

エヴァにも一撃はあるよ

パチスロ必勝ガイドに青ドン極みの天井について少し書かれてましたね。
純増0.1枚で宵越しは効くらしいです。
うちの近くもかなり入るっぽく新台入れ替えの張り紙のある店が
何店舗かありました。
ただ純増0.1枚と聞くと島唄Rのほうがずっと天井狙いに向いてそうなので
そっちも入ってくれると嬉しいんですが同時期だと難しそうですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は期待値の高い台はほとんど無かったもののW店に覚醒閉店のエヴァがあり
それを狙いに行きました。近くに一応対策された時用のエヴァのREG後500以上の
台もありましたしフォローも出来るのでこの選択肢以外あり得ません。
前回覚醒閉店の台はハイエナ対策されましたが今回はどうか…。

結果は…

Image065.jpg
対策されてなくて1Gで覚醒へ。(ちょっと画像ブレてますね)

それは良かったもののこの覚醒中にコインがなかなか増えなくてかなり焦りました。
150Gくらい回しても全く増えてませんでしたからね!

でも…

Image068.jpg
ここまで(773G)ハマって黄7なら全く問題ないんですけどね(*ノェノ)
覚醒で770G回せて黄7で+10500円になりました。

2台目 F店 北斗の将宵越しREG後442ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資6000円でBIGを引いて+500円で終了です。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し404ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資5000円目を打ってる時に赤7が勝手に揃って+2000円で終了。

4台目 F店 北斗の将REG後450ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了です。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後492ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入したのですが、100Gハマって
REGを引くまでの間にだいぶコインが増えてくれてー2500円で終了です。

そして本日の1台目はデコトラになりました。
1台目からスランプグラフの見られない店のデコトラなんていうのは
あまり打ちたくは無いのですが前日の閉店時がこう。

デコトラ前日目
993ハマリ。
若干僕が映りこんでいたので画像をモザイク処理しました(笑)

前回も大ハマリでBIGを引いてますし、1000枚獲得の札すら刺さってなかった
という状況から考えると最後に引いたBIG前には絶対にナビは使い切ってたと
考えられるわけで…たった1回のBIGで大量ナビゲットしてなければ
天井は圧倒的に近いはず!という読みはありました。

1台目 G店 デコトラ宵越し993ハマリ
そんなわけで台を確保してから台の状況を見てみました。

デコトラ翌日目
出目は変わってないので安心ですね。

ってことで打った結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し993G~)
 42G 天井突入 (2000円)
143G 終了 (159枚獲得)

42Gで天井に突入して何事も無く終了!


まあこうなりがちです。
140G回してチャンスはありましたし+1000円にはなったのだから
良いっちゃ良いんですけどね。
小役ナビは5回、5回、10回の3セットで終了でした。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後533ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちも良く投資7000円かかって暴走リプレイを引いて天井へ。
15Gで覚醒に昇格して25Gほどしかハマれませんでしたが黄7を引いて終了。
ー1000円。

3台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後600ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資7000円で暴走リプを引く前に赤7を引いて+1500円で終了です。

4台目 G店 デコトラ宵越し857ハマリ
857ハマリでも前回が連荘してたり何千枚か獲得したという札が刺さってたりすると
考えるところなのですがこの台は前回もそれなりにハマってて大丈夫そうでした。

打った結果は下の通り。

打ち始め宵越し857G~
 903G 黄BIG (2000円) BIG中シングル揃い×1
  29G 終了 (267枚獲得)

すぐ黄7を引いてARTには入ったものの何事も無く終了し+3000円。

昨日と本日の収支 +20500円

事故りさえしなけりゃそれなりに勝てますよね。
それだけは物凄く注意してる僕です(笑)

臆病なだけとも言いますが!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

大体期待値通り

最近ハンゲームでパチンコ、パチスロをやってます。
やり始めた理由は知人から「パワフルアドベンチャー」が打てるよと
言われたからなのですがパワフルアドベンチャーは持ち玉が一定以上無いと
プレイ出来ないみたいですね。

んで仕方ないから他の機種でも打って増やすか~と思ったらそっちが面白くて

パワフルアドベンチャーがどうでもよくなりそうです!


持ち玉がほんの少し増えたらプレイ出来る萌えスロとか萌えパチが打ってみたくて
明らかにハナハナと楽シーサーが合体した感じの機種とか打ってます(笑)

パチンコのほうは宇宙ナースコモモっていうパチンコが
玉制限無しで即プレイ出来る割には面白くてやってました。

宇宙ナースコモモ
ストーリー演出第3話珍しいなぁと思ったら当たったよ!
第4話まで見たんだけど第4話は外れたし熱さがよく分からない。
演出の熱さがよく分からないから面白いってのはあるんですけどね!

止め打ちとか頑張ってみたものの萌えパチへの道は長いです(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後952ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資2000円で暴走リプを引いて天井へ。
そこから60GほどハマってからREGを引いて+500円で終了。

2台目 NC店 スーパージャックポット365ハマリ
期待値は+900円以上。
打ち始めるとコイン持ちがめちゃくちゃ悪かったものの投資8000円目を
使ったところで天井待機に入って5Gほどですぐチャンス目から天井へ。

天井中はコインが少しだけ増えた感じでしたが

スーパージャックポット ハマリ
ノーボーナスで560もハマられるとかなり嫌になってきます!

そういえばスーパージャックポットにスタート音の「遅れ」なんてあったんですね。
「遅れ」が発生したからボーナスかなと思って揃える前に撮ったのが上の写メなんですが
案の定ボーナスでした。
ただREGだったのでー4500円になってしまいました。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後748ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で左リール上段BAR、右リール下段に大暖簾(大きめBAR)
のナナメ氷がテンパイする形の2リール確定目が止まる。
この形からのフラグ判別法を知らないんですが一応中リール枠上付近にBARを狙うと
上段に止まりました。

左上段BAR、右下段赤7の時の2確目時は中リール上段にBARが止まると
ドンBIG濃厚なんですがこの場合はどうだったかというと…
ドンBIGでした。+6000円で終了です。

4台目 W店 北斗の将BIG後729ハマリ
期待値は+900円以上。
打ち始めると投資7000円かかってREGで終了。-4000円でした。
天井まで残り80Gほどもあったので7000円でも引いてくれただけ助かります。

5台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後517ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資3000円で覚醒リプが揃いましてこれがボーナス重複の覚醒リプでした。
青7が揃ったので+5000円で終了です。

そして本日はM店が8の日で並びのきついイベント日だったんですが
まあ1台目は確実に期待値を確保しておきたいのでまずはエヴァを。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後962ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると投資3000円で直接覚醒リプレイを引いて覚醒モードへ。
そこから200Gほどハマって黄7を引いて+5000円で終了です。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し799ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1075円くらい。
5日ほど宵越しの台なので当然3枚掛けで打ち始めると
3000円でチェリー否定の目が出てデビルボーナスだったので+4000円で終了。

3台目 M店 忍魂976ハマリ
M店でやたらハマってる忍魂がたくさんあったのでちょくちょく見に行ってたら
空いてました。期待値は+2000円くらいです。
打った結果は下の通り。

打ち始め976G~
 997G BIG (1000円)
  51G 終了 (179枚獲得)

1000円でBIGを引いて背景が昼間になるまで回して終了。
+2500円になりました。

昨日と本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エイリアンVSプレデター導入日みたいですね

バイオハザードを意識して作ったという噂のあるエイリアンVSプレデターの
最速導入日が今日だったみたいですね。
天井が異常に強力みたいですがうちの近くにはまだ入らないみたいで残念です。

青ドン極があと1週間ちょいで導入みたいなのでそっち導入してくれれば
良いっちゃ良いんだけども。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後697ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了。

実はこの後F店の悪魔城ドラキュラの前日十字架MAX台と天井まで残り300G
という台があったので打ちに行ったら…どちらも打たれてないので

やった!間に合った!


と思ったらおいしい台かどうかに拘らずどの台も十字架0個に変わってました。
初めて見ましたがこれがRAMクリアってやつですかね。
なんか客付き悪いなぁと思ってたんだけど毎日RAMクリアしてるせいかも?

2台目 C3店 青ドン宵越しREG後429ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資3000円で遅れ+初代花火のスタート音が発生したので
逆押しで赤7を狙うとそのまま揃って+5500円で終了。

3台目 NC店 七色未来宵越しREG後488ハマリ
天井まで300Gを切ってるので期待値は+750円くらいです。
打ち始めると投資8000円で天井に突入してしまい、いくら天井が純増0.2枚といっても
もうほとんど負けだろうと思ってたのですが…

七色未来天井で700ハマリ
ここまでハマってBIGでした。(天井だけで約700ハマリ)

さすがにそれなりに増えてたので+500円で終了です。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後553ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+7500円で終了です。

5台目 F店 スーパーリアル麻雀宵越し994ハマリ
スーパーリアル麻雀は宵越しだと設定変更されてた場合天井高確は
発動しないのですが994Gというゲーム数だと高確天井が「まだ発動してないだけ」
の可能性も高かったし何よりスランプグラフを見たらこんな感じ。
(※天井高確は無限高確抽選に当たってから発動なので)

スーパーリアル麻雀スランプグラフ
本日分のハマリで減った分と同じくらいのコインが前日の最後にも飲まれてますよね。

前日444ハマリ+本日ノーボーナス550Gという状況だったので
前日の最後は間違いなくARTほとんど入らずに終了してたはずだから
コイン持ちのかなり良いスーパーリアル麻雀なら第二天井も充分狙っていけるレベル。
通常時1500ハマリで発動する第二天井は宵越しが効くので安心です。

んでこの機種逆押しで1枚役も残さずとることがかなり重要なので
右リール青7枠下狙いで打っていたら投資2000円でこんな目が。

スーパーリアル麻雀熱そうな目
一応中段で1枚役がテンパイしてますが1枚役が揃う時って普段だったら
右リールにチェリー上段からの形で揃うんだよね。
なんか熱そうな演出にもなってるからボーナスかなぁと思ったらやはりボーナスでした。

ちなみに打ち始めて10Gくらいですぐに高確になったままずっと抜けなかったので
おそらく高確天井も発動していたように思います。据え置きですね。
詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス550G~
 625G 赤7BIG (2000円) ART20ポイント獲得
  62G 終了 (372枚獲得)

天井高確中に引いたわけだしBIG中に満貫とか跳満とかアガって

写メ撮ってやるぜ~!

なんて思ってたのにショボいのばっかりで撮るタイミングも無く(笑)
合計20GのART獲得でした。

ART終わってからも運良くだいぶ回せて+5000円になりました。

6台目 C3店 スーパージャックポット366ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機直前にREGを引いてー3000円で終了。

7台目 NC店 GS美神極楽大作戦REG後607ハマリ
打つにはギリギリのラインだと思うのですがまあ天井の純増枚数とコイン持ちは
良いわけだし打っておくかと打ち始めましたが枚数の少ないボーナスに当たる率は
結構高いので勝率はそれほど高くない感じですよね。
んでやはり結果は出なくて投資7000円かかってREGを引いてー5500円で終了。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後581ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資6000円かかって黄7を引いて±0円で終了です。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後432ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+6000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後768ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると投資3000円で暴走リプを引いて天井へ。
そこから暴走で40G、覚醒で340Gハマってから青7を引けたので
+10000円になりました。

4台目 F店 北斗の将宵越しREG後478ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井へ。
天井中に1000円追加投資しましたがそこからはコインがかなり増えてくれて
天井で200GほどハマってからREGを引いて流してみるとー2500円になりました。

昨日と本日の収支 +24500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ラブプラス

最近友人から「ラブプラスどうなの?」と聞かれることが多かったので
ちょっと批評してみようと思います。

ラブプラスっていうのはニンテンドーDSの一風変わった恋愛シミュレーションゲームです。
未だに人気でゲーム屋でも品薄状態らしいですが良い所、悪い所いろいろあります。

良いところは

1、ニンテンドーDSの性能で作られたポリゴンの女の子キャラなのに可愛い
2、ニンテンドーDSの音声認識機能を使った面白い遊び方がある
3、女の子の性格、髪型、服装など自分好みに変えてくれるよう仕向ける事が出来る
4、通学路で一緒に登校する時などの話題が豊富でいつまでやっても被らないほどの作りこみ

2の「面白い遊び方」についてですがラブプラスモードという女の子と会話の出来る
モードで遊んだり出来るんですよ。こういうのは今までの恋愛ゲームでは無かった発想ですね。
それについてはニコニコ動画にこんな動画があります。

【ニコニコ動画】【ラブプラス】ゆっくりが寧々さんと遊んでみた

いや~これ笑いました(笑)


次に3についてですが女の子が自分好みになろうと頑張ってイメチェンしてきて
くれた時の感動っていうのがありますよ!やっぱり。
なかなか思うようにいかなかったりするのもまた面白いところですね。

05ap_97.jpg
髪型だけで言うならこれが好きだったり。

4についてですが登校中の会話内容は豊富で凄いです。
デートが出来るようになると1日過ごすのに結構時間がかかったりするので
そのせいもあってなかなか遊びつくすところまでは行きません。
慣れてくると飽きてきてだんだん作業に近くなってしまうところですが
話題が豊富なので比較的飽きの来ないよう工夫されていますね。

というと良いところばかりに思えますが悪いと思ったところもあります。
悪いところは

1、朝と夜に送れる「メールの内容」「返信出来る内容」が3パターンしか無く
  内容も毎回似ているのでメールのやり取りが作業になってしまう。
2、ラブプラスモード(音声認識機能を使って会話出来るモード)の作りこみが甘く
  なかなか会話が成立しづらい(会話を受け流されてしまう)

大体この2つですね。
この2つさえ物凄い作り込んでくれたら中毒者続出の神ゲーになれたのに!惜しい!

そんなこんなで楽しめる要素はたくさんあるけれど

まだ恋愛ゲームの域を出ないゲーム


というのが僕の評価です。

点数にすると10点満点の評価で7.5点くらいかな。
声優が好きだったりすれば8点とか8.5点くらいになる要素は秘めてるとは思います。

最後に一言。
キス出来る場面でキスせずにいると何か女の子が喋るんだけど…

なんかもの凄くエロく聞こえるんですよ!


あれ絶対狙ってます(笑)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

特に見せ場もなく

まだ1ヶ月以上先になりますが哲也2に第二天井があるという噂があるみたいですね。
まあそれが本当かどうかはともかく周期CZが内部CZではなくなった上に
CZ突入時にARTのストック抽選も行なわれるらしいので前作よりは遥かに
狙いやすそうですね。

麻雀好きだから実は結構打ってみたかったりします(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 NC店 GS美神 宵越しREG後753ハマリ
打ち始めると投資4000円で青7BIGを引きましてそこから

GS美神無限RT突入

1G目にスイカが揃って無限RTに突入


いや~赤7ならともかく青7で無限RT入るとは思いませんでした。

純増0.4枚のRTという話でしたがかなり増えました。
だんだん収束してはいましたが0.4枚よりは増えてたように思います。

んで200GくらいRTでハマってから出たのが

GS美神リーチ目?
こんな目。(※中→右→左の順に押してます)

僕は中押しで打ってるので
中リールがこの目(2個目の赤7中段)の時はチェリーのはずだけど
左でチェリーを狙って外れてるわけだからリーチ目…だよね。
でも思ったんです。

赤7BIGの時は中リールに1確目(赤7・チェリー・赤7)が止まるらしいし

中リールがビタ止まりでも無い限り激寒だよね…


そんなわけでやっぱりREGが成立してましてREG後は転落まで回してやめ。
+3500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後556ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+4500円で終了です。

3台目 NC店 青ドン宵越しREG後390ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し870ハマリ(前回ART195G終了)
天井まで残り325Gでした。
前日に十字架5個だったのを確認済みなので期待値は+3000円以上くらい。
打った結果は下の通り

打ち始め0G~(宵越し870G~)
 185G REG (6000円) REG中ハズレ0回
 106G 終了 (130枚獲得)

REGを引いてしまってハズレに期待したのですが全くハズレも引けずに
ARTには一応入ったものの2セットで終了。-3500円

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後565ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資3000円で白ナビで揃ったチェリーから

エヴァよく分からない演出
僕が今まで見たことの無い演出へ。

よく分からないながらも左リールに青7を狙ったらズルっと滑って黄7が揃いました。
+3000円

3台目 C3店 青ドン宵越し○○○後629ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器なのですが
最後にボーナスが引かれた日のボーナス回数がBIG1回、REG1回だったので
REG後の可能性もだいぶありそうってことで育ち待ちをしていた台が
5日宵越しでここまで育っていました。

これ以上はさすがに待てないのであとはREG後である事を願って打つだけです。
一応BIG後だとしても期待値はプラスなはずなので打つことが悪いはずは
無いのですが

BIG後だったので事故ってしまいましたよ!


結果は投資12000円でREGを引いてー9000円で終了です。

4台目 F店 天地を喰らうREG後356ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+2000円で終了です。

昨日と本日の収支 -500円
 
さすがに青ドンは痛かったが仕方ない。
枚数の少ないボーナスばかりで少しマイナスになってしまいました。

そういえば全然関係ないですがペプシのあずき味が出てるみたいですね。

ペプシあずき
相変わらず毒々しい色で(笑)

しかし変な飲み物があると

話のネタに飲んでしまう僕!


んで味はというとペプシしそ味よりは良いかなと。
というかあずきの味があまり前面に出てなくて案外普通でした。
とはいえ着色料を使ってるのでもう一生飲むことは無いでしょう!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エウレカとか美神とか

エウレカセブンとGS美神両方打ちましたよ~(*ノェノ)
ということで初打ち機種の多かった昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後950ハマリ
期待値+3000円以上。
打ち始めると投資1000円、たったの5Gで暴走リプが揃う。
天井に到達しているはずは無いのでボーナス重複の暴走リプかと思ったら
通常暴走リプだったようで暴走モードへ突入。

そこからは17G目に覚醒モードになり24G目に青7成立という
短時間であっという間にいろいろ引いて終了(笑)
+7500円になりました。

2台目 M店 ガンダムART7回スルー台(本日ART突入0回)
7回スルーだけだと狙うには天井までまだ遠いのですが打った理由としては

M店は10回前までのボーナス獲得枚数が見られるようになっているので見てみると
9回~11回前のボーナスでARTに突入してないのがほぼ確定だったこと。

※例えば9回前のボーナスでARTに突入してた場合は8回前のボーナスで
 ベルの全ナビが発生するはずだから8回前が獲得枚数63枚でないとおかしい。
 そういう考え方で設定変更無しなら11回スルー以上の可能性があると判断。
 8回前のボーナス(前日最後に引いたボーナス)でARTに突入していた場合は
 閉店までやめてるはずが無いので考えに入れてません。

まあそんなわけで据え置きなら結構早くARTに入るだろうという読みがあったから
打ってみたのですが…

打ち始め44G~
 93G 青青青 (2000円)
 72G 赤赤青 (追加1000円)
 62G 赤赤青 (追加1000円)
100G 赤赤青 (追加2000円)ART突入
 51G 赤赤青 ART終了
  7G 終了 (177枚獲得)

まあ普通といえば普通ですが4回目のボーナスでARTに入って2連で終了。
4回目のボーナスではナビが全く発生せずに獲得枚数が10枚くらいだったんだけど
それでARTに突入したのは天井の恩恵だったってことかな?よく分かりません。
ー2500円

3台目 GS美神極楽大作戦BIG後601ハマリ
GS美神初打ちです。
BIG後601ってことで天井までぴったり400Gですね。
コイン持ちは設定1で千円あたり39.44Gらしいので1万円前後で到達出来る感じです。
そこから青ドンクラスの純増0.4枚のRTが始まるわけですから遠いように見えても
そんなに悪くないだろうし期待値はあると思うので打ってみた。
赤7を引けないと獲得枚数が厳しいのは確かなんですけどね。

んで1つ前の日記の最初に書いた6枚役の取れる中押し手順で打ってると
投資3000円目の終わりくらいに…

GS美神中押し一確
こんな目が出る。これ友人の話では出現した地点でボーナス(赤7?)確定らしい。

この目から6枚役も揃うので右リールの中段か下段に赤7を狙えば
赤7、6枚役どちらの場合でも対応出来ますね。
6枚役が揃ったとしてもBIG重複率100%の役なので残念がらなくて大丈夫です。
僕の場合チェリーを引いての連続演出中に出た目なので赤7が揃いましたけども。

赤7後は結構な確率で無限RTに入るのですが残念ながら1Gで転落して終了。
+3000円になりました。

そして本日は

微妙な狙い台が何台かあって迷ったのですがM店の絶対衝激715ハマリに決めました。
M店は前日のデータで機種別に「出玉ベスト3」と「ボーナス回数ベスト3」に
入った台だけホームページでスランプグラフが見られるのですが
その狙い台は前日BIG3回、REG2回でどちらにも入ってませんでした。

スランプグラフが見られないのでなんとかしてARTがどれくらい続いてたか
知るすべはないものかといろいろ見てたらある事に気づきました。
出玉ベスト3の台が…マイナス0.1箱で閉店してたんですよ。

ってことは僕のこの狙い台は最終差枚がそれ以下だということで…
ARTが長めに続いてたら差枚がプラス域になっちゃう可能性もあるし…

比較的すぐ終了してたんでは無いか!?


というアバウトな考え!(危険)

まあ何にしても他の狙い台も安全というほど安全と言えないのばかりだったので
考えて分かろうと分からなかろうとこの台に決めました。
確か前回ボーナスが結構なハマリから引いてたのは覚えてましたし
そこで引いた1回のBIGでロングARTをゲットしてなきゃ大丈夫なはず。

1台目 M店 絶対衝激宵越し715ハマリ
んで打ち始めると…

絶対衝激天井へ
259Gで天井に突入(これなら大満足です)

200枚ほど天井で増やしたところでBIGを引いてそこから…

絶対衝激1G連
1G目のチェリーでBIGが成立したみたい。

今度出る新しい哲也なら1GでBIG引くと哲也が天和あがって大量ナビストックに
なるらしいですが

絶対衝激ではどうなんだろう?

と解析はあまり分かってない僕です(笑)

打ち始め0G~
 259G 天井突入 (6000円)
 424G 赤BIG
   4G 黒BIG
 195G 終了 (748枚獲得)

ARTがそこそこ続いてくれて+8000円になりました。

2台目 G店 北斗の将宵越しBIG後749ハマリ
期待値は+950円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちが泣けるほど悪く、天井突入までに1万円かかってしまい
天井で少し回して引いたのがREGでー7000円になってしまいました。

3台目 NC店 エウレカセブン668ハマリ
NC店のデータ機器はARTをREG回数として数えているので909G過ぎに天井に到達するはず。
ってことで打ち始めると

エウレカスイカハズレ
2000円目にこんな目が出る。

全然詳しくないながらもスイカが外れたので熱いのかなと思ったら
REGが成立してました。んでこの台ボーナスを引いた時のやめ時が難しいんですよね。
REG中ナビがラストのほうで1回されたんで一応高確で引いたってことかな?

SIN取りこぼし目は知ってたのでART当選してた場合の前兆も考えつつ
25Gほど回してART発動しないのでやめました。
もっと潜伏する事があるみたいだけど「ART当選してるかも?」という少ない可能性を
追うのに100Gとか回してられないし25G回すのでも手元に30枚ちょいしか
残らなかったのでー1500円で終了です。

どなたかやめ時をどうしてるか教えてください!

それなりに覚えてるつもりでしたが初打ちだとやめ時が分からなくて怖いです(笑)

4台目 NC店 スーパージャックポット382ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後456ハマリ
期待値は+1400円くらい。
朝の事故を少しでも取り返したいところでしたが打ち始めると投資6000円かかってしまい
それでもBIGを引いてなんとか+500円で終了になりました。

昨日と本日の収支 +7500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

十字架狙いとか。

GS美神は中押しで2個目の赤7上中段狙いが良いらしいですね。
友人が中→右→左の押し順で稼働初日からやっていました。
見てると確かに大丈夫そうなので僕もこれからはやってみようと思います(笑)
利点は重複率100%の青赤BARの6枚役(?)が取れることらしいです。
ボーナス成立時にしか利点を生かせませんが青赤BARの役でボーナスが成立することは
それなりに多いようなのでまあ熱い時だけ中押しするのもアリかなと思ったり。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日が

1台目 G店 エヴァ宵越しREG後575ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で暴走リプを引いて天井へ突入。
そこから暴走で10G、覚醒で150GほどハマってREGを引いてー2500円で終了。

2台目 M店 絶対衝激宵越し657ハマリ
データを見ると連荘後というわけでもないのでART入らず通常即落ちの
可能性もあるため打ってみた。

打ち始めノーボーナス167G~
 200G 青REG (1000円)
  41G 赤REG
  38G 終了 (107枚獲得)

最初のREG後のコンテニュー画面中にARTに復活し、そこからREG引いて連荘はしたけど
REG2回では+1000円にしかならず終了。

3台目 NC店 青ドン宵越しREG後391ハマリ
期待値は+1400円弱くらい。
打ち始めると投資2000円で何の演出も無くリーチ目が停止。
REGかと思ったらドンBIGだったので+5500円になりました。

4台目 M店 絶対衝激宵越し635ハマリ
本日2台目の絶対衝激です。
こちらもデータ機器を見ると連荘後というわけでは無いため打ってみる。
(ART中に連荘したような履歴だとボーナス後にARTが確定してしまうため
連荘後の台では無いほうが望ましいというだけの危ない考えですが)

打ち始めノーボーナス154G~
 401G 赤REG (8000円)
   5G 終了 (79枚獲得)

まあ天井が少し遠い可能性もあっただろうし引けりゃ良いといえば良いんですが
8000円でREGはかなり痛く、-6500円になってしまいました。

5台目 M店 悪魔城ドラキュラ904G~(前回ART570G終了)
天井まで残り670Gほどありますが十字架MAXだったので打ってみた。
一応期待値は+1900円以上ありますね。

んでこれが3000円でBIGを引いてARTに突入。
そこからかなりハマってなぜかARTも継続し続けてくれて

悪魔城99%継続?
こんなになる。(ART15連+十字架MAX)

どうやらかなり高いART継続率(おそらく99%継続)が選択されたようで
それは嬉しいのですが十字架MAXまで貯まってしまっているからARTを抜けられてしまうと
打ち続けなければいけないという拷問があるので少し怖い…という贅沢な悩みが(笑)

まあその悩みも19連目でボーナスを引けたので心配無用でした。
その後もハマリながら連荘したおかげでARTに入り続けてくれてたのですが
3回目のBIG後にすぐREGを引いてしまって

(あぁ、十字架全然貯まってないや…)

と一瞬思ったのですが実は…

悪魔城十字架0個
すぐ引きすぎて十字架0個でした。

どんだけ最近展開が良いんだ!


まあそんなこんながあり詳細は下の通り。

打ち始め904G~
 972G 赤BIG (3000円)
 570G 青BIG
 104G 赤BIG
  16G 赤REG ハズレ1回
 228G 終了 (1985枚獲得)

16GでREG引いた時がありますがボーナス後5Gくらいで実はREGは成立してて
リプ連し続けてボーナスが揃うのが遅くなっただけです。
+36500円になりました。

6台目 C3店 青ドン宵越しREG後447ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でリーチ目が出たので右でフラグ判別をすると…

青ドンベル+ドンBIG確定目
嬉しいドンBIG+ベル成立の時にしか出ない目が!

ベルも揃うしドンBIGも確定だし嬉しいですね。
+5500円になりました。

そして本日は

実はちょっと用事があったのとか遊んでたのとかいろいろあって
パチスロは2台だけちょこっと打っただけです。

1台目 K店 デコトラの鷲宵越し978ハマリ
前日355G+本日ノーボーナス623Gでの978ハマリでした。
結果は…

打ち始めノーボーナス623G~
 659G 天井突入 (1000円)
 786G 終了 (204枚獲得)

ARTナビは3つで、小役ナビは10、10、10というかなり良い引きでしたが
ボーナスを引くには至らずにそのまま終了。とはいえ+3000円です。

2台目 C3店 スモモチャン 本日BIG8回、REG10回の台
C3店は総回転数も見られないデータ機なので打つのは危ないのですが
ただの運試しみたいな感じで友人もそばに居たので1000円ずつ出してノリ打ち(笑)
打とうと思った理由は若干あったのですがすぐ引けなきゃ別に良いやって感じで。
まあ遊び打ちに近いのは事実ですけども、、ハイ。
ー1000円

昨日と本日の収支 +36000円

相変わらずうさんくさく勝ててますがホントどうしちゃったんだろうか。
悪魔城の設定1でのART継続率99%になる割合はそれなりに高いので
こういうことになる機会もそれなりにあると言えばあるんですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

明日はGS美神導入日

明日は「GS美神 極楽大作戦!!」の導入日のようですね。
うちの近くには入らないかと思ったら1店舗入るようです。

システムが分からないので調べてみたら
・BIG後に1Gの極楽チャンス
・REG後に30Gのチャンスタイム

BIG後とREG後でCZの名前は違うけどどちらも特殊リプレイが成立しなければ
次回ボーナスまでのRT突入のようで。タコスロ7Rと同じ感じと思っていいのかな?
まあともかく純増0.4枚で狙いやすく強力な天井っぽいので良いですね!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日が

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後661ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資2000円目がやたらコイン持ちが良くて
またベルが揃った…またベルが揃った…またベルが…なんて思ってたら

エヴァ右ナビ
一瞬違和感のある目が。

シンジとアスカのWナビで右側の小役が揃ったら確定だったはず!
ということは重複確定のチェリーか…。
と狙ってみると青7が揃って+7000円で終了。

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後796ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると暴走リプレイが引けないまま投資8000円で赤7を引いて
+500円で終了。

3台目 NC店 キャッツアイ宵越し982ハマリ
本日ノーボーナス277ハマリでの宵越し982ハマリでした。
キャッツアイは設定変更されると第一天井が無効、第二天井は有効という機種ですが
今までの経験だと700G程度のハマリ台で設定変更がされてるはずが無いので
第一天井が確実に発動する自信があったのと前回ボーナスがREGだということで
1550G過ぎに最悪でも第二天井が発動するという保険(というほど安全でもないけど)
も一応あったのでそれほど期待値は高くないながらも打つことに。

第一天井の恩恵の「ボーナス後にARTで100G以上確実に回せる」という恩恵は
案外でかくて今までの経験だと良い結果に繋がる事が多いんですよね。

んでどうなったかというと投資6000円で紫BIGを引きまして
ラストエピソード「絆」が始まって「オリビアを聴きながら」が流れる。
ラストエピソードは始まった地点でクリア確定ですからボーナスが揃った地点で
ART100G以上が確定してたことになります。
ってことはやっぱりほぼ据え置きと見て間違いないですよね。

そこからART中に紫BIGをもう一度連荘してその後は残念ながら
予告状モードに行ってしまったのですが…そこから

キャッツART昇格
カード1回揃えてARTに昇格!(薄い振り分け率引いたみたい)

キャッツ青7連荘
んでART中にどう見ても青7が揃うっぽい目が(笑)

詳細は下の通り

ノーボーナス277G~
 459G 紫BIG (6000円) エピソードクリア
  58G 紫BIG エピソード失敗
  63G 青BIG エピソード失敗
  56G 終了 (960枚獲得)

BIGのみ3連で+13000円になりました。

4台目 F店 北斗の将宵越しREG後412ハマリ
期待値は+950円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

そして本日は

1台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後229ハマリ
期待値は+700円くらい。
朝一でこんな台しか無かったのですが日曜日は台が取りづらいのもあって
まあ打っておくかと打ちにいく。
結果は投資9000円。240Gほど回したところでBIGを引いて
ー2000円で終了でした。

2台目 C3店 スーパージャックポット340ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資6000円かかってBIGを引いて+500円で終了。

3台目 NC店 青ドンREG後377ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めるとコイン持ちもそこそこ良くて投資9000円で天井に突入しまして
100Gちょい天井でハマってからBIGを引いて流してみると…454枚。

4枚勝ったどーー!

±0円で終了です。

昨日と本日の収支 +23000円

書いてから気づいたけど全部BIGだったから勝ったようなもんだなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デコトラの噂

相変わらず調子はいいです。
最近ちょこちょことART機でそれなりに出してるんで
運勝ちが多いですが許してね!

今回の記事のタイトル「デコトラの噂」というのは
何の事か分からないかもしれませんが実践のほうで書いてあります。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日が

1台目 F店 悪魔城ドラキュラ宵越し642ハマリ(前回ART11G終了)
天井まで残り370Gの台でした。
前日の閉店時にエヴァの天井まで残り200Gという台が別の店にあったのですが
このドラキュラが十字架何個だとしてもエヴァよりは期待値が上なので
十字架の数を確認せずに行きました(笑)

んで台を取ってみると十字架の数は4個でガッカリ。
とはいえ十字架4個+天井まで残り400Gという条件で期待値が+2031円ですから
エヴァよりは間違いなく良いですね。

そして打ち始めると…
投資1000円、たったの9GでREGが揃ってくれたのであとはARTに突入させるだけ!

REG中に3回ほどハズレを引いてるので継続率がワンランクくらい
アップしてくれてるだろうからARTに突入しさえすればそれなりに続く可能性はあります。
んでチェリー回避頑張るぞ~と回してみると

あっさり1GからARTでした(笑)


そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し642G~)
  9G REG (1000円) REG中ハズレ3回
159G 終了 (222枚獲得)

ARTは5セットで終了し、CZ中最初のチェリーでパンク終了。+3000円

2台目 G店 デコトラの鷲 宵越し872ハマリ
デコトラの天井が宵越しが効かないという噂があるみたいですね。
つまり「設定変更で天井がリセットされる」という情報があったみたい。
それはもちろん知っていたんです。

その噂を知った時に調べてみたところ情報元は「パチスロ必勝本」のようで
パチスロ必勝本を信じるか自分を信じるかで言うと…
少し前に宵越し940ハマリのデコトラをM店で打って125Gで天井に突入したという記録
ありますし宵越しで発動してる間は自分を信じますよ!

べ、べつにパチスロ必勝本を信じてないわけじゃないんだからっ!!

なんちゃって(*ノωノ)

仮に宵越しが効かないにしても設定変更されてなくて天井が発動する可能性も
あるわけだし打ってみる事がそれほど悪いわけじゃないですしね。

んで…

デコトラ天井突入記録2
今回も149Gで天井に突入。

う~ん、これだけ天井が近い台が設定変更されて無いとは考えにくいんだけどなぁ。
まあ発動したからと言って宵越しが効く証明にはならないのでまだまだ不明ですね。
この台の結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し872G~)
 149G 天井突入 (5000円)
 320G 終了 (228枚獲得)

小役ナビは10、10、10、5で終了。最後の5は自力突入なので天井では3セットです。
ー500円で終了。 

3台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後491ハマリ以上
なぜ「以上」と書いたかというと前日閉店10分前にまだ打ってる人が居て
最終ハマリを見ていないからです。
とはいえ期待値900円以上は確実にありますし打ってみました。

結果は投資3000円でREGを引いてー500円で終了。

4台目 F店 デコトラの鷲 宵越し847ハマリ
こちらも宵越しで狙ってみました。F店はスランプグラフが見られるので安心です。
打ち始めるとたったの10GでBIGを引きましてBIG中に7が3回も揃いました!

ナビ消化中にBIGをもう1回引きまして

デコトラART8連
自力2回含めてART8回まで行ってこんな感じに。
詳細は下の通りです。

打ち始めノーボーナス285G~(宵越し847G~)
 295G 赤BIG (1000円) シングル7揃い×3
 124G 黄BIG シングル7揃い×2
 262G 終了 (809枚獲得)

小役ナビは5、10以上(ボーナスを引いたため分からず)、10、5、5、10、10、5で終了。
ARTナビのほうは6セットで終了してまして最後の2回は自力突入でした。
投資1000円だったので+15000円の大勝ちになりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時REG後615ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資4000円で天井待機まで残り5Gというところまで回せたのですが
そこでボーナスを引いてしまいました!
しかし赤7だったので+4500円で終了。大満足でした。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後673ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機まで突入できてそのまますぐ暴走リプを引く。
そこから100Gちょいハマりまして覚醒にはなれないながらも少しコインを増やして
赤7を引いたので+4500円で終了。

2台目 C3店 青ドン宵越し○○○後543ハマリ
この店はBIG後かREG後か分からないデータ機器を使っているので
BIG後だったら少し怖いんですが最後にボーナスを引いた日のボーナス回数から
推測してREG後がかなり濃厚だったので打ってみた。

するとREG後ではなかったみたいであっさりとREG後の天井を抜けてしまい

頼むから早く引いてくれ!


と願うばかりです。
その願いが通じたのか8000円でリーチ目が出て赤7だったのでー500円で済みました。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後590ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後642ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資6000円かかって815Gという早さで暴走リプレイを引いて天井へ。
そこから暴走で30G、覚醒で590Gほどハマれましたよ!

エヴァでそこそこハマリ
1433Gまでいったー!出目は見ないで~(*ノωノ)

REGだったので+2000円で終了です。

昨日と本日の収支 +27500円

どうでもいいことだけど今日M店でパチスロ雑誌のライターさんを見かけました。
誰とは言いませんが「常勝」という言葉の一番似合うあの方です。

駅前が栄えてるからかテレビの撮影とかで有名人もよく来るんだよね。

まあどうでもいいですよね!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

意外なハイエナ機となるか

ニコニコ動画を見ていたらこんなのを見つけた。

【ニコニコ動画】パチスロPV オリンピア 「島唄R」

11月中旬くらいに導入予定の島唄Rです。
天井が通常時1200Gで突入するらしく、純増1.5枚の次回ボーナスまでのARTらしい。
設定1の合算が1/249と重めなのに次回ボーナスまでの天井ARTだと強力すぎるんで
南国育ちのように天井だけRTの可能性もあるかなぁと思ってますがARTだと嬉しいですね。

ART突入回数とかも見られるようなのでおそらくART何回スルーとかでのハイエナも
視野に入れた立ち回りも出来るかなと思ってみたり。
(ボーナス9回連続でART非突入は、10回目のボーナスでARTが確定という話)

昔(4号機)の島唄は女子供お断りで「島呪」と呼ばれるくらいの荒れたハイエナ機
だったけど今回のは5号機だからそこまででも無いよね!
今の機種でも天外魔境とかは怖いけども。
それにしても動画見ててm9(^Д^)プギャーに吹いた(笑)

こっちは一応ニコニコ見られない人用
http://www.olympia.co.jp/newmachine/simauta/index.html

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日が

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越し天井待機の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資5000円かかって140Gほどで青7を引いて+3000円で終了。
暴走リプレイがなかなか引けないと結構痛い…。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後728ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+4500円で終了。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後519ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+3500円で終了。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後869ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でゲンドウが出てきて「チャンスだ」と言ったのに
ベルが揃って僕の中では何か違和感が。

んで狙ってみるとやっぱり黄7が成立してまして+2000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 ウルトラマン宵越し731ハマリ(ART×1)
前々日152ハマリ+前日ノーボーナス579ハマリの台でした。
前々日は2GでARTに突入して1セットで終了してるようなのでART終了後は
100Gほど回ってるでしょうし天井まで残り300Gを切ってるくらいかなと予想。

なので期待値は+4000円前後くらい。

あとはハイエナ対策されるかどうかが重要なのですがG店は今まで
一度も対策してこないのでそれもおそらく大丈夫だしリールの出目も変えない店なので
対策されたらされたで分かるから大丈夫。

ってことで台を取ってから確認すると大丈夫なようなので回し始める。

すると投資4000円、108Gで赤7が成立しまして
赤7BIG中に6択ナビが2回発生(うち1回は2択)したにも拘らず全て外し
おまけに一度も発生してなかった「7を狙え」という告知がBIG終了3G前に成立して
踏んだり蹴ったり。最後まで発生しなければナビ2個だったのに!
結局ARTには突入できずに終了し+1500円。

まあ期待値は高いとはいえ負ける気しかしない機種だし勝てただけ良いけどね。

そして本日はこれ以降何も拾えず。
夜8時くらいに見に行こうかとも思ったけど外で雷が鳴ってたし期待薄なのでやめ。

昨日と本日の収支 +14500円

天井RT(ART))には全く突入してないけど早いボーナスのおかげで結構勝てた。
まあハマっても大丈夫なように保険をかけておくことが大事ですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

初めてアレ引きました。

明日うちの近くのF店に今頃になって悪魔城ドラキュラが導入される模様。
それなりに客付きの良い機種だし天井性能自体は悪くないので
長く使ってくれりゃ良いんですが…。

天井性能が良いといえば10月導入予定のGS美神極楽大作戦が
純増0.4枚の天井RTっぽいですね。うちの近くじゃまず導入されないだろうけど
少しは期待してみたり。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後564ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円、15Gで白ナビでのチェリーからREGを引いて
+1500円で終了。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後791ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円で終了。

3台目 W店 めぞん一刻835ハマリ
期待値は+1500円以上は確実にあるので打ってみた。
打ち始めると投資3000円で900Gぴったりで白7を引いてART突入は無し。
そのまま即やめで+2500円で終了です。

4台目 NC店 スーパージャックポット宵越し410ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引きましてその後コインを箱に移して
やめる準備をしつつ1G回しました。すると…

スーパージャックポット1Gでチャンス目
  _, ._
( ゚ Д゚) …?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
( ゚ Д゚) …
  _, ._
(;゚ Д゚) …?

ボーナス後に1Gでチャンス目を引きましたよ!


今まで打ってきて初めてですがチャンス目出現率は1/44.52なので
それを1G目に引けといわれてもなかなか達成出来るもんじゃないですよね。

なにはともあれ無限RT突入なのでそのまま打ち続ける。

そして…いつものようにフラグ成立ゲームで揃えるために1確目の出る所を
狙い続けて200Gほど回したところでついに1確目が出現。そして中リールを狙うと…

スーパージャックポット1確出るも…
これは酷いREG確定目||(-_-;)||||||
2連続REGですか…そうですか。
1000円で2連荘したのに+3500円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 七色未来宵越しREG後501ハマリ
ちょっと打つには早いかもですが一応期待値は+800円か900円かそれくらい。
他に打つ台も無いので打ち始めると投資4000円でスイカ重複で青青赤BIGを引いて
+3000円で終了。

2台目 W店 エヴァ約束の時BIG後763ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+5000円で終了。

3台目 W店 エヴァ約束の時REG後550ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めるともの凄くコイン持ちが良かったので投資4000円で天井待機に突入したものの
暴走リプがなかなか引けずに1020Gまで引っ張られて直接覚醒リプレイを引いて覚醒モードへ。
投資は9000円かかったのですが150Gほどハマって青7が引けたので+1500円で
なんとか勝てました。

昨日と本日の収支 +15000円

大した台は打ててませんがなかなか順調でした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりに設定狙いもしてみたり

前回言い忘れてましたが青ドン極は天井があるみたいですね。
BIG後1000G、REG後800Gで次回ボーナスまでの微増RTとスロマガに載ってました。
ももさんから天井が1Gあたり0.1枚増というコメントも頂きました。
0.1枚増だとコイン増加にはほとんど期待出来ないですね。

もう1種のほうの青ドンはよく分かりませんが極みのほうはボーナス合算的にも
天井は狙いやすい部類ですし導入されればかなりお世話になりそうですね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後887ハマリ
期待値は+2500円くらい。
逆ハサミで打ってると投資2000円入れたところでリーチ目が停止して
赤7だったので+6000円になりました。

2台目 G店 北斗の将宵越しREG後411ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めるとこちらも投資2000円でBIGを引いて+5000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ約束の時BIG後802ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資8000円かかって天井で暴走も引けずに青7を引いて終了。
なんとか±0円になりました。あぶないあぶない。

4台目 K店 アイムジャグラーEX 1555GでBIG1回、REG11回の台
なんか打てる台は無いかと思ってホールを回っていると気になる台を発見。


アイジャグ打ち始め前データ
こんな台。

REG11回ただ確率がよく引けてるってだけでは読みとしては薄いのですが
前日が総回転数3669GでREG18回引かれて閉店してるという状況での
本日1555GでREG11回だから…それも合わせて考えれば据え置きのかなり多い
K店では「それなりの設定」が入ってるのはまず間違いないと言い切れるほどでした。

一応打ちながら他にハイエナ出来る台が無いか貪欲に時々見回ったり
出来るから一石二鳥ということもあって半分時間潰しのつもりで設定狙い。

打ち始めると投資5000円でREGを引いてそのボーナス後に…

アイジャグ1G先光り
1Gで先光る!(けどまたしてもREG)

そこからブドウの落ち方が100回まではかなり悪かったのですが
100回→200回、200回→300回だけを見ると設定6くらいの数値。
う~ん、やっぱり良く分からないなぁと思いながらもずっと打ち続けてました。
なんでかというと…

やめるタイミングなんか無かったからです!



結果は下の通り。

打ち始め120G~
 259G REG (5000円)
   1G REG
  13G BIG
  54G BIG
   6G REG
 168G REG
 128G BIG
 205G REG
  77G BIG
 128G BIG
 182G REG
  12G REG
  47G REG
 184G BIG
  48G REG
 180G BIG
  66G REG
  28G REG
  91G BIG
 348G BIG
  72G REG
  16G BIG
 227G REG
 112G BIG
   8G REG
  46G BIG
 123G BIG
 117G BIG
  12G REG
  29G REG
  26G BIG
  70G BIG
  49G REG
  45G 終了 (2723枚獲得) 

閉店チェックがあるからこれ以上は打てないってとこまで回して

僕が打った分だけのデータでは3057GでBIG16回、REG17回、ブドウ453回(1/6.74)
最終データでは4612GでBIG17回、REG28回で終了。
4612Gでは普通到達出来ないくらいのREG回数です(笑)


アイジャグ最終データ
閉店チェック直前まで打ってこんな感じ。

ブドウ確率は相変わらず僕は設定6くらいの数値になった事が無いので
今回も設定4か5かなと思ったりなんだり。
まあ合算1/92で引けりゃそりゃ負けません。
+49000円になりました。

そして本日が

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後946ハマリ
期待値は+3000円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でギリギリ天井待機に突入して2000円目で
暴走リプを引く理想的な展開でした。
しかしそこから暴走で60G、覚醒で50Gほどしかハマれないで
REGを引いてしまって結局+500円で終了です。

2台目 F店 北斗の将宵越しBIG後776ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に入ったのでBIGさえ引ければ±0くらいかなと
思って打ってたのですが天井中にベルが1/30くらいでしか落ちなくてやたらと
コインが減りまくり追加投資。最後はREGを引いてー5000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ約束の時BIG後766ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資2000円で暴走リプレイが揃う。

んでこれがボーナス重複の暴走リプでは無く通常暴走だったようで暴走モードへ。
そこから200Gほど暴走でハマって結局覚醒モードになれぬままREGを引いて
+3000円で終了です。暴走で結構増えてくれてたのでまだ良かったです(笑)

4台目 W店 めぞん一刻811ハマリ
950G付近で天井が発動しないとかなり怖い事になるので危ないといえば
危ないのですが…

一応期待値は
750G~ +960円
900G~ +3750円

ってことなので少なく見ても+1500円くらいはありそうですね。
なので950Gで天井が発動することに期待して打ち始める。

すると2000円で左リールBARが枠下まで滑ってこんな目が。

めぞん一刻スイカハズレ
スイカも揃わないし特リプも揃ってないし…リーチ目だよね?

と思ってボーナスを狙うと白7が揃いました!
めぞんで初めてBIGを引いた気がします(笑)

その後はARTに当選してなかったので即やめて+3000円で終了。

昨日と本日の収支 +61500円

完全にアイジャグのおかげでした。

そういえば昼間にデコトラの1847Gという台が空いてたのですが
第二天井狙いで座るかどうか考えて…やめました。
第一天井のART終了後から通常時999G消化で第二天井…と考えると
よほど早くても第二天井の到達は2150Gくらいにはなりそうですよね。
少し前にブログのコメントで「2190Gで第二天井に突入してる台を見た」
という報告もありましたし突入させるにはさすがに遠い道のり…かな?

2150Gくらいで発動するのが分かっているならそれでも結構な
期待値になると僕は思ってるのですがスランプグラフの見られない店で
無理にハイエナすると危ないですし…

って思って他の人が座ったその台がいくつで第二天井発動するのか見てたら
2244Gで第二天井発動前にボーナスを引いて終了してました。
第二天井突入出来ればでかいですが普通に考えりゃこうなりがちですよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デコトラ宵越し狙いしてみた

商店街で買い物したら福引券を貰いました。

商店街福引券

(今の引きなら1等いける!)

と思ったわけでは無いですが何か当たってくれないかなぁとやってみた。
福引所の人に券を渡して福引の機械をグルグルと回してみると玉が出てきた…が
受け皿にちゃんと落ちなくて地面に転がってしまう。

しかし見ましたよ!


赤い玉でした!
赤い玉っていったら1等かなんかか!?と思って
転がった玉を捜してる福引所の人に

ぽる「赤い玉が出たみたいです(ニヤリ)」

と言ったら

福引所の人「赤はA賞のチャレンジ券になります」

とチャレンジ券なる物をもらう。
この券に住所と名前を書いて送ると地中海バイキングとかが当たる(可能性がある)らしい。
そして近くを見るとチャレンジ券に住所と名前を書いてる人がそこらじゅうに…。

A賞とは名ばかりのただの懸賞(ハズレ)じゃん!


端のほうにちっちゃく載ってるC賞の500円分の商品券のほうが良かったよ…。
一応応募だけはしてきたけどさ(笑)

パチスロの話になりますが
最新のスロマガにデコトラの天井について少し情報が載ってました。
第一天井はナビ3個、第二天井はナビ7or10個(10個が濃厚)という話です。
雑誌の情報なのである程度信頼してもよさそうですね。

それでは昨日と本日の稼働ですが
昨日は雨だったからかM店以外の稼働が全く無くてほとんど拾えませんでした。
C3店の店長に聞いたら他のハイエナさんも朝から全く見かけないとの事で
あまりに拾えなくてすぐ帰ったのかもしれません。
朝一でも打つ台が1台も無かったのですがまあそれでも昼間1台だけ打てました。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後590ハマリ
期待値は+1500円くらい。
逆ハサミ打ちで打ち始めると投資3000円で白ナビからスイカがテンパイして
外れる気しかしないや~なんて思ってたのに強スイカが揃う。
それでもREGが成立していたので±0円になりました。

本日は朝一で打つ台がデコトラくらいしか無く、宵越しで天井が発動してるのを
見たことがまだ無かったので少し不安ではあったのですが
M店のスランプグラフを見ると閉店時にこんな感じでした。

デコトラ スランプグラフ
このスランプグラフで閉店時に940ハマリ。

飲まれてるコインは1100枚~1300枚くらいってところか。
デコトラは設定1だと1000円で平均33G弱しか回りませんから
1200枚くらいのコインで940Gまで回せたとは少し考えにくいものの
最後のBIG後に黒い線が上昇していないのでコイン持ちが良かっただけで
BIG後のART自体はすぐ終わったものと推測。
ってことで読みの成否の確認のためにも打ちに行く。

1台目 M店 デコトラの鷲宵越し940ハマリ
読み通りなら100G以内くらいで天井が発動するような気がする。
その場合何も引けずに終わったとしても2000円~3000円くらいのコインを
回収できるはずだからリスクは限りなく低いはず。

ということで打ち始めると

デコトラ天井突入
少し予想よりは遅かったけど4000円、125Gで天井に突入。

そこからなぜか…

デコトラ1500枚突破
こんなになる。(写真は1500枚突破時)

データではこんな感じです。

打ち始め0G~(宵越し940G~)
 125G 天井突入 (4000円) 
 206G 黄BIG ダブル揃い×1 シングル揃い×2
 133G 赤BIG シングル揃い×3
  32G 赤BIG
 262G 黄BIG
  13G REG
 181G 終了 (1608枚獲得)

小役ナビは 
 15(以上) 途中でBボーナスを引いたため20の可能性もあり
 10
 10
  5(以上) 途中でボーナスを引いたため10以上の可能性もあり
  5(以上) 同上
 20
 10
  5
  5
  5
  5
 10
以下略。

って感じでした。
まだARTは続いてたのでもう少しサンプルは取れそうでしたがこれくらいで。

最初に小役ナビ15を引いたり最初のBIG中に7揃いラッシュしたのが
かなりでかかったです。

というか友人に話を聞いたらもうどこかに小役ナビの振り分けが載ってるらしいですね。
ナビ5の振り分けが50%くらいとか聞きました。
今回も最初こそ小役ナビが多かったものの途中から5が多くて結局は50%くらいかな。
まあなにはともあれ、、またしても運良く+28000円で終了です。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し1080ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+3500円以上。
宵越しなので一応3枚掛けで天井を目指すと投資4000円かかってしまう
コイン持ちの悪さでしたが何とか天井に突入。

そこから250Gほどハマったもののコインは10枚くらいしか増えず。
それでも一応デビルボーナスが引けたので+3500円になりました。

昨日と本日の収支 +31500円

うーむ、、全然打てて無いな。
朝一で狙い台が無かった時の立ち回りを考えたほうが良さそうです。

木が倒れてた
なんか今日は風が強かったせいか近所の公園の幹のぶっとい木が
根元から倒れてました。
細い木がポッキリってのなら想像つくけどこんなでかくても折れるんですね。

倒れた時に滑り台に当たったっぽく滑り台が破壊されててさすがに威力は凄い!
テレビで殺人事件の時によく見るような「立ち入り禁止」と書かれた黄色いテープが
張られて撤去するのに1日中かかってたみたい。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

相性の良い機種、悪い機種

最近パチンコの勉強も本格的に始めました。
パチンコはパチスロよりも遥かにシステムが難しいですし知識が必要なので
かなり敷居が高いですよね。

出来れば友人かなんかが打ちながら解説してくれりゃ一番分かりやすいんですが
毎日パチンコ打ってるような友人も居ないので独学です。
そして2chでパチンコ系のスレッドを見てた時にこんな書き込みを発見!

パチンコスレ

この流れに吹いた(笑)

どんだけ怖い機種なんだよと。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一でNC店の天外魔境前日準備モードor天国モード6Gやめを狙いに行ったんですよ。
BIG後にツブ1でのARTを引いた後の6Gやめだったんで天国モード濃厚でしたし
他に考えられる可能性としてはBIG中に7揃いを達成したけど閉店が近いから
1G連直後の6Gまで回してやめたという可能性。
どちらにしても天国モードである可能性は高いから設定変更される可能性の低い
NC店ではかなり狙い目だと思ったんですよ。

なので設定変更されたのかどうなのか分かる(かどうかは不明だけど推理の材料になる)
ような仕掛けを台にいくつか施しておいたんで準備OK!な感じだったんですが…

打ちに行ったら出目が変わってて前日の総回転数が100回転ほど増えてました。
これでは打てないのでさすがに帰りました(笑)

前日この店の閉店10分前までは確実に見てたんで客が回したとは考えにくいんだよなぁ。
100回転回すのに最低7分ほどかかるわけだし。
増えるスピードの早いとは言えない天外を10分前から打ち出す人は居ないと思ったんですが…
うーん、それでも最後まで見るべきだったか。

そんなわけで朝一の稼働は無しで育った台を少しだけ打てました。

1台目 NC店 キャッツアイ宵越し1427ハマリ
この台は前々日が910ハマリで閉店、前日が回されることなく0Gで閉店、
そして本日がノーボーナス517Gでの1427ハマリでした。

NC店のことだからボーナスを引いたとしても第一天井の恩恵は得られるとは思うけど
ここまでハマってるならどうせなら第二天井の無限ARTを目指したいところ。
前々日のスランプグラフを見ると1500枚ほど飲まれてる感じでしたから。

打ち始めると順調にハマって行って予想通り早めの661G(宵越し1571G)で
スーパーキャッツタイムに突入しまして…そこから

キャッツART500G~
スーパーキャッツタイムで500Gを突破!

だけどこれは通過点!
無限ART中に1000Gハマって次回も無限ARTにするという高みを目指します!

あと半分だし…やれるはず!



キャッツART719終了
なんて思うはずもなくかなり頑張ってくれましたが700Gオーバーで終了。
その後は下の通り。

打ち始めノーボーナス517G~
 661G 無限ART突入 (6000円)
1382G 赤7BIG
 213G 終了 (1148枚獲得)

完全にハマり勝ちです。
赤7後もエピソードクリアして200GほどARTで回せたのはおいしかった。
+16500円になりました。

キャッツはかなり相性良いんだよなぁ…めぞん一刻はまだBIGを一度も引いてない上に
天井は1590まで発動しないしウエディングも一発抜けするほどの最悪の相性ですが。

2台目 G店 エヴァ約束の時BIG後791ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日も朝一で打つ台は全く無し。
それでもいろいろと確認したい事があったのでホールには一応行く。
んで何台か打てたり。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後709ハマリ
期待値は+2700円以上。
打ち始めると投資4000円で暴走リプレイを引いて天井に突入しまして
暴走で40G、覚醒で750GほどハマれたおかげでREGは引いてしまいましたが
+7500円になりました。

2台目 M店 エヴァ約束の時REG後596ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資6000円全部使ってやっともうすぐ天井待機…ってところで
なんか背景が赤っぽくなる今まで見たことの無い演出に。

エヴァ赤背景
これ。

背景が夜景なのは見たことあったし確定だって知ってるんだけど
これは何だろう?

一応左リール下段付近に青7を狙うと黄7がズルリと滑ってきて黄7が揃う。
ー1000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後522ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円目でゲンドウが出てきてすぐ暴走リプレイが揃う。
それが青7重複の暴走リプだったので+7500円になりました。

昨日と本日の収支 +30500円

キャッツはそれなりに期待値高かったと思いますがそれにしてもだいぶ調子良いです。

そういえばずっと言い忘れてましたがブログ左下のあたりに検索フォームをつけたんで
良かったら使ってください。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今月も良いスタートです

突然ですが僕が閉店チェックの際に心がけてる事があります。
それは…

他のハイエナさんから出来るだけ隠れる事(笑)


取りたい台があった時に「あいつ閉店チェックに来てなかったなぁ」ってことになると
少し油断して朝の並びがぬるくなると思うんですよ。
だから昨日も出来るだけ鉢合わせしないよう隠れてたわけです。

…が、、店から出た時に別の店から出た一番見つかりたくないハイエナさんに
見つかってしまいました!
仕方ないから並ぶか~…ってことで結構頑張って取った昨日の稼働の1台目はコレ!

1台目 F店 北斗の将宵越しBIG後986ハマリ
期待値は4500円以上くらい。
打ち始めると…

北斗即天井突入
13Gで即天井突入! 

コインも全く減ってないのでなんかREG引いても2000円くらい勝てそうな勢い。
負けない台をコツコツとこなすことが重要なわけで、そういう台をこなしてると

いつかチャンスがやってくるんです!


そう…チャンスはやってきました。

北斗揃い
北斗揃いキター!

100Gほど天井を回して引いたのは北斗揃いでした。
天井中にレインボーオーラ+リプレイ揃いなんていう珍しい事が起こったから
なんかおかしいと思ったんだよね。

直前に熱い小役も引いてないしリプ+北斗の1/65536を引いたのでしょう。
北斗揃い後は200GほどRTでハマった後にBIGを引いて611枚で終了です。
当然投資は1000円なので+11000円になりました。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後589ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機中に黄7を引いてー500円で終了です。

そして本日が

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後769ハマリ
期待値は+1300円くらい。
F店は本日熱めのイベント日で、行ったらかなり並んでたんですが
まあ取れなくても別に良いしな~という程度の台ですし帰ってNHK将棋が
見られるならそれはそれで良い!と思ってたんですが取れました。
というか誰一人エヴァ打ってなかったけど(笑)

んでこの台打ち始めるとコイン持ちが異常に良くて3000円目の終わりで
天井待機状態にまで持っていけたんですが…結局4000円目にREGを
引いてしまってー1500円で終了。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後750ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとこちらもコイン持ちが良く、投資4000円目の終わりで
天井待機状態へ。そこから6000円目を入れてすぐくらいで暴走リプレイを引いて
暴走で50G、覚醒で430Gほどハマって黄7を引いて+4000円で終了です。

3台目 K店 エヴァ約束の時BIG後771ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了。

4台目 F店 エヴァ約束の時BIG後811ハマリ
期待値は+1600円以上。
実はこの台…友人から
「良い台取ったけど(これから)バイトで打てないんで打ちますか?」
と電話がかかってきて打てました!ありがたや!

結果というと逆ハサミで打ってると2000円でリーチ目が出て赤7だったので
+6000円で終了になりました。

5台目 M店 緑ドン1098ハマリ
この台は直前までおじいさんが回してました。
財布から1000円札を出しては打ち、出しては打ち…と未練打ちっぽく打っていて
心が折れたのかやめたところでした。

1000枚獲得の札は刺さってませんし、こういうやめ方をしたおじいさんの後って
大抵天井は近かったりしますよね!ってことで

ハマってくれても一向に構わないんだぜ?


なんて思って打ち始めました。
すると打ち始めて2000円目にリーチ目が。

緑ドン ドンBIG
この目…思わずニヤリ。

なぜニヤリかと言うと左枠上BARビタ止まりの時の小役ハズレのリーチ目は

ドンBIG確定だからです!


まあドンBIG確定と知ってようが知ってまいがフラグ判別の時に右リールにREGを
狙えばREGとドンBIGは同時に狙えるんで枚数的には得しないんですけどね。
赤7BIG確定目とか覚えたら少しは役に立つんだろうけども。

そこからは下の通り。

打ち始め1098G~
 1125G ドンBIG (2000円)
   14G 終了 (285枚獲得)

まあARTには入らなかったので何事もなく終了です。+3500円

昨日と本日の収支 +22500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

9月収支

9月収支の発表です。

9月1日 -1000円
  2日 +28000円
  3日 +4000円
  4日 -12000円
  5日 +11000円
  6日 休み
  7日 +4500円
  8日 +5500円
  9日 -3500円
 10日 +41000円
 11日 -500円
 12日 +19000円
 13日 +6500円
 14日 +500円
 15日 +2000円
 16日 -7500円
 17日 +5000円
 18日 -1000円
 19日 -8000円
 20日 +7000円
 21日 +6000円
 22日 -10000円
 23日 +35500円
 24日 -7500円
 25日 +25000円
 26日 +46000円
 27日 +25500円
 28日 +25500円
 29日 -4500円
 30日 +49000円

29日稼働 19勝10敗 9月合計 +291000円 

打った台と結果

天外魔境        6台 +61500円
七色未来        4台 +8500円
エヴァ約束の時    44台 +21500円
ツインエンジェル    1台 ±0円
北斗の将        9台 +6500円
ダッシュ勝平      1台 -2500円
バイオハザード     2台 -1000円
絶対衝激        3台 +6500円
ハードボイルド     2台 -8000円
ウルトラマン      2台 +69500円
スーパージャックポット 2台 +2500円
タコスロ        1台 -1500円
青ドン         3台 +1000円
シスタークエスト    1台 +1000円
デビルメイクライ    1台 +1000円
めぞん一刻       3台 ー17500円
ブルーハーツ      1台 +1000円
緑ドン         2台 +50500円
巨人の星Ⅳ       1台 +5500円
ゲットザランカー    1台 +23000円
デコトラの鷲      1台 +50000円
忍魂          1台 -7000円

設定狙い       2台 +18500円

相変わらずエヴァが多めです。
が…収支のほとんどがART機での大爆発のおかげです。
エヴァは1台あたり+500円にすらなってませんしね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

先月はエヴァが酷かった。今月もどうだろう…

エウレカで天井に入った台を見かけました。
ARTを引くと回転数がリセットされる店が近場に一店舗だけあって
909Gが近かったので空くわけないとは思ってましたが少し見てると
その台は919Gで押し順ナビ発動→920GでARTランプ点灯って感じでした。

まあ…だからなんだって話ですが友人がどれくらい潜伏するのか気になってたようなので
一応報告です。

その友人といえば今日おかしな事があったらしく、デコトラの酒BIG中に
7揃いを2回達成したのにナビが1個しか無かったらしい。
聞けば通常時に中押しをしていたようなので「中押しをしたことによるペナルティ」も
一応考えられるけど中途半端にナビがあるのもおかしいし…それも考えにくい。
ネットでそんな報告も無いし友人の勘違い説が一番濃厚のように思えるけど
万が一にもそんな事になると嫌ですからやっぱりART機は変則押ししないほうが良いですね!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日が

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めるとなかなか暴走リプレイが引けないままゲーム数が進んでいきました…。

(出目も総回転数も変わってないから対策はあり得ないと思うんだけどなぁ…)

と思ってると投資7000円でやっと暴走モードに入り、さらに50Gほどで覚醒へ。
そこから100Gもハマらないうちに金枠の予告が来てしまって焦りましたが

エヴァ赤、青確定
どうやら赤、青BIGのようで。(逆ハサミ時の出目です)

BARを揃えてすぐキュピピキャンセルでレバーON!


一応揃えるもののBARが揃ったときの「キュピピーン!」という音を
どれだけ出さないようにするかがマイブーム(ぇ
どうなることかと思いましたが何とか+2000円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後620ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+1500円で終了です。

そして本日が

1台目 NC店 青ドン宵越しREG後450ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で左上段BARからのダブルテンパイハズレの
リーチ目が出てしまって…単独ボーナスということでREGっぽくて何か嫌な感じ。

けど右リール下段付近に赤7を狙うとビタッと止まって

青ドン逆押し赤7確定目
リプレイが怖かったですが中リールでも赤7がテンパイしてくれて
赤7BIG確定です。

ちなみにフラグ判別の時に右リール中段に赤7を押すようにすれば赤7とベルの
同時成立時だけ下段ではなく中段にビタッと止まるので「ベル抜き」も出来てお得です。
(青ドンは小役優先制御では無いのでその際はボーナスを外さないとベルが獲得出来ない)

そんなわけで赤7だったので+6000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時REG後572ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了。

3台目 K店 エヴァ約束の時REG後579ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資1000円で引いたチェリーからミッションモードに行って
REGが成立していたので+1000円になりました。

昨日と本日の収支 +9000円

9月の分の収支を出し終わりました。
明日にでも更新しておきますので見たい人だけ見てください。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
