

4月も終わりですね

とうとう4月も終わりですね。
最後の2日もあまり打ててはないものの安定した台を打てたおかげで
とりあえずプラスにはなりました。

5月に出る蒼天の拳の話になりますが、天井がエウレカと同じように
途中でARTを挟んでもダメということで僕としてはARTがデータ機器で
REGに数えられるかどうかが心配だったのですが…友人と話をしていると

友人「ARTはREGに数えられるはずです」
ぽる「なんでそう思うの?」
友人「BIG確率が1/1000以下なんでARTをREGに数えないと
   回転数が1000ハマリ越えが当然みたいなおかしい数値になるからです」

なるほど確かに確かに。

それを聞いて安心した!


狙いやすさはエウレカより遥かに上ですし設置店も多いはずですし打つ機会は多そうですね。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後660ハマリ
打ち始めると投資1000円で天井に突入。
そこから120GほどハマってBIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し天井中の台
C3店はごく稀に天井中の台がそのまま残る事があるので一応前日の出目は
チェックしてまして…本日行ってみると出目が変わってないんですよ。
設定変更やRAMクリアでは天井は残ってしまうはずなので

これは天井RT残ったままなんじゃ!?


デビルメイクライ 天井据え置き
と打ち始めると予想通り1Gで天井突入。

天井では100G弱しかハマれませんでしたが赤7BIG(デビルボーナスではなく)を
引けたので+9000円で終了です。

3台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後879ハマリ
天井まで120Gほどということでかなり美味しい台でした。
天井での純増枚数が優秀なのも良いですね!

打ち始めると投資1000円で

GS美神 白風呂敷
おキヌちゃんが白風呂敷を持ってきてるのに中押しでチェリーの時に止まる目が。
これは相当熱いだろ~と思ったらやっぱりボーナスが成立していました。

しかしREGだったので通常時に転落するまで回して+500円で終了です。
天井に近くても案外勝てない台!それがGS美神です(笑)

4台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後701ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

朝一はパチンコのほうで目当ての台があり、そっちを打っててパチスロは打てず。
まあ期待値は稼げたので良かったんですが昼間もほとんど打てずに最近は厳しいなぁと。

1台目 NC店 エウレカセブン 宵越し763ハマリ
エウレカは設定変更で天井がリセットされてしまう機種ですが…打つ台もなく
こんな台を打つしかなかったのです。
とはいえ180Gほど回せば良いわけですから天井が発動しなかったとしても
5000円か6000円くらい。最近のNC店は設定変更が多いので考えたのですが

普段設定狙いをしてない分ここは博打でいかせてください!(笑)

打ち始め297G~(宵越し763G~)
 431G REG (5000円) (REG中1、5G目押し順正解)
  16G 白7BIG
  44G 終了 (196枚獲得)

宵越しでの天井に到達する少し前にREGを引いてしまいました。
連荘してくれたのでどうにかマイナスは少なく済みましたが
ART入って欲しかったなぁ。-1500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後721ハマリ
打ち始めると投資7000円で異色BIGを引いてー1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +13000円

4月収支はまだまとめてないですが…まあ1週間以内にはまとめておきます。  


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

撤去前に出てくれました

今月ももう残り2日ですね。
あんまり打ってない日が多いから結果が出なくてもおかしくないんですが
なんだかんだでそこそこ勝ったりしてるのが不思議です。
来月もコツコツと頑張りたいですね~。

店側の回収週間と言われるゴールデンウィークも近くなってきましたし

ガセイベント
ガセイベントには気をつけましょう!

※写真はうちの近くの店の「ガセイベント」という名前のイベントポスター。
 あえて「ガセ」と言っておいて実は出す!?
 面白かったので写メ撮ってみました(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 熱血教師宵越し494ハマリ
こんな台がありまして打ってみました。
ちなみに熱血教師は設定変更されると内部CZになるので設定変更されてなければ
おいしいという感じ。設定変更されると天井はリセットされて…アウト!
ですが設定変更してるとは全く思わないのでそのあたりは心配してませんでした。

という事で打ち始めると…投資5000円でやっとチェリーを引いたのですが
これがボーナス重複だったので天井の恩恵も全くなく白7BIGが始まりました。
とはいえ5000円使う間に特リプを引いていたので途中で周期CZに突入してた
のは間違いなさそうですし…おそらく設定変更はされてなかったはず。

熱血教師を知らない人に先に言っておきますと
白7BIGというのは獲得枚数100枚もいかないボーナスなので
基本的にこの機種はハイエナしてもARTに入らないとほぼ負けます(笑)

ということでここから勝てりゃ上出来というくらいの展開でしたが

そこからわけわからん事に!


最初の白7BIG中にチェリーナビからのハズレが出現してナビを獲得して
ART中に赤7を引いてとりあえず勝ちは確定。
んで…

熱血教師ボーナス中青7揃い
ボーナス中に青7が揃ったり

熱血教師ボーナス中BAR揃い
大量ナビ獲得が確定するBARが揃ったりして
(普通はナナメにBARがテンパイするらしいので中リール1コマ押すの早かったかも)

熱血教師ART20連時、1549枚
結局ARTは20連まで伸びました(写真は20連時、1549枚)

詳細は下の通り

打ち始め89G~(宵越し494G~)
 252G 白7 (5000円)
  53G 赤7
 157G 青7
   5G 白7
 187G REG
  62G REG
  22G 白7
 114G REG
  99G 白7
 208G REG
  70G REG
  21G REG
  96G 終了 (1668枚獲得)

+28000円で終了です。

この店の熱血教師はもうすぐ蒼天の拳に変わるらしいのでもう打つ事は無さそうです。
なかなか天井の楽しい機種だっただけに残念です。
昨日は朝一で打つ台も無くこの1台だけしか打ってません。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後537ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6500円で終了です。

2台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後359ハマリ
天井まで300Gちょいということで打ちましたが…何の見所も無いので結果だけ。

打ち始め151G~(宵越し359G~)
 223G REG (4000円)
   8G 終了 (125枚獲得)

ー1500円で終了です。

3台目 G店 忍魂 宵越し1035ハマリ
こちらは何日か宵越しで育っていた台。
忍魂は設定変更で天井がリセットされてしまいますしG店は設定変更をそれなりには
行なっているので天井が発動する自信があったわけじゃないですが…
200Gほど回せば良いだけですし設定変更無しなら期待値は高いので打ってみました。

打ち始め156G~
 361G 終了 (6000円)

天井発動無し。

案外痛いです!


4台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しREG後665ハマリ
天井まで340Gくらいという微妙なところですが天井での増加枚数と
コイン持ちが良い機種というのもあって打ってみました。

すると投資3000円でREGを引いて…REG後は1Gで通常時に転落。
転落が早かったおかげ(?)もあってー500円で済みました。

昨日と本日の収支 +26500円

うーん、忍魂は打つべきじゃなかったか!?
ハードボイルドなら打たなかっただろうけど忍魂は無視出来ないと思ったんですけどね。
コイン持ちが良いわけでもないから痛いですね。  


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

いつものハマリ勝ち

風来のシレン4、夢中の小道クリアしました~。

なんかクリアするまでに1ヶ月近くかかった浜辺の魔洞に比べて
数回のプレイで即クリアしてしまいました。
その数回のプレイっていうのも1Fでの稼ぎが納得いかなかったために
やりなおしただけで敵にやられたわけではないですし…知識さえあれば
圧倒的に難易度が低かったです。

お得テクニック紹介(ちょっとネタバレ)

 
夢中の小道で1Fで白紙の巻物にねだやしと書いてタネッコに投げると
夜にタベラレルーしか出なくなるので「おいでよ混乱波」→「ルームサイクロン」で
一掃するとアイテムがそこらじゅうに落ちるので稼ぎが出来ます。
シレンの前後左右に敵が居る時にルームサイクロンを使うと技回復の効果が出て
また使えるようになるので次の夜になったらまた同じ稼ぎが出来るんですよね。

ただ八方を囲まれてたりすると高飛びの効果になってしまうので
その時はわざと「十文字ダダーン弾」を使って技回復の効果を発動させてました。

お得テクニック紹介ここまで


オススメ技

ぐわ!カタマッタ弾 4つ
十文字ダダーン弾 1つ
おいでよ混乱波 1つ
ルームサイクロン 2つ

僕はこれでクリアしました。
白紙の巻物がたくさん出るので八方を囲まれた時の技はいらないでしょう。

シレン4 夢中の小道クリア
そんなわけでクリア画面。
武器、盾はしょぼいのしか出なかったな~。

今は置けずの洞窟に挑戦中ですが…これはさすがに難しそうです。
とはいえ店がたくさん出現するのはちょっと楽しいです(笑)

まだまだクリアしてないダンジョンたくさんあるし当分楽しめそうだな~。

パチスロのほうはというと蒼天の拳が出るまで注目機種はありませんね。
蒼天の拳にはとりあえず天井が搭載されているので狙えそうかな~。
エウレカみたいに通常時からのARTで天井がリセットされるっぽいので
データ機によっては全く狙えなくなりますが。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後494ハマリ
打ち始めると投資7000円で黄7を引いて+2500円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越し846ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に到達。
うーん、かなりコイン持ち悪かったです。
そこから10Gで覚醒になり300Gほどハマって異色BIGを引いて+2000円で終了。

そして本日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後689ハマリ
期待値は+3500円以上。
打ち始めると投資2000円で天井に突入し、50Gほどで超ゲキガンモードに昇格。
そこからなんと…

ナデシコ 朝一で1000ハマリ越え
1000G越えて宵越しで1800Gくらいまでハマりました(写真は1000G突破時)
超ゲキガンモードで950G以上ハマれたのでコインは思った以上に増えまくり
REGを引いてしまったんですが流してみると550枚。
なんか毎度毎度ハマリまくって勝ってる気がします。
やっぱり普通には怖くて打てないな~。

なにはともあれ+9000円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越し○○○後768ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器なのですが
BIG後でもなんら問題ないので打ってみました。

すると…REG後だったので2000円で天井に突入。
そこから20Gほどで覚醒になり、さらに70Gほどで黄7を引いて+7500円で終了。

エヴァ魂の軌跡ボーナス確定中にチェリー
左の停止目がおかしいと思ったらボーナス確定後にチェリーが出現しました。
左リール黄7枠上くらいから狙えばボーナス画面でカヲルくんが登場して
同色BIGが確定してるのに左リールここは止まらないはずですもんね。

あっ!でも右リール黄7をそのまま揃えたほうが得だったか!


3台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後470ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

4台目 C3店 スーパージャックポット宵越し天井待機中の台
期待値は+3600円くらい。
打ち始めると投資2000円目を使い始めたくらいでチャンス目が出現し天井RTへ。
そこから150Gほどハマる間に少しコインを増やしたおかげでREGを引きましたが
なんとか+1500円で終了です。

昨日と本日の収支 +24000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりに台選びが当たったかも

ここ2日は台数あまり打ててませんが台選びでちょっとした博打をして
勝ったおかげでそこそこ勝たせてもらいました(笑)
というか遊びに行ってるから打ててないだけなんだけどね!

そんな昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 青ドン宵越し○○○後728ハマリ
1台目から早速BIG後だかREG後だか分からないC3店の青ドンを
狙いに行きました。とはいえREG後だという強い確信があったからこそ
エヴァ魂のBIG後850Gという台を蹴ってまで打ちにきたわけで。

んでその読みは

当たってました!


青ドン104GでREG
が…天井行ってすぐリーチ目が出ちゃってヒヤッとしました。

頼むから青ドンでリーチ目は出ないでね!


初代青ドンは単独はREGが多いですからね。
とはいえ今回は3000円でドンBIGだったので+5000円になりました。

2台目 G店 北斗の将宵越しBIG後800ハマリ
北斗は期待値が高くないのであまり勝てる気はしないのですが打ってみました。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後906ハマリ
期待値は+4400円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして180Gほどハマってから
引いたのがREG。天井で少し増えていたので+1000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後772ハマリ(以上)
「以上」と書いたのは前日閉店直前まで打っていた人がいたため最終G数までは
確認していないから。とはいえ閉店5分前くらいまでは確実に見てましたし
ボーナス回数も変わっていないのでまあ良くても800Gちょいくらいでしょうか。

打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+4500円で終了です。

3台目 NC店 ハードボイルド宵越し1154ハマリ
4、5日宵越しで1154Gまで育ってたハードボイルドを狙ってみました。
1200Gでハイウェイゾーンに行かないようならどこで設定変更されたか分からないのでやめで。

NC店は最近設定変更バリバリでハイエナさせないようにしてるようですが
それも期待値の高い鬼武者だの哲也2だのの話であってさすがにハードボイルドは放置っぽく

宵越しで天井が発動しました!


天井に入ってコイン持ちは良くなるとはいえ早いとこ引いてくれないと困るわけですが

ハードボイルド 当たったみたい
総投資6000円で当たりました。(リーチ目かどうかはさっぱり知りません!)
これが異色BIGでして勝てるかどうか微妙なラインです。
結果は下の通り。

打ち始め453G~(宵越し1154G~)
 499G 天井突入 (2000円)
 793G 異色BIG (追加4000円)
 156G 終了 (289枚獲得)

ARTに100G入ってくれたのは良かったのですがハイウェイゾーンが
長引いたせいもあってギリギリー500円で終了です。

4台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後467ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

昨日と本日の収支 +11000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ヤマトと鮪の期待値出てましたね

コメントでも教えてもらって知りましたが
パチスロ必勝本に鮪伝説と宇宙戦艦ヤマトの天井狙い期待値が出てましたね。

簡単に言うと
ヤマトが1000Gから打ち始めで+940円
鮪伝説が900Gから打ち始めで+140円
という感じらしい。

ヤマトは天井到達から周期までのゲーム数もあるんでまあそんなもんかなと
思いますが鮪伝説は思ったよりずっと低くてビックリしました。
ARTに行くとは言ってもモード移行を行なわないからそのせいで低いのかな?
天井からのARTは1回でほぼ終わるらしいですしね。

とはいえそれでももっとありそうな気はするんだけど。
なんせ無限ARTですからねぇ。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後956ハマリ
打ち始めると投資1000円、17Gでロングフリーズが発生。
黄7だったので+7500円で終了です。

2台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後611ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして20Gで超ゲキガンモードへ。
そこから100Gほどハマって赤7を引いて+5500円で終了です。

3台目 F店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後532ハマリ
F店のエヴァを宵越しで狙うのは少々怖いのですが前日REG後608ハマリだった台は
ボーナス回数が増えていたのにこちらは増えていないという事で狙ってみました。

打ち始めると投資1000円で異色BIGが引けたのでホッとしました。
+4500円で終了です。

4台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後711ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると…

青ドン極み1Gでチェリーナビハズレ
1G目でこんなのが。

一見ハズレ目のように見える目が停止してますがチェリーナビなのでボーナスですね。
なんの熱い演出も無しに出現したのでビックリしました。
ドンBIGだったので+7000円で終了です。

5台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後442ハマリ
打ち始めるとCZの位置が良かったために投資8000円で天井に突入しまして
150枚ほど増えたところで赤7BIG。
これで負けはほぼ無さそうですが…その後は下の通り。

打ち始め297G~(宵越し442G~)
 543G ART突入 (8000円)
 734G 赤7BIG
 140G 終了 (573枚獲得)

連荘はしませんでしたが+3000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後962ハマリ
打ち始めると投資1000円、16GでREGが揃って+2000円で終了です。
まあ負けなかったから良いんですけどね。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後711ハマリ
打ち始めると投資6000円で…天井に突入する10Gほど手前で
REGを引いてしまってー3500円で終了です。

3台目 G店 エウレカセブン ノーボーナス480ハマリ
G店のエウレカは閉店チェックしてないのでこの台が前日いくつで閉店してたかは
知らないのですが一応このままでもプラスなはずだしおそらく設定変更無しなら
最低でも560Gくらいはハマってるはずだからということで打ってみました。

打ち始め480G~(宵越し???G)
 577G REG (4000円)
  36G 白BIG (追加1000円) BIG中7揃い×1
  25G ART突入
  81G 終了 (302枚獲得)

エウレカBIG1G目に7揃い
白7BIGが始まって1G目に7が揃いました。

なんとか連荘してくれて+1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +27000円

そういえばW店の会員カードのポイントが450ポイント貯まったので

すき焼き用牛肉
すき焼き用牛肉と交換したのが昨日届きました。 

450ポイント貯めるのに45万円分の1000円札をぶち込まないと
いけないわけですが…案外貯まるもんですね。
いろんな店のポイントが貯まってるので交換するのが楽しみです(笑)

そんなわけで今日はすき焼きでした!
久しぶりにすき焼き食べたなぁ。卵につけて食べるの美味いよね!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

見所はハマリくらい

スパイガールのハイエナ一応出来るらしいですね。
台のボタンでARTに入ったかどうかが分かるらしいんでナビ獲得となる
3回目の周期狙いというのもまあ悪くは無いかという感じ。
まだ打てるような状況じゃないんで確認はしていませんが。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 真・女神転生BIG後738ハマリ
打ち始めると投資11000円で無事に(?)天井に突入。

天井前に引くよりはずっとマシですが勝てる気はしないですよね。

真・女神転生1400ハマリ
と思ってたら天井だけで300枚突破!(写真は1395ハマリ時)

が…この後すぐREGを引いてしまって若干のマイナスで終了です。

打ち始め738G~ 
 1030G ART突入 (11000円)
 1427G REG
   58G 終了 (477枚獲得)

ー1500円になりました。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後561ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして暴走で300Gほどハマって
覚醒モードにもなれぬまま異色BIGを引いて±0円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後648ハマリ
閉店チェックの時間まで残り2時間10分ほどあったのでまあ打てるかなと
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして…

魂の軌跡ノーボーナス1518ハマリ
またしてもめちゃくちゃハマる!(写真はノーボーナス1518G時)
今日はハマってばっかり。

結局宵越し1900G越えまでハマったところでようやく異色BIGを引いて
+4500円で終了です。閉店時間までかなり時間がある時しか打たないようにしてるのに
それでも閉店まで引けないかと思ったよ(笑)

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後497ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了です。

2台目 W店 ツインエンジェル2 702ハマリ
本日のボーナス回数が2回でBIG確率が1/1000以下という
いかにも心が折れてやめたという感じの履歴だったので打ってみました。

打ち始め702G~
 753G 青BIG (2000円)
   9G 終了 (248枚獲得)

+2500円で終了です。
勝ちはしましたがハイエナでは全く勝てる気しない機種です。

昨日と本日の収支 +8500円

朝一で何も打つ台が無かったので稼働少な目でした。
勝てただけマシだなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ロングフリーズお得打法

明日は「スパイガール」や「ひぐらしのなく頃に」の導入日ですね。
どちらも周期天井なのでハイエナ要素としては微妙ですがどうなのでしょうか。

ひぐらしはビタ押しが完璧なら設定1でも機械割102%程度あるらしいですね。
ただ同じく設定1で100%越えると言われてた格闘美神ウーロンなどと違って
ワンミスが痛いので相当完璧じゃないと102%を安定させるのは難しいかも。
僕は当然やりません(笑)

あと必勝ガイドに魂の軌跡の天井狙い期待値が載っていて必勝本と全然数値が違うという
情報を頂いたのでエヴァの期待値を書くのはしばらくやめておきますね。
まだ確認していませんが後で確認してこようと思ってます。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後572ハマリ
打ち始めると投資4000円でロングフリーズが発生!
という事でつい1、2日前にコメントで教えてもらった1枚役を外しつつ
同色BIGを狙う手順でボーナスを揃えてみました。
その手順とは…左リール下段にチェリーの上の赤7をビタ押しする方法です。
(成立していると分かっている1枚役を取ってしまうのは2枚の損になりますから
1枚役を取らずにボーナスを直接狙って得をしようという目的の打ち方です)

小役優先制御を潜り抜けて効率良く揃えるにはこの方法しかありません(笑)
あ、でも中押しとか逆押しとかでもっと良い方法があるのかな?

まあそれはともかく赤7下段狙いをすると…

エヴァ魂の軌跡フリーズ中のお得打法
一見異色BIGの時によく出る目が止まりました。

赤7下段に押して黄7BIGが成立している時は4コマ滑って左リールが
この形になるみたいです。スロマガに制御表が載ってたのでちゃんと調べておきました。
ビタ押し失敗してたら恥ずかしいですからね!(笑)

ちなみに左下段にチェリーの上の青7を押した時に異色BIGが成立していた場合
制御表を見ると青7が下段に止まってしまい、青7枠下からのリーチ目は出ない
みたいなので分かりにくいようです。
出来るならフラグ判別の時は左リールにチェリーの上の青7を中段狙いが良いみたいですね。

そんなわけで黄7が揃ったので+5500円になりました。

※ロングフリーズ発生時ごく稀に1枚役以外が成立する事もあるようですが
 チェリーの時は今回の写メのように左リールが停止するはずなので
 右枠上付近に黄7を狙えば解決ですね。スイカが左枠内に停止したらスイカ狙いで。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後520ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGが揃って+500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後700ハマリ
実はこの台の隣りの台が前日覚醒モード中に閉店していたので
そちらが対策されてないようならそちらを打って…とか考えていたのですが
W店のデータ機器は前日の最終ハマリが見られるので見てみると0Gとなっていたので
こちらに座りました。

打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円でした。

が…打ってる間隣の台がやけに気になっていたんですよ!


そんなわけで2台目は昨日の覚醒閉店の台にちょっと座ってみました。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越し覚醒閉店の台
一見対策されているようにも見えたのですが出目を見ると…リプレイが揃ってるんです。
リプレイが揃った状態でリールが止まってるのは何かおかしい気がする…。
閉店後に店員がボーナスを引いた結果ベルが揃ってるというならわかるんですが。

と思って1G回してみたんですが覚醒モードは発動せず。
しかしRAMクリアされるとどうなるのかとかよく知りませんし…
もしかすると天井到達時と同じで内部的に暴走モードになっていて暴走ランプが
点くまでに10G程度かかったりするのではないか?と
15Gほど回してみましたがRTに入ってる形跡もないのでやめ。
ー500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後592ハマリ
打ち始めると投資2000円で青7を引いて+6500円で終了です。

この後は友人に誘われて出かけていたので稼働は無し。
家の近くにある美味しいと評判のラーメンを食べに行ってきました。
友人がちゃーしゅーが美味い美味いと言うのでちゃーしゅーめんを頼んだら
ピンク色をして美味そうなちゃーしゅーが出てきました!

ほん田 濃厚豚骨魚介ちゃーしゅーめん 大盛
東十条にある「ほん田」というラーメン屋の濃厚豚骨魚介ちゃーしゅーめん大盛りです
これ写真だと分かりにくいですが器が大きいので量が結構あります。
上のほうにうっすらとコップがあるのでそれと大きさを比較すると何となく分かるかも?

大盛りにすると100円増しで麺が200グラムも増えるようで
かなりボリュームがありますしスープも濃厚で相当うまかった!
さすがの人気店でした。

昨日と本日の収支 +12500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

事故多発中

いや~ここ2日はいろいろと事故りました!
自業自得なものや理不尽なもの等いろいろありまして…それでも期待値はそれなりに
稼げてるとは思うのですが天井が遠い時はとことん引けないので苦しいです(笑)

そんな昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後834ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 NC店 哲也2宵越し905ハマリ
本日事故った台はこの台。
前日の閉店時に905Gだった台です。
1000枚獲得などの札も刺さってなかったですし出目も変わってないので
RAMクリアされて天井を消された可能性も無いわけじゃないですがその場合は
内部CZとなり、1/3の確率で朝一でARTに突入してRAMクリアに気づける可能性も
あるから打ってみる事は悪くはない。

打とうと思った理由は上記の通りで…この推測に関しては何も間違ってないのですが…

それ以外の部分で重大なミスをしていました!


このNC店の哲也2…REGをカウントしてないみたいなんですよ!
13000円目に引いたREGで回転数が0に戻らないので気づきました。
BIG20回とか引いてる台があればBIG20回、REG0回とかいう履歴になって
REGが数えられてない事に気づく事も出来たんでしょうが…普段からボーナス0回が
当たり前のような店なので気づけるはずもなく!

13000円でREGを引いた後は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し???)
 395G REG (13000円)
  14G 白7
  25G 終了 (354枚獲得)

一応連荘してくれたのでARTには入らなかったけどー6000円で終了です。

あとで調べたのですが…NC店のデータ機器が変わったのはリニューアルオープンした
去年の9月。んで哲也2が導入されたのが去年の12月ですから前と同じデータ機器を
使っているのに今はREGをカウントしなくなっているというのは…ハイエナ対策?
なんか最近のNC店は少しでも天井に近い台は何でもかんでも設定変更したりして
かなり厳しい店になっている気がします。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後626ハマリ
期待値は+900円以上くらい。
打ち始めると投資2000円で逆ハサミで打ってる時に

エヴァ魂の奇跡 金枠からBAR揃い
ここからBARが揃ってくれて+7500円で終了です。
金枠だから少しはBAR揃いにも期待してたけど魂の奇跡ではBARがテンパイしても
普通に外れるので揃うと嬉しいですね!
ビタ押しでテンパイさせてもダメとかそういうのあるのかな?

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後827ハマリ
期待値は+2500円以上。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

2台目 C3店 タイムレスキュー宵越し498ハマリ
そして本日事故った台はこの台。
昨日の事故とは違いこっちは完全に自分のミスだと思うのですが…

打ち始めると投資8000円で天井に到達~と思ったら天井が発動しないんです。
とはいえノーボーナスで500G近く回ってしまってますから
もうボーナスを引くまで打つしかないわけで…そのまま打ってると
投資17000円目に天井に入らないままノーボーナス750G付近で
やっと当たりました。

いつも確認してるつもりなのですが、おそらく獲得枚数表示を回転数と見間違えたんでしょう。
この店のデータ機器はボーナス終了後は獲得枚数が回転数のところに表示されてしまうので。
そんなわけでかなり痛かったのですが唯一の救いは

タイムレスキュー フリーズ
フリーズからスーパーBIGを引いたことです!(写真はフリーズ中)
フリーズ確率って1/21845のようで…ちょっとレアですね。

ー8000円で終了でした。

3台目 NC店 デコトラ宵越し796ハマリ
スランプグラフが見られないのでもう少し待っても良かったのですが他に打つ台も無く
「本日29G回っているのは攻めろという意味だ!」と思い打ってみることにしました。
打ち始めると投資11000円、310G目に天井に突入したので
期待値は+1800円くらいあったことになります。
それは良いのですが…11000円を取り返せる気がしません(笑)
その後は下の通り。

打ち始め29G~(宵越し796G~)
 339G 天井突入 (11000円)
 476G 終了 (173枚獲得)

そりゃ~450G何も引けなければ負けてしまいます。
ー8000円で終了です。

4台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後799ハマリ
奇跡の台を発見しました!
もちろん当日ハマリで799ハマリなんていう台は落ちてるはずがないので
ノーボーナスで400Gほどハマってた台です。
期待値は+5000円以上は確実にありますね。

打ち始めると投資1000円で当然天井に突入しまして
20Gほどで覚醒モードになり、さらに60Gほどハマって赤7を引いて+8000円で終了。

5台目 NC店 青ドン宵越し1063ハマリ
実はこの台2週間以上宵越しで育った台でした。
昨日までで750Gまで育ってて…もう少し育つのを待ってたらここまで育ちました(笑)
期待値は+4000円以上。

打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして60Gほどハマったところで

青ドン 金の三尺玉
うぉ、まぶしっ!
写メでも分かるこの眩しさ(笑)

小さく大当たりと書かれた金の三尺玉の出現で…これがドンBIGで+4500円になりました。
 
昨日と本日の収支 +500円

2日間で+500円という結果ですがかなりホッとしました(笑)
停滞するのは良いけどマイナスは嫌ですからね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

突発的な何かを引いた

アリストクラートの皆伝丸という機種が稼動中のようですね。
どんなもんかジャンバリTVで動画を見たら凄く面白そうな感じでした。
天井が300Gor500Gで振り分けは半々。
天井到達以降は高確率状態のようです。
高確率状態でのART当選率は大体1/3程度という話ですね。
1/3とはいえARTは一度入ると結構期待枚数は多いらしいので狙えたら狙ってみたいですね~。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は出かけていたので1台だけ。

1台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後467ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+5000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後761ハマリ
期待値は+1500円以上。
打ち始めると投資3000円で…

エヴァ魂の軌跡レバーONでうるさい演出が
なんかレバーONと同時に急に液晶がうるさくなりました。

これが突発ボーナスとかいうやつでしょうかね?
まあ良く分かりませんが順押しでスイカを狙ったら外れた上に左リールが赤7まで
滑っているので…やはり赤7BIGでした。+5500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後464ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資9000円かかって天井に入ったと思ったら
10GでREGを引いてしまってー6500円で終了です。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し396ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資1000円で即BIGを引いて+5000円で終了です。

4台目 C3店 タイムレスキュー宵越し535ハマリ
打ち始めると毎度の事ながらハマってしまって投資8000円で天井に突入。
うーん、、タイムレスキューはいつも天井までハマっているなぁ。

そして天井で300Gほどハマって少しコインが増えてくれてました。
最後は派手なスタート音がして派手なリール停止音が鳴ったので

タイムレスキューBAR揃い
BARを狙ったらBARが揃う。
といってもタイムレスキューの黒いBARはエヴァの黒BARと同じでREG絵柄ではないんですけどね。

左リールは赤7を引き込める範囲で押してるはずなので赤7が滑って来ない
という事でスーパーBIGかなと思ったらやはりスーパーBIGでした。
いつもハマるわりに勝てたりします(笑)
今回も+1000円で終了です。

昨日と本日の収支 +10000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新鬼武者天井を確かめてきました。

新台いくつか天井狙いで打ってきました。
新鬼武者の天井の情報は頂いてましたが自分で確かめてきましたよ~。
更新が閉店チェックの時間ギリギリになってしまったのは本日最後に打った台が
かなりハマってしまったからです(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後511ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資5000円でナナメ重複BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後460ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後662ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、暴走で200ハマって異色BIG。
ー1000円で終了です。

2台目 G店 鮪伝説宵越し830ハマリ
宵越し830ハマリと言っても本日の回転数は0なので設定変更されたかどうか
特リプが揃うかどうかで分かるはずなので打ってみました。
設定変更されてるようなら天井は宵越し効かないのでやめる方針で。

んで…

鮪伝説特リプ揃い
特リプ揃う。

設定変更されてるという事で10Gでやめて32枚流しのー500円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後663ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資3000円で青7を引いて+6000円で終了です。

4台目 C3店 新鬼武者 ノーボーナス1025G~(宵越し1268G~)
この台実は空き台になる前に通常時からARTに入ってました。
…が、通常時のARTを挟もうがボーナス後のARTがどれだけ続こうが
ゲーム数1400G以降は天井という認識でほぼ間違いないと思っていたので
もちろん打ちました。

C3店のことだから何か事情が無い限りは設定変更してないだろうし…と
打ち始めると165G回したところで…

新鬼武者覚醒モード
ART89%ループ確定の覚醒モードに入りました!

宵越し1400G越えて初めての弱チェリーから連続演出経由で覚醒モードに入ったので
レア小役を引けばほとんどARTに入るのでは無いかと思われます。

やはり設定変更はされてないですし天井の情報にも間違いが無い事が
確認出来たことや89%ループに入れたことでかなり嬉しい展開でしたが…
その後は下の通り。

打ち始めノーボーナス1025G~(宵越し1268G~)
 1190G ART突入 (7000円)
 1447G 青7BIG
   56G 終了 (443枚獲得)

ノーボーナス1447Gで青7を引いてますがこの直前にARTは終了してました。
一応89%ループという事でARTが復活しないかどうかとか高確かどうかとか
確かめるために少し回したりした時に引いたので。

なのでボーナス後もARTに入るはずもなく、高確が続いてたので56Gほど
様子を見て結局終了。+1500円にしかなりませんでした。

5台目 M店 鮪伝説1033ハマリ
既に第一天井突入している台があいたので打ってみました。
これが…

鮪伝説1176GBIG
4000円投資の1176G目に赤7。

その後はARTに入らないようでしたが高確中でもあったし念の為53G回してやめ。
152枚獲得のー1000円で終了です。

6台目 C3店 デビルメイクライ宵越し1155ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+5000円弱くらい。

打ち始めると投資1000円目のコインを50枚以上残したまま天井に入りまして 
天井で650GハマってREGを引いて379枚獲得で+6500円で終了です。

昨日と本日の収支 +14500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

見せ場は無いです(笑)

ポパイブリッドとか鮪伝説とか打てそうで打てない日が続いてます(笑)
どちらも700Gハマっていれば打ってみようかなとは考えてはいるんですけどね。
どちらも設定変更で天井がリセットされるので当日である程度ハマってないと
打ちにくいと言えば打ちにくいんですけども。

ただ鮪伝説は設定変更されたのがツインエンジェル2のように分かるみたいなんで
何も打つのが無ければ次の日朝一で狙ってみるのもアリかな~。
リールの出目を変えてくる店だとCZだけ回されてる可能性があるので少し危険ですが
あの手の台は設定変更されてたらCZだけ回して終了って出来るのが良いですよね!

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後991ハマリ
天井まで残り9Gの台です。期待値は+5000円以上はありますね。
M店には他に覚醒中に閉店のエヴァもあったのですが対策されるかどうか日によって違うので
安定を考えたらどうしたってこちらを取りたかったんです。

んで打ち始めると10Gほどで暴走モードに入りましてとりあえずは一安心。

覚醒閉店の台はというと…対策されてなくて覚醒が始まっていたようですが
まあこちらの台だって覚醒にすぐ昇格すればあまり変わりませんしね。

なんて思ってたら…

暴走で540Gハマりました!


そしてREGを引いてしまって+4000円で終了です。
暴走で増えてくれていたのが唯一の救いか。
最近エヴァの期待値高い台でことごとくREGしか引けてない気がします。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後704ハマリ
期待値は+1450円くらい。
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後441ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後799ハマリ
期待値は+2800円くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+8000円になりました。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し821ハマリ
期待値は3枚掛けで天井を目指した場合に+1100円くらい。
打ち始めると投資4000円でなんかダンテさんの周りに虹色っぽいオーラみたいのが
出てた気がしたのですが…あまりに地味で中押ししてるのにレア小役等も揃わなかったので…
熱く無いのかなと次プレイを回すとリプレイが揃って連続演出へ。

やっぱりボーナスが成立してるのかと思ったらこれが赤7BIG(デビルボーナスでは無い)
だったので+5000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後439ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

4台目 C3店 巨人の星Ⅳ宵越し717ハマリ
この台は本日までのノーボーナスで回された分だけで575Gハマっていたので
天井まで残り290~420Gくらいってところでした。
期待値にすると1000円~2300円くらいはあるので打たない理由もなく。

打ち始め67G~(宵越し717G~)
 106G REG (2000円)
 169G 終了 (291枚獲得)

巨人の星Ⅳ自力ART3セット194枚獲得ART残り44G時
自力でARTが3セットしました(見せ場はそれだけ!)
大リーグボール1号すら覚えなかったのはかなり寒かったですが(笑)
+3500円で終了です。

昨日と本日の収支 +22000円

だいぶ運が良かった気がします。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

BLOOD+期待値

BLOOD+の天井狙い期待値がパチスロ必勝本DXに載ってましたね。

天井まで残り500G +569円
      400G +1582円
      300G +3064円
      200G +5278円
      100G +8403円

ということだそうです。
残り400Gを切ってたら打とうかくらいに考えてたんでまあ大体予想通りです。

そういえば鮪伝説のARTって全部無限なんですね。
だとしたら第一天井狙いもそれなりに美味そうです。
ボーナス引けずにハマったりする恐れはあるんで危ないっちゃ危ないですが。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後669ハマリ
期待値は+3000円以上。
打ち始めると投資4000円で天井に到達しまして150GハマってREG。
ー1000円で終了です。

2台目 F店 青ドン極み宵越しREG後548ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、120ほどハマってBIG。
+1000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後698ハマリ
期待値は+1450円くらい。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後963ハマリ
期待値は…よく分かりませんが4500円以上は確実にありますね。
打ち始めると投資1000円で天井に突入しまして40Gで覚醒モードになったまでは
良かったものの…そこから120GハマってREGを引いて+2000円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後655ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資1000円、たった3G目に桜柄の扉出現!

ナデシコ 桜柄の扉
そして逆ハサミ打ちでの第一停止時の出目がこう。

これでボーナスじゃなかったら泣きます(笑)


特リプかボーナスだろうなぁと思ったらやはり異色BIGで+5000円になりました。

昨日と本日の収支 +7500円

あまり打ててないけど期待値はそれなり…かな。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新鬼武者とか

うちの地域では鮪伝説とか宇宙戦艦ヤマトとかが導入され始めました。

どちらも天井がありますが

ヤマトのほうは1480G+α(150Gの周期に到達するまで)で天井発動という話で
真・女神転生の天井の突入の仕方と似てますね。

鮪伝説は第一天井がボーナス間995G、第二天井が通常時1920Gとなっていて
第一天井後はART突入が優遇(1/2で突入)されるだけで第二天井は天井ARTとなっており
こちらはキャッツアイの天井と似てる感じですかね~。

狙いやすいのは鮪伝説の第一天井ですが…狙う価値があるかどうかは分からないですね~。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 C3店 エヴァ魂の軌跡BIG後683ハマリ
期待値は+1200円以上。
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+6500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後511ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

3台目 C3店 新鬼武者957ハマリ
新鬼武者を打ってみました。
以前宵越しで1400G越えの台を少し触ってみて…設定変更されてるなぁと確認した事は
ありましたがハイエナ目的でボーナスを引くまで打つのはこれが初めてです。

実は打ち始める段階で新鬼武者に詳しい友人がそばに居たので
いろいろ聞きながらの実践となりました。

打ち始めると投資3000円目を消化してる最中に友人が
「それ激熱ですよ!」と言うのでいやいやそんなまさかと思いながらレバーONすると

新鬼武者左青7枠下からのリート目
リーチ目出現。

後で調べたら通常時にバトルに行く事自体熱いみたいですね。

んでこれが赤7だったのですが高確を回さなくてはいけないのでボーナス後に
回していると…友人がことあるごとに「激熱!激熱!」と言うので
いやいやそんなまさかと思ってたら

新鬼武者通常時の特リプ
REGを引いて(通常時に特リプは揃わないらしいのでボーナス確定)

新鬼武者千鬼モード
ART突入がほぼ確定の千鬼モードに突入。

そんな良い展開で結果は下の通り。

打ち始め957G~
 1039G 赤BIG (3000円)
   24G REG
   38G 蒼剣RUSH (液晶に蒼剣RUSHと表示されたG数)
  307G 終了 (538枚獲得)

REG後は高確確定らしいのですがその高確中にスイカを2回も引けた結果
ARTに入りました。ART中はスイカを1回も引く事が無く、チェリーで2回ほど
10G、30Gの上乗せをしただけでした。+7500円

4台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後368ハマリ
打ち始めると投資6000円で青BIGを引きまして…直前までずっと上段リプが
揃ってなかったので「絶対内部CZ中に引いたよなぁ」と思ってたらやはり
カグツチがFULLでARTに突入しました。

そこからは下の通り。

打ち始め260G~(宵越し368G~)
 411G 青BIG (6000円)
  55G REG 
   8G REG
 165G 終了 (470枚獲得)

連荘しましたがREGばかりで+3000円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 デコトラ宵越し826ハマリ
この台は最後にボーナスが引かれた日のBIG回数が2回、REG回数が0回なので
そんなにたくさんARTには入ってないだろうと思い狙ってみました。
結果は…

打ち始め0G~(宵越し826G~)
 29G 赤BIG (2000円) BIG中7揃い×3
108G 終了 (437枚獲得)

BIG中に7揃いが3回も来て大勝ちのチャンスでしたが引けずに+6500円で終了です。

2台目 F店 デコトラ宵越し825ハマリ
実はF店はスランプグラフが見られるので1台目のデコトラよりも対策さえされなければ
安全なはずでした。が…F店は異常なくらい対策をするので後回しにしてたんです。

出目もボーナス回数も変わってないので大丈夫だろうと打ち始めると
60Gほどで高確濃厚演出がバンバン出たので…安心しました。
だってボーナス後の50G~200Gの間は高設定の台しかほとんど高確率状態が
選択されないので…店員が閉店後にボーナスを引いたという可能性が
かなり否定されましたから。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し825G~)
 213G 天井突入 (8000円)
 279G 終了 (178枚獲得)

天井には入りましたが小役ナビ5、10、5の3セットを何事もなく終了して
ー4500円で終了です。
期待値は+3000円くらいあったんですけどね~。

3台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後470ハマリ 
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして
さんざんハマって天井に入ってから630Gにやっと特リプ(スイカリプリプ)が揃って
赤7だったので+3000円で終了です。

4台目 G店 北斗の将宵越しREG後422ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして
90GほどハマってREGを引いてー5000円で終了です。

5台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後637ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

昨日と本日の収支 +19500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

2日分の実践+3月収支

ここ2日はあまり打ってないので3月収支と一緒に更新しておきます。

昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後701ハマリ
期待値は+4000円くらい。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

2台目 C3店 巨人の星Ⅳ宵越し553G以上の台
実はこの台最後にボーナスが引かれた日の最終ハマリを客が閉店ギリギリまで打ってたので
確認出来てないのですが、ノーボーナスで回ってる分だけでも553G回ってましたし
それだけでも期待値+1000円くらいにはなるので打ってみました。

打ち始めノーボーナス318G~
 379G 赤7BIG (2000円)
   2G 終了 (267枚獲得)

ARTには入らず+3000円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後642ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井に突入し、3Gで覚醒モードになったのは良いものの
そこから10GほどでREGを引いてしまってー1500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後561ハマリ
期待値は+1800円くらい。
打ち始めると投資2000円でレバーONと同時にキュピピピーンと鳴って…
スイカが揃う。

というか…
カヲルくんの声で「今日は何て良い日なんだろう」と喋った気が…。
同色BIGかなと思ったら黄7が揃って+6500円で終了です。

3台目 G店 北斗の将宵越しBIG後738ハマリ
打てるか打てないかかなり微妙なハマリでしたが他に打つ台も無いので打ちました。
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして100GほどハマってBIG。
天井で少し増えていたのですがそれでも若干足りずにー500円で終了です。

昨日と本日の収支 +9000円

ーーーーーー

そしてここからは3月収支発表です。

3月1日 ー2000円
  2日 +5500円
  3日 +18000円
  4日 -1000円
  5日 +10000円
  6日 +14000円
  7日 +7000円
  8日 +13000円
  9日 -1000円
 10日 +4500円
 11日 ±0円
 12日 -1500円
 13日 +10000円
 14日 +2000円
 15日 +14000円
 16日 +10500円
 17日 +12500円
 18日 +13000円
 19日 +9500円
 20日 +11500円
 21日 +2500円
 22日 -2500円
 23日 +9000円
 24日 +2500円
 25日 +6000円
 26日 +27500円
 27日 +3500円
 28日 +46000円
 29日 -11500円
 30日 +1000円
 31日 +8000円

31日稼働 24勝6敗1分け 3月収支 +241500円

打った台 

エウレカセブン     3台 -5000円
エヴァ約束の時     4台 +4000円
ナデシコ        5台 +20500円
青ドン極        7台 +6500円
エヴァ魂の軌跡    61台 +92000円
デコトラ        3台 +33000円
北斗の将        4台 +3500円
青ドン         3台 +12500円
タイムレスキュー    3台 +3000円
悪魔城ドラキュラ    2台 +8000円
真・女神転生      5台 +3500円
ツインエンジェル2   1台 +3500円
スーパージャックポット 3台 +5500円
ゼットゴールドEX   2台 +1500円
熱血教師        2台 ー2500円
青ドン匠        1台 +8000円
哲也2         3台 ー10000円
タコスロ7R      1台 +4000円
絶対衝激        1台 +11500円
天地を喰らう      1台 -2500円
マキバオー       1台 +2000円
めぞん一刻       1台 +39000円

結構事故も多かったのですが3月は日数も多いですしめぞん一刻も爆発してくれたので
かなり収支はのびました。もともと打ってる台数が少ないですから
これだけいけば充分過ぎですね。

実は3月中旬くらいにパチンコのおいしい情報を頂きまして
3月は朝一でパチンコを打ってたりした時期もありました。

パチンコ1パチンコ2パチンコ3
こんな感じ

その関係でパチスロを打つ台数がかなり少なくなるかと思ったんですが…
行き始めて1週間も持たずに対策されだしたんでいつもとそんなに変わらないですね(笑)

何をどこで打ってたか等は言えませんし具体的なパチンコの機種名を出すような
コメントは承認しませんので宜しくお願いします。迷惑がかかってしまうので。
それとパチンコの収支は月収支には入れないでおきますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

青ドン匠は相変わらず天井中

昨日風来のシレン4の記事を書きましたが結構昼間家でニコ生(シレン4のプレイ動画)
見てたりします。シレン99+さんのプレイは見てて面白いのでオススメです。
ニコニコ動画で素潜りのクリア動画をアップされてるようなので興味がある人は
見てみるといいかも!

生放送でクリアしちゃうのがさすがというか凄いですね!
どんだけ上手いのかと。

http://www.nicovideo.jp/mylist/17856631

パチスロのほうは鬼武者をちょこっとだけ触ってみました。
ちょこっとすぎて全く分かりませんでしたが(笑)

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 M店 青ドン匠 宵越し天井中の台
F店がエヴァの天井対策を残り300Gを切ってるとほぼ毎回のようにしているので
当てはこの台しか無く、行ってみるとRTは残ってました。

が…

たったの3Gでリーチ目出現。
REGだったので+2000円で終了です。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後463ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資3000円で引いたチェリーの次のプレイで
警報ランプがチカチカしつつ左リール下段に青7が止まったのでREGかと思ったら
右で青7がテンパイしまして青7が揃いまして+5500円で終了です。 

3台目 C3店 エヴァ魂の軌跡○○○後635ハマリ
C3店はBIG後かREG後か分からないデータ機器の店です。
BIG後でも一応期待値は+900円くらいはありますし
REG後の可能性も33%ほどありそうな感じだったので期待して打ち始めると…
そう甘くは無くBIG後だったようで投資8000円で天井に突入。

そこから暴走で145G、覚醒で60Gほどハマって異色BIGを引いてー500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後888ハマリ
期待値は+3500円以上。
打ち始めると投資2000円で天井に突入しまして60Gで覚醒になり
そこから340Gほどハマって異色BIG。+5500円になりました。

2台目 NC店 新鬼武者宵越し1423ハマリ
前日1330Gくらいのハマリ台がどういう対策されたかを確認しに行ったところ
宵越し1423Gまで回された状態で落ちていたので少し打ってみました。
おそらく天井が発動しないからやめたんでしょうが…やめるにしては早すぎますしね。

んで結局…比較的すぐにスイカとチェリーを引いて念の為2000円目も入れて
回してみましたがARTに当選してるような感じも無いので2000円使ってやめ。
おそらく1423Gまで回した人も何かレア小役を引いてやめたんだろうから
スイカとチェリー1回引けば充分ですね。ー2000円 

3台目 C3店 タイムレスキュー宵越し539ハマリ
小役狙いをして普通に打ってたら…投資3000円で

タイムレスキュー上段赤7は1確?
なんか左がギュルンと滑って赤7が降ってきたから右も赤7を狙ったら下段に止まる。

右で赤7がテンパイしてるのでREGを否定してますしBIGですね!
いや~いつもタイムレスキューではハマりっぱなしなので嬉しいです。
+4000円で終了でした。

昨日と本日の収支 +14500円

3月分の収支は全くまとめてないので5日か7日あたりまでにまとめておきます~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

風来のシレン4

ニンテンドーDSで発売されてしばらく経ったシレン4ですが
先日浜辺の魔洞(最深部99F)という一番オーソドックスな裏ダンジョンをクリアしました。

ここから先の話はシレンに関する知識をある程度持った人しか分からないかも
しれませんが…その辺はご理解ください。

浜辺の魔洞というのはストーリーを終わらせた後に出現するダンジョンの1つで
持ち込み不可のダンジョンの中で一番簡単そうだから最初のクリア目標に選んだんですよ。
なんで簡単そうと思ったかと言うと…

今回のシレン4は「昼と夜」という概念が存在しまして
この浜辺の魔洞というダンジョンには昼しか無いので今までのシレンと同じような感覚で
プレイ出来るから比較的楽かなと思ったからなんです。

そんな楽そうな浜辺の魔洞ですらクリアするまでに

シレン4 65F死亡
何回も死にました!

シレン4 92F死亡
99Fまであとちょっとという場面でも2回ほど死にました!

「夜」というのが今回意外と面倒で、夜になったら松明を持った状態でないと
巻物が読めなかったり夜の敵に通常攻撃が一切効かなかったりするんです。
が…夜にしか使えない「技」というのがあって1フロアにつき8回だけ敵に対して
技で攻撃が出来て、技を使った場合は敵にダメージも通ります。

その「技」というのは単体攻撃や全体攻撃、敵の動きを止めるものなどいろいろあって
その中から使う技を冒険に向かう前にあらかじめ8個セットしておくわけですが…
全体攻撃ばかりでは威力が弱くて敵1匹と出合った時に使い辛く、単体攻撃ばかりでは
広い部屋で敵に囲まれている時に困るのでいろいろな状況を想定して使う技を
セットしておく必要があります。
それは正にカードゲームでデッキを組むようなものです。

ちなみに今回はストーリーを終わらせた後に出てくる
持ち込み不可能のダンジョンだけでも7個(?)もあるみたい。
やっぱり持ち込み不可能のダンジョンだと誰でもクリア出来るわけではないですから
99Fクリア出来ると達成感がありますね(笑)

今回は武器や盾を装備してると成長して強くなり、メイン武器に選んだ印の効果は
強くなるのでメインに何の武器や盾を選ぶか…はかなり重要です。
ちなみにトカゲの盾(炎のダメージ軽減)というのを装備して成長させたら…

アークドラゴンの炎のダメージがゴミのようでした!(笑)


初代シレン(SFC)をやった人なら分かると思いますがアークドラゴン対策に
回復の腕輪は必須だったわけですが今回はトカゲの盾を使いつつ別の腕輪を装備する
等の工夫が出来たりするわけで…かなり装備に個人差が出ますね。

友人は僕と逆で持ち込み可能のダンジョンを行き来して強い武器や防具を作る事に
熱中しているようです。そういう楽しみ方もありますね!

ーーーーーーー

んで今回のシレン4とスーパーファミコンの初代シレンを比べてみて
今回はかなり難しいように思います。

・難しくなった(?)と思った点

1、保存の壷、復活の草などの強力なアイテムが出にくい
2、アークドラゴンが可愛く見えるくらい一部どうしようも無い能力の敵がいる
3、深層でバナナの罠を踏むとバナナ→アークドラゴンの炎で即死の危険性が常にある

などなど。
出にくいっていうのは感覚で…ですが。

死んで学習して上手くなっていくのがシレンの醍醐味なので
バカな死に方もいろいろやってます(笑)

壁抜けの腕輪を装備している時にダンジョン内の店の商品を持った状態で
敵に吹き飛ばされて店の壁を突き抜けてしまい泥棒扱いされて店長にボコボコにされたり
店長の目の前でドラゴン草を飲んで店長を攻撃してしまい店長にボコボコにされたり
キグニ族の種を飲んだら近くに店があって店長を攻撃してしまいボコボコにされたり

い、いつも店長にボコボコにされてるわけじゃないからねっ!


まあ何にしても今回のは上手さも必要だけどそれだけじゃ明らかにクリア出来ない
気がしました。難易度はかなり高め!

評価のほうは10点満点中の9.5点は付けても良いかと思います。
これ系のゲームが好きな人は買って損無し!




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
