

普段天井対策をする店で

押忍!操の天井狙い期待値がENAREさんに出てるみたいですね。
1281Gからで期待値+7200円というのは随分高いなぁと思いましたが
結構ARTには頻繁に入るみたいですから考えられなくも無いですかねぇ。

僕的にも操の評価は高かったんで打てる機会があれば打とうとは思ってたんですが
未だに900以上のハマリで空き台になっているのを見た事がありません(笑)

それではここ3日間の稼働ですが

一昨日は

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後591ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円で終了です。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後641ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+1000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後501ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー3000円で終了です。

昨日は

1台目 C3店 青ドン宵越しBIG後778ハマリ
初代青ドンなので期待値は+1000円はあるって事で打ち始める。
打ち始めると投資2000円で演出が発展したからボーナス成立してるかもと
逆押しでフラグ判別してみたら

青ドン逆押しフラグ判別好きな目
期待してなかったのに3連ドン停止!
めんぼくなくねー。
+6000円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後729ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

そして本日は

NC店に前日覚醒閉店のエヴァがあったので狙いに行ってみた。
普段はそういう台は確実に対策する店なんですが、この台は閉店時間の結構前に
空き台になっていたようで閉店時には覚醒の音楽は鳴り止み、デモ画面に戻っていたため
気づかれないで放置される可能性もあるかなという期待もありました。

で…並んでいたら開店10分前くらいに店の中からエヴァの覚醒モードの音楽が
聞こえてきたんですよ。前日がベル揃いの目で閉店だったので
小役揃いの出目を嫌って店員が1G回したら覚醒モードが発動しちゃったとか
そんなところだと思いますが、ともかく…

店には気づかれたけど覚醒が残ってるのは間違いない!


って事で耳をすませているとすぐに音楽が鳴り止んだようなので
考えられるのは2つ。

1、音を消して頑張って開店時間までにボーナスを引こうと回している
2、音楽を鳴り止ませるために電源をOFF→ONにしただけで覚醒は残っている

1だとしても開店時間までに引けない可能性はかなりあるので
対策されてた時用の保険で取ろうと思ってた台はあったものの無視!
んで打ってみると…

覚醒モード読み通り?
覚醒発動!
朝からおいしいです。

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越し覚醒閉店の台
ってことで打ち始めたんですが…150GほどでREGを引いてしまって
+3500円で終了です。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し836ハマリ
3枚掛けで天井を目指した場合に期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資9000円で天井に突入しまして天井で200ハマリ。
そして最後にREGを引いてー6000円で終了です。

3台目 G店 北斗の将REG後449ハマリ
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

3日間の収支 +6500円

Aタイプばかりなので大勝ちも大負けもせず面白いところは無いですね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

実は大江戸初勝利っぽい

本日はパチンコ北斗の導入日でした。
朝から打つ台がここのところ全く無いのである意味困らなかったのですが
朝打てない分昼間頑張らないといけないですからねぇ。

パチスロのほうは次の注目機種は8月に出る「ギラギラ爺サマー」くらいでしょうか。
一応天井があるみたいで、そこそこ強力な天井なのは間違いないでしょうが
ボーナス合算が1/80くらいの機種で通常時500Gハマリというのは微妙ですね。

それではここ3日間の稼働ですが

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後694ハマリ
打ち始めると投資2000円で青7を引いて+6500円になりました。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後749ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+3500円で終了です。

昨日は

1台目 C3店 大江戸桜吹雪宵越し1024ハマリ
打ち始めると投資1000円でBIGを引いてとりあえず一安心。
そのBIG中に…

大江戸7揃い1
7揃い1確目が出たり

大江戸7揃い2
期待してなかったのに下段で7が揃ったり
1回のBIGで3回も7揃いを達成しまして…その後は下の通り。 

打ち始め372G~(宵越し1024G~)
 385G 赤BIG (1000円) BIG中7揃い×3
 113G 終了 (426枚獲得)

BIG中に7が3回揃ってART3セットっていうのは他のART機だと何だか物足りない気がしますが
この機種だと普通らしいですね。まあ揃いやすいからこんなもんか。
+7500円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後693ハマリ
期待値は+1500円弱くらい。
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、150Gで赤7を引いて+2500円で終了。

3台目 K店 エヴァ魂の軌跡BIG後649ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2500円で終了です。

4台目 C3店 ナデシコ宵越しBIG後762ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資5000円で天井に突入し、80Gで超ゲキガンモードになり
さらに120Gで異色BIGを引いて+2500円で終了です。

5台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後458ハマリ
打ち始めると投資6000円で青7を引いて+2500円で終了です。

6台目 M店 青ドン匠 REG後726ハマリ
久しぶりに青ドン匠が打てました。
残り100Gで期待値+3100円くらいですからこの台の期待値はそれ以上。
しかし打ち始めると投資がなぜか4000円かかってしまいまして
天井で400ハマリ。最後はBIGが引けたのでなんとか+3500円になりましたが
やっぱり極みと比べて微妙です。

そして本日は

1台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後876ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

2台目 M店(6枚交換) 七色未来REG後643ハマリ
天井まで残り130Gくらいということで6枚交換でも打てるだろうと打ち始める。
んで投資2000円でBIGを引いたので+3500円で終了です。

3台目 C3店 絶対衝激宵越し615ハマリ
最後にボーナスが引かれた日のボーナス回数がBIG0回、REG1回で
おそらくARTには入っていないという自信があったので打ってみました。

打ち始め178G~(宵越し615G~)
 412G 黒BIG (8000円)
  10G 終了 (256枚獲得)

ここまでハマったら天井までハマったほうが良かっただろうか…ってところで
BIGを引いてARTには入らず終了。-3000円になりました。

3日間の収支 +26000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

天井直前の恐怖

なんかパチスロ必勝本を読んだら「トップをねらえ2」の記事のところに
900G以降は高確では無くボーナスを引いた時だけ高確時のART抽選になる
という訂正文がありました。

なんかそんな気はしたんですが900G以降が高確では無いとすると
1000ハマリでも1100ハマリでも打つのはちょっと厳しい気がします。
事実上もう打てませんね。

ガッチャマンが美味しいらしいですがうちの近くにはおそらく入らないっぽい。
9月に出るスパイダーマン3まではおいしい機種は無いかなぁ。

稼働の話になりますが

ついにやっちゃいましたよ!


天井前ボーナスが異常に多くてかなりきつい稼働だったんですが
かなり痛い事が起こってしまいました。

そんなここ3日間の稼働ですが

一昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後583ハマリ
かなり大安定の台かと思いきや…打ち始めると投資7000円かかって
天井に到達する直前でREGを引いてー4000円で終了です。

2台目 C3店 タコスロ7R 宵越しREG後796ハマリ
期待値は+2200円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、200GほどハマってからREG。
そしてREG後に無限RTに入って…12GでまたしてもREG。
ー1500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後598ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井直前に異色BIGを引いて±0円で終了です。

4台目 K店 新鬼武者919ハマリ
期待値的にはかなりあるほうですし打たないわけにもいかないので当然打ちます。
が…これが…

投資17000円、1398G目に赤7が揃いましたよ!


ボーナスが成立したのは1395G目くらいだったかな。
なぜあと5Gほどが耐えられなかったんだ!
結果は下の通り。

打ち始め919~
 1398G 赤7 (17000円)
   49G 終了 (143枚獲得)

見せ場さえ無くー14500円で終了です。
この日は朝から酷い引きが続いていてこの時点で2万負けてました。

5台目 K店 エヴァ魂の軌跡REG後492ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、50Gで覚醒になって
さらに30Gで黄7を引いて+3000円で終了です。

昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後801ハマリ(以上)
「以上」と書いたのは最後にボーナスが引かれた日の最終ハマリが分かっていないから。
とはいえボーナス回数が増えてないのでチェックした時の回転数だけで
801ハマリにはなってるはずだし…もう少しハマっててくれたら美味い!
ってことで打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了です。

エヴァ左チェリー
なんか逆ハサミ打ちでこういう目って珍しいよね

2台目 F店 天地を喰らう宵越しREG後255ハマリ
ちょっと微妙なんですが他に打つのも無いので打ち始めると
投資8000円で天井直前に異色BIGが成立。BIGが成立してからレア小役が3回ほど
揃ってコインがガンガン増えるという嬉しくも悲しい事態になったせいか
もう少し負けるかと思ったんですがー500円で済みました。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後769ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井直前にBIGを引いて+2000円で終了です。
昨日から天井直前ボーナスが多すぎます!

そして本日は

1台目 W店 マジカルセブン 特リプ24回スルー台
本日まだARTに突入してない台だったので準備モードの可能性は充分あるため
打ってみました。準備モードだとすると特リプ34回まではほぼ天井が来ないので
投資がきつくなりそうではあるんですけど…期待値はありますからね。

んで打ち始めると…投資8000円で

マジカルセブン特リプ34回目ドリームロード
特リプ34回目にドリームロード突入(この店は特リプをREGとして数えてます)

34回目ということで準備モードだったのはほぼ間違いないですしチャンスはあります。
んでこれが運良く天国モードに行ってくれて

マジカルセブンナビ165回で1000枚弱
天国一発目からこれ(ナビ165で獲得枚数1000枚弱)

結果は下の通り。

打ち始め特リプ24回スルー~
 特リプ34回 ドリームロード (8000円) ナビ20
 特リプ4回  ドリームロード    ナビ165
 ART後のRT中  ドリームラッシュ揃い ナビ90
 特リプ1回  ドリームロード    ナビ70
 特リプ5回  終了 (1736枚獲得)

マジカルセブン相性良いです
+26500円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡○○○後590ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが
本日BIG6回、REG5回ということでREG後の可能性も高い上にBIG後だとしても
打って特に問題はないためとりあえず打ってみる。
すると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

3台目 M店(6枚交換) 青ドン宵越しREG後569ハマリ
基本的に僕はほぼ等価の店しか行かないのですが…たまたま6枚交換でも
打てそうなのを見つけたので打ってみました。
ちなみに等価なら期待値+2500円以上ありますね。

打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+3000円で終了です。
6枚交換で+3000円は上出来ですね。

4台目 C3店 スーパージャックポット宵越し382ハマリ(以上)
この台を昨日の閉店直前に打ってる人が居たのは知っていたのですが
気まぐれでたまに閉店時間が若干早かったりするので…昨日は最後確認のために
見に行ったら閉まってていくつのハマリで閉店してたか分かりませんでした。
が…店員に聞いたら「ボーナスを引かずに終了してた」という話。
ボーナスを引いていたらボーナス消化とかコインを流したりする時間が必要なので
早く閉店する事は出来なかっただろうし…店員に聞かなかったとしても
引いてないはずという自信はあったんだけどね。

という事で打ち始めると…投資5000円で天井に突入し、天井で550Gほど
ハマりましてコインがかなり増えてくれたためにBIGを引いて流してみると
+3000円になりました。

3日間の収支 +22000円

実はパチンコのほうで新鬼武者の負けは取り返せてたのですが
パチスロはパチスロで勝ってくれて文句の付けようもありません! 


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

暑くてしんどいです

本日は悪魔城ドラキュラⅡの導入日でした。
一応この台には天井があるものの…調べてみたら

「1476G間RBもDBBも成立しない場合次回ボスバトルorRBにてDBB突入」
と書かれてるサイトを発見。うーん、、なんのこっちゃ。
よく分からないけど狙えないだろうという感じだけは伝わってくる(笑)
十字架エナが有効ならそれなりに打つ機会もあるかもしれませんが…
ガンダムⅢタイプの台だけに十字架が貯まってるけど我慢出来ずにやめる人というのも少なそう。

それではここ3日間の稼働ですが

一昨日は1台だけ。

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後591ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

昨日は

1台目 M店 マジカルセブン 特リプ18回スルー台
本日ボーナス、ART0回の状態で打ってた方がやめていったので打ってみました。
すぐに自力でARTに入るか24回目の特リプで天井に到達してくれればベスト
と思ってたら24回目の特リプでドリームロードに突入してくれて
準備モードがほぼ確定したのでかなり期待大だったのですが…

打ち始め535G~(特リプ18回スルー)
 666G 特リプ24回 ドリームロード  (4000円)
 128G 特リプ5回  終了(45枚獲得)(追加2000円)

天国行かずでー5500円になってしまいました。

2台目 W店 マジカルセブン 特リプ3回スルー台
これは天国ループ中に特リプ3回引いたところでやめて行った台。
前回、前々回と特リプ1~3回ほどでARTに入っているので前に打ってた人が
エスパーじゃなければ天国モードが残っている可能性はそこそこある!

ということで打ってみたんですが…まあ可能性はあったんだろうけど
3回スルーしてる時点で少し厳しいのも事実ですよね。という事で2000円使って
特リプ2回引いてやっぱり天国じゃない事を確認してー2000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後711ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了です。

そして本日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後527ハマリ
打ちはじめると投資2000円で赤7を引いて+6500円で終了です。

魂の軌跡赤7かなんかのリーチ目?
左リール止めるの早かったんだろうけどこれ赤7のリーチ目…なのかな?
中リールの青7が外れる時って絶対下段に止まるよね。
なんか違和感を感じました。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後477ハマリ
打ち始めると投資4000円で黄7を引いて+5000円で終了です。

魂の軌跡水玉飛行機
こちらは水玉飛行機が出現してました。

3台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後580ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井突入。
そこから暴走で180G、覚醒で60Gハマってからロングフリーズを久々に引いて
黄7だったので+2000円で終了です。RTで少しでも増えてれば良かったんだけどね。

4台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後492ハマリ
打ち始めると投資8000円で黄7を引いて+1000円で終了。
コイン持ちが悪いながらも今日は同色BIGにかなり助けられてます。

5台目 C3店 絶対衝激宵越し626ハマリ
ノーボーナスで回ってる分だけで400Gほどあったので打ってみました。
打ち始めると投資4000円でREGを引いて…負けパターンだと思ったのですが
なぜかARTに突入。そこからは下の通り。

打ち始め221G~(宵越し626G~)
 332G REG (4000円)
  62G 黒BIG
  58G 終了 (240枚獲得)

なんとか+500円で終了です。

3日間の収支 +11000円

3日とも朝一で打てる台が全く無かったので昼間の稼働がしんどかった!
急に暑くなりましたね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

FE買いました。

ファイアーエムブレム新・紋章の謎
結局「ファイアーエムブレム新・紋章の謎~光と影の英雄~」買っちゃった!

なんか評判が良いみたいなんで発売日に即買いですよ!
SFCの紋章の謎はプレイした事あるのでそれと比較してみても今回は面白いです。

自分の分身となるキャラを作って主人公(マルス)との絡みがあったりするのも
SFC版と違う部分で新しかった。武器を鍛えて自分だけの必殺武器を作ってみたり
その武器に名前を付けられるのもかゆい所に手が届いていて面白い。

「武器を鍛えたり出来ると難易度がゆとり仕様で簡単なんじゃ?」
という不安があったのですがそんな心配は全く無用でした。

難易度がノーマル・ハード・マニアック・ルナティックと4段階あって

ハードですらかなり難しい!


かなり無茶な戦況から始まる事も多々あり、死人を出さないように戦うのは
相当考えないと難しい感じになってます。
ましてルナティックにすると…

武器を超パワーアップさせた敵が戦場に現れるらしい


武器を鍛えられるのはこちらだけの特権じゃなかったんですねorz

今はハードでプレイしてますがこれが終わったらルナティックというものを
頑張ってクリア(出来るか分からないけど)してみようかなと思ってます(笑)
朝のパチ屋の並びがこれで退屈せずに済みます。

それでは3日間の稼働ですが
朝パチンコ多めでパチスロ打った台数は少なめでした。

一昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後691ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し429ハマリ
期待値は+1500円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後504ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入して100Gで覚醒モードになる。
そこから180GでREGを引いてー4500円で終了です。

昨日は

1台目 G店 忍魂 宵越し1055ハマリ
忍魂は設定変更で天井のリセットされる機種ですし、G店は比較的設定変更する店
という事で無理には打つつもりは無かったのですが一日宵越しでの1055ハマリ
という事で…昨日設定変更されてなければOKなので一応打ってみました。

忍魂 宵越し天井発動
すると5000円で天井発動!

忍魂 上乗せ100G
そして即ART100G上乗せ!
これはもう勝つ流れですが…そこからは下の通り。

打ち始め383G~(宵越し1055G~)
 535G 天井ART突入 (5000円)
 716G 終了 (216枚獲得)

100G上乗せしたのにやっぱり1セットでボーナスも引けないと勝てるわけもなく
引き戻しが無いのを確認後にやめてー1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後755ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

3台目 C3店 スーパージャックポット462ハマリ
期待値は+2000円弱くらい。
打ち始めると投資4000円で天井待機に突入してから10Gで天井状態に。
久しぶりに早い天井でしたが50GほどハマってからREGを引いてー1500円で終了です。

そして本日は1台だけ。

1台目 F店 エヴァ魂の軌跡BIG後686ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円になりました。

3日間の収支 -1500円




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

トップ2初打ちとか

温州みかん味の水
温州みかん味の水なんていう怪しい飲み物を飲んでみました。

怪しい飲み物とかつい買っちゃって大抵アイデアだけで美味くないんだけど
これは普通に美味かった!なんかスポーツドリンクみたいな感じなんだけど
水のスッキリ感も出てて今の時期には良いよ、うん。

稼働のほうはというとトップをねらえ2を初打ちしてきました。
そんなにハイエナがおいしい機種では無いと思ってるんですけどね。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 F店 エヴァ魂の軌跡宵越し552ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、5Gで覚醒モードになり30Gで
黄7を引いて+1500円で終了です。

2台目 C3店 北斗の将 宵越し○○○後562ハマリ
C3店は直前のボーナスがBIGかREGか分からないデータ機器の店なのですが
前日がBIG6回、REG8回で閉店していたのを知っていたので666Gまで
回してRTに入らないようならやめるつもりで打ってみました。

んでこれが…2000円使ったところでBIGを引いたんですが

凄い事に気づきました!


BIGを1回引いただけなのにREG回数も1増えているんですよ。
後で調べたらREGを引いた時はREG回数だけが増えるようなので…
前日のBIG6回、REG8回というのは実際はBIG6回、REG2回だった事になります。
まあそれでも打てない事は無かっただろうけど怖い事です。
とはいえ今回は運良くBIGが引けたので+4500円で終了です。

3台目 C3店 真・女神転生 宵越し○○○後548ハマリ
2台目と同じ理由で、こちらもだいぶREG後の可能性が高い台だったので打ってみました。
こちらの場合はREG後の天井が発動しなかったとしてもそのまま引くまで打つしかないので
少し怖いといえば怖いんですけどね。

結果は…

打ち始め268G~(宵越し548G~)
 386G REG (4000円)
 102G 赤7
 148G REG
  40G 終了 (694枚獲得)

真女神転生 アマラミッション久々に突破
最初のREG後に運良くアマラミッション突破からの連荘でした。
+9500円で終了です。

4台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後693ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

昨日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後836ハマリ
期待値は+3000円くらい。
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+6500円で終了です。

と、1台目を打ち終わった所で前日800Gちょいのハマリで閉店してて
気になってた新鬼武者が0Gのまま空いてたので着席。
このNC店の新鬼武者は出目を変えてこないため1G回してのガックンチェックが
出来るのでとりあえず1G回してみる。

うん、、設定変更されてないっぽい。

ただ800Gくらいのハマリ台を「大丈夫だろう」という推測があるとはいえ
宵越しで打ちたくは無いですよね。
って事で僕が選択したやり方は…

やめ!


というのも1G回した状態で放置しておけば前日の回転数を知ってる人なら
「あぁ設定変更されたから1G回してやめたんだな」と思うのが普通なので
ハイエナさんには打たれないと思ったからです。
そんなわけでトラップだけ仕掛けておきました。
(厳密には3枚負けになりますが1台目の余り玉で補えてるので収支には入れません)

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後512ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後674ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+4500円で終了です。

4台目 M店 トップをねらえ2 913ハマリ
900G以降のハマリからは高確なので通常時のART抽選とボーナスを引いた際の
ART抽選の両方で優遇されていてまあ打てるかなと思ってたので座ってみる。

友人が前に「900G以降は低確時の20倍くらいのART当選率ですよ!」と
言っていたが低確の当選率がまず当選しないくらい酷い確率なので…当選しやすいか
と言われると微妙です。まあ友人もネタで言ったんだろうけど(笑)

んで打ち始めると投資3000円で赤BIGを引いてとりあえず安心。
天井でコイン持ちの良くならない機種は事故が怖いですからね。

そこからBIG中に7が揃ってARTに入って…

トップ2 ART5セット目で1131枚
なぜかART5セット目(第05作戦中)で1000枚越えてます。

というのもジャグ連も真っ青なくらい連荘したんですよ。
結果は下の通りです。

打ち始め913G~
 1016G 赤7 (4000円) BIG中7揃い×1
   90G 赤7
    7G 赤7
   46G 赤7
   10G 赤7
  208G 終了 (1403枚獲得)

ARTは9セットほどで終了して+24000円になりました。

トップ2 ミッション+9999
途中でミッション+9999が出た時は一瞬凄いものを引いちゃったかと思いました(笑)
ただ次回のARTが確定してるってだけですね。

昨日の稼働はここまでですが朝仕掛けをした新鬼武者がどうなったかというと…
19時くらいまで誰にも打たれなかったのですが19時以降にたまたま座った人が
100Gくらいで引いてしまったようで天井直前を拾ってウマウマ作戦…
今回はダメでした。一応設定変更されてないという読みはあったし100Gでも
回ってくれれば打つつもりではいたんですけどね~。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後549ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入して100Gで覚醒になり、そこからさらに
100Gで黄7を引いて+3500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後753ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

3日間の収支 +54500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

6月収支

6月収支です。

6月1日 +500円
  2日 +7500円
  3日 +17500円
  4日 +16500円
  5日 +2000円
  6日 -1500円
  7日 -7500円
  8日 +14500円
  9日 +2500円
 10日 +4500円
 11日 -2500円
 12日 稼働無し
 13日 +16000円
 14日 +5000円
 15日 +8000円
 16日 +11500円
 17日 +7500円
 18日 +13000円
 19日 +37500円
 20日 +15500円
 21日 -7500円
 22日 -48500円
 23日 +22000円
 24日 -3500円
 25日 +3500円
 26日 +20000円
 27日 +72500円
 28日 +3500円
 29日 +10500円
 30日 +1000円

29日稼働 23勝6敗 6月収支 +241500円
 
打った台と結果

蒼天の拳         6台 -15000円
エヴァ魂の軌跡     36台 +102500円 
新鬼武者         4台 +29500円
ナデシコ         5台 +11500円
マジカルセブン      6台 +93500円
GS美神極楽大作戦     1台 +500円
タコスロ         1台 +2500円
ガメラ          4台 +2000円
青ドン極み        3台 +12000円
絶対衝激         2台 +5000円
真・女神転生       2台 +9500円
エウレカセブン      4台 +30500円
タイムレスキュー     2台 -500円
七色未来         1台 +6500円
メタルスラッグ      1台 +4500円
北斗将          2台 -1500円
忍魂           2台 ±0円
ゲットザランカー     1台 -3500円
マキバオー        1台 -1500円
BLOOD+          1台 -46500円
コウヘイ         1台 -7500円
青ドン          1台 +1500円
めぞん一刻2       1台 -1000円
天地を喰らう       1台 +3500円
キャッツアイ       1台 +3500円

BLOOD+以外は全体的に好調でした。
結構荒っぽい台を打ってたのに負けた日が6日しか無いのが意外でした。
というかエヴァ以外一桁しか打てて無いなぁ。

あ、それと最近相互リンク依頼が増えてきたので半年程度更新の無いサイトさんは
リンクから外させてもらいました。もちろんサイト主さんにはコメントで知らせてありますが
再開される際は知らせてくれれば再度リンクに追加させて頂きますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

設定変更で天井リセットの機種でもなるべく安全に

15日にニンテンドーDSで発売のファイアーエムブレムがちょっと気になってます。
ただ…僕はどちらかというと難易度の高いマゾゲーが好きなので
仲間が倒されても次の戦いでは復活するというカジュアルモードというのがあるのが
「気に食わん!」という事で少し様子見かなぁ。
難易度だけは細かく分けられてるようなので「最大難易度でやるとこんな特権が!」
というやり込み要素があるなら買うかも。

PS3のバイオハザード5でも思ったけど死んでもアイテムが残ったりする
死に得みたいなシステムだと死んでるうちにクリア出来るし面白くないんだよねぇ。
まあ難しいのが好きとは言っても風来のシレン4の置けずの洞窟なんかは
難しくて未だにクリア出来てなかったりもするんだけどね。

パチスロの稼働のほうはというと相変わらず危ない事をしてますが…
設定変更で天井がリセットされる機種の宵越し狙いは僕にとっての設定狙い
みたいなもんなので事故っても仕方ないかなという気はします。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後500ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、100Gほどハマってから
REGを引いてー4000円で終了です。

2台目 G店 忍魂 宵越し967ハマリ
忍魂は設定変更で天井がリセットされる機種ですが、設定変更されたかどうかは
出目を変えてこない店なら分かるので狙ってみました。
まだ天井が遠そうに見えますが設定変更されてないなら期待値は+2000円近いので
無視は出来ません。

打ち始めると…設定変更された可能性は皆無なのでそのまま続行。
そして結果は…

打ち始め0G~(宵越し967G~)
 67G BIG(2000円)
 71G 終了 (152枚獲得)

BIG後の高確を回してる時にチャンス目とか引いたものの特に何事もなくスルー。
71Gも回してしまったわりにはコインが残ってくれて+1000円になりました。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後717ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越し覚醒閉店の台
覚醒モードが残っている自信があったので朝一で狙ってきました。

打ち始めると…覚醒は残っていたのですがたったの25Gで異色BIGを引いてしまう。
REGじゃないからマシとはいえ何か納得のいかない+5000円で終了です。

2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後672ハマリ
BIG後でしたがこんなのでも期待値+1200円くらいはありますね。
ということで打ち始めると…

ナデシコ レインボー扉
投資2000円でレインボー扉!

異色BIGだったので+4000円で終了です。

3台目 NC店 ナデシコ宵越しREG後606ハマリ
期待値は+2500円くらい。
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1000円で終了です。

そして本日はちょっと危ないながらもK店の新鬼武者の宵越し狙いから。
K店の新鬼武者は今までに何度も宵越しで天井が発動してるので朝一で
設定変更されたような怪しい挙動さえなければ怖いけど打つしか無いかなと。

新鬼武者といえば設定変更されたかどうかガックンチェックが効く事が有名ですが
K店は前日閉店時と出目を変えてくるのでガックンチェックは出来ないんですよね。
昔この店にキャッツアイが設置されていて台内部のデータのIN枚数が3~6枚
増えていたことから察するに…この店は設定変更したかどうかに拘らず
全台店員が1Gか2G回しているようです。

1台目 K店 新鬼武者 宵越し1019ハマリ
実は他に目をつけてた台もあったのですがそちらはダメな感じだったので
仕方なくこちらへ。

フォローも効いた2段構えの立ち回り!


のつもりだったのにいざ新鬼武者を打つ事になるとかなり怖いです(笑)
一応前日閉店時に茜ステージだった事は確認済みなのでコインを入れてみたところ
とりあえず茜ステージのままでひとまず安心。
設定変更ではステージが変わる事が無いのでここで茜ステージ以外だったら
問題外(設定変更後に店員が回してステージが変わった可能性大)ですからね。

んで打ち始めると特に設定変更された挙動(レア小役無しでのステージ変更等)が
無いのでそのまま続行。
んで順調にハマっていって宵越し1440G目に青BIGを引きました。

設定変更無しならBIG後1G目に覚醒モードになるはず!


と…かなり怖いレバーONをしたところ覚醒モードになりましたよ~。

今回は89%ループ中にREGを多めに引けたおかげで

新鬼武者 スイカでの上乗せ多発
スイカで上乗せチャンス100G以上のを2回ほど引けました。
実は桜マーク初めてだったりします。

新鬼武者 6話で約ART1000G
なので第六話でもうART1000Gに達しそうな勢い。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し1019G~)
 421G 青BIG (15000円)
 150G REG
  41G REG
 275G REG
 122G 青BIG
  35G 青BIG
 113G REG
  42G REG
 392G 青BIG (BIG中ART初当たり上乗せ)
 372G 終了 (2700枚獲得)

新鬼武者 朝一から一撃2700枚
ピッタリ2700枚で終了です。
初当たり上乗せを引いたあたりではイケイケだったんですがまあ終わりますよね。
ARTは11セットか12セットかそのくらいまでいきました。+39000円

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後787ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後711ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー500円で終了です。

3日間の収支 +41000円

Aタイプは微妙だったけど新鬼武者はやっぱり強力ですね。
そういえば先月の収支発表がまだだったんで明日か明後日にでも更新しておきますね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

結局イベントにも行かず

昨日は7月7日ということで…
実はM店で青ドン匠が全台「確定」の1回交換イベントというのをやっていたので
もし何もなければ抽選だけ受けて良い番号が取れたら打ってみようかと思ってたのですが
前日の閉店チェック時に良い台があったので…それを無視して良い番号が引けるかどうか
分からない入場抽選を受けに行くというのも不確定すぎるので当然やめ。
「確定」という言葉が設定6を意味しているとしても匠のスペックでは
設定6を設定4と偽る事が比較的可能なため怪しいかなとも思ってたんで
無理に打つ必要は無いですよね。

まあそんなわけでいつものようにハイエナしかしてません。

一昨日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越し○○○後643ハマリ
BIG後かREG後か分からないデータ機器のC3店のナデシコ643ハマリを打ってみました。
REG後である可能性はかなり高そうに思えたのですがこれが残念ながらBIG後で
投資11000円で天井に突入して80Gで黄7を引いてー1500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後460ハマリ
打ち始めると投資1000円でスイカ重複で青7を引いて+8000円で終了です。

3台目 C3店 青ドン宵越しBIG後806ハマリ
初代青ドンの806ハマリなので期待値は+1400円ほどあります。
ってことで打ち始めると投資1000円でBIGを引いて+7000円で終了です。

そして昨日は良い台が打てるはずだったのですが…
しかしながら理不尽な事が起こりまして…1台目は微妙な台になってしまいました。

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し472ハマリ
天井に凄く近いように見えますが天井待機状態が少し長引く事があるのと
破壊力がそうでもないので期待値は+2000円以上ってくらいです。

打ち始めると…その天井待機状態に悩まされて
投資2000円で天井待機状態に突入したのにチェリーが全く取りこぼせないために
チャンス目が出ず、投資6000円目でやっと天井へ。
そこから200Gほどハマって50枚近く増えたところでBIGを引いて+1000円で終了。
もう少し安全な勝負になるかと思ったんですがBIGを引いてもギリギリの勝利でした。

2台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後300ハマリ
打つ台が無かったのでこんな台でも。
出来れば早めのボーナスが理想ですが天井に入ってもチャンスありですからね。

ってことで打ち始めると投資11000円で天井に突入しまして
50GほどしかARTでハマれずに赤7BIG。んでその後のART中に…

真・女神転生 天井から連
変なストップ音が鳴ったと思ったらナビ無しの小役でボーナス確定です。
(この形からは上段リプか小役が揃いますがどちらもナビが発生しない事は無いので)

その後の結果は下の通り。

打ち始め58G~(宵越し300G~)
 445G 天井ART突入 (11000円)
 504G 赤BIG
  88G 青BIG
  15G 赤BIG
 145G 終了 (1015枚獲得)

投資はかかりましたがART突入のチャンスを生かせて+9000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 絶対衝激 宵越し651ハマリ
前日にノーボーナスで大ハマリしていた台なので比較的安心して天井狙いが出来たのですが
特に見せ場も無かったので結果だけ。

打ち始め0G~(宵越し651G~)
 93G REG (4000円)
 11G 終了 (99枚獲得) 

-2500円で終了です。

2台目 C3店 大江戸桜吹雪 宵越し1006ハマリ
こちらも何事も無かったので結果だけ。

打ち始め0G~(宵越し1006G~)
 207G REG (8000円)
  33G 終了 (27枚獲得)

好機だけ回して終了でREGだから仕方ないですがー7500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後612ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+1000円で終了です。

4台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後541ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入。
そこから240Gで覚醒になり、さらに260Gハマったところで異色BIGを引いて
こちらも何とか+1000円で終了です。

3日間の収支 +15500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ほとんど休みでした

トップをねらえ2が導入されましたね。
天井が3段階になっていてボーナス間という事なので狙いやすそうではあるのですが
旨味もそれほどでも無さそうなので無理に打つのは危険そうですね。
コイン持ちは良くならないですし設定変更されると当然宵越しも効きません。

それではここ3日間の実践ですが…稼働は極めて少なめでした。
なのでほとんど生存報告だけです(笑)

一昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後520ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後701ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後491ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、50Gほどで逆ハサミ打ち中に出た目が

エヴァ魂の軌跡 逆ハサミでのリーチ目
この目。
今まで出た事無かったけど逆ハサミでリーチ目も出るんですね。
異色BIGだったのでー2000円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 青ドンBIG後776ハマリ
初代青ドンなので天井から遠そうに見えて期待値はそれなりにあるので打ちました。
んでこれが…2000円で赤7を引いて+5500円で終了です。

3日間の収支 +7000円

ギリギリ休んではいないけど…もうちょい打たないといかんなぁ。
昨日、一昨日は出かけてたから仕方なかったりもするんだけどね。

とりあえず7月7日はパチスロの大きなイベントをやるホールが多いようで
もしかしたら僕もそっちに行くかもしれません。
抽選番号良いのが取れなければダメなので期待薄ですけどね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

今月も良い感じです

ブレイプルーCS
PS3版のブレイブルーCS買いました。
対戦環境は凄く良くてラグも全く感じないし、スパ4と違って
ボイスチャット推奨部屋というのが作れるのでそういう風に設定して対戦待ちしてると
大抵ボイチャ使ってる人が入ってきてくれるので日本中どこに居る人とでも
話しながらプレイ出来る面白さってのがありますね!

ただ…初心者と上級者の差が出やすいゲームなので良い対戦になりにくいですから
スパ4なんかと比べて初心者が入りにくく、敷居が高くなってる気がします。

んで僕は前作をやってるとはいえ全くの初心者!


とりあえず対戦嫌がられないようなキャラを使いたいと思って
当たり障りの無いツバキなんかを使い始めましたが…コンボの威力が低いのできついです。
通常技キャンセル2Dで頑張ってゲージを貯めながら攻める面白さはあるんですけどね。

と…ここまで言っても興味の全くないアナタ!


ニコニコ動画で「ぶるらじ」と検索して聴いてみると良いと思うよ。
すんごく楽しいwebラジオです。

パチスロのほうはと言うと投資1000円や2000円で引いてばかりで好調でした。

それではここ3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後765ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後689ハマリ
打ち始めると投資1000円で青7を引いて+8000円で終了です。

3台目 M店 マジカルセブン ノーボーナス、ノーART616ハマリ(特リプ24回スルー)
マジカルセブンは緑ドンと同じように必ず状態がリセットされるので
この台が準備モード状態である可能性は結構高いですし、仮に違ったとしたら
比較的早く天井がきそうではあるので狙ってみました。

打ち始め616ハマリ~
 767G(特リプ30回) ドリームロード突入 (6000円) ナビ20
   0G 終了 (174枚獲得)

特リプ30回で天井に突入したということで準備モードである確率が非常に低いので
ART後に小役こぼし目が出現するまで中押しで打って終了。-3000円

4台目 W店 マジカルセブン ART即やめ台(前回、前々回天国濃厚台)
直前に特リプ5回以内で2回ほどARTに入っていたのでおそらく天国ループ中だろう
ということで打ち始めました。前回ARTの獲得枚数が800枚を越えていたので
もしかしたら時間が無くてやめたという可能性も…。

打ち始め特リプ0回~
 特リプ3回 ドリームロード突入 (6000円) ナビ50
 特リプ5回 終了 (321枚獲得)

天国は天国だったのですが1回で終了してギリギリ投資分を回収。
投資がかかりすぎたのですが中押しでのRT延命中に50枚近く増えたので
そのおかげもあって±0円で終了。

5台目 C3店 蒼天の拳 966ハマリ
あまり打ちたくない蒼天の拳ですが…966ハマリなら大抵の人が打ちますよね。
打って悪い事は無いと思うんだけどなぁってことで打ち始めると…

打ち始め966G~
 1204G 死合の刻 (7000円)
   52G ART突入
   82G 終了 (87枚獲得)

天井目前に中段チェリーからの自力ART突入で2セット続きましたが
全く回収するには至らずにー5500円で終了です。
どんなに調子が良くても蒼天の負債だけは増えていく不思議!

昨日は

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後519ハマリ
打ち始めると投資2000円で黄7を引いて+8000円で終了です。

2台目 NC店 GS美神極楽大作戦宵越しBIG後716ハマリ
この台を打ち始めると投資2000円でREGを引いて無限RTへ。
そこからRTを50G回したところで青7BIGを引いてまた無限RTへ。

んで青7後の無限RTで270Gほどハマった時点でさぞ増えたかと思いきや

GS美神極楽大作戦 RTで減る
100枚以下!
REGと青7を1回引いてるのに100枚以下って…キン肉マンでしかあり得ないと思ってたよ!
純増+0.3枚のRTなのに減りすぎて理論値より150枚以上少なくて
かなり厳しい展開でしたが…そこからさらに250GほどRTでハマっていると

GS美神極楽大作戦 RT500ハマリで増える
急に純増1枚近いART機なみの増え方になり300枚突破しました。

最後は400枚近くまで増えたところで青7BIGを引いて577枚になり+9500円で終了です。
さすがに増えるRTだけあって500G以上ハマればさすがにマイナスは無いですね。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後848ハマリ
打ち始めると投資1000円で黄7を引いて+7500円で終了です。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後684ハマリ
打ち始めると投資1000円、4G目に右リールが滑ったから熱いかと思ったら

エヴァ魂の軌跡 紙飛行機ボーナス
スイカが揃って白い紙飛行機にボーナス確定。
REGだったので+2000円で終了です。

3台目 F店 エヴァ魂の軌跡REG後476ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+3500円で終了です。

3日間の収支 +31500円

朝一はパチンコを打ってる日が多くてそちらの調子は悪かったのですが
その分を差し引いてもパチスロの調子が良すぎでしたね。
まあパチンコも負けてるわけでは無いんで充分ですけども。





ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
