

大晦日

本日は大晦日。
とはいえ特に予定も無いしイベントごとには興味無いので普通に家でまったり過ごします。

うちの近くのパチ屋のほうは大晦日の営業時間はやはり短めとなっていて
20時閉店の店と21時閉店の店がほとんどのようです。
地域によって逆に営業時間が長くなったりといろいろ違うんでしょうけどね。

M店は去年もそうでしたが閉店時間を教えてくれないのでかなり困ります。
21時過ぎに店員に閉店時間を聞いたところ

ぽる「今日の閉店時間は何時ですか?」
店員「まだ決まってないんです」

とのこと。
21時過ぎても閉店時間教えて貰えないんじゃART機なんか怖くて打てないっしょ!
というか去年と全く同じセリフを言われたし答えちゃいけない決まりでもあるんですかね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後256ハマリ
打ち始めると投資5000円で初めてアレを引きました。

天地を喰らう スーパーBIG
スーパーBIG!

次回ボーナスまでの無限RTなのでそのまま打ち続けたところ

天地を喰らう無限中にハマリ
そこから無駄にハマってしまいました。

結局880GくらいまでハマってノーマルBIGをひいて+12500円で終了です。

2台目 M店 青ドン極みREG後466ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、そこからたった11Gでナナメ氷重複BIG。
ー1500円で終了です。

3台目 C3店 ツインエンジェル2 宵越し736ハマリ
ツインエンジェル2は設定変更で天井がリセットされる機種なので
無理に打つ必要は無かったのですが本日がノーボーナスで516まで回されてる事もあり
C3店が設定変更をほぼ行なわないこともあり狙ってみました。

育つのを待って例えば次の日にノーボーナスで200Gとか回されて放置されてたとしても
設定変更されてなければ美味いが設定変更されてた時のリスクは逆に高くなるので
打つタイミングとしてはまあ…ちょっと怖いけど仕方無いという感じです。

で…結果は11000円で379ハマって同色BIGを引いて

ツイン2 7揃い
BIG中に7揃い×1

設定変更されてたのか前回ARTが100Gちょい以上続いてただけなのか
分かりませんでしたがー5000円になってしまいました。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時REG後640ハマリ
期待値は+2000円以下くらい。
打ち始めると投資5000円で暴走リプレイを引いて天井に突入。
そこから80GでREGを引いてー2500円で終了です。

2台目 M店 エウレカセブン587ハマリ
久しぶりのエウレカです。
天井のARTナビの解析も出てますし突入しさえすればかなり美味いんで狙ってみました。

結果は下の通り。

打ち始め587G~
 600G REG (1000円) 押し順2回目、5回目正解
  29G 白BIG 
  16G REG 押し順2回目、5回目(ナビ発生)正解
 110G 終了 (230枚獲得) 

最後でARTに1セット入っています。
REG2回引いてBIGも1回引いているのに+3500円でした。

3台目 M店 哲也2 890ハマリ
こんな台が空いてました。
この台は1000枚獲得札も刺さってないし前回も連荘してるような履歴では無く
さらに言えばタバコの吸い殻があり、見ればマイルドセブンライト。
マイルドセブン系のタバコは僕の中での打てるポイントがアップします(笑)

あまり知識の無い人が第二天井近くでやめてったと考えるのが普通ですし
ハマってくれたら逆に嬉しいくらいの気持ちで問題なく打ち始めました。

打ち始め890G~
 941G 赤7 (2000円)
  39G 終了 (270枚獲得)

まあ少ない投資で当たったのでこれはこれでアリ。
ARTには自力で1回突入しましたが引けずに終了。+3000円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時REG後616ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資3000円で黄7を引いて+2500円で終了です。

5台目 K店 エヴァ約束の時REG後558ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井待機直前にチェリーを引いた次のゲームで…

水玉文字が出てしまいました。

しかしこれが青7だったので何とか+1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +13500円

12月も終わりですね。
来年もよろしくお願いします。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

熱血教師初打ち。

あと2日で大晦日ですね。
大晦日やお正月はパチ屋の閉店時間も店によってかなり違ってくるので注意です。
って…去年も書いた気がしますが(笑)
うちの地域は大体閉店時間が2~3時間くらい早まるホールが多いです。

パチスロ新機種はとりあえず1月12日まではほとんど出ないみたいですね。
12日にナデシコとマジハロ2等の天井のおいしそうな機種が出るみたいですが
ときメモとゴエモンを入れてたホールならマジハロ2の導入も濃厚でしょうか…

1の時は打ってみたかったんだけど近場に無かったんですよね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 熱血教師宵越し405ハマリ
実は朝一で打つ台が無かったのと若干風邪気味だったのもあって昼まで寝てまして
行くと前日405ハマリの熱血教師が打たれてなかったので打ってみることに。
C3店は設定変更をほぼしないので大丈夫なはずですし、仮にされてても
内部CZなのでもしかしたらARTに自力突入するかもしれませんしね。

んで結果は…1000円でREGを引いてARTに入らず終了。+500円でした。

2台目 M店 スーパービンゴSP3 657ハマリ
目を疑うようなゲーム数のビンゴが当日ハマリで落ちてました。
おそらくどんなにかかっても5000円前後くらいでARTに入ることでしょう。

んで打ち始めたら2000円でARTに入りまして100枚獲得後の継続抽選で…

ビンゴ1000枚ふぁふぁ
ふぁふぁ!(ART1000枚引きました)

こういうのがあるから危ないながらもビンゴは期待値高いんですよね。
1000枚獲得後も何回かARTが継続して…

ビンゴ500枚ふぁふぁ
さらにふぁふぁ!(ART500枚を引きました)

詳細は下の通り

打ち始め657G~
       678G ART突入(2000円)
  ART100枚×1 継続
 ART1000枚×1 継続
  ART100枚×2 継続
  ART500枚×1 継続
  ART100枚×1 終了 (1930枚獲得)

明らかに薄いところを引いての大勝ちですが…まあ負ける要素は無かったですからね。
+36500円になりました。

3台目 M店 青ドン極みREG後569ハマリ
期待値は+2200円以上くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+4000円になりました。

4台目 F店 青ドン極みREG後431ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めるとこちらも投資4000円でBIGを引いて+4000円で終了。

5台目 M店 エヴァ約束の時BIG後742ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資6000円、1002G目に黄7を引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 F店 北斗の将宵越しBIG後919ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 C3店 青ドン宵越し○○○後629ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店です。
この台はBIG後かREG後か分からなくて不安だったのですがBIG後かREG後か
半々の確率だったので打ってみました。何日かかけて育った台なのでREG後だとしても
なんらおかしくなかったですしね。

…が運悪くBIG後だったみたい。

一応そこまで投資がかからずにREGが引けたのでー2000円で済みました。

3台目 W店 北斗の将BIG後745ハマリ
期待値は+950円以上くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、180GハマってBIGを引いて 
ー3000円で終了です。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後995ハマリ
天井待機直前なので期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資1000円で暴走リプを引いたので久しぶりに天井突入早いなぁと思ったら
ボーナス重複のほうの暴走リプで…黄7が揃って+4500円で終了です。

5台目 C3店 熱血教師533ハマリ
熱血教師は500ハマリ以降にボーナス重複で無いチェリー等を引くと引くたびに
ARTのストックが確定するので実はかなり美味しい台です。
(最初に天井の詳細を知った時はナビ「抽選」と書かれていたので美味くないかと思ってましたが)

ARTが1セット50Gで純増約+1.8枚と強力ですからチェリーを引くたびに
90枚役が揃っているようなもの。それに加えて後々50G回せるわけですから
価値としては90枚どころじゃないですけどね。

まあそんな台ですからチェリーを引いてボーナスを回避し続ければ
かなり大連荘にもなりえる!と思って打ち始めると…

熱血教師ART獲得チェリー
565G目にチェリー!うま~。
(が、ボーナス当選までに引けたチェリーは1回)

詳細は下の通りです。

打ち始め533G~
 608G REG (3000円)(REG中白7揃い×1)
  70G 白BIG (1000円)
 197G 終了 (421枚獲得)

熱血教師REG中白7揃い
3000円でREGを引いて白7揃いを達成してます。

その後はCZが70Gも続いたせいでREG分のコインも下皿のコインも無くなり
追加投資。まあナビは減ってないんだから別に良いんですけどね。

結局ARTナビは3個あったようで421枚獲得で終了です。+4000円

昨日と本日の収支 +49500円

いや~今月は神がかって薄いところを引きまくってます。
我ながら毎回うさんくさいなぁと思ってせめて証拠写真を撮るようにはしてるんですが
それにしてもありえんなぁ…。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

GS初天井とか

昨日友人に誘われてラーメン二郎に行ってきました。
ラーメン二郎は結構有名なラーメン店なのですが知らない方のために写真を載せますと…


ラーメン二郎
こんな感じ!
多く見えますが上に乗ってるのは野菜だけなのでまあ見た目ほどでは無いです(笑)

それでも量は凄いんですが量だけでなく麺やスープにもかなりこだわってて美味いです。
もちろん独特なので好き嫌いは分かれますけどね。

関東周辺に何店舗かあるようなのでこってり系が苦手で無い人は一度食べに行くといいかも!
僕は誘われなきゃいかないので食べたのは実に1年ぶりくらいでした。

いや~うまかった!


前はよく行ってたんですけどね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後960ハマリ
期待値は分かりませんが40Gで純増+0.4枚の天井に突入するのですから
結構高いのではないでしょうか。

GS天井6G前
打ち始めると投資2000円で天井に突入(天井10G前からカウントダウンが始まるみたい)

そして200GほどハマれたのですがREGを引いてしまいました。
んでREG後に転落リプを引くまで回して流す準備をしていると…転落リプが来ない。
来てないよね?来てないよね?と回しているとやっぱり来てなかったようで

GS REG後無限RT
全く期待出来ないREG後なのに無限RTに突入しました。

んでこれも200G近くハマれたんですがここでは全くコインが増えませんでした。
そして2回目のREGを引いて終了。連荘したのに+2500円にしかなりませんでした。

2台目 C3店 女神転生前日カグツチFULLで閉店の台
少し前にもカグツチFULLの台を狙って対策されてましたが今回は…

女神転生カグツチFULL
対策無し。

ARTに100%入るということで回し始めると…
62G目でARTが終了し78枚獲得の+500円にしかなりませんでした。

3台目 W店 エヴァ約束の時REG後571ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

4台目 C3店 青ドン宵越しBIG後814ハマリ
期待値は+1450円くらい。
打ち始めると投資3000円使いきろうかというところでリーチ目が出現し
BIGだったので+4000円になりました。

5台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後787ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で天井に突入し、100Gちょい回したところで
BIGを引いて+3500円になりました。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後951ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資7000円もかかってやっと暴走リプレイを引いて天井に突入。
そこから80Gで覚醒になり75Gで青7を引いて何とか+3000円で終了。

2台目 F店 青ドン極み宵越しREG後519ハマリ
期待値は+1800円以上。
打ち始めると投資6000円で左リールが滑った気がしましたがポンポンと
リールを止めると初代花火からある懐かしのリーチ目が停止しました。

青ドン極みリーチ目
左、中がこの目の時に右下段にリプレイ以外が停止でリーチ目。
左上段BARからだといつも同じ目しか出ないのでたまにこういう目が出ると嬉しいです(笑)

4コマ滑ってリーチ目が出るのは3枚役重複なのかなぁと思い
だとしたらBIG確定なので狙ってみるとBIGでした。
まあ目押しミスの可能性もあるから分かりませんけどね。+1000円になりました。

昨日と本日の収支 +14500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

事故らずに助かってます(笑)

本日はクリスマスですね!
まあ僕はクリスマスだろうがお正月だろうが特に気にしないんですが
「クリスマスの約束」という年に1回の音楽番組だけは毎年見てます!
あと数時間ほどで始まるので今年も見るぞ~っと。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後645ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資4000円でリーチ目が出てBIGだったので+3500円になりました。

青ドン極みナビ矛盾
ナナメ氷か!って思ったらナビ矛盾でした(笑)
こういう時クラシックモードだとちゃんと気づけるんでしょうかね~。

2台目 F店 絶対衝激宵越し640ハマリ
F店はスランプグラフが見られるのでおそらくARTに入らず即通常落ちのこの台を
狙ってみました。

ノーボーナス65G~
 241G 黒BIG (6000円)
  22G 終了 (229枚獲得)

ー1500円で終了です。

3台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後751ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、60Gほど回してからBIGを引いて
天井に入ってからやたら氷とベルが揃ってたのもあって+3000円になりました。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後821ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後770ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で遅れが発生し、これがREGだったので+1000円で終了。

6台目 O店 天地を喰らうREG後254ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+5000円になりました。

7台目 W店 エヴァ約束の時REG後568ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めるとコイン持ちがもの凄く良くて投資4000円で天井待機に突入したんですが
結局暴走が引けずに投資は8000円になったところでREGを引いてー5500円で終了。

8台目 F店 北斗の将宵越しREG後531ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

そして本日は朝一で打つ台が全く無かったのですが
昼間にだいぶ期待値の高そうな台を3台ほど。

1台目 C3店 ゲットザランカー宵越し1006ハマリ
ゲットザランカーは設定変更で天井がリセットされてしまう機種ですが
ほとんど設定変更をしないC3店ということもあり3日宵越しといえど
リスクには目を瞑って打つしか無い!ということで何か引くまで打つつもりで打ち始めると
投資5000円、ちょうど150Gで天井に突入しました。

ゲットザランカー天井で500ハマリ
んで天井で500Gハマれて400枚ほど獲得して

ゲットザランカー7揃い
BIG中に7揃いを引いて…と良い感じでした。

詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス218G~
 368G 天井突入 (5000円)
 877G BIG (BIG中7揃いシングル×1)
  74G 終了 (675枚獲得)

+8500円になりました。

2台目 M店 デコトラ宵越し926ハマリ
連荘後の台ではなかったのでスランプグラフが見られないながらも狙ってみました。
詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス240G~
 322G 天井突入 (4000円)
 586G 終了 (371枚獲得) 

天井が近かったおかげで+3000円になりました。
何も引いて無いのにやたら多く回せて枚数もかなりゲットしてるのは

デコトラ天井ART1発目ナビ30
天井ART1発目から小役ナビ30を引いていたりしたからでした。
自力ART突入も1回あって小役ナビは30、10、5、10でした。

3台目 M店 デコトラ946ハマリ
こんな台が空いたのでもちろん打つんですが…2000枚獲得の札が刺さってるのが
少々気になりました。が…履歴を見ると朝一のあたりである程度連荘して
獲得したようにも見えましたし、直前までおじいさんが打ってたのもありましたし
まあ大丈夫だろうと打ち始める。

打ち始め946G~
 958G REG (1000円)
   3G 終了 (69枚獲得)

即REGを引いて何事も無く終了でした。
天井が近い保証も無かったし引けただけありがたいですけどね!

昨日と本日の収支 +21000円

勝ち確定の状況でARTを消化してる時が一番好きです(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

哲也第二天井実践

早速哲也2の第2天井を打ってきました。
哲也2のハマリ台って案外リスク少なく打てるので僕は結構好きです。
スランプグラフが見られなくても周期の存在によって大体どの辺を回してるのか
分かるから良いですよね。

例えば打ち始めてすぐ天運チャンスに入ってナビが無ければ第一天井少し前から
打ち始めてしまったのか~と思ってやめることが出来ますしね。

まあそんなわけで昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後680ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 NC店 哲也2宵越し792ハマリ
ノーボーナスで500G以上回っての792ハマリだったので狙ってみたのですが
投資2000円で緑BIGから自力ART×1で327枚獲得。+4500円で終了です。

3台目 W店 青ドン極みBIG後665ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

4台目 W店 青ドン極みREG後492ハマリ
期待値は+1700円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。
最近相当BIGに偏ってたので極みでREGを引いたのかなり久しぶりな気がします。

5台目 M店 哲也2 1145ハマリ
おそらく第二天井近いこの台を打ってみました。
第二天井後である可能性だけはパンクさせて無い限り100%無いですしね。

すると…

M店 第二天井到達
投資6000円、1265Gで第二天井突入。

雀聖ランプも光ってるし間違いないですね!
そこからは下の通り。

打ち始め1145G~
 1265G 第二天井 (6000円)
 1377G REG
   50G 赤7
  121G REG
   79G 終了 (673枚獲得)

+7000円になりました。

そして本日はC3店に前日閉店時にカグツチFULLの女神転生があったので
対策されてる可能性もありますがまずはそれから狙ってみました。

が…ダメ。


ART中や天井中と違って全く目立たないから結構狙い目だと思ったんですけどね。
C3店という事もあるし対策か放置か半々か…くらいに思ってたんですがしっかりと回されてました。

そんなわけで他の店で1台目。

1台目 G店 北斗の将宵越しBIG後810ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資3000円でヒューイのムービーが流れてBIGだったので+4000円で終了。

2台目 K店 哲也2 768ハマリ
この台は本日BIG1回、REG0回で768ハマリの台でした。
最初のBIGを引いたゲーム数を見ても周期天井中に引いたようなゲーム数では無かったし
たった1回のボーナスでARTにそこまで多くは入って無いだろうということで
一応第二天井が近い可能性もあるので回してみることにしました。

すると…

K店 第2天井到達
1008Gで天運チャンスに突入。

早い可能性もあるとは思ってたけどそれにしても早すぎです!


まあなにはともあれ2日続けて哲也2の第二天井は美味いですね。
ところがこの天井中になかなかボーナスが引けなくてかなり不安になりました。
第三天井を目指して打ち続ける拷問プレイになるかと思いきや…

K店第二天井ナビ4個消費後
ナビ4個消費後の天運チャンス中に雀聖ランプが光る。

これは…ナビ10個以上の薄いところを引いたって事でほぼ間違いないよね!
かなりやばい事になるかもしれないと思ったらやはりやばい事になりました。

どのくらいやばかったかというと…

K店 哲也2 2348枚で雀聖ランプ
2348枚獲得してもなお雀聖ランプが光ってました。

詳細は下の通り。

打ち始め768G~
 1008G 第二天井 (7000円)
 1155G 赤7
   34G 赤7  (次回予告発生)
  204G REG (次回予告発生)
  304G 白7  (次回予告発生) (BIG中7揃い×1)
   57G 緑7
  187G 緑7
  349G REG
  315G 白7
   55G REG
   49G 終了 (2919枚獲得)

途中次回予告を3連続で発生させてます(笑)
一度だけART1000Gに突入してますが30Gも回さないうちに
ボーナスを引いてしまったので全部ART30Gみたいなものでした。
明らかにARTナビ40個くらいは使ってますね。

K店 哲也2最終枚数
最近大勝ちが多い気がします。
+51000円になりました。

昨日と本日の収支 +76500円

ここまで出るのは出来すぎだけど強力なのは間違いないですね!
実は本日僕が第二天井に突入させてる左の台でも別の方が第二天井に突入させてまして
そちらも結構良い感じに出てました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

雑誌でいろいろ情報載ってました

本日発売のパチスロ雑誌に天井情報がいろいろと載っていました。
エウレカの天井ARTナビ振り分けやときメモ、スーパービンゴSP3の天井狙い期待値、
哲也の周期ARTナビ振り分け等載ってたので見てみると良いかと思います。
哲也のナビ振り分けは特に必見です。

ときメモは10回スルーでも期待値+1620円ということで狙う価値なさげでした。
いろいろと紛れもありますしね。

相変わらずスーパービンゴSP3の天井狙い期待値の数値が

必勝本とスロマガで全く違ったので参考になりませんでしたけど!


そういえば本日導入のバジリスクや一騎当千2の天井はどうなんでしょうかね。
おそらく一騎当千2は狙う価値の無い天井だと思いますが
バジリスクは台に情報を見るためのボタンっぽいのが付いていたにも拘らず、リール配列だか
なんだかしか見られず、ART突入などの詳細が見られなかったのでボーナス9回ART非当選で
ART確定という天井があるみたいですがうちの地域では狙えないかも。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後840ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資7000円で暴走リプレイを引いて30Gほどハマってから
黄7を引いてー1500円で終了です。

2台目 F店 北斗の将宵越しREG後433ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了です。

3台目 F店 デコトラ882ハマリ
F店はスランプグラフが見られるのでこのデコトラのグラフを見てみると…よく分からないので
何か参考になる台が他に無いものかと見回すとエヴァの850ハマリくらいを回している人がいて
そのエヴァのスランプグラフと比べてみて

どう見てもデコトラのほうがグラフの下降線が長い!


ということで最低2万くらいは入ってるものとして打ち始める。

打ち始め882G~
 930G 赤7BIG (2000円) BIG中7揃い×1
  60G 終了 (313枚獲得)

2000円でBIGが引けて+4000円になりました。

4台目 M店 スーパービンゴSP3 501ハマリ
打ち始め501G~
     549G ART突入 (2000円)
ART100枚×1 終了 (112枚獲得)

打ち始めるとまたデジタル発動無しでいきなり7が揃ってARTに突入したんですが
そこからは何の良いところも無いまま100枚獲得で終了して±0円でした。

そして本日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しREG後507ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資1000円でかき氷を全部食べろという演出でチェリーが揃い
それがボーナスと重複してたようでBIGが揃って+7000円になりました。

2台目 M店 絶対衝激宵越し755ハマリ
さほどARTが続いてそうな履歴ではなかったので狙ってみました。

打ち始め0G~
 11G REG (1000円)
 18G 終了 (95枚獲得)

即引けたのは良いのですがREGでARTにも入らず+500円にしかなりませんでした。

3台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後627ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+3500円で終了です。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後762ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、あやうく事故るかと思いましたが
なんとか投資6000円でREGを引いてくれてー3500円で済みました。

5台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後685ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資6000円でナナメ氷重複BIGを引いて+1500円になりました。

6台目 NC店 哲也2 975ハマリ
哲也2の第二天井はかなり美味いのでボーナスを引くか第二天井に突入するか
どちらでもおいしいですし当然こんな台があったので打ちます(笑)

が…

哲也第二天井発動前REG
1092Gで第二天井突入前にREG。

哲也次回予告
そしてREG中に次回予告発生。

哲也リーチ目?
その後は天運中にリーチ目っぽいのが出てBIGでした。

詳細は下の通り

打ち始め975G~
 1092G REG (4000円) 次回予告発生
   33G 白BIG
  157G 終了 (406枚獲得)

結局ナビは全部で4個でした。+4000円で終了です。

昨日と本日の収支 +21000円

そういえば炎の熱血教師は宵越し効かないっぽいですね。
一応そうらしいのは知ってたんですが前日630Gで閉店の台を次の日打ってた人が
300ハマリ越えでボーナスを引いてナビ無しだったので間違いないなと。
設定変更時は内部CZスタート…で合ってるのかな?


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

9周年イベント2日目

近くの店の9周年イベントの2日目に行ってきました。
普段設定狙いをしない僕がなぜ今回行ったかというと全台「確定」の1回交換イベントを
青ドン極みとうる星やつら2で行なっていたからです。
(「確定」というのは設定6を示唆しているのかどうなのか…)

1回交換というのはBIGが終了するたびにクレジットが落ち、店員が下皿のコインを全部箱に
入れてしまうので常に1000円札を突っ込んでプレイするやり方の事です。
今回イベントを行なったM店は等価交換の店なのですが、等価交換の店でも出玉感の演出や
店側の売上げノルマ達成のために1回交換イベントを行なう事があるみたいですね。

んで実はこの店1日目にも全く同じイベントを行なっていて
わざわざ2日目に行くのだから全台のデータを1日目の閉店時に取ってきました。

まずは青ドン極みですが

8135GでBIG23回、REG11回  7295GでBIG25回、REG8回
7875GでBIG27回、REG13回  8348GでBIG29回、REG12回
7391GでBIG18回、REG13回  6886GでBIG16回、REG12回
7959GでBIG21回、REG19回  7476GでBIG22回、REG11回
7734GでBIG19回、REG15回  8066GでBIG31回、REG6回

の10台。
全部の総回転数を足して全部のBIG回数、REG回数を足したもので割れば
全台設定6だったら設定6の近似値になるはずですよね。

んで結果は77165GでBIG231回(1/334)、REG120回(1/643)
設定4の数値がBIG 1/331 REG 1/655だから…

あれ?全台設定4でごまかしてるんじゃね?


と思えてしまいあまり乗り気にならず。

うる星2のほうも計算してみたところこちらは半分くらい設定6っぽい台があり、
全台平均でも設定5の近似値になったので充分な数値でした。
どちらかと言えばうる星2のほうが設定ごまかしやすいと思うんですけどね。

なので狙い台はうる星2の前日出てた台ということにしました。
本当は青ドン極みの前日出てた台に座るのが安定っぽい(前日出てないのに唯一出てた台の設定を
下げるとは考えにくいため)と思ったのですが打てそうな青ドン極みが1台か2台くらいしか無くて
整理券番号的に厳しかったからまあうる星やつら2が取れるようなら取るしか無い状況。

結局取った台は前日7720GでBIG40回、REG29回のうる星やつら2。
これは設定判別ツールに入れても設定6の可能性が49.5%なので据え置きなら
おそらく大丈夫なはず。というか「確定」と言ってるんだから設定下げられちゃ困るんですが。

1台目 M店 うる星やつら2 全台「確定」イベント(BIG1回交換)

打ち始めるといきなり7000円投資、226GでREGという幸先の悪い
スタートでしたがそのREG分の持ち玉で…

Image010.jpg
フリーズ(ラムBIG確定)を引きました!

が、これ設定差の全く無い単独ラムBIGを引いたって事だろうから大して嬉しくもなく。
そこからは投資20000円を越えてもBIGが1回しか引けてないという
厳しい展開が続いたのですが…結果は下の通り。

打ち始め0G~
 226G REG   (7000円)
  79G ラムBIG        (スイカ1回)
 264G REG   (9000円)
  71G REG
 376G REG   (8000円)
 111G 赤BIG         (スイカ1回)
 129G 赤BIG  (4000円)(スイカ1回)
  39G 赤BIG  (2000円)
  94G 赤BIG  (4000円)
  67G 赤BIG  (3000円)(チェリー1回)
 109G 赤BIG  (4000円)
 399G 終了    (12000円)

1964GでBIG7回(1/280.5)、REG4回(1/491)
ベル+滑りベルの合算確率が268回なので(1/7.328)でした。

BIG確率は設定1と2の間、REG確率は設定1の確率を大きく下回り
そのせいでボーナス合算確率も設定1以下。ベル確率も設定1と2の間くらいの数値なので
設定6では無いのが薄々分かっていながら4と5の可能性も見て2000G手前まで
様子見で打ってましたがさすがにやめました。

んで…流してみると

Image012.jpg
2463枚。

投資53000円 回収49000円のー4000円で終了です。

※閉店時にこの台のデータを見たところ7959GでBIG32回、REG24回になってました。
 一見それなりに出てるようにも見えますが設定判別ツールにかけるとこれでも設定6の可能性が
 6%も無いようなのでまあ6はやっぱり無かったですね。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後1010ハマリ
期待値は+3550円くらい。
打ち始めると3000円で天井に突入し、150Gほどハマったところで

Image013.jpg
ドンBIG濃厚のリーチ目が。

いや~やっぱりハイエナは良いわ(笑)
+5000円になりました。

そして本日は

1台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し459ハマリ
ビンゴSP3は結構怖い台なのですがART初当たり時の500枚以上の選択率を見れば
ギャンブル性は高いながらもそれなりに期待値はあるだろうと予想は付くので
我慢して打っています。

ところが打ち始めると

投資2000円でデジタル始動も無しにいきなり7が揃ってART突入。

天井にはまだいくらなんでも早かったと思うし周期で自力で当てたかな?
しかしこれが100枚獲得で終わり+500円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しREG後414ハマリ
期待値は+1050円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、470Gほどハマってから
BIGが引けたので何とか+500円になりました。

3台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後771ハマリ
期待値は+2300円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、100Gほどハマる間にコインが
結構増えてくれたのでBIgを引いて流してみると+4000円になりました。

4台目 NC店 ガンダムⅢART9回以上スルー濃厚台
NC店は設定変更をほとんど行なわない店なので宵越しでのスルーとなりますが
狙ってみました。設定変更さえされてなければ9回以上は確実で…もしかしたら
天井間近かもしれませんしね。
結果は下の通り。

打ち始め73G~
 210G 青青赤 (6000円)
  11G 青青赤 ART突入
 128G 青青赤 ART終了
  17G 終了 (241枚獲得)

2回目でARTに入ったもののやっぱり継続率50%は無いと勝てないですね。
ー1500円になりました。

昨日と本日の収支 +4500円

設定狙いで大コケせずにホッとしてます(笑)
本来勝っておきたかったイベントではあったんですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

明日は設定狙いの予定

うちの近くの店が本日、明日と9周年記念イベントを行なっていて
その入場整理券がかなり前から店内カウンターで貰えたのですが…
これは僕がその券を貰った時の話です。

店員さんに

「17日と18日の券どちらになさいますか?」

と聞かれたら普通はこう答えますよね。

「○○日の整理券をください」

と。当然僕もそう答えました。

ところが後で友人に聞いたら

「両方ください」と言えば両方貰えたらしい。


そういう事は先に言ってくださいよorz

ということで本日は行けなかったのですが明日の整理券はあるので
久しぶりに明日は朝一から設定狙いで打ってくる予定です。
狙い台が取れなかったら打ちませんがおそらくは大丈夫だと思います。
もしかしたら面白いデータが取れるかもしれませんし、何も引けずにデータもろくに取れずに
負けて帰ってくるかもしれません(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後911ハマリ
期待値は+4500円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井に突入。
そこから230GハマってBIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 NC店 絶対衝激宵越し751ハマリ
NC店はスランプグラフが見られませんが前日がノーボーナス451ハマリでの
751ハマリなのでおそらくはそれなりにおいしい台のはずという事で打ち始める。

これが投資8000円で天井に入って130枚ほど獲得したところで

Image003.jpg
どう見てもボーナス引いちゃいました(笑)

これがBIGでその後のART中にもう1度BIGを引いてそのBIG中に

Image004.jpg
BAR揃いフラグを引いたようです。

この画像でなぜBAR揃いを引いたのか分かるかというと…
左リールに青7を狙うとBAR揃いフラグが立ってない時は青チェリーまで滑るので
左枠内に青7を狙って停止してる時点でこの目分かる人には分かるBAR揃い1確目です。
と言っても僕も友人に教えて貰って知ったんですが(笑)
BAR揃いが内部的に成立してる時はここからベルが揃います。
(BAR揃いは揃えなくても内部的に成立してればARTの上乗せになるので大丈夫です)

そんな上乗せもあって結局BIGが3回引けて

Image005.jpg
こんな感じ。

詳細は下の通り

打ち始め0G~
 196G 天井突入 (8000円)
 311G 黒BIG
  33G 赤BIG
  73G 青BIG
 117G 終了 (925枚獲得)

+10500円になりました。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後669ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、150Gほどハマってから
BIGを引いてー1500円で終了です。

4台目 M店 青ドン極みREG後532ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資1000円でナナメ氷重複BIGを引いて+7500円で終了です。

5台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後359ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
昨日この台が最後にREGを引いていたのを確認していたので狙う事が出来ました。
結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス171G~
 490G 天井突入 (7000円)
 561G BIG 
 124G BIG
 313G 終了 (741枚獲得)

Image008.jpg
結構ARTが続いてくれました。

投資7000円で天井まで到達出来たのは途中でARTに入って60枚ほど増やせたからです。
女神転生は今のところ負け無しで今回も+7500円で終了です。

6台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し568ハマリ
実はこの台宵越し545Gくらいでデジ3連が発生していたのをたまたま見てました。
宵越し545Gでのデジ3連が4回目の周期である可能性があるかどうか考えると
設定1で1000円あたり約24回転だから最大吸い込み枚数の260枚が4回とも
選択されたとしても

124.8G(260枚で回せるG数)×4=499.2G

となり、よほどコイン持ちが良くない限り周期4回で545Gまで回せるはずが無い。
(500Gを大きく超えてからのデジ3連ハズレは5回目の周期濃厚と僕は考えてます。)

ということは運が悪くても(260枚吸い込み周期が選択されても)
568Gから打ち始めなら投資5000円で済むだろうと打ち始めると…

本当に投資5000円ピッタリでARTに突入しました!

いや~推測が的中すると嬉しいですね(笑)

詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス378G~
     481G ART突入(5000円)
ART100枚×1 終了 (163枚獲得)

50%が抜けられずにー2000円で修了です。
デジタルが揃ってから7が揃うまでの間にかなり増えたからかなぜか163枚もありました。

そして本日は

1台目 C3店 青ドン宵越しBIG後816ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良くて投資3000円で170Gも回ってくれて
平行氷重複BIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後781ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で暴走リプレイを引いて天井に突入。
そこから覚醒モードにならずに180Gほどハマったのですがその間にコインが増えまくり。
結局最後はREGを引きましたがー1000円で終了です。

3台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し521ハマリ
M店は本日は大きなイベント日でした。
朝一から空き台が1台も無かったのですがスーパービンゴSP3だけ
2台しか埋まってなくて、、良い所まで育ってくれてたので打てました。

打ち始めノーボーナス170G~
     349G ART突入(8000円)
ART100枚×2 終了 (235枚獲得)

投資が思ったよりかかった上に50%ループを突破しておきながら2連で終了してしまって
ー3500円になってしまいました。

4台目 C3店 七色未来宵越し○○○後698ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店です。
最後にボーナスを引いた日のボーナス回数がBIG4回、REG3回なので
698ハマリで…REG後である可能性は単純に考えれば3/7。

一応BIG後でも期待値は+700円くらいなので打ってみましたが
投資3000円でBIGを引いたのでどちらだか分かりませんでした。
+3500円になりました。

5台目 G店 デコトラ宵越し781ハマリ
2日宵越しくらいのデコトラでした。
スランプグラフは見られないものの、これもまず大丈夫と言えるくらいの
データだったので打ってみました。

打ち始めノーボーナス142G~
 165G REG (1000円)
  62G 終了 (110枚獲得)

REGをすぐ引いて自力ART突入から小役ナビは10回で終了。
+1000円になりました。

昨日と本日の収支 +32500円

相変わらずハイペースすぎるくらいART機が順調すぎますね。
明日の設定狙いも妥協せずに頑張ります!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

哲也2でいろいろ引いて

前回少し海物語のパチスロの話をしましたがニコニコ動画で見つけたパチンコの
海物語のゲームの実況動画が面白かったので紹介しておきます。

【ニコニコ動画】パチパラ14おふざけ実況wパート1

これパチパラ14というプレイステーション2のパチンコのゲームなのですが
スーパー海物語in沖縄というゲームがプレイ出来ます。
が、このゲームの売りはそこでは無くストーリーモードの面白さです!
やってみたくて実は僕も前に1回友人から借りてプレイした事があります。

ストーリーモードの何がそんなに面白いかというと主人公が話をしているときに時々出てくる
「何を喋らせるか」「どう行動させるか」等の行動を選ぶ選択肢があるのですが

これがやたら面白くて爆笑できます!(笑)


上で紹介した動画はその「面白い選択肢を選ぶ」事をコンセプトにした動画なので
どう面白いかは…上の動画を見て頂ければ分かるってことで!オススメです。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後479ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入して…

青ドン極み1084ハマリ
1084G(宵越し1563G)でBIG。

最近青ドン極みではハマりまくりです。
天井での増え方が微妙すぎてあまり増えなかったので+500円で終了です。

2台目 G店 デコトラ宵越し1045ハマリ
本日262G+前日338G+前々日445Gでの1045ハマリでした。
1045Gなら天井消化後という事はほぼ100%あり得ないので安心です。

前々日にどれくらいART入ってたかは分かりませんが最低でも600ハマリは
あるわけですから期待値も+1100円以上は確定であるわけで…狙ってみました。

打ち始めノーボーナス262G~
 332G 赤7BIG (3000円)
  10G 終了 (222枚獲得)

BIGを引いてARTには入らず終了で+1000円でした。

3台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し464ハマリ
事故率が高そうだから500Gくらいから打とうかなと少し前まで思ってたのですが
雑誌に400Gくらいから狙い目と書かれていたのを見ましたし、他に打つ台も無いので
打ってみました。

そしたら最初の周期に到達するまでに5000円かかってしまって…
明らかに前任者は周期(デジ3連)直後にやめてますね。そしてまだ天井突入せず。
うーん、これはやばいな。次の周期までまた5000円くらいかかる可能性高いですし…

と予想した通りARTを引くまでに投資11000円かかってしまいました!


そこからは下の通り。

打ち始めノーボーナス181G~
 412G ART突入 (11000円)
 ART(100枚×13) (1351枚獲得)

どう表記していいか分かりませんがなぜかARTが13連もしてあり得ない勝ちでした。
確かARTのループ率は最初だけ50%で次から66%では無かったですっけ?

66%と言ったら悪魔城ドラキュラの最低継続率と同じ数値。
悪魔城ドラキュラで最低継続率が選択されてARTが400Gくらい続くかと考えると…
やっぱりあり得ないな(笑)
ちなみに家に携帯を忘れて写メは撮れませんでした。

運勝ちで+16000円になりました。

4台目 W店 青ドン極みREG後504ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、投資8000円かかって天井前に
BIGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 スーパージャックポット宵越し天井待機中の台
期待値は+3600円くらい。
計算してみたらチャンス目出現率と設定1のボーナス確率の合算確率が約1/35くらい。
1000円くらいで勝負が決まるだろうと思ったら投資1000円、打ち始めて28G目に
チャンス目が出現して無限RTへ。

天井中に追加投資1000円入れましたがそれでもBIGが引けたので
+5000円になりました。

2台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後772ハマリ
期待値は+2300円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+5000円になりました。

3台目 F店 青ドン極み宵越しREG後536ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、50GほどハマってからBIG。
+2000円になりました。

4台目 G店 北斗の将宵越しREG後462ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+2000円で終了。

5台目 G店 北斗の将宵越しREG後403ハマリ
こちらもついでに打つことに。
期待値は+950円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが良かったので投資6000円ギリギリで天井に突入。
そこから追加投資することも無いままコインが結構増えてくれて150Gハマって
REGを引いて流してみるとー3000円という軽症で済みました。

6台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後684ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資1000円目にすぐゲンドウが出てきてスイカが揃い、
次プレイでアラエルとの対決になる。
どうやら珍しいスイカ重複を引いてたようで黄7が揃い+5000円になりました。

7台目 NC店 哲也2 宵越し496ハマリ
哲也2の第一天井を無理に狙うつもりは無いのですが第二、第三天井目的で
データは取ってるため宵越しで第一天井が近そうな台を見つけてしまったら打とうかなと。
ボーナス後496Gで落ちてても怪しすぎるってことになりますが、本日ノーボーナスで
200G以上回っての宵越し496Gなら少しは期待出来ますからね!

んでこれが投資1000円でREGを引きまして
ナビは無かったようですがARTに自力突入し、レア小役でナビストックしてたのか
次はナビがあったのでARTが2連。

と…思ったら

哲也2ART1000

2連目でART1000G引いてた!!!

残りART997となっててビックリしました(笑)

そこからは200GほどハマったところでまたREGを引いてその後のART中に赤7を引く。

哲也2 7揃い1確
そしてBIG中7揃いを2回達成。(写真は7揃い1確となる中段緑7停止)

哲也2次回予告
んでさらにREGを引いてREG中に次回予告が発生。

詳細は下の通りです。

打ち始めノーボーナス206G~
 222G REG (投資1000円)
 230G REG
  24G 赤7 (BIG中7揃い×2)
   3G REG(次回予告発生)
 226G 終了 (935枚獲得)

またしてもいろいろと引くあり得ない展開で+17500円になりました。
3回目のREG時はボーナス後1G目に「危険よ」の演出でナビが発生しないという
事が起こったので1G連だったと思います。BIGだったら天和で大量ナビだったのに(笑)

8台目 W店 青ドン極みREG後419ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+5500円になりました。

昨日と本日の収支 +56500円

最近やたらと運が良いです。
それなり…の台も打ってはいるんですがそれにしてもART機が神がかってます。
引きが強いですね!とあまり苛めないでくださいね(。ノω\。)
このままのペースが維持出来るはずも無いのでどこかで停滞するはずですからね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ちょっと怖い台も打ったかも

相変わらず順調です。

哲也2の第二、第三天井はなんだかんだで結構強力だという話をよく聞くので狙ってみたいのですが
まだ打ててません。天井中にボーナスを引くとARTナビがたくさんになってる事がよくあるという
噂を聞いたもので。

そうそう、打ってみたいと言えばスーパー海物語のPV見てたら打ちたくなりました(笑)


奇数絵柄が揃えばBIGとかフリーズとかちょっと面白いですね。
筺体も綺麗だし!

ただ実写は要りません。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は打てそうな台がたくさんあったもののF店はハイエナ対策をかなりする店なので
安全を重視してNC店へ。

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後904ハマリ
期待値は+4410円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井に突入し、400GほどハマってBIGを引いて
+6000円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後685ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で氷重複BIGを引いて+5500円で終了です。

3台目 M店 悪魔城ドラキュラ680ハマリ(前回ART51G終了)
天井まで残り370G、十字架4個というなんとも微妙な台でしたが
期待値はあるようなので打ってみました。
一応こんなのでも期待値+2000円以上あるみたいですね。

打ち始め680G~
 858G REG (6000円) 十字架4個 REG中ハズレ1回
  26G BIG 十字架1個
  14G 終了 (333枚獲得)

REG後1G目にARTが発動してくれてBIGも引けたので投資分は取り返しましたが
その後はARTに入るわけもなく終了。+500円

4台目 C3店 青ドン宵越しREG後424ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 真・女神転生 宵越しREG後458ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
たまたまこの台がREG後だというのを知っていたので1台目に狙ってみました。
詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し458G~)
 74G REG (3000円)
 53G BIG
 32G 終了 (366枚獲得)

最初のREGがアマラミッション中のボーナスで、ボーナス後にARTに入り
赤7BIGを引いてARTはすぐに終わってしまいましたが+4000円で終了です。

2台目 W店 青ドン極み宵越しREG後587ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、150GほどハマってからBIGを引いて
+2500円で終了です。

3台目 C3店 ツインエンジェル2宵越し794ハマリ
このツインエンジェル2は前日がノーボーナス471G+前々日323Gでの
794ハマリでした。ツインエンジェル2は設定変更されると天井がリセットされる機種ですが
C3店は設定変更をほとんど行なわない店なので狙ってみる価値はあると思っての台選択。
しかしこの店のツイン2は最近導入されたばかりで、初日、2日目と高設定を使ってたり
したらしいので導入されたばかりで設定をちょこちょこいじってる可能性もあって少し怖い。

もう少し育つのを待つよりも本日0Gから回せば設定変更されたかどうかの判断が
特リプが揃うかどうかで分かるので安全度を重視するなら今打ったほうが良さそう。
昨日から本日にかけてさえ設定変更されてないなら最低471ハマリはあるのが分かるわけですしね。

ということで回すと…

Image187.jpg
数Gで特リプが揃う。

危なかった~!


設定変更されてたのでやめ。-500円で終了です。

4台目 NC店 北斗の将宵越しBIG後768ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+2500円で終了です。

5台目 F店 青ドン極みREG後551ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資2000円で「打ち上げだ!ドンちゃん」のパネルが消灯する演出で
今までハズレか氷しか揃ったことが無いのにベルが揃ったので珍しいなぁと思ったら
ボーナスが成立してました。ベル重複…かな?
REGだったので+1000円で終了です。

6台目 W店 バイオハザード宵越し1387ハマリ
バイオは設定変更されると天井がリセットされる機種なので少し怖かったのですが
本日ノーボーナスで737回ってるこの台をどうしたもんかと考えて
減台+隅のほうに追いやられてるバイオハザードの設定なんかを土曜から日曜にかけて
いちいち設定変更なんかするだろうか…と考えてまあ多少博打になりますが打ってみる事に。
んでどうなったかというと…

宵越し1575GでBIGを引きました。
発動するのか分からない天井よりも早く引いてくれたほうが安心ですから大満足です。

打ち始めノーボーナス737G~
 925G BIG(5000円)
  22G 終了 (373枚獲得)

ボーナス引くまでに一度ARTに入ってるので投資がかなり安く済みました。
バイオの知識があまり無いのでBIG中にBIG絵柄揃いをしてないのに
潜伏を経てARTが発動するのかどうか良く分からないながらも22G回すことは
高確を回す事にもなるのでさほど損にはならないはずだから…と念の為回して終了。
+2000円になりました。

昨日と本日の収支 +20500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ボーナス成立中の台を…

そういえばアイアムコニシキのARTスルー回数天井の振り分けの解析が出てるみたいですね。
回数固定の天井ではなく、、ときめきメモリアルの天井方式と同じですね。
設定1での選択率は下の通りらしいです。

設定1
0回…0.4%
4回…3%
9回…5%
14回…10%
19回…25%
20回…1.6%
21回…1.6%
22回…1.6%
23回…1.6%
24回…30.5%
25回…1.6%
26回…1.6%
27回…1.6%
28回…1.6%
29回…13.5%

高設定でも多少の数値の違いこそあれ大体似たような振り分けです。
もしARTスルー回数が「確実に分かるなら」19回、24回あたりを狙っていくのも
かなり良いんじゃないでしょうか。実際はデータ機でそこまで分かるかというと厳しいので
ちょっと狙いにくいですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一で打てそうな台が全く無かったので朝は休みにしまして
昼間もほとんど打てる台が見つからずに困りましたがそれでも何とか4台打てました。

1台目 NC店 青ドン極みREG後462ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資4000円で平行氷重複赤7BIGを引いて+4000円で終了。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しBIG後864ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資5000円で特リプを引いて暴走モードに突入し、160Gで覚醒へ。
そこから50Gほどハマって青7を引いて+4500円で終了です。

3台目 C3店 エヴァ約束の時 強スイカ揃いの台

強スイカ揃い拾う
ボーナス後2Gで強スイカが揃ってるこんな台がありました。

なんでこんな台が落ちてたかというと理由があります。
C3店はボーナス後即やめするとデータ表示機に獲得枚数が表示されたままに
なってしまって回転数表示との区別が付かず紛らわしいために店員さんが必ずそういう台を
1G回すのですが…後で店員さんに聞いたらその時に強スイカが揃ってしまったのだそうです。
ちなみにこの台僕が2台目に打ったエヴァの即やめ台(笑)

んで、この台を打ち始めてボーナスが成立していたのかというと…

青7が成立してまして+7500円になりました!


いやしかし青7を拾えたのはかなり奇跡ですよ。
だって1G目に青7が成立していたらプレミアのフリーズ演出が発生してしまって
ボーナス確定画面が出てしまうのでさすがに店員も放置するわけがなく拾えなかったはず。
今回は1Gがリプレイ、2G目で強スイカだったから拾えたわけで。

4台目 C3店 真・女神転生REG後417ハマリ
実はこれC3店に5日ほど前に入荷したばかりの女神転生です。
僕の地元には今まで女神転生が入ってるホールが無かったため初打ちになります。

期待値はおそらくどこにも載ってないですが友人の話によるとREG後300Gくらいでも
絶対に期待値はあると言い切れるほどのおいしい機種らしいですね。

REG中の枚数アップ法やナビ時の打ち方、通常時の打ち方などは調べたり
友人に聞いたりして分かってたので打ち始めました。
すると即REGを引いて…

女神転生初ART
なんかARTに入った模様。

打ち始め417G~
 431G REG (1000円)
 145G REG
  58G 終了 (406枚獲得)

1000円でREGを引いてアマラミッションだかなんだかの35Gを完走して
ARTに突入からREGをもう一度引いて少し回したところでARTが終了。
+7000円になりました。

あとで友人に

アマラミッション35Gを平然と完走しないでくださいよ!

と言われました(笑)

そして本日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後569ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機に突入するほどのコイン持ちでしたが
結局暴走リプが引けず投資10000円で赤7を引いてー2000円で終了です。

2台目 M店 青ドン極み宵越しREG後461ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入しましてそこから530Gもハマってから
BIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 F店 青ドン極みREG後558ハマリ
期待値は+2200円くらい。
打ち始めると投資1000円でBAR枠上でのリーチ目が出たのでおそらく3枚役重複の
赤7かな?まあそんなのを引いて+6500円で終了です。

昨日と本日の収支 +30000円

実はこの2日間朝一でろくな台が無かったので勝てるかどうか怪しかったんですが
終わってみれば大勝利でしたね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ART機は順調です

「炎の熱血教師」という台が近くの店に入荷していました。
調べてみたらこの台には天井が2種類あるみたいで

1、ボーナス間500ハマリでベル、チェリー成立ごとにストック抽選
2、通常時600ハマリで周期CZ

前回ARTに入らずボーナス後のCZ即転落の場合は500G~600Gの間しか
ストックのチャンスが無いため周期CZは600Gくらいで発動するがナビはされない、
もしくは少ない可能性が高いですし周期CZが遠いなら遠いで美味しくは無いですよね。

さらに掘り下げてチェリーとベルの確率がいくつなのか調べてみたら
チェリー 1/88  ベル 1/303

という事で無理ですね(笑)


打つなら600G直前くらいから打って周期でナビが無かったらやめか
もしくはボーナス1回引くまで打つかどちらかですかね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は何台か打とうと思った候補があり、その中に哲也2の1458G閉店なんていうのも
ありました。パチスロ必勝本によれば哲也2は前日の状態を引き継ぐ(宵越しが効く)という
話なんで設定変更されても大丈夫だし、1200G手前あたりから天井に突入してなさそうな
感じだったのでどんなに遅くても240G以内に第三天井に突入すると予想が付きました。
ずっと見てたわけでは無いですが第二天井に突入していればナビ1個は獲得してるはずなので
何分かに1回見にきて玄人タイムに入ってなかったから第二天井突入してないはず…いう推測です。

第三天井に入ればナビ2個以上は確定という情報を見ましたが2個しか貰えないのなら
少し微妙です。が、、「以上」の部分が未知数なので出来れば自分で打っておきたかったのですが
どう考えてもそれよりも良い台があったのでそっちを打ちました。

ちなみにこの1458Gで閉店の哲也2は友人が打って5000円使って100Gちょいしか
回らずにBIGを引いて終了したそうです。情報を聞きたかったんですけどね~。

1台目 W店 ウルトラマン宵越し731ハマリ(前回ART×0)
期待値は+4000円前後くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、そこから天井で200GハマってBIG。
もうこの時点で負けは無いので一安心してたらそのBIG中にスイカ成立(7を狙え演出)無し。
スイカ成立無しはナビ2個ゲットなのでかなり好調の滑り出しです。

その後ART中にもう一度BIGを引いたんですが最初のBIG、2回目のBIG共に
ゾフィー演出で当たってるんですよね。どちらも高確中に引いたってことかな?
だとしたら結構ナビが貯まっててもおかしくないですよね。

Image173.jpg
そんなこんなで最近ART機が調子良いです。

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し731G~)
 253G 天井突入 (8000円)
 454G 赤7 スイカ成立無し
  59G 赤7
  95G 青7 押し順2回正解でゲージ4
 475G 赤7 押し順1回正解ゲージMAX+7揃い1回
 169G 赤7
 130G 終了 (2298枚獲得)

Image174.jpg
少し画質悪くて見づらいですがこんな感じ。
途中475Gハマった時に実はナビが無くなっててART自力突入を1回してるんですが
そのARTのラスト2GでBIGを引いてからもう一伸びしたのが神展開でした。
+37500円になりました。

2台目 K店 デコトラ宵越し1016ハマリ
結構打てそうな台があったのにウルトラマンに時間を取られて朝一で1台しか
打てませんでしたがそれでもこんな台を見つけました。

打ち始めノーボーナス403G~
 471G 天井突入 (2000円)
 615G 終了 (204枚獲得)

2000円で天井に突入して小役ナビは10、5、10。
天井まで残り100Gの期待値が+5089円なので今回のはかなりのお宝台でしたが
何も引けなくて+2000円で終了です。

3台目 W店 青ドン極みREG後418ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、300GハマってREG。
天井までハマってしまったりREG引いたのは残念だけどー4000円で済みました。

4台目 K店 デコトラ宵越し827ハマリ
こんな台も発見。
K店は宵越しするとデータ機器のツブすら見られなくなるので
天井が近いのかどうか判断すら出来ませんが827ハマリなら打つべきですね。

打ち始めノーボーナス212G~
 237G 赤BIG (2000円) BIG中7揃い×1
 101G 終了 (355枚獲得) 

かなり早めにBIGを引いて+5000円になりました。
やっぱり最近Aタイプで結果出ない分ART機で稼げてるなぁ(笑)

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後517ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+4000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後776ハマリ
期待値は+1300円以上くらい。
打ち始めると投資8000円で暴走リプから天井に突入。
そこから70Gハマって黄7を引いてー2500円で終了です。

3台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後702ハマリ
BIG後なので天井まで約300Gくらいです。
打ち始めると投資2000円で青7を引いて…

Image178.jpg
BIG終了後に無限RT突入。

この機種のRTってコインがかなり安定して増えるんで好きなんですよ。
リプレイ確率はかなり高いのにベルが12枚役なので初代青ドンよりも安心な感じです。
まあ純増+0.4枚なんで当たり前なんですけどね。

そんなわけで大ハマリに期待しましたが50Gちょいしかハマれずに
またしても青7を引いて今回は無限突入無し。+6000円で終了でした。
 
4台目 K店 哲也2 522ハマリ
K店を通りかかると500G直前の台を打ってる人が2人も居たから
どのくらいで天井に突入するか履歴を見て推測しながら眺めていたのですが
知識の無さそうな打ち方をしていたほうの台が天運突入前にやめていきました。

第一天井狙いはリスクの割にリターンが微妙なのであまりしたくないのですが
履歴を見てもまあおそらく周期天井が近いだろうとは思ったので打ってみました。

すると投資2000円、577G目に周期天井(天運チャンス)に突入し
特リプとか引いたんですがナビはされずに押し順不正解で終了で-2000円。
まあ2000円でART突入のチャンス付きで回せるなら悪くは無かったですよね。

5台目 M店 青ドン極みREG後452ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +47000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ビンゴとかデコトラとか

「哲也 東京vs上野」(今後哲也2と略します)が導入されましたね。
コメントでも教えて貰いましたがパチスロ必勝本DXに哲也2の第二天井、第三天井の
情報が載ってました。

第二天井(通常時1000G消化)でナビ1個ストック、
第三天井(通常時1500G消化)でナビ2回目以上のストックと書かれてました。

2回目以上のストックという表現から察するに
第二天井がナビ1個固定で第三天井がナビ1個以上という事でしょうか。
まあ強力と言うほど強力じゃないですしスランプグラフが見られないと狙うのは難しいかも。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は朝一で選ぶ台に迷いました。

K店に前日1025GやめのエヴァがあったのですがK店はハイエナ対策を何度かしたのを
見たことがあるので安心は出来ませんし、前日のデータに残らないように毎日閉店後に
リールを1回転させてる店なのでただ1回転回したのかハイエナ対策をしたために
出目が変わったのかの判別が不能。

さらに言うならこの台閉店まで下皿にタバコだけずっと置いてあったので
実は暴走モードにもう突入していたけど5分以上放置していたためにデモ画面に
戻った…という可能性もあるので少し怖いですよね。
暴走モードをそのまま残してくれる店はうちの近くにはほぼありませんから。
エヴァの場合ハイエナ対策されたかどうかの判断が難しく、500G回して暴走モードに
入らないようならほぼハイエナ対策だと断定しても良いとは思いますが、500Gも
回して「ハイエナ対策だったんだ」と気づいても遅いので安全重視で1台目はM店へ。

最近はK店でハイエナ対策してるのを見かけてないので怖がりすぎのような気もしますが
M店は前日の回転数が表示されるデータ機なのと客付きが良いのもあって
優先して打ちに行かないと2台目にM店の狙い台が打てる事はあり得ないので
まあ最大期待値を目指す(どっちも打てる可能性をみる)ならアリか。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後857ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 K店 デコトラ宵越し876ハマリ
この台は1週間くらいかけて宵越しで育った台なので対策はされてないだろうし
ノーボーナスで回ってる分が550Gほどあるので天井までどんなに最悪でも残り450G、
最低でも期待値+800円は保証されているわけで…まあもちろん打ちます。

打ち始め0G~
 44G REG (1000円) 
 10G 終了 

よく回ってくれてたんで1000円で引けたのですが何事もなく終了。±0円でした。

3台目 F店 天地を喰らうREG後300ハマリ
期待値は+1390円くらい。
天地で勝った記憶がほとんど無いのですが今回も例によって例のごとく6000円で
天井に入ってから50Gほど回したところでREGを引いてー3000円で終了です。

そして本日は哲也2の導入日でした。
そんな中一番並びのきついM店でハイエナするのは少々面倒でしたが1台目はM店へ。

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
M店は天井待機中に関しては対策をしないので大丈夫なはず。
期待値は+4300円ほどです。

打ち始めると投資4000円で暴走リプを引いて天井に突入。
そこから10Gで覚醒モードになり210Gハマって赤7を引いて+7000円で終了。

2台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し548ハマリ
実は前日閉店時528ハマリのスーパービンゴSP3があったんですよ。
1台目にはエヴァを打ってますがエヴァが空いてなかったらその台を取る気満々でした。

528ハマリのスーパービンゴSP3という台を
1000円あたり25Gくらい回ってたという仮定でちょっと計算してみたところ
どんなに最悪でも10000円以内に天井に到達しますし、その最悪の(260枚吸い込み周期×6)
で天井に達するという可能性も極めて低いのでまあ普通に考えりゃ5000円以内
くらいで天井に到達するんじゃないかと予想は付きます。

んでそのエヴァが取れたために諦めた台がまさかの

20Gほど育った状態でノーボーナスで空いてました(笑)


そんなわけで打ち始めると…

ビンゴ31GでART
ノーボーナス31GでART。

自分で回したのはたったの10Gなのでもちろん投資は1000円です。
これが天井で当たったのかどうかは分かりませんがおそらく天井でしょうね。

さあここから!というところでしたがARTは100枚で終了。
ART終了後ほんの少し回してみましたが復活もしないし流すと+1000円になりました。

3台目 M店 青ドン極みREG後432ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが悪く、天井到達までに11000円かかってしまい
そこから364GハマれたのですがREGを引いてしまってー7500円で終了。

4台目 M店 デコトラ宵越し813ハマリ
履歴を見ると前回ボーナスが500G台でのBIGということで
そこで大量のナビをゲットしたとも考えにくいですし天井は近そうということで打ち始める。

んでこれが予想より少し天井が遠かったために天井到達までに投資12000円かかってしまって
今日はダメだな~と思ったのですが天井中に黄7を引いてBIG中に7揃い×2、そして…

デコトラ小役ナビ30
液晶下のほうにキャラが増えてきて…小役ナビ30回を引きました。

その後CZ中にREGを引いてREG中にトラックが通過したんですが…
CZ中のボーナスってナビ2個ゲットじゃなかったっけ?
REG中トラック通過ってほぼナビ3個ゲットじゃなかったっけ?

もしやこの一瞬でARTナビ5個ゲットしてしまったのでは!?


という展開になりそこからは下の通り。

打ち始めノーボーナス280G~
 634G 天井突入 (12000円)
 722G 黄BIG BIG中7揃い×2 
 176G REG トラック通過 (CZ中)
 162G 黄BIG
 119G REG (CZ中)
 100G 黄BIG BIG中7揃い×1
 224G 終了 (1908枚獲得)


デコトラ2回目の小役ナビ20以上
小役ナビ20回以上のを2回引けたのはかなり良かったです。
+26000円になりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後711ハマリ
期待値は+2700円以上くらい。
打ち始めると投資3000円で暴走リプレイを引いて天井に突入。
そこから30Gで覚醒になり100Gほど回したところでREGを引いて+1000円で終了。

昨日と本日の収支 +25500円

結構良い台打っててあやうく負けるところでしたがデコトラが爆発してくれて
助かりました。デコトラはART中、CZ中に引いたボーナスが全て高確での当たりなのが
良いですよね。ボーナスさえ引ければこういう展開になりやすいです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

安定のAタイプ

なんかお弁当を買いに行ったら近くに24時間営業の100円ショップが出来てました。

ローソンストア100
ローソンストア100というコンビニ系に近い100円ショップの店らしい。

24時間営業の100円ショップは何気に珍しいので最近かなり利用してます。

レアチーズケーキ
デザートも安かったからこんなの買っちゃった!20円引きで85円でした。
べ、べつに20円引きに釣られたわけじゃないんだからねっ!!
いつもは100円のエクレアあたりにしか手を出さないんですけどね!(値段的に)

パチスロの話になりますがうちの近くの店ではもう「哲也 新宿vs上野」の新台ポスターが
3店舗ほど張られてましてやっぱり注目度高いみたいです。あと2日で導入ですね!

それでは昨日と本日の実践ですが…参考にならないようなAタイプ系機種の
稼働報告のみとなります。ハマってる台を打つだけですからね。
なので読む価値は無いかも!

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後921ハマリ
期待値は+2700円以上。
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6500円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット436ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しREG後618ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、100Gほどハマってから
BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後845ハマリ
期待値は+3500円弱くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+7000円で終了。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後598ハマリ
期待値は+2800円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+5000円で終了です。

4台目 F店 青ドン極み宵越しREG後435ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

5台目 C3店 青ドン宵越しBIG後928ハマリ
期待値は+2400円くらい。

青ドンNB772ハマリ
ノーボーナスで800近いハマリの台が落ちてました(笑)

何故これが空いてるのか!


打ち始めると投資1000円で来た「遅れ」演出からチェリー否定でボーナス確定。
これがドンBIGだったので+7000円で終了です。

昨日と本日の収支 +32000円

台数の割には期待値もそれなりに稼げてたのもありますがBIGばかりで順調そのものでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

11月収支

11月収支です。

11月1日 -2000円
   2日 +10500円
   3日 +8000円
   4日 +18000円
   5日 +4500円
   6日 +5500円
   7日 +2000円
   8日 -500円
   9日 +3000円
  10日 +6500円
  11日 ±0円
  12日 +4500円
  13日 +15500円
  14日 -17000円
  15日 ±0円
  16日 +25500円
  17日 +12000円
  18日 +4000円
  19日 +38500円
  20日 +3000円
  21日 +28000円
  22日 +22500円
  23日 ±0円
  24日 -6000円
  25日 +61000円
  26日 +6500円
  27日 +11000円
  28日 +7500円
  29日 +21500円
  30日 +1500円

打った台と結果

悪魔城ドラキュラ     3台 ー9000円
七色未来         6台 +8000円
エヴァ約束の時     35台 +67000円
青ドン          7台 +12000円
エウレカセブン      1台 -1000円
タコスロ7R       2台 +7000円
絶対衝激         4台 -4500円
青ドン極み       40台 +80000円
北斗の将         3台 ー5000円
ゲットザランカー     1台 -4500円
スーパージャックポット  1台 +5500円
巨人の星Ⅳ        2台 -1000円
GS美神極楽大作戦    2台 -2500円
デコトラ         8台 +8000円
デビルメイクライ     2台 -1000円
ウルトラマン       2台 -2500円
めぞん一刻2       3台 +15000円
ハードボイルド      1台 +11500円
緑ドン          1台 +3500円
島唄R          1台 +29500円
天外魔境         2台 +32000円
ときめきメモリアル    2台 +48000円

その他にちょっと失敗した台が1台あってそれがー6000円。

11月収支 30日稼働 23勝4敗3分け +295500円

ART機が調子良かったですね。
それなりにお宝台が拾えたのもありますが一撃1000枚以上が何回か
出てくれたのでかなり助けられました。

青ドン極みもかなり安定する機種なので出来る限り優先して打った結果
それなりの台数を打つ事が出来て収支的には何の不満も無いですね。

青ドン極みの僕が打った台のBR比率を調べようかとも思いましたがやめました(笑)
僕の場合朝一でかなり期待値高めの青ドン極みを打ってたケースが多いので
BR比率のおかげで勝てたのかどうか調べても仕方ないかなと思ったりもしたんで。

青ドン極みがメイン機種になったかのようにも思えますが
客付きから推測するとエヴァほど長くは使われない気もしますし、まあしばらくの間ですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

またデコトラの第二天井狙いとか

いよいよ哲也の新しいのが7日に導入されるみたいですね。
店側の人も注目してるみたいで導入される店は多そうです。
第二天井があるらしいと少し前に友人が言ってた気がするのですが
どこを見てもそんな事は書かれていないので気になってます。
スランプグラフの見られる店なら周期天井も狙いやすいでしょうけど
見られない店だともう終わってしまった後なのかの判断が難しいので
狙いにくそうですね。

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後761ハマリ
期待値は+2200円以上くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後693ハマリ
期待値は+2700円弱くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機中に赤7を引いて+4500円で終了です。

3台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後750ハマリ
期待値は+2200円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、100GほどハマってからBIGを引いて
+2500円で終了です。

4台目 F店 デコトラ宵越し1762ハマリ
この台実は前日の閉店時に第一天井越えで少しハマっていて
他のハイエナさんも手を出してないことだし本日いくらかでも回ったら打とうと考えてました。
んで本日ノーボーナスで192G回っていたので打ち始めます。

デコトラスランプグラフ
その時のスランプグラフがこんな感じ。

第一天井発動までのグラフの下降と比べてみて第一天井発動後のグラフの下降は
半分くらいの長さですし第二天井発動まで残り500Gちょいという感じでしょうか。
設定変更されたら高確とかどうなるのか知りませんが打ってみました。

打ち始めノーボーナス192G~
 358G 赤7BIG (6000円) BIG中7揃い×1
  42G 終了 (322枚獲得) 

打ち始めてから高確時に発生しやすい演出である1点灯+ハズレがやたら出てたので
間違いなくずっと高確でした。その高確中のBIGのおかげもあって7揃いを1回達成。
ARTに入ってくれたのでギリギリ回収して±0円で終了です。

デコトラ1点灯ハズレ
ちなみに1点灯ハズレっていうのはこれ。左リールの枠が点灯します。
低確時は1/51.71くらいで発生するこの演出が高確中は1/9.47で出現するので
すぐ分かります。

後で調べたら設定変更されても高確状態を引き継ぐらしいですね。
つまりボーナスを引くまで高確状態なのが約束されてたと。
まあ高確状態かどうか見る事はハイエナ対策されてないか確かめる意味でも悪くはないですが。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後919ハマリ
期待値は+2700円以上。
打ち始めると投資4000円で暴走リプレイを引いて天井に突入。
そこから30Gで覚醒になり440GハマってREGを引いて+2500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しREG後547ハマリ
期待値は+2200円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、最近青ドン極みでやたらハマる事が
多いのですが…

青ドン極み928ハマリ
今回も900越えまでハマってBIG。

+4000円になりました。

2台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後486ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円でリーチ目が停止し、BIGだったので+3500円で終了。

その後は出かけていたのと眠かったのもあって稼働無しです。

昨日と本日の収支 +16000円

先月分の収支は今日まとめ終わったので明日にでも更新しておきます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デコトラで…惜しかった。

ニコニコ動画でパチスロ「一騎当千2」の動画が出回ってると聞いて
探したらありました。

【ニコニコ動画】タイヨー パチスロ「一騎当千BB2」演出用PV

前作よりもエロくなっていて

なぜ検定を通過出来たのか不思議です(笑)


まあなんというか…ART中の雑魚が可愛くなってて笑った!

それでは昨日と本日の実践ですが
昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後666ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後828ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、投資9000円かかってやっと
暴走リプレイを引いたと思ったらその後10Gで青7を引いて±0円で終了。

3台目 F店 青ドン極み宵越しREG後489ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めるとコイン持ちの悪かった1台目、2台目のエヴァよりも遥かに酷い
コイン持ちで5000円使って120Gしか回りませんでした。
結局6000円でREGを引きましたが天井に突入しないだけ良かったです。
ー3500円で終了。

4台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後689ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー3500円で終了です。

5台目 F店 青ドン極みREG後444ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円目を入れたところでナナメ氷が揃ってドンBIG。
+6500円になりました。

6台目 W店 青ドン極みBIG後762ハマリ
期待値は+2200円以上くらい。
打ち始めると投資5000円でリーチ目が出たのでまたREGかと思ったら
BIGだったので+3000円になりました。

7台目 W店 デコトラ宵越し1907ハマリ
そして本日のお宝台(?)はこれ。

デコトラ大ハマリ台

前日428G+本日ノーボーナス1479Gという状態で空いていました。
ARTが続いてそうな履歴ではなかったですからおそらく2100G~2250G
くらいで第二天井が発動するだろうと思いましたし、1201G以上ハマっている台は
どこでボーナスを引いても高確率状態でのボーナス当選という事になるので
REGを引いた時にARTナビ3個を獲得出来る確率が設定1でも30%ほどなので
REGを引いてもそれなりにチャンスはあります。

ということで打ち始めたのですが…第二天井に入る前にREGを引いてしまいました。

デコトラREGでのトラック通過
…が、狙い通りREG中にトラックが通過しARTナビ3個ゲット!

その後の展開と詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス1479G~
 1621G REG (5000円) REG成立時ナビ3個獲得
  116G 終了  (239枚獲得)

小役ナビが10個や15個など多めの選択が多ければ勝ちの目もあったんだけれど
自力突入1回含めて計4回ARTに入って小役ナビが5、5、5、5という悲しさ!
ー500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 青ドン極み宵越し556ハマリ
期待値は+2200円くらい。
打ち始めると投資3000円で来たチェリーから花火対決へ発展。
珍しいなぁと思ったらやっぱりボーナスが成立してましてBIGだったので
+4500円になりました。

2台目 F店 青ドン極みREG後430ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了。

3台目 NC店 スーパージャックポット宵越し390ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で天井待機突入2G前に右リールから回転し始める演出が
発生してREGだったのでー2500円で終了です。

昨日と本日の収支 +2500円

REG多かったかな~とかチャンスを生かせなかったかな~とかそんな感じのショボ勝ちです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
