

異常にハマリまくりの日

いよいよ明後日がエヴァ魂の軌跡の導入日ですね。
即発動のRTということで新装が特においしいわけではないので打ちに行く予定は無いですが
それとは別に3月3日にちょっと設定狙いをしに行こうかどうか迷ってます。
一緒に行ける人が居れば行く…とも言い切れない状況なので様子見かなぁ。

稼働のほうはと言うと…ここ2日の稼働ははなかなか辛い展開でした。
ここ2日に限らず今月はいろいろ失敗したりうまく噛み合わない展開が多いです。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は…何打っても大ハマリするような感じで打った台全部天井行きでした。

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後476ハマリ
期待値は+1500円以下くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、天井で300G以上ハマった宵越し1125Gで
やっとREGを引いてー1500円で終了です。

2台目 M店 南国育ち宵越し984ハマリ
南国は前回ARTに入ってるかどうかで期待値がえらく変わってしまうので
基本的にはあまり狙わないのですが984ハマリならさすがに打てると思ったので打ってみた。

打ち始め448G~(宵越し984G~)
 471G 天井突入 (1000円)
 500G BIG
   7G 終了 (224枚獲得)

久しぶりの南国でした。
前回ARTに入ってなかったようなので少しは期待したんですが蝶は飛びませんでした。
+3000円で終了。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後550ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めるとそれなりにコイン持ちが良かったのもあって投資6000円で
暴走リプを引いて天井に突入。65Gで覚醒になったのですがそこからがハマるハマる!

エヴァ1656ハマリ
覚醒で765Gハマりました。
赤7が引けたので868枚獲得で+11000円になりました。

4台目 NC店 七色未来REG後496ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、そこから天井で120GほどハマってREG。
ー5000円で終了です。

5台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し天井待機状態の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資1000円で即暴走リプを引きましてそこから250G回してやっと覚醒へ。

そこからまたまたハマってしまって…

エヴァ宵越しで1860G目
覚醒で500Gちょいハマったノーボーナス1303G目(宵越し1861G目)にやっと
1枚役重複で黄7を引いて550枚獲得。+9000円で終了です。

覚醒でハマるのは嬉しいんだけど…どれもこれも1時間コースのハマリになるのは
さすがに精神的に疲れました。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時覚醒閉店の台
覚醒閉店の台を狙いに行きました…が前日ベル獲得の出目で閉店だったのが違う出目になってます。
まあベル獲得で終了している台は覚醒モードだろうとなかろうと回すのは分かっていたのですが
F店はいろいろな対策をするのでRAMクリアの可能性も残っていたため5000円ほど使って
190Gほど回したのですが暴走が引けないので仕方なくやめ。ー5000円で終了です。

2台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後500ハマリ
期待値は+1750円くらい。
打ち始めると3000円目を入れたところで親方のお灸演出が発生し…リプレイが揃う。

(あれ?お灸演出ってハズレか氷かじゃなかったっけ?)

と思って左リールに少し遅めに3連ドンを狙ってみたらREGが滑ってきて揃う。
リプレイ重複REGなのかな?±0円で終了です。

3台目 NC店 ナデシコBIG後664ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でめちゃくちゃ回りまして…100Gほど回したところで
REGを引いたのですがコインが溢れていたために+2500円になりました。

4台目 NC店 スーパージャックポット宵越し366ハマリ
期待値は+950円くらい。
打ち始めると投資1000円でフリーズからBIGを引いて+5500円で終了です。

昨日と本日の収支 +19500円

いろいろ大変だったけど勝ったんだからまあいいか!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

マキバオーにも触ってみた。

いや~最近本当に酷い事故が多いです。
ここ2日もボーナスの重すぎる稼働で苦労しました。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後980ハマリ
期待値は+4000円以上くらい。
これを打ち始めたんですが…

天井にも入らずにいきなり539ハマりました!


ハイエナ対策された形跡は見当たらなかったのですが仮にデータ機と接続を外して回し
ボーナスフラグを立てた状態で設定変更を行なった場合青天井(天井の来ない状態)に
なってしまうらしいのでやめるとしたらこのタイミングしか無いと思い
天井待機で500G以上ハマっているだけという可能性も無くはないけど…仕方なくやめ。

これ以上回すと閉店後に店員がREGを引いたんじゃないかとかいろいろ考えると
天井が近そうに思えてやめられなくなりますからね。
そんなわけで何も引かずやめたので-13000円になってしまいました。

2台目 M店 エヴァ約束の時覚醒閉店の台
M店の覚醒閉店エヴァは対策されることも多いので安定のためF店のエヴァを先に
打ったわけですが…覚醒閉店の台がまだ1Gも回されてなかったので打ってみました。

そしてこれがHIT!


1G目から覚醒モードが始まったので1台目の投資を少しでも回収しようと頑張って回してると
覚醒で748Gもハマれましたよ!でもREGでしたけどね。+8500円で終了です。

3台目 K店 マキバオー586ハマリ
本日ART突入0回の台だったのでスイカ回数天井が近い可能性もあり打ってみました。

マキバオーART突入回数0回の台
中リールのストップボタンで島唄Rと同じようにART突入回数が見れますね。

通常時からART突入するとそれなりにロング継続(6回程度継続)する事が多いという噂もあり
天井でARTに入りやすくなればそれなりの恩恵があるかなと思ったからです。
結果は…1000円でREGを引いて…

REG中に液晶演出でレースが始まったから見てたんですよ。

そしたら…たれ蔵くんが脇道によれてレース中に人とぶつかったから
ヤバイ!と思ったのになんか悲しい話を聞かされているたれ蔵くん。
レース中に話なんてしてたら勝てるわけないですが「自分が勝てば借金がなくなる!」と

何故かやる気になってトップでゴールイン!


そんなわけでARTに入りましてそれなりに続きました。
その後は下の通り。

打ち始め586G~

 599G REG(1000円)
  46G 赤7 (スイカ重複)
 222G REG (リプレイ重複?)(REG中ジャックポットハズレ)
  39G 終了 (775枚獲得)

マキバオー打ってみた
こんな感じで計9回ARTに入って+14500円になりました。 

マキバオージャックポットチャンスハズレ
2回目のREGでジャックポットチャンスを外したのが痛かった!
1/2を当ててれば平均4個程度のナビが獲得出来たんですけどね~。
実はこれしか回してないのにスイカ6、7回引けたんですが…掲示板などの報告を見ると
これだけ少ない回転数でそんなに引けたのはかなり運が良かったっぽいです。

4台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後459ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、20Gほどハマってから青7を引いて
+500円になりました。

そして本日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越しBIG後690ハマリ
期待値は+1500円くらい。
実は最初M店の覚醒閉店エヴァを取りに行ったのですが対策されていたのでこちらを。
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し441ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+2500円になりました。

3台目 G店 デコトラ宵越し776ハマリ
スランプグラフが見られないながらも狙ってみました。
結果は…だめでした。

打ち始め270G~(宵越し776G~)
 577G REG(10000円)
  82G 終了 (76枚獲得)

REGから自力ART(小役ナビ10)を引きましたがまあ連荘しないと全く勝てる要素もなく
ー8500円で終了です。

4台目 G店 熱血教師宵越し425ハマリ
本日ノーボーナスで288Gの台があったので打ってみました。
熱血教師は設定変更されると天井がリセットされてしまうのですが、
とはいえ一応300Gから期待値はプラスという話ですし忍魂などの客付きの悪い台は
案外設定変更されずに放置されてる事が多いので大丈夫かなぁと思ってたのですが
設定変更されてました。

打ち始め288G~(宵越し425G~)
 494G REG (7000円)
   5G 終了 (75枚獲得)

設定変更無しなら宵越し500G越えで2回ほどチェリーを引いていたので
ARTに2回入れたはずなのですが…ダメでした。-5500円で終了です。
…にしても昨日、今日はボーナス重すぎです。

昨日と本日の収支 +1000円

新エヴァ導入まであと4日ですね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

Aタイプのみ。

BLOOD+が宵越しが効かないとパチスロ必勝本に書かれてましたね。

そういえばマキバオーの天井ですが
スイカを一定回数以上引くまでボーナスが引けずにハマったらボーナスを引くまでずっと
通常時のART突入率が高まる(おそらく猛特訓モード移行率が100%になる?)と
思っていたのですが途中でARTに入ったらそのたびに天井リセットの可能性が高いみたいですね。

パチスロ必勝本の設定1の実践データを見ると900G越えで猛特訓経由でARTに入り
その後も1200Gだか1300Gくらいで猛特訓経由でARTに入っていたので
ボーナスを引くまでずっとARTに入りやすいのかと思ったんですけどね~。
まだよく分からないですが…だとすると狙いにくいですから様子見です。

代わりにゼットゴールドEXがボーナス間333Gで天井となっていて
それなりに狙えるようなのでそっちに期待してます。
ゼットゴールドEXの仕様も結構理解しにくいですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後453ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引きまして+4500円で終了です。

2台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後633ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、150GほどハマってBIG。
ー1500円で終了です。

3台目 M店 青ドン極みBIG後827ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、50GほどハマってREGを引いてー2000円で終了。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後589ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後711ハマリ
期待値は+1600円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で逆ハサミ打ちから…

ナデシコ初めて揃ったBAR
初めてBARが揃ったー。

黄7だったので+8000円で終了です。

3台目 M店 青ドン極み宵越しREG後497ハマリ
期待値は+1750円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+2000円で終了です。

昨日と本日の収支 +12000円

ナデシコの同色BIGはでかいな~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

BLOOD+天井とエウレカ天井等

明日はマキバオー導入日ですね。
天井の仕様が面白いのでどんなもんかよく分かりませんしちょっと期待です。

稼働のほうはというとBLOOD+やっと打てましたよ~。
エウレカの天井も初めて体験しました。
良い台はそれなりに打てたのですが…やっぱりエヴァが…という2日間でした。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 K店 哲也2宵越し845ハマリ
358G(3日前)+351G(2日前)+136G(前日)での845ハマリでした。
2日前の時点で第一天井後即やめだったとしても充分期待値はありますし
狙ってみました。

打ち始め0G~(宵越し845G~)
 130G REG (5000円)
  14G 終了 (76枚獲得)
 
BIGなら文句は無かったのですがREGだったのでー3500円で終了です。

2台目 F店 天地を喰らうREG後278ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして20Gで異色BIG。
+500円で終了です。

3台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後759ハマリ
期待値は+3500円弱くらい。
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+7000円で終了です。

4台目 G店 エウレカセブン639ハマリ
打ち始めると…ハマっていって870Gで発生した押し順チャレンジもきっちり失敗して

エウレカ天井1G前
天井までハマりました。(写真は908G目)
909G目にボーナスが成立したりしても天井は有効らしいので
投資は1万かかってしまいましたが908Gまでハマれてとりあえず一安心です。

しかし結局

エウレカ天井ART5セットするも…
こんな感じで終了。
ART5セット目が終わろうかという時に枚数はたったの275枚。

あまりにも獲得枚数が理論値より少なすぎでART5セット当選しておきながら
ー6000円という大負けになってしまいました。
詳細は下の通り。

打ち始め639G~
 915G ART突入 (10000円)
  61G ART突入
  85G ART突入
  89G ART突入
  76G ART突入
  96G 終了 (211枚獲得)

※ART突入すると0Gに戻るデータ機です

5台目 NC店 BLOOD+ 1042ハマリ
既に天井状態のブラッドプラスが打てました。
とりあえず2万円ほど用意して打ち始めたのですが投資1000円であっさり引きました。

BIGですけどね!


まあ僕としてはエウレカで予想外の負けの後だったのでBIGでARTに入ってくれるわけだし
それで充分と思ってましたから良いんですけどね。

BLOOD+天井BIGでART100G
BIG後にART100G引きました。

結果は下の通り。

打ち始め1042G~
 1062G 青7 (1000円)
    4G 赤7
  112G 青7
  225G 終了 (1140枚獲得)

BLOOD+ART300消化時残り30G1095枚
最後はこんな感じ(写真はART300消化時。残り30Gで1095枚)

ARTの詳細ですが最初の青7引いた時にART+100でART中に上乗せが1回で+50。
赤7ではARTの上乗せにならず2回目の青7時に+100で…ART終了時に復活しての
+80で計330GのARTでした。+21500円になりました。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資1000円、18Gで暴走モードに入ったのですが
270Gハマって覚醒に昇格して20Gで黄7を引くまで全くコインが増えなかったので
+4500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しREG後569ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
天井待機まで200G以上あるエヴァは僕的に全く勝てる気がしないので
あまり打ちたくないのですがまあ他に打つ台も無いし…と思って打ち始めました。

これが予想以上に事故りまして…


打ち始めるとコイン持ちが異常に悪いわ暴走リプは引けないわで
投資17000円、519G目に直接覚醒リプを引いて覚醒モードになりまして
そこから10GでREGを引いてしまってー14500円で終了です。
今月はエヴァの天井待機だけでも6台くらい打ててるのに
収支的には勝ってるかどうかすら怪しいくらい勝ててる印象が無いです。

3台目 C3店 真・女神転生宵越しBIG後835ハマリ
こんな台があったので打ってみました。

打ち始め260G~(宵越し835G~)
    426G 赤BIG (6000円)
    190G 終了 (468枚獲得)

天井に入る直前で引いてしまったのですがそれでも赤7からARTに入り、
BIG中にカボチャが3回も成立してくれたおかげもあってART保証ゲーム数50Gを獲得し
結局190Gまで回せて終了。+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +12500円

友人に「エヴァのREG後570Gくらいの打ったら投資17000円かかったよ!」と言ったら
「そんな台座った時点で負けですから」と言われました。
気持ちはもの凄く分かる!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

パチスロはあまり打ててません。

新しくヴァルキリースカイというネットゲームをやってみました。
それはこんなゲーム。

ヴァルキリースカイ
一見モンスターハンターっぽい雰囲気の普通のMMORPGに見えます。

が…

これ実はシューティングゲームです!


クエストを受けたりするといきなりシューティングゲームが始まり

ヴァルキリースカイ 弾幕
シューティングゲームの画面はこんな感じ。

友人がやるというので少しやってみようかと思ったのがやり始めたきっかけでしたが
実はこの弾幕を見てやりこみたくなってパソコンに接続するUSBコントローラーを
買ってきてしまいました(笑)

昨日やり始めたばかりなので僕は今はレベル6になったばかりなのですが
レベルが上がるとステータスを上げられたりスキルを覚えたり、強化出来たりといろいろ面白いです。

職業が4つ(そこから3つに派生して計12)あって僕は弓キャラを使っているのですが
ゲームを始めてチュートリアルをやっていたら
「1つに集中せずにいろいろステータスを振り分けたほうが良い」
といわれた言葉を

完全無視してレベル6まで全DEX(弓の攻撃力)振りしてます!

特化型が大好きなのです。

これから先どうなるか分からないですがそれでも今のところ不便は無いです(笑)
シューティングゲーム部分は自機の喰らい判定がかなり小さいので楽しいですね。
今はオープンβ期間中で無料でプレイ出来るのでやってみてはどうでしょうか。

パチスロの話になりますが…パチ屋でバイトしているある友人が
もうすぐ辞めるという話を聞きましていろいろとその店の面白い話が聞きました。

設定を入れる人が知識が無いばかりに○万枚の店側のマイナスを出しちゃった話とか
その他いろいろと…。中でも面白いなぁと思ったのがエヴァ約束の時の新装の時の話。

エヴァ約束の時の工場出荷状態は天井待機状態スタートですから
対策しないと天井待機状態…だけど見た目にはRTに入ってるわけじゃないから面倒…
ということでその店は半分の台数分だけRTを消したらしいのですが…その半分は
店員がみんなで回して対策するわけで、隣りに店員同士座りたくないから
1つ置きで座って対策したらしいのです。

それを聞いてなるほどと思ったと同時に
話に聞くだけで閉店後の店の様子が手に取るように分かって面白いなぁと思いました。

RT発動した台の2つ隣を狙うという戦略はありですね(笑)


それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は1台だけ。

1台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後544ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器では分からない店なのですが、REG後だという
自信があったので狙ってみました。一応BIGでも期待値はプラス…ですしね。

打ち始めると投資1000円、たったの3Gほどで引いたチェリーから
ボーナスを引きましたがREGだったので+2000円で終了です。

そして本日は

1台目 F店 エヴァ約束の時宵越しREG後634ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6500円になりました。

2台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後610ハマリ
C3店はデータ機器からBIG後かREG後か分からない店。
BIG後でも問題ないのですがREG後だという自信がありまして…打ってみました。

打ち始めると投資4000円でゲキガンモードに入ったのでREG後でした。
そこから40Gで超ゲキガンになり280GハマってREG。+2500円になりました。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後478ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、450GほどハマってからBIG。
天井で増えた分がそのままプラスになり+3500円で終了です。

昨日と本日の収支 +14500円

あまり打ててませんが…天井でハマったのもあって全部勝てました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

カードマジック的な何か(3回目)

手品動画をまたまた撮ってみました。
弟二弾を撮った時にもう撮らないだろうと思ってたんですが
カードを弄ってたらいろいろと演じ方を思いついちゃったもので(笑)
動画撮って自分で見たりするの面白いですしね!
雑音が入ってたりしたのもあって毎回音無しでアップしてましたが
弾いてカードを変化させる際に音が無いのもどうかと思って今回は音ありにしました。

完全に趣味ですが興味のある方は良ければ見ていってください~。

携帯の人は見られないらしいのでこちらから。
http://m.vision.ameba.jp/m/search/user.do;jsessionid=5E66A6390DD24D12AF241170204B4823?user=porukano

ジョーカーを使ってのカード変化


「ジョーカーの間にカードを挟むとカードが変化する」と言って
カードを変化させていくマジック。カードの変化自体は別にどうということもなく
ラスト4秒の鮮やかなカードチェンジがやりたかっただけです(笑)
カードチェンジを見せると映像編集とかイカサマトランプかと思われる方も多いんですが
普通のトランプで出来る手品です。

確かジョーカーの間に挟んでカードが変化していく部分は「テクニカルなカードマジック講座」
という解説CD付きの本に載っていた手順と同じだったと記憶してます。

カラーチェンジ


鮮やかなのを何か出来ないかな~と思ってて思いついたいくつかの簡単な技法を使って
カラーを何度かチェンジする手品です。
やっぱり色のチェンジは見栄えが良いですからね!

オイル&ウォーター


これは昔からある手品で…僕が一番簡単だと思ってる見せ方です。
水と油が分離するように混ぜたカードが混ざらず分離する事からオイル&ウォーターという
名前がついたみたいですね。
僕にテクニックがあればもっと不思議に見せられたんですが…
この手順だと自分で見てもかなり怪しいです(笑)

前作「カードマジック的な何か(2回目)」へ
次回作「普通の手品(1回目)」へ




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

青ドン極みが活躍かな。

特に何のニュースも無かったので結果報告だけとなります。
そういえばエヴァ魂の軌跡の導入までもう2週間切ってるんですね。
ちなみにBLOOD+はまだ打ててません。
やはり一撃機だからか人気があるようで。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 青ドン極み宵越しBIG後889ハマリ
期待値は+4000円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

2台目 C3店 巨人の星Ⅳ宵越し703ハマリ
とりあえず天井は近そうだし期待値はありそうなので打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し703G~)
 79G BIG (3000円)
 15G 終了 (261枚獲得)

ARTに入ることもなく+2000円で終了です。

3台目 NC店 青ドン宵越し880ハマリ
極みではないほうの青ドンです。
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+5500円で終了です。

4台目 NC店 青ドン極み宵越し680ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

5台目 F店 デコトラ宵越し1628ハマリ
弟二天井狙いで打ってみました。

デコトラ第二天井狙いグラフ
ちなみにこんなスランプグラフ

前々日が1266G(第一天井抜け)で閉店、前日がノーボーナス391Gで閉店、
そして本日ノーボーナス72Gからの打ち始めです。
一応第二天井まで残り537Gくらいですね。

1200G越えのデコトラは設定変更されてようと常に高確状態なので
高確演出が多発してすぐに分かるはずなのですが…3000円使ったところで

「第一消灯ハズレ」の演出が出ないことや、その他W白ナビなどの高確中に出やすい演出も
1回も出なかったのでこれは怪しいなと思って一度は打ち始めたもののそこでやめました。

デコトラの高確は通常は50G続きますが、高確中に出やすい演出を知っている人なら
高確ゾーンにいるんだなって事が50Gもあればほぼ分かりますよね。
さすがに3000円使って分からないのは無いかなと思ってハイエナ対策をよくするF店だけに
やめたのですがどうだったのでしょうか…。
-3000円で終了です。

6台目 NC店 七色未来宵越しREG後616ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。
デコトラの負け分が半分帰ってきただけでも助かりました。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み天井中の台

極み久々の天井スタート
前日天井閉店の青ドン極みがRT残ってました。

W店は基本RT閉店の台は閉店後にボーナスを引いて処理してくるので
残っている事は珍しく、ラッキーでした。
んで、最低でも+2000円くらいにはなりそうなので安心して打ってると…

極み88Gリーチ目
まだコイン全然増えてないのにリーチ目出ちゃった!

この目がBIGなのかREGなのかBR共通目なのか分かりませんが単独成立ということで
こりゃヤバイと思ったのですが赤7BIGだったのでなんとか+7000円で終了。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し539ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資2000円で天井に突入し、200GほどハマってからBIGを引いて
+4500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ約束の時BIG後772ハマリ
期待値は+1300円くらい。
他に何か台があれば他の台を打ちたかったくらいエヴァは最近打ちたくないのですが
他に打てる台も無かったので仕方なく打ち始めると…

嫌な予感は当たってしまい投資12000円でやっと天井で暴走リプを引きました。
天井待機には5000円で突入してたんですけどね。

そこからは25Gハマって赤7を引いてー3000円という軽めのダメージで
済んだんでそれでもまあ良かったほう…かな?

昨日と本日の収支 +15000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

BLOOD+導入日

「BLOOD+」が本日導入でしたね。
うちの近くにも2店舗ほど入りましてそのうち打つ機会もあるかと思いますが
天井狙いでART1000Gを引いちゃった時にそこから最低1時間半はかかるわけで
ハイエナする時は閉店までの時間に気をつけないといけませんね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日はいろいろあって朝一は打てなかったのですがそれでも夕方に何台か打てました。

1台目 NC店 哲也2宵々越し827ハマリ(以上)
「以上」と書いたのは2日前に打ってた人が何Gでやめたのか不明だからです。
最後まで見てられれば良かったのですが他の店の閉店チェックもありますし
その辺は仕方ないですね。

んでどういう状況だったかというと

2日前 465ハマリ以上で閉店
1日前 ノーボーナス175ハマリで閉店
本日  ノーボーナス187Gで空き台

2日前に最後に打ってた人はリールを1回転させるのに30秒くらいかける
不思議な人だったのでおそらく周期天井には突入してないと思われました。
一応閉店7分前くらいまでは見てましたしね。

んでそのノーボーナス187Gの台を打ち始めると周期天井に突入したのが
投資5000円かかったノーボーナス341G目。

しかし第一天井でした!


前日ノーボーナスで175G回ってて本日ノーボーナスで341Gで天井発動という事は
前日打ち始めてすぐあたりで第一天井が発動してるはずだし
これが噂の設定変更されると第二天井が第一天井になるというやつでしょうか?

と…思ったんですが

もし周期天井中の台を設定変更した場合に周期CZスタートになるのであれば
2日前に周期天井中の台を設定変更→前日15GほどでARTに入らず通常に転落という状況でも
説明が付くんですよね。なのでいろいろ考えましたが未だに良く分かってません(笑)

それで結果のほうはというと…

打ち始めノーボーナス187G~(宵越し827G~)
 341G 第一天井突入 (5000円)
 379G BIG (BIG中7揃い×1)
 147G 終了 (362枚獲得)

第一天井後に運良く自力ARTを引いてその最中にBIGが引けたおかげで
+2000円になりました。

2台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後739ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資1000円使い切るギリギリでBIGを引いて+6000円になりました。

3台目 NC店 エヴァ約束の時宵越しBIG後839ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7を引いてー500円で終了です。

4台目 M店 エヴァ約束の時覚醒中の台
閉店チェック中に覚醒閉店の台をやめた人がいたので閉店までの6分間打ちました(笑)
6分でボーナスが引ければ一番よかったのですがまあ当然引けずに終了。
が…コインが結構増えてくれて+1000円になりました。

そして本日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後449ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資7000円で青7が揃って+2500円で終了です。

2台目 M店 青ドン極み宵越し474ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 M店 哲也2宵越し684ハマリ
前日246G+本日ノーボーナス438Gでの684ハマリでした。
なので期待値が無い事は100%あり得ないわけでとりあえず打ち始める。

打ち始め438G~(宵越し684G~)
 516G BIG (3000円)
  13G 終了 (239枚獲得)

3000円でBIGを引いて何事も無く終了で+1500円になりました。

4台目 W店 青ドン極みREG後483ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー3000円で終了です。

5台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し694ハマリ(前回ART9G終了)
天井まで残り315Gで十字架4個という状況でした。 
一応期待値は+3000円前後ありますね。
結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス363G~(宵越し694G~)
 678G 天井突入 (8000円)
 700G 赤7 (十字架6個)
  48G 終了 (315枚獲得)

投資8000円で天井に突入出来たのでかなり良い感じでしたが
天井でコインが増える暇も無くBIGを引いてARTは1セットで終了。
ー2000円で終了です。

6台目 K店 哲也2 807ハマリ
807ハマリなんていう台があって履歴を見るとARTにはさほど入ってなさそうな感じ。
実はK店には僕が中学生だった頃からの知り合いが店員にいるのでARTに入ってたかどうか
一応聞いてみると…たぶん入ってないという話でした。

まあ807ハマリならよほどの事が無い限り打つわけですが
打ち始めると…

哲也2 5Gでリーチ目
5Gでリーチ目出ちゃった!

その後は自力で押し順を当ててARTに入り

哲也2 誰これ
よく分からないボーナス確定っぽいキャラが出ましてBIG。

哲也2何も引いてないのにランプ
そしてBIG中に何も引いてない(満貫だった)のになぜか雀聖ランプが点く。

なぜ雀聖ランプが点いたのか全く意味が分かりません!


結果は下の通り。

打ち始め807G~
 817G REG (1000円)
  30G BIG
 347G REG
 204G 終了 (785枚獲得)

途中ART100Gに1回入ってREGを1回引いたくらいであっさり終了。
ナビは10個くらいあったんですけどね~。+14500円になりました。

昨日と本日の収支 +24500円

なんか久しぶりに雀聖ランプが光った気がします。
哲也2はよく分からないくらい大量のナビをゲットするときがありますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

運気上昇中

パチスロ必勝ガイドMAXを見ると新しいエヴァの天井情報がだんだんと
分かってきたようで、、天井で暴走が発動して…覚醒モードにも昇格しやすいという
今のエヴァとほぼ同じ仕様みたいですね。
モードによってRTの性能が違うという話なんでやっぱり暴走モードの純増枚数は
今のエヴァの暴走モードと同じくらいなのではないかと僕は予想してます。

フリーズ演出とかちょっと楽しそうかな~と思ったりもしたけれど
エヴァのフリーズってフリーズだと気づく前に音が鳴るから分かるんですよね。
そこが残念です。

ニコニコ動画やyoutubeにもう魂の軌跡のフリーズや演出関連の動画がたくさんあるみたいなんで
興味がある人は見てみるといいかも。

ちなみに僕の一番好きなフリーズは

「あれ…回らない」→「レバーをもう1回叩く」→「回らないからボタンが潰れてないか見る」→

フリーズだということにやっと気づいて鳥肌が立つ

というパターンです(笑)

そういえばハンゲームの新しいパチスロ打ってみました。

HolyCrown AT中
「Holy Crown」というAT機みたいです。

今ホールに実際にあるパチスロと比べて一番近いのが忍魂かなという感じで
凄く楽しみだったんですがAT突入条件がシビアすぎて忍魂以上に
「何も起こらないで大負け」or「大量出玉ゲット」のどちらかになる感じです。

実際僕もオートプレイにして回させて違う作業をしてたら寝てしまっていて
「ハッ!」と気づいて起きたらプラス1000枚になってました。

2000枚一気に飲まれた後にATで3000枚出たみたい(笑)


まあハンゲのパチスロは「パワフルアドベンチャー」のハマリ台を手当たり次第に
ハイエナしてれば勝手に増えていくから良いんですけどね。
パワフルといえば…先日新記録を達成しました!

パワフル最大コイン枚数
ART中の金貨獲得枚数の新記録です(笑)
3000枚越えるんですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
ここのところ2日連続で天井待機エヴァを打てていまして…今日が3日目。
天井待機でもなかなか勝ててないので今日こそは大きく勝ちたいところです。

打ち始めると2000円で黄7を引いてまたしても天井関係なく+4000円で終了です。
+4000円なら別に文句はないですけどね。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し473ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了です。

3台目 M店 絶対衝激宵越し729ハマリ
天井が近いかどうかは全く予想が付きませんでしたが729ハマリなので狙ってみました。

すると…投資8000円、211Gで天井に突入しまして

絶対衝激ART中無演出小役揃い
170枚増えたところで…ナビ無しで小役が揃ったのでボーナス確定ですよね。
これがBIGだったのでまあ投資分くらいは大体回収出来そうな感じで…

そこからは下の通り。

打ち始め180G~(宵越し729G~)
 391G 天井突入 (8000円)
 539G 赤7BIG
  83G 終了 (417枚獲得)

ARTは2セットで終了し、なんとか±0円で終了です。
いや~それにしても絶対衝激のART中の音楽はテンション上がりますね!

4台目 M店 青ドン極み宵越しREG後472ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+6500円で終了です。

5台目 NC店 スーパージャックポット宵越し376ハマリ
期待値は+1000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

6台目 C3店 デビルメイクライ宵越し959ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+2000円以上くらい。

僕が大嫌いな勝てる気の全くしないデビルメイクライですが、今回もそんな感じで
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了でした。

5000円入れて123Gくらいしか回ってなかったのでそれでも助かったくらいでしたが。

そして本日は

1台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後343ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+5500円で終了です。

2台目 NC店 スーパージャックポット448ハマリ
期待値は+1850円くらい。
打ち始めると投資1000円、たったの3Gほどでボーナス1確目が出ましたが
REGだったので+2000円で終了です。

3台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後736ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資5000円でナナメ氷重複BIGを引いて+3000円になりました。

昨日と本日の収支 +28500円

今回はBIG多めでかなり利益が出ました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最後の最後で…運が…良いのか!?

なんかコンビニで辛いお菓子を発見しました!

辛い暴君ハバネロ
これ。

普通のハバネロのお菓子は辛いけど普通に食べられるのでこれも余裕だろうと思ったら

とんでもなく辛かったです。


あまり食べる人もいないだろうけど気をつけて(笑)

そういえばもう一つ今日家に帰ったら面白い物がテーブルの上にありまして…それは…

ジャガリコ野沢菜味
ジャガリコ野沢菜味!
タバコは大きさ比較用です(笑)

信州限定と書かれているのでそっち方面へ行ったおみやげでしょうか。
凄く味が気になったけど勝手に食べたらイカンなと思って食べませんでしたけどね。
地方限定で面白い味があったりしますよね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しREG後629ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6000円で終了です。

2台目 F店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資2000円、70Gで暴走リプレイを引いたものの
200Gかかってやっと覚醒になり、覚醒モードで130GハマってREGを引いて
+500円にしかなりませんでした。

3台目 M店 哲也2宵越し782ハマリ
前日が542Gで閉店の台が本日240Gノーボーナスの状態で落ちていました。
もし前日の542Gというのが第一天井直後にやめたものだとすれば
弟二天井突入まで残り260G…つまり240Gほどハマれれば弟二天井のナビが
獲得出来る可能性も充分あるなと考えて打ち始めたのですが…

結局264G回してREGを引いて天井には突入せずにナビ獲得も無し。
つまり本日僕が打つ前に打ってた人がどこかで第一天井に突入させていたわけですが
それならそれで100%期待値はあるので別に悪くはないんですけどね。
結果は下の通り。

打ち始め240G~(宵越し782G~)
 504G REG (7000円)
  28G BIG
  58G 終了 (379枚獲得)

自力ART突入から何とかBIGが引けて+500円で終了です。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後631ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井待機中に暴走リプが引けないまま
REGを引いてしまってー4000円で終了です。

5台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後506ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井でゲキガンモードに突入し、そこから130Gで
超ゲキガンモードになりました。超ゲキガンで150Gハマって異色BIGを引いたのですが
かなりコイン増加が良かったため+3000円になりました。

6台目 M店 青ドン極みREG後431ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、152GハマってBIGを引いて
何とかー1000円という軽症で済みました。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると暴走リプレイが引けないまま投資5000円目に黄7を引いて…
昨日に引き続いて今日も天井待機エヴァが+500円で終了です。

2台目 NC店 絶対衝激宵越し680ハマリ
天井が近いのかどうかの読みは全く無かったのですがまあ何日か宵越しで
ノーボーナスでハマってる分もありますし、分からないなら打つしか無いので
打ち始めると…

8GでBIGを引きました!

そしてそのBIG中にBAR絵柄揃い。

その後の結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し680G~)
 8G BIG (1000円)
70G 終了 (298枚獲得)

ARTは2セット続いて+4500円で終了です。

3台目 C3店 七色未来宵越し○○○後654ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
REG後の可能性も結構高かったので狙ってみました。
これがもしBIG後だとしても一応期待値はプラスのはずですしまあ打つべきですよね。

んで…結果は5000円でREGを引いてー2000円で終了。
BIG後だったようなので少しの負けで済んでホッとしました

4台目 C3店 真・女神転生REG後562ハマリ
かなり天井に近い状態の台を拾えました。

打ち始めると順調にハマっていって…投資6000円と思ったよりかかってしまいましたが
とにかく天井には突入出来てあとはどれだけハマれるか…とボーナス後のARTに期待です。

んでこれが

女神転生1405ハマリ
天井だけで690Gも回せました。(写真は1405ハマリで469枚獲得時)

結果は下の通り。

打ち始め562G~
 715G 天井突入 (6000円)
1406G BIG
  47G 終了 (731枚獲得)

BIGが引けたのは良いんですがARTはすぐに終わって+8500円で終了です。

昨日と本日の収支 +16500円

勝てそうな台でことごとく勝てないからかなりしんどかったです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

カードマジック的な何か(2回目)

手品動画をまた撮ってみました。
今回も音無しにしたため動画編集して字幕を入れました。
よければ見ていってください。

携帯から閲覧してる人は見られないらしいのでこちらから。
http://m.vision.ameba.jp/m/search/user.do;jsessionid=5E66A6390DD24D12AF241170204B4823?user=porukano

真ん中に入れたカードが一番上へ


これはよくある手品です。
比較的簡単なのに現象が素晴らしいという手品なのでテレビでもよく見ますね。
普通のトランプで出来る手品なので演じた後観客にカードを手渡せますし
応用性の高い手品と言えます。

表向きで現れるカード


こちらは僕のお気に入り手品その1。
気にいってる理由っていうのは…明らかに不自然な事が起きていながらも
初見では大抵の人がそれに気づかないので不思議に思えてしまうことです。
大胆さと若干のミスディレクション(観客を誤った方向に誘導するためのテクニック)があり
手品の面白さを改めて感じる良い手品だと僕は思っています。

覚えてもらったカードを当てる


これも「こういう物がある」と知っていない限り普通の人が考えても
タネが全く分からないくらいアイデアの素晴らしい手品だと思ってます。
現象としても「素人だから失敗したんだな…と見せかけての驚き」があり
盛り上がるため好きなのです(笑)

前作「カードマジック的な何か」へ
次回作「カードマジック的な何か(3回目)」へ

実は手品の商品を買うよりも本を読んだりDVDを見たりするほうが
ためになるので…

手品本とか
本は結構持ってたりします。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ試行錯誤して何とか形に。

パチスロ「スーパー海物語」が導入されましたね。
実は結構新台初日に打とうかどうか迷ってたんですよ。
僕的に狙い目のホールがあったので。

んで前日に打てるのかどうかいろいろ調べた結果

赤BIGと黒BIGって同一フラグなんですね!


「海モード」+「ランプが光ったら中リール下段BARビタ押しでフラグ判別」を
徹底することにより機械割ちょっと上がるんじゃね?とか考えてたのに(笑)
技術介入要素は本当に何も無いようで。

ちょっと怖い要素として

「メーカーさんがホール側に強く推してきて今後出るパチンコ海物語シリーズのために
しぶしぶ入れたホールが多いという噂がある」という事と
当日その狙いの店を見てみると「新台なのに入り口近くに設置されてなかった」という事。
(今まで見てきた感じだとその店は出す気のある時は入り口近くに設置される事が多いので)

何か嫌な予感を感じて安全策として新台初日は普通にハイエナしてたわけですが
その日の終わりにBIG、REG回数を見たらBIG23回、REG21回くらいでした。
その店は総回転数の見られないホールで、打つの遅いおばさんが丸一日回してた事を考えると
結局設定がどうだったのか閉店時に見ても分かりませんでした。
朝一から打って箱は1箱ちょい積んでたんで勝ってそうではありましたけども。

全六さんに小役確率など載ってましたが…設定判別しやすいとは言い難いので
やっぱり朝一からだと厳しいので打てる状況が来るまで様子見かなぁと。

ここまで読むと打ってないかのように思えますが
新台2日目にちょっと打ってきましたよ!
それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後576ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですがこの台はREG後だという
ある程度確信があったので狙ってみました。

打ち始めると投資2000円で青7を引いて+7500円で終了です。

2台目 NC店 スーパージャックポット宵越し371ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資3000円で赤7BIGを引いて+4000円で終了です。

と…好調だったのはここまでで…


3台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後612ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後886ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円で終了です。

5台目 G店 熱血教師387ハマリ
熱血教師は一応300Gからはプラスという話だし100Gほどハマればボーナスでも
チェリーでもどっちでも美味い状況になるので打ってみました。

すると…

熱血教師676GでREG
投資9000円、676GでREG。

そこからは下の通り。

打ち始め387G~
 676G REG (9000円)
  82G 終了 (101枚獲得)

500Gを越えてからチェリーを1回引けてるのでナビは1つ獲得してたものの
それで取り返すのは難しく、普通に何事もなくART1セットで終了でー7000円。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ約束の時宵越しBIG後863ハマリ
期待値は+2000円以上くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 C3店 スーパー海物語(設定狙い0G~)
というわけで前日ちょっと狙おうか考えてやめたスーパー海物語が空いてたので
打ってみることにしました。ちなみにC3店は設置台数が1台なので
台選びで迷う事だけは無いです(笑)

打ち始めると投資3000円でBIGを引いて、BIG後に7GでまたBIG。
一瞬で下皿が満タンになって良い感じだったんですが…その後は下の通り。

打ち始め0G~
 90G BIG (3000円)
  7G BIG
436G BIG
 64G BIG
194G 終了 (361枚獲得)

計791G回してREGを1回も引けてませんし、ベルが110回(約1/7.11)とこちらも
悪い数字なのでさすがにやめました。途中まではベルが優秀な数値だったんですけどね。
+4000円で終了です。

スーパー海物語
おそらくガチで打つなら海モードが一番良いだろうと思い、ずっと海モードで打ってたのですが
引けないと退屈(笑)なので1回だけマリンモードで打ちました。この時魚群が出てBIGでした。

ちなみにこの台、夜見に行くと前日打ってたおばちゃんが打ってて話しかけられました。

おばちゃん「今日この台打たなかったの?」
   ぽる「朝ちょっと打ったんですけどダメっぽかったんでやめました」
おばちゃん「見てよホラ!(と足元の箱を指差す)」
   ぽる「おお~、凄い(引き)ですねぇ」 
 
と…見てみると上に積んである箱の他に足元にもう1箱ありまして…

このおばちゃんが打つと設定が分からなくなります(笑)


まあその時BIG23回、REG10回という典型的な出ちゃった系低設定データでしたけどね。

3台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後929ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

4台目 NC店 ナデシコREG後447ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資9000円かかって780G目に暴走リプレイを引くという
なんとも微妙な気持ちになる展開でしたが…赤7重複の暴走リプだったようで
9000円投資からギリギリ勝てて+500円になりました。

5台目 M店 青ドン極みREG後518ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資2000円でレバーONでドンちゃんが白いウチワを扇ぎだして
「熱い!」と思ったらこれがBIGで+6000円で終了です。 
いや~また2日間しんどかったけどやっと大きく勝てました。

昨日と本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今月は苦戦してます

パチスロ攻略マガジンのエヴァ魂の軌跡のページに「天井RT」というマークが付いてました。
今までネットの情報のみだったんで雑誌にも掲載されて安心しましたよ(笑)

それにしても今月はあまり注目機種が無いですね。
そのせいか明日「パチスロ海物語」を入れるホールが多いみたいで…どうなんでしょうか。
設定に力を入れてくれるなら機械割も申し分ないですし確率も優秀ですし
打てない事も無いんですけどね。REG確率の差がジャグラーほど顕著では無いので
小役確率に設定ごとに差があればって感じでしょうか。

それでは昨日と本日の実践ですが…
また引けないせいで何の見所も無い稼働になってしまいました。

昨日は

1台目 NC店 青ドン宵越しBIG後1012ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると投資1000円、7Gでリーチ目が出たんですが当然のようにREGで
+1500円で終了です。

2台目 C3店 熱血教師 宵越し456ハマリ
熱血教師は設定変更で天井がリセットされる機種ですがC3店はほぼ設定変更をしないので
自信を持って狙ってみました。

打ち始めると順調にハマって行き…宵越しで500G以降となるゲーム数で
チェリーを2回引いた後にボーナスを引きました。
設定変更無しならナビを2個獲得してるはずですが果たして…

結果は下の通り。

打ち始め201G~(宵越し456G~)
 406G REG (6000円)
 177G 終了 (393枚獲得)

熱血教師天井でナビ2個ゲットするも…
ナビ2個+自力突入1回でARTを150G回せました。
やはり設定変更しないという読み(というか確信)は当たってたようで。

ART中に何かボーナスを引きたかったところですが+1500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後683ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー4000円で終了です。

2台目 F店 デコトラ宵越し872ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみると…悪くても天井まで300Gくらいだと
思ったので狙ってみました。
打ち始めるとコイン持ちがかなり悪かったのですがそれでも投資10000円、260Gほど
回したところで天井に到達しまして…ここでボーナスが引ければまだ勝負にはなります。
んで天井中にREGを引いて

デコトラ天井高確中REG→トラック
トラックが走りました。

最近高確でREG引く事が多いのでトラック率は高いんだよね。
まあ何にせよ天井でART3回+ART中のボーナスでナビ+1回+トラック走りで+ナビ3回の
計7セットが約束されてるわけですから後1回何か引けたり小役ナビの回数が多いのが
引ければそれだけで勝ってしまいそうな雰囲気ではあったのですが…。

結果は下の通り。

打ち始め169G~(宵越し872G~)
 428G 天井到達 (10000円)
 564G REG (REG中トラック走る)
 159G 終了 (480枚獲得)

ー500円で終了です。

3台目 G店 デコトラ856ハマリ
G店はスランプグラフが見られないのでこの台がどれくらい天井に近いのかは不明でした。
履歴と札が刺さってない事から天井からそう遠くないだろうという読みはあったので
おそらく期待値がマイナスという事はないはずと思って打ち始めた結果は下の通り。

打ち始め856G~
 999G BIG (4000円)
   8G 終了 (202枚獲得)

何も良いところなく±0円で終了です。

4台目 M店 エウレカセブン596ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引きましてそこからは次の通り。

打ち始め596G~
 646G REG (2000円)(REG中1G目押し順正解)
  65G 終了 (追加2000円)(40枚獲得)

結局4000円投資になり40枚流してー3500円で終了です。

5台目 青ドン極み606ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資2000円でチェリー付きでBARが対角線上に止まるチェリー重複目が出る。
でもこの目って今までの経験からREG確定っぽいんだよね。
と思って3連ドンを少し遅めに枠内に狙うとやっぱりREGが滑ってきて揃い±0円で終了。

昨日と本日の収支 -5000円

さすがにREG多すぎだしART機で一度も連荘しないし…勝てる要素は無かったです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

あまり打ててないですが

サミー777タウンで本日から「あしたのジョー」のデモ版がプレイ出来るみたいですね。
打ってみたい人はこの機会に存分に打ってみると良いんじゃないでしょうか。
ホールで打つことはほぼ無さそうですしね。

昨日までは「ひぐらしのなく頃に」のデモ版がプレイ出来たみたいですが
ちょっとやってみたかったものの動画があったのでそれをちょこっと見て満足しました。
原作を知ってる人が見ると演出が無理ありすぎて笑えます(笑)
惨劇回避っていうか…

惨劇起こるだろと。



いや~それにしても連続演出がパチンコ以上に長いですね。

それでは昨日と本日の実践ですが…特に何事も無い2日間でした。

昨日は朝一の狙い台もほぼ無かったので少し経ってからの稼働です。

1台目 C3店 女神転生宵越しREG後306ハマリ
一応天井は強力なので打てるかなぁというくらいの台。
打ち始めると投資2000円で

女神転生チェリー付き一直線
チェリー付きでボーナス絵柄(厳密には違いますが)が一直線に。
この出目が熱いのかどうかさっぱり知らないわけですが(笑)

一応ボーナスが成立してまして赤7BIGからARTへ。
そこからは下の通り。

打ち始め91G~(宵越し306G~)
 142G 赤7(2000円)
 192G 終了 (381枚獲得)

ARTが192Gも続いてくれたおかげで+5500円になりました。

2台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後847ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+2000円で終了です。

3台目 K店 アイムジャグラーEX 2488GでBIG14回、REG14回の台

打つものが全く見つからずこんな台を回し始める。
打ち始めると8000円かかってBIGを引いてBIGが2連荘したのですが
投資分のコインを残しておいたところまで飲まれてしまったのでどうしたもんかと
他の店に打てる台が無いか見にいったところ…あったのでそこでやめ(笑)

投資1000円や2000円で出たなら飲まれてしまっても良いけれど
8000円かかってるだけに少し手を付けたくないんですよね(/ω\)

チキンすぎてすいません!


そんなどうでも良い結果は下の通り。

打ち始め256G~
 535G BIG (8000円)
  28G BIG
 178G 終了 (401枚獲得)

投資分のコインを残しておいたので±0円で終了です。
実はブドウ確率は結構優秀だったんですが施行回数が足りなすぎですし
まあ目に見える期待値を優先です。

4台目 G店 エヴァ約束の時REG後692ハマリ
期待値は+2600円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後520ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資3000円で異色BIGが揃い+2500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ約束の時REG後558ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+7000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ約束の時REG後643ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

4台目 K店 エヴァ約束の時宵越しREG後579ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資6000円で直接覚醒リプを引いて天井に突入したものの
天井で150Gほどハマる間に1000円追加投資などしたためにほとんど増えずに
REGを引いてー4000円で終了です。

昨日と本日の収支 +12500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

1月収支

1月収支です。

1月1日 +25500円
  2日  +9500円
  3日  +4500円
  4日 +12000円
  5日 +12000円
  6日  -5500円
  7日  +8000円
  8日 +24000円
  9日 +10500円
 10日 +37000円
 11日 +11000円
 12日  +6000円
 13日  -5500円
 14日 +18500円
 15日 +23500円
 16日 +11000円
 17日 -500円
 18日 +13500円
 19日 -2500円
 20日 +41500円
 21日 +5000円
 22日 ±0円
 23日 +31000円
 24日 +9000円
 25日 +19000円
 26日 +3500円
 27日 +9000円
 28日 +7500円
 29日 +4500円
 30日 +21000円
 31日 +18000円

1月収支 26勝4敗1分け +381500円

打った台と結果

七色未来          4台 +7000円
青ドン極み        24台 +56500円
哲也2          13台 +63000円
エヴァ約束の時      25台 +35500円
デコトラ          8台 ー3500円
サラリーマン金太郎     1台 -1000円
デビルメイクライ      1台 +3000円
真・女神転生        5台 +63500円
青ドン           6台 +10000円
ツインエンジェル2     1台 ±0円
北斗の将          6台 +17000円
エウレカセブン       7台 +8500円
熱血教師          4台 +26000円
スーパービンゴSP3     3台 +7500円
天地を喰らう        3台 +11000円
GS美神極楽大作戦      2台 +10500円
タコスロ7R         2台 +9000円
スーパージャックポット   3台 +7000円
ナデシコ         10台 +6500円
マジカルハロウィン2    1台 ±0円
スーパーリアル麻雀     1台 +16500円
悪魔城ドラキュラ      2台 +31000円
絶対衝激          2台 +2000円

1月もかなり運の良い月でした。
哲也2が弟二天井からかなり遠いところから打ってしまったのに弟二天井突入出来たり
女神転生でミカエル仲間になってから大連荘したり熱血教師で大量ナビゲット出来たり
調子良い台はとことん調子良かったです。

反対にエヴァが天井待機とかそれに近い台を結構打ってるのに思ったより活躍しなかったり
デコトラも天井に確実に近いのを何台か拾っているのにマイナス収支で終わったりしましたが
それでも全体的に見ればだいぶ運が良かったと言えると思います。

さすがにそうそう30万は越えないはずなんで2月は20万を目標に頑張っていきます!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

宵越し狙いは危ないね

パチスロ必勝ガイドでBLOOD+についてかなり大きく取り上げられてましたね。
BLOOD+やマキバオーなど面白いの天井仕様の機種が増えてきて結構楽しみです。

楽しみといえば…ハンゲームのパチスロDXに2月9日に新機種が出るみたいですね。
お金が稼げるわけでも何でもないですがハンゲのパチンコ、パチスロは良く出来てるので
やってみたいと思ってます。遊び打ちする良いチャンスですね(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 エヴァ約束の時天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると久しぶりに6Gという早い暴走リプを引いてくれて助かりました。
そこから170Gで覚醒になり、160Gで黄7を引いて+6000円で終了です。

2台目 F店 ツインエンジェル2 ノーボーナス580ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので見てみると…この台は設定変更無しなら
天井まで残り200Gは確実に切ってるだろうというくらいの台でした。
一応本日ノーボーナスで580Gハマってるという保険もありますし
何か引くまで打ってみるかと打ち始めると…

12000円かかってREGを引いてしまいました!

残念…では済まないくらい痛いですが設定変更確定ですね。

ツイン2 REG後にARTランプ点灯
それでもREG後はエンジェルタイムのランプが点いて

一応エンジェルタイムが2セット継続したおかげでREGがもう一度引けたものの
それでも166枚獲得にしかならずー9000円で終了です。
まあF店は設定変更したりしなかったり両方あるとは思ってたので仕方ないですね。

3台目 G店 エヴァ約束の時REG後601ハマリ
期待値は+1600円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しBIG後837ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資1000円、39GでBIGを引いたのですがボーナスを引くまでに
氷が4回も揃っていたおかげで+7500円で終了になりました。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後441ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

3台目 M店 デコトラ宵越し750ハマリ
天井が遠そうな履歴でもなかったので狙ってみました。

打ち始め51G~(宵越し750G~)
 191G 黄BIG (6000円) BIG中シングル揃い×1、ダブル揃い×1
 137G 終了 (344枚獲得)

デコトラ ダブル揃いするも…
BIG中に7がダブルで揃ったのですが

それもうまく生かせずに+500円で終了です。
最近デコトラで良い結果出てないなぁ。

4台目 G店 エヴァ約束の時宵越しREG後535ハマリ
期待値は+1100円くらい。
打ち始めると投資6000円で黄7を引いてー500円で終了です。

5台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後901ハマリ
期待値は+2700円くらい。
打ち始めると投資1000円で強スイカが揃ったのでフラグ判別をしてみると
左リールがズルッと滑って黄7BIGで+4500円になりました。

昨日と本日の収支 +10500円

マイナス収支が無いように見えてよく見ると今月はまだ若干マイナスだったり(笑)

まあ先月は調子良かったのであまり気にしない事にします。
先月の収支は今まとめ中なので明日か3日後かに更新しておきます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ART機はしんどいね

いや~2月になりましたね。
寒いのよりは花粉症のほうがまだマシかなぁって感じで…早く3月にならないかなぁと
思っております。

特に情報も無いので昨日と本日の実践報告だけになりますが

昨日は

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越し天井待機中の台
期待値は+4300円くらい。
打ち始めると投資3000円、60Gほどで暴走モードへ。
そこから10Gで覚醒モードになり、270Gほどハマったところで赤7BIGを引いて
久しぶりのエヴァで大勝+8500円になりました。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越しBIG後826G
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+3000円になりました。

3台目 M店 青ドン極みREG後489ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資1000円でナナメ氷重複でBIGを引いて+6500円で終了です。

そして本日は朝一で打つ台がほとんど無かったのですが
M店のデコトラを確保しつつC3店のガンダムⅡ(Ⅲじゃないですよ)の様子を見に行くことに。
というのも昨日BIG後0Gで閉店していたんでそのままならRTが78G残ってるんじゃないか
と思ったからです。ただBIG後0Gでやめてもデモ画面には戻らず獲得枚数が表示されたまま
だったので期待薄だとは思ってたんですけどね。
まあやっぱりダメでした。そんなわけでデコトラへ戻り。

1台目 M店 デコトラ宵越し755ハマリ
前日ボーナスがBIG0回、REG1回なのでトラックが走ってさえいなければ
ほぼ300G以内に天井が発動するはずです。高確でもトラックが走る確率は
さほど高くないですし、獲得できてもARTナビ3個確定みたいなもんですし…大丈夫でしょう。

と言っておきながら…

デコトラ 何とかトラックのおかげでプラス
投資3000円でREGを引いてトラック走り!
高確で引いたのは分かっていたんですけどね。

REG後はナビ3個使うのに全部小役ナビ5回だったため75G回して何も引けず終了。
210枚獲得で+1000円になりました。

2台目 K店 島唄R宵越し716ハマリ
なんでこんな台を打っているかというとARTスルー回数が4回以上確定していたからです。
設定変更されてもARTスルー回数と天井までのゲーム数は引き継ぎますしね。
毎日スルー回数とARTに何回入ったかをメモってあるのでそれは間違いないですし
もしかしたら5、6回…それ以上スルーしてるかもしれないという事で天井を保険にして打ち始める。
(ENAREさんによると5回スルーで+1500円くらい、6回スルーで+3000円くらいなので)

本来もう少し待ちたいところなのですが他に打つ台も無かったので仕方なく。

そしたらコイン持ちが悪いのなんの…


投資12000円で300Gしか回せませんでしたがそこでREGを引いて
フグランプは光らず。遅れ→ハズレの高確確定演出は2回起きてたんですけどね。
まあそれでもただの高確だろうし光らないのが普通といえば普通ですが。
しかし引き戻しゾーンを打ってたら

島唄R引き戻し
BIGを引いてフグランプ確定なのでとりあえずは一安心。
その後は下の通り。

打ち始め27G~(宵越し716G~)
 328G REG (12000円)
  13G BIG
  47G 終了 (325枚獲得)

やはりARTは1セットで終了し、ー5500円になりました。

3台目 K店 アイムジャグラー3354GでBIG7回、REG15回の台

久しぶりにREG15回のアイジャグを
一応少し打てそうなアイムジャグラーが空いてたので設定狙いでちょっとだけ打ってみる。
僕の判断の基準は基本的にはREG回数15回くらい引いてて設定6の数値(以上)くらいなら
考える感じなので…ギリギリですね。

んで…5000円使って何も引けないのでやめ。
1回くらい何か引きたかったところですが根拠も薄いですし引けないなら仕方ありません。
ー5000円で終了。

4台目 M店 デコトラ宵越し734ハマリ
前日の履歴からARTにはあまり入ってなさそうな台だったので狙ってみました。

打ち始め156G~(宵越し734G~)
 320G REG (6000円)
  74G 終了 (148枚獲得)

高確でREGを引いたのはほぼ間違いなかったと思うんですがトラックは走らず。
自力ART突入から小役ナビ10回が引けたのでそれなりに回せましたが
何も引けずに終了。-3500円になりました。

昨日と本日の収支 +5000円

アイジャグはともかくハイエナのほうはどれも期待値はたぶんあったと思うんですが…
安定する台を打ててないのでこんなものですよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
