

BLOOD+夢のあれまであと一歩?

少し前に友人にうちの近くの「麺高はし」というラーメン屋を薦めたところ
行ってきたらしく、感想を聞いてみたら…

カップラーメンと同じ味でビックリしました!


と言われたので…いやいやそんな事は無いだろうと思い
「そのカップラーメンは何ていう名前のやつかな?(#^ω^)ビキビキ」
と聞いてみたら

究麺
これらしい。

食べてみたんですが味は美味いとは思うんだけど…やっぱり店のとは違うね。
どこがどう違うとかはよく分からないんだけど一番分かりやすいのは麺かな。

とりあえずこのカップラーメンが400円とか500円とかしたら絶対買わないし
やっぱり全体的にカップラーメンっぽいという印象は持った。
店で食べるよりは安いから選択肢としてはアリだが少なくとももう一度食べたいと
思うほどでは無かったというのが結論。

ちなみに昨日少し前に紹介した赤羽京介に再度来店して

赤羽京介 つけ麺
今度はつけ麺を注文してみました。
味は当然美味く、やっぱりこれもカップラーメンでは出せない味だよね。
ちなみにこの時客は0人。
居心地が良くてお気に入りなんだけど…さすがに潰れるぞ(笑)

パチスロの話になりますが

デビルマンⅡ悪魔復活が導入されましたね。
天井がボーナス間1500Gで無限ARTという事で、一見遠すぎるように思えますが
ボーナス合算確率がえらく悪いので問題なくハマれるくらいだと思います。


※天井が無限ARTだと書いてあったので無限ARTだと思い込んでたのですが
 コメントで天井ARTが単発もあると書いてくれた方が居ましたので違うかもです。

それでもボーナス間天井だし使えない事は無いですね。

それとトップをねらえ2の天井情報がいつのまにかまた変わってると友人から
話を聞いたのでパチスロ必勝本を見てみたら…1200G以降は通常時に高確での
ART抽選を行なっていると書かれてました。
もうなんかコロコロ変わりすぎて信用出来ない雑誌という印象しかありません(笑)

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しBIG後851ハマリ
期待値は+3500円くらい。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 C3店 真・女神転生宵越しREG後392ハマリ
天井ARTまで残り300Gほどと思って打ち始めたのですが
ART突入が遅くなったせいで352Gも回すハメになり投資は10000円。

そこから天井でかなり増えたのですが…結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し392G~)
 352G 天井ART突入 (10000円)
 718G REG
  74G 終了 (494枚獲得)

ギリギリ足りずにー500円で終了です。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し406ハマリ
期待値は+1200円以上くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、110GほどハマってBIGを引いて
+1000円で終了です。

昨日は

1台目 NC店(6枚交換) BLOOD+宵越し939ハマリ
BLOOD+は設定変更で天井がリセットされる機種なので危ないといえば危ないですが
NC店で設定変更を確認出来た事がほとんど無いのでこれも大丈夫だろうという
読み…というか確率的に高いなら打つべきだろうという事で打ち始める。

期待値算出ツールに入れたら6枚交換でも+8354円と出ましたし
期待値が低いという心配だけは無いですしね。

そんなわけで打ち始めると…

BLOOD+ついに念願の天井REG・・かな?
宵越し1000G越えで夢のREG!

BLOOD+ REG後に小夜と合流(天井?)
そして小夜と合流!

ここまでは予想通り…とはいえ相当嬉しいですが(笑)
低確ならREGからのART突入率は5%も無いので天井で当選したと思って間違いないはず。

だとするとART50Gか1000Gか…半々の確率!


結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し939G~)
 256G REG (8000円)
 115G 終了 (206枚獲得)

よえーー。俺よえーーー。


ART50Gに当選し、上乗せがあったので100GほどARTが続きましたが
何も引けずに終了でー5000円。
まあこの後ふてくされてラーメン食べに行ったわけですが(笑)

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後571ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、100Gで覚醒になり
さらに90Gほど回してREGを引いてー3000円で終了です。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し362ハマリ
期待値は+1000円くらい。
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして天井中に追加で1000円入れる。
結局天井で300GもハマってREGを引いてー3500円になってしまいました。

そして本日は朝は寝てて昼過ぎから何回か見に行くも打てそうな台がなく
何も打てないかと思ったんですが1台だけ打てました。

1台目 K店 恐怖新聞2 宵越し984ハマリ
打ち始めると投資1000円でBIGを引いて…そこからは下の通り。

打ち始め575G~(宵越し984G~)
 586G 白7BIG (1000円) (BIG中BAR揃い×1)
  52G 終了 (242枚獲得)

BIGのおかげで勝てたのでまあ良しです。
+3500円で終了でした。

3日間の収支 -1500円

BLOOD+が惜しかった…と思う。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

アベノ橋初打ちとか

アベノ橋打ってきましたよ~。
ARTが増えないだとか僕の周りでは言われてたりしましたが…
打った感じとデータを見る限りでは結構増えてる感じでした。
ただCZでハマったりは全く無かったので少し運がよかったかもしれません。

それでは3日間の実践ですが…いつものように稼働は少なめ。
とはいえパチンコ稼働が何回かあったので期待値は稼げてる…と信じたい!

一昨日は

1台目 M店 青ドン極み宵越しREG後520ハマリ
期待値は+1800円以上くらい。
打ち始めると投資1000円リーチ目が出現。
BIGだったので+6500円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後569ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入し、210Gハマって赤7を引いて
+1500円で終了です。

昨日は
 
1台目 NC店(6枚交換) ナデシコ宵越しBIG後789ハマリ
等価で期待値+2300円くらいはあるのでさすがに打てますよね。
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして40Gで超ゲキガンモードに
なったのは良いものの…200Gほどハマってほとんど増えずにREGを引いて
ー3500円で終了です。

実はNC店にもう1台くらい打てそうな台があったので
持ち玉での台移動がOKかどうか聞いてみたんですが…「ダメ」との事。
ちなみにこの店最近6枚交換になったばかりで、等価の時は台移動自由でした。

さすがのボッタクリクォリティです!


現金投資しなきゃいけないなら打たんわ。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後573ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして50Gで覚醒モードになり
240Gハマって青7を引いて+5500円になりました。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後540ハマリ
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+4000円で終了です。

エヴァ魂の軌跡 水玉カレンダー
水玉カレンダー初めて見ました。
一瞬リプレイナビかと思った(笑)

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後714ハマリ
打ち始めると投資10000円かかってやっと天井に突入するというコイン持ちで
暴走で50G、覚醒で240Gハマれたのにこれまたほとんど増えずに泣ける展開。
最後は異色BIGを引けたからー4000円で済みましたがきつかった~。

3台目 K店 アベノ橋魔法商店街 813ハマリ
天井が通常時1000ハマリで突入なので…ARTに突入しやすい機種とはいえ
さすがに打てるだろうって事で打ち始める。

アベノ橋 無限ART突入
すると7000円で天井(陰陽師モード)突入。

100GほどハマってからBIGを引いてしまったのですが

アベノ橋 無限ART継続(背景レインボー)
なぜか無限ARTが継続!
というか天井でも継続するんだね。
っていうか背景レインボーって継続率50%以上が確定なんじゃなかったっけ!?
こりゃちょっとしたスーパーカボチャンスだな!と思って打ってると…

結果は下の通り。

打ち始め813G~
 1031G 陰陽師モード突入 (7000円)
 1137G 赤7 (BIG中押し順2回正解)
    1G 陰陽師モード突入 
  102G 赤7 (BIG中押し順1回正解)
  111G 終了 (854枚獲得)

さすがに陰陽師モードは2回で終了。
陰陽師モード終了後はBIG中に獲得したナビ3個しか無かったみたいで
思ったよりもあっさりARTが終了。+10000円になりました。
ARTは無限ARTの分も入れて全部で9セット(270G)でした。
BIGの獲得枚数が250枚くらいですからARTだけで300枚以上増えてますね。

3日間の収支 +20000円

月曜にはデビルマンが導入みたいですね。
うちの近くにも2店舗は入るようです。要チェックですよ!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

高設定っぽい…そして

アベノ橋魔法商店街のARTってCZで減るからあまり増えないらしいですね。
巨人Ⅳ以下かもと友人が言っておりました。
天井狙いの際は注意!

と…情報もそれくらいしかないのでここ3日間の稼働の話になりますが

一昨日は

1台目 F店 エウレカセブン ノーボーナス538ハマリの台
打つものも無くこんな台を打ってみた。
F店はARTをボーナスに数えない店なのですがスランプグラフは見られるので
見てみると…おそらく大丈夫に見えましたし設定変更が無ければ天井は近いように見える。
エウレカのARTは全く増えない時があるのでスランプグラフで見るのは
危険っちゃ危険なんですけどね(笑)

とにかく打ち始めると…

打ち始めノーボーナス538G~
 552G 白7 (1000円)
  58G ART突入
 145G 終了 (228枚獲得)

ARTに1セット入ってますが押し順正解での自力ART突入でした。
1000円で引けたので+3500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後680ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後425ハマリ
打つ台が無いのでちょっと微妙な台ですが打ちました。
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー3000円で終了。
天井まで行かなかっただけマシか。

昨日は前日1300ハマリで閉店していたメタルスラッグが気になっていました。
前にコメントで「メタルスラッグは緑ドンと同じ仕様で宵越しで天井は100%リセット」
という情報も頂いてたので調べてみた事があるのですがそんな情報はどこにも無い。
友人に聞いても知らないというので設定変更の時のみリセットである可能性は高いかなと。

だとするとC3店は設定変更をほとんど行なわない店なので狙えるかなと思ったんですが
ゲーム数的に目立ちすぎてるし危ないのは確かなので後回し。

あとで見に行ったらBIG後11Gでやめられてました。
天井状態だとしたらARTに入らないという状況があり得ないので
設定変更されたかもしくは…緑ドン仕様の可能性もある?

全然分からないので

宵越しで狙ってBIG中に全ナビされた等の情報求む!


それはともかく稼働のほうはというと

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡 宵越し覚醒閉店の台
打ち始めると当然1G目に覚醒モードが始まり80Gほどハマってから
金枠シャッターでリプレイが揃いまして…どう見てもボーナスだなと。
これが赤7だったので+9000円になりました。

2台目 NC店(6枚交換) エヴァ魂の軌跡宵越しREG後554ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして20Gほどで黄7を引いて
+1500円で終了です。6枚交換でも天井まで250Gならやっぱり勝てる気は
しますね。

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡 4386GでBIG19回、REG12回の台

エヴァ魂の軌跡高設定だと思った台 打ち始め
こんな台。

このM店はエヴァに高設定を入れてくるという確かな情報があり
どう見てもこの履歴は高設定っぽかったし一応エヴァのイベント日でもあったので
高設定が入ってる可能性は高いので打ってみました。

夜20時に高設定台の発表もあるので調子良ければそこまで打って
発表に引っかからなければやめるのが安定ですね。

打ち始めると4000円で異色BIG、REGと引いて飲まれてしまうも
その時のベル確率が1/7.37だったので当然追加投資。
そこからは順調に当たっていって…

エヴァ魂の軌跡高設定だと思った台 終了200Gほど前
5469GでBIG25回、REG15回に。
異常なほど引けてますしベル確率も少し落ちたとはいえまだ設定6以上の数値だったので
回しているとついに設定発表があり…

なんと!


高設定じゃありませんでした(笑)

REGが一桁ながらもBIGは35回程度引けてた台があり、どうやらその台のほうが
高設定のようなので一応やめ。ただ…仮に設定4でも機械割105%はあるので
続けたほうが良かったかなぁと今となっては考えています。
設定6じゃないって事は設定5ってのも考えにくいし…と思ってしまって
どうもやめたくなってしまいます。
やめるのも安定っちゃ安定なんですが…今回はベルが強すぎましたしね。
ちなみにスイカも数えててかなり良好だったんですが数字をメモるのを忘れたまま
データをリセットしてしまったので分かりません。

結果は
 打ち始め0G~
 154G 異色BIG (4000円)
 194G REG
 255G 黄7 (1000円)
  11G REG
  58G 赤7
 291G 異色BIG
  50G REG
  50G 異色BIG
  16G 異色BIG
 230G 終了 (1266枚獲得)
 
最終的には5694GでBIG25回、REG15回で
僕が回した分の回転数でのベル確率が1308回転で169回の(1/7.73)
高設定発表が無けりゃ自信を持って打てるくらいのデータでした。
なにはともあれ運良く+21000円で終了です。 

そして本日は1台だけ。

1台目 W店 新鬼武者805ハマリ
当日ハマリの台なので危ないけど安心でした。

打ち始めると投資1000円で…3連チェリーを引いた次のゲームで

新鬼武者 よく分からないハチマキキャラ
変なキャラが。
やっぱりボーナスが成立してましたがREGでした。
その後は下の通り

打ち始め805G~
 824G REG (1000円)
  45G 終了 (15枚獲得)

どう考えても超高確は終わってたので15枚流して終了。
ー1000円になりました。 

3日間の収支 +33500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新鬼武者が荒ぶった!

アベノ橋魔法商店街が明日導入となりますね。
うちの近くに入る店があるので調べたらゲーム数での天井とARTスルー回数での
天井があるようで。通常時1000ハマリで無限ARTに突入らしいので
とりあえずはそっちが狙いやすいかな。

新台と言えばルパン3世一族の秘宝の導入日まであと2週間ほどですね。
友人が「営業資料に天井の詳細が載ってました」と言っていたので
調べてみたら見つけました。
トリプル救済機能という3種類のハマリ救済措置があるようで

1、ボーナス間1000G以降の2、3連チェリーは高確率でゼニガタイム当選
2、ボーナス間1500G以降のボーナスでSUPERHERO当選確定
3、振り分けによる規定ゲーム数以降のRB当選でSUPERHERO確定

1はスロマガか何かの実践記事で設定1のデータが1000G過ぎまでハマった際に
すぐARTに当選してる事からART当選率はかなり高めじゃないかと推測出来ます。
3はメタルスラッグに一番近い天井システムでしょうか。
選ばれやすいゲーム数は「128G」「181G」「565G」「821G」「999G」と
なっているようです。ストック機の主役は銭形を打った事がある人にとっては
思わずニヤリとなる覚えやすいゲーム数ですね(笑)

とりあえず「ボーナス間」ということでスランプグラフが見られなくても安心ですし
これから結構喰えそうな機種がたくさん出るので楽しみです。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 C3店 続・お見事サブちゃん 宵越し1058ハマリ
サブちゃんは設定変更で天井リセットの機種です。
とはいえC3店なので設定変更してるわけないですし、一応本日分だけで808G
ハマっていたので打って悪いという事はないという事で打ってみました。

打ち始めると順調にハマっていって…

サブちゃん 宵越し天井
12000円で天井に突入。
ボーナス間天井なので分かると思いますが当然設定変更はされてませんでした。

ただ天井に入ってからたった50GほどでREGを引いてしまったので
事故ったかと思ったんですが…

サブちゃん 一撃千枚越え
上乗せやらなんやらでARTは続いて1000枚突破。
結果は下の通り。

打ち始め808G~(宵越し1058G~)
 1230G サブロウチャンス突入 (12000円)
 1288G REG
  215G 赤7
  127G 赤7
   46G REG
  256G 終了 (1461枚獲得)

結局ARTは19連で終了。
正直半分も取り返せれば充分かと思ってただけに+17000円は上出来です。

2台目 W店 エヴァ魂の奇跡REG後451ハマリ
打ち始めると投資8000円で赤7を引いて+500円で終了。
危ない危ない。

3台目 K店 ハッピージャグラー 5315GでBIG32回、REG17回の台
打つ物がないので少しだけ打ってみようとこの台を選択。
高設定っぽい感じではありましたがそれほど自信がなかったので5000円だけ
ってことで打ったらボーナスは2回引けたもののあっさり飲まれたのでやめ。
ー5000円

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の奇跡宵越しREG後592ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 M店 青ドン宵越しREG後489ハマリ
初代青ドンなので期待値は+2000円くらい。
打ち始めると投資7000円で天井に突入したものの100Gほどハマってから
REGを引いてしまってー4000円で終了です。

そして本日は

1台目 K店 新鬼武者宵越し945ハマリ
新鬼武者は設定変更で天井がリセットされる機種ですが
ガックンチェックが出来たり朝一で高確に居るかどうか等である程度
設定変更されたかどうかの判断が出来るので宵越しで打つ機会も多いです。

今の所K店の新鬼武者はほとんど放置っぽく、前日1200ハマリの台が
次の日200Gで天井に到達した…なんて事もありましたから自信を持って
宵越しで発動すると言えます!

ってことで打ち始めると…

新鬼武者 たった55Gほどで通常時からART
55Gほどでどう考えても3連チェリーからARTに当選したっぽい液晶画面に。
このまま通常時からのARTを引きましてART中にREG。
とりあえず負けは無さそうだからまあいいかと思ってたら…

新鬼武者 フリーズからの平行揃い
REG中にフリーズ!
(青7平行揃いだったので80%継続のストックが1個かな?)

80%ストックなんてすぐ終わってしまうだろうと思ってたんですが

新鬼武者 思いの外続いて1500枚突破
だいぶ続いてくれて一撃1500枚を突破。

結果は下の通り

打ち始め0G~(宵越し945G~)
 57G 蒼剣RUSH (2000円)
 81G REG (REG中フリーズから青7平行揃い)
170G REG
282G REG
431G 青BIG
232G REG
123G 終了 (1953枚獲得)

REGばかりだったけどそのおかげもあって上乗せもそこそこしたし
ARTも15連くらいしたので随分運が良かったように思います。
+37000円で終了です。

この後は用事で出かけていたので稼働なしでした。

3日間の収支 +45500円

全然打ててないのに荒れすぎて勝ちすぎました。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

美味しいものを食べて明日も頑張る!

友人の紹介で北区赤羽にある「赤羽京介」というラーメン屋に行ってきました。
もろに地元です(笑)

なかなか美味しいらしいのですが駅から比較的近い位置にありながら
大きな建物の裏にあって目立たないせいか客の入りは悪いらしい。

一度下見で行って外から見た時もガラガラだったし、食べに行った時も
客は2人しか居なかった。並ばずに入れる美味しい店という事なら
今後一番行く店になる可能性もありますよね!

とりあえず濃厚豚骨が売りの店なので

赤羽京介
それのラーメンを注文してみた。

味は普通に申し分なく美味く、量はそれなり。
680円という事を考えれば充分合格点。
というかあれですよ。
客が全く居ないので居心地は良いし、その点を考慮すると使える店だなぁと。
営業時間も長めなので「オススメの店は無い?」と聞かれたらここと答えるかも。
ラーメン二郎とかは好きでも人には薦められないしね(笑)

とりあえずまた行くのは間違いありません

誰か一緒に行きましょう!

それでは3日間の実践ですが

一昨日は1台だけ。

1台目 G店 忍魂945ハマリ
打ち始めると思いのほか投資がかかってしまって投資10000円で天井へ。
そこからは…1セット目のARTの上乗せが結構良い感じでした。

忍魂1700ハマリ行きました
1セットで終わったと思ったら潜伏後にまた発動して今度は3セットでこんな感じに。

結果は下の通り。

打ち始め945G~
 1204G 月光の刻 (10000円)(1セット)
 1568G 月光の刻 (3セット) 
 1755G 終了 (519枚獲得)

欲を言えば天井入ってから550Gほども回せてるわけだからボーナスを引きたかったところですが
1セット目の上乗せが良かったので贅沢は言えません。±0円で終了です。

昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後692ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

2台目 W店 押忍!操 宵越し1037ハマリ
押忍!操は設定変更で天井がリセットされる台です。
とはいえ最悪でも本日ノーボーナスで780回ってましたし案外期待値も高かったように
記憶してたのですが…僕の認識が間違っていたようで家に帰って調べてみたら
1081Gからで期待値+2200円でしたね。

それならば無理する事も無かったかなぁと後で思ったもののそんなものは結果論です。
結果はというと…

打ち始め780G~(宵越し1037G~)
 1159G REG(13000円)
   47G 終了 (0枚)

13000円かかってREGを引いて特訓終わるまで回したらコインは全く残らず終了。
ー13000円になってしまいました。

押忍!操 次回予告発生
何で引いたのか分かりませんが次回予告からのREGでした。

3台目 K店 ガメラ宵越し794ハマリ
ガメラも宵越しは効かない機種なので危ないといえば危ないのですが
こちらは設定変更されてないという自信が結構あったので打ってみました。

打ち始めると投資10000円かかってやっとBIGを引きました。
とはいえ宵越しで1000Gを越えていたのでガメラモード行くだろうと思ってたら

ガメラ 天井でした
BIG揃った瞬間にガメラモードランプが点きました!

んでガメラモードのRTを回していると…緑色のスイカ的な小役が揃ってから

ガメラ スーパーガメラモード昇格
スーパーがメラモードに昇格しました。

昇格抽選に当選したのか…それとも既に内部的に継続が決まってて小役が揃った際に
昇格したという演出で移行したのか分かりませんがとにかく次もボーナス後にRTに
行くのであと2回はボーナスを引けるわけで、、、さすがに負けないでしょう!

結果は下の通り。

打ち始め413G~(宵越し794G~)
 698G 黒BIG (10000円)
 318G REG
 436G BIG
  10G 終了 (755枚獲得)

というか随分ハマったなぁと。
何とか+5000円で終了です。

4台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後709ハマリ
打ち始めると投資7000円で異色BIGを引いてー1500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後948ハマリ
とりあえず期待値4000円くらいはありそうなのでこの台が打てればいいかと
頑張って並んだのですが…打ち始めると投資2000円で天井に突入しまして
暴走で50GほどハマってからREGを引いてしまい+1000円で終了でした。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後479ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+3500円で終了です。

3台目 M店 青ドン極みREG後618ハマリ
この台も地味に期待値+2850円くらいはありますね。
ってことで打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして50Gもハマらないうちに
平行氷重複でBIGを引きまして+3500円で終了です。

3日間の収支 -3000円

押忍!操のボーダーミスが敗因ですね。
設定変更されてたら期待値はマイナス域ですし…されてなくてもさほど高くない期待値ですし
さすがに今回のはリスクとリターンが合わなかったかなと。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

BLOOD+リベンジ!

知らない方も多いと思いますが実は僕少し手品が出来るんですよ。
半年前ほどに何度か動画を撮って一度紹介したのですが携帯電話からの閲覧が
出来なかったと報告を頂いて…見れてない方も多いんじゃないかという事と
本日のABCさんからの質問や、他何人かからの管理人あての質問などあったので
あらためて紹介です。

カードマジック動画(携帯からの閲覧用アドレスも張ってあります)
http://poru8.blog102.fc2.com/blog-category-8.html

ABCさんからの質問は「トランプマジックで何から始めたらいいか教えてください」
という内容でしたがトランプ全体(52枚)を使ったものだと
アンビシャスカードという名前の付いた手品なんかが最も有名でいろんな演じ方があり、
僕がやってるやり方はかなり簡単なのでオススメです。
僕のあげた動画だと「真ん中に入れたカードが一番上へ」というやつですね。

トランプ数枚を使ったものだとエルムズレイカウントという
カードの数え方が出来るといろんな手品が出来るようになると思います。
僕のあげた動画だと「カードの表裏変化」というやつです。
ちなみにこの動画…エルムズレイカウントしか使ってません(笑)
それくらい汎用性の高い技術です。

「その技法を使ってどうやるの?」とかの質問には答えられませんが、

カードマジック事典

という本がありまして
それがバイブル的な本なので読んでみるといろいろ分かると思います。
興味がある方は一緒にやりましょう!


カードマジック事典

手品はまた正月あたりにでも少し撮るかもしれません。

次回の記事では「ラーメン食べ歩き(近場だけど)批評」をする予定です(笑)
また評判の良いラーメン屋を教えてもらったので。

それではパチスロの話になりますが

一昨日は久しぶりに稼働無しで

昨日は

1台目 C3店 七色未来宵越しREG後703ハマリ
天井まで70G。期待値は…4000円前後くらいあるのかな?
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして100GほどでBIG。
+4000円になりました。

2台目 NC店(6枚交換) 新鬼武者宵越し1015ハマリ
前日962ハマリの台を見に行ったら53G回されてまして…
せっかくガックンチェックの出来る店なのに無駄に少し回されてしまって
そのへんの確認が不可能な状態に。

打とうかどうか迷ったんですが近くの台2、3台も同じように50G程度回されてまして
その時新鬼武者を打ってた人は3人。この日は一応イベント日だったので
高確かどうかの確認のために回したのでは無いかと予想できましたし、
そうだとしたら高確じゃないから設定変更されてない(低設定)と思ってやめた流れの
可能性もあるなと。んで打ち始めた結果は…

打ち始め53G~(宵越し1015G~)
 345G 赤7 (11000円)
  33G 終了 (165枚獲得)

宵越し1360Gで赤7を引いてしまいました。
今回は宵越しで発動する自信がめちゃくちゃあったわけでもないから良いんですが
最近この流ればっかりできついです。
6枚交換なのでー8500円で終了。

3台目 C3店 北斗の将宵越し○○○後583ハマリ
BIG後かREG後かデータ機器で分からないC3店の北斗ですが
REG後の可能性が高かったので打ってみました。

すると…投資3000円で天井に突入しましてそこから250ハマリ。
最後にREGを引いてしまって±0円で終了です。

4台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後502ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

5台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後661ハマリ
天井狙いとして打ち始めたこの台が…2000円で140G以上も回って青7を引いて

エヴァ青7後のボーナスのツブ

その時のボーナスのツブがこれ。
800Gまでハマったもののそれ以外はほとんど100G以内、悪くても300G以内に
全部引けていたので少し気になってボーナス後も続けて打ってみました。
というのもこのM店のエヴァはちょくちょく高設定を使っているという確かな情報が
あったから。なので悪そうな展開になるまでは打とうと思います。

ちなみにこの時データは2061GでBIG10回、REG3回でした。
そこからは…

エヴァ15Gで覚醒リプ
途中REGを1回挟んで15Gで覚醒リプが揃って覚醒モード行って

エヴァ逆ハサミでBARがそろいそうなこの目
逆ハサミでこんな目が出て
(いかにもBARが揃いそうな目ですが揃わずに異色BIGでした)

最初の青7を引いた後から数え始めて310Gでベルが30回しか引けなかったので
まあいいやとやめておきました。310G程度で高設定が分かるとは思いませんが
悪い数値になってしまったなら無理に続ける事も無いかなと思ってたので。
結果は下の通り。

打ち始め661G~
 804G 青7 (2000円)
 138G REG
  15G 覚醒モード突入
  56G 異色BIG
 116G 終了 (418枚獲得)

結局青7を引いた後すぐやめてたとしてもほとんど変わらない枚数でした(笑)
+6000円で終了です。

そして本日は何を打とうかかなり迷ってました。
何を迷ったかというと

熱いから並びたくないのにパチンコの新台導入日!


という事で…どこ行こうかと(笑)
そんな中でも候補の1つであったNC店(6枚交換)へ。

1台目 NC店(6枚交換) BLOOD+宵越し1010ハマリ
NC店は最近6枚交換になった店でBLOOD+は設定変更で天井がリセットされる機種です。
もし設定変更されてなければ等価で期待値が+1万を越えるので6枚交換とはいえ
充分と言えるのですが…天井に入ってもコイン持ちがよくならない上に、何日も宵越しで
育った台なので不確定要素のオンパレード!かなり危ない台であるのは間違いないです。
とはいえ等価交換の時は設定変更をほとんどしない店だったので見込みはあるかな?

という事で打ち始めると…
何ヶ月か前に打ったときは投資が5万以上になったのですが今回は何と1000円でBIG!

BLOOD+宵越し天井狙いBIG後勝利
そしてART突入!

ボーナス一発でARTに突入する確率はそう高くないだろうし…やっぱり設定変更無しかな?
そこからはなんと自力突入3回+上乗せ50Gを1回やったので

BLOOD+500枚突破
ARTが250Gまでのびました。
結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1010G~)
 42G 赤BIG (1000円)
289G 青BIG (CZ中)
 11G 終了 (785枚獲得)

CZ中に連荘しましたが特に何の恩恵も無いのがゲーム数引継ぎ式ARTの悲しいところ(笑)
6枚交換でしたが+12000円という充分すぎる勝ちになりました。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後472ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

3台目 C3店 真・女神転生REG後316ハマリ
かなり相性の良い女神転生ですが…今回も良い感じでした。
結果は…

打ち始め316G~
 418G REG (4000円)
   9G 青BIG
  31G REG
  64G 終了 (542枚獲得)

+6500円で終了です。  

3日間の収支 +21000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

同色多め…というかBIGが多め

ゴルゴ13の天井狙いの期待値がENAREさんに載ってますね。
残り500Gで+1100円ってやたら高いように思えるけど
ボーナス確率悪め+優秀なART純増枚数という事を考えると高くて当たり前ですね。

まあうちの近くに設置店無いからどうでも良いんだけど。


それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後680ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

2台目 M店 シスタークエスト宵越し766ハマリ
久々に打つので期待値を忘れてましたが…このゲーム数だと期待値1000円も
無かったみたい。んで打ち方すら少し忘れ気味だったものの中押し小役狙いで
5000円目に…

シスクエ 中押しでのリーチ目だよね
中→左→右と止めてこの目。
斜め小役テンパイハズレってボーナスだよね。
って思って狙うと赤7が成立していたので+1500円で終了です。

3台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後697ハマリ
期待値は+3950円くらい。
打ち始めると投資3000円で天井に突入し、100Gほどで超ゲキガンに。
そこから30Gしかハマれませんでしたが黄7を引いたので+7000円で終了です。

4台目 M店 真・女神転生REG後437ハマリ
打ち始めると投資8000円、654GでBIGが成立してしまいましたが
なぜかボーナス後にARTに入ってチャンス到来!内部CZ中だったのだろうか。
そこからは下の通り。

打ち始め437G~
 654G 青BIG (8000円)
  68G 赤BIG
  75G 終了 (525枚獲得)

女神転生 カボチャナビって当たり?
カボチャがナビされての重複赤7での連荘でした。
これ前出た時も当たった気がするんだけど確定なのかな?
+2500円で終了です。

5台目 C3店 スーパージャックポット宵越し390ハマリ
期待値は+1200円くらい。
打ち始めると投資1000円、2GほどでREGを引いて+2000円で終了です。

昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後793ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+7000円で終了です。

2台目 NC店(6枚交換) エヴァ魂の軌跡宵越しREG後676ハマリ
最近6枚交換になったNC店ですが676なら6枚でも打てるので打ってみる。
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして40Gほどで黄7を引いて
+3000円で終了です。

そして本日は…朝一はパチンコでしたがスロも3台打てました。

1台目 C3店 北斗の将宵越しREG後505ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、300Gほどハマってから
BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後496ハマリ
打ち始めると投資1000円…というか1GでBARが揃いまして黄7だったので
+8000円で終了。というか同色BIG最近多すぎるくらいです。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後754ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

3日間の収支 +33000円

エヴァの同色多すぎのおかげでやたら勝ってます。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

7月収支

遅くなりましたが7月収支です。

7月1日 +17500円
  2日 +13000円
  3日 +3500円
  4日 -2000円
  5日 +5500円
  6日 +13500円
  7日 +10000円
  8日 -8000円
  9日 -3500円
 10日 +8000円
 11日 +36500円
 12日 +15500円
 13日 +35500円
 14日 +3500円
 15日 -1500円
 16日 -500円
 17日 +500円
 18日 +500円
 19日 -4500円
 20日 +15000円
 21日 -17000円
 22日 +4500円
 23日 +34500円
 24日 +10000円
 25日 +16000円
 26日 ±0円
 27日 -4000円
 28日 +8500円
 29日 +2000円
 30日 +8000円
 31日 -8000円

31日稼働 21勝9敗1分け +212500円

打った台と収支

エヴァ魂の軌跡    51台 +73500円
GS美神極楽大作戦    1台 +9500円
青ドン         4台 +21500円
ナデシコ        6台 +8000円
スーパージャックポット 4台 +7000円
真・女神転生      2台 +18500円
絶対衝激        4台 -9500円
大江戸桜吹雪      2台 ±0円
忍魂          2台 ±0円
新鬼武者        2台 +24500円
北斗の将        2台 +9000円
青ドン極        2台 +8500円
トップをねらえ2    1台 +24000円
マジカルセブン     3台 +19000円
タコスロ        1台 -1500円
天地を喰らう      1台 -500円
青ドン匠        1台 +3500円
七色未来        1台 +3500円
デビルメイクライ    1台 -6000円

打ってる台数は少ないもののART機で何回か大勝ちがあったおかげですね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ちょろっとアイジャグ等

そういえば蒼天とトップをねらえ2の天井期待値がどこかに載ってるらしいのですが
どこですかね?一応友人から大体の数値を聞いたので困ってはいないのですが
確認したいので知ってる方教えてください。

蒼天はやっぱり900Gか1000Gあたりから狙えるって感じらしいですね。
何回かハイエナしてるうちに何となくそれくらいかなと思ってたので予想通りです。
逆にトップ2は案外高いらしいので意外でした。

あ、7月収支をまだまとめて無かったので明日か明後日にでも更新しておきます。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 K店 恐怖新聞2 宵越し921ハマリ
初打ちです。
恐怖新聞は結構ARTに入りやすい機種なので天井が遠いかもという不安はありましたが
宵越しは効く機種なので打ち始めると…

恐怖新聞2初打ち
投資2000円で血文字タイトルからREGを引きました。
そこからは下の通り。

打ち始め121G~(宵越し921G~)
 162G REG (2000円)
   8G 終了 (78枚獲得)

ー500円で終了です。

2台目 M店 トップをねらえ2 1026ハマリ
実は友人から「トップをねらえ2の天井期待値出てましたよ」と少し前に言われてて
その友人から聞いた話だと1000Gからで期待値+2500円くらいはあったように
記憶していたんだけど…うろ覚えなので自信はありません。誰か教えて!

まあそんなわけで1000G越えてるなら怖いけど打ちますよっと。
出来るなら早いうちにボーナスを引きたかったですが

トップ2で1226Gボーナス
1226GでボーナスならART突入が確定するのでこれはこれで理想の展開。
そこからは下の通り。

打ち始め1026G~
 1226G 赤7(7000円)
  145G 終了 (300枚獲得)

ARTは3セットで何も引けずに終了して若干足りずにー1000円で終了です。

3台目 W店 アイムジャグラー 4212GでBIG17回、REG17回の台
打つものが無いのでたまたま空いてたアイムジャグラーの良好台を打ってみる。
アイジャグはたまに高設定っぽい台でも空いてるので打てる機会も多いですよね。
僕はREG回数15回越えてて設定6以上の数値でないとわざわざ打たないので
ほとんど打ってはいないですが設定の高低はデータのみである程度分かるので
ハイエナと似たような所がありますし、好きです。

んで打った結果は下の通り。

打ち始め140G~
 167G REG (1000円)
 234G BIG (5000円)
  89G BIG
  33G BIG
  11G BIG
  77G BIG
 136G BIG
 427G BIG
 125G REG
 102G REG
  63G BIG
 348G BIG
 111G BIG
  23G REG
  36G 終了 (1461枚獲得)

閉店チェックの時間ギリギリまで打って+23000円になりました。
打てる時間が少なかったわりにはBIGに偏って予想以上の結果です。

最終的には6055GでBIG27回、REG21回で終了。
僕の打った分だけのデータだと1843GでBIG10回、REG4回。
ブドウが305回なので確率が1/6.04(設定6以上の数値)

REGが明らかに少ないですが僕が打つ前のデータを見て高設定域っぽい感じですし
たまたまなのかな。ブドウ確率はすこぶる良かったので手応えはありました。
まあ参考程度ですけどね。

本当に久々のアイジャグ
本当は台のデータ機器を写メしようと思ったのですがこの店のデータ機器周辺が
やたら光ってるせいか店内が暗いせいかいつも光の反射の関係で上手く撮れないんです。
こんなふうにGOGOの文字も光ってしまうと全く見えません。

昨日は

1台目 C3店 ナデシコ宵越しREG後698ハマリ
期待値は+4000円前後の大安定な台です。
ナデシコの天井はゲキガンモードでも結構安定して増えるイメージがあります。
エヴァは覚醒にならないと全く増える気がしないんですけどね(笑)

打ち始めると投資3000円で天井に突入して30Gで超ゲキガンモードに昇格。
そこから超ゲキガンで630Gもハマれてコインはめちゃくちゃ増えて…

767G目にリーチ目(青7)
ノーボーナス767G目にリーチ目。
青7だったので+12000円になりました。

2台目 C3店 青ドン宵越しBIG後821ハマリ
初代青ドンなので期待値は+1500円くらい。
打ち始めるとコイン持ちも良く投資7000円で天井に突入しましたが
そこからたった20GほどでBIGを引いてしまい+500円で終了です。

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後554ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、50Gほど回したところで
異色BIGを引いて±0円で終了です。

4台目 M店 青ドン匠REG後580ハマリ
匠なのであまり期待値は高くないですが…+1500円前後ってところです。
打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+2000円で終了です。

そして本日は

1台目 W店 青ドン極み宵越しREG後546ハマリ
期待値は+2000円以上あるしW店は1000円投資するたびに
会員カードのポイントが1ポイント貯まるので結構好きだったりします。
ってことで1台目はこれ。

打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして400Gほどハマって
REGを引いてー2000円で終了です。
REGだったけど案外負けが少なくて助かりました。

2台目 C3店 タコスロ7R宵越しBIG後711ハマリ
期待値は+1350円くらいでしょうか。
打ち始めると投資4000円でBIGを引いて無限RT突入は無し。
+1500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後724ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

4台目 C3店 タイムレスキュー宵越し538ハマリ
期待値は+1200円前後くらい。
打ち始めると投資4000円でよく分からないストップ音からのリーチ目が出現し
スーパーBIGだったので+4500円になりました。

3日間の収支 +40000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

悪魔城Ⅱ初打ちとか

悪魔城Ⅱ初打ちしてきました。
狙えるかどうかで言うと打ってみてかなり厳しく感じましたが
台としては結構良い出来なんじゃないでしょうか。
かっこいい音楽がART中にたくさん聴けるしスケルトンミッションやART中の高確ゲーム数が
見られるので熱くなれますしね!
それでも客付きが悪いのはキン肉マン系の台の宿命か…。

ちなみに僕の考える出来損ないの台(狙いの分からない台)は

1、うる星やつら2
リプレイが連続する連続演出が発生している最中ずっとボーナスが成立しているかどうか
狙い続けないとロスをしてしまうため演出が死んでいる。

2、スーパービンゴSP3
ART中ロング継続を引いたとしても上乗せやら何やらが存在しない上にBIGが低すぎる確率なので
ARTがただの枚数を獲得するための作業になり面白くない。

好みはあるだろうけど僕はこの2つかな~。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後599ハマリ
打ち始めると…何と1G目にショートフリーズが来てスイカ重複で青7を引いて
+8500円で終了です。

エヴァ魂の軌跡 青7確定?のベル
ボーナス揃える時にこんな形でベルが揃いました。
青7確定の時のベルでしょうか…?

2台目 C3店 青ドン 宵越し○○○後717ハマリ(以上)
初代青ドンです。
体調が悪くて閉店チェック出来なかった日があったので正確なハマリは分かりませんでしたが
そこからノーボーナスで回ってるゲーム数だけで717Gハマってたので打ってみました。

打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+3500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後690ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後572ハマリ
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+7500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後749ハマリ
打ち始めると投資7000円で特リプ重複で黄7を引いて+1500円で終了です。

3台目 W店 悪魔城ドラキュラⅡ 949ハマリ(十字架5個)
悪魔城Ⅱを初打ちしてみました。
十字架5個という事で天井に行くまでにREGを引くなりなんなりしても
まあ少し恩恵はあるのでこれくらいなら打てるかなという感じなのですが…

打ち始めると最初のバトル目が116G目、2回目が1223G目、3回目が
1378G目…と3回目で自力でARTに当選したのですが430Gほど回して
バトル目3回は少なすぎてきつかった~!総投資は15000円でした。

そこからは…

悪魔城Ⅱ初打ちは順調です
こんな感じ(ART7セット目で1000枚突破)になったのですが

ART中のゲーム数が不明(店のデータ機の回転数が増えない)のため
データが取れなかったためゲーム数等の詳細は無しです。
ART計7セット+REG3回引いて1332枚獲得で+11500円で終了でした。
スケルトンミッションとかの3択当てを5回成功が2回と高確中のスイカを
何回か引いてたのでそれで上乗せしたっぽい。
必勝本の解析データを見たら高確中のスイカは結構な確率で上乗せするみたいなので。

とりあえず今回のボーダーでもだいぶ厳しく感じたので次からは1000G越えから
打とうかなと思ってます。

4台目 C3店 ゲットザランカー宵越し943ハマリ
C3店なので設定変更されてないとは思うんですが前日が430ハマリということで
それなりにARTが続いてた可能性も考えられなくは無く…なんて考えてたら
打ち始めて2000円、宵越し993G目にBIGを引いてARTには入らず
+2500円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後641ハマリ
打ち始めると投資6000円で青7を引いて+3500円になりました。

2台目 M店 真・女神転生宵越しREG後290ハマリ
ちょっと早いけどまあ打とうかと思って打ち始める。
んで…CZのタイミングが悪かったせいで天井が最悪なほど遠く、ARTの突入も
遅くなったせいで投資15000円かかってしまいました。

一応天井に突入出来れば半分くらいは取り返せる可能性は高いかなと
思って頑張って打ってたら…

女神転生 朝一から1000ハマリへ一直線
順調に天井でハマっていきます。
結局朝一0Gから打って1042GまでハマってREGを引いてしまいましたが

女神転生狙い通りの連荘
ART中に上段リプレイが揃って連荘確定から

女神転生1000F越えで+1万にはなりそうです
さらに何回か連荘して1250枚を突破。
大負けをも覚悟していたのに気づけば+1万にはなりそうです。

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し290G~)
 439G 天井ART突入 (15000円)
1042G REG
 201G 青BIG
  87G REG
 188G 青BIG
  85G REG
  73G 終了 (1459枚獲得)

+14000円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡BIG後711ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

3日間の収支 +52500円

投資は結構でかかったけど運良く回収出来た感じで予想以上の結果です。
 

ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新鬼武者が…惜しくも

うちの近くのNC店が2日前から6枚交換になってしまいました。
情報の早い友人がいるので僕は打つ前に知りましたが交換率が変わった事をほのめかすような
文字はどこにも無かったので等価のボーダーで打ってから交換率が変わった事に気づく人も
多そうです。

そういえば悪魔城ドラキュラⅡは設定変更したらどうなるんですかね?
十字架5個では打つつもりは無いながらも一応チェックだけしておいた十字架5個の台が
次の日十字架0個になっててかなり気になりました。
設定変更で十字架が0個になるとしたらあまりにも分かりやすすぎますし
さすがにそれは無いと思ってるんですが…RAMクリアか何かでしょうか?
他の台は十字架の数そのまま残ってたようなので。

それでは3日間の実践ですが

一昨日は

1台目 F店 めぞん一刻2 宵越し492ハマリ
設定変更されると天井がリセットになる機種ですが設定変更されてる可能性は低いので
10%で発動する510Gの天井狙いで20Gだけ回してみました。
で…ちょうど1000円使ったところで20G回せまして何も引けずに終了。
-1000円

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後543ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いて-1000円で終了です。

3台目 C3店 新鬼武者 宵越し910ハマリ
本日ノーボーナス800Gで空き台になっていたので設定変更されてたとしても
期待値はあるので打ってみました。が…まあ設定変更ほぼされない店なので
宵越しで発動するはずです。

新鬼武者天井狙い中通常時からのARTで100枚増加
天井目指す間にARTに2セット入りまして100枚獲得してかなり安心遊戯
結果は…

打ち始め800G~(宵越し910G~)
 1086G 蒼剣RUSH (11000円)
 1226G ART終了
 1254G 青7
   62G 終了 (261枚獲得)

ノーボーナス1254Gという宵越し天井まで残り40Gほどという所で
青7を引いてしまって-6000円で終了。

新鬼武者リーチ目出現で絶望
宵越し宵越し天井直前にリーチ目が出てショックは大きいです。

昨日は

1台目 M店 タイムレスキュー宵越し717ハマリ
天井まで残り60Gということで一応期待値は3500円くらいはあるようです。
打ち始めると投資1000円目のコインを40枚ほど残して天井に突入するという
かなり奇跡的なコイン持ちで、250Gほど天井でハマってからBIGを引いて
+6500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後690ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+1000円で終了です。

3台目 C3店 ナデシコ宵越しBIG後672ハマリ
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+8500円で終了です。

4台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後610ハマリ
うち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了です。

そして本日は

1台目 M店 新鬼武者宵越し993ハマリ
この店は出目が前日閉店時のままなのでガックンチェックが出来るため
1台目から狙ってみました。
打ち始めるとリールはガックンせずに普通に回るし高確っぽい演出も起こらないので
設定変更の形跡が全くないという事でそのまま安心して回しました。
結果は…

打ち始め0G~(宵越し993G~)
 351G 赤7 (12000円)
  20G 終了 (186枚獲得)

設定変更されてない自信は相当あったんですが宵越し天井60Gほど前で
引いてしまって2日前に続いて痛いー8500円で終了です。

2台目 C3店 デビルメイクライ宵越し879ハマリ
2枚掛けで天井を目指したほうが期待収支は高くなるのですが宵越しという事で
念の為3枚掛けで回し始めると…2000円でREGを引いて+500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後710ハマリ(以上)
閉店チェックをした時に打っていた人がいたため前日の正確なゲーム数が
分からないながらもボーナス回数は変わってなかったので710ハマリ以上は
行ってるはずという事で打ってみました。
暴走、覚醒モードで閉店した場合この店はボーナス回数が1回増えた状態で
次の日を迎えるのでその心配もありません。

打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+7500円で終了です。

4台目 C3店 真・女神転生REG後306ハマリ
結構ギリギリのラインですが天井まで残り360Gのこの台を打ってみました。
打ち始めると通常時からARTに突入を2回もしまして天井到達までに6000円しか
使いませんでした。結果は下の通り。

打ち始め306G~
 407G ART突入 (4000円)
 519G ART終了
 641G ART突入 (2000円)
 928G 赤7
  50G 終了 (490枚獲得)

+3500円で終了です。

真・女神転生投資を抑えつつ天井で250枚
天井だけで250枚行った時はもう少し勝てると思ったんですけどね

3日間の収支 +14000円

新鬼武者で天井前ボーナス2回やっておいてよく勝てたなと思いました(笑) 


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

先行逃げ切り出来ず。

ファイアーエムブレム新・紋章の謎を難易度ハードでプレイしていたのですが
難易度ルナティックでプレイしたくなり、途中でルナティックでプレイし始めました。

恐ろしいほど難しいと言われるルナティックですが、やってみたら
シミュレーションゲームというよりも

パズルゲームとか詰め将棋に近い感じ


この手、この配置でしか死人を出さないように出来ないんじゃないかと感じるほど
少しでもミスるとすぐに死ぬのでいろいろ思考錯誤する事になります。

レベルアップの時のステータスの上がり方が悪かったらリセットする等して
ある程度育ってくると序盤より中盤のほうが逆に楽になるのですが

敵の攻撃を一度でも喰らうと死ぬキャラが多すぎて
敵から反撃を受ける状況では攻撃すら出来ないため強いキャラに頼りきりに。

FE新・紋章の謎マイユニット
その強いマイユニットが7章の時点でこんな感じ。
ここまでしないと…敵の攻撃をまともに受けられません(笑)
(女キャラ専用武器を持たせたくてマイユニットを女にしてみました)

FE新・紋章の謎フィーナ
例えば同じくそのあたりで仲間になるキャラがこんな感じのステータス。
大体のキャラが新しく仲間になっても戦力にならないので

説得出来るキャラが出てきても大抵ぶち殺します!


難易度ルナティックはいろいろ敵が強すぎて破綻しているところがあるけど
頑張って育てた結果だんだん余裕が出てくるのが凄く楽しいですね。
終盤はパワーアップさせた武器で無双してやるつもり!

つーか今回パオラさんが強いなぁ。
SFC版の紋章の謎で超強かったリンダはめちゃ弱くなってるし。


パチスロの話になりますが明日はギラギラ爺サマーの導入日ですね。
天井が通常時500Gという事でボーナス合算1/80程度の機種とはいえ
それなりに打てる状況はありそうですね。
天井の恩恵は結構あるので悪くはないですよね。

それではここ3日間の稼働ですが

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越し暴走閉店の台
実は暴走閉店の台を次の日打った記憶が全く無いのですが…回すと
1G目のレバーONで暴走モードになるはずなのにならなかったんですよ。
対策されたかなと一瞬思ったんですが第三停止でリプレイが揃ってそのまま暴走モードに
なりました。

これってもしかしてRAMクリアってやつですかね?
それとも暴走モードの時はレバーONじゃなくて第3停止で暴走に行くんでしょうか?
分かる方教えてください!

んでこの後は

エヴァ魂の軌跡ハマってからのBAR揃いムービー中
824Gまでハマって青7を引いて+11000円になりました。
暴走で300G、覚醒で530Gほどのハマリでした。
(写真はBAR揃いのムービー中)

そしてここからが…悪魔のREG連の始まり!


2台目 NC店 ナデシコ宵越しBIG後656ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

3台目 C3店 絶対衝激宵越し597ハマリ
この台は最後にボーナスを引いたのが2、3日ほど前に打った自分だったので
天井が910Gで突入するのを知っていたために安心して打ちました。

打ち始め0G~(宵越し597G~)
 145G REG (6000円)
   8G 終了 (81枚獲得)

ー4500円で終了です。

昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後727ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入し、110Gで覚醒モードになり
さらに390GほどハマってREGを引いてー500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後438ハマリ
打ち始めると8000円で天井に突入し、20GでREGを引いてー5500円で終了です。

3台目 G店 エヴァ魂の軌跡REG後481ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー1000円で終了です。

4台目 NC店 エヴァ魂の軌跡REG後610ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー1000円で終了です。

そして本日は…実は昨日閉店チェックに行こうとしたら急に体調が悪くなって
行けなかったために本日の夕方くらいまで家で休んでました。
日曜日だからまあ閉店チェック出来なくてもそこまでではないかな~とは思ったものの
やっぱり前日のハマリが分からないと見に行く気にはなれません。

なもんで夕方から2台だけ。

1台目 W店 青ドン極みBIG後654ハマリ
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー4000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後649ハマリ
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー4000円で終了です。
何か打たないとなという感じで打った大して期待値の高くない2台では負けるのもやむなし!

3日間の収支 -8000円

2日前の朝に11000円勝っておきながら…その後はREG8連でボッコボコでした。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
