

閉店時間に間に合わず

閉店時間を気にして打つ時に僕が気にしている事があります。
それは…美味しい状態にどのくらいの回転数(時間)で入るのかという事。

例えば新鬼武者とBLOOD+の天井狙いで言うと新鬼武者は一定の回転数で天井ARTに
突入出来るのに対しBLOOD+はボーナスを引かないと恩恵が全く無いので
極端な話ボーナスを引けずに3000回転までハマってしまったら
投資だけして閉店を迎える事にもなりかねません。
実際3000ハマリのBLOOD+を見た事がありますから、かなり時間に余裕のある時しか
無理には打たないようにしています。

そういう事をいろいろ考えて…それでも「打てる」と思った台で

久々にやってしまいましたよ!


ここ何年かは閉店時間に間に合わない事なんて一度も無かったんですが
どうしても間に合わない事態になってしまいました。

そんな3日間の稼働ですが

一昨日が

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後569ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+3500円で終了です。

2台目 C3店 デコトラ宵越し878ハマリ
かなり宵越しで878ハマリのデコトラがあったので打ってみました。
最後にボーナスを引いた日のハマリが350Gほどだったので最大で350Gほど
天井の発動が遅れる可能性はありましたが…おそらく大丈夫でしょう。
結果は下の通り。

打ち始め132G~
 308G 天井突入 (8000円)
 443G 終了 (253枚獲得)

何が誤算だったって…コイン持ちが悪すぎた事です。
ー3000円になってしまいました。

3台目 M店 マジカルセブン 24G~
天国モード後に24Gでやめられてる台があったので打ってみました。
24Gなら特リプを多く引いてたとしてもまだ2回くらいでしょ!
結果は下の通り。

打ち始め24G~
 51G ドリームロード突入 (1000円) ナビ50回
 50G ドリームロード突入 ナビ92回
189G 終了 (419枚獲得)

運良く天国状態を拾えたのですが2連で終わり。
投資が1000円なのでそれでも+7000円になりました。

そして昨日は

1台目 G店 新鬼武者宵越し1191ハマリ
この台は前日が1148Gというハマリだったので一応目を付けてはいました。
朝一他の店を少し見回ってから何も無いのでG店に向かうと明らかに設定変更とか
気にしてなさそうなおじいさんが打ってまして…おそらく1000円か2000円
使っただろうと思われるところでちょうどやめて行くところでした。

朝一の高確とか全然見れてないけど1400Gに近づけてくれたと解釈して
設定変更無しなら美味しいですし打ってみようかなと打ち始める事に。
んで打ち始めると投資5000円使ったところでARTに当選してくれたので
天井を目指すのがかなり楽になりました。
そこからの結果は下の通り。

打ち始め43G~
 159G ART突入 (5000円) ※厳密には蒼剣RUSHと表示されたゲーム数
 276G ART終了
 491G 終了 (追加2000円)(0枚獲得)

宵越しでの1400GはART中に越えたのですが何一つレア小役を引かないし
引いたかと思えば今度はART潜伏してないか確認中に何度もレア小役を引いて
やめるタイミングが無いまま200Gほど回すハメになってー7000円で終了。
結局設定変更されてますね~やっぱり。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後654ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井突入直後くらいですぐ赤7を引いて
+3500円で終了です。

3台目 K店 新鬼武者825ハマリ
正直勝てる気がしないのですが最近ART機で投資かかりすぎているせいか
怖いものが無くなってきて打ってみることに。
まあ期待値があるのは間違いないので問題は無いんですけどね。

で…この台でえらいことになりました。

詳細なデータもメモしていたのですが明らかに書き漏れがあるので
今回は写メと文字だけでの説明とさせてもらいます。

打ち始めると…いつものように(?)ハマっていって投資22000円で

新鬼武者1400ハマリ
無事天井に突入。(光が反射して見にくいですが写真は1400回転時)
天井到達時の期待枚数は22000円より多いはずですから
理論上はここからでもまくれるはずですが…怖いですね(笑)

ところがその心配とは裏腹にARTはずーっと続いていくものだから
閉店時間が気になりはじめました。
僕は心配症なんで閉店まで3時間あっても不安で仕方ないので
「ボタンを連打しろ」とかの演出やその他の演出とかは全く無視して既に高速プレイ。

さすがに間に合うだろうと思ってたんですが

新鬼武者89%ループ中に89%ストック
ART20連を越えて引いたREGからフリーズが発生して青7斜め揃い。
89%ループのストックが出来てしまいました!(写真は3345枚獲得時)
まだ最初の89%ループすら終わってないのに次の弾まであったらいよいよ
閉店まで間に合わないかもとは思い始めました。
んでこれが現実となり…

結局最終的にはARTだけで2700Gほど回せましてARTは37連だか38連した所で
閉店時間を迎えたのでちょうどBIGを引いたのもあってBIG後0Gでやめ。

新鬼武者閉店まで回して5898枚
5898枚で終了でした。
ちょっと勿体無い事をしたかなぁとも思いますが今回みたいな展開になったら
どちらにしろ時間がいくらあっても足りないので仕方ないですかねぇ。
なにはともあれ+95500円で終了です。
おかげで閉店チェックは出来ませんでした。

そして本日は閉店チェックを出来なかった関係で稼働はほぼ休みになりました。
一応昨日最後に打った新鬼武者をART残ってないだろうかという淡い期待と
おそらく残ってる事は無いにしても設定変更後の高確だけ回すつもりで
1000円だけ回してみたけれど何も引けずにー1000円で終了です。

3日間の収支 +98500円

月末になってやっと爆発してくれました。
今月の収支があまり打ててないのもあって酷かったのでこれでやっと
少しは見られるくらいになったかなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ART機多めの悲劇

うーむ…引けない日が続いてます。
ここ3日は特にどうしようもないくらい投資がかさんで泣けてきました!
台選びの基準はさほど変えてないつもりなんですけどねぇ。

そんな3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後839ハマリ
期待値は+2500円以上。
撃ち始めると投資2000円で「未確認飛行物体がなんちゃら…」という
よくあるセリフが出たと思ったらパワフルアドベンチャーなどでお馴染みの
夢夢ちゃんが飛んできたので…プレミアかな?
強スイカ重複で青7が揃い+8000円になりました。

2台目 W店 蒼天の拳1084ハマリ
全く勝てない蒼天の拳ですが…これなら!と思って打ち始める。
結果は下の通り。

打ち始め1084G~
 1233G 死合の刻 (4000円)
 1238G ART突入 ART中スイカ1回
   52G ART突入
   74G 終了 (96枚獲得)

まあ天井行っちゃったら勝てませんよね。ー2500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後526ハマリ
打ち始めると2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

4台目 W店 マジカルセブンART即やめ台
ART後即やめの台があったので特リプ5回引くまで回してみました。
…が天国ではなかったようでー4500円で終了です。

5台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後783ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてその後は1Gで通常に戻って終了。
ー500円で終了です。

昨日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後668ハマリ
期待値は+1300円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 M店 ポパイブリッド684ハマリ
実は初打ちのポパイです。
この台天井は結構強力なのでARTが結構続いてたりして天井が遠かったりしなければ
充分打てるゲーム数のはず…ってことで打ってみました。

んでこれが…12000円かかって天井発動前にREGを引いてしまいまして
「終わった!」と思ったんですがなぜかARTに突入。
ARTの2セット目で…

ポパイ(熱い?)
なんかトラ柄っぽい小役ナビが。

っていうかART中だからベルはナビされるはずだしボーナスかと思って
そのままREGを狙うとハズレ。BIGでした!
その後は下の通り。

打ち始め684G~
 1019G REG (12000円)
   55G 赤BIG
   27G 終了 (487枚獲得)

一時はどうなるかと思ったけどー2500円で済みました。

3台目 C3店 真・女神転生REG後379ハマリ
特に何も無かったので結果だけ。

打ち始め379G~
 456G REG (3000円)
  15G 終了 (125枚獲得)

ー500円で終了です。

4台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後584ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

5台目 W店 蒼天の拳918ハマリ
打ち始めるといつものように10000円かかって天井に突入。
もうなんか蒼天でARTとかBIGとか引ける気がしません。

んでここから天井ART中に中段チェリーを引いて百烈拳チャンスが発生して+1で止まる。
次のプレイを回すとベルナビが出たので押し順通りに押すと…リプレイが揃う。

ってリプレイが揃うってことは…BIGじゃね?


蒼天白BIG
と思って狙ったらやっぱりBIG揃いましたよ!

蒼天で勝てないのはBIGを引けない自分が悪いんだと常々思ってたんですよね。
いつかART中にBIGを引いたりして勝つだろうと思っててそれが今日来ました!
その後は下の通り。

打ち始め918G~
 1229G 死合の刻 (10000円)
 1238G ART突入 ART中 中段チェリー1回
   19G 白BIG
   25G ART突入
   91G ART突入 
   77G 終了 (376枚獲得)

BIG引いても勝てねーorz

もうダメかもこの台(笑)
ー2500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 マジカルセブン 特リプ19回スルー台
W店のマジカルセブンのデータ機器はちょっと特殊なので詳細は書けないのですが
この台を打った結果は…

投資15000円、特リプ30回目でドリームロード(天井)に突入。
その後は天国ではなかったようで特リプ5回引くまで回してやめ。-14000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後625ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

3台目 K店 スーパー海物語 2792Gで BIG9回、REG13回の台
分かりやすいK店の据え置き濃厚海物語を打ってみました。
K店はジャグラーとかもそうですが据え置きが多いんですよね…明らかに。
この台はおそらく2日前(BIG30回、REG26回引いた日)から設定変わってないはず。

と読んで久しぶりに設定狙いで打ってみたんですが…

打ち始め80G~
 133G REG (3000円)
 347G 終了 (7000円)

REG1回しか引けず1万円使ったところでやめました。
まあもう少し打っても良かったんですけどね。

3日間の収支 ー21000円

明らかに投資かかりすぎですね~。
運が悪すぎました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ちょっとだけ蒼天リベンジ(笑)

相変わらず家ではPS3でスーパーストリートファイター4やってます。
んで…色々キャラやってみようと思ってまこと使ったりしたんですが
ストⅢの時と比べてヤバイくらい弱体化してて戦える体じゃ無くなってた。
咄嗟に出来る打撃コンボが大P→大チェストもしくは距離が遠ければ屈中P→中チェストしか無いのも
2択を迫るキャラとして破綻しているなぁ。

PS3買ったと言ったら友人やらネットの知り合いが結構PS3持ってて
対戦する機会があって楽しかったです!
是非僕が起きてる時はまた誘ってください!

パチスロのほうは押忍!操が導入されましたね。
通常時1281G以降にART高確ゾーンとなり、ハズレを含む全小役でARTの抽選を
しているという話ですが…本日1600ハマリ越えでBIGを引いている台を見ましたし
天井以外のART高確ゾーンも96Gも続くようですからそれほど貴重と言うわけでもなく
ART抽選確率は高くなさそうですよね。

一応天井を越えてたら打つとは思いますけども。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後532ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後731ハマリ
打ち始めると投資9000円で赤7BIGを引いて±0円で終了です。

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後462ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 NC店 エウレカセブン672ハマリ
この台は宵越しではなく当日ハマリの台でしたから安心でした。
結果は下の通り。

打ち始め672G~
 902G ART突入 (8000円)
  77G 終了 (51枚獲得)

天井直前に中段チェリーからARTに入ってしまって1セットで終了。
せめてボーナスだったら投資もそんなに多くないし助かったんですが。

エウレカ天井直前ART35枚終了
1セットでこれしか取れずー7000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後701ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 G店 蒼天の拳780ハマリ
正直800Gは欲しいと思ってるので打つべきか迷ったのですがまあ他に無いしと
打ち始める。

んでこれが…
投資14000円、1209Gで死合の刻に突入。
死合の刻発動のタイミングとしては少し早い気がします。…というのも
1180Gか1190Gくらいで中段チェリーを引いていたんで天井ではなく
そちらで当選したのでは無いかと僕は思ってるんですが…その後は下の通り。

打ち始め780G~
 1209G 死合の刻突入 (14000円)
 1233G ART突入 スイカ×1
   54G ART突入
   44G ART突入
   57G ART突入 中段チェリー×1→百烈拳チャンスでナビ+1
   45G ART突入
   61G ART突入
   52G ART突入 中段チェリー×1
   46G ART突入
   65G 終了 (730枚獲得)

蒼天ART8セット702枚時
ART8セットも続いてまさか投資分を回収できるとは思いませんでした。(写真は702枚獲得時)

最初のART中に引いたのはスイカだけですし…天井が上乗せが無い限り1セット固定
だとするならばやっぱりおかしい気がします。
やっぱり中段チェリーからの自力ART突入っぽい?
なにはともあれ+500円で終了です。

3台目 W店 マジカルセブンART後 特リプ3回の台
前回が天国モード濃厚な上にまだ2回分もチャンスが残ってるので
特リプを2回引くまで回してみようということで回し始める。

それでも平均2000円~3000円くらいはかかるのでそれなりのマイナスを
覚悟していたのですが1000円で立て続けに2回特リプを引けました。
が…天国モードでは無いようなのですぐに流してー500円で終了です。

3日間の収支 -4500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

あの台でフリーズ

24日に押忍!操が導入されますね。
今回もゾーンやら何やらがあるみたいで4号機的な台選びが出来る機種になれば良いなと
期待しています。番長が懐かしいのでちょっと打ってみたいですしね(笑)

稼働のほうはここ3日間は月に1度あるか無いかの大勝ちデーでした。
フリーズやらなんやら一度も引いた事ないものを引きまくって
かなり運が良かったように思います。

そんな3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後963ハマリ
打ち始めると投資1000円で天井に突入し、100GほどハマってREGを引いて
+2500円で終了です。

2台目 NC店 北斗の将宵越しBIG後861ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入。
そこから500GもハマりましたがなんとかBIGを引いたので+2500円で終了です。

3台目 M店 マジカルセブン720ハマリ
特リプスルー回数は分かりませんでしたがとりあえず打てない事は無いだろうと座る。
んで打ち始めると5Gほどで特リプが成立し…その特リプが18回目。

期待値を調べてみると18回スルーで+1000円前後しか無いみたいですが…
まあ打って悪い事は無いと打ち続ける。

んで投資6000円目のレバーON時に

液晶が真っ暗になり台枠がジャキーンジャキーンと光って何事かと思ったら

マジカルセブン フリーズ
フリーズでした!
フリーズは北斗揃いくらいのレアな確率らしいですね。
ナビ個数が優遇されてたり次回天国モード確定らしく

マジカルセブン フリーズからのART
上乗せもあって一発目のARTからナビ101となりかなり安心遊戯になりました(笑)

そこからは下の通り。

打ち始め720G~
 916G ドリームラッシュ揃い(6000円) ナビ101
 209G ドリームロード突入 ナビ53
  87G ドリームロード突入 ナビ50
 104G ドリームロード突入 ナビ51
  91G ドリームロード突入 ナビ95
  15G ドリームラッシュ揃い ナビ71
 231G 終了 (1604枚獲得)

+26000円で終了です。

昨日は

1台目 NC店 エウレカセブン宵越し867ハマリ
2日宵越しのエウレカセブンでした。
エウレカは設定変更されてると天井はリセットされる機種ですが
おそらく設定変更してるとしたら昨日から今日にかけてだろうから
設定変更時の高確狙いのつもりで940Gくらいまで回してみるのも悪くないだろう
と思って打ち始める。

んでこれが当たりでした!

909Gを越えて騒がしくなったと思ったらボーナスを引きまくり!

エウレカ 初赤7
実はまだ一度も引いた事無かった赤7も3回引きました。

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し867G~)
 68G 白BIG (3000円)
 79G ART突入
 76G ART突入
 62G ART突入
 40G 赤BIG
 14G 白BIG
 63G ART突入
 88G REG
 14G REG
 28G ART突入
 58G 白BIG
 47G ART突入
 52G 赤BIG
 39G ART突入
 27G 赤BIG
 71G ART突入
 98G ART突入
 56G 白BIG
 41G ART突入
 59G ART突入
 82G 終了 (2119枚獲得)

1000Gくらいしか回してないのにボーナス9回も引けて
+39000円になりました。
909G以降に天井ARTに入る前にボーナスを引いていますがここまで続くと
間違いなく据え置きだったのが分かりますね。

エウレカ1000Gほどで2000枚越え
写真は2000枚突破時。  

そして本日は

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後457ハマリ
打ち始めると投資10000円で天井に突入し、80Gほどハマって異色BIG。
ー3000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後512ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

3台目 NC店 エウレカセブン宵越し776ハマリ
昨日同様に宵越しで危ないながらも狙ってみる。
実は朝にも打とうかと思ったのですがその時は宵越しで705G。
まだ早いかと思ったので少し育ってたこの台なら打てるかと思って打ってみました。

結果は下の通り。

打ち始め71G~(宵越し776G~)
 233G ART突入 (4000円)
  19G 白BIG
  59G ART突入
  79G ART突入
  76G ART突入
  78G ART突入
  73G ART突入
  86G 終了 (489枚獲得)

この台も設定変更されてなかったのですがARTがあまりにも増えなかったせいで
+5500円にしかなりませんでした。
白7引いて天井が5セットで+5500円ってきついなぁ。

3日間の収支 +73000円 

運よく設定変更されてなかったのもあってかなり勝てました。
結構前に打ったときは設定変更されてたりもしましたし怖い事は怖いんですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

初打ちマジカルセブンとか

突然ですが

プレステ3買っちゃった!


ソフトはもちろんスーパーストⅣ。
ネット対戦が無料で出来るのが羨ましくてついね。

まあどうせそのうち買う事にはなりそうだからとちょっと高かったけど決断しました。
友人にひたすら「買いなよ」「買いなよ」と言われたせいもあります(笑)
んで今は毎日コツコツとネット対戦してます。

昨日は別の友人A氏とたまたま会ったので「スーパーストⅣ買ったよ!」と言ったら
対戦しようぜ!と言われて正直かなりビビりました。

その人はPP(プレイヤーポイント)4000越えのコーディー使いという猛者で
買ってまだ2日とはいえPP2000手前くらいで停滞してる僕なんかが通用するはずもなく!
と思ったのですがサブキャラでやってくれると言うので対戦してみたら意外といけました。
と言ってもかろうじて対戦になってはいるけどどんなキャラ使われても負け越す感じで
しんどかった~。手加減してくれたのかもしれないけどね。

IDは「porukano」でプレイしていますので対戦する事があればよろしくお願いします。
ガイル、春麗あたりに何も出来ずに負けるダッドリー使いです(笑)
ボクサーなのにリーチ無いってどうなのよと。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は朝はパチンコしか打つ台が無く夕方からたまたま1台見つけました。

1台目 NC店 GS美神極楽大作戦 宵越しBIG後870ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に到達。
増える天井なのでそこからの展開に期待してたのですが100Gほどしかハマれずに
熱い演出が発生したのでレア小役獲得後にフラグ判別すると…

美神右リールから押してこの形(青7)
どうやらボーナスが成立してますね。

右リールから押して右下段赤7が止まってる時点でREGだけは無いのですが
今までこの形からは赤7しか揃わないもんだと思ってました。
が…青7が成立してたようで+500円にしかなりませんでした。

昨日は

1台目 C3店 ゲットザランカー宵越し837ハマリ
一応ゲットザランカーは設定変更されたかどうかをミニリールで見抜く事が出来るので
設定変更されてなければ天井を目指して打つという感じで。
設定変更されてれば1枚役こぼし(ザリガニ・ブルーギル・ザリガニ)後にRTになり
転落リプ(ザリガニ・ブラックバス・ブルーギル)が揃うまでRTが続くはず。

ということで1Gごとにじっくり確認しながら打ってるとどうやら設定変更のようで
13Gほど回したところでやめ。コインは全く減ってなかったので±0円です。

2台目 C3店 キャッツアイ宵越し1020ハマリ
キャッツアイは設定変更で第1天井無効、第2天井が有効という機種ですが
C3店の事なので設定変更された可能性は低いだろうと打ち始める。

んでこれが事故ってしまって…
投資18000円で第2天井前に青7BIG。

ARTに当選しやすい青7BIGなのでARTに入ったからといって
設定変更されて無かったかどうかは分かりませんがとりあえずARTに100G入って
何事もなく終了。355枚獲得でー11000円になってしまいました。

3台目 C3店 ナデシコREG後423ハマリ
期待値は+900円くらい。
打ち始めると投資5000円で赤7を引いて+4000円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後509ハマリ
期待値は+1500円以上くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、10Gで超ゲキガンモードに昇格。
さらに90Gほどハマって赤7を引いて+2000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後656ハマリ
打ち始めると投資10000円で天井に突入。
そこから暴走で80Gほどハマって異色BIGを引いてー4000円で終了です。

3台目 M店 マジカルセブン 789ハマリ
実は初打ちのマジカルセブン。
というのも緑ドンと同様に宵越しが100%効かない仕様のせいもあります。

さすがに789もハマっていれば期待値はあるだろうと打ってみると
15Gほどで特リプが揃い、その特リプが25回目の特リプでした。
という事は打ち始めが特リプ24回スルーの状態だから…
期待値は+2386円(パチスロ必勝本情報)です。

ってことで打ち続けているとコイン持ちがめっちゃ良かったせいか
999Gでドリームロード(特リプ天井ですよね?)に入るまでに投資5000円しか
かかりませんでした。その後は天国モードに入ったようで…

マジカルセブン ナビ91
ART中の上乗せチャレンジに2回成功してナビ91なんてのもありました。
これだけで500枚は突破するので負けは無さそうです。

その後は下の通り。

打ち始め789G~
 999G ドリームロード突入  ARTナビ20
  78G ドリームロード突入  ARTナビ91
 119G ドリームラッシュ揃い ARTナビ50
 115G ドリームラッシュ揃い ARTナビ50
 116G ドリームロード突入  ARTナビ75
 156G 終了 (917枚獲得) 

ドリームロードを経由せずに特リプからのドリームラッシュが何度かありました。
これは…特リプ規定回数からのARTでは無いよね?
でもナビを見ると天国濃厚なのかな?

まあよく分かりませんでしたが+13000円で終了です。

4台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後613ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

5台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後729ハマリ
期待値は+1800円以上。
打ち始めると投資3000円でドンBIGを引いて+5000円で終了です。

3日間の収支 +11000円

最近投資かかりすぎでどうなる事かって感じですが何とかマジカルセブンのおかげで
プラスにもっていけました。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ART機の投資かかりすぎ

ここ3日の稼働はかなりタイミングが悪いというか引きが弱いというか
ちょっとだけ運の悪い稼働でした。

みなさんからのコメントでも蒼天の拳の天井の話がいくつか出てましたが
僕も天井を体験してきましたよ。

それでは3日間の実践ですが

一昨日が

1台目 K店 蒼天の拳911ハマリ
前回は900Gくらいから打って負けてしまいましたがいくら天井が1セットで
終わる可能性が高いといっても期待値は間違いなくあるはずですし
なんとかリベンジしたいところ。

と、打ち始めると…

天井到達してしまいました。

天井到達の恩恵がARTに入る…というだけなのでなるべくなら
自分で引きたかったところですが仕方ありません。

そこからは下の通り。

打ち始め911G~
 1221G 死合の刻 (10000円)
 1226G ART突入
   53G 終了 (52枚獲得)

ARTはやっぱり1セットで終了し、終わってから10G程度様子を見たものの
特に何もなさそうなのでやめ。-9000円で終了です。

やっぱり基本的には上乗せしない限りARTは1セットっぽいですね


それが分かった上で900Gなら打って悪いわけじゃないですけど引けないなら仕方ない!

この後何も拾えないので2台目にK店の高設定据え置きっぽいハッピージャグラーを
少し打ったのですが2000円使ったところで目を付けてた新鬼武者が
予想もせず空いてたので移動。という事でハピジャグではー2000円で終了。)

3台目 K店 新鬼武者 ノーボーナス1054G~

こんな台が空きまして…実は前日のゲーム数をメモするの忘れてまして
一番怖いのが既に天井ARTを消化し終わっている可能性。
とはいえこの台がノーボーナス680Gくらいで放置されているのを見ていて
その後はARTに入ってないのが確実だったのでおそらく大丈夫だと思いました。

だって680Gで空き台になっていたという事は
600Gくらいで天井到達後のレア小役を引いた上に89%ループが1セットで
終わったという事ですよね。

という事は前日閉店時に最低800ハマリくらいあった事になりますし…だとしたら
おそらく設定変更するんじゃないだろうか。それに天井が1セットで終わったと考えるのも
かなり強引です。

という事で打ち始めると…

打ち始めノーボーナス1054G~
 1239G 赤BIG (7000円)
   44G 終了 (180枚獲得)

おそらく天井は近かったと思うんですが…引いてしまってー3500円で終了です。

昨日は…スーパーストⅣ対戦会(笑)に行ったため1台だけ。

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後692ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 北斗の将宵越しREG後425ハマリ
いろいろ台選びをミスりまして結局取れたのはこんな微妙な台。

打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+1000円で終了です。

2台目 C3店 大江戸桜吹雪 宵越し905ハマリ
実は初打ちですが一応第2天井の宵越しは効きますしC3店ならかなりの割合で
設定変更無しなので第一天井の恩恵もあるかなと打ってみることに。

んで詳細をメモろうと思ったのですがボーナスを揃える際に回転数を
見るのを忘れてしまって分からなくなったので言葉で説明しますと…

大江戸桜吹雪BIGでした
投資8000円でこんな目が出て熱いのかと思ったらBIG。

大江戸桜吹雪BIG中50%
BIG中に7揃い確率50%という演出から7が1回揃う。

んでARTは1セット+転落するまで回して59Gで終了。
第一天井に到達してたかどうかはコイン持ちが異常に悪く、微妙なところだったので
ARTは1セットで終わってしまいましたが設定変更されたか分からず。
されてないと思うんだけどねぇ。

結局275枚獲得でー2500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後512ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

3日間の収支 -14500円

ART機の投資かかりすぎによるマイナスですね。
ボーダー低めで良いからもっと台数打てって話ですよね。うーむ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

蒼天の拳初打ち

パチスロ必勝本に蒼天の拳の天井突入のデータがありましたね。
ART単発で終了していたのでおそらく大して美味しくはない天井だと思われます。

上乗せが無ければ毎回単発で終わるのかどうかとか振り分けとか知らないので
まだ何とも言えないですが…今のところ700ハマリは無いときついイメージです。
みなさんはどう感じましたか?

稼働の話になりますが最近パチスロをあまり打ててないんですよね。
別で期待値はそれなりに稼げてるんで構わないちゃ構わないんですが
更新が3日にいっぺんくらいのペースになってしまいますね。

そんなわけであまりパチスロ稼働はしてないんですが蒼天の拳を打ってきましたよ。

それでは3日間の実践ですが

一昨日が

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後523ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

昨日が

1台目 K店 蒼天の拳897ハマリ
期待値はまだ判明してませんがさすがにここまでハマっていて期待値が無い事は
考えられないので打ってみました。

すると4000円で…

デカPUSH
PUSHボタンを押してという表示が。

っていうかデカッ!



北斗の文句は俺に言え
んで押すと「北斗の文句は俺に言え」というセリフが。
これ熱かったはずなんですが後で聞いたら結構外れるみたいですね。
とはいえ今回はここから運良くARTへ。

そのARTは2セットで終了したのですがARTが終了したように見せて
潜伏する事があるという情報をどこかで見たので一応32G回しておこうかなと
回していると中段チェリーと強スイカを引いてまたしてもARTへ突入。

ここまで聞くと勝ったかのような展開ですが…結果は下の通り。

打ち始め897G~
 1020G ART突入 (4000円)
   54G ART突入
  122G ART突入 
   97G 終了 (120枚獲得)

「ART突入」と書いたのは死合の刻突入という意味ではなくARTが「開始」された
ゲーム数です。死合の刻突入のゲーム数もメモっていたのほうが分かりやすかったですね。
レア小役を引いて引っ張られたのもあって初打ちは2000円負けてしまいました。
でもなんか雑誌のデータを見るとARTが潜伏する事はなさそうなんだけど…
どうなんでしょう?回さないでもいいんですかね?

まあそれはともかくART初当たり2回で計3セットでは勝てませんねぇ。

そして本日が

1台目 M店 マジカルハロウィン2 宵越し865ハマリ
実は本当はこの台を狙っていたわけでは無く青ドン匠のREG後722ハマリという
大安定の台を打とうと考えていたわけですが…M店の匠が明らかにハイエナ対策されていて
店のデータ機器によると前日の回転数が722のままなのに台内部のデータを確認すると
ハマリゲーム数が1Gとなっていました。
BIG回数も1回増えていて食い違っていたので近くのマジハロを
緊急確保したというわけ。

一応この台も視野には入っていたので前日に店のホームページは見ていたのですが
出玉トップ3しかスランプグラフが見られないのでこの台は結局ARTがどれくらい
続いていたのか分かりませんでした。

まあ仕方ないので打ち始めると…
7000円でBIG。

そして今回もBIG中のカボチャ揃いやマジカルチャンスなどでARTが続きました。

結構よく来るマジカルチャンス
なんかマジカルチャンス運が良いのか結構よく来ます。(銅箱だけど)

打ち始め0G~(宵越し865G~)
 179G BIG (7000円) (BIG中カボチャ揃い×1)
  64G BIG (マジカルチャンス発生→銅箱)
 179G 終了 (683枚獲得)

正直BIGの獲得枚数は少ないしボーナス確率も悪いし
勝てる気はしないですがなぜか勝ってるという感じ。+6500円で終了です。

2台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後499ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資8000円で天井直前にREGを引いてしまいー5500円で終了です。

3日間の収支 -500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

よく見たらBIGオンリー

明日はいよいよ蒼天の拳の導入日。
うちの近くは入らない店は無いようです。
よほど注目しているんでしょうね。

そういえば何かの雑誌に新鬼武者の天井狙いは800Gくらいからが狙い目というような
記事がありました。まあ大体予想通りという感じです。
必勝本の後ろのほうのページには残り時間が少ない場合の天井狙い期待収支などの
面白い記事がありました。なかなか参考になりました。

稼働のほうは打った台が少なかった上に写メを撮るような台も無かったので
今回は3日分まとめてみました。結局3日間で特に見せ場は無し。
ART機を一台も打ってないのでそんなもんですね。

それでは3日間の実践ですが

一昨日が

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後868ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると投資4000円で天井到達直前にBIGを引いて+4000円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後467ハマリ
打ち始めると投資1000円で青7を引いて+7500円で終了です。

3台目 C3店 ナデシコBIG後664ハマリ
期待値は+1000円以上。
打ち始めると投資4000円で特リプ重複赤7を引いて+6000円で終了。

昨日は

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後774ハマリ
打ち始めるとコイン持ちがかなり良かったので投資5000円で天井に突入。
そこから30Gほどしかハマれませんでしたが青7を引いて+3500円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後759ハマリ
打ち始めると3000円でロングフリーズが発生して赤7BIGだったので
+6000円で終了です。

2台目 C3店 七色未来宵越しREG後623ハマリ
期待値は+2000円以上。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 NC店 GS美神極楽大作戦 宵越しREG後725ハマリ
打ち始めると投資5000円で青7BIGを引きましたが
BIG後に無限RTには入らずにー500円で終了です。

3日間の収支 +29000円

最近ハマっているストⅣですが結構出来るようになってきました。
しゃがみグラップとグラップ潰し連携が重要だなぁ

まあそんなわけで

最近の稼働が少ないのは友人宅で格ゲーやってたせいですね!



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ゴールデンウィークが終わって

ゴールデンウィークが終わりましたね。
そろそろ本格的に台数打つよう頑張らないとマズイなぁ。

いよいよ蒼天の拳があと4日後ということで少し期待はしてるんですけどね。
あ、昨日更新しようと思った4月収支は忘れてたので先ほど更新しておきました。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は友人がスーパーストⅣを買うというので秋葉原行ってました。

なんかかなり人気商品みたいでどこの店に行っても売り切れだったんですが
たくさん売れてるだけに中古でも出回ってるらしく普通に買えました。

実は一度もプレイした事無かったのでちょっとだけやらせてもらいましたが
いや~面白かったですよ!本日のパチスロの稼働がどうでも良くなるほどに!(笑)
セビキャンコンボとかだいぶ出来るようになりました。
このゲーム難しいのは「目押し」ですね。

そんなわけで昨日のパチスロの稼働は無しです~。
パチンコはちょっと打ったんですけどね。

あ、ストⅣとブレイブルーの対戦者募集中です!

本日の稼働は

1台目 C3店 デコトラ宵越し841ハマリ
この台は宵越しのノーボーナス分だけで590Gほど回っている台だったので
天井までどんなに最悪でも410Gくらい。
という事で大安定なので打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し841G~)
 303G 天井突入 (11000円)
 475G 終了 (322枚獲得)

天井到達して何も引けずに終了のよくある負けパターン。
天井だけで170Gも回せて322枚も獲得できたのは

デコトラ天井から上乗せ含め6セット

天井3セット+上乗せ1セット+自力2セットで合計6セットのARTだったから。
比較的負け額は抑えられました。ー5000円で終了です。

2台目 C3店 タイムレスキュー宵越し545ハマリ
打ち始めると投資5000円でおそらくスイカ重複でスーパーBIGを引いて
+4000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後729ハマリ
投資4000円で黄7を引いて+5000円で終了です。

4台目 C3店 デビルメイクライ宵越し870ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

昨日と本日の収支 +2500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

4月収支

4月収支です。

4月1日 +7000円
  2日 +7500円
  3日 +4500円
  4日 +4500円
  5日 +17000円
  6日 +2500円
  7日 +500円
  8日 +7000円
  9日 +6000円
 10日 +16000円
 11日 +3000円
 12日 +11500円
 13日 +5000円
 14日 +5000円
 15日 +2500円
 16日 ー2000円
 17日 +6000円
 18日 +6500円
 19日 +3000円
 20日 +5500円
 21日 +27500円
 22日 -500円
 23日 +5500円
 24日 +5500円
 25日 +4500円
 26日 +19500円
 27日 +28000円
 28日 -1500円
 29日 +15500円
 30日 -2500円

30日稼働 26勝4敗 4月合計収支 +220000円

打った台と結果

青ドン匠        1台 +2000円
エヴァ魂の軌跡    46台 +114500円
新鬼武者        3台 +7000円
タイムレスキュー    2台 ー4000円
巨人の星Ⅳ       2台 +6500円
北斗の将        4台 +1000円
真・女神転生      4台 +3000円
デコトラ        3台 -6000円
ナデシコ        4台 +22500円
青ドン極み       4台 +17000円
デビルメイクライ    3台 +20500円
鮪伝説         2台 -1500円
スーパージャックポット 2台 +6500円
タイムレスキュー    1台 +1000円
哲也2         1台 -6000円
青ドン         2台 +9500円
ツインエンジェル2   1台 +2500円
エウレカセブン     2台 ー500円
ハードボイルド     1台 -500円
熱血教師        1台 +28000円
忍魂          1台 -6000円
GS美神極楽大作戦   2台 ±0円
 
若干月収支と合わないところがあるので台数のほうは書き漏れがあるかも。
それはそれとしてあんまり台数打ってないわりには上出来ですね。
エヴァがやたら結果が出てたのが驚きでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

少しだけ波に乗れたエウレカ

ゴールデンウィークも中盤となってきて相変わらずホールは人がたくさん。
人がたくさんいるとあまり打つ気にならんわけで…やっぱり稼働は少なめです。

そういえば2つ前の記事に書いた「ガセイベント」を見に行ってきましたが
エヴァ魂の軌跡はどう見ても高設定が多めに入ってる感じで…新鬼武者が
1万枚くらい出てたようでしたがまああれは設定よく分かりませんからね。

やっぱ狙うならエヴァのような高設定の分かりやすい機種ですよね!

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後690ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 W店 エウレカセブン 578ハマリ
こちらも打てる程度の期待値はあるので打ってみました。

すると投資11000円で

エウレカ安心の天井到達
天井に突入。

その後ART中に中段チェリーを引いて上乗せしたからなのかARTは続いてくれて

エウレカボーナス引けずに苦しい天井
ボーナスは引けないながらも投資分を取り返せるかどうかってラインに!

勝てりゃ御の字って思ってたんですが

エウレカなぜかART13セット
そこからこんなになりました。(ART13セット、1073枚獲得時)

詳細は下の通り

打ち始め578G~
 951G REG (11000円)
  16G ART突入
  75G ART突入
  60G ART突入
  70G ART突入
  65G ART突入
  66G ART突入
  58G ART突入
  68G ART突入
  60G 白7BIG(BIG中白7揃い×1)
  20G ART突入
  86G ART突入
  37G REG(5G目押し順正解)
  55G REG(5G目押し順正解)
  15G 白7BIG
  33G ART突入
  96G ART突入
  65G ART突入
 107G 終了 (1022枚獲得)

正直何を引いてARTが13セットまでのびたのか分かりませんでしたが
強チャンス目やら強チェリーやらいろいろ引いてたのでそれかな?
というか天井狙いだけしててもエウレカの成績はプラスになってるかどうかってくらい
なかなか勝ててないんですよね。いや~厳しい。
とはいえ今回は+9000円になりました。

そして本日は…久しぶりにパチスロの稼働は無し。
ちょいちょい見には行ったんですけどね~。

パチンコ2時間もかかった結果
というか朝一にパチンコ打ってて2時間以上かかりました。
慣れてないせいかハンドルをガッチガチに握って2時間も打つのは疲れます。
ヘソ保留が何個かとかアタッカーに玉が何個入ったかとかずっと見ながら打つのは
パチスロと比べて決して楽じゃないですね。
実は昨日も1台目はパチンコだったりしました(笑)

パチスロは凄く調子良いですがパチンコは先月運悪すぎたくらいで
あんまり引きが強いって感じでもないんですよねぇ。
とはいえ今月はどっちも幸先の良いスタートです。

昨日と本日の収支 +10500円 

4月収支は明日にでも更新しておきます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久々のマジハロ2

久々にマジハロ2を打ってきました。
もちろんハイエナで…ですが(笑)

なかなか打つ機会の無い機種だけにたまに打てると楽しいですね!
M店の常連さんが結構マジハロ2にハマっているようで「楽しい」という話を
よく聞いていたんですよ。

それでは昨日と本日の実践ですが

昨日は狙い台というほどの狙い台もなく、何か取れればいいやという感じで
W店に行くとエヴァの狙い台は埋まってしまったので…
危ないからそれほど打ちたくないと思いながらもマジハロ2へ。

1台目 W店 マジカルハロウィン2 宵越し774ハマリ
この台はスランプグラフを見た感じだとARTに入ったかどうかくらいな感じで
「天井まで450Gくらいかな?」と思ったので打ってみました。

んでこれが投資14000円、宵越し1187GでBIGというきつい展開に。

ただそこからが…

なぜかイケイケな展開に!



マジハロ2 自力ART(ミッションクリア)
自力ART突入から

マジハロ2 ART中カボチャ揃い
ART中のカボチャ揃いや

マジハロ2 マジカルチャンス発生
ボーナス中のマジカルチャンスなどでナビを上乗せしまくり

マジハロ2 1500枚突破
1500枚を突破。(写真はARTが721G、獲得枚数1502枚時) 

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し774G~)
 413G BIG (14000円)
  19G REG
  31G REG
  40G REG
  26G REG(マジカルチャンス発生)
 112G BIG
 694G 終了 (1688枚獲得)

結局ART中のカボチャ揃いが6回、ボーナス中のカボチャ揃いが1回、
マジカルチャンス1回でARTは合計800G以上も回せて
+17500円で終了でした。

ちなみにBIGは2回しか引けておらず、BIG確率は1/667というかなり酷い
数値でした。もう少し良ければもうちょっと増えたんですけどね~。
というのも贅沢か。

2台目 C3店 真・女神転生REG後388ハマリ
天井まで残り300Gほどなら当然打てるので打ちました。

打ち始め388G~
 532G 青BIG (5000円)
 236G REG
  85G REG
  38G 終了 (543枚獲得)

BIG後にカグツチがFULLだったのでARTに突入しまして
なんとか転落せずに頑張ってくれたのでREGを2回引けて+5500円で終了です。

そして本日は朝一は結局打たなかったので夕方くらいに見つけた2台だけ。

1台目 NC店 新鬼武者1138ハマリ
かなりうまい台があったので打ってみました。

打ち始め1138G~
 1201G 青7BIG (3000円)
   66G 終了 (126枚獲得)

早めに引ければ別にそれはそれで構わない…と思っていたけれど
1200Gで引いてしまうのはちょっと勿体無い気もした!
結局無駄に高確が長引いてたので66Gも回してしまい少し負けてしまいました。
ー500円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後675ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資9000円で天井直前にREGを引いてー6000円で終了です。

昨日と本日の収支 +16500円 


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
