

明日はニューパル3の入荷日ですね

明日はニューパルサー3の入荷日のようで
うちの近くの店はなぜか知らないけど導入率激高です(笑)






ボーナス告知ランプがありますがリーチ目が出てから5G後の全停止時に告知されるようなので
フラグ察知はかなり重要そうです。それに加えてBIG時に枚数調整で出玉を増やしたり
1枚掛けも出来るようなので技術介入度はそこそこあるみたい。

上の動画の2つ目でも言ってますがボーナス成立ゲームの次のプレイで1BETボタンを押すと
台の右上のカエルの絵の上にある星が一瞬点灯するようですし、通常時はフリー打ちで
良いという話しもあるのでそれが本当だったら…

1BET→MAXBETと毎回押しながら星だけ見てれば良いですね(笑)


設定6で108.6%という情報がネットに流れていましたが本当かどうかはよく分からず。
高設定はBIGとREGがほぼ1:1になるようなのでアイジャグと似てますね。
僕は結構こういう機種好きですよ!

ただ昔のニューパルはリーチ目に詳しくなかったので打ってませんでした。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一で狙い台がたくさんあったんですが
いろいろ台取りをミスって期待値をかなり落としてしまいました。
他の人に取られたり覚醒閉店のエヴァの放置に気づけなかったりね。

そんな中取った台はこんな台。

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後857ハマリ
期待値は+2000円くらい。
W店はいつも覚醒閉店の台は放置しては来ないはずなんで気にしてなかったんですが
僕がこの台を打ち始めると後ろで1Gで覚醒モードが始まってかなり凹みました(笑)

W店は出目を朝一で7揃いにしない店なので閉店直前まで店に居て
出目チェックさえ出来てれば対策されてないことに気づけたはずなんですよね。
他の店にチェックに行ってたから仕方ないとはいえ少し悔しいですね。

んでこの台はどうなったかというと
3000円で天井待機に突入して4000円目、宵越しで1020Gほどで
暴走リプレイを引いて暴走モードへ突入。そこから20Gほどで覚醒モードになり
350Gも覚醒でハマって黄7を引いたんですが…

僕っていつも覚醒モードに入ってからベルを数えるようにしてるんですよ。
設定推測とかそんなつもりじゃなくて単にどのくらいの確率で引ければどのくらいの
純増枚数になるのかなと気になってのことなんですが

今回は覚醒で171G回して揃ったベルがたった10回という

衝撃的な確率だったのでで覚醒モードなのに減りました!

それでもその後はなんとか増えてくれてまあ黄7だったのでさすがに負けは無く
+2500円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し423ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資5000円目の最初、553Gという早さで天井に突入しまして
そこから100GほどハマってBIGを引いて+1500円になりました。

3台目 C3店 タコスロ7R 798ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
このハマリの地点でBIG1回、REG1回だったのでREG後かどうかは半々ってところ。
まあ期待値は+2000円前後くらいですね。

打ち始めると投資3000円でビッグリールのほうの左リールがスイカまで滑って
小役も揃わずに外れる。
んで次のプレイのレバーを叩くと何かミニリールのほうが先に回りだすという
変な演出が起こったのでボーナスが成立してるのかと思ったらBIGが揃って
その後は14Gほどでツボ避けゾーンが終了し+4000円になりました。

4台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後799ハマリ
もう閉店まで2時間弱しかなかったので閉店チェックの時間も考えたら打てない。
って思ってたのにNC店にデータだけ取りに行ったら何日も宵越しでかなり育ってる
エヴァがありまして…

BIG後かREG後か分からないながらも最後にボーナスを引いた日のボーナス回数が
BIG9回、REG9回というREG後の可能性も充分ありそうな感じだったので
無視は出来ない!

ってことで急いで打ってみたところ

打ち始めて15Gで暴走リプレイが揃いました!


REG後だったので期待値は+4300円くらいあったことになります。
その後は20Gほどで覚醒になり、覚醒で100Gちょいハマって黄7を引いて
+6000円になりました。

そして本日は

前日の夜に打てそうな台を打ってしまったせいか朝一で打てる台が1台も無く、
昼間も雨の中行ってみたのですが店回りを始めて3分で他のハイエナさん5人と
出会ううんざりさ加減ですぐ帰ってきました!

ただでさえ日曜日ってことで客付き多くて台取りにくいのに

一般客+ハイエナさん5人とのイス取りゲームはきついからね!


それでも夕方以降にデータ取りを兼ねて行った時に1台だけ打てました。

1台目 K店 エヴァ約束の時REG後666ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で左リールにチェリーが出現。
演出起こらなかったっぽいのになぁと思って液晶をよく見ると

飛行機みたいのが左から右に飛んでるの!


普段右から左に飛ぶのはしょっちゅう見るけど左から右はレアだなぁと思ったら
やっぱりチェリー重複で赤7が成立してまして+6500円になりました。

昨日と本日の収支 +20500円

硬い台は打ててるけどそれにしても展開もかなり良い感じでした。
もう結構まとめてあるので明日今月の収支の記事を書こうと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今は悪魔が微笑む時代なんだ

昨日新聞にパチンコ・パチスロ併設店が新規オープンするというチラシが
挟まってたので見ると隣の駅周辺らしく自転車で5分ほどの場所。

これは会員証作りに行かなきゃ!


と思ったもののよく見ると1パチ、5スロ専門店らしい。
ハイスペック機の設定6を掴んだり釘がガバガバに空いてるパチンコ台を打てれば
それでも良いんだけどそもそも5スロだと設定6でも打っちゃダメな台が多くて
打てる台は限られてるし、それを掴めるかというと今から会員証作りに行ったのでは
整理券番号的に無理だろうと思って行きませんでした(*ノェノ)

そもそも5スロ専門店に稼ぎに行く人が居ないでしょうが(笑)


それでは昨日と本日の稼働ですが

昨日は悪魔城ドラキュラの904ハマリ(前回ART71G終了)と
エヴァの天井待機中に閉店の台があり、ドラキュラのほうは十字架が6個なのも
確認済みだったのでどうしてもドラキュラのほうを打ちたかった。

期待値的にもドラキュラのほうがどう考えても高そうですしね。

両方ともM店にあり、M店は末尾8の日はかなり朝早くから人が並ぶので
心配性な僕は最低限どっちか確保するために前から3番くらいには並んでおきたいなと
思ってかなり早めに家を出て店に着いたら…

雨のせいか誰も居なくて先頭が取れました!


その後2番目に来たのがM店の気さくな常連さんだったので
結構話しが弾んで待ち時間も気にならずに過ごすことが出来ました(笑)

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ904ハマリ(前回ART71G終了)
そして打ち始めたこの台ですが…投資が天井中に追加投資をしたのも含めて
8000円というあり得ない額で最低の出だしだったにも関わらず凄いことになりました。
その後の展開は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し904G~)
 462G(宵越し1366G) 赤BIG (8000円)
 150G ART終了
 248G ART再突入
 338G ART終了
 410G ART再突入
 620G ART終了
 695G ART再突入
 903G 赤BIG
 362G 青BIG
  63G 終了 (2123枚獲得)

なんと一度CZに転落してからの再突入を3回やってます!


再突入するたびにハンターの称号が
帰ってきたハンター→生還者→強運のハンターとなっていって4回目の称号が
非常に気になりましたがさすがにそこまでは無理でした(笑)

2回目の赤7BIG後は一度も転落することなく300G以上続いたので
もしかすると99%継続を引き当てたのかなと思ってましたが青7を引いてしまって
嬉しいような悲しいような展開で終了でした。+34000円

最終的なハンターの称号は「風雲児」だったと思います。
途中ART30セットを超えた頃からBloody Tearsが流れてかなりテンション上がりました!


この曲です。
ドラキュラで一番有名な曲ですね!

2台目 K店 エヴァ約束の時REG後567ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円でシンジが「逃げちゃダメだ」と言い出したのに
左リール下段に青7が停止して1枚役をフォローしつつの青7狙いをしたのに何も揃わず。

かなりガッカリしましたがそれでもすぐに1000円目のラストで引いたチェリーから
シンジチャンスに発展して今度は黄7が成立してたので+4000円で終了でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後611ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機に突入したところで黄7を引いてしまい
±0円で終了でした。まあREGじゃなければ良いんですけどね!

そして本日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後571ハマリ
期待値は+2860円くらい。
打ち始めると投資2000円使い終わった地点で38Gしか回らないという
鬼のコイン持ちでしたが投資3000円、59G目に中段チェリーが出現して
ヒューイとのバトルへ。

逆押しでトキ絵柄を中、下段に押すと北斗絵柄が上段まで滑ってきたので

(BIGだ!)

と思ってまずは赤赤北斗BIGを狙うも揃わず。
ということは赤7BIGだなと思って今度は中押しで赤7を枠上付近に押すと

滑って来ないで枠上に止まりました!


この目見たことありませんがチェリーなら赤7が中段まで滑るような気がするし
ベルや1枚役ならベルが中段に止まるはず…。
なのでもしやと思って次のゲームのレバーを叩くと

「北斗揃いBIG」が告知されましたよ!


そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し571G~)
 62G (宵越し633G)北斗BIG (3000円)
222G 赤赤北斗BIG (655枚獲得)

無限RT後のボーナスもBIGだったので+10000円の快勝になりました。

2台目 M店 忍魂954ハマリ
期待値は+2000円前後くらい。
打ち始めると投資5000円で1116G目に青7BIGを引きまして
ボーナス後60Gは夕方背景だったので回しましたが何も引けずに終了。
ー2500円になりました。

3台目 M店 エヴァ約束の時BIG後724ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円目のたった5G回したところでスイカを獲得しまして
演出が発展はしたもののトウジとレイがテニス対決してるだけの全く熱くなさそうな
演出だったのに一応狙うとREGが揃って+2000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後785ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資6000円、宵越しで1025Gで暴走モードへ。
そこから60Gで覚醒モードになって覚醒モードで450Gほどハマれたおかげで
REGを引いてしまいましたが+2000円で終了です。

昨日と本日の収支 +50000円

危なげない展開が多くて助かりました。
エヴァでREG多かったけど負けてないくらいですしね。
ちなみに今日の日記のタイトルは「北斗」と「悪魔城」どっちにもかけてます(笑)

全然関係ないけどF店で今日「ふわふわ時間」が流れてて嬉しかったよ!



ふぁ~ふぁ~タ~イム♪ ふぁ~ふぁ~タ~イム♪


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

BIG中○○揃いのおかげです

1ヶ月くらい前の事になりますが
家に帰るとボールペンとミニノートが大量に置いてありました。

部屋に置いてある僕の大量のボールペンと閉店チェック用のノートを見て
「使うかと思って。」と親が置いた物だったんですが…

僕がボールペンをいつも買ってるのは100円ショップのダ○ソー。
100円で10本入ってるという超お買い得ボールペンを愛用してたんですが
すぐインクの出が悪くなって書けなくなったりするんですよね。
だから常に5本くらい持ち歩いてて「どれか書ければいいや」なんて
思ってたんですがその親の置いていったボールペンは1ヶ月近く使ってるのに
インクが出なくなる事無くまだ使えてる!
やっぱり質は違うんですねぇ。

どうでもいい話はこれくらいにして


稼働のほうですが…恥ずかしながら緑ドン打ってきましたよ(*´ェ`*)
なぜ恥ずかしながらなのかというと…的はずれな台選びだったからです!
まあ基本的に自分で確かめないと納得出来ないってこともあって
打ってみた結果ですのであまり突っ込まないでくださいね(笑)

というのも僕は基本的にネットの情報はそれほど信用してないんですよ。
他の所から仕入れた情報を自分が確かめたかのように書くサイトが多いですからね。
だから同じ間違いをたくさんのサイトがしてる…なんて事も多いですしね。
○○からの転載って書いてくれりゃ分かりやすいんですけども。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 スーパージャックポット天井中に閉店の台 
天井中に閉店の台ですが台枠が光るわけでも何でもないスーパージャックポットの
天井を店側がいちいち対処しないだろうという読みもあり狙ってみた。

台を確保してデータを見るとボーナス回数は変わってないので打ち始めると
1G目からリプレイが揃いまくって天井状態を確認。
なので期待値は少なめに見ても+4000円はありますね。

あとはBIGを引いて+6000円かREGを引いて+2000円の
どちらになるかの勝負だったんですが300Gほどハマって引いたのは
REGで天井中にコインも特に増えてなかったので+2000円で終了でした。

その後打てそうな台は他の人に打たれてしまっていたので
仕方なしに緑ドンを少し見ていたら気になる台が…

2台目 W店 緑ドン前日815G+本日ノーボーナス592Gの台
こんな台がありまして…まだ設定変更後に天井がどうなるのかとか
ボーナス後にART入ったらどうなるのかとか周期中のARTでどうなるのかとか
ネットでも情報があやふやなので少し気になって打ってみました。

ネットの打った人の情報を見ると1400G付近で天井に入ったという報告が
何件かあったのですがBIG後にすぐ来る6択チャンスと周期CZ5回の計6回
スルーすると天井に突入ってことなのかな?良く分からないですね。

まあとりあえず少し危ないけど一応600Gほど当日ハマってるわけだし
天井の位置が分からない以上何か引くまで全ツッパのつもりで打った結果は下の通り。

打ち始め592G~(宵越し1407G~)
 1086G(宵越し1901G) 赤BIG (17000円)(BIG中ドン揃い1回)
  125G ドンBIG
  125G ドンBIG
  288G 終了 (1389枚獲得)

1万円使った地点で280Gしか回りませんでした。
この機種コイン持ちかなり悪いですね。

最初に引いたBIG中に赤いカットインが発生してトリプルテンパイからのドン揃いを
達成しました。継続率が1ランクはあがるらしいのでこの地点で最低でも70%以上の
ナビ発生が約束される状態になったわけで…南国のARTくらいの継続は期待出来ますね。

そこからBIG2回を挟んで10セットほどARTに入ってくれて
まさかの運だけでの逆転勝利でした。+10500円。

ART中のスケボーの色は黄色6回、水色3回、白1回って感じで
白が少ないながらも高継続とはとても言いがたい感じでした。
とりあえず宵越しは無理ってことで僕の中で結論が出ました!
宵越しで1901Gまで回して天井に入らないのは考えにくいですからね。

あ、それと天井に到達してもナビ発生率が100%(次回ボーナスまでのART)
とは限らないらしいですね。ナビ発生率50%以上が確定というだけで
途中でその抽選に漏れると終了しちゃうこともあるらしいです。

ただそこでもし95%の継続率が選択されると緑ドンの仕様上天井で
ナビ発生率100%が選択されるよりも期待収支は高くなるので
そこでの一撃も充分可能とのこと。
強力な天井には変わりないのでゲーム数によっては当日ハマリでなら
打たないことも無いですね。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後900ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
900ハマリを超えてたのでBIG後が確定してました。
なので期待値は+2260円くらい。

打ち始めると投資5000円でリーチ目が停止して赤7BIGだったので
+3000円になりました。

4台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し836ハマリ
何日も宵越しで育った台で天井が近そうな感じだったので問題なく打ってみました。
すると投資5000円、161G回した宵越しで1001G目にあたるゲーム数で
天井に突入。

打ち始め388G~(宵越し836G~)
 725G(宵越し1173G) 赤BIG(5000円) BIG中BAR揃い×1
  60G 終了(406枚獲得)

天井でART3セット回せましたがその後の開眼チャンス中にボーナスが成立し
BIGちゅうにBAR揃いを1回達成したのに60Gしか回せずに終了。
天井で一応100枚以上増えてくれていたので+3000円になりました。

そして本日は

安心して打てる台が何も無くて唯一気になった台はエースをねらえの
宵々越し1148ハマリの台くらい。
宵越しが確か出来ると思ったので念の為ネットで調べてから決めようと思って
調べてみたら…

1500Gの天井は宵越し可能という微妙な表現で書かれてました


設定変更されてると宵越しで1500G到達時にナビが3個貰えるという
ただそれだけの旨味…なのかな?
これも詳しく書いてるサイトなり雑誌なりを見てないのでよく分かりません。

雑誌に書かれてたので完全宵越し可だと思ってました!


うーむ…設定変更されてるとしたら1148Gくらいじゃ厳しいですね。

まあどちらにしても設定変更されてない可能性もあるし他に打つ台も無いので
懐に千円札20枚の束入れて打ってきます!

1台目 G店 エースをねらえ 前々日413G+前日735Gの台
というわけで打ってみました。
打ち始めると思ってたよりもコイン持ちは良かったのですが
投資9000円、294G目にREGを引いてしまい負け濃厚の展開に。
そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1148G~)
 294G(宵越し1442G) REG (9000円)(REG中「岡!」と呼ばれる)
 146G 終了 (120枚獲得)

天井が関係あったのかよく分かりませんがナビはREG終了後6個あったみたいで
6セット終了後にパンクして何も引けずに終了。ー7000円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後632ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店なのですが
確実にREG後だと分かってる台が空いてたので打ってみた。
期待値は+4000円弱くらい。

打ち始めると投資2000円でナナメ氷が成立し、次のプレイで3連ドンを狙うと
3連が停止はしなかったもののそのままドンBIGが揃い+5500円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後550ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円でキュピーンとか音が鳴ってゲンドウが出てきて
チェリーが揃う。次のプレイのレバーを叩くとまたしてもキュピーンと鳴って
今度はリツコが出てきてこれはさすがにボーナスが成立してるだろうと思い
REGを狙ったら揃ってしまってー500円で終了です。

昨日と本日の収支 +16500円

本日はM店が7の日でフル稼働すぎて立ち回りにくいので軽めの稼働になりました。
台数少ないわりには良い台も拾えてるのでボチボチって感じでした。
危ないこともやってますけどね!(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

緑ドン導入日

緑ドンがついにうちの近くに導入されました!
なんか1店舗だけしか入らないなぁと思ったらその導入したW店だけ
先行導入らしくて他の店は入るとしてももう少し先になるらしい。

んで設定変更後の挙動が知りたいので導入直後の様子を見てくる予定
だったのですが本日の狙い台のある店とW店が少し離れた場所にあったので
台を確保してから往復するのは大変ということで見て来れませんでした。

報告期待してた人すいません!

明日か明後日か見に行くとは思うんですけどね。

朝一の挙動以外に見たい部分も無かったので緑ドンに関しては
まだ全く見ていないのですが誰か見てきた人いるでしょうか?
何か分かった情報や気づいたことがあれば知らせてくれると嬉しいです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し663ハマリ(前回ART226G終了)
十字架5個で閉店してたので天井まで少し遠いながらも
期待値はあるはずなので狙ってみた。
実はK店という店にエヴァのREG後666Gで閉店してる台があったのですが
K店はハイエナ対策をかなり行なう店で、しかも閉店後に毎日全台リールを
何回転かさせるので対策をしたかどうかの判断も不能ということで
出来るだけ打ちたくない…ということでのこの台選びだったわけですが…

案の定ハマりましたよ!


打ち始め宵越し663G~
 451G(宵越し1114G) REG (16000円)
  96G 終了 (122枚獲得)

唯一の良かった点はREG後1G目にARTに入ってくれたことだけ。
ARTは1セットで終了してCZに転落したのですがそこで頑張ってチェリーを外して
カウントダウンミッションが始まって…あと1Gチェリーを回避できればARTに
再突入というところまで行ったのですがそこでまさかのチェリー引きで終了でした。
ー14000円

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後724ハマリ
期待値は+3000円弱くらい。
打ち始めると投資3000円で天井待機中に強スイカが揃って
次のプレイでアラエルが出てきたと思ったら左リールを停止させると
加持さんのムービーが流れる!

これがプレミアかどうか分からない僕でもこれだけは言える!

ボーナス確定ですね!


結局青7だったので+6000円になりました。

3台目 F店 エヴァ約束の時BIG後806ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機状態に突入したものの暴走リプレイが引けずに
結局投資8000円かかって暴走モードへ。その後20Gほどで覚醒になり
100G弱ハマって引いたのは赤7で何とか+1000円になりました。

そして本日は

朝一でエヴァと南国どちらを取ろうか迷っていました。

エヴァがBIG後かREG後か分からない店の693ハマリ。
最後にボーナスを引いた日がBIG2回、REG1回で閉店してるので
REG後である確率は単純に考えれば33%くらい。

南国のほうは前日がBIG0回、REG0回で閉店時が546ハマリ。
前々日がBIG2回、REG0回で閉店時が317ハマリ

なので南国のほうは一応863ハマリですがスランプグラフが見られないので
天井が遠いようだと少し厳しい。

安全度を考えればBIG後だとしても絶対に期待値のあるエヴァだが…

どちらを選んだかというと

1台目 G店 南国育ち宵越し863ハマリ
宵を多く越してくれる分には設定変更で低確を回避出来る可能性は高まるし
前日が546ハマってくれてるのは最大でも天井まで450Gほどになるので多少心強い。
データ機器のツブを見ても蝶が飛ばずにヘタレやめの線が濃厚っぽい感じだったので
凄く迷いましたがこちらを選択。
そして打ち始めると147Gで天井に突入しまして
前回ARTに入っていないのが確定しました。
そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し863G~)
 360G(宵越し1223G) BIG (5000円)
 417G 終了 (856枚獲得)

天井までの投資額が安ければ天井でのコイン増加と蝶が飛ぶチャンスもあるし
それでOKくらいに思っていて全く期待してなかったのにBIG中に蝶まで飛んでくれて
最高の展開でした。天井では50枚増えたかどうかって感じでした。

その後は連荘全くしなかったのに400G越えまでARTが続いてくれて
856枚の獲得になりました。+12000円

悪魔城ドラキュラなんか99%のロングフリーズを引いた時以外は
最高で4セットしかART続いたこと無いのに(*ノェノ)

2台目 O店 もっと楽シーサー宵越し630ハマリ
さすがにここまでハマってれば安全に打てるということで打ち始めると
順調にハマっていって投資5000円で天井に突入しました。

天井突入10Gくらい前からシーサーの所が赤く光り出したのですが
天井直前になると一騎当千や青ドンのように知らせてくれる機能があるのかな?

結局天井で50Gもハマる前にすぐBIGを引いて終了。
+2000円になりました。

3台目 O店 青ドン宵越しREG後422ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で引いた平行氷の次のプレイでリーチ目が停止。
これは平行氷でドンBIG重複してた可能性が高いなと思ってドンBIGを狙うと
揃ってくれたので+7000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後593ハマリ
期待値は+1600円弱くらい。
打ち始めると天井に突入する事の無いまま投資6000円でREGを引いて
ー3500円で終了です。

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後551ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資2000円で黄7BIGを引いて+3500円で終了。

昨日と本日の収支 +14000円

緑ドンが入って巨人Ⅳが無くなった。
巨人Ⅳにそれほどお世話になったわけではないけれど緑ドンのほうが
ずっとハイエナ要素は少なそうなので微妙です。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

悪魔城ART長続きしない~

そんなに新しい情報じゃないのでもう知ってる方も多いと思いますが
昨日ネットでパチスロ関連の情報を集めていたら悪魔城ドラキュラの
十字架ハイエナについてパチスロ必勝本に面白い事が書かれているとのことで
コンビニに読みに行ってみました。

それは十字架4個の場合の十字架の点灯の仕方(点灯している位置の違い)によって
十字架5個、6個になりやすさが違うというような記事でした。
何でも「どの位置の十字架が光るかは成立フラグによって決まっている」らしく
珍しい位置の十字架が光ってる場合はすでに一枚役での十字架当選が終わってる
可能性が高いため十字架5個や6個になりやすいらしい。

通常は「†††×†×」という3個1個に分かれやすいのだが
「††×††×」や「††††××」のような2個2個や4個の塊だと熱いらしい。

本当かどうかは分からないけど頭の片隅にでも入れて打つか打たないかの
判断材料にはなりそうですよね。
気になる方は読んでみるといいかも!

それでは昨日と本日の実践ですが

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後713ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資1000円目、たった10Gくらいで強スイカが揃って
REGだったので+2000円で終了です。

実は他に気になってた台がありまして終わってすぐそれを取りに行きました。
その気になってた台というのはツインエンジェル2です。

実は前日の夜に友人から
「ツインエンジェル2をナビ14個以上残ってる状態でパンクさせてきた」
と言う報告があったんですよ。
自分は狙えないので是非打ってきて貰いたいとのことで

いや~気遣ってくれてありがたいことです。


なんでナビ14個以上残ってると分かってたのかと聞いたら
エンディング演出(内部でストックが5以上ある事が条件)が発生して
そのあと最低13ストックのフリーズ引いてRTを4セットしか消化出来ずに
閉店になったからとのこと。

その引きを分けてもらいたいです(*ノェノ)


1台目にエヴァを選んではいましたが実はこっちのほうを打ちたかったくらいでした。
が…5000枚出したらしく設定変更されてないかというと怪しいので
おそらく設定変更での内部CZだけ消化してやめることになるだろうと
思ったので後回しにしました。結構頻繁にリセットする店なんでね。

そんなわけで2台目。

2台目 W店 ツインエンジェル2 設定据え置き狙い
W店はハイエナ対策に出目を変えたりすることが滅多に無いのでおそらく
設定変更されているなら「ベルベルリプ」の押し順失敗リプレイが揃って
内部CZを転落するか「リプリプ羽」のRT突入リプが揃ってRTに突入するか
どっちかになるだろうという読みがありました。

んでワクワクしながら打ち始めると…転落リプが揃わない!

これは来た!


と思ったのに15Gもかかって「ベルベルリプ」が出現してしまい
設定変更ほぼ確定の状況に。なのでやめ。-500円

3台目 W店 ツインエンジェル2 設定据え置き狙い
実は前日友人がパンクさせた台の隣りの台も3000枚以上出ていたらしいので
「隣りの台と間違えないよう気をつけてください」と言われてたんですが
出た台を設定変更するというのならこの台もリセットかかってるのかなと
気になって打ってみた。

そしたら2Gで「リプリプ羽」が揃ってRTに突入。
そしてRTが終了してまたも自力で2セット目のRTに突入させまして
RT中にボーナスは引けなかったものの+1000円で終了でした。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後899ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると天井で暴走リプレイが引けないまま投資6000円で
黄7を引いてー500円で終了です。

5台目 M店 エヴァ約束の時BIG後833ハマリ
期待値は+1800円くらい
打ち始めると投資3000円使いきったくらいで天井待機に突入しましたが
また天井に突入することなく投資4000円で赤7を引いて+4000円で終了でした。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ1093ハマリ(前回ART364G終了)
十字架5個で天井まで約270Gということで期待値的にはかなり高そうな台。
ということで打ってみたら珍しく投資2000円で赤7BIGを引いて
そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1093G~)
 93G(宵越し1186G) 赤7BIG(2000円)
 68G REG
 90G 終了 (478枚獲得)

赤7の後はART1セットで終了していたのですがCZ中にREG引き戻し。
REG後は十字架3個だったのに28Gでチェリーを6回も外して気合で
もう一度ARTに突入。

28Gで6回とかチェリー成立しすぎなわけで!


ちょっとイラッと来てましたがARTに入ってくれりゃ何でも許せます(笑)
んでそのARTもすんなりと終わってボチボチな感じで終了です。+7500円。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1008ハマリ
天井待機に突入しているので期待値は+4300円くらい。
こんな勝ち確定みたいな台を拾ったのですが最近全く天井で暴走リプを引けないんですよね。
この台でも暴走が引けずにハマっていって結局引いたのは
6000円使って330Gほど回してからでした。

そこから暴走で80Gほどハマって少しだけコインを増やしてから黄BIGを引いて
±0円で終了でした。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ526ハマリ(前回ART11G終了)
十字架5個で天井は…少し遠いですが充分打てるので打ってみた。
そしたら投資3000円で赤7を引きまして…そこからは下の通り。

打ち始め526G~
 612G 赤7BIG(3000円)
  13G 終了(278枚獲得)

実は僕って悪魔城ドラキュラをほとんど十字架5個以上からしか打ってないのですが
BIG後にBETボタンでARTが発動したことが記憶にある限り一度も無いんです。
1G目にARTが発動する率って十字架5個で50%じゃなかったっけかなぁ。

それでも気合でチェリーを外してARTに突入してた事が多かったから
あまり気にしてませんでしたがARTに入らないときついですねぇ。
一応投資が安く済んだおかげで+2500円で終了です。

昨日と本日の収支 +16000円

2日後はもう緑ドンの稼働日です。
導入時の状況(設定変更後の状況)を見てこれたら良いのですが
朝一の狙い台が無いってことも無いだろうし難しいかなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

多少の博打も許されなかった。

昨日M店に朝一で並んでいたらパチスロ打ちの友人と会いました。
何を打つのか聞いたら…打つわけではなくて

ツインエンジェル2のサントラを買いに行くとのこと。


演出や新台情報にやたら詳しいのはそこまでの愛があるからなんですね!
何となく納得です。

そういえば緑ドンがうちの近くは5月25日に入るようです。
青ドンはほぼ全ての店から撤去済みなんでハイエナする機会の少しでもある機種が
導入されるのは僕としては嬉しいですね。
アルゼなんで宵越しが効くかリセットの恩恵がある可能性大ですし。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は閉店チェック時にK店にエヴァのREG後630くらいのを見つけたのですが
K店はハイエナ対策をよくするのでなるべくなら打ちたくない。
打ちたくないので他に何か打てる台は無いかと頑張って探した結果…

悪魔城ドラキュラがありました!


そんなわけで1台目は悪魔城から。

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ621ハマリ(前回ART7G終了)
一応天井までの保険もそこそこありつつの十字架5個なので狙ってみた。
僕は全く勝ててませんが期待値はどうやらかなり高いようですからね。
K店で対策されたかどうか分からないエヴァを打つよりは悪魔城ドラキュラを
1G回して十字架5個あるのを確認して安心したいというのもあります(笑)

んで打ち始めると投資13000円で天井に突入してしまい勝ちはかなり絶望的。
そして天井で560GほどハマってBIGを引きました。

なんかいつも1000ハマリ近くハマってる気がしますが

そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し621G~)
950G(宵越し1571G) 青7BIG(13000円)
 73G 赤7BIG
  9G 終了 (651枚獲得)

ギリギリ回収して±0円で終了です。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後741ハマリ
期待値は+3300円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井暴走モードに突入したのは良いのですが
50Gくらいで黄7を引いてしまい+2000円で終了。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後610ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資3000円で強スイカ揃いから連続演出へ発展。
水玉タイマーだったのでさすがに期待してたら黄7が成立してて+2500円になりました。

4台目 NC店 スーパージャックポット407ハマリ
本来だったら期待値は+1300円くらいの台なのですが
打ち始めると妙にコイン持ちが良かったんですよ。
スイカとかリプレイとかやたら揃うんで15Gくらい回して気づきました。

RT中だってことに!


直前に打ってた人はどうやらBIG後に無限RTに突入させてたのに400G間
何も引けないもんだから飽きてやめたか時間が無くてやめたようです。
ということで実際の期待値は+3600円以上はあったことになります。

もう勝ち確定の台ということで安心して打ってたんですが

これが1080Gまでハマりました。


んで引いたのはREG。
天井で若干増えてたし一応+2500円にはなったけど疲れました。

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後820ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
んでこの台は5日宵越しの台です。
同じNC店に青ドンのREG後405Gなんていう台もあったのですが
BIG後だとしてもエヴァのほうが期待値が高いので…考えるまでも無いですね。

一応最後にボーナスを引いた日のデータがBIG3回、REG1回なので
すでに天井待機状態である可能性も単純に考えれば25%ほどあります。

その可能性にも少し期待して打ち始めると
投資1000円目で110Gも回ってくれたおかげで投資2000円目で
REGを引いて+500円になりました。

2台目 C3店 青ドン○○○後589ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からない店。
この台は何日も宵越しで育った台なのですが最後にボーナスを引いた日のボーナス回数が
BIG1回、REG1回で閉店しているのでREG後である可能性は高い。
BIG後だとしても一応期待値はプラス(+300~+400円くらい)なわけだし

(危険と言えば危険だけどここで臆していて良いのか?)

否!良いわけが無い!チャンスには貪欲にいくべき!


と多少の葛藤がありつつ打ったわけですが…

結局運悪くREG後では無く、さらにいつものように天井までハマってしまい
投資は16000円。天井で20Gほどしかハマれずに赤7BIGを引きまして
ー8000円になりました。

3台目 M店 北斗の将宵越しREG後414ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めると投資9000円でまたしても天井に突入。
天井で200GほどハマってBIGを引いてくれたので何とか
ー2000円で終了です。

4台目 NC店 スーパージャックポット414ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資3000円で左リールに1確目が停止。
これが赤7BIGだったので+4000円になりました。

昨日と本日の収支 +1500円

最後のスーパージャックポットでギリギリプラスになって終了。
勝ち濃厚な台をいくつも拾っておいてこの収支は正直厳しかった!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

青ドンの安定感

辛い物が大好物な僕は昨日「すき屋」でスパイシーカレーというメニューを見つけて
注文したのですがこれが失敗だった!
いや決してマズイわけでは無くむしろ美味いっちゃ美味いのですが
スパイシーカレーという名がついてるのにどうやらデフォルトのカレーの名前が
「スパイシーカレー」のようで…。

他のカレーと比べて辛いということも無いらしく期待ハズレでした!


ノーマルのカレーにスパイシーカレーと名付けるのなら他のカレーにも全部スパイシーと
付けて貰わなきゃ困るよ!

スパイシーおんたま牛あいがけカレー(長っ!)とかね!


パチスロのほうはというとうちの地域はコブラ(COBRA THE SLOT)という機種を
先行導入してる店が多いのですがこれが通常時777Gハマリで天井高確に突入する模様。

天井と言ってもずっと高確状態が続くという物ではなくて一応低確にも落ちます。
高確に滞在する時間が長い(なかなか転落しない+すぐ高確にあがる)という
聞くと微妙っぽい性能なのですが、天井状態の台を見ていたところ高確滞在率自体は
目に見えてわかるくらい高くなってました。

そんなに美味いとは思わないけれどART機のわりにはボーナス合算も高めの機種だし
比較的安全なので打つ台が無かったら少し注目してみるのも良いかもしれません。
(他の地域は5月15日導入のようです)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は巨人の星Ⅳの宵越し833ハマリとデビルメイクライの宵越し990ハマリで
迷っていました。デビルメイクライのほうは最終出目もメモってあるので期待値的に見れば
出目が変わってなければデビルメイクライを2枚掛けで天井を目指した場合に一番
期待値が高くなりそうではありますが…。

それをすると時間効率が悪くなって他の候補の台が取れなくなりそうではあるし
巨人の星のほうも前回1回もARTに突入してなければ期待値は2枚掛けのデビルメイクライより
上だから無視は出来ない。

あとここが一番重要なんですが


デビルメイクライのほうは閉店チェックをしてる人の少ないC3店なので
巨人の星Ⅳを先に打ってもデビルメイクライが打たれない可能性はそこそこあるかなと。

そんなわけで巨人の星Ⅳから打ってみました。

1台目 NC店 巨人の星宵越し833ハマリ
スランプグラフなんか見られないので天井が多少遠い可能性はあるのですが
打つ価値は充分にありますよね。
打ち始めると投資7000円、200Gほど回したところでREGが成立してしまい
ー3000円で終了です。
200G回して天井に突入しなかったということは前回1回はARTに突入してた
っぽいですね。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し990ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2700円くらい。
少し期待してましたが運良くデビルメイクライのほうも取ることが出来ました。
2枚掛けで回すと期待値+3600円ほどになるので本当は2枚掛けで
回したかった所なのですがC3店はいつも月曜日だけ朝一7揃いにするんですよね。
だから前日閉店時と出目が変わってるかどうかの判断が不能ということで
念の為3枚掛けで。

打ち始めると投資3000円でデビルボーナスを引いてボーナス中のダンテさんの
勝率も良く+4000円になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後688ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
ですが最後にボーナスを引いた日の僕がメモしたボーナス回数のところから見て
BIG5回、REG4回引いてるはずなので…

REG後である確率は40%以上!


打つ価値は充分すぎるほどあります。
ですが打ち始めると投資9000円で天井に入ることなくREGを引いて終了。
残念ながらBIG後でしたね。そして残念ながらハマってREG…と。
ー7000円になりました。

4台目 M店 北斗の将REG後448ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円ですぐ中段チェリー重複でBIGを引いて
+5500円になりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後755ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資3000円目の終わりで白ナビでチェリーが揃う。
次のプレイで左リール下段付近に青7を狙うと…黄7が滑ってきて
+2000円になりました。

6台目 F店 シャドウハーツⅡ宵越しREG後494ハマリ
設定変更無しならあと6Gでチャンスゾーンに突入するはずなので打ってみた。
500G付近で熱い演出になったのでグレイヴヤードっていうCZに
突入したのかとも思ったけど、前に他の人が打ってる時の突入時の挙動を見た時は
500Gを越えてすぐ「グレイヴヤード」と表示されてたはずだから…違う気がする。
ほとんど打ったこと無い機種だと演出が分かりづらいですね。

そして500Gを少し越えて連続演出っぽいのが終わって通常時だったのでやめました。
15枚役が1回揃ってたのでコインは減らずに終了。±0円でした。

そして本日は

1台目 NC店 青ドン宵越しBIG後1072ハマリ
期待値は+4500円以上くらい。
打ち始めると千円で50Gくらい回るもんだから投資3000円目を30枚くらい残して
天井に突入しましてそこから500ハマリ。

最後はリーチ目が出現してREGでしたがそれでも+6500円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後856ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資3000円でリーチ目が停止し、フラグ判別のために逆押しで
中下段に赤7狙いをするとBARまで揃ったのでREGを狙うと揃わずにベルが揃う。

小役優先制御じゃないからこの地点で赤7BIGかドンBIGが確定なわけですが
赤7BIGの場合中下段にきちんと押してればベルが成立してようが赤7が枠内に
止まるはずだから…

と思ってドンBIGを狙うと揃ってくれて+5000円になりました。

3台目 M店 北斗の将宵越しREG後444ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資6000円目が終了するギリギリで天井に突入。
持ちこたえられず7000円目を投資してしまいましたが天井で150Gほどハマって
BIGを引く間コインはほぼ現状維持。
なので何とか±0円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後514ハマリ
期待値は+900円くらい。
エヴァはいつも投資かかってしまうのであまり天井から遠い台は打ちたくないのですが
500越えてたら打たねばならんので怖いながらも打ってみた。

打ち始めると投資4000円で赤と緑のダブルナビが出ているのに

左リールは下段に青7が止まっている。


単独ボーナスの場合も考えてREGも狙いつつチェリーもフォロー出来る赤7を
右リールに少し早めに押すとチェリーが揃いました。

これが青7だったので+4500円になりました。

昨日と本日の収支 +17500円

青ドンの天井の安定感は異常。

そしてウルトラマンの天井は胃が痛くなると思う(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ART機打たなけりゃ順調です(笑)

全然関係無い話なんですが
ひぐらしの鳴く頃にの「礼」ってやつがアニメで出てたんですね。
そこそこ面白くて一気に見てしまって今日は少し寝不足気味。

ニコニコで再生数上位にランクインしてた

【ニコニコ動画】【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】

っていう動画を一気に見てしまったってのもありますが(笑)
いや~さすがに上位に来る動画は面白いですね!
僕の最近笑ったオススメ動画でした。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後611ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で青7を引いて+2500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後560ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると10Gも回さないうちにスイカまで滑ったのでスイカを狙うと

これが強スイカ!


それだけなら少し熱いって思うくらいなんですがチャンス確率が10%とか出てて
あまりの低さに

(これは逆に熱いのかな?)

と思ったらやっぱりREGが成立してまして+2000円になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後797ハマリ
期待値は+4300円くらい。
宵越しで天井待機直前の台が拾えました。
打ち始めるとなかなか暴走リプレイが引けないままに投資3000円で
青7を引きまして+5000円で終了です。

4台目 NC店 スーパージャックポット宵越し387ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めるとたった5Gくらいでリールが右から回転し始めるボーナス確定演出が
発生したので狙ってみるとREGが揃って+1500円になりました。

そして本日は

M店の北斗将が閉店少し前に回されてたのを知っていたのですが機種ごとのボーナス回数
トップ3だけは閉店後にM店のサイトで履歴が見られるようになっているので
ちょうどボーナス回数の多かったその台を閉店ギリギリまで見ることなく
他の店の閉店チェックへ行ったんですよ。

んで結局その北斗しか無さそうだったんでサイトを見にいったら…

北斗将履歴
その台はこんなデータでした。

なんかおかしいと思いませんか?


僕が最後に見たのはREG後390G付近でした。
でもこのデータにREGは記載されてません!
どうやらBIG間のデータしか見られないようで…このデータから確実に言えることは
閉店前にBIGを引かれてはいないってことだけ。
滅多にハマリ台がたまたまトップ3に入ってるってことがないもんだから知らんかったよ!
結局いくつのハマリか分からないながらも打ちに行ってみた。

1台目 M店 北斗の将REG後491ハマリ
期待値は+1800円くらい。
思ってたよりもハマっててくれて少し嬉しかったです(笑)
打ち始めると49G回すのに投資3000円かかってしまいましたが
そこでBIGを引いたのでなんとか+4000円になりました。

2台目 M店 北斗の将REG後471ハマリ
期待値は+1500円くらい。
あんまり拾えないながらもやっと見つけたのはこんな台。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円になりました。

昨日と本日の収支 +15000円

いや~あんまり拾えてないけど調子良かったです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

台選択が難しい

朝一で打てる候補の台がいくつかあるとかなり悩みますよね。
昨日は特に期待値の高い狙い台がいくつもあって悩みました。

普通は悩む必要なく一番期待値の高い台に座ればいいだけなんで
ウルトラマンの何日も宵越しされてる961ハマリ(前回ART×1)の台があったし
それに座るのがどう考えても一番良い。

だがハイエナ対策自体の簡単なウルトラマンを打つのはどうなのだろうか。
天井まで近すぎるんで対策されてたとしても事故というほどの事故にはならないが
期待値を稼げなかったらかなりショックはでかい。
特に同じ店にエヴァの天井待機中に閉店の台があったもんだから
どっちを取ろうか凄く悩んだ。

エヴァの天井待機は何度もこの店で打っているので対策されないのは確実。
安定はエヴァを打つことだが…期待値的に考えればウルトラマンは
エヴァの天井待機状態の倍以上の期待値(1万円以上)になるわけで…。

ウルトラマンは何日も宵越ししてるからこそ店側が実は大ハマリってことに
気づいてなくて対策されないんじゃないかってちょっと思うところもあるし
対策するとしたら宵越し約500ハマリから961ハマリになった本日(昨日のことですが)で
間違いないだろうってこともあってリールの出目が変わってなければ座るつもりでした。

変わってさえいなければ最低限打ち始め1G目にシャッターが閉まって
6択チャンスになるのでRAMクリアには気づけますからね。

もうなんかここまで悩むくらいなら出目が変わってて欲しいくらいです!


変わってたらすぐそのまま突っ切ってエヴァを取りにいけますから。

んで実際はどうだったかというと…

対策されていませんでした!


が…チキンな僕が座ったのはエヴァの天井待機台(爆)
2番目の人が凄い勢いでパチスロ方面の階段を登ってくるもんだから
ウルトラマンのデータをポチポチして大丈夫かどうか確認するような時間もなく、
急遽選択した安定行動でした。
仮に出目が変わってなかったとしても系列店のW店はよくRAMクリアをするので
不安要素があるにはありましたからね。対策されてなかったのは結果論ということで。

んで昨日の1台目のエヴァですが

1台目 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円
打ち始めるとたった10Gで暴走リプレイを引きまして台選択ミス(?)も
少しは報われました。

そこからまた暴走で250Gもハマってしまってコインは若干減りまして
やっと覚醒に入ったと思ったら60Gほどでボーナスを引いて終了。
そのボーナスが青7だったので結果的に見れば+8500円の快勝でした。

2台目 C3店 パワフルアドベンチャー宵越し689ハマリ(本日0G~)
設定変更なしなら期待値+2000円にはなるので設定変更のほとんどしない
C3店ってこともあって打ってみた。

打ってみたのですが…
たった10G回す間に高確濃厚演出である液晶砂嵐とミニキャラが出てきてしまって
設定変更確定の状況に。

C3店で設定変更を確認出来た事は今までに色々な機種を打ってきて2回のみ。
その2回ともパワフルアドベンチャーだったのでパワフルの大きめのハマリ台は
チェックしてるのかもしれないなぁと思いました。

設定変更が確認出来たのでやめようと思ったのですがここで問題が1つ。
この店は会員カードの存在しない店なので余り玉を出してはならないのに
30枚ほどしか手元にない。
そしてうちの地域の景品は大が3500円、小が1000円なので
余り玉をなるべく出さないようにするためには3000円分のコインを買い足すしかない!
と思ったのですが店員がカウンターの所からジッと見てるので出来ずorz

一応設定変更されてるわけだから高確ゾーンだし1000円分打ち切っても

理論値ー5円くらいなわけだから…とまあ打ちましたよ!


でも引けるわけもなく-1000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後555ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+2000円になりました。

そして本日は

いろいろ考えて1台目は不確定ながらも宇宙刑事ギャバンを打ってみることにした。

1台目 NC店 宇宙刑事ギャバン宵越し956ハマリ以上の台
前日がノーボーナス369G、前々日がノーボーナス279G、3日前がノーボーナス338G。
そして4日前の最終ハマリがわからなかったので956ハマリ「以上」というわけです。

設定変更されると第2天井(ボーナス間1200G)がリセットされてしまいますし
「設定変更されてないはず」という今までの経験からの決め付けで打つわけで
安全とはとても言い難い台なので少し悩んだんですが天井自体は超強力だし
大きめのハマリ台じゃなければ設定変更がほぼされないことは何日も宵越しで天井の
発動するバイオハザードなどで実証済みで自信があったので打ってみた。
そこからは下の通り。

27G 青BIG(1000円)
 7G 終了 (307枚)

あっさり終わりました。
おそらく27Gでは早すぎてさすがに天井に突入してなかったと思われます。
もともと不安定な宵越し狙いですしハマってボーナスが引けないよりはずっと良いので
大満足の出来でした。
高確ゾーンだけ回しても良かったのですが他に打つ台が一応あったのでやめ。
+5000円になりました。

2台目 F店 シャドウハーツⅡ宵越しREG後459ハマリ
前日REG後457Gやめの台を打ちに行ったら2Gだけ打たれた状態でやめられてました。
もちろん前任者がリセットされてなかったからやめたのは間違いないですが
それならそれであと41G回せば確実に周期CZに突入するので打ってみた。

そしたら10Gも回さないうちにREGが成立しまして+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後594ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7を引いて±0円で終了です。

4台目 NC店 北斗の将宵越しREG後456ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資1000円、20GほどでBIGを引いて+5500円になりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後716ハマリ
期待値は+900円くらい。
他に打つ台もなく、時間潰しのつもりで打ったらえらい目に会いました。

打ち始めると投資8000円で天井待機に突入はしたのですが
そのまま何も引けずに投資13000円まで膨らんだところでREGを引いてしまい
ー10000円になってしまいました。

昨日と本日の収支 +12000円

最後にエヴァの事故が無ければ…と悔やまれます。
基本的に調子は良かったんですけどねぇ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

車輪の国、向日葵の少女

車輪の国、向日葵の少女というエロゲーをやってみた。
最近良いゲームが無くて半年近くこんな記事書いてなかったなぁと思うのですが
クリアしてみてかなり良いゲームだったので紹介しておきます。

このゲーム、評価が高いのは知ってたので前からやろうとは思ってたんですが
最近やっとやってみました。

車輪の国、評価
ちなみに評価サイトの評価はこんな感じ。
3/4の人が80点以上を付けているこの評価は異常です!
ってことで気になってたんですよね。


《シナリオ》

このゲームの世界は罪を犯すと「特別な義務」を負わされる社会。
特別な義務を負わされた罪人を更正指導する「特別高等人」という職業を目指す
主人公の森田賢一は特別高等人になるための最終試験のため、とある田舎町を訪れる。
そこで「義務を負う少女たちを更正させること」が最終試験の内容だった。

…と大まかにはこんな感じ。

そう聞くと

義務を負った少女を主人公が熱い指導で更正させていく感動ゲーム

というのが簡単に想像出来ますよね。

半分は当たりです。


泣ける程度の感動は当たり前にあり、僕は2章と最終章でかなり泣きました。

向日葵の少女、さち
これが2章のヒロイン(さち)

向日葵の少女、灯花
でもお気に入りキャラはこっち(灯花)

感動出来るシナリオってだけじゃなくて、このゲームのシナリオに隠された謎というか
読み手を最後に唸らせる伏線がいくつも出てきます。
僕は最後まで主人公が「なぜこういう行動をしてるのか」という本当の意味に
気づきませんでした。

「なぜその田舎町が最終試験の舞台に選ばれたか」

ということにも深い理由があり、主人公の行動や性格、持ち物に至るまで
ありとあらゆる理由があって最終章で全ての謎が解けるのですが

よく考えられた伏線に震えてしまいます!


麻薬をやってて幻覚を見たり、たまに独り言をブツブツ言うような
危ない主人公なんですがそれでも主人公の意図に気づいた時かっこよく見えます!

その主人公の上司にあたる「とっつぁん」と呼ばれる特別高等人は
主人公と真逆で「目的のためなら手段を選ばない」冷血とも言える人物なのですが、
その人の「感心させられるような名言」がたびたび出てきてこれまたかっこいいです!

向日葵の少女、法月
これがとっつぁん。

とっつぁんの声を担当してるのがあの声優に詳しくない人でも大抵知ってる

若本規夫さんですからね!


「人の考えを読むことは難しい」
「だが人の考えをそうなるように仕向ける(指定する)ことで人の心を読むことが出来る」
というとっつぁんの言葉からもその優秀さが伺えます。

主人公がこのとっつぁんの指令を見事こなす事が出来るのか!


とっつぁんの本当の意図とは?


と最後まで見所満載でなかなか楽しめました。

そんなわけで僕の評価は10点満点中の8.5点…もしくは9点。
是非やって欲しいという意味も含めて9点にしておきましょう!
シナリオがとにかく感動出来るし伏線もよく考えられてるなぁというのが僕の印象でした。

ただ進め方によってはエロのシーンがほとんどなく普通に終わります。
僕の最初のプレイがそうだったんですが…厳しく指導しすぎたのかな?(笑)
まあ僕としては充分すぎるくらいこの世界に入り込んでたし感情移入できたので
そんなことは些細なことですけども。


ちなみにこれがOPムービー

自分でもムービーを見返してみたら

それは、ただ正義の象徴である向日葵に向けて


という言葉を見た瞬間に最終章を思い出して少しウルっとしちゃいました(笑)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

ボーナス重いです

忍魂って天井まで残り300Gで期待値+1784円もあったんですね。
前に調べた時はどこにも載ってなかったので知らなかったんですが友人に言われて
初めて知って…自分でも天井情報の掲載サイトを見つけました。

情報が古くてすいません(*ノェノ)

自分で思ってる「期待値これくらいなんじゃないかな?」という数値と
実際の数値を比べてみると結構面白いですよね。
期待値を推測する感覚を磨くことで他の機種の天井の美味しさも計ることが
出来るようになるかもしれない!とも思うのですが

忍魂みたいな荒れる天井だとそれも難しいんですけどね。

なんでこんな事を言うのかというと昨日その期待値の出てない天井を追うべきかどうか
凄く悩んで…結局やめたんですよ。

その台っていうのは「エースをねらえ」の1199ハマリ閉店の台。
解析を見たところ1500Gでナビ3ポイント獲得出来るとはいえ、そこまでハマるまでに
引いちゃうとナビ1ポイントになる公算がかなり大。
さらに言うなら1500までハマって3ポイント貰ったところでART60Gにしかならず
あの重いボーナスを引ける気がしませんし勝てる絵が浮かびません!

もちろん他に打つべき台が無ければ宵越し可能な機種なのは分かってるし
間違いなく打っていたんですが一応打てそうなエヴァもあって…結局エヴァにしました。

ブログ的には「エースをねらえ」の記事のほうが面白いだろうけど


調子に乗ると僕はすぐ負けてしまうんでね!
なるべく勝ちを安定させるためにエヴァを選んだのですがエヴァですら安全じゃなかった(笑)

そんな少し運の悪かった昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後552ハマリ
期待値は+1200円くらい。
投資7000円、天井待機に入って10Gほど回したところで覚醒リプレイを
直接引いて覚醒モードへ。
そこから150GほどハマれましたがREGを引いてしまってー3000円で終了。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後720ハマリ
期待値は+1000円くらい。
投資5000円ぴったり使ったくらいで天井待機に入ったものの
暴走リプレイが引けずに少しハマって…投資9000円使ったところで先に引いたのは
REGでー6500円で終了。

3台目 G店 北斗の将宵越し宵越しREG後391ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資7000円使ったところで天井に突入して
そこから250Gほどハマる間に少しコインが増えてくれて
BIGを引いて何とか+500円で終了です。

4台目 NC店 ハードボイルド宵越し1015ハマリ
この台2日宵越しの台でした。
本当はもう少し育つのを待ってから打ちたいところだったのですが
NC店は設定変更を基本的にほぼしませんし

幸いなことに本日は1Gも回ってない上に前日と出目も変わってないので
ガックンチェックで「昨日から本日にかけて設定変更されたかどうかの判断」は
出来るということで少し危ないといえば危ない…いや危ないという表現は適切では無いな…。
絶対大丈夫だと思うけど少し怖いと言えば怖いってのが一番近いかも!
とりあえず他に打つべき台も無かったので打ってみた。

んで回してみると

100%ガックンしてないと言い切れるほどスムースに回り

うんうん、設定変更されてないな…とそのまま続行。

一昨日から昨日にかけて設定変更されてたら無力ですけどね!


そしたら投資1000円目にすぐREGを引いてバレットラッシュにも突入せずに
ハイウェイゾーンだけ消化して終了。+2000円になりました。

5台目 C3店 ウルトラマン宵越し678ハマリ(前回ART×0)
期待値は+3000円以上くらい。
この台もあまり打ちたくない部類だったのですが打ってみた。
なんで打ちたくないかというと

宵越ししすぎてデータが見られなくなってるくらいの台でしたから


途中でRAMクリアされてると爆死するしかないですが
設定変更もハイエナ対策も全くしないC3店でウルトラマンが打てなかったら
どの店のウルトラマンもはっきり言って打てないのでここは打っておくべきでしょう!

そしたらコイン持ちが悪くて投資10000円目、250Gほど回したところで
ダダとの戦闘になってリプレイが揃いまくる。
嫌な予感はしてましたが天井まであと50Gちょいという所でリプレイ重複でREGでした。

ゼットンとの対決にはやられたんですがボーナス後SINを取りこぼすまでにスイカを
2回引いてたからか何なのか、なぜかナビが1個あったみたいでARTに突入。
ART中の「スイカを15G以内に揃えろ」というミッションも達成出来るはずもなく
ボーナスを引けずにART1回で終了。
ー7000円でした。

最近毎回毎回ウルトラマンは天井直前REGで7000円以上負けてます。
それなりにボーダー高めから打ってるんですけどね。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後550ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資8000円、天井に入って15Gほどで暴走リプレイを引いて
展開的にはまあギリギリ許容範囲な感じ。

ここからハマれれば勝ちの目はあるし、いつもの2000ハマリを見せてやるさ!
と打ってたらそこそこハマりましたけど…

暴走で400ハマリ、覚醒で20ハマリでコインほとんど増えてません!


それでも青7だったので何とか+1000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後806ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円の最初くらいで天井待機には突入したのですが
天井に入らぬまま6000円目に入ってすぐ青7を引いて+2500円になりました。

本日は目をつけてた台もあまり無かったのでほとんど打たずに半分休み気味でした。

昨日と本日の収支 -10500円

ボーナスが重すぎてBIGを引いてもまともに勝ててないのが敗因ですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スーパーリアル麻雀初打ち

本日はアタックNO.1の入荷日でした。
一応調べたんですがハイエナ要素は無さそうですね。

稼働のほうはというと凄い好調で昨日は月に一度あるか無いかの快勝デーでした。
昨日の朝とかめちゃくちゃ暑かったですが頑張ったかいがあるというものです。
そういうデータを見たくない人は本日初めてスーパーリアル麻雀も打ったので
そこだけ読んでくれてもOKです(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後968ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると投資1000円の最後で中段ベルハズレのリーチ目が停止。
黄7を引いて+4000円になりました。

2台目 M店 忍魂875ハマリ
天井までハマると少し厳しいですが良いギャンブルにはなりそうなので
打ってみた。そしたら投資1000円で引いたBIG中にチャンス目を引いて
BGMが変化してART突入っぽいなと思ったらBIG後1GでARTに突入しました。

ついに天井以外からの初ART突入ですよ!

ARTの性能激高マシンなだけに期待しちゃいますね!

そこからは下の通り。

打ち始め875G~
 890G BIG(1000円)
   1G ART突入
 181G ART終了
 222G ART再突入
 281G BIG
 156G ART終了
 191G ART再突入
 302G BIG
 312G ART終了
 316G ART再突入
 366G ART終了
 416G やめ(1759枚獲得)

※2、3回目のBIG後も3~5ゲーム程度ARTが潜伏してから発動してますが
 正確に何G潜伏したかのデータまでは取らなかったので省略してあります。

1度目のART再突入時は直前にチャンス目を引いていたのでもしかしたらそっちで
当選しなおしたのかもしれませんがかなり回さないと潜伏してるのかどうか分かりませんね。

最後はART潜伏っぽい演出が来ないし50Gも回せば充分ということで終了。
ART中の上乗せは30Gが2~3回と50Gが2~3回、100Gが1回って感じでした。
上乗せ運が良かったというよりもARTセット数の引きが良かったのかなと思います。
ARTだけで850Gくらい回せてますからね。
+34000円になりました。

3台目 W店 ハードボイルド1162ハマリ
期待値は+3000円以上。
こんなあり得ないほどのハマリの台が空いてました。
打ち始めると投資2000円、1204Gという天井に到達してすぐボーナスを引くという
理想的な展開!

これがBIGなら最高だったんですが

REGだったので天井突入後かどうかなんてほとんど関係ないですね。
しかしそのREG中にヘリを打ち落としてくれて全然期待してなかったARTに突入。
そこからは下の通り

打ち始め1162G~
 1204G REG(2000円)
   62G REG
  128G 異色BIG
  234G REG
   94G REG
  176G 終了(1097枚獲得)

1回目のREG後のARTは50Gで終了だったのですがハイウェイゾーン中にREGを引き戻し、
またヘリを打ち落としてくれて今度はARTに3セット突入。
3セット目にBIGを引いてからも大分ARTが続いてくれてREGばっかりだったけど
1097枚の獲得になりました。+19500円。


そして本日は狙い台の1つにスーパーリアル麻雀があったので仕様を勉強してみた。

設定変更されても宵越し通常時1500ハマリでARTの天井は発動するものの
通常時1000ハマリ前後で突入する次回ボーナスまでの高確はリセットされる模様。

つまり設定変更されると「天井ARTに突入してるのに高確では無い」という
状況になりえるわけで…

それはおいしいのかどうなのか


と思ったのですがどうやらコイン持ちがかなり良いようですし
右押しをすることでツインエンジェルのように1枚役も残さず獲得出来るようなので
実はかなりの技術介入機のようです。

1枚役完全奪取で1000円あたりのゲーム数が+3Gになるとかいう話。

忍魂打てるならこっちのほうが遥かに期待値ありそうですからね。

とはいえ1台目は確実に勝てそうなエヴァから


1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後914ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資1000円の10G目に薄暗い背景にレイが出てきて
「チャンスよ」だかなんだか言ってきて珍しい演出だなぁと思ったら
左リールにチェリーが出現。

これが暴走リプレイで…
そのまま次のプレイで青7が揃い+7500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後565ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良く投資5000円、820Gくらいで
暴走リプを引いて天井暴走モードへ。そこから10Gほどで覚醒モードへ。

と…そこまでは良かったのですが200G弱ハマってREGを引いてしまい
惜しくもー500円で終了でした。

3台目 O店 スーパーリアル麻雀宵越し1150G以上ハマリの台
いよいよ予習しておいたスーパーリアル麻雀の初打ちです。
前日とボーナス回数が変わってなかったので店側が対策した可能性は低い感じで
打てると思いました。回し始めると当然無限高確は設定変更で消えていたので
高確でボーナスを引いて爆裂っていう展開にはほとんど期待できませんが
ART天井に期待してそのまま打ち続けました。

すると341Gほどで見つめタイム(天井ART)に入って予想よりも遥かに早い
天井の到達にビックリしました。
この店閉店後に店員が少し回したりすることも多いのでそれもあったのかなと
思いましたが…それにしたって前回どれだけ即パンしたのかと(笑)

ちなみに逆押し青7枠下狙いでの1枚役奪取打法をやってみました。

打ったことある人にしか何言ってるか分からないと思いますが

右リールが滑って中段スイカが止まった時に中リール中段にスイカが止まった目が
単独1枚役(具体的には赤チェ1枚)のほうの取りこぼし目であれば
それ以外は取れてたので完全に出来てたと思います。

一見スイカがテンパイしてるものだからスイカかとも思うのですが揃いませんし
目押しが正確ならスイカは上段に止まって左下がりにテンパイするようですからね。

と、取れる1枚役はしっかり取って頑張ってみたものの天井到達までに
投資9000円かかってしまいました。

そこから150Gほどハマれたものの
ベル引けなさ過ぎで天井で増えたコインは20枚!

エヴァの暴走より増えてないぞっ!


そしてそこで引いたのがREGで踏んだり蹴ったりです。
REGだと高確とか低確とかに関わらず爆裂の可能性がほぼ無くなるんですよね。

REG中は8回チャンスのある3択チャレンジを2回当てて10GのARTをゲット
したのですがARTがたったの10Gじゃ無いも一緒。

HBのハイウェイゾーンのほうがまだ回せます(笑)


結局15GほどでARTがパンクしたのですが液晶を見ると4人集まってて
高確なようなのでそのまま高確が終わるまで回すつもりで少し続行。
51G目に入った時に急に人が居なくなったので高確が終わったんだなと
やめました。

この機種ART継続ゲーム数も高確にいつ入ってるかも分かりやすくて好きかも!

とはいえ65枚しか残っておらずー8000円になってしまいました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後566ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資7000円、830Gくらいで天井暴走モードに突入。
7000円なら御の字だと思っていたのですが100Gもハマらないうちに
またしてもREGを引いてしまってー3500円で終了です。

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後599ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井突入前に黄7を引いて+500円で終了です。

昨日と本日の収支 +53500円

スーパーリアル麻雀結果は出ませんでしたが良い感触でした!
昨日が出来すぎな展開ですから今日の負けも仕方の無いところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

もっと楽シーサーあまり導入せず

もっと楽シーサー結構入るのかと思ったらうちの近くに入った店は1店舗だけ。
しかも僕を敵対視してて閉店チェックをしたりすると注意されるG店なので
打つ機会はほとんど無さそうな感じです。

様子を見てから導入してくれる店があれば良いんですけどね。
人気だけは出そうな機種ですし。

稼働のほうはというと最近はなかなか良い感じの運の良さで…
どれくらい運が良いかというと

ハンゲ麻雀用
ハンゲ麻雀やれば運だけでこれだけ勝てたり


雀龍門戦績
雀龍門やれば6連続で1位になってみたりと

この運が尽きて無ければパチスロもいけるはず!


ってな気持ちでパチスロを打ちに行ってきたのでした。

そんな昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 北斗の将宵越しREG後452ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入して…あとは負けないためにBIGさえ
引けばそれで良いと思ってたんですが宵越し1381Gまでハマったおかげで
天井でコインが増えてくれて、さらにBIGを引いて+4500円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時REG後530ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で引いたスイカがボーナス重複だったみたいで
赤7だったので+6500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後615ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引き±0円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 北斗の将宵越しREG後467ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資1000円のラストでREGを引いて+1000円になりました。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越しREG後446ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資4000円の最初くらい、130Gほどでチャンス目を引いて
天井に突入。その後は100GちょいハマってからREGを引いてー500円になりました。

3台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後800ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資1000円でハサミ打ちでこんな目が出ました。

エヴァ出目

もちろん右リールのチェリーは滑って枠下まで落ちているので取りこぼしは無し。
この場合覚醒リプじゃなければBIG確定ですよね?
もしかして青or赤BIG確定の出目だったりするのかな?

前に出た時は赤7か青7だった気がするのですが今回も赤7だったので
+7500円になりました。黄7の時にどういう目が止まるのか分かりませんが
REGは否定してるのでかなり嬉しい目ですね!

4台目 C3店 ハードボイルド宵越し1076ハマリ
設定変更で天井までのゲーム数がリセットされるハードボイルドですが
C3店は設定変更をしないので狙ってみた。

クラシックモードに変えて打ち始めると…投資4000円かかって
宵越し1201Gで無事にハイウェイゾーンに突入。
設定変更されてなかったので期待値は+2000円以上あったことになります。

天井中のコイン持ちはそこそこに良かったのですが

天井で318GハマってREGを引くという

全く勝てる要素の無い展開で…そこからは下の通り。

打ち始め宵越し1076G~
 宵越し1518G REG(投資8000円)
      22G 終了(108枚獲得)

当然ARTには入らずに終了でー6000円。
ひどい展開の割りには…案外負けが少なくて助かりました。

昨日と本日の収支 +13000円

だんだんREGに悩まされる運になってきたかも(笑)



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エース打ってきたけど参考になるかどうか…。

ゴールデンウィークがやっと終わってくれました!
僕としてはパチ屋の閉店時間もまちまちになるし客は多すぎて立ち回りにくいしで
休日はあまり良いことありません。

昨日と本日も朝一で打つ台がほぼ無かったんであまり打ててませんが

「エースをねらえ」の初打ちしてきましたよ。


それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後845ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
なのでBIG後なら期待値+2000円くらいでREG後なら+4300円くらい。
最後にボーナスを引いた日がBIG1回、REG1回で閉店してるので
REG後の可能性も非常に濃厚でした。

打ち始めると投資2000円で左リール青7下段から上段リプレイがテンパイし
右リール下段に赤7が止まる強烈なリーチ目が停止。
この形からの上段リプレイテンパイハズレはREGか青7かそんな感じだったはず…と
REGを狙ってみたけど揃わずに青7だったので+6000円になりました。

2台目 G店 エースをねらえ! 1575ハマリ
1500ハマリを越えていたのでボーナスを引けば最低でもナビ3個貰える状態です。
空き台になったので打ってみました。
そしたら1600G手前ですぐに青7を引いてその後は下の通り。

打ち始め1575G~
 1598G 青7BIG(1000円)BIG中A揃い×1
   96G 青7BIG
   40G 終了 (527枚獲得)

最低3個+BIG中A揃いで最初のBIG終了時に最低4個以上のナビが確定していましたが
4個目のナビを使ってる最中に2回目の青7を引いてから

(BIG2回引いたしさすがにもう1、2個くらいナビあるんじゃないかな?)

なんて思ってたのにもうナビは無く、最後に自力で1回ARTに突入させて
その後のCZでパンクして終了。
A揃いで獲得した分を除けばここまでハマっててもART60Gしか回せないわけで…
期待値があってもかなり危ない勝負になりますね。 
それでも運良く+9500円になりました。
もっと大ハマリ(2000ハマリくらい)したらどうなるのか…は分かりませんでしたが
早く引いてくれりゃ勝てるので言うことありませんね!

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後571ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、投資10000円かかって850G付近まで
やっと回したところで天井突入前に黄7を引いてー4500円で終了でした。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後597ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資1000円で左リールにチェリーが出現し、右リールに赤7下のチェリーを
狙うと滑ってきて中段に停止。この形からは覚醒リプかREGしか揃ったことが無いので
REGを狙うと揃いまして+1500円。

2台目 C3店 タコスロ7R宵越し758ハマリ
C3店のデータ機器ではBIG後かREG後か分からないのですが、最悪でも300G以内に
天井に突入するので期待値+1300円はあるわけだから打ってみた。

打ち始めると投資7000円で天井突入前にREGを引いて当然無限RTにも入らずに終了。
ー4500円になりました。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し382ハマリ
期待値は+1100円くらい。
本当はもう少し育つのを待ちたかった所だったんですが打つ台が無かったので
時間を余らせるよりは…と打ってみた。

打ち始めると投資3000円で赤7BIGを引いて+3000円になりました。

4台目 NC店 スーパージャックポット宵越し513ハマリ
期待値は+2500円くらい。
ここまでのハマリ台が打てることは滅多に無いので勝っておきたいところだったのですが
投資2000円で天井待機に突入してからずっと天井に入ることなく
結局5000円使ってチャンス目より先にREGを引いてー2000円になりました。

昨日と本日の収支 +9000円

スーパージャックポットとかタコスロとか…

何でも良いから無限RTに入ってみたい今日このごろです



全然関係ない話なんですが最近結構夜中にネット麻雀やってます。
一度ブログで「麻雀やってます」という記事を書いたら僕の友人に麻雀好きな人が
結構いたみたいで昨日「雀龍門」というネットゲームを紹介されました。

リアルだからハンゲームの麻雀より良いよ!


って聞いたのでやってみたら3Dでアップになったりツモると牌に電流が走ったり
かっこ良い感じに仕上がってました。

雀龍門
リアルさを追求した結果…こんなふうに手が出てきます(笑)
ゲーム内の点数(?)を貯めてネイルアートをしたり指輪をつけたりも出来るようです。

新米女流雀士の声でプレイしてるのですが

咲-saki-に出てくるのどかの声に似てる気がして

なんかカッコいいんですよ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エース宵越し出来るんですね。

いよいよ「もっと楽シーサー」の導入日が迫ってきましたね!
うちの近くは7日に入る店があるようです。
前作は結構好きな機種なので期待です!

それとまた友人から聞いて知ったのですが
パチスロ必勝ガイド6月号の25ページ目の「エースをねらえ!」の記事に
宵越し天井狙いが出来るという情報が載ってました。

普段は大ハマリ台なんかが空くことは無いけれど宵越し可能ならば
そこそこ拾える機会もあるかもしれないと最近はちゃんと閉店時に見てます(笑)
いやぁ…キャッツアイの第1天井と仕様が少し似てるから宵越し不可だと思ってた!

宵越し可能だとしても旨味がそれほどでも無いからチェックしてなかった
っているのもあるけども宵越しが出来るなら利用価値はありそうですね。
閉店前に700や800くらいのハマリ台は良く見ますし。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後806ハマリ
期待値は+1600円くらい。
投資4000円、121G目に演出無しでスイカまで滑って暴走リプレイが揃う。
もちろんまだ天井待機には突入していなかったのでボーナス重複の暴走リプでした。
青7だったので+5000円になりました。

2台目 C3店 青ドンREG後381ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円で派手なスタート音からナナメ氷が揃い
花火打ち上げ演出へ発展。発展しようとしなかろうとナナメ氷の次のプレイでは
左リールにドン絵柄を狙ったほうが効率が良いので狙うと3連が止まりドンBIG。
+4500円になりました。

3台目 スーパージャックポット宵越し391ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
投資1000円目を1確目が出るか出ないかに注意しながら回していると
4コマ滑って

(リプレイか…)

と想って残りのリールを適当に止めると赤7BIGが勝手に揃って+5500円でした。

そして本日は朝一から打つような台が無かったのですが昼間ちょこちょこと
ホールに行って期待値は低いながらも少しだけ打てました。

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後423ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2500円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時REG後540ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良く、投資5000円で天井待機状態に突入したにも関わらず
投資13000円、1140Gまでハマって暴走モードにすら入ることなく黄7を引いて
ー7500円になりました。

天井待機でここまでハマったのは久しぶりです。
さすがにきついですね…。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後585ハマリ
期待値は+1500円くらい。
NC店はBIG後かREG後か分からない店なのですがREG後なのを知ってたので
585ハマリでも打つことが出来ました。

打ち始めると投資7000円で暴走リプを引いて…その1G後に今度は覚醒リプが揃う。
んでそこからまたしても最近良くある大ハマリになりました。

結局いくつまでハマったかというと

宵越しで1980Gハマリまでいきました!


覚醒モードだけで1140Gハマリ。
休日で早めに閉店するホールがあるから閉店時間まで間に合うのか少し
不安になっちゃったよ!
んでそこまでハマって引いたのが赤7でした。
流してみると852枚になり+10000円で終了です。

昨日と本日の収支 +15000円

エヴァ怖いな~と思った!

期待値全く無視だし。


明日も朝一の狙い台が無かったのであんまり打てない気がします。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

4月収支

少し遅くなりましたが4月収支のまとめです。

4月1日 +6500円
  2日 +1000円
  3日 +7000円
  4日 +13500円
  5日 +3000円
  6日 -17000円
  7日 +21500円
  8日 +7000円
  9日 +8000円
 10日 ー5500円
 11日 +5000円
 12日 -15000円
 13日 +500円
 14日 +21500円
 15日 +6000円
 16日 -2000円
 17日 +20000円
 18日 -3000円
 19日 +11500円
 20日 +7500円
 21日 +3000円
 22日 ー42000円
 23日 +30500円
 24日 +11500円
 25日 +19500円
 26日 -15000円
 27日 -8000円
 28日 +21500円 
 29日 +3000円
 30日 +61500円

30日稼働 22勝8敗 トータル +182500円

打った台と結果

青ドン          6台 +16500円
エヴァ約束の時     48台 +115500円
デビルメイクライ     6台 +24000円
巨人の星Ⅳ       10台 +62000円
北斗の将        18台 +32000円
スーパージャックポット  7台 +16000円
ウルトラマン       3台 -20000円
悪魔城ドラキュラ     5台 -14500円
タコスロ         2台 -3000円
ハードボイルド      4台 +24000円
ダッシュ勝平       1台 ±0円
シスタークエスト     1台 -5000円
天地を喰らう       1台 -2500円
キャッツアイ       1台 +9000円
スクールウォーズ     2台 -57000円
バイオハザード      1台 ー5000円
ツインエンジェル2    2台 +4000円
パワフルアドベンチャー  1台 -3500円
忍魂           1台 -2500円

設定狙い         4台 -8000円


先月はART機がほとんどダメな感じで特にスクールウォーズは2回しか打ってないのに
ー57000円。ウルトラマンは天井直前REGしか引けずに3回でー20000円と
かなりきつかった。

最終日に巨人の星でかなり勝ったおかげで何とかそれなりの収支にはなったけどね。
うちの近くのホールは青ドンがほとんど無いのでエヴァがやっぱりメインになってます。

設定狙いに関しちゃ何も言わないでください(笑)
不安要素があれば早めに見切ってるんで毎回こんな感じにはなるんですよね。
不安を感じる暇もなく連荘してくれれば一番良かったのですけども。

そういえば明日(5月5日)はジャグラーの日らしいですね。

全然関係ないですけども。



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

危なげな稼働だけど

昨日まで知らなかったんだけど友人にメッセンジャーで聞いた話を一つ。

ハードボイルドってガックン判別出来る機種らしいね!


ガックン判別っていうのは設定変更後1G目にリールを回すとガックンと一瞬リールが
引っかかる感じになった後回り出すことから、どういう回り方をするかで
「設定変更かどうかを判断する判別法」ですが

少し前のパチスロ必勝本(4月号?)に書かれていたという話しを聞きました。
アイジャグをガックン判別するより遥かに簡単らしいです。

みんな知ってたかな?(*ノェノ)


設定変更で宵越しの不可なハードボイルドでは結構大事な情報なのに
僕は知らなかったよ!
C3店やG店などうちの近くには朝一でリールを7揃いにしない店があるので
そこのハードボイルドで打つ機会があれば見てみようかなと思ってます。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し569ハマリ(前回ART12G終了)
十字架MAXの台があったので朝一で狙ってみました。
一応天井も…少し遠いとはいえ450Gほどで発動だし結構期待値はあるはず!

ってことで打ち始めた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し569G~)
 90G(宵越し659G) 赤7BIG(2000円)
 63G 終了(369枚獲得)

コイン持ちも良かったし早めに引けはしたんですがART2セット+3Gで
チェリーを引いてパンクして終了です。
+5000円。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後781ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが悪く、天井待機に突入する事の無いまま
投資7000円目の最初で引いたのが赤7で+2000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後855ハマリ
打ち始めると天井に突入出来ずに投資6000円でREGを引いて
ー3000円で終了でした。

そして本日は

1台目 C3店 キャッツアイ宵越し1099ハマリ
キャッツアイは設定変更で第一天井リセット、第二天井宵越し可の機種。
設定変更されてなかったとしても期待値そこまで高くないし
安全のために打たずに無視しても良かったのですがC3店は設定変更を
まずしてこないので第一天井の恩恵は受けられるという読みはありました。

んで本来ならばスランプグラフも見られるのですが3日宵越しでの
1099ハマリなのでもう見られなくなってました(笑)
最後にボーナスを引いた日の閉店時が268Gやめなので
最悪第二天井の発動が1770Gくらいということもあり得ますが
第二天井はあくまで保険なのでそこまでハマってしまったら仕方ない。

ということで打ち始めた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1099G~)
 127G(宵越し1226) REG(5000円)
 106G REG
  19G 紫BIG
 217G 終了(726枚獲得)

コイン持ちが悪くて127G回すのに5000円かかってしまいましたが
REGを引いてARTが100G続いたので確実に読み通り「設定変更無し」でした。
100GでART自体は終わってたのですが特殊リプレイを引くまでの間に
何とかREGをもう1回引くことが出来て、ついでに紫BIGまで引いちゃって
ART200Gも続いたもんだから+9500円になりました。

第一天井の恩恵(ART100G)が結構強力なので投資が安く済めば
良い感じの収支になることが多いですね。

2台目 NC店 エヴァ約束の時○○○後654ハマリ
NC店はBIG後だかREG後だかデータ機器で分からない店なのですが
654ハマリならBIG後だとしても期待値はプラスなので打てなくは無いし
最後にボーナスを引いた日の最終ボーナス回数がBIG2回、REG2回なので
REG後の可能性も半分くらいはあるかなと見て打ち始める。

すると投資4000円、宵越しで数えて820G付近でゲンドウが出てきて
暴走リプレイが揃う。

(やったーー!!REG後だった~!!)

と思ったその3G後くらいで逆ハサミ打ちで
「右リールチェリー無し、左リールチェリー出現」のリーチ目が出る。
んで狙うと赤7が揃ったんだけど…

暴走リプ重複って黄7か青7しか無いはずだから暴走モードに入ってすぐ
赤7を引いたってことでOKだよね!?
暴走ランプが点く前に赤7成立しちゃったから良く分からなかった。

まあ何はともあれ+4000円になりました。

昨日と本日の収支 +17500円

少ない台数ですが結構勝てて今月はなかなかの好スタートです。
4月収支まとめは明日の夜にでも載せておきます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハマリすぎて精神的にキツイ(笑)

パチスロ必勝ガイドを見たら「デュエルドラゴンキングダム」の記事が載っていて
懐かしいなぁと思ったぽるです!
前作はもう10年近く前の機種なんじゃないだろうか。

とはいえ打ち込んで無いので思い入れはありません(笑)


アルゼ(正確にはエレコ)が出すのに天井は無いのかな?
ちょっと気になるところです。

それでは昨日と本日の実践ですが
4月分の収支をまとめていて悪魔城ドラキュラやスクールウォーズなどの
ART機の運が悪いなぁなんて思ってたんですが今月最終日でART機が爆発しましたよ!

ある意味引きが強いとも言える

僕のハマりっぷりを見てください!


昨日は

1台目 W店 巨人の星Ⅳ宵越し966ハマリ
W店はウルトラマン以外でハイエナ対策したのを見たことが無いので
前回が300G台でのBIGという天井の近そうなこの台を狙ってみた。

打ち始めると投資2000円、38G目で天井に突入。
なので期待値は…天井100G前で6900円らしいので
おそらく+8000円くらいなのかな?

そしてここから

めちゃくちゃハマりました!


途中までART何セット目か数えていたのですがハマりすぎて分からなくなりました(笑)
どんな感じになったかは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し966G)
 1346G (宵越し2312G) 赤7BIG(2000円)
   67G 赤7BIG
   60G 青7BIG
  176G REG
  174G 赤7BIG (BIG後不死鳥飛ぶ)
  171G 赤7BIG (BIG後不死鳥飛ぶ)
  128G 赤7BIG (BIG後不死鳥飛ぶ)
   69G 赤7BIG (BIG後不死鳥飛ぶ)
  235G 終了 (3222枚獲得)

ハマりにハマってBIGを引いた後は展開が良く、猛特訓モードでボーナスを引いたのが
2回ほどありました。しかしBIG中のBAR揃いはシングル揃いを1回しか達成してないのに
なぜかナビがうまいこと続いてくれてかなり連荘しました。
猛特訓モード中のボーナス+BIG中BAR揃いを達成した赤7終了時に不死鳥が飛び始めて
しばらくナビが続いて何事かと思いました。

だって巨人の星Ⅳのイメージっていったら

BARダブル揃い引いてもナビ3個しか貰えないのが普通ですからね!


こんなに続くこともあるんですねぇ。

ちなみにBIG絵柄テンパイ時にナビストックが確定のセリフを言うことがあるので
一応メモっておいたのですが1回目の赤7の時のセリフが
「飛雄馬、あなたは私の自慢の弟よ!」ってやつだったんで
後で家に帰って調べてみたらナビストック確定のセリフでした。
2回目の青7を引いた時も何て言ってたかよく聞きとれなかったのですが
飛雄馬の声で「○○さーーん!」って最後に言ってたのが聞こえたので
それも調べたら「見たくない…信じたくない…美奈子さ~ん」という
これもナビストック確定のセリフのようでした。

4月最終日、1台目にして+62000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時BIG後732ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で黄BIGを引いて+500円になりました。

3台目 M店 北斗の将REG後430ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了でした。
1台目に比べたらどうでも良いような稼働ですね(笑)

そして本日は…天井デーとなりました。
打った台のほとんどが大ハマリしています。

1台目 M店 エヴァ約束の時REG後639ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資13000円もかかって400Gぴったりで天井暴走モードへ。
20Gほどで覚醒モードに昇格して240Gほどハマった640G付近で暴走リプレイを引く。
これが青7だったので何とかー2000円で終了でした。

2台目 G店 南国育ち951ハマリ
スランプグラフの見られないG店の南国です。
前回蝶が飛んでると期待値がほとんど無い(場合によってはマイナス)なので
南国育ちはあまり打たないようにしてたんですが2日宵越しで951ハマリなら
打ってみる価値はあると思って打ってみた。

打ち始めると天井が発動することが無いままあっさりとハマって行き
投資7000円、220G目に天井が発動しました。
まあこれくらいなら許容範囲ですが「遅れ」も発生しないし
確実に負けだなと思ったのですが

これが1153G(宵越し2104G)までハマりました!


天井でかなり増えていたのでBIGさえ引けば勝ててたのに
REGだったもんだから結局ー1000円で終了でした。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後755ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
相変わらずボーナスは重く、投資10000円で赤7を引いて
ー1500円で終了です。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後531ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
投資11000円で天井に突入することの無いまま青7を引いて
ー2500円で終了です。
何か今日打ったエヴァ全部赤7か青7なのにそれでも負けまくるって
どんだけ引けてないのよ…と(笑)

ほとんど空き時間無く4台打てたのに4時間かかりましたから!


5台目 C3店 青ドン宵越し○○○後520ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
しかし前日閉店時のボーナス回数がBIG8回、REG6回で、その日の昼間は
BIG7回、REG0回だった所まで見ているのでどう考えてもREG後が濃厚でした。
普段はもう少し待つところですがここまでREG後を確信してたら
打ってみたほうが良いかなと打ち始める。

が…投資1000円でREGを引いてしまって+1000円で終了。
結局REG後かどうかは分からず仕舞いでした。

6台目 C3店 青ドン宵越しREG後541ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
5台目と同様にC3店なのでBIG後かREG後か分からない店なのですが
この台はREG後なのを確認済みなので打てました。

打ち始めるとコイン持ちも良く投資5000円で天井に突入しまして
天井で520GほどハマってドンBIGを引きました。
+8000円で終了です。

7台目 W店 巨人の星Ⅳ743ハマリ
前日閉店時が108G+本日ノーボーナスで635ハマリでの743ハマリでした。
最低でも635ハマリはあるのだから打てるっちゃ打てるのですが
もう少しハマってる根拠が欲しいところ。

んで前日の108Gやめというのを考えてみたんですが
これってART2セット入ったあとにやめたとは考えにくい数値ですよね。
ART突入までの連チェリー2回と転落までの連チェリー1回の計3回を
8Gで引いてないと無理ですから。
だから通常時に転落後少しは回してるという読みはありました。

んで打ってみるとやっぱりハマっていって
投資8000円、1005G付近で天井に突入しました。
前回はARTに入らず即パンクだったようですね。
なので期待値は+3000円くらいあったことになります。

問題はここからハマれるかどうか…ですが
そこそこハマれてコインは増えたのですがART×5セットしたところで
REGを引いてしまってその後はARTに入ることなくー1500円で終了でした。

昨日と本日の収支 +62000円

最近の天井到達率あり得ないでしょ…。



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
