

ココナナ初打ちとか

プレイステーション3のネットワークに障害が起こってるみたいですね。
もう1週間ほど経ってますがまだ予定も立たないほど深刻なようで。
ほとんど毎日PS3のネットワークに繋いでた僕はかなり困っているわけですが
この機会に前々から友人からオススメされていた「魔法少女まどかマギカ」を見てみました。

詳しい事はネタバレになってしまうので言えませんが予想に反してだいぶ暗いアニメですね。
「6話や7話からハマる」だの「10話が一番人気」だの話で聞いていたので
そこまで見るなら全部見るしかないだろうって事で一気に見たのですが
萌えアニメでも何でもないのにDVDが売れているというから驚きです。

絶賛する人達もいるでしょうから否定はしませんが、僕はヒロイン達の考え方に
共感出来なかったために話の展開が強引すぎる気がしましていまいちハマれませんでした。
キュゥべぇの言葉のほうがよっぽど納得出来た感じ。
とはいえ11話、最終話あたりはハマれなかった僕でも泣ける話になってますね。
普通の変身ヒロイン物だと思って見ると良い意味でも悪い意味でも期待を裏切られるアニメですね(笑)

正直な感想を友人に言ったところ

友人「所詮けいおん厨とは相容れない関係なんですよ」

と言われる。

い、いや…けいおん厨じゃないから!


ちょっと2期の最終回で感動しただけだって!
疲れずに最後まで見れたアニメは最近では「みつどもえ(増量中含む)」だけだわ~。

パチスロの話になりますが
戦国BASARAの天井狙い期待値が出てたようですね。

 700G~ +284円
 800G~ +910円
 900G~ +1891円
1000G~ +3640円
1100G~ +5904円
1200G~ +7982円
1300G~ +11802円
1400G~ +17854円
1500G~ +27031円

ARTの期待値はほんのちょっぴり正宗が高いらしいので
夜ARTも正宗が良いんでしょうかね~。
安定して回せる代わりに大爆発はしないような気もしますが。

あとココナナの天井狙いが意外に厳しいらしいですね。
1000円あたりの平均ゲーム数が32Gとなっているのでそこそこ回るのは間違いないんですが
通常時にしょっちゅうRTやARTになり、その間はずっと天井までのゲーム数が減らないので
天井を目指す場合は実質平均30Gを大幅に下回る感じの投資金額になるようです。


それでは22日~26日までの稼働です。

22日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後847ハマリ
投資6000円で天井に突入しまして天井で380ハマリ。
N・BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 C3店 ハーレムエース宵越し○○○後568ハマリ
CB後やREG後の可能性もあったので打ってみました。

打ち始めるとCB後だったらしく投資1000円で天井に突入しまして200ハマリ。
天井ではほとんど増えずにREGを引きまして+2000円で終了です。

23日は

1台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後764ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後750ハマリ
打ち始めると投資3000円で紫BIGを引いて+5000円で終了です。

3台目 K店 ルパン3世 宵越し1164ハマリ
ルパン3世は設定変更で天井がリセットされる機種です。
K店のルパンは今までの経験から設定変更されてる事も多かったので前日が大ハマリだと
おそらく設定変更されてるんじゃないかとは思ったものの3連チェリーや
2連チェリーの一部(RT移行した場合)を引けば設定変更かどうかが分かるので
ボーナスもしくはそれらの小役を引くまでは打ってみるかと打ち始める。

で…18G目に3連チェリーを引いたので
ARTに入らなければこれで終われるとコインを箱に詰め始めたら

ルパン 朝一3連チェでART
まさかのART突入!

これは期待していいのか!?とそのまま打ち続けた結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1164G~)
  18G 3連チェリー
  25G ゼニガタイム突入 (2000円)
  88G ゼニガタイム終了
  93G 2連チェリー
 145G 3連チェリー
 150G N・BIG
  37G 終了 (191枚獲得)

+1500円で終了です。 

4台目 C3店 リングにかけろ2 宵越し926ハマリ
リンかけ2は設定変更で天井がリセットされる機種ですがC3店は設定変更される事が少ないのと
本日分だけで約400ハマリしていたので打ってみました。

打ち始め398G~(宵越し926G~)
 615G 無限ART突入 (8000円)
 651G 青7BIG
  40G 終了 (340枚獲得)

8000円で無限ARTに突入したからといって設定変更されてなかったとは限りませんが
おそらく設定変更なしっぽいですよね。
ただ…獲得枚数マイナスのうちにARTがBIGに邪魔されて終了してしまったので
若干足りずにー1500円で終了です。

24日は稼働なし。

25日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼REG後511ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2500円で終了です。 

2台目 C3店 タイムレスキュー545ハマリ
打ち始めると投資2000円でS・BIGを引いて+6000円で終了です。

26日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後729ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に突入しまして50GほどハマってREG。
ー5500円で終了です。

2台目 M店 ココナナ605ハマリ
スランプグラフを見たところ打てそうだったので打ってみる。

ココナナ ART突入
で、打ち始めると投資2000円でARTに突入しました。
結果は…

打ち始め605G~
 677G ART突入 (2000円)
 729G 通常時へ
 784G ART突入
 835G 異色BIG
  20G 終了 (233枚獲得)

+2500円で終了です。
天井ではARTに5セット当選という話ですから2回ARTに入りはしましたが
どちらも天井での当選ではなかったようです。

5日間の収支 +17500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

あんまり良い展開ないな

エヴァ真実の翼の期待値がスロマガかなんかに出てたみたいですね。

残り500G +362円
  400G +885円
  300G +1592円
  200G +2679円
  100G +4340円

となっていました。
暴走、覚醒モードでの純増枚数も設定1で1Gあたり+0.3枚ほどらしいですが
今回は暴走から覚醒に昇格させる必要もなく比較的安定した純増枚数なので
期待値も悪くはないですね。

それでは17日~21日までの稼働です。

17日は

1台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後911ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして…

エヴァ真実の翼 天井で1285ハマリ
光ってて見にくいですが1375Gまでハマりました!(天井で1285ハマリ)

最後はREGを引いてしまってビーストモードで40枚ほど減らして終了となりましたが
それでも613枚流せまして+9000円で終了です。

18日はC3店とK店に天井近いART機がありましてどちらを打とうか困っていたので
新台も入らず並びの楽なC3店から攻めることにしました。

1台目 C3店 エウレカセブン宵越し812ハマリ
エウレカは設定変更で天井がリセットされる台です。
2、3日宵越しでの812Gなので放置気味のC3店なら狙ってみる価値はあるかと思ったのですが
打ち始めると投資5000円で155Gまで回して天井は発動せずー5000円で終了。

2台目 K店 秘宝伝 宵越し1339ハマリ
秘宝伝は設定変更で天井がリセットされる台です。
K店の狙い台も空いていたので打ってみました。
K店は前日のハマリがいくつであろうと設定変更する時はするししない時はしないという店なので
前日1339ハマリで閉店というありえないくらい目立った台でしたが結構自信はあったのです。

打ち始めると投資8000円で

秘宝伝 1500天井発動
宵越し1517G目にART当選。
いくらなんでも投資かかりすぎと思ったものの…とは言えこれはさすがに設定変更なしっしょ!

秘宝伝 上乗せ100G
その後ART中に100G上乗せしたりして大安定かと思われたのですが

詳細は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1339G~)
 178G ART突入 (8000円)
 230G ART終了 
 247G ART突入
 282G REG
  15G BIG
 100G REG
 150G REG
 220G ART終了
 370G REG
  44G 終了 (658枚獲得)

※K店はARTをREGに数えない店です
案外たいした事になってないのはREGが多いからか…。
結局ART2セットしか入ってませんしおいしいのかどうなのかさっぱりです。
+5000円で終了。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し428ハマリ
打ち始めるとまたしても投資かかりすぎの8000円で天井に突入。
天井待機中にチェリーを3回も獲得しちゃうのは勘弁して欲しい!
その後は天井で150GほどハマってBIGを引いてー1000円で終了です。

19日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼REG後502ハマリ
REG後だとちょっと微妙なのですが打つ台もないので打ってみました。
打ち始めると投資2000円でREGを引きましてビーストモードは30Gほどで転落。
が…少し増えてくれてたおかげで+500円で終了です。

2台目 K店 真・三国無双 宵越し821ハマリ
真・三国無双は設定変更で天井がリセットされる台です。
前々から天井が美味しいという話は聞いていたので機会があれば狙ってみたいと思ってたものの
ARTをREGに数えない店なので狙う機会なんかほとんどなかったのですが
これは前日も本日もART突入回数が0(台のボタンで確認)なので打てるかなと。

で…

真三国無双 初打ち
結局投資2000円でBIGを引いて…その後は初打ちという事もあり
不安なので少し回しまして+2000円で終了です。
7揃いの感じが綺麗だったので記念にパシャッと。

20日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後755ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして100Gほどハマって
N・BIGを引いて終了。+500円

21日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しREG後513ハマリ
打ち始めると投資1000円でコインが全く減らないうちにREGを引きまして
ビーストモードで20Gハマる間にもかなり増えてくれたので+1500円で終了です。

2台目 K店 秘宝伝 宵越し1083ハマリ
秘宝伝は設定変更で天井がリセットされる台です。
設定変更はされてないという自信がかなりあったものの、だからといって美味しいのか
よく分からない感じなので後回しにしていたのですが空いていたので一応打つ。

打ち始め0G~(宵越し1083G~)
 233G REG (8000円)(押し順5回正解)
  90G BIG (2000円)
 110G REG (押し順3回正解)
  50G 終了 (65枚獲得)

全部で4回も高確に入ったのですがARTには当選せず全部スルー。
やめるタイミングが分からないままだらだらと打たされ続けて結局ほとんど無くなりー9000円。

5日間の収支 +3500円

ここのところずっとエヴァのS・BIGを引いてないので相当しんどいです。
せめて秘宝伝がBIGに偏ってくれてたらだいぶプラスになってただろうに。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

覚醒モードが唯一の見せ場

うちの地域では18日にボトムズがなぜかほとんどの店に入るようです。
まあ天井があるから良いんですけども。

ということで稼働報告のみになりますが
12日~16日までの稼働です。

12日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼REG後567ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて20Gほどで通常時に転落。+500円で終了です。

2台目 W店 エヴァ真実の翼BIG後620ハマリ
期待値的にちょっと厳しいような気もするのですがW店は1000円使うごとにポイントが溜まるので
ちょっとボーダーが低いのです(笑)

打ち始めると投資11000円で天井に突入しまして天井で280ハマリ。
最後はN・BIGを引いて終了でしたが天井で全く増えなかったのでー5500円で終了です。

13日は稼働なし。

14日は

1台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後733ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2500円で終了です。

エヴァ真実 ズレ目
警報ランプも無しに左リールが滑ってこんな目が出たので何かと思いました。
右でチェリーを狙ったらチェリーが出現したのでチェリー重複のN・BIG時に
左リールを押す場所によってはこんな目が出るんでしょうね。

2台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後703ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引きまして29Gで通常時に転落。-1500円で終了。

3台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後698ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて20Gほどで通常時に転落。ー1000円で終了。

4台目 C3店 蒼天の拳 842ハマリ
ちょっと打つには早い気もしましたが天井でのART複数セット当選の可能性と
900Gで天井の可能性もあるので狙ってみる。

打ち始め842G~
 1096G 死合の刻(9000円)
   40G 終了 (130枚獲得)

天井までは到達しなかったものの1セットで終わり-6500円で終了です。

15日は

1台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後814ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして110GほどハマってからREGを引いてしまい
37G回したところで通常時に転落。-5000円で終了です。

最初に天井に突入した時は1Gあたり+0.3枚強増えていたのでそこそこ増える天井かと思ったら
その後は全く増える気配なしで…ほとんど現状維持みたいになってます。
ただベルの引きが酷すぎるのも事実なので増えるのは間違いないけど運が悪いだけなんですが。

2台目 M店 BLOOD+ 宵越し954ハマリ
BLOOD+は設定変更で天井がリセットされる機種です。
M店も設定変更を結構頻繁にしてくる店ではあるのでかなり打つのは危険ではありましたが
もし設定変更されていないなら簡単に諦められる期待値ではないので一応打ってみる。
毎日200G~300Gくらいのハマリが続いてここまで目立たずにハマった台なので
もしかしたら…という可能性にもちょっぴり期待。
で…

BLOOD+久しぶりに打った
打ち始めると2000円、57GでREG。
宵越しで1000Gを越えていたので期待したのですがART当選もなしでした。
設定変更ですね。

打ち始め0G~(宵越し954G~)
 57G REG (2000円)
 22G 終了 (63枚獲得)

ー1000円で終了です。
やっぱM店は設定変更されてても旨みのあるモンキーターン以外打たない事にしよう…。

16日は

1台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後802ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引きまして…

エヴァ真実 初の覚醒へ
ビーストモードを100G完走して自身初の覚醒モードへ。
そりゃここのところREGばかりですから覚醒くらい行ってくれなきゃ困ります。

その後は覚醒で163GハマってまたしてもREG。

REG2連発だけはやめてくれと思ってたのに!


エヴァ真実 覚醒2連発
が…またしても気合のビーストモード100G完走で覚醒モードへ。
今回の覚醒モードは15GしかハマれずにN・BIGを引いてしまいまして
最終的には600枚強流して+9000円で終了です。

2台目 G店 ろくでなしブルース宵越しREG後328ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井直前にREGを引いてしまいー5000円で終了です。

5日間の収支 ー13500円

AタイプはほとんどREGしか引けずART機も全く良いところ無しだったので
マイナス収支も仕方ない感じでした。
前回大勝ちしてますから呪われたように引けてないのも仕方なし…かな。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

最高クラスの天井

石原都知事が節電のために「パチンコ屋と自動販売機をやめろ」という発言をしていましたね。
自動販売機は冷やしたりせずに常温で販売するべきって事が言いたかったようですが
自動販売機でやるとなるとコンビニで飲み物を冷やすのもやめないと自販機の売れ行きが落ちるので
どの自販機、どのコンビニでも常温で飲み物を販売するようにするとして
僕としては困る人もそれほど居ないかなと思うので良いと思うんですがパチンコ屋はどうだろう。
ちょっと無理がありますし完全に営業出来ないようにするのは困る人も居るので現実的ではないですね。

パチンコ、パチスロで美味しい思いをしてるから言うわけではありませんが
僕ははっきり言って石原都知事は好きではありません。
自分に必要ない物は「害」、排除する事を「正義」とする考え方はあまりに極端で危ないからです。
客観的に考えられない人が日本の上に立ってはダメだと思うんですよね。
青少年健全育成条例に対する考え方なんかでも特にその傾向が見られましたしね。

「パチンコは害だ!」と言う人に限ってタバコを吸ってたりする。
「そのタバコは害じゃないのか?」と聞くと誰にも迷惑をかけてないから…と言う。

つまり何が言いたいかというと…その考え方は好きじゃないって事。
副流煙一つ取っても迷惑をかけてないはずが無いですから
客観的に考える心が不足してると言わざるをえません。

パチスロの話になりますが
稼働のほうは期待値高めとはいえ毎日ちょこちょことしか打ってはいないんですが
最強の天井と言っても過言ではない戦国BASARAの第二天井を経験したのでその稼働報告を。

4月7日~11日までの稼働です。

7日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後849ハマリ
期待値+3000円以上は確実にあるので打ってみる。
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして200GほどハマってからBIGを引いて
+3500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後689ハマリ
打ち始めると投資5000円で紫BIGを引いて+3500円で終了です。

8日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後845ハマリ
打ち始めると投資3000円で白7を引いて+5500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼REG後554ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて、その後は20Gも回せずに通常時へ転落。
ー500円で終了です。

9日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後956ハマリ
今までずっと天井には到達してなかった真実の翼ですが、これくらい天井に近ければ天井の性能が
どんなもんか自分で打って判断出来るだろうと打ち始める。

打ち始めると投資2000円で天井に到達しまして天井で270ハマリ。
270ハマリで99枚増えていたので今回は1Gあたり0.3枚くらいは増えてました。
+8500円で終了です。

10日はちょっと体調が悪かったのもあって閉店チェックすら休みました。

11日は

1台目 NC店 戦国BASARA 1385ハマリ
宵越しなら狙う機会もあるかなと思ってたけれどこれは当日ハマリで1385ハマリなので
大安定というかかなりのお宝台でした。第二天井までハマれれば負けはなさそうな感じ。

打ち始めると…投資8000円で無事第二天井へ突入しました。
で、200Gの夜ARTに入りまして真田幸村を選択。

戦国BASARA 夜ART快調な出だし
早いうちから中段チェリーなどでガンガンARTの残りが増えていきまして

夜ART残り500G越えへ
気づいたらARTの残りが527G!倍以上に増えてます!

その後はボーナスが引けなかったり、引いてもREGだったりで少し苦しんだものの

慶次BIGで+200
慶次BIG成立時に上乗せ+200や
ART中の小役での上乗せ+200Gや+300Gもありまして

総ART1000G到達時
気づいたらARTが1000G突破。

ボーナスや小役であまりにも頻繁に上乗せするためになかなかARTの残りが減らなかったんですが
それでも何とかARTの残りが0Gに近づいていって…終わるかと思ったら

1回目夜ART0G到達
ART最終ゲームに復活で+180G。
あとで友人に聞いたらハズレでのART上乗せはその場で加算されるわけではなく
ART終了時に復活という形で上乗せ分が加算されるとかいう噂があるとか。
真相は知りませんがどうなのでしょうか。

で、そこからまた残り500G近くまで増えてしまって閉店まで間に合わないんじゃないかと
かなり切実にやばかったんですがやっとの思いでまたARTの残りが0Gに近づいていって…

2回目夜ART0G到達
またこれですよ!

最初に夜ARTが200Gからスタートしてるはずなのに

復活で+190とかおかしいだろ!(笑)


なんか終わる事を許さないって感じ。
それでも頑張って消化しまして

夜ART終了時
結局夜ARTはART2830G、獲得枚数6658枚で終了。

ここから通常のARTが始まりまして

ART3000G到達。6891枚
最終的にはARTだけで3000Gを突破しました。
ゲーム数のところも枚数もレインボーに光っちゃってます(笑)

詳細は下の通り。

打ち始め1385G~
 1598G ART準備
 1606G 夜ART突入(200G)(8000円)
 1834G REG
  150G REG
  375G 慶次BIG
   29G 赤7BIG
   84G 青7BIG
  136G 青7BIG
   64G REG (天下統一)
  405G 赤7BIG
  176G 赤7BIG
   78G 青7BIG
   44G 慶次BIG
  424G 赤7BIG
   38G REG
   29G 赤7BIG
   28G REG
  758G 赤7BIG
   54G 赤7BIG
  154G 夜ART終了
  160G ART突入
  264G ART終了
  265G ART突入
  347G ART終了
  394G 終了 (6886枚獲得)

+129500円で終了です。
アホみたいに上乗せしたせいで閉店まで間に合わないかと思いました。

ボーナス成立時に50Gくらいの上乗せなら結構あるのでボーナスを引くだけでも
かなりの上乗せになります。最低でも10Gは上乗せされるので。

最初の夜ART200G中にBASARA目引けない、ボーナス引けないだと
すぐに終わってしまう事もあるかと思いますが
感覚的には新鬼武者の高確状態のARTがずっと続いてるような感じでした。

5日間の収支 +150000円 


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

うちの地域で真実の翼がやっと稼働

ちょいちょい稼働していたので稼働報告だけになりますが
4月3日~6日までの稼働です。

3日は

1台目 M店 モンキーターン宵越し33ハマリ
他に打つものも無いので前日33Gやめのモンキーターンだけ打ちに行きました。
設定変更されても低設定で1/4で天国モードになるということで狙う価値はありますし
設定変更されてないならされてないで前回ARTが128G以内なので天国モード濃厚。

で、結果は5000円使ってARTがヒットせずに124Gでやめ。
120G過ぎで連続演出が終わったので設定変更っぽかったなぁと思いつつもー4500円。

2台目 W店 エヴァ魂の軌跡REG後544ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

4日は

1台目 NC店 ろくでなしブルースREG後366ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして天井で430ハマリ。
1000G手前で青BIGを引いて+2000円になりました。

ろくでなし 1確?
これって1確ですかね~。

5日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼 宵越しBIG後777ハマリ
エヴァ真実の翼はうちの地域だと昨日が導入日なので初打ちになります。
やっぱりREG後の台だと天井までのゲーム数が通常時に転落するまでの分少し遠くなるのかなと思ったので
同じくらいのゲーム数のREG後の台はあったけどBIG後を選択。

結果は…投資2000円で紫BIGを引いて+7000円です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼 宵越しREG後467ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いて…REG後は13Gほどで通常時に転落。
ー3000円で終了です。

3台目 NC店 神たま2 722ハマリ
実は昨日エヴァと同時に導入されたばかりの神たま2、こちらも初打ちです。
天井の性能がかなり高いというのは知っていたのでこれくらいのハマリでも期待値はあるはずですが
どれくらいあるかまでは見当もつかないですね。

打ち始め722G~
 938G REG (6000円)
  12G BIG
   7G ART
  22G REG
  19G ART
 217G ART終了
 225G REG
  77G 終了 (503枚獲得)

1回目のBIGの後にARTに入ってくれて

途中ART中に中段チェリーを引いてART100G上乗せ+ボーナスという最高の展開に。
しかし結局あまり生かせずに503枚獲得で+4000円で終了です。

4台目 M店 エヴァ真実の翼 REG後503ハマリ
打ち始めるとたったの1Gでショートフリーズからの強スイカ。
これがREGでしたがその後は3Gで通常時に転落して+1000円で終了です。

6日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼 REG後607ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いて15Gほどで通常時に転落。ー1500円で終了です。

2台目 W店 ろくでなしブルースBIG後450ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+2000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ真実の翼 REG後483ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7BIGを引いて+7000円で終了です。

4日間の収支 +15500円

とりあえずエヴァ真実の翼で逆ハサミ打ちをしてみたんですがいつもと全く同じですね。
なもんで順押しでリーチ目を見ようと思って打って出た目がこちら。

真実の翼 警報ランプ小役否定
レア小役の次ゲームでの警報ランプ+赤7下段

真実の翼チェリー否定
右リールでのチェリー否定

水玉文字第10使徒
水玉文字の第10使徒

つまり魂の軌跡とほとんど変わりませんね。 


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

稼働再開

コメントの返信はしていましたがブログの更新は久しぶりです。
今までは一応定期的に更新してましたがこれからはある程度まとまって打てたら更新しようと思います。
とはいえあんまり打たないわけにもいかないので普段より少し更新が遅れる事もあるくらいだと思います。
更新が遅かったらあんまり打ててないんだなと思ってください(笑)

原発のニュースはみんなもう慣れてきてしまって何を見ても驚かなくなりましたね。
「黒い煙が出た」って言われても「ふーん」って感じだし。

パチスロの話になりますがエヴァ真実の翼がもう入ってる地域が多いみたいですね。
こっちは地震の影響なのか何なのか導入は4月4日のようです。

今のところ僕が聞く限りのエヴァ真実の翼の情報は
・リールが見にくくてスイカ狙うのが大変
・天井がめっちゃ増える
・ボーナス成立してからの告知がやたら遅い

という事くらいしか聞いてないですがボーナス成立してからの告知がやたら遅いんであれば
変則押しせずに順押ししたほうがいいんでしょうかね。順押しならリーチ目出るらしいですし。
いつものようにボーナスの単独成立がほとんど無い感じなら変則押しでも問題ないでしょうけども。
今回のリールはいつもより更に見にくいらしいですね。

それとうちの地域は節電のためという事で営業時間がどの店も

平日   12時~22時
土日祝日 10時~22時

ということで平日は特に普段より営業時間が3時間も短くなっていて
夕方からしか客のつかない店の多い地元ではかなり厳しい事になっていました。
が、それも次の月曜からは休日と同じ営業時間になるようなのでだいぶ普段通りに戻る感じです。

先月26日の土曜日から閉店チェックを再開しようと思ったものの日曜日朝10時のNHK将棋決勝戦が見たくて
先伸ばしにして将棋を見てたりもしました。羽生名人が優勝してましたね。

ニコニコ動画に将棋動画あがってないかなぁと思って調べたら

ニコ生出演時の動画があがってましてそんなのを見てたり。
【ニコニコ動画】「将棋倶楽部24モバイル将棋道場」【羽生善治名人】特別指導対局①

すっごい面白くて他の棋士の動画も全て見てたら半日過ぎてたよ!


そんなわけで打つ台が無かったのもありますが結局打ち始めたのは3月30日の木曜日から。

そんな稼働のほうはというと

30日は

1台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後506ハマリ
ろくでなしブルースは天井の純増枚数がそうとう優秀なのでかなり勝てる気はするのですが
打ち始めると投資2000円で天井に入りまして100GほどハマってREG。
まあそれでもやはり天井で増えてはくれたので+1500円で終了です。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡 宵越しREG後522ハマリ
打ち始めると投資4000円で異色BIGを引いて+1500円で終了です。

31日は

1台目 K店 猪木が元気にするパチスロ 宵越し1005ハマリ
猪木は設定変更で天井がリセットされる機種ですが、K店の猪木が今までに設定変更されてた事が無いので
狙う価値は十分にあるという事で打ってみました。
一応250Gちょい回してARTに入らなかったら設定変更かどうかは分かるのでそこでやめられますし
設定変更という状況自体がREGを引いた時1/3でART当選なので微妙ですが恩恵もあると言えばありますしね。
結果は…

打ち始め0G~(宵越し1005G~)
 267G 終了 (0枚獲得)(7000円)

結局設定変更されてまして何も引けずー7000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ魂の軌跡 宵越しBIG後766ハマリ
打ち始めると投資5000円で異色BIGを引いて+500円で終了です。 

3台目 M店 ろくでなしブルースREG後333ハマリ
打ち始めると投資4000円で「リーチ目を狙ってみんかい」的な演出が発生しまして
小役は何も揃わなかったのですが青7BIGが成立してまして+3000円で終了です。

4月1日は

1台目 C3店 マクロス宵越し729ハマリ
マクロスは設定変更で天井がリセットされる台ですが、この台は200Gくらいずつハマって
729ハマリにまで育った台だったので…そんな場合C3店は大抵設定変更してないという事で
打ってみる。C3店のデータ機器はARTでリセットされるもののはボーナス後かART後は分からないので
ART後と仮定した天井(宵越し938G+α)まで回す必要はありますが。

って事で打ち始めると投資1000円でARTに当選。

で・・・

マクロス揃い
なんかART中にマクロス絵柄が揃ってしまいました!

近くに居た友人に聞くとART3セットor5セットの当選のようで
その後はボーナスも引いてたとはいえARTに何回も入ってくれて

マクロス ART10連越え
ART10連を突破。
結局ARTは13連まで行きました。

詳細は下の通り。

打ち始め282G~(宵越し729G~)
 310G ART突入 (1000円)
  65G ART突入
  56G ART突入
  44G 赤7BIG
  73G ART突入
  44G REG
  97G ART突入
  40G ART突入
  68G ART突入
  77G ART突入
  64G ART突入
  65G ART突入
  40G 青7BIG
  46G ART突入
  91G ART突入
  57G ART突入
  98G 終了 (1331枚獲得)

+25500円で終了です。

そして4月2日は 

1台目 C3店 恐怖新聞2 宵越し928ハマリ
恐怖新聞の天井狙いの期待値は未だにサイトによってバラバラなのでよく分からないんですが
このハマリなら狙ってみるべきだろうという事で打ってみる。
前日のボーナス回数が1回なのでそこまでARTは続いてないだろうという感じもありました。
結果は…

打ち始め0G~(宵越し928G~)
 119G 白頭REG (5000円)
   6G 終了 (116枚獲得)

一番引きたくないREGを引いてしまってー3000円で終了です。

2台目 K店 エヴァ魂の軌跡 宵越しBIG後844ハマリ
打ち始めると投資2000円で黄BIGを引いて+6500円で終了です。

4日間の収支 +28500円

ART機は荒れるけど何か勝てる気するんだよねぇ。
というかろくでなしブルースが天井近くてもBIGが引けなくて全く勝ててないだけだけど。
 

ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
