

期待値全く無視した出方で。

昨日ブログ更新して僕がパチスロを始めた時の事をだらだらと書いてみたので
興味がある方は見ていってください。
最近ずっと2日に1回更新だったんで見逃す人もいるかと思ったんで
一応言っておきました!

というかせっかく書いたから見てもらいたいだけですが(笑)


そうそう、昨日の記事で書いた衝撃告知で好きだったフルーツトリオCTについてですが
こんなスレを見つけました。

心臓に悪い”告知台”

やっぱりフルーツトリオはかなり上位に来るようで僕としても名前が挙がってて嬉しかった!

打ってみたくなったでしょ!?


是非僕と感動を分かち合うためにゲーセンとか探してでも打ってください(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
最近調子が悪い日と良い日の差が激しい日が続いてます。
今回も調子が良いんだか悪いんだか分からないような稼働になりました。

昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後513ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+5000円になりました。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し400ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資3000円で上段黒BAR停止からの出目でキュイキュイとボーナス告知。
久しぶりに嬉しい黒BIG確定目が出て+4000円になりました。

3台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後761ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+5000円になりました。

4台目 M店 忍魂881ハマリ
期待値がいくつだか分からないながらもこのくらいのハマリなら
打ったほうが良いと思い打ってみた。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてその後は当然ARTなんかに入るわけもなく
31Gほど回して終了。-2500円

5台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後687ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
しかしながら昨日の閉店時のボーナス回数はBIG4回、REG1回。
BIG後が濃厚ながらもREG後の可能性もあるし687ハマリならBIG後でも
なんとか打てるハマリなので打ってみた。

そしたらやっぱりBIG後だったみたいで暴走リプレイを引いて天井に突入したのは
10000円目でした。
10000円も投資してしまっては勝つのはまず無理。

そう思ってた時代が僕にもありました(笑)


というのもこれが天井で異常なくらいハマったんですよ。
暴走モードは20Gくらいで終了して覚醒モードになったんですが

そこから覚醒モードだけでまさかの1200G越えハマリ!


結局ボーナスを引いたのは宵越し2268G目で…しかも赤7でした。
今月はART機を打っても打っても1000枚すら出てないというのに
皮肉にもボーナスの引き弱のせいで

このエヴァで1021枚獲得してしまいましたよ!


+1万円というあり得ないほどの勝ち額で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後873ハマリ
期待値は+2500円弱くらい。
打ち始めるとたった12Gほどで引いたチェリーからアスカチャンスへ発展。
当然次のプレイで左リール青7下段あたりに狙ったのですが少し遅かったのか
黄7が中段まで滑ってきてしまう。

でもそこで押して黄7が中段まで滑った時って赤7じゃなかったかな?と思い
次のプレイで赤7を狙ってみると揃ってくれて+7500円になりました。

2台目 W店 ツインエンジェル2 850ハマリ
W店はスランプグラフが見られないのでいくら大ハマリ台でも少し危ないのですが
前回ボーナスが400G台のBIGということで…ナビがあったとしてもそこまでで
使い切ってしまってるだろうから前回のBIGで大量にナビを獲得してさえいなければ
天井がそこまで遠くなることはないはず…と打ち始めました。
天井が遠かったとしてもそこはそれ、打ってみる価値はあるはずですからね。

すると相変わらずのひどいコイン持ちで投資7000円かかってしまいましたが
1020G付近で天井に入りまして、そこからは下の通り。

打ち始め850G~
 1059G 異色BIG
   47G 終了 (285枚獲得)

天井に入って1セット目でよりにもよってボーナスを引いてしまって
ボーナス中に7揃いは達成出来ないながらもナビは1個あったみたいですが
引けずにそのまま1セットで終了でした。-1500円でした。
理論値通りのコイン持ちなら±0円くらいにはなったはずなんですけどねぇ。

3台目 M店 北斗の将BIG後783ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、理論上4000円もあれば回せるゲーム数を
6000円かけて回したところでREGを引いてしまい終了。-3000円でした。

昨日と本日の収支 +24500円

ツインエンジェルもう少しハマりたかったなぁと思った!
せめて数セットハマってくれれば勝ちの目もあったのに。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

名機を語る!

「パチスロの名機を語る」というバトンがあけちマルヒさんから回ってきました。
こういう機会でも無いとパチスロ系の雑談することもあまり無いですから
ちょうど良い機会です。

お題【名機を語る】
スロッターなら、誰でも心に残っている思い出の台があるはず。
たくさん回した台。
妙に好きな台。
変わった台。
猛烈に勝った(負けた)で忘れられない台。
そんな台の回顧録を綴って下さい。

というバトンなんですが
今までに打った機種は何機種くらいあるのだろうかと昔気になってメモ帳に
書き込んだことがあるのですが10年くらい前の地点で200機種以上打ってました。
しかしそんな僕でも

語れるほど打ち込んだ機種って初代花火しか思い浮かびません!


ということで少し花火が出た頃の事について語ってみようと思います。
特に面白い事は書けませんがその頃の事を知ってる人は
懐かしみながら読んでくれたら幸いです。

んで僕がパチスロを始めたのも初代花火を打ったのが初なんですが
その当時は僕もパチスロの知識があまり無くて友人から教えてもらった花火くらいしか
打てる台が無かったので1年くらいずっと花火ばっかり打ってたんですよ。

その頃はリールがフラッシュしたり消灯したりする機種が珍しく、花火はどこの店にも
大量に置いてある今で言うならエヴァ約束の時以上の人気でホールのメイン機種に
なっていました。
今でこそどの機種にも大抵搭載されている「スタート音の遅れ」も最初に広めたのは
花火だったと思います。
パチスロ攻略系の雑誌に「花火に遅れが存在した!」という記事が載ったのは
花火が稼動してから相当後の事ですからね(笑)
そんな時代です。

「フラッシュ」や「遅れ」などの比較的珍しい要素が搭載された花火。
普段リーチ目では無い目でもフラッシュの種類によってはボーナスが確定したり
フリーズかと思えるくらいの長い3連花火フラッシュが突如きたり、
「遅れ」が発生してチェリーを否定してボーナスが確定したり
そうかと思えば何の演出も無くリーチ目が出たりね。
その演出のバランスが秀逸でかなり人気になったのだと思います。

5号機世代の人には分からないでしょうが当時リプレイハズシというテクニックがあり
花火はそれがほどほどの難易度だったのも人気が出た理由の一つじゃないかと思います。
「小役を取りこぼさない」ってだけだとBIG中にリプレイハズシをした人と比べて
1回当たり30枚くらい花火だと違っていたと思います。
もちろん小役を取りこぼす人と比べてしまうと1000円くらいの違いになります。
それを1日打って20回、30回もBIGを引いた場合の収支の違いを考えると

ゾッとするほどの金額になりますよね!


逆にそれが出来るとやっぱり人より有利というか得をしてる気持ちになれて
嬉しかったものです。
当時リプレイハズシをしている人は本当に少なかったですから。

んで僕がその花火をどれくらいやり込んでたか…ですが
リーチ目はかなり知ってました。
まあ昔の機種はリーチ目以外の知識いらないですからね。

右リールの枠々下にドンちゃんが居る時のベルハズレ目とか枠々上に赤7が居る時の
氷ハズレ目とか○コマ滑り以上での確定目とか…まあその辺は打ちこんだ人なら
「あ~分かる分かる!」と言われるくらい当たり前に知ってる事なんですが
その他マニアックな事もいろいろ知ってました。

今の知識の無い僕とは似ても似つかないですね(笑)


やり込むほとに奥の深さの分かる花火はやっぱり名機だと思います。
まあ他の機種もやりこめば面白さは大抵あるものなんですけどね。

花火が出てからしばらくすると
B-MAXなどの大量獲得機(ボーナスで600枚獲得出来る可能性のある機種)が
出ましたがほぼ同時期に有効ラインを増やすことでボーナス確率を高めた
ドクターA7やアストロライナー7等の7ライン機というのも出始めて…
僕はどちらかというと7ライン機のほうを打ってました。

この頃からやっぱり安定思考の僕です(笑)


まあそうは言っても一般的には大量獲得機のほうが人気だったんで
僕もそのうち打つことにはなるのですけどね。

7ライン機ではレインボークエストというアルゼが出した機種が
デザインも音楽も良く、リーチ目も7ライン目を使ったものがありお気に入りでした。

レインボークエスト
今見てもなんか綺麗なデザインで家に1台欲しくなります(笑)

もう1つ面白かった機種を紹介しておきます。

それは僕のハンドルネームの元にもなってるポルカノ2


という機種なんですがこの機種は当時結構面白かったエレコが出したナインという
機種の後継機ということでかなり注目してたんですよ。

なので入ってる地域に結構打ちに行ったりしてました。

この機種の何が面白いかというといろいろあるけどまずは技術介入の高さです。
通常時の小役狙いの難しさもかなりの難易度でBIG中もビタ押しでのリプレイハズシ。

ただそれが出来ると通常400枚くらい獲得出来るBIGで500枚近く獲得出来ることも
あるくらいで、大量に獲得出来てBIG中の音楽もかっこいい!
設定1でもフル攻略で勝てると言われてるほどです!
相性が良いのかビタ押しでのリプレイハズシも妙に成功率高かったもんだから
これでハマらないはずもなく(笑)

ちなみにBIG中の15枚役は

ポルカノ2

こんなインパクトのある目が出るんで気持ち良いんですよ!
この頃は3連絵柄が流行ってましたからね(笑)
欲を言えば前作(ナイン)のように7絵柄だったらもっと美しくて良かったかもしれません。

ちなみに一瞬ですが動画がありました。
テンションの上がる音楽の片鱗でも感じてくれたら良いなと思います(笑)

リーチ目もわけの分からないズレ目みたいのも多くて
とても僕ではついていけないほど奥の深い機種でした。
それが面白くて一緒に打ってた友人と

「こんな目なのにボーナスだよ!(笑)」

と楽しく打ってたのは良い思い出です。

ポルカノ2についての情報はネットでほとんど出回ってませんが
アルゼ王国3というプレイステーション用ソフトに収録されているようです。

そして最後にマニアックすぎるけど一度は打って欲しい機種の紹介をします!
それは…

フルーツトリオCT!


これ告知が最高に面白いんですよ!(ビックリ的な意味で)

フルーツトリオCT

技術介入度も異常に高く、普通にこれで喰ってたプロも居るかと思いますが
CT機だけどREGもあってボーナス合算は比較的軽め。
リプレイハズシをすると設定2でも機械割が106%もあるという機種でした。
ボーナスは完全告知なんですが

沖スロの「キュイン」なんか生ぬるいくらいの
心臓麻痺して死人が出るんじゃないかってくらいの

大音量の驚愕告知でハマりました!


なんか驚かないという心構えで打っても絶対に告知でビクッとなるんですよね(笑)
音にするなら「デデデデーン!」って感じかな。

是非機会があれば打ってみて貰いたいものです。
そして僕の「もう一度打ってみたい機種第1位」はフルーツトリオで決まりです!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

相変わらずおかしな引きです

僕の好きな漫画「天」に出てくるアカギのセリフにこんなのがあります。

「進む」ことが強いときもある。
しかし今この状況で強さとは踏みとどまることだ…


これは麻雀東西戦で西から標的にされた「ひろゆき」が
「いちかばちか刺し違える」と言った時にアカギがひろゆきに対して言った言葉。

パチスロで例えるなら
いちかばちか刺し違える→負けた額をギャンブル機種で取り返す行為
踏みとどまる→いつも通りの立ち回りをすること。

だと思うんですよね。
僕も調子が悪い時こそ踏みとどまって耐えたかったのに無理でした!
いつも通りの立ち回りをしたつもりだったんですけどねぇ。
何をやっても調子が悪い日が今月多くて収支的にかなりヤバイ(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
本日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後625ハマリ
期待値は+1700円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、暴走で40G、覚醒で480Gほどハマって
黄7を引いたので+3500円になりました。

2台目 K店 アイムジャグラー3672GでBIG12回、REG15回の台
ハイエナ出来そうな台も無かったのでそれなりにREG回数も確率も良いこの台を
打てると判断して打ってみた。
打った結果は下の通り。

打ち始め216G~
 402G REG(6000円)
  88G BIG
 570G BIG(8000円)
 254G 終了(1000円)(獲得0枚)

僕が打ち始めた途端に急にボーナスが重くなり、連荘も無いまま良い所もなく負け。
REG確率も微妙になってきたしあまり粘っても…と思うので15000円使った
ところでやめました。ー15000円

3台目 C3店 パワフルアドベンチャー宵越し652ハマリ
期待値は設定変更無しなら+2000円弱くらい。
打ち始めるとしばらくしてミニナナ、レバーONとレジャーチェック等の演出の
出現したゲーム数によって設定変更されてないことが判明。

まあそこは設定変更全くしないC3店ということで心配はしてなかったわけですがその後
投資9000円で高確にあたるゲーム数でREGを引きましてそこからは下の通り。

打ち始め宵越し652G~
 922G REG(9000円)
  56F REG
 127G 終了 (281枚獲得)

REGしか引けませんでしたが2回目のREGでロボパワフルが飛んだりしてくれてた
おかげで少しはARTが続いてくれてー3500円で終了でした。

そして本日は

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し860ハマリ
打ち始めると投資5000円、142G目に天井に突入しまして
天井ART2セット目の終わりでREGを引いてしまいその後は即パンクで終了。
ー500円になりました。
ここまで天井に近い台で負けるか!って感じです。

天井まで残り142Gの巨人の星Ⅳって

期待値+5000円前後あるんですけどねぇ。


2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後710ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機に突入するも暴走リプレイを引くまでに
少しかかって投資9000円になったところで天井に突入。
その後は天井で50GもハマることなくREGを引いてしまいー6000円。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後527ハマリ
期待値は+900円以上。
打ち始めると投資10000円で天井突入前にREGを引いてしまい
ー7500円で終了でした。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後713ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+1500円になりました。

5台目 M店 エヴァ約束の時REG後701ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資3000円、795Gという天井待機直前で暴走リプレイが揃う。
おそらくボーナス重複のほうの暴走リプレイだと思って左リール下段に青7を
狙ったらズルッと滑って黄7BIGでした。+2500円

6台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後710ハマリ
期待値は+900円くらい。
今日はやけに700台前半のエヴァを拾ってます。
打ち始めると2G目に左リールがズルッとスイカまで滑ったので
単純にコイン持ちが良くなるのでスイカを引くのは嬉しい!と思ってたのですが
これが強スイカでした!

その後テニス対決のタイトルが出てこれは今までの経験上かなり熱め。
狙ってみるとREGが揃って微妙な+2000円で終了です。

昨日と本日の収支 ー23000円

ボーナス重いしREGばっかりで良いところがありませんでした。
アイジャグ打つなって感じですがボーナス確率良いしここまで悪い展開に
普通なると思わないですからねぇ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

萌え機種打った!

最近「けいおん!」ってアニメがお気に入り。
澪ってキャラに萌え萌えです!
京アニは安定して面白いアニメを作るよね。



そしてパチスロでも萌え萌え~な機種を本日打ってきましたよ。
何を打ったかは上の動画がヒントです(笑)
萌えだのキュンだの言われたら誰でも分かると思いますけどね(*ノェノ)

澪と比べたら僕にとっては萌え萌えでも何でもないですが

一度は打ってみたかった機種の初打ちとなりました。

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後638ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資3000円目のラストで何重複だか分からないまま
熱い演出に発展したので狙ってみると青7が揃う。
+5000円になりました。

2台目 M店 北斗の将REG後458ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入して150Gほど天井を回す。
少しコインは減らしましたがそれでもBIGが引けたので+500円になりました。

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し833ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1200円くらい。
もう少し育って欲しかったのですが打ってた若者がノーボーナスで80Gほどしか
回してくれずに微妙なハマリに。
まあ800超えてれば打てるっちゃ打てるので打ちました。

打ち始めると投資2000円でやたらと回って150Gほど回ったところで
デビルボーナスを引いて+6000円になりました。

そして本日は
ハマリ勝ちとも言える展開で、打った台全部天井に突入しました。

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後739ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資2000円、天井待機に突入してから20Gほどで暴走リプレイを
引いて天井に突入。そこから暴走で50G、覚醒で600Gほどハマって
737G目(宵越し1476G目)に赤7が揃う。
覚醒モードでのコインの増え方は微妙でしたがそれでも+9000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後845ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機に突入し、こちらも20Gほどで
暴走リプレイを引いて天井へ。暴走で30G、覚醒で420Gほどハマってから
引いたのはREGでしたがこちらは天井でのコイン増加が凄かったので
何と+3000円にもなりました。

3台目 F店 ツインエンジェル810ハマリ
普通に810ハマリだとRTがロング継続した後の可能性もあるため少し危ないのですが
F店はスランプグラフが見られるので見てみると1000枚以上は確実に飲ませてる
グラフだったので打ってみました。

んでこれがコイン持ち悪いのなんの!


天井には1010Gで突入したんですが投資が8000円かかっちゃって
かなり苦しい展開でしたがそこからは下の通り。

打ち始め810~
 1368G 青BIG (8000円)
  202G REG
   48G 終了 (693枚獲得)

青BIGを引いた地点では天井で130枚くらい増えていたので若干の負けで
終わりかなと思ったんですがキュンキュンBIG(完全告知)を選んで
何事も無いままBIGが終了したにも関わらずナビが大量にありました。

1セット目のRT中の音楽が佐倉紗織さんの歌付きのBGMだったりして
パンフレットを読むとナビがある時にBGMが変わると書かれていたので
「BIG中にBIG絵柄揃いを達成してないのにナビが2個もあったんだなぁ」
なんて思ってたんですが3セット目で普通のBGMに戻ったと思ったら
4セット目にまた歌付きBGMに。

なぜこんなに獲得してるのか全くの不明です(笑)

おかげでREGを1回引くことが出来て残ってたナビ1個を消化したところで
さすがに無くなって終了でした。+5500円

4台目 C3店 青ドン○○○後722ハマリ以上
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
そして最後にボーナスを引いた日の閉店前に打っていた人がいて
最後まで見ることが出来なかったため正確なハマリも分からず。

4日前不明→3日前128ハマリ→2日前157ハマリ→1日前304ハマリ
そして本日がノーボーナス133ハマリでの「722ハマリ以上」という判断です。

普通は4日前のハマリを知るために次の日に行って前日とボーナス回数が
変わってるかどうかである程度いくつくらいのハマリなのか推測出来るのですが
C3店は次の日になると前の日のボーナス回数すら分からなくなるので
それも無理ってことで打ってみるしかありませんでした。

そして打ち始めるとコイン持ちが悪く

失敗したかなぁ(汗)


と思い始めた打ち始めて290G付近で天井前の導火線演出が発生。
9000円投資するかと思われましたがなんとかギリギリ8000円で天井に
突入してくれました。
結果として期待値は+2000円くらいあったことになります。

青ドンで天井突入まで8000円なら充分すぎですよね!


結局そこから300Gほどハマってリーチ目が出てそれが単独ドンBIG。
500枚を少しこえてくれて+2000円で終了です。

青ドンのほうがツイン2より天井で増える気がしました!

昨日と本日の収支 +31000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

またたった1台のせいで…

2日前に書いた記事ですが「Rio2でスランプグラフが見られる」と書いたのは
僕の間違いでした。完全に「エースをねらえ」のほうと記憶がごっちゃになってて
間違った事を書いてしまったので訂正しておきました。
すいませんです!

エースをねらえは通常時500G周期でCZが来るらしいんで第2天井でナビを
獲得してもそこで使われちゃうからたくさんナビを獲得した後にボーナスを引いて
無限ARTに入るということも無く旨味は微妙らしいですね。


ここ2日の稼働の話ですが最近凄く運の悪い稼働がたびたびあります。
なんか更新するたびに「あり得ないほど運が悪い稼働」と書いてる気がします(笑)
昨日もそんな感じの日でした。

勝ちの安定するハイエナやってるんだからほどほどに勝ったり負けたりしてくれなきゃ
困るんですけどね。

それでは昨日と本日の稼動ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後603ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資6000円で暴走リプを引いて天井に突入したものの
すぐにREGを引いてしまってー3000円で終了。

2台目 C3店 バイオハザード宵越し1340ハマリ
バイオハザードは設定変更されると天井がリセットされる機種ですが
C3店は宵越し天井の効かない機種で天井が発動しなかったためしが今までで
ほとんど無いので狙ってみた。
この台実は4日ほど宵越しでの1340ハマリなので店側が大ハマリ台だと
認識してるはずも無かった。

実は他にも設定変更されてないと確信した根拠はあったのですが
それはC3店のクセを書かなくてはならないので秘密で(笑)

期待値は宵越しなら+4000円以上。
設定変更だと設定1を470Gほど回してやめの期待値がー1000円ちょいくらい。

打ち始めると途中ウェスカーモードに入って投資の軽減があったにも関わらず
313G回すのに9000円かかってしまってそこで引いたのがREGでした。
そこからは下の通り。

313G~ REG (9000円)(宵越し推定1653ハマリ)
144G 終了 (205枚獲得)

REG中にタイラントランプが光ってくれたおかげで少し回すことが出来ましたが
何も引けなかったのでー5000円になってしまいました。
REG引いたにしてはまあ負け額は少ないほうですね!

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し352ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資7000円目の最初くらいで天井に突入することなく
BIGを引いて±0円になりました。

4台目 NC店 スーパージャックポット390ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円でボーナスを引きますがこれがREGだったので
+1000円にしかならず。

5台目 G店 スクールウォーズ1388ハマリ
期待値は+2306円
天井といってもコイン持ちは良くならないんで少し危ないんですが
ハイエナとして目に見えてる期待値を無視することは基本的にはやってはいけないこと
だと思うし「打たずに安全を追う」と言えば聞こえはいいけど
それは臆病なだけだと思うんですよ。
だから前回ひどい目に会わされたとはいえ頑張って打ったわけで。

そしたらもっと酷いことになったわけで。


まあ結果だけ見てください。

打ち始め1388G~
 2562G 終了 (35000円)

35000円投資して何も引けずに終了です。
途中でやめるつもりは無かったのですが閉店チェックの時間まで残り30分となって
しまっていたので仕方なくやめです。
ボーナスを引いた後取りきる時間が無いと問題ですからね。
途中でやめても期待値が稼げなかったというだけで、投資した額が他の天井RT系の
機種と違って無駄ではないのが唯一の救いです。

リスクに対してリターンの良い状態を回したけど引けなかっただけですから。
「高設定を35000円回したけど何も引けなかった」というのと同じですね。
仕方ない…仕方ない…。

仕方ないけど今月スクールウォーズをハイエナで2台しか打ってないのに
投資60000円使ってBIG0回、REG1回とか

どんな壊滅的なヒキなのでしょう!!


ろくに連荘しないくせにハマリだけは一人前だから僕は遊び打ちは絶対しないのです!
ー35000円。

本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後562ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、そこから暴走で40G
覚醒で700Gほどハマって1000ハマリ越えで引いたのがREGで
+2000円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越し741G以上ハマリ
741G「以上」と書いたのは前日閉店直前に打っていた人がいたから
最終ハマリがわからなかったためです。
しかし前日閉店時に450以上はハマっていて本日ノーボーナスで291Gハマって
いるのだから打てないはずもなく打ってみました。

すると投資3000円、ノーボーナスで453Gまで回った所で暴走リプを引いて
天井に突入。予想よりかなり早い天井突入でラッキーでした。
期待値は+2000円くらいあったことになるのかな?

そしてそこから50Gほどで覚醒モードになり、さらに50Gほどで暴走リプレイが揃う。
もう覚醒モードに入ってるのでボーナス重複の暴走リプですね!
これが青7だったので+6000円になりました。

3台目 M店 北斗の将宵越しREG後463ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井突入前に角チェリー重複のBIGを引いて
+2000円になりました。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後903ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井待機突入前に赤7を引いて
+5500円になりました。

5台目 M店 北斗の将REG後460ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資1000円、10G目くらいですぐREGを引いて
+2000円になりました。

6台目 W店 巨人の星Ⅳ宵越しREG後1138ハマリ
こんなハマリゲーム数で空き台になってるあたり
もう天井をミスでパンクさせてしまってる可能性もある台なのですが
前回ボーナスが結構連荘していたこともあって天井が遠い可能性もあるので
少し回してみて天井に入るかどうか確認してみるのも悪くないだろうと思って回してみた。

んで投資4000円使ったところで天井に入らないからやめようと思ったら
リプ3連から高確に入ったのでもう1000円追加して5000円使ったところで
やはり天井に入らないからやめ。ー5000円でした。

まあ…やっぱりそうですよね!

少し追いすぎたかなぁ。

7台目 F店 エヴァ約束の時BIG後695ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると異常なくらいコイン持ちが良く、810Gほどまで回すのに
投資1000円しかかかってない状態でした。
そして2000円目を入れてすぐ特に熱い演出というわけでもなかったのに
リールをポンポンと止めると…

青7が勝手に揃ってビックリ!


+7000円になりました。

8台目 F店 北斗の将宵越しREG後500ハマリ
期待値は+1880円くらい。
打ち始めると…たったの1Gでシュレンのムービーが流れる。

もしやボーナスが入ったままやめて行ったのかなとも一瞬思ったのですが
平行スイカが揃って赤7BIGだったので僕が運良く引いたみたい。
+6000円になりました。

9台目 G店 北斗の将宵越しBIG後748ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円目のラストで今度はジュウザのムービーが。
フラグ判別で右にトキ絵柄を狙うと枠下まで滑ってハズレ。
黒黒赤BIG確定目出現です!
+5000円になりました。

昨日と本日の収支 -11500円

本日分だけで運良く3万円ほど取り返しましたがそれでも昨日の負債を
回収するには至らずに終了。
ー1万は大金だけれど一時はどうなるかと思ったのでホッとしました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

危ない橋渡るべきか否か

「エースをねらえ」の天井について本日発売のパチスロ必勝本に少し載ってました。
1000ハマリを越えると100Gごとにナビ獲得抽選が受けられて
1500ハマリでナビストック3個以上が確定だとかいう話。

通常時500GハマリでCZ突入する周期天井は再度500ハマって(通常時1000ハマリで)
突入したりはしないのかな?もししてしまったら1000ハマリで獲得したナビ1ポイントを
周期CZで使っちゃうことになるから2度目、3度目は突入しないですよね?
1000Gハマリを越えた台は2台見たのですがどちらも1000ちょうどくらいで
ボーナスを引いてしまったので確認が取れませんでした。

期待値が未知数なので無理せず1000G越えから狙っていこうと思います。

あとRio2ですがキャッツアイと筺体が同じだから台備え付けのボタンでスランプグラフが
見られるので天井が近いかどうかだけは分かるのが唯一の救いですね。


完全に「エースを狙え」のほうと間違ってました。
スランプグラフが見られるのはエースを狙えのほうですね。
Rio2はネットなのに何を勘違いしてたのか…すいませんです!

収支的に安定はしませんがRT777が選択される率はそれなりにあるようなので
分かりやすいスランプグラフになっていたら狙うのも悪くないかもしれません。
天井CZはRTループ中のRT突入率と同じ(少し高め)みたいですからね。

それでは昨日と本日の実践ですが

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後552ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めるとたったの13Gでチェリーが揃って「男の戦い」というタイトルへ。
あまり見ないタイトルだったので熱いのかと思ったら黄7が滑ってきて揃う。
+5000円になりました。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ672ハマリ(前回ART127G終了の台)
十字架MAXだったので打ってみました。
打ち始めると投資5000円で赤7BIGを引いたのでとりあえず負けは無さそう。
そこからは下の通り。

打ち始め672G~
 817G 赤7(5000円)
 104G REG
   1G 終了 (361枚獲得)

赤7BIG後久々に4セット目までARTが続いてくれたのにそこでREGを引いてしまい
REG後は1Gでチェリーを引いて終了。
そこそこ継続率高かった可能性大なだけにREG引かないほうが良かったですね!
それでも一応+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後680ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いてしまい+500円で終了でした。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後989ハマリ(覚醒モード閉店の台)
他に大きい期待値の台があまり無かったのもあって1台目にこれを打ってみた。
M店はエヴァの覚醒モードに対してハイエナ対策をする時とRAMクリアだけする時、
そのまま放置する時の3種類の対処法があって5日前にM店で打った時は
「放置」だったので大きく勝つことが出来ましたが…。

今回は失敗でした!


まあ仕方ないといえば仕方ないのですが1G目を回してみても
覚醒モードが残っていたりはしなかったので後はRAMクリアの可能性にかけて
少し回してみたわけですが…暴走リプレイが引けずにハマる可能性を考慮して
300Gくらい回して暴走リプもボーナスも引けなかったらやめようと
最初から決めて打ったのですが…

なかなか引けなくて対策されたのが濃厚でした!


結局291Gというやめようかと考えるギリギリのところで
白ナビでスイカまで滑るというスイカ重複ボーナスか暴走リプかという目が出て
結局どっちでもなくてスイカハズレ型赤7確定のリーチ目でした。

結局赤7だったので大負けにならずにむしろ+1000円になりましたが
勝負には完全に負けてました。
ですが5日前との若干の違いが分かったので次に狙う時はなるべく対策されにくい
条件が整った時にしようかと思います。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後751ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資4000円で引いたチェリーから黄7が滑ってきてそのまま
黄7が揃ったので+2000円になりました。

昨日と本日の収支 +10500円

ここ2日はなかなか良い台が落ちてなかったので台数打ててませんが
エヴァで赤7引いてくれて助かりました!(笑)
あまりギャンブルはしないようにしたいんですがどうしても期待値を追うと
危ない感じになってしまう今日このごろです。

さっきホールを見てきた感じだと明日もギャンブルになりそうな予感!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エースをねらえってうまいの?

ついに明日Rio2導入となるわけですがRio2に関してはハイエナ無理っぽいので
同じ日に導入となる「エースをねらえ」について調べてみた。

エースをねらえ! 

    BIG  REG
設定1 1/383 1/575
設定2 1/365 1/546
設定3 1/347 1/520
設定4 1/331 1/496
設定5 1/317 1/475
設定6 1/303 1/455

キャッツアイのように天井は2種類あって

第一天井が通常時500G消化で突入となるCZ
(3択の特殊リプレイ正解でART突入)

第二天井が1000G消化で突入
(BIG、REG成立でナビストック+1)

第二天井がキャッツアイの第一天井のような微妙な感じな上に
ART1セットのゲーム数がたったの20Gなので純増1枚でも微妙かも…
なんて思ってたんですが

いろいろなところから情報を集めていたらこんな事が書かれていた。

※ボーナス間1000G消化でナビポイント1個獲得。
以降200G消化毎にナビポイント1個ずつが上乗せされる。



そして無限ARTの突入条件がこう。
●猛特訓タイム(無限ART)突入契機

①ビッグ中に白A揃いが3回出現時
※猛特訓タイム突入確定。
②ビッグ中にフリーズ発生時
③ART中にナビポイント3個ストック時

1400ハマるとナビ3つ獲得だよね?
つまり…1400ハマってからのボーナスだとボーナス後に
無限ARTになるの?それとも1400G以降ボーナスを引くまで
無限ARTになるのかな?

どちらにしても1400ハマリでどちらかの状態になるなら強力ではありますが
仕様を理解するのが大変すぎます!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後425ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資5000円目にBIGを引いて+1500円になりました。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し390ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でキュイキュイと告知が鳴る。
黒BAR上段(枠上チェリー)に狙っていて4コマ滑りでのキュイキュイだけに
REGなんじゃないかと嫌な予感がしましたがそんなこともなく
普通に赤7BIGだったので+6000円になりました。

3台目 K店 ウルトラマン721ハマリ(前回ART×2)
期待値は+3000円前後くらい。
当日ハマリのウルトラマンだったので比較的安心して打てる…はずだったのですが
投資12000円、1040G目付近でREGを引いてしまってゼットンにも負ける。
そしてARTにも入ることなく最悪のパターンで終了でした。-10500円。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後607ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円目に天井待機に突入し、そのまますぐ暴走リプレイを
引いて天井に突入する。

が、暴走モードがやたらと長く300Gほど続いてしまう


300Gほどハマってから覚醒モードになってそこからさらに270Gほどハマった
878G目に引いたのがやっぱりREGで…一応ハマったおかへで勝ったものの
+1000円でした。

2台目 C3店 ハードボイルド宵越し1105ハマリ
ハードボイルドは設定変更で天井がリセットされる台なのですが
C3店は設定変更をほぼ行なわない店なので

前日716+前々日265G+3日前124Gでの1105ハマリの台を
打ってみることにした。
というか設定変更されて無いことにはかなりの自信があり、本当は1台目のエヴァを
打たずにこっちを取りたいくらいでしたがエヴァを打ってからでもまず取られないという
自信もあったので2台目に選びました。

んで1BETボタンを3回押して天井突入の分かりやすいクラシックモードに変えて
打ち始めると3000円目にハイウェイゾーンに突入して…

クラシックモード中は天井以外でハイウェイゾーンに突入しないわけだから…

計画通り
まさにこんな感じ(笑)

結果はどうなったかというと

打ち始め0G~(宵越し1105G~)
 270G 異色BIG (5000円)
 108G 異色BIG
 150G 終了 (781枚獲得)

BIGの後のARTがかなり続いてくれて2回BIGを引いて781枚獲得で
+10500円になりました。
昨日のウルトラマンの分が一気に帰ってきました!

そして本日は出かけててこれで終了でした。

昨日と本日の収支 +8500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コイン持ちアップしない天井…怖い!

パチスロ必勝ガイドを見たらRio2の天井が次回ボーナスまでじゃない
っていうのがはっきり載ってましたね。
RTのループがメインの機種だけに「通常時999G消化」という天井突入条件も
天井の位置を推測するのが困難なので狙う価値なしなのは明白ですし

Rio2打ちたかったのに100%打つ機会なさそうです


そういえばシーシーの設定変更狙いもあまり美味しくないそうです。
太鼓REGの成立後1Gも回すことなくやめたとしても(100%無理ですが)
機械割102%~103%になるとかいう話しを聞きました。
実際にはどんなに早く太鼓REGに気づける人でもいくらか回すことになるでしょうし
機械割がもっと低くなると考えると…ジャグラーのほうがまだマシですね!

もちろん僕が確認した情報ではなく聞いた話なので情報について間違ってる
可能性もあることを言っておきます!

まあでも僕もさほど高い期待値があるとは思ってなかったんで
収支が安定しないのもありますしやはり様子見でいこうかなと思います。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越し覚醒モード閉店の台
M店は少し前から覚醒モード閉店の台を放置したりRAMクリアしたり
することがあったので他に期待値の高めな狙い台が無かったのもあって
打ちに行ってみました。

んで朝一で台を確保して総回転数が変わりないのを確認後打ち始めると…
1G目に覚醒モード画面になってRAMクリアどころか覚醒モード放置でした。

そしてここからハマりにハマって赤7を引きました!


いくつまでハマったかというと1132Gです。
少しコインの増え方が悪かったのですがそれでも覚醒モードで1132G
ハマった恩恵はでかくて+14500円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時REG後688ハマリ
期待値は+2600円くらい。
打ち始めると投資3000円でまたしても赤7を引いて+5500円になりました。

3台目 G店 スクールウォーズ1041ハマリ
期待値は+2306円。
天井に入ってるのがあったので少し怖いですが無視は出来ないので打ってみると

よりにもよってめちゃくちゃハマりました!


懸垂やキスの実写演出をスカったりして凄く凹んでしまいました!
結局3回目の実写演出(懸垂)でやっとボーナスに繋がったのですが
かかった投資額は25000円。

そしてREGというどうしようも無い結果に夢も希望もありません!


そこからは下の通り。

打ち始め1041G~
 1835G (25000円)
   91G 終了 (155枚獲得)

友人が「少しは上乗せされるのでARTが30Gで終わることはほとんど無いです」
と言ってたのを少し前に聞いたので本当に上乗せされてるのか見てました。

が…

前回に打った時もそうだけどやっぱりされてない(´・ω・`)


結局1セットで終了したのですが練習モードが結構続いてくれて91Gまで
回せてそこで終了。ー22000円になりました。
2回打って2回ともREGで上乗せもされず1セット即パンでは勝てません!

危ない可能性があるのは分かってたけど見えてる期待値を無視するのは
ダメだと思ったし途中で心が折れてやめたりするのはもっとダメ。
結局のところ打つしか無かった気がします。

そして本日は

1台目 C3店 青ドン宵越しREG後394ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資1000円ですぐリーチ目が停止したので右リール中、下段付近に
赤7を狙ってフラグ判別をしたんですよ。
そしたらBARが上段に滑ってきたのでREGを狙ってみたらベルが揃う。

そしてここで気づいた!


青ドンってボーナスと小役が同時成立した時に小役優先制御じゃないから
REGを狙ってベルが揃ったらREG否定したことになるよね!
同様に赤7も滑って否定してるから単独ドンBIG確定だよね。

と思って狙うとドンBIGが揃い+7000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後711ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
打ち始めると投資4000円で黄7BIGが成立し+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後520ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
打ち始めると投資8000円でチェリーが揃ってその次プレイで左リール青7下段
あたりに押すと黄7が上段まで滑ってきてベルが揃う。
目押しミスしてなければベルが揃うわけないと思ってそのまた次のプレイを回すと
スタート音の遅れが発生して…またベルが揃う(笑)

遅れはチェリー対応だからボーナス成立ですね!


結局天井待機には突入してたのですが天井に入るより先に黄7を引いて
ー2000円になりました。

4台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後706ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
期待値はBIG後なら+900円くらい、REG後なら+2700円くらい。

最後にボーナスを引いた日が日曜日で、その日のボーナス回数がBIG7回、REG4回で
閉店している。普通に考えればBIG後っぽいですが昼間BIG6回REG3回だったのをメモって
あるのでBIG後かREG後かは半々といったところ。

ドキドキしながら打ち始めると投資2000円でREG後だった場合の天井待機にすら
突入することもないままREGを引いて+1000円で終了でした。

5台目 W店 ハードボイルド1057ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資5000円、1171Gというゲーム数でボーナスが成立。
まあ天井の恩恵は無くても天井でハマるよりは良いんで充分ですけどね!

なんて思ってたら告知されたボーナスは

同色BIG!


これはロングARTが確定するかなり熱いボーナスだよね!
ってことでそこからは下の通り。

打ち始め1057G~
 1171G 同色赤BIG (5000円)
   52G 異色BIG
  321G ハイウェイゾーン終了 (863枚獲得)

まあこんなもんですよね。
そんな都合よく大連荘にはならないですがBIG2回+ロングARTで+12000円に
なったのでかなり嬉しかったです。
いつもREGばかり引いていたハードボイルドもついにプラス域になったかな(笑)

昨日と本日の収支 +18000円

最近物凄く荒れてます(笑)
ハマリが凄くてね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

良い時と悪い時の差が激しい

何度か注目してきたシーシーですが前日閉店時に1桁や2桁前半くらいのゲーム数で
やめられてる台を次の日狙っていくのはハイエナ的にどうなんですかね。

太鼓REGの成立状態にさえ早めに気づければハイエナとして結構おいしい可能性も
あるわけですが純ハズレを引いて内部ストック無し状態を定期的に確認出来れば一番良い。
それが出来なくても太鼓REG成立中のリプレイ確率が1/7.3から1/5.14(設定1)まで
アップするのでそこで気づけるかどうかですね。

そういえば設定6は夕方背景にほとんどならないらしいです。
ボーナスはほぼ単独当選らしいので合算が良いのもあって勝率はかなり高そうです。

そういえば雑誌(スロマガだったかな?)とインターネットの情報で
太鼓REGとCBの確率が逆になってるから気をつけて下さい!
どっちが正しいかは知らないけど(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

1台目 NC店 ウルトラマン宵越し1088ハマリ(前回ART×7)
期待値は+5000円前後くらい。
前日に1088ハマリで閉店していたので大ハマリすぎて店側に対策されそう
ということで期待してなかったのですが前日とリールの出目は変わってなくて
総回転数も変わりなし、打ち始めて1G目にもシャッターが閉まらずということで
対策されていませんでした。

打ち始めると投資6000円で青7BIGを引いてゲージ1でBIG終了。
当然ナビなんかもらえずに即終了しー500円でした。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し862ハマリ
打ち始めると投資3000円でデビルボーナスを引いてデビルボーナス中も
いつもはバージルさんに3、4回負けるのにダンテさんの全勝で
獲得枚数も多く+5000円で終了でした。

そして朝一の狙い台2台打った後C3店の女店員さんと話し込む。
なんの話かって?

アニメの話しです!


最近C3店でアニメソングが流れているので嬉しくて聞いてみたら自分で家から
曲を持ってきて好きな曲を流してるらしい。
なのでいろいろ僕の好きなアニメ曲を教えておきました!

店員さん「ネギまのキャラで誰が好き?」
ぽる「佐々木まき絵が好きですね~」
店員さん「まき絵か~。やばい!テンション上がってきた!!」

最後にはこんな会話をしていた気がします(笑)

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し503ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+5000円になりました。

4台目 C3店 キャッツアイ1234ハマリ
当日ハマリなので第一天井は突破してますし第二天井もかなり近そうな感じで
期待値はかなりありそうでした。
打ち始めると投資2000円で赤7BIGが揃いましてそこからは下の通り。

打ち始め1234G~
 1257G 赤7 (2000円)
  169G REG
   70G 終了 (571枚獲得)

赤7を引いた地点で歌付きの「オリビアを聴きながら」が流れて
テンション上がりまくり!
その後ART4セット目に特殊リプからのREGを引いて70G目に終了。
+9000円になりました。

5台目 M店 北斗の将REG後395ハマリ
期待値は+900円くらい。
投資4000円でBIGを引いて+3000円になりました。

本日は

1台目 NC店 タコスロ宵越し669ハマリ以上
最後にボーナスを引いた日が2日前なのですが閉店チェックの時間まで
打ってた人がいたので僕が確認出来たのは2日宵越しで669ハマリ以上である
ということでした。

とはいえ仮に最悪の場合の669Gでやめられてたとしても期待値+1000円前後
になるわけですから打ってダメなわけではない。
ってことで打ってみたら…

55Gで天井に突入したよ!


ってことで期待値は+4000円以上あったことになります。

55G回すのになぜか3000円入れてましたがそれでもBIGを引けば充分
なわけですが…天井で250Gほどハマった後に引いたのはREGでした。

それでも今回は天井で少し増えていたおかげで+1000円になりました。

2台目 NC店 北斗の将宵越し○○○後555ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
最後にボーナスが引かれた2日前のボーナス回数がBIG5回、REG2回。
普通に考えればBIG後濃厚なんですが昼間BIG4回、REG0回だったのを
メモってあったのでREG後濃厚ということで打ってみました。

もちろんREG後じゃなかったら112G回してやめるつもりでした。

その場合設定1と仮定して112G回してやめの期待値はー200円程度です。
そしてREG後だったら期待値は+2700円くらい。

打ちますよね!(*ノェノ)


ってことで打ち始めるとREG後だったようで天井に突入したんですが
なぜか投資5000円もかかるほどの激悪コイン持ちでした。

それでも天井で200G以上ハマってくれたおかげで少しコインも増えて
+2500円になりました。

3台目 C3店 スーパージャックポット438ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。

打ち始めると投資5000円、580G付近で天井に突入しまして
750Gまでハマって引いたのが赤7BIGでした。
天井で珍しくかなり増えてくれて+2000円になりました。

4台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後538ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。

打ち始めると投資2000円目に基本ハズレ対応の熱く無さそうな演出から
強スイカが揃って…逆に熱い!
ってことで狙ってみるとREGが揃って+500円になりました。

5台目 G店 巨人の星Ⅳ宵越し782ハマリ
スランプグラフは見られないのですが前回が200G台で引いたREGですし
天井はかなり近そうってことで打ったんですが

投資7000円で1030G付近までハマって青7BIGを引きました。
1030Gってことは前回1回は自力ARTに突入してたっぽいですね。

んでそのBIG中にBAR揃いを1回達成。
ナビを3個獲得してたようでBIG後にART3セット+ART自力1セットで
233Gも回せたんですが何も引けずに終了。
BIGを引いてARTもかなり続いたのになぜか±0円でした(汗

昨日と本日の収支 +27500円

かなりプラスになりましたがガチガチに硬い台も何台か打ててますし
マイナスにはさすがにならないですよね(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

シーシー考察と最悪のハイエナ結果

ついにシーシーが導入されたようです。
(ここから先の考察については間違ってる可能性もある事を先に言っておきます)

友人から聞いたり雑誌を見たりしてかなりシステムを理解したつもりでいますが

結論から言えばハイエナはほとんど無理っぽいですね


シーシーはボーナスが成立してもすぐには揃えられず、ボーナス成立後のハズレを
引いた時のみ揃えられるという仕様のようですね。

成立したボーナスごとにハズレ率は異なっていて赤7頭のボーナスが成立すれば
ハズレ確率は全設定1/16なのでおいしい。
タイコREGが成立してしまうとハズレ確率は1/197(設定1)~1/64(設定6)なので
成立してるのに揃えられないというハマリ状態になりやすいらしいです。

タイコREG成立状態=ハマリモードみたいなものですね。
なかなか揃えられないのに出てくるコインが少ないという極悪状態ですから(笑)

ちなみに設定変更されるとボーナス未成立状態になるらしくて
これが一応おいしいらしい。なぜ未成立なのにおいしいかというと
「タイコREG成立状態(ハマリモード)ではない」のが確定するからですね。
とはいえ設定変更後最初に成立するボーナスがタイコREGになる可能性も
かなり低いとはいえ無くは無いですしそのおいしさも微妙かなと
僕は思ってますがどうでしょうか。

もう一つのハイエナ要素の夕方背景についてですが
赤7頭のボーナスが成立後には夕方背景になることもあるらしくて
夕方背景の台をハイエナ出来ればほぼ勝ち確定ではあるのですが
夕方背景になって平均15Gも回せば

フリーズが発生してアホでもボーナス成立が分かるので

無理かなと(笑)

たまたま夕方背景の時にやめていく人など滅多にいないでしょう。

ということで昨日と本日の実践ですが

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し658ハマリ(前回ART9G終了)
十字架MAXの台でした。
天井もそこそこ近めですし相当おいしいと思って打ちに行ったわけですが…
ドラキュラの十字架狙いでうまくいったためしが無く結果は下の通り。

宵越し658G~
 527G(宵越し1185G) REG (12000円)
  62G 終了

あっさり終了でー8500円になってしまいました。
コイン持ちも悪かったしここまで負けるとは予想外です。

2台目 NC店 ハードボイルド宵越し1161ハマリ
設定変更無しなら期待値は+3200円くらい。
NC店は設定変更をほとんどしない店で、このハードボイルドも前日に
大ハマリで閉店してる台かというとそういうわけでもないのもあって
設定変更されてる可能性は特に低い。僕の中では95%くらい大丈夫。

ということで打ち始めたら投資1000円でREGを引いて
ART入らずで+500円という最悪とも言える結果でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後703ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井に突入し、暴走モードで120G、
覚醒モードで20GほどしたところでREGを引いて±0円。
1、2、3台目と期待値を無駄にしてる気がします(笑)

4台目 NC店 デビルメイクライ宵越し790ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1000円くらい。
結果が出なくても打てそうな台を数こなしていく戦略で!
打ち始めると投資2000円でデビルボーナスを引いて+5500円になりました。

5台目 C3店 シスタークエスト771ハマリ
投資8000円で天井に突入し、100GくらいハマったところでREGを引いて
ー5000円になりました。REG率が高い機種はしんどいね。

6台目 F店 エヴァ約束の時BIG後688ハマリ
期待値は+900円弱くらい。
投資8000円で天井に突入しましたが覚醒モードになることなくすぐに
黄7を引いてしまってー2500円でした。

7台目 K店 アイムジャグラー3901GでBIG14回、REG12回の台
前日の履歴から見て高設定かもしれないと思ったアイジャグにも触ってみた。

打ち始め211G~
 389G BIG(5000円)
  70G BIG
 433G 終了 (0枚)

無駄に追う理由も無いのですぐ出なきゃやめ。ー5000円です。

8台目 G店 巨人の星宵越し773ハマリ
当日ノーボーナスで607ハマリの台だったので仮に前日ART終了後即やめ
だったとしても最低+1300円くらいの期待値はあります。ってことで打ってみると
6000円で青BIGを引いてARTには自力で1回突入し終了。
±0円でした。

そして本日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後441ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪い。
どれくらい悪いかというと8000円使いきって210Gしか回せないくらい。
結局投資9000円で天井に突入して150Gちょいハマって引いたのは
BIGだったので助かりましたがそれでも足りずにー2500円で終了。

2台目 O店 青ドン宵越しBIG後927ハマリ
期待値は+2400円くらい。
打ち始めると投資2000円でダブルテンパイハズレのリーチ目が出て…
やっぱりREGだったので+500円で終了です。

3台目 O店 天地を喰らう宵越しREG後316ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてしまってー2500円で終了。
天地でBIGをほとんど引いたことがありません!

4台目 G店 クラシックジャグラー2813GでBIG4回、REG10回の台
本日導入のクラシックジャグラーを打ってみた!
ジャグの新機種の新装ということで基本的に設定は高めだろうしREG確率が優秀だから
打ってみようかと思ったんだけどアイジャグよりBIGに設定差がありますから
今にして思えばBIG4回では不安がありますよね。
アイジャグならBIG確率なんか見てもいないですけども。

冷静に台を選んでるつもりがどこか結果を求めていたのかも(笑)

ハイエナがひどいですからね。

まあとにかく結果のほうですが…

打ち始め191G~
 334G BIG (5000円)
  49G BIG
 110G BIG
 231G 終了 (451枚獲得)

ハマリはじめたしREG来ないし最初の台選びも微妙だしと思って
勝ってるうちにやめました。
投資1000円とかでポンポン引いて1000枚くらい出てくれれば
助かるんですけどねぇ~。+4000円になりました。

5台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後583ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機到達前に金枠でシンジくんが出てきて
何も揃わない…っていうか

中段でベルが外れてる!


青7狙いをしてる時の中段ベルハズレのリーチ目は黄7確定じゃなかったかなと
狙ってみると黄7が揃わずベルが揃う(笑)

その後3回連続でベルが揃った後に黄7がやっと揃ってくれて
+1000円になりました。

昨日と本日の収支 -14500円

異常にボーナスの重い2日間でした。
早いBIGがデビルメイクライ1台だけでは勝てるものも勝てません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スクールウォーズ期待値出てましたね。

パチスロ攻略マガジンにスクールウォーズの天井期待値が出てたようで。
まだ見てない方のために期待値表を載せますと

 400G    -36円
 500G    +81円
 600G   +231円
 700G   +505円
 800G   +886円
 900G  +1434円
1000G  +2306円

こんな感じらしいです。
大体予想通りの期待値って感じですね(笑)
期待値的には800G以降なら打てるかなって感じですが900Gは欲しいところです。

それでは昨日と本日の実践ですが

1台目 F店 北斗の将宵越しREG後429ハマリ
期待値は+1000円以上。
投資8000円で天井に突入し、50GほどハマってからBIGを引いて
ー1500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後720ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+1000円になりました。

3台目 F店 タコスロ宵越しREG後780ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
REG後ということで1000G越えてすぐ天井が発動するのが確実なのもあって
打てると思ったので打ってみました。

するとハマってしまって7000円で天井に突入してそこから天井で300G
かかって引いたボーナスはREG。
REG後のチャンスゾーンも1Gでリプレイを引いて通常時に転落。
タコスロ打ってる人を見てると無限RTを消化してる人をよく見るので
「いつか自分も!」とは思ってますが(笑)

天井では10~20枚くらい増えたかなって感じでしたが
ー4000円になってしまいました。

4台目 F店 北斗の将REG後407ハマリ
期待値は+950円くらい。
投資4000円でREGを引いてー1000円になりました。

そして本日は

1台目 C3店 ハードボイルド宵々越し1054ハマリ
ハードボイルドは設定変更で天井がリセットされる機種ですが
C3店は設定変更で天井がリセットされる機種でリセットされてるのを一度も
見たことが無いくらいの店なので打ってみました。

天井突入の分かりやすいクラシックモードに変えて打ち始めると
投資4000円目、130G目付近でBIGを引いてしまって宵越しだか分からず。
まあ天井でハマると投資額が大きくなる可能性もあるので早く引いてくれる分には
ありがたいです。

その後はBIG中にBAR揃いを2回達成したもののARTには入らず
ハイウェイゾーンを消化した所で終了。+1000円になりました。

2台目 M店 北斗の将REG後394ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資3000円で引いた中段チェリーの次プレイで逆押しすると…
黒黒赤BIG確定目が出てBIGだったので+3000円になりました。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ692ハマリ(前回ART2Gで終了)
十字架5個あるのは確認済みだったので空き台になってたから見てみると
天井まで残り310Gほど。
天井だけでも打てないことは無いくらい近いわけだし打つ条件は満たしてます。
なので打ち始めますと…

投資6000円で赤BIGを引きました。そこからは下の通り

打ち始め692G~
 850G 赤BIG (6000円)
  29G REG
  89G 終了  (360枚獲得)

赤BIG後もREG後もチェリーを回避して何とかARTに突入させたものの
1回でARTを転落。そこからもチェリーを回避して粘りに粘って再突入まで
のカウントダウンミッションが発動して残り10Gほどとなった時に
チェリーを獲得してしまって終了でした。+1000円

4台目 M店 ダッシュ勝平1061ハマリ
こんな台が落ちてまして間違いなく打てるので打ってみました。
かなり期待値高そうですよね。
すると投資1000円目を回しているとなにやらパンティ絵柄が揃って
連続演出に発展して…「キメッ!」とか勝平が言ってる。

全然分からないけどこのパターンはボーナスだったはず!


…と思うまでもなく次プレイのレバーONで「ボーナス確定」と出る。
んでREGが揃う。

REG中は勝平がフリースローを始めて3本入ればあかねチャンスに突入
だったかな?と思って打ったんだけども…

5本中4本連続で外して夢も希望もありません!


結局ボーナス後のチャンスゾーンを回してたら少しコインが減ったので
±0円で終了でした。

昨日と本日の収支 -500円

ART突入率、継続率がもう少しマシなら勝ててたかもなぁ。


全然関係ないですが最近よくハンゲームで麻雀やってます!
硬い勝負が好きな僕は麻雀でも硬い勝負を目指します!

なので役満とかはほとんど出ないんですが

先日こんなのをあがって嬉しかった!


ハンゲ麻雀

ホンロートーとかマニアックです(笑)
麻雀分からない方はごめんなさいね!

咲-saki-という麻雀(萌え)アニメも最近始まってるようで
興味あったので見たのですが演出がかっこよくて何かゾクゾクしました!
ストーリーを知らないのでこの先の展開が楽しみです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最近の台は難しいね

最新のパチスロ必勝本DXを見てみました。
シーシーという台の記事を読んでみたら

設定1でもうまくやれば勝てるかも!


みたいなことが書かれていて…設定1でも勝てるっていうのは
「ハイエナ出来るってことか!?」と思って読んでみたら…

さっぱり分からん(´・ω・`)


最近の機種は仕様を理解するのが難しいね!
近場に入るようなことがあればきちんと理解するけど今はいいや(笑)

Rio2ももうすぐ稼動になりますね。
パンツが見えたせいで一度検定に落ちてかなり稼動日が延期になってたわけですが

パンツを前面に押し出したダッシュ勝平はなぜアリだったのか…(笑)

パンツをリール絵柄に採用してるほどだというのにね(*ノェノ)

Rio2も天井があって通常時999G消化でリオチャンスに突入らしいんですが
これは次回ボーナスまでなのかな?

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越し1047ハマリ
期待値は天井待機中なので+4300円くらい。
回し始めるとたったの2Gで左リールが滑ってスイカが上段に停止。
演出なしで滑ったのでボーナスか暴走リプなわけですが…暴走リプレイでした。

暴走モードで30Gほどハマって覚醒に昇格し、250Gちょっと
ハマったところで引いたのはREG。
それでも天井でコインが異常なくらい増えてたので+5000円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後397ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資4000円でリーチ目が停止。
それがREGだったのでー2000円になりました。

3台目 K店 エヴァ約束の時BIG後790ハマリ
期待値は+1600円弱くらい。
打ち始めると投資7000円で引いたチェリーがREGと重複してたようで
狙ったら残念ながら揃ってしまってー4000円になりました。
 
4台目 K店 アイムジャグラー3359GでBIG8回、REG14回の台
この台前日もBIG10、REG16というREG確率がかなり良い状態で閉店してた台で
K店の特徴の「高設定台を据え置く率が高い」という特徴も考慮すると充分打てる数値
だと思ったので打ってみました。

投資1000円でREGを引いてからの展開は下の通り。

打ち始め144G~
 163G REG (1000円)
  81G BIG (追加1000円)
  36G REG
 116G BIG
 220G REG
 151G BIG
  65G REG
 103G BIG
  47G REG
  30G BIG
 190G BIG
 234G REG
  65G REG
  35G REG
 263G BIG
 159G REG
 204G 終了 (507枚獲得)

僕だけのデータで見ると
2018GでBIG7回、REG9回、ブドウ300回(1/6.72666…)

僕が打ち終わった後の全体データ見ると
5377GでBIG15回、REG23回でした。

あと少し打とうと思えば打てましたがブドウ確率が悪い時に無理することは無いという
気持ちと閉店チェックの時間も気にしなきゃいけないので下皿が飲まれた地点で
早めに切り上げて終了でした。+8000円

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵々越し○○○後749ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
REG後なら期待値は+3000円以上だしBIG後でも+1200円弱くらいはある。

とはいえ最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG5回、REG1回なので
まあBIG後だろうと思います。

ってことで打ち始めると投資4000円で左リールにチェリーが出たのに右リールに
赤7下のチェリーを枠内に狙うと赤7が上段まで滑ってきて止まる。

こんな目初めて見たかも!


REGがテンパイしてないのでREGでは無さそうってことで次のプレイで
左リールに青7を狙うと黄7まで滑らなかったのでそのまま青7を狙うと…
青7が揃いまして+4500円になりました。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し695ハマリ
この台もNC店なのでBIG後かREG後かデータ機器で分からないです。
とはいえREG後の可能性がデータ機器からかなり高いのは分かってたので
少し早いかもしれませんが期待値はありそうってことで打ってみると…

投資6000円で赤7BIGを引いてBIG後は2Gであっさりと
開眼チャンスがパンクしー1000円になりました。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ842ハマリ(前回ART218G終了)
やめそうなおじさんが打ってたので待ってたら空きました。
十字架が5個だったのは確認済みだし天井もそこまで遠いわけでもないので
充分打てる範囲ですね。

ってことで打ち始めると投資3000円でREGを引きました。
チャンスゾーン中にチェリーが2回来ましたが自力で2回外して21G目に
ARTに昇格。

その後ARTは1回(30G)で終了し、自力で4回チェリーが外せましたが
85G目に来たチェリーを回避出来ずに終了。-1500円になりました。

4台目 M店 北斗の将REG後450ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとコイン持ちがかなり良くて投資5000円目に天井に突入。
その後は50Gほど天井でハマってBIGを引いて+1500円でした。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後449ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円で引いた1枚役こぼし目の次のプレイで
ケンシロウとの対決へ。右リールにトキを狙うと枠下まで滑って上段にリプレイが
停止したのにリプレイが揃わずに外れる。

黒黒赤BIG確定目嬉しいです!


BIGなので+4500円になりました。

昨日と本日の収支 +15000円

あ、そういえば友人からやり方を教わってトリップ機能を付けました。
コメントする時にパスワードを入れると作成されるので使いたい方はどうぞ!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

荒れるよ荒れるよ

スカイラブ2の解析が全六さんに出てるようですね。
実は解析が出ててハイエナで打つ台が無かったらスカイラブ2を打ちに行くことも
考えていたわけですが僕が見た時にはまだ更新されてませんでした(笑)

BIG中のチェリー+ベル確率と通常時ベル確率等が設定ごとに違うのに加えて
ボーナス合算確率や朝一リセットでの設定変更判別もあるし設定判別は
かなりしやすそうな機種という印象。
まあでも朝一で打ちに行くのは少し怖いのかなぁ。
朝一で打たないとなると客付き良いからしばらくは打つ機会も無い気がしますが。

それはともかく昨日と本日の収支ですが

ここ2日は波乱というか何と言うか…そんな感じでした。
というのも昨日があまりにも酷い結果だったので納得がいかず

どこかで節約して意地でも回収してやるか!


なんて思ってたんですけどね。
酷い結果から始まって…どうなったかは見てください(*ノェノ)

昨日は

1台目 M店 ウルトラマン宵越し674ハマリ(前回17G→ART×2)
期待値は+2000円前後くらい。
あまり打ちたいような台でも無いんですが期待値は期待値ということで打つ。
打ち始めると投資10000円で天井前REGをやらかしてしまい
当然ゼットンにも負けてARTにも入らずでー9000円でした。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し669ハマリ(前回ART285G終了)
ウルトラマンを打ってる間に少し育っていたドラキュラが669ハマリだったので
十字架が貯まってるんじゃないかと思って見てみると5個貯まっている。
天井まで少し遠いとはいえ他に打つ台も無いし理論上勝てるはずなので
打ってみることにしたのですが…

これがまた異常にボーナスが重い!


何もこんな時にハマらなくても良いのにってほどハマりまして
投資19000円目に天井に突入するも天井中にコインが減りまくって
追加投資2000円の合計21000円もかかってしまい絶望的。
天井で550Gほどハマって引いた赤7BIGからの展開は下の通り。

1237G(宵越し1847G) 赤7BIG (21000円)
  80G           REG
  48G           赤7BIG
   4G           終了    (679枚獲得)

最初の赤7BIG時は十字架6個。
次のREG時はハズレ3回引いて十字架4個でした。
最後の赤7BIG終了時は十字架が1個しか無くあっさりとチェリーでパンクして終了。
まあなんというか

運よく3連荘したのにそれでも7500円負けとかありえん!


ここまで運の悪いことはそう滅多に無いはずなんで次もあったら狙ってはいきますが。
ー7500円

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し842ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1300円くらい。
投資1000円で15枚役が揃いまくってコインが溢れるほどでした。
そのコインが増えてる状況で1枚役重複でREGを引いたので
+2500円になりました。

4台目 G店 巨人の星Ⅳ宵越し696ハマリ
1,2台目の負債を取り返すためにおいしそうな台は全て打つつもりで(笑)

打ち始めると投資8000円で赤7BIGを引きますがBIG中のBAR揃いは無し。
BIG後4Gで即開眼ゾーンがパンクで終了し、ー1000円になりました。

5台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後754ハマリ
期待値は+1200円くらい。
実は昨日F店の閉店チェックがエヴァのパチンコの新装準備のために早く閉店してて
出来なかったのですがこのF店はボーナスを引いたゲーム数がデータ機器で見られるように
なってるので閉店チェックをしなくてもデータ機器で表示しきれるくらい(26回以内)の
ボーナス回数であれば総回転数からボーナスを引いたゲーム数を一つ一つ引いていくだけで
閉店時のハマリゲーム数が分かります。んで計算してみたら754ハマリだった。

なので打ち始めると投資7000円で天井突入より先に黄7を引いてしまい
ー2000円になりました。

ハイエナのみで立ち回ってー17000円は今年に入って一番酷いかもしれません。
まあいつもは比較的硬く立ち回ってたつもりですが今回はウルトラマンとか十字架エナとか
荒れる要素満載だから仕方なかったですけども。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後808ハマリ
天井待機中なので期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資1000円、30Gほどで暴走モードに突入し、40Gで覚醒モードへ。
そのままハマりたかったのですが覚醒で180Gほど回したところでREGを引いてしまい
+3000円にしかなりませんでした。

2台目 M店 北斗の将宵越しREG後440ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、天井で400Gほどハマってから
BIGを引いて天井で少し増えたのもあって+500円になりました。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後548ハマリ
期待値は+1200円くらい。
実はこの台1台目に打ったエヴァを他の人が回してやめてった台です(笑)
また自分が座ることになるとは!

打ち始めると投資1000円で中段ベルハズレのリーチ目が停止。
それが黄7だったので+4500円になりました。

4台目 K店 エヴァ約束の時BIG後748ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円になりました。

5台目 K店 巨人の星Ⅳ宵越し738ハマリ
天井が近そうな履歴なので問題なく打ってみました。
コイン持ちが凄く良くて投資4000円目の最初で青7BIGを引いた後は下の通り。

 319G(宵越し891G) 青BIG (4000円)
 128G          赤BIG
  72G          終了   (605枚獲得)

最初の青7BIG中にBAR揃いを1回達成し、ナビ2個消費した後の開眼中に
単独強チェリーを引いたんですよ。
もうさすがにナビは無いだろうからこれでボーナス重複してなきゃ終わりと
思ってたんですが次プレイのレバーONでじいさんが液晶画面に出てきてナビも
されなかったのでドキドキ!

結局左リールにチェリーが出てしまったのですがまだ単チェリーの確率もあるから
諦めないぜ!と中リールを止めると連チェリー…。

だけどまだまだ諦めてはいなかった!


連チェリーが出ても直前の単チェリーでボーナス重複しててボーナス成立後なら
良いわけだ。と期待を込めて第3リールを止めると…

じいさんの喝(カーツッ!)の声は無し


ということで本当にボーナス確定後でした。
これが巨人Ⅳで一番嬉しい瞬間かもしれぬ(笑)

そこで赤7BIGを引いてそのBIG中はBAR揃いは無し。
最後はナビ無かったのですが自力でARTに1回突入させて何も引けずに終了です。
+8000円

6台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後716ハマリ
期待値は+900円以上。
この台の結果が2日間の収支の全てを決める感じ!
期待値はあるので貪欲に攻めてみると…

投資1000円で引いたスイカ揃いからアスカが出てきて
連続演出でマグマに潜るやつに発展。
全く熱くないと思ったのですが一応REGを狙ってみますと揃わないので
普通に次プレイを回し始めると…

エヴァ4号機(カヲルくん)が出てきてんの!


カヲルくんは出現した地点で赤or青BIG確定なので大勝利確定です!
青7BIGだったので+7500円になりました。

昨日と本日の収支 +4500円

昨日の負債をまさか一日で回収出来るとは思ってませんでした。
やっぱり天井が近くないと怖いなぁと思います(笑)


全然関係ない話だけど「同姓同名の書き込みによるなりすまし」を防ぐために
ブログにトリップ機能を付けようと思ってるんだけどやり方が分からないんです。

他の方のブログは大抵トリップつけられるようになってるので
出来ると思うんですが~。

僕になりすますことは僕の名前でコメントしてきたのを承認しなければ良いだけなので
問題無いのですが他の方は自分自身を証明出来ないのでトリップ機能あったほうが
安心かなと思ったんですけどね。

調べてみたらテンプレートの設定って所でタグを貼り付ければいけるような事が
書いてあったんでそれでいけると思ったんだけど小一時間頑張って
上手くいかないから諦めた!(爆
誰か知ってたら簡単に教えてくださいっ(*ノェノ)

簡単に出来る事を僕だけ出来ずに悩んでたら恥ずかしいですが!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スカイラブ2

ついに明日スカイラブ2が導入のようですね。
スペック的には喰いやすそうですし前作とほとんど仕様が変わってないのもあって
僕ももしかしたら打つ機会あるかもしれません。
前作は稼ぎやすい機種と評判でしたからね。

ちなみにスペックはこう。

BIG確率      CB確率      合算確率     機械割

設定1 1/329  設定1 1/497  設定1 1/198  設定1 98%
設定2 1/320  設定2 1/458  設定2 1/188  設定2 99%
設定3 1/299  設定3 1/440  設定3 1/178  設定3 102%
設定4 1/289  設定4 1/379  設定4 1/164  設定4 105%
設定5 1/289  設定5 1/358  設定5 1/160  設定5 106%
設定6 1/270  設定6 1/320  設定6 1/146  設定6 110%

僕好みの設定通りに出やすそうな確率です(笑)
設定1の機械割が98%ってかなり甘めの機種ですね。



それでは昨日と本日の実践ですが

まあ特に珍しい台を打ってるわけでもなく見所も無いかと思います。
ダッシュ勝平打てるかと思ったんですけどね。
さすがに780ハマリから打つのは早すぎると思ったんでやめておきました。

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後705ハマリ
期待値+2700円くらい。
投資4000円でREGを引いてー1500円で終了。
こういう台で負けると結構厳しいです。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後770ハマリ
期待値は1200円以上くらい。
投資8000円で暴走リプレイを引いて天井に突入し、暴走で30G覚醒で60Gほど
ハマったところで

覚醒モード中に覚醒リプを引く!


覚醒モード中だからボーナス重複の覚醒リプってことで
つまりは黄7か青7が成立したってことだよね。

青7に期待したのですが結局黄7だったのでー1500円で終了。

3台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後834ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+4500円になりました。

4台目 NC店 デビルメイクライ920ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1900円くらい。
打ち始めると投資4000円でデビルボーナスを引いて+4500円になりました。

5台目 NC店 青ドンBIG後835ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると特に熱い演出でもないのに投資2000円でリーチ目が停止。
右リールに赤7を狙うと下段に止まるけどリプレイの可能性もあるからまだ
赤7BIGと決まったわけじゃなくて…

やっぱりリプレイが揃って少し凹むorz


しかし次プレイでも赤7は下段に止まってくれて
BIGだったので+5500円になりました。

6台目 G店 エヴァ約束の時REG後730ハマリ
期待値は+3000円前後。
左リール青7狙いで打ち始めると投資1000円、たったの2G回したところで
左リール角にチェリーが停止したのでハサミ打ちで右リールに赤7の下のチェリーを狙うと
赤7が中段まで滑ってくる。チェリーを否定したので

この地点でボーナスか覚醒モードのどちらかが確定なわけだけど


今までの経験上この目でREG以外だった試しが無い気がする…。
そのまま中リールに青7を狙ってみるとやはりというかそのままREGが揃ってしまい
+2000円になりました。

そして本日は朝一で打つ台も無く、昼間もあまり拾えなくて1台だけ。

1台目 M店 エヴァ約束の時REG後653ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良くて投資3000円で天井待機状態に入ったのですが

天井待機からたったの4Gで天井へ。


まさか3000円で暴走モードに突入できるとは思ってませんでしたよ!
もう最大でも1000円くらいしか負けない勝負ということで気楽に打てるってもんです(笑)

結局暴走で50G、覚醒で100Gほど回したところで黄7を引いて
+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +16500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

不死鳥の無駄使い

まだまだ寒い日が続きますね。
いつになったら暖かくなるんですかねぇ。

最近いろいろ新機種が出てますが来週はどうやらスカイラブ2みたいですね。
ハイエナ要素は設定変更時のチャレンジゾーンを狙うくらいしかありませんが
通常時98Gだか100Gだかの周期でもチャレンジゾーンに突入するようなので
それ自体にそこまでの旨味があるわけでは無さそうですね。
設定の入るホールで設定変更判別に使うくらいか。

スカイラブ1は打ったことないけど音楽は最高だと思いました。
音楽が良い機種は大抵大ヒットして成功してますよね。
2はどうなんでしょうか。

個人的にはダッシュ勝平のBIG中の音楽も好きです(笑)
まだ打ててませんけども。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後662ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると3000円で強スイカからREGを引いて±0円で終了でした。

2台目 C3店 デビルメイクライ873ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1500円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常なくらい悪くて5000円使った地点で
1000円あたり30も回ってないほどでしたが投資7000円でデビルボーナスを
引いてくれて何とか+500円になりました。

3台目 W店 巨人の星Ⅳ宵越し728ハマリ
スランプグラフは見られないのですが前回ボーナスが大きくハマってからの
BIGでした。そのBIGでBAR揃いさえ達成してなければ天井が近い可能性は
結構高いはずだし、よほどのことが無ければ期待値プラスのラインは
越えてるはずなので打ってみました。

打ち始めると投資4000円でリプ3連からの高確中に青7を引いて神展開!

そしてそのBIG中にBARのダブル揃いを達成してますます神展開!


いや~僕のシングル揃いの達成率異常に低いのにダブル揃いは2回目ですよ。
その後の展開は以下の通り。

打ち始め728G~ 
 848G 青7 (4000円)
 273G 終了 (330枚獲得)

BIG終了時に不死鳥が飛んでニコニコしながら打ってたのに結局のところ…

不死鳥の無駄使いでした!


結局ナビは4つあったのですが何も引けないし開眼中のコインの減りのせいで
あまり増えないしで結局+2500円にしかなりませんでした。
この機種一日打ってどうやったら勝てるんですかね(笑)

4台目 K店 巨人の星Ⅳ宵々越し730ハマリ
またしても巨人の星。
こちらは2日宵越しでREG後というのはボーナス回数から分かっていたので
天井が遠いはずもないから打ってみた。
投資5000円でREGを引いてARTには入らず終了でー2000円

本日は

1台目 F店 北斗の将宵越しREG後528ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円、60Gほどで中段チェリーから連続演出でヒューイが
出てきてBIGだったので+3500円になりました。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し463ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井待機まで突入していたのにチャンス目が停止せずに
結局5000円かかって天井突入より先にREGを引いてしまってー2000円で終了。

3台目 M店 エヴァ約束の時BIG後848ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資3000円で引いた弱スイカから連続演出に発展。
イスラフェルvs弐号機 零号機というのになって…なんだか分からないけど熱そう。
熱そうと思った根拠はあんまり見ない使途な気がするということと

単に2人で敵をフルボッコしてるからという理由ですが(笑)


左リールに青7を狙うと黄7は滑ってこなかったのでREGから狙う…けど外れる。

リーチ目っぽい目は停止しなかったのであまり期待してなかったのに
次プレイで一応赤7を狙ってみると…

左リール赤7・チェリー・赤7の1確が停止したよ!


いや~嬉しいですね。そのまま赤7が揃い+5500円になりました。

昨日と本日の収支 +8000円

終わってみれば期待値通りというかそこそこの収支でした。
最後のエヴァがほとんどですが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ツインエンジェル客付き凄いです、、と3月収支

ついにツインエンジェル2が導入されましたね!


通常時999G消化で天井に突入するので一応チェックだけはしていますが
うちの近くは2店舗で計8台入り、どの店も閉店ギリギリまで客付きMAXなので
悪魔城ドラキュラ以上に打てない気がします。

スロット台100台以上置いてる店で朝10時半に行ったら客が付いてたのが
ツインエンジェル2の4台のみだったのを見た時は笑いました(笑)
さすがにファンが多いですね!
なんか声優が豪華ですし!

ファンが飽きた頃に一度はハイエナで打ってみたいものです


それでは昨日と本日の実践と今月の収支について書きたいと思います。

昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し915ハマリ(前回ART136G終了)
天井まで残り220Gほどの台です。
コイン持ちがさほど良くない台なので天井までハマってしまうと微妙なのですが
打ち始めると2000円でREGを引きました。

そして引いた時に表示されていた十字架の数は4。
表示されてる数よりも実際は多く十字架を獲得してる場合もあるから
ハマリゲーム数の割りには十字架の数は少ないのを見て実際は5個あるんじゃないかと
期待したのですがREG終了時の十字架の数を見てみると

やっぱり4個!(悲)


しかし20Gほどチェリーを回避し続けて何とかARTに1回突入!

その後ARTは1回(30G)できっちりと終わりチャンスゾーンでパンクして
何も引けずに±0円で終了となったのでした。

2台目 G店 アイムジャグラー5794GでBIG23、REG19の台
少しREG確率が設定6より低いですが試行回数は充分だしハイエナで何も
拾えなかったのもあって多少時間潰しの意味も含めて打ってみた。

んで結局…投資8000円使って
6165GでBIG23回、REG21回、ブドウ64回(1/5.796875)
になった地点ですぐやめ。流して103枚獲得だったのでー6000円でした。
結局BIGは引けなかった。

ブドウ確率は良かったんだけどそれだけの理由で粘るよりも打てそうな台が
見つかったから見えない期待値より見えてる期待値へと移動。
これしか打たないなら打つなってツッコミがきそうですが(*ノェノ)

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後634ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資9000円、984Gまでかかってやっと覚醒リプレイを直接引いて
天井に突入。その後200Gほどハマれましたがコインの増え方も微妙で
しかもREGを引いてー5500円で終了でした。

今日BIG引いてないし仕方ない感じでした。
アイジャグはエヴァ終了時には打たれていまして閉店チェックの時間も迫ってたので
ハイエナをするわけにもいかず帰りました。

そして本日は

1台目 C3店 青ドンREG後445ハマリ
期待値は+1700円くらい。
打ち始めると投資4000円で氷ハズレのリーチ目が停止。
熱い演出でも何でもなかったのでそういう時は解析上REG濃厚らしいんですが
右リール下段に赤7を狙ってフラグ判別してみるとビタッと止まって
赤7BIGでした!+3500円

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後706ハマリ以上
期待値は+900円以上くらい。
実はこの台前日のハマリが閉店直前まで打ってた人が居たので微妙に分からないのですが
BIG、REG回数が変わってなかったことから706ハマリ以上は確定という状況だったので
打ってみました。
すると3000円目の最初で白ナビでのチェリーからアスカチャンス演出へ。
左リール青7を下段あたりに狙うと黄7が滑ってきて…ベルが揃う。
気を取りなおして次プレイにも狙うと黄7が滑ってきて…

またベルが揃う!


でもこれは黄7ってことだよね?
と思って狙うと黄7が揃ってくれて+3000円になりました。

昨日と本日の収支 -5000円

そして今月の収支ですが

3月1日 ー500円
  2日 +22000円
  3日 +6500円
  4日 ー2000円
  5日 +11500円
  6日 +14000円
  7日 ー500円
  8日 +3000円
  9日 稼働なし
 10日 +7500円
 11日 +9500円
 12日 +3000円
 13日 +15000円
 14日 ー500円
 15日 +3000円
 16日 +21500円
 17日 +2500円
 18日 +19000円
 19日 +7500円
 20日 +9500円
 21日 ー500円
 22日 ー6000円
 23日 ー2000円
 24日 ー6500円
 25日 +21500円
 26日 +1000円
 27日 +18000円
 28日 +5500円
 29日 +4500円
 30日 +12000円
 31日 ー11500円

30日稼働 21勝9敗 3月収支 +187500円

打った台数と結果は

北斗将         16台 +27000円
新造人間キャシャーン2  2台 -2500円
エヴァ約束の時     54台 +91500円
青ドン          4台 +7000円
悪魔城ドラキュラ     2台 +13000円
巨人の星Ⅳ        4台 ±0円
パワフルアドベンチャー  1台 +8500円
キャッツアイ       1台 +9000円
ドラキュラ        6台 +2500円
デビルメイクライ     4台 +9000円
タコスロ         2台 +6500円
ウルトラマン       2台 +3000円
宇宙刑事ギャバン     1台 +13500円
スーパージャックポット  3台 ー1000円
スクールウォーズ     1台 -3000円
ハードボイルド      1台 -500円
シスタークエスト     1台 +5500円

その他設定狙い      2台 -1000円

半分はエヴァでした(笑)
ドラキュラでもう少し稼げるかと思ったのですがそうでもなかったです。
もうウルトラマンは稼働が悪すぎて拾えてません。

最後に言っておこうと思うのですがおでん氏に関することは
今回の日記以降には書かないようにお願いします。
事情が分からない方にとってはコメントが流れて邪魔に思うだけだと思うので
書いた場合は削除させてもらいます。

どうしても書きたい方は前回or前々回の日記に書いてくだされば
承認は致しませんが僕だけがこっそりと見ておきますので。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
