

2日分の稼働+2月収支

ここ2日はあまり打てなかったのもあり短い日記になりそうなんで
2月収支と一緒に報告しますね!

昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1012ハマリ
この台前日の閉店直前まで人が打ってまして閉店時間までに暴走リプレイかボーナスを
引かれてしまうのかどうなのか微妙なところでした。
なので急遽店を回るスケジュールを変えW店の閉店チェックを最後に回したことで
閉店時間まで確認することが出来たのでした。

天井待機状態から打ち始めなので期待値は+4300円くらいですね。
打ち始めると4000円でやっと暴走モードに入り、30Gで覚醒モードへ昇格。
そこでハマれればおいしかったのですがたった40Gで黄7を引いてしまって+3000円。
なんとも微妙な結果です。

2台目 F店 ハードボイルド宵々越し1191ハマリ
ハードボイルドは設定変更されると宵越しが効かない機種なので宵越しでの天井が
近いからといって安全では無いです。安全ではないのですが
本日がノーボーナスで780ハマリでして2日宵越しなら1191ハマリなので理想ですが
1日宵越しでも1000ハマリほどになっていたので、「客付きの悪いハードボイルドを
ハマリ台でも無いのにこまめに設定変更なんかするだろうか?いやしないはず!」
という読みもありクラシックモードに変えてから打ってみる。

が…すぐには天井には入らず2日宵越しの可能性はほぼ0に!
あとは1日宵越しという可能性に期待するところだったのですが
4000円目にREGを引いてしまってそれも分からず。
まあ4000円で引いてくれて凄く助かりましたが今月はハードボイルド3回打って
3回ともREGでART入らず即パンクという悲しい結果になりました(笑)
ー3000円。

3台目 K店 ウルトラマン宵越し952ハマリ(前回ART×3)
K店は宵越し対策をよくする店なのでウルトラマンを宵越しで狙う機会は
あまり無いだろうと思っていたのですがこの台は本日分だけで
ノーボーナスで647ハマリだったので対策されてても充分打てる状況でした。
なんでこんな台が空いてたかというと台のイスの背の所に傘があったんですよ。

しかし下皿には何も物が無く、空き台かどうか微妙な状況だったので
店員に打ってもいいか聞いたところ呼び出し放送をすることも無く空き台に
してくれたのでした!

んで打ち始めると投資5000円で天井に入りました。
対策されてなかったので期待値は+8000円前後はあったことになりますね。
そこからは下の通り

打ち始めノーボーナス647G~
 810G 天井突入 (5000円)
1193G 青7
  56G 終了 (768枚獲得)

天井で383Gハマってからの青7ということでかなりコインが増えてくれて
+10000円になりました。
正直青7よりも赤7のほうがナビを獲得出来る気がします(笑)

そして本日は

朝一でW店に並ぶもエヴァの狙い台を確保した後に見てみると
僕が前日他の店をチェックしてる閉店前5~10分の間に打ち始めて引いた人が
居たようでボーナス回数も前日の最終ハマリも変わってました。なので打てず。
W店は天井待機状態に入ってても対策しない店ですから店の対策の可能性は無し。
履歴を見ると確かに閉店までに間に合ってそうな履歴のツブだったので
まず間違いなく客が引いてると推測できました。

閉店前に天井目指して打ち始める人はホント勘弁!


昼間も行ったのですが打てたのは1台だけ。

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後868ハマリ
期待値は+2000円くらい。
僕の中では結構硬い台だと思ったのですが
打ち始めるとボーナスが引けないまま宵越し1106Gまでハマったところで
暴走モードへ。さらに30Gで覚醒モードになり90Gハマったところで黄7を引いて
結果はー500円。余り玉(貯玉した分)も少しあったから実際はー500円より
負債は少ないとはいえ黄7引いて勝てないんじゃどうしようもない!

昨日と本日の収支 +9500円

そしてここからが2月収支です~。

2月1日 +15500円
  2日 ー2000円
  3日 +4500円
  4日 -1500円
  5日 +4500円
  6日 ー8500円
  7日 +11000円
  8日 +1000円
  9日 +13500円
 10日 +4000円
 11日 +4500円
 12日 +10000円
 13日 +3500円
 14日 +3000円
 15日 +4000円
 16日 ー13000円
 17日 +3000円
 18日 ー500円
 19日 +13500円
 20日 +4500円 
 21日 +12500円
 22日 +4500円
 23日 +22500円
 24日 +10000円
 25日 ー11000円
 26日 +20000円
 27日 +10000円
 28日 ー500円

28日稼働 21勝7敗 2月収支合計 +142500円

台の内容は

デビルメイクライ     2台 +2500円
エヴァ約束の時    46台 +46000円
青ドン           3台 +11000円
ウルトラマン       8台 +27000円
巨人の星Ⅳ       4台 +18500円
忍魂            2台 -6500円
スーパージャックポット 5台 ー3000円
北斗の将        12台 +26500円
悪魔城ドラキュラ     2台 -1500円
ハードボイルド      3台 -6500円
マキシマムインパクト  3台 +11000円
格闘美神ウーロン    1台 -2000円
シスタークエスト     1台 +5500円

その他設定狙いで +14000円

期待値のあるのか無いのか分からない状況で打ってることもあるため
実際の期待値と収支を比べるのは少し難しいのですが
一番打っているエヴァがだいぶ期待値より実際の収支が低いんで
あまり収支が伸びなかった感じでした。

まあ北斗と巨人以外は全体的に引き弱って感じだったかなと思います。
今月は日数少なかったわりには期待値そこそこ稼げたんでこれくらいは
稼げて当然、「運が悪くてこの結果になった」と自信を持って言えます(笑)

あ、最後に言いたいことがあるのですが
僕の収支と自分の収支を比べて「勝った」とか「負けた」とかコメントしたり
自分の収支が今月いくらだったか言うのは控えてください。

僕より稼いでる人は大勢いると思いますが収支に関するコメントは
自慢にもなりあまり雰囲気的に良いものではないですしね。

ちなみに僕はブログでは稼働報告をしていますがそれ以外の場で
パチスロの稼働や収支の話しを自分からすることは絶対にありません。
聞かれりゃ答えますがそういう話は嫌がる人がいますからまあ

調子が良かったor悪かったくらいの話にしてもらえると助かります。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

REG地獄から一転

もうすぐ(月曜日に)ネットがドラキュラっていう台を出すみたいですね。
なんか難しい仕様のようで理解するのが大変です(笑)
喰える要素があったら教えてください!

それではREG地獄に悩まされながらも…な昨日と本日の実践です。

1台目 M店 北斗の将宵越しBIG後817ハマリ
期待値は+1600円くらい。
雨が降っていたのでいつもは並びの多いM店も全く人が居なくて
ほとんど並ばずに余裕で台が取れました。

打ち始めると投資4000円でREGを引いてしまい-1500円になりました。

2台目 F店 北斗の将宵越しBIG後787ハマリ
期待値は+1400円くらい。
投資8000円で天井入って50Gほどハマってから
無音スタートが起こったので普通に小役狙いをするとチェリーが揃う。
ケンシロウとの戦いに発展し、音楽がいつもと違ったのでそのまま見ていたら
トキが出てきて「ケンシロウ下がっていろ」と言われどうやらボーナスっぽい。
それがBIGだったのでー1000円で終了です。

3台目 NC店 デビルメイクライ宵々々々越し770以上ハマリ
3、4日くらい宵越しのデビルメイクライで最後にボーナスが引かれた日の
閉店10分前にお客さんが打っていたので正確なハマリは分からないながらも
次の日にボーナス回数が増えていなかったので最低770ハマリはあるという
情報から打てると判断しました。
期待値は最悪でも3枚掛けで天井を目指して+900円はありますね。

打ち始めると投資1000円であっさりとREGを引いて+1500円でした。

4台目 C3店 スーパージャックポット宵越し438ハマリ
期待値は+1700円くらい。
投資6000円、宵越し610Gほどで天井に突入し、1024Gまでハマって
やっと引いたのがREG。天井で結構コインが増えたのもありー2500円でした。

5台目 F店 ウルトラマン689ハマリ(前回ART×0)
期待値は+4000円前後くらい。
投資9000円で天井まであと50Gほどという所で引いたのがREGで
ゼットンに負けてARTにも入らずに終了。-7500円でした。

3日前にウルトラマンで爆死寸前から運良く勝ってますから
まあいいっちゃ良いんですけどチャンスも無く終わると悲しいですね。

本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後613ハマリ
期待値は+1300円以上。
投資2000円目の最初で黄7を引いて+4000円でした。

2台目 C3店 シスタークエスト宵々々々越し998ハマリ
期待値は+4650円くらい。
前日の地点で730ハマリくらいだった台を育ち待ちしてたら
奇跡的に998Gまで育ってました(笑)
負けるはずも無い台なのですが200Gほどハマる間に投資1000円で足りずに
2000円目を投資してしまってあやうく負けるかと思いました!
そこからはコインがある程度回復して300Gほどで青7を引いて+5500円でした。

3台目 G店 巨人の星Ⅳ宵越し832ハマリ
スランプグラフは見れないながらも本日分だけでノーボーナス637ハマリなので
安心して打てる台でした。
天井まで残り400Gでも期待値+1300円くらいらしいですしね。
天井までハマってくれる展開でも悪くなかったのですが
1000円目の最後で何か熱そうな演出(忘れた)からボーリング演出へ。
ボーナスが成立してそうだったのでREGを狙うと揃ってしまってARTには入らずに転落。
+1000円で終了でした。

4台目 G店 巨人の星Ⅳ宵越し817ハマリ
こちらも前回のボーナスが200G台で引いたREGだったので
おそらく比較的早めにART転落してるだろうと思いまして打ち始めました。
投資6000円、宵越し1000Gというほぼ最速なゲーム数で天井に突入し
その後の展開は下の通り。

打ち始め306G~(宵越し817G)
 489G 天井突入(6000円)
 826G 赤7BIG
   7G 赤7BIG(BIG中シングル揃い×1)
 199G 終了 (788枚獲得)

2回目の赤7でナビ2個ゲット+自力ART×1回で199Gまで回して終了。
+9500円になりました。
  
昨日と本日の収支 +9000円

いや~昨日の収支がー11000円だったのにかなり硬い台が打てて
2日間の収支では充分すぎるプラスまで持っていけました。
昨日REGに偏った分本日のボーナスが全部BIGだったのが良かったです(笑)
まあREG地獄といえるほどは台数打ってないんですけどね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

めっちゃ荒れる展開

月曜日にダッシュ勝平や宇宙刑事ギャバンが導入されましたね。
エアマスターも同じ日ですがハイエナで喰えそうな要素は無いですね。
ちなみに僕の近くのホールだとダッシュ勝平1台、ギャバン2台しか
導入されてないんで打つことは無いでしょうけど一応調べてみました(笑)

ちなみにギャバンは通常時500G消化で天井RTとネット情報では書かれてる
ところが多いですがボーナスを引くまでRTというわけではなく、
イメージ的には哲也の周期天井とソックリで、すぐ通常時に落ちることが
ほとんどらしいので狙う価値はほとんど無し。

ダッシュ勝平はボーナス間1333Gで天井らしいので滅多に落ちてないかも
しれませんが天井は強力なので打ち方を覚えておいて損はなし!
というわけで機種紹介ムービーを見たのですがヤバイですね!

パンティパンティうるさいです(笑)

昔のアニメにしてはあかねちゃん可愛いですね(*ノェノ)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 ウルトラマン宵越し620ハマリ(前回ART×0)
期待値はまあ2000円以上はありますよね。
朝一で打ったのですが前日と出目も総回転数も変わってないので
安心して打ち始めるとコイン持ちが悪かったのもあって投資14000円で
やっと天井に突入。そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し620)
   371G 天井突入 (14000円)
   392G REG (ゼットンに勝ち)
   104G 赤BIG (BIG中7揃い×2)
    89G 赤BIG (BIG中7揃い×1)
   141G REG (ゼットンに勝ち)
   641G 終了 (1527枚獲得)

天井入って21GでREGを引いてしまった時は事故の予感しかしなかったものの
そこから神展開でゼットンに勝つわ7揃いは達成しまくるわでナビがいくつ
貯まってるかわからないほどの状態になっていました。

最初の赤BIGの時がミッション中にBIG成立+7揃い×2でナビ6以上確定だったし
2回目の赤BIGの時もART中の「ウルトラマン立て!」の演出で入ったから
ほぼ高確でしか起きない演出だったはずだしかなりのナビが期待できたんです。

ちなみにミッションをクリアしたのはこれだけ回せてたった2回。
1回は最初の赤7引いた時に強制的にクリアしたやつだから
自力で突破できたのはたったの1回。

それでもこれだけナビが貯まってたのはやっぱり凄いですね…ウルトラマン。
+16500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後602ハマリ
期待値は+1300円くらい。
投資6000円で黄BIGを引いてー500円になりました。

3台目 W店 エヴァ約束の時BIG後845ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
これがまたも引けずにハマりまくりました。
投資6000円で1060G付近で天井暴走モードに突入しまして暴走で150G、
覚醒で320Gほどハマって結局1500Gを越えてやっと引いたのが青7!
暴走でも結構増えていたのもあり+6500円になりました。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後730ハマリ
期待値は+1000円くらい。
朝一の狙い台としては微妙でしたがこれを打って終わった時間が
稼働の良いM店で育った台を打つのにちょうど良い時間というのもあって
打つことにしました。

そして打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+500円。
まずまずの結果です。

結局M店で育ち待ちをしましたがやめてくれなくて打てませんでしたけどね(笑)

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後571ハマリ
期待値は+1200円弱くらい。
打ち始めると投資2000円で「スイカがずれた!」と思ったら暴走リプレイが揃いまして
暴走モードへ。まだ天井に達していなかったので通常時の暴走リプレイを久々に
引いたことになりますね。

結局そこからはろくにハマらないまま50Gくらいで黄7を引いて+4000円でした。

3台目 F店 エヴァ約束の時REG後562ハマリ
期待値は+1200円弱くらい。
これがまた引けずにハマりました!
打ち始めるとボーナスが引けないのはいつものことでしたが天井待機に入っても
暴走リプレイがなかなか引けずに…なかなか引けずに…結局引けないまま
投資13000円、1050G付近で黄7を引いてー7500円で終了でした。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1030ハマリ
期待値は+4300円くらい。
3台目を打ち終わった時にふと回りを見回すとこんな台が落ちてました。
天井待機に突入してる台を拾うのは久しぶりな気がします。

まあ負けるはずも無いので3台目の負債をどこまで取り返せるかという
勝負だったのですが、投資1000円で暴走モードに入りまして150Gで覚醒モードへ。
覚醒モードでは60Gしかハマれなかったもののそこで引いたボーナスが
赤7だったので+9000円になりました!

最近赤、青比率が高いのでボーナスは重いですが助かってます!

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後616ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円の最初で引いた強スイカからシンジチャンス演出に
なりまして…まあこれだけ熱けりゃボーナスですよね(笑)
黄7が成立してまして+4000円になりました。

昨日と本日の収支 +32500円

いや~エヴァもウルトラマンもヒヤヒヤします!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

勝ちにガチ!並びもガチ!

最近は朝一で並ぶ時間が多い日が続いてなかなかに大変です。
昼間ずっとパチ屋にいることに比べたらまだマシなんでそこだけは頑張ってますが
もうちっと最低気温上がって欲しいな~と毎日天気予報を見てたりします(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

最近何回か打つ機会のあったマキシマムインパクトから。
というのもM店で閉店時に997Gで閉店を迎えてるマキシマムインパクトがあり、
スランプグラフを見たらラストのハマリがこんな感じ。

マキシマム下降線
(グラフはラストのハマリの所だけを拡大したものです)

次の日対策されてなかったら何Gで天井が発動すると思いますか?

答え合わせは下にあるので考えてみてください。

赤い線のところがBIGだからその後すぐコインが飲まれてることから見ても
直前のARTはどんなに続いてても50Gくらいだろうと思ったんでそりゃもう
気温5度という寒さの中かなり並んで確保しに行ったわけですよ。

んでM店はいつもハイエナ対策をしないので絶対安全なのですが一応前日の総回転数を
見ると変わってないので打ち始めると…29G目に天井が発動しました!
天井まで29Gのマキシマムインパクトって期待値+1万円前後ありますよね。

その後180Gまでハマってから引いたのはREGで…それだけならまだしも
天井で150G以上回せてるのにコインが50枚すら増えてない…。
このままでは終われぬ…という気持ちがあったわけじゃないのですが
REG後4G目に小役重複でボーナスを引きますがまたもREG!

一応そのREG後にナビストック数が「MI」と表示されて5,6個ナビがあったので
ART中のナビ上乗せもあり94GほどARTを回すことが出来ましたが何も引けずに終了。
+6500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後671ハマリ
期待値は+2000円以上。
これだけハマってれば安心、、と思って打ってたら3000円目に暴走リプレイが揃う!
まだ天井待機に突入してなかったのでボーナスかなと思ったら青7でした。
+5500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後599ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとコイン持ちがめちゃくちゃ悪く、投資5000円で黄7を引いてくれて
ある意味助かりました。+500円になりました。

そして本日は

前日に772ハマリで閉店していたスーパージャックポットがあったので狙いに行く。
閉店5分前には人が居なかったので772Gといえど天井に入っていたかは不明でしたが
天井に突入した状態(ノーリスク)だったら普通閉店時間ギリギリまで回しますし
おそらくチャンス目(チェリーの取りこぼし)が出ないからやめたのでしょう。

NC店ということもありハイエナ対策されない可能性は高かったですし
仮に意地悪な店で対策されたとしてもチャンス目が出るまで打ってRTに入らなければ
対策されたことにすぐ気づけるのでリスクはほとんど無いですよね。

スーパージャックポットのチャンス目についてメールやらメッセンジャーやらで
よく聞かれるのですが、左リールに上段黒BAR(枠上赤チェ)を狙っていれば

チャンス目1   チャンス目2

この2つのどちらかしか出ません(笑)

1台目 NC店 スーパージャックポット宵越し772ハマリ
そんなわけで打ち始めました。
期待値は天井待機状態から打ち始めで+3600円。

打ち始めるとRTには入ってないようだったのでチャンス目待ち…だったのですが
4G目に1確目がいきなり出てREGが揃いまして+2000円になりました。
早く引かなくても良い時に引く、、しかもREGという展開の悪さorz

他に狙い台はあったのですが全部ほかのハイエナさんに打たれてまして
打てませんでした。やはり誰もが気づくようなハマリじゃ打たれてしまうんですよね。
何日も宵越しで育つほど客付きの悪い店やBIG後かREG後かわからないデータ機器を
使ってるような店じゃないと(笑)

まあ早く終わったらNHK将棋(渡辺×森内戦)見る気満々だったので
ある意味これはこれでよし!ということで一旦帰宅(*ノェノ)

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し452ハマリ
期待値は+1850円。
育ってたので打ち始めると平均よりほんの少し天井に入るのが遅いくらいの
投資5000円、620G付近でチャンス目を引いて天井に突入。
その後またもハマりまくって887G目に引いたボーナスはやっぱりREGで
ー2000円になりました。

3台目 G店 北斗の将宵越しREG後545ハマリ
期待値は+2500円弱くらい。
打ち始めると投資3000円で小役が揃ってからヒューイとの対決へ。
これがBIGだったので+4000円になりました。
北斗は低設定域でのBIG比率が高いから良いね!

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後587ハマリ
期待値は+1200円以上。
打ち始めるとコイン持ちはボチボチ。5000円使ってもうすぐ天井待機に
入ろうかというところで黄7が成立し、+500円で終了です。

昨日と本日の収支 +17000円

少ない稼働のわりには期待値が稼げたんで良かったです。
今月はART機で全く良い出方をしてないので収支が伸び悩んでます(笑)
とにかくチャンスはあるのにBIGが連荘しないんだよね!悔しい!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ある意味凄い展開で

最近は怖い台(ART機)が多くて大変ですよね!

ここ2日間も怖い思いをしながらもなんとか
酷い展開のおかげで勝ったというかなんと言うか…。
まあとにかく見てください(*ノェノ)

昨日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後595ハマリ
期待値は+3450円くらい。
投資3000円で天井に突入しまして120G付近で宇宙人が出てきました(笑)
右にトキ絵柄を狙ってみるとズルッと滑ってBIG!+3500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後891ハマリ
期待値は+2700円弱くらい。
打ち始めるとコイン持ちもよく2000円で天井待機に突入し、すぐに暴走モードへ。
とりあえずこの地点で負けは無いのですが暴走モードが無駄に長くて
250Gも続いてしまいました。早いとこ覚醒モードに昇格してくれないと
無駄ハマリというかなんというか少し損をしてる気になってしまいます(笑)
ほとんど増えなかったしね…。

しかしそれはまだ序章に過ぎなかった!


250Gで覚醒に突入してからさらに覚醒で600Gもハマったんですよ!
そしてそこで引いたボーナスが黄7。REGじゃ無いなら充分すぎますね!
+7000円になりました。

3台目 AC店 エヴァ約束の時REG後527ハマリ
期待値は+1000円くらい。
投資3000円でREGを引いて±0円で終了でした。

4台目 G店 忍魂829ハマリ
天井までまだ少し遠いので怖い感じはありますが
引けなかったとしても天井で最低1500円+αの恩恵が得られるなら
悪くない勝負なはずなので打ってみる。

すると投資1000円、たったの15Gほどで引いたチェリーがボーナスと
重複していたようで青7BIGを引きました。
BIG後は平均70Gほど高確モードが続くということで
高確でARTを引くことがメインの狙いである忍魂でボーナス後即やめは
さすがにしないほうが良いと思うので少し回してみました。
62Gほど回した所で背景が夕方から昼間に変わったので
おそらく高確抜けたんだろうなと判断し終了。+3000円になりました。

そして本日は

1台目 M店 マキシマムインパクト宵越し772ハマリ
M店は各機種のボーナス入賞回数第3位までの台だけ閉店後にホームページで
スランプグラフを見られるのですがこの台は第3位までに入って無かったので
他の要素から打てるかどうか判断するしかなかったのですが…

何とか打てると判断。


その読みとしては…
直前に早いボーナスが来ている(連荘してる)のに千枚獲得の札が台に刺さっていないので
比較的早めにARTが終わってなけりゃ千枚到達してしまうはずだから
ARTがロング継続して…という可能性だけは無さそう。
あとはARTがなるべく早く終わってくれてることを願うのみ。

事故る可能性があるといえばあるんですが
ただぼさんが少し前にコメントで教えてくれたスロマガのサイトによる期待値で見ると

天井まで残り400G +2000円 58%
    残り300G +3300円 67%
    残り200G +5200円 80%
    残り100G +8000円 94%

残り400Gでも充分に打てるということを考慮すればまず大丈夫ですよね。
というわけで確保してから打ち始めると…

少しコイン持ちが悪かったのですが投資1万円、290Gで天井に突入!
期待値は+3300円強あったことになりますね。

そしてそこからハマるハマる!


どんどんコインが増えていって気づいたらREGを引いても負けない状況に(笑)

結局ノーボーナス880Gまでハマって引いたのはREGでした。
ちなみにキャラは女キャラを選んでてナビは2個+消化中に上乗せ1個ゲットでしたが
REG後15Gほどしか回せずにパンクで終了。ですが+5000円になりました。
期待値の見えない台を打つ時は慎重になりますね。
結果論ですが期待値のある台でよかったです!

2台目 F店 ウルトラマン宵越し669ハマリ(前回ART×0)
期待値は+3000円以上くらい。
何も無いなぁと探していてやっと見つけたのがこの台。
F店はたまにハイエナ対策をする店なのですが前日の閉店時のハマリが159G、
本日ノーボーナスで510ハマっているこの台が対策されてるはずもないから打ち始める。

すると投資12000円かかって天井に突入しました。そこからは下の通り。

打ち始め510G~(宵越し669G)
    826G (宵越し985G)天井突入(12000円)
   1183G 赤7
     53G 終了(-500円)

何事もなく終了です(笑)
天井とボーナス後のARTで約400GほどARTを回せているのに
天井ARTでの増加枚数が理論値ー100枚くらいだったので少し負けてしまいました。
でもウルトラマンは怖すぎてこれくらいの負けで済むならホッとしますね!

昨日と本日の収支 +18000円

ここ2日間はめちゃくちゃハマって勝った感じでした。
ってかハマりすぎでしょ!こんな台設定狙いで打ったら死ぬぞ(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします  

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

早い当たりが欲しいです!

少し暖かくなってきたかな~なんて思ってたら
ここ2日ほどめちゃくちゃ寒くて結構やばかったですね!

しかもなんかくしゃみが止まらないから花粉でも飛んでるのかと思ったら
やっぱり花粉が飛び始めたようで。寒いよりは良いけど花粉症も大変です。

そういえば昨日ブログランキングを見てみたらかなり上位に来ててビックリしました。

ブログランキング5位記念

5位とか初めてです!


皆がハイエナに関心を示すようになったということなのかなんなのか。
設定狙いで勝てなきゃハイエナするのは普通の流れですしね!
これからも頑張りますのでブログランキングのバナーをポチッと投票お願いします(*ノェノ)

なかなか勝てないで思い出しましたが
パチスロ必勝ガイドの人気コーナーの91時間バトルってありますよね。
あれの2008年の収支がかなりのマイナス収支で終わってたりしましたし
台の知識があるってだけじゃ設定狙いで勝つのは難しいってことなんですよね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 北斗の将宵越しREG後507ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると11GでREGを引いて+1500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時REG後610ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると7000円で天井突入前に黄7BIGを引いてしまいー1500円で終了。

3台目 AC店 エヴァ約束の時REG後719ハマリ
期待値は+2800円くらい。
投資5000円でまあ早くも無く遅くもないタイミングで天井に突入し、
そこから暴走で30G、覚醒で500Gもハマった1400G付近でやっとボーナス。
引いたのはREGでしたがなんとか+3000円になりました。

本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後815ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めるとコイン持ちはそこそこ良く、天井待機突入後20Gで暴走モードに
突入したのもあって投資は5000円で済みました。
その後比較的すぐ覚醒に昇格し、200Gほど覚醒で回して引いたのはやっぱりREG。
なんとか±0円で終了でした。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後420ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
昨日、今日と全く打てそうな台が無かったので最近あまり行かないAC店まで
見に行ってたのですが久しぶりに打てそうなウーロンを見つけました。

ウーロンのコイン持ちは設定1でも47Gも回るほど良いし天井はそこそこ優秀だし
BIGさえ引けば結構安全な機種だと思うんですが…

打ち始めるとコイン持ちが悪く、投資1万円でやっと天井に突入!
天井で300G以上ハマったのですがそこでもコインが全く増えずにBIGを引く。
BIGだから良かったようなもののー2000円になってしまいました。

理論値だと
357(天井までのゲーム数)÷47(設定1の回転数)=約7.597で
天井までの投資は平均7597円で済むはずだったし天井も純増+0.2枚だから
300Gもハマれればむしろ勝ってるはずなんだけどな~。

3台目 G店 エヴァ約束の時BIG後798ハマリ
期待値は+1300円くらい。
投資4000円で黄7BIGを引いて+1500円になりました。

昨日と本日の収支 +2500円

最初の北斗以外投資かかりすぎ+ハマリすぎで勝てただけマシでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

マキシマムも打ってみた!

前々回うちの近くのG店の紹介をしたので今回はそれを上回る珍しいC3店の
紹介をしようと思います。どうでも良い話なので興味無い方はスルーで!

実はこの店、藤波 俊彦さんという人がパチスロ7という雑誌で連載している
「それで勝てるのかよ!」という漫画に確か2ヶ月前くらいの号に出てました(笑)
その時の企画は「赤い羽根募金をした後赤羽でハネスロを打てば勝てるんじゃないか?」
というようなただのダジャレ企画だったと思います。

まあギャグ的漫画なんで参考にはならないですが面白いですね!


んでC3店の珍しい所は…
データ機器が当日の現在ハマリとボーナス回数しか見られないやつで
当日の総回転数も見れなければ前日のデータはボーナス回数すら見れません!
コインを出す機械(コインサンド)も2万円分の1000円札を入れて5枚くらい入れば
いいほう…というなかなかお札の入らない自動販売機のような古いコインサンド。
なかなかそこまでひどい設備の店は少ないと思うのですがそんな状況の店だからなのか

何より凄いのは客です


何が凄いってアイムジャグラーを打っている常連さんがアイジャグを2台掛け持ち
しているのです。4秒ウエイトランプが点いてる時間すら待てないのか
右の台を回しては左の台を回す…みたいにたくさん回そうとやりたい放題!

その1人の常連さんだけなら「変な客がいるだけ」という見方も出来るのですが
それをマネしてたまに他の人もやってるもんだからなかなかカオスな状況。

まるでゲーセンのノリです(笑)


これを上回るフリーダムな店はなかなか無いでしょ!

ということで昨日と本日の実践ですが~

昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後943ハマリ
期待値は+3000円以上。
3000円で天井暴走モードに突入し、50Gほどで覚醒に昇格。
覚醒で200Gほどハマった後に引いたボーナスが赤7で+6500円になりました。

2台目 C3店 ウルトラマン宵越し714ハマリ(前回ART×1)
期待値は+3000円以上。
普通だったらウルトラマンの宵越しは少し怖い所なのですが
朝一での出目が前日閉店時と変わっていなかったことから対策されてたとしても
最悪6択ナビは発生するはずだし安全度は高いと見ての台選び。

このC3店という店は最初に店紹介をした通り設定変更もほとんど行なわれてない上に
閉店時のハマリ台にも見向きもしない店なのでまず大丈夫という自信はありました。

そんなわけで打ち始めると当然6択は発生しないのでそのまま打ち続け…
投資3000円、102G目にREGが成立…そしてゼットンに勝つ。
その後ARTには2回入ったものの何も引けずに終了。
ボーナスが引けないばかりかベルも全く引けずに

ART2回で引けたベルが2、3回で本当にひどかった!


結局クレジットすらいっぱいにならずに終了し、-1500円になりました。

3台目 C3店 ハードボイルド宵越し1191ハマリ
設定変更無しなら期待値は+4000円弱くらい。
勘違いされるといけないので一応言っておきますとハードボイルドは設定変更されると
天井までのゲーム数がリセットされる機種なので設定据え置きである自信が無い時は
ゲーム数にもよりますが無理に打たないほうがいいかもしれません。

しかしこの店はC3店。
ブログの最初でも言った通りのやる気の無い店なので設定変更なんてしてるはずもない!
まあどのみちここまでハマってれば設定変更無しの自信があろうが無かろうが
少し打って確かめてみるべきかもしれませんけどね。

ということで打ち始め…る前に1枚ベットを3回押してクラシックモードへ変更。

1枚ベットボタンを3回押す事で変更出来るこのクラシックモードの特徴には
ART後or天井時以外でハイウェイゾーン突入画面が表示されないという物があるので
天井に入ったかどうかが分かりやすいんですよね。

無駄な連続演出が起こらずに演出が単純でボーナスの成立を察知するのも早いため
金銭的にも得なのでクラシックモードはオススメです。

そんなわけで10Gほど回すと即ハイウェイゾーンに突入しました。
クラシックモード中だったので天井確定で一安心。その後3000円使って140Gほど
回してから引いたボーナスがREGで…ARTにも入らずにボーナス後35回して
ハイウェイゾーンがパンクしたので終了。ー1000円になりました。

そして本日は

朝一で打つ台が無かったものの少し前に友人から
「M店は機種別に入賞回数3位までの台ならスランプグラフが見れる」
という情報を聞いていたのでマキシマムインパクトの789ハマリが
ちょうど3位に入ってたのもあり、打てるかもしれないと店のホームページのの更新を待つ。

そして見てみるとこんなスランプグラフでした。

MIスランプグラフ

分かりやすく緑や赤やオレンジの直線で目盛りを付けてみた。

マキシマム拡大

縦軸の枚数のところの目盛りを拡大するとこんな感じ。

上のオレンジの線が最後のボーナス後のART終了後の地点の枚数で
下のオレンジの線が終了時の枚数。
1000枚ほど飲まれてると推測できたので
34.1(設定1での1000円あたりの回転数)×20(1000枚分のコイン)=682G
通常時682ハマリくらいかな?
青い線(ボーナス終了後の枚数)から
最後のARTで増えた山の頂点の地点(上のオレンジの線)までの間隔から
推測してもおそらくそれくらい。

パチスロ必勝本に通常時400Gハマリくらいから
プラス収支になるだろうという事が書かれていたのでまあ一応打ってみるかと打ちに行く。

1台目 M店 マキシマムインパクト宵越し789ハマリ
中押し小役狙い手順も完璧に覚えたし!と打ち始めると
投資7000円で赤7が揃う。
ちなみに平均的な出方を好む僕が選んでたキャラは当然女キャラ(名前は知らん)。
なるべくギャンブルを避けようと戦国無双でも真田幸村しか選ばないしね!

高確中に引いていたようでボーナス中のカード当てが3択っぽかったのですが
3回しか当てられずに+30ポイント。

BIG終了後は2個ナビがあり、2個消化する間に2個上乗せで
合計4個のナビを使ったにも関わらず38Gしか回せずに終了。枚数も全く増えず。
ー500円でした。

2台目以降は全部エヴァ。特に言うこともなくひどい結果なので簡単に報告しておきます。

2台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後543ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資12000円、480G目でやっと天井暴走モードに突入。
500G付近で覚醒モードに昇格し、701G目に引いたのがREGでー9000円。

3台目 W店 エヴァ約束の時REG後542ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
投資2000円でREGを引いて+1000円でした。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後643ハマリ
期待値は+1500円以上。
投資1000円でREGを引いて+1500円でした。

5台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後516ハマリ
期待値は900円以上くらい。
投資7000円でREGを引いてー4000円でした。

6台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後724ハマリ
期待値は+1000円弱くらい。
投資7000円で黄7BIGを引いてー2000円でした。

昨日と本日の収支 -9000円

エヴァは期待値も微妙だから仕方ないとはいえハードボイルドで
勝てなかったのが痛かったと思う!
さすがにこれだけREGに偏るときつい感じ。

書きたいことだらだらと全部書いたらかなり長いブログになってしまった(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァで期待値を稼いで他で回収!

本日発売のパチスロ必勝ガイドを見たのですが
タコスロ7Rなんていう機種が出るんですね。
一応天井が1000Gにあるのでボーナス確率が良いから狙う機会は少ない
だろうけど良いことです。

そして同じくハイエナする機会は少ないと思うけれど
ハイエナの出来る萌えスロが出るみたいですね。
もう動画も見たって人が多いでしょうけどこれ。



ツインエンジェル2キタコレ!


こちらは999Gが天井だとか。
打ってみたいけど確率的にタコスロもツインエンジェルもシスタークエストくらいの
当たりやすさなのでなかなかハマリ台にめぐり合うことも無いですね(笑)
でもいつか打つんだ、うん。

それでは昨日と本日の実践です。

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後919ハマリ
期待値は+2800円くらい。
打ち始めると決してコイン持ちは悪くなかったのに投資7000円、宵越しで
1207Gまでハマって引いたのが青7だったので何とか+1000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後627ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると2000円でREGを引きまして+500円で終了です。

3台目 F店 北斗の将宵越しREG後451ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始め…の段階で友人が近くに居たのですが友人がトイレに行って
帰ってくるまでの間にREGを引いて終了(笑)
当然投資は1000円なので+2000円になりました。

本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時REG後713ハマリ
期待値は+2800円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井突入前にREGを引いてしまいましてー500円。
昨日も本日も1台目は結構硬めのエヴァなのに嫌な展開でガッカリです。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し460ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると投資5000円でチャンス目から天井に突入…したのですが
その5G後くらいに1確が出てそのままREGが揃ってしまいー2500円でした。

3台目 W店 ウルトラマン736ハマリ(前回ART×0)
期待値は+5000円前後くらい。
打ち始めると2000円目、780Gで赤7を引いてナビを獲得出来なかったものの
自力でARTに突入し、ミッションも1回クリアで2セット回せました。
しかしボーナスは引けずで+6000円で終了でした。

昨日と本日の収支 +6500円

台数は少ないけれど朝一でそこそこ安定の台を打ってるわけだから
負けられないですよね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

G店のくだらない話と稼働。

うちの近くには結構おかしなパチンコ店が多いのですが、今回は
前々から「これは珍しいんじゃないか?」と思ってたG店の話をしようと思います。

G店の珍しい所…というのは閉店直前にボーナスを引いた時の扱いです。
普通閉店時にボーナスを引いたら「そのボーナス終了後流してください」と言われて
ボーナス消化だけはさせてくれますよね?

しかしG店ではそこで強制的に清算ボタンを押されるんです


閉店直前に一応放送されるので時間ギリギリまで打ってる客が一番悪いのですが
それにしたって何だか凄い光景なんですよね。

つい一昨日も北斗将でBIGを揃えたその瞬間にBIGを1Gも消化することなく
店員にクレジットボタンを押された女の人を見かけました(笑)
G店は閉店チェックで最後に回ってる店なのでそんな悲しい光景をよく見かけます。
まあそんな話しはどうでもいいですね!

昨日と本日の稼働ですが

昨日は

1台目 F店 北斗の将宵越しREG後472ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資6000円でBIGを引いて+500円でした。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後739ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資2000円で黄BIGを引いて+3500円でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後544ハマリ
期待値は+1000円以上。
最近少しボーダーを下げてエヴァをたくさん打ってきたからかだんだん
怖くなくなってきました(笑)
なんだかんだで大負けがまだ少ないからかもね。

打ち始めると5000円で黄BIGを引いて+500円になりました。

そして本日の実践ですが
朝一でウルトラマンの大物があったので狙いに行きました。

1台目 M店 ウルトラマン1051ハマリ(前回ART×3)
前回のART突入が21G(ART×3)なので多めに見ても100G以内には
天井に突入する計算の台でした。
なので対策されてなければ期待値は+1万円以上。

今までM店という店で何度となくハイエナしてきて天井の強力なウルトラマンでさえ
対策された形跡があった試しが無いのでおそらく大丈夫という自信はありました。
前日の総回転数が変わってたことは今までのハマリ台で一度も無いので
店員が「天井ゲーム数リセット→6択消化まで回す」という流れで閉店後に回してるとは
考えにくく、最悪の場合でも朝一1Gでシャッターが閉まって6択が発生するだろうから
無駄足になる事はあり得るけどリスクは無いはずと読んでの台選択。

そんなわけで台を確保して前日の総回転数を見ると変わってないのでOKでした。
問題は1G目…ですが回すとシャッターも閉まらないので天井まで残り80G程度
というのを確信して打ち始めたのですが…

23Gで青7を引いてしまいました!


こういう時だけ妙に引きが強くて微妙です(笑)
天井が発動する自信があっただけに少し残念でした。

その青7中に押し順ポイントを1ポイントしか獲得できずにBIGの最終ゲームに
到達してしまったので「ナビ無しか~」なんて思ってたのですが
最終ゲームで全押し順を教えてくれるナビが発生。

(全押し順を教えてくれるのってARTナビ獲得が確定してる時によく起こるよね?)

と思ってボーナス後に期待したらやっぱりナビが1ポイントあったみたいで
ARTに1回突入。しかしそのチャンスを生かせず何も引けずに終了で+4500円でした。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後771ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
K店は宵越し対策を比較的する上に朝一リールを何回転かさせる店だったのですが
最近は1回転もさせないことも多いみたいで対策された形跡が無いので打ってみた。
この程度のハマリで対策するほうが面倒ですから普通はしないですしね。

ということで打ち始めたのですが今まで打った中で一番ひどい壊滅的なコイン持ちで

7000円使い終わってまだ200G回せてないという事実!


それでも何とか9000円で青7を引いたのでー500円で終わることが出来ました。
一歩間違えば大負け…という展開は多いのに百歩間違っても大勝ちにならないのは
なぜだろう(笑)

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後802ハマリ
期待値は+1430円ほど。
打ち始めてしばらくするとC3店の店長が話しかけてきて…

店長「これ今宵越しでいくつハマリなの?」
ぽる「今BIG後930くらいですね」
店長「そんなとこから打ってるんだ~。勝てなくない?」
ぽる「いや充分おいしいんですよ~」

なんていう会話になる。
この会話からも分かる通り店長がハイエナを軽視してくれるのは凄く助かります!
802Gから打ったとか言うと笑われそうなので秘密です(笑)

結局その会話の直後、4000円目にナナメ氷重複BIGを引いて+3500円でした。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後642ハマリ
期待値は+1700円以上くらい。
打ち始めると3000円で空が紫色になる始めて見る演出が出たので
「なんだこれ」と思って停止させるとリーチ目が出ました。
それが黄7BIGだったので+2500円になりました。

昨日と本日の収支 +14500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

マキシマムインパクトはどんな感じ?

近場のM店という所に今になってマキシマムインパクトが入りました。
ハイエナが強力な台と聞いているので台に搭載されてるボタンでスランプグラフを…
って思ったらキャラ選択できるだけのボタンなんですね!

ということでうちの地域じゃデータロボ設置店が無いので
この機種でのハイエナは南国育ちのハイエナよりは安定しそうとはいえ難しそうです。

昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 北斗の将宵越しREG後471ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
投資2000円でBIGを引いて+5000円になりました。

2台目 M店 北斗の将宵越しREG後381ハマリ
期待値は+800円くらい。
こちらも投資2000円でBIGを引いて+4500円です。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後706ハマリ
期待値は+900円くらい。
天井まで少し遠いながらも投資6000円、天井待機に入って6Gで即暴走モードに
入ったおかげでかなり良い感じだったのですがすぐREGを引いてしまってー3000円。

4台目 C3店 青ドンBIG後1065ハマリ
期待値は+4000円以上。
当日1000ハマリ越えで放置されてたので我が目を疑いました(笑)
天井までハマるつもりで打ち始めたのですが投資1000円で金魚掬い演出に発展。
で…ドンちゃんがフライパンを持ってまして「フライパン金魚掬い」っていったら
僕が知ってる数少ないプレミア演出なんでBIGを狙ってみると赤7が揃い+7000円。

本日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後893ハマリ
期待値は+2700円弱くらい。
朝一で打ちに行ったのですが実はM店という店にも同程度の期待値の北斗将がありました。
こっちの台を選んだ理由はG店には他に数台打てる候補があり、先の展開を考えれば
たくさん打てそうなG店で打ったほうが得。

もし1台目のこのエヴァでハマってる間に他のハイエナさんに候補台を打たれまくって
1台しか打てないようなことがあってもその時は覚醒モードでたくさんハマって
大勝ちするような展開になってる可能性大なので「ハマっても良し、引いても良し」
の2段構え…だったはずなのですが

他のハイエナさんが1台目を3Gで引いて台移動、2台目を10Gほどで引いて台移動…と

どんどん打てる台が無くなっていきます!


まあそれでも勝てばいいかと回してたのですが結局5000円で天井に入る前に
REGを引いてしまってー3000円という結果で終了です。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後441ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪かったのですがそれでも何とか3000円目に
BIGを引きまして+3500円になりました。天井まで行く展開にならなくて良かった(笑)

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後598ハマリ
期待値は+1300円くらい。
投資5000円で天井待機に入って結局7000円目に840G付近で暴走モードに突入。
その後880Gで覚醒モードに昇格し、覚醒モードで350G以上ハマれたので
「もしやREG引いても負けないくらい増えたかも」と思ってコインを箱に数えながら
入れつつ回してたら即黄7を引きました。まあ黄7ならOKですね!

結局530枚になったので+3500円でした。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後622ハマリ
期待値は+1500円くらい。
投資2000円でREGを引いて±0円というしょぼい結果で終了です。

昨日と本日の収支 +17500円

エヴァは相変わらず勝てる気しないですが他のハイエナは至って順調です。

そういえば前回クソゲーの紹介をした時にコメントで教えてもらった
MAJOR Wii パーフェクトクローザーというゲームを動画で見たのですが凄いですね!
腹がよじれるほど笑えるので是非見てもらいたいというのもあり少し紹介。

簡単に説明すると



こんな感じにテストプレイをすればすぐ分かるようなバグだらけ…なのですが
ニコニコの実況動画を見てそういう問題ですら無いことを知りました(笑)

【ニコニコ動画】MAJOR DREAM パーフェクトクローザー きままに実況動画 ぱーと1
↑これね。

最初は別に何事も無くストーリーが進んでいくので「どこがクソゲーなんだ?」という
感じを受けるのですが、いざ野球をするという14;05から世界は変わった。
(この先の文章を読む前に実況動画を先に見るとより笑えるかも)

野球にすらなっていないんですよ!


というのもバッターがヒットを打った場合に打球がセンター前まで転がっていったとしても

キャッチャー以外はその場から1歩も動かない(笑)


仕方なくセンター前まで走って捕りに行くキャッチャー!
そしてホームに投げようにも誰も居ないので仕方なくまた走って戻ってくるキャッチャー!
もうこれだけで腹筋崩壊するほど笑えます(笑)

イジメかよっ!


極めつけはサヨナラ負けしても勝ったことになってエンディングが流れるという
バグもあるようでツッコミどころ満載です!

笑いに癒しを求めるぽるでした(*ノェノ)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ついにレアボーナス引いた!

ここ2日の稼働ですが土日はあまり拾えたためしが無いので
あまり粘らずに何回かホールに見に行って打てた分だけです。

昨日は 

1台目 G店 北斗の将宵越しBIG後949ハマリ
期待値は+3500円以上。
最悪これさえ打てればそれなりの期待値は確保出来るので頑張って
朝並んで確保しました。

パチスロで一番楽しいのは負ける要素の無い台を打つ時ですね(笑)
それがART機なら夢も見られるので一番良いのですが北斗ではお小遣いをもらう
感じにしかならないのが少々物足りないところ。

ということで打ち始めたのですが打ち始めて140G目に
コイン投入口の上のところにいる風神様みたいな像のところに赤いドット絵で
何かが出てきたんです。

なにが描かれているのかよく見てみると「鳥・7・象」を表してるような感じでした。
まあそんなのはどうでも良いとして初めての演出だったので熱いのかなと思って
普通に小役狙いをすると斜めスイカが揃って次プレイのレバーONでボーナス確定。

そして北斗絵柄が告知されました!


ハイエナで北斗揃うのは初めてです。
ということで次回ボーナスまでのRTということでそのまま打ち続ける。
結局どんな感じになったかというと…

打ち始め0G(宵越し949G)~
 141G 北斗 (3000円)
 329G BIG 
   0G 終了 (580枚獲得)

初期投資に3000円かかったのもかかりすぎですし北斗揃いの後の300Gちょい
回すまでの間にベルが揃わなすぎでコインが減って580枚にしかなりませんでした。
とはいえ2回ともBIGだったおかげで+8500円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後685ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると100Gちょい回した宵越しで799G目となるゲーム数でベル外れの
リーチ目が出まして黄7だったので+3000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後532ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると3000円目に小役が揃ったわけでもないのに何の前触れもなく
熱そうな演出に発展。一応順押しでREG狙ってみたらそのまま揃いました。
早い当たりはいつもREGで増えません!-500円。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後790ハマリ
期待値は+1300円弱。
打ち始めると4000円目に黄7を引きまして+1000円になりました。

昨日と本日の収支 +12000円

そういえばニコニコ動画で実況プレイを見ていたのですが
「龍が如く2」っていうゲームを見てて面白そうだと思ってしまいました!
格ゲーはやるけど基本的にアクションゲームは好きじゃないんですがストーリーに
興味を惹かれました。主人公がかっこいいしね!

【ニコニコ動画】『龍が如く2』は多分面白いと思うから実況してみる part1 [本編進行]

ちなみにこの人の動画結構見てます。
「燃えさかるバカゲー」や「キミキス」の実況も面白いのでオススメ!

ついでに最近気になってるのはこの動画。

【ニコニコ動画】破壊神兄弟がクソゲーオブザイヤー'07「四八(仮)」を実況 part1

2chでクソゲーオブザイヤーに選ばれた四八というゲームの実況動画です。
あまりのひどさに笑いがこみ上げてくるレベル!
クソゲーって買うのはアレだけど見る分には最高に面白いですからね!

あ、それと自転車買いました。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

悪魔城も打った!

全然関係ないですが最近自転車を買おうかと思ってます!
いつも自転車はパンクしようがそのままずっと乗り回して結局大破したり
チェーンが切れたりして使用不能状態になってしまって

使えなくなってすぐ買うのは何だか悔しい!


という気分になって自転車の無い期間が多々あります(笑)

しかし昨日近くの西友で自転車が7980円で売られていたので
「近くで売ってる中じゃ一番安い!」ってことで妥協して買っちゃうつもり!

ちなみにタイヤがパンクしても直さない理由は3つ。
1、自転車が盗まれにくくなる
2、漕ぐのに疲れるので筋力強化になる
3、お金がかかるから直すと損をする

デメリットばかりでは無いと考えちゃうと
お金払ってまでパンクを直そうとしない「なんちゃって合理主義」なぽるでした(*ノェノ)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し1022ハマリ(前回ART終了59G)
期待値は分かりませんが37Gで天井に突入するであろう台なので
どう考えても負けない台です。ART機でどう考えても負けない地点から打つというのは
なかなかあることじゃないですね。

こういう台を打つ時はもちろんハイエナ対策をされたかどうかのチェックを慎重に
行なわなければなりません!
ってことで台を確保してからおかしな所が無いか見てみると…

リール…7揃いなので関係なし。
前日の総回転数…変わってないのでOK。

外見はOKなので打ち始めると…対策されてないだろうというのが確信に変わりました。

だって十字架の数が5個なんだもの!


まあ大丈夫だろうしどのみち37G回すだけで対策されたかどうか分かるので
気にせず回したとしてもリスクは無いっちゃ無いんですけどね(笑)

ということで打ち始めると2000円分のコインを使い果たそうかという
恐ろしいコイン持ちでしたが何とか天井に突入しましてそこからの展開は下の通り。

 37G 天井突入(2000円)
118G 赤7BIG 
 95G 終了 (340枚獲得)

+4500円で終了でした。
最後95Gで終わってることからも分かる通り35Gほどチェリーを回避し続けたのに
ARTに昇格ならずで少し残念な結果でした。REG引かなかっただけマシですけどね。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後561ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが悪く、早々に5000円投資してしまって
大負けになるかと思いましたがそこで何とか黄7を引いて±0円になりました。
エヴァを打つ時は負けなけりゃホッとしてます(笑)

本日は

1台目 巨人の星Ⅳ宵々越し809ハマリ
この台前日、前々日合わせてノーボーナスで686ハマリしてまして
3日前が123ハマリで閉店してるので推定686~809ハマリの台でした。

スランプグラフが見れないといえどノーボーナスでハマってる分は確実に通常時なので
比較的安心というのもありましたし、3日前に123ハマリで閉店していた時も
連チェリーを獲得した出目(開眼チャンス終了直後)では無いのを確認済みなので
まあ700ハマリは硬そうでした。

そして打ち始めると…投資6000円、214Gで天井に突入しました。
天井で2セットほどARTを消化した直後の開眼チャンス中になかなか連チェリーが
成立しないで手間取ってたら赤7が成立してしまってあっさりと天井終了。
ナビは獲得出来ませんでしたが自力で1回ARTに突入させて何も引けずに終了。
コインを流してみると…±0円でした。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ十字架MAX台
前日に引き続き珍しく悪魔城ドラキュラが拾えました。
ハマリゲーム数で言うと天井まで残り780ほどもあったので
危ないといえば危なかったのですが確実にARTに入るという利はやはり大きいと
僕は思っているので打ってみました。
ARTに入りさえすれば設定1でも20%の確率でART継続率99%が選択されますしね。
そして打ってみるとこんな感じに…

打ち始め210G(宵越し218G)~
    664G 赤7(15000円)
    155G 終了(460枚獲得)

少しボーナスが重かったので勝てはしませんでしたが
ARTのおかげで結局9000円返ってきたのでまあ事故ったというほどでは無いですね。
昨日と同じくARTからRTに転落後チェリーをまたも35Gほど回避し続けたのですが
やはりARTに昇格してくれなくてガッカリすぎる!!
ー6000円でした。

ARTに昇格するまでのゲーム数は40Gが選択される率が高いんでしょうかね?

3台目 NC店 ハードボイルド宵越し1060ハマリ
ハードボイルドは設定変更で宵越し不可の台なのですが
NC店は設定変更をほとんどしない店な上に前日が大ハマリで閉店してる台という
わけでもないのでまず間違いなく天井が発動する自信があったため
「天井が発動しなかったら負けを認める!」
くらいの気持ちで打ってみることにしたのですが…

4000円でREGを引いてしまってどっちだか分からず。
ARTには入らずハイウェイゾーンを30Gか40Gか消化したところで
通常時に転落したので流してみるとー2500円でした。

昨日と本日の収支 -4000円

まあ苦しい台ばかり拾ってるので結果が出なくても仕方の無いところ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

忍魂初打ち

一昨日オリジン弁当(弁当屋)で弁当を買ったらそこの店員さん(おばちゃん)に

昨日は出た?


と聞かれました。
何でパチスロ打ってるのを知ってるのか疑問に思ったのですが次の日パチ屋で会い
毎日のように見かけていた人だと気づきました(笑)
弁当屋で会う時は三角巾とマスクつけてるから分からないですって!

そういえばよく一番に並んでると「昨日はどこが出てた?」と聞かれることが
多いのですがあまりにも漠然としすぎててどう答えていいか困ります(笑)
リンかけが…とか言っておばちゃんは理解出来るのかなぁと思ってしまい
答えられないぽるでした!

それでは昨日と本日の実践ですが~

昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後566ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちがひどく、天井待機に突入するまでに9000円かかりました。
その後11000円まで投資したところで天井に入らずにボーナス。
赤7だったので何とかー2000円で済みました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後536ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めていくらも経たないうちに演出に何か違和感を感じたんです。
それは白ナビが発生してるのに左リールにチェリーが出現してたこと。
演出に詳しくない僕でも今までそんなこと無かったように記憶していたので
「ボーナスかな?」と思って次リールを回してみると…
カヲルくんがテニス対決に出てきて赤or青BIG確定!
狙ってみると青7が揃い+7000円でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後591ハマリ
期待値は+1300円弱くらい。
5000円目の終わりで黄7が引けたので何とか±0円で終了でした。

4台目 K店 ウルトラマン734ハマリ(前回ART×2)
天井まで約350Gという台でした。
なので期待値は+3000円前後だと思います。

打ち始めると投資11000円で天井に突入。
そして100Gほどハマってから赤7を引いてしまってヤバイと思ったのですが…
その後24GでART中にREGを引いてゼットンに負けるも
ミッションでナビ+1したおかげでその後は何も引けないながらも
そこそこコインが増やせてー500円で終了でした。

本日は

1台目 M店 巨人の星Ⅳ734ハマリ
打ち始めると3000円で赤7を引きました。
ナビは当然のように貰えなかったけれど自力でART×2させてその後の開眼チャンス中に
青7を引きました。またナビは無かったのだけれどまたも自力でART×1させた後に
パンクして終了。+8000円になりました。

2台目 G店 忍魂882ハマリ
ついに忍魂初打ちです。
無理に打つつもりは無かったのですが882ハマリなら危ないながらも期待値は
あるはずなので打ってみました。
その後は下の通り。

打ち始め882G~
 1234G 天井突入(11000円)
 1349G ART潜伏なし確認後終了 (85枚獲得)

天井ARTが上乗せもなしにあっさりと50Gで終了してしまい、潜伏してまたART発動の
可能性があるので少し回してみましたが潜伏中はリール枠が赤くなる演出が多発する
という特徴があるという情報を雑誌で見て知っていたので…その点を考えても
潜伏してる可能性はまず無かったのでやめようと思ったら何やらRTに入ってて
そこから30Gくらい回せました(笑)
、、、が何も引けずにー9500円で終了です。

9500円で467Gも回せたわけだから…まあ期待収支は分からないけど
悪くは無いはずなんですよね。毎回こういう最悪な展開になるわけでもないですし。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵々越し456ハマリ
打ち始めて4000円で天井に突入し…そのまま300Gほど天井でハマった後に
BIGを引いて+2000円でした。
こういう台がいつも打てれば安心なんですが最近の台はギャンブル性が高いですからね~。
天井狙うにしても。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後755ハマリ
期待値は+1100円弱くらい。
打ち始めると最初の1000円が異常に回り…異常に回り60G回してるのにコインが
溢れるくらいでした。そしてその5G後くらいにREGを引いて+2000円で終了です。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後381ハマリ
期待値は+800円くらい。
いつもなら打たないレベルですが放っておいても他のハイエナさんに打たれてしまうので
一応打っておこうかと思い打ったのですが…

投資11000円で天井に突入しましたよ!


コイン持ちが普通だったら8000~9000円くらいで天井に突入するはずなのに
こういう展開になると勝てないですね。
というか逆転するにはもう北斗揃いを引くしかなく、、そんなのは実質あり得ないので
天井で300Gほどハマって引いたのがBIGでー4000円でしたが少しホッとしました。

昨日と本日の収支 +3000円

少しボーダーを下げてみたのですが結局のところほとんど宵越し台しか拾えてないので
たいして打てるわけでもなくあんまり変わらないですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

運に近い何か。

最近特に目新しいこともなく新台も打てないので書くことも無いのですが
HAISAI蝶特急をハイエナで打ってるという方いますかね?
一応前日の777の回数(ボーナス回数ではなくコイン投入口の上で見られる回数)も
チェックしてたりもするんですが打てそうな状況がなかなか無いですね。
例えば前日がBIG3、REG0、777が3で本日もBIG3、REG0、777が3だった場合
低確でのART単発を6回消化してる可能性が高く、設定変更を挟んでなければ
高確である可能性が高い…みたいな状況もあるかな~なんて思ってたのですが
みんなART終了後にやめるからかまだ一度も打てないです(笑)

それに打ってみてナビ3だった場合そのままやめたほうがいいのか高確での
ARTを引くまで粘ったほうがいいのか悩むところですしね。
見つけても安全を考えたら打たないほうがいいのかな~。

なんか結構難しい機種なので僕の認識が間違ってたら詳しい方教えてください!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 C3店 デビルメイクライ宵越し830ハマリ
期待値は天井まで3枚掛けで+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが凄く良くて150Gほど回してREGを引いたにも関わらず
+1000円になりました。

2台目 O店 エヴァ約束の時REG後620ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると5000円で引いたボーナスは黄7で+500円になりました。

3台目 k店 アイムジャグラー4633GでBIG17回、REG21回の台
閉店チェックの時間まで1時間ほどしか無かったのですが打てそうなアイジャグを
見つけたので久しぶりに期待値稼ぎの意味でも打ってみることにした。 
その後は下の通り。

打ち始め147G~
 350G BIG (6000円)
  44G BIG
  38G BIG
 172G REG
  56G BIG
  51G BIG
  18G REG
 176G 終了(1007枚獲得)

僕だけのデータで言うと
758GでBIG5回(約1/151)、REG2回(1/379)。
ブドウ100回(1/7.58)

最終データで言うと
5391GでBIG22回(約1/245)、REG23回(約1/234)

ブドウ100回の地点でいい時間になっていたのでやめにしたのですが
いつもいつもブドウ確率が悪すぎて設定が予想もつかないです。
とはいえ毎回設定6を打っていると仮定するならば設定6のブドウ確率を
上回ることも下回ることも半々の確率で起こるはずなんで低設定を回してることも
多いのかもしれません。
回してる回転数が少ないのでそもそも当てには出来ないんですけどね。

今月最初の設定狙いは怪しいほどの連荘で快勝でした。
設定狙い…と言うのも恥ずかしい稼働なんですけどね(笑)
+14000円でした。

本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後660ハマリ
期待値は+2000円前後くらい。
打ち始めると投資5000円で天井覚醒モードに直接突入しました。
しかし5000円使っちゃうともう勝てる気がしないと思ってる僕は
やっぱり天井で50G程度しかハマらないうちにREGを引いてしまって
ー2000円で終了でした。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後899ハマリ
期待値は+2250円くらい。
打ち始めるとすぐ引いてくれても良かったのに順調にハマっていき…
7000円投資した天井前の導火線演出中にBIGを引いてしまって+500円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後542ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円で引いたボーナスはREGでー500円でした。
せっかく早く引いてもREGじゃ勝てないんだよね~。

昨日と本日の収支 +13500円

ほぼ全てジャグラーでの収支でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
