前々日がBIG1回、REG1回、237Gで閉店。
前日がBIG0回、REG0回、445Gで閉店なのでBIG後かREG後か半々ってところ。
期待値はBIG後なら+700円くらいでREG後なら+5000円くらい。

リスクの少ない条件なら打たないはずもなく!


ドキドキしながら回し始めると4000円目にナナメ氷が揃って氷重複BIGを引きました。
4000円も投資してればもうREG後の導火線演出が始まるゲーム数まで回ってても
おかしくないのですがコイン持ちが悪くてそこまで達しなかったためどちらか分からず。
まあ+4000円になったので文句はないです。

3台目 エヴァ約束の時BIG後803ハマリ
期待値は不明。
打ち始めると2000円でREGを引いてしまい±0円でした。
エヴァはREG比率やばいですね。

昨日と本日の収支 +13000円

本日はこの記事の他にエヴァ約束の時の逆ハサミ打ちのやり方についても調べたことを
書いてみましたのでまだ見て無い方は良ければ見てくださいっ!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァ約束の時 逆ハサミ打ちのやり方

なんかエヴァ約束の時で逆ハサミ打ちが効率が良くて有効らしいという
噂を聞いたのでどうやるのかなといろいろな書き込みやサイト等で調べてみた。
デスノート風に言うと

ぽるが一晩でやってくれました!


そんなわけで間違ってる部分もあるかもしれませんが逆ハサミ打ちの紹介です。
このやり方で打つ際は自己責任でお願いします(笑)
コメントでの指摘で気づいたのですが特殊リプレイ成立時の制御がどうなるかまだ
よくわかってないのでやるにしても天井待機状態中はやめたほうがいいかもしれません。
間違って取りこぼしたりすると大変ですからね。

ちなみに逆ハサミというのは右リール→左リール→中リールと止めるなかなか
珍しい打ち方です。最近じゃほぼ聞きませんね。

エヴァでこの打ち方をする最大の利点として
「目押しの労力が少ない」
「1枚役が確実に取れる」

というのがあります。
左リールで取りこぼしが発生しないのですから右さえチェリー付近を目押ししてれば
左は適当に押してもいいわけです。

エヴァ約束リール
とりあえず分かるようにリール配列貼っておきますね!

そして狙う場所ですがまず右リールチェリー付きBARを上段か中段に押します。

右最初に狙う位置1右最初に狙う位置2
このどちらかの位置ですね。

そして左を適当に止めてスイカや1枚役がテンパイしたら狙うだけなのですが
強スイカ(スイカ・スイカ・BAR)が成立してる時は1枚役と必ず重複してるので
強スイカを1枚役の枚数で取らないようにだけ注意する必要があるらしいです。

1枚役の時は右リールを止めると3コマか4コマ滑って

1枚役の時
ここが停止するらしいのですがこの形から強スイカが揃うケース(目押しミス?)もあるらしく
ここが停止した時は左リールに
押す範囲

赤7を枠上付近に狙うと1枚役の時は赤7が枠上に停止(ベルが上段で1枚役テンパイ)し、
強スイカと1枚役重複の場合は赤7が上段まで滑ってきて強スイカがテンパイするので
わかりやすいらしいです。

右チェリー狙い→左適当押しでもいいらしいのですが
「青7まで滑った時に強スイカは無い!」って確信するまでは念の為このうち方をして
次回やってみようと思います。

あ、そういえばチェリー出現時はフラグ察知が分かりやすいらしいです。
右チェリー出た時はBARが右リール中段に停止してるはずなので
左にもBARを狙ってテンパイするとボーナス確定らしい。
テンパイした時に中リールにもBARを狙って揃うとムービーが流れて赤BIGか青BIG
確定というフラグ判別法もあるらしい。

チェリー重複以外の時のボーナス察知が楽かどうかについては良く分かりませんが
今回は順押ししててもリーチ目が出なくてわかりにくいのでそれと比べて
分かりやすいリール制御になる可能性も充分にあるためやってみる価値はあるかも!

まだ判明してない点も多いので打つ機会があれば自分でも試してみようと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

9月収支まとめ

本日分の日記と一緒に9月の収支まとめもあげときますね。

9月1日 ー12000円
  2日 +4500円
   3日 +4500円
   4日 +3000円
  5日 +5000円
   6日 +12000円
   7日 +19500円
  8日 +6000円
   9日 +11500円
 10日 +4500円
 11日 +19500円
 12日 +6000円
 13日 +6000円
 14日 +2000円
 15日 +8000円
16日 +500円
 17日 +14000円
 18日 +12000円
 19日 +20500円
 20日 +19000円
21日 ー500円
 22日 +5000円
 23日 +4000円
 24日 +7500円
 25日 +10500円
 26日 +3000円
 27日 +2500円
 28日 +7000円
 29日 +6500円
 30日 +7500円

9月収支 30日稼動 28勝2敗 +219000円

先月が31日稼動の21勝10敗でしたから今月は勝率が異常に高いです。
ここまでの勝率になることはさすがに滅多に無いと思いますが
ハイエナでの勝率の高さ、割りの良いギャンブルの安定感を感じて貰えればと思います。
ついでにどの機種をハイエナしてどれくらい勝ったかまとめてみた。

バチヘビノッチ        1台 -4000円
デビルメイクライ       5台 +14500円
青ドン             30台 +49500円
シスタークエスト       1台 +1000円
スーパージャックポット   13台 +36000円
北斗の将          4台 +5000円
パワフルアドベンチャー  4台 +8000円
格闘美神ウーロン     12台 +45500円
チキチキボカン       1台 +3500円
キャッツアイ         5台 +38500円
エヴァ約束の時       8台 +17500円

実際の収支と4000円ほど違うのでどこか少し間違ってると思うんですが
全日記をもう一度調べなおすのも面倒なんで大体こんな感じと思ってください。
何が活躍したかとか何が拾いやすいのかとか何となく分かれば良いですよね!
青ドンは1日1台ペースで打っていたことになりますね。

ウーロンの収支が高いのは12台中11台がBIGで終われたというBIGの偏りのおかげです。
スーパージャックポットも異常に天井近い台を拾ってたおかげかずいぶん収支が伸びました。
青ドンや北斗、エヴァあたりが稼いでる期待値を考えれば少し不調台でしたが、それでも
天井でREG等の事故った記憶はほとんど無く、全体的に大分運も良かったかなと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァ率高め。

昨日と本日の実践です。

昨日はまず朝一で青ドンを狙いにいきました。

1台目 W店 青ドンREG後510ハマリ
期待値は+2300円くらい。
こちらは3000円で氷重複BIGを引いて+4500円になりました。

そしてその後何も拾えずに終わりかなとも思ったのですが
エヴァの良い台が拾えました。

2台目 W店 エヴァ約束の時REG後880ハマリ
期待値は噂では+4100円くらい。

この台を確保する時に隣りで打ってた髭生やした怖そうな若い兄ちゃんが
先に携帯電話を下皿に入れてたようなのですが暗くて見えなかったため
普通に確保してしまった後に

若い兄ちゃん「先に入れてますよ」
と言われて一瞬ドキッとしましたが

ぽる「僕のほうが待ってたんで」

と言って携帯を隣りの下皿に入れて返したら首をかしげて舌打ちされたくらいで
特にトラブルになることもなくなんとか打てました。
そもそも一瞬とは言え2台確保になるわけですし文句を言われたら店員さえ呼べば
圧倒的に僕が有利な状況…じゃないかと思いたい!
先に携帯入れてるのを見ていたらどうしてたかは分かりませんが。

そしてこの台ですがもう天井待機状態に入ってるので負ける要素はほとんどありません。
ですが天井に突入するまでに3000円かかってしまいました。

今までが結構早かったですし3000円でも別に遅くはないんですけどね。
そしてそこから100Gほど暴走が続き覚醒に昇格して…50Gほどで
やっぱりハマれずに黄BIGを引いてしまい終了。
意外にも+3000円になりました。

打ってる最中ハマってた隣りの兄ちゃんが少し怖くて

(神様どうか隣りの兄ちゃんに早いボーナスめをお与えくださいっ!)

と願うばかりでした(笑)

そして本日は朝一で狙う台は全くなし。
それでも少し打てました。

1台目 NC店 エヴァ約束の時REG後560G
打ち始めると940Gくらいまでハマって天井に突入することなく黄BIGで終了。
引けない上に天井すらなかなか発動しなければ負けるのも仕方ないところです。
ー4000円でした。

2台目 G店 キャッツアイ890G
ちょっと怖いですが旨味はあるので打ちます。
打ち始めると難なく1000Gを突破。
あとは早く引くだけなのですが9000円目にシャワー演出でボーナス。
赤BIGでしたが単独だったのか重複だったのかさっぱり分かりません。

BIG中に7揃いは無かったもののエピソード演出をクリアして
ARTが4セットと比較的続いて225Gくらいでパンクしました。
流してみると+1000円。

まあチャンスはあったかなと思います(*ノェノ)

昨日と本日の収支 +4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
