

グラヴィオン打ったけども

サクラ大戦3が甘すぎて撤去されているという話を聞いたのに
うちの近くではまだ全部残ってます。
設定1で機械割105%あるという噂もあるみたいですが真相は不明。

打つ台無かったら前日のハマリ台でも打とうかと思ったこともあったものの
普通に考えてART機で設定1でも勝てると言われても手を出しにくいですよね。

友人の話では撤去されても代わりにろくでなしブルース(天井付きAタイプ)が
入るという事なんであっても無くてもまあ困らないですかね。

それでは4日間の稼働ですが

3日前は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後569ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後469ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

一昨日は

1台目 K店 新鬼武者宵越し1143ハマリ
新鬼武者は設定変更で天井リセットの機種ですが本日ノーボーナスで793Gハマっていたのと
設定変更をあまり行わないK店ということもあって打ってみる。

打ち始め793G~(宵越し1143G~)
 806G REG (1000円)
  36G ART突入
 196G 終了 (248枚獲得)

REG後に超高確に行ったおかげなのかなんなのかARTに3セット入ってくれて+3500円で終了です。 

昨日は稼働なし。

本日は朝打ちに行ったエヴァのREG後641GとREG後603Gが両方対策されているという
考えられないきつい出来事があったもののなんとか3台打てました。

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後701ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いたのにボーナス確定後に小役がそろいまくったせいか
+1500円で終了です。

2台目 W店 グラヴィオン491ハマリ
まだ新台のグラヴィオンですが通常時500ハマリ以降のボーナスでARTが確定するという
情報があったので当然打ってみました。


※この時はそう思ってたのですが通常時500ハマリで即ART発動のほうが正しい
 という情報を頂いたので…たぶんそっちが正解なのだと思います。

打ち始めると…めちゃくちゃコイン持ち悪いながらも

グラヴィオン初ボーナス
3000円でREGほどの枚数がゲット出来るメイドボーナスが成立。

グラヴィオン初ART
んでなんか知らないけどART突入。
そこからは下の通り。

打ち始め491G~
 538G メイドB (3000円)
   2G ART突入
  70G メイドB
  57G REG
  48G REG
 113G 終了 (523枚獲得)

+7000円で終了です。

3台目 M店 真・女神転生宵越しREG後342ハマリ
打ち始めると投資2000円でCZ中にBIGが成立してそこからは下の通り。

打ち始め122G~(宵越し342G~)
 152G 青BIG (2000円)
  84G 終了 (271枚獲得)

+3000円で終了です。

4日間の収支 +19500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

引きは相変わらずだが

うちの近くで本日キャプテンハーロック、超重神グラヴィオン、燃えよ功夫大戦が導入されました。
3機種とも天井はあるみたいですが調べてみたところそこまで強力では無いっぽいのかな?
一応どんなものか分からないうちは狙ってみるつもりです。

それでは4日間の稼働ですが

3日前は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後520ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に入らないまま赤7を引いて+500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡958ハマリ
閉店チェック中に見つけた台でした。
なので打てる時間は20分ちょいといった感じでしたが、20分回せるならたとえ何も引けなくても
理論上マイナスにはならないくらいなので打ちはじめる。

で…結局投資3000円で天井に突入し、暴走で300Gちょい回したところで閉店になるという
最悪の展開で終了。投資かかりすぎのせいで-1500円になってしまいました。

一昨日は

1台目 C3店 デビルメイクライ宵越し879ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に突入しまして…天井で800ハマリ。
デビルボーナスを引いたので何とか+1500円になりましたが最近ハマりすぎで辛いです。

2台目 W店 サクラ大戦3 ボーナス間1115ハマリ台
ARTは途中で引いてる台だったのでボーナス間天井狙いで何かボーナスを引くまでは全ツッパで。

打ち始め165G~(ボーナス間1115G~)
 375G ART突入 (7000円)
 135G ART突入 (2000円)
  57G REG
  47G 白BIG
  30G ART突入
 101G 白BIG
  47G ART突入
 119G ART突入
  48G REG (3、5回目押し順正解)
  21G ART突入
 120G ART突入 
 136G 終了 (438枚獲得)

これだけいろいろ引きましたがART準備状態でコインが減りまくるせいでたいした枚数にならず
結局ー500円で終了です。
まあレア小役を定期的に引いてたせいでなかなかやめるタイミングが無かったせいでもありますが…。

サクラ大戦3 ARTは結構続くけど枚数が全然いかず
ART5連で500枚。悪くないんだけどあまり勝てるイメージが…。

昨日は

1台目 K店 アイムジャグラーEX 5695GでBIG28回、REG25回の台
何にも打つ台が無かったものの良さげなアイムが空いたので打ってみる。

が…ダメっ!

台選びは別に悪くないと思うんだけど僕って設定狙いするとすぐ大ハマリするんだよね。
アイムでストレート2万円
この台も2万使って800G越えまでハマってー2万円で終了です。

打ち始め142G~
 815G 終了 (20000円)

いちいち書くまでもないけどこんな感じ。
別にブドウも引けてるわけじゃないしボーナスも一度も引けてないし
これでさらに投資する気にはなりませんでした。

そして本日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後700ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

2台目 W店 サクラ大戦3 ボーナス後0Gやめの台
ちょっと気になったので少し回してみる。

打ち始め0G~
 19G 白BIG (1000円)
 95G 終了 (92枚獲得)

またしても嫌なタイミングでレア小役とか引くものだからなかなかやめられずに
92枚しか残らずに終了。まあ引けただけマシだけど。+500円

3台目 W店 緑ドンVIVA ボーナス後0Gやめの台
ちなみにこの台…

緑ドンVIVA 凄い台拾った
僕が拾った時にこの画面。

絶対これART残ってるでしょ!

と思って回し始めると右上にはアマゾンゲーム残り350Gとなってました。
この時点で+1万円以上は間違いないですね。
時間が無くてやめたんでしょうがありがたいことです。

結果は

打ち始め0G~
 121G REG (1000円)
 263G ドンBIG
 122G ドンBIG
  20G REG
 255G 赤7BIG
 130G REG 
 238G 通常時へ
 276G REG
  47G ドンBIG
  33G 終了 (2307枚獲得)

緑ドンVIVA 他人の力で2000枚越え!
 最後は獲得枚数8500枚までいって+45000円で終了です。
最近の僕はこんな台でも拾わなきゃ勝てないですわ。

エクストリームの上乗せがほとんど30G以上でかなりの高継続率だったと思います。
+80が2回や+95も1回あったので。

4日間の収支 +27000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

サクラ3初打ちとか

新しいエヴァ(真実の翼)に天井が搭載されていると友人から聞きました。
なんでもタコスロ7Rと似た感じの機種という話なんで調べてみたら
REG後に50GずっとRTが続けば覚醒モード(無限RT)になるというのが
確かにタコスロ7Rと似た部分ですね。

天井のほうは暴走モードで覚醒に昇格は無しという事なんで天井の純増枚数は
今までよりは少ない感じでしょうか。

※具体的な話が聞けたのでちょっと紹介しましたが
 導入前の誤情報の可能性もある事をご了承ください。

そういえば前回記事で言っていたシスタークエスト2の16話変更方法を
コメントで教えてもらったのでやってみたら出来ましたよ~。
前回(シスクエ1)と全く同じ方法でした。
MAXBETボタン近くのデータを見るボタン2つを同時押ししてフリーモードに変えてから
ステージチェンジを選んだら普通に16話以降まで全部開放されてました。
演出的にはシンプルでつまらなくなりますが機械割アップのためにガチな人は
当然16話でプレイしましょう!


それでは4日間の稼働ですが

3日前は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後698ハマリ
打ち始めると投資6000円で異色BIGを引いて±0円で終了です。

2台目 W店 俺の空 1013ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井ARTが発動。

俺の空初天井ARTから即BIG
で、ART中に即BIG。

そこからは下の通り。

打ち始め1013G~
 1237G 俺チャンス発動 (8000円)
 1243G 白7BIG
    6G 俺チャンス発動
  163G 通常時へ
  220G 終了 (325枚獲得)

上乗せとかで結構がんばったけどー1500円で終了です。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後602ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了です。

2台目 K店 猪木が元気にするパチスロ1079ハマリ
僕の中で最近評価の高い猪木です。
第三天井突入時にARTに3セット(?)当選するらしく、最低のゲーム数が選択されたとしても
100G程度は回せることになりますし相当美味しいですよね。
雑誌とかではREGを引いた時の全ナビの事しか書かれなかったりしますが
むしろ僕にとってはこっちがメインです(笑)
結果は…

打ち始め1079G~
 1240G 闘魂チャンス (6000円)
 1450G 通常時へ
 1781G 赤7BIG (追加3000円)(BIG中7揃い×1)
    3G 闘魂チャンス
  150G REG
   12G 闘魂チャンス
   73G 通常時へ
  108G 終了 (522枚獲得)

猪木1780ハマリ
1780Gまでハマりましたが天井ARTで増えた200枚以上のコインのおかげで
追加投資は3000円で済んでだいぶ助かりました。
相変わらず第三天井後にREGは引いたことありません。
+1000円で終了です。

猪木初のBIG中7揃い
BIG中の初7揃いのおかげもありますね。

3台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後512ハマリ
打ち始めると投資2000円で異色BIGを引いて+3500円で終了です

昨日は

1台目 W店 ハーレムエース2 宵越しREG後591ハマリ
天井まで100Gちょいといった台です。
打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして…ハマりにハマって
天井で740ハマリしました。

で、チャレンジボーナスを引いて416枚獲得の+4000円で終了です。
天井RT中にベルの数を数えながらクレジットの枚数がどうなるか少しだけ調べていたのですが
300Gくらい回してベル確率1/10ちょうどくらいで現状維持って感じだったので
ベル確率が設定1の確率通りに引けていれば確実に増えますね。
リプレイ確率は優秀なので。

2台目 W店 緑ドンVIVA宵越し963ハマリ
本日0回転のまま誰にも打たれずに放置してあったので一応打ってみた。
打ち始めると高確にもならないようなので据え置きかも?と思いながら
そのまま打ち続けた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し963G~)
 81G REG (3000円)
 95G 終了 (追加1000円)(30枚獲得)

ー3500円で終了です。
平行波が揃ってからのジャングルでナナメ波を引いてさらに遺跡ステージ移行してすぐ
ナナメ波を引くといういかにもARTに当選しそうな小役の引き方をしたのですが
何事もなくスルーしてかなりショックでした。


そして本日は

1台目 W店 ハーレムエース2 REG後402ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1500円で終了です。

2台目 W店 サクラ対戦3 ボーナス、ART間796ハマリ
残り100Gほどで天井ART発動という台が空いたので初打ちです。
天井ARTを何も引けずにスルーしたとしてもゲーム数天井にも突入してるので
ボーナスを引くまでは当然打つつもりです。
結果は…

打ち始め796G~
 930G 光武モードの画面へ (4000円)
 950G ART突入
  79G ART突入
  81G ART突入
 147G ART突入
  51G 白BIG
  13G ART突入
 100G 終了 (377枚獲得)

サクラ大戦3 天井からART5連
ART5回とBIG1回でこんな感じ(400枚強)でした。
ART発動までの間にコインがかなり減るんであまり増えませんね。
+3500円で終了です。

最近ART機が全く爆発しないのでショボすぎです。

4日間の収支 +9500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久々に風邪引いた

風邪で寝込んでました。
というか風邪がひどくて寝られなかったので家でひたすら横になってたって感じですが。

そういえばシスタークエスト2で16話に変える方法は無いんですかね。
前回は16話に変えると完全告知な上にBIG、REG判別もしなくて済むために機械割大幅アップになった
らしいので今回も出来るのかどうか気になってます。
閉店チェック時にステージチェンジを試してみても10話~11話くらいまでしかチェンジ出来なくて。

それでは少ないですが4日間の稼働です

一昨日は

1台目 K店 緑ドンVIVA 宵越し1085ハマリ
緑ドンVIVAは設定変更で天井がリセットされるらしいですがK店は設定変更をあまり行わない店なことと
設定変更されてたとしても高確になるという話なんでとりあえず1000円打ってみる。


※未だ設定変更で天井がリセットかどうかは定かじゃないらしいですね。

緑ドンVIVA 設定変更?
が…何も引いてないのにジャングルへ。

高確っぽいので設定変更の可能性も高いため1000円だけ打ってやめ。-1000円

2台目 NC店 ハーレムエース2 宵越しREG後435ハマリ
打ち始めると投資4000円でハイパーBIGを引いて+3000円で終了です。
BIG中の枚数アップ法もやっているのにハイパーで+3000円って微妙ですね。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後500ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

一昨日は

1台目 C3店 ハーレムエース2 宵越しBIG後795ハマリ
たぶんハーレム2のデータ機器だとBIGとCBが両方BIG回数に数えられてる店がほとんどなはずで
天井までのゲーム数が把握しづらいのですがこの台は700ハマリを越えて天井に入ってないので
間違いなくBIG後でした。

ハーレム2 初天井
打ち始めると投資4000円でハーレム初天井に突入。

ハーレム2 REG目
しかし50Gくらい回したところでガッカリ目(REG)が出てしまいー500円で終了です。
ハイパーBIGの時は右のピンクのやつが上段に止まるんですよね。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後720ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてー1500円で終了です。

そして昨日は風邪で家を出れる状況じゃなかったので稼働は無し。
本日も昨日閉店チェックしてないのもあって無理に打ちに行っても収穫は少ないと思い
休みにしたので稼働は無しです。

まあそのかいあって体のだるさや熱っぽさは全くなくなったんで
たまに出るセキさえなくなれば完治って感じなんですけどね。
去年か一昨年風邪になったときはセキだけ出る状態で1ヶ月くらい長引いたんで
ここからが長いのかもしれませんが。

4日間の収支 +2500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハーレム一応打ちました。

全然関係ない話ですがアルカナハート3がついに1月13日(明日)発売ですよ!
格闘ゲーム好きとしては買わないとなと。


知らない方のために…オープニングはこんな感じ。

一見オタク系の美少女格闘ゲームなんですがこれが実に奥が深くて面白いんです。
僕はアルカナハート3はゲームセンターで5回くらい触ったっきりなんですが
アルカナハートFULLの時は結構やってました。
今回は23キャラ+選べるアルカナ23種類ということで500通り以上の組み合わせがあり
それだけあったら面白い戦法の一つや二つはあるよなぁってことで結構前から
家庭用の発売を楽しみにしてました。

今回は通常のホーミングがゲージを使わずに出せたりするおかげで
スピード感のあるゲームになっていますね。
ホーミングで画面内を素早く動きまわる感じは

闘姫伝承というPSのゲームを思い出しましたが

たぶん誰も知らないでしょう(笑)

ほぼ初見プレイなのですが買われる方が居ましたらどなたかネットワーク対戦を一緒にやりましょう。
1日か2日練習すればそれなりに動けるようになると思います。
ボイチャしながらだと楽しいですね。

あ、ちなみに僕はPS3で買います。
IDはporukanoなので買う予定の方は良ければフレンド登録でもしておいてください。




パチスロの話になりますが
待望の天井付きAタイプのシスタークエスト2とハーレムエース2が稼動し始めましたね。
ハーレムのほうは台のボタンで何のボーナスを何回引いているか分かるので
狙いにくいながらも参考になるかなと。
まあちょっとだけ打つ機会はありました。

シスタークエストのほうは前作よりはハイエナしやすいだろうけど
天井の純増枚数がほぼ現状維持らしいのでボーダーもあまり低くするわけにいかず
拾う機会は少なそうです。

サクラ大戦3は…ARTをREGに数えてる店と数えてない店がうちの近くでは半々って感じでした。
もちろんARTは数えてくれてたほうがハイエナはしやすいですね。

ここ4日間の稼働はというと

3日前は 

1台目 F店 エヴァ魂の軌跡BIG後744ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に突入し、50Gほどハマってから黄7を引いて+500円で終了です。

2台目 C3店 絶対衝激宵越し662ハマリ
結果は下の通り。

打ち始め175G~(宵越し662G~)
 298G 青7BIG (5000円)
  34G 終了 (263枚獲得)

ARTには入らなかったもののコンテニュー画面からARTに復活まであと一歩というところで終了。
まあだいぶコインが増やせたんでいいんですけども。
±0円で終了です。

3台目 F店 リングにかけろ2 694ハマリ
F店はスランプグラフが見られるので比較的ハマってるであろうこの台を打ってみました。

打ち始め694G~
 944G 異色BIG (9000円)
  34G 異色BIG
  17G REG
  57G 赤7BIG
   1G ART突入
  34G ART終了
  97G 終了 (598枚獲得)

一応一回目の周期まで回したほうがいいのかなと回しているとボーナスがガンガン引けたのですが
ARTにはほとんど入ってないので+2500円にしかなりませんでした。

リンかけ2 一応プレミアらしいですね
こんなプレミア演出も見れました。
なんかこのキャラ女神転生で見たことあります。

一昨日は

1台目 NC店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後742ハマリ
打ち始めると透視2000円で天井に突入しまして40Gで覚醒へ。
そこから130Gほどハマって異色BIGを引いて+6000円で終了です。

2台目 W店 蒼天の拳 宵越し1005ハマリ
蒼天は設定変更で天井がリセットされる機種なので無理して狙うこともなかったのですが
まあ据え置きな自信はあったので打ち始める。
ノーボーナスである程度ハマってたからってのもあります。

打ち始め654G~(宵越し1005G~)
 879G 中段チェリー
 882G 死合の刻 (7000円)
  51G 死合の刻
  44G 終了 (155枚獲得)

宵越し1230G目に中段チェリーを引いたのでデータには残しましたが
3G後にART発動というのも無いでしょうし天井が発動したんでしょうね。
ARTは2セット続きましたがBIGを引けなきゃ勝てないわけでー4000円で終了です。

3台目 W店 戦国無双猛将伝 792ハマリ
雑誌の期待値を見る限り800ハマリなら期待値+3000円くらいはある感じなので
打たないはずはないのですがRTに入るわけじゃないので危ないんですよねぇ。
W店はARTをREGに数えてる店なので厳密には792ハマリではなく回転数は116でしたが
まあ分かりやすくボーナス間の回転数で書いておきます。

打ち始め792G~
 1076G 戦国RUSH確定画面
 1083G 戦国RUSH  (11000円)
 1109G 通常へ
 1432G BIG (追加8000円)
   17G 戦国RUSH
   95G 通常へ
  135G 終了 (198枚獲得)

第一天井を越えてベルをたくさん引いてくれればARTに突入してくれて投資が軽減できたんでしょうが
1432まで回してベル2回引いてART突入はなし。結局第二天井手前でBIGを引いて勝ちは絶望的でした。
ここまでハマったら第二天井行ってくれたほうが美味しかったんですけどね。
ー15500円で終了です。

昨日は

1台目 C3店 ハーレムエース2○○○後428ハマリ
C3店はBIG後かREG後かデータ機器で分からない店なのですが、、まあどのみちハーレムはボーナスが
2種類だけじゃないので他の店でも分かりませんね。

ただ台のボタンを押せば何のボーナスを本日何回引いたかが分かるので
それを見てREG後かチャレンジボーナス後っていうのが分かったので
打ちました。

打ち始めると…スイカの時は左リールがスイカ上段まで滑っていたのですが

ハーレム 青7上段まですべるのって熱いの?
なんか青7が上段まで滑ってきて熱いのかと思ったらこの演出の時はスイカが揃っただけで何もなし。
タイムレスキューみたいに赤7が降ってきて激熱!って感じなのかと思った。
押した位置によって止まる場所が違っただけなのかなぁ。

投資3000円で2回目に青7上段に滑ってきた時はスイカが中段テンパイして右リールでスイカが外れたので
「リーチ目かな?」と思って中リール下段に青7をビタ押ししたところビタ止まり。
チャレンジボーナスなら配列上は中リール上段までチャレンジボーナスの絵柄が滑ってくるはずですからね!
んでそのままREGを狙ったら外れたんですが…

ハーレム 初打ちでハイパーBIG
これがハイパーBIGでした。
スイカの時は演出が来るのかと思ったら1回だけ演出無し(?)みたいな感じでボーナス中に
スイカが来たので1回だけ取りこぼしてしまいました。
まあハイパーBIG中は1枚掛けなので損は20円ですけども。
+4000円で終了です。

通常時に中押し青7狙いするのもちょっと考えたのですが
比較的すぐ引いてしまったのでよくわかりませんでした。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡BIG後832ハマリ
打ち始めると投資6000円で赤7BIGを引いて+2500円で終了です。

そして本日は稼働なし。
ちょっと熱っぽく体調が悪かったので家で寝ていました。

4日間の収支 ー4000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

宵越し狙い多すぎます

サクラ大戦の天井の詳細が雑誌に載ってたみたいですね。
エウレカと同じボーナス+ART間天井(900G)に加えてボーナス間のみの天井も第三天井まであるようで。
ボーナス間のみの天井があればどんなデータ機器の店でもハイエナ出来ますねぇ。

戦国無双猛将伝のハイエナ期待値も載ってました。

500G~  +35円
700G~  +1858円
900G~  +6022円
1059G~ +7394円
2059G~ +9271円

これも大体予想通りといった感じです。
第一天井スルー後もART抽選が優遇された状態で第二、第三天井を目指せるのですから
安定はしないけれど期待値が低いはずないですもんね。
ちなみに今回は慶次を選ぶとほんのちょっぴり期待値が高いみたいですね。

ここ4日間の稼働はというと

3日前は 

1台目 NC店 ナデシコ宵越し529ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて±0円で終了です。

2台目 NC店 新鬼武者宵越し999ハマリ
新鬼武者は設定変更で天井がリセットされる機種ですが本日0回転なので一応ある程度
設定変更されたかどうかの判断が効くので打ってみました。
で、設定変更されてないような感じだったのでそのまま打ち続ける。

打ち始め0G~(宵越し999G~)
 301G 青BIG (9000円)
  36G 終了 (157枚獲得)

宵越し1300GでBIGを引いて何事もなく終了。
まあちょっと怖かったですからBIGなら良いですかねぇ。-6000円

3台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後698ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井直前に黄7を引いて+2000円で終了です。

一昨日は

1台目 K店 猪木が元気にするパチスロ宵越し1106ハマリ
猪木は設定変更で天井リセット+CZスタートという機種ですが
K店の今までの感じだと猪木は設定変更してなさそうな感じなので打ってみる。
よく分かりませんがCZスタートって事は設定変更は分かるんですかね?

まあどちらにしても1230G+潜伏G数消化で天井ARTに突入するはずなので
150Gちょい回すだけの話ですし気楽ですね。

猪木 やっぱり据え置き
ってことで回してると今回も据え置きでART発動。
(見にくいですが回転数は127Gなので宵越し1233Gです)

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1106G~)
 127G 闘魂チャンス (4000円)
 285G 通常へ
 319G 闘魂チャンス
 380G 赤7BIG
   2G 闘魂チャンス
  49G REG(押し順チャレンジ1回目正解)
   7G 闘魂チャンス
  70G 通常へ
 110G 終了 (705枚獲得)

猪木 天井効果なのかART7セット越え
結局ARTは7セットだか8セットだかそれくらいで終了でした。
というか1230G到達時の天井ARTは無限ではないけど潜伏を挟みながら何セットか来るみたいですね。
+10000円で終了です。

2台目 K店 緑ドンVIVA 宵越し976ハマリ
緑ドンも設定変更で天井リセットの高確スタート(?)らしいですね。
976ハマリじゃ宵越しで狙うには少し早いとは思うのですがK店が設定変更してると思えないですし
とりあえず設定変更で高確なら1000円回してみてから考えようと打ち始める。
すると高確だかなんだかも分からないまま1000円でBIG!

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し976G~)
 10G 赤7BIG (1000円)
 74G 終了 (121枚獲得)

強チェリーとかいろいろ途中で引いたせいで少し多く回してしまい+1000円にしかならず。

昨日は稼働なし。

そして本日は俺の空や戦国猛将伝などの数台を設定変更を確認するのに
3000円ほど使いまして朝一でまずー3000円。
まあ設定変更されてなさそうなら打とうと思った台もあったのですがどれもこれも高確っぽい感じで
危なかったので一応やめました。なので省略。

初俺タイム
せめて俺タイムが調子良ければなぁ。
残り1球で板3枚は無理すぎます(笑)

んで昼間に3台ほど。

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後519ハマリ
打ち始めると投資5000円で赤7を引いて+3500円で終了です。

2台目 W店 マクロス668ハマリ
W店はART突入時に回転数リセットの店で、ART後の台だったので天井まで残り270G。
結果は下の通りです。

打ち始め668G~
 695G 青7 (1000円)
  83G 終了 (172枚獲得)

レア小役引きすぎな感じでやめるタイミングが無く83Gまで引っ張られてやめ。
+2000円で終了です。

3台目 K店 蒼天の拳 宵越し1060ハマリ
蒼天は設定変更で天井リセットされる台です。
K店は設定変更をあまり行わない店なので自信があったため打ってみました。

打ち始め584G~(宵越し1060G~)
 742G 中段チェリー
 763G 死合の刻 (5000円)
  53G 終了 (79枚獲得)

宵越し1239Gで死合の刻発動でした。
直前に中段チェリーを引いていたので天井ではなくそちらからのART当選かなとも考えたのですが
中段チェリーを引く前からラオウステージっぽい高確演出に入ってたのでおそらく天井の発動なはず。
まあARTは1セットで終わったのでー3500円で終了です。

4日間の収支 +6000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

年始稼働

年始も変わらずちょこちょこと稼働していました。
今月はハーレムエース2やシスタークエスト2などの天井付きAタイプが出ますね。
うちの近くにも入る店がそこそこあるようです。

あとはサクラ大戦3がボーナス間天井、ART間天井の2種類があるようで
狙いやすそうに見えます。エウレカの正当後継機ということなんで
天井もだいたいそれくらいでしょうね~。

それではここ4日間の稼働のほうですが

3日前は 

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後534ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 M店 アイムジャグラー3512GでBIG11回、REG16回の台
お正月ということで閉店時間が店によって違うので余った時間だけ打ってみる。

打ち始め61G~
 232G BIG (4000円)
  23G REG
 230G BIG
  30G BIG
  35G BIG
 324G 終了 (400枚?)

最後は貯玉してもらったのですが420枚だか450枚だかデジタルの数字が見難くて見えなかったので
400枚ってことで計算しておきます。+4000円
ちなみにブドウは813G回して125回でした。
施行回数少ないですがだいぶいいですね。
あとで計算したら良くないことに気づきました。
最初は1/5を切る勢いだったのでいいものだとばかり思ってまして勘違い。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡BIG後688ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+7000円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ魂の軌跡○○○後703ハマリ
C3店はBIG後だかREG後だかデータ機器で分からない店なのですが
703ハマリならどちらだとしても関係ないので打ち始める。

すると…

年始からエヴァ自力覚醒リプ
2000円で特リプ
ゲーム数を見てもこの演出を見ても天井ではないはずなので自力覚醒でした。
んで覚醒で50Gほど回してから赤7を引いて+7500円で終了です。

3台目 C3店 ガメラ宵越し940ハマリ
ガメラは設定変更で天井がリセットされる機種ですがC3店のことだから大丈夫だろうと狙ってみました。
ちなみに前日514ハマリ+本日ノーボーナス426ハマリという状態です。

打ち始めると

宵越しからガメラモード
投資5000円で緑BIGからガメラモードランプ点灯。
天井の場合ボーナスが揃って即ガメラモードのランプが点くので設定変更されてなかったというのが
分かりやすいですね。

結果は下の通り。

打ち始め426G~(宵越し940G~)
 534G BIG (5000円)(ガメラモードへ)
  76G REG (ガメラモード継続)
 391G BIG (ガメラモード終了)
  10G 終了 (762枚獲得)

久々にガメラモード3連
2連目のREG中にガメラモード継続が確定した時は嬉しかった(笑)
3連くらいなら確率的にかなりあり得ますからね。
+10000円で終了です。

昨日は稼働なし。

そして本日は

1台目 K店 新鬼武者宵越し963ハマリ
新鬼武者は設定変更で天井がリセットされる機種ですがK店は設定変更をほとんどしないので
狙う価値はあると思い打ってみる。

打ち始め0G~(宵越し963G~)
 103G BIG (4000円)
  73G 終了 (272枚獲得)

BIG後にARTには入ったのですが1セットで終了し、+1000円になりました。

2台目 C3店 天下無敵!サラリーマン金太郎宵越し650ハマリ
サラリーマン金太郎は設定変更でCZスタートなので前日650ハマリで閉店のこの台は
設定変更されてりゃ美味しいし、されてなくても周期天井の通常時700ハマリが
おそらく近いだろうとの判断です。(常連のおばちゃんが打ってたから周期は気にせずやめたはず)

ということで打ち始めるとCZには入らないので設定変更なし。
まあ設定変更をしない店なのは2日前に打ったガメラやら今までの経験で実証済みなので分かってましたが。

金太郎宵越し周期
んでコインもちもよく早めの周期入り。
が…RTには入らずに終了してー2000円になってしまいました。
うーん、結構RT突入率は高いんですけどね。

3台目 C3店 タイムレスキュー宵越し572ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして50GほどハマってREGを引いてー3500円で終了。

4台目 F店 アイムジャグラーSP 4271GでBIG14回、REG17回の台
時間が少しあったので打ってみました。

打ち始め150G~
 198G BIG (2000円)
 278G BIG (追加1000円)
 340G BIG (追加3000円)
  26G BIG
 213G 終了 (315枚獲得)

まだ少し打つ時間はあったもののBIGしか引けずあまり連荘もしないし
負けるのも癪なのでREG確率が1/300を切ったところで300枚残して±0円で終了。

4日間の収支 +30000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新年ということで

1月1日という事でひとつ手品をデジカメで撮ってみた。
前にコメントでお正月あたりに撮りますって言ったからね!

携帯の人はこちらから閲覧できます。
http://m.vision.ameba.jp/m/search/user.do;jsessionid=5E66A6390DD24D12AF241170204B4823?user=porukano

オイル&ウォーターと見せかけて


まあ何年か前のお正月にふじいあきら氏がテレビでやってた手品そのまんまですが
最後に好きな4文字の言葉を出せるという点が気に入って僕のレパートリーに入りました(笑)

というわけで挨拶だけですが今年もよろしくお願いします。
手品のほうは気が向けばまた撮る事もあるかも。

前作「普通の手品(1回目)」へ




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
