

本日分と1月収支

1月収支をまとめたので本日分のしょぼい実践日記と一緒に載せておきますね!

本日は土曜日ということもあって立ち回りにくいのでデータ取りに行くついでに
打てる台があったら打つというスタイルで打てた台は朝一台を含めて2台。

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵々越し781ハマリ
最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG0回、REG2回なので
REG後なのは間違いなかったため狙ってみた。

ちなみに他にも候補の台があったので何を打とうか期待値で決めようと思って
夜中に巨人の星Ⅳの天井の期待収支を調べてみたんですが

天井まで残り500G +980円
        300G +2640円
        100G +6900円

と載ってるサイトと

天井まで残り500G +約700円
        400G +約1300円
        300G +約2300円
        200G +約3800円
        100G +約6800円 

と載ってるサイトの2つがあって思ったより早い段階から期待値はある
と思ったのが正直な感想。これが正しいならスランプグラフが見れない店で打ったとしても
ほとんどの場合期待値のある台を打てますね。
本日1台目の台は直前のREGでほぼナビ無しが確定しているため
おそらく期待値+2000円以上は硬そうですよね。

そんなわけで打ち始めると2000円で赤7BIGを引いて…
BIG中に赤背景のカットインを3回も発生させたにも関わらずナビゲットならずで
+2000円で終了でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後785ハマリ
期待値は+1200円ちょいくらい。
打ち始めると143Gで黄7を引いたんですが…コイン持ちが壊滅的に悪く
6000円目を突っ込んでたくらいだったので±0円で終了でした。

本日の収支 +2000円

そしてここからが1月収支です~。

1月1日 +5000円
  2日 +4500円
  3日 +1000円
  4日 -13500円
  5日 +16500円 
  6日 +5500円
  7日 +17000円
  8日 +4500円
  9日 +10500円
 10日 -3000円
 11日 ±0円
 12日 +21500円 
 13日 +3500円
 14日 +45000円
 15日 +10500円
 16日 +4000円
 17日 +12500円
 18日 打てる台が無く休み
 19日 -16000円
 20日 +8500円
 21日 +18000円
 22日 +6500円
 23日 +1000円
 24日 +16000円 
25日 -1500円
 26日 -6500円
 27日 -4500円
 28日 +3000円
 29日 +6000円
 30日 +4500円
 31日 +2000円 

30日稼働 23勝6敗1分け 合計+182000円

打った台数と結果は
北斗の将       18台 +49000円
青ドン        13台 +30000円
バチヘビノッチ     1台 +500円
エヴァ約束の時    21台 +9500円  
ウルトラマン     14台 +71000円
巨人の星Ⅳ       4台 +22000円
ハードボイルド     1台 -1000円
デビルメイクライ    3台 +500円
バイオハザード     1台 +17500円
スーパージャックポット 2台 +4000円
戦国無双        1台 -1500円
キャッツアイ      1台 -3500円

その他に
設定狙いで 1台 -16000円

今月もウルトラマンでした。
一度4万勝ちをしてますからそのおかげで収支がかなり伸びました。
期待値が他の機種と違いすぎるんで当たり前といえば当たり前ですが
そんなに息の長い機種じゃなさそうなんで1機種に頼りきりだと先が怖いですね。

エヴァが一番打てているのにあまり勝てずに苦労しましたが
その分北斗で異常に結果を残せたので充分です。

バイオでプレミアムバイオに突入したのと巨人でBIG中のBARダブル揃いを
達成したのもあってその2機種もそこそこの収支です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

よく見ると期待値通りに。

なんかネットを徘徊してて知ったんですが
アイムジャグラーって今年で設置期限が切れるんですね。
期限延長の可能性もあるらしいんで無くなるかどうかはわかりませんが
このブログを読んでくれてる人の中にははかなりお世話になってる人も
多いのではないでしょうか。

そうそう、、アイジャグと言えば今月そのアイジャグにそっくりな
アイムマジックという機種が出てたみたいですね。
僕は最近まで知らなかったんだけどあまりのそっくりさ加減に

パクリ方が心地良くすらある

と言われるレベル!
最初見た時は「GUGUランプ」に笑いました(笑)

とはいえ打った人の感想は「これはこれで面白い」という評価が多いみたいです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は朝一エヴァから~

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後781ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
前日がBIG8回、REG5回で閉店の台なのですが昼間からずっとこのボーナス回数のまま
空き台になってたのは見ているので最後にボーナスを引いた人と781までハメた人は
別人ということになり最後に打ってた人がREG後かどうか知らなかったのは
間違いない。

なので単純に5/13(約38%)の確率でREG後と考えれば案外悪くないのではないか
と思って打ちに行きました。
期待値はBIG後で+1200円くらい、REG後なら+4000円くらい。

ですがまあBIG後のほうが確率が高いのは間違いないわけで
打ち始めて7000円で天井に突入したことから考えてどう見てもBIG後でした。
その後30Gほどで覚醒に昇格し、200Gほど覚醒でハマってから引いたボーナスは
やはりREGで-2000円で終了です。

2台目 G店 ウルトラマン宵越し753ハマリ(前回ART×1)
期待値は+4000円以上くらい。
前日に753ハマっていたわけではなく本日ノーボーナス300程度ハマっての
753ハマリなので店側がハイエナ対策した可能性は少ないと見て打ち始める。

これが投資9000円目でシャッターが閉まり天井に突入。
その後天井で280Gほどハマって赤7BIGを引いたのでその地点で何とか勝ちは確定。
あとはチャンスに賭けるだけなのですがART×1で終了し+2000円でした。

3台目 G店 北斗の将宵越しREG後557ハマリ
期待値は+2500円くらい。
ここまで安全な台は滅多に拾えないのでちょっと嬉しい!
ここ数日全く勝ててないのでこの台で勝っておきたいところ…と思って打ち始めたら
5Gほどで引いた角チェリーがボーナスに繋がってBIGだったので+6000円でした。

そして本日は

朝一で打つ台があまり無かったので夜中出かけてたのもあって無理せず
朝一は休みにして昼過ぎから何度かパチ屋へと出かけて見つけた台は2台。

1台目 G店 エヴァ約束の時REG後600ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めて5000円で天井待機突入前に引いたボーナスは黄7で±0円でした。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後433ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると2000円で引いた1枚役の次プレイで逆押しトキ下段狙いしたら
BARが上段に滑ってきて…

ラオウがレインボーオーラを発している!


演出には詳しくないんだけどレインボーオーラはボーナス確定だよね!?
レインボーオーラでボーナス成立しない機種なんて哲也しか知りません(笑)
そのままBIGを狙ってみると揃いまして+4500円で終了です。

昨日と本日の収支 +10500円

北斗はえらく調子良いですが代わりにエヴァは調子悪すぎです。
ウルトラマンは結構期待値高めのところから打ってもREGの恐怖が常にあるだけに
怖いですね。

なんか収支が停滞してるうちにもう月末です!
来月導入の注目台は何になるんでしょうかねぇ~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

停滞期。

まだまだ寒い日が続いてますね。
最近の僕の朝の防寒対策は朝きっちりと食事を取ってから行くことです。
食事は体の中から熱を生み出すので効果的なはず!
それでも寒いですがきっと普通よりは暖かく感じてるのでしょう…と信じる(*ノェノ)

そんなわけで朝の並びから頑張った昨日と本日の実践です。

昨日は

前日閉店時にウルトラマンの830ハマリ(前回ART×2)という台がNC店にあったので
期待値+5000円前後はあるわけですし開店前に寒い中並んで確保しに行ったら
前日の出目と変わってまして総回転数も5G程度増えてました。

普段全くハイエナ対策をしないホールなので意味もなく回すことはあり得ない。
閉店ギリギリまで打つ人が居ないか見ていたので客が回したのもあり得ないと
いうことで打つまでも無く「ゲーム数リセットボタンを押す→店員が6択消化」という
流れが分かったので打ちませんでした。

NC店は対策をしない安心の店と思っていたのにウルトラマンは対策することも
あるということが分かって少し凹みました。頑張って並んだけど結局期待値は
稼げてないわけで…頑張らねばなりません!

ということでめげずに何台か頑張ってハイエナしました。

1台目 K店 ウルトラマン768ハマリ(前回ART×2)
期待値は+4000円弱くらい。
打ち始めると投資3000円で青7を引きましてBIG終了2G前まで6択ナビしか発生せず
一度も当ててないのでナビ2個ゲットかと思われたのですがそこで2択ナビが出てしまい
ナビゲットならず。当然ナビはなくボーナス後ARTに入らずに流して+2000円でした。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後552ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いて-1500円でした。

3台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後500ハマリ
期待値は+900円くらい。
こちらは少し早いところなのですが最近あまり打ててないのもあってこれからは
500ハマリも打っていこうかなと思っていたので打つことに。
これがコイン持ちがそこそこ良くて投資6000円ほどで天井待機状態に突入したのは
良かったものの結局投資9000円で天井突入前に黄7を引いてしまいー3500円。

4台目 F店 エヴァ約束の時BIG後728ハマリ
期待値は+1000円くらい。
3台目を打ち終わった時にちょうど空いてたのでこれも打ってみます。

打ち始めると投資10000円で天井暴走モードに突入。
そこで100Gほどハマってから覚醒モードに昇格。
投資10000円かかってるわけですし勝ちはほぼ見込めないのですが

気合で天井でハマって負債を減らす!


という目標に変えて頑張って打ってたら1550ハマリまでハマれました(笑)
その1550G過ぎに引いたボーナスが黄7で…若干足りずにー1500円で終了でした。

そして本日は朝一でNC店のキャッツアイを打ちに行った。
前日にキャッツアイに搭載されてるデータでスランプグラフも見てたしグラフの場所に
表示されてるIN枚数という数字もメモってあるから変わっているようなら回されたか
どうかはすぐ分かるのでハイエナ対策が行なわれたかどうか分かりやすい機種なので
その点は大丈夫。問題は設定変更かどうか…。

1台目 NC店 キャッツアイ宵越し1280ハマリ
第二天井も視野に入れての台選びだし問題は無いのですが設定変更されると第一天井は
消えてしまうわけで…そのゾーンで引く割合が大きいだけに設定変更かどうかで
収支の安定感は違ってきますよね。

んでこのNC店という店はほとんど設定変更をしない店なのですがハマリ台は
たまに設定変更したりすることもあるんですよ。昨日の朝一ウルトラマンみたいに
チェック入れてるんでしょうね。
ですが1000を越えるハマリで閉店したキャッツで次の日初当たりREGから
ART100G継続(無限ではなかったので設定据え置き確定)というのをその店で
過去2回(BIGを引かれて不明だった時があった事も考えればかなりの据え置き率なはず)
ほど見てるので打ってみる価値はあると思ってたのですが…。

打ち始めると4000円でREGを引きましてそこそこARTに入る自信があったのに
予告状モードへ行ってしまいました。読みが完全に外れて50GのRTを消化した後流して
ー3500円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し438ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると5000円で天井に突入しました。
そして天井でハマりにハマって600G(宵越し1038G)手前までハマったのですが
天井中にコインが若干増えていたのとBIGを引けたおかげで+2000円になりました。

3台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後495ハマリ以上
「以上」と書いたのは前日の閉店チェック中にまだ打ってた人がいたから正確なハマリは
分からなかったからです。本当は最後まで見ていたいのですが他の店のチェックがあるから
そうもいかずにギリギリまで打つ人がいると困ってしまいます。

とはいえ前日とボーナス回数が変わってないので
ある程度育った状態で捨てられていたこの台を打ってみることにしました。
最悪でも期待値+900円以上くらいはあるわけですしね。

打ち始めると投資2000円目がやたらコイン持ちがよく、立て続けに
スイカを4回獲得するほどでした!その4回目のスイカが黄7と重複してまして
+4500円になりました。

昨日と本日の収支 ー1500円

相変わらずエヴァのせい…というほどでも無いですがボーナス確率が重すぎました。
朝一の頑張りが空回りもしてましたし少しの負けで済んで助かったくらいですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァのみ。

一昨日いつものように閉店チェックしてたらO店で偉い人が出てきて
「天井狙いをやめてください」と言われてしまいました!

「昔から来てるお客さんなので今回は警告」
「変わらないようならプロとみなして出入り禁止」
ということでまだ出入り禁止では無いが天井狙いはやめろと言われ…
それはつまり僕にとっては出入り禁止とほぼ同じ意味です(*ノェノ)

たいして勝ってるわけでもないしたまに朝一で行く程度だったのに
何をそんなに恐れているのか。
パチンコ併設店じゃないので経営が厳しいのかもしれないとは思いましたけどね。

普通ホールに張ってある「プロお断り」という張り紙の「プロ」という言葉は
ゴト師を指す物であって普通に勝ったりイカサマをしてるわけでもない客に対して
圧力をかけてくることは少ないんですけどね。

仕方ないので最近してなかったK店の閉店チェックを復活させようかなと思ってます。
K店という店はハイエナ対策が完璧すぎておいしそうな台の宵越しハイエナは
全く出来ないんですが前日のゲーム数を知っておくことはマイナスにはならないですしね。

そんなわけで昨日と本日の稼働ですが

昨日が

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後640ハマリ
期待値は+1700円くらい。
打ち始めて4000円で天井に入ることなくREGを引いてしまって
ー1500円で終了でした。

昨日は日曜ってことでこの朝一台を打った後はほとんど出かけてまして
稼働終了。

そして本日が

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後660ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
NC店はBIG後かREG後だかデータ機器で分からない店でしてそのおかげで
660ハマリまで育ってたこの台が普通に落ちてました。
僕はREG後だというのを知っていたので安心でした。

打ち始めるとコイン持ちがえらい悪くて天井待機突入までに5000円分のコインを
全部使ってしまいましたが何とか6000円で天井暴走モードに突入。
んで暴走モードで350Gほどハマってから黄7を引いたのですが
理論値なら絶対勝ってるはずなんです。

だけど天井でも異常なくらいベルが落ちないもんだから追加投資をしてたくらいで
結局ー2000円になってしまいました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後791ハマリ
期待値は+1300円弱くらい。
そこそこ育ってたので打てると思い打ち始めると…

これがまたコイン持ちが悪い上に引けない!


結局1200G付近までハマって引いたのは赤7で、
投資が13000円かかってるのでー4500円で終了でした。

赤7だから多少助かったようなもののREGや黄7だったら爆死でしたし
エヴァはなんだか勝てる気がしないです。

昨日と本日の収支 -8000円

そんなに危ない台を打ったつもりは無いのですが打ってる台数が少ないのと
荒れやすいエヴァということもあって結構負けてしまいました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

なんだかんだで順調です

前回の日記で書いたウルトラマンの「遅れ」ですが
みなさんのコメントを見た感じだと
スイカでナビゲットした時orスイカでボーナスゲットした時に遅れるんじゃないかと予想。

僕の時はボーナス後の最初のSIN成立前だったのでスイカでナビ抽選してたんで。
んでそこでナビ当選したから「遅れ」が発生した…と思われます。
ボーナス後最初のSIN成立前という特殊な状況以外だとほぼボーナス確定のようですね~。

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 C3店 デビルメイクライ宵越し890ハマリ
宵越しなので念の為3枚掛けで天井を目指します。
(天井が発動するのが確実な状況なら800G以降は2枚掛けで天井を目指したほうがお得)
なので期待値は+1800円弱くらい。

これが天井までで投資10000円かかってしまうやばいコイン持ちでした。
それでも何とか天井で200Gほどハマる間にに少しコインを増やして
デビルボーナスを引いたのでー1500円で済みました。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し730ハマリ
天井の位置は不明ですがまあおそらく打てると思ったので打ってみました。

打ち始めると1000円で35回転ほど回るそこそこのコイン持ちで
7000円目に突入したところで成立したボーナスがREG!
しかし自力でARTに2回突入させて何も引けずに流してみるとー3000円でした。

3台目 G店 青ドン宵越し829ハマリ
期待値は+1500円くらい。
何日宵越しか忘れましたがかなり宵越しの青ドンでした。
打ち始めると2000円でリーチ目が出て赤7だったので+5500円になりました。
単独赤7を引いてBIG中にV花火が上がるという設定狙いなら理想的な展開でした(笑)
そんなんで設定が入ってると夢見たら死ねる店なんで無視ですけどね!

4台目 G店 青ドン宵越しBIG後855ハマリ
期待値は+1700円くらい。
こちらもかなりの宵越しで育ってたので打ってみたのですが
実はこの台BIG後799ハマリのつもりで打っていたんですよ。
しかしG店は閉店後に1~10G程度回すことが多いのでかなり天井に近づいてました。

そのおかげで9000円で天井に突入し、天井で220Gほどハマってから
引いたのが赤7だったので何とかこれも+1500円で終わることが出来ました。

5台目 W店 戦国無双1566ハマリ
久しぶりな戦国無双のハイエナです。
戦国無双の天井狙い期待値は設定によって全く違うんですよね。
参考までに書きますと1059G以降(高確確定ゲーム数)から打ち始めて
設定1だと期待値+2450円くらいで設定6だと+7500円ほどです。

まあ今の時期に設定なんか入ってるはずもないので設定1ですね。
打ち始めると8000円でBIGを引きました!
正直1万以内に来てくれれば御の字です(笑)

しかしBIG中に無双ゲージが1個しか貯まらずに終了してしまいました。

赤7のほうを狙い続けてれば3個点等だっただけに悔やまれます


それでも真田幸村のナビ率に期待して戦国ラッシュを打ち始めると…

4回目の大砲でパンクしてしまいました。
1回だけナビされましたが2回は気合で外してたんですけどね(笑)
結局50Gほどしか回せなかったのでー1500円になってしまいました。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後714ハマリ
期待値は+2800円くらい。
打ち始めると投資4000円で直接天井覚醒モードに入りました。
そのまま200Gほどハマって引いたボーナスはやっぱりREGで+1000円で終了でした。

2台目 F店 ウルトラマン宵越し853ハマリ(前回ART×?)
実は宵を越しすぎててARTが×いくつなのかデータで見られない状況でした。
そういうことにならないようなるべくノーボーナスの台は最後のARTの回数をチェックして
いたはずなのですが回ってる店が多いと時間が無い時もあってチェックしきれないんですよね。

なので最後にボーナスを引いた日の次の日から数えたゲーム数…つまりノーボーナスでの
ゲーム数を足してART終了から最低いくつハマっているかを出してみたところ…
最後にボーナスを引いた日が319ハマリで閉店してたので少なくともARTが終わってから
534ハマってることになり最悪でも天井まで残り440ほど。
宵を越しすぎてるとゲーム数リセットが怖いところなのですがその点も比較的安心でした。

だって本日がノーボーナスで450ハマってるんだもの(笑)


ノーボーナス450Gの地点で本当は考えるまでもなく打っても良い台なんですけどね。
天井パンク台でないのは分かってるわけですし。

そんなわけで打ち始めると2000円で10枚ベル重複で青7を引きました。
BIG中は何事もなく終了し、ARTに入らずに流してみると+3500円になりました。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後929ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると6000円で天井に突入しました。
ハマれハマれ~と祈りながら回し続けて…回し続けて…めちゃくちゃハマりましたよ!

ノーボーナスで1206Gまでいきましたからね!


前日が707Gで閉店してるので合計すると1913ハマリです。

REGでも余裕で勝ちだったのですが1206Gで引いたボーナスは
久しぶりの氷重複ドンBIGで…流してみると886枚。+11500円になりました。
結果が出たので帰宅です(笑)

昨日と本日の収支 +17000円

2日間でさんざんいろいろ打って結局ほとんどが最後の青ドンの収支でした。
やっぱり戦国無双はちょっと怖いね。
最後に打った青ドンみたいなハマリが戦国無双で来てたら爆死するわけだしねぇ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ウルトラマンの「遅れ」って何。

昨日は久々に朝一で打つ台に少し悩みました。

エヴァ約束の1013Gハマリとウルトラマンの1194ハマリ(前回ART×6)
があってウルトラマンのほうは最初のARTに突入したのが60G目ということもあって
天井まで残り100Gちょっとといったところ。

期待値で考えれば迷うまでもなくウルトラマンなのですが
あまりに目立つゲーム数なのと対策をしないホールが少ないということで不安定。
普段600程度のハマリは放置してるっぽいM店のウルトラマンとはいえ
ここまでハマってれば別なのではないかと想像できましたし
エヴァのほうは通常時で閉店してるので確実に対策はされない自信があったこともあり
その確実性を取ってエヴァにしておきました(*ノェノ)
対策される可能性が50%でもあるなら期待値は半分以下になってしまいますしね。
他に狙い台があるならなおさら。

そんなわけで昨日はエヴァから~。

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1000以上ハマリ
期待値は+4300円くらい。
天井に入らず閉店してる台ということで対策はされてないはずなので
なるべく早い天井突入に期待して打ち始めると…

18Gで直接覚醒モードに入りました!


これ以上ない展開でREGを引いても+2000円くらいになるわけだから
ニヤニヤが止まりません(笑)

んで結局そんなにハマれずに150G目くらいでレバーONでの金シャッターが
来てしまいました。ミッションモード中以外の金シャッターはほぼボーナス確定
みたいなもんなのでBIGであることを祈るのみ。
んで逆ハサミ打ちでチェリーが停止したので左にもBARを狙ってみると…
テンパイしたので赤、青7確定!
結局赤7だったので+10000円になりました。

2台目 O店 青ドンREG後455ハマリ
期待値は+1800円弱くらい。
コイン持ちが良かったおかげで投資7000円で天井に入り150Gほどハマってから
BIGを引いてなんとか+1500円になりました。

3台目 G店 北斗の将REG後391ハマリ
期待値は+900円弱くらい。
いつもはもう少し待つとこでしたがまあエヴァ打つよりは収支が安定しますし
宵越しでは無いのでこれ以上育つ可能性も考えにくかったですし打ちました。
打ち始めて6000円でBIGを引いて+1000円になりました。

4台目 C3店 ウルトラマン宵越し825ハマリ(前回ART×1)
最初のARTに10Gで入ってるので天井まで残り200Gをほんの少し越えるくらいでした。
なので期待値は+6000円以上くらい。
打ち始めると投資6000円(推定天井10G前)ほどで赤7を引いてしまいました。
「まあREGじゃないならいいか~」とBIGを消化し始めて1G目に6択チャレンジが発生し、
順押しで適当に消化したら成功したみたいでゲージが一気に溜まりナビゲット!

そしてボーナス後よく分からないことが起こりました。


ボーナスが終了して数プレイくらいで「スタート音の遅れ」が発生して
スイカが揃ったんですよ。
それだけなら別に「スイカの時に遅れが発生することもあるのか」くらいに
思うだけなのですがその後数ゲームほど遅れが発生し続けたので
ボーナス確定したのかなと思ったのですがそういうわけでもなくて意味不明でした。

んでART1セット目を消化しているとチャンスミッションが発生して
そのミッションの内容が…「驚け!」というものでした。
1G回すとミッション達成と出てナビゲット。
珍しいことが立て続けに起こるので最初の遅れでのスイカとの関連が何か
あるのかもしれないと思ったけどよくわかりません(笑)

3セット目は当然ナビがなくて終了するかに思えたんですが自力でARTに突入させて

移行したステージが宇宙!


宇宙ステージはナビある時にしか移行しないステージなのでこれはつまり自力突入での
ナビゲットが確定したわけで…ずいぶん薄いテーブルを引いたなぁとビックリ。
結局4セット分も回せたのですが何も引けずに終了し、+3500円になりました。

5台目 C3店 スーパージャックポット宵越し495ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
1000円札を入れて打ち始めると即1確目が停止したので
そのまま狙ってみるとREGが揃って無限RTにも入らず+2000円になりました。

本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時REG後510ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
一応打っておこうかと打ち始めると5000円で左リール青7が枠下まで滑って
スイカかと思ったら外れまして普段あまり見ないリーチ目に。
普段あまり見ないリーチ目ということであまり見ないボーナス(赤7)が成立してたので
+3500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後654ハマリ
期待値はBIG後なら+500円前後、REG後なら+1900円前後くらい。
NC店は基本的にはBIG後かREG後か分からない店なのでそういう状況で
654ハマリのエヴァというのは打つのが早いようにも思えるのですが前回ボーナスが
何だったか見たわけでは無いとはいえREG後だという自信がありまして…その根拠は

最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG3、REG1なのですが
BIG2、REG0から推移してるのは見ているので最低でも半々の確率でREG後。

それに加えて最後にボーナスを引いた人がボーナス後90Gの段階で
「ひざに置いたドル箱」からコインを手入れでプレイしていたのを見ているので
前回ボーナスがたとえ黄7(約250枚)だったとしても下皿のコインが無くなって
箱から手入れ状態になってるはずがないので普通に考えればREG後が濃厚ということ。

そんなこんなで強い読みがあったのですが嬉しいことに2000円で黄7を
引いてしまったので読みが当たってたかどうかは不明。+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +24500円

相変わらずハイエナは好調です!
というか打った台全部プラスだ~。
昨日取るかどうか悩んだウルトラマンはどうだったかというと…
前日のデータを見る限りおかしいところは無かったので対策された形跡は
無かったものの打ち手が40Gほどで青7を引いてたから実際のところは分からず。
おかしいところが無くても1G目に6択は発生してたかもしれませんしね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今年初の設定狙い

下書きで保存しちゃっててブログ更新が遅れてしまいました!
(この日記は昨日と一昨日の事になります)

最近朝一で打てる台が無い(期待値1000円ある台が無い)日が続いて
苦しい感じで多少仕方ないのもあって一昨日ついに設定狙いをしましたよ!

昨日と一昨日の実践ですが

一昨日は朝一で打てる台がなく昼間も全く拾えずにどうしたもんかと思っていたら
設定狙いで打てると思っているK店のアイムジャグラーで良い台が空いてたので
打ってみることに。

1台目 K店 アイムジャグラー3068GでBIG11回、REG18回の台
仕方なく打ったとはいえ最近見た中じゃ一番高設定っぽく見える台。
一応毎日見てはいるんですけどここまでREG確率の良い台はなかなか空いてなくて
拾えなかったのです。
だから妥協して選んだつもりは全く無かったです。

そして打ち始めると…僕が打ち始めた途端にボーナスが重い苦しい展開に。

打ち始め243G~
 579G BIG (11000円)
 401G REG (追加5000円)
  56G BIG
 109G BIG
  21G BIG
  91G REG
  32G BIG
 455G REG
 314G REG
 134G 終了 (0枚)

途中少し連荘して取り戻したかに見えた場面もありましたが最後のBIGを引けずに
900ハマリした地点で出玉が無くなり閉店チェックの時間まで残り1時間ほど
ということもあってやめに。3時間持ちませんでした。

最終的なデータで言えば
5023GでBIG16回(約1/314)、REG22回(約1/228)。

僕だけの打ったデータで言えば
1955GでBIG5回(1/391)、REG4回(約1/489)
ブドウ297回(1/6.58)

僕がこれだけひどいデータで終わったにも関わらず最終的なデータのほうの
REG確率はまだ設定6を上回る確率で引けてるわけで…
実際の設定はどうだったのか見当もつきません。
とはいえブドウ確率が悪いですね。
今年初の設定狙いは残念ながら-16000円になってしまいました。

そして昨日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後699ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器でわからない店なのですが
昨日の最終データがBIG2、REG1の269Gで閉店。
途中経過でBIG1、REG0だったのを見てるのでBIG後かREG後か半々といったところ。
BIG後でも期待値+900円ほどはあるわけだしREG後なら+2700円くらい。

打ち始めると5000円でREGを引いてー2000円になってしまいました。
コイン持ちが悪く宵越しでの800Gを少し越えたくらいで引いたのでREG後だった
可能性も充分あったかなと思います。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後449ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると1000円で引いた中段チェリーがボーナスに繋がって
+5500円になりました。北斗は調子良いな~。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後564ハマリ
期待値は+1100円くらい。
こちらも2台目の北斗同様に1000円で引いたスイカがボーナスに繋がって
黄7だったので+5000円になりました。

一昨日と昨日の収支 -7500円

誰でも打つくらいの台だったし仕方なかったとは思うんですがジャグが痛かった~。
最近ハイエナが好調ですから設定狙いでも勝てるなんて都合の良い話は
なかなか無いですよね(笑)

関係ない話ですが最近欲しいゲームがあるんですよ。
Wiiで発売してるマリオカートです!

【ニコニコ動画】マリオカートWii まったり実況プレイ Part22
↑これを見てたらあまりに楽しそうにしてるので欲しくなってしまって(笑)
ネット対戦とか出来るのって良いですよね!

問題はWii本体を持ってないことですがorz


誰かください(笑)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最近あまり打てず

突然ですが

忍魂でノーボーナス800ハマリの台が空いたら打ちますか?


つい先日朝一での狙い台を打ちつくした後見回ってたらノーボーナスで800ハマリ
くらいの台を打ってる人がいて「空いたらうまいかも」と思ってはみたものの
前日のハマリゲーム数が分からないと設定変更されてない場合にもうすでに天井を抜けている
可能性があるためたとえ空いても手を出すのは危ないと思い帰ったんですけどね。

設定変更で宵越しの効かない忍魂ですが現在宵越しでいくつのハマリに相当するのか
把握するために閉店チェックするべきですね。
そろそろ閉店間際に打つ人も少なくなってきたんでチェックしていこうと思います。

それでは昨日と本日の実践です。
昨日は

1台目 C3店 ウルトラマン宵越し769ハマリ(前回ART×2)
最初のARTに6Gで入ってたので天井まで残り300Gといったところ。
なので期待値は+4000円前後です。

C3店は数少ないハイエナ対策を全くしてこない店なのですが
朝一で並んでいたら僕がハイエナだと知っているC3店の店長が話しかけてきて

店長「今日は何打つの?青ドン?」
ぽる「いやぁそれは秘密ですよ(笑)」
店長「そんな秘密にしなくてもだいじょぶだよ~。うちはいじらないから」


という店長の「いじってない保証」も頂いたことで目的のウルトラマンへ。
前日閉店時と出目も変わってなければ6択も発生しないので間違いなくいじってないと見て
そのまま打ち続けたのですがたった15Gで青7を引きました!

んで青7BIG中にずーっと6択が発生しないもんだから
(演出発生無しでのナビゲットいけるかも)
なんて思ってたのですがBIG終了1G前に6択が発生してしまってガッカリ。

にも関わらずなぜかナビが2個あったみたいでミッションも1回クリアし、少し続きました。

打ち始め769G~
 784G 青7 (1000円)
 135G REG ゼットンに負け
  58G 終了 (440枚獲得)

投資1000円なのでこんなのでも+7500円になりました。
なぜナビがあったのか謎ですね。

2台目 O店 デビルメイクライ宵々々々々越し953ハマリ
O店は火曜日に新台を入れていてデビルメイクライの位置が1Fから2Fに移されていたのですが
そこはちゃんとぬかりなく台の左下に貼ってある認定シールの番号をメモってあるので大丈夫。
位置が変わった時に目的の台を見つけるためにやっておくと他の人と情報量で差がつきますからね。

というわけで第2候補に回してたこの宵々々々々越しとなるデビルメイクライも打てました。

宵を越しすぎということもあってとても危なくて2枚掛けで天井は目指せないので
3枚掛けで打ったため期待値は+2200円くらい。

そしてこのデビルメイクライでも良い展開になりました。
投資4000円で熱そうな銃の演出になったので中押ししたのですがスイカも1枚役も揃わない。
揃わないなんてことは今まででほぼ無いのでボーナスなのかなと狙おうとしたら
リプレイが揃ってボーナス告知。

それがBIG!


デビルボーナスじゃなくてBIGでした。BIG引くのは凄く久々です。
BIGは枚数めちゃ多いので打ち終わって流してみると+5000円にもなりました。

そして本日は…

朝一でO店の青ドンを狙いにいったのですが店側の対策なのか閉店ギリギリに客が引いたのか
ボーナス回数が1回増えていたので打てず。
そして昼間も何度か見にいったり夕方少し粘ってみたりしましたがやはり打てずで
結果的に休みになってしまいました。

昨日+今日で朝を除いても6時間くらいうろうろしてたと思うんだけど
昼間1台も打ててないとかきつすぎる。
僕はボーダー高めではあると思うんだけどそれでも青ドンBIG後699ハマリとか
ハードボイルドの700ハマリとか北斗のREG後380ハマリとか…うまかったっけかなと
だんだん麻痺してくるくらいハマリ台が落ちてなかったのも事実。

いつもこうじゃないとは思うからたまたま拾えなかったと信じて頑張るしか無いですね~。
もしくは他人と差をつける何かを模索していくべきかな~。

昨日と本日の収支 +12500円

2台しか打ってないのにこの勝ちは運良すぎですね。
そういえばパニック7ゴールドという雑誌を読んでたら
閉店45分前にウルトラマンの優秀台を見つけて「これは打つ!」と打っていた漫画があって

(打たね~よ!)


と心の中でツッコミをいれてしまいました。
その漫画では5000円で引けていたから良いようなものの引けなかったら
どこまで追うつもりだったんですかね。
漫画中では閉店までできっちり消化できてたみたいですが、それは結果論であって
消化出来ない可能性が高い状況から打ち始めることに期待値が無いと考える僕には
理解出来ない行為でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

まだ新台を打てていない僕ですが聞くところによると
どうやら忍魂はARTにかなり入りづらいみたいですね。

なので天井ARTの価値はかなり高いのかと思ったらそうでもなく
単発(ART50G)で終わることも多いらしいです。
ただART終了時に再突入抽選というのを行なってて終了してから
潜伏を経て再突入する可能性もあるので単発で終わったと思っても

少し回してみる必要があるので注意


ボーナス引いてもART突入期待度が異常に低い機種ということで
事故率高めですし少し慎重に台選びをする必要がありそうです。

それでは昨日と今日の実践ですが

昨日は

1台目 O店 青ドン宵越しREG後413ハマリ
期待値は+1500円くらい。

この台で物凄いことになりました


天井まで約8000円分のコインで突入出来たのでBIGさえ引けばなんとか
±0くらいには出来るなぁと回してたんですが…
めちゃくちゃハマりましたよ。
どこまでハマったかというとノーボーナスで1449Gまでです。
宵越し1862ハマリですね。

そこでリーチ目が出てしまってREGでしたがそれでも天井で増えまくってたおかげで
+5500円になりました。

2台目 NC店 ウルトラマン宵越し699ハマリ(前回ART×0)
期待値は+4000円前後くらい。
打ち始めると2000円で怪獣との対決演出になったので
いつものようにとりあえず赤7を狙ってみると全然期待してなかったのに揃いました!
その後ナビは無かったものの自力でARTに突入させてその最中にミッションを1回クリア。

ミッションクリアはナビ獲得1ポイント固定だったはずなので合計2ポイント
確定なのかと思ったらなぜかART2セット後にナビが発生。

後で友人に聞いたら自力突入の際にナビポイントが貰えることがあるらしいですね。
知りませんでした。なにはともあれ+5000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後652ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると5000円で天井突入前にBIGが引けたものの黄7だったので
勝ちには結びつかずに±0円。

そして本日は

1台目 W店 北斗の将宵越しREG後481ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると1000円でボーナスを引いたもののREGだったので+1500円で終了。

2台目 F店 エヴァ約束の時REG後680ハマリ
期待値は+2500円前後くらい。
打ち始めると4000円で天井暴走モードに突入し、50Gくらいで覚醒に入ったまでは
良かったのですがあまりハマれずに黄7を引いてしまい+2500円で終了でした。

昨日と本日の収支 +14500円

昨日の青ドンにしてもウルトラマンにしても言えることですがだいぶ展開勝ちです。
朝一でろくな台が無かったので厳しかったですがウルトラマンのおかげで
そこそこの期待値が稼げた感じです。

それにしてもやはり忍魂とドラキュラは空き台になりませんね。
うちの近くじゃ一番稼動は良いだけにチェックはしてるんですが
ここまで打てないのは意外でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新台エナれず

昨日ドラキュラや忍魂を入荷したホールが多く、
新台をハイエナしてかる~く儲けてやろうなんて考えてたわけですが
ドラキュラも忍魂もほとんど天井の知識のある若者が打ってるからということなのか
ハマリ台が全く空かずに打てませんでした。

ドラキュラのデータボタンを押してみたんですが凄く分かりやすいですね。
あれならARTがどれだけ続いてるか一目瞭然ですし天井狙いも出来そうです。

そのうち打てる時も来るだろうとは思うけれど
昨日と本日はいつもと変わらない実践になりました。

昨日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後520ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると1000円でBIGを引いて+6000円になりました。

2台目 M店 ウルトラマン647ハマリ(前回ART×0)
期待値は+3000円前後はありますね。
打ち始めるとまあまあのコイン持ちで12000円目の最初くらいで天井に突入しました。
そこでかなりハマっていき…450Gほど回せたのですがそこで引いたのがREG!
ART×1だけ消化してすぐに通常時に戻ってしまい流してみるとー2500円でした。

そして本日は

1台目 W店 北斗の将REG後452ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると2000円目にBIGを引いて+5000円になりました。
最近北斗の調子が良すぎです!

2台目 F店 ウルトラマン宵越し676ハマリ(前回ART×0)
期待値は+4000円前後くらい。

そしてこの台がかなり良い展開になりました!


投資6000円で引いた赤7からREGへと繋がってゼットンに勝ったところから
連荘が始まりました。その後は下の通り。

打ち始め宵越し676G~
 857G 赤7 (6000円)
  28G REG ゼットンに勝ち
  96G REG ゼットンに勝ち
 200G 赤7 押し順成功でナビGET
  35G REG ゼットンに負け
  71G 青7
  58G 青7
 386G 青7
 268G 終了 (2321枚獲得)

ARTは合計27回くらい続いて2321枚獲得で+40000円になりました。
期待値を全く無視した運の良い出方ですいません!

昨日と本日の収支 +48500円

2日続けて朝一で打つ台が全く無かったのであまり打ててません。
結構日中は粘ったんですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

結果的には期待値そこそこ。

珍しいハイエナをしたのでブログ更新しときます。
基本的には2日にいっぺんくらいのペースが良いのかななんて思いつつ(笑)

本日は朝一でまず狙い台が何台かある中から最も期待値が稼げそうなルートで
移動するプランを立ててみた。
そのプランとは…

NC店の宵々越し○○○後658ハマリで閉店の北斗の将を9Gだけ回してから
他の台へ移動するというスケジュール。
ちなみに○○○後と書いたのはNC店がBIG後かREG後かデータ機器では分からない店だから。
とはいえたった9G回すだけでREG後ならRT発動ですしBIG後だったらやめればいいし
リスクは極少ですね!

1台目 NC店 北斗の将宵々越し○○○後658ハマリ
この台を最初に選んだ理由はいろいろありまして
前日がBIG回0、REG0の581Gで閉店、前々日がBIG3、REG2の87Gで閉店なのですが
注目したのは前々日に87Gで閉店しているところ。
この87Gというゲーム数…現金投資中にREG引いた場合引いた時に下皿に残ってるコインと
REG分のコインでちょうど回せる程度のゲーム数に見えます。つまりは…

REG引いて飲まれてやめのゲーム数じゃないかという読み!


REG後なんじゃないかと思ってしまうと気になってしまって
最初に取らざるをえません(笑)
というわけで打ち始めたわけですが9G回してRT入らないのでやめ。

最初の読みはなんだったんだという結果ですいません(*ノェノ)

しかし台移動自由の店なので残りコインを全部すぐ隣りの第二候補の台へと
流し込みました。第1候補を北斗にしたのはこの2台目を確保しやすいだろうという
考えもあったわけです。

2台目 NC店 バイオハザード宵々々々々越し1468ハマリ
その北斗から移動した台はこんな台。
バイオハザードは設定変更で天井までの残りゲーム数がリセットされる機種ですから
宵越しでハイエナするのは普通は誉められた戦略じゃありません。
が、NC店とC3店だけは僕にとっては別です。

NC店では設定ずっと変えてない挙動を何度も見かけてるのでどういう台を設定変更してて
どういう台をベタピン放置してるのかある程度分かっているつもり。
C3店に至ってはパワフルアドベンチャーを3週間放置してたのを1600G越えの
ナビが発生したゲーム数から判明したことがあるくらいです。

そんなわけでかなり自信があっただけに打ってみました。
途中ウェスカーモードに入って投資金額の軽減などがあったりして結局のところ

7000円で天井に突入しましたよ!


打ち始め推定1468ハマリ~
 469G REG 投資7000円(1台目の北斗の分の投資含む)
 317G BIG プレミアムバイオ終了
 165G BIG (BIG中ボーナス揃い1回)
 142G 終了 (1229枚獲得)

まさに計画通りって感じで天井に突入してくれてホッとしました。
入ってしまえば期待値+7000円以上の台を打ってたことになりますから
かなり勝ちは硬いですね。というか投資7000円で天井に突入した地点で
負けようが無かったですが(笑)

1回目のBIGでプレミアムバイオが終わってしまってめちゃくちゃガッカリでしたが
それでもストックを消費してる間にもう1回BIGを引いてボーナス絵柄揃いもあったおかげで
そこそこの結果を出すことが出来ました。
最後はART×2+潜伏なし確認後終了で+17500円になりました。

3台目 M店 北斗の将宵越しREG後474ハマリ
期待値は+1550円くらい。
前日238Gやめの台が育っていたので打ってみました。
打ち始めると投資3000円で中段チェリーを引いてヒューイとの闘いに発展したので
逆押しでトキ絵柄を狙ってみると枠下へ。リプレイだと思って適当に残りリールを止めると
外れましたよ!北斗北斗赤ボーナス確定目ですね。
そんなわけで+3500円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後585ハマリ
期待値は+1200円くらい。
あんまり気はノリませんが期待値は期待値なので打っておこうと打ち始める。
すると5000円で黄7を引いて…+500円になりました。
まあエヴァなんて最近マトモに勝ててませんし負けなけりゃ充分です(笑)

本日の収支 +21500円

台数はあんまり打ってないですが明日はいよいよ忍魂やドラキュラなどが
うちの近くに入るのでそのあたりを観察しながら頑張ってハイエナする予定!
知識の無い人がやめてった天井近くの台あたりを打てれば良いんですがね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

火曜から頑張りたい!

いよいよ次の火曜日は忍魂入荷日ですね!
その日に悪魔城ドラキュラがうちの近くのM店に入荷するようなので
ドラキュラのほうも自分なりに調べてみました。
特徴としては

・台でデータが見られる
・通常時1000Gが天井(ボーナス後1000Gではない)
・天井までのゲーム数は設定変更しても引き継ぐ(RAMクリアだと当然×)
・十字架の数も設定変更しても引き継ぐ(?)(RAMクリアだと当然×)
・RAMクリアされるとRTスタート(?)(チェリー引くと通常時に転落)
・閉店前に天井に入ってしまっていると設定変更で天井は消滅

(?)の付いてるのは一応不確定情報ではありますが何人かの人が言ってたので
それなりに信頼できると思える情報。とはいえ自分で確認するべきですけどね。
どうやらRAMクリアされたかどうかは分かりやすい仕様なようなので
店によほどのことをされない限りRAMクリアされたのに気づかずに事故るという
可能性は少なそうです。

十字架の数は5個まではいきやすいが6個にはなかなかならないらしいので
6個貯まってる台(次回ART突入確定台)のハイエナも考慮に入れて立ち回るのも
ありかもしれない。

ちなみにこんなのも発見。

ドラキュラ期待値

2ちゃんねる情報なので正確かどうかはわからないですし参考程度に見るくらい
にしておいたほうが良いかも。
ですがまあ僕もRT後650前後くらいから狙おうかなと思ってたんで
ちょうど良い情報でした(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しBIG後812ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると7000円で天井に入って少しだけハマった後に
BIGを引いたので何とか±0円で終了になりました。

その後M店にウルトラマンの宵越し740Gくらいの台を見つけて確保してから
間違いがあっちゃいけないと思って台の履歴を確認したんですよ。
そしたら本日分のデータのところにボーナスの履歴があったんです。
まだノーボーナスだというのに。

これをどう考えたらいいかいろいろ考えてみましたが台の内部データの
ボーナスを引いたゲーム数と店設置のデータ機器のボーナスのツブを照らし合わせた結果
全く合わなかったため前日のゲーム数が全く当てにならないと思い打つのはやめました。

ノーボーナスなのに本日分の履歴がある台って見たことありますか?


どういうことなのか考えてくれる人募集中(笑)
なのでその後夕方に1台のみ。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し840ハマリ
前日285G閉店の台がノーボーナスで500G以上ハマってたので打ち始める。

するとこれがまたハマりにハマって…

宵越しで1800ハマリにあたるゲーム数までハマリました!


まあデビルメイクライは一応天井で増えるので悪くは無いのですが引いたのがREGだったため
投資8000円の回収5000円でー3000円になってしまいました。

そして本日は

1台目 NC店 青ドン宵越しREG後450ハマリ
期待値は+1700円くらい。
こちらはそこそこ安心の台のはずなんですが…7000円でREGを引いてしまって
ー5000円で終了となってしまいました。

2台目 F店 北斗の将REG後414ハマリ
期待値は+1000円くらい。
こちらは打ち始めると即中段チェリーを引いて次プレイで黄金の槍が飛んできて
ベルが揃う。間違いなくボーナスっぽいなと思って右リールにトキを狙うと
下段に止まってREGでした。+2000円

3台目 G店 北斗の将REG後462ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
こちらは最初こそコイン持ち激悪だったものの天井には6000円できっちり
入ってくれて1000G越えるまでハマリ続けてBIGを引きました。結果は…

+3000円!


なんかめちゃくちゃ天井で増えてました。

昨日と本日の収支 ー3000円

早い当たりが皆無だったのにこれだけの負けで済んで良かったです(笑)
引けずに勝てるわけないですからね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハマリ勝ち

昨日雑誌を見てて気づいたのですが
忍魂の天井は次回ボーナスまでのARTじゃないんですね。
ブルーハーツの天井のような感じで途中で終わっちゃうこともあるようで。

ただボーナス間1200G(通常時1200では無い)が天井なので
天井の位置が変動することは無いためだいぶ喰える予感ですね。

昨日と本日はボーナスは引けない感じでしたが展開が良くて
そこそこハイエナらしい感じでした。

まず昨日ですが朝一で打てる台が無く、少し時間をずらしての実践でした。

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後410ハマリ
期待値は+950円以上。
前日390ハマリの台が20Gほど育ってまして「これは打てってことか?」と思い
最近あまり打てて無いのもあって有利なら打たなきゃと思って打ち始める。

すると2000円目の最初くらいでBIGが成立して+5000円になりました。

2台目 G店 ウルトラマン787ハマリ(前回ART×3)
期待値+3000円前後はありますね。
打ち始めると投資11000円かかって天井に入り、1300Gピッタリまでハマってから
青7BIGを引いてART50Gを消化したところで通常時に落ちて終了。
惜しくも届かずー500円でした。

そして本日は

1台目 NC店 ウルトラマン宵々越し1003ハマリ(前回ART×8)
他に606ハマリで前回ARTが0回という台もあったのですが微妙にこちらのほうが
天井に近そうなのでまずはこちらから。ただ前回のART入り始めたゲーム数が
59G(ART×8)なんですよね…。

それを考えると天井まで残り380Gというところでしょうかねぇ。
期待値は+2500円前後くらいなんですかね。
ということで打ち始めると370Gくらいで天井に入り、まずは一安心。
そしてその後の展開は下の通り。

打ち始め1003G~
 2051G 青BIG(14000円)
   20G 赤BIG
   58G 終了(1063枚)

いきなりノーボーナスで1000G越えまでハマリました!


天井で680Gほど回せてからのBIG2回+ART1セットなので理論値だと
1200枚くらいいくはずなのですが天井でのコイン増加が微妙でそこまでいかなかった。

ちなみに赤BIGを引いた20Gの時はまだARTに突入してなかったので
高確中のBIGを引いたのにナビを1ポイントもゲット出来てない事になりますね。
やはりART中じゃないと高確の恩恵は受けにくい印象です。
+7000円になりました。

2台目 NC店 ウルトラマン宵越し606ハマリ(前回ART×0)
期待値は+2000円以上はありますね。

実はNC店には606ハマリで前回ART×0のウルトラマンが2台ありまして
他のハイエナさんが1台を打っていたので1台目のウルトラマンが終わり次第
こっちをすぐ確保。ということで打てることとなりました。

打ち始めると比較的早い段階でREGを引いたのですがゼットンに久しぶりに勝ち。
その後は下の通り。

打ち始め606G~
 681G REG (3000円) ゼットンに勝利
  88G 終了(191枚獲得)

なにごともなくART2セットで終了です(笑)
まあそんなものですよね。+500円になりました。

3台目 O店 青ドンREG後414ハマリ
期待値は+1500円くらい。
青ドンもハイエナするには怖い機種だけどウルトラマンよりはよっぽど安心ですね!
しかしながら打ち始めるとコイン持ちが悪く、天井までに11000円かかってしまいました。
天井で300G弱ほどハマってから赤7BIGを引いたのですがそれでもー1500円に
なってしまいました。

4台目 F店 北斗の将REG後440ハマリ
期待値は+1200円くらい。
前日312ハマリの台がここまで育ってまして贅沢言ってられないので打ち始める。
するとたった31Gで僕的に不思議なことが起こったんですよ。
いつも北斗は通常時中押ししてるのですが
中リールにトキ絵柄を狙って中段に停止するとほとんどの場合がリプレイで
たまにチェリーor1枚役って感じだと思うのですが、中→右と押した時に上段でリプレイが
テンパイしたので「あぁ、リプレイだな」と思って左を適当に止めると…

何も揃わずに外れたんです。


この停止目が出たのは始めてだったので1枚役ってこともないだろうなと思ったら
やはりBIGが成立してまして+5000円になりました。
僕的には珍しいことだったのですが珍しくないかもしれません(*ノェノ)

5台目 M店 北斗の将BIG後768ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
時間的にこの台打って終わりだなと思い最後に打ってみた!

すると7000円かかって成立したのがBIGで…-500円で終了でした。
北斗も地味なハイエナなので他に言うこともありません(笑)

昨日と本日の収支 +15000円

決してボーナスを引けてたわけではないけど展開勝ちでした。
ART機は展開が全てみたいなとこあるからそれが一番良いといえば良いんですけどね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

巨人の星Ⅳって爆発するの?

あんまり打てませんでしたが昨日と本日の実践です。

昨日は朝一で打てる台が一台も無く、少し時間をずらしてパチ屋へ向かいました。

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後452ハマリ
期待値は+1300円くらい。
ノーボーナスで100Gほど育ってまして打てることとなりました。
最近は設置店の多さから北斗将を結構打つこと多いですね。
こちらは6000円で天井に突入して天井中に追加1000円入れましたが
その後は少しだけコインが増えてBIGを引いたので流してみると±0円でした。

2台目 G店 ハードボイルド996ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると早々にハイウエイゾーンに突入し、コイン持ちの良い展開。
かなりコイン持ちがよく結局5000円で天井に突入したので
だいぶ有利な展開だったのですが天井で300G以上ハマって
結局引いたのは1500Gを越えた付近。
投資も1万円かかってしまいましたが異色BIGが揃ってBIG中にBAR揃いが1回。
ARTがどこまで続くかで勝敗が分かれるところですがこれがかなり続きました。

結局ARTは4セットだったのですが
ART4セット+ハイウエイゾーンで回せたゲーム数がなんと302G!
ハイウエイゾーンで若干減りながら回したゲーム数が多かったため
何も引けずに流してみるとー1000円になりました。
すぐ終わっていたら±0円くらいだったと思うんですけどね(笑)

3台目 NC店 青ドンREG後宵越し499ハマリ
期待値は+2250円くらい。
NC店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なのですが
実はこの台前日に僕はBIG1回、REG1回の状態から打ってREG引いた台だったので
閉店時のボーナス回数がBIG1回、REG2回なのを見てREG後だと確信していました。
その台がノーボーナスで200Gほど回っていたので打ち始めますと

1000円で小役ハズレのリーチ目が出現しました!
んで当然REGなんだろうと狙うと揃わずに嬉しいドンBIGでした。
早いボーナスが来てくれると助かります!
+6500円になりました。

昨日はこれで終了。
そして本日も朝一で打てる台が一台もなくて少し時間をずらして出かけました。

1台目 巨人の星Ⅳ宵越し751ハマリ
前回のボーナスが200G以上ハマってからのREGということで天井は近そう
ということで打ってみると…

最速とも言える6000円で天井に突入しました!
そこからハマってほしかったのですがたった1回の天井ART後に青7BIGを引いてしまう。
とはいえほとんど負けも無さそうな感じだったので一安心してボーナスを消化してたら

ついにあれを引きましたよ!


プレミア的な物をほとんど引かないことに定評のある僕(笑)ですが
BARのダブル揃いをついに引きました。
そこからの展開も神展開でしたが結果は下の通り。

打ち始め751G~
1068G 青7(6000円)BIG中ダブル揃い
 111G 赤7 BIG中シングル揃い×2
  66G REG
  20G 青7
 107G 終了(1154枚獲得)

ダブル揃いの次にシングル揃いが2回という物凄い引きだったのに
案外あっさりとARTが終了してしまって1154枚しかいきませんでした。
ダブル揃い1回とシングル揃い2回達成してて使ったナビポイントが5回ってことは
BIG中のBAR揃い以外では1ポイントもナビを獲得出来ずに…かつ3回とも最低個数の
ナビテーブルが選ばれてたってことですね(;´Д`A ```

うーむ、、これほどのことをして1000枚ちょいなのかぁ。
とはいえ+17000円になりました。

そして本日2台目は…結構粘ってたけど打てずに帰りました。
今日は本当にひどく、エヴァの天井300G前やウルトラマンの天井500G前すら
落ちてなかったです。

今日ふと気づいたらW店が13日に忍魂を入れるらしい看板を出していた。
ここの所新台を入れてなかったホールは忍魂入荷待ちをしてる可能性が高いですね。

昨日と本日の収支 +22500円

全然関係ないですがニコニコ動画のランキングを見てて凄い吊り橋動画を見つけました。
再生数が結構いってたんでもう見てる方もいるかもしれませんがこれです。
(動画は会員登録しないでも見られるようyoutube版)



日本にこんなやばい作りの橋があることにビックリです(笑)
日本人って大抵の物を考えてきっちり作りますからね。
僕は高い所が苦手なので動画見てるだけで手に汗をかいてしまってたほどでした!

この動画を見て面白かったのでもっとやばいところは無いかと探してみたら
スペインにあるエル・カミニート・デル・レイと呼ばれる場所の動画も凄かった。
興味がある方は探してみるといいかも!
世界の秘境は面白いですね(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

昨日の今日で

本日は朝一から打つ台が特に無く、NC店に閉店時にあった巨人の星Ⅳを
打とうかどうしようかそれだけだった。
ちなみにそれはこんな台。

巨人の星Ⅳ 前日閉店時1062ハマリ(BIG0回、REG1回)

ハイエナ対策は全くしてこない店なのでこの台がパンク後でさえ無ければ
確実に天井は近いと思われる。

みなさんなら打ちますか?


僕の読みとしては…

REG1回の出玉で天井まで粘れるほど根性のある人はまず居ないでしょうし
天井近くまでハメた人と最初に打ってた人は別人だろうから天井発動ゲーム数を
把握してない可能性が高く、閉店近いし天井発動しないのでやめてしまったという読み。

閉店時の出目は左リールBAR下段に止まっていて、通常時小役狙いの時に
良く止まる出目なのでそれなりに目押しの出来る人が打っていた可能性が
高い点からパンクの可能性は少なそうという読み。

それに加えて
ARTに自力で1回突入したという仮定で閉店前に天井を目指してた人が打ってたとしても
連チェリーの確率が1/8以下なので1062GではまだART1回で転落の可能性が
大分残ってますよね?見切りが早いというかそんな感じでもありましたし
自力ART2回→開眼チャンス転落したと仮定した場合の
ゲーム数まで打てそうな2000円分だけ打ってみようと思いました。
REG1回から3回以上ARTに入っていたとは考えにくいですしね。

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ 宵越し1062ハマリ 
そんなわけで打ち始めたのですが…2000円目の残り20枚くらいまで
あっさりとスルー。これは前日パンクしてたのかなぁと思ってやめるとこだったのですが
第4リールに姉ちゃんが出たので「天井来たか!?」と思ったのですが

そうではなくて普通に青7BIGでした。

これはこれでめちゃ嬉しいですね!
ボーナスを消化してたんですが巨人を打ち始めて2回目のBIG中のBAR揃いを
達成し、ナビが2個あったようで100G回せてその終了時に今度はREGを引きました。

その後は即開眼チャンスを転落したので流してみると+6000円でした。
結局パンク後の台っぽかったけど結果オーライでした。

2台目 NC店 青ドン○○○後750ハマリ
NC店はBIG後かREG後か分からない店なので750ハマリってだけじゃおいしいか
分からないのですが本日のボーナスがBIG1回、REG1回。
REG後だったら期待値+6000円ほどになり、
BIG後だったとしても期待値は+1000円以上はありますから打たないはずもなく。
あんまり期待は出来ませんけどね。

そして打ち始めるとあっさりとREGの天井をスルーしてしまって
あとは早く引くのを願うのみ!
結局4000円目にリーチ目が出てREGだったためー1500円で終了でした。

3台目 M店 ウルトラマン643ハマリ(前回ART×0)
期待値は+3000円以上ですね。

早く引いて欲しかったのですが打ち始めると投資13000円であっさりと
天井までハマってしまいあとは天井でハマってくれるのを願う展開になりました。
その後は下の通り。

打ち始め643G~
 1345G 赤7 (13000円)
   90G 青7
  109G 赤7
  138G 終了(1310枚獲得)

最初に引いた赤7の時に7揃いを達成し、最低3セットのARTが補償されてたので
かなり期待してたのですが投資かかったわりには大満足の出来になりました。
2回目の青7の時に「逆押しで7狙え!」というメッセージが出たのに
揃わなかったのがかなりガッカリでした(笑)
+13000円になりました。

4台目 青ドンREG後426ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると2台目の青ドン同様に4000円でREGが成立してー1000円で終了でした。

本日の収支 +16500円

そんなわけで昨日の今日でマイナス分を一気に取り返し(笑)
いろいろ考えてチャレンジしてみては的外れな展開だったんですが
今日は運が良かったな~。
本当は確実に期待値のある台を打ちたいんだけどなかなか無いですねー。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

やってしまった

ついにやってしまいましたよ大きな負けを。
なるべく普段から事故らないよう気をつけてはいましたが…期待値通り立ち回って
大負けになってしまったというだけなんで仕方ないとは思うんですけどね。
それではその大負けになった昨日と本日の実践です。

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時REG後640ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めるとコイン持ちもよく4000円で天井暴走モードに突入したのですが
コインがあまり増えることなくREGを引いてしまったためー500円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後840ハマリ
期待値は+1700円くらい。
ノーボーナスで500G回ってましてそこそこおいしい台でした。
打ち始めると1000円でREGを引いて+1500円になりました。

3台目 NC店 ウルトラマン859ハマリ(前回ART×3)
天井まで250Gは確実に切ってるのが分かりましたし、これはかなりおいしい台でした。
期待値でいえば+5000円以上ですね。

打ち始めると投資1万円かかってしまいましたが無事天井に突入し、
チャプター4まで進んだところでBIGを引いてしまいました。
このまま終わってしまうと若干の負けになってしまうところですが

なんと赤7BIG中の押し順チャレンジ(6択)に成功!


その瞬間にメーターが一気にマックスになり確実にナビ獲得となりました。
その時はゼットンを倒してたのですが
勝利するのにあまり関係ない内部振り分けに関して全く詳しくない僕は

(赤7BIG中の押し順6択成功はかなり獲得ナビポイント多いんじゃないの?)

って思っててウキウキ気分で回してたのに
天井分+BIG中の押し順正解での最低の2ポイント分のナビを消費したところで
ナビ無しになってしまい100Gほどしか回せませんでした。

こうなってくると負けてすらいるかもしれないと思ったものの
それは何とかギリギリ500枚に達してまして±0円で終了でした。

そして本日は

1台目 O店 青ドン宵越しBIG後850ハマリ
期待値は+1700円以上くらい。
実はO店にデビルメイクライの1100G以上のハマリ台もあって
絶対に対策されてるだろうなぁと思ってたので一直線に青ドン取る気満々
だったのですが朝一で並んでる人が僕以外にいなかったのでデビルメイを見てから
青ドンへ。

やはりデビルメイクライは対策されてました。
閉店ギリギリまで見たわけじゃないので客が打った可能性もあるにはあるんですけどね。

そんなわけで青ドンを打ち始めると1000円でリーチ目が出まして
右リール下段に赤7を狙うとズルリとBARが滑ってきて嫌な予感。
当然のようにREGが揃いました。
+1500円になりました。

そして本日の見せ場(?)はここで終了!


このあとはひたすら負の流れでした(笑)

2台目 O店 北斗の将REG後472ハマリ
期待値は+1500円ちょいくらい。
打ち始めると7000円でREGを引いてしまってー3500円になりました。
天井直前だったんですけどね!

3台目 C3店 ウルトラマン宵越し696ハマリ(前回ART×1)
期待値は+3000円前後。
2台目の北斗に引き続き投資11000円で天井直前REGを喰らってしまって
ゼットンにも勝たず6択も成功せずでー10000円になってしまいました。
ウルトラマン初の事故です!

4台目 W店 エヴァ約束の時REG後535ハマリ
期待値は+1000円くらい。
あまり打つ気はしなかったものの他に台は無いですし一応期待値稼ぎのために
打っておくかと思って打ち始めたのですが…

投資10000円かかってやっと暴走リプレイ引いたか~と思ったら
スイカまで滑ってのハズレ目(リーチ目)が出てしまいました。
REGしか引ける気がしなかったのですがこれが何とか赤7BIGだったおかげで
大負けにはなりませんでしたがー1500円で終了です。
もう本当エヴァは5000円使っちゃうと勝てる気しませんね。

昨日と本日の収支 -12500円

夕方にも結構頑張ったのですがハイエナは頑張ったところで台が空かなきゃ
話しにならないところが辛いところ。
新台が出ると内部仕様に詳しくない人が多数打ってくれて拾える機会も増えるんですけどね~。
明日ドラキュラ入荷するホールがうちの近くには無さそうでどうしたもんやら…。

ここ2日で一気に今月マイナス域にまで転落しちゃったけど
先月が勝ちすぎなくらいですからまあ仕方ない。
ラストに打ったエヴァは確かに少し打つには早いと思う人もいると思うけど
他の台は誰が見つけてても打つくらいの台だったと思うんだけどな~。
硬い台とは言いがたいですが期待値稼げてただけにここまで負けると少しガッカリでした。

というわけでこんな時に聴いている心安らぐ曲を紹介。
【ニコニコ動画】劇場版クラナド 「たとえば」
ニコニコ動画なので見られない方は登録を。(無料です)

この曲一昨年のクリスマスの約束で小田和正とさだまさしが歌った曲ですね。
クリスマスの約束って番組のファンなのです!
クラナドとは全く関係ありません(笑)
こういう曲が好きになるのは年取った証拠なのかなー。
とはいえ昔から好きだった気もしますが。

明日からもコツコツ頑張ります。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ボチボチな稼働

悪魔城ドラキュラの導入日(1月5日)まであと3日となりましたが
とりあえず知識を増やそうと雑誌なり動画なりを見てたんですが
天井ARTは1Gあたり純増+0.2枚らしいですね。

天井ART中のボーナスはART突入確定という話しだったので
ウルトラマンのように強力な天井なのかと思ったら
天井での純増枚数的に考えてそこまででもなさそうです。
ARTなのに+0.2枚ってどういうことなんですかねぇ(笑)

悪魔城ドラキュラでういちと魚拓が対決してる動画があったので
少し参考に見てみました。





通常時に十字架が6個貯まるとボーナス後のARTが確定するらしいので
十字架の貯まってる台をハイエナするという作戦もありなのかなと思ってたのですが
この動画を見る限り結構溜まりやすそうでそこまでの利点は無いのかも。
(十字架の数が通常時に減ることは無いらしい)

天井を狙いつつ十字架も貯まってる台を打てれば天井が多少遠くても安心という感じで
打っていくとは思いますがBIG:REGの比率がほぼ1:1なのもあって微妙に
喰いにくそうな機種ではありますね。REG引いた時の枚数はひどいものですし。

なので大都技研が近々出す忍魂のほうが喰える可能性は大ですが
忍魂は設定変更で宵越しハイエナが不可らしいのでそこだけ残念です。
まあどちらも打っていけないことは無いと思うので期待ですね!

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は実は閉店チェックデータが少なくて大変でした。
どうやら大晦日は夜8時に閉店した店が多かったらしく、僕の予想以上に早かったため
かなり早めにチェックに行ったのにそれでも何店舗もチェックが間に合わないという
ミスをしてしまいました。

なので普通の一般客と同じようにボーナスのツブ読みで打つしかなく
結果1台しか打てませんでした。

1台目 M店 北斗の将 宵越しREG後546ハマリ~744ハマリの台
(このハマリゲーム数はツブ読みから出してます。詳しくは下で)

前日のボーナスがBIG1、REG1の総回転数が886で前回ツブが5個、前々回が2個。
そして本日がノーボーナスで358回転でやめられてました。
そこでツブから読める現在のハマリを推測してみますと

886G-(499G~400G+199G~100G)+358G=546G~744G
最低でもREG後546ハマリはしてる計算になりますね。

前日総回転数ー(前回ツブで引いたゲーム数+前々回ツブで引いたゲーム数)+本日分
という計算で出してます。
まあこの辺のことは誰でもやってるツブ読みなのですけどね(笑)

ということで期待値はどんなに最悪でも+2500円程度はありそうなので
打ってみました。
1000円や2000円で天井に突入する可能性も充分あっただけに期待してたんですが
2000円で天井に突入するより先にBIGが成立して+5000円になりました。

そして本日は

1台目 O店 青ドン宵々越しREG後552ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
他の店にエヴァのBIG後900くらいの台もあったのですが
エヴァで勝てる気しないのとハマった時の安定感のある青ドンにしました。

打ち始めると4000円で赤7BIGを引いて+4000円になりました。

そして2台目の800以上確実にハマってるバチヘビノッチを打とうとしたら
取られていたので第2候補のバチヘビへ。

2台目 O店 バチヘビノッチ750ハマリ以上の台
この台は前日閉店20分前くらいに750Gくらいの台を打ってる人がいて
閉店まで見続けることは出来なかったのですがボーナス回数が変わってなかったため
閉店前に引けずにやめたのは間違いないですしおいしい可能性もあるため打ってみました。
一応ENAREさんの所の期待値では750ハマリで+840円ですね。

打ち始めると2000円で液晶が騒がしくなったので狙ってみたらREGが揃いました。
REG後は無限RTに突入するチャンスがほんの少ししかないので打つべきかどうか
考えましたがリプレイ1回引くまで打つ戦略にしておきました(笑)
そのリプレイが普通のリプレイだろうが転落リプレイだろうがそこでやめ。

ちなみに僕は2027を打つ時もそれです。
バトルモード終わってJACINさせたあと確実に高確である最初のリプレイを
引くまで回すという間違いない選択肢!
そこから先は低確に落ちてない可能性もありますが落ちてる可能性があるなら
やめるという戦略ですね。

バチヘビの場合ミニリール見ておけばリプレイの種類を見分けることが出来るので
厳密に転落したのを確認してからやめることも可能なのですが
REG分のコインで転落するまで回そうとするとコイン無くなるんですよねorz
なので勝ち逃げさせてもらいました。+500円になりました。

昨日と本日の収支 +9500円

少し軽めの稼働になりました。
まあそこそこ見には行ったけれどもなかなか空かないのであんまり打てずって感じでした。
負けるよりは良いですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

12月収支

去年の12月の結果発表です~。

12月1日 +15000円
   2日 ー7500円
   3日 +10500円
   4日 +1500円
   5日 +5500円
   6日 +38000円
   7日 -2500円
   8日 +1500円
   9日 +20000円 
  10日 +13500円
  11日 +28000円
  12日 +7000円
  13日 ー4000円
  14日 +9500円
  15日 +6500円
  16日 -3500円
  17日 +10500円
  18日 +72000円 
  19日 +14500円
  20日 +20500円 
  21日 +5500円
  22日 +3000円
  23日 +4500円 
  24日 -9500円 
  25日 -500円
  26日 +3000円
  27日 +7500円
  28日 -2500円
  29日 +5000円
  30日 +4000円
  31日 +5000円 

31日稼働 24勝7敗 +281500円

打った台の数と結果は大体こんな感じ。
(上の収支とまた1000円くらい違ったのでどこか記入漏れがあるかも)

青ドン         7台 +29500円
エヴァ約束の時    21台 +11000円
巨人の星Ⅳ      11台 -15000円
スーパージャックポット 7台 +13500円
キャッツアイ      1台 -500円
バチヘビノッチ     1台 +1000円
バイオハザード     2台 +6000円
北斗の将       10台 +17000円
デビルメイクライ    4台 +17500円
ハードボイルド     1台 +5000円
シスタークエスト    2台 +5000円
ウルトラマン     22台 +104500円
ハイビいちろう     2台 +4500円
HAI-SAI蝶特急  2台 -4500円
南国育ち        1台 +58500円

その他に設定狙いで+27500円。

今月はエヴァと巨人の調子がかなり悪かった。
エヴァは勝ち確定みたいな台を何台も拾っているのに途中まで収支がマイナスだったくらい
REGに偏ってましたし、巨人は先月と合わせて22台打ってるのにまだBIG中のナビ獲得が
1回しかない上にやはりREGに偏って引けていたため大きな負けも多かった。

その分BIGに偏って調子の良かったデビルメイクライや青ドン、ウルトラマンなどの
活躍で今月もかなりのプラスに出来たと思う。
特にウルトラマンは期待値高そうだと思って優先的に狙っていってたので
だいぶお世話になった感じです。

そして南国育ちの運勝ちですね!
あれでグッと収支があがりました。
台数そんなに打ってないのもありますが負けも1万以上負けた日は1日もなく
ハイエナの安定感が良く分かる結果かと思います。

2009年早々に入荷する悪魔城ドラキュラあたりも天井の期待値だけは高そうなので
あとは狙いやすさとの相談ですね!
ウルトラマンのように台でデータが見られれば一番良いのですけどね。

ちなみに去年の夏くらいまで夜勤のバイトもしてたので日、月があまり稼働出来なかったため
微妙な月もありましたが今は完全にフリーなので月間収支が前より高くなってるのは当たり前。
最近休まず打ってるのはそういうことです(笑)
なので年間収支はまあ…出さないでいいでしょう。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
