

タイムレスキューはやっぱりハマる

最近ブレイブルーとか風来のシレン4とかやってて忙しい(笑)ぽるです。
風来のシレン4はパチ屋の並び中にやろうと思いつつもつい家でやっちゃってます。
つい昨日やっと浜辺の魔洞の99F(初代シレンで言うフェイの最終問題に近い)を
クリアしたので明日にでも感想記事をちょろっと書かせて貰おうかな~と思います。

パチスロの話になりますが
昨日と本日はAタイプしか打ってなかったのであまり面白い事もなかったです。
ART機のほうが面白いですがAタイプはやはり安定でした。

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後652ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資5000円で天井に突入して160Gで覚醒モードへ。
そこから360GハマってREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後499ハマリ
期待値は+1450円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後534ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資6000円でロングフリーズを引いて黄7BIG。
+2500円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し426ハマリ
期待値は+1300円以上。
打ち始めると投資4000円で天井待機に入ったのですがチャンス目(チェリーこぼし目)が
全く止まらずに結局投資6000円でBIGを引いて+1000円で終了です。

3台目 W店 青ドン極み宵越しREG後527ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

4台目 W店 北斗の将宵越しREG後445ハマリ
中→右→左の押し順で打ってると投資1000円で謎の影が現れてチェリーが停止。
ずっと昔に誰かにコメントで言われてから左リールのチェリーを狙う時は
ビタ押しで下段に狙ってる(中段チェリーも角で取れて枚数アップ)ので
中段チェリーだったかどうかの判断は出来ませんがジュウザが出てきたのでダメ!

北斗将 逆押しリーチ目
と思ったら逆押しフラグ判別時に黒黒赤BIG濃厚のリプレイハズレ目が停止
やはり黒黒赤BIGで+6000円で終了です。

5台目 C3店 タイムレスキュー宵越し534ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、そこから400ハマリして

タイムレスキュー ナビ矛盾
やっとナビ矛盾でボーナス(赤7)を引きました。
こんな目ですがボーナスが成立してるんですね。

というかタイムレスキューまだ3回くらいしか打ってないけど全部500G以上
ハマってるんですけど(笑)

ー1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +9000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりのめぞんとか

新鬼武者の天井の情報がマイスロのサイトに載ってるらしいですね。
それによるとARTを挟んでいるかどうかに拘らずボーナス間1400Gで
天井状態というようなニュアンスで書かれてましたがどうなのでしょうか。
相変わらず打つ機会が無く確認出来てませんが。

それでは昨日と本日の稼働ですが

昨日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後591ハマリ
期待値は+2400円くらい。
うち始めると投資4000円で赤7を引いて+6000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後498ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後631ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店なのですが
前日BIG8回、REG5回で閉店しているのでREG後の可能性もそれなりに
あるように思えましたしBIG後だとしても期待値+1000円くらいはあります。

ということで打ち始めるとREG後だったらしく投資6000円で天井に突入しまして
50Gほどしかハマれずに異色BIGを引いて+500円で終了。

4台目 NC店 めぞん一刻 ノーボーナス844ハマリ
こんな台が落ちてたので打ってみました。
打つのは本当に久しぶりですが毎日データだけは取ってるので宵越しのゲーム数も分かります。
まあ台に搭載されてるボタンでデータを見て総回転数からボーナスを引いたゲーム数を全て引けば
閉店チェックをしなくても分かるっちゃ分かりますが。

最近のNC店は天井対策なのか設定変更をしまくっているようですが
一応設定変更されてても天井の発動しやすい950Gは近いですし
宵越しなら1099ハマリにあたるので1580までハマってウエディングモードに
行く可能性もそれなり。

唯一怖いのが天井を打ってた人がパンクさせたかもしれない可能性ですが
台の履歴を見ると天井に入った様子は無いので大丈夫でしょう。

ということで打ち始めると…

ノーボーナス1095G(宵越し1350G)で白BIGを引きまして
ARTにも当選しました。投資は8000円かかってますがそれなりに回収出来そうなので
とりあえずは一安心。

と思ってたら一安心どころじゃなく

そこから大連荘!


先にデータのほうを見せますと

めぞん一刻 最初のデータ  めぞん一刻 2番目のデータ
1ページに収まりきらずこれ全部がワンチャンスでの履歴でした。

ちょっと見にくいですがほとんどが2桁ハマリでの連荘でした。

めぞん一刻11連荘で2000枚越え
こんな感じに2000枚越え。(写真は2039枚、ART556G目)

結局BIG6回、REG5回の11連荘して2355枚獲得でした。
写真はARTの556G目ですが最終的に総ARTゲーム数は900Gでした。
というか11連荘もして2355枚ってずいぶん穏やかな機種だなぁと思いました。
+39000円で終了です。

そして本日は昨日とは逆になかなか引けなかったり事故ったりで大変でした。

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後682ハマリ
打ち始めると投資9000円で黄7を引いて+500円で終了です。

2台目 M店 哲也2 宵越し808ハマリ
ノーボーナス506ハマリの台があったので打ってみました。
仮に第一天井即抜けの台だったとしても期待値は+1000円ほどありますし
期待値がマイナスということはほぼあり得ないですよね。

と思って打ったら…

打ち始め506G~(宵越し808G~)
 930G REG (15000円)
   5G 終了 (121枚獲得)

ノーボーナス930GでREGを引いてしまって爆死。
打ち始めの506Gというのが第一天井抜け直後だったんでしょうけども
それでもあと56Gほどハマれれば第二天井のナビは獲得できたんですけどね~。
(第二天井到達20G前にナビ抽選だけはしてるので)

ー13000円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後461ハマリ
打ち始めると投資10000円で天井に突入しまして20Gほどハマってから
異色BIGを引いて終了。-4000円になってしまいました。

4台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後350ハマリ
とりあえず天井まで320G~350Gほどなので打ってみました。

打ち始め215G~(宵越し350G~)
 276G REG (3000円)
   2G 終了 (176枚獲得)

何事もなく+500円で終了です。

5台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後481ハマリ
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+4500円で終了です。

昨日と本日の収支 +34500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

デコトラの活躍のおかげで

パチスロ必勝本を見てたらエヴァ魂の軌跡がいつの間にか載ってたみたいで。

天井まで残り400G +810円
      300G +1462円
      200G +2451円
      100G +3994円

こんな感じらしいですね~。
まあ特に見る必要も無いくらい想像通りだったんで気にもしてませんでしたが。
ナデシコよりハイエナ期待値が低めですけど雑誌によって若干期待値が
違ったりもするのであまり気にしないでいいかも。

そういえばポパイブリッドは設定変更で内部CZスタートだから宵越しは出来ないらしいですね。
新鬼武者も情報が少なすぎてよほどの大ハマリじゃないとちょっと打つ気にならないですし
今のところエヴァばかり打ってます。

それでは昨日と本日の稼働のほうですが

昨日は

1台目 G店 デコトラ宵越し801ハマリ
この台は最後にボーナスが引かれた日のボーナス回数がBIG1回、REG0回で
ARTがロング継続したとはとても思えないため打ってみました。
まあ最悪でも天井まで400G以内ではあるでしょう。
残り200G~400Gと仮定すると期待値は+1100円~3200円くらいありますし
まあ安定安定って感じです。実際は天井前REGとか引くと酷く負ける可能性はありますが(笑)

ということで打ち始めると…3000円でBIGを引いてBIG中に7揃いが3回。
勝ちパターン来た来た!!

もうこれでどうやっても負けないわけで連荘に期待して打ってると

久しぶりに連荘しましたよ!



デコトラで久しぶりの中ナビ
中ナビが発生したり

デコトラチャンス目出現後の嬉しい1確目
チャンス目の次プレイでこんな目が止まったり。

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し801G~)
 74G 黄BIG (3000円) 7揃い×3
156G 赤BIG 7揃い×1
 98G 黄BIG 7揃い×2
 43G 終了 (1146枚獲得) 

+19500円で終了です。
先月ほとんど全敗のデコトラでしたが何とかその分を取り返しました(笑)

デコトラのART中は地味な演出の1確目が多いので結構好きです。
演出無しで左リール2個目の青7が下段に止まったりね!

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後470ハマリ
打ち始めると投資9000円で赤7を引いて±0円で終了です。

3台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越し○○○後675ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機の店です。
BIG後が超濃厚だったのですが675ハマリならそれでも打てるので打ってみました。

打ち始めると投資7000円でロングフリーズが発生して+2000円で終了です。

4台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後478ハマリ
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+7000円で終了です。

5台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後454ハマリ
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー3000円で終了です。

7台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後495ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

そして本日は…ちょっと失敗してしまいました。

何が失敗って狙い台のある店が本日一番大きなイベント日だったようで
普段は並び順の入場なのですが本日は…

24番目の入場!やっちゃったぜ!

クジ引きで引いた整理券番号順の入場だったし!


先頭で並んでても全く意味のない24番目の入場でしたが狙い台は
30台設置のエヴァの一番奥の台という事もあり、もし他のお客さんが手前の台から
データを見ながら座ってくれれば取れる可能性も若干あると思ってたら…取れましたよ。

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後880ハマリ
打ち始めると投資3000円を使いはじめたくらいで1000Gを越える。
んで…暴走ランプが点く前に覚醒リプレイが揃ったんですよ。

どうなるのかと思ったらそのまま普通に覚醒モードに入りましたね~。
ただそこから30Gしかハマれずに異色BIGを引いて+3000円で終了でした。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後568ハマリ
打ち始めると投資5000円、天井まであと30Gというところで
異色BIGを引いて+500円で終了です。

昨日と本日の収支 +31000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりのマキバオーとか。

なんか新鬼武者が評判悪いみたいですね~。
辛すぎてとても遊べないスペックらしいし天井の仕様が未だによく分からないし
まだ手を出してません!まあ大ハマリ台が空いてないからですけど。
天井打った人の報告期待してます!

昨日と本日の稼働のほうですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後517ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入して140Gで覚醒モードになり
70GハマってREGを引いてー1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後482ハマリ
打ち始めると投資9000円で黄7を引いて±0円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後594ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして50Gもハマらないうちに
ボーナスを引いてしまいましたが黄7だったので+3500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し1000ハマリ(前回ART85G終了)
天井まで残り85Gで十字架5個だったので期待値は+7000円くらいはありました。

打ち始めると…たった34GでREGを引いてしまいまして
十字架5個だったので不安でしたが内部的には十字架6個だったようでした。
ボーナス後1G目にART突入して…そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1000G~)
 34G REG (2000円)
255G 終了 (236枚獲得)

REG後255Gも続いたのに236枚しかなかったのは
そのうちの半分くらいはCZだったからでした。

悪魔城ドラキュラ100Gチェリー回避でART再突入
CZに転落してチェリーを100Gも回避し続けてARTに復帰したりしたんで
全然増えませんでした。+2500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後442ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

3台目 M店 マキバオー ボーナス、ART間794ハマリ

マキバオー スイカ天井狙い
こんな台。

写真のデータでも分かる通りM店のマキバオーはARTがREG回数に数えられているので
スイカ天井狙いで打ってみるというのも比較的アリかなと思って打ってみました。
(ARTでREG回数が増えないデータ機だとスイカ天井狙いがほとんど出来ないですが)

スイカ天井狙い+内部で良いモードに滞在していればなお良しですしね。
美味しいかどうかはともかくマキバオーはモード狙いのハイエナもあるみたいですね。

それはともかく打った結果は下の通り。

打ち始め794G~
 826G 赤BIG (2000円)
  17G 終了 (201枚獲得)

+2000円で終了です。
猛特訓モード移行率の関係で50G回したほうが良いのかなと考えつつも
17Gでやめました。

昨日と本日の収支 +8500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新鬼武者稼動日でしたね

うちの近くでは新鬼武者が導入されました。
入れない店が無いくらいどこの店も入れてるんでそのうち打つ機会もあるでしょう。
天井の仕様は友人に聞いた話だと「ギャバンに似てる」と言ってましたが
その意味は良くわからず(笑)

そもそもギャバンってどんなだっけ!?


あるのか無いのかも定かで無い第2天井狙いで2回くらいしか打った事無いから
全く思い出せません!

それでは昨日と本日の実践ですが
たいして期待値のある台が無かったので朝は別の事を優先していたために
台数少なめ、期待値低めの稼働です。

昨日は

1台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後717ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後573ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして100Gハマって異色BIG。
+2000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後495ハマリ
この台が…やたらコイン持ちが悪くて天井に突入したのが11000円目。
まず勝てないのであとはどこまで負け額を減らせるか…と思って打ってたのですが
暴走で40G、覚醒で230Gほどハマって黄7を引いてー1000円で終了です。

4台目 F店 天地を喰らうREG後273ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして140GハマってREG。
天井で結構増えていたためー2500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後664ハマリ
なんか昨日からなかなかエヴァで引けないから友人おすすめの中押しをやってみたんですよ。
リーチ目が分かりやすいですよという話で、中リール中段くらいに青7を狙うみたい。

中→左と押して上段リプレイテンパイでリプレイ。
中リールの上段にリプレイが停止したのに左でテンパイしなければチェリー。
中リールの中段にスイカが止まればスイカとなるみたい。

んで…そのやり方で打ってたら2000円目に

エヴァ魂の軌跡中押しリーチ目1
こんなのが出る。(中→左と押してます)

スイカがテンパイしなかったのでボーナスっぽいと思ったら黄7でした。
まあ青7を枠下に蹴ってるんだから異色BIG以上は確定っぽいですよね。
+7000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後625ハマリ
調子の良かった中押し手順を2台目でもやってみました(笑)

打ち始めると投資3000円で

エヴァ魂の軌跡中押しの楽しみ方
スイカがテンパイ!
普段は中→左と押すとスイカの時はナナメにテンパイするので「強スイカかな?」と思ったら

エヴァ魂の軌跡中押リーチ目2
普通に外れまして何か嬉しいリーチ目です。
何だか友人が「中押しが楽しい!」と言ってた意味が分かったような気がします(笑)
これが異色BIGで+2000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後710ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。
3台目も中押しで打っていたのですがチェリーやスイカを引いた次のゲームでは
さすがに順押しでボーナス成立の有無を確認したほうが良いと思っているので
狙ったところREGが揃ってしまいリーチ目っぽいのは出ませんでした。

昨日と本日の収支 +6500円

あまり打ててませんがまあパチスロの稼働も少な目だったんでこんなもんですね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ちょこちょことした稼働

明日(月曜)は祝日のようでうちのほうでは火曜日に鬼武者導入となります。
ちょっと懐かしいので楽しみではあるんですがしばらくは人気もありそうですし
打つ機会はそうそう無いでしょうね~。

稼働のほうはというと…
最近ちょっと別の事を始めまして朝はパチスロあまり打てないかも。
よほど期待値の高そうな台があればそれでも打ちに行くんですけどね。
いつまでこの状態が続くか分かりませんがまあたぶんすぐ終わるかなと。
夕方からだとなかなか拾えないんでどうしてもやる気が起きず、打てる台数が
少なくなってしまいます。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 絶対衝激宵越し902ハマリ
そんなわけでよほど期待値の高そうな台です(笑)

スランプグラフが見られない店なので天井がどこで来るかは分かりませんが
正直僕はこの機種でARTを3セットまでしか続いた事ありませんし
よほど引きの強い人が打ってなければ比較的すぐに天井は来るはず!

と思って打ち始めると…

絶対衝激14Gで天井
14Gで天井突入しました!

これはもう何が起ころうと勝ちなので安心してハマれます。
というかハマって欲しいわけですが(笑)

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し902G~)
 14G 天井突入 (1000円)
 69G 黒BIG
 27G 青BIG
  6G REG
 78G 終了 (629枚獲得)

ささっと連荘したもののやっぱりARTは続きませんねぇ。
+11500円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 エヴァ魂の軌跡BIG後682ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット392ハマリ
期待値は+1100円以上。
打ち始めるとこちらも投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

3台目 NC店 エウレカセブン ノーボーナス569ハマリ
エウレカセブンは設定変更で天井がリセットされる機種ですが
ノーボーナス569Gという状態ですでに期待値+1000円はあるはずなので
打ってみました。NC店は最近設定変更しまくってるみたいなんで
宵越しにはさほど期待してたわけじゃないですが…前日が200Gで閉店してるので
もしかしたら天井まで残り130Gくらいかもしれないですしね。、
そんなわけで打ち始めると…

エウレカ2000円でART当選
2000円でARTナビが出現しました。
直前で強チェリーを引いてたのでそれかな?

エウレカART中の中段チェリー→白7BIG
そこからART中に中段チェリーが揃い白7BIG。
ARTで100枚ほど増やしてからの当選美味いです!
詳細は下の通り。

打ち始め569G~(宵越し769G~)
 635G ART突入 (2000円)
  49G 白7BIG
  27G ART突入
  79G 終了 (397枚獲得)

+5500円で終了です。

4台目 F店 北斗の将REG後436ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2500円で終了です。

昨日と本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最近調子悪い熱血教師

新鬼武者があと3、4日くらいで入るみたいですね。
うちの近くはどこもかしこも導入するみたいです。

とある店の店長に話を聞いたら大絶賛してましたがやっぱり台がかっこいいですし
4号機の鬼武者に良い思い出がある人は打ってみたいですよね!

天井もあるみたいで通常時1400ハマリで天井高確に移行し、天井高確中のボーナス当選は
89%継続のART突入が確定するという話です。強力なのは間違いないですが

事故る臭いもプンプンしますね!(笑)


ちなみに僕はストック機の鬼武者3には良い思い出がありません(笑)
連荘ゾーンが256Gまでという広さにも拘らずほとんど連荘した事が無いので
僕の記憶ではあんまり勝ってないですから。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後825ハマリ
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+7000円で終了です。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後806ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入し、暴走で140G、覚醒で225Gハマって
黄7を引いて+5500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後471ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後874ハマリ
迷ったのですが最初はこの台を。
打ち始めると投資4000円で天井に突入したのですが…

暴走ランプが点いたのが1021G目でしたよ!


こんなに引っ張られたのは初めてです。
何か暴走ランプが点く条件みたいのがあるんですかね?
暴走ランプが点く直前までは内部的にRTですらないような気もします。
今回は1015G目くらいからRTになってるなぁと思ったので
1021G目に暴走ランプが点いた時に驚きはしませんでしたがヒヤヒヤしました。

んでそこからは140Gで覚醒になり30Gで異色BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 C3店 タイムレスキュー宵越し497ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、天井中に310Gハマる間に
追加投資1000円しましたが…

タイムレスキュースイカハズレリーチ目(SBIGかな?)
こんな目が出ました。

赤7が滑ってこないのでやっぱりスーパーBIGでした。
+1000円で終了です。

3台目 C3店 熱血教師宵越し522ハマリ
熱血教師は設定変更で天井がリセットされる機種です。
この台は何日か宵越しの熱血教師でしたが前日がノーボーナス310ハマリでの閉店で
とりあえず昨日から今日にかけて設定変更が行なわれてなければリスクは少なめ。

出目を見ると変わっていないので設定変更されていたとしても内部CZが始まるので
ARTに入ればそれで設定変更に気づく可能性もありますが…
僕の読みでは設定変更はされてないはず。

ということで打ち始めると…

熱血教師周期天井からのナビ
90G手前でナビが発生し始めました。
やはり設定変更はずっとされてなかったみたいです。 
実は周期までの間にチェリーを1回引いていたのでARTナビゲット済みでした。

そこから102G目(宵越し624G目)にARTに突入しまして
このARTが自力突入1回含めて2セット続いて…そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し522G~)
 102G ART突入 (4000円)
 209G ART終了
 357G REG 
  74G 終了 (82枚獲得) 

ART終了後からREGを引くまでの間にもチェリーを1回引いていたので
REG後に1セットARTに入りましたが…チャンスを生かせずに
結局負けてしまいました。ー2500円で終了です。

4台目 C3店 タコスロ7R宵越し○○○後735ハマリ
BIG後かREG後かは分かりませんでしたがタコスロの天井ではあまり関係ないですね。
期待値はおそらく+1300円くらいはあるはず。

打ち始めると投資2000円でBIGを引いて…BIG後に25Gほど粘りましたが
通常時に転落したのでやめ。+4000円で終了です。

5台目 NC店 青ドン宵越しBIG後836ハマリ
極みでは無い普通の青ドンです。
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資5000円で…

青ドン枠上BARからのハズレリーチ目
左枠上BARビタ止まりしたはずなのにハズレました。

これが赤7BIGで+2500円で終了です。

6台目 C3店 エヴァ魂の軌跡BIG後743ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

昨日と本日の収支 +22500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

36連荘で下皿プレイ。これな~に?

導入の遅いホールにもエヴァ魂の軌跡がそろそろ出回ってきたみたいですね。

稼働のほうも変わらずエヴァ魂の軌跡がメインですが
珍しくゼットゴールドEXを打ってきましたよ~。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越し617ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 M店 哲也2 ノーボーナス421ハマリ
打つものが何も無かったながらもこの哲也2が前日ART中閉店だったこともあり
おそらくあと80Gで第一天井に入るだろうとは思ったので打ってみました。

打ち始め421G~
 429G 白BIG (1000円)
   9G 終了 (284枚獲得)

早く引けたのは良いものの最近ART機でARTに入らないな~。
+4500円で終了です。

3台目 K店 哲也2宵越し766ハマリ
最後にボーナスが引かれた日の最終ハマリが170Gの台だったので
第一天井でARTに入ってなければ最悪でも1170Gまでには第二天井に
突入するはずなので充分打てる範囲です。

打ち始めノーボーナス87G~(宵越し766G~)
 133G REG (2000円)
  23G 終了 (47枚獲得)

REGを引いてしまってー1500円で終了です。

4台目 G店 北斗の将宵越しREG後435ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

5台目 K店 エヴァ魂の軌跡REG後474ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、60Gで覚醒になりそこから75Gで
赤7を引いて+2000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後873ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器なのですが
873Gまでハマっているという事はBIG後でしょうね。
という事で期待値は3500円以上くらい。

打ち始めると投資2000円、35Gでゲキガンモードに入りました!
さすがにREG後だったという可能性は低すぎるでしょうから
通常時のゲキガンリプレイを引いたんでしょう。

そこからさらに35Gほどハマって異色BIGを引いて+4000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後560ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後515ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、10Gで覚醒モードになって
そこから440Gハマって異色BIGを引いて+1000円で終了です。
もう少し天井で増えて欲しかったところです。

4台目 C3店 真・女神転生宵越し○○○後514ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店なのですが
打つかどうか迷った末にREG後の可能性もかなり高いと思ったので打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し514G~)
 86G 赤7BIG (4000円)
 22G 終了 (239枚獲得)

+500円で終了です。

5台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後690ハマリ
打ち始めると投資3000円で…

エヴァ魂の軌跡水玉文字なのにハサミ打ちでテンパイせず
こんな出目が。

チェリーを引いた次のプレイだったので当然左下段青7→右枠内赤7と狙って
青7もREGもテンパイすらしなかったのでハズレかと思ったら液晶を見ると水玉タイトル。
おそらく今回も水玉タイトルはボーナス確定でしょうから…異色BIGかな?

と思ったらやはり異色BIGで+2500円になりました。

6台目 M店 ゼットゴールドEX 200ハマリ
ゼットゴールドは天井が333Gで…そこに到達できれば7個以上のナビ獲得ということで
前回打った時は330Gで引いてしまったのでそのリベンジです!

んで打ち始めると…

ゼットゴールド333G越え(天井)
今回は天井突入しました!

天井到達でナビは7個以上確定という話ですが最低の7個が選択されたとしても
消化する間の上乗せやらもありそうですし…7連で終わるわけがありませんよね。
と思ってたら…

ゼットゴールド36連
36連しました!画面いっぱいに連荘のマークが(笑)

詳細は下の通り。(長すぎるので2列にしました)

打ち始め200G~
 367G Z-RUSH (5000円)   8G Z-RUSH
   4G Z-RUSH           5G Z-RUSH 
  13G Z-RUSH           1G Z-RUSH
   1G Z-RUSH           8G Z-RUSH
   3G Z-RUSH          30G Z-RUSH
   2G Z-RUSH           4G Z-RUSH
   5G Z-RUSH          16G Z-RUSH
  10G Z-RUSH           2G Z-RUSH
   1G Z-RUSH          17G Z-RUSH
  10G Z-RUSH           2G Z-RUSH
   8G Z-RUSH          14G Z-RUSH
  10G Z-RUSH           1G Z-RUSH
  11G Z-RUSH           7G Z-RUSH
  12G Z-RUSH           8G Z-RUSH
  11G Z-RUSH           1G Z-RUSH
   2G Z-RUSH          14G 終了 (586枚獲得)
   9G Z-RUSH
   2G Z-RUSH
   6G Z-RUSH
  10G Z-RUSH

もの凄く連荘してさぞ出たかのように見えますが…

最後まで下皿プレイでした!


+5500円で終了です。

さすがにこれだけ連荘すればZ-RUSH中の獲得枚数1枚アップの技術介入も響いてきますね。
720円得してるわけで(笑)

昨日と本日の収支 +23000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ポパイブリッド導入日

本日はポパイブリッド導入日でした。
天井は通常時999Gハマリで突入し、1セット20GのARTとはいえ
7セット以上のナビストックが確定するのでそれなりに強力なようです。
デコトラや哲也2系の天井ですね!
ちょっと打ってみたいですねぇ~。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後815ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、35Gで覚醒になり310Gハマって
REGを引いてー2500円で終了です。

エヴァ魂の軌跡上段リプハズレ(REG)
上段リプレイテンパイハズレのリーチ目でREGでした。
まあこの絶望的リーチ目を見れば青7が無いのは分かりましたけど(笑)

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後429ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井到達前に青7を引いて+500円で終了です。

エヴァ魂の軌跡上段リプハズレ(青7BIG)
今回も上段リプハズレのリーチ目でしたが青7。
前回(約束の時)も左下段青7からの上段リプハズレは青7orREGかなんかだったと思いますが今回もですかね。

3台目 C3店 真・女神転生○○○後408ハマリ
C3店はデータ機器からBIG後かREG後か分からない店なのですが
REG後が超濃厚だったので打ってみました。
打ち始めると…1G目のレバーオンでアマラミッションが始まりました。
これはつまり直前まで座ってた人が内部CZ中かどうかも把握せずに打っていた
という事なわけで…知識の無い人の可能性が大、つまり期待も大です!

結果は…

打ち始め408G~
 432G 赤7 (2000円)
   5G 終了 (308枚獲得)

ARTには入らず+4000円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 青ドン匠 天井閉店の台
青ドン匠の初打ち…でしたが通常ゲームは1Gも回してません(笑)
珍しく前日のRTが残っていました。

まあ台に座ってすぐ残っている事には気づいたんですけどね。
だって…

青ドン匠データ
台内部のデータを見ると前日のハマリが1000G越えてましたし。

そんなわけでRTが発動したので打っていると…125Gほどで
BIGを引いて+8000円で終了です。
天井RT中にやたらコインが増えました。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後520ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

3台目 C3店 青ドン宵越しREG後396ハマリ
期待値は+1400円くらい。
打ち始めると投資2000円でリーチ目が出現したので狙ってみると…
ドンBIGが揃い+6000円で終了です。

昨日と本日の収支 +16000円

正直全然稼働してません。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハイエナ対策、あなたは打ちますか?

いや~花粉が飛んでますね。
若干花粉症なのでくしゃみが止まらなくてきついです!

稼働のほうはというと先月に引き続いて店側のハイエナ対策に悩まされてます。
ちょっと朝一から凹んでしまって稼働少な目です(笑)

昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 F店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後878ハマリ
F店はハイエナ対策をよくする店なので前日のデータと違うか見てみると…
総回転数が8G増えている事以外は特に問題は無かったので打ってみました。
天井が発動しなくても痛いというようなゲーム数でも無いですしね。

打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了でした。

エヴァ魂の軌跡順押しからの右中段チェリー
順押しでの右中段チェリーでした。

2台目 F店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後721ハマリ
打ち始めると…コイン持ちが良くて投資5000円で天井到達するはずだったのですが
なぜか天井が発動せず。もちろん内部的には暴走モードで暴走モードのランプが点くのが
遅れているだけの可能性もあるので20Gほど余計に回したのですが絶対内部的に
RTじゃないし長くても10Gほどの潜伏までしか見た事が無いのでやめました。
ー5000円で終了です。

2台目のこの台ですら対策されてたんだから1台目もおそらく対策されてたんだろうなぁ。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後472ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

そして本日は…

朝一でいくつか候補はあったものの最近ハイエナ対策がきつぎるので
一番安心して打てるW店のエヴァへ。

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後557ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入するほどのコイン持ちでした。
暴走で20Gしかハマれませんでしたが青7を引いて+4500円で終了です。

2台目 G店 熱血教師ノーボーナス295G~
少し前にG店の熱血教師で宵越しを当てにして痛い目見てますから宵越しでいくつの
ハマリになるかは調べてませんが設定変更無しなら最低400Gくらいはハマってる
はずなので一応打ってみました。

打ち始め295G~
 310G REG (1000円)
   4G 終了 (58枚獲得)

ARTに入らなきゃ1000円で引いても勝てないですね~。
±0円で終了です。

3台目 C3店 真・女神転生○○○後554ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
この台はBIG3回、REG2回で200回転ほどで空き台になってた台で
554Gまで回してくれた人がいたのでREGの可能性もそれなりに高いと思えましたから
打ってみました。

打ち始め554G~
 663G REG (4000円)
  18G REG
  40G REG
 164G 終了 (485枚獲得)

真・女神転生REG連発
早く来るのは良いんですがことごとくREGでした(笑)

とはいえ3回もREG引いてくれればREG中の技術介入での枚数アップも
地味に効いてきますね!+5500円で終了です。

昨日と本日の収支 +8500円

本日もF店はハイエナ対策をしていたようです。

目を付けていた青ドン極みがボーナス回数が変わってなくて総回転数が1G増えていました。
当然1G回されてるわけだからリールの出目が変わっているのも当たり前だし
普通に考えれば設定変更を読まれないためか何かで1G店員が回しただけに思えるのですが
青ドン極みは前日のハマリゲーム数が分かるようなボタンがあるのでそちらを見てみると…
前日BIG後811ハマリだったはずなのにREG回数が1回増えていてハマリが1Gに
なっていました。

最近そういうえげつない対策法をしているみたいですから先月僕がエヴァ約束の時で
天井が発動しなくて事故ったのや昨日エヴァ魂の軌跡で天井が発動しなかったのも
おそらく同じやり方で対策されたものでしょうね。

F店はスランプグラフも見られるようになっているので閉店後にデータに残らないように
店員が引いてしまうと翌日大ハマリをした場合に明らかにおかしいグラフになるので
普通よっぽどの(期待値の高い)台じゃないとハイエナ対策しないと思ったんですけどね。
そうするメリットよりもデメリットのほうが多いですし。
そこまでする店は例外なく店が潰れてるので…そういう事なのでしょうか。

エヴァ約束の時なら天井が発動しなくてもバレないからまだ分かるんですが
他の機種でデータに残らないようなハイエナ対策をすると一般客まで巻き込んだトラブルにも
なりかねませんよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ゼットゴールド打ってみるも…

青ドン匠も前日の閉店チェック無しに台のボタンで閉店時の回転数が見られるみたいですね。
まあ極みがそうだったんで当たり前ですけど。

稼働のほうは最近全く良いところが無いので…写メとかもほとんど撮ってないですね。
本日はゼットゴールドを初打ちしてみましたが…酷かったです。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は昼間ほとんど遊びに行ってて2台だけ。

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し477ハマリ
期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後470ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

そして本日が 

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後745ハマリ
打ち始めると…コイン持ちがえらく悪く最初にベルが揃ったのが26G目!
あやうく天井到達までに4000円使うところでしたが何とか3000円目のコインを
20枚ほど残して天井に到達。

そこから40Gで覚醒モードになり、さらに290Gハマって赤7を引いて
+7500円になりました。

2台目 W店 青ドン極み宵越しREG後428ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資5000円目でベルを引いた次のゲームでキュピーンという
スタート音とともにまたベルが揃って花火対決へ。
なんかベル重複っぽいなぁと思ったらやっぱりボーナスが成立してまして
ドンBIGが揃い+3000円で終了です。

3台目 M店 Z-GOLDEX 230ハマリ
ゼットゴールドを初めて打ってみました。
天井は333Gなので、そこまでハマれれば大量ナビゲットなのですが…

ゼットゴールド天井3G前ボーナス
330G目に引きましたよ!これは酷い!

打ち始め230G~
 330G Z-RUSH
  12G 終了 (52枚獲得)

最大負け額とも言えるー4000円で終了です。

4台目 W店 エヴァ魂の軌跡673ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入し…8GでREGを引いてー5500円で終了。

5台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後532ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し…今度はたったの16Gで

エヴァ魂の軌跡異色BIGリーチ目
残念っぽいリーチ目が。

僕は青7下段付近にいつも狙っているので枠下まで滑らない時点で
REGか青7だと思っていたのですが…この目で異色BIGでした。
嬉しい誤算といえば嬉しい誤算ですがそれでも足りずにー1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +4500円

実はW店は1000円投資するごとにポイントが1ポイント貰えるので…
投資がかかりまくったおかげ(?)で最近ポイントだけはやたら貯まってます。
500ポイントくらい貯めるとニンテンドーDSのゲームとかとも交換できるので
ゲームと交換→ゲーム屋に売りに行くという手もありますね(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

青ドン匠期待値など。

風来のシレン4クリアしましたよ!
と言ってもシレンはメインストーリーをクリアしてからが本番なんですが。

罠関係のダンジョンや持ち込み不可の99Fのダンジョン、
初期HPは大量にあるけど減ったHPは回復出来ないダンジョンなど
面白いダンジョンがたくさん出てきました。
ちょっと探索しただけでダンジョンを5,6個見つけたので相当楽しめそうです!
とりあえずラスボスの硬さにビックリした(笑)

パチスロの話になりますが

青ドン匠の天井狙い期待値がもうスロマガに載っているようですね。
コメントでも教えてもらいましたが…気づいてませんでした(汗)
数値は下の通り。

天井まで残り100G +3098円
      200G +1668円
      300G  +855円
      200G  +390円

残り300Gがギリギリって感じですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後702ハマリ
打ち始めると投資1000円で

ショートフリーズからの青7枠下リーチ目
ショートフリーズから左枠下青7からのリーチ目が出る。
BIG以上確定なので嬉しい目です!

これが黄7だったので+7500円で終了です。

2台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し930ハマリ(十字架4個)
実はこの台も狙いの候補には入ってたもののM店は本日新台導入の日だったので
無くなる可能性や台移動、減台などの可能性を考えて安定のエヴァから打ってたのでした。
先にエヴァを打ってる間にますます美味しい台になっていたので打ち始めました。

打ち始め64G~(宵越し930G~) 前回ART6G継続
 104G 赤7BIG (2000円) (十字架4個)
 143G 終了 (397枚獲得)

2000円でBIGを引いてしまったもののARTには入ったのですが
それも3セットで終わり。+5500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後685ハマリ
打ち始めると天井に突入するまでに5000円もかかってしまいました。
というのも…ベルが最初に揃ったのが55G目だったというくらいベルが揃わなかったから。

とはいえ天井でハマればまだまだ大きく勝てる可能性もありますからそれに期待していると
140Gで覚醒モードになり、そこからさらに200Gハマって異色BIGを引きました。
ただ…天井中の増え方も微妙だったので+1500円にしかなりませんでした。

エヴァ魂の軌跡2回目のレインボー
ちなみにプレミア(というほどでも無いけど)なレインボーがまた出ました。

2台目 C3店 エヴァ約束の時宵越し○○○後758ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
この台はREG後だという自信がありました。
前日BIG2回、REG0回から閉店時にBIG4回、REG4回になってましたから。
そんなわけで打ち始めると投資2000円、59G目に暴走モードに突入してくれたので
REG後だったみたいです。
そこから2Gで覚醒になり7GでREGを引くという立て続けにいろいろ引いておいて

1000円しか勝てませんでした!


3台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後388ハマリ
打ち始めると投資10000円で天井に突入しまして…100Gもハマらないうちに
REGを引いてしまいました。そこからは下の通り。

打ち始め253G~(宵越し388G~)
 543G 天井突入 (10000円)
 632G REG
  57G 終了 (184枚獲得)

実は女神転生いままでずっと勝ってたのですが今回初めて負けてしまいました。
天井に入れば勝ちの目もあると思ったんですけどね~。
ー7000円で終了です。

4台目 C3店 ツインエンジェル2 ノーボーナス580ハマリの台
ノーボーナス580Gで落ちていたので打ってみました。
ちなみに前日の閉店時のゲーム数も足すと1100Gくらいになっていたので
もしかしたら天井が発動しないのでやめた…という可能性もありますが
正確に前日のART終了時のゲーム数を把握してない人が打っていたならば
天井がすぐ発動する可能性もあると思ったからです。
んでどうなったかというと…

打ち始め580G~
 590G 異色BIG (1000円)
   8G 終了 (230枚獲得)

1000円でBIGを引いて終了。
勝ちは勝ちましたがこの機種RTなかなか入らないし…勝てる気がしません(笑)
+3500円で終了です。

昨日と本日の収支 +12000円

あんまり打ててませんが稼働時間が少なかったからなんですけどね。
遊びに行ってブレイブルーをやっていたというか何と言うか(笑)
期待値は運良く稼げてたのでまあ良しです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

フリーズの大安売り

エヴァ魂の軌跡の暴走モード時のリプレイ確率が分かったみたいですね。
あとは小役確率が分かってくれれば天井での正確な純増枚数が分かるんですけどねぇ。
何の雑誌か忘れました(スロマガかな?)が天井300G前くらいが狙い目と書かれてた気がします。
400G前を切ってれば打っちゃってるけど…問題ないよね!(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後500(以上)ハマリ
ちょっと正確にいくつのハマリだったかメモり忘れてしまったのですが
500を少し越えていた台です。
打ち始めると投資1000円の5G目に

エヴァ魂の軌跡5Gでロングフリーズ
ロングフリーズが発生!

これが黄7だったので+8000円になりました。

2台目 C3店 デコトラ宵越し747ハマリ
何日かかけて747Gまで育った台だったのでまあ天井はさほど遠くないだろうと思い
打ってみました。最後にボーナスを引いた日も2回しか当たりが引けてないようでしたしね。
結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し747G~)
 33G REG (2000円)
  7G 終了 (53枚獲得)

実はREGを引くまでに4回ほど第一消灯ハズレが出てたんで
ほぼ間違いなく高確中のREGだったと思うんですがトラックは走らず。
ー1000円で終了です。

3台目 W店 青ドン極み宵越しREG後555ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資7000円で天井に突入。
そこから400GもハマってREGを引いてー2500円で終了です。

4台目 F店 エヴァ約束の時宵越しBIG後756ハマリ
F店にはまだ魂の軌跡は入ってないので久しぶりの約束の時です。
期待値は+1100円以上くらい。

打ち始めると投資1000円でリプレイが揃ってレイチャンスになる。
熱いなぁと思ったら黄7が成立してまして+5500円で終了です。

5台目 エヴァ魂の軌跡BIG後626ハマリ
打ち始めると…11000円かかって天井に突入。
まあ引けないものは仕方ないですしどこまで回収出来るかの勝負…だと思ったのですが

なかなか覚醒モードにならないんです!


昨日もそうだったけどきついなぁと思ってたら

エヴァ魂の軌跡314Gかかって覚醒へ
1314G目にやっと覚醒モードに。

少しコインは増えているとはいえまだきつい。
もっともっとハマるんじゃ~!と頑張って回していたら1893Gまでハマりました。
その1893G目に…

エヴァ魂の軌跡1893Gフリーズ
朝の1台目と同じロングフリーズ!
青7が引けたので774枚獲得で+4000円になりました。
いや~まだ稼働して間も無いのにロングフリーズ3回目ですよ!

そして本日は…日曜ということで魂の軌跡の客付きが良すぎるのもあって
ちょっと昼間は出かけてたので打ったのは2台だけです。

1台目 C3店 青ドン宵越しBIG後815ハマリ
期待値は+1400円以上。
打ち始めると投資3000円でナナメ氷重複BIGを引いて+4000円で終了です。

2台目 C3店 タイムレスキュー567ハマリ
実は初打ちのタイムレスキュー。
というのも普段行くホールに入ったのが最近だからです。それも1台だけ(笑)

昔タイムクロスという台をNC店で何度か打ったことがあったので、その続編ということで
ちょっと期待して打ったのですが…音楽が違うので少し残念でした(笑)
タイムクロスのBIG中の音楽は好きなんですけどね~。

調べてないので期待値は分かりませんでしたが天井210G前で打てないことは
まず無いので打ち始めると…投資7000円で天井に突入。

そこから天井で320Gハマりまして…

タイムレスキュー初打ち
スーパーBIG!

きっちりスイカ1回獲得の獲得枚数アップ法も行ないまして流したコインは502枚。
7000円目をほとんど使わずに天井に突入したとはいえスーパーBIGの獲得枚数は402枚なので
天井で50枚程度は増えていたことになりますね。+3000円で終了です。

昨日と本日の収支 +21000円

あまり打ててないわりには…なかなか結果が出ました。
枚数の多いBIGが多かったからですね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

シレン4とか魂の軌跡とか攻略(笑)

風来のシレン4
ニンテンドーDSの風来のシレン4買っちゃった!
面白いと評判らしいですね~。

今回は昼と夜という概念があってダンジョン探索中に昼から夜になったりするのですが

夜の敵の攻撃力がめちゃ強いんです!


普通にやっても強いのになんか敵同士が戦って勝ったほうがレベルアップしちゃうもんだから
そのレベルアップした敵に出合い頭に攻撃されると一撃死してしまうんです。
さらにタイマツを使わないと見える範囲が周囲1マスのみとなり、出合い頭に攻撃される
可能性が高くなる。

そこで考えた!

夜は一歩も動いちゃダメだなと!
僕のシレンはひたすら夜の間中階段の上で(いつでも逃げれるように)素振りしてます(笑)
新アイテムっぽいのもいくつもあり、なかなかやりがいのありそうなゲームです。
シレン4買った人はいるでしょうか?

パチスロの稼働のほうは相変わらずエヴァ魂の軌跡をメインに打ってます。

「BIG中の14枚役獲得は中リールから止めたほうが楽」というコメントを頂いたので
やってみたのですが中リールに赤7を枠々上に押すと赤7は滑って来ないようです。
でも中リールから先に止めると中リールにきちんと赤7上段に止めた場合、スイカが枠内に
止まらないわけだから右リールが楽になってるのかな?

「通常時に中リールから止める(青7狙い)と面白いですよ」という情報も友人から聞いて
それもやってみた。チェリーorリプレイの時は中リール中段に青7が止まるらしいので
中→左と押してリプレイがテンパイしなければ右にチェリー狙いということらしい。

まあちょっと煩わしいので僕は左下段青7狙い(なるべくビタ押し)でやってます。
ビタで狙っていると青7下段からのリーチ目が出た時に青7orREGとなってしまうので
かなりリーチ目が怖いです(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが…まあ特に面白い稼働もありません。
昨日は朝一で何も打つ台が無かったもののそれなりに打てました。

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後652ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ約束の時REG後400ハマリ
打ち始めると投資8000円で異色BIGを引いてー1500円で終了です。

3台目 G店 エウレカセブン552ハマリ
打ち始めると…何も良いところなく投資5000円でREGを引いて終了。
ー4000円になりました。

4台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後682ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

5台目 W店 青ドン極みREG後447ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資1000円でナナメ氷重複BIGを引いて+7000円になりました。
やっと早いBIGが引けたところで逃げるように帰宅です(笑)

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後840ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入し、暴走で70Gハマって
左下段青7で右リールにスイカ、ベル、スイカと止まるリーチ目が出る。
本日の記事の最初にも言ったとおりREGor青7の目なのでREGかと思ったのですが
これが青7だったので+6000円になりました。

2台目 W店 青ドン極み宵越しREG後420ハマリ
期待値は+1100円以上くらい。
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、140Gほどハマってから
BIGを引いてー1500円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後488ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入。

そこから暴走モードで515ハマリしました!


覚醒モードに早めに入ってくれてればと悔やまれますが…覚醒リプの確率低めなので仕方なし。

結局515ハマって覚醒モードになって60Gで異色BIGを引いてー1500円で終了です。
よっぽど写メ撮ろうかとも思ったんですが携帯を家に忘れて撮れませんでした。

4台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後720ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると昨日と同様に投資1000円でナナメ氷重複BIGが引けて
+7000円になったところで本日の稼働はおしまいです(笑)

昨日と本日の収支 +9000円




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

2月収支

2月収支です。

2月1日 ー13000円
  2日 ー3500円
  3日 +14000円
  4日 +7500円
  5日 +5000円
  6日 +3000円
  7日 -8000円
  8日 +2500円
  9日 +11500円
 10日 +5000円
 11日 +11500円
 12日 +18000円
 13日 +10500円
 14日 +8500円
 15日 +16000円
 16日 +6500円
 17日 +8500円
 18日 +2000円
 19日 +12500円
 20日 +19500円
 21日 -7000円
 22日 +1000円
 23日 +11000円
 24日 +10500円
 25日 -9500円 
 26日 +16500円
 27日 +3000円
 28日 +8000円

28日稼働 23勝5敗 2月合計収支 +154500円

打った台と結果

デコトラ        7台 ー14000円
島唄R          1台 -5500円
エヴァ約束の時    30台 +31500円
ツインエンジェル2   1台 -9000円
青ドン極み      21台 +37500円
ナデシコ       12台 +29500円
真・女神転生      4台 +24000円
青ドン         2台 +7000円
熱血教師        3台 -11000円
エウレカセブン     2台 -9500円
スーパージャックポット 7台 +28000円
哲也2         5台 +15000円
絶対衝激        2台 +4500円
七色未来        3台 -5500円
デビルメイクライ    2台 +500円
天地を喰らう      2台 +6000円
悪魔城ドラキュラ    1台 -2000円
巨人の星Ⅳ       2台 -1500円
BLOOD+      1台 +21500円
マキバオー       1台 +14500円
南国育ち        1台 +3000円
北斗の将        1台 +2000円

設定狙い      3台 -1000円

2月はエヴァの天井待機や覚醒スタートの台を7台くらいは打ったはずなのですが
思ったより収支に結びつかず。デコトラも一度も良い展開にならなかったように思います。
設定変更されると天井がリセットされる機種を宵越しで狙って設定変更されてて…
という展開での事故が多かったように思います。
一応それでもノーボーナスである程度ハマってる台だけ打ってたんですけどね~。

まあところどころ運良く勝ててる台もあるのでこんなもんかな~。
2月は日数も少ないですしね。

まとめてみたらスーパージャックポットが異様に結果が出てて笑いました(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

エヴァ魂の軌跡何台か打ってきました

エヴァ魂の軌跡を打ってきましたよ!

とりあえず打って気づいた事がいくつかありました。

天井に突入してもすぐ暴走モードのランプが点くわけでは無く内部暴走モードになり
5G前後ランプが光るのが遅れることがあるということとBIG中の枚数調整役
「チェリー・赤7・赤7」はビタか1コマ手前で上段に狙ったほうがいいという事。
(アバウトに狙うとスイカのほうがテンパイしてしまったりするので)

初めて天井に突入させた時は5Gくらい暴走ランプが光らなかったので
ハイエナ対策されたかと思って少し焦りました(笑)

フラグ判別は左下段に青7をビタ押し気味に狙ってそのまま止まったら右リール赤7枠内。
んで…テンパイしたボーナス絵柄を狙うという手順で赤7、青7、REGが同時に
狙えますね。

それで何も揃わなかったら黄7か異色BIGですが左リールに黄7を上段か枠上あたりに
早めに狙うと黄7が成立してる時は黄色がかった赤7(異色BIGの絵柄)が滑ってこないので
異色BIGの絵柄が滑ってくるかどうかで狙い分ければ2Gで全ボーナスが揃えられるようです。
(ちなみに黄7や異色BIGが成立している時は左下段に青7を狙うとスイカ上段まで滑ります)

それでは昨日と本日の実践になりますが

昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後625ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し20Gで覚醒になり、さらに20Gで
REGを引いてー2000円で終了です。

2台目 M店 青ドン極みREG後405ハマリ
期待値は+1050円くらい。
打ち始めると投資9000円でREGを引いてー6000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後426ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了。

4台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後625ハマリ
打ち始めると投資1000円で…

エヴァ魂の軌跡レインボー文字
レインボーのタイトル文字出現!(一応プレミア?)

これが黄7だったので+8000円になりました。

5台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後432ハマリ
打ち始めるとコイン持ちが良く投資8000円で天井に到達してくれてとりあえず一安心。
そこから150Gで覚醒になり、30Gで黄7を引いて+2500円になりました。

6台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後481ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日は…3月3日。

3月3日に設定狙いしようか迷っていると少し前の記事にちょこっと書いたのですが
結局行きませんでした。店の全台設定「最高」で18時オープンのイベントだったのですが
状況的に考えて全台設定6だけは無いなと思ったので…まあ普段より高設定が入るのは
間違いないでしょうけど閉店チェックの関係で最大4時間20分くらいしか打てないのに
博打をする事は無いなという考えでやめておきました。
並ぶ時間も結局ハイエナ出来なくなるわけですしね。

1台目 NC店 デコトラ宵越し880ハマリ
データを見る限りどう見ても天井が近そうだったので打ってみました。
打ち始めると投資2000円、32Gで黄BIGを引いてBIG中に7揃いが2回。
そしてBIG後の最初の小役ナビが20回だったおかげで連荘しました!
そこからは下の通り。

打ち始め0G~(宵越し880G~)
 32G 黄7 (2000円) (BIG中7揃い×2)
120G 赤7 (BIG中7揃い×2)
 53G REG (REG中トラック走る)
147G 終了 (836枚獲得)

デコトラ久しぶりの連荘です
どのボーナスでもナビの上乗せが出来たのでそれなりにARTが続きました。

+14500円で終了です。
久しぶりにデコトラで勝ちました。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後425ハマリ
打ち始めると投資9000円で黄7を引いて±0円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後427ハマリ
いや~しかしやけに天井375G手前付近の台が拾えてます。
打ち始めると投資4000円で…

エヴァ魂の軌跡フリーズ中
ロングフリーズ引きました~~!!(写真はフリーズ中ですが分かりにくいですね)

赤7が揃って+5000円で終了です。

4台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後673ハマリ
これはもう負けないっしょ!と思い打ち始めると…
投資3000円で天井突入!

エヴァ魂の軌跡天井到達から2G目に1確
…とほぼ同時(802G目)にリーチ目(右中段チェリー)出現。

これがREGだったのでまさかのー500円負けで終了です。

5台目 NC店 北斗の将宵越しREG後558ハマリ
これも勝てそうな台だったのですが打ち始めると投資4000円でREGを引いて
ー1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +23500円

そういえば昨日友人に焼肉をおごってもらいました。

焼肉店行くと大抵値段が高くなっちゃいますから最近全く行ってなかったですが
いや~美味いですね!寿司とか焼肉は値段も高いけど美味いので好きです。

焼肉食べて今月も頑張るぞ!
これで今月も頑張るぞっと!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今月も若干マイナススタート

パチスロ必勝ガイドを見たら青ドン匠の情報が載ってまして天井搭載マークが付いてて
驚きました。少し前まで匠のほうは天井が無いみたいな事を言われてたのにね。
間違いかと思ってパチスロ必勝本のほうも見たら天井についての文章がちょこっと
あったので間違いはないようです。

稼働のほうはというと相変わらず調子はよろしくないです。
本日エヴァ魂の軌跡が導入ということで、聞いた話だとダンボールを敷いて本気で並んでた人も
いたとか。実は本日は朝からの狙い台が1台も無くて開店前の様子は見に行ってないんですけどね。
まあ打ちたいわけではないのでナデシコとほとんど同じようなスペックののエヴァ魂の軌跡では
僕は天井まで残り400Gくらいから打っていこうと思ってます。

そんなわけで昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後570ハマリ
期待値は+2850円くらい。
打ち始めると投資1000円目のコインが全く減らないままにREGを引いて
+2000円で終了です。

2台目 NC店 巨人の星Ⅳ宵越し669ハマリ
スランプグラフが見られない店なので打つには少し早いかなとも思うんですが
最後にボーナスが引かれた日がボーナス後125Gで閉店になっているので
天井まで残り330G~470Gくらいと予想できます。
これを期待値に直すと800円~2000円くらいなのでまあ
打てないことは無いわけで。

ということで打つと…

巨人の星Ⅳ759ハマリ
天井で350Gほどハマりました。

天井には402Gで突入したので実際の期待値は+1300円くらいでした。

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し669G~)
 402G 天井突入 (11000円)
 759G 赤7BIG
  72G 終了 (391枚獲得)

天井で150枚ほど増やし自力ART突入も1回したのにまだ足りずに
ー3500円で終了です。

3台目 C3店 デビルメイクライ宵越し988ハマリ
期待値は+2500円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井突入…とほぼ同時にデビルボーナスを引いて
+2500円で終了です。

4台目 C3店 真・女神転生○○○後546ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
BIG2回、REG2回で546ハマリで…さらに言うなら昼間に同じボーナス回数で
100Gか200Gかで空き台になっていたのを見ていたのでそこから546まで
回した人もどちらだか分かってなかったはず!ということで打つことに。

すると…

打ち始めてたったの10Gほどで通常時からARTに突入しました!


そしてそのART中にBIGを引く理想的な展開。そこからは下の通り。

打ち始め546G~
 558G ART突入
 604G 赤7BIG (1000円)
 170G 終了 (419枚獲得)

+7000円になりました。
結構台数打ってるのに未だに女神転生は負け無しです。
同じように負け無しだった熱血教師は最近ボロボロですけどね(笑)

そして本日は朝打つ台が全くなかったのであまり打ててませんが3台だけ。

1台目 K店 エヴァ約束の時宵越しBIG後813ハマリ
期待値は+1600円以上。
打ち始めると投資7000円で天井待機中に黄7を引いてー1000円で終了です。

2台目 NC店 エウレカセブン宵越し726ハマリ
エウレカは設定変更されると天井がリセットされる機種なので打つか考えたのですが
一応ノーボーナスで435G回ってましたから…これを最悪の場合の保険と考えて打ちました。
600ハマリで期待値+1800円という話なんで設定変更無しなら期待値はかなり高いですしね。

そして打ち始めると宵越しでは天井は発動せずに…

やっちゃったね!


って感じでしたが…最近の流れだと

エウレカよりによって天井へ
こうなります。(写真は909ハマリ時)

天井に突入したのでとりあえずある程度は回収出来るので一安心です。
んでARTは5セットが選択されたようで…ART中にREGを引いて押し順3回正解したり

エウレカ中段チェリー
ART中に中段チェリーを引いてBIGを引いたり

勝つ可能性も少し出てきたんですが…結果は下の通り。

打ち始めノーボーナス435G~(宵越し726G~)
 918G ART突入 (13000円)
  78G ART突入
  83G ART突入
  83G REG (2、4、5G目押し順正解)
  37G ART突入
  72G ART突入
  56G 白BIG
  77G ART突入
 162G 終了 (331枚獲得)

最後ART終了から112Gも回しているのはART上乗せがあったり
途中で引いた中段チェリーがボーナスだったのか上乗せだったのかタイミング的に
分かりにくい状況だったからARTの突然発動の事も考えて念の為リリベを引くまで待ってから
やめようと思ったからです。

結局100Gほどかかってしまったので少しやめるタイミングが遅くなり
ー6500円になってしまいました。
まあ1000G以上回してBIG1回、REG1回じゃ勝てないですね。

3台目 C3店 ナデシコREG後669ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資5000円で天井でゲキガンモードに突入しまして
35Gほどで超ゲキガンへ。そこから150Gほどハマって引いたのは黄7で
+5500円になりました。

昨日と本日の収支 +6000円

いろいろ期待値があるのか無いのかよく分からない台も打ってますから仕方ないですね。
2月の収支まとめは…たぶん3日後くらいかな~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
