

最後まで一進一退

6月も最終日となりました。
今月は調子悪すぎてどうにもならない感じでしたがまあこんな月もあるってことで。
昨日発売の最新のパチスロ必勝ガイドも読んでみましたが
やっぱりハイエナ出来る機種情報が少ないですね~。
7月6日導入予定の七色未来には天井が搭載されているようですが
うちの近くに入るかどうかが問題です。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し十字架5個の台
この台は前日に閉店時間まで見られなかったので天井までのゲーム数は微妙に
分からなくて確実にいえるのは天井まで残り700以下といったところ。
まあ天井までハマるようなことがあれば大事故には間違いないです。

打ち始めノーボーナス299G~
 526G 赤7BIG (9000円)
  28G REG
  49G 赤7BIG
  14G 終了 (579枚獲得)

久しぶりに連荘しましたが十字架が貯まってない状態で連荘しても
微妙なんですよね。投資もかかってますし。+2500円

その後は元美容師の叔母が家に来てくれて髪切ってくれたり
友人の家に遊びに行ったりして稼働なし。

髪を切ってもらったお礼にパチ屋から貰ってきた無料のタフマンやらコーヒーやら

家にあるコレクションをたっぷりあげました(笑)


本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後859ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資3000円で天井待機状態に突入し、そこから1000円
使ったところで直接覚醒リプレイが揃って覚醒モードへ。
覚醒モードで400G以上ハマれたもののREGを引いてしまって
+1500円で終了でした。

2台目 F店 ゲットザランカー701ハマリ
期待値があるか無いか微妙ながらも打ってみるかなぁと打ってみました。
そんなにARTが続くこともまず無いですしね。
僕なんかまだARTに入ったことも無いくらいですし!

ってことで打ち始めると2000円で青7BIGを引いて
BIG後はARTに入ることなく終了で+3000円になりました。

3台目 F店 スーパーリアル麻雀天井高確中の台
とりあえず宵越しでの天井高確中ではあったので打ってみました。
天井ARTまでは遠いですが期待値はあるはずなので…ね。

久しぶりに打ちましたが逆押しでの1枚役の取り方も覚えていたので
気分的にはかなりコイン持ち良く打てた気がします(笑)
投資5000円で250G以上回ったので。
結局5000円使って赤7BIGを引きまして

BIG中の麻雀勝負が超楽しみです!


実は前々からBIG中の麻雀勝負がやってみたかったんだよね(*ノェノ)
ちなみに高い手でアガりまくればBIG後のARTが長くなります。
BIG中は女の子との麻雀4回勝負なのですが思いのほか勝てました。

1回戦が「リーチ、平和」で勝ち
2回戦も「リーチ、平和」で勝ち
3回戦が「リーチ」で勝ち

あれあれ?みんなもっと高い役でアガってる気がするのになんでこんな
安いアガリばかりなんだろう…と凹んでると…

4回戦が「リーチ、平和、ドラ3」でやっとこさ満貫の勝ち。
っていうか4回全部勝てるなら充分ですね。
高確中のボーナスなので多いのか少ないのか分かりませんがART50Gゲットです。

その後は62GでART後のCZが終了したのでやめ。+2500円になりました。

4台目 M店 悪魔城ドラキュラ497ハマリ(前回ART130G終了)
十字架5個の台がやめたので打ってみました。

打ち始め497G~
 634G REG (4000円)
  92G 青BIG
  22G 終了 (396枚獲得)

REG中に5回ハズレが発生し、ART高継続率が期待出来たのですが
92Gで青BIGを引いた時の十字架の数が1個。

こういう展開って微妙すぎる!


BIGで高継続ARTを終了させちゃった感じにも思えますからね。
当然その後はARTに入るわけもなく22Gで終了。
まあそれでも確実に勝てるだけマシなのかな~。+3500円になりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後531ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+500円になりました。

昨日と本日の収支 +13500円

全部勝てたなら充分って感じですねぇ。
少し危なそうな稼働もありますし。
今月の収支まとめは間に合ったなら明日更新しておきます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

台選びは良いとおもうんだけど…

最近ニコニコ動画を見ること以外で特にやってることが無いので
オンラインゲームとかやってみるかな~と思ったら
最近はじまったアッピーオンライン2もエンジェル戦記もやってみたら
微妙だったのでまた何か探し中。

ニコニコといえばこんなの見つけたんだけど久々に笑えるMADだった(笑)
【ニコニコ動画】ブロリーでドラえもんのうた

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は久しぶりにかなりの期待値がありそうな台があって
それさえ打てればもう稼働する必要無いんじゃないかってくらいだったので
意地でも確保してみた。

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ931ハマリ(前回ART9G終了)
天井まで残り80Gほどの台です。
十字架がいくつだろうとどうせ天井までハマるだろうと思って
打った結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し931G~) 
 48G(宵越し979G)赤7BIG (2000円)
 35G 終了 (378枚獲得)

こんな時に限って天井に行きませんでした!


その後は1G目にARTに突入したにも拘らずたったの1セットでCZに転落し、
35G目に即チェリーを引いて終了。
+5500円にはなったけど…これだけの台でその結果じゃ納得出来ません。

2台目 NC店 北斗の将REG後483ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資5000円で天井に突入。
あとはBIGさえ引けば一応プラスになるわけですが…天井で100Gくらい
ハマった後に引いたのはREGでー2000円になりました。

3台目 F店 緑ドン995ハマリ
900ハマリをこえてるので一応おいしい可能性大ということで打ってみました。
1000枚獲得の札も刺さってないし直前まで打ってた人が知識のありそうな人では
無さそうな打ち方だったのでなおさら打てると判断!結果は…

打ち始め995G~
 1086G REG(3000円)
    4G 終了 (77枚獲得)

よりによってREGを引いてしまって6択も当たるわけもなくー1500円で終了。

そして本日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時REG後637ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
NC店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なのですが
この台はたまたまREG後だというのを知っていたので打てました。
打ち始めると天井待機に突入するまでに投資6000円かかってしまいましたが
すぐに暴走モードに入ってくれたので投資は6000円で済みました。

そこから暴走で90G、覚醒で150Gほどハマって青7を引いて
+3000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時REG後734ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井に入ることなくREGを引いてー500円で終了。

3台目 K店 ラブリージャグラー6294GでBIG21回、REG18回の台
こんな台があったので設定狙いで打ってみました。
BIG確率は少し悪いながらもREG確率は設定6より良いので
僕の中では充分打てると思ったのですが…

打ち始め304G~
 525G REG(7000円)
 478G 終了 (8000円)(0枚獲得)

僕が打ち始めた途端にハマりだして15000円使ってもBIGすら引けぬまま終了。
悪くなってきたものをこれ以上は追えません。ー15000円

昨日と本日の収支 -10500円

今月は何をやってもダメな模様。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今月やばいかも。

最近ろくに打てて無いのでやばいです!
昨日あまり打てて無いからと思って今日は2時間うろうろしてみたのに
行ってすぐ打てた宵越しで育ってた1台を除けば1台も打ててないもん!
打てないことのやばさよりも巡回する気力がなくなる事のほうが問題です(笑)

まあそんなわけでしょぼい実践なんですが

昨日は

1台目 F店 ウルトラマン宵越し807ハマリ(前回ART×3)
期待値は+3000円以上くらい。
前日がノーボーナス323、前々日がボーナス後484ハマリという
2日宵越しでの807ハマリでした。

F店はウルトラマンの宵越し対策をそれなりに行なう店なのですが
前日と出目が変わっていないので打ってみるとRAMクリアでは無い模様。
前々日の484の地点で(一昨日から昨日にかけて)RAMクリアされてなければ
大丈夫なはずだし484ハマリでRAMクリアというのも常識的に
考えにくいですよね。

ちなみに隣りの台は前日809ハマリで閉店で、こちらは出目が変わっているので
RAMクリア→店員が回すという対策をされたのは明白。
だからこそ僕の選んだほうは大丈夫だという自信がありました。

そして打ち始めた結果は…

73G REG (2000円)
 7G 終了 (52枚獲得)

2000円でREGを引いて何事もなく終了です。-1000円

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ633ハマリ(前回ART4G終了)
十字架5個+天井まで残り約370Gという台でした。
かなり有利な台なはずなのに僕が打つとどうなるかというと…

打ち始め633G~
 1614G 赤7BIG (11000円)
   81G 終了 (426枚獲得)

やっぱり約1000Gほどハマってしまって連荘もすることなく
ARTはすぐに終了し、-2500円。

赤木しげる風に言うと

ああ…俺のARTはそこ(天井)にある

(ああ…俺のアンコはそこにある)

って感じです(笑)
ボーナス後のARTがなかなかロング継続しないんだよなぁ。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後510ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時BIG後784ハマリ
期待値は+1400円くらい。
前日の閉店チェック時にはこれよりも良いハマリの台が2台もあったのに
僕が最後に確認してから閉店までの10分の間に誰かが引いたのか
2台ともボーナス後0G(前日の閉店時のゲーム数がデータ機器に表示される)
になっていてこんな台しかありませんでした。

打ち始めると投資3000円で左リールにチェリーが止まったので
右リールに赤7下のチェリーを狙うと赤7が中段まで滑ってきて…

覚醒リプorREG確定!?


だと思われる出目が停止。これがボーナス重複のほうの覚醒リプでした。
黄7だったので+2500円になりました。

2台目 C3店 タコスロ宵越し○○○後839ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店…なのですが
タコスロならそこまで気にするまでもなく打てますね。
期待値は+2500円前後くらい。

打ち始めると投資3000円でREGを引いてその後も無限RTに入ることなく
終了でー500円。

クラシックジャグラーの良さげな台とかもF店にあったりしたので
そのあたりもやめたら打とうと思ってたら確かにやめはしたんですが
BIG確率が1/350ほどまで落ちている。REG確率はそこそこ良いながらも
BIG確率もアイムジャグラーと違って無視は出来ないので打てず…。

結局たった2台で終了です。

昨日と本日の収支 -1500円

そういえばC3店は会員カードの存在しない店なので余り玉は景品にするしか
無いのでいつもは飲み物あたりと交換してるのですが今日はこんなのを見つけた!

b18-224.jpg

当然のごとく交換し、即飲んでみたけど…

ただのコーヒーゼリーでした!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

いろいろ打ってます

昨日ふとコンビニに寄ってみたらなんか変な飲み物を見つけました。
変な飲み物があるととりあえず買ってしまう僕!
今回のはこれ。

ペプシしそ

ペプシしそ味!


あまりの毒々しい色に地雷風味がぷんぷんしますね(笑)
飲んでみたらやっぱりというか…ラベルに書いてある「さわやかな風味」と言うには
少し無理のある味で僕には合いませんでした!

ペプシってたまに変な味の商品出すよね!
僕のような話のネタのためだけに購入するような客層を狙っているのだろうか。
気になる人は是非買って飲んで(挑戦して)みてください(笑)

パチスロの話になりますが
最近僕の知り合いを○店(一応伏せておきます)で見かけるのですが

なんかおかしいんですよ


なにがおかしいって

僕が行くとその人は毎回アイムジャグラーを打ってるのですが○店で
アイムジャグラーを打つ人って夕方くらいになっても1人か2人いるか居ないか
ってくらいの客付きなのにその知り合いは毎回BIG25回、REG30回とかで
高設定間違いなしっぽい台を毎日のようにピンポイントで打っていたりする。
それだけならまだしも…

僕が近づくとその人は席を立ち、目で「こっちに来て」というような
合図をしたように思えたので呼び出された方(カメラの死角)に行ってみると

(今代打ちしてるんだよね)

と小声で言うんですよ。

アイムジャグラーで代打ちて!


代打ちを使うってことは高設定だと最初から分かりきってるからかなと
思ってしまいます。というわけで最近はその○店に注目中(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後913ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資5000円かかって天井に突入することのないまま
黄7を引いて+1000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後740ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資6000円目に天井待機状態に突入したのですが
結局投資7000円目で黄7を引いてしまってー1500円で終了です。

そして本日は

1台目 F店 ゲットザランカー宵越し840ハマリ
ゲットザランカーは設定変更で天井がリセットされてしまう機種ですが
本日ノーボーナスで570ほど回ってたのもあって仮に設定変更されてたとしても
そこそこ天井は近いわけだし一応打ってみるかなと打ち始める。

結果は…2000円でREGを引いてARTには入らず+1000円で終了でした。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後740ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資9000円かかって宵越しで1080G付近で暴走モードへ。
そこから暴走で260G、覚醒で150Gほどハマってから赤7を引いて
天井であまり増えなかったながらもなんとか+500円で終了になりました。

3台目 F店 クラシックジャグラー 4907GでBIG15回、REG18回の台
ハイエナで打てる台が無いのでとりあえずこれを回してみた。
一応F店は今日「F店の日」という月に何回かある一番熱いイベントの日ではありました。

打ち始め454G~
 588G BIG (5000円)
 167G REG
 226G REG (3000円)
  73G BIG
  34G BIG
 187G 終了(402枚獲得)

少ししか回してませんがC3店に打てそうなエヴァを見つけたので
投資分だけ残して終了にしました。±0円。

僕が回した分のデータだと824GでBIG3回、REG2回、ブドウ134回(1/6.14)でした。

4台目 C3店 エヴァ約束の時BIG後854ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資2000円で左リール青7枠下でのハズレ目が出る。
赤7確定目ということで久々の快勝でした!+7000円

5台目 G店 エヴァ約束の時BIG後781ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円になりました。

6台目 F店 緑ドン970ハマリ
こんな台を見つけまして一応F店はスランプグラフが見られるので見てみると…

うーん、、全く分からん(´・ω・`)


どれくらい天井に近いのかよく分からなかったのですが一応1000枚獲得の札は
刺さってないし、よほどの事が無い限り期待値はあるはず…と思って打ってみると

たったの7G、977Gで周期天井の6択を当ててART突入!


ARTを打ちながらこの状況を考えますと…
977Gというゲーム数で4回目の周期天井ということはあり得ないので
3回目が濃厚…で下手したら2回目という可能性すらある。

ARTだけ回してその後の6択を外したところで打つべきかどうか考えたんですが
打たなくてもいいかなと思って終了にしました。
3回目と仮定しても天井(5回目の周期)までのゲーム数は
ここから512G以上あるわけですからね。
+500円になりました。

昨日と本日の収支 +8500円

ART機でたまには連荘したいのぅ~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

期待値はあれど…展開負け。

突然ですが

テンプレートを変更しました!


今回の記事のコメントにもありますがトップページの表示がおかしかったという
報告が少しあったんですが原因が分からないながらもテンプレートを変えると
解決するようなので変えてみたんです。

今回のも前と位置関係が似てるから使いにくくなさそうだし色合いも見やすいので
シンプルだけどまあまあかなと!

パチスロの話になりますが友人がアリストクラートが今度出す絶対衝撃という台の
試打会に当たったとかで24日に一緒に行かないかと誘われました。
なんでもペアチケットらしいんですけどね。

僕としては「何その機種?」って感じだったんだけど声優さんが来るとかで
声優ヲタの僕としては少し心を動かされそうになりながらも断りました!
天井あるかどうかだけ余裕があったら聞いてきてくれるらしいので
それでOKってことで(笑)

まあどうせ引きが弱いから確率の悪いART機なんかホールに導入されても
普通に打つ事は無いわけで…試打なんか行っても仕方ないんですよね…。

それでは昨日と本日の実践ですが
ここ2日もそんなわる~い引きのせいでやられましたよ!

昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後710ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
朝一で打つ台が無かったので出来たら数をこなしたいわけで…
怖いけどこんな台でも打ちますよ…と。
打ち始めると4000円で黄7を引いて+1500円で終了。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後781ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に入ることなくREGを引いてー5000円でした。

3台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後934ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資3000円目の最初でREGを引いて±0円で終了。
勝てそうな台で勝てないと本当しんどいです! 

4台目 F店 エヴァ約束の時871ハマリ
期待値は+2300円以上くらい。
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー3500円で終了。
またしても勝てそうな台をふいに…orz

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し787ハマリ(前回ART150G終了)
十字架の数までは前日に見られなかったのですが仮に十字架4つだとしても打つのは
変わりないので十字架の数を楽しみにして朝一で打ちに行ってみた。

結局この台の十字架の数はMAX(6個)でした。
打ち始めると投資3000円で赤背景時(高確中)にREGが成立。
REG中にハズレが多く引けさえすれば高継続率に昇格も期待出来ると思ったのですが
こんなときに限ってハズレ無し。
その後は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し787G~)
 84G(宵越し871G)REG (3000円)
 85G 終了 (93枚獲得)

ARTは1セットで終了し、ART再突入まであと7Gほどという所でチェリーを引いて
終了してしまいました。ー1500円。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ584ハマリ(前回ART54G終了)
十字架4個だしそこそこハマってるし…と一応打ってみることにしたのですが
打った結果は下の通り。

打ち始め584G~
 823G 赤7 (9000円)
 108G 終了 (389枚獲得)

十字架4個のままボーナス。
ARTに突入してくれたのに相変わらずすぐ終わってしまってボーナスも引けず。
ー1500円。

3台目 F店 ハードボイルド宵越し1109ハマリ
ハードボイルドは設定変更で天井のリセットされる機種ですが
一応クラシックモードで92Gほど回せば設定変更されてるかどうかの
判断が出来るはずなので入らなかったら仕方ないと割り切って打ってみた。
ちなみにこの台は2日宵越しの台でした。

打ち始めると3000円目に天井ハイウェイゾーンに突入してくれて

計画通り!


…って言うほど据え置きを確信してたわけじゃないけど
まあとにかく予想通りではありました。
天井に入ってからは比較的早めの投資5000円でボーナスが引けて
それがプレミア的位置付けの同色BIGでした!
連荘してくれれば昨日の分の負けも含めて一気に取り返せそうではありますが…

その後は下の通り。

打ち始め242G~(宵越し1109G~)
 385G(宵越し1252G) 同色BIG (5000円)
 211G 終了 (607枚獲得)

全く連荘せず!


最近ART機打って2連荘すらした記憶が無いです。
(見返してみたら6月3日に打った悪魔城でREG→赤7の2連荘以降無しでした)

それでもなんとか+7000円になりました。

昨日と本日の収支 -3000円

REG多かったりART機ではARTに入っておきながら一度も連荘しなかったり
展開がずいぶん悪かったように思います。
エヴァで天井近い所から打っておきながら暴走、覚醒でハマれなかったのも 
地味に痛いですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

緑ドン期待値とか悪魔城情報とか

いつのまにかENAREさんのところに緑ドンの期待収支が出てたみたいですね。

緑ドン天井狙い期待収支
周期2回~  -370円
周期3回~  +748円
周期4回~  +3761円
  天井~  +11782円

ということらしいです。
周期4回後から打ち始めで+3761円ってなってますがゲーム数にすると
256×4だから最低でも1100Gオーバーですよね。
宵越しも出来ないからこれを狙うのはなかなか現実的では無さそう。
まあ周期3回から4回の間くらいの台を狙うのならそこそこ拾えそうですけどね。
僕も900G以上ハマってるくらいの台があれば打っていこうと思います。
って言うまでも無く今までだって見つけたら打とうとは思ってましたが

打ててないのは見つけてないからです!


あと最新のパチスロ必勝本に悪魔城ドラキュラの十字架ハイエナの詳細が載ってました。
結論から言うとやはり十字架の点灯する場所は小役の種類によって変わるらしいので
「5個目の十字架が点きやすい光り方」はあるらしいです。
詳しく載ってたので久しぶりに雑誌を買おうかと思ってしまいました(笑)
ネットじゃ雑誌ほど詳しくは情報を得られませんからね。

それでは昨日と本日の実践ですが
打てる台がほとんど見つからなかったのでほとんど休みみたいな感じになりました。

昨日は

1台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し○○○後662ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
最近エヴァの無かったC3店に入荷したんで打つ機会もあるだろうと狙ってました。 
BIG後だと期待値的にかなり低くはなってしまうんですが前日のボーナスが
BIG1回、REG1回だったのでREG後の可能性も高めということで打ってみました。

結果は3000円使ったところで遅れが発生してチェリーが揃う。
その次のプレイで黄7が滑ってきて黄7BIGでした。+2500円

そして本日は

狙い台にタコスロのREG後928ハマリとエヴァのBIG後931ハマリがあって
感覚的にはタコスロのほうが安全だしボーナス後にチャンスもあるわけだし
期待値は高そう…と思って調べてみたらやっぱりタコスロのほうが高いみたいで
そっちを打つことに。

1台目 F店 タコスロ宵越し928ハマリ
期待値は+4000円くらい。
打ち始めると投資3000円、73Gくらいで天井に突入。
そこから天井でちょうど300GハマってREGが成立。

天井でかなりコインが増えてくれていたので+2500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後598ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了でした。

打つ台が何も無くていろいろ探してみたのですが2000枚獲得してた
天誅くらいしか打てる台が無く、天誅は良い出方してても確率が重めなので
設定通りに出にくい(収束しにくい)機種ですしそもそも僕が一番信用してない
W店だし…ってことで「なんちゃって高設定」の可能性もあるなと思ってスルー。
ボーナスの軽い機種なら打ってみても良かったんだけどねぇ。

昨日と本日の収支 +5500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最近ART機が単発ばっかりです

今日パチ屋の帰りに歩いてたら警察の人の呼び止められました。
呼び止めた理由は「ポケットが膨らみすぎてたから」らしい。
そんなことで呼び止めることもあるんですね!
ポケットの中を見せてと言われたんですが別に見られて困るものもないしと思って
見てもいいですよと言ったら「悪いね!」とポケットを漁る警察。

そして…

警察「これは何かな?」
ぽる「ジュースです」(パチ屋でもらった無料のやつ)
警察「これは何かな?」
ぽる「トランプです」(趣味の手品練習用のやつ)
警察「これは何かな?」
ぽる「数を数える機械です」(カチカチくん)

あれ?結構怪しいものが出てきてるんじゃね?(*ノェノ)


別に何もしてないので問題は無いのですが他にもノートやらボールペンやらお菓子やら
いろいろ出てくるから怪しく思われたかも!

というわけでどうでも良い話はこれくらいで昨日と本日の稼働ですが

昨日は実はウルトラマンとエヴァで狙い台があってどちらかを取れば
どちらかが絶対取れない状況でした。ウルトラマンのほうは対策されることが
かなりあるW店にあり、こういう場合大抵エヴァを取ることにはしてるのですが…。

狙い台のエヴァのあるM店に向かったら末尾7の日ということで
なんだか20人くらいは並んでたので取れない可能性もあるなと思って
やっぱりウルトラマンに変更。

1台目 W店 ウルトラマン宵越し786ハマリ
期待値は推定+6000円弱くらい。
対策されることの多いW店のウルトラマンですが唯一の利点は出目を変更したり
回したりはしない店なので対策をされたらすぐに気づくことが出来ること。
ということでドキドキしながら1Gを回してみると…

シャッターが閉まらなかったのでRAMクリアじゃない!


ってことで安心して打ち続けました。結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し786G~)
 84G(宵越し870G) 青7 (3000円)
186G 終了(425枚獲得)

青7中に6択を自力で2回成功とナビありでの2択を1回成功し
ウルトラゲージがマックスに。
ボーナス後はミッション成功1回を含めてARTが結構続いてくれましたが
引けずに終了。+5500円になりました。

2台目 NC店 ゲットザランカー宵越し916ハマリ
ゲットザランカーは設定変更されると天井がリセットされる機種ですが
NC店がいちいち設定変更してるだろうかってことを考えると据え置きの可能性が
圧倒的に高いので狙ってみました。
そしたら…かなり天井が近いという自信があったのに

1000円でREGを引いてしまいました!


なんかチェリーを引いて…連続演出に入ったのですがその次のプレイでも
液晶でチェリーが揃ってたので引いちゃったんじゃないかと思ったら案の定でした。
REG後はARTに入ることの無いままやっぱりすぐに終了で+1000円になりました。

そして本日は

1台目 F店 北斗の将宵越しBIG後804ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後506ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると108Gで赤7が成立したのですがコイン持ちが異常に悪かったので
+4000円にしかなりませんでした。本来の期待値からすれば充分ですけどね。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後689ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資4000円使ったところで天井突入することなく
REGを引いてしまってー1500円で終了でした。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後710ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資1000円で強スイカが揃ってゲンドウが出現。
これが赤7だったので+7500円になりました。

5台目 G店 南国育ち宵越し881ハマリ
G店はスランプグラフの見られない店です。
南国は前回ボーナス後に蝶が飛んでたりすると期待値がほぼ無くなるので
基本的にあまり打たないのですがこの台は本日ノーボーナスで556Gいってました。
前日の回転数とあわせると881ハマリだったので天井が近い可能性もそこそこあるし
最悪でも450Gほどで天井にはいくので一応打ってみました。

結果は…8000円使って278G回したところでBIGを引いて終了。
天井には入りませんでした。
天井に入らなかったってことは前回蝶が飛んでるってことであって…
今回蝶が飛ぶわけもなくー3500円で終了です。

6台目 C3店 青ドン宵越しBIG後940ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
打ち始めると投資7000円で天井まであと2Gというところで
ナナメ氷重複でドンBIGを引いてしまって凄く複雑な気持ちです(笑)
一応+500円にはなったし良しとしますか!

7台目 NC店 アイムジャグラー 6699GでBIG22回、REG35回の台
設定狙いで打ってみました。
普段はNC店なんかで打つことは無いのですが理由は稼動が悪すぎるから。
若者が打つような機種には設定が入ることは少ないけどアイジャグはそれなりです。
閉店チェックの時間まで残り1時間半くらいしかなかったながらも
時間の許す限り打ってみました。

ってことで打ち始めた結果は下の通り。

打ち始め539G~
 642G REG (3000円)
   5G REG
  90G BIG
  82G BIG
 268G BIG
 109G BIG
  39G REG
  43G BIG
   2G REG
  37G REG
  15G BIG
 154G REG
 171G BIG
  47G 終了 (1287枚獲得)

最終的には7864GでBIG29回、REG41回。

僕だけが打った分のデータだと1169GでBIG7回、REG6回。
ブドウは途中まで数えてたのですが数を間違えたかもしれないので今回は無しで。
途中まで1/6より良かったのですが最後は少し悪くなったように思いますが
打った回転数が少なすぎるのでまた参考程度ですね。
かなり引けてくれたおかげで+22500円になりました。

昨日と本日の収支 +36000円

半分以上がアイジャグの収支ですが…まあ負ける時もあれば勝つ時もあるってことで!
大切なのはアベレージですよね。

そういえばカウンターが10万人を越えてます。
トップページにカウンターを設置したのがブログを書き始めてから相当後のことなんで
実際はもっと前に達成したんだろうけど嬉しいことです。見てくれてる人ありがとね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

若干引き弱な感じで

最近雨の日が増えてきましたね。
朝の並びは雨降ってても案外楽なんですが閉店チェックが面倒です。
雨の中走り回ると濡れちゃうんだよね。

特にパチスロ系話題も無いので微妙に役に立ちそうで立たない情報を一つ。
晴れた日に外でニンテンドーDSをやる時はフタ部分を45度の角度で
微妙に半開きにすると画面がよく見えます(笑)
朝パチ屋に並んでる時に日差しが強いと画面見えなくて困ってたんだよね。
最近この方法が一番良いことに気づいたのさ!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後563ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+2000円で終了になりました。

実はM店に前日覚醒閉店のエヴァがあって1台目を打ち終わっても
まだ打たれてなかったので1Gだけ回してみましたが覚醒モードにならないのでやめ。
ごく稀に覚醒が残ってることはあるんですけどね。
47枚流しましたが念の為打ってみる気持ちが大事ですよね。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し945ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2000円以上くらい。
宵越しなので安全のため3枚掛けで打ち始めると投資5000円で
天井に突入したのは良かったのですが天井での15枚役の落ちが悪く、
結局天井中に2000円追加投資。

そこから天井で800Gハマったのは良かったのですが
天井でのコイン増加があまりにも酷かったorz
結局REGを引いてー3500円で終了でした。

理論値通りのコイン持ちと天井でのコイン増加だったらちょうど
±0円くらいになったはずなんですけどねぇ。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後602ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井暴走モードに入ったものの
すぐに黄7を引いて±0円で終了でした。

4台目 K店 アイムジャグラー3462GでBIG12回、REG16回の台
ここのところハイエナであまり拾えてないので最近頑張ってる設定狙いです。
いつもは夜8時くらいになるとハイエナでは時間的に厳しくなってくるので
帰ってるのですが帰るくらいなら良い台があったら貪欲に打っていこうと考えてたり。

この台は通りかかった時にたまたま1箱出てた台が空いたので打ってみました。
打った結果は下の通り。

打ち始め100G~
 546G BIG (12000円)
 139G BIG
  22G REG
 243G REG
 383G BIG (追加6000円)
 186G REG
  19G BIG
 158G REG
  33G REG
  74G REG
 118G BIG
  11G BIG
 397G BIG
  56G REG
  10G REG
  57G BIG 
   0G 終了(956枚獲得)

初期投資からして12000円かかってしまって絶望的でした。
僕が打つ前は100G以内に6連続でREGを引いてるほどのボーナスのツブなのに

僕が打った途端に超高層ビルが建ってしまう運の無さ!


それでも446G回すのに12000円で足りてることからも分かる通り
ブドウ確率は1/6以上で引けているしまだまだREG確率も良いので頑張ってみました。

が…まあ合計投資18000円にもなってしまっては取り戻すので精一杯でした。
最後は

今やめれば勝ってるかも!


というチキンな気持ちもありつつブドウ確率が1/6.30まで下がったのもありつつ
あと1時間弱くらい打てる時間はありましたがやめにしました(*´ェ`*)
なんとかかんとか+1000円で終了になりました。

最終データは 5814GでBIG20回、REG24回。
僕だけのデータだと 2352GでBIG8回、REG8回、ブドウ373回(1/6.30)
 
本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し715G(前回ART5G終了)
十字架4つながらも天井まで残り290Gということで1台目はこれで。
打ち始めると投資4000円でREGを引いて…その後は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し715G~)
 119G (宵越し834G) REG (4000円)
  13G 終了 (85枚獲得)

ARTにすら突入することなくREG分のコインだけ持って終了でした。
ー2500円。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し391ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円ですぐにREGを引いて+1500円で終了。

3台目 F店 スクールウォーズ1584ハマリ
期待値は+2300円くらい。
スクールウォーズはこれまで6万以上使ってきてBIGをまだ引いたことが無いほどの
相性の悪い機種でしたが期待値は期待値なので打ちましたよ!

負ける気しかしなかったけどね(´・ω・`)


結果は下の通り。

打ち始め1584G~
 1829G REG(7000円)
  148G 終了 (152枚獲得)

ART自体は90Gくらいで終わってたんですが練習モードで50Gくらい回せました。
が…この台でどうやったら勝てるのか全く理解出来ない感じで終了です。
ー4000円

昨日と本日の収支 -5500円

昼間なかなか拾えないし拾っても勝てないしでモチベーション下がり気味。
朝だけ打ってたほうが確実に取れるし気楽なんだけどねぇ~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

朝一が微妙で

明日はうちの近くには天誅が入るようです。
でも全国的な導入日は6月8日だったのかな?



一応調べたのですがハイエナ要素は無いようで。
次のハイエナ機種は…七色未来まで無いのかな?

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後778ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
この台は最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG1回、REG1回なので
REG後の可能性も充分にあると思ったし、仮にBIG後だとしても
期待値は+1200円くらいはありますから大安定ですよね!

ってことで打ち始めたんですが
普通に投資7000円かかって天井突入前に赤7を引いて+1500円になりました。
結果的に見ればどうやらBIG後だったようで。

2台目 M店 北斗の将宵越しREG後409ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めると投資4000円で引いたチェリーがボーナス重複していたようで
BIGが揃い+2000円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時BIG後790ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円で強スイカ重複で青7を引いて+4000円で終了でした。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後791ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機状態に突入するほどの良いコイン持ち
だったんですがその後追加で2000円投資したところで覚醒リプレイが揃う。
これがボーナス重複のほうの覚醒リプだったようで黄7だったので±0円で終了。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後598ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資6000円で暴走リプを引く前にREGを引いてー4000円で終了。

昨日と本日の収支 +3500円

朝一で打ってる台が微妙すぎて期待値稼げてませんね。
設定狙いをしようにも打てる台が無くて無理でした。

実は友人の家に格ゲーしに行ってるからあんまり打ててないってのもあるんだけど(笑)
最近やってる格ゲーは一般的にはクソゲーのほうに分類されている

ネオジオバトルコロシアム!


家庭用でやる分にはスピード感があって最高に面白いゲームなんだよね。
ストⅣなんてやりませんよ?

プレステ3なんて買えませんから!

そういえば昨日ニコニコ動画のランキングを見てたらこんなのを見つけた。

【ニコニコ動画】森口博子 - ガンダム関連2曲

やっぱこの人うまいな!

即マイリス行きでした


ガンダムの「ガ」の字も知らない僕が曲は知ってるっていうのが凄いよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ゲットザランカー打ってみた

ここ2日は引き弱デーでした。
狙いは間違ってなかったと思ってるだけに悲しさ倍増です!

そんな昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後605ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円かかってREGを引いてー2000円で終了でした。
たった130G回すのに5000円目を突っ込んでただけに天井まで行かれるよりは
ずっと良いですけどね。

この後は友人に呼ばれて出かけていたので稼働なし。

そして本日はF店という店に前日閉店時に覚醒モードやめのエヴァがありまして
普通F店はそういう台があったら閉店後にボーナスを引いてハイエナ対策をするのですが
たまに覚醒モードが残ってることがあるのです。
んで今回のその台は

「閉店時の回転数が600Gほどで、天井経由の覚醒モードでは無いこと」
「閉店5分以上前にお客さんがやめてたので閉店時にはデモ画面に戻っていたこと」

などの理由から店員に目を付けられてないんじゃないかと思い、
今回が対策されない時かも!なんていう若干の期待感がありました。

もし対策されていたら出目を変えない店なのですぐ分かりますし
近くに打てそうなエヴァがもう1台あるので対策されててもフォローも一応出来る。
ってことで打ちに行ったわけですが…

1台目 F店 エヴァ約束の時BIG後749ハマリ
期待値は+1100円くらい。
結局対策されてましてこっちを打つハメに。
仕方ないので打ち始めると投資3000円で赤7を引いて+5500円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後471ハマリ
期待値は+1800円くらい。
C3店は直前のボーナスがBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
REG後だというのを僕は知っていたので打つことが出来ました。

打ち始めると投資4000円目にレバーONで白ナビが出てリーチ目出現。
これが赤7BIGだったので+3500円になりました。

3台目 NC店 ゲットザランカー804ハマリ
ついに初打ちの時が来ました(笑)
この台BIG1回、REG0回というボーナス回数で落ちてたのですが
灰皿にはタバコの吸い殻があり、よく見てみると銘柄は「マイルドセブン」でした。
直前まで打っていたのはどうやら若者では無さそうですし安全っぽいですね。
もちろん804Gもハマっていたらマイルドセブンの吸い殻が無くても打ちはしますが
吸い殻チェックは読みの手助けになりますから見て損はありません!
(スランプグラフの見られる店ならそんな読みも要らないですけどね!)

ってことで打ち始めると順調にハマっていき、、1005Gほどに到達した時に
天井CZに突入したのでまさに読み通りだったわけですが…その12G後

まさかの1017G目にBIG!


を引いてしまって天井ART確認出来ずに終了でした。
もちろんBIG後もARTに入りませんでしたよ!
ー1000円になりました。

4台目 NC店 キャッツアイ宵々越し1206ハマリ
キャッツアイは第一天井が宵越し不可、第二天井が宵越し可の機種ですが
この台は直前のボーナスがREGなので第二天井の発動まであと350Gちょいくらい
なはずですよね。350Gっていったら1万円強くらいで到達可能ですし
それだけでも打てると思うのですが、僕の読みじゃ設定変更をほぼしないNC店って
こともあって第一天井の恩恵も得られるという自信がありました。

んで打ち始めると投資8000円でREGを引いてしまってかなりガッカリな展開!
BIGなら第一天井の恩恵でART100G以上回せるという読みがあるので納得できるのに

このタイミングでREGって酷すぎる!


結局REG後はやはり第一天井の恩恵が発動してARTに100G入りましたが
何も引けずに終了。-3500円になりました。

5台目 G店 アイムジャグラー 3119GでBIG7回、REG16回の台
最近設定狙いで結構打ってますがたまたまなんですけどね。
先月は打てそうな回転数の台が無かったから全く設定狙いしなかっただけで。
だから今回の台も決して妥協して選んだつもりは無く、僕の中ではこれは充分
打てると判断して良い台だと思ったんですが…

これがひどいことになりました!


打ち始め156G~
 180G REG(1000円)
  26G BIG 
 293G BIG
 378G REG(追加5000円)
 303G REG(追加6000円) 
 316G 終了(追加8000円) (0枚)

ちょっとハマったくらいじゃREG確率はまだまだ良いので頑張って打ってたのですが
いくら追加投資しても良い展開にはならず、ふと気づくと低設定みたいな
ボーナスのツブになってました。
結局投資2万円使ったところで心折れて終了。

僕が打ち終わった時の履歴が 4460GでBIG9回、REG19回

僕だけのデータだと 1341GでBIG2回、REG3回
ブドウ212回(1/6.32)

ということでー20000円になりました。

昨日と本日の収支 -17500円

僕が天井の無い機種打つとろくなことにならないなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ボンジョビも少しだけ

ゲットザランカーが設定変更で天井がリセットされてチャンスゾーンスタートになる
と聞いたのでチャンスゾーンの動画を見てみた。



設定変更時は天井はリセットされチャンスゾーンになると聞きましたが
設定変更後1枚役を取りこぼすまでは通常時と同じで、取りこぼした後で
内部的にRTが発動→転落するまで少しのRTってことで合ってるのかな?
それとも1枚役を取りこぼす前から(1G目から)内部RTなんでしょうかね。

リセット狙いはおいしくないにも程があるくらいどうでもいい物だと思いますが
据え置きかどうか判断するために是非知っておきたいところです。

友人が「ゲットザランカーの天井って無限じゃないんじゃないの?」と言ってたので
そっちも調べてみたら…

「天井に入ると回数の所に光の玉が∞の軌道を描いて飛んでる」
というネットの書き込みも見たので大丈夫っぽいです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後917ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で引いたスイカの次のプレイで
黄7が滑ってきまして黄7BIGが揃う。+5500円になりました。

2台目 NC店 タコスロ宵越しREG後733ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資7000円で大きいリール(メインリールじゃないほう)が
スイカまで滑ったのに外れて…再び回転を始める。
一見熱そうに見えるだけで期待値低めの全く熱くない演出なはずなのに

いきなりタコが揃いました!


んでBIGを揃えて無限RTに期待するも15Gくらいですぐにパンクし終了。
ー1000円になりました。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し575ハマリ(前回ART30G終了)
十字架5個の台でした。
天井も…少し遠いとはいえ一応500G以内に入りますし期待値的には充分打てるはず。
ってことで打ったんですがその結果は…

打ち始め27G~
 392G REG(12000円)
  14G 終了(92枚獲得)

やっぱりハマってしまってARTにすら入らずに終了でー10500円。
僕が悪魔城打つとしょっちゅう1万以上負けるので怖すぎます。

4台目 M店 忍魂870ハマリ
期待値は+1000円以上。
負ける気しかしませんが一応打っておこうと打ち始めると…
投資4000円でREGを引きました。

その後夕方背景だけ回したけど当然ボーナスもARTも引けずにー1500円で終了。

5台目 K店 ボンジョビ2698GでBIG8回、REG12回の台
本日はボンジョビの新装2日目だったので設定狙いで打ってみました。
打った理由は…ハイエナするには閉店時間まで残り少なかったというのが半分。
あとの半分はK店はそれなりに新台に力を入れるほう(だと僕は思っている)ので
一番良さげな履歴で空き台になっていたこの台が高設定だと思えたから。

別にボンジョビなんて知らんけどね!


時間的にそんなに打てないので参考になるか分からないながらも
小役(帽子)を一応数えながら打ってみた結果は下の通り。

打ち始め99G~
 177G 青7(3000円)
  65G 青7
 179G REG
 105G REG
 151G 青7
  13G 青7
  44G 赤7
  65G REG
 354G REG
 211G 終了 (302枚獲得)

REG時のスイカ1回獲得での枚数アップやなるべく早くボーナスを揃えるために
特リプ成立後の次ゲームで中リール中下段に青7狙いでのフラグ判別も当然やってました。
結構この台も技術介入要素高いですね。

最終的には3963GでBIG13回、REG15回という履歴に。
新装2日目にしては全然回ってませんね(笑)
もうすでに空き台が多かったです。

僕だけのデータだと1265GでBIG5回、REG3回、
帽子139回(約1/9.0)でした。
設定1の帽子確率が1/8.19で設定5、6だと1/7.64なはずなので…
うーん、、悪いですね。
なんでいつもこんなに小役確率が悪いんだろうか…。
REG回数のほうが信頼できると思うんで小役は引き弱かったんだろうけども。
一応+3000円になりました。

そういえばネットでこんなのを見つけました。

ボンジョビ調査

アイジャグSPのために仕方なく入れてるのかっ!


ってことでボンジョビに力を入れようとするホールも少なそうですね。
なんかボンジョビ面白くないという話も聞きます。
僕も単独ボーナス多めの機種が好き(リーチ目が見たい派)なので
正直ボンジョビは好みではありません。勝てれば何でも良いんですけどね。

※アイジャグSPは夏あたりに出るという噂の新しいジャグラーシリーズのようです

そして本日は打つ台が無くて朝一はゆっくりしてたんですが
少しは打たなきゃならんといつもより少し早めにホールに行きまして
そこそこ打てました。

1台目 M店 北斗の将REG後447ハマリ
期待値は+1300円くらい。
こんな台が落ちてましていざ打ち始めると…1G目にボーナス入ってるっぽい出目が出る。
そこで思ったんですがよく考えると打ち始める前に下段でトキ絵柄と北斗絵柄が一直線に
なってた気がするし僕が打ち始める前からボーナスが成立していたんじゃ?と
フラグ判別してみるとREGが揃いました。+2000円

2台目 M店 エヴァ約束の時REG後534ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資7000円かかって強スイカが揃う。
連続演出でイスラフェルが出てきてたんでかなり熱いなと思いながら
左リールに青7を狙うと下段に止まったのでREGを狙うも揃わず。
んでこれが青7BIGでした!+2000円

3台目 W店 北斗の将REG後420ハマリ
期待値は+950円以上くらい。
打ち始めると投資1000円目のラスト付近のレバーONで台左右の石像みたいなやつの
目が両方白く光りまして…なんか滅多に見ない演出だと思ったらREGが成立してたので
+1500円になりました。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後642ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資2000円でチェリーが揃って…あんまり期待してなかったのに
夕日を背景にエヴァ(?)かなんかが歩いてるあまり見ない激熱っぽい演出が起こったので
シンジくんが何か喋ってるようでしたが演出を最後まで見ることもなく
ボーナスを狙うと青7が揃って+6500円になりました。 

昨日と本日の収支 +7500円

圧倒的に悪魔城ドラキュラが僕に迷惑をかけております(笑)
2日間で何とか形になっただけマシですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

全部REGでした

本日はゲットザランカーの導入日。
打ち方を調べたら結構ややこしいんですね。

メインリールの役構成の覚えにくさは異常です


REG中の青7下段ビタによる枚数アップや1枚役をフォローする打ち方、
ボーナス後はART、CZを発動させるために1枚役を取りこぼすやり方も
覚えておかないと損しますね!

ってことで覚えたんですがうちの近くだと導入した店が3店舗あって

導入台数は3店舗合わせても計6台でした!


う~む、、、打つ機会はあるのだろうか。
まあしょぼい店なんでそんなもんだとは思ってましたけど。

そういえば雑誌読んでて気づいたんですが天外魔境ってどうなんですかね。
4号機の頃のストック機と同じように「ゲーム数管理(解除)でARTが発動」
とあって少し期待してしまいます。

それでは昨日と本日の実践ですが
ちょっと体調が悪かったんで稼働は少なめです。

昨日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後631ハマリ
期待値は+4000円前後くらい。
M店はイベント日だったんで結構頑張って並んでみました。

打ち始めると投資2000円の最初で天井に突入し、天井で200Gほど
ハマってREGを引く。天井でコインが増えてくれたおかげで+1500円で終了です。

2台目 NC店 デビルメイクライ宵越し945ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2000円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円になりました。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後858ハマリ
期待値は+2000円くらい。

実はM店は本日8の付く日ということで不発弾というイベントをやってまして
そのイベント内容は「7の付く日で出なかった高設定台を札で知らせてくれる」というもの。
内容に偽りが無ければ朝一で札台に座るだけで高設定が掴めるわけですが

僕はそんなの全く気にしません!


しかしこの狙い台を確保した段階で上を見ると自分の台に札が刺さってました(笑)
一応小役を数えようか迷ったもののボーナスをすぐ引いちゃえば試行回数が足りないから
参考にならないですし、逆にハマるようならボーナス確率が悪くてそれはそれで打てない。

だからまあ気にせず打ったわけですが…

そしたらいきなり1000ハマリ越えですよ!


投資3000円、宵越しで1010Gほどですぐ暴走リプレイを引き、そこから
30Gほどで覚醒モードになってさらにそこからハマるハマる!

結局ノーボーナスで1106G(宵越し1964G)までいって
そこでREGを引いて+5500円になりました。

天井での増え方を計算してみても設定1の増加枚数以下ですし
ボーナス確率も悪いですし高設定だと思える要素がありませんでした(笑)

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後679ハマリ
期待値は+2500円以下くらい。
打ち始めると投資5000円目の最初くらいで天井待機中に暴走リプレイを引き
暴走モードへ。んでそこから150Gほど暴走モードでハマれたんですが
そこでスイカ重複でREGを引いてしまって…

負けたかと思ったんですが暴走モードで結構増えてたんでギリギリ±0円でした。
余り玉分勝ちましたけど!

昨日と本日の収支 +7500円

4台全部REGでこれだけ勝てれば充分すぎです。
全部天井に入ってなかったらと仮定すると3万くらい負けてるところですし
天井勝ちですね(*ノェノ)

そういえばエヴァで「チャンス確率は70%です」ってやつ初めて見たのに
ボーナスじゃなかった!僕より打ち込んでるみなさんにとっては珍しくもない
演出なんだろうけども…。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

軽く勝てたら良いのになぁ

月曜日にボンジョビとゲットザランカーが導入されるようですね。
うちの近くだと導入店はどっちも2店舗ほど。
ボンジョビはボーナスのみの機種なので打たない気がしますが
ゲットザランカーは設定変更時の挙動によっては朝一で打つこともあるかも。

そういえば最新(たぶん今日出たやつ?)のパチスロ必勝本DXに
緑ドンの天井が次回ボーナスまでと書いてありました。
いろいろ誤情報ありましたが天井は次回ボーナスまでのARTっぽいですね!

設定変更はされてもされなくても電源落としてから2時間で天井はリセットされる
とも書かれてました。
やっぱり宵越しも100%無理のようです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後752ハマリ
期待値は+3200円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6500円で終了です。

2台目 W店 アイムジャグラー 4398GでBIG18回、REG21回の台
全く打てる台が見つからなかった時にアイムジャグラーの打てそうなのが空いたので
打ってみました。設定6以上のREG確率で21回も引けてますし打つべきですよね。
ということで打った結果は下の通り。

打ち始め391G~
 420G REG (2000円)
  14G REG
 104G BIG
 127G REG
 296G REG (追加2000円)
  82G REG
 186G BIG (追加4000円)
 634G REG (追加12000円)
  11G BIG
  28G BIG
 172G REG
   6G REG
 251G REG
 150G REG
  11G BIG
 211G REG
 522G BIG
   6G REG
 120G BIG
  97G 終了 (569枚獲得)

最終データだと7455GでBIG27回、REG31回。
僕だけのデータだと3057GでBIG9回、REG10回。
ブドウが459回(1/6.66)

最初がREG地獄で苦しかったですが多少BIGも引けるようになってきて
閉店チェックの時間まで打って何とかー9000円で終了でした。
REG引けてるからそう悪くは無いと思うんだけど大きめのハマリも2回あるし
ブドウ確率も良いわけじゃないし設定わかりませんね。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し826ハマリ(前回ART91G終了)
十字架5個の台でした。
悪魔城で2、3回に1回は1000G近いハマリをしている僕でも
投資10000円もあれば間違いなく天井に突入するので比較的安心でした。
んで打ったら…

やっぱり1000G以上ハマリましたよ!


ただ…天井のコイン増加がいつもと違ってもの凄くて…
途中で店員さんにコイン補給させてしまったくらいでした(笑)
その打った結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し826G~)
 1564G(宵越し2390G) REG (10000円)
  137G 終了 (922枚獲得)

天井で若干コインが足りなくなって追加投資した分のほとんど使ってない50枚のコインと
REG+その後のART4セットで増えた150枚の計200枚のコインを抜いて考えても

天井で1300ハマる間に700枚ほど増えてました


こういう勝ち方ってなんかちがくね?(´・ω・`)

と何だか普通の人と違う勝ち方に納得いかないながらも+8000円で終了です。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後433ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、そこから200Gほどハマって
引いたのがBIGだったので何とか+500円になりました。

一応夕方も見に行ったものの朝早くからノーボーナスの台はほとんど無くなってたので
土曜日ってことでこれで終了にしました。

昨日と本日の収支 +6000円

全然打てて無い!けど朝一で結果が出てくれてる分助かってます。
アイムジャグラーは僕にしては頑張ったんだけどね(笑)

アイムジャグラーを打ってる時に友人がよく言ってる言葉を思い出しました。

BIGのコインは回すもの。
バケのコインはオレのもの。


高設定を打った場合にBIGを確率通りに引けていればREGの分だけ勝ちが積もる
ということを言った言葉なんですが…アイジャグって特にそういう機種ですよね。
BIGを確率通りに引けなきゃ勝てません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久々の設定狙い

どうやらうちの近くにも次の月曜日にゲットザランカーが入るようです。
確定してるのが1店舗だけ(たぶん1台導入)なんで打つ機会があるかどうかは
微妙ですけどね(笑)

他には…ハイエナ機種はあんまり無さそうですね。
個人的にはヴァンパイアとか出たら見てみたいんですが天井が付いてないから
そうそう打てないのが残念すぎる!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 緑ドン1279ハマリ
こんな台が落ちてまして…このゲーム数なら天井到達後の可能性は無く、
さらに1000枚獲得の札すら刺さってなかったので前回のボーナスから
ARTが長続きしたという可能性も低いだろうということで打ってみました。

打ち始めると投資3000円で明らかにリーチ目っぽい目で花火が上がって
狙ってみるとREGが揃いました。
その後はもちろんARTに入ることなく即終了でー2000円になりました。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ527ハマリ(前回ART479G終了)
ART終わって間もない台だったのですが十字架が5個だったし
他に打つ台も無いので打ってみた。

そしたらハマってしまってやっぱりなぁな展開に。

打ち始め527G~
 1152G REG (22000円)
   51G 赤7
  153G 終了(456枚獲得)

一応BIGが引けたおかげで思ったよりも負け額は少なく
ー13000円で終わることが出来ましたがかなりしんどかったです。

3台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後742ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資8000円かかって天井待機中に警報ランプが付いたので
暴走リプでも引いたかなと思って左リールを停止させるとスイカまで滑らずに
青7が下段に停止。
1枚役をフォローしつつ青7を狙うとそのまま青7が揃って+500円でした。

4台目 K店 アイムジャグラー 3646GでBIG10回、REG19回の台
久しぶりに打てそうなアイムを見つけたので設定狙いで打ってみました。
この店の設定の入れ方の特徴からしてそれなりの設定は入ってるのは
間違いないのですが問題は設定6かどうか。

打ち始めると投資1000円でREGを引きましてそこからは下の通り。

打ち始め283G~
 289G REG (1000円)
  42G BIG
  17G REG
 304G BIG (追加1000円)
  92G REG
  37G REG
 343G REG (追加4000円)
  12G BIG
 128G REG
  20G REG
   2G BIG
 143G BIG
  16G REG
 103G BIG
 146G BIG
  92G REG 
  79G BIG
  26G BIG
  78G REG
  50G REG
 192G REG
 190G BIG
 179G 終了 (1405枚獲得)

閉店チェックの時間が迫ってたのでここで終了となりました。

最終データが6035GでBIG20回、REG32回で

僕だけのデータだと2389GでBIG10回、REG13回。
ブドウだけ341回(1/7.0)とかなり低い数値で終了。
途中もブドウ確率はひどかったんですがREGこれだけ引けてて
低設定ということもまず無いので少し粘ったら出てくれました。
僕の場合夕方からしか設定狙いで打たないので
この結果なら充分すぎですね。+22000円になりました。

そして本日が

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し449ハマリ
期待値は+1850円くらい。
打ち始めると投資1000円目を消化中に右下をよく見ると
無音でデジタルが回っていてリールの出目はBARが上段(赤7が枠々上)に
止まってて確実にBIG確定目!ってことで+5500円になりました。

2台目 W店 ツインエンジェル2宵越し881ハマリ
前日大ハマリで閉店ということで狙ってみました。
ツインエンジェル2は設定変更されると天井までのゲーム数がリセットされる
機種ですが設定変更されたならされたでチャンスゾーンスタートではあるので
RTに入るか入らないかの勝負だけしてコインを流せばいいわけで。

W店のことだからおそらく設定変更されてるんですけどね。

んで打ち始めると6Gほどで転落リプレイが揃ってコインを流すとぴったり50枚。
±0円で終了です。

3台目 G店 北斗の将宵越しREG後448ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資1000円目が異常に回り…異常に回り…

なんと111Gも回りましたよ!


天井までの投資額がかなり少なく済みそうなので安心してたんですが
投資2000円目に普通にBIGを引いて+4500円で終了でした。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後611ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて±0円で終了でした。
コイン持ちも悪かったので負けないだけ良かったです。

昨日と本日の収支 +17500円

完全にアイジャグのおかげです。
そして悪魔城はやっぱり引ける気がしない!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ART機爆裂日

6月1日に自転車をコンビニの前に止めて朝パチスロ打ってたら
自転車撤去の車に持っていかれてしまいました(´・ω・`)
返してもらうのに4000円払わないといけないらしい。

僕がそんなの払うわけないけどね!


そんなリアル運の無いぽるです(笑)

コンビニの前ならコンビニで買い物してる客の自転車かもしれないから
撤去されないんじゃないかと甘く考えてたんですがそんなこともないみたい。

パチスロの稼働のほうはというと月の初めから順調すぎるくらい順調でした。
そんな昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
2000円くらいで天井かボーナスか引けると良いなぁと思いながら
打ち始めると投資1000円、たった9Gで暴走リプレイを引きました!

そこから暴走で80G、覚醒で200Gほどハマったところで
覚醒モード中に覚醒リプレイを引きました(笑)

覚醒リプレイ重複ボーナスってことは黄7か青7!
ってことでドキドキしながら告知を見る…までもなくカヲルくんが居ました。
そんなわけで青7だったので+11000円になりました。

2台目 C3店 ハードボイルド宵越し1201ハマリ
前日1201Gで閉店した台がまだ打たれてなかったので打ってみました。
一応言っておきますとハードボイルドは設定変更されると天井がリセットされる機種です。
しかしC3店は設定変更をほとんどしてこないのでかなり期待大。
ちなみにクラシックモードで天井を目指した場合1201G目のレバーONかなんかで
必ずハイウェイゾーンに入る演出が発生するみたいですがこの台は
1201Gを越えてるわけだからどうなるのだろう…。

一応2G目からクラシックモードで回してみたところクラシックモードに変えて
3G目くらいでハイウェイゾーンに入る演出が起きて据え置き確定となりました。
なので期待値は+4000円くらい。

打ち始めるとまずまずといった感じの投資5000円でのボーナスでした。
そこで告知されたのが

まさかの同色BIG!


しかし驚きはこれだけでは無く、このBIG終了後REGを1回挟んで
30Gほど回した時にいつもREG消化中にヘリに乗ってるロンゲの兄ちゃんが
出てきまして

(珍しいキャラが出てきたけど熱いのかなぁ)

なんて思ってたらボーナス確定と告知されて…

またしても同色BIG!


ロング継続が期待出来る同色を2回も引いたことでどれくらいARTゲーム数が
貯まってるか予想も付かなかったですがそこからは下の通り。

打ち始め宵越し1201G~
 1434G 同色白BIG (5000円)
   32G REG
   34G 同色白BIG
  192G REG
    5G 異色BIG
  128G 異色BIG
   25G 異色BIG
  312G 終了 (2107枚獲得)    

ボーナスの重いハードボイルドにしてはかなり当たってくれて
快勝でした。+37000円

3台目 C3店 キャッツアイ宵越し1077G
キャッツアイも設定変更されると第一天井がリセットで第二天井だけ残る機種ですが
この台実は1週間以上宵越しで育ってきた台なので第一天井すらリセットされてない
という絶対の自信があったため1000Gを越えるようなら打とうと思ってました。

そして打った結果は下の通り。

打ち始め宵越し1077G~
 1362G REG (9000円)
  116G 終了 (196枚)

REG後にキャッツタイムに100G入ってくれたので確実に天井の恩恵でした。
なのでやったことは間違って無かったわけですがー5500円になってしまいました。
チャンスを作れたことが大事だと思ってるんで仕方ないですね。 

4台目 C3店 パワフルアドベンチャー674ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
こちらは当日ハマリなので確実に期待値があるということで打ち始めました。

そしたら打ち始めて100Gしか回してないというのに
第3停止時にキンキンとなるナビストック濃厚演出が4回も鳴りまして
その発生率のあまりの高さから

これ100%ナビポイントあるでしょ!


と確信しながら打ってました。
結局投資5000円、170Gでボーナスを引くまでに5回もキンキンと
鳴ってましたよ!

そして予想通りARTに入ってくれて…そこからは下の通り。

打ち始め674G~
 844G 白BIG (5000円)
  66G 白BIG
  39G 白BIG
   4G REG
   4G 赤7
 279G 終了 (1303枚獲得)

またしても運良すぎな展開で大勝利でした。
僕が思うに前任者は674G+内部でナビストックがある状態で
やめたわけですから=知識の無い人が打ってたという可能性が高く、
ARTをナビポイントのある状態でパンクさせてたのかもしれません。
僕自身は高確で引いたわけでもないのにナビがあったわけですからね。
+21000円。

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後554ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円になりました。

6台目 M店 北斗の将REG後388ハマリ
隣りの台がREG後450くらいで回ってたんでそっちが空くようなら
打ちたかったんですがボーナスを引かれてしまったのでこっちを打つことに。

打ち始めると投資3000円でREG重複で中段チェリーを引いて
ー500円で終了でした。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し512ハマリ(前回ART170G終了)
十字架は5個だったのですが天井まで660Gほどあるので少し怖いのですが
打ってみました。運よく投資4000円でBIGが引けてそこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し512G~)
 141G(宵越し653G) 青7BIG (4000円)
 137G 終了 (368枚獲得)

ARTはBIG後1Gから発動して4セットも継続してくれたのですが
何も引けずに終了してしまいました。+3000円
ちょうどARTの分だけ勝てたって感じですね。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後701ハマリ
期待値は+900円くらい。
あまり見つけたくないボーダーギリギリの台を見つけてしまって
他に打つ台も無いので打ちました。

すると天井待機までは7000円で到達したものの暴走リプレイが引けないまま
投資12000円までいってしまってREGを引いて終了。
ー10000円になりました。

このままでは終われぬ!


とF店の休憩スペースでデスノートでも読みながら待ってたら
青ドン1台だけ打てました。

3台目 C3店 青ドンREG後482ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めるとコイン持ちもそこそこって感じの投資8000円で天井に突入しまして
そこから200Gハマったところで氷重複BIGを引いて+1000円になりました。

昨日と本日の収支 +57500円

ART機はチャンスを作る事が大事ですよね。
ART突入率さえ良ければいつか連荘して大勝ちになる日も来るわけで。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

5月収支

5月収支の発表です~。
自分でも信じられないくらい大勝ちの日が多くてビックリでした。

5月1日 +500円
  2日 +4000円
  3日 +13500円
  4日 +15000円
  5日 ±0円
  6日 +11000円
  7日 -2000円
  8日 +11000円
  9日 +2000円
 10日 +57500円
 11日 -4000円
 12日 -14000円
 13日 +3500円
 14日 +9500円
 15日 +2500円
 16日 +11000円
 17日 +4000円
 18日 +1500円
 19日 +16000円
 20日 +7000円
 21日 -5500円
 22日 +6000円
 23日 +10000円
 24日 -7000円
 25日 +21000円
 26日 +18500円
 27日 ー2000円
 28日 +38000円
 29日 +11500円
 30日 +14000円
 31日 +6500円

31日稼働 24勝6敗1分け 5月収支+260500円

打った台
 
エヴァ約束の時    52台 +73000円
南国育ち        2台 +11000円
青ドン         9台 +32500円
巨人の星Ⅳ       3台 -1500円
悪魔城ドラキュラ    6台 +35000円
キャッツアイ      1台 +9500円
スーパージャックポット 9台 +17500円
北斗の将       11台 +26500円
エースをねらえ     2台 +2500円
タコスロ        2台 -500円
ハードボイルド     3台 +15500円
忍魂          2台 +31500円
スーパーリアル麻雀   1台 -8000円
ウルトラマン      1台 -7000円
パワフルアドベンチャー 1台 -1000円
宇宙刑事ギャバン    1台 +5000円
シャドウハーツⅡ    2台 +2000円
デビルメイクライ    1台 +4000円
ツインエンジェル2   2台 +500円
もっと楽シーサー    1台 +2000円
緑ドン         1台 +10500円

ちなみにエヴァだけ台数が多いんで期待値と実際の勝ち額を比べてみたところ
期待値の合計が94400円だったので実際の収支のほうが2万くらい低いですね。
なので完全に忍魂と悪魔城ドラキュラのおかげかも!

※BIG後だかREG後だか分からない店のエヴァはREG後だと判明しなかった場合
 全部BIG後だったと仮定して計算した期待値です

ART機の収支を見て思ったけどその機種で何千枚か出せないと
月トータルでは大抵負けますね(笑)
何にしても調子は良すぎたくらいでした。
来月はまあ15万くらい稼げればいいかなと思ってます。

現在1日の稼働を終えて帰ってきたところなんですが
今月も明らかに調子良さそうです!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
