

今帰ったわけではなくて

実は少し前に東京に帰ってきてました。

もちろん「原発が安全になったから」なんてこれっぽっちも思ってませんが
まだ長引きそうではあるのと一緒に大阪に来てた友人が心が折れて
「もう帰ろう」と言ってきたのでそれで。

もともと長引きそうか意外と持つのか素人には判断不能だったために
「2号機の水位が何をやっても上がらず空焚き状態が続いてる」というニュースを見て
何日か遠くで様子を見ようという提案だったので予定通りといえば予定通り。

家でまったりと過ごすのは大阪にいるよりもずいぶん楽にはなるので
帰るなら帰るで別に構わないと思ってました。

安全だと楽観視する意見もありますが現時点で東京にもずいぶん影響が出てるので
外に出る時にマスクの着用をする事と雨の日に出来るだけ出歩かない事にだけは
注意しておいたほうがいいですね。

マスクほんの一部
ってことで家に大量のマスクがあったりします。

とは言え直ちに健康に影響を及ぼすものでは無いとだけ言っておきます。
不必要に不安を煽ってるとか言われたらたまらんので。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

大阪にて

どうもです。
今は大阪に来ているのですが大阪に来た時の事と現在の状況の事や
久しぶりにパチスロも打ったので少し更新したいと思います。

まず東京を出ようと決めたのが14日の深夜(日付は15日)。
友人が「出来るだけ早く新幹線乗り場について安心したい」と言うのでタクシーで東京駅へ。

東京駅
そのせいで東京駅に夜中の3時に到着。
まだ開いてすらいません。

いくら安心したいって言っても当然こんな時間から来てるやついないだろ!と思ったら
大きなバッグを持った人達がちらほら。

新幹線乗り場も6時が始発なのに5時前にはもう100人以上が並んでいて
同じ考えの人が結構いるんだなぁと実感。
ただ新幹線自体はたくさん出てるのでその程度の人数では全然問題ありませんでした。

6時20分発の新大阪行きに乗って

新大阪駅
着いたのが8時50分。
新大阪駅周辺は栄えてなかったのでそのまま隣の大阪駅へ。

大阪駅周辺はなんと言うか…池袋駅を出た景色に近い感じの栄え方だったので
遊ぶ場所は少ないのかなと思ったらほんの少し歩いてみたら商店街やら何やら多くて
まあまあ住みやすそうな感じ。ここが梅田か、聞いたことはあるな、うん。

なんばのほうに行ったらさらに商店街が多く…っていうか長くずらーっと商店街が続いてて
歩くのも疲れるほどでしたが、こっちはおしゃれな店が多く僕好みの栄え方では無かったので
結局大阪駅の近くに戻ってきました。
道頓堀周辺は食べ物屋とか多いのかな?ちょっと気になったけどそっちはあまり
探索しなかったのが少し残念。

15日、16日はそんな感じで地理把握のためにひたすら歩いてたので凄い筋肉痛です(笑)
で、だんだん分かってきたので17日に久しぶりにパチスロを打つことになりました。

というのもネットカフェ代と食費しか使ってないとはいえ打たないと収入が全く無いですし、
パチ屋の換金率によっちゃちょいちょい寄って打つ事も出来るかなぁと思いまして
それを調べるためにも一度打ってみないとね!

本当は他の人が流した枚数と景品の個数をチェックすれば打たずに換金率を調べる事が
出来るかと思いますが、目が悪く相当近くに寄らないと見えないっぽいので無理でした。

で、なんか無いかと探したら

アイムジャグラーの2160GでBIG10回、REG10回というのがあったので
とりあえずそれを回してみる。夜7時くらいからネットカフェの夜間パックが使えるので
それまで打つとして等価でなかった時の事も考えて出たらなるべくギリギリまで回しますかね。

大阪 アイムジャグラー
という事で回した結果。

打ち始め120G~
 132G BIG (1000円)
  88G BIG
  13G REG
  83G BIG
 133G REG
  84G BIG
  52G BIG
  63G REG
 187G BIG
  29G REG
  12G REG
 257G BIG
 405G BIG
 225G BIG
 148G REG
  30G REG
 124G REG
  53G REG
 206G BIG
 184G BIG
  72G BIG
  82G BIG
  37G BIG
 217G 終了 (1486枚獲得)

大阪D店アイム
景品が…大2000円、中500円、小100円という事で
あまり玉もほとんど出ないから大阪は良いですね。
ちなみにここは等価でした。いや~嬉しいなと。
+28700円で終了です。

というわけでまた不定期更新すると思います。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

新大阪のほうに行く予定

ちょっと新大阪のほうに行ってきます。
「原発から一緒に逃げよう」と友人から言われ、それでも少し乗り気じゃなかったんですが
「行きの電車賃くらいは出すよ」と言ってくれた事でふんぎりがついたので
原発が少し安全になったかなと思えるくらいまで2、3日か場合によっては1週間くらい出かけるかも。
ちょっとした旅行だと思えばまあ楽しめるかなと!

新大阪のほうでもしかしたらパチスロを打ったりするかもしれないけれど
ブログの更新が少し遅くなると思います。
もちろん原発がうまく処理出来ることが大前提ですが。

新大阪まで逃げれば少しは心に余裕が出来るので旅行気分でたくさん写メ撮ってきますよ!

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

無事ですよ!

いや~凄い地震でしたね!


僕は東京に住んでるので震度は5強だか6だかで驚きはしましたが
被害は全く無く、せいぜい家にある小物が倒れた程度でした。

親の田舎が仙台の塩釜周辺で、もろに大津波が襲った地域だったので
連絡が取れずかなり心配してましたが僕にとってそれ以上に心配なのは原発でした。

メルトダウンという事になれば東京あたりもだいぶ危ないらしいですし
東京に放射能の被害がもろに出る事になると日本全体が壊滅的ダメージを受けてしまいます。
不安を煽らないよう言葉を選んで報道されてましたが、それが逆に怖いというか
どこまで本当の事なのかが分からないのが嫌ですね。

「想定外の大きさの地震」という言葉を耳にしましたが
現実に起きてる時点で想定外でもなんでもないわけですからもうちょっと念には念を入れて
行動してもらいたいものです。

それでは4日間の実践ですが

3日前は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後785ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し、10Gで覚醒になり80GでREGを引いて
ー3500円で終了です。

2台目 F店 モンキーターン906ハマリ
モンキーターン初打ちです。
どれくらいの期待値かは分かりませんが900ハマリ越えであればモード問わず
マイナスって事もないだろうと。
結果は…

打ち始め906G~
 954G SG準備中
 957G SG突入 (ART50G)(2000円)
 133G 終了 (40枚獲得)

参考になるかどうか分かりませんがSG準備中とSG突入(ART開始)を分けてデータを取りました。
900G台でのSG突入は良かったのですが1セット即抜けで-1500円で終了です。

一昨日は

1台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後567ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 K店 猪木が元気にするパチスロ 宵越し1059ハマリ
猪木は設定変更で天井がリセットされる機種ですが設定変更後時REGの1/3でART当選する事と
第三天井突入時にARTに1セット以上は入るので設定変更されているなら200G以内には
分かるという事で回してみる。

打ち始め0G~(宵越し1059G~)
 139G 青7BIG (5000円)
  40G 終了 (216枚獲得)

ARTに入ることもなくー1000円で終了です。

昨日は

1台目 F店 猪木が元気にするパチスロ805ハマリ
これは当日ハマリなので安心して打つことが出来ます。
結果は…

打ち始め805G~
 930G 赤7 (4000円)
  18G REG
  50G 終了 (326枚獲得)

+2500円で終了です。

2台目 W店 ハーレムエース2 宵越しREG後417ハマリ
打ち始めると投資3000円でCBを引いて+3500円で終了です。

3台目 M店 モンキーターン848ハマリ
とりあえず打ってみる。

打ち始め848G~
 1223G SG準備中
 1251G SG突入(ART50G)(13000円)
   79G SG準備中
   84G SG突入(ART50G)
   82G SG準備中
   90G SG突入(ART50G)
  128G 終了 (11枚獲得)(追加1000円)
 
天国ループ(?)をしてるにも拘らず上乗せ無しの1セットで毎回終了していたので
コインは全く増えず、結局追加投資までして128Gを抜けてしまい終了。
ちょっと運悪すぎますね。
ー14000円

そして本日はずっと家にいたので稼働は無し。
地震の影響でパチ屋が急に閉店したりするのでちょっと怖くて打ちに行けませんでした。
まあ後で聞いたら凄く早く閉店したNC店は建物自体が古く、コンクリートにヒビが入ったから
念の為閉店したらしいんですが。

4日間の収支 -9500円
 

ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

久しぶりにART機打った気が

設置が少なかったのであまり気にしてなかったのですがモンキーターンがハイエナ出来そうですね。
基本的にはピンポンや天外魔境と似てるのでモード狙いや天井狙いになるかと思いますが
ボーナスが無いのでどうなんでしょうか。

まだ設置されてから3日ほどしか経ってないので何とも言えませんが
見てる感じ900G台でのゲーム数解除(ゲーム数でのART当選)が多かったように思えました。
調べたらモードAの高解除ゾーンのようなのでそれもまあ当然ですが。

それでは4日間の実践ですが

3日前は稼働なし。

一昨日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しREG後457ハマリ
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 M店 ハーレムエース2 CB後492ハマリ
CB後だと分かってたので打ってみた。
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+1000円で終了です。

昨日は

1台目 F店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後722ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+5000円で終了です。
天井に近い時ばかりすぐに引く不思議。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後552ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

3台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後813ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入し暴走で400G、覚醒で10Gほどハマってから異色BIGを引く。
暴走モードでそれなりに増えてくれたのでなんとか+1500円で終了です。

そして本日は

1台目 K店 猪木が元気にするパチスロ 宵越し899ハマリ
猪木は設定変更で天井がリセットされる機種ですが設定変更なら設定変更でREGを引いた時の1/3で
ART当選する恩恵もありますし、一応本日ノーボーナスで473Gハマっている事も合わせて考えれば
打っても全く問題ないレベル…ってことでとりあえず何かボーナス引くまで打ってみる。

猪木レインボー文字

で…投資9000円、天井手前にこんな演出が発生しまして…レインボー文字。
これは嫌なところで引いちゃったなと思ったものの宵越し1199Gに赤7BIGなのでまあOK。

猪木BIG1G目に7揃い
さらにボーナスの1G目でいきなり青7が揃ったのでまあ問題ないかなと。
その後は下の通り。

打ち始め473G~(宵越し899G~)
 773G 赤BIG (9000円)
  33G 青BIG
 115G REG (押し順1回正解)
 135G 終了 (604枚獲得)

結構ARTで長く回せたように見えますが通常時に戻ってARTに再突入して…を繰り返してたので
案外コインは増えず。+3000円で終了です。

2台目 NC店 青ドン極みBIG後616ハマリ
まあ一応期待値+1500円弱あるので天井まで少し遠いですが打ってみる。
打ち始めると投資9000円で天井直前にBIGを引いてー1500円で終了です。

4日間の収支 +14500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

緑ドン期待値出てたようで。

アトラスが最近出したPS3のキャサリンというゲームが凄く面白いです。
PS3のフレンドやネットの友人などで結構やってる人が多くて気になってたんですが
持っているリアル友人がいたので少しやらせてもらいました。

基本的にはパズルゲームなんですがちょっとホラー要素やアドベンチャー(会話)要素も入ってて
パズルも考えられていて奥が深くて面白いんですがそれに負けないほどシナリオが良い!

「浮気をした者は呪い殺される」という噂がある世界で主人公が浮気をしてしまい
毎晩眠るとパズルの世界に飛ばされる、そしてパズルを解いていきボスから逃げきると夜が明けて
会話パート…という流れを繰り返すんですが主人公の恋人や浮気相手に対するメールの返信の仕方
などによってエンディングは変化するみたい。

恋人と浮気相手が出会ってしまいそうになる場面も結構あって

そういう意味でもホラーゲームです!(笑)


パズルはブロックを操作してどんどん上に登っていき頂上に着いたらクリアという仕組みなんですが
ゆっくりと下から追いかけてくるボスやどんどん崩れ落ちていく足場が怖いのなんのって…
結構ホラーの雰囲気も出てて良い感じ。

ちなみにボスに追いつかれると串刺しにされたり押しつぶされたりボスによって様々。

最後まで登りきった者は何でも望みが叶うという話を信じて
主人公は毎晩パズルを頑張って解いているわけです。
さてエンディングはどうなるのでしょうか。

話によるとパズルが難しくて苦情が来てるくらいエンディングを迎えるのも大変みたいです!
とはいえクリアする方法はたくさんあるのに難しいっていうのは絶妙な難易度だと僕は思うわけですが。
あんまり簡単だと逆に面白くないですからね。


キャサリンが可愛いのも売れた理由でしょうか。

パチスロの話になりますが

友人から緑ドンVIVA南米の天井狙い期待値が出たと聞いて雑誌を見てみたら
必勝本の出してる緑ドン本に900Gからで約+2000円と載っていた。
友人の情報では1000Gからで約+2000円と聞いていたので
雑誌によって違うのかもしれないけれど…とりあえず900Gから狙ってれば問題はなさそう。

っていうか設定変更でどうなるか等ももう詳しく出てるみたいですね。
一応宵越し可能となってますが地元じゃ前日1000ハマリの台が普通に空いてたりしたので
宵越しが出来ないと思っていた人もだいぶ多いんじゃないでしょうか。

あと2日ほどで新台でアクエリオンが導入みたいですね。
ボーナス間天井があるくらいの事しかまだ知りませんが。

それではここ4日間の稼働ですが
ちょいちょいとAタイプしか打ってないので特に面白い事もありませんでした。

3日前は

1台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後473ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして100Gほどハマって青7BIG。
+4500円で終了です。

2台目 M店 ハーレムエース2 宵越しCB後428ハマリ
CB後だと分かっていたので打ってみる。
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして10GほどでREGを引いてしまいー2500円で終了。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後519ハマリ
打ち始めると投資3000円で異色BIGを引いて+3000円で終了です。

一昨日は

1台目 M店 ハーレムエース2宵越しBIG後727ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして170GほどハマってREGを引いてー500円で終了。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡REG後594ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして10Gほどで異色BIGを引いてしまい±0円で終了です。


昨日は

1台目 W店 ろくでなしブルースREG後422ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7BIGを引いて+4500円で終了です。

そして本日は

1台目 NC店 ろくでなしブルースREG後394ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして200GほどハマってREGでー1500円。
ハーレム2もろくでなしブルースも天井で地味に増えてくれるので助かってます。

2台目 C3店 タイムレスキュー宵越し518ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+3000円で終了です。

4日間の収支 +10500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

花粉飛んでますね

なんかくしゃみが出ると思ったら花粉症の季節がやってきましたね。
僕もそこまで重度ではないとはいえ毎年花粉に悩まされています。
コンビニで売ってる花粉症対策のゴーグルみたいなやつでいいから欲しいと思ったものの
「眼鏡かけながらどうやってつけるんだ?」という疑問が解決せず(笑)
症状を止める良い方法は無いんでしょうかねぇ。

戦国BASARA2の天井情報が雑誌に全く出てないと思ったら最新の必勝ガイドに
第一天井の事だけ載ってましたね。

第一天井が1059G(ボーナス後にART当選)、第二天井が1598G(200Gの夜ART発動)
という話ですが…ボーナス間天井なんで狙いやすい機種ではあると思います。
夜ART中にボーナスを引くと大量上乗せしやすいらしいのでそこから大爆発する事もあるという話。

それではここ4日間の稼働ですが

3日前は

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後559ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして30Gほどハマって異色BIGでー500円。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後750ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして200Gほどで覚醒になり、覚醒で30Gほど回して
REGを引いてー1500円で終了です。

3台目 W店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後687ハマリ
打ち始めると投資1000円で異色BIGを引いて+4500円で終了です。

エヴァ 何もテンパイせず少しびっくり
逆ハサミ打ちで打ってて覚醒リプを引いたかと一瞬思った出目。
よく見ると何もテンパイしてませんからボーナスでした。

4台目 NC店 マクロス宵越し662ハマリ
マクロスは設定変更で天井がリセットされる機種ですが、本日ノーボーナスで516Gハマっている事と
一応ボーナス後の台という事で天井まで残り230Gほどという可能性が極めて高いと思ったので打ってみる。

打ち始め516G~(宵越し662G~)
 607G REG (3000円)(1、4回目押し順正解)
  23G 終了 (27枚獲得)

ー2500円で終了です。

5台目 戦国BASARA2 974ハマリ
実はちょっと勘違いしてまして…打ち始める時は第一天井が1000Gのつもりで打ったんですよ。
が…少し回してボーナスを引いてから思い出しましたよ!1059Gだったと!

まあそれはさておき結果ですが…

打ち始め974G~
 1026G 青7 (2000円)
   28G 終了 (169枚獲得)

1059Gが天井だったばかりにART当選せず+1000円で終了です。
第二天井まで結構遠くても第一天井の恩恵(ボーナス後にART当選)を含みにしながら打てますし
わりと期待値は高そうです。

戦国BASARA 初打ち
中段チェリー重複の青7なのかな?
BASARA目の後はよく出るみたいですがこれくらいしか引いてないのでそんな気がした。

一昨日は

1台目 M店 エヴァ魂の軌跡宵越しREG後510ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

昨日はK店で宵越し1260Gの秘宝伝があったのでエヴァのBIG後873Gとどちらを打とうか
かなり迷ったんですが…遅めに並びに行っても誰もいなかったので結局エヴァを打ってしまいました。
まあ秘宝は設定変更されてたら終わりですから無理して打つ事はないかと安定安定…。
K店は比較的設定変更しない店だからこういう時に困ってしまうんですよね。
設定変更されてないならどう見ても秘宝のほうが期待値は上ですし。

1台目 K店 エヴァ魂の軌跡宵越しBIG後873ハマリ
打ち始めると投資2000円で青7を引いて+6500円で終了です。

結局秘宝伝はどうなったかというと…それ狙いの人に打たれてしまいまして
すぐにボーナスを引いていたので設定変更されてたかどうかは分からず。
場合によっちゃエヴァの後でも打てるかなという期待もあってエヴァから打ってたのですが
そんな事はなかったぜ!

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後556ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして10Gで覚醒になり、300Gほどハマって
黄7を引いたのですが久しぶりにRTでやたら増えてくれまして+6500円で終了です。

3台目 M店 絶対衝激 宵越し677ハマリ
M店はスランプグラフが見られるので見てみると…ボーナス後から一気に下降するグラフだったので
こりゃARTに入ってたとしてもせいぜい1セットだなと思って打ち始める。

打ち始め168G~(宵越し677G~)
 412G 天井ART突入 (10000円)
 605G 青7
  53G 終了 (550枚獲得)

ART中にやたら増えてくれたのでなんとか+1000円で終了です。
ちょっと天井ARTの発動が遅いですがベルこぼし目がなかなか出なかっただけで
やっぱり前回のボーナス後はARTには入ってないようでしたね。

そして本日は

1台目 C3店 ハーレムエース2 630ハマリ
C3店はデータ機器でBIG後かREG後かCB後か分からない店なのですが…
630ハマリならBIG後しかありませんね。

微妙なのですが本日は何も打ててないのもあってとりあえず打っておくかと打ち始める。
結果は…投資7000円で天井突入しまして200GほどハマってN・BIGでした。
天井でもう少し増え方が良ければ負けなかったと思うのですが9枚ほど足りずに
ー500円で終了です。

4日間の収支 +16000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
