

カードマジック的な何か。

デジカメを貰ったので手品の動画を自分で撮ってみた!
ちなみに音が無いのは雑音が入っていたから無音にしてBGMをつけようと思ったからで
BGMが無いのは著作権に引っかかったのか音付きではアップロード出来なかったから。
分かるように動画編集して字幕は入れてみました。
上手いわけじゃないけど良ければ見ていってください。

携帯の人はこちらから閲覧できます。
http://m.vision.ameba.jp/m/search/user.do;jsessionid=5E66A6390DD24D12AF241170204B4823?user=porukano


カードの表裏変化。



ごちゃまぜにしてカードを当てる!


実はこの2つの手品、どちらも普通のトランプ(仕掛けの無いもの)しか使っていません。
そしてやり方も誰に教わったわけでもなく、プロの手品の動画を見ながら起こった結果から
逆算して自分でやり方を発見したものです。

もちろんいくつかの技法を知っていたから分かったというのはありますが
結構簡単な手品なんですよ。
練習すればよほど不器用で無い限り1ヶ月程度で「人に見せられるかな?」と思えるくらいには
出来るようになると思います。

カードマジック事典とか読めばおそらく何やってるのかくらいは分かるはず。

みなさんも宴会芸にどうですか?


カードマジック的な何か(2回目")」へ




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

さすがの悪魔城

全然関係ないですが

閉店くん来店
地元に閉店くんが来ました!

P-martTVやニコニコ動画で見ててちょっと興味があったので見物に行きましたよ~。
カイジ2を打っていたようです。結果は知ってますが…ネタバレは無しの方向で(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
最近天井での暴走リプレイがなかなか引けずに少々不安ですが打ちに行きました。
打ち始めると投資3000円、60Gほどで暴走リプを引いて20Gで覚醒になり
そこからさらに20Gほどで黄7を引いて+3500円になりました。

2台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後725ハマリ
期待値は+2000円前後。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+5000円で終了。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後635ハマリ
期待値は+1800円以上。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円で終了です。

4台目 W店 青ドン極みBIG後687ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資9000円で天井に突入しまして…

極み1770ハマリREG
1770G目にREG!

天井で増えてはいたもののまだ足りずにー2000円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し935ハマリ(前回ART22G終了)
十字架はいくつだか確認はしませんでしたがここまでハマっていると十字架の数は
ほとんど関係ないので特に問題無いでしょう。
結局この台は十字架5個だったので期待値は+7200円以上です。

打ち始めると順調にハマって行き379G(天井から300G弱)でREGを引きました。
まあ十字架6個だしREGでもハズレさえ引ければ…と思ったのですがREG中のハズレは無し。
ヤバイ展開のように思えたのですがREG終了からのARTでドラキュラとの戦闘中に

ラルフが強攻撃を出しまくり!


なんか半分くらいラルフの攻撃になるし継続率そこそこ良さそうと思ってたら

悪魔城強スイカと思ったら…
340GまでARTが続いたところで…強スイカかと思ったらリーチ目(?)

もう確実に1万以上は勝てる展開になりまして結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し935G~)
 379G REG (4000円) (REG中ハズレ0回)
 342G 青BIG
   6G 青BIG
 175G REG (REG中ハズレ3回)
   2G 終了 (1276枚獲得)

悪魔城さすがの期待値7000円
3回目で引いてる6Gでの青7BIGはリプレイが成立したせいで
揃えるまでにゲーム数かかってますが確実に1G連でした。
最後はせっかくREG中にハズレを3回も引けたのにたった2Gで転落して終了です。
+21000円になりました。

これで満足する気は無かったのですが本日はイベントをやっている店が多く、
土曜日という事もあってノーボーナスの台も悪魔城を打ち終わった時には
かなり少なくなってたので立ち回りにくく、これしか打てませんでした。

実は哲也2の800ハマリ越えを見つけたんだけど前回ボーナスが1050G付近だったのと
左リール下段に緑7が止まった状態でやめられてたのでさすがに怪しいと思って一度は座ったものの
すぐに気づいてやめました(笑)

昨日と本日の収支 +25500円

そういえばデジカメを貰ってさっそく何か撮ってみたいなぁと思い
手品を撮ってみたので良かったら見てください。
動画編集とかもちょっと興味があったりするんですけどね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デコトラことごとく天井到達出来ず。

パチスロ「ひぐらしのなく頃に」の一般試打会が本日(28日)あったみたいですね。
友人が行ってきたみたいです。2時間並んで5分しか打てなかったらしい(笑)
お疲れ様です!



天井はあるのかとその友人に聞いたら周期天井ということで狙いにくい上にビタ押し成功かどうかで
天井の位置が変わり、「成功時は通常時250GでCZ」「失敗時は通常時500GでCZ」となるみたい。
一応調べたらネットにも既に情報出てましたね。
打ってみたかったけどこれを狙うのはさすがに無理っぽいなぁ。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 デコトラ宵越し989ハマリ
まずはこの台から。
この台最後にボーナスが引かれた日がBIG1回、REG0回で250ハマリで閉店してる台なので
最悪でも260G以内くらいで天井が発動することになります。
さらに読むならBIG1回引いた人が飲まれるまで打ってやめたというのが濃厚なため
ARTは長く続いてたとしても100G前後と考えるのが普通ですね。
150G続いてしまってはBIGの分と合わせて250Gでは無くなりませんから。

そんなわけで期待値5000円前後くらいありそうだなぁと思って打ち始めた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し989G~)
 80G REG (3000円)
 22G 終了 (120枚獲得)

天井に入る前にREGを引いてしまいました。
自力ARTに1回突入しましたがそれでも足りずにー1000円で終了です。

2台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後786ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+6500円で終了です。

3台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後592ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店ですがREG後濃厚だったので狙ってみました。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

4台目 G店 デコトラ宵越し854ハマリ
この台はARTが続いてたか推測する要素はありませんでしたが850ハマっているなら
まあよほどの事が無い限り大丈夫なので狙ってみました。

打ち始め211G~(宵越し854G~)
 336G BIG (4000円) BIG中ダブル揃い×1、シングル揃い×1
  64G REG
 112G 終了 (454枚獲得)

自力突入1回含めてARTに5回突入で+5000円になりました。
実はBIG中のダブル揃いこれだけ打ってて初めて引いたかも。

5台目 F店 デコトラ宵越し822ハマリ
この台前日645G+本日ノーボーナス173Gでの822ハマリでした。

デコトラ明らかに近い天井
F店はスランプグラフが見られるので見てみるとこんな感じ。

明らかにART即転落してる履歴です!

悪くても200G前後で天井に突入する自信があったのに…

天井直前REGでしたがトラック走る!
打ち始めて179G目(宵越し1001G目)にREGを引いてしまいました。
今日は天井前のボーナスばかりですがREG中にトラックが走ってくれたのが唯一の救いです。

結果は下の通り。

打ち始め173G~(宵越し822G~)
 352G REG (6000円) REG中トラック通過
 102G 終了 (178枚獲得) 

ー2500円で終了です。

6台目 NC店 七色未来宵越しBIG後792ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、天井中に追加で1000円投資。
それでも七色未来の天井は純増+0.2枚とそこそこ優秀なのでそこからは200Gハマって
少しコインを増やしてからBIGを引いてー500円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後644ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めるとコイン持ちが良かったため投資3000円で天井ゲキガンモードに突入。
そこから超ゲキガンにはなかなかなれないのがナデシコなので今回も昇格は無し。
ゲキガンで100Gほどハマって青7を引いて+6500円で終了です。

ナデシコ ユリカ
今回はユリカの終了画面をパシャリ!(撮

2台目 NC店 青ドン宵越しREG後399ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、天井で270Gハマってコインをかなり
増やせましたがREGを引いてしまったのでー3000円で終了です。

3台目 NC店 GS美神極楽大作戦 宵越しBIG後692ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いて無限RT突入は無し。ー3000円で終了です。

4台目 NC店 スーパージャックポット宵越し456ハマリ
期待値は+1850円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて無限RT突入は無し。+4000円で終了です。

5台目 M店 哲也2 813ハマリ
こんな台があったので打ち始めました。

打ち始め813G~
 910G 白BIG (4000円)
  65G 終了 (295枚獲得)

4000円でBIGを引いて自力ART30に1回入って終了。
天井が近いという読みも特に無かったのでこれはこれでOKです。
+1500円になりました。

6台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後802ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機まで突入出来たのに暴走リプレイを引いたのは
結局8000円目。そこから80Gで覚醒になり、覚醒で280Gハマって黄7を引いて
+1500円で終了です。

昨日と本日の収支 +16500円

なんかいろいろ噛み合わなかった気がしますがそれでも何とか勝てました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

クロウカシス

去年の12月に発売した「クロウカシス 七憑キノ贄」というゲームをちょこちょこと
やってて最近になって大体クリアしたので久々に紹介してみたいと思います。

このクロウカシスというゲーム、僕が大好きなカルタグラや殻の少女を作った
イノセントグレイという会社の猟奇殺人物3作目です。(エロゲー)

カルタグラの時にその雰囲気と音楽、シナリオの良さからファンになって以来
この3作品は全部やってきたわけですが…今回のは七月村の伝承を調べに行って
主人公とその先輩が猟奇殺人事件に巻き込まれる話です。

クロウカシス 紅緒さん
これは七月村に辿り着けず遭難していた所をヒロイン(?)に助けられる最初のシーン。
相変わらず雰囲気は良いです。

この後七月家に招待され、そこで殺人事件が起こるのですが
電話も繋がらず釣り橋も落とされ、外は吹雪という

よくある半密室状況の中でいろいろな事件が起こってしまいます。


今回のゲームの進め方は探索パートと聞き込みパートに分かれていて
探索パートで発見した事を聞き込みパートで聞いていく事で謎が解けていくという感じ。

僕がこういうゲームをやる時は「実際に自分がその場で主人公になっている」という
設定を楽しむために攻略を見ずに進めるものですから…

当然人はばんばん死にますよね!(ぇ


いやはや今回も攻略を見ずにハッピーエンドというか真のエンディングというか
そういうのに辿り着くのは無理と思えるくらいの難易度でした。
とはいえマジメにやってどうなるかっていうのが楽しみでやってるところもあるので
初プレイは悲惨な結果でしたが面白かったです(笑)

探索パートで何度も同じ人に会ったりしてるとその人と仲良くなったりするので
エンディング後に仲良くなった人との話しが続いたりします。
犯人と仲良くなってたらどうなるんだろう…とかちょっと気になって何度かやりました。

で…結局真のエンディングとよばれる物を見るまでは犯人が誰かという事が
全く分からない仕様になってまして…事件の事を分かったつもりでいてもそれを見ないとダメですね。

まあよくある展開といえばよくある展開なんですが

それだけに犯人の予想が出来た人も居たのではないでしょうか。

ちなみに僕は全く分かりませんでした!

真のエンディングを見た後にもう一度プレイすると犯人視点の描写が所々にあるらしく
「この時の犯人の心境はこうだったんだなぁ」とかちょっと見られて面白かったりします。
クリアした後にそういうのがあるのがまた良いんですよね。

実はこの作品発売前から上の写真のキャラ(紅緒)の声優さんと

クロウカシス あかねさん

このメイドキャラ(あかね)の声優さんが

ラジオをやっていたのでそれを聴いていてかなり楽しみにしてたんですよ~。


現在はニコニコで聴けるみたいですね。
あじ秋刀魚さんの声かなり好きなんです!

ちょっとお馬鹿な女の子って良いよね(/ω\)


そんなわけで評価のほうはというと10点満点中の8点って感じです。
やっぱり普通のノベルゲームより推理物が好きなんだよなぁ。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

不死鳥演出

あしたのジョーは履歴が見られないので全くダメでしたね。
天井狙いは無理があるのでおそらく触る事は無さそうです。

あとコメントで教えて貰いましたがエヴァ魂の軌跡の情報が出回っているようで
「Aタイプ+即発動の天井付き」というのでほぼ確定みたいです。
天井の純増枚数は0.6枚となっているようですがそれは考えにくいので
設定1だと0.4枚くらいに落ち着くのではないかとは思ってますが…。

ちなみにパチスロパニック7に載ってた筺体写真のBIGの終了条件から
Aタイプだというのは確認出来ました。
エヴァが天井搭載ということで3月以降も何とかやっていけますね!

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しREG後575ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7BIGを引いてー500円で終了です。

2台目 M店 哲也2 876ハマリ
当日ハマリで876ハマリなんていう台がありまして…どういう状況でやめられたか
分かりませんが期待値がマイナスという事も考えにくいので最悪の場合第一天井
越えてすぐ…という事も考えられなくは無いですが当然打ちますよね。

打ち始めると順調にハマって行き…1100を越え1200を越え…

第一天井直後の台を打ってしまったっぽいなぁと感じながらも


1300Gを越えたあたりで

哲也2 第二天井10G前に起きた演出
来ましたわぁ(/ω\)

この演出周期天井突入前のナビ獲得後に出る演出ですよね。
つまりここから天運突入前にボーナスを引いたとしてもナビは獲得済みなので問題ないと。
ただ投資が16000円かかってしまっているのでどこまで取り返せるかは微妙です。

結局その10G後に天運チャンスに入りましてART100Gを引きました。
そこから80GほどARTを消化した所でBIG。BIG後にART30を引いてその最中にまたBIG。
んでそのBIGで7揃い。ここまで読んで貰えれば分かると思いますが

BIG2回引いてまだナビが最低6個は残っているという神展開です!


その後はボーナスを引けずにナビを4個消費して…残り2個かなぁと思ってたのですが

哲也2 ナビ6個使用後
なぜか雀聖ランプが点いたので弟2天井でナビを10個以上獲得したという推測で
ほぼ間違いないはず。

結局どうなったかというと

哲也2 弟二天井で1500枚越え
こんなになりました。(1501枚獲得中)

詳細は下の通り。

打ち始め876G~
 1314G 第二天井突入 (16000円)
 1418G 赤BIG
   40G 赤BIG (BIG中7揃い×1)
  319G 白BIG (次回予告発生)
   12G REG
  157G 赤BIG
  241G 終了 (1680枚獲得)

+17500円で終了です。
実はART100Gに計2回入ってまして、ナビの節約になってくれて助かりました。

3台目 F店 天地を喰らうBIG後612ハマリ
期待値は+1650円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+2000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後609ハマリ
BIG後かREG後か分からないデータ機器のC3店ですが、前日ボーナスの比率を見て
REG後である可能性は28%くらいありそうだったのでまずはこれを選択。
最後にボーナスを引いた人と609Gまでハメた人が同じ人なら少しBIG後の可能性が
高いかなとは思いますが…別人なのは知ってました。

一応BIG後なら期待値+900円、REG後なら+2700円にはなりますしね。

んでこれが…運良くREG後でした。
ところが6000円でゲキガンモードに入ったのにたった20Gほどハマって
すぐREGを引いてしまいー2500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越し772ハマリ
実はこの台12日宵越しの台です。丸2週間近く宵越しでちょっと不安なのもあったし
ボーダーを少し高めに設定していたのですが772ハマリなら暇が出来たら
打とうと考えていて本日の2台目になりました。

んでこれが…天井がなかなか発動しなくて少し不安になってきた投資12000円目に
やっと暴走リプレイを引きました。(宵越し1154G目)
そこから30Gで覚醒リプを引いて覚醒モードかと思ったら青7のほうで
何とかー3000円の軽症で済みました。

3台目 F店 北斗の将宵越しBIG後822ハマリ
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了です。

4台目 M店 青ドン極み宵越し634ハマリ
期待値は+1100円以上。
打ち始めると投資2000円で平行氷からの赤7BIGを引いて+6000円で終了です。

5台目 F店 北斗の将宵越しREG後408ハマリ
この台を含めていくつか育ち待ちをしてた台があったのですが
他のハイエナさんがデータを見ながら北斗のほうに近づいてきてるのが見えたので
まあしゃーないと打っておくことに。

打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2500円で終了です。

6台目 NC店 ナデシコBIG後662ハマリ
期待値は+1200円以上。
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

昨日と本日の収支 +22500円

完全に哲也2の神展開のおかげです。
まあ強いて言うなら期待値の無い台を打たないようには気を付けているので
それがうまいこと結果に結びついてるかな…と。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エウレカたくさん

あしたのジョーが明日(25日)いよいよ導入ですね。

一応あしたのジョーには2つ天井があって

仮天井が
8回連続でARTに非突入だった場合は、次回ボーナス成立時のART突入抽選当選が確定する
選択率は1/8

本天井が
15回連続でARTに非突入だった場合は、次回ボーナス成立時のART突入抽選当選が確定する。
選択率は7/8

ということらしいです。
仮天井(8回スルー)から打って仮天井が発動しなくても本天井まで追うという戦略が
回数的にあまりにもきついので10回以上スルーしてないととても打てない気がします。
ART中の純増枚数が結構良好なので狙っていきたい気持ちはあるんですがまあ難しいでしょうね。
そもそもARTスルー回数を見られるボタンが搭載されているんでしょうか?

パチスロの稼働の話になりますが、今まで全くと言っていいほど打ててなかった
エウレカセブンをたくさん打てました。
今まであまり打ててないのは単純にほとんど若者が打ってるからかハマリ台が拾えないからで
打つつもりは当然ありますし、エウレカの天井は結構強力な上に突入できるだけで美味しい
天井なので実はかなり評価しています。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ約束の時宵越しBIG後891ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+4000円で終了です。

2台目 M店 絶対衝激宵越し728ハマリ
M店には前日閉店時にこの台ともう一つ700ハマリ越えの台があったのですが
前日のスランプグラフを見たところ大安定っぽかったこちらを選択。

打ち始め0G~(宵越し728G~)
 4G 黒BIG (1000円)
66G 終了 (264枚獲得)

絶対衝激復活ART
即BIGを引いて復活からのART1セットで+4000円で終了です。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後702ハマリ
期待値は+1780円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了。

4台目 NC店 七色未来宵越しREG後521ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、100GほどハマってからBIG。
天井でほとんど増えませんでしたがギリギリ±0円で終了です。

5台目 G店 エウレカセブン747ハマリ
ほとんど若者が打ってるからか普段700ハマリどころか600ハマリでも滅多に
空き台になってるのを見ないのにこんな台が落ちてました。
天井まで行けるかなと思って打ち始めると…

エウレカ天井前自力ART
2000円で自力ART突入してしまいました。

しかしここからが今日は違いました!


そこから引きまくりました!ボーナスがハマらずに連荘してくれたので

エウレカ9セット1261枚
こんな感じになりました。(ART9セット目、1261枚獲得中)

詳細は下の通り。

打ち始め747G~
 786G ART突入 (2000円)
  15G REG (REG中1、4回目押し順正解)
  15G ART突入 
  13G REG (REG中1、2、4回目押し順正解)
  25G 白BIG
  37G 白BIG
  44G ART突入
  20G 白BIG
  22G ART突入
  60G ART突入
  88G ART突入
  68G ART突入
  57G ART突入
  35G 白BIG
  15G ART突入
  99G 終了 (1250枚獲得)

※ART突入と書かれたところで回転数が0に戻っています。

+23000円になりました。

6台目 F店 青ドン極みREG後414ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+2500円で終了です。

7台目 M店 エウレカセブン586ハマリ
特に見せ場も無かったので結果だけ。

打ち始め586G~
 723G ART突入 (3000円)
  85G 終了 (62枚獲得)

ART入って1セットで終了。ー2000円で終了です。

8台目 M店 エウレカセブン610ハマリ
7台目を打ち終わってコインを流してすぐこんな台が空き台になり
打たない理由も無いので打ち始める。そしてこちらも見せ場が無かったので結果だけ。

打ち始め610G~
 657G ART突入 (2000円)
  93G 終了 (62枚獲得)

ART入って1セットで終了。ー1000円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後549ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 M店 青ドン極みBIG後619ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資4000円でBIGを引きましてボーナス成立後に小役が連続して
揃ったおかげもあって+5000円になりました。

3台目 C3店 熱血教師485ハマリ
最近一番お気に入りの熱血教師です(笑)

500G以降に引いたチェリーで必ずARTナビを獲得ということで
かなり期待して打ったのですが結局のところ…

熱血教師チェリー引けずに586GでREG告知
586GでREGが揃うまでチェリーは無し。

まあそんなもんですよね。
詳細は下の通り。

打ち始め485G~
 586G REG (3000円)
  55G 終了 (166枚獲得)

REG後に自力ARTに1回突入したおかげで±0円で終了です。

4台目 G店 エウレカセブン661ハマリ
昨日、今日とやたらと拾えているエウレカセブンです。
また見せ場も無かったので結果だけ。

打ち始め661G~
 760G 白BIG (4000円)
  43G 終了 (192枚獲得)

若干足りなくてー500円で終了です。
まあエウレカは大抵こんな感じになりがちですね。

昨日と本日の収支 +40000円

なんだか今月も調子良いです。
毎月そんな事言ってる気がしますが(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ナデシコ期待値など

なんか変な飲み物を見つけてマズそうだと思いながらも買ってみた。

チョコ味炭酸飲料
見づらいですがチョコレートスパークリングという炭酸飲料です。

ゴクゴクと飲んでみたら…な~んだ普通じゃんと思ったのは飲んでる間だけで

一気に飲まないと後味がもの凄くチョコです(笑)


炭酸飲料ってさっぱり、すっきりって感じが良いのに後味がチョコだとそれを阻害してる気がします。
一言で言うと僕は嫌いな味だったんですが友人にそれを言ったら美味しいと評判ですよと言われましたorz
うーむ…。

パチスロの話になりますが「パチスロ必勝本」「スロマガドラゴン」に
ナデシコの期待値が載っていました。
必勝本、スロマガ、ENAREさんのところの期待値はほとんど一緒なのでどれを見ても変わらないですが
参考までに必勝本に載っていた期待値の載せておきますね。

残り600G  +150円
  500G  +442円
  400G  +919円
  300G +1648円
  200G +2753円

残り400からの数字がエヴァの300G前とほぼ同じで覚えやすいですね。
友人の話だとパチスロ必勝本にナデシコと同時期に出た新機種の解析がいろいろ
載っているそうです。大江戸桜吹雪の天井がうまいらしいですね。
うちの近くには無いですが。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後860ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資6000円かかって暴走リプを引く前に青7を引いて+3000円で終了。

2台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後752ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資2000円、宵越し796Gで暴走リプレイを引いたので
ボーナス重複のほうかと思ったら通常暴走だったようで暴走モードへ突入。
そこから暴走で70G、覚醒で65Gハマってから黄7を引いて+5500円で終了。

3台目 NC店 哲也2宵越し489ハマリ
この台実は第一天井狙いです。
最後にボーナスを引いた日が111Gで閉店しているのでどんなに最悪でもあと122G回せば
天運チャンスが来るのが分かっていたので打ってみました。
第一天井が終わったらやめるつもりだったので期待値は悪くて+1000円弱くらいでしょうか。

打ち始め193G~
 221G 第一天井突入(1000円)
 327G REG
  27G 終了 (187枚獲得)

第一天井突入から自力ART突入2回+ナビありART突入1回後のCZ中にREGを引きました。
CZ中だったのでナビも無くその後はすぐに終了し+2500円になりました。

4台目 G店 デコトラ宵越し789ハマリ
前回のボーナスが300G台でのBIGで前日のボーナスがBIG1回REG1回で閉店という
状況の台でした。つまり前日最初に引いたREGでナビを獲得していたとしても
BIGを引くまでに使い切ってしまっているだろうから…ただ1回のBIGでナビをたくさん
獲得してなければ天井は近いはずという読みはあったのですが…

思いのほか天井が遠くて11000円かかりました!


結果は下の通り。

打ち始め343G~(宵越し789G~)
 722G 天井突入 (11000円)
 769G REG
 155G 終了 (273枚獲得)

REGは引けたのですがトラックは走らず。

デコトラ自力2回気合のART6発
それでも自力で2回ART突入させたおかげでー6000円で終了です。
天井が遠かったとはいえ一応期待値は+1200円くらいの台だったんですけどね~。
ART機の+1200円はだいぶ危ないです(笑)

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後934ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 F店 絶対衝激宵越し617ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみると…
前日547G+本日ノーボーナス70Gでこんな感じ。

絶対衝激617ハマリスランプグラフ
どう見てもボーナス後即通常落ちっぽい。
ってことで打ち始める。

打ち始め70G~(宵越し617G~)
 219G REG (3000円)
   8G 終了 (55枚獲得)

コイン持ちがよかったので助かりましたがREGを引いてしまうと夢も希望も無く
ー2000円で終了です。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し417ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて無限RT突入は無し。+2500円で終了です。

昨日と本日の収支 +5000円

デコトラはやっぱりきついなぁ。
特に運が悪かったわけでも良かったわけでも無いのでこんなものですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

熱血教師に助けられて

昨日ついに毎週見てたドラマ「ライアーゲームシーズン2」が終わってしまいました。
大体予想通りの結末でしたがシーズン2で「お金持ちキャラ」を出してしまったのは
失敗だったような気がします。お金があればいくらでも勝つ方法あったはずだしね!
最後綺麗に話をまとめたくて現実味が無くうさんくさくなってた感がありました(笑)
まあそんなわけで僕はシーズン1のほうが面白かったように思います。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後741ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後433ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

ナデシコ異色BIG出目
ちなみにフラグ判別の時にこんな目が出ました。
青頭のボーナスの時は左枠内黄7狙い時に赤7上段以外の目からリーチ目が出るようですね。

3台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後495ハマリ
事故る可能性の低そうなこんな台なのに事故りました。

打ち始めると投資8000円で天井(ゲキガンモード)に突入し、290Gハマって
超ゲキガンモードに昇格するまでの間に追加投資2000円しまして計1万円かかりました。
で…超ゲキガンになってから2Gでチェリーが揃い3G目にREGが揃い…-7000円で終了です。

4台目 K店 哲也2宵越し702ハマリ
打った結果は下の通り。

打ち始め579G~
 605G 緑BIG (2000円)
  60G 終了 (301枚獲得)

すぐにBIGを引いて+4000円で終了です。

5台目 NC店 タコスロ7R宵越しREG後755ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資5000円でREGを引いて無限突入も無し。ー2000円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後803ハマリ
期待値は+2850円くらい。
打ち始めると投資1000円でナナメ氷重複BIGを引いて+7000円で終了です。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後845ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7重複の暴走リプレイが揃い+4500円で終了です。

3台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後712ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資8000円かかって天井突入直前にナナメ氷重複BIGを引いて
±0円で終了です。

4台目 C3店 熱血教師ノーボーナス500ハマリの台
ノーボーナス500ぴったりで空き台になっていたので打ち始めると…
たった5Gほどでチェリーが2回も揃いました。

しかしチェリーを引くのが早すぎです。
もし設定変更されてたとしたら内部CZからスタートなのでおそらく転落後から
500G経過してないんじゃないかというゲーム数なので少し不安。

んで結局

熱血教師ノーボーナス779でBIG
投資9000円かかってノーボーナス779Gでボーナス確定画面が出る

ノーボーナス779までハマって周期CZに突入しなかったので
ほぼ間違いなく据え置きでした。据え置きなら最初に2回引いたチェリーでも
確実にARTナビ当選してるはずだし、ボーナスを引くまでにボーナス重複でないチェリーを
4回引いていたのでボーナス後に最低4セットのARTが確定という状況。

据え置きだとしたら打ち始めが宵越しで772Gハマったところからだったので
僕の前に打ってた人が周期後にチェリーを何回か引いていた可能性もありますし期待です。

そこからどうなったかというと…

熱血教師ART15連目

こんな感じになりました!(ART15連目、1402枚獲得中)


自力突入含めて全部でARTに16回入りました。

詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス500G~(宵越し772G~)
 780G 青BIG (9000円)
  84G REG
  33G 青BIG
 182G REG
  67G REG
 171G REG
 200G 白BIG
 169G 終了 (1452枚獲得)

+20000円になりました。
どんなに引くまでに投資かかってもチェリーさえ確率通りに引けてれば
確実に戻ってくるのが良いですね!ハマったほうが得ですし。

5台目 C3店 青ドン宵越し○○○後697ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店です。
BIG後700ハマリでも期待値は一応あるのでREG後の可能性に賭けて
回し始めると…導火線演出が発生しなかったのでBIG後確定でした。

まあ仕方ないのでそのまま回しているとすぐにリーチ目が出ました。
コイン持ちがもの凄く良かったのでかかった投資は2000円。
そしてBIGだったので+6000円になりました。

6台目 M店 青ドン極みBIG後854ハマリ
期待値は+3500円以下くらい。
打ち始めると投資4000円で天井に突入し、50GハマってBIGを引いて+4000円で終了です。

昨日と本日の収支 +39000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりの悪魔城と初ナデシコ天井

パチスロのナデシコが稼動し始めてちょっとアニメが気になりだした僕。
アニメ全く見た事無くてもルリが可愛いのは分かります!

最近のアニメだと「とある科学の超電磁砲」を友人のオススメで見てたりします。
ドラマは相変わらずライアーゲームのみ見てたり。

それとNHK将棋の時間しかテレビをつけてませんよと(笑)


特にパチスロの話題も無いので昨日と本日の実践報告のみになりますが

昨日は日曜日でハイエナにならなかったのもありほとんど出かけてたので朝一で1台だけ。

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後494ハマリ
実は昨日ナデシコのBIG後700ハマリ越えが空いてたのに諦めて女神転生を打ったり
して…まあタイミングが悪くあまり打てて無いナデシコです。
前日捨てた台よりも悪い台を朝一から打つのもなんだなぁという感じでしたが

打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 青ドン宵越しREG後436ハマリ
極みでは無いほうの青ドンです。
期待値は+1500円以上。

打ち始めると3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ640ハマリ(前回ART104G終了)
天井まで465Gほどあるけれど十字架5個でもあったので怖いけど狙ってみました。
一応期待値は+2000円以上あるわけですしね。

打ち始めると投資7000円でREGを引いてしまったんですが
REG後10GほどでBIGを引きまして十字架1個でした。
1G目からARTに入っていたとはいえREG中にハズレが1回も来てなかったので
継続率も低かっただろうしBIG引いてくれる分には嬉しいですよね。
ARTには入らないだろうけど…と思ってたら

悪魔城気合でART

気合で40G耐えてART突入!


んで94GでまたBIGを引いたんですが

悪魔城 なぜか十字架0個
なぜかまだ十字架0個でした。

94Gまで回して十字架0個とかあり得ないレベルじゃないだろうか(笑)

そんな感じで結果は下の通り。

打ち始め310G~
 574G REG (7000円)十字架5個 (REG中ハズレ0回)
  12G 赤7BIG 十字架1個
  94G 赤7BIG 十字架0個
 188G 終了 (859枚獲得)

+10000円になりました。

3台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後629ハマリ
打ち始めるとコイン持ちが壊滅的に悪く、宵越し804Gで天井に突入したのに
投資は7000円かかってしまいました。

そこから40Gで超ゲキガンモードになり130Gほどハマったところで
レア役を引いたのでボーナスが成立してるかどうか確かめるために
順押しで左リール黄7を枠内に狙ってフラグ判別をすると…

ナデシコ青7時フラグ判別
こんな目が出ました。

上段リプハズレなのでリーチ目ですが黄7は狙って外れてるし赤7は滑ってこないので
青7頭のボーナス(BIG)がおそらく確定ですよね。今回は獲得枚数の多い青7BIGでした。

まあ一なんというか

ナデシコ青7終了画面
ルリが可愛いなと(/ω\)
運悪く天井で全く増えない感じでしたが+3500円になりました。

4台目 M店 エヴァ約束の時BIG後790ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+500円で終了です。

昨日と本日の収支 +13000円

いや~ほとんど稼働してなかった昨日はともかく今日は少し頑張ったわりには
全然拾えなかったけど運良く勝てました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

マジハロも初打ち

マジカルハロウィン2が宵越し天井狙いが効くみたいですね。
ゲーム数的には7、8倍ハマリしないと突入しないような遠い天井ですが
宵越し可能であれば朝一で打てる機会もあるかもしれません。

ってことで今回打ってきました!(笑)


そんな昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 マジカルハロウィン2宵越し880ハマリ
W店はハイエナ対策をしないから安全なのと、スランプグラフを見る限り通常即落ちっぽいので
400Gハマるような展開になればおそらくスーパーカボチャンスに突入出来るだろうと読んで
打ちに行きました。

スーパーカボチャンスに入った時の期待枚数とかは分かりませんがBIGで終了しない純増1.2枚のART
というだけでかなりの期待値になるのは分かりきってますしね。

まあそうは言っても400Gハマるのは大変なんで引けなかった時の保険ではあります。
んで打ち始めると…

マジハロ2 これで入ったみたい
6000円で初めて「青7・リプ・リプ」の4枚役が揃いました。

後で友人に聞いたら別にたいして熱くない役らしいのですが連続演出でここからREGが揃う。

んでなんか

マジハロ2 ミッションクリア
初ボーナス後にミッションクリアしてエクストラミッション行きました!

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し880G~)
 157G REG (6000円)
 208G 終了 (313枚獲得)

エクストラミッションでジャキーン、ジャキーンと2回ほどナビ獲得の音が鳴りまして
ARTは6セットで終了。REGしか引いてないわりには±0円で終了です。

2台目 F店 スーパーリアル麻雀宵越し1285ハマリ
実はこんな台があったのですがF店はハイエナ対策をものすっごくする店なので
まず対策されるだろうなぁと思って後回しにしてました。

んで1台目が終わったので見に行ってみると特に対策されたような形跡も無いので回しはじめました。
すると…

スーパーリアル麻雀 設定変更無し確定
打ち始めて1G目がこう。

打った事ある人ならすぐ分かると思いますが1G目でキャラ全員が揃ってるので
天井高確据え置きが確定し、対策もされてない事が明らかになったので安心して打てます。

打ち始めると投資8000円で天井に入ってそこから…

スーパーリアル麻雀天井だけで800枚越え
天井だけで800枚越えました。(ART残り???の所で天井中なのが分かると思いますが)

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1285G~)
 230G 天井突入 (8000円)
1372G 青BIG (ART80G獲得) 
  99G 終了 (1248枚獲得)

スーパーリアル麻雀BIG中跳満
BIG中に跳満あがりました!(リーチ、ツモ、3色、チャンタ)
+16500円で終了です。

3台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後504ハマリ
打ち始めると投資2000円で…

ナデシコ強スイカ
強スイカが揃ったんですが

ナデシコさらに強スイカ
フラグ判別をしようとしたら赤7が上段に滑ってきました。

REGかと思ったら

赤7上段からさらにスイカが揃いました!


赤7上段からのスイカは強スイカという話なんで強スイカなのかな?
若干遅めに枠内に黄7狙ったけども。

どっちの強スイカで当たったのか分かりませんが異色BIGだったので+4500円で終了です。

4台目 C3店 女神転生宵越し○○○後570ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
前日がBIG1回、REG1回で閉店してますし570ハマリなら当然打ちです。

打ち始め501G~(宵越し570G~)
 588G 赤7 (4000円)
   4G 終了 (316枚獲得)

4000円で引けたのでREG後かどうかは分からずでした。
ARTには入りませんでしたが+2000円になりました。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後721ハマリ以上の台
721ハマリ以上と書いたのは前日閉店ちょっと前に打っていたおばあさんが居たから。
とはいえボーナス回数が変わってないのでいくらかは天井に近いものと思われますし
打ち始めました。

打ち始めると2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日が

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後826ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資7000円で暴走リプレイを引いて70Gで覚醒になり60GでREGを引いて
ー4000円で終了です。

2台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後627ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

3台目 W店 北斗の将宵越しREG後411ハマリ
打ち始めるとコイン持ちがもの凄く良かったので6000円で天井に突入したのですが
天井中で100Gほどハマる間に1000円追加投資してBIGを引いてー500円で終了。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後789ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+4000円で終了です。
エヴァでまともに勝ったの久しぶりな気がします(笑)

5台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後584ハマリ
C3店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なのですが…なんでREG後か分かったかというと
前日唯一引かれてたBIGは僕が引いてたからです(笑)

打ち始め377G~(宵越し584G~)
 478G 天井突入 (4000円)
 714G REG
  18G 赤BIG
 168G 終了 (726枚獲得)

天井からREG引くまでに200枚ほど増え、赤BIG中に引いたカボチャでART保証ゲーム数100を
引いていたみたいでART中に音楽が変わりました。んで726枚獲得で+10500円になりました。

昨日と本日の収支 +34500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ナデシコについて

体調が悪かったので病院に行ってきました!

そしたら2時間以上も待たされてやっと診察してくれると思ったら
ぺットを飼ってるのかとか病気になったことはあるかとか…ちょっと質問されて
聴診器で呼吸する時の音を聞いて…それで終わり。

何の病気なのかの説明も無しに
「咳止めの薬だけ出しておきますね」
と一言だけ言われても納得出来るかっての!

混んでるから急いでたのか患者に病気の状況の説明もしないのはちょっとどうかなぁと思った。
まあ咳止めの薬をくれたってことは…ただの風邪ですけどね!
今年の風邪は咳だけ長引くんですよと言われました。
前例が多いなら少し安心です(笑)

パチスロの話になりますが
みなさんはナデシコの天井狙いどこから打ちますか?
それを考える前に…実はちょっと気になる事があったんです。
ゲキガンモードの+0.3枚、超ゲキガンモードの+0.6枚というのが

本当なのか?


ということ。
青ドン極みの天井の純増枚数などもRT中のリプレイ確率はだいぶ前から雑誌に載ってたのに
メーカー発表(?)の+0.1枚というのを信用して計算してなかったために
後で「実は0.22枚でした~」と掲載されて驚きましたしね。
その反省を生かし自分で計算してみる事は大事です。

ナデシコのRT中のリプレイ確率がもう分かってるようなのでコイン持ち計算サイト
簡単にですが数値を入れて計算してみたところ…ゲキガンモードで約+0.2枚前後
超ゲキガンモードで+約0.45枚前後の数値になりました。
案の定というか…0.3枚、0.6枚と言うには明らかに足りてないですね。
(僕が間違ってる可能性もあるので自分でも確かめてみてください)

そういえばこのSANKYOというメーカーはパワフルアドベンチャーの時のARTの純増枚数も
最初1枚/1Gという話だったのに結局0.7枚/1Gでしたね。当てにならないなぁ。
まあそれでも強力なのは間違いないので天井400G前からは打つつもりではいますが
それ以上前からは…ほんの少し手前なら打つけど今のところ無理してまで打つつもりは無いです。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 スーパージャックポット宵越し483ハマリ
期待値は+2300円くらい。
打ち始めると投資2000円で天井待機まで突入したのにチャンス目(チェリーこぼし目)が
全く引けずに投資6000円かかって210Gほど回したところでBIGを引いて+500円で終了。
チェリーがこぼせなかったおかげでコイン持ちが良かったのが唯一の救いです(笑)

2台目 NC店 エウレカセブン宵越し785ハマリ
当日ノーボーナス393ハマリの台があり、NC店は設定変更をあまり行なわない店なので
狙ってみました。

打ち始め393G~(宵越し785G~)
  561G 白BIG (5000円)  
   49G 終了 (164枚獲得)

天井は発動しなかったものの何とかBIGが引けたのでー2000円の軽症で済みました。
最近NC店は設定変更する事も多いみたいなんで安全度を重視して台選びしたほうが良さそうだなぁ

3台目 G店 熱血教師431ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いてナビは無かったのに2回も自力ART突入しました。

結果は下の通り。

打ち始め431G~
 443G REG (1000円)
 109G 終了 (250枚獲得)

なんか熱血教師でREGしか引いた記憶が無いのになぜか負けた記憶も無いんだよなぁ。
+4000円になりました。

4台目 M店 スーパービンゴSP3宵越し468ハマリ
ノーボーナス315Gの台でした。

ノーボーナス315Gでやめる人って知識の無い人って感じがしますよね。
天井がある程度近いのにやめるって事は吸い込み枚数式の周期システムを知らないのだろうから
デジ3連が早く来る可能性も高いかな~なんて思ってるんですが

打ち始めると投資6000円で最初のデジ3連が来ましたよ!


デジ3連直後に吸い込み枚数260枚が選択されないと投資6000円もかかるのはあり得ないわけで
運が悪いなぁと思って打ち続けた結果は下の通り。

打ち始め315G~(宵越し468G~)
    568G ART突入 (11000円)
ART100枚×1 終了  (120枚獲得)

260枚周期×2で天井に入りART継続も単発というこれ以上無い最悪のパターンで終了。
ー9000円になりました。

5台目 K店 哲也2 715ハマリ
まあ700Gは越えてるわけですし他に打つ台も無かったので打ってみた結果は下の通り。

打ち始め715G~
 848G 白BIG (4000円)
  10G 緑BIG
   4G 終了 (521枚獲得)

+6000円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後736ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資3000円で平行氷重複BIGを引いて+5000円で終了です。

2台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後263ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資1000円、12Gでスイカ重複BIGを引いて+6000円で終了です。

3台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後443ハマリ
ナデシコ初打ちです。
最初にも書いた通りRT中の純増枚数等いろいろと確認しておきたい事もありましたし
443ハマリなら問題なく打てるレベルなので打ってみました。

まず最初に確認したかったのは当然逆ハサミ打ちですよね(笑)

スロマガにも載ってましたが逆ハサミ打ちはエヴァ約束の時と同じ感じで打てるっぽいです。
ハズレ目すら左、中リールの中段にベルが並ぶエヴァと全く同じ目が出るので何にも違いません。
ただスロマガによるとボーナス察知はしにくいらしいのでナデシコは順押しが良さそうですね。

んで結果は…投資6000円で強スイカを引いたので早速フラグ判別してみました。
(左リールに黄7を狙って赤7まで滑ったら右リールに青7狙い、何も揃わなかったら
 青7頭のボーナスを狙えばボーナスが成立してた場合2プレイで全て揃えられますね)

そんなわけでフラグ判別をすると赤7が上段に滑ってきました。
この地点でREG濃厚なのでかなりやばそう…と思ったらやはりREGでー2000円になってしまいました。
REG中に枚数アップの若干の技術介入がありますがスイカがなかなか成立しなくて焦りました(笑)

4台目 G店 デコトラ宵越し823ハマリ
3日ほど宵越しのデコトラがあったので狙ってみました。

 打ち始め80G~
  111G REG (1000円)
   37G 終了 (83枚獲得)

REG後に自力ART突入で小役ナビが5。
もう少し勝てるかと思ったんですが何とも微妙な+500円になりました。

5台目 G店 北斗の将宵越しBIG後913ハマリ
期待値は+3000円弱くらい。
打ち始めると投資2000円でチェリーからのBIGを引いて+5000円になりました。

6台目 NC店 七色未来宵越しBIG後740ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

昨日と本日の収支 +18000円

ビンゴで事故っても何とか取り返せて気づけば充分なほど勝ててました。
ちなみにナデシコ初打ちの写真もいくつか撮ったのですが写真アップロードの調子が悪いので
とりあえず画像は無しで。素材はあるので後でもしかしたら写真付きで更新するかもしれません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

タコスロで展開勝ち

うちの近くにナデシコとマジハロ2が導入されました。
ナデシコはいつでも打てるくらいの客付きでマジハロ2のほうがうちのほうでは人気でした。
入った店のせいもあるけどナデシコは2、3日中にも打てそうな感じです。
コイン持ちもエヴァと同じような感じですし天井400G前くらいでも充分打てますね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 K店 哲也2宵越し851ハマリ
最近毎日のように朝一で哲也2ばかり打ってる気がします。
今回も第二天井を目指して打ったのですが…やはり天井には突入しませんでした。

打ち始め0G~(宵越し851G~)
 225G 白BIG (8000円)
 127G 終了 (392枚獲得)

127Gも回せているのはBIG中にデカピンフラグを1回も引かなかった事で
BIGでナビストック(数え役満)をしていたからです。
なんかナビ2個ありまして自力1回含めて3回ART突入出来たのでー500円で済みました。

2台目 NC店 タコスロ7R 宵越し762ハマリ
期待値は+1700円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引きまして…

タコスロ無限RT
BIG後にCZを50G完走して無限RTに入りました!

しかしそれよりも驚くべきことは

タコスロ950ハマリ

そこから900Gもハマったことです(笑)


どれくらい天井で増えたか分かりやすいようART機風にデータを書きますと

打ち始め0G~(宵越し762G~)
 40G BIG (2000円)
952G REG (668枚獲得)

少なくとも天井で250枚くらいは増えてますね。+11000円になりました。

3台目 G店 エヴァ約束の時BIG後798ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後706ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、100G弱ハマってから

極みBAR枠上3枚役重複目
キュピーンというスタート音が鳴りどう見ても3枚役重複の目が…

やはりBIGだったのでー1000円の軽症で済みました。

2台目 K店 哲也2宵越し740ハマリ
本日ノーボーナスで407回っていたので最低でも期待値+1000円は確定ということで
打ってみました。

打ち始め407G~(宵越し740G~)
 422G REG (1000円)(次回予告発生)
 181G 終了 (255枚獲得)

REG後に181Gも回せているのは

哲也2 ART100
3回目のナビでART100Gを引いたからです。
次回予告発生してくれたおかげで+4000円になりました。

3台目 C3店 青ドン宵越し○○○後681ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店です。
REG後の可能性が高いとは言えないながらもちょっとこの台が気になってまして
友人がそばに居たのでノリ打ちで打ちましたところ…

1000円でBIGを引いて+6500円で終了でしたが
ノリなので+3000円ということで。

昨日と本日の収支 +18000円

12月28日に風邪を引いて風邪はほぼ治ってるんですが咳だけ出続けるので
早く治らないかなぁと思ってたんですが調べたところ咳喘息と症状が似てるのでこれかも!
明日にでも病院行ってきます(/ω\)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ミカエル様の威力

ついに明後日にいくつか注目機種が出ますね。
マジカルハロウィン2の天井について雑誌によって「ボーナス間1280G」と書かれてたり
「通常時1280G」と書かれてたりすると友人が言ってたのですがどちらですかねぇ。
多いのは通常時1280Gなんでそっちが正解のような気がしますが。

他に「夢幻の如く」や「大江戸桜吹雪」「ナデシコ」なども明後日導入日の天井搭載機ですね。
うちの近くは今のところナデシコとマジハロ2以外入る予定はないかも。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 哲也2宵越し708ハマリ
さほど朝一から打つのに安定という台も無かったので少し怖いですがこのあたりから
打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し708G~)
 56G REG (3000円)
  6G 終了 (113枚獲得)

ー1000円で終了でしたが事故らなかっただけありがたいです。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後862ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資5000円で暴走モードに突入。
そこから100Gほどで覚醒、200GほどでREGを引いてー1000円で終了です。

3台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後881ハマリ
GS美神はコイン持ちも良いですし天井での純増枚数も+0.4枚と優秀ですし
天井でハマるような展開になれば美味しいですよね。
んでどうなったかというと…投資4000円で天井に突入して…

天井RTで590Gハマリました!


そして590Gハマって引いたのは赤7BIGで、赤7BIG後は約33%の確率で
無限RTに突入するのでそれに期待してBIG後の1G目を回すと…

GS天井ハマリ

さらに無限RTに入ってこんな感じに


660枚獲得して無限RTってことは少しハマってBIGでも引こうものなら
1000枚越えそうだなぁと思ってたのですが、そこからは20Gほど回したところで
青7を引いて875枚獲得で終了。+13500円になりました。

4台目 NC店 青ドン極みREG後543ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

5台目 G店 エヴァ約束の時BIG後861ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 哲也2宵越し908ハマリ
履歴を見ると前回ボーナスが200G台でのREGだったので薄いところを引いてなきゃ
天井は近そうな感じでしたし200Gくらいハマれれば弟2天井いけそうですよね。

んで結果は…

打ち始め0G~(宵越し908G~)
 193G 赤BIG(7000円)
   7G 終了 (290枚獲得)

弟2天井が発動しててもなんらおかしくない所までハマれましたが
もう少し遠かったみたいで惜しいところでBIGを引いてしまいー1500円で終了です。

2台目 M店 エウレカセブン564ハマリ
他に打つものも無いので天井まで残り350くらいのエウレカ打ってみた。

打ち始め564G~
 687G ART突入(5000円)
  85G 終了 (64枚獲得)

まあなんというかエウレカで勝った記憶がほぼ無いんですよね。
いつものようにー4000円で終了です。

3台目 C3店 真・女神転生○○○後428ハマリ
C3店はデータ機器でBIG後かREG後か分からない店なのですが
ボーナス回数からREG後がかなり濃厚だったので打ってみました。

するとこれが…5000円で赤BIGを引いてARTに入りまして
72G目に今度は青BIG。

女神転生ミカエル
そしてミカエルが仲間に!

ミカエルが仲間になるとARTがめちゃくちゃ続きますね。
なかなか転落抽選までたどり着かない上に転落抽選も1G回避するだけで大抵ART継続が
決まるのでなんかいつまで経っても終わらないんですよ。
ボーナスを引いてもミカエルは仲間のままですし。

なもんだから

女神転生2231枚越え
こんなになりました。(写真は2231枚獲得時)

結果は下の通り。

打ち始め428G~
 531G 赤BIG (5000円)
  72G 青BIG 
  76G REG
 163G 赤BIG
 203G 青BIG
  64G 赤BIG
   8G 赤BIG
 321G 赤BIG
 168G 終了 (2379枚獲得)

+42500円になりました。
未だに女神転生負けなしかも。

昨日と本日の収支 +48000円

女神転生のおかげですが…やっぱりハイエナとあまり関係なく勝ってるんだよなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ビンゴが好調です

スロマガに哲也2の期待値が載ってましたね。
ENAREに載ってた数値と同じ感じなのでおそらく合ってるんじゃないかと思います。
ハマる可能性等を考慮してもパワフルアドベンチャーを超えるハイエナ機ですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 哲也2宵越し795ハマリ
前日のデータを見てもARTが続いたような形跡(1000枚札が刺さってたり)は
無かったですし狙ってみました。

打ち始め0G~(宵越し795G~)
 57G 白BIG (2000円) BIG中7揃い×1
 88G 終了 (327枚獲得)

2000円でBIGを引いて7揃いを達成。
ナビが2個あったのでARTに2回入りましたが引けずに終了。+4500円になりました。

Image001.jpg
BIG中のカットイン時は逆押しで右だけ7狙って残り適当だと早く回せますね。
ドテ子BIGだとドテ子絵柄でルーレットが止まるので本当に7揃いだったかの確認も出来ます。
ちなみにこの時フラッシュが発生していて暗い時に写真を撮ってしまっていたようです。
(7揃いの時は右中段に7が止まります)

2台目 M店 青ドン極みREG後555ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

3台目 M店 デコトラ765ハマリ
明らかにARTは続いてなさそうな履歴だったので狙ってみました。

打ち始め765G~
 794G 赤7BIG (2000円)
   8G 終了 (241枚獲得)

2000円でBIGを引いて即終了で+2500円になりました。

4台目 C3店 熱血教師390ハマリ
当日ハマリで390ハマリがあったので狙ってみました。
そういえば何かの雑誌で少し前に見たのですが300ハマリから期待値プラスって話ですね。

打ち始めると3000円でREGを引いてCZ中にさらにREGを引いて…

熱血教師REG連
連荘したのになぜか総獲得枚数が9枚…(泣)

しかしここから自力ARTに入って計4回もボーナス引きましたよ!


結果は下の通り。

打ち始め390G~
 454G REG (3000円)
  27G REG
   5G REG
  46G REG
  62G 終了 (264枚獲得)

4回引いて+2000円でした。・゜・(/Д`)・゜・。

そして本日は

1台目 M店 スーパービンゴSP3 宵越し564ハマリ
朝一はまずこの台。
打った結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し564G~)
     11G ART突入 (1000円)
ART100枚×3 終了 (313枚獲得)

1000円でARTに入り3回目で終了。+5000円になりました。

2台目 C3店 女神転生 宵越し○○○後587ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが前日のボーナス回数からすると
REG後の可能性も50%くらいはありそうだったので打ってみました。

打ち始め134G~(宵越し587G~)
 231G 天井突入 (4000円)
 476G REG
 148G BIG
  20G 終了 (566枚獲得)

Image006.jpg
写真はリーチ目でしょうか? 天井で150枚ほど増やせたのが大きかったです。
+7000円になりました。

3台目 M店 スーパービンゴSP3 553ハマリ
この台に座った時に隣りのおばあさんが喋りかけてきました。

おばあさん「その台何度もハズレてるからそろそろ来るよ!」
   ぽる「そうですねぇ~」

とおばあさんのお墨付きも頂いた事で天井が近いことを確信!
そして打ち始めると投資9000円、767G目にART突入!

おばあさんのウソツキ・゜・(/Д`)・゜・。


もう取り返すのはきついなぁと思ってたんですがこれがまた結構続いてくれて

Image009.jpg
こんな感じに。この後も少し続きました。

打ち始め553G~
     767G ART突入 (9000円)
ART100枚×10 終了  (1034枚獲得)

+11500円で終了です。

4台目 F店 天地を喰らうREG後288ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+3000円で終了です。

5台目 C3店 青ドン宵越しREG後410ハマリ
期待値は+1450円くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入しましたが50Gも回さないうちに
氷重複BIGを引いてー2500円で終了です。BIGで助かりました。

昨日と本日の収支 +32000円

とりあえずうちの近くはナデシコとマジハロ2導入店はあるようなので
そのうち打つような事があるかもしれません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ギリギリでした。

先程ブログを更新しようとしてパソコンが起動しなくなったので壊れたかと思って
妹のPCから状況報告だけさせてもらいましたが、電源ON⇔OFFを繰り返してたところ
なぜか今起動出来たので更新しておきます。
僕のパソコン前から壊れそうだったから次電源落としたらもう2度と起動しないかもしれないし
保存したいデータはバックアップを取っておかないといけないですね。

ちなみに風邪がまだ治っておりません。
普通に過ごすのは全く問題ないし熱も無いしだるくもないし咳もほとんど出ないのですが
寝る時になると急に咳が出すぎて寝られなくなるんでなぜかと思って調べたら

仰向けに寝ると咳が悪化するという理由があったんですね!


知りませんでした。咳で苦しい時はうつ伏せに寝ると少し楽みたいですよ~。

それでは1月5日と6日の実践ですが

5日は1台目を取るのを頑張りすぎて実はあまり打ってません。
1台目を打った後は少し見て回ったものの打てなかったので疲れてほとんど寝てました。

んでその1台目というのがこんな台。

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後996ハマリ
期待値は5000円を軽く越えているはず。
他の店にもいくつか狙い台はあったのですがW店はハイエナ対策をほぼしない店なので
どうしてもこの台を取っておきたかったので頑張りました。

んで打ち始めると

Image038.jpg
5G目に天井突入です。

BIGさえ引けば最低でも7000円勝ちにはなりそうなのでハマっても
ハマらなくても良いけれどとにかくBIG!って思ってたら
210Gほどハマってからナナメ氷重複でBIGを引いて+8000円になりました。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後765ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資6000円目にREGを引いてー3500円で終了です。
最近ほんとエヴァはREGばっかりで結果が出てません。

で…本当はこれで終了の予定でしたが閉店直前にもう1台打ちました!


3台目 M店 青ドン極み天井中の台
閉店7分前だったからか1790ハマリほどで落ちていました。

いくらなんでも見切りが早いぜっ!!


7分あれば100G近くは回せるはず。
僕はM店を閉店チェックの最後に回る店にしてるのでもう他の店のチェックは終わってましたし
打たない理由も無いのでこの7分でボーナスが引ければ良いなぁと回し始める。
引けなくても特にリスクは無い…どころか理論上500円近く勝てますしね。

んで結局…

Image039.jpg
閉店2分前くらい、1854G目にBIG引いたよ!+7500円になりました。

今日は良い仕事したなぁ。
たまに閉店チェック中でも良い台が拾えることはありますよね。

そして6日は

1台目 F店 青ドン極み宵越しREG後583ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めるとコイン持ちが異常に悪く、投資8000円で天井に突入しまして
150Gハマってからナナメ氷重複BIGで±0円で終了。

2台目 F店 北斗の将宵越しBIG後766ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+1000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後540ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資7000円で暴走リプを引いて天井に突入。
そこから40Gで覚醒、250Gで黄7を引いて+2000円で終了。

4台目 G店 エウレカセブン ノーボーナス481ハマリ
エウレカは設定変更で天井がリセットされる機種なはずなので
設定変更されてると少し微妙(打てなくは無いくらい)ですよね。

前日のゲーム数はチェックしてなかったもののよくチェックしてると分かると思いますが
エウレカって100G以下で空き台になってる事ってほとんど無いんですよね。
なので設定変更無しなら600Gハマリ前後は最低でもあるはずだし、場合によっちゃ200G、300G
ハマった状態で閉店してたかもと思い宵越しで天井が発動してくれたら嬉しいなと打ち始めると…

Image041.jpg
ノーボーナス620Gでナビ有りでARTに入りました!

が、これ天井では無かったようで結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス481G~
 620G ART突入
 115G REG
  43G 終了 (61枚獲得)

レアっぽい小役とか引いてたのでART2セット目は発動しないながらも回してたらREGを引いて
REG後はSINこぼし目から32G回して…やっぱりARTが発動しないのでやめ。
ー5000円になってしまいました。

5台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後531ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資8000円でREGを引いてー5500円で終了です。

6台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し○○○後871ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
871ハマリならBIG後だとしても全く問題ないので打ち始めると…
投資7000円で天井に突入せず引いたボーナスは青7!

Image042.jpg
カヲルくんに助けられました。

最近エヴァ負ける気しかしないからなぁ。+2000円で終了です。

昨日と本日の収支 +6500円

早いボーナスが無くて結構しんどかったけど何とか勝てました。

というか閉店前の天井青ドン打ってなきゃ負けてたじゃん!


危ない危ない。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パソコン起動しなくなりました。

部屋のパソコンが壊れたみたいで起動しなくなったのでちょっと更新が遅れます。
おそらく2,3日中にはなんとかする予定なので次の2日後の更新で4日分いっぺんに更新するかも。

2,3日くらいで直ってくれないとネット依存症の僕としては困り果てるので
必ず何とかしますけどね!もう少々お待ちください。

では状況報告のみですがまた2日後に。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

珍しいBIG多め

いよいよナデシコが来週導入みたいですね。
近場の店に導入予定の看板が立ってました。

そういえばブラッドプラスのPVを見つけました。


ハイエナ機という話だしチェックです!
なんか筺体がエウレカっぽいですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 デビルメイクライ宵越し893ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1800円くらい。

打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして

Image033.jpg
天井で740GほどハマってBIG!
久々のBIGで+3000円になりました。

2台目 C3店 真・女神転生宵越し○○○後577ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
前日のボーナス回数チェックからREG後の可能性が高かったので打ってみました。
すると100GほどでカグツチFULLになり天井に入ったのでREG後でした。
詳細は下の通り。

打ち始めノーボーナス300G~
 525G BIG
 228G 終了 (275枚獲得)

メガテンのART全然増えないんですけど…。
天井も近かったしBIGも引けたし228Gもボーナス後に回せたのに+1500円でした。

そして本日は

1台目 NC店 青ドン宵越しREG後656ハマリ
期待値は+4000円以上。
極みでは無いほうの青ドンです。
打ち始めると投資4000円で天井に突入し、650G以上天井でハマれたのもあり
BIGを引いて+7000円になりました。

2台目 C3店 ツインエンジェル2宵越し812ハマリ
ツイン2は設定変更で天井がリセットされる機種ですが
前日閉店時に812ハマリだったので設定変更なら特リプが揃うからやめればいいですし
と思って打ち始めると特リプが揃わないのでそのまま打ち続ける。

結局投資2000円でREGを引いて9GでRTに入らず転落。±0円でした。

しかしここでデータ機を見てえらい事に気づきました


REG1回引いたはずなのにデータ機器がBIG0、REG0のままなんですよ。
REGがただカウントされてないだけならおかしなボーナス回数になるのですぐ気づくんですが
その店のはどういう条件か分からないけどREG回数も増えてるんで今日自分でREGを引くまで
気づきませんでした。

おそらく前日の812ハマリというのも途中にREGを引いてた可能性大ですね。
危ない危ない。

3台目 G店 デコトラ宵越し993ハマリ
この台は前日1000枚獲得の札も刺さってなかったしおそらく5000円以内に
天井に到達するだろうと思っていたのですが案外遠くて6000円かかってしまいました。
結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス309G~
 520G 天井突入 (6000円)
 677G 終了 (212枚獲得)

小役ナビは5、10、20でした。
結構頑張ってくれたのにボーナスが引けず-2000円で終了です。

4台目 NC店 青ドン極み宵越し672ハマリ
期待値は+1400円以上くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、100Gほどハマった所で
ナナメ氷重複BIGを引いてー1500円で終了です。

5台目 F店 北斗の将BIG後842ハマリ
期待値は+1900円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井に突入。
昨日も今日もハマってばかりで全然勝てないなぁと思ってたんですが
1121G目に引いたボーナスが

Image036.jpg
北斗揃い!

北斗揃い後は311Gでもう一度BIGを引いて流してみると
RT中にちょこちょこ増えてたのもあって680枚でした。+8500円で終了です。

昨日と本日の収支 +16500円

体調悪くてそんなに稼働して無かったわりにはまあ充分なほど勝てました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

12月収支

12月収支です。

12月1日 +1000円
   2日 +8500円
   3日 +7500円
   4日 +6000円
   5日 +26000円
   6日 ー2000円
   7日 +27500円
   8日 +40500円
   9日 +6500円
  10日 +23000円
  11日 +7000円
  12日 +10000円
  13日 +11500円
  14日 +17500円
  15日 +39000円
  16日 +28000円
  17日 +4500円
  18日 +1000円
  19日 +3500円
  20日 +8000円
  21日 +13000円
  22日 +21500円
  23日 +55000円
  24日 +9500円
  25日 +11500円
  26日 +10500円
  27日 +4000円
  28日 +45000円
  29日 +4500円
  30日 +6000円
  31日 +7500円

31日稼働 30勝1敗 合計 +462500円

打った台と結果は

青ドン極み        44台 +122500円
スーパージャックポット   3台 +2000円
エヴァ約束の時      25台 +37000円
デコトラ         10台 +42000円
青ドン           5台 +12000円
天地を喰らう        3台 +14500円
スーパービンゴSP3    7台 +48500円
ウルトラマン        1台 +37500円
GS美神          2台 +8500円
哲也2           7台 +85000円
真・女神転生        4台 +19000円
悪魔城ドラキュラ      1台 +500円
ツインエンジェル2     2台 -5500円
北斗の将          8台 +13000円
バイオハザード       1台 +2000円
絶対衝激          3台 +9500円
七色未来          1台 +3500円
ガンダムⅢ         1台 -1500円
ゲットザランカー      1台 +8500円
熱血教師          2台 +4500円
エウレカセブン       1台 +3500円

設定狙い          1台 ー4000円

12月は大体どの機種も引き勝ちという感じで大勝ちも多く、出来すぎの月でした。
青ドン極みもBIGばかり引いてた気がします。
エヴァだけ青7成立してる台を一度拾ってるわりには稼げてないかなぁという感じですが
それ以外は文句の付けようも無いですね。

20万くらいは稼げてもおかしくないくらいの稼働をしてると自分では思ってますが
ここまで行ったのは実力ではなく運なのであまり誇れることでは無いですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

僕はお正月から休まず稼働してました。

とはいえなんか最近風邪ひいたみたいで体がだるかったりセキが止まらなくなったり
いろいろ大変でした。今も頑張って打ってはいますがそんな感じです。
そろそろ風邪ひいてから1週間近く経つはずなので体の中で抗体が出来上がるはずなんだけどなぁ。
どれくらいで治るんだろう?

そういえばENAREさんに哲也2の天井狙いの期待収支が出てるみたいですね。
あれが本当ならそこらじゅうにお金が落ちてることになりますがどうなんでしょう。
気分的には第一天井直後の台を「第一天井直後だと分かった上で」だと打つ気にはなりませんが。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 七色未来宵越しBIG後849ハマリ
期待値は+3000円以下くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+3500円になりました。

2台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後662ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し100GほどハマってBIGを引いて±0円で終了。

3台目 M店 哲也2 ノーボーナス768ハマリ
実はM店は元旦の閉店時間を教えてくれなかったので前日は閉店チェックをしてませんでした。
M店は客付きが良すぎるのと前日の回転数が朝一で見られるのもあって
さほど閉店チェックを重要視してないのでM店だけならまあ1日くらい良いんですけどね。
そんなわけで悪くても300G以内くらいで弟2天井に入りそうなこの台を
打つことにしました。

打ち始めると順調にハマって行ったんですがまさかまさかの

ノーボーナス998Gで天運チャンス前にBIGを引いてしまいました!


おそらくあとちょっとで第二天井だったんだけどなぁ~と思ってたんですが
なんかボーナス後にナビがあるんですよ。それもたくさん。

BIG中に7揃いを引いたわけでも何でもないのにナビがあるのはおかしいなぁと
思っててナビ2個消化後に引いたREG後に雀聖ランプが光ったのでいよいよ変だなと(笑)

あとで友人に聞いたら周期天井のナビ抽選って天運チャンス30G前(うろ覚え)に
されるらしいですね。おそらく僕のこの台はそこにギリギリ引っかかってたっぽく。
(話に聞いただけで確認はしてないので間違ってる可能性はあります。分かる方教えてください)

そんなわけで結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス768G~
 998G 緑7 (7000円)
  69G REG
 195G 赤7
 106G 緑7 (7揃い×1)
 171G 終了 (1220枚獲得)

緑ドン ドンBIG
+17000円になりました。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後820ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資1000円で暴走リプレイを引いたんですが天井はまだ遠かったはずなので
おそらく通常暴走…かな?そこから230Gで覚醒モードになり40Gで黄7を引いて+5000円で終了。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後598ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+7500円になりました。

2台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後687ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、130Gほどハマったところで

Image024.jpg
こんな目が出る。

ドンちゃんがラムネを飲んでるのに何も揃ってないのでボーナス確定のはずですが
右リール枠下に赤7が止まってるこの目ってBIG濃厚目だと思ってたんですよ。
だって右リールにここをビタで狙うとREGが成立してたらBARが上段まで滑ってくるはずだし
かと言って1コマか2コマ早く狙うと赤7が下段(通称ゲチェナ)に止まると思えましたしね。

そんな推測とは裏腹に今回はREGでしたorz


全く同じ目でBIGだったことはあるんでまあBR共通目ですね。ー6000円で終了です。

3台目 NC店 哲也2 宵越し519ハマリ
最後にボーナスを引いた日(前々日)の最終ゲーム数から考えて
最悪でも50Gくらいで第一天井に突入するのが分かっていたので第一天井狙いで打ってみました。
もちろん既に第一天井スルー後の可能性もあるけれどかなり薄いと思いましたし
どちらにしても最大で50G程度回すだけのことなのでまあ何も考えず打ち始める。

打ち始めノーボーナス164G~
 227G 第一天井突入 (2000円)
 252G 赤7
  44G 赤7 (7揃い×1)
 137G 終了 (624枚獲得)

第一天井突入後に押し順不問のART30から赤7を引いてますし
周期天井の恩恵をうまくうけられた形で運よく勝てました。

Image025.jpg
実は1回目の赤7の後にART1000Gに入ってたりもしますが

すぐ引いちゃったので関係なかったですね。+10000円になりました。

4台目 NC店 哲也2 宵越し800ハマリ
こちらは前日617G+本日ノーボーナス183Gでの800ハマリ。
前日が周期天井後だと考えるならあと300Gも回せば第二天井の恩恵が受けられるはず。
と思って打ち始めると…

ノーボーナス183G~
 416G 赤7 (7000円)
  31G 終了 (300枚獲得)

おそらくあと50~60Gくらい回せば第二天井のナビストック抽選がされたはずなんですが
惜しいところで引いてしまって何も無しで終了でした。ー1000円になりました。

5台目 F店 デコトラ宵越し962ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見ると悪くても投資5000円もあれば
天井に突入しそうな感じだったので打ってみました。

打ち始め281G~
 448G 天井突入 (6000円)
 496G REG
 140G 終了 (310枚獲得)

前日打ってた人のコイン持ちが異様に悪かったのか思ったより投資がかかってしまいましたが
REGを引いて自力突入1回を含めてARTに5回入ったおかげで何とか±0円で終了です。

6台目 C3店 サラリーマン金太郎 宵越し646ハマリ
サラリーマン金太郎は設定変更で周期天井がリセットされる機種ですが
C3店ということもあり狙ってみました。ちなみに前回ボーナスからARTに一度も
入ってないことは分かってました。
んで本日ノーボーナス124Gのこの台を打ち始めると…

Image029.jpg
64Gで周期天井に到達しましてRTにも入ってくれました。

RT連しやすいのがでかいんですよね、金太郎は。
結構回せることも多いんです。

Image031.jpg
今回は周期天井からのRT連で200Gほど回せました。

ARTと違って枚数の増加は微妙なのでボーナスが引きたかったところですが
何も引けずに終了でー1000円になってしまいました。
とはいえ打ち始めたゲーム数から数えて250Gくらいは回せてますから
まあ良い勝負は出来たってことで!

昨日と本日の収支 +35000円

年始からかなり調子は良いです。
12月の収支や詳細はまとめ終わったので明日更新しておきますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
