

年末はプレミアムで締め

年末年始は店ごとに閉店時間が違うので結構大変ですね。
僕は特に予定もないのでいつもどおりです。

パチスロのほうは猪木を宵越しで初打ちしてきました。
REGは引かなかったのですが…面白い事になりましたよ。

稼働はというと

3日前は 

1台目 M店 恐怖新聞2 宵越し928ハマリ
実はこの台928ハマリですがつい何日か前に自分で打った台だったので
約400Gちょいで天井に入るというのは知っていました。

んで、、早く引いてくれるのが一番いいのに

恐怖新聞2 天井
天井に突入。

そこからさらに

恐怖新聞888G目に600枚越え
天井でハマリまくりました。(写真は天井で600枚獲得時)

打ち始め0G~(宵越し928G~)
 407G 天井突入 (12000円)
1053G REG
 130G 終了 (973枚獲得)

結局天井で650Gほどハマって700枚以上獲得。
そこからREGを引いてART中のナビ獲得もあったのか数セットARTに入って+6000円で終了です。

2台目 W店 マジカルハロウィン2 宵越し806ハマリ
スランプグラフ的に天井は1200G近辺で来ると思ったので打ち始めました。

打ち始め0G~(宵越し806G~)
 435G 赤7(14000円)
 139G 終了 (383枚獲得)

キングカボチャンスとかでカボチャが揃ったりしてチャンスはあったんだけど
ボーナスは引けずー6500円で終了です。
っていうかもうちょっとハマってれば天井突入したと思うんだけどな~。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後500ハマリ
打ち始めると投資8000円で青7BIGを引いて+1000円で終了です。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後687ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 NC店 マクロス宵越し732ハマリ
マクロスは設定変更で天井がリセットされる機種ですが本日分だけでノーボーナスで
592G回っていたので狙ってみました。
ちなみにこの店はARTに突入するとREG回数が増える店なので前回がARTだった事を考えると
938Gが天井になるみたいですね。まあそれでも設定変更されてなきゃじゅうぶん美味しいです。
結果は

打ち始め592G~(宵越し732G~)
 610G 赤7 (1000円)
  39G 終了 (240枚獲得)

BIG単発で終了で+3500円になりました。

昨日は

1台目 K店 猪木が元気にするパチスロ宵越し1085ハマリ
猪木も設定変更で天井がリセットされる機種ですがK店は設定変更される可能性が高くないのと
最悪でも1230Gを越えると天井ARTに最低1セット入るらしいので1230G+潜伏分回して
ARTに入らないようなら設定変更確定なのでやめるってことで。
それなら投資5000円強くらいで済みますしね。

んで回していると宵越し1230G手前でステージが変わって液晶には「修行中」と表示され
1240Gで闘魂チャンス(ART)へ。1230G越えでARTに入ったのはいいんだけど
天井前から「修行中」と表示されてたのは良いんだろうか。

パチンコの保留先読みみたいなもんで・・・天井先読みでステージが変わった?
そんな事あるのかな…。

まあ何にしてもARTに入ってどっちだか分からなくなったのでボーナスを引くまで打つしかありません。
んでARTは1セットで終了し、持ち玉で30Gほど回したところで…

猪木 プレミアムBG
き、きた~~~!!
1/16000以下の確率というプレミアムBIG!

3回小役が揃うまで青7が揃いまくるという仕様みたいなので10回くらい揃えるぞ~と思ったら

なんと1回しか揃いませんでした!


俺よえぇぇぇぇえええ。

結果は…

打ち始め264G~(宵越し1085G~)
 419G 闘魂チャンス (5000円)
 460G 通常時へ 
 493G プレミアムBIG (青7揃い×1)
   4G 闘魂チャンス
 188G 赤7
   2G 闘魂チャンス
  29G 青7
   9G 闘魂チャンス
  76G 赤7
  16G 闘魂チャンス
 137G 通常時へ
 170G 闘魂チャンス
 253G 通常時へ
 288G 終了 (1350枚)

猪木 ART10連目
なんかよく分からないながらもARTは合計で13連だったかな(写真は10連時)
+22000円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 七色未来宵越しBIG後803ハマリ
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー2500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後508ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+1000円で終了です。

3台目 M店 アイムジャグラー5195GでBIG19回、REG21回の台
大晦日ということで閉店時間が店ごとに違うせいで20分ほど時間があいたので打ってみた。

打ち始め50G~
 108G BIG (3000円)
 185G 終了 (31枚獲得)

閉店までに全部無くなるかと思ったら閉店のほうが先に来てしまい31枚流して終了。
ー2500円になりました。

4日間の収支 +22000円

元旦用に手品を少々撮ってみました。
明日も挨拶がてらブログ更新するのでよかったら見ていってください!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

緑ドン初ART来た!

最近知った連想ゲームが地味に面白いです!
ハマってやり込むっていう類のゲームじゃないけどよく出来てるというかなんというか。
面白い答えで正解してやろうと無駄にがんばっちゃいます。

今日歯医者に行ったんですが麻酔して神経を取ったあとしばらくしたら
パチスロが打てないくらいズキズキと痛み出したんでマツキヨって痛み止めを買って
家でこの連想ゲームやって気を紛らわしたりしてました。

まじ助かった!

というほどでもないけど。
今はなんとか寝れそうなくらいは痛みが引いたんで一安心です。

パチスロのほうは設定狙いをしようと試みたりしたものの
結局はいつも通りの稼働になってしまいました。
まあそれは見てもらえれば分かるかと思います(笑)

そういえば緑ドンVIVA南米の天井が宵越し効かないかもという話も出てるみたいですね。
僕が確認したわけじゃないのでどちらだか見当もつきませんが一応打つ機会があればチェックしておきます。
哲也2なんかも宵越し効くだの効かないだの話題になったこともあったので
天井の強力な台に対する店側の過度な対策じゃないかと僕は思ったりしてるんですが…真相は分かりません。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後555ハマリ
打ち始めると投資7000円で黄7BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 F店 ルパン3世681ハマリ
REG引いた時にスーパーヒーローに突入する可能性は高いので一応打ってみる。

打ち始め681G~
 930G REG (8000円)
 134G 終了 (236枚獲得)

スーパーヒーローには入ったものの何事もなく終了でー3500円。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後914ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして20Gで覚醒になり…

1200Gも覚醒でハマったんですがREGを引いてしまい+7000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後699ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後517ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

4台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後549ハマリ
打ち始めると投資2000円でドンBIGを引いて+5500円で終了です。


そして昨日はW店のかなり熱めのイベント日ということで
パチスロ打ってる友人らがほとんど参加するのもあって一応行こうかと思ってました。

ROCK BEATというイベント
こんなイベント。
閉店くんを呼んだりユーストリームでのインターネット生配信が行われるという
熱の入れ方だったので狙いはもちろんイベント機種でもある緑ドンVIVA!

で…

入場63番
抽選入場番号が63番。
緑ドンと蒼天がイベント機種で、番号的にどちらも取れないですし
7揃いの出目の台が熱いみたいな告知もあったのですがそれすらおそらく取れないですし
取れたとしたらそれは7揃い台がたくさんあって「あまり価値の無い7揃い」だろうから
取る意味もないってことで…結局不参加。

そのままの流れで別の店へ1台目を打ちにいきました。

1台目 M店 恐怖新聞2 宵越し809ハマリ
ENAREさんのところの期待値で言えばこんな台でも前回ARTに入ってないなら相当美味しいはず。
期待値+4500円オーバーが本当なのかどうかは知らないけれどまあ打ってみる価値はあります。

で…これが投資1000円、13GでREGを引いてしまったのですが

REG中にフリーズが発生!


さらにART準備中が57Gも続いて白7BIGを引いてBIG中にBAR揃い×1。

イベントは行けなかったけど結果オーライ
そしてBIG後には無限ARTという理想的な展開でした。

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し809G~)
 13G REG (1000円)(REG中フリーズ)
 57G 白7 (BIG中BAR揃い×1)(BIG後無限ARTへ)
205G REG
136G 終了 (674枚獲得)

+12000円で終了です。

2台目 NC店 マクロス宵越し689ハマリ
マクロスは設定変更で天井リセットされる機種ですが本日分で一応ノーボーナス359ハマリ
だったということもありますしそれを保険に天井狙いしてみました。

打ち始め359G~(宵越し689G~)
 635G ART突入 (11000円)
  67G ART突入
  57G ART突入 
  77G 終了 (188枚獲得)

※ART突入というのはリリチェが揃ったタイミングです
 この店はART突入でゲーム数がリセットされます

前日330G+本日635G=965Gでナビ発生からのリリチェが揃ってART突入だったんですが
これは天井じゃないですよね?
どうせやめるタイミングなんか無いからと思って何か引くまで全ツッパの予定だったので
何を引いたとかあまり気にしてなかったのですがどうなんだろう。
ー7500円で終了です。

そして本日は1台だけ。

1台目 K店 緑ドンVIVA 宵越し946ハマリ

1000Gはハマってないとちょっと怖いんですが天井がどれくらい強力か未だ計れてない部分もあり
位置が固定の天井というのもあって僕のボーダーは今のところこれくらいから打ってます。

打ち始めると投資10000円で赤7を引いたのですが
ボーナス告知される前に強チェ→強チェ→強波と立て続けに引いてるんですよね。
だから最初はARTに期待してたんですがたぶん強波重複かなんかの赤7だったんです。

で…BIG中にドン揃いがあったわけでもないのに1G目にアマゾンゲーム発動。

なんだかよく分かりませんがARTは結構続いてくれて結果は下の通り。

打ち始め146G~(宵越し946G~)
 463G 赤7 (10000円)
   1G アマゾンゲーム発動
  57G REG
   1G アマゾンゲーム発動
 220G ART終了
 237G アマゾンゲーム発動
 283G 赤7
   1G アマゾンゲーム発動
 166G ART終了
 197G 終了 (988枚獲得)

緑ドンVIVA ART連で1000枚
液晶では1000枚越えてましたがART終わった後潜伏が無いか確かめるために
少し回したので988枚で終了。+9500円で終了です。
確かこの時点でARTの消化は362Gでした。

4日間の収支 +23000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

緑ドンART入らん

パチスロ必勝本に俺の空の第三天井までの詳細が載っていましたね。
まあコメントで先に教えてもらっていたので特に驚きはなかったのですが
第一第二は天井とは名ばかりで1200Gの第三天井しか狙えませんね。

友人の話だとリンかけのSIN天井の詳細も載っているようで。
「狙えそう?」と聞いて「厳しいですね」と言われたのでそちらはまだ確認してませんが(笑)

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後662ハマリ
打ち始めると投資5000円で黄7を引いて+3500円で終了です。
5000円で天井にも突入しないのはどうかと思いましたがまあ同色BIGならOK!

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後515ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に突入しまして100Gで覚醒モードへ。
そこからさらに100Gほどハマって赤7を引いて±0円で終了です。
 
一昨日は

1台目 M店 キャッツアイ宵越し1224ハマリ
キャッツアイは設定変更で第一天井リセット、第二天井宵越し可能な機種です。
M店はこまめに設定変更をしているので早く引いてしまった場合に第一天井の恩恵が得られるかどうかは
微妙なところでしたが何日か宵越しでハマった台だったので目立ってはいないし半々かなと思い
打ってみる。

打ち始め0G~(宵越し1224G~)
 41G REG (1000円)
 55G 終了 (102枚獲得)

REG後に55Gしか回してない事からも分かる通り設定変更はされていました。
ただ予告状モードのコイン持ちが思いのほか良い…というか普通だったら若干減るところを
小役の引きが良くてかなり増えてくれたために+1000円で終了になりました。

2台目 W店 緑ドンVAVA 宵越し1051ハマリ
新緑ドンを宵越しで打つ機会が早くもやってきました(笑)

打ち始めると投資5000円でREGを引いてしまったのですがARTが発動しないか
ボーナス後少し様子を見ているとレア小役などを引いてしまったのでさらに少し回していたら…

緑ドンVIVA 躍動の緑
雑誌に超熱いと書かれていたこの演出が!
んでBIGでした。結果は下の通り。

打ち始め283G~(宵越し1051G~)
 443G REG (5000円)
  39G 赤BIG (追加1000円)
  47G 終了 (132枚獲得)

ARTに入らないとさすがに2連しても勝てないですね~。
ー3500円で終了です。

昨日は稼働なし。

そして本日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後576ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後490ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

エヴァ 逆ハサミリーチ目でびっくりです
逆ハサミでリーチ目が出ると驚きますね

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後510ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

4日間の収支 +500円

ちょいちょいしか打ってないですからあんまり勝てませんね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新機種いろいろ狙ってみたり

緑ドンVIVA南米がついにうちの近所で稼動し始めました。
調べたらボーナス間天井+宵越し可能ということで立ち回りやすい機種のようですし
これから先導入台数的にもエヴァと同じくらい打てたら良いなと思ってます。

まだどれくらい美味しいのか不明なのでボーダーをどうするかが問題ですが
最低3セットは続くと書かれているのも見かけたのでそれなりには美味しそうですね。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 俺の空1640ハマリ
第3天井まであるという話があったので何か引くまで回してみようかと回していると
友人がやってきて「2000G越えまで回して何も無かったっていう報告があったのでやめたほうがいいかも」
と言うのでCZまでは回してみたことだし危ない橋を渡る事もないかと3000円目を入れたところでやめました。
ー2500円

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後539ハマリ
打ち始めると投資5000円で赤7を引いて+4000円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後683ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+4000円で終了です。

一昨日は

1台目 F店 緑ドンVIVA 907ハマリ
というわけで新しい緑ドンです。
ボーナス間天井ではあるので少し早いかもしれないけど安心して打てることは打てるので
初打ちしてみました。

打ち始め907G~
 988G 赤BIG (3000円)
  29G 終了 (164枚獲得)

ボーナス成立してるかなと思って3連ドンを狙ってみて

緑ドンVIVA
こうなったときはREGかと思いましたが赤7でした(笑)

フラグ判別は右リールの赤7、BARあたりのとこを止めたほうが得のようですが
成立してるかどうか分からないうちに逆押しするのは危ないですからね。 
±0円で終了です。

2台目 C3店 スーパージャックポット天井中の台
ふと見るとノーボーナス380Gのスーパージャックポットがありまして
宵越しにすると700ハマリくらい。天井待機中どころか天井中の可能性もあるなと思って
打ち始めるとやっぱり天井中でした。

が…50GほどでREGを引いてしまって+2000円で終了です。

昨日は

1台目 W店 戦国無双猛将伝 738ハマリ
W店はARTをREGに数える店です。
第一天井が終了したとしてもART当選の状況が良いので比較的浅いところからでも
打てるのではないかというのは友人の話でしたが…僕もそれに同意です。
もちろん第一天井が終了しても第二、第三天井を目指して全つっぱで!

なるべく第一天井を長引かせるよう慶次ではなくARTは全部半蔵で消化しました。
その結果は

打ち始め738G~
 1066G 戦国ラッシュ確定画面
 1100G 戦国ラッシュ突入 (12000円)(ART60G)
  104G 戦国ラッシュ突入 (ART40G)
   61G 戦国ラッシュ突入 
   36G 赤7BIG (BIG中ゲージ2)
   11G 戦国ラッシュ突入 
   28G REG (信長に敗北)
   28G 戦国ラッシュ突入 (ART20G)
   20G ART終了 
   63G 終了 (441枚獲得)

戦国ラッシュ確定画面には1万円で行ってたのに
そこからなぜか追加2000円でやっとARTに突入。
天井中にベルを引くと結構な恩恵があると友人が言ってた気がするけれど
戦国ラッシュに5回も入ったのはそのせいだろうか…何回か引いてたし。
それとも単純に戦国チャンスの引き戻しが多かったんだろうか。

猛将伝順調にARTがのびて  猛将伝ART5連

若干足りずにー3500円で終了です。

そして本日は

1台目 C3店 エウレカセブン646ハマリ
久しぶりに打てそうなエウレカを見つけたので打ってみた。

打ち始め646G~
 671G REG (押し順4、5回目正解)(1000円)
  36G 白7 (追加1000円)
  75G 終了 (150枚獲得)

SIN成立が遅かったり高確だったりしたために少し多めに回しましたがなんとか+1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後723ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+5000円で終了です。

4日間の収支 +10000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

通常時からスーパーヒーロー

前の記事には書いてませんでしたがシレン5は発売日に買いましたよ~。

今回は新種道具を作れたりして面白い要素たくさんです。
作れると言っても道具を釜に入れて時間が経つとランダムな効果が付加されるという
仕様なのでマイナスの効果なんかもあったりしてなかなかうまくいかなかったり。

シレン5 新種道具
これはいやし草、ドラゴン草、素早さ草の効果が同時に出る強い草(笑)
このくらい強いのが出来れば言うことはありません!

協力プレイや対戦プレイなんかもあるようで。
協力プレイはともかく対戦はやってみたいですねぇ。

原始に続く穴
現在は原始に続く穴をクリアしたところ。
今回の素潜りダンジョンはレベル上がりにくい分序盤がきつい気がします

やたら高い壷が店にあったので強化の壷かと思って買ったら

強イヒの壷
強イヒの壷だった!詐欺だー!!

パチスロの話になりますが

俺の空の天井データが必勝ガイドに載っていましたね。
第3天井まであるんじゃないかという噂がありましたが結構ハマってるのに
ART1セットしか入ってないようで…よく分かりませんね。
戦国無双猛将伝の天井解析も既に雑誌に載ってるみたいですね。
こっちは結構美味しそうです。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後793ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして10Gで覚醒モードへ。
そこから900ハマリもしたんですがREGを引いてしまって+4500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後744ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして暴走モードで200Gほどハマりましたが
コインが全く増えずに異色BIGを引いて±0円で終了です。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後501ハマリ
打ち始めると投資6000円で黄7を引いて+2500円で終了です。

2台目 K店 ルパン3世 宵越し852ハマリ
ルパンは設定変更で天井がリセットされる機種ですが本日分だけでも一応474ハマリありましたし
K店は新台以外の設定変更をほとんどしないのでほぼ大丈夫だろうと狙ってみました。

打ち始め474G~(宵越し852G~)
 716G 3連チェリー 
 723G スーパーヒーロー突入 (7000円)
 793G S・BIG
 274G REG
  20G 終了 (678枚獲得)

実はゼニガタイム突入時の1%以下の振り分けという超レアな通常時からスーパーヒーローに入りまして
スーパーヒーロー中にスーパーBIGを引いて100G上乗せという最高の展開でした。
が…まあそれ以降はそこまで良い事もなく+6500円で終了です。

昨日は

1台目 M店 ギラギラ爺サマー 宵越し???ハマリ
実はギラギラ爺サマー初打ちでデータ取りをどう書いていいか分からなかった上に
前日のゲーム数も不明。とはいえ本日分だけで結構ハマっていたので
設定変更無しなら打てるだろうと思って打った台です。

なので今回はデータ無しで画像だけです。

ギラギラ理想的な展開
3000円で引いた乗ってけタイムの後にARTに入って 

ギラギラ初打ち
BIGを1回挟んで上乗せ上乗せで1500枚オーバー。

結局1738枚出まして+31500円で終了でした。


そして本日は

1台目 W店 スパイダーマン宵越し1177ハマリ(?)
スパイダーマンは設定変更で天井がリセットされる台ですが
この台は前日667G+前々日163G+3日前347Gの合計1177Gという台だったので
本日設定変更無しが確認出来れば最低でも667ハマリ以上の台ということになり
設定変更されてなければ打とうと思ってました。
(前日、前々日はノーボーナスです)

幸い設定変更されたかどうかは分かりやすい台ですからね。

前日と出目が変わってないので打ち始めると最初にリプレイが揃ったのが打ち始めて4G目。
SINこぼし目は1回出ましたが残り2回はハズレなので間違いなく前日からは据え置き。

一番怖かったのは667ハマリかもしれない台を打たされる事ではなく

設定変更無しなのに自力で1G目にリプレイを引いちゃう事ですから

とりあえず一安心。

結果は

打ち始め0G~(宵越し667Gor830Gor1177G)
 65G チェリー
102G ART突入 (5000円)
113G チェリー
117G チェリー
118G チェリー
138G チェリー
143G REG (1枚役ナビ矛盾×1)
 84G 終了 (399枚獲得)

教会ステージを経由せずに通常時からARTに突入したので1177ハマリかと思ったのですが
その後REGを引くまでに引いたチェリーの回数とREG中にナビ矛盾での上乗せがあって
84Gしか回せないのはおかしいですから1177ハマリではありませんでしたね。
友人曰く「1枚役ナビ矛盾が発生してる時点で天井はあり得ない」だそうで。
+2500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後498ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

3台目 W店 戦国無双猛将伝768ハマリ
W店はARTを引くとREG回数に数えられて回転数が0Gに戻る店なのですが
分かりやすく足した値を書きます。
結果は

打ち始め768G~
 1050G BIG (10000円)
   29G 終了 (232枚獲得) 

第一天井まであとちょっとという所でBIGを引いてしまってBIG中にゲージが4つまで貯まったのに
結局ART突入は無しでした。-5500円
 
4日間の収支 +40500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

やっぱりART機

久しぶりに秋葉原に行ってきた。
友人の付き合いなので僕は特に用事は無かったのですがチャーハンの美味しい店がある
と言うのでその店に行きました。

秋葉原 中華料理屋
ヨドバシカメラの上のレストラン街にある中華料理屋でした。
友人が「大盛りにすると量が凄いんだよ」と言うから「じゃあ大盛りで!」と注文したところ

玉子レタスチャーハン
びっくりするくらいめちゃ多かった!
味は思ったよりも普通…っていうか中華料理屋のチャーハンなんてどこで食べても
美味しいので何とも言えませんが量だけはどこの店でもありえないくらいありました(笑)
まあ後で聞いたら別にチャーハンが美味しい事で有名な店というわけでもなんでもなかったみたいで。

パチスロの話になりますが
うちの近くは13日に緑ドンの新しいのが出るみたいです。
前回は電源落として数時間経つと天井リセットという仕様だったために宵越しでの
天井狙いが出来ませんでしたが今回は設定変更されなければ大丈夫みたいな事が
雑誌に書いてありました。まあ後で変わるかもしれませんがとりあえず一安心。

あと最近の機種の天井も旨みのある機種が実は多いみたいですね。
友人の極秘情報なのでどの機種が…とは言いませんが打てる機会に期待しています。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 M店 大江戸桜吹雪 宵越し1070ハマリ
大江戸は設定変更で第一天井リセット、第二天井は宵越し可能の台です。
一応設定変更されてない可能性はありますし第二天井まで早ければ400Gくらいなので
打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し1070G~)
 197G BIG (7000円)(BIG中7揃い×1)
  65G 終了 (383枚獲得)

BIGが始まった時点で桜満開モード確定と出ていたのでもしかしたら設定変更なしだったかも。
ARTは2セットで終了し、+500円になりました。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後634ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。

一昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後582ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

2台目 W店 スパイダーマン宵越し710ハマリ
スパイダーマンは設定変更で天井がリセットされる台ですが設定変更が分かりやすいのと
設定変更後の1G目にベル・リプ・ベルが揃いやすく、揃うと必ず教会ステージに行くという
特徴があるので1G目の教会チャンスだけ打ってやめて軽く次の台を打ちに行く予定でした。

が…打ち始めて最初にリプレイが揃ったのが20G目くらい。


前日閉店時とリールの出目も変わってなかったので間違いなく据え置きです。
ってことで期待値+1700円くらいの安定しない台を打つしかありませんでした。

打ち始めると…当然のようにハマっていって
天井に到達してチェリーを引いたものの投資は18000円。

もう1000Gハマるくらいしか勝てないじゃん!


スパイダー 1033G目に青
と思ってたら1033Gハマって青7告知。

実は天井でチェリーをたくさん引いていたのでもうこの時点で勝ったんじゃね?と思ってました。

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し710G~)
 516G チェリー
 528G ART突入(18000円)
 540G チェリー
 588G チェリー
 625G チェリー
 635G チェリー
 638G チェリー
 657G チェリー
 671G チェリー
 679G チェリー
 732G チェリー
 763G チェリー
 778G チェリー
 845G チェリー
 897G チェリー
 900G チェリー
 970G チェリー
1033G 青7BIG
 269G REG
  73G 赤7BIG(BAR揃い×1)(ナビ矛盾×1)
 201G 終了 (1812枚獲得)

明らかにチェリーを確率以上に引けてウハウハ展開です。
ARTは1000Gを越えるところまで回せて+20000円で終了です。

3台目 C3店 大江戸桜吹雪宵越し1088ハマリ
2日続けて珍しい台が打てました。
結果は…

打ち始め183G~(宵越し1088G~)
 298G REG (4000円)(REG中ミッション達成)
  51G REG
 208G 終了 (425枚獲得)

実は150枚くらいで終わりかけたんですよ。
そこからおまけゾーン(転落リプ引くまで)の間に転落リプの押し順1/2をひたすら
20回くらい外し続けて400枚まで増える奇跡でした!
+4500円で終了です。

大江戸 熱そうな演出
こんな熱そうなのも出ましたがREGでした

昨日は

1台目 C3店 タイムレスキュー宵越し629ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に入りましてそこから300ハマリ。
ラストはREGを引いてー2000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後551ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後499ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてこちらもー1500円で終了です。

そして本日は最初にも書いたとおり友人と秋葉原行ったりして過ごしていたので
朝パチンコ打ったくらいで他の稼働は無しでした。 
 
4日間の収支 +18500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ピンポンだけ最近調子いいです

風来のシレン5発売まであと2日!という事でいろいろ動画を見てみたらやはり面白そう。
いろいろ新アイテムやアイデアを詰め込みながらも簡単なゲームにはならないような工夫や
かゆい所に手の届く調整が多いみたい。

【ニコニコ動画】ディレクター醍醐のブログVol.22用動画(その2)
マインスイーパーに笑いました!

パチスロの話になりますが
うちのほうでは俺の空が導入されました。
天井があるのかどうか調べたらボーナス間1200Gで俺タイムに入るようで。

※俺タイムでは無く潜伏後に俺チャンス(ART)に入るみたいですね。
 昔の4号機とごっちゃになって勘違いしておりました。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後584ハマリ
打ち始めると投資5000円でREGを引いてー2000円で終了です。

2台目 NC店 リングにかけろ2 宵越し833ハマリ
リンかけ2は設定変更で天井がリセットされる機種ですが一応本日ノーボーナスで520G回っていたので
最悪の場合それを保険に天井狙いってことで打ってみました。
客付きも全くないので設定変更もしてないとは思ったんですけどね。

結果は…

打ち始め520G~(宵越し833G~)
 829G N・BIG (11000円)
  81G 終了 (287枚獲得) 

ARTに1セットだけ入りまして抜けてから1回目の周期まで様子見で回してたんですが
24G回してグローブを1個もも獲得しなかったのでやめ。-5500円

3台目 F店 エヴァ魂の軌跡REG後511ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+2000円で終了です。

一昨日は

1台目 C3店 タイムレスキュー宵越し712ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして天井で300ハマリしてから
S・BIGを引いて+5000円で終了です。

昨日は

1台目 K店 ピンポン宵越し33ハマリ(天国中濃厚台)
ピンポンは設定変更でモードや天井がリセットされる機種ですが
そのまま天国が残っている自信があったため狙ってみました。

新台導入日ということで台が移動されてましたが台の右下のシールの番号をメモってあるので
そのあたりは大丈夫…という事で打ち始めると

ピンポン15Gほどでリーチ目
打ち始めて15Gほどでリーチ目(?)が。
これがN・BIGで、そこから天国ループが始まりました。

ピンポン 良いタイミングでBIGを引いたよ!
途中ARTの終わり際に最高のタイミングでまたN・BIGを引いたりして

ピンポン 朝一から一気に。
結果こんな感じに。
詳細は下の通り

打ち始め0G~(宵越し33G~)
 17G N・BIG (1000円)
 55G ART突入 (ナビ27回)(7揃い×1)
  1G ART突入 (ナビ29回)
 20G ART突入 (ナビ26回)
 84G ART突入 (ナビ20回)
 ART中 N・BIG
  1G ART突入 (ナビ24回)(7揃い×1)
  1G ART突入 (ナビ15回)
 25G ART突入 (ナビ37回)
 97G ART突入 (ナビ26回)(7揃い×2)
  1G ART突入 (ナビ19回)
  1G ART突入 (ナビ15回)
 75G ART突入 (ナビ21回)
 91G 終了 (1453枚獲得)

卓球台に海物語
卓球台に海物語の缶があったりもしました(笑)
投資少なかったおかげで+28000円で終了です。 

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後600ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

本日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡覚醒閉店の台
実は2,3ヶ月くらい前から唯一エヴァの覚醒を翌日まで残してくれていた店が対策をし始めたせいで
エヴァ覚醒を全く打つ事がなくなってたのですがこの台はたまたま残っていました。

んで打ち始めると400Gほど覚醒モードでハマれたのですが
REGを引いた上に天井で全く増えてくれなかったので+3000円にしかなりませんでした。

2台目 W店 マクロス627ハマリ
627Gなら全く申し分ないので天井狙いで打ってみました。

結果は…

打ち始め627G~
 696G REG (押し順1回目正解)(3000円)
  35G 終了 (0枚) 

-3000円で終了です。

3台目 W店 デビルマン1211ハマリ
この台も当日ハマリなので安心して天井狙いが出来ました。
打ち始めるとコイン持ちもよく1441Gまで投資6000円で回せたんですが
BIGを引いてしまって惜しくも天井到達ならず。
まあそんなに強力な天井でもないのでそれならそれで安心ですけどね。

打ち始め1211G~
 1441G BIG (6000円)(BIG中7揃い×1)
  107G BIG
   22G 終了 (426枚獲得)

BIG後にARTに1セットだけ入ってから抜けた後の崩壊ステージを回してると2回目のBIG。
その後も崩壊ステージだけ回して終了で+2500円になりました。

4日間の収支 +30000円

最近全くAタイプが勝ててないなぁ。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

猛将伝初打ち

とんこつラーメン龍龍(ロンロン)に行ってきました。
友人から一度行ったほうがいいと前々から言われてて行きたいなぁとは思ってたんですよ。
家から結構近いんですが何か用事のついでに寄る事の出来ないような何もない場所にあるせいか
一度も行った事がありませんでした。

この店は立ち食いの店で、とんこつのきついにおいが店の外まで漂っているので
かなり初心者には入りにくい店かもしれません。が…それでも人気があるので
何かがあるのだろうと一番人気の龍龍麺を注文。

龍龍麺
ちなみに大盛り(700円)です。
普通盛りだと量が少ないのが欠点らしいので。

食べた感想は…美味しいけれどまた行きたいとは思わないって感じでした。
確かに美味しいんですが大盛りにして他の店の普通盛りくらいなので値段的にお得とも言えないし
油ぎってるわけでもなく濃厚というほど濃厚でもないスープなので中毒性が低いのかなと思った。
僕の愛するラーメン二郎はそういう意味ではジャンクフードなので中毒性高いんですよねぇ(笑)

パチスロの話になりますが

777タウンが既に登録済みの方に限り12月は無料で全機種遊べるらしいですね。
情報流出かなんかのお詫びだとかいうメールが来ているようです。
戦国無双の猛将伝なんかもあるんでちょっと気になります。

稼働のほうはというと

3日前は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後534ハマリ
打ち始めると投資7000円で赤7BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 M店 真・女神転生宵越しREG後417ハマリ
何事も無かったので結果だけ。

打ち始め150G~(宵越し417G~)
 225G 赤7 (4000円)
  10G 終了 (300枚獲得)

+2000円で終了です。

一昨日は

1台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後654ハマリ
打ち始めると投資3000円で赤7を引いて+5500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後488ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして50Gほどハマってから
REGを引いてー4500円で終了です。

3台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後413ハマリ
まあこんな台でも期待値は+1000円を越えるので一応打ってみる。
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1500円で終了です。

昨日は

1台目 W店 戦国無双猛将伝785ハマリ
第一天井狙いだとどのくらいのラインから打てるのかよく分かりませんが
とりあえず初打ちなので打ってみた。
実はこの店の戦国はARTを引くとデータがリセットされてしまうので
ハイエナしやすくはあるけれどデータを取り損ねてしまったので
今回はデータ無しで。次回はエウレカと同じようなデータにしようと考えてます。

口で説明しますと…投資2000円で通常時からARTに突入しまして

猛将伝 半蔵即終了
半蔵を選ぶもミッションでSINが成立せずに1セットで終了。
 
そのARTが終わってすぐREGを引きまして

猛将伝 REG勝利
信長に勝ってまたしてもARTに突入。

今回も半蔵を選んでいたのですが

ラスト1Gで10枚役を揃えろという無理ミッションでした!


もう半蔵は選ばんぞ!!
当然ミッションは失敗で、その後は夜背景だけ回してやめて+500円で終了でした。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後930ハマリ
久々に勝ち確定クラスの台が打てたのに…投資1000円でREGを引いて
+1500円で終了でした。

そして本日は稼働なしでした。

4日間の収支 +6500円

あれ…結構勝ってると思ったのに勝ってなかった(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
