

今年最後の稼働

昨日に引き続いて本日も地元では一番並びのきつめなM店に朝一で並んできました。
今年最後の日に相応しい寒さで、時間としてはそんなに並んでなかったのですが
それでも手がガチガチになって動かないほどでした!

そんなこんなで取った台から~。

1台目 M店 ウルトラマン宵越し710ハマリ(前回ART×0)
期待値は+4000円前後くらい。
M店は覚醒閉店のエヴァなどは前日の総回転数が増えてたりするので
全く総回転数の変わってないウルトラマンを見る限り何か対策をしてるとは
思えないため朝一でウルトラマンの打てる数少ない店なのです。
まだ天井まで連れていかれたことが無いので実際はどうか分からないですけどね。

そして総回転数が変わってないのを確認後打ち始めると
3000円目でピカーンという音の鳴る演出からスイカの払い出しがあったのですが
右リール下段にスイカはあれど左、中リールにはスイカ無し。

これはボーナス確定だなぁと思い赤7を狙うと揃ってくれました。
BIG中には7が揃うこともなくナビポイントがもらえなかったため
自力での突入も当然無理だったので+2500円になりました。

2台目 O店 青ドン宵越しBIG後878ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると天井まで9000円かかってしまったものの
天井で100G程度ハマってコインを増やしてBIGが引けたので何とか±0円でした。

3台目 O店 北斗の将宵々越しBIG後908ハマリ
期待値は+2900円くらい。
青ドン打ってる間に少しだけ育ってくれたのでここまでおいしい台になりました。
まあ育たなくても打てるくらいの期待値はあったんですけどね。

打ち始めると少しコイン持ちが悪く、4000円で天井に突入しました。
その後ほんの少しハマったところで引いたのがBIGだったおかげで
なんとか+2500円で終了です。
夕方は見には行ったものの打てる台が無かったので朝だけにしました。

本日の収支 +5000円

なんとか今年最後の稼働も勝ちで終わることが出来ました。
来年も遊び打ちをすることなく少しのコインも無駄にしない稼働を心がけていこうと思います。

5スロは知人からコインを貰って打ちましょう(笑)


お正月の間は閉店時間の早い店が多いので閉店チェックの時間には気をつけようね!
それでは来年もよろしくお願いします~(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

南国ハイエナ期待値

昨日(29日)発売のパチスロ必勝ガイドに南国育ちのハイエナ期待値が
載ってましたね。

ちなみに南国は蝶の飛びやすさが低確率、通常、高確率と3つのモードがあり
高確率モードをハイエナして飛ぶまで打って引き戻しゾーン終了でやめた時の
期待値が設定1で+6018円らしいです。
しかしこのモードハイエナはスランプグラフの見られる店じゃないと全く分からないのと
たとえ見られる店でも通常と高確モードの違いが分かりづらいので
モード狙いで収支が安定するかというと微妙っぽい。
通常モードを打った時の期待値も載ってましたので気になる方は見てみるといいかも。

そして気になるゲーム数ハイエナをした時の期待値も載ってました。

天井まで残り500G -1092円 (設定1)
天井まで残り300G   +29円 (設定1)
天井まで残り100G +2569円 (設定1) 

シミュレート条件があまり詳しくは載っていなかったものの
高確率モードのハイエナがあれだけおいしいのですから
これは低確率モードを打った場合のシミュレートだと思うのですが
まあやはりひどいものですね。

僕の地域はスランプグラフが見られないのでモードハイエナも出来ないため
リスクだけが目立ってしまいハイエナする意味はなさそうです。
最近は蝶の飛ぶ率が高くてハイエナ成功してはいましたが
この期待値なら今後打つことはまず無いでしょう(笑)

さてそれでは昨日と本日の実践ですが

昨日は1台だけ。

1台目 C3店 青ドン宵越しREG後587ハマリ
期待値は+3300円以上。
C3店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なので
この台がREG後だと気づいてる人はあまり居ないかもしれなかったので
後回しでも良かったのですが一番期待値が高いのがこの台で
+3300円を確実に確保しておきたかったのでまずはこの台を
打とうと思ったわけですが…

打ち始めるとノーボーナスで600ちょいまでハマりました!


まあこれはこれで悪くなく、投資6000円で引いたのがBIGだったので
+5000円になりました。
しかし時間かかりすぎたおかげで他の店の第2、第3の候補台は
ビックリするくらい全て打たれてまして本日はチェックのみで終了にしました。
他の候補台が打てなくなるくらいハマってもそこそこの収支を出すための
初手青ドンでしたから満足といえば満足です。

そして本日は

1台目 M店 ウルトラマン宵越し753ハマリ(前回ART×0)
期待値は+5000円前後。
打ち始めると1000円目のコインの最後あたりでリプレイが揃って科学隊本部に
ピグモンが出現。なんか珍しいなぁなんて思ってたら次プレイでも全く同じように
リプレイが揃ってピグモンが出現してこりゃボーナスっぽいなと思ったら
赤7が揃いました。ARTには入らずに+4000円になりました。

2台目 NC店 スーパージャックポット宵越し418ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとボーナスが引けずに6000円でチャンス目が出て天井に突入。
天井で少しコインが減ったせいで7000目を投資してしまいましたが
その後しばらくしてBIGを引いて流してみるとなんとか±0円になりました。

3台目 C3店 ウルトラマン宵越し618ハマリ(前回ART×0)
宵越しで618ハマリまで育ってました。
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めるとまあ悪くもなく良くもなくな8000円でBIGでした。
ARTには入らずに終了してしまったためー3500円になりました。

4台目 M店 巨人の星Ⅳ710ハマリ
前回のボーナスが400以上ハマってからのREGだったので
高確中に運よく引いてない限りjほぼナビ0だと思ったので
天井は近いだろうとの読みもあり打ってみました。

すると6000円でREGを引いてしまってこのまま終わりかと思われましたが
自力でARTに2回も突入できました!
しかし結局ボーナスは引けずに開眼チャンスでやたらハマったりしたせいか
130Gも回せたのは良いもののその分コインも少なくてー3000円になりました。

5台目 O店 青ドンREG後400ハマリ
期待値は+1400円ちょい。
これが最初の1000円でリーチ目が出現して赤7だったため
+6500円になりました。

昨日と本日の収支 +9000円

ハマったり1000円で引いたりいろいろでしたがまあこんなものでしょう。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

全部天井行きでした。

土曜と日曜はタイトルにも書いたとおりの全部天井行きの苦しい戦いでした。
しかしながら収支はというと…

それでは昨日の実践からですが

1台目 O店 シスタークエスト宵々々越し914ハマリ
O店に最近シスタークエストが入ってからいつかはハイエナしてやろうとゲーム数を
チェックしていたのがやっと報われて打てることとなりました。
期待値は+2500円以上くらい。

O店はハマリ台対策を比較的行なう店なのですがこの台が何日もの宵越しで
ハマってることを考えれば店側がここまでハマってるものと把握できてるはずがなく
対策されないだろうという読みはありました。
そしてデータを見てみると前日のゲーム数が10Gほど増えてましたが
その点はこの店ではよくあることなので特に問題はなかったので打ち始めると
3000円で天井に突入。店側が10G回してくれてたおかげで10G天井が近かった(笑)

シスクエってレバーの上あたりに「やめちゃダメ~」ランプがあるじゃないですか。
ボーナス中と天井中はそのランプが光るのでそこばっかり見ていたのですが
ランプが光って天井に入ったのを確認した時はちょうど連続演出中だったのですが
それがまさかのボーナスに繋がって白7ゲット。+3500円になりました。

まあ天井入ってすぐ引いてもコインが増えるような天井じゃないから良いけどね…。

2台目 O店 エヴァ約束の時宵越しREG後566ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると7000円で暴走モード(天井)に突入しました!
ボーナス重複の暴走リプレイを引いた可能性もあるためいつも最初は何度かボーナスを
狙ってみてるのですが暴走ランプが光ったので普通の小役狙い手順に戻したのですが
その2G後に…

右上がりに青7が揃ってました!


単独ボーナスの少ないエヴァでボーナスが生入り(リーチ目が出ることなく直接揃うこと)
することは滅多にないのでかなり驚きました。
そして青7を引いたにも関わらず2000円しか勝ててないことにも驚きましたorz

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後615ハマリ
前日200Gやめくらいの台がノーボーナス400以上回ってまして
打てそうだったので打ちました。
ちなみになんで空いてたかというとNC店がBIG後かREG後か分からないデータ機器の
店だからだと思う。僕はたまたまこの台がREG後だと知ってたので拾えましたが
普通は615ハマリじゃ様子を見るところですもんね。

そんなわけで打ち始めると6000円で直接覚醒モードに突入(天井)し、
間髪入れずにREGが成立するいつも通りの展開でー3500円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後714ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
これくらいの台ならさすがに負けないだろうとは思うのですが相性悪すぎるだけに
少し怖いですね。

ということで打ち始めると3000円で早くも暴走モード(天井)に突入できました。
これならREGを引いても全く問題ないのでやっと安心といったところ。

そのまま覚醒で少しハマったところでチェリーが出て連続演出に発展したので

左リールに青7下段ビタで狙ってREGから狙うと…ハズレ。
ならばと赤7を狙うも・・・ハズレ。

しかし赤7を狙って外れた時にリーチ目が出たんですよ!


これは最初の目押しが正確なら限りなく青7フラグだと思ったんでドキドキしながら
狙ってみると…今月で初めての少ない投資での青7達成しましたよ!
ということで+5500円になりました。

そして本日は…期待値の高い狙い台がW店の閉店時に前回ART×0で
790ほどハマっていたウルトラマンしかなく、W店では何度かウルトラマンの
ハマリ台対策してるのを見てるのでゲーム数リセットボタンを押さずに
次の日を迎えるとは考えにくかった。
とはいえ朝一出目で店員が回したかどうかだけは分かるので
回されてないようだったら事故る可能性だけは無いので取るつもりでした。

そしたらあんまり期待できないですが取れちゃいましたよ。
今日は10分くらいしか並んでないのに(笑)

1台目 W店 ウルトラマン宵越し781ハマリ(前回ART×0)
いざ!と打ち始めると1G目にARTの6択が発生して当然のごとくARTには
入らずに終了。予想してたことなので驚きもせず。

まあこれはこれで1Gか2Gくらいで終わる分機械割は激高いですからね!
所詮6択だから期待収支はあまり高くないだろうけど(笑)

2台目 W店 北斗の将宵越しBIG後793ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始めると6000円で天井に突入して300Gほど天井でハマった後に
引いたのはREG!
一応なんとか負債は少なめのー2500円で済みました。

その後何台もあったハイエナ台は北斗で時間かかりすぎたせいか
全部打たれており、日曜日ということもあってハイエナするのが大変なのもあり
今日は出かけてたためこれで終了でした。

昨日と本日の収支 +5000円

せっかくエヴァで何度か青7引いたのに打った台全部天井行きだったせいで
あまり稼げずに終わりました。



というわけでハマリ癖をなおすための神頼み!ってわけじゃないですが
この曲結構聴いてたりします。なんか癒されるんですよ~。
心安らかな気持ちで人にもパチスロ台にも接すればきっと良い流れが来ると
いう気持ちにはなりますよね!(なんとなく)

かんなぎってアニメのエンディング曲です。
最近見てたアニメはこれだけなんだよね。
もうそろそろ新アニメの始まる時期だけど何か面白いのあったら教えてください(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

6の付く日のイベント

F店の毎月6の付く日のイベント(夕方からの高設定台の抽選開放)に行くと
前の日記で書いたのですが昨日店内を見てみるとポスターが無くなってまして
イベントやらないのかなと思ったら今日はやりませんでした(*ノェノ)
今後はどうなのか分からないですが終わったのかな~。

なのでここ2日はハイエナのみ。

昨日は

1台目 C3店 スーパージャックポット467ハマリ
期待値は+1900円ちょいくらい。
打ち始めると4000円で天井に突入し、100Gほどハマった後に赤7BIGを引いて
+2000円で終了でした。

2台目 M店 北斗の将REG後宵越し?G+本日ノーボーナス376G
実は前日の回転数をメモする時間が無かったのでさらっと見ただけで正確なハマリが
分からなかったのですが記憶では0Gやめの台は無かったような覚えはあるので
本日分だけで376G回ってるなら打てないことも無いですし悪くても400ハマリは
あるだろうということで打ち始める。

すると5000円でREGを引いてしまってー2500円で終了でした。

そして本日が

1台目 NC店 ウルトラマン宵越し624ハマリ(前回ART×0)
期待値は+2000円以上。
NC店はウルトラマンが宵越しで安心して打てる数少ない店なので
まずは一台目にこれを。
というか出目も朝一7揃いにしない店なので次の日行って出目が変わってさえいなければ
ゲーム数リセットボタンが押されてたら1~3Gくらいでナビ無し時の押し順チャレンジが
出るはずなんで全く心配は無いんですけどね。出たらやめれば良いですし。

そんなわけで打ち始めると1000円でREGを引きました。
次の台に移動しようと思ったらなんと自力でARTに突入し、何事もなく40Gが過ぎて
+1500円になりました。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し698ハマリ
700ハマリくらいあれば打てないことは無いはずなんで打ちますと
6000円でREGを引いてARTには突入せずにー3000円で終了でした。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後620ハマリ
NC店はBIG後かREG後か分からない店なので前日BIG6回、REG5回で閉店してる
この台を打つのは通常だったらまだ早いところなんですが
途中経過でBIG5回、REG1回だったのをメモしてるのでそこからBIG6回、REG5回に
なったことを考えればREG後なのはまず間違いなさそう。

なら打てるかなと思って打ち始めると投資7000円、250G付近で暴走モードに突入。
やはりREG後でしたね。

そこから暴走モードで230Gハマって覚醒モードへ行き
覚醒モードでも230Gほどハマってから黄7を引きました。
んで結果は…550枚越えの+4000円になりました。
ハマるとやっぱりうまいですね(*ノェノ)
本当なら即ボーナス引くのが一番収支に結びつくし良いんですけどね!

4台目 M店 北斗の将REG後546ハマリ
期待値は+2500円弱くらい。
宵越しで育ってまして打ち始めるとコイン持ちもよく4000円目にさしかかったところで
天井に突入。そのまま900ハマリ越えまで連れてかれて引いたのはREGでした。

しかし北斗の天井ってやっぱり少し増えるのか若干増えてまして
流してみると±0円で終われました。

5台目 NC店 北斗の将REG後471ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると2000円目に熱めのシュレンとの対決へ。
それがボーナスに繋がりましたがREGだったので+500円で終了。

昨日と本日の収支 +2500円

しょぼいけど7台打ってBIG2回で勝ててるんだから贅沢は言えないところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

クリスマスお正月関係なく打ちますよ!

あまり打ててませんが昨日と本日の実践です。
何回かホールには見に行ってるんですけどね~。

昨日が

1台目 O店 青ドン宵越しREG後532ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると3000円で演出なしリーチ目が出現。
REGだったのでー1000円でした。

2台目 F店 ウルトラマン宵越し725ハマリ(前回ART×3)
期待値は+2000円以上くらい。
F店は朝一でリールを7揃いに変えてきたりする店なのですが
今日はなぜか7揃いではなく前日と同じ出目だったので

ゲーム数リセットボタンを押して転落リプレイを引いた後にわざわざ
出目を昨日と同じに変えたりしないだろう。


との読みから打てると判断して打ち始める。
すると6000円でBIGを引いてARTには入らずでー500円でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後590ハマリ
期待値は+1300円くらい。
今月はこれよりもっと良い台をたくさん打ってるのに全くエヴァで勝ててないので
少し怖いところですが打ち始めると…2000円で赤7を引きました!
今月初の赤、青BIGで+6000円になりました。

そして本日が

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後650ハマリ
期待値は+1800円くらい。
硬く硬くをモットーに打つ台を選んできた僕ですが…

この台で事故るとは思いもしませんでした


というのも打ち始めて天井に突入したのが12000円目だったんです…。
そしてろくに増えずに暴走から覚醒に昇格する暇もなくREGが成立して
ー9500円になってしまいました。

ろくに赤、青BIGを引かないまま事故だけは何回かあったので
今月これでエヴァ成績がマイナス域になったかも…。

昨日と本日の収支 -5000円

さて明後日の26日はF店の抽選での夕方開放高設定台の日です。
明日たくさん打てればブログ更新の予定ですがあまり打てなければ
明後日の更新で夕方からの高設定台のデータを載せることが出来るかもしれません!

抽選に当たる気しないけどね。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

珍しく用事のある日

昨日と本日の実践です。

昨日はいつも超ヒマな僕にしては珍しい用事のある日でした。
んで何してたかというと朝から墓参り(一周忌)に行ってきたんですよ~。

朝11時07分の電車に乗らなきゃ待ち合わせに間に合わない状況で
それならばと軽い朝一ハイエナをしてから行きたかったものの
打てそうだったのはF店のウルトラマン688ハマリ(前回ART×0)くらい。

しかしウルトラマンを打つと3、4回に1回は1時間以上の拘束になってしまう
と思われましたし万が一にも遅れることの出来ない用事なだけに

友人にその台を譲りました


F店はハマリ台対策を今までしたことが無い店なのでおそらく大丈夫との
読みから薦めてみたのですが、家に帰ってからその友人からのメッセージが来てたので
読んでみると…「ハマリ台対策されてて6択が出ました」とのこと。
目立つほどのハマリでも無いし平気かなと思ってたんですが…

すまんです!


ちなみに地元に帰ってきたのは夜7時半だったのですが1台だけ打てました。

1台目 NC店 ウルトラマン宵越し586ハマリ(前回ART×0)
もう少しハマっててくれれば嬉しいのですが期待値+2000円前後はありそうだし
打ったほうがいいよね!ってことで打ち始めると…6000円でREGを引きました。

もうその地点で普通は負けがほぼ確定みたいな状況なのですが
ゼットンとの対決で久しぶりに勝ちましてART2セット以上の獲得が確定!
そこからは下の通り。

打ち始め173G(宵越し586G)~
340G REG (6000円)
 58G 赤7
179G 終了(580枚)

+5500円になりました。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1021ハマリ
前日暴走に入らず閉店しててこういう台はM店は対策しないので
狙いに行った。期待値は+4000円以上。

打ち始めると最初の1000円で95Gも回りました。
2000円目もかなりのコイン持ちで…結局130Gくらい回したところで
REGを引いてしまいましたがそれでも+500円になりました。

2台目 NC店 デビルメイクライ宵越し919ハマリ
前日513ハマリで閉店の台が育ってたので打ってみた。
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合で+1900円くらい。

打ち始めると2000円目のコインが無くなろうかという時に見たことの無い
熱そうなアクションが起こったのでボーナスっぽいなぁと思ったら
1枚役重複のデビルボーナスでした。+5500円になりました。

3台目 K店 ウルトラマン619ハマリ(前回ART×0)
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると4000円でREGを引いてゼットンに負け。
ー3000円になりました。

昨日と本日の収支 +8500円

うーむ…あんまり拾えなかったです。

そういえば昨日墓参りからの帰りに少し池袋に寄ってニンテンドーDSのゲームを
買ってきました!半年前くらいからずっと暇つぶしにやってきた世界樹の迷宮も
あまりにやり尽くしていい加減飽き飽きしてましたし(笑)

んで…何を買ったかというと

風来のシレン2です!


シレンシリーズ好きなんですよ。これも相当やりこんじゃうかも!

あとコンビニでカンタくん2を見つけました。
知り合いが「買いたいんだけど売り切れてるんだよね~」と
言ってたので買えなかった人はこれを機会に買ってみるといいかも!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ウルトラマン天井期待値

ウルトラマンの天井期待値が雑誌に出てましたね。
やはり天井付近の期待値は大体予想通りといったところでしたが
500G手前とかでも充分打てるくらいの期待値があったことに驚きました。

これから少しずつ打ちづらくなってくるかもしれませんが、天井まで400以上となると
打つ気にならない人も多いでしょうから案外ポツンと空いてることもあるかもしれません。

問題は僕も打つ気にならないことですが(笑)


さてその期待値ですが

まずはパチスロ必勝本に載ってた期待値がこれ。

残り700G 勝率45.77% +300円
残り600G 勝率46.42% +880円
残り500G 勝率48.71% +1660円
残り400G 勝率52.65% +2860円
残り300G 勝率60.91% +4580円
残り200G 勝率76.17% +7100円
残り100G 勝率90.87% +10860円

そして何の雑誌に載ってたかは不明なのですが2ちゃんねるでアップされてた
雑誌の切り抜き記事の期待値がこれ。

残り900G ー1017円
残り800G ー748円
残り700G -432円
残り600G +165円
残り500G +939円
残り400G +2146円
残り300G +3858円
残り200G +6383円
残り100G +10133円

若干違いました。どちらが正しいかは分かりませんが僕は情報間違いの多い
必勝本を信用していないので下の期待値を参考に立ち回っていこうと思ってます。

ちなみに2ちゃんねるのスレは情報源として欠かさずチェックしてるのですが
こんなコメントを発見しました。

ウルトラマン情報
ウルトラマンにゲーム数リセットボタンが搭載されてたとは!
設定変更でゲーム数リセットされなくてもこういうボタンが搭載されてたら意味ないし!
まあ本当かどうかは知らないんですがそう考えると納得がいくことが多々ありまして

とりあえずその後にあったこのコメントも見てください。

ウルトラマン情報2
2つ目のコメントと同内容のことを僕自身も体験しましたが
この2つのコメントから察するにRAMクリアだと普通は台内部の履歴が消えてしまうが
ゲーム数リセットボタンを使った場合は履歴が消えずに天井対策が出来る
という認識でいいのかな?

僕も「RAMクリアされたはずなのに履歴が残ってておかしいなぁ」と思ってたんで
そう考えるとその謎も解けるというか…なるほどなと思ったもので。
全部推測の域を出ませんけどね(笑)

さてそれでは本日の実践ですが
本日はウルトラマンの狙い台が少しありまして雑誌にも期待値が載ってしまった
ことだしと思い、気合を入れてかなり並びました。

1台目 F店 ウルトラマン宵越し802ハマリ(前回ART×0) 
期待値は+6400円くらいはありますね。
ってことで打ち始めたんですが3000円で赤7を引いてしまいました。
まあこれはこれで負ける可能性が無くなったので良いんですけどね。
BIG中に7揃いが1回起きましてARTには3回入ったものの
何も引けずに終了でした。+5000円

2台目 NC店 ウルトラマン宵越し731ハマリ(前回ART×1)
期待値は+3800円くらいはあるはず。

この台と

NC店 ウルトラマン宵越し668ハマリ(前回ART×0)

この台が1台目を打ち終わった地点でまだ空いてたので
近くに居た友人に「ノリ打ちしますか?」と言ってみたらOKと言ってくれて
急遽ノリ打ちになった。
ハイエナの人が他の場所で打ってたのもありますし放っておいたら絶対片方は
取られると思ったので他の人に取られるくらいならノリ打ちにして収支を安定させつつ
+3000円ゲットしたいなと思ったからそうしたのですが…。

僕が打ったのは上の台で友人は下の台。
んで結果は…僕が7000円で赤7BIG。
天井まで100Gを切ってたはずの嫌なタイミングで引いたBIGではナビ無しで
即パンクで終了。-1000円。

友人の台は天井まで50G切ってるだろうというところで青7BIGを引いてしまって
こちらもナビ無し即パンクでー4000円。

両方BIGなのにノリで2500円も負けるとは思わなかった!

やっぱりタイミングが全ての台ですね

厳密に言うと2人で負け分を分けてみると2650円負けでしたが1台目のウルトラマンの
ほうでは少し多めに獲得してたのでー2500円ということで良いでしょう。

3台目 M店 ウルトラマン669ハマリ(前回ART×2)
少し前までなら若干怖いかなと思ってまだ手を出してなかったレベルの台ですが
期待値2000円はありそうなので怖いですが打ってみた。

これが大正解でした!
8000円で引いた赤7BIG中のレバーONでキュインとか鳴って
「ん?なんだ今の」と思ったものの7揃いしか考えられないので狙ってみたら
BIG中の7揃い1回達成。その後もう1度だけ7揃いが揃って

なんと7揃いが1回のBIGで2回も!


解析上最低4セットのARTが確定なんで期待して打ってみるとギリギリで
連荘しました。その後の結果は下の通り。

打ち始め669G~
 891G 赤BIG (BIG中7揃い2回) (8000円)
 209G 青BIG
  74G REG (ゼットンに負け)
  49G 赤BIG
  11G 青BIG (BIG中押し順正解で5ポイント貯めてナビ獲得)
 173G 終了 (1322枚)

正直最後173Gで終わっちゃったのが意外でした。
直前では11Gで引いた青7で押し順ゲームでナビ獲得してるわけですから
相当数のナビがあるものと思ってましたからね。

でもまあこれだけ続けば充分ですね。
ナビ獲得してそこそこARTが続く機会はあったものの連荘したのは久しぶりな
気がします(笑)
+18000円でした。

本日の収支 +20500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハイエナらしい安定感

本日は至って順調な当たりの軽い日でした。
唯一の問題はエヴァで赤、青BIGが引けないことだけでした!

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後833ハマリ
朝一ではまずこれ。
他にもO店にBIG後851ハマリという台があったのですがこちらの店のほうが
データ機器が充実していないせいでBIG後かREG後かわからないため
期待値は高そう。

前日はBIG0、REG0の378回転で前々日がBIG2、REG1で閉店してるので
REG後である可能性は単純に考えれば1/3ってところか。
本当なら前々日にどういう経緯をたどってBIG2、REG1になったか分かれば
良かったのですが、気づいた時にはBIG2、REG1だったので
BIG後かREG後かを読むヒントにはならず。
なので期待値は+1500円or+4100円ってところです。

ということで打ち始めたんですが2000円で黄7を引いてしまってどっちか分からず。
一応+3500円になりました。

2台目 O店 エヴァ約束の時宵越しBIG後851ハマリ
期待値は+1700円くらいはあるのかな?
こちらも打てたので打ってみると…3000円でREGを引きまして
ー500円でフィニッシュでした。

3台目 C3店 青ドン宵越し523G+本日ノーボーナス280G
一応800Gを越えてたので打ってみることに。
期待値は+1400円ちょいくらいです。
こちらは1000円目のコインが無くなりそうだったので1000円札を
入れようとした瞬間に小役はずれのリーチ目が何のアクションも無く出現!
こういう時はほとんどの場合がREGなんですが今回は運よくドンBIGでした。
青ドンは1000円で引くとでかいですね~。+6000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後306G+本日ノーボーナス428G
期待値は+3000円弱くらいはあるはず。
後ろでウルトラマンの850ハマリを打ってるおじさんが気になりましたが
このエヴァも打たなきゃならんということでなるべく早く消化(笑)

2000円目の最初でリツコが出てきて…覚醒リプレイを引く!
ゲーム数を見ると天井待機まであと20Gというところだったので
おそらくボーナス重複の覚醒リプだなと思って狙ってみると黄7が揃いました。
+4000円でした。

5台目 C3店 デビルメイクライ宵越し259G+本日ノーボーナス645G
ノーボーナスで645Gというのを見つけた時にちょっとドキドキしました(笑)
でもまあ前日のハマリをメモ帳で見てみたら259Gだったので
期待値は3枚掛けで+1850円くらいですね。

本日分だけで645Gハマってるので2枚掛けで天井を目指してもよかったのですが
どうせなら本日分で800Gを越えてから(推定1059G地点から)にしたほうが
確実だし安全ではあるかなと思い最初は3枚掛けで打ち始める。

んでそれがまた1000円で見たことの無い演出に発展してREGを引きました。
家に帰ってからあれはなんだったのかなと調べたところセレクトミッション演出という
激熱演出だったらしい。+1500円になりました。

本日の収支 +14500円

調子良かったです。
エヴァは今日の分も入れた今月ハイエナで引いたボーナスの総計が
気になったので調べてみたところ
青7 0回、 赤7 0回、黄7 6回、REG 7回というどんどんひどい数値に!

一応こんなんでも勝ってはいますが実にギリギリです(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今月の稼ぎ頭決定!

本日は意外な機種が異常なくらい大活躍しました。

まず朝一なのですが本日はなぜか他のハイエナさん達が全く来なかったため
打ちたい台が全て打てました。

1台目 G店 エヴァ約束の時宵々越しBIG後956ハマリ
期待値は+3500円弱くらいあるはずなのですが勝てる気がしません!
ですがコイン持ちが良かったため1000円で暴走モードへ突入。

そのままハマれれば大勝ちの目もあったのですがその後すぐにREGを
引いてしまって+1500円で終了でした。

2台目 O店 エヴァ約束の時宵々越しREG後695ハマリ
こちらは期待値+2700円くらいです。
でも1台目のような流れだと勝てる気しないんですが…。
打ち始めると5000円で直接覚醒モードに突入しましてろくにハマらないまま
あっさりと黄7が成立。+1000円にしかなりませんでした。

11月26日から赤7、青7引けてない記録をまだまだ更新中(笑)
今月どれくらい活躍してないのか見るのも怖いです!

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し465ハマリ
期待値は+1900円強くらい。
打ち始めると2000円目にリプレイを引いた時に第3停止音がなんか
おかしかった気がしたんですが次プレイで左リールを止めてみると1確目が出ない。
なので後ろで桃鉄を打ってる客がいたのでそっちの音かと思って
適当にポンポンと止めたらキュイキュイと鳴ってボーナス確定!

赤7BIGだったので+4500円になりました。

4台目 C3店 巨人の星Ⅳ宵越し749ハマリ
こういう台は期待値が分からないのですが天井がめちゃ遠いということも
まず無い機種なので、なるべく遠くないことを願って打ちました。

すると1G目を回すといきなり強ベルが成立して…
そのままゴーゴーダンス演出に発展し、まさかの青7BIGでした。
BIG中にナビは獲得しなかったもののARTに自力で突入させて
ART中に強ベルをまた引いたんですよ。

そしてART中にやたら大リーグボールをマスターして
2号までマスターするだけでも熱いのに3号まで覚えだした!

絶対ボーナスじゃん!とか思って「BIGであって欲しいなぁ」とか
「今度こそBIG中にナビ獲得したいなぁ」とかいろいろ考えてたのに

まさかのノーボーナス!


3号まで覚えたら確定じゃなかったの!?
外れたことないから今まで確定だと思ってたよ(*ノェノ)

ガッカリ感がハンパじゃなかったですがその後もう一度だけARTに自力で突入させて
何も引けずに終了。+6500円になりました。

5台目 W店 南国育ち784ハマリ
久しぶりの南国ですが、巨人とかのハイエナと比べて天井の位置が変動しやすいので
なるべく避けてたんですよ。でも「このハマリ+直前まで打ってたのがおじいさん」という
ことであれば「遅れ」とか発生してても意識してない可能性大ですし無視は出来ない。

ということで打ち始めたのですがそれでも天井が遠い可能性も充分あるため
早く引いてくれるに越したことはない。
と思ってると5000円でBIGを引きました。

BIGの枚数から言ってショボ負けになりそうと思ってたんですが
そこから蝶が飛んでくれたおかげで日記の最初にも言ったように

異常な大活躍となったのでした


その後の展開は下の通り。

打ち始め784G~
 897G BIG (5000円)
 112G REG
 250G BIG
  46G REG (無限南国チャンス突入)
 644G REG
  25G BIG
 133G REG (無限南国チャンス突入)
  98G BIG
 262G 終了 (3180枚獲得)

ずーーっとART連が続きました。
途中無限入って644Gハマれたのが凄くでかかった。
2回目の無限は100Gほどで終わっちゃったけど充分すぎるくらいART連が続いて
+58500円という大勝ちになりました。
というわけで今月一番活躍してるの南国かも!今回しか打ってないけど。

先月まではART3セットしか続いたことなかったのに!

本日の収支 +72000円

やばい…月の収支でもおかしくないくらい勝ってる(笑)
これで調子に乗らずに…より一層立ち回りが甘くならないよう努力します!
こんなのは運ですから期待値だけを見ないといけません!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

北斗デー

本日は北斗将しか打たないという北斗デーとなりました。

まずは1台目の北斗ですが

1台目 F店 北斗の将REG後597ハマリ
期待値は+3400円くらい。
天井まで70Gほどとあってまず負けないくらいの台ですが
ギリギリ2000円で天井に突入しまして100Gほどハマった後にBIG。
+4500円になりました。

2台目 NC店 北斗の将BIG後799ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めるとこちらも6000円で天井に突入。
その後天井で200Gくらいハマる間にほんの少しコインが増えたおかげで
BIGを引いて流してみると+1000円でした。

そして3台目なのですが
いくつか候補はあったものの全て打たれていた。

昨日のF店のHAI-SAI蝶特急の高設定台の設定変更での高確率モード狙いという
選択肢もあったものの、仮に設定変更されてたとしても50%の確率で高確率モード
というだけだし、そもそも前日が本当に高設定かどうかがキン肉マンのように
分かりやすい機種じゃないため「高設定を使ってないから設定変更をする必要が無い」
という可能性もあり、いろいろ考えると不確定要素が多いため後回しにしておいたら
知り合いが打ったらしく「ナビ3でした」と言っていた。

その知り合いは朝一のエヴァもダメだったらしく
「もう凹んできたから鬼浜打とうかな…」
と言ってきたので

鬼浜なんか打ったら鬼ハマリますよ!


と言おうか言うまいか考えていたらどこかへ消えていた。

そしてウルトラマンをメインにいろんな店の台を見に行ったりしたものの
タイミングが悪いのか全く拾えずに何度か家に帰ったりホールに行ったりしてて
ついに打てるかなと思ったのがM店の北斗の将。

M店の北斗の将は15、16、17日とBIG1回交換のイベントをやっていたんですよ。
1回交換っていうのはBIGを引いたらその出玉を箱に詰めてまた現金投資をしないと
いけないってこと。
なので箱に詰めてあるコインが減ることが無いので出てるように見えて
出玉感の演出になるわけです。
M店は等価交換なのでこれ以外に理由は無いと思う。

結局そういうイベントをやるからには高設定を使って打ち続けてもらわないと
すぐやめていっちゃったら出玉感の演出が出来ないので高設定投入率は高め。
というか今日選んだこの台も前日と前々日がBIG17回、REG25回だったり
BIG30回、REG24回だったり、アイジャグの高設定じゃないんだから
というくらいのBIG・REG比率。

そして今日はというと…

3台目 M店 北斗の将 4379GでBIG14回、REG17回(BIG1回交換イベント)
REG確率が設定6の数値を越えてますし前日、前々日の数値を見ても
高設定である可能性は高いとみて打ち始めました。

打ち始め214G~
388G BIG (6000円)
171G REG (4000円)
 44G REG
  7G BIG
 15G BIG (1000円)
  9G BIG (1000円)
184G BIG (7000円)
258G BIG (7000円)
183G BIG (6000円)
228G BIG (7000円)
262G REG (8000円)
 66G REG 
510G REG (11000円)
  0G 終了 (3151枚獲得)

BIG1回交換なので総投資が58000円かかってまして
3151枚獲得してても+5000円です(笑)

最初は結構良い感じに1桁連荘とかもしてくれたりしてたのに後半
全く連荘しなくなり最後に大きなハマリが来たので閉店チェックの時間も近かったため
BIGを引くにしろREGを引くにしろ終わりにしようと思ってて
REGを引いてしまいましたが終了にしました。

最終的には6494GでBIG22回、REG22回という数値でフィニッシュ。
自分だけのデータで言えば2115GでBIG8回、REG5回ですね。

ベル確率は237回獲得の1/8.92。
これは設定1と2の間の数値なので低いです。
BIG中は中段チェリー4回でスイカ7回でした。

ボーナス確率が良かったので自分にしては頑張って追ってたんですが
なんとも言えない感じですね。
設定1でここまでのREG確率になることは少ないと思うんで
少なくとも中間設定以上はあった気がするのですがどうでしょうか。

本日の収支 +10500円

最近喰えそうなイベントが多いせいか設定狙いしてることも多いですが
もうそろそろ年末に向けての撒き餌終了の時期かもしれませんね!
撒き餌だけ食べて釣り針には引っかからないよう注意しないとね(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

いろんな意味でチャンスを生かせず

本日はF店の抽選での高設定台夕方開放イベントでした。
普段設定狙いしない僕でも用意してくれてるなら高設定台打ちますよと(笑)

それでは本日の稼動ですが朝一では打てるのがエヴァくらいだったのでエヴァから。

1台目 O店 エヴァ約束の時 宵々越しBIG後869ハマリ
結構硬い台なはずなのですがエヴァは最近全く勝ててないんですよね…。
というのも最後に青7、赤7を引いたのが11月26日で、それからずっと
黄7とREGしか引いてないから。

そして今日も例によって例のごとく

2000円でREG引いて終了


+500円にしかならずでした。

2台目 NC店 スーパージャックポット前日156G+本日ノーボーナス280G
436ハマリということで問題なく打てます。
打ち始めると投資5000円、560Gという早いゲーム数で天井に突入。
そのまま700近くまでハマってから引いたのがREGでー2500円で終了。

3台目 W店 HAI-SAI蝶特急340ハマリ
なんでも天井(高確率モード)がかなり甘いという噂を聞いてるので
ハマれそうなら狙っていこうかなと思ってるんですがこれくらいなら約1、5倍ハマリ
してくれるだけで天井まで到達するのでまあ打てるかなと思ったのですが…

投資6000円(480G付近)で赤7が揃いナビ個数は最低の3ポイント。
あと21Gで天井到達だったんですが…まあ仕方ないですね。
上乗せは当然出来ずにART終了。
めちゃくちゃコイン持ちが悪かったのでー4500円になってしまいました。


4台目 M店 ウルトラマン732ハマリ(前回ART×0)
270Gくらいで天井が来るんじゃないかと思われたこの台。
打った結果は下の通り

打ち始め732G~
 1066G 赤BIG (8000円)
  201G 終了 (453枚獲得)

天井中に引いた赤7BIG中に7揃いが1回起きて天井でのナビ1ポイントと合わせて
最低でもナビ3ポイントは獲得。連荘に期待が持てたのですが
結局ART4セット入ってミッションは一度もクリアできずに終了。
201Gまで回せてるのは最初にSINが成立しなくて30Gも引っ張られたから。
+1000円になりました。

4台目 M店 バイオハザード1315ハマリ
滅多に打たないバイオハザードですがさすがにここまでハマってれば打ちます!
期待値結構ありますしね。
打った結果は下の通り

打ち始め1315G~
1633G REG (8000円)
   9G BIG (BIG中BIG絵柄揃い1回)
  86G ART潜伏なし確認後終了

1633GでREGを引いてますが一度その前にARTに入ってるので投資額は少なめ。
潜伏や高確ゲーム数の関係で21Gだけ回すことにしているので
回してみると9GでBIGが引けて爆死を回避しました。

そのBIG中にBIG絵柄揃いが一度起こりARTに1回突入。
早い当たり=高確での当たりってことで2回目のARTの発動にも期待が持てましたが
そこは潜伏することなく終了してしまって+2000円になりました。

これも天井まであと180Gだったんですけどね~。

本日の収支 -3500円

負けはしましたがウルトラマンでBIG後200回す間に引けてたら…
HAIーSAI蝶特急であと21Gハマれてたら…
バイオで天井に突入できてたら…

のどれかが起これば充分プラスに出来たかなと思いますし惜しい負けかなと。

そして日記の最初に言ったF店の抽選で夕方開放高設定台のイベントですが
結局知り合いがもう1人来るということで3人で抽選を受けて3人でノリ打ち予定
だったのですが3人とも当たらずにその後に並んでた2人が連続で当たるという
運の無さで打つことが出来ませんでした。

3人とも当たらなかったらブログのネタにしかなんねー!


と言ってたのがまさか現実になるとは(*ノェノ)
でも10日前にやったキン肉マン全台夕方開放の全6と比べると
今回は新台以外の各機種に1台ずつ抽選開放台って感じにされてまして
明らかにイベントがしょぼくなってました。

ジャグラーとか割の低い機種も混ざってますしね(笑)

まあそんなイベントが10日置きに行なえるわけもないですし当然の結果かなと。
6の付く日には毎回行なうようなのでめげずに次の機会にも抽選だけは受ける予定。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァは勝てないが他はそこそこ

ウルトラマンの天井の仕様を見るにつれてどう見ても期待値が激高いのは
間違いないと見て、まだ期待値が雑誌に発表されてなくて拾いやすいうちに
拾っていきたいと思っている今日このごろです。

そんなわけで昨日の1、2台目はウルトラマン。

1台目 F店 ウルトラマン749ハマリ(前回ART×1)
おそらく天井まで300Gは切ってるのは間違いないので打ってみました。
すると9000円で赤7を引き、BIG中に7揃いも引いたおかげで
ART2セット以上は確定!

大連荘が予想されましたがART中ミッションにせっかく2回突入したのに
どちらも失敗で上乗せすることが出来ずその2セットで何も引けず終了。
ー1000円でした。

2台目 F店 ウルトラマン宵越し877ハマリ(前回ART×0)
前日559ハマリの台をノーボーナス318回した状態でやめていってくれて
これはうまい!

ってことで打ち始めると投資5000円、120Gくらい回した所で天井に突入。
そのまま天井ARTで200G回してコインもかなり増えたところで青7BIG。
ボーナス後に天井の恩恵のナビ×1だけ発動し、50Gほど回せましたが
何も引けずに終了。+6000円でした。

G店 北斗の将REG後556ハマリ
期待値は+2600円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちがよく(と言っても結構普通だけど)3000円で天井に突入し、
950までハマったところで赤7BIG。天井で結構増えたんで+4500円になりました。
北斗で1000近くまでハマったこと何回かありますが大抵増えてますね。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時REG後706ハマリ
最近エヴァで全く勝ってないのですがその中でも

これが一番ひどかった!


打ち始めて天井までハマってしまうのはまあいい。
270Gで覚醒モードに直接突入したのもまあいい。
だけど270回すのに投資1万円かかってるとか悲しすぎるよ(*ノェノ)

勝ちが絶望的な状況の中覚醒モードで少しでも回収しようと頑張って回すも
200Gほどハマって黄7を引いて流してみるとー2500円。
まあ思ったより負債は少なくて助かりました。
これだけ硬い台を打って大負けしたくはないですからね。

2台目 NC店 青ドン宵越し○○○後332G+本日ノーボーナス330G
BIG後だかREG後だか分からないNC店のデータ機器なので
REG後ではない可能性もあったのですがBIG後だとしても662ハマリは
期待値+500円以上あるわけですしREG後なら+4000円以上!

そして前日の閉店時のボーナス回数はBIG1回、REG1回。
少し怖いですがREG後の可能性は大分あるので打ち始めると
博打(と言うほどでもないけど)に勝ってREG後だったため4000円で天井に突入。
そのまま天井で300近くハマって引いたナナメ氷がボーナスに繋がりドンBIG。
+6000円になりました。

3台目 C3店 青ドン宵越し○○○後452G+本日ノーボーナス266G
こちらもBIG後かREG後か分からないデータ機器のC3店の青ドン。
前日のボーナス回数がBIG2回、REG1回で452Gやめで閉店という状況で
普通に考えれば「REG後452Gという中途半端なところでやめるのか?」という
BIG後なんじゃないかという読みはあったものの

BIG後だとしても718ハマリなわけだから期待値は+800円以上になるわけで
本当にBIG後だとしたら少し打ちたくない気持ちはあるものの

臆してる場合じゃない!ヽ(`Д´)ノ


ってことでまあ打ちますよね。
あんまり期待してなかったのにこれがREG後でした!
こちらはコイン持ちがめっちゃ良かったので1000円で天井に突入。

そのままハマリ…たかったのですが100Gちょっと回したところでリーチ目が出現し、
REGだったので+3000円で終了でした。

本日はウルトラマン拾えず。
たまに大ハマリの台をゲットできるのですが前回ART×5とかだっり×10とかだったり
せっかく拾ってもガッカリすることも多いです(笑)

昨日と本日の収支 +16000円

そしていよいよ明日(16日)はF店の夕方抽選開放台の日です。
座った地点でお宝台確定ということで友人と一緒に抽選を受けてノリ打ち予定ですが
果たしてどうなることか!

2人とも抽選に当たらなかったらドンマイってことで(*ノェノ)



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァのREG拾ってこの収支!

ここ2日は展開の良くない稼動です~。

昨日は

1台目 O店 デビルメイクライ宵々越し1016ハマリ
期待値は+3000円弱くらいですかね。
宵々越しということで3枚掛けで天井を目指すとコイン持ちもよく3000円で
天井に突入。そして天井突入から3Gくらいで1枚役重複デビルボーナスを
引いてしまったのですが全てダンテJACだったためボーナスの枚数もよく
+5000円になりました。

2台目 M店 ウルトラマン876ハマリ(前回ART×1)
前回は6GですぐARTに入ってたので推定1026Gくらいで天井が来る計算
だったのですが1019Gでスイカ重複赤BIGを引いてしまう間の悪さで
泣けます…。たぶんあと10G前後回せてたら天井ART入ってたと思う。

しかしBIG中に「逆押しで7狙え」の指示が1回も起きず、その場合も
ナビ濃厚らしいので期待してたら2回ARTに突入し、100G近く回せたものの
何事もなく終了。 投資5000円だったので+2000円になりました。

そして本日は結構頑張った!
頑張ったのですが昨日に続いて展開がいまひとつで苦しい展開でした。

1台目 F店 エヴァ約束の時宵々越しBIG後935ハマリ
これも期待値+3000円くらいですかね~。
打ち始めると暴走モード突入までに5000円かかってしまいましたが
天井で300GほどハマってREG。

実はノーボーナスで450Gほどハマってる時に知人が近くに居まして
天井でそこそこコインが増えてたので

「これならREG引いても負けはなさそう」


と言ってしまって死亡フラグを自分で立ててしまったのがいけなかったのか
その直後にREGを引いて+1000円で終了でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵々越し○○○後680ハマリ
BIG後かREG後かデータ機器でわからないNC店。
前々日の閉店時のボーナス回数がBIG12、REG5だったのですが
実は途中経過でBIG7、REG1だったところを見ているので
実際はREG後である確率は結構高め。
期待値で言ってもBIG後で+900円弱、REG後で2700円弱くらいに
なるはずなんでBIG後だとしても打ってダメということはないため打ったのですが

見事にBIG後でした


まあそれでも8000円で天井(直接覚醒モード)に突入して
天井で300Gほどハマってから黄7が引けたのでー500円で済みました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時REG中の台
えーと、この台実は2台目打ってるときにREG揃えてどこか行ってしまった
お客さんがいていつまで経っても帰ってこないし下皿には何もなく、
クレジットには3枚掛け出来なかったコインが1枚残ってるだけだったんで

「これで拾って文句言われたらこっちが逆切れしても良いレベル!」
ってことで拾わせてもらいました。
おそらくチェリーを獲得して終わったのと勘違いしたのかな?

期待値は+2000円ですね(笑)
そんなわけでREG消化しただけですが+2000円になりました。

4台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し780ハマリ
前日444ハマリの台がここまで育ってたので打ってみました。
ARTがそんなにループすることの無い機種ですしまず大丈夫…と思ってたのですが
1080G相当までハマって天井に入ることなく投資10000円でREG。

その後自力でARTに1回突入させましたが大リーグボールを
1つもマスターすることなく特訓終了!

次の特訓はもっと頑張ってくださいね(*´ェ`*)


-6500円で終了です。

5台目 NC店 ウルトラマン宵越し834ハマリ(前回ART×3)
早いボーナスでも一向に構わないし天井までハマってもまあ投資1万で
済みそうなんでうまいですよね!
ってことで打ったんですが3000円で引いたのがREGでした。

初当たりでREGだと全く期待できない機種なだけに負けを覚悟していたのですが
なんと自力でARTに1回突入させてミッションも1回クリア。
98Gまで回せたのですがボーナスを引くには至らずに±0円で終了でした。

昨日と本日の収支 +3000円


昨日のウルトラマンが一番痛かったー。
せめて天井ARTに入ってから引けばナビ+1ポイントだったんだけどねぇ。
エヴァのREGすら拾ってるのに2日で+3000円って全く稼げてないですね(笑)
それもそのはずで今日に至ってはBIG確率1/1500切ってますからね!

そういえば次の16日にまたF店の夕方開放(?)全お宝台イベントがあるので
行ってみる予定です。前回がキン肉マンの(おそらく)全6でしたから今回にも期待。

抽選開放ということで抽選に当たらなけりゃ話しにならないですし
出来ればノリ打ちがよかったので友人に声をかけてみたところ行けると言うので
時間さえ合えば2人で抽選を受けて当たった台が1台にしろ2台にしろノリ打ち予定。

5000円にしろ10000円にしろイベントを利用して稼げればそれで満足ですから
これで僕には充分です!
何の機種かわからないけど機械割110%くらいの設定6を3000G回したとしても
期待値は+18000円くらい。2人で1台をノリ打ちしたとしても半分の+9000円くらい。
2台取れれば僕の中では勝ちは鉄板かなと!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

闘神都市3

11月28日に発売したばかりの闘神都市3を手に入れてから
ちょっとずつ進めてましてついにクリアしました!

なのでちょっと感想などを述べてみたいと思います(*´ェ`*)
エロゲーなんですがエロゲーの中にも面白いものはありますからね!
特にこの闘神都市3を発売したアリスソフトという会社はやり込み要素のあるゲームを
作るので僕のお気に入り。

ジャンルはRPGなんでじっくりやるつもりでやってました。

とりあえずキャラは可愛いです!
メインヒロインも無難に可愛いのですがサブキャラが個性的で良い味出してます。

最初気に入ったキャラは

アリサ

こんなのとか

マルデ

こんなのとか。
ただの酒場のウエイトレスと宿屋の人です(笑)

が!そんなことは関係ないくらい気に入ったキャラがいまして

アザミ

これ。


なんか寝ぼけてて可愛いんです。
おだんご頭も良いですよね!

同じおだんご頭でもストⅡの春麗には萌えないけど!


まあそんなわけでキャラは好きなのが多いのですが戦闘に不満のある人が多いようです。
僕もそれは感じました。
やっぱりRPGはキャラを強くするのが面白くてストーリーそっちのけで
レベル上げしちゃうくらいのノリがちょうど良いですよね!
それが無かったので残念です。

ストーリーが少し進むと剣にアイテムの力を埋め込む感じで剣を鍛え上げることが
出来るのですがそれは少し面白いですね。
強力なアイテムを埋め込みたいんだけど序盤で手に入るアイテムはしょぼいのが
多くて埋め込むと損なんじゃないかと考えてしまったりとか基本的には埋め込める
スペースに限りがあるので隙間が出来ないよういろいろ試行錯誤してみたりね(笑)

付与画面
これがその剣に力を付与する画面。

やり込みたいほどのゲームなら2周目でやればいいや~と思って
しょぼいアイテムでも何でもかんでも限られたスペースにぎっしりと隙間なく詰めてます!

ストーリーは一本道でアリスソフトではおなじみとなってる
2周目以降の特典みたいなのは無し。
ただラスボスより圧倒的に強い敵が隠しで何匹かいるようなので
そのへんを倒したり出来るのがやり込み要素といえばやり込み要素か。

終わってみればそこそこ面白かったしマルチエンディングだったら
もう1回やりたかった気持ちはあるけどね!

そんなわけで僕の評価は10点満点中の7点。
悪くはないけどアリスソフトに期待しまくってた分この点数じゃ満足できませんでした!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

今までで一番しょぼいハイエナ。

本日は朝の狙い台がなんともしょぼく、打たなくても良いくらいの台ばかり。
期待値のそんなに無いところから打って事故るのはあまり好きではないので
ならばいっそ安全度の高そうなHAIーSAI蝶特急のハマリ台から打っていくかと
G店に打ちに行く。

1台目 HAI-SAI蝶特急宵越し350ハマリ
この機種は501G以降のハマリで高確率モードに移行します。
んで宵越しが出来るかというと設定変更されるとダメなのですが
設定変更された場合の1/2でも高確モードに移行するので設定変更されそうな台を
狙っていくのもアリっちゃアリ(と思う)。

そして打ち始めると10Gで赤7が揃いました!
これはこれで別に悪くない展開なのですがナビ個数は最低の3!

3個のナビをARTで消化する間に赤7で上乗せ出来るはずもなくARTに入って
13G目にJACを揃えて終了。たった26GでARTに入って抜けるという
最速すぎる展開で出玉も約60枚!

これぞまさしく一番しょぼいハイエナです(*ノェノ)

±0円で終了

2台目 F店 北斗の将REG後426ハマリ
期待値は+1100円くらいでしょうか。
打ち始めると3000円で赤赤黒BIGを引いて+4000円になりました。

3台目 F店 ウルトラマン宵越し648ハマリ(前回ART×0)
前日380ハマリくらいの台が育ってたのですが前回がARTに入ってないのもあって
まあなんとか打てそうだったので打ってみた。
そこから先は下の通り

打ち始め261G~
 852G 赤7 (13000円)
  41G 赤7
  58G 赤7
 248G 青7
  64G REG
 405G 終了 (1856枚)

まさかの連荘でした!
天井で250枚ほど増えた上に最初の赤7でBIG中に7揃いが起こって
ナビを獲得できたので一安心。
そのまま良い感じに繋がって昨日よりもARTが少し多かったように思います。
天井の分も入れてART×25くらいだったと思う。
今日の一番嬉しかったミッションは「15G以内にスイカを獲得せよ!」で
そんなの無理と思ってたのに獲得できたことです(*ノェノ)
+24000円

4台目 ハイビいちろう636ハマリ
天井が800Gからなのでかなりおいしいと思ったのですが…
少し予定外のことが起こりました。

投資5000円ピッタリ使いきったくらいで天井に突入したのはまあ
予定通りといえば予定通りだったのですが

天井時のコイン持ちが激悪!


ほとんどの機種の天井RTって現状維持程度はあるはずなんでこの機種も
それくらいかなと思ってたのですが実際はBIGを引く約950ハマリまでの
間に2000円突っ込むハメになりました。
クレジットに注意してコイン持ちを見ていたのですが150Gで約100枚減ったので
1000円あたり70G~80Gしか回ってないことになります。

これが偏りだとしても他の機種じゃ到底起こらないくらいのコイン持ちの悪さ
なので現状維持だけは絶対にないですね(笑)

まあこんな情報を流したところで誰も興味ないでしょうけど。


一応BIGだったのもあってー1000円で終了でした。

5台目 F店 ウルトラマン836ハマリ(前回ART×3)
これも打てそうな感じだったので打ってみるとまたも天井に突入。
そこからの展開は下の通り

打ち始め836G~
1335G 赤7 (10000円)
  87G 終了 (561枚)

こんなんでも勝ってます(笑)
天井で200枚ほど増えてからの赤7で、赤7の最中にナビゲットはしませんでしたが
1個はあったらしくARTに突入。1回ミッションが起こってクリアしたため2回目も突入。
そして終了でした。+1000円

本日の収支 +28000円

ウルトラマンで良い結果が出てますがこれは運勝ちですね。
REGで爆死の可能性もあるだけに本日の2台目に打ったウルトラマンくらいから
打っていこうかなと思ったり思わなかったり。

最近新台ばかり打ってますが一応全部の機種見て回ってるんですけどねー。
エヴァとか最近全く拾えないし青ドンは設置店が2店舗しかなくなっちゃったし
いろいろ打って模索していくしかない現状です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

波乱の展開

なんか連日凄いことが起こるのでブログ更新がここのところ毎日になってます(笑)
今日も今日とて朝一の狙い台を打ちにいったんですが…どう解釈していいのか
分からないことが起きました。

それでは本日の稼動ですが

1台目 W店 ウルトラマン宵越し901ハマリ前回(ART×1)
宵越しが可能とパチスロ必勝本に書いてありましたし狙いに行きました。
朝一の出目は前日となんら変わりなく、ボーナス回数も当然そのまま。

なので「対策はされてないな…よしよし。」と思ったのも束の間

最初の1回転目を回すと押し順チャレンジが発生!


押し順チャレンジというのは成功するとARTに突入するアレです。

とりあえず順押ししてみたところやはりARTに突入はしませんでした。
これはどう見てもRAMクリアされたんだなと思いまして台内部の前日のデータを
見たところ前日のデータ自体は台内部に残ってました。

RAMクリアされても台内部のデータは残るの?出荷状態に完全に戻るんじゃないの?

という疑問があったため少し不安ながらも確認のため回してみることに。
打ってはみたもののやっぱりどう見てもRAMクリアじゃなきゃ起こりえない現象な気がして
打つことも無かったかなぁと後悔しはじめた5000円目に赤7を引き
ナビは貰えずに±0円で終了でした。

まあそんなわけでおそらくRAMクリアですね。
赤ドンのように「内部で転落しても気づけない」という機種じゃないようなので
とりあえずそこだけは安心か。
前日の出目と変わってなければ1回転目でRAMクリアが分かりますしね。

2台目 F店 アイムジャグラー1103GでBIG5回、REG4回の台(お宝札台)
なんでこんな台を打ってるかというとキン肉マンの設定6祭りの時に使われていた
お宝札が刺さっていたからです。
いつ札が刺さったかは知らないのですが普段の設定発表の時間よりも
札が刺さった時間が3時間以上早いため、早めに発表する以上ガセは無いだろうという
読みと、ジャグラー全41台中札が刺さってるのが2台という状況から見ても
これがガセなら怒るぞと(笑)
もう片方の台は出てましたし、こっちの台も4回しか引いてないとはいえ
まだREG確率が良いので可能性は充分あるかなと。

※ガセは無いだろうという読み=早めに発表してお客にガンガン回されて
結果「低設定の挙動でした」というんじゃ客寄せにならないし、札台に座った客から
小銭は回収出来るかもしれないがガセ札を使ってると思われることによる
マイナス効果のほうが大きいと思うので僕が店長ならそんなことしないという読み。
どうせガセをやるなら閉店直前に札を刺したほうがバレないですしね。

そんなわけで打ち始めたもののうんともすんとも言わず下の通りの結果に。

打ち始め106G~
 250G BIG (7000円)
 449G BIG (追加6000円)
 270G 終了 (追加2000円)(0枚)

高設定っぽい挙動が全くなくコイン飲まれてやめです。
僕がやめる時には1966GでBIG7回、REG4回でした。
ブドウは863Gで125回引いたので1/6.904。
最初に7000円かかってることから見てもコイン持ちは悪かったです。
もう少しまともな出方をすると思ったんですが少し見通しが甘かったのか
粘りすぎたのかー15000円で終了でした!
回転数が少ないとはいえ終わってみればどう見ても低設定の数値ですね。

3台目 F店 ウルトラマン920ハマリ(前回ART×5)
920ハマリですがART×5なのでまあ天井まで残り300ってとこでした。
アイムの負債を少しでも回収できればのつもりで打ったのですが
これがまた凄い展開になってしまいました。

打ち始め920~
1059G 赤7 (5000円)
  29G 青7
   9G REG
 310G REG
 467G 赤7
 139G 終了 (1680枚獲得)

REG2回引いてますがどちらもゼットンを倒してまして
ナビがあるからゼットンを倒してるのかゼットンを倒してナビを獲得したってことなのか
そのへんのことには詳しくないので分かりませんがとにかくそこそこART続きそうと
思ったら結局最後はART×23くらいだったと思います。
ミッションも毎回のように発動してクリアしたのは6回くらいだったかな。

今日の嬉しいミッションは
「ボーナスを引け!」
と出て次プレイのレバーONでボーナス確定の文字が出ました(笑)
おそらくボーナスが成立してたんでしょうね。
+28500円になりました。

本日の収支 +13500円

ウルトラマンはかなり連荘性ありますね。
昨日打った時よりART中のコイン増加が少なかったように感じますが
それでもこれだけ勝てれば充分でしょう。

今日の反省点としては…アイムジャグラーはやっぱりどんなに自信あっても
回ってて高設定っぽい台を打っていこうかなと思いました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ウルトラマンは正義の味方です!

ウルトラマン打ってきたよ!
実践でどうなったかは後々の記事で見てもらうとして
HAI-SAI蝶特急って機種がウルトラマンと同時に入荷したホールが
多いようですがこれのハイエナはどうなんですかね?

2027にナビポイントが付いたようなシステムで、501Gハマリで
突入する天井(戦国無双のようなコイン持ちはアップしない内部高確)以降の
初当たりでは高いナビ回数が選択されやすいということで
初当たり確率が1/99ということもあってなかなか引けなくて爆死するということも
ほとんど無いでしょうし僕の好みではあります!
350G以上ハマってれば狙っていこうかなと思ってますが、問題なのは350Gですら
3.5倍ハマリなわけですからなかなか無いですね(笑)

ARTに入ったらラストは必ずJACを揃えて終わりになるので
天井の位置がずれることもないですしその辺は安心です。

それでは本日の稼動ですが

1台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後814ハマリ
投資1000円でかなり回って…かなり回って70Gくらいで引いたのはREG。
この展開はもう飽きるくらい経験してるので悲しくもないさっ!
期待値も+1400円くらいだろうからそんなに高くはないですしね。
+1000円になりました。

2台目 NC店 ウルトラマン640Gハマリ(前回ART×0)
ということで初打ちなのですがこれが3000円で赤7を引いて
BIG中に7が揃うこともなく、6択が成功することもなくART突入なしで終了!
+2000円勝ちになりました。
帰ってから知り合いにメッセンジャーで報告したら

「聞きたいのはそんな普通のハイエナじゃなかったよw」


と言われてしまいました(*ノェノ)

3台目 W店 ウルトラマン810ハマリ(前回ART×0)
810ハマリが空いたので見てみるとART×0でした。
これならかなり期待値あるんじゃないかと思い回してみると…
ほんの少しだけ連荘しました(笑)

打ち始め810G~
959G 赤7 (5000円) ほぼ4000円
 53G 赤7
223G 終了 (826枚獲得)

959Gでボーナスを引いてしまったのは残念といえば残念。
2回赤7引いてますがBIG中に「逆押しで7を狙え!」の指示が2回合計しても
なんと1回しか出ないという期待のできなさだったんですが
最初におそらく赤7引いたときに獲得したナビが1ポイントあったのか
ARTに入り、ミッションが3回起こって3回とも成功させるという自力でナビポイント
3ポイント(以上?)ゲットに成功する神展開でした!

ちなみにミッションの内容は
「15G以内に321ナビか231ナビを2回成立させろ」
「10G以内に312ナビか213ナビを1回成立させろ」
「15G以内にベルを2連続で獲得しろ」

の3種類でした。
キャッツアイの予告状モードの指示と違って
比較的達成しやすいミッションなのが熱いですね!
+11500円になりました。

4台目 W店 ハイビいちろう宵越し591ハマリ
この台実は少し前の日記で秘密の稼動として書いた台なんですが、結局のところ
あまり拾えないのと天井ゲーム数の書かれたポスターが店に貼られだして
天井の情報を知ってる人が増えてきたのもありますし書いても差し支えなさそう
なので書いてしまいます。
11月28日の正午にメーカーのホームページに天井情報が掲載されたんですが
雑誌にほとんど記事が載らない機種ということでその時にはまだ
知らない人が多かったように思います。

こういう機種もきちんとチェックしていかないとね!

稼げるかどうかはともかく、人より有利になるための情報集めはハイエナの収入源
になるのでみなさんのコメントにも凄く助けられてます!ありがとね!

ちなみに天井は800Gで宵越し可能です。
この台設定変更されると一発目のボーナスは先告知と後告知が同時に点灯する
という特徴があって、1回目の実践の時に宵越しでRTに入ったのに同時点灯が
起こったため宵越しが可能という結論に至りました。
まあ宵越しできない天井RT搭載機なんて僕は知りませんし、宵越し出来ないわけが
無いとは思ってましたけどね。

そんなわけで打ち始めると1000円で即レーザーハイビスカスが点灯。
あまりにすぐ引いたので一瞬それがボーナスの告知だということに気づかずに

「この演出って熱かったっけかな…」


と考えてしまったほど(笑)
BIGだったので+5500円になりました。

本日の収支 +20000円

ここまでの収支は出来すぎですね。
早いボーナスが多かったのが結果に繋がった感じでした。

ウルトラマン打ってみてやはり350G程度で天井に入りそうなら打っていこうかな
と僕は思いました。さすがにコイン持ちは1000円で理論値30くらいは回るでしょうし
11000円~12000円で天井に突入出来るならコイン増加スピードの早い
天井なだけに悪くはない…ですよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

巨人の星に振り回される

本日からウルトラマンが稼動しましたね。
見に行ってみたら山佐の機種ということでデータボタン搭載なのはもちろんですが
ボーナス間情報を見たところARTに入った回数が3回なら「×3」とかで
表示されててどれくらいARTが継続したのか凄くわかりやすかったです。

宵越しも可能ですしこれは結構使えそうな予感です


いやぁそれにしてもウルトラマン楽しそうでした!
特にミッションとかBIG中とかね。

そんなわけで昨日と本日の稼動ですが
昨日は

1台目 巨人の星Ⅳ707ハマリ
なんも打つものが無かったけどこれくらいなら打てそうということで打ってみた。
すると1万円使ったところで高確率モードに突入!
んでゲーム数を見ると1005Gとかになってる。

これは天井が遠いから高確率モードになったということかな?
天井直前に高確率に当選したらどうなるのかよくわかりませんが
そのまま1020Gくらいで赤7を引いて

高確率中のボーナスということでナビ獲得確定となりました!


そしてボーナス後のART50G消化したところでもう一度BIG。
そして次のART…がやはりというかナビ無しでしたが自力で1回ARTに突入させて
ART50G消化したところで今度はREG。

その後はパンクして流してみると+2500円になりました。

2台目 C3店 スーパージャックポット415ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると比較的早めにBIGを引き+4500円になりました。

その後何も打てる台がなく、仕方ないので打てそうと思って確保しておいた
F店のアイムジャグラーに戻ってきて打ち始める。
選んだ台はこんなの。

F店 アイムジャグラー 4507GでBIG19回、REG16回の台
REG確率が16回という施行回数そこそこで1/281なのでまあ高設定なのかなと
思ったのと、前日が約1/250の確率で25回REGを引いてるという事実から
設定据え置きなのではないかという予想もあったからです。

というわけで打ち始めたのですがこれが全くの不発。

打ち始め202G~
 489G 終了(10000円)

10000使って何も引けないので無理しても仕方ないので早めの引き上げ。
ブドウ確率もたった30回しか引けてないので1/9.56とあまりに酷い数値。
施行回数が少ないとはいえ高設定という強い自信があるわけでもないので
一応やめ。ー10000円になってしまいました。
このジャグを回しながら定期的にハイエナ台チェックして回るという
予定があっさりと破綻したのでした(笑)

そして本日は

1台目 C3店 シスタークエスト宵々越し938ハマリ
期待値は+3000円弱くらいですかね。
さすがにこれだけハマってるとシスタークエストといえどもおいしい!

…はずだったのですが1000円でREGを引いてしまって+1500円で終了でした。

2台目 W店 北斗の将REG後493ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
こちらは天井までハマって…さらに少しハマってから中段チェリー重複で
赤赤黒BIGを引いて+2000円になりました。

3台目 C3店 巨人の星Ⅳ宵越し695ハマリ
宵越しでノーボーナスで育ってたので打ってみました。
すると9000円使ったところであっさりと天井に突入。

巨人今まででかなり打ってますが早いBIGが全く来ないんで
苦しい展開になることが多いですが今回も苦しすぎました!

天井で10セット(500G)ハマったよ!


この展開なら勝てると思ってたのですがその後引いたのがREGで…
ARTに自力で1回入ったものの何も引けずに流してみるとー2000円になりました。

昨日と本日の収支 ー1500円

ジャグラーの負けがあるので仕方ないですね。
ハイエナだけなら変な展開多いとはいえ勝ってたわけですから
明日からも頑張ります!ウルトラマンにも果敢に挑戦する予定!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

凄いの打った!

昨日、今日の実戦です~。
(日付変更前に更新が間に合わなかったので12月5日、6日の稼動です)
今日は面白いデータが取れましたよ!

とりあえず昨日は1台だけ。

1台目 NC店 デビルメイクライ宵越し1017ハマリ
期待値は3枚掛けで天井目指した場合に2800円以上くらいですかね。
デビルメイクライで「2枚掛け天井狙いをしないんですか?」ってよく言われるんですが
宵越しだと天井が発動するか不確定になってしまうのと、よく打つ店のデータ機器が
ボーナス後0Gやめした場合に獲得枚数が表示されたままになってしまうので
バージルJAC中の6枚役(スイカ・スイカ・15枚役)が通常時にもよく出るため
ボーナスが終了した直後の状態と区別がつかなかったりしてややこしいので
念の為って感じです。

そんなわけで打ち始めると4000円で天井に突入し、ノーボーナス600ちょいまで
ハマってからデビルボーナスを引いたので+5500円になりました。

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時REG後719ハマリ
打ち始めると最初の1000円で76Gも回って天井待機に突入する勢いでしたが
そこでREGを引いてしまってガッカリの+1000円で終了でした!

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ670ハマリ
まあ打てるかなと思って打ったのですが6000円でREGを引いてしまって
もう勝てる要素は0だったのですが自力で2回ARTに突入させることが出来て
ー1000円と負け額を抑えることが出来て助かりました。
やたら自力ART突入率高いです(笑)

3台目 F店 ハードボイルド970ハマリ
1000ハマリでそこそこ期待値があるらしいという話しを友人から聞いてたので
これも何とか打てるのかなと思って他に打つ台も無かったので打ってみることに。

すると2000円でBIGが成立してBIG中のBAR揃いは1回も無かったものの
ARTに50Gだけ入り、その後ハイウェイゾーンが30Gくらい続いてパンクしたので
流してみると+5000円になりました。
うーむ、勝ってるけどいつ負けてもおかしくない台ばかり打ってる気がします!

そしてここからがメインイベント!
本日はF店のキン肉マンが全台「お宝台」で時間未定の抽選開放ということで、
抽選がいつ始まるのかわからないながらも夕方5時にまだ開放してなかったので
さすがにそろそろ始まるっぽいなと思ってたら夕方6時開放のアナウンスが!

全台お宝台で夕方6時開放と言ってるのだから設定6も何台かは絶対入るだろうし
6じゃなかったら5だろうが4だろうが捨てるくらいの気持ちで
抽選だけ受けてみようかなと思って待ってたんですよ。

他の機種より設定6の判別が楽だからリスクが少ないっていうのと
時間未定の抽選開放っていうのはその時間まで打ってくれてる人や常連さんに
対する還元イベントの可能性が高いと思ったのが打てると思った理由ですね。

まあそんなことを考えてても抽選に当たらなけりゃ捕らぬ狸の皮算用ですし
とりあえず夕方6時に抽選を受けてみたら

なんと当たってしまいました!



4台目 キン肉マン 0回転~(お宝設定台)
ということで打ち始めたんですがこれが凄いことになりました。

238G 赤7(M) 9000円
  7G ゴング(M)
 67G ゴング
100G ゴング
 63G ゴング(M)
120G ゴング
  3G 赤7(M)主題歌流れる
 73G ゴング
 49G 青7(M)
 62G ゴング(M)
 19G ゴング
 33G ゴング(M)
  3G ゴング(M)
  9G 黒7(M)主題歌流れる
122G ゴング
 16G ゴング
103G 赤7(M)
 27G ゴング
 43G ゴング
 46G 青7(M)
120G ゴング(M)
 22G 赤7
 31G 黒7(M)主題歌流れる
236G ゴング(M)
 30G ゴング
 51G ゴング
 48G 赤7(M)
 13G ゴング
 50G 青7(M)
 43G ゴング
179G ゴング
  4G ゴング
 22G ゴング(M)
  4G ゴング(M)
 90G 青7(M)
 88G ゴング
 24G 赤7(M)
 37G 黒7(M)
 44G ゴング
  7G ゴング(M)
 29G ゴング(M)
 10G ゴング
169G ゴング
145G ゴング(M)
 22G 黒7
 47G ゴング(M)
 47G 黒7
 62G ゴング
 30G ゴング(M)
170G ゴング
150G 終了 (2107枚獲得)

3227G 赤6回 青3回 黒5回 ゴング36回

表示の(M)はボーナス後にマッスルタイムに突入したことを表しています。
主題歌はゴングの時に何回か流れたんですが設定推測にあまり関係ないかなと
思って書き込んでません。

赤7初当たりで主題歌が流れたりしたことや初当たりでのマッスルタイム突入率を
考えればどう見ても設定6でした。

ですがこれは僕だけの台ではなく、

両隣りの台も明らかに設定6でした!


いやそれどころか閉店前には全ての台が1、2箱出てたことを考えれば
他の台の挙動を見て無いとはいえおそらく全台設定6で間違いないでしょう。

というかそんなに赤字を出して良い店じゃないんですけどね(笑)
今後凄く締めてくるんじゃないかと予想です。
まあ普段は設定狙いほとんどしないんで関係ないですけどね。

閉店ギリギリまで打っても機械割を下げてしまいますし、近場だけでも閉店チェックを
したかったので閉店20分前に終了にしてあります。+33000円になりました。

昨日と本日の収支 +43500円

キン肉マンですが他の人より明らかにボーナス回数が多いです。
物凄い引いてたんですが引くことよりもART中にハマれるかどうかが重要なだけに
なんだか無駄引きしてる気分でした(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハイエナで勝ってる気がしない…。

ここ2日間の稼動ですが、天井待機までハマって天井が発動せずとか
天井で全くハマれずにボーナスとか、かと思えば1000円で引いてみたりとか
何だかハイエナの利点を生かせてない感じで達成感の無い感じでした。

昨日は

1台目 C3店 スーパージャックポット432ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
これが1000円で1確目が出ることなく左リール上段BARからのキュイキュイ告知。
赤7まで滑らなかったということは当然黒BIGなので凄い嬉しかった!
というかジャックポットでBIG久しぶり!+5500円になりました。

2台目 O店 バチヘビノッチ936ハマリ
前日閉店前にノーボーナスで一生懸命回してたおばさんがいて
他の店の閉店チェックのため最後まで見ることが出来てなかったのですが
ノーボーナスのまま閉店してたらかなりおいしそうだったんで見に行ったら
ここまで育ってました。
期待値は調べたら+2500円前後あるみたいですね。

んで打ち始めるとそこそこコイン持ちがよく2000円目の最初で1000Gを突破。
あとは通常時に転落したゲーム数分だけ天井が遠いだけなんで
これはREG引いても負けないかもなぁと思った矢先にREGが成立してガッカリすぎる(笑)

REG後は…無限RTに入る可能性もあるとはいえほとんど期待できないので
打つとなかなか転落リプレイを引かずにズルズルといって絶対コイン無くなると
思ったんで0Gやめで終了にしておきました。そのかいもあり+1000円。

3台目 W店 バイオハザード1191ハマリ
期待値は+1900円弱です。
ギャンブル機種なので打ちたくはないのですが無視するわけにもいかないくらい
期待値があるので頑張って打ちますよ!

そんなわけで打ち始めると4000円目に今まで打ってきて初めての

「ウェスカーモード」に突入。


ウェスカーモードがRTなんでかなり助かるんですが、ここでARTかなんかに入ってくれれば
投資金額的な意味でさらに助かるんですよね。
そんなわけで期待して打ってたらウェスカーモード中に特殊リプレイが成立。

これがBIGと重複していたようで+4000円になりました。
ウェスカーモード中のBIGはART入りやすいみたいですが潜伏してたりすることもなく
BIG後に21G回して何事もなくスルーしたのでやめました。
天井がおいしい台とはいえ怖い思いはしたくないですし
早いBIGが引けるならそれが一番良いですよね!(*ノェノ)

そして本日は

1台目 F店 北斗の将833ハマリ
期待値は+1880円くらい。
他の店に巨人の星のハマリ台も少しあったのですが連荘後で少し怖かったので
一応大安定の北斗から。

それが良かったのか1000円で中段チェリー重複の赤7BIGを引いて
+5500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵々越し741ハマリ
NC店はBIG後かREG後かわからない店なのでこれがREG後ならおいしい。
BIG後でも打てるということで打ったのですが前々日がBIG3回、REG1回で
閉店してたのでまあおそらくBIG後ですね。

ということで回し始めると1000Gの天井待機までたった5000円で突入。
REG引かなきゃ勝てそうだったのですが…6000円目に天井に入ることなく
REGが成立してしまってー3000円で終了。
最近エヴァの青7、赤7引けない率が異常で勝てる気しなくなってきました(笑)

3台目 NC店 巨人の星Ⅳ739ハマリ
僕はこれくらいなら充分打てると思ってるので打ってるのですが…
全くボーナスが引けずに8000円で天井に突入しました。

そして最初のARTが

なんと猛特訓モード!


ナビ無いときの猛特訓突入率って異常に低くなかったっけ?
まあとりあえず引いてもよしハマってもよしな状態なので幸先は良かった!

幸先はよかったのですが
その一度目のARTが終了して超開眼モードに戻ってきてすぐにREGが成立…。

これはひどい…


こんなにひどい展開になったら勝てる要素なんかゼロなんですが
ナビは無かったのにそこからなぜか自力で3回ARTに突入させて
4回目でパンクしてしまったのですが190Gも回せました。

そして流してみると360枚。惜しい!
ー1000円で終了になりました。

昨日と本日の収支 +12000円

勝ってはいるけどなんか運が良かったのか悪かったのかわからないほど
危ない展開でしんどかった。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

先月の流れを引き継ぐような稼動

昨日と本日の稼動ですが先月の流れを引き継ぐような稼動になりました。
ハイエナがかなり苦しかった…。

昨日は

1台目 C3店 青ドンREG後宵々越し461ハマリ
期待値は+1800円ちょいくらい。
打ち始めると4000円で引いたナナメ氷がボーナスに繋がってドンBIG。
+4000円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時BIG後782ハマリ
打ち始めるとあっさり天井待機に突入し、結局9000円使って天井に入る前に
黄7を引いてしまってー3000円でした。

3台目 K店 巨人の星Ⅳ690ハマリ
直前はBIGだったもののその前が3連REGで、一応打てるかなという履歴だったので
打ちました。まあ一桁のツブのBIGが連荘してるくらいの台じゃなければ
大体打つんですけどね。天井100Gくらいのズレなら許容範囲ですし。

これが1006Gくらいで早めの天井突入となり1回目のARTは何事もなくスルー。

よしよし!


ところが2回目のART中に大リーグボール3号まで覚えだしてもはや絶望的!
なんかARTに熱いセリフがガンガン飛び出してるし、、間違いなく入ってる(悲)
ハマりたかったのに!!

そんなわけでBIGを引いたのですがBIG後の開眼は即パンクし-500円で終了。


突然ですが「閉店くんが行く」という動画を知っているでしょうか?
閉店5分前なら高設定確定台がたくさん空いてるのを利用して閉店5分前から
打ち始めて勝てるのかというのを検証する番組なのですが
結論を言うとジャグラーなどのようなRTやARTの無い機種なら理論上勝てますよね。

閉店5分前から打つというのはさすがにネタとしてやってるので時間が少なすぎて
まともに勝てないとは思いますが30分や1時間前あたりでも結構やめてる人は
いるんでそういう台を打つのは期待値稼ぎという意味で悪いことじゃないと思うんですよ。

そんなわけで4台目はそんなアイムジャグラー!

4台目 F店 アイムジャグラー 6958GでBIG23回、REG31回の台
まあ普通に考えりゃ設定5か6です。
F店のアイムジャグラーは強化機種というイベント中でした。
なので閉店チェックまでいくらも時間が無かったのですが1回家に帰って待機するよりは
少しでも期待値が稼げるということで打ってみることに。

そしたらこれがまたハマらずに出るんですよ。
履歴は下の通り

打ち始め103G~
 158G REG (2000円)
   8G REG
 232G REG (追加1000円)
  20G BIG
  87G REG
  43G REG
  11G REG
  23G REG
  85G BIG
  24G REG
   0G やめ (879枚)

最終的なデータは7547GでBIG25回、REG39回になりました。
僕だけで打ったデータだと589GでBIG2回、REG7回で+14500円です。

おかしいくらいの2桁連荘(笑)

ブドウは103回引いてたので設定6の数値を上回ってまして時間さえあれば
もっと打っていたかったのですがやめるしかありませんでした。
当然僕が打ってる最中に設定6の札が刺さりました!

そして本日は

1台目 C3店 スーパージャックポット492ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると2000円で天井待機状態までは行ったもののそのタイミングで
REGを引いてしまってボーナス後もRTには入らずに±0円で終了でした。

2台目 NC店 キャッツアイ前日6Gやめの台
キャッツアイってARTに入らなくても予告状モードに行くはずだから
6Gやめという状況が普通はあり得ないですよね。
なのでほんの少し回してみたのですが普通だったのでやめ。
ー500円。

3台目 M店 巨人の星Ⅳ810ハマリ
直前はREGでしたしまあ問題なさそうな(天井が遠くなさそうな)履歴で
打ち始めたんですがコイン持ちがすこぶる悪く、3000円使うまで連チェリーも
単チェリーも1回も引けなかったほどでした。そして1006Gで…

REGが成立してしまいました!


もうひどい展開で泣けます(;´Д`A ```
まさかのー4500円で終了でした。

4台目 C3店 巨人の星Ⅳ630ハマリ
少し早いのですがなぜ打ったかというと即パンクさせていたのを
たまたま見ていたからです。
1000で確実に天井が来るならここからでもまあ打てるかなと思い打ったのですが…
940G付近でBIGが成立し、なんともいえない展開です…。

しかしここでやっとBIG中のBAR揃いが引けましたよ!


BIG終了5Gくらい前にね(笑)
今回もナビなしか~と諦めていただけにこれは嬉しかった!
ナビは2つほどあったみたいで100Gちょい回せたんですがその後最速でARTを
パンクさせて何も引けずに終了。-2500円になりました。

昨日と本日の収支 +7500円

昨日、今日は天井クラスのハマリが続いてハイエナの収支はもうボロボロ。
まともに引けたのは青ドンくらいです(;´Д`A ```
一応勝ってるんだから気を取り直して頑張りますか~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

11月収支発表

11月の収支発表です。
キャッツアイにかなり助けられた月になりました。

11月1日 +2000円
   2日 +2000円
   3日 -3500円
   4日 +3000円
   5日 +7500円
   6日 -15500円
   7日 +32000円
   8日 +9500円
   9日 +11500円
  10日 +16000円
  11日 +31500円
  12日 +1000円
  13日 +11000円
  14日 +2000円
  15日 +2000円
   16日 -2500円
  17日 +39500円
  18日 -500円
  19日 +14500円
  20日 -1000円
  21日 -6500円
  22日 +7000円
  23日 +2000円
  24日 +7000円
  25日 +1000円
  26日 +6500円
  27日 +500円
  28日 +4000円
  29日 +4500円
  30日 稼動なしで休み

今月の収支 29日稼動 23勝6負 +188000円

内容は

青ドン        10台 +20000円
エヴァ約束の時    32台 +61500円
北斗の将        7台 +500円
一騎当千A       1台 -2000円
南国育ち        8台 -12000円
天地を喰らう      6台 -2000円
格闘美神ウーロン    2台 +10500円
パワフルアドベンチャー 1台 -4000円
キャッツアイ      3台 +74500円
ハードボイルド     2台 -2000円
ゲッターマウス     1台 +1000円
スーパージャックポット 6台 ー500円
巨人の星Ⅳ      11台 +16000円
ブルーハーツ      1台 ±0円
設定狙い(機種いろいろ)6台 +32000円

上の詳細ですがハイエナとは言えないような「天井パンク=超高確率移行」と
勘違いしてた南国育ちと宵越し対策されてて天井が発動しなかったエヴァの分の
台数と収支は別にしてあります。
一緒にしてしまうとハイエナで喰えたのかどうかが分からなくなってしまうからね。

月トータル収支のほうではもちろん一緒にしてあるので月間収支はこれで間違いないです。

今月は相性の良い悪いが出まくりました。REG負けの機種も多かったように思います。
北斗とかジャックポットとか天地を喰らうなんかはBIG引いた記憶がないくらいです。
期待値があれば相性が悪いからといって打たないとかそういう事は無いですが
天地を喰らうなんかは今月は6台打って1台しかBIGが引けずに結局マイナス収支で終わり
南国育ちでは全く蝶が飛ばないのが続いて収支が全然ついてこなかったり
かと思えばそこまで期待値があるわけでもなく台数も打ってないキャッツアイで
爆勝してたりするんで何が活躍するかわかりませんね(笑)

巨人の星の収支が伸びないのもナビをまだ一度も獲得してないからってのもありますが
それでこの収支なら充分といえば充分。来月も狙っていこうと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
