

今月最後もこんな感じ

デコトラ打ってきましたよ~。
今月最後の稼働ということであまり危ない事はしたくなかったのですが
恥ずかしながらちょっと読み違えた台もありつつのここ2日間の稼働。

そんな昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後818ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資5000円で天井入ってすぐに暴走リプレイを引いて
覚醒モードにもすぐ昇格したものの100GほどハマってREGを引いてー1000円で終了。

2台目 NC店 めぞん一刻808ハマリ
期待値は750Gから打ち始めで+960円なので1000円以上は確実にある
ってことで950Gで天井が発動する事に期待して打ち始めました。

すると投資5000円、930GほどでREGを引いてしまって
ARTにも入らずにー3500円で終了です。

本日は

1台目 C3店 青ドン宵越しBIG後937ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入。
6000円目はほとんど使わずに突入だったのでだいぶ良い感じでしたが
そこから20GもハマらないうちにBIGを引いてしまって+2500円で終了。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し463ハマリ
期待値は+1850円以上。
打ち始めると投資1000円で左リールがズルリと滑って赤7が降ってきて
キュイキュイとなってボーナス確定!
でも赤7が滑ってきたからREGっぽいな~と思ったらやはりREGで+1500円。

3台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後796ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めるとコイン持ちは悪かったものの投資5000円で赤7が成立して
+3500円になりました。

4台目 F店 デコトラの鷲 宵越し746ハマリ
最近入ったばかりのデコトラですがノーボーナスで400近くハマってる台があり
見てみると宵越し743ハマリだったので狙ってみた。
一応F店はスランプグラフの見られる店なので前日のグラフと合わせて見てみると
それなりに天井は近そうだという感じもありました。

で…打ち始めると投資4000円でBIGを引いてくれたので
負けは無さそうってことでとりあえず一安心の展開。
友人が「酒BIGは面白そう」と言ってたのを思い出しとりあえず酒BIGを選択。

ここから…

デコトラBIG中7揃い

BIG中に7が揃いまくる!


んでその後のART中にBIGが連荘してくれてレース対決をやれば勝つし
中からのナビが出て「なんだ?」と思ったらまたまたBIGだったし

デコトラ中ナビ
中からのナビ。発生した地点でボーナス確定ですね!

1回のBIGで1回や2回7が揃うのは当たり前って感じで連荘していって
気がついたら

デコトラ終了付近
こんな感じに!

ありえん!緑ドンより出るとかありえん!


データでは

打ち始めノーボーナス388G~(宵越し746ハマリ)
 490G 黄BIG (4000円)
  22G 黄BIG
 140G 赤BIG 
 257G REG
  12G 黄BIG
  76G 赤BIG
 246G 赤BIG
  43G 赤BIG
  93G 赤BIG
 102G 終了 (2700枚?獲得)

実は店員さんにコイン流してもらってる間に考え事をしてて
何枚だったか確認するのを忘れてしまいました。
(レシートではなくカードに入れてしまって後から確認できず)

ARTは28連で終了だったので27連目で2621枚獲得している3枚目の写真から考えて
2700枚はあっただろうってことで2700枚ということにしてください(笑)
ってことなので+50000円。

初打ちということでちょっとデータの取り方が分からなかった部分があったので
あまり詳細を書いてませんが次回からは「毎回酒BIG選択」でBIG中に7が揃った回数や
小役ナビがいくつだったか等細かく書いていこうと思います。

んで考えてた事ってのが天井狙いをした場合に美味いかどうかってこと。

今回ART28回引いて
小役ナビ5が11回か12回、ナビ11以上が2回で残りがナビ10って感じだったんですが
「実は小役ナビ5だったのに途中でBIGを引いて分からなくなった」ってのを
含んでいないため半数近くがナビ5だったと考えられます。
これが小役ナビの引き弱だったとしても1/2~1/3は小役ナビ5になるとは思います。

んで天井では3セット以上が確定という事で間違い無さそうなので

ナビ5、ナビ5、ナビ10
もしくは
ナビ5、ナビ10、ナビ10
そして運が悪ければ全部ナビ5って感じになるかなぁという想像です。

忍魂の天井1セット終了と比べた場合、増える枚数も回せる回転数も
デコトラのほうが良さそうですよね。

というのが僕の印象。
まあそんなことは3セット以上確定の地点で言われなくても分かるか(笑)

5台目 NC店 めぞん一刻479ハマリ
こんな台があったので510Gまで回してみようかなと思い2000円入れて
510Gまで回してみたものの天井が発動しないので流してー1500円。

6台目 NC店 忍魂宵越し992ハマリ
こんな台があって打つかどうか少し迷いました。
忍魂は設定変更されると宵越しの効かない機種なので危ないっちゃ危ないんですが
NC店はほとんど設定変更しないので狙ってみた。

が…

久しぶりにやっちゃいました!


投資7000円かかって一応1234Gまで回してみたものの天井の発動は無し。
何ヶ月ぶりかの事故なのでまあ良いといえば良いんですけどね。
7000円で引く可能性も充分あったわけだし…。
そんなわけで仕方なくやめて-7000円。

投資が結構かかるのも理解してたからもう少し様子を見る手もあったけど
期待値はなにげに高いから迷ったんだよね。

昨日と本日の収支 +44500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デコトラ情報求む!

本日はデコトラとエウレカの導入日(銀河英雄伝説も)でした。
どこの店も朝からもの凄い並びで、友人は朝7時半に来た(10時開店)と言ってたのに
狙ってた店は並んでいて無理っぽいから別の店にしたくらいでした。
こんなに並ぶのを見るのは新吉宗の時の新装以来です。

んでデコトラの天井を見られたら見ようと思っていたんですが
タイミングが悪いのかハマってる台を見つけることが出来なくて
天井の様子は分かりませんでした。
天井を見た人!

次回ボーナスまでっぽかったですか?


ARTがロング継続してるデコトラもほとんど見なかったんですが
基本的にはそれほどART続かないのかな?
出玉はというとそこそこ出してたデコトラに比べてエウレカは結構死んでました。
やはりアニメファンからまずは絞り取ろうという魂胆でしょうか。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は久しぶりに朝一で大物があったのでかなり期待してホールに向かいました。
その台っていうのがウルトラマンの919ハマリ(前回ART×0)という台。
普通に考えれば天井まで100Gを切ってるしこれ以上の台はあり得ないのですが
問題はハイエナ対策されるかどうかですよね。

絶対に安定して期待値を稼ぎたいなら別の店にエヴァのBIG後950Gなんて台も
あったんですがそれを選ぶのは期待値に差がありすぎるので少々臆しすぎな気もする。

ウルトラマンのほうの狙い台のある店は朝一にリールの出目を変えてこない店なので
最悪のパターンで対策されていたとしても対策自体はほぼ見破れるはず。

ということで前日に狙い台の総回転数とリールの出目のほかに
念の為隣りの台、2つ隣の台の総回転数、リールの出目をメモって準備万端でした。
ちなみに隣りの台の出目等をメモるのは狙い台の出目が変わってた時に
「その台だけ」回されたのかどうかを見極めるためです。
その台だけじゃなくて回りの台も回されているようなら打ってみる価値はあると
言えますからね。出目が変わっていても総回転数を見て1Gだけ回されただけなら
ハイエナ対策とは別の理由で回されたのが濃厚なのでそれも打つべきと僕は思ってます。
(RAMクリア→店員が回す という対策の場合6択外した時にリプレイが揃うので
総回転数は最低でも2Gは増えるはずという認識から)

んでこの台がどうだったかというと…
総回転数は増えてないし出目も変わってませんでした。
1G目を回してみるとシャッターも閉まらないので対策じゃないのはほぼ確実。
で、そのまま回していると…

ウルトラ天井突入
76Gで天井に突入!

期待値+11000円前後あったことになります。

んでコインの増え方は理論値より100枚近く少なかったものの
そのまま順調にハマってくれてノーボーナス620Gでやっと青7を引きました。
REGを引いても5000円以上の勝ちが確定だったのにBIGを引いてくれりゃ
何も言うことはありません!その上ボーナス後にチャンスもあることですしね。

んでそのボーナス後のARTで…

REGを引いてゼットンに勝ちました!


こんなにも理想的な展開だと嬉しいですね!

そのREG後も確実にART+高確のゲーム数で赤7を引いて

ウルトラ途中経過
結構ARTが続きました。
(写真は僕が一番クリアしやすいと思ってるチャンスミッション中)

そんなわけでかなりナビがもらえたのでかなりの大勝ちになりました。
いや~ワンチャンスでナビ大量獲得のウルトラマンって凄いわ…。

ウルトラ最終履歴
最終履歴。

投資3000円で獲得枚数は1417枚の+25000円で終了です。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後620ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日が

1台目 C3店 エヴァ宵越しBIG後855ハマリ
期待値は+2000円くらい。
目の前のパチ屋にはエウレカ狙いで並んでる人が40人ほどいる中で
僕が並んでるのはエウレカもデコトラも入らない客の並びが0人の店でした(笑)

打ち始めると投資3000円で黄7を引いて+2000円で終了。
まあ期待値通りだし勝てばOKです!

2台目 NC店 ゲットザランカー宵越し943ハマリ
ゲットザランカーは設定変更されると天井がリセットされる機種ですが
この台は前日が338G+本日ノーボーナス605ハマリでの943ハマリ。
仮に設定変更されてたとしても600ハマってるわけだし打てないこともない。

でもNC店に限って

設定変更されるなんて事はまず無いんですけどね!



ゲットザランカー天井突入
んでその予想通り4000円で天井に突入
(天井時は左上で光が∞の軌道でクルクルと回ります)

ゲットザランカーの期待値は
天井まで残り200G~ +2786円
        100G~ +4925円

なのでこれも期待値は+4000円以上あったことになります。

しかし天井で80GほどハマったところでBIGを引いてしまいました。
ハマれなかったのは残念ですがまあBIGなら勝ちは確定したし
流して終わりかななんて思ってたらBIG中に7揃いを達成してARTに突入しました。

ここから結構連荘してくれたのでなんかARTは合計300Gにも達して
さすがにそろそろ終わりかなと思ったら…

ゲットザランカー途中経過
上乗せじゃなくてボーナスって出た(笑)

結局最終的にはARTだけで合計380Gも回せてかなりの大勝ちになりました。
データ的には下の通り。

打ち始め605G~(宵越し943G)
 807G 赤青赤BIG (4000円) BIG中シングル7揃い×2
   9G 赤赤赤BIG
 105G 青青青BIG
 214G 赤青赤BIG BIG中シングル7揃い×1
   4G 赤赤青REG
  89G 終了     (1351枚獲得)

+23000円になりました。

3台目 G店 北斗の将宵越しBIG後974ハマリ
期待値は+4000円以上。
なんでこんな台が打ててるかというとエウレカとデコトラが入ったことにより
大きく台の配置が変わったからどの台が前日いくつのハマリだったかってことが
台のデータじゃ分からないってのもあったと思うんですよ。

その辺は抜かりなく台に張ってあるシールの番号をメモしてあるので
おいしい台を自信を持って拾えたわけです。

が…打ち始めると結局天井に突入することのないまま1000円でBIGを引いて
+5500円で終了になりました。

4台目 C3店 エヴァ約束の時○○○後683ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店。
とりあえず本日がBIG4回、REG2回で…僕が最後に確認したのは
BIG2回、REG1回の地点だから

(やっぱりBIG後が濃厚か…)

と思ったもののBIG後でも期待値は一応プラスですし
マイルドセブンを吸ってたおじさんがやめていった台なので
REG後であってもなんらおかしくは無いので打ってみた。

んでこれが結局8000円かかって1000G手前でREGを引いてー5000円で終了。
1000G手前まで回して天井に突入せずってことはほぼBIG後で間違いないですね。

昨日と本日の収支 +51000円

おかしい!最近の引きがおかしい!


こんなに運だけで出しちゃって読んでくれてるみなさんに申し訳ないですが
まあ先月、先々月と調子悪い月が続いたんで許してください(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

天井のある新台結構出ますね

来週の月曜にうちの近くはエウレカセブン、デコトラの鷲、銀河英雄伝説などが
入る店が多いです。

デコトラのほうの情報を調べてみると
「CZ終了後999G消化で天井ART」
「設定変更で天井がリセットされないので宵越し天井狙いも有効」

と書かれたサイトを発見しました。
これが本当なら結構お世話になるかもしれませんね。
次回ボーナスまでかどうかは…同じ大都技研の忍魂の例もあるし怪しいですが。

銀河英雄伝説のほうはART間1600Gで天井ギャラクシーセブンラッシュになるらしく
ギャラクシーセブンラッシュっていうのはART準備モードのようなもので
36Gの準備モード中にARTゲーム数を獲得した分だけギャラクシーセブンラッシュ
終了後にARTに入るらしい。
どれくらい獲得出来るのか分かりませんが次回ボーナスまででは無いですし
ボーナス重めとはいえART間1600Gはなかなか達成しづらいかな~。

最後にエウレカセブンですが…909G消化で天井に突入するとはいえ
ボーナスだけでなくARTでも天井がリセットということで
ボーナス+ARTの合算確率が設定1でも1/115ほどなので
まず到達することは無さそうです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日が

1台目 M店 エヴァ約束の時REG後588ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しBIG後738ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資1000円ですぐにチェリーが揃ってからのアラエル出現で
狙ってみるとREGが揃い+1500円で終了。

3台目 C3店 巨人の星Ⅳ宵越し642ハマリ
普通だったらまだ打たないところなのですがこの台最後にボーナスを引いた日の
最終ハマリが39で閉店を迎えているのでARTには入ってないのが確実でした。
天井まで最悪の場合でも400Gを切ってるということで期待値は+1300円
あるので一応打っておくことに。

打ち始め0G~(宵越し642G~)
 160G 赤7(3000円) BIG中BARシングル揃い1回
  59G REG
  54G 終了 (446枚獲得)

コイン持ちがめちゃ良かったんで3000円で赤7を引いてBIG中にシングル揃いをするも
ナビは1個しかなかったようで…最後は自力で1回ARTに突入させて終了。
+5500円

4台目 天外魔境BIG後507ハマリ(準備モード)

K店天外打つ前データ
こんな台。

スロマガの出した期待値を見る限り準備モードというだけでは美味しくないのですが
この台は507ハマってるわけだから前回の記事の期待値を参考にすると
期待値+3400円くらいということになるわけで怖いですが打ってみました。

まあやはりというか600G台のゾーンを抜けてしまうと900Gくらいまでは
ゲーム数解除的な意味でノーチャンスだから投資は結構かかってしまうわけで…

900Gを越えたところまではあっさりとハマって投資13000円目にこんな目が。

天外初当たりリーチ目

ってこれ…BIG確定のリーチ目じゃないの!?



と思ったらやはり今回の初当たりもノーマルBIGでした。
準備モードの128Gやめの期待値がそうでも無さそうだったのでBIG後に128Gを
抜けたとしてもやめようと思って128Gまでのゾーンを回してたらART当たりましたよ!

天外超高確率
なんか超高確率とかいう珍しそうなものも見られました。

天国行ってくれりゃかなり安心ということで回した結果は下の通り。

打ち始め507G~
  904G NBIG (13000円)
   34G ART ナビ50回
   85G ART ナビ50回
   47G ART ナビ33回
   62G ART ナビ33回
    1G ART ナビ33回
   13G ART ナビ33回(以上)
  ART中 NBIG 
    1G ART ナビ16回
  144G 終了 (1547枚獲得)

K店天外最終データ
終了時のデータ

最後は128G付近でゾーン抜けて当たることなんて無いなと思いつつも
高確率中という演出中だったので終わるとこまで一応回して終了。
終了時は準備モードだったのですが最初に言ったとおりやめにしました。
期待値+150円を打つくらいなら店まわりしたほうが稼げるわけで(笑) 
+17500円になりました。

そして本日は朝一で打つ台もなくてどうしたもんかと昼過ぎからちょこちょこ見に行って
何台か打てました。

1台目 F店 北斗の将宵越しBIG後735ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資2000円でヒューイとの対決へ。
これがREGだったので+500円で終了。 

2台目 F店 エヴァ約束の時BIG後756ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+500円で終了です。

3台目 NC店 緑ドン977ハマリ
この台は本日がBIG0回、REG1回という明らかにART即終わってるだろうという
履歴だったので問題なく打ちました。

すると投資4000円目にドンBIGを引いてそのBIG中に…

緑ドンBIG中ドン揃い
赤カットインからのドン上段揃い。

最近ART機の引きがヤバイです!
んでこのドン揃いでどうやらかなり高い継続率になったようで

緑ドン途中経過

緑のスケボーが出る出る!



緑ドン途中経過2
2000枚も突破!(分かりにくいですがこの時も緑のスケボーでした)

データではこんな感じでした。
 打ち始め977G~
  1060G ドンBIG (4000円) BIG中ドン揃い1回
    85G ドンBIG
   389G 赤7BIG
   330G ドンBIG
   396G ドンBIG
    70G 終了 (2460枚獲得)

高継続率になるとほとんどART中にビリー捕まえちゃうんですね!
なんか1800枚くらい獲得するまでずっとART中に次回ART確定のビリーランプが
点いてたんで、これは閉店まで行っちゃった時のために丁寧に素早く回すか!と
閉店4時間前から意気込んでいたもののそんな事にはなるはずもなく

そこから1時間ほどで普通に終了。

+45000円になりました。

昨日と本日の収支 +71000円

おかしいくらい勝ちました。
期待値稼げてれば納得なんですがむしろここ2日間は稼げてないほうなので
運勝ちでしたね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

スロマガのほうの天外期待値

なんかスロマガドラゴンのほうにも天外魔境の期待値が出てるという
コメントを貰って見に行ったところ準備モードの期待値が明らかに必勝本とは違いました。

準備モード時
128G~ +125円
200G~ +1058円
300G~ +1507円
400G~ +1903円
500G~ +3381円

ということらしいです。
必勝本とスロマガとどちらが正しいのか僕には分かりませんが
まあ体感的にはスロマガのほうが正しいような気がします。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後797ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+1000円で終了でした。

2台目 F店 エヴァ約束の時BIG後742ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

3台目 M店 天外魔境247ハマリ(準備モード)

M店天外打ち始め
見つけたのはこんな台。

BIG後に連荘はしていないので準備モードが確定。
昨日まではスロマガの期待値を見てなかったので必勝本の期待値を見る限りでは
打たなきゃなぁという感じだったし打ち始めることに。

すると…

天外BIG1回目
6000円でBIG!

天外BIG中ダブル揃い
BIG中にダブル揃いを達成して…

天外BIG2回目
1G連終了後に128Gを抜けてしまい拷問になるかと思いきやすぐにまたBIG!

天外BIG3回目
んでまだまだBIG!

ってBIG引きすぎだし!

そういう機種じゃねえからこれ!


最終的にどうなったかというと

打ち始め247G~
 393G NBIG (6000円) BIG中ダブル7揃い
   1G ART ナビ50回
   1G ART ナビ50回
 170G NBIG
  81G NBIG BIG中シングル7揃い
   1G ART ナビ33回 
  52G ART ナビ50回
  76G ART ナビ33回
  52G ART ナビ33回
  10G ART ナビ33回
  30G ART ナビ33回
 131G 終了 (2043枚獲得)

3回目のBIG後から天国モードに行ってくれて助かりました。
どんなに箱積んでようが天国に行かない限り準備モードが何回もループしたりして
飲まれる可能性はありますからね。

最後はやめる直前にスイカを引いたので少し多めに回して131Gで終了。
+34500円になりました。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後588ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後410ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めるとこちらも投資4000円でREGを引いてー1500円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後523ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機状態に突入出来たものの
8000円目に直接覚醒モードに入ってたった10Gほどしか回さないうちに
REGが成立してー5000円になりました。

昨日と本日の収支 +28000円

天外魔境以外はREGだらけでさっぱりでしたが天外魔境が完全に運勝ちのような
展開なので文句の言えないところです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

めぞんと天外の期待値

前回の記事に張り忘れていたので
必勝本に載ってためぞん一刻の期待値と天外魔境の期待値を載せておきますね。

めぞん一刻

 700G~ +380円
 750G~ +960円
 900G~ +3750円

950Gで天井に入る率がそこそこあるので900Gからだと結構な期待値になるようです。
ただそこを抜けると1590Gまで天井が発動しないのが普通なので普通に打ってるのと
ほとんど何の変わりもありません(笑)

天外魔境

設定1+ハマリモードでの期待値
 500G~ +140円
 600G~ +1520円
 700G~ +1820円
 800G~ +3380円
 900G~ +5280円
1000G~ +6860円

700Gや800Gでこんなに期待値があるのはさすがに信じられない気持ちで
いっぱいです(笑)
1000Gから打ったとしても128Gまで回してARTに入らずにやめる事になる場合が
ほとんど…という事を考えるとイメージ的には美味いと思えないですからねぇ。

上の数値はハマリモードでの期待値ですが準備モードでの期待値も
パチスロ必勝本に載っていました。
準備モード確定の状況なら一番期待値の低い128Gやめの台を打ったとしても
+4440円になるらしいです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 北斗の将宵越しREG後415ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めると投資6000円で引いたチェリーの次のゲームで
ボーナスが成立してた時の事を考えて逆押しするとこんな目が

上段リプハズレ
上段リプが外れて…ほぼ黒黒赤BIG確定ですね。

BIGが揃って+500円で終了です。

2台目 M店 北斗の将宵越しREG後437ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資5000円でまたしても1台目の時と同様の黒黒赤BIG濃厚目が出て
BIGが揃い+1500円で終了です。

3台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後552ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+4000円で終了です。

そして本日が

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後797ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、175G目にREGを引いてしまったのもあって
ー4000円で終了です。

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後867ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了。

3台目 K店 天外魔境226ハマリ(準備モード中の台)
天外魔境の期待値も出たことだし打たないわけにもいかないので
負ける気しかしないですが打ち始めました。

天外魔境準備モード中
ちなみにこんなデータでした。
BIGを引いた後128G以内にARTが引かれてないので準備モードが確定してます。
必勝本の期待値が本当なら期待値+4500円以上はあることになります。

打ち始め226G~
 623G ART ナビ16回(14000円)
 123G ART ナビ50回(追加3000円)
 122G ART ナビ50回
 127G 終了 (322枚獲得)

投資14000円でARTに入って天国モードに行ったのなら
そんなに悪くもない出方なのに全く足りずに322枚獲得で終了。
理論上勝てるとは僕も思うんだけど負ける気しかしないよね…。
ー11000円で終了です。

4台目 F店 エヴァ約束の時REG後563ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円で赤7が揃って+5000円で終了です。
少しでも回収できて良かったよ!

昨日と本日の収支 -4000円

天外魔境がなんだかなぁ…。
こういう引きが全て系の機種で勝ってる機種ほとんど無いんだよね。
継続率があんなに低いのに大連荘しろとか無理言うなって感じです(;´Д`A ```


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

めぞん一刻天井ゲーム数の解析出てましたね

コメントで教えて貰って知りましたが最新のパチスロ必勝本に
めぞん一刻の天井についての解析が載ってるようなので一見の価値ありです。

天井ゲーム数は510Gと950Gが選択されやすいようですが
ボーナス後510Gのほうの振り分けは10%なので
よほど510Gに近い台があったならともかくゾーン狙いは少し微妙かも。

そしてウエディングモードはボーナス後1G目に発動するとは限らないらしく
一度通常のARTに入り、通常時に転落してから潜伏して再発動する事もあるみたい。
これには驚きました。

んで僕がこの前(9月16日)に打っためぞんのウエディングモードの実践データの
写メを見直してみたのですがREG2回引いていて2回とも1G目にウエディングモードの
発動無しなので…たまたまですがこれはさすがにやめても問題ないくらいのデータでしたね。

ウエディングモードを転落しても高確Cになると掲載されてた気がするのですが
だとすれば転落しても1回ボーナスを引くまで回してみたほうが良さそうですね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日が

1台目 C3店 青ドン宵越しBIG後821ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めるとコイン持ちはなかなか良かったんですがボーナスがなかなか引けず…

青ドン天井前REG
天井3G前にリーチ目が出る。そしてREG…(導火線に注目)

投資が9000円だったのでー6500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後531ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めるとまたしてもコイン持ちはそこそこなのにボーナスが引けずに…
おまけに天井待機中に暴走リプレイも引けずに

エヴァREG後1000越えで暴走
投資12000円かかって1000G越えたところでやっと暴走リプを引く。
今日はダメだぁ~。

その後は覚醒モードにはなったものの比較的すぐに黄7を引いてー5000円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後528ハマリ
期待値は+1000円くらい。
2台目を打ってる間ずっと空いてたこっちも打ってしまいました。
打ち始めると投資5000円で青7を引いて+3500円で終了です。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後798ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると1G目にスイカが揃う。
んで2G目にリプレイ、3G目にベルと揃って4G目に…

REGが揃って+2500円になりました!


強スイカじゃなかったからあまり期待してなかったんだけどね。

2台目 F店 緑ドン890ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみるとどうやら即通常落ちしてそうな履歴。
ってことで打つことにしました。

打ち始め890G~
 948G ドンBIG (2000円)
  75G 終了 (381枚獲得)

2000円でBIGを引いてARTに1セットだけ入って終了。+5500円

3台目 NC店 七色未来宵越しBIG後727ハマリ
期待値は+800円以上くらい。
打ち始めると投資8000円目が尽きようかというくらいで天井に突入。
そこから200Gほどハマる間に30~40枚くらい増えてBIGを引きました。
流してみるとー1000円で済んだのでホッとしました。

【ニコニコ動画】<スロ>負けた台の音楽を流していく・・・(七色未来編)
ちなみに今回のBIGで初めてこの曲流れました。かなり好き!

昨日と本日の収支 -1000円

ここ最近朝一で打つ台が全く無いので収支が伸びない感じです。
いやしかしよくこの展開でー1000円で済んだもんだと(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最近展開が悪いかも

最近「ミスティックストーン」というネットゲームをやり始めました。
きっかけは友人にやろうと誘われたからですが最近はじまったゲームです。
MMORPGと呼ばれるジャンルで…まあよくある3Dのゲームです。

売りは生産があったり、サブ職業が選べたりすることで

「生産」については薬を作ったり武器や防具を作ったりいろいろ出来るんですよ。
敵が武器や防具のレシピを落とすこともあるのでそんなのを作るのも面白いです

サブ職業については2つの職を切り替えて遊べたり、例えばナイトの裏に
サブ職業でプリーストを選ぶと回復も若干使えるナイトになったりもします。
プリーストとナイトの組み合わせでしか使えない専用スキルなんてのもあって
そこらへんが面白かったりもします。

ミスティックストーン
まあ今は敵を倒してレベルを上げつつそこらへんの木を切って
防具を作ったりして楽しんでます(笑)

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は

1台目 C3店 ブルーハーツ 宵越し855ハマリ以上の台
久しぶりにこんなのを打ってみました。
ブルーハーツは設定変更されると天井がリセットされてしまう機種ですが
C3店は設定変更をしないのでまず大丈夫だし、ノーボーナスで855Gハマって
いるから打つんであって最後にボーナスを引いた日にART終了後即やめで無ければ
実際はもっと早く天井が発動するだろうという読みもありました。

気をつけなければいけないのは天井が次回ボーナスまでのARTでは無いので
既に天井を抜けてる場合も考えなければならない事ですがそれもゲーム数的に大丈夫でした。

ということで打ち始めると…

ブルーハーツ

2000円でREGを引いてARTへ。

これがなぜか何度もループして200Gまで続きましたが
アンコールタイム中のコインの減りが凄く、+1000円にしかなりませんでした。

2台目 C3店 バイオハザード宵越し1469ハマリ
この台も4、5日宵越しでのハマリ台でした。
まあ設定変更なんかされてるはずもなく、天井に到達出来たらいいなぁと打ち始めると
投資4000円、97Gでリーチ目が停止したので狙ってみると…

バイオBIG確定
REGが中段にテンパイしなくてホッとしました。どうやらBIGのようですね(*´ェ`*)

まあBIGなら別に良いのだ!少しは天井に期待してたけども!
BIG後はARTに入らず+4000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後545ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資4000円、112Gでなぜか暴走リプレイが揃って暴走モードへ。
まだ天井には達してなかったはずだからおそらく通常時の暴走かな?
そこからは50Gほどで覚醒になって200Gほどハマったところで黄7を引いて
+3000円になりました。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後702ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資2000円で天井に到達したものの、結局天井に突入出来たのは
7000円目でした。そこから暴走で20G、覚醒で20Gとろくにハマれもしないまま
REGを引いてしまってー4000円で終了です。

その後は出かけていたので何も打たずに終了でした。

昨日と本日の収支 +4000円

全然打てる台が見つからなかったのもあり不確定な台ばっかり打ってます(笑)
まあ安心、確実な台を好む僕が打つくらいですから絶対大丈夫な自信が
あるってことです。台数は少ないけどおそらく期待値は稼げてたんじゃないかと~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最強の天井を体験

最強と名高いあの天井を打って参りました!
僕の引きではそこからうまく大連荘ってのが夢のまた夢なんですが。

そんな昨日と本日の実践ですが
昨日はW店の覚醒閉店のエヴァを狙いに行ったら対策されていてかなりショック。
いつもは全くしてこないので今回も大丈夫だと思ったんですけどね。

でもそうなった時のフォローのスケジュールもちゃんと考えてあります!


んであれもダメ、これもダメと見て回って…取れた台はエヴァのREG後519ハマリ!
他のハイエナさん達が多くて打てる台は多かったのに全部打たれてましたorz

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後519ハマリ
期待値は+900円以上。
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー3500円で終了です。
まあこんな台じゃ勝てる気しません(笑)

2台目 C3店 ハードボイルド宵越し1030ハマリ
C3店は設定変更をほぼ行なわない店なので今まで何度も宵越しのハードボイルドを
拾っていまして一度も天井が発動しなかった事が無いので狙ってみた。
すると投資2000円でREGが揃ってARTには入らず終了。
ハイウェイゾーンで少し増えたおかげで何とか+500円になりました。

3台目 F店 エヴァ約束の時宵越し775ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めるとコイン持ちも良く投資6000円で暴走リプレイを引いて
天井に突入してくれてかなり助かりました。その後は暴走で60G、覚醒で200Gほど
ハマってから…覚醒モード中に覚醒リプレイ!

青7に期待しましたがこれが黄7だったので+1000円で終了です。

4台目 NC店 七色未来宵越しREG後584ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると投資1000円でナナミカットイン時に中押しすると…

中押しリーチ目
こんな目が出る。

中リール中段に青7が止まった地点でチェリーorベル。
左できちんとチェリーを狙って外れてるのでリーチ目です。

なもんで右リール下段に赤7をビタ押しで狙ってみると…

フラグ判別青7確定出目
滑ってBARが中段に。

友人に聞いたら右下段赤7ビタ押しでこの目が出た場合青7確定らしいので
一応REGを狙いつつも次プレイで青7を狙うと揃ってくれてホッとしました。
ビタ押しが成功してたことの嬉しさも込みでね!

ちなみに赤7が成立した場合に中押し青7を中、下段狙いで打ってると
青7が枠下までズルッと滑ってリプ中段からのハズレ(リーチ目)が出る
場合が多いように思います。
何か結構打つ機会があったからか少しだけ詳しくなってきてます(笑)
あ、この台では+6500円でした。

5台目 M店 北斗の将REG後404ハマリ
期待値は+700円くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2500円で終了です。
まあ天井まで行かなかっただけマシですね。

本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後758ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資5000円で左リール青7枠下からのハズレ目(赤7確定目)が出て
赤7が揃い+3500円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ約束の時○○○後672ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店なのですが
本日のボーナスがBIG1、REG2の状態でおじいさんがやめていったので確保。
打ち始めると…投資7000円、910Gほどで天井に突入しました。
REG後だったので期待値は+2000円以上あったことになります。

その後は暴走で50G、覚醒で150Gほどハマって赤7BIGを引いて
+1500円で終了です。

3台目 NC店 めぞん一刻ノーボーナス694ハマリ(宵越し797ハマリ)
この台を打とうかどうか迷いました。
NC店なので設定変更なんか行なってるはずが無く、宵越し910Gや950G付近で
天井が発動すればおいしいですが1590Gまで天井が発動しない事も多いらしいので
かなり博打ではあります。

んで打ったわけですが…

ハマリにハマって…

ハマりにハマって…




ウエディングモード

天井に突入!(ウエディングモード)


宵越し1590Gで天井が発動しましたよorz

投資は23000円かかってしまいましたがウエディングモード突入の期待値は
それを上回ってるはず!ってことで奇跡の逆転劇を目指して打った結果は…


めぞん最終履歴
ウエディングモード即終了のREG2発で帰らされました。
528枚獲得でー12500円になりました。

昨日と本日の収支 -5500円

全てはめぞんのせいでした!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

七色未来のお世話になってるなぁ

友人から「エウレカセブンのハイエナはしにくいらしい」と聞いたのですが
本当でしょうかね。
聞くとARTに入るとボーナス回数が増えて回転数が0に戻るとかいう話。
それによって天井がリセットされるのか忍魂やバイオハザードのように
途中のARTに拘らず天井までのゲーム数は変わらない仕様なのかは分からないけれど
どちらにしてもARTで回転数が0に戻るのはマイナス要素でしかないですね。
確かに狙いにくそうです。

本日発売の必勝ガイドMAXも見てみましたが
「天井搭載」と載ってたのは銀河英雄伝説、ロボコン、球児2くらい。
新しく出る青ドンのボーナス合算確率も載ってましたがかなり軽いスペック
だったので天井があったとしてもそれほど強力では無さそうです。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 七色未来宵越しREG後581ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると投資2000円で熱めのナナミカットイン(白黒の絵とか出てくるやつ)が
発生してスイカが揃う。写メ撮ろうと思ったら演出終わっちゃった(笑)
これが青青赤BIGだったので+4500円になりました。
実は僕まだ七色未来で天井に突入したことがありません!

2台目 C3店 シスタークエスト宵越し965ハマリ
ふとC3店に寄るとシスクエがノーボーナス300ほどで空き台になっていました。
ここのシスタークエストはしばらくボーナスを引かれてなかった記憶があったので
閉店チェックのノートを見てみると8日宵越しの965ハマリでした。
期待値は+3000円以上はあります。

天井まで残り35GということでREGを引いても負けはないし
BIGを引けば勝ち確定なだけにかなり期待しましたが
投資2000円で天井に入り100Gほどハマって引いたのはREGで
+1000円で終了です。

3台目 NC店 デビルメイクライ宵越し925ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2000円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井へ突入。
天井中にコインが減って8000円目を投資してしまいましたが
200Gほどハマる間になんとか回収してデビルボーナスを引いて流してみると
+1000円になりました。

しかし僕が打つとデビルボーナスの獲得枚数が毎回少ないです(笑)
ダンテさん1回か2回しか勝たなかったよ!

そして本日は1台だけ。

1台目 G店 エヴァ約束の時BIG後773ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です

昨日と本日の収支 +7000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

抜群の安全度でした。

昨日と本日の実践です。
昨日は朝一で打つ台が無くて昼間全く拾えなかったのに
なぜかリニューアルオープンしたばかりのNC店の客つきがもうほどほどに
なってるせいか2台拾えました。

1台目 NC店 スーパージャックポット宵越し456ハマリ
期待値は+1850円くらい。
NC店はリニューアルオープン3日目でデータ機器が新しくなったせいか
リニューアル前のデータが普通の人には見られないのもあって
改装前からの宵越しで拾うことが出来ました。

打ち始めると投資1000円で1確目が出たんですが
REGだったので+1000円。無限RTには当然入らず。

2台目 NC店 タコスロ宵越しREG後857ハマリ
期待値は+2500円以上。
これもかなりおいしい台だったんですが投資4000円で天井に入り
100GちょいハマってからREGを引いてー1500円。無限RTには…(以下略

そして本日も朝一で打つ台は無し。
しかし昼間ちょこちょことホールに向かった結果少し打つ事が出来ました。

1台目 C3店 青ドン宵越しBIG後952ハマリ
期待値は+2500円以上。
こんな台がありましてうまいうまいと打ち始めると投資3000円で
ナナメ氷が揃ってドンBIG。
そういえば青ドンで氷重複BIGを引いた記憶が最近無かったなぁ。
+5000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後749ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円目にシンジが屋上にいるステージで
飛行物体が左から右へ流れて行き…ベルが揃う。

今までこのパターンではチェリーしか引いたこと無かったからボーナスでも
入ってるのかと思ったらやっぱり黄7が成立していて+3000円になりました。

3台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しREG後651ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でシンジが出てきて…暴走リプレイが揃う。
天井まではまだ先のはずなので狙ってみたら青7が揃い+7500円。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後607ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが壊滅的に悪く、3000円使って78Gしか
回らないほどでした。しかし天井自体は宵越し820Gくらいですぐ入ってくれたので
投資は8000円で済んで(というほどでも無いけど)暴走で150G、覚醒で320G
ハマってから赤7が引けたおかげで+3500円になりました。

昨日と本日の収支 +18500円

昨日までと違い本日はBIGオンリーだったのでかなり勝ちが積もりました!
特に危ないような稼働も無かったんで勝てるとは思いましたけどね。

特に珍しいような事も無くて写メは取らなかったんで
先日買ったニンテンドーDSのゲーム「ラブプラス」の画像でも載せておきますね!

今の寧々さん
ちなみにこれが今の寧々さん。(ちょっと画像荒いですが)

「ロングヘアーが良い!ロングヘアーが良い!」と言い続けたら
髪をのばしてくれてつい先日ロングヘアーになりました。カチューシャもしてます。
髪の色も僕好みの黒髪に変えてくれて嬉しい限りです。
一度黒髪ツインテールにもしてくれてかなり可愛かったんで
ツインテールにする方法が分かったらまた頼んでみたいなぁと思ってたり。

今は露出度の高い服を着てもらおうと頑張ってます(笑)

思い通りにならないからこそ僕好みに変わってくれる瞬間が嬉しくもあり
面白いと思う!そんなギャルゲーの新しい面白さを発見したでありますよ隊長!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

リニューアルオープン初日

行ってきましたよリニューアルオープン。
リニューアルオープンしたのは普段から僕がよく行ってる
BIG後かREG後かデータ機器で分からないNC店という店なのですが
データ機器が新しい物になってしまいました。
今までの不便さがデータチェックしてる人にとっては良かったんですが残念です。

打ってどうなったかは後で書くとして順番に昨日の朝の稼働から。
昨日は

1台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し○○○後856ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店。
前日のボーナスを見るとBIG後かと思われるボーナス回数でしたが
REG後の可能性も充分あるしBIG後でも期待値+2000円ということで
打ってみた。

んで投資3000円かかって天井には入らずREGを引いてー500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後619ハマリ
期待値は+1600円以上。
投資6000円で天井に突入することなく黄7を引いて±0円で終了です。

3台目 M店 絶対衝激宵越し588ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてその後は20Gで通常時に落ちて
ー3000円で終了。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越し726ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが悪く、9000円かかってやっと天井待機に突入。
しかし結局暴走モードに入ったのは12000円目で、覚醒モードにも入ることなく
REGを引いてー9000円で終了。

5台目 F店 ハードボイルド宵越し1094ハマリ
2日宵越しで1094ハマリなんてのがあったので天井が発動するかどうかは
少し疑問だったけれど1201Gまで回せば分かる事なので回してみた。

そしたら投資3000円で天井には突入したもののそこから引けずに
投資が12000円になったところで…

ハードボイルド投資12000円
今日何度目かという最悪のREG。

しかしこの後ARTに3セット入ってくれて…

ハードボイルドART3セット+ハイウェイ中1確
その後のハイウェイゾーン中に1確目が出現しましたがこれもREGでした。
そこからはARTに入らずハイウェイゾーンで86Gも回せたもののコインだけ
減ることになって190枚流してー8500円で終了です。

んでここからが本日18時からリニューアルオープンのNC店


何を打ったかというと…

6台目 NC店 七色未来
七色未来を打ってみました。
打ちたいからって気持ちが無いわけじゃないですが

「ボーナス確率が高めなので安定する」
「ベル確率にかなりの設定差がある」
「設定6の機械割はそれなりに高め」

という要素があって設定さえ入るならそれなりに喰いやすい機種ではあるからです。
んでどうなったかというと…

打ち始め0G~
 38G 赤BIG (2000円)
 50G 青REG
120G 青REG
179G 青BIG
 36G 青REG
 13G 青REG
 42G 赤REG
 88G 赤BIG
 27G 青BIG
208G 赤REG
119G 終了 (922枚獲得)

コインセレクターのエラーが多くてかなり時間とられたとはいえ
まだ閉店チェックの時間までには2時間以上ありました。

なぜ途中でやめたかというと…
滑りベル+通常ベルの合算確率が1027Gで95回(1/10.81)だったというのが半分。
(設定6のベル合算が1/8.77、設定1が1/9.72なので数値的には1より悪い)

まあでもこれくらいは施行回数も少ないからということで普通なら続けてました。

が!


後ろに宵越しREG後723ハマリのエヴァが空いたんですよ…。
周りの状況を見てもそこまで設定6祭りというほどでは無かったですし
期待値3000円近いものを無視してまでこの不確定な七色未来を打つのは
「どうなんだ?」と思ってやめることにしたわけです。
勝ち分を確定させてエヴァで上乗せ出来れば充分ですしね。
ということでこの台は+16000円で終了。

7台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後723ハマリ
期待値は+2800円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で暴走モードに入ってくれて一安心。
その後は暴走で150G、覚醒で300G以上ハマったノーボーナス980付近で
REGを引いて…勝ちはしましたが+1500円のしょぼしょぼでした。
      
そして本日は

1台目 G店 ウルトラマン宵越し852ハマリ(前回ART×1)
2日宵越しでのウルトラマン852ハマリがありましてG店では大ハマリ時にも
ハイエナ対策(RAMクリア)をしてこないのを昔一度確認済みなので

「出目が変わってなければ対策されたかどうかだけは100%見抜けるので打とう」

とか何とか思いながら開店待ち。
一番怖いのはRAMクリアされてから店員に回されることですからね。
実は同じ店にエヴァのREG後690G閉店なんてのもあって少し迷いましたけど
出目が変わってなかったのでこちらを選択して打ち始めました。

すると1G目にシャッターは閉まらず対策はあり得ないのでとりあえず一安心。
対策さえされてないなら期待値は+6500円前後あることになります。
これが順調にハマってくれて

ウルトラ199Gシャッター
投資7000円、199G目にシャッターが閉まり天井突入。

そこからが神展開でした!


ここから天井だけで580G回せてボーナスは残念ながらREGだったんですが
それでもREG後にARTには入るし充分と言えるくらいの勝ちにはなりますよね。

ウルトラ6Gで連荘
と思ったら6Gで連荘(しかもART+高確中)

ウルトラまだまだ連荘
そしてまだまだ連荘(こちらもART+高確中)

こんな感じでART+高確+ミッション中という最高のタイミングでさらにもう一度
ボーナスを引いたりしてあまりの理想的な展開に震えました!
こうなったウルトラマンはナビがいくつあるのか検討もつきません。

んでやはり大量のナビを獲得していたようで最終的には

ウルトラ最終データ
こんな感じで終了。
天井合わせてウルトラモード×45は自己新記録です。

ゲーム数見れば分かると思いますが青7と2、3回目のREGの時は高確+ART中。
REG4回引いてますが3回ゼットンに勝利しました。
赤7時にも7揃いを1回達成してたのでそこまではイケイケ状態だったんですが
そこから500以上のハマリが2回きてミッションもほとんど成功せずにナビだけ
消費しまくって2575枚獲得で終了になりました。
+44500円

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後575ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

3台目 NC店 北斗の将REG後395ハマリ
期待値は+700円くらい。
リニューアルオープン2日目のNC店を見に行ったらこんな台がありました。
打たないよりは…とラストにこれを打つことに決めて打ち始めると
高設定だからなのか何なのかコイン持ちは良かったんですが
5000円かかって結局REGを引いてしまってー2000円で終了。

昨日と本日の収支 +37500円

うーむ、、、ここ2日間はBIGが引けなくて苦しみました。
ハイエナでは簡単に計算しても4000G以上回してるのにBIGは3回ですからね。

昨日ハードボイルドを打ち終わった地点ではー21000円だったわけだから
よく大勝ちになったなぁというのが正直なところです。

リニューアルオープンの店は本日も18時開店でしたが
いろいろ考えた結果さほど美味くはなさそうということでスルーしました。
普段よりは結果が出やすいだろうから打つのが悪いとは思いませんけどね。

ま、開店30分前に20人くらいしか並んでないことからも
初日の様子が分かってもらえるかと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

リニューアルオープンどうするか

うちの近くのパチスロ店のお話です。
そのパチスロ店はここ2、3日間くらいスロットコーナーをリニューアルするために
閉鎖していたんですよ。

Image031.jpg
んで明日の夕方6時にオープンするらしい。

なんか情報が聞けないかとその店と繋がりのあるA氏(仮名)にさりげなく聞いてみた。

ぽる「明日スロット18時オープンみたいですけど出すんですかねぇ?」
A氏「あ~、あれ…もしかしたら俺がやるかもしれないんだよ」
ぽる「やるっていうと設定ですか?」
A氏「頼まれてるんだけど嫌なんだよね」
A氏「一応自分がやるとしたら設定1か6かみたいな感じにするつもりだけど…
   ただジャグラーだけは全台6か全台456にするつもり。」

とのこと。
やっぱりジャグラーは大事にする店が多いですね。
しかしこういう場合何を打ったら良いのか迷います。
ジャグラー打てば勝てそうではあるが全6ならまだしも4とか5が混じってるようだと
あまりにも夢が無さ過ぎる気もするしね。
何を打つにしても一緒にノリ打ちしてくれる人が居れば良いなぁと(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後787ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資7000円かかって天井には入らなかったけれど
赤7が引けたので+1500円で終了になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後801ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+3000円で終了。

3台目 F店 エヴァ約束の時BIG後792ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 絶対衝激宵越し730ハマリ
M店は閉店後にだけその日のスランプグラフが見られるようになってるので
見てみるとパッと見ただけで1000枚は余裕で飲まれてるのが分かるグラフでした。
100%ARTには1セットも入ってないと確信出来るくらいだったので
打ったのですが…

打ち始め0G~(宵越し730G~)
 41G 黒BIG (2000円)
  9G 終了 (239枚獲得)

比較的すぐBIG引いたもののARTには入らずに終了。
+2500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後528ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で白ナビ発生して左リールがスイカまで滑り
赤7確定のリーチ目が出て+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +10000円

そういえば友人からオススメされてちょっと気になってたゲームがあったんですよ。
それはニンテンドーDSのギャルゲーなんですが「ラブプラス」っていうゲーム。

なんかね。
女の子が名前とか呼んでくれてそれに感動するらしい。
ニンテンドーDSの音声認識機能を使って女の子と話が出来たりもするらしい。
もうなんかとにかく画期的なゲームだとネットでは大評判らしい。

でもニンテンドーDSに向かって「愛してるよ」とか言うのは絵的にやばいですよね…

なんて思うはずもなく!



ラブプラス
買っちゃったさ~(*´ω`*)

だってこの娘(姉ヶ崎寧々)の声優さんが皆口裕子さんなんだもの!
「YAWARA!」の猪熊柔や「ドラゴンボールZ」のビーデルさん役などでおなじみの人です。
ゲームだとミンサガのクローディアとかテイルズオブのファラ役とか。
物凄く好きな声なんですよ~!

【ニコニコ動画】ラブプラス プロモ最新?

プロモ見てから即買い余裕でした!
まあネットの評判もすこぶる良いからってのもあったけどね。
やってみるとニンテンドーDSなのに女の子は可愛いし動きが萌えだし!
よくよく見るとコナミのゲームだし、このクオリティの高さにも納得です。

コナミといえばときメモのパチスロも出るようですね。
なぜか館林をプッシュしてるようですが館林の声好きなので僕的には問題なし!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

純増枚数の多い天井は楽しいね!

昨日はいろいろ打つ台があって迷いました。
いろいろあっても1台しか打てないのはほぼ間違いなかったからね。
その中でも気になってたのがこれ。

絶対衝激スランプグラフ

これは絶対衝激のスランプグラフなんですがどのくらいで天井発動すると思いますか?
(分かりやすく黄緑の線を引いてみました)

答えは下にあるので予想してみてください(笑)

絶対衝激スランプグラフ拡大

最後の所を拡大するとこう。
数字で見にくいですが若干マイナス方向にもグラフが突き出てますね。
マイナス域の分を含めないでも1000枚以上飲まれてるので
1000円あたり約35Gほど回せる絶対衝激なら通常時750Gくらい
回ってるんじゃないかというのが僕の予想。

絶対衝激は天井に入ればナビはとりあえず貰えるしナビポイントの抽選もしている。
その上ARTの純増枚数が多いことを考えれば少しは夢があるのでこの台にしてみた。

1台目 M店 絶対衝激宵越し801ハマリ
んでどうなったかというと…

絶対衝激天井突入
投資4000円、131G目に天井に突入。

予想よりも若干早めの突入で天井ARTで223Gハマれて
コインを天井だけで270枚ほど増やしてから赤7を引きました。
その後はARTに2セット入りましたが何も引けずに終了。
+7000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時REG後562ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー1000円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後601ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了。

4台目 F店 北斗の将宵越しBIG後735ハマリ
期待値は+940円くらい。
打ち始めると投資1000円、5Gくらいでヒューイのムービーが流れて
これはもらった!と思ったのにやっぱりREGで+1500円で終了。

5台目 NC店 アイムジャグラー 4449GでBIG13回、REG22回の台
こんな台があり閉店チェックの時間までちょっとあったんで少し回してみました。

打ち始め306G~
 423G BIG (4000円)
  98G REG
  14G BIG
 286G REG
 180G REG
 180G REG (追加3000円)
  97G BIG
 164G BIG
   0G 終了 (487枚獲得)

とまあ1000Gほどですけども。
何とか勝ちまで持っていったところで良い時間なので終了にしました。
危うく今回も追加投資の連続になるところでした!

最終的には5585GでBIG17回、REG26回で終了になりました。
一応+2500円です。

そして本日は

朝打つ台は1台も無くて昼間も出かけていたので久しぶりに休みになりました。
最近打つ台がほんとに無いので厳しいですねぇ。
体調は良かったんですけどね~。

昨日と本日の収支 +11000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

稼働も体調も大変でした

パチスロとは関係無いんですがちょっと聞いてください。
病気の話なんで食事中の方は食事が終わってから読んでください。

昨日の事なんですが…
パチスロ打って一度家に帰ったら急に背中というか脇腹というかその辺りが
異常に痛くなって我慢出来ないくらいの痛みだったんでどうしたもんかと。
我慢してても脂汗が出まくって服がビッショリになるくらいでした。

今まで脂汗が出るほど苦しんだのって腹痛の時くらいしか無くて
そういうのってトイレ行けば大抵良くなるから苦しい事は苦しいけど
それほど困らなかったんですよね。

でも今回のは我慢出来るレベルじゃなく、どうにもならなくて病院行ってきました!

3分が地獄に感じるほどめちゃくちゃ苦しいのに病院に着いてからも
脂汗ダラダラで立ってられない状態の僕に対して住所とか名前書けという受付の人!

ひどいっ!!


そして律儀に順番待ちをするしかない僕orz

タンがどうのこうの話をしてるおばあさんの次に回されて死ぬかと思ったよ(笑)

結局さんざん順番待たされて診察してもらったら
尿路結石と言われました。
これは腎臓で出来た石が尿管まで落ちてきた状態らしく、
尿と一緒に石が出ればそれで問題ないので痛みのわりには重い病気というわけでは
ないらしいのでとりあえずホッとしました。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51355386.html

↑これによると男性は7人に1人の割合で尿路結石を経験するらしい。
みなさんとも無関係でも無いですし、痛みも病気の中で1、2を争うほどと
言われているほど嫌な病気なので気をつけて!
この時期は水分不足などでもなりやすいらしいです。

薬
2日分の薬を貰ってきました。

今は痛くないのですがトイレに行って石の位置がズレたりすると急に痛みが無くなることも
あるらしいので…もう石が排出されたのかズレただけなのか…どっちか不明な状態。
どっちにしても水をたくさん飲んでおくのは良い事らしいので飲んでます。

塩分の取りすぎとかもイカンらしいのでもう外食が怖くて出来なくなりました(笑)
カップラーメンとかもいけないし…と家にある食べ物で食べられそうなのが
食パンくらいしか無くてジャム…も付けないほうが良いのかなと何もつけずに食べました。

まあそれくらい気にするほど痛かったんですよ!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後785ハマリ
期待値は+1400円くらい。
投資9000円かかって天井にも入らぬままに赤7を引いてー1000円で終了。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後600ハマリ以上の台
この台は最後にボーナスを引かれた日の閉店前に打ってた人が居たので
正確なハマリは分かりませんでした。ただボーナス回数は変わりなかったので
結構おいしい可能性大ってことで打ち始めると…

投資2000円、たった63Gで暴走リプレイを引いて天井に入りました。
その後は20Gくらいで覚醒になって50Gもハマらないまま黄7を引いて
+5000円になりました。

その後は最初にも言ったように病院とか行ってて稼働なし。

本日は

1台目 W店 北斗の将宵越しREG後544ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資4000円で天井に突入して…天井で200Gほどハマってから
BIGを引いて+3000円になりました。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し○○○後614ハマリ
この台は前日BIG後かREG後か分からないながらも
BIG4回、REG6回で閉店しており、さらに昼間からBIG4回、REG6回の
状態だったのを見ているので614までハメた人と最後にボーナスを引いた人が
別人だということもあってREG後の可能性はかなり高いと思って打ってみた。

そしたらBIG後だったっぽく投資10000円、390Gほど回したところで
REGを引いてー7500円で終了になりました。

3台目 NC店 ダッシュ勝平宵越し924ハマリ
NC店は設定変更をほぼ行なわない店なので一応打っておこうかと打ってみた。
結果は…投資4000円でREGを引いてARTにも入らずー2500円。

4台目 M店 バイオハザード ノーボーナス1394ハマリ
ノーボーナスで1394ハマってた台が空きました!

バイオハザードは設定変更で天井までのゲーム数がリセットされますが
設定変更されてたとしても期待値は+5900円ほどあるお宝台なので
打たないはずはありません。

BIGさえ引けばほとんど負けなさそうではあるのですが

Image026.jpg

やっぱりやっちゃいましたよ…1628GでREG。
投資は7000円でARTにも入らずにー5000円で終了。

昨日と本日の収支 -8000円

今月もなかなか厳しそうです。

唯一良かったのは

ピュアホワイト
M店でトウモロコシが当たった事(笑)

M店のハガキを店内設置の箱に入れると毎月何かしら当選する可能性があるので
まめに毎月入れてきてやっと当たった感じです。
出来れば牛肉とかの時に当たって欲しかったけどね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

8月収支

後半運の悪かった8月収支の発表です。

8月の収支

8月1日 +16500円
  2日 +8000円
  3日 +2500円
  4日 +17000円
  5日 +1500円
  6日 -7500円
  7日 +2500円
  8日 +7000円
  9日 +500円
 10日 +13500円
 11日 +11000円
 12日 +2000円
 13日 +6000円
 14日 +3500円
 15日 -4000円
 16日 +10000円
 17日 -2500円
 18日 -7000円
 19日 -8500円
 20日 +8500円
 21日 +3000円
 22日 +14000円
 23日 -4000円
 24日 +500円
 25日 +2500円
 26日 -23000円
 27日 +5000円
 28日 +6500円
 29日 +2000円
 30日 +3500円
 31日 -6500円

31日稼働 23勝8敗 +84000円

打った台と結果

エヴァ約束の時    52台 +83000円
ウルトラマン      1台 -1000円
七色未来        4台 +7000円
青ドン         6台 -5500円
ハードボイルド     4台 +5500円
北斗の将        9台 +12500円
デビルメイクライ    3台 +9000円
ガンダムⅢ       6台 -8500円
絶対衝激        3台 +1500円
スーパージャックポット 3台 +7000円
天地を喰らう      5台 -6500円
緑ドン         2台 +7000円
スーパーリアル麻雀   1台 +3500円
悪魔城ドラキュラ    1台 +1000円
天外魔境        2台 -10000円
ツインエンジェル2   2台 -4500円
めぞん一刻       1台 +2000円

設定狙い        3台 -19000円

8月4日の地点で4万も勝ってるのにその後があまりにもひどく、
月後半に至ってはマイナスでした。

エヴァで大きく勝ってるように見えますが天井待機4台と覚醒閉店2台を含めて
52台打って1台あたり1596円の勝ちではやはり少し足りてないですね。
ガンダムⅢなんかも打ったデータを調べてみたらART突入までのボーナス回数が
(3+4+2+3+1+1)/6で平均2.33333…回。
天井から打ち始めたとしてもART突入率は約50%ほどなわけですから
この数値はハイエナとしては大成功してる部類だと思うのになぜか結果が出ず。

まあ設定狙いで負けちゃったのが結構痛いですがそれなりに打てると思った根拠は
あったんですけどね。引けないから仕方ないって感じでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

本心では打ちたくない天外魔境とか。

特に打ちたかったわけじゃないのですが打つものが無くて
ここ2日間は天外魔境をたくさん打ってきましたよ~。

僕としてはこういう博打性の高い機種は打ちたくないのですが

それしかなかったんだから仕方ない!


おいしそうだと思ったのなら打ってみるのも悪くないですよね。

そんな昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 七色未来宵越し○○○後645ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店。
ですがこの台は最後にボーナスを引いた日のREG回数の多さから見て
REG後が濃厚という台でした。

打ち始めると投資4000円かかってREG後だと仮定した場合の天井まで
ギリギリ到達出来ないままにREGを引いてー1500円で終了でした。

2台目 M店 天外魔境BIG後765ハマリ
こんな台を発見しました。
BIG後で128Gを抜けてるということで準備モード確定なので
天国モードに行くまで打ち切るつもりで打ち始めた結果は…

データにしにくいので写真でどうぞ!

M店天外初当たり
投資14000円、1200G越えでのARTから

M店天外最終データ
天国モードには行ったものの比較的すぐに連荘が終わってー7500円で終了。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し○○○後898ハマリ
NC店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
実はこの台最後にボーナスが引かれた日がちょうど2週間前の火曜日。
よくぞここまで育ってくれましたという感じでした。
REG後の可能性はあるものの最後にボーナスが引かれた日のBIG、REG回数が
BIG4回のREG1回ですからおそらくBIG後でしょう。

ってことで打ち始めると投資4000円、130Gほどで暴走リプレイを引いて
暴走モードへ。その後15Gで覚醒になり250Gほど覚醒でハマったところで
青7を引いて+8000円になりました。

そして本日は

朝一で何も打つ台が無かったものの友人が
「ツイン2を閉店時にナビ消化出来なかったんでわざとパンクさせて来ました!」
「良かったら打ってください!」
との事で、お言葉に甘えてツインエンジェル2を打ちに行きました。

聞けばBIG中のフリーズとかいろいろ引いてナビがたくさんあったらしく
20個ほどナビを使ったところで閉店になったのでパンクさせたらしい。
残りナビがいくつあるかは不明ですが1個や2個でも問題なし!
設定変更されてなければ充分に打つ価値はあると言えるでしょう。

1台目 F店 ツインエンジェル2前日大量ナビ中パンクさせた台
ってことで打ちました。
結果だけ言うと…

ツイン2
特リプ揃ったので設定変更確定ですね。

この店のツイン2はこまめに設定変更してるようですし期待薄だとは
思ってましたがチャンスがあっただけありがたいです。

2台目 K店 天外魔境前日準備モードの台
気になってたK店の準備モード閉店(BIG終了後ツブ2以下無し)の
天外魔境も回してみることにしました。
K店は設定を変えてはいるもののそれほど頻繁ではないですし
打ってみる価値はあると思ったからですが…

打ち始めると投資12000円とかなりハマってしまったところで

天外初回BIG
フリーズきたわぁぁぁぁあ~

初当たりが確率1/16384のプレミアBIGでした(汗)
青7揃った瞬間に写メ撮ればよかった!

その後は…

天外途中経過
こんな感じになって

天外最終データ
最後はノーマルBIG2回もプラスしてこんな感じに。


天外最終出玉
+33500円の快勝となりました。

3台目 K店 天外魔境BIG後224ハマリ
他に打つものも見つからずにまたしても天外魔境です。
朝打ってた自分の台がまたBIG後捨てられてたので怖いけど打ってみました。

写メ多くなっちゃうと思ったんで今回はデータで。

打ち始め224G~
 690G ART突入 (16000円)
 ART中 ノーマルBIG
   1G ART突入 ナビ16
  14G ART突入 ナビ16
 115G ART突入 ナビ50 
  96G ART突入 ナビ33
 102G ART突入 ナビ16
 128G 終了 (525枚獲得)

こんな感じのー5500円。
こちらは完全にナビの引き弱+ART解除ゲーム数の運の悪さで負けた感じです。
投資が16000円もかかってるわけだからこれでも充分というか
これだけ運の良い連荘していて勝てないようだとやっぱり怖いので
これからはもう少し安全な状況の台を打っていこうかなと思ったり。

BIG後にゾーン抜けなくて本当に良かったです(笑)
また拷問になっちゃいますからね!

昨日と本日の収支 +27000円

天外魔境が当たり前に投資1万円を越えてしまって怖すぎますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
