

ほとんど休み

土日の稼動なんですがほとんど稼動してませんでした。
日曜日は特に昼間少しパチ屋に見に行ったくらいで打てる台が無かったので
遊びに行ってましたよ~!

それでも土曜日に少し打ったのでそれだけ報告を。

1台目 AC店 天地を喰らうREG後413ハマリ
AC店はハイエナ対策をしてきたりする店なのですが、天井まで87Gということと
413ハマリというゲーム数が目立ってないから放置されるだろうとの読みで
打ちに行くことに。

朝一番で並んでたのですがAC店は朝並ぶ場所が特殊で店の前じゃないんですよ。
微妙に店の側面の柵に囲まれた場所が並ぶ場所なので
そこに一番で並んでて僕の後ろにも何人か並んでたのですが
それを無視するように店の前のほうに直接並んで割り込もうとしてた人がいたんです。

もちろん並ぶ場所を知らないだけの人の可能性もあったのですが先頭を譲るわけには
いかないので開店直前には自分が先頭の位置(ドアの前)を死守する気でキープ。
その人は何も言ってこなかったのでおそらく自分が割り込みをしてることを
自覚していたのだと思います。
(正しい位置に並んでた2番手の人は割り込まれても何も言わず3番目に並んでました)

そしてそのまま開店の時間となり1番手が自分、割り込みの人が2番手という順序で
入店することになったのですが…入店した瞬間にその割り込みしようとしてた人が

物凄い勢いでダッシュしてるんですよ!


抜かれないような速さでエスカレーター側を2段抜かしくらいでピョンピョン進んでたんですが
その人のあまりに勢いに…

これはいかんとこちらも死に物狂いでダッシュ!


まあエスカレーター側を進んでる僕に階段側を進んでる割り込みの人が勝てるはずもなく
なんとか取ることが出来ましたが狙いは同じだったっぽくて危なかった(*ノェノ)

そんなわけで打ち始めた天地を喰らうですが…対策をされている形跡は無かったものの
1000円でボーナスを引いてしまってやはり分からず仕舞い。しかもBIGでした!
天地でBIG引いたの凄く久しぶりです。+5500円になりました。

2台目 ○○店 ○○○577ハマリ
こちらは詳しく書くと喰えなくなる影響が出てきそうなので秘密。
秘密なら書くなという感じですが一応稼動したんで誰が見てるか分からないし書かないとね。
8000円で天井に入りしばらくハマったあとBIGを引いてー1000円でした。
どうしても何打ったか気になる方はメッセンジャーでも登録して聞いてください(笑)

昨日と本日の収支 +4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

しょぼしょぼ

最近はハイエナの収支が全く出てなくて困ってしまいます。
南国育ちはハイエナ向きの機種とも言えないような機種だったので収支が出なくても
自業自得なんですが巨人の星Ⅳでは結果を出したいところ。

勝ちパターンとしては
・ナビを多く獲得する
・早いBIG
・天井で大きくハマる

の3種類あるだけに期待してるんですがね~。
どうしたもんか。

それでは昨日と本日の実践です。

昨日は朝一でスーパージャックポットから

1台目 C3店 スーパージャックポット宵々越し483ハマリ
期待値は+2300円以上くらい。
BIGさえ引けばほとんど負けないようなハマリなんですが天井待機10G前くらいで
リールが右から回転する演出が起こり、ボーナス確定なので狙ってみるとREGが揃いました。
一応ギリギリ±0円で終われました。

2台目 O店 青ドンREG後428ハマリ
期待値は+1600円弱くらい。
打ち始めると3000円でスタート音の遅れが発生!
発生したこと自体久々な気がしますが左リールを止めるとチェリーは出ずにボーナス確定。
赤7BIGだったので+4500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時BIG後780ハマリ
打ち始めると天井待機まであっさりハマリました。
そこから110Gほど回した1110G付近でやっと暴走リプレイが揃う。
まあ早くも無いけど遅くもないけどあとはここからのハマリ次第なんて思ってたら
ボーナス重複のほうの暴走リプレイだったらしくリーチ目が出る…。
黄7だったのでなんとかー3000円で助かりました!(助かってもないけど)

4台目 W店 巨人の星Ⅳ749ハマリ
履歴を見ると前回のボーナスもREGでしたしそんなに天井が遠いことも
なさそうだったんですが回し始めて6000円目、960G付近で
ボーナスが成立してしまいました…。
まあ赤7BIGだったんで全く痛くは無いですがナビは1個もゲットできずに
BIG後1Gで開眼チャンスがパンクして終了。ー1000円になりました。

本日は

1台目 NC店 北斗の将838ハマリ
期待値は+1900円弱くらい。
打ち始めると4000円でケンシロウが出てきてそれがボーナスに繋がったのは
良かったもののやはりREGが揃ってしまってー2500円で終了です。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ756ハマリ
打ち始めると最初の1000円の終わり際で強単独チェリーを引いて契約演出へ。
強単独チェリーの重複率は結構高いので次ゲームでREGを狙ってみると揃いました。
ナビはもらえなかったけど自力でARTに突入して大リーグボール2号まで
たった12Gで習得してしまって凄い期待してたんですよ。

そしてARTラストの対決では無事勝てて赤7をゲットし、ナビはやはり貰えずに
今度は最速で開眼チャンスがパンクし終了。+6500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後591ハマリ
最近のエヴァの戦績は結構ひどいんで怖いっちゃ怖いんですが打たないわけにも
いかないので打ち始めると…

5000円で黄7を引きました。
やっぱ早い当たりじゃないと勝てませんね~…。
±0円でした。

昨日と本日の収支 +4500円

なんかしょぼいけど少しずつ勝ってる…。
1台も天井に突入してないんだからもう少し勝ててもいいだろうと思うのに
REGばかりでなかなか勝たせてもらえません。

そして巨人の星はいつナビがゲットできるのか!


今月中には無理かも(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最近家でしてること(雑談)

バトンが回ってきましたにゃ(=^・ェ・^=)

語尾に「にゃ」「にゅ」を付けなきゃいけないバトンらしいにゃ。
パチスロ日記で書くのは無理があるにょで最近家で暇な時にやってることでも
はにゃすことにするにゃ~。

最近に限らずやってるのはおもにネットゲームにゃんですが
イチオシはこれにゃ!

ハンゲ将棋

ハンゲ将棋にゃ!


ハンゲの将棋は強い人が少ないので自分みたいな素人でも勝負になるにゃ。
でも急戦に弱いのにゃ…(=^・ェ・^=)
フィーリングでやってるにょで全然強くないにゃ。
みなさん良ければ対戦しましょうにゃ!

あとたまにやってるのがこれにゃ。

パンヤ

スカッとゴルフパンヤにゃ!


これは自分のキャラじゃないけどネギで打ってたのが珍しくて撮ったにゃ(=^・ェ・^=)
知り合いとマッチで対戦すると燃えるにゃ~。


こんなショットが出来るようになりたいにゃ。

コブラっていう地面を這うようなショットがお気に入りにゃ。
必殺ショットを駆使していろいろやってみるのが面白いにゃ~。
グリーンにギリギリ乗らなかった時の6Iショットを練習中にゃ。

こっちもよければ対戦しましょうにゃ。

あとはニコニコ動画の実況プレイばっかり見てるにゃ~。

最近のお気に入りはこの人にゃ。
【ニコニコ動画】変態スネークの「オペレーターズサイド」実況 その1

この声のカッコよさで変態っていうのが見てて楽しいにゃ。

エンターテイメントというのをよくわかってると思うにゃ。

かっこよさを売りにするよりもかっこよさをあえて捨てることでそのギャップが
笑いになる。

そういうものに私はなりたい。

宮沢賢治っぽく締めてみましたにゃ。

紹介する人もいないのでバトンは渡せないにゃ。
そんなわけで終わりにゃ!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : スカっとゴルフ パンヤ
ジャンル : オンラインゲーム

ブルーハーツとかも打ってみたり。

本日は凄く久しぶりにブルーハーツなどを打ちました。
といってもあまりにも拾えず仕方なくといった感じですが(;´Д`A ```

それでは昨日と本日の実践です。

昨日は朝に1台だけ。

1台目 AC店 天地を喰らう402ハマリ
AC店は宵越しハイエナ対策を結構する店なので少し心配なのですが
先日のエヴァの天井が発動しなかったのと比べてこちらはたった100Gほど
回すだけで対策されたかどうかが分かるので打ってみる価値はあるかなと。

ほとんどの店の特徴として大きくハマってる台は見逃さないけど
「ハマリゲーム数自体は小さいけど意外と期待値のある台」などは
対策してこないことが多く、そういう意味では402ハマリっていうのは
あまりにも目立ってないですよね(笑)

そんなわけで打ったんですが…2000円でREGを引いてしまって
対策されてたのかどうかわからず。
+1000円になりました。

ふと気になったことがあって自分のブログを昔の記事を調べてみたところ
天地を喰らうは今までで8台打ってBIG1回しか引いてなくて残りは全部REG!

相性悪いってレベルじゃねーぞ!

ほんと頼むから稼がせてください(笑)

その後は育ちそうな台は全部と言っていいほど朝一で他のハイエナさんに
潰されてたんでたまには休み気味でいいかと思って出かけてました。
なのでこれで終了。

本日は

1台目 C3店 巨人の星Ⅳ683ハマリ
他に打てる台がハイエナ対策を結構してくる店のエヴァくらいしか
なかったので…それにビクビクしながら打つよりはと確実に信頼できるC3店で
巨人の星を打つことにした。

打ち始めると4000円目を消化中のレバーONで大リーグボール養成ギブスをつけて
何かやってるムービーみたいのが流れて…なんか見たことない演出なので熱そう!

と思ったらやはりそれが赤7に繋がって無事ボーナスゲット!
あとはボーナス中にBAR揃いを引くだけなのですが

やはり引けず。


しかし自力で1回ARTに突入させて大リーグボール1号だけマスターし
ART終了時にオズマだかなんだかとの対決へ。
これがなんと勝ってしまって今度は青7BIGでした!
今度こそBIG中のBAR揃いを引きたいところですが

やはり引けず…。


今度はあっさりと5Gくらいでパンクして流してみると+6000円になりました。
BIG2連で+6000円ってしょぼいです!

また気になって調べてみたんですが巨人の星Ⅳは今までで9回打って
ボーナス引いた回数は10回。ナビ獲得は0回。
天井の位置が遠いことがほとんど無いというのがよく分かる結果です(笑)
自力じゃ2回くらい突入できれば相当運が良いですからね!

2台目 M店 ブルーハーツ1003ハマリ
一応1000超えてれば打てないこともないかなと思ってて
天井が次回ボーナスまでじゃないから怖いといえば怖いんですが
引けなくても少し回収出来ればまあ悪くはないですし…
問題は天井が遠かったら怖いってことだけ。

そんなわけで打ち始めるとコイン持ちが異常に悪くて
天井自体には1205Gで突入したのですが投資額は8000円。

それでもナビ発生率がそこそこあるテーブルが選択されたのか
何の問題もなくARTが連荘していきます。
しかしいつ終わってもおかしくないですしこの間にBIGを引いておきたいところ!

その思いもむなしく全く引けずにARTだけは続いていき…
1580G目にやっと…

やっと…



天井がパンクしました!


かなり増えてたんで回収できたか微妙なところでしたが
流してみると404枚あり、ほんとにギリギリ±0円で終了になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後740ハマリ
NC店は育つ可能性の高い店なだけにこの台も放置してても良かったのですが
最近全く打ててないので打つことにしました。

すると7000円使って何事もなく天井待機に突入。
追加1000円したところで強スイカを引いて暴走モードに入ることなく青7ゲットで
+500円で終了になりました。

昨日と本日の収支 +7500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ギャンブル…怖い!

昨日、今日の実践ですが不調なのか好調なのかわからない2日間でした。
ハイエナだけだと不調すぎますが(笑)

昨日は

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ723ハマリ
打ち始めると2000円でREGを引きました。
当然ナビは獲得できなかったのですが自力で一回ARTに突入させて

特訓中に「大リーグボール2号」までマスターしたんですよ!


それもたった20Gほどで。
普段は1号すら覚えることなく終了してしまうくらいですから

(これはもらったな!)

と思って完走型ARTを消化してました。
その消化中にも単独チェリーを2回ほど引いたりして
これで入ってないってことは無いだろうと思ったら
対決ではあっさりとやられてしまいショックがでかすぎます…。

その後はさすがに自力で突入出来ずに終了で+500円で終了でした。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し410ハマリ
期待値は+1350円ほどはありますね。
ってことで打ち始めたんですが1000円でボーナスを引くも
これがREGで+1500円にしかなりませんでした。

そして本日は

朝一の狙い台がK店の1100ハマリオーバーのエヴァ約束の時しかなく
他の店には打てる台が無かったのでもうこれを打つしかありませんでした。

しかしK店はハイエナ対策を頻繁にしてるっぽい店なので凄く不安。
最近はK店で朝一あまり打ってないのもあり対策してるかどうかは分からないですが
青ドンで天井が発動しなかったことが2回あるので出来るだけ避けてました。

とはいえこの間巨人の星Ⅳの天井が発動したことやキャッツアイのIN枚数の変化
によって対策されてないのを確認したのもあって対策されない可能性も充分あり
まあ打つしか無いかなと思ったんですよ。
暴走モード発動してませんでしたから目立ってる台ではなかったですしね。

この前キャッツアイの1300以上のハマリを放置するのを確認したことですし
エヴァの1100も放置する可能性もあるという判断です。

しかしエヴァは天井の位置が一定ではないので対策されてて発動しない場合
対策されてるのか暴走リプレイが引けないだけなのか分からないためズルズルと
打たされてしまう危険性はありますよね。

対策されていて設定1を平で打つことになった場合でも機械割96%は
あるわけですから100Gあたりの期待収支はー240円くらいです。
仮に500Gまで打ったとしても期待収支ー1200円なんで
本来そこまで怖がることは無いはずなんですよね!

ってことで打ち始めようとしたんですが…

1000円札を入れようとした時にふと異変に気づいたんです


BIG回数や回転数に特に異常は無かったんですが1000円札を入れる時って
コインが50枚ウォータースライダーみたいな部分を通って下皿に流しこまれますよね。

その筒の部分が下皿のほうを向いてなくて…そのままお金を入れると
地面にコインが落下するような状態だったんです。
他の台はそういったことはなく下皿のほうを向いていたためこの台だけというのは怪しい。

この店は台を開ける時に下皿のほうを向いてるその筒部分を外側に向けてからでないと
邪魔で台のドア部分が開けられない仕組みになってるので…要は台を開けた
形跡があったということです。

ですが台を開けたくらいじゃエヴァの天井は対処できないので少し怪しいながらも
回してみるしかありません。
そして回し始めると100G…200G…300Gとハマっていき
323Gを消化したところで

何も引けずに終了にしました


323G暴走リプレイが引けてないだけという可能性も無くは無いですが考えにくく、
筒部分が下皿のほうを向いてなかった怪しさ等も合わせて考えると対策されたのが
濃厚だと思ったからです。
投資が8000円だったのでそのままー8000円になってしまいました。

こういう時こそ早い当たりが欲しかったところなんですが
朝一で数回転させたりデータに残らないようハマリ台対策してくるK店で朝一
打つのは無理があるので今後K店の閉店チェックはしなくていいかなと思いました。

2台目 F店 アイムジャグラー5902GでBIG20回REG22回の台
ハイエナ出来そうな台は全く拾えなかったもののこんな台が空いてまして…
設定5以上濃厚なので設定6かどうかの様子を見つつ設定狙いで打つことに。
本日がF店の日という少し熱めの日なのもありましてアイムで一番出方のそれっぽい
この台が高設定である可能性は高いと思っての台選びです。

それでもブドウを数えながら打って設定6っぽくなかったらやめる気満々で

いざ参らん!ヽ(`Д´)ノ(逃げ腰)


そんなわけで打ち始めたら凄い連荘するのよ。
詳しくは下のデータで。

打ち始め142G~
 191G BIG(3000円)
  12G REG
  74G BIG
  17G BIG
  36G 終了(904枚獲得)

あ、あれ?なんでやめてるの?


って思ったアナタ!ごもっともです(笑)

ボーナスは引けてたんですがブドウが異常なくらい引けなくて
全く続ける気にならなかったからなんです。
たった189Gしか回してないんで何とも言えないといえば何とも言えないんですが
ブドウ19回しか引いておらず、確率にすると1/9.94。
設定6なら平均30.58回ほど引ける計算ですから圧倒的に足りない。
というか仮に設定6を毎回打ってるとすればその半数くらいは確率以上に
ブドウを引ける時もあるはずだし…なのにこの酷さ。

ということでやめ。

「エヴァまごころを君に」で朝一200~300G回してベルの落ちが
良くなかったら低設定だと判断して見切る若者多かったですよね。
あんなノリだと思ってください(笑)

やっぱり粘るなら設定6の自信のある時に粘りたいですからね。
あまりに自分の小役の引きが悪いのか粘れたためしが無いですが…。
それでも「自分の引きが悪いだけで高設定」と推測して打ち続けるのは
理に適ってないですし、出た結果には従うべきだと思うんですよ。
なんにしても運よく連荘したおかげで一瞬で+15000円になりました。

この台が例え設定6だとしても200G弱回した時の期待収支はたった+720円くらい。

1台目のエヴァが(設定1を323G回したという意味で)期待収支約ー800円のところ
ー8000円になったり
2台目のアイムが(設定6だと仮定しても)期待収支+720円にしかならないはずなのに
+15000円になったり

もう怖くて設定狙いなんて出来ないよ(*ノェノ)


天井の後ろ盾が無いと引けるか引けないかで収支が荒れすぎです。

昨日と本日の収支 +9000円

少しずつ勝ってはいるけど…ただそれだけ。
内容的にあまり勝てるような内容ではないですね。

頑張ってはいるんですがorz


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

下降気味

昨日、今日の実践ですがかなり下降気味でした。
月に何回かは来る収支の伸びない時期だと思って耐えるしかありませんね!
それでは辛かった実践記事のほうですが

昨日は朝一で打てる台が期待値のそこそこなのしか無いわりに台数はあったので
合算確率が高く低設定でのBIG、REG比率が悪くない北斗将から攻めてみた。
他のハイエナさんより先に引ければ2台目、3台目と打てるかもしれないしね!

1台目 F店 北斗の将REG後480ハマリ
ということで北斗を打ち始めたものの…天井を遥かに越えてハマってしまって
投資7000円でREGでした。-3500円程度で済んだのでマシっちゃマシですが
他の狙い台が全て打たれていて何のためにいろいろ考えて北斗から打ったのか
わかりません…。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後599ハマリ
ポツンと空いてました(笑)
これくらいの台ならまあそこそこ安心して打てますね!
ところが最初の2000円で39Gしか回らないほどコイン持ちが悪く、820G目くらいで
すぐ暴走に入ったのになぜか投資8000円。
1000Gちょっとまでハマって黄7で+1000円でした。

3台目 G店 北斗REG後421ハマリ
なかなか打てないので普段なら打たないくらいの所からも打っていくことに。 
こちらは70Gで早いボーナスが引けたもののコイン持ちは相変わらず悪くて投資3000円。
そしてREGだったので-500円で終了でした。

4台目 NC店 巨人の星Ⅳ754ハマリ
これくらいなら打てるだろうと思ったのですが投資9000円、1030までハマって赤7
が引けたもののやはりナビは獲得出来ずに-3500円。
1030で天井に入ってなかったってことは天井が少し遠かった可能性もありますし
まあ仕方ないといえば仕方ないですかね~。

そして本日は

朝一でまず負ける要素はあるけどほとんど負けにならないような北斗から。

1台目 G店 北斗の将BIG後917ハマリ
昨日の負け額を少しでも取り戻すには最適の台です!
どこまでハマろうともBIGさえ引けば3000円くらいの勝ちになるはずなのですが…

天井越えて少しハマったところでREGを引いてしまってもうダメですorz
何打っても勝てないとさすがにモチベーションが下がりますね。
ー500円で終了でした。

2台目 M店 巨人の星Ⅳノーボーナス590ハマリ
実はM店は前日の回転数が1G回すまでは表示される店なのでノーボーナスでやめていく人が
少ないためメモっておらず、昨日のハマリを知らなかったのですが最低でも590Gハマって
いるなら打てないことは無いですし天井が近い可能性もあるので打ちました。

すると6000円で天井が発動することなく青7を引いてやはりナビは
獲得出来ませんでしたが自力で1回ARTに突入。
しかし魔球を一つも覚えることなくあっさりと終了してしまいました。
ー1000円

3台目 C3店 スーパージャックポット521ハマリ
期待値は+3000円くらいあります。
まあ負けようの無いとこなんですが天井に入るまで油断できません!
結局天井には580Gちょいすぎくらいに入り、なんとか負けはなさそうなんで
ほっとしました。
その後100Gくらい回したところでBIGを引いて当然BIG後も無限には入らず終了。
+3500円になりました。

4台目 M店 南国育ち4G~
なんでこんな台を打ってるかというと天井ARTをパンクさせてた台だからです。
他のハイエナさんが天井をパンクさせた台を打ってて2000ハマリを越えたところで
BIGを引いてたのですが蝶は飛ばずそこでやめてしまってました。

天井ARTをパンクさせた台は超高確率モード確定ですからBIG後に蝶が飛ばなくて
やめてたら何をやってるか分からない。

※コメントで気づいたのですが南国の天井はRTなのでパンクしたからといって
 超高確率モード確定ではないかもしれません。勘違いしてました。

というわけでモードハイエナなので天井が遠い怖さはありますが続きを打ち始めると…

8000円でBIGを引きました!
スタート音の遅れも360GでBIGを引くまでに3回確認!
って8000円で360Gはずいぶん回ったなぁ・・。

そして蝶は飛んだよ!


ラストの1Gだったんで本当にドキドキしました。
飛ぶまで打ち続けるつもりでしたからね(笑)

このARTが3セット続いて何事もなく終了。
-500円で終わってしまいました。
うーむ…本当に南国とは相性が悪いのかもしれない…。

5台目 F店 ニューハナハナ 高設定台(おそらく設定6という意味の札)
F店で高設定札が刺さった台が空いてたので閉店チェックの時間までいくらも
ありませんでしたが期待値稼ぎということで打ち始めました。

総回転数メモってくるのを忘れてしまったのですが僕が打ってからのデータですと

 91G REG(4000円)前任者のやめゲーム数込み
176G BIG(追加2000円)
 11G BIG
113G REG
  3G REG
110G 終了

本当に軽くしか打ってません(笑)
時間的にあと15分ほど打てたんですが

今やめれば勝てる!


と思ってしまったためやめざるを得ませんでした…。
本当は続けたほうがいいのかもですが~。
+5500円になりました。
なんとか2日分の収支をプラスに持っていったところで終了にしときました

昨日と本日の収支 +500円

巨人の星も相性悪いのかも…。
もう稼動から7回もハイエナしてるのにナビが1ポイントももらえてない(悲)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

がむしゃらに頑張る!

本日は結構頑張ったんですが…まあ結果は稼動のほうで。
巨人の星Ⅳを何台か打ちましたがやはりハイエナで喰えるという印象が強くなりました。

本日の1台目は特においしいというほどの台は無かったものの
巨人の星だけ打てそうなので打ちに行った。

1台目 K店 巨人の星Ⅳ宵越し724ハマリ
打てると思った理由は1つ。
直前のボーナスが400以上ハマってのREGだったからです。
高確率中に引いたREGでも無い限りかなりの割合でナビ無しなはずだから
天井が近い可能性は高いという読みですね。

これがずばり的中し、ハマって欲しくないのに投資8000円、280Gハマって
天井に突入。その後たった1セット目のARTを消化後REGが成立してたので
揃えてARTに自力で1回突入。
2度目はさすがに無理でパンクしたため流してみるとー3500円でなんとか済みました。

2台目 W店 巨人の星Ⅳ680ハマリ
この台もまあ打てそうと思ったので打ってみました。
すると2000円でREGが成立し、ナビは無かったものの自力で1回ARTに突入。

何も引けなかったので流してみると+500円になりました。
REG時の枚数調整もやってるんだからもう少し勝てて欲しかった…(笑)

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後567ハマリ
打ち始めると2000円で140も回るコイン持ちの良さ!
しかし877Gで天井突入するまでに結局8000円使ってしまい
あとはハマることでしか勝てない状況でした。

その期待もたった100GでREGを引くという運の無さで砕け散ったのでした。
ー3500円になりました。

4台目 M店 巨人の星Ⅳ767ハマリ
ここまで3台とも全部REGで苦しい戦いですがここはがむしゃらに攻めますよ!
ってことで打ち始めたのですが2000円で契約がどうのという演出に発展し
リール配列上フラグ判別が出来ないっぽいのでREG2種から必死に狙っても
揃わずに…ボーナス確定と出る!

ここで待望のBIGでした!


しかしBIG中にやはりナビは獲得できずにナビ0個。
いつになったらナビが獲得できるのだろうか(;´Д`A ```
自力での突入がやたら多かったのですが今回はさすがに突入はしませんでした。
BIG後1Gで転落しましたよ!
もっと勝って欲しかったところですがBIGの枚数の少なさもあって
+2500円にしかなりませんでした

5台目 C3店 スーパージャックポット485ハマリ
もう何日越しかも分からないほど宵越しなジャックポットです(笑)
期待値は+2000円以上はありますね。
ここまで育ってれば負けても1000円くらいですし大安定!

打ち始めると天井に突入できぬまま先にREGを引いてしまって
そのー1000円で終了になりました。

6台目 C3店 青ドンBIG後854ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
普通ならそこそこうまいゲーム数なはずなのですが今日のこの流れだと
REG終了濃厚ですぞと(笑)

まあ怖くても打たないわけにはいかないので打ちますけどね!
そんなわけで打ち始めると1000円でナナメ氷が揃ったのですがこれが
ボーナスには繋がらずにガッカリすぎるorz

しかし4000円目に出たリーチ目が赤7BIGだったので何とか+4000円。
青ドンはBIGの枚数の多さが助かりますね。

本日の収支 -1000円

最後プラス域には届かないながらもBIG2、REG4で1000円負けなら
頑張ったほう…ですよね。
それにしても巨人の星でナビ獲得できないよ!
それが天井の位置を安定させる要素にもなってるので文句は言えないところですが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

巨人の星Ⅳ打ってきたよ!

ここ2日間で巨人の星Ⅳを2台ほどハイエナで打ってきました。
少ししか打ってないんで参考にならないかもしれませんが打ってみた感想などを
だらだらと書いてみようと思います。

それでは昨日と今日の実践ですが

昨日は朝一でF店のエヴァから。

1台目 F店 エヴァ約束の時REG後740ハマリ
打ち始めると…暴走モードには天井待機突入から100Gくらいで入ったものの
そこから400G弱ほどハマって引いたのはREG!
あ、だけど+3500円になったので期待値通りと言えば期待値通りの結果でした(笑)

2台目 NC店 青ドンBIG後852ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
実はこの台昨日宵越し769Gで放置されてまして、NC店はBIG後かREG後か
わからないデータ機器の店なのでREG後だったら最高においしいわけだから
とりあえず3Gほど回して天井30G前から起こる導火線演出が起きないのを確認
(BIG後なのを確認)後に「BIG後なら焦って打つことは無い」と思って
やめて育ち待ちしてたんです。

そのまま天井を目指しても悪くないとは思うのですがデータ機器の充実してない店
っていうのはハイエナがほとんど寄り付かないため育つ可能性が高いこともあり
放置して帰ったらここまで育ってました。

というわけで宵々越しでの青ドンです。
打ち始めると7000円使って天井50G前くらいまで回せたのですが
そのタイミングでREGを引いてしまい痛恨のー5000円でした。

3台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後756ハマリ
こちらも宵々越しでのエヴァで、BIG後かREG後かわからない状態だったのですが
REG後の可能性は前々日のボーナス比率を見る限り極めて低くて期待できない状態
でしたがBIG後でもじゅうぶん打てるので打ち始める。

すると2Gでスイカが滑ってきて弱スイカが揃ったんですよ。
期待はしてないんですが一応ボーナス重複の可能性のある役を引いた次ゲームでは
左リール青7下段に押すことにしてるので押したんですが…リプレイが揃う。

そしてその次ゲームもリプレイ。
そうこうしてるうちになんか使途と戦いだして発展して液晶がピカピカ光ってる。
「これは熱いんじゃないか?」って思ったら白い触手みたいのを倒して黄7BIGでした!
+6000円になりました。

4台目 AC店 天地を喰らうREG後267ハマリ
最後にこの台を一応打てるかなってとこだったので打ってみました。
が、8000円かかって天井までハマって引いたのはやっぱりREG!
ー5000円になってしまったのでせっかく3台目までで勝ってた+4500円を
全て吐き出してマイナス域に転落したところで昨日は終了でした。

そして本日は朝一で狙い台が巨人の星くらいしかなかったんですが
ブログ更新の良いネタにもなるので打っておこうかと打ちに行きました(笑)

1台目 G店 巨人の星Ⅳ782ハマリ
天井が非常に優秀なのでこれくらいでも何とか打てるかなと。
自力でARTに突入させることが難しい機種なのでそこまで天井の位置が
ずれることは滅多にないと思ってるのですが果たしてどうなるのか…。

打ち始めると引けずにハマっていき8000円使ったところで天井に突入しました。
1020Gほどだったので前回は一度もARTに突入することなくハマってたことに
なりますね。

あとはこの優秀な天井でどれだけハマれるかに期待なんですが
完走型ARTっていうのがいいんですよね!
ART突入して1G目にボーナスを引いたとしても残りの49Gはコインを増やしながら
消化できるわけで(*ノェノ)

天井ARTには2セット突入できて100GほどARTを回せたんですが
その後の超開眼チャンス中にボーナスを引いてしまいました…。

このタイミングで引いちゃ完走型ARTの恩恵が全くない!


引いたのは青7でしたがBIG中にBARが揃うことなくあっさりと終了し開眼チャンスへ。

そしてもちろんARTの打ち方は事前に配列を見たり掲示板を見たりして確認してて
パワフルと同じくろうそくの色の絵柄を下段にビタで押すくらいの気持ちでいれば
一番パンクさせる可能性が低いというのは分かっていた。
(アバウトに上段に止めてる人はかなり危ないです)

しかしいざARTに突入してみるとろうそくの色って普通赤ですから

「これって赤ナビ?」


というそもそもナビされてるのかどうかという疑問が湧いてくる(笑)
まあナビされてようとなかろうと赤に見えるなら赤狙っておけば大安定ですから
赤を狙ったらARTに突入しました(*ノェノ)

その後も赤を狙ってARTにもう一度突入しましたが
どうやら赤ナビはもっと赤っぽいので自力で2回突入させていたようでした。
+2500円になりました。

2台目 G店 ハードボイルド1052ハマリ
こういう台は打つか打たないか微妙で…どっちでもいいとは思うのですが
本日のボーナスが1回だったので上乗せで大量のARTになってるという可能性は0
ということで天井が近い可能性が高いと思ったので一応打ちました。

すると5000円投資したところでREGを引いてしまいました。
なので天井がいくつだったかは分からず。そしてARTにも入らず(笑)
やたらハイウェイゾーンがパンクしなかったのでかなり回せましたが
ボーナスを引くには至らずにー3500円で終了でした。

3台目 G店 キャッツアイ1011ハマリ
まあ第1天井を越えてますし一応打っておこうかと思ったら1000円で引いた
カード揃いの次ゲームでリーチ目が出現してそれが青7でした。

BIG中に7は揃わなかったものの
「天井での恩恵ART2セット+青7当選でのART何セットか」が期待出来るので
そこそこ続くんじゃないかと思ったらART200G続きまして何も引けずに終了。
投資が少なかったのでこんなのでも+9000円になりました。

今月はキャッツアイの活躍ぶりが凄いです!
それに比べてエヴァがなかなか報われませんが。

4台目 G店 巨人の星Ⅳ977ハマリ
目を疑うようなゲーム数で落ちてました!
ここまでハマってりゃどんなに天井が遠くても期待値はあることでしょう。
というわけで打ち始めると2000円目の最初で早くも超開眼チャンスへ。

これが3セット目の天井ARTには突入したものの突入した瞬間に
左リール中段BARで右リールにBAR・ベル・BARが止まって何も揃わないという
どう見てもリーチ目にしか見えない目が止まり、やはりそれでボーナス入ってたようで
投資分は既に回収してるので充分といえば充分ですがそこで赤7を引きました。

その後BIG中のBAR揃いは引けず、今度はARTにも突入せずにあっさりと
終了してしまいましたがそれでも+6500円になったところで本日も終了でした。

昨日と本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

巨人偵察とまたキャッツで快勝

巨人の星Ⅳがついにホールに登場!ってことでとりあえず打ち方の
確認がてら打ってる人の様子を見てきました。

天井入ってる台も見たのですがリプレイ確率がやたら高そうでコインは安定して
増えそうでした。こんなに天井が低いのにこの仕様は素直に凄いと思った。

さっそく天井をパンクさせてるおじいさんも見かけました!


打ち方知らない人も最初は多いと思うんでそういうのにも気をつけないとね。

それでは昨日と本日の実践です。

昨日は休日ということもあって客付きが良すぎて打てそうになかったので2台だけ。

1台目 C3店 スーパージャックポット427ハマリ
期待値は+1500円くらい。
まずは朝一でこの台をゲットし回し始めたんですが天井待機10G前くらいに
1確が出現してそのまま揃えるとREGでした。
スーパージャックポットでは成立プレイで揃えることが唯一の技術介入だと
思ってるのでそういう意味では3枚得したし頑張った!(笑)
結果はー2500円だったけどね。

朝は他に狙い台もなくNHK将棋を見に戻る気満々でジャックポットを打ってまして
そのまま急いで帰宅でした!
そしてまたホールに向かい2台目。

2台目 AC店 天地を喰らう REG後255ハマリ
ちょっと早いかなとも思うのですが他に無かったので打ち始める。
すると3000円目のコインに差し掛かるかどうかくらいのところでREGを引き
±0円で終了でした。

最近REG引きまくりですが天地を喰らうでBIGを引いたのも
初打ちの時の1回しか無い気がするよ(;´Д`A ```

そして本日は

1台目 AC店 エヴァ約束の時 前日REG後?G+本日ノーボーナス480G
「?G」と書いたのは前日閉店ギリギリまでこの店にいたわけではないので
最終ハマリが分からない(打ってる人がいたから)です。
が、まあとにかくREG後は分かってるし、本日は480Gハマってるわけだから
なんとか打てるかなと思い打ち始めました。

すると720G付近に差し掛かったところで金シャッターからリプレイが揃うという
絶対ボーナス確定っぽい出来事が!


金シャッターっていうのは動画の最初のこれです。
僕はこれ緑シャッターだとずっと思ってました(笑)
友人が「金シャッター金シャッター」っていってた時に何のことかと分からなかったほどです。

※この動画は金シャッターの説明のために他の人が打ってる動画をアップさせてもらってる
 だけなので僕が打ってるのを撮ったわけではありません。

そこからレイチャンス演出に突入し、青7が揃ったので
コイン持ちが良かったのもあり+4500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後670ハマリ
最近完全にメイン機種になってるエヴァですが大ハマリ台を打っても
結果に結びつきにくいのが辛いところ(笑)
この台も大ハマリというほどでは無いとはいえ打ち始めると2000円でREGを引いて
+500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後582ハマリ
こちらは6000円で黄7を引いてー500円でした。
何やってるんだか(笑)

4台目 C3店 キャッツアイ1156ハマリ
そしてここ2日間の収支のメインはこの台!
相性が良いとしか言えない展開でまたも良い感じになりました。

3000円で引いた紫BIGからの展開は以下の通り。

打ち始め1156G~
 1225G 紫BIG (3000円)
   44G 赤BIG
   70G REG
   66G 赤BIG
  119G 青BIG
   10G 青BIG
  322G キャッツタイム終了 (1905枚)

REG後の赤BIGがパンク前に繋がったり青BIGで7揃いを1回引いたりで
かなり展開勝ちだったと思います。+35000円になりました。
というかジャグラーでもこんなにポンポン引けないぞ(笑)
まあ期待値を考えれば運勝ちなのであまり誉められた稼動じゃないですが。

今日はART中に熱そうな演出をたくさん見られました。
カード揃い→3姉妹絵柄テンパイ→当たり(ARTも確定)とか
「右」+MAXベット演出発生→当たりとか。

後者はたぶん発生した地点でリプレイ重複の0リール確定演出ですよね。
相変わらず絆エピソードで目がウルウルと泣きそうになってしまいます!

俊夫「俺は今日万に一つの可能性を見つけにここに来た」

ってセリフのところで

(´;ω;`)ブワッ

ですよ。

昨日と本日の収支 +37000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

巨人Ⅳが神台になるかも!

昨日発売のパチスロ必勝ガイドMAXを読んだのですが嬉しい記事がありました!

巨人Ⅳの天井は宵越し可能だそうで。


うちの近くには入荷予定のホールがたくさんあり、天井の低さや威力から考えても
宵越しで狙っていく機会は多そうです。

そしてウルトラマン・ザ・スロットというのが山佐から出るらしいですね。
こちらも天井が通常時978Gと低めに設定されている上に1Gあたり1枚増える
次回ボーナスまでのARTという話。
宵越しも可能らしいという噂もあるし期待大です。

なんと言っても山佐っていうのが良いですよね!
キン肉マンやバイオハザードの実績があるからかなりのホールに導入されそうですし
筺体画像を見る限りスランプグラフの見られるボタンも付いてるようですしね。

全く稼動の無い青ドンやパワフルがいつまでも置いてあるよりは
新しくハイエナ出来そうな機種が出てくれるのは収支的にたぶんプラスになるはず!
最近エヴァ約束の時のお世話になりっぱなしなのも稼動があるからですしね。

案外ハイエナ出来る機種も多くてしばらくは安心です(笑)

それではここ2日はそれほど打ってませんが実践報告です。
昨日は4台ほど。

1台目 M店 エヴァ約束の時BIG後989ハマリ
朝一はM店でエヴァから。
並びが一番きつい店なので本当はなるべく避けたいところなのですが
圧倒的に期待値が一番高かったのとM店の台を最初に打てば他の店の狙い台は打たれない
可能性も充分あるので仕方なく並んでこちらから打ちました。

打ち始めるとコイン持ちが凄くよくてクレジットが溢れたりしながらも暴走モードには
入らずにそのまま1000円でREGを引いてしまい+1500円で終了でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時REG後591ハマリ以上
宵々越しでの台なのですが2日前の閉店時に他の店の閉店チェックに行く時間の関係で
閉店ギリギリまで張り付いてはいなかったため正確なハマリは不明ですが
翌日見るとボーナス回数が増えていなかったため最低でも591G…運がよければ
700弱くらいまでハマってる可能性もある台でした。
NC店のこの台がREG後だと知ってるのは自分くらいだと思っていたため
後回しにしても他のハイエナさんにはまだ打たれないだろうという確信もありました。

充分打てるので打ち始めると…3000円で黄7を引いて+2000円で終了となりました。
天井が発動しなかったので正確なハマリはわかりませんね。

3台目 C3店 青ドン宵々越し○○○後677ハマリ
BIG後だかREG後だかわからないデータ機器のC3店の青ドンです。
本来ならBIG後かREG後か分かってる時だけ打ちたいところですが
REG後だったら期待値+4500円以上になりますし
BIG後だったとしても一応期待値+600円くらい。
どちらにしても打ってダメということもないギャンブルと言えないような賭けなので
BIG後なら仕方ないという感じ。

BIG後かREG後かわからないデータやBIGとREGが一緒に数えられる機種の場合
どういうハマリ方したかが重要だと思ってます。

前々日500G+前日ノーボーナス100G+本日ノーボーナス100Gでの
700ハマリには前々日にREG後500Gでやめたとは考えにくいのであまり期待できないが

前々日200G+前日ノーボーナス200G+本日ノーボーナス300Gなどは
同じ700ハマリでも前々日の人とは違う人が打ってるはずなのでREG後だと
知らないままやめた可能性が高く、期待出来る…といった具合。

そしてこの台は正に後者のほうのハマリ方で、前々日のボーナスも
BIG1回、REG1回で閉店を迎えているのでREG後の可能性は
高いと思われた為もう打つしかない。

ということで打ち始めたんですが…

天井30G前になっても導火線演出は起きず、REG時の天井を越えてしまい
あとは早く引くことを祈るのみです(*ノェノ)
そして投資9000円目にどう見てもベル重複に見える当たり方で赤7BIGを引いて
なんとかー500円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時BIG後755ハマリ
最後はこれ。
少し怖いですがそうも言ってられないので打ち始めると3000円でREGが揃い
ー1000円で終了になりました。
エヴァはここ最近REG地獄すぎます(笑)

そして本日は1台のみ。

1台目 C3店 スーパージャックポット前日254G+本日ノーボーナス152G
合計406ハマリなので期待値は+1300円くらいですかね。
打ち始めるとコイン持ちがジャックポットにしてはかなり良くて天井待機10G前まで
ハマってBIGを引いたのですが投資がほぼ4000円くらいで済んでいたため
+2000円になりました。

その後何度かホールには出向いたものの打てそうな台がほとんど見つからなかったので
データ取りだけにして本日は終了でした。

昨日と本日の収支 +4000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

台数は少ないけど硬い!

最近寒くて並びがきつい時期になってきましたね。
僕の寒さ対策はホットのペットボトルの飲み物を買って首の後ろに乗せて凌いでます(笑)
襟の所から少しだけ入れて密着させると結構効きます。
その上からマフラーしてもなお良し!

それはともかく昨日と本日の実践です。
昨日も今日も台数が少ないながらも物凄く期待値の高そうな台が拾えて
負ける要素が全くない実践になりました。

昨日は硬そうなハイエナ2台と北斗将を軽く打ってみた。

1台目 F店 エヴァ約束の時 REG後前日410G+本日ノーボーナス354G
打ち始めると天井が発動することなく4000円でREGを引いてしまってー1500円でした。

2台目 F店 ハードボイルド 1195ハマリ
ハードボイルドを打つつもりはそれほど無かったのですが、ここまでハマった状態で
やめていく人は知識が無い人の可能性が大ですし、天井が近い可能性も充分あると思う。
というか天井が近くなかろうともここまでハマってれば罠かもしれないと思いつつも
誰でも打ってしまうところです(笑)

そんなわけで打ち始めると…10Gで天井ハイウェィゾーン入ったよ!
BIGを引けばボーナス後のARTも確定するだけにかなり期待が持てます。

が…その20G後くらいであっさりREGが成立。

REGじゃボーナス後のARTが確定しないのだよ…


それでもなんとかARTに入ってはくれましたが50Gでやっぱり終了。
その後のハイウェィゾーンがパンクするとこまで打って流すと+1500円でした。

3台目 F店 北斗の将 4466GでBIG15回、REG15回の台
F店はこの日(昨日ですが)北斗の将のイベントデーということで札が刺さってまして
そもそもF店は設定5、6の発表はするけど特定の機種のイベントはほぼ行なわない店なので
REG確率にかなりの設定差のある北斗将でこれだけREG確率が良ければ
打ってみる価値はあるのではないか!?
北斗のイベント日でもあるし。
本当は怖いので打ちたくないけど(*ノェノ)

と思って軽く打ち始めた結果は以下の通り

北斗の将 4466GでBIG15回、REG15回 

打ち始め149G~
 317G REG (6000円)
  77G BIG
  19G REG
 100G BIG
 236G 終了 (360枚獲得)

えーと、やめた理由はベル確率の悪さからです。
ちょうど600G回してベルが62回(1/9.67)。
設定6なら平均70回ほどになる計算ですから8回ほど足りない。

施行回数が少なすぎてまだ続けるべきかなとも思うのですが
朝から打ってた前任者がやめてるのも何かしら高設定じゃない要素が
あったからかもしれないし深追いせずにやめました。+1000円

結局閉店時にはイベントの札以外に高設定の札が北斗将には刺さらなかったので
おそらく設定5,6は無かったのでしょう。
あったら絶対刺しておきたいところですし(笑)

そして本日は朝一でエヴァから。

1台目 M店 エヴァ約束の時 BIG後999ハマリ
昨日の勝ちが鉄板かと思われたハイエナ台2台で±0円で終わってしまってるのもあるし
この台を確保してなんとか気合で収支の上乗せをしたいところ。
というわけで並びのきついM店にトップで並んでて寒かったーーー。

ニンテンドーDSを持ってってたのにポケットから手を出す気にもならず
結局丸くなって寒さを凌ぐばかりでした(;´Д`A ```

そんな思いで確保したエヴァですが、打ち始めると投資2000円で
直接覚醒リプレイを引きまして覚醒モードへ!
覚醒モードへ行ったから安心と思って時間効率の良い逆ハサミ打ちをし始めて
その5G後くらいに右リール青7が滑ってきて1枚役重複でボーナス成立!
これが赤7だったので何とか助かって+6500円で終了でした。

2台目 C3店 青ドン宵々越しREG後310G+本日ノーボーナス426G
期待値は+6000円弱くらいです。
こんな台が拾えることは1ヶ月に1回あるかないかくらいなのですが
昨日、今日はあり得ないくらい期待値の高い台がかなり拾えてます。
天井で増える青ドンだしもう最初から勝ちが約束されたような台なのですが…

2000円で天井に突入して100Gもハマらないうちにリーチ目が出てしまって
当然のごとくREGだったので+1000円で終了でした。

3台目 S店(6枚交換) ゲッターマウス7R BIG後906ハマリ
等価交換の店だけでなく6枚交換の店も時間の許す限りチェックしてたかいもあり
こんな台を発見。投資が安く済むかどうかが換金率の低い店でのハイエナする基準に
なるわけですが…これくらいなら打てるでしょう。
天井では一応増えるらしいですし。

BIG後906Gと書いてますが実は2日くらい宵越しでチマチマ育ってた台です(笑)

そんなわけで打ち始めると…1000円でリーチ目が出ました!
まずはREGから狙おうと狙ってみると揃ってしまい+1000円で終了となりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時 REG後前日238G+本日ノーボーナス508G
またもエヴァの天井近すぎの台ゲットです!
実は3台くらいREG後600くらいの台を打ってたのがあったので
どこか空かないかと見てたら一番期待値の高そうなところが空き台になったのです。

そして打ち始めると2000円で早くも暴走モードへ突入できて
とりあえず負ける要素はなくなりました。その後覚醒モードにも入り
200GほどハマったところでやっぱりREGを引いてしまって+2500円で終了でした。


昨日と本日の収支 +12000円


昨日の設定狙いの北斗はともかくハイエナで1回しかBIG引けてなくて苦しかったーー。
期待値はめちゃくちゃ稼げてたと思うんですけどねー(;´Д`A ```


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

詳細データの見られる台を利用して

本日は安定して打てるような台がなく、朝一で打つならどれにしようかと少し迷っていました。
無理矢理選んだ候補は3つ。

K店 キャッツアイ1332ハマリ
G店 南国育ち882ハマリ
S店 青ドンBIG後901以上ハマリ(6枚交換の店)

普通に考えりゃ第2天井狙いでK店のキャッツが鉄板なのですが…K店で青ドンの天井が
発動しなかったことが今までで2回ほどある上に設定変更でのリールガックン対策なのか
設定変更の有無に関わらずハマリ台だろうが何だろうが全台何回転かさせるため
何をされたのかが分かりづらく、その辺が不安要素。
なるべくK店で朝一打たないようにしてたほどです。

G店の南国はおそらく設定変更されるでしょうけどされなきゃ天井が早そうな履歴だったのと
設定変更で天井がリセットされるのかどうかがそもそも分かって無いので宵越し可ならうまい。
あと設定変更時は蝶が飛びやすいモードからスタートということで設定変更されてたとしても
最悪モードハイエナにもなる。
が…当たりが重いのでそれをハイエナと言って良い物か…引けなきゃ大事故に繋がる。

実は帰ってきてから友人から「遅れを確認後8連続で飛ばなかった」という実践報告を
聞いたのでモードハイエナも事故る可能性が高く、微妙かもしれません。

S店はライバルと差をつけるために等価交換以外の店もチェックしたほうが良いかなと
時間さえあれば通り道なのでチェックしてた6枚交換の店なのですが
一昨日は他の店のチェックが忙しくて行けなかったものの総回転数とハマリのツブの
関係から最低でも宵々越しで901ハマリはしてるのが分かり、推定950以上なので
天井が近い可能性はそこそこ。

どうしても怖ければこの台だが…6枚交換なので打つにしても
まだ慌てるようなハマリじゃない。


という3台だったのですがK店の対策がどの程度してるのか分からないながらも
キャッツアイには台のボタンでスランプグラフ等の詳細なデータが見られるので
仮に店が設置してるデータ機器で回転数が残らないようハマリ台対策してきたとしても
台の中のデータとしては残るからそれを見れば何をされたかが分かりますよね。

RAMクリアで第2天井が消せるという話しを聞いたこともありますが
それを行なうとRAMが工場出荷時の状態に戻るわけですから台内蔵のデータ自体が
見られなくなるはずなので…行ってみて前日のスランプグラフが見られるようなら
その可能性は無くなると思っていいよね!(たぶん)

ってことで注目したのがスランプグラフのところで一緒に見られるIN枚数。
前日閉店時にIN枚数というのをメモっていたのですが今日の朝に台を取ってから
確認してみるとIN枚数の所が6枚増えてました。
朝一の出目も昨日の閉店時とやはり違っていたので…これはリールを2Gほど
店員が回したと考えるのが自然。IN枚数が大量に増えてたら天井まで回してわざと
パンクさせる等で対処された可能性も考えるところですがこれなら大丈夫でしょう!

ってことで前置きが長くなりましたが1台目の実践です

1台目 K店 キャッツアイ前日1332ハマリの台
スランプグラフから見ても天井はそう遠くないのが分かりましたし
このくらいのハマリなら第2天井が発動しさえすればかなり大安定かな。

そう思ってたのですがコイン持ちが異様に悪く投資1万円、290Gほど回したところで
天井スーパーキャッツタイムには突入したのですが…61G後にREGを引いてしまいました。

このタイミングでREGはどう見ても爆死フラグ!


だったのですが何とかキャッツタイムに突入。

その後早く引き戻してくれ~なんて願っててもなかなか引けずにハマっていく。
いい加減そろそろキャッツタイムが終わってしまいそうと思いながらもなぜか終わらずに
300Gを突破!

ここまで続くのは普通じゃなかなか考えられないので「キャッツタイムという名の
スーパーキャッツタイム中なのかな?」という期待が膨らみます!

(スーパーキャッツタイムに突入してる場合1G目からスーパーキャッツタイムと表示される
場合よりもキャッツタイムと一旦表示されART450Gを越えるタイミングで文字が
スーパーキャッツタイムに変わる場合のほうが圧倒的に多いという話しを聞いたので)

その後もARTは終わることなく続き、、、450ハマリを越えて

やはりスーパーキャッツタイムでした!


もうこの地点で投資分は回収してたのですがその後も凄いことになりました。
その後の履歴は以下のとおり。

打ち始め宵越し1332G~
 351G REG(10000円)第2天井突入から61G目
 888G REG 
  22G 紫BIG
 140G 紫BIG
 221G REG
  65G キャッツタイム抜け終了(2030枚獲得)

スーパーキャッツタイム中に1000Gハマれそうでハマれなかったのが少し残念ですが
これ以上の展開を望むべくもないのでまあそれは充分ですね!
投資1万でREGという最悪の状態からここまで勝てたのは運が良かったです。
+30500円

2台目 F店 エヴァ約束の時前日BIG後316G+本日ノーボーナス528G
BIG後844ハマリです。
打ち始めるとコイン持ちは悪くなかったものの天井待機に突入してから
暴走リプレイが引けずに投資が7000円にいこうかという所で
REGを先に引いてしまいました。-4000円

3台目 NC店 エヴァ約束の時前日○○○後166G+本日ノーボーナス627ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
前日BIG1回、REG1回で閉店を迎えてますし、REG後の確率もかなり高く
BIG後でも793ハマリなら全く問題ないところなので当然打ちました。

REG後であることを祈って打っていたら投資2000円目に
スイカが揃った次ゲームで強スイカがまた揃う。
そしてシンジチャンスへ!

っていうかシンジチャンスって何?(笑)
演出について全く詳しくないのですが初めて見るので熱そう!
シンジが出てきてるってことは赤7か青7あたりかな~と思って狙ってみたら
青7が揃って+7000円になりました。

4台目 K店 アイムジャグラー2600GでBIG12回、REG11回の台
前々回あれだけ辛い展開だったアイムジャグラーをまたも設定狙いで打つことに!
普段ならこれくらいの履歴では手を出さないつもりなのですがK店は高設定据え置きの
多い店なので前日が7505GでBIG29回、REG31回だったことも
合わせて考えるとおそらく設定5以上かなと。

そう思って打ち始めたら凄いことに!

アイムジャグラー2600GでBIG12回、REG11回
打ち始めゲーム数はメモし忘れ。

 77G REG(3000円)
250G BIG(追加6000円)
  0G 終了

凄いことになりませんでした(*ノェノ)


ブドウの確率が悪く、BIG終了時の段階(327G消化)でブドウ44回(1/7.43)
たった327Gの施行で正確な数値になるわけがありませんが
それにしたって状況的に悪い結果が出てるのに無理に追う必要もないってことで
せっかく助かった命なのでまだ設定5以上の可能性は高いとはいえ撤退しました。
ー2000円でした。

本日の収支 +31500円

全てはキャッツアイのおかげでした!
台内蔵のデータは閉店後に店がどんなことをしてるかが手に取るように分かって
案外便利かもしれませんね。
コメントでいろいろ教えてもらったりしたのでみなさんには感謝してます!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

順調そのものでした

本日は朝一でF店から。

本日は月曜日ということで新台入れ替えのホールが多く、F店はパチンコにしか新台
が入らないようなので狙い台が撤去されることもないということで
そろそろ撤去されてもおかしくない北斗将から狙いにいきました(笑)

1台目 F店 北斗の将宵々越しBIG後908ハマリ
期待値は+2900円くらい。
REG引いても最大でも2000円くらいしか負けないだろうってことで
かなり大安定な台ですが…打ち始めると10Gくらいでチェリー重複REGを引いて
コインが減ってなかったので+2000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時REG後554ハマリ
打ち始めると4000円でチェリーを引いて…その次プレイで左リール下段に青7を狙うと
黄7が枠上まで滑ってきて強スイカ濃厚目が停止。
そして強スイカが揃ったところで液晶に「ボーナス確定」と出て
赤7だったので+4500円になりました。

3台目 M店 南国育ち716ハマリ
本日新台で南国が入ったM店。
ですがなぜか客つきが悪く、かなりの空き台がありました。
大ハマリしてる台が2台ほどあったので待ってたらすぐにこちらが空き台に。

打ち始めると…50Gで初打ちした時以来の遅れが発生!
超高確モード(超が飛ぶ確率激高いモード)に滞在中は遅れ発生率が高いとかいう
話しだし、、これは期待出来るかな?と思ったその15G後に
キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!と鳴ってBIGでした。
投資が2000円で済んで良い展開です。

そして蝶は飛びましたよ!


これでハイエナでの蝶飛び率が2/9(22%)ってところです。
まだまだ低すぎる(笑)

結局ARTは2セットで終了して流してみると+5500円になりました。
85%継続のところで終了して凄くガッカリです!
設定6なら抜けやすい所ですが本日のボーナスが13回ほど引かれてるのに
設定6が空き台になってたという推理も若干無理があるかなと思って
即やめですよね!

4台目 F店 エヴァ約束の時 BIG後前日392G+本日ノーボーナス474G
つまりBIG後866ハマリです。
打ち始めるとそこそこコイン持ちは良く、天井待機に突入してから天井発動までに
150Gほどかかってしまいましたが何とか投資7000円で済みました。

その後暴走から覚醒の昇格はすぐにしたもののベルの落ちが悪く、
あまり増えませんでしたが320Gほどハマって青7が引けたので
+4000円になりました。

本日の収支 +16000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今年で一番頑張ったかも!

本日は結構頑張れました。
ハイエナなので落ちてるかどうかは運次第なのですが頑張れば頑張るほど
拾える率は高まりますし無駄ではないんですよね。

最近ハイエナ頑張ってる人や南国育ちの設定6を打って投資3万越えで
泣きそうになりながらも頑張って回収してる人の稼動報告を聞いてるので
僕も運で勝ってる場合じゃないので満足の行く稼動を目指します。
今日はそのハイエナの理想形とも言える稼動になったと思う。

本日は1台目は朝一でAC店のウーロンでした。

1台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後575ハマリ
期待値は+2950円くらい。
期待値は高いのですがAC店はハイエナ対策としてボーナスを閉店後に引いたりする
店なので安心はできないのですが朝確保してみるととりあえずデータ機器の
おかしなところは無い。出目は7揃いにされているので参考になりませんが
もともと完璧打ちなら設定1で機械割100%を超える機種ですし
たとえ天井が発動しなかったとしても理論値で言えばギャンブルとも言えないような
リスクですし打ったんですよ。

そしたら1G目に中段チェリーが出てんの。


全然熱くもないような演出だったのに第1停止で中段チェリー。
あれ?中段チェリーって止まらないんじゃなかったかな?と一瞬思う暇もなく
「ボーナス確定じゃ!」
と1G目の第1リールを止めただけでボーナス確定の奇跡でした(笑)
青7を引いてビタも1回もミスらず流してみると422枚で+7000円でした。
(まあ+7500円と言ったほうが近いんだけどね)

単独青7を1G目に引いたってことなんだろうか…謎です。
中段チェリーは重複率100%の小役だとコメントで教えてもらいました。
普通に考えりゃ中段にチェリーがとまってるんだから中段チェリーなのに…
最近中段ライン無効の機種が多くてそんなことにも気づかずにただの
リーチ目だと思ってしまいました(笑)

2台目 K店 南国育ち791ハマリ
前回の日記で書いた700ハマリ以上しか拾わない宣言は守ってます(笑)

多少蝶が飛んでて天井が遠かったとしても理論値プラスの域はこえてる気がしますが
まあここで問題なのは蝶が飛んだ直後の台を打っちゃうことのほうなのですが(笑)

そんなこんなで天井には1030G目あたりで突入。
どういう状態だと1030G目に天井になるのか分かりませんが
投資はコイン持ちが悪かったせいもあり9000円かかってしまいました。

天井入ってからコインが増えてはいたんですが1080G目付近で
蝶が飛び+キュイン音の告知が発生し、BIG後にART突入となったのでした!

初めてのARTということでどんな感じか知らなかったのですが
「右」ってのと「右から押して」っていうセリフの違いは
前者がベル成立、後者がリプレイ成立ってことだったんですね。

それにはすぐ気づいたのですがART2セット目の76G目に「中」っていう告知が
来たから中を止めたらベルのはずなのに中段にリプレイが止まるんです。
もしや…と思ったら全リール停止後にキュインと鳴り
またBIGだったのでなんとか投資分は回収できたっぽい。

その後ARTが3セット続いて何も引かずに終了したのでした。
+5500円になりましたよ!

3台目 F店 アイムジャグラー4037GでBIG14回、REG19回、380ハマリの台
台数は少ないながらもそこそこ高設定を使っている(と僕は思っている)F店のアイムです。
これだけREG引いてたら設定5以上は硬いでしょう。
問題は設定5か6かってことなんですが、この台を僕が確保する前まで打ってた人を
見てたんですがカチカチくんを使ってなかったと思われましたし、設定5だと思って
やめたというよりはBIGが引けずにハマリが我慢できず不安でやめたと考えるのが
普通かな。

そんなわけで打ち始めたんですが打ちながらもちょくちょく他の店のハイエナ台
チェックをしてたら3000円使ったところでエヴァの期待値高そうな台が他の店で
空いてたのでそれを打つために一旦やめました。

4台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後820ハマリ
NC店はBIG後かREG後かわからないデータ機器なのですが
BIGとREGの比率から考えてREG後の可能性は50%以上。
仮にBIG後でも期待値1400円くらいはありそうということで打ち始めると…

2000円で青7を引いて+6500円で終了でした。
どっちだったかわからないですけど青7なら満足ですね!

そして3台目のアイムに戻りますとまだ誰も打ってなかったので続きを打ち始めました。
しかしこれが誰か打ってて欲しかったと思えるくらいのひどい展開になりました。

続きですが途中誰かに打たれたわけじゃないのでわかりやすく一緒に書いてしまいますね。
(最初の投資10000円の中にはエヴァ打つ前に使った3000円が含まれています)

アイムジャグラー4037GでBIG14回、REG19回、
 380G~ 

 696G REG (投資10000円)
 138G REG (追加投資1000円)
  45G REG
 551G REG (追加投資15000円)
   3G BIG
  90G REG
  19G BIG
 171G REG
  57G REG
 205G BIG
  30G BIG
   0G 終了

ブドウ100回の地点でちょうどブドウ確率は1/6.0くらい。
REG確率だけは優秀なまま推移してますしBIGはどれだけ引けなかったとしても
低設定の根拠にはならないからやめる理由もない為打ち続けたのですが…
まさか最初のBIGが26000円目になろうとは思いませんでした。
もうこの地点で今日調子よく勝ってた+19000円という額を上回るという
泣ける展開(;´Д`A ```

しかしやはり設定5はありそうなので何とか形になって最後は910枚流せたのですが
ブドウ確率が1/6.5ほどまで落ちてきたのとまた見回りの時にNC店にエヴァの良い台を
見つけたのでそのタイミングでやめました。

僕だけのデータで言うと
1625GでBIG4回、REG7回。

前任者込みのデータで
5662GでBIG18回、REG26回。

まあ設定5はありますよね・・・このREG確率で26回は低設定じゃ難しいでしょう。
ー8000円になってしまいましたが自分では間違っては無かったと思います。

閉店チェック時に確認したところこの台には設定6の札が刺さっていました。
総回転数7400GほどでREG回数が34回というまあ設定5以上じゃなきゃ
まずあり得ない数値なのでガセは無いと思います。

そしてこの台をやめるきっかけの1つになったエヴァですが

5台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後986ハマリ
この台BIG0、REG0、0回転が2、3日続いてたのでまさかこれだけ近いとは
思わなかったのかノーボーナス408Gというところで放置してありました。

ほとんど負ける要素のないような台なのですが…
3000円で暴走モードに突入し、そこから5Gくらいですぐ覚醒には入ったものの
チェリー重複でREGを比較的すぐ引いてしまって+500円にしかなりませんでした。

本日の収支 +11500円

その後M店で誕生日の人に粗品進呈というハガキを持って
去年と同じタオルをもらって帰りました。11月が誕生日なんですよ~!
M店は来店ポイントとかいろいろ物がもらえるので助かります(笑)

ジャグラーは先日のニューハナハナの運の良さのしわ寄せが来たと思えば
仕方ないところです。むしろ最後8000円負けで済んで本当に良かった…。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

期待値の高い台何台か。

昨日と本日の実践ですが

昨日は末尾7の日で並びがきついながらも一番期待値の高そうなM店のエヴァから。

1台目 M店 エヴァ約束の時REG後657ハマリ
打ち始めると…最近どうもコイン持ちが悪くてあまり勝ててないエヴァなのですが
この台もたった67Gほど回すのに3000円目に突入してしまってたのですが
そこで引いたのが青7!

青7のおかげで+5500円勝ちになりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後743ハマリ
こちらも期待値+1000円くらいはあるのでとりあえず打っておくことに。
すると投資1000円でチェリー重複で青7が引けました。
リーチ目に気づいて青7揃えるまでの間にベルが何度も落ちたのもあって
クレジットの枚数がかなり回復して+7500円にもなりました。

3台目 AC店 天地を喰らうREG後239ハマリ
あまりにも拾えないのでこんなのも拾っていこうかと。
打ち始めると2000円目の最初でREGを引いて+1000円で終了でした。

4台目 W店 南国育ち664ハマリ
懲りずに南国を打ってますが低設定での飛び率が低そうなんでだんだん
拾うゲーム数を厳しくしていってるつもりです(笑)

これで飛ばなきゃ700G以降しか拾わないことをここに宣言します!


そんなわけで打ち始めると900弱まで回ったものの7000円でBIGを引いて
蝶も飛ばずー2500円になってしまいました。
これで7台打って7回飛ばずの記録更新中。

5台目 F店 ニューハナハナ 2500GでBIG6回、REG9回の台(発表設定6)
最近ハイエナ台があまり拾えてないので「他のハイエナさん達と時間がかぶってるのかな?」
と思って閉店1時間半前の微妙な時間に出かけてみたんです。
すると各店のハイエナ台チェックの最中F店のニューハナハナに設定6の札が刺さり、
誰も打ってなかったので即ゲット。
他に打てそうなハイエナ台が無かったので閉店チェックの時間まで打つことにしました。

この店の札の信頼度はかなり高く、僕は信じてるのでREG確率から考えてもBIGの引き弱
とも充分考えられるこの台を打ってみることに。というか閉店チェックの時間も考えて1時間
くらいしか打てないんですがまあ期待値稼ぎですね。

信じてる根拠としては

①、出してる台に高設定札を刺すような店ではなく出てない台に刺してその後
  高設定っぽい出方にきちんとなってること。
  一見高設定っぽく見える台にも設定6じゃなかったら刺さないというのも正直で良い感じ。

②、最近出しすぎてるからなのかジャグラーに設定6札が少なくなり代わりに設定5札が
  刺さったりして、ジャグの設定5と6の違いなんて打ってる人ですら分かりにくいから
  いくらでもごまかせるはずなのにきっちり5と6を区別してること。

などがあります。
特に①は信頼のおける要素だと思ってます。

すると投資3000円でBIGを引いて…そこから異常なくらい連荘しました(*ノェノ)
なんと1時間でBIG6回、REG1回引いて最終的にはBIG12回、REG10回という
総回転数で考えてBIGは設定6程度、REGは設定6を上回る数値に落ち着いて
ますますF店の札台の信頼度が自分の中で高くなって終了となったのでした。

うさんくさくて仕方ないんですが最後に250Gほどハマってもなお
1時間で1180枚出ました。+20500円でした。
BIGのスイカとかも数えてはいたんですが…元々分母が大きいから参考になりませんね。
BIG6回引いてスイカは1回のみでした。

そして本日は

1台目 AC店 格闘美神ウーロンBIG後684ハマリ
期待値は+1900円くらい。
コイン持ちが異常に良くて5000円で280Gくらい回したところで
青7BIGを引いてビタ押し全くミスらずにBIG終了。+3500円になりました。

2台目 NC店 青ドン○○○後761ハマリ
NC店はBIG後かREG後かわからないデータ機器の店なのですが
前日BIG1回、REG1回、314Gで閉店の台が本日ノーボーナスで447Gで
やめていった人が居て…ドキドキしながら回してみると

なんとREG後でした!


なので期待値は+6000円以上。
打ち始めると1000円で天井に突入し、そこから600G以上ハマって
ドンBIGが引けました。流してみると680枚だったので+12500円で終了です。

3台目 AC店 天地を喰らうREG後259ハマリ
みなさんこれくらいのハマリでも打っているようなので僕も打ってみようかなと。

すると投資5000円でREGを引いてしまって-2500円で終了でした。
天地は今のとこREG多いです。エヴァなみに!

4台目 AC店 パワフルアドベンチャー前日389G+本日ノーボーナス487G
こんな台が空きまして前日389ハマリくらいでいちいち設定変更で天井をリセットしてるか
ということを考えると…まずしてないだろうという推測が出来ましたし、
打ってみる価値はかなりあります。据え置きだと仮定した場合897G~956Gの
高確ゾーンが近いのでそこで高確率演出が起きればよし!

起きなくてもたまたま起きなかった可能性と設定変更時でも理論値でプラス域になってる
ことも考えると結局はボーナス引くまで追うしかないですね(*ノェノ)

なんて思ってたら宵越しと仮定した場合の912Gで逆方向から魚が泳ぐ演出発生で
据え置きが確定。それどころか3000円でストックがある時に起こりやすい
第3停止キンキン音が4回も鳴っていてストックも1個は間違いなくある!
据え置きで打ち始め876ハマリが確定したので期待値は+5000円以上です。
ストック1個以上もほぼ間違いなくあるので実際は+7000円以上だと思いますが。

負ける要素が全くないなと思って打ってたのですが7000円(宵越しで1100Gほど)
でREGを引いてしまってヤバイ匂いが(;´Д`A ```

でもまあREGでストックがもう1個は溜まったはずなのでストック2個以上はあるし…
と思って打ってたのですがストックがその最低限の2個しかなく、、77Gで何も引かず終了。
まさかのー4000円で終了でした。

昨日と本日の収支 +41500円

半分はうさんくさいニューハナハナの収支ですがハイエナの期待値もそこそこ
稼げてたかなぁと思います。本日分だけですが(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

やる気が空回り。

ここ2日も南国育ちに多くさわりました。
他の台が全く空かなかったってのもありますねぇ。
最近あまり期待値が稼げてないものだから頑張って何か探そうとしてて…
あまりに打てないもんだからハードボイルドのノーボーナス680ハマリを
打ってやろうかと思ったくらいですよ!さすがに打ちませんけど。

その厳しかった昨日と本日の実践ですが

昨日は久しぶりに凄い期待値の台が落ちてましてそれから打ちに行ったんですが…

1台目 G店 青ドンBIG後1146ハマリ
期待値+6000円以上…のはずなんですが
何か打ってみたら対策されてたのか何なのか1200Gと思われる所で天井が発動せず。

南国育ちとハードボイルドが新台で入ったせいで青ドンの場所が昨日移動されてたため
何か勘違いがあったかもしれないと思ったのと、前日がノーボーナスで710ハマってるのは
間違いないので前々日のハマリも考えると途中でやめるわけにはいかないと思い
天井の位置が分からなくなったとはいえ対策さえされてなきゃ天井は近いはずなので
覚悟を決めて打ち続けると…

なんとか3000円目の終わりでリーチ目が出て赤7BIGが引けたので助かりました。
危ない勝負でしたが+4000円になりました。

2台目 NC店 青ドンBIG後817ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると9000円で天井に突入して300Gほどハマってから
平行氷重複ドンBIGを引いて何とか+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後620ハマリ
おなじみのエヴァですが…5000円で黄7を引いて±0円でした。

4目台 K店 南国育ち650ハマリ
僕は南国育ちのあの重い合算確率はボーナスから蝶が飛んだ場合に大量出玉に繋がる
可能性があるから…と思ってるのでBIGで4000円にしかならないとはいえ
天井で1Gあたり+0.3枚増ですし、前回ボーナスがツブ3つ以上なら積極的に
打っていこう(前回がART中のボーナスという可能性をなるべく避けるため)と
考えてたんですが、これはそれに当てはまったので打ってみました。

すると3000円でキュインとなってBIGでしたが飛ばずに+1500円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後728ハマリ
宵々越しでの728ハマリです。NC店はBIG後かREG後かわからない店
なのですが前々日のボーナスがBIG3回、REG1回。
最初の1回はBIGだったのは知ってたのでREG後である確率は単純に考えれば50%。

ってことで打ちにいったのですが…コイン持ちが異常に悪くて110Gで黄7を
引くまでに5000円目を突っ込むような展開で…まあ一応+1000円でしたが
納得出来ないですねー。

2台目 G店 南国育ち590ハマリ
前回ツブがどう見てもART中に引いたわけではなさそうなハマリで引いてたので
600以上くらいを目安に打とうと思ってたのですがこれは打ってみることに。

しかし7000円で「キュキュキュキュキュキュキュイーン!」とBIG確定の
告知が鳴ったのは良かったもののやっぱり蝶が飛ばずに終了でー3000円。

3台目 K店 南国育ち764ハマリ
前回ツブはやばそうだなぁと思ったものの764ハマリを無視するのもあれなんで
打ってみると1000Gをあっさり超えてしまいましたが天井は発動せず。
あとは前回打ってた人がARTを50Gで抜けててくれるのを願うのみですが
そこも通過してしまってどこまでハマってもおかしくない状況(悲)
結局投資1万円で1080GほどでREGを引いてー9000円でした。

もちろん蝶なんか飛びませんよ!


4台目 K店 南国育ち660ハマリ
なんか南国ばかり打ってますが他に打てる台が無かったんですよ~。
決して南国が打ちたいから打ってるわけでは無いと自分では思ってるのですが(*ノェノ)

とりあえず前回ツブが打っても良いツブっぽかったので打ってみました~。
しかし4000円でBIGを引いていい加減飛んで欲しいのに蝶はまだまだ飛ばず!
±0円でした。

5台目 C3店 青ドンBIG後853ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
そこそこ安心して打ててやっとまともに期待値のわかる台を打った気がします(笑)
しかし1万円投資であっさり天井に突入し、そこから250Gハマったところで

痛恨のREG!


といってもー4500円で済んだんですけどね。

昨日と本日の収支 ー8000円

まあろくな台打ててないですからこうなっても仕方ないところ…。
それにしても南国育ちで蝶が飛ばないのがあまりにも痛い。

今のところ6回ボーナス引いて蝶が飛んだの0回。
仮に蝶が飛んだ直後は低確率モードに落ちててほとんどの確率で
飛ばないとしても…みんながみんなきっちり蝶を飛ばしてART消化後即やめしてる
わけじゃないと思うんですけどね~。

そんなきっちりやめられる人なら天井にある程度近いと推測できる600以上の
ハマリでやめていくのも変な話しですし。

みなさんは蝶どれくらいの割合で飛んでますか?
コメントによってはもう少し拾っていくゲーム数を厳しくするかもです(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

朝一でうまい台が無いんです

最近何も考えてない人が多いんだなぁと思えることが多々あります。
コンビニで温めたスパゲティと牛乳を買って、店員が何も言わずにスパゲティの上に
横にして牛乳を入れようとした時には温厚な僕も切れそうになりますヾ(。`Д´。)ノ
実際はそれくらいじゃ怒らないけどセンスを疑いますね!

ぬるい牛乳って嫌でしょ(*ノェノ)

エヴァ約束の時を打ってて毎回スイカを取りこぼしてる人も見かけました。
その人はカチカチくんを使ってベルを数えていたのですが
肝心のスイカが見えてないらしく毎回同じ場所を狙って取りこぼしていました。
スイカを毎回取りこぼした時の機械割は簡単に計算してみても6%以上下がる。
設定6を苦労して見抜いても機械割がアイジャグの設定6とほぼ変わらないんじゃ

もう僕には何がしたいのか分かりません!



そう考えるとアイムジャグラーが年配向け機種と言われてるけどチェリーの目押しを
しないとかなり機械割がやばいことになるんだなぁとしみじみ思います。

それはそうと昨日と今日の実践ですが

昨日は休日ってこともあって客付きが凄く、やっぱり打てる気がしなかった。
しなかったけど一応2、3台打てました。

1台目 G店 エヴァ約束の時REG後664ハマリ
打ち始めると860付近で暴走モードに突入し、5Gくらいですぐに覚醒モードへ。
そのまま100GちょっとはハマれたのですがREGを引いてしまってー2000円。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後547ハマリ
まあ打てる程度はハマってるので打ってみるとコイン持ちがかなりよくて
ちょうど100GまでハマってREGを引いたのですが+500円になってしまいました!

うーむ、、REGばかりで朝一に収入を得ることが出来ないと休日はきついです(笑)
その後はハイエナしようにもノーボーナスの台は早々に無くなって
前日の閉店チェックの利を生かせない感じだったのでF店の高設定札のついた台が
最近激熱ってこともあって

(どこか空くまで張り付いてやるか~!)


とか思ってたのですがF店の「漫画喫茶並みに漫画が置いてある休憩スペース(笑)」
で金田一少年の事件簿をずっと読みふけりながら横目で見渡せる空きそうな
ニューハナハナとアイムジャグラーを見ていたものの…当然高設定なので空くことは無く
金田一を読破しただけで終了したのでした

札の付いたジャグラー打ってる人の半分以上がカチカチくんを使ってブドウを数えていて
仮にその台が2000枚出した状態で空いたとしても「設定5」の読みが強いから
やめた可能性が大になりますし、その台を確保するのは微妙。

ということで休憩スペースから見渡せるじいさんの打ってる設定6ジャグラーのところしか
空いた時に打てると思った台が無かったからグルグル巡回なんかはしてなかったのですが
してたとしても札台で空いた台は1台も無かったですね。

その後閉店前に1台

3台目 C3店 一騎当千A 999ハマリ
次回ボーナスまでの天井じゃないんで別にそこまでの旨味は無いものの
天井の位置が大幅にずれるということもまずあり得ない機種なので
天井抜けるまで打とうと思いました。

すると思いのほか天井は遠くて3000円かかってしまいましたが
天井で30Gほど回せて終了。何も引かずに終わったものの天井でコインも少し増えてたので
ー2000円で終了でした。よく回るパチンコ打った感覚です(笑)


本日はハードボイルドと南国育ちの新装開店日でした。
どこのホールも大体どちらかは入れているようですね。

朝一では打つ台が無かったのですが何となくホールへ。
そしたら知り合いがF店のハードボイルドの新装に並んでたので話しながら一緒に並んで
ついでだからと台(ハードボイルド)を取った!

しかし新装朝一の旨味が無い台らしく特においしい感じでも無さそうだったので
1000円すら入れずに他の店に移動(笑)
小役に設定差のある機種じゃないとその店を信用して打つしか無いですし
大勝ちするか大負けするかしないと設定に気づけないんじゃ危ないですよね。

僕は例えその台が設定6だったとしても空き台にしたことを後悔はしません。
その台で出た人はギャンブルに勝って出してるわけですから。

そんなわけで最近あまり拾えないので少し早い所からですが北斗の将から攻めてみた。

1台目 G店 北斗の将 REG後418ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると1000円で強スイカを引いてそのまま黒黒赤BIGをゲットしました。
いい感じの+5500円で終了。

2台目 G店 南国育ち ノーボーナス480ハマリ
少し早いんですが新装初日のノーボーナスだから確実に996で天井が発動することと
まだ初当たりも引いてないので蝶が飛べば設定6も見抜けるということで
普通に打つよりはリスクが少なくなってるので打ってみた。
全設定ボーナス確率にはほとんど設定差がないのでハマってるデメリットは無いですしね。

打ち始めるとこれがなかなか引けずに12000円でやっとBIG。
いきなり「右!」とかナビされて「ん?」と思ったら第3停止でキュインでした。
まあ蝶が飛ぶはずもなくそのまま終了したのでー8000円でした。

打ってて気づいたことがあるんですが
新装初日のノーボーナスって工場出荷状態ですよね。
それなのに遅れが発生しました。

ボーナスに繋がったわけでもないので

工場出荷状態がすでに蝶が飛びやすいモードなのか
もしくは蝶が飛びにくいモードでも遅れは発生する
ということなのかどちらかになりますね。

3台目 M店 エヴァ約束の時BIG後735ハマリ
一応ギリギリ打てるレベル。
最近こんな台しか拾えてません。
打ち始めると3000円で強スイカをゲットしてそのまま青7が揃いました。
一応+5500円になりました。最近黄7全く引きません(笑)

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後580G
打ち始めると3000円で黄7を引いて+2000円でした。
天井まで行くときついんで引けるだけありがたいです。

5台目 K店 南国育ち650ハマリ
履歴を見て南国チャンスに入ってないと推測できれば天井まで
350G以内だから打てるわけで…たぶんいけるかなって感じの南国育ちでした。
要は前回ボーナスが1つか2つのツブだとART中のボーナスの可能性が高くなるので
危なかったりするというような読みですね。

天井が1Gあたり0.3枚増えるらしいですし、ここは恐れずいきましょう!

少し怖いながらも新装の時ってあまり天井に詳しくないおっさんとかも
打ってるもんだし、蝶を1回くらい飛ばしたい気持ちもあったのですよ(笑)

しかし6000円で引いた赤7BIGからはまたも蝶が飛ばずに終了して
本日の実践は終了になったのでした!ー2000円

昨日と本日の収支 ー500円

なんという停滞ぶり(笑)
まあ打てる台が無かったとはいえ南国とかちょっと遊んじゃってますからね。
次はもう少しシビアにいきたいと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最近寒すぎです!


うまうま~。

全然関係ないですがうちの近くのG店の開店時に流れる曲です(笑)
ニコニコ動画好きのぽるとしてはテンション上がりまくり!

テンションが上がったといえばパチ屋でこれが流れた時が一番上がったかも!
このドラマ好きなんだよね~。
というかこういう系のドラマしか見ないんだけども。

それでは昨日、今日の実践です。

昨日は一台のみ

1台目 O店 青ドン宵越しREG後393ハマリ
期待値は1400円くらい。
朝一でこれだけ打っておこうかなぁと思ったらこれが最後の1台となったのでした。
結果は4000円でナナメ氷を引いたけどスルー。
6000円目のナナメ氷がヒットしてドンBIGだったので+2000円でした。

本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時BIG後966ハマリ
実は昨日M店にこの台の他に覚醒モードで閉店の台もあって…
ぽる的思考だと

どっちでも取れればいいや


なんてことを考えるはずもなく、たった34Gの差なら安全を追って
こちらを絶対に打とうと考えて並びの激しいM店に朝トップで並んでたんです。
(覚醒閉店の台だとどういう対策されるか分かりませんからね)

いや~それにしても朝並ぶのが寒くて…これは寝たら死ねるでしょ!
手が寒さでガチガチになって動かないほどで…ちょっとなめてましたよ。
そしたら開店1時間半前くらいにライバルのハイエナ客がやってきて

この人がこの寒い中1時間半も並ぶことは滅多にないし、覚醒閉店のエヴァが
店員がボーナスを引くなどの対策されてないという読みがあるのかな?
とも思いましたがやはり安全のために…(略

そして966Gの台を確保して打ち始めると…なかなか暴走に入らずに
180Gくらいでやっと暴走モード。その後350近くまでハマって引いたのはREGで
-2000円になってしまいました。
ちなみにライバルの台のほうは300G以上ハマって暴走にも突入せずにREG(?)を
引いていたようでした。300G以上も天井待機状態が続くことは滅多にないだろうし
これは対策されてた可能性も充分ありますね。

まあライバルに勝てて良かった!

収支が-2000円なのはこの際目を瞑りましょう(*ノェノ)

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後642ハマリ
打ち始めると投資5000円、天井待機まであと5Gほどという時に
赤7BIGを引きました。なんというタイミングの悪い赤7!
とはいえ+4000円になりました。

3台目 G店 北斗の将REG後451ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると北斗将にしては珍しくそこそこコイン持ちは良かったものの
天井を突破してしまって50Gほどハマったところで赤赤黒BIGで±0円!
なんとかギリギリの勝負で負けずに済みました。

昨日と本日の収支 +4000円

順調にコツコツと励んでますがF店という所の高設定札の信頼度が激高なので
高設定狙いもしていくと思われます。
昨日、今日はたまたま打てそうな札台が空かなかったので打ってませんが
多少様子見してたってのもあります。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

10月収支

10月1日 -3000円
   2日 -1000円
   3日 +14000円
   4日 -4500円
   5日 +18000円
   6日 +4000円
   7日 +11500円
   8日 +7500円
   9日 +4500円
10日 -12500円
  11日 +16500円
  12日 +5500円
  13日 +19000円
  14日 +22000円
  15日 +9000円
  16日 ±0円
  17日 ー4500円
  18日 +14000円
  19日 -1000円
  20日 +15500円
  21日 +9000円
  22日 +20000円
  23日 +17000円
  24日 +30000円
  25日 +24500円
  26日 +32500円 
  27日 -4000円
  28日 -500円
  29日 +8000円
  30日 +7000円
  31日 +6000円

10月収支 31日稼動 22勝8敗 1引き分け +284000円
ちなみにハイエナのみの収支だと+243000円です

ちなみに内容はこんな感じ。

エヴァ約束の時     37台 +89000円
キャッツアイ       8台 +12000円
デビルメイクライ     5台 +12000円
青ドン         17台 +61000円
スーパージャックポット 10台 +12000円
北斗の将         6台 +13000円
怒涛の剣         1台 +6000円
バイオハザード      3台 +9500円
パワフルアドベンチャー  2台 +22500円
格闘美神ウーロン     1台 +4500円
天地を喰らう       3台 +1500円
バチヘビノッチ      1台 +1000円

設定狙いで+41000円

また1000円ほど実際の収支と違うのでどこか計算間違いがあると思います。
先月あれだけ拾えたウーロンが全く拾えてないのはその店にウーロンばかり打つ
常連が来るようになったから…だと思います。

今月調子良いなぁと思ってたのですが正直ここまで稼げたのは運です!
20日くらいから凄く運の良い感じだったのと事故が少なかったのもあります。
自分の今月やってきたことを考えれば15万くらい稼げれば充分というくらいの
稼動ですし、来月はこうはいかないと思うので運勝ちも大目に見てください(*ノェノ)

ちなみにバイオハザードだけ相当引きが弱くて…
今月は3300G以上回してるのにBIG2回しか引けてないです(笑)
プレミアムバイオ一度経験したのに収支がさっぱりなのはそのせいかな。

なんだかんだでエヴァがメインになってきた感じです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
