

天外魔境ってどうなんですかね

すんごくカッコいいニコニコ動画の「演奏してみた」動画を見つけた!

【ニコニコ動画】戦国ランス - Rebirth the edge リベンジ

僕の大好きな戦国ランスの曲のタイトルだったので「おっ!」と思って見てみたら

開幕5秒でマイリス登録余裕でした!


友人に戦国ランス面白いよと言ってもなかなかやってくれない人がいるんですが
この曲を聴いてやる気になってくれたら良いなと(笑)
その友人オススメのランスⅥを今やってたりもするんですが誰も興味無いでしょうが
そのうち感想でも書こうかなと思ってます。

格ゲーの曲だとこんなのも好き

【ニコニコ動画】GGXX ミリア vs ザトーONE「STILL IN THE DARK」

エレキギターっぽい音が好みなのかもしれない。

パチスロの話になりますが
8月3日に天外魔境が出るみたいですね。
ゲーム数管理のARTシステムなのでストック機時代のような「ゾーン狙い」の
ハイエナが出来るかどうかにも注目ですね。
一応「ボーナスorART終了後1280G」で天井ARTが発動するようですが
通常時にいきなりARTに入ったりする機種なのでARTを引いた時に
データ機器のゲーム数カウンタが0に戻ってくれないと天井狙いもゾーン狙いも
しにくいですよね。ボーナス後1200Gだ~なんて飛びついて途中で
ARTに入ってたら目もあてられませんし。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後790ハマリ
期待値は4300円以下くらい。
打ち始めると投資2000円で暴走リプを引いて暴走モードに突入し、少ししかハマれずに
赤7を引いて+6500円で終了。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後670ハマリ
NC店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店。
1台目はたまたま最後にボーナスを引かれた日のBIG回数が0だったのでREG後なのが
確定してましたがこの台はBIG4回、REG3回だったのでBIG後も充分考えられるが
それでもREG後の可能性もだいぶ高いので当然打ちます。

打ち始めると投資4000円、140Gほどで覚醒リプレイを引いて直接覚醒モードへ。
結果論ですがおそらくREG後だったので期待値は2000円以上あったことになります。

その後はほとんどハマれずにREGを引いてしまってまさかのー500円で終了です。

本日は

1台目 C3店 シスタークエスト897ハマリ
期待値は+2450円くらい。
久しぶりのシスクエ。
よほどハマって無いと期待値が無いので滅多に打てないですがこういう台好きです。

とりあえず天井まで行こうともBIGさえ引けば負けは無い!と思っていたのに
打ち始めると投資5000円かかってやっと天井に突入しましてかなりやばい感じ。

しかしそこから天井で150Gくらい回す間になぜか50枚以上増えてくれて
最後はBIGを引いて流してみると400枚越え。+3000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後562ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると天井待機状態には比較的早く入れたものの暴走リプレイは引けずに
結局9000円かかって赤7を引いて何とか事故らずに±0円で終了。

3台目 G店 北斗の将REG後393ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資2000円で引いたチェリーの次ゲームで右下段トキ狙いをすると
上段にリプレイが滑ってきたのでリプレイかと思ったら外れてボーナス確定。
北北赤BIG濃厚目ですね。そんなわけでBIGが揃って+4500円になりました。

昨日と本日の収支 +13500円

あまり打ててないのにだいぶ運の良い感じでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

悪魔のハマリと伝説のハマリ

P-NEWSというサイトを見てたら気になる記事を発見しました。
アイジャグのパクリとして知られていたアイムマジックの新作が出るみたいですね。

その名も…

スーパーアイムマジックEX!


EXの部分までパクっちゃったよ!


もう自重する気の無いネーミングに笑いました(笑)

稼働のほうですがここ2日はかなり良い展開でした。
そしてガンダムをまた打ったわけですが…みなさんはART何連続スルーから
打ちますか?参考までに聞かせてください。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後530ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資2000円目を消化してるときの停止出目に違和感が…。

左リール下段青7で…中リールも下段青7…って2確じゃなかったっけか。
というわけで初めて停止した2確目でボーナス確定。
ちなみに右でチェリーが停止したんでチェリー重複の青7でした。
+6500円

2台目 NC店 ガンダムⅢ ボーナス9回の台(ART突入無し)
もう打たないだろうと散々言っておきながら2回目のガンダムです(笑)
この台はART突入無しでボーナス9回引かれてました。
他の店ならこまめに設定変更してる店も多いだろうから打つか打たないか微妙ですが
NC店は基本的には設定変更ほとんどしないので据え置きでもう少し天井が
近くなっている可能性も充分あると考えられました。

一応このボーナス9回でART突入無しという状態でも
すでに天井に突入してる場合を除いてどのくらい天井に近いのか分からない
キン肉マンよりはずっと安全で確実ですからどのくらいの期待値かは
定かでは無いけど大きくマイナスということは無いはず。
逆に大きく勝つ絵も全く浮かばないけどね!

打ち始め14G~
 31G 赤赤赤 (1000円) ART突入
105G 赤赤青 ART終了
  5G 終了 (307枚獲得)

1000円で引いた1発目のボーナスでART突入。
これが宵越し天井に達してたから入ったのかどうかは不明ですが
今回はARTを105Gも回すことが出来てまずまずの収支に。

ART終了後は1Gですぐベルを引いてしまったのですが超高確に移行してた場合
コクピットに居る場合も多いらしいので5Gほど回してみましたがそういう傾向が
見られないのでやめ。+5000円

3台目 G店 北斗の将宵越しREG後594ハマリ
期待値は+3400円くらい。
打ち始めると投資2000円(2000円目はほとんど使わず)で天井に突入し
そのまま70Gほどハマってからチェリー重複でBIG。
+5000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後503G以上の台
「以上」と書いたのは前日閉店チェック時に打ってた人が居たから。
僕が見たのは前日325Gだったところまでで…本日がノーボーナス178G。
前日のBIG、REG回数が変わってないのでその後引かれた可能性は無いですし
暴走や覚醒モードで閉店の場合、この店の対処の仕方なら次の日ボーナス回数が
増えてるはずなのでそれも無い。
前日ですでにREG後500ハマリを越えてたら他のハイエナさんが打ってるはずなので
それも無し…ってことで僕の予想ではREG後503G~650Gくらいってとこかな。

まあとにかく打ち始めると…最初の1000円で90Gも回ってくれて
結局2000円目に黄7を引いて+3500円で終了。

そして本日は

前日閉店チェック時にNC店で8連続ART突入無しのガンダムⅢとデビルメイクライの
789ハマリ以上の台があってもちろん僕はデビルメイクライを打ちに行ったわけですが
友人はガンダムⅢのほうを打つことにしたらしい。
NC店の設定変更のしなさから考えたら2日くらいの据え置きは当たり前なので
この台選択もアリっちゃアリだと思う。
しかし本日は朝から凄いことになりました。

1台目 NC店 デビルメイクライ789ハマリ以上の台
「以上」と書いたのは4日以上前のデータを取ってなかったから。
というのも5スロコーナーがいつの間にか縮小していて気づかなかったんですよね。
とはいえ昨日が650G、2日前が99G、3日前が40Gとノーボーナスで
3日続いていたんで800ハマリはまず間違いなくあるだろうし
どれくらいのハマリなのか少し楽しみでもあり打ってみた。

そしたらこれが投資5000円、240Gほどで天井に突入し、
3枚掛けで打っていたので期待値で言えば+2200円くらいの台だった
ってことになります。

そしてこの天井で異常にハマりました!


異常だったのはハマリもそうですがコインの増加も凄くて
途中まで1Gあたり1枚増えてたくらいでした。

途中から失速したもののそれでも最終的にノーボーナス1475ハマリまで行って
デビルボーナスを引いて流してみると…980枚!
+14500円になりました。

そして友人はというとガンダムが1発でARTに入って3連したのにすぐ終わったらしく
デビルメイクライを打ってる僕のほうにやってきて途中から隣で「暇だから…」と
デビルメイクライの隣りに設置してあるシュートを打ってました。

友人はただシュートが打ちたかったから打っただけなのに

即青ナビ天井が発動してウハウハな展開に!


デビルメイクライを打ってる間ずっと見てたんですがシュートの青ナビ天井で
回せるゲーム数って凄いんですね。

友人もARTのループだけで1200Gほど回せてました。
だけど可愛そうなくらい引けてなくて…ナビを全部使い切るまでに引けたのがREG2回。

ぽる「1200G回せてREG2回で終了って伝説級の引き弱じゃね?」

と言ったら

友人「知ってます?この台って…」

友人「蒼き伝説シュート」って言うんですよ!


誰がうまいこと言えと…(*ノェノ)

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後369ハマリ
期待値は+1100円くらい。
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店です。
この台はたまたまREG後だというのを知っていたので打ちました。

打ち始めると4000円で何の演出も無くリーチ目が停止し
REGだったのでー1000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後525ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

4台目 NC店 サタデーナイトフィーバー ノーボーナス850ハマリ
初打ちです。
ナビも獲得してるしART天井も近いのでとりあえず打ってみたんですが…

打ち始め850G~
 890G 青7(2000円)
   7G 終了(61枚獲得)

2000円で青7が揃って「勝った!」と思ったのに青7ってREGなんですね…。
その後は小冊子をよく見ながらチャンスゾーンを消化してたら「???」ナビが出て
3択に失敗したのでトニーチャンスのナビは使われることも無く終了。

3択に成功しさえすればそれなりにART回せるはずなのでそのまま打つべきかとも
考えたんですがその3択を当てるのがきついっちゃきついですし
閉店チェックの時間まで残り1時間半となっていたので無理せず終了。

この台が次の日大き目のハマリになってるようであれば少し早めからでも
打ってみる…ってことで少しチキンですが逃げます。ー1000円

昨日と本日の収支 +33000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

荒れはしたけど収支はそこそこ

最近M店の常連さんと仲良くなりました。

きっかけは僕が朝の並びでニンテンドーDSをやっていたから!


ドラクエ9をやってるのかどうか聞いてきて、僕は残念ながら風来のシレン2
だったんですが僕が「ドラクエ9どうですか?」と聞いたらそこから話が弾みました。

その人はファミコン世代の人らしいのでかなり僕もファミコンソフトの話なら
付いていける!ってことで話してたらどうやらウィザードリィとか好きらしく
難しいゲーム好きな僕とかなり趣味が合うというかなんというか(笑)

懐かしい話を嬉しく思ってしまうのは年取った証拠ですね!

話しかけてくれると凄く嬉しいぽるでした(*ノェノ)

パチスロの話になりますがコンビニに行ったらガンダムⅢの解析本がパチスロ必勝本、
パチスロ必勝ガイドのどちらからも出てたので読んでみたんですが…

ART2連しかしないのが当たり前のスペックなんですね


異色BCからのART当選の場合設定1~5は継続率0%が70%の確率で選ばれるようで。
つい2日前に奇跡的に打てたガンダムでも2連で終わっちゃって運が悪いなぁなんて
思ってたのに…むしろ2連で終わらなかったら「運が良い」というレベルだったなんて
なんというかとても勝てる気がしない機種です。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後826ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資3000円で黄7を引いて+2500円で終了でした。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しREG後568ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機状態まで突入出来たのはかなり良かったんですが
そこからがきつかった。

というのも天井待機でめちゃくちゃハマったんですが出目も前日閉店時と変わり無かったし
ハイエナ対策はあり得ない。ってことで頑張って打ってたら投資13000円、526G目に
やっと暴走リプレイを引きまして勝ちは絶望的でした。

でもそこからまた暴走で20G、覚醒で780Gほど奇跡的にハマれて
ベルの落ちはそれほど良くなかったながらもノーボーナス1325G目にやっと
黄7を引いたおかげで大分取り返してー2500円で終了。

3台目 NC店 デビルメイクライ宵越し926ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1900円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で小役重複なはずが無いのに熱い演出になったので
ボーナスを狙ってみるとデビルボーナスが揃って+6000円になりました。

そして本日は1台だけ。

1台目 C3店 キャッツアイ宵越しREG後1101ハマリ
キャッツアイは設定変更で第一天井リセット、第二天井宵越し可の機種。
C3店はほとんど設定変更をしない(大ハマリ台でもそのままの時もある)ので
この台はかなり宵越しでここまで育ってくれました。第一天井が発動する自信があるのに
これ以上育ち待ちをするのも誰かに引かれたら勿体無いかなと思って打つことに。
そしたら投資11000円もかかって紫BIGを引いたんですがその後は…

打ち始め36G~(宵越し1101G~)
 391G 紫BIG (11000円)(BIG中7揃い1回)
 425G 終了 (671枚獲得)

BIG中に7揃いを1回達成し、天井中のボーナス(100G)+BIG中7揃い(100G)の
200GでARTは終了するものだとばかり思ってたんですが

なぜか8セット(400G)も続いてくれました!


家に帰ってから解析を見たのですが僕の予想だと

BIG成立時ART当選(200G)+天井ボーナス(100G)+BIG中7揃い(100G)
の400Gだったのかなと思ってますがどうなのか。
設定変更されてないという読みが当たってたのかどうか気になります(笑)
というわけでほとんど負けのような状況から+2000円になりました。

あまり店に居なかったのもありますが打てる台がこれしかなくて本日は終了。

昨日と本日の収支 +8000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ガンダム打ったよ~。

パチスロ攻略マガジンドラゴンが発売されてたので見てみましたが
僕的に特に気になる情報は無し。
めぞん一刻2に天井が搭載されてることくらいでしょうか。
とはいえ会社がオリンピアなのでエースをねらえのような微妙な天井である
可能性が高いですよねぇ。

うる星やつらはほとんど見たこと無いんだけどめぞん一刻は読んでたんで
かなり分かります。

音無響子さん良いですよね!


かなり僕の好きなタイプです。
他にはきまぐれオレンジロードの鮎川まどかとかも好きです。

そんなこんなで昨日と本日の実践になりますが
本日奇跡的にガンダムハイエナしましたよ!
まず打つことは無いだろうと思ってたんですが案外早く打つ機会が来ました(笑)

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後764ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+3500円で終了です。

2台目 C3店 青ドン宵越し○○○後703ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なんですが
この台はほぼ丸1週間宵越しで703ハマリまで育ってました。
BIG後なら期待値は+830円くらい、REG後なら+5340円くらい。

んで最後にボーナスを引いた日のBIG回数が1、REG回数も1ってことで
REG後である可能性もだいぶ高いのでかなり期待して打ち始めると…

2000円で氷ハズレのリーチ目が停止。
導火線演出の発生するゲーム数まで回せなかったのでREG後だったかどうかは分からず。
氷重複じゃないのでREGかなぁと思いましたが赤7だったので
+6000円になりました。

本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後926ハマリ
期待値は+3000円弱くらい。
打ち始めると投資3000円、85Gほどで暴走リプを引いて暴走モードへ突入。
その後20Gほどで覚醒になりさらに50Gほどで黄7を引いて+3500円で終了。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後529ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資2000円で160Gも回る最高の展開で、そのまま
4000円で天井待機に突入し、5000円目で残念ながらボーナスを
引いてしまいましたが赤7だったので+4000円になりました。

3台目 NC店 七色未来宵越し○○○後647ハマリ
BIG後かREG後か分からないデータ機器のNC店。
朝も似たような台があったのですがそっちはBIG後が超濃厚だったのでスルー。
この台は前日がBIG9回、REG7回というまあREG後である可能性もそこそこ
高めだし、BIG後だとしても一応期待値はプラスなので打ってみた。

打ち始めると投資2000円で熱そうなカットインが発生し、これがベル。
次のプレイで中押し下段に青7を狙うとビタッと下段に止まり
左にも青7を狙うとこちらも下段に止まってベルが中段テンパイの形に。

中押しから左を止めるとベルの時は必ずナナメにテンパイするはずだから
ボーナス確定!と思って右にBIGを狙うとそのまま揃って+4500円になりました。

4台目 NC店 ガンダムⅢ ボーナス11回の台(ART突入無し)
ふと空き台のガンダムのデータをポチポチしながら通路を歩いてたら
ボーナス11回引かれてるのに「総エピソードが0回」というこんな台を見つけて
目を疑いました(笑)

12回スルーで天井突入だから…2回目のボーナスから50%の確率で
ART突入になりますよね。

いやそれどころか

設定変更無しの場合すでに天井状態である可能性もあるのかな?


ってなわけで打ってみました。

打ち始め87G~
 256G 赤7 (7000円)
  55G 赤赤青 (ART突入)
   9G 赤赤青
   1G 終了 (159枚獲得)

初当たりまでに投資が7000円かかってしまってどうなる事かと思いましたが
何とか2回目のボーナスからARTへ。
読み通りかは分かりませんがここまでは狙い通りの展開です。

しかしここで痛恨のART9G終了!


そしてボーナス後は通常時へ。
散々ハマってARTは9Gですかそうですかorz

その後は高確モードや超高確モードの可能性があるのは知ってましたが
半分は通常モードになるわけだし5択ベルの失敗が来たらやめようと思ってて
1G目にさっそく失敗。うーん、まあ続けなくてもいいよね…ってことで終了。
ー4000円。

昨日と本日の収支 +17500円

最後のガンダムはともかくそれなりに良い展開が多かったです。
そして七色未来で初めて勝ったような気がします(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

朝一の頑張りも空しく。

先日導入されたガンダムⅢですが
台のデータボタンではARTに入ったかどうかとかスランプグラフとか見られない
ようですね。ってなわけでスランプグラフの見られない店だとハイエナはきつそう。
本日の総エピソードっていうのは台のボタンで見られたんですけど
エピソードっていうのはARTの事ですよね?

だとすると何回かボーナスを引いてるのに総エピソードが0回っていう台なら
天井が近い可能性が高いってことで狙えないこともないのかな?

キン肉マンで言うニンニクパワー演出のような「天井時に発生しやすい演出」って
いうのがあれば分かりやすくて良いんですが。

それでは昨日と本日の実践ですが…いや~泣けるほど酷かったです。

昨日は

1台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しREG後798ハマリ
期待値は+4300円くらい。
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店なのですが
前日C3店でエヴァを打ってた時にこの台のボーナス回数をチェックして
いた時にBIG15回、REG7回でした。
んで閉店時にBIG15回、REG8回になっていたので確実にREG後というわけです。

打ち始めると天井にも入らずに投資6000円かかってやっと引いたのが
REGでー3000円になってしまいました。

2台目 NC店 デビルメイクライ宵越し816ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1100円くらい。
打ち始めると投資4000円でデビルボーナスを引いて+3500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後557ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機状態に突入したものの
結局投資8000円かかって暴走モードへ。その後30Gで覚醒になり
200GほどハマったところでREGを引いてしまってー3500円で終了です。

4台目 F店 エヴァ約束の時REG後731ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資4000円で暴走モードに入ったものの覚醒モードにもならないうちに
50GほどでREGを引いてしまって±0円で終了。

本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し806ハマリ(前回ART11G終了)
天井まで残り200Gほど、十字架5個の台でした。
期待値にすると+4900円くらいです。

打ち始め0G~(宵越し806G~)
 315G REG (7000円)
 107G 青BIG
 113G 終了 (554枚獲得)

天井であまり増えないうちにREGを引いてしまい、REG中のハズレは0回。
泣きそうな展開でしたがART転落後のCZ中にBIGが引けて再度ARTに突入出来たので
何とか+4000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後560ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちも良く4000円で天井待機状態まで突入したのですが
最近ここからの展開が酷いのですよ。

今回も投資9000円でやっと覚醒モードに直接突入したと思ったら
そこから150Gくらいハマっていく間にコインは減っていき
結局投資は10000円になってREGを引いてー7500円で終了。

昨日と本日の収支 -6500円

あまりに悔しくていろんな店から無料のドリンクをたくさん持って帰りました!
ってなわけで今日もニコニコ動画に現実逃避してきますノシ


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

明日はガンダムⅢですね~。

明日はついにガンダムⅢの入荷日ですね。
天井は条件が2つあって

1、ボーナス間782G消化。
2、ボーナス中バトルに12回連続で敗北。

で天井突入となるようです。

1の条件での天井到達後のボーナス当選時は継続率87.5%のART突入となり
2の条件での天井到達以降のボーナス当選時は1/2でART当選となるようです。

1の条件だとかなり旨そうですね。
2の条件はキン肉マンの天井狙いと似てるかなと思いました。

とはいえどちらも相当厳しい条件なんでなかなか打つ機会も無いのかな?

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後636ハマリ
期待値は+2000円以下くらい。
打ち始めると投資6000円、宵越しで840Gほどで天井に突入。
15Gほどで覚醒モードになって200G弱ハマったところで黄7を引いて
+3500円になりました。

2台目 C3店 スーパージャックポット409(以上)ハマリ
この台は前日と前々日を合わせてノーボーナスで409ハマリの台でした。
3日前は閉店直前まで常連さんが打っていたので正確なハマリは分からない
ながらも409の地点で+1200円くらいの期待値はあるので打ちました。

結果は投資5000円かかって137G目のチャンス目で天井に突入しました。

その後は100Gほどハマったところで

スイカ(メイン小役)が揃ってキュイキュイと鳴りました!


スイカでも鳴ることあるんですね。いや~こんなことは初めてです。
黒BIGだったので+1500円になりました。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後867ハマリ
天井待機状態なので期待値は+4300円くらい。
出目も変わってないので対策は100%されてませんでした。

が…打ち始めると3000円で天井に突入することなく黄7を引いてしまって
旨味は全く無く終了!まあ黄7ならまずまずですかね~。+2500円

2台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後543ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資2000円目にさしかかったくらいでスイカまで滑って
白ナビが出ました!暴走リプの時によくなるので期待してたんですが
これがスイカ重複のREGだったので+1000円で終了でした。

3台目 NC店 七色未来BIG後754ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資7000円でBIGを引いて±0円で終了でした。

七色未来ですが変則押ししても1枚役はほぼ成立しないので取れないのですが
それでも僕は結構中押し下段青7狙いで打ってたりします。
第一停止時にフラグ告知される場合が多いので左リールでスイカとチェリーが
同時に取れる場所を押さなくても良い場合が多くて楽ってのもありますし
中リール中段、下段に青7が停止して小役がハズレればボーナス確定という
リーチ目の分かりやすさもあります。

ちなみに先日も中押し青下段狙いをしててこんな目が出ました。

七色未来リーチ目
とてつもない目でベルがハズれてもちろんボーナスでした。

4台目 F店 スーパーリアル麻雀宵越し1220ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみるとART天井までかなり近い様子。
高確天井が発動しないからこそ空き台になっているわけで設定変更は
されてるんだろうけどそれでも充分です。

ってことで打った結果は…

打ち始めノーボーナス590G~
  885G(宵越し1515G) 天井突入 (8000円)
 1048G 青7 
   76G 終了 (457枚獲得)

本日分だけで1048ハマリまで行ったのでおそらく高確での青7当選だったはず。
BIG中の麻雀勝負で45GのARTをゲットして50Gほどでパンクしてしまいましたが
まだ高確が続いていたので高確が終わるまで一応回しましたが何も引けず終了。
+1000円になりました。

5台目 C3店 エヴァ約束の時ノーボーナス508ハマリ
実はこの台昨日の閉店間際まで打たれてまして…後でまた見に来ようと思ってて
見忘れた台でした。C3店は前日のボーナス回数も見れないようなデータ機なので
ボーナス回数をメモっておいて閉店前にボーナスが引かれたかどうかを見る手は
全く使えないんですよね…。

とはいえ僕が確認したところまでの前日のボーナス回数はBIG22回、REG16回と
それなりにREG後の可能性も高そうな感じでしたしREG後だったり100Gや200G
ハマっててくれるだけでBIG後でも一応期待値はあるわけですからまあ…
打ちますよね。

ということで打ち始めると投資2000円目によく暴走リプの時に起きるような
熱そうな演出が来て、左リールに青7を狙うと下段に止まる。

チェリーでもスイカでも無いってことは…1枚役?って思って狙うと
1枚役が揃い、これが青7だったので+7000円になりました。

昨日と本日の収支 +16500円

ニコニコ動画を見てて久しぶりに面白いTAP動画を見つけました。

【ニコニコ動画】【TASさんの休日】TASさんに脳年齢計ってもらった
ニンテンドーDSの文字認識の甘さを使って遊んでるのが笑えます(笑)

あとこのドッキリ番組の動画を見始めたら寝られなくなりました(笑)

其の200以上まで動画あるんだもの!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

七色未来期待収支出たみたいですね

七色未来の期待値が出てたというコメントをけめさんから頂きました。

天井まで残り300G +720円
     残り200G +1890円

ということらしいです。
ENAREさんでは無いようなのでどこの情報なのか分かりませんでしたが
参考にしようと思います。僕としては「北斗将より若干甘いくらいかな?」と思ってて
この期待収支ですからだいぶ納得出来ました。

それでは昨日と本日の実践ですが
読みがあるとはいえ最近期待値があるんだか無いんだか分からない台ばかり
打ってます。昨日と本日もまさにそんな感じの台ばかりで…

昨日は

1台目 NC店 巨人の星Ⅳ天井まで残り400以下確定の台
NC店はスランプグラフの見られない店なんですが、この台前々日がノーボーナス444Gで
前日がノーボーナス168G。3日前の最終ゲーム数はそれほど大きくないので
そこまでおいしい台では無いのは分かっていましたが天井まで残り400G以下地点で
期待値+1300円以上にはなってるわけだし他に第一候補で打つ台も無かったので
怖いですが打ってみました。
結果は下の通り。

打ち始め0G~
 384G 天井突入 (9000円)
 636G 赤7
  10G 終了 (425枚獲得)

思いの他天井が遠く、3日前はほとんど即やめに近い状態だったようです。
が、天井で250Gほどハマることが出来たので何とかー500円で終了。

2台目 G店 ハードボイルド宵々越し1055ハマリ
ハードボイルドは設定変更で天井がリセットされる台です。
この台は前々日が237G、前日がノーボーナス818Gで閉店となっていて
設定変更されるなら「前日から今日にかけて」だと思ったので
前日と出目を変えない店でのみ出来るガックンチェックをしてみました。

※ガックンチェックとは設定変更時にリールが引っかかるように回る機種でのみ
 出来る設定変更判別法。引っかかったら設定変更、スムーズに回ったら据え置き。

結果は…

スムーズに回りすぎです!疑いようもなく据え置き確定でした


ってことでまず間違いないと言い切れるくらいだったので
もし読みが間違ってて146G目のレバーONでハイウェイゾーンに移行しなくても
前々日から前日にかけて設定変更されたものと見なし、237G回す気でいました。
そして打った結果は…

打ち始め0G~(宵越し1055G~)
 146G 天井突入 (4000円)
 159G 異色BIG
 104G 終了 (363枚獲得)

クラシックモードに変えて146G回したところで天井確定となる
ハイウェイゾーンに突入。そこから10Gほど回してBIGを引いて
ART継続は1セット(50G)だったのにハイウェイゾーンでやたら粘って
100Gを越えたところでパンク。+3000円になりました。

3台目 NC店 キャッツアイ宵越し1074ハマリ
キャッツアイも設定変更されると第一天井は宵越しが効かない機種。
第二天井は設定変更されても大丈夫なので一応保険にはなります。
んでこの台ですがREG後の台なので第二天井まで残り500Gくらいだし
何よりNC店が大ハマリ台以外で設定変更するところを見たことが無いので
第一天井も発動するという自信がありました。

なので打ったわけですが…これが酷い事になりました。

打ち始め196G~(宵越し1074G~)
 686G 第二天井突入 (15000円)
 703G 紫BIG 
  89G 終了 (274枚獲得)

第二天井までハマってしまってそこから15Gほどしか回せずにBIGを引いてしまい
第二天井に入った地点で第一天井の恩恵も消えるので当然ARTにも入らず。
予告状モードも50Gで終了するはずなのに無駄にパンクを回避し続けて
89Gまで回せました。ART後にこれだけパンク回避してくれれば
ART再突入になるんですが…予告状モード後では

完全な無駄引きです(ノω・、)


ー10000円になってしまいました。

そして本日は

1台目 NC店 七色未来宵越し○○○後671ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
ですがこの台昨日がBIG1回、REG1回、671ハマリで閉店していて
REG後の可能性は充分。前日の18時にはBIG1回、REG1回になってたのを
確認済みなので…最後にボーナスを引いた人がそのまま671までハメたと
仮定すると19時の段階で671ハマリにまで到達するはず。

でもそれだと誰かしら閉店までに打つはずなので…
この台はBIG1回、REG1回の地点で一度空き台になり、閉店間際に打った人が
671までハメたと考えるのが妥当。だとするとその人にREG後かBIG後かの読みは無い。

ということで打ったんですが
結局BIG後でした。まあ僕の読みが当たっていても結局BIG後かREG後かは
半々ですからね。

BIG後だったのは良いとして…一番酷かったのが

330GでBIGを引いてしまったこと!


昨日のキャッツもそうだけどこれから天井で増やすって時に…。
投資は10000円かかってたんですがボーナス確定後に何回かベルを引いたからか
ー2500円で済みました。BIGだと思ったより痛手にはならないですね。

2台目 F店 ツインエンジェル756ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみたところ…それなりに天井は近い様子。
ってことで打った結果は下の通り。

打ち始め756G~
 810G 赤7同色BIG (2000円)
  24G 終了 (277枚獲得)
キュンキュンBIGを選ぶぜ!
なんて選んでみたものの何事も無くBIGが終了。
まだ7揃いを達成したことがありません(笑)
+3500円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後654ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井に入ることなく黄7を引いて
±0円で終了になりました。

昨日と本日の収支 -6500円

2日で6台しか打ってないのに総投資45000円!
どう見てもこれが敗因だなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりの対策

相変わらずあんまり打ててないですが稼働報告だけです。
ちょっと不運もあって結果が出なかったり。

そんな昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ837ハマリ(前回ART75G終了)
十字架6個の台だったので期待値は+5000円くらい。
打ち始めると148GでBIG…を引いたのに投資が7000円かかってしまうという
コイン持ちの悪さでした。その後は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し837G~)
 148G 青7BIG (7000円)
  97G 終了 (341枚獲得)

BIG後にARTに90G入ってくれたのに十字架は1個しか貯まらないし
チェリーは1回で引いてすぐパンクしちゃうし良い所なくー500円で終了。
なんでこの展開で負けてるのか理解に苦しみます!

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し○○○後856ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店。
REG後なら天井待機中だから期待値は4300円ってことになるし
BIG後でも2000円くらいはある。
ちなみに最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG1回、REG1回なので
REG後の可能性も充分すぎるくらいあり得ました。

んで打ち始めると投資2000円使うか使わないかのところで
黄7を引いて+4000円で終了になりました。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後769ハマリ
こんな台を打ちに行ったんですよ。
んで台を確保してデータ機器を見ると…

何か総回転数が変わってるんですけど…


ボーナス回数は変わってないながらも総回転数は前日閉店時と比べて120Gほど増えてる。
友人が近くに居たのでこの状況が何を意味するのか一緒に考えてもらいました。

んで出た結論、可能性としては2つ。

1、天井が近いのでハイエナ対策として店員がボーナスを引こうと頑張ったが
  120G回したところで力尽きて諦めた。

2、店員が閉店後に120Gほど回してボーナスを成立させ、ボーナス確定画面で
  設定変更をしたのでボーナス回数は増えずに総回転数だけ増えるという状況になった。

120G回すのって結構大変だし何らかの目的が無きゃ出来ないですよね。
なのでどう考えても「2」のほうが濃厚に見える。
それでも「1」の可能性や状況が分からない事を考えてとりあえず回してみるのも
悪くないと思い1000円使ってみました。

そして1000円でなぜか100Gほど回る!


「1」と仮定した場合店員が天井待機で90G+僕が約100G回して天井に入ってない
ってことになるし…総回転数が増えてたことも合わせて考えると…こりゃダメですね。
ってなわけでかなり回ってくれたおかげで1000円でやめることが出来ました。
ー1000円

F店でウルトラマン以外で対策されたのは初めてな気がします。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後402ハマリ
期待値は+940円くらい。
打ち始めると投資8000円かかって天井に突入してしまいまして
天井でいくらもハマらないうちにREGを引いてー5000円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ約束の時BIG後695ハマリ
期待値は+900円くらい。
ボーダーギリギリというか…まあ他に打つのも無いので打ってみました。
そしたらコイン持ちは良いのに案の定ハマってしまって…

投資10000円、1180Gくらいまでハマって青7を引いてー1000円で終了。
天井待機状態には6000円で到達してたんですがきつかった~。

昨日と本日の収支 -3500円

まあちょっと投資かかりすぎた感があります。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ボチボチ。

ニンテンドーDSでドラクエ9が発売されたみたいですね。
携帯ゲーム機じゃなければ少しは興味もあったんですが携帯ゲーム機だと
出来ることが限られてて…つまらなくは無いんだろうけどワクワク感が
薄れてしまう気がします。

とはいえニコニコ動画に動画があったんで少し見てみました。

【ニコニコ動画】【実機直撮り】ドラクエ9を体験してみる【実況付き】

今回の主人公は天使…なのかな?

天使界だとか何とかそういうわけ分からないストーリーじゃなくて
単純な「悪を倒すために一人の少年が立ち上がった!」的なノリのほうが
僕は好きなのでやっぱり微妙かなぁ。

ちなみにDSといえば相当前に買った風来のシレンDS2を

未だにやってます!


奈落の果て(トルネコで言うもっと不思議なダンジョン)だったら
もう攻略本が書けそうなくらいです(笑)
時間潰しでやるのにちょうど良いんですよね。

パチスロの話になりますが
本日発売のパチスロ必勝ガイドMAXに絶対衝激の天井について少し載ってました。
試打に行った友人から「天井がある」というのは聞いてましたが
通常時900ハマリで次回ボーナスまでのARTに入るそうです。

導入は8月2日のようですが、8月は他にも天外魔境や女神転生などの
ハイエナ出来そう(?)な機種が出るようで少し期待してます。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後850ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると最初の1000円で70Gも回ってくれて強スイカでボーナスじゃなかった
のは残念でしたがそれでも2000円目ですぐに黄7を引いて+4000円で終了。

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後564ハマリ
期待値は+
投資5000円で赤7BIGを引いて+3000円になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後786ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
この台は最後にボーナスを引いたのが2日前で、その時の閉店時のボーナス回数が
BIG13回、REG5回。REG後の可能性はさほど高くなさそうとはいえ
BIG後でも問題なく打てるゲーム数なので打ってみました。

打ち始めると投資2000円の終わりで中段ベルハズレのリーチ目が出て
黄7が揃って+3000円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後832ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めるとボーナスが引けず天井にも入らずで投資10000円使ってしまって
REGを引いて終了。事故ってしまってー7000円で終了です。

その後は打つ台が見当たらずに何度かパチ屋には行くもののデータ取りだけして
帰ってくるという残念な結果に終わりました。
今日は暑かったのにね!

昨日と本日の収支 +3000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

全部REGだけども

メールやコメントでの要望もあって昨日僕の閉店チェックのやり方を説明した
記事を書いたのですが見てもらえたでしょうか。
特別な事はやってませんがまああんな感じです。

ちなみに僕はメールを1週間以上、下手すりゃ1ヶ月以上見なかったりするので
何かありましたらブログに直接コメントくれたほうが助かります。
他人に見られたくなければ非公開コメントにでもしてください。

パチスロの話になりますが何度かコメントで教えて貰ってた
パチスロ必勝本DX8月号掲載の悪魔城ドラキュラの期待値を載せておきます。

悪魔城ドラキュラ    

    十字架の数   3個    4個    5個    6個 

天井まで残り700G  +2円   +491円  +924円   +1896円
     残り600G  +395円   +784円   +1294円  +2150円
     残り500G  +938円  +1358円  +1775円  +2657円
     残り400G +1683円  +2031円  +2447円  +3247円
     残り300G +2707円  +3141円  +3499円  +4204円
     残り200G +4342円  +4656円  +4977円  +5431円
    残り100G +6771円  +6957円  +7143円  +7419円

なんで今更載せたかというと昨日悪魔城で狙い台があったんで
雑誌の期待値をメモってきたんですよ(笑)

そんなわけで昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し966ハマリ(前回ART159G終了)
天井まで残り200G弱ということで上の期待値表と照らし合わせると…
十字架3個でも+4350円ほどある事になり、閉店チェック時に十字架の数までは
見ていなかったもののおそらく4個か5個、運が良ければ6個まで考えられますよね。

実際は十字架5個あったので期待値は+5000円くらいでした。
打った結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し966G~)
 85G REG (2000円) REG中ハズレ6回
220G REG REG中ハズレ2回
165G 終了 (531枚獲得)

2000円でREGを引いてしまったもののREG中にハズレを6回も引けたので
おそらく継続率アップ抽選に何回か当たったものと思われます。
たぶん最初が88%か99%で2回目のREGの後が77%くらいじゃないかと予想。

BIGは引けなかったもののARTで結構回せたので+8500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後621ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資2000円でREGを引いてしまって+500円で終了です。

3台目 F店 緑ドン1168ハマリ

お宝台拾ったど~~!


って思ってまずは確保。
F店はうちの地域で唯一スランプグラフの見られる店なので
とりあえず見てみたらそれほど天井に近いわけでもなさそうで…
それでも期待値はありそうなのでとりあえず打ってみた。

打ち始めると投資11000円で天井ARTに突入しましてボーナス後の継続率は
期待出来ないわけだからここからどれだけハマれるかが勝負の鍵!
2000くらいまでハマれば嬉しいなぁと思ってたんですがその後は下の通り。

打ち始め1168G~
 1540G 天井突入 (11000円)
 2576G REG 
   85G 終了 (1160枚獲得)

天井で1000Gハマリましたよ!


こういうこともあるから強力は強力なんですよね、緑ドンの天井は。
REG後は6択を一度成功して自力でARTに突入しましたが引けずに終了。
+12000円になりました。

緑ドンの天井は初体験だったのですが感想としてはARTとARTの間のCZ中に
コインがモリモリ減っていくのが辛かった。
ART中はハズレが無い分かなり安定して増えるんですけどねぇ。

そして本日は朝一で打つ台が何も無くて昼過ぎから何度か見に行くくらいの稼働でした。

1台目 NC店 七色未来宵越し○○○後662ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
前日のボーナス回数を見ると若干BIG後の可能性が高いかなぁという感じでしたが
REG後の可能性も充分あるしBIG後だとしても…期待値はプラス域ではあるはずだからと
打ち始めました。

打ち始めるとREG後の天井をあっさり越えてしまって…あとは早く引いてくれる
ことを願うのみという危ない展開になってしまいました。
結局6000円でREGを引いて…まあ仕方なしといった感じのー3000円で終了です。

という1台だけ打てたところでノーボーナスの台がほとんど無かったので
本日は出かけて終了でした。

昨日と本日の収支 +18000円

REGしか引いてなくてここまで勝てれば全く言うことは無しです。
タイミング勝ちですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

閉店チェックのやり方

閉店チェックをどうやってるのかとメールやらコメントやらで
聞かれることが多かったので少しその話をしておきます。

あくまで僕のやり方なので「これが正しい」とか「一番良い」とか
そういうことではないです。僕より効率の良いデータの取り方をしてる人はいくらでも
いると思います。なので参考になった部分だけマネしてください。

まずは下のデータを見てください。
これは僕が閉店チェックをする際のデータの取り方です。

閉店チェックのデータの取り方
僕は向かって左側の台から順にハマリゲーム数を書くようにしてるので
台番号などは書かずにハマリゲーム数だけです。

まずは青ドンのデータを見てください。
○の付いてる数字と付いてない数字がありますよね。
僕はREG後の台には○をつけるようにしてるのでこういう書き方になってます。
各自わかるようなデータの取り方をすればいいと思います。

この場合どれが一番期待値の高い台かわかりますよね?

880じゃないですよ!
○の付いた600のやつがREG後600Gということになるので
一番おいしい台ということになります。

次にエヴァ約束の時の閉店チェックデータを見てください。

閉店ギリギリまでお客さんが打ってるような人気機種の場合
2店舗以上閉店チェックをしようと思ってると1店舗目のエヴァで
お客さんがやめてくれなくて最終データが取れなくて…と
困る場合があると思います。

でもそんな場合でも「まだ打っている」という事実を正直に書くことで
ある程度解決します。僕がそれを表してるのは「↑」という矢印です。
まだ打っているのですから2店舗目を見に行ってる間にボーナスを引かれちゃう
可能性も充分あるわけでBIG、REG回数もメモする必要があります。
出来たら打たれてない台のBIG、REG回数もメモったほうが無難ですが
時間が無ければ現在打たれてる台だけでも充分でしょう。

例えばこのデータを取ったのが閉店10分前だった場合、次の日に見に行って
一番左の570ハマリを打ってた人の台がBIG12回、REG6回のままであれば
閉店前まで打ったかどうかは知らないが引けずに終わったというのが分かり
REG後590で放置されてた2つ隣の台よりおいしい可能性が高い
という推測も出来ます。
逆にBIG13回、REG6回とかでボーナス回数が増えてるようだと
閉店10分前以降にボーナスを引かれてしまってほとんどハマってない台
ということになります。

最後にパワフルアドベンチャーのデータですが
パワフルアドベンチャーは設定変更されると宵越しが不可能な機種なので
一番右のノーボーナスで90ハマリしてる台は数字の後に「+」を付けて
このように表記してます。
宵越しが可能な機種ならばノーボーナスで閉店の場合は前日の閉店時の回転数も
足したデータを書けばいいのですがパワフルの場合は設定変更されると
天井の位置が変わってしまうので足してはいけません。
足さずに状況だけ書いておくと「2日据え置きなら現在○○ハマリ」等
現在の状況が詳しく分かるので便利です。

この「+」という表記の仕方はART機にも使うと便利です。
例えば巨人の星Ⅳは設定変更でも天井の位置がリセットされない機種ですが
この「+」という表記方法を使うことでART間いくつハマリなのか
ある程度推測することが出来ることがあります。
スランプグラフの見られない店で便利です。

例えば巨人の星Ⅳのデータで

3日前  120
2日前  350+
1日前  400+

という「+」表記でメモってあるならば現在870ハマリという情報の他に
最後のボーナスの後のARTが最大で120Gまでしか継続してない
という事も分かりますよね。
なのでスランプグラフが見られなくても天井が250G以内に来るので
安心して打てる…という感じです。

あ、ちなみに分かりやすいゲーム数のほうがいいかなと思って
表のデータは全部下一桁が0とかになってますが実際にデータを取る時は
きちんと下一桁まで取らないとダメですよ(笑)

特にパワフルアドベンチャーなどのゲーム数で設定変更判別が可能な
機種ではきちんとデータを取ることが重要になってきますから。

~目を付けた台があったら~

おいしそうな台があったら総回転数や出目や大当たり回数くらいはメモったほうが良いです。
朝一で出目を7揃いに変える店ならば出目のデータを取る必要はありません。

これは店側のハマリ台対策などが行なわれた際にデータと違う物があれば
「おかしいな」と気づくことが出来るからです。
対策をするような店はほとんど無いのですがそれでも「一応」とか「念の為」という
気持ちは大事です。

どんなに客がいないように見えても閉店直前に回し始めてボーナスを引くような人はいますから
僕は「念の為」最後にチェックする店くらいは閉店時まで必ず居るようにしています。

~最後に~
新装開店の際に台が配置変えされてしまうことがあるので
新装開店の前の日には台の右下か左下に貼ってある認証シールの番号を
メモっておきましょう。
配置変えされた際に「どの台がどこにあった台か」を見分けることが出来ます。

パチスロ初心者講座1に戻る


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

北斗将大活躍でした

本日ゲットザランカーを朝一で打とうかどうか考えてて
雑誌を読み直したらいつの間にか期待値が出てたんですね。

ゲットザランカー
天井まで残り 400G~  +719円
          300G~ +1467円
           200G~ +2786円
           100G~ +4925円
             0G~ +8691円

まあ予想通りボーナス確率の良さのせいで天井から少しでも遠いと
ガクンと期待値が下がりますねぇ。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 北斗の将宵越しBIG後981ハマリ
期待値は+4000円以上くらい。
勝率ほぼ100%の台なので意地でも取りましたよ(笑)
打ち始めると投資1000円…では足りずになぜか天井突入までに
2000円使ってしまいましたがまあ負けるはずもなく
天井で100GほどハマってBIGを引いて+5000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後821ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資2000円目がやたらと回ってコインが溢れてたくらいで
そうこうしてるうちに引いた強スイカで青7を引いて+7500円になりました。

3台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後537ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了でした。

4台目 G店 北斗の将宵越しREG後407ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めると投資2000円で引いたスイカがボーナスと重複してて
BIGだったので+4500円になりました。

そして本日は

前日閉店時にゲットザランカーの1025ハマリ(C3店)と
北斗将のREG後551ハマリ(M店)がありどっちを取ろうか凄く迷いました。
ゲットザランカーは設定変更されると天井までのゲーム数がリセットされるので
普通だったら設定変更される可能性の高そうなゲットザランカーの大ハマリよりは
宵越しの効く北斗将のほうが安定っぽいんですが…

一応ゲットザランカーは設定変更されると普段はほぼ揃うことの無い
転落リプレイ(ザリガニ・ブラックバス・ブルーギル)が出現するので
設定変更されたかどうかの判断は効くから設定変更されたかどうか分からないまま
むやみに回して事故ったりすることが無いという利点はある。

で…C3店は大ハマリ台でも設定変更されないことがそこそこあるので
ますます迷ってしまったんですよね。

ですが結局選んだのは大安定の北斗でした。
(僕が北斗打つなら友人がゲットザランカーを打つと言ってました)

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後551ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資1000円、たったの8GでBIGが揃いまして
あっという間に+5500円で終了でした。

そして大急ぎでゲットザランカーを見に行くと友人が打っていたんですが…
なぜか2回目のボーナスを引いてます。

まだ開店から5分くらいしか経ってないというのに!


聞けばたったの5Gくらいで引いたチェリーでボーナスを引いちゃったんで
設定変更かどうかの確認が出来なかったとのこと。

ただ出目が前日閉店時と違ってたらしいので何かしらされてた可能性も充分あり
僕の台選択としては結果的には良かったかなと思いました。

その後は休むつもりは無かったのに全く打てる台が無く
結局朝の1台で終了になってしまいました。

昨日と本日の収支 +22000円

ガッチガチな台が打てたのでさすがに勝利出来ました(笑)

そういえば友人がドキッと!ビキニパイの中押し小役狙い手順を編み出してました。

さすがにスロ好きだけあって向上心が違います!


設定差のある赤1枚役の成立が見抜けるので設定判別の材料にもなりますし
コイン持ちも一応アップするので結構良さそうでした。

んでその手順ですが…
中リールのG絵柄を上段に狙って中段に停止した時はチェリーorバナナ。
右を適当に止めてバナナがテンパイしなければ左にチェリー狙い。
中リールがそれ以外の出目で停止した時は上、中段に止まった絵柄を
狙うだけ(下段ライン無効なので)でおそらく大丈夫なはず。
演出発生時以外は1枚役が上段に滑ってきても全て(?)ハズレのようです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

七色未来初さっそく打ち

さっそくですが七色未来打ってきましたよ!
新台打つのはやっぱり面白いですね。
といっても打ったのにストーリーさっぱり分からなかったですが(笑)

そんな昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後921ハマリ
期待値は+2700円以上。
打ち始めると投資4000円で暴走リプを引いて天井へ。
その後暴走で20G、覚醒で250Gほどハマって黄7を引いて
+3000円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後674ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
ですがこの台は最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG1回、REG1回
なのでREG後の可能性も充分ってことで打ってみました。

打ち始めると異様にコイン持ちが良く、投資2000円で850近くまで回せて
そこで黄7を引いてしまいBIG後だかREG後だかは分からず。
+3000円になりました。

3台目 NC店 七色未来BIG後748ハマリ
NC店はBIG後かREG後か分からない店…なのですBIGしか引かれてなかったので
BIG後は確定でした。
天井まで残り250Gくらいですがコイン持ちは千円あたり36G、
天井での純増が+0.2枚ですから感覚的には北斗将より打てる感じですよね。
北斗将には北斗BIGがあるので期待値で言うと何とも言えませんけども。
ということで打ち始めると…

いや~コイン持ちが悪かった!


たまたまと言えばたまたまですが7000円分のコインを丸々使ったところで
REGを引いたのですが千円あたり30G弱しか回りませんでした。

んで引いたのがREGだったもんだから-5000円になってしまいました。

ちなみに中押し小役狙いをしてみました。
中リール青7を下段か枠下あたりに狙って打ってみたのですが
引き込める範囲で押せば成立フラグが必ず中段に停止するようなので
分かりやすいかもしれません。
中押しをし始めてからチェリーは一度も成立しなかった(と思う)ので
チェリーの時にどういう目が停止するのかさっぱりですが
スイカ成立時はスイカがズルッと滑ってきて中段に止まりますね。

熱い演出が起きてスイカが中段に停止しなければチェリーか1枚役だと
思うんですがどうなんですかねぇ。
まあ1枚役を獲得する…という意味での中押しはあまり意味なさそう…かな?(笑)

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後610ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+500円になりました。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後565ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資7000円かかって黄7を引いてー1000円で終了です。

その後C3店のタコスロが前日にBIG後0Gでやめられていたのを思い出し
誰にも打たれてないだろうし設定変更されてるはずもないから
とりあえず1Gだけ回してみようかと行ってみると…

出目が変わっててビックリ。
ほとんどハマリ台も放置する店なのによくBIG後0Gだと気づいたなぁ。
BIG終了直後はデータ機器にBIG獲得枚数が表示されるからバレにくいはずなのに。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後648ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資3000円で黄7を引いて+3000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後765ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了でした。

昨日と本日の収支 +3000円

勝っちゃいるけど微妙です!

そういえば最近メールやらコメントやらで閉店チェックのやり方を聞かれることが
多かったので僕のやり方を分かりやすくまとめた記事を書いてみました。
すぐ更新すると気づかずにスルーしちゃう人も多いと思うんで
3日後あたりにでもその記事をアップしようと思います。

参考になるかは分からないですが興味ある方は見て行ってください。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

七色未来導入日

本日は「七色未来」の導入日でした。
七色未来はBIG後1000G、REG後773Gで天井RTとなっていて
ボーナス確率は若干高めながらも充分狙える範囲じゃないかと思います。
天井は1Gあたり純増+0.2枚らしいのでそこそこ増える感じですね。

リール配列を見たのですが順押しだと赤7頭の15枚役とスイカを同時に
フォロー出来る場所が無いので中押しでの小役狙い手順がありそうですね。
ART機じゃないし中押ししても特に問題は無さそうなので打つ機会があれば
色々やってみようと思います。
もし既に中押しで打たれた勇者さんが居たら報告お願いします(笑)

昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後655ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めるとたったの6Gでキュピーンと鳴ったと思ったら包帯を巻いた
レイが出てきて…これが覚醒リプレイでした。
黄7重複の覚醒リプだったらしく+4500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後585ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いてしまって±0円でした。

3台目 K店 ニューパルサー3 4643GでBIG22回、REG16回の台
閉店チェックの時間まで2時間しか無かったのでハイエナするのもきついんで
帰ろうと思ったらこんな台がありまして「前回のリベンジ!」のつもりで
少し打ってみました。

打ち始め201G~
 486G BIG(10000円)
 130G REG
  15G REG
  34G BIG
 193G REG
 212G REG
205G 終了(0枚)

今回はほどほどに引けたのですが最後のBIG間600ハマリが痛く
コインが無くなったところで閉店時間も近いのでやめ。
ー10000円

本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後614ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資1000円、20Gくらいでチェリーを引いたのですが
そのあと発展したのがテニス対決。

そしてそのタイトルの文字が水玉!


ってことでボーナス確定でした。
黄7だったので昨日の1台目と同様に+4500円になりました。

2台目 F店 ウルトラマン707ハマリ(前回ART×0)
ハイエナ対策されてなければ期待値は+4000円前後。

F店はいつもウルトラマンのハマリ台は対策するので後回しにしてたのですが
この台は前日の総回転数が変わってなかったので打ってみました。
いつも対策する時は総回転数のところが増えてるので…今回変わっていない
ということは対策では無い可能性大ですよね!

打ち始め0G~
 258G 赤7(9000円) BIG中7揃い×1
 315G 終了(632枚獲得)

天井(が来ると思われる)直前で赤7を引いてしまいましたが
BIG中に7揃いが1回とその後のARTで何とミッションを3回達成+自力ART突入が
1回あり315Gも回すことが出来ました…が

それでも連荘せず!


こんなに回せて引けないとショックがでかいさ~。
一応+3500円になりました。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後799ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資2000円目に左上段BAR、右下段7の2確目が停止。
フラグ判別のために中リールにBARを枠上あたりに狙うと…

中段にBARが停止!


もうこれほぼREG確定!夢も希望もありません!
当然REGが揃って+1000円になりました。

4台目 NC店 スーパージャックポット宵越し461ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると投資4000円で引いたチャンス目から天井に突入。
その後は200GほどハマってBIGを引いて+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +6500円

七色未来の導入店が1店舗だけだったけれど思ったより導入数が多くて
少し嬉しかった!台が比較的安いのかもしれませんね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

設定狙いは難しい

特に書くような情報も稼働も無かったのですが
昨日と本日の稼働だけでも。

昨日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後464ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後560ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円で赤7を引いて+4500円になりました。

3台目 NC店 スーパージャックポット宵越し451ハマリ
期待値は+1850円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機状態に突入はしたものの
結局投資6000円かかって天井に入ることなくBIGを引いて+500円で終了。

本日は

朝から何も無くて打てなかったのですが空いたら打ってみようと思ってた台の
一つが空いたのでそれだけ打ってみました。

1台目 G店 ニューパルサー3 3390GでBIG13回、REG15回の台
設定狙いです。
直前まで打ってた人は1箱以上持って帰ってたしとりあえず打ってみたんですが…

打ち始め310G~
 366G BIG (2000円)
 497G 終了 (追加8000円)(0枚)

1万円使ったところでどうにも引けないし
チェリー出現率が64回(約1/8.54)というこれまた酷い数値だったので
これ以上打つ理由も無く終了。
ー10000円

昨日と本日の収支 -7000円

ニューパル3を打つ時に1BETボタンを毎回押しながらウエイトランプを切らさずに
チェリーを数えるというめちゃ面倒な事をしてたのですが…
ボーナス1回しか引けないとそれも報われません(笑)
相変わらず設定狙いに関しちゃ我ながらセンスが無いなぁと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

7月も微妙な感じでスタート

最近知り合いの店員さん等いろいろな人と話す機会があり、少しだけ
最近の近場のパチ屋の事情が分かってきました。

「○店は設定6を使わず設定4、5が多めっぽい(確認済み)」とかね。
んで少し前の記事で言ったおかしな挙動の知り合いもやっぱりサクラのようでした。
(この情報もほぼ確定)

どちらも薄々感じてたことなので案外分かるもんだなぁと自分の読みが当たってた事を
嬉しく思ったのが半分、近場の設定状況の悪さを再確認したのが半分って感じです。

サクラはサクラで聞けばいろいろ打つ際のルールがあるみたいで…
「○枚出たと思ったらやめる事」とか「○万で出なけりゃやめる事」とか
「○時になったらやめる事」とかね。

やめる条件を満たしそうなら続きを僕が打ってみたい(笑)


それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後580ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機に突入したもののなかなか
暴走リプレイが引けずに結局投資11000円でやっと天井に突入。
そしてそこからたった10GほどでREGを引くという最悪の展開で
ー7500円になってしまいました。

2台目 M店 北斗の将REG後440ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、そこから50Gほどハマってから
BIGを引いてー1000円で終了になりました。

3台目 M店 北斗の将BIG後887ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資4000円で天井に突入しました。
こちらも天井で50GほどしかハマらずにBIGを引いて+2500円で終了。
天井までハマる展開だと期待値があってもなかなか勝てませんね。

本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後622ハマリ
期待値は+1700円くらい。
打ち始めると130GほどでREGを引いたのですが投資が5000円も
かかっていたのでー2500円になってしまいました。

2台目 F店 スーパーリアル麻雀宵越し978ハマリ
天井高確が発動するかどうかが重要になってくるとは思いますが
前回の当たりから1000枚ほど吸い込んでるのはスランプグラフから
分かりましたし、設定変更されてて宵越し1000G過ぎに高確率状態に
移行しなくても通常時1500GからのART天井(こちらは宵越しOK)を
狙って何か引くまで打ち続ける気でいました。

んで打ち始めると投資1000円、たったの36GでREGを引いてしまって…
36Gってことは1000Gを越えたばかりのゲーム数だし設定変更されてたか
どうかは分かりませんね。

その後はARTに15Gだけ入って…CZで20G回した35G目にパンクして終了。
スーパーリアル麻雀はREG後も少しはART入るしREGの枚数が多めなので
こんなんでも一応+2000円になりました。

3台目 W店 エヴァ約束の時REG後600ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると最初の1000円で80Gほど回ってそのまま2000円目に
すぐ赤7を引いて+7000円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後582ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でチェリー重複でREGを引いて±0円で終了でした。

昨日と本日の収支 +500円

どうにかこうにかプラスに持っていって終了。
朝もあまり良い台打てて無いしちょっと運が悪けりゃこんなもんですね~。

そういえばまた怪しい食べ物を見つけました。

gekikara0906.jpg

僕が前から一番辛いなぁと思ってた「激辛マニア」の期間限定の辛さアップバージョン!

これ異常に辛いです!


「一般向け商品がこんなに辛くて売り上げ大丈夫なのか?」
と心配になるくらいです。

その辛さを例えるなら…
レコードを自ら更新する競走馬に近いものがあります!自分との戦いです!

辛い物好きなんでヒーヒー言いながらも僕はおいしく食べられますけども(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

6月収支

6月収支

6月1日 +63500円
  2日 -6000円
  3日 +7500円
  4日 +10000円
  5日 -2500円
  6日 +8500円
  7日 +2000円
  8日 +5500円
  9日 -4500円
 10日 +12000円
 11日 ー2000円
 12日 -15500円
 13日 +7500円
 14日 -4000円
 15日 -500円
 16日 -6000円
 17日 +6500円
 18日 +30000円
 19日 +2500円
 20日 +3000円
 21日 -7000円
 22日 +4000円
 23日 -500円
 24日 +9000円
 25日 -3500円
 26日 +2000円
 27日 +2000円
 28日 -12500円
 29日 +2500円
 30日 +11000円

30日稼働 18勝12敗 +124500円

とにかく今月は投資がかかったり連荘しなかったりの展開が多くて
負ける日が先月などと比べて圧倒的に多かったです。

打った台

エヴァ約束の時     39台 +55000円
ハードボイルド       2台 +44000円
キャッツアイ        2台 -9000円
パワフルアドベンチャー  1台 +21000円
北斗の将          9台 +10000円
悪魔城ドラキュラ     11台 ー9000円
青ドン           3台 +5000円
緑ドン           3台 -3000円
スーパージャックポット   2台 +7000円
ツインエンジェル2     1台 ±0円
デビルメイクライ      2台 ー3000円
タコスロ          3台 +1000円
忍魂            1台 -1500円
ゲットザランカー       4台 +4000円
スクールウォーズ      1台 -4000円
ウルトラマン        2台 +4500円
南国育ち          1台 -3500円
スーパーリアル麻雀    1台 +2500円

設定狙い          8台 +4500円

6月はやばいな~と思ってたのですが1日に63500円も勝ってたおかげで
なんとか124500円のプラスに出来ました。

といっても…2日~29日までハイエナメインで稼働して6万くらいしか稼げてない
わけだからその後は悲惨だったのが分かって貰えると思いますが(笑)

設定狙いで負けてそういう収支になったなら自業自得と言えますが

一応とはいえ設定狙いの分は勝ってますからね!


どれだけ悪魔城で結果が出てないんだ!ってことです(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
