

天下布武2 時間との勝負

やっとプレステ3のネットワークが復活しました!嬉しいなっと!
もうダメかと思ってX-BOXでも買おうかと思ったくらいでしたが日本人ユーザーが
少ないというのがかなりのネックになって購入は諦めてずっと待ってたんですよ。
やっぱりネットゲーやるなら日本人多くないとね!

1ヶ月以上繋がらなかったのでみんなだいぶ待ち望んでいたのか
復活初日は繋げる人が多すぎてネットワークから落ちる人もいたくらいでした。

あ、ちなみに最近プレステ3のスパ4をやるのにSkype使ってボイチャしながらやってるんですよ。
だからメッセンジャー起動する事が少なくなりました。
今はどちらかというとSkypeかな。

という事で知人の方のSkype登録やスパ4対戦したい人が居ましたら登録お願いします。
FPS系のゲームとかもやってみたいんですが新作とか出ないですかねぇ。

スカイプID porukano777


それでは26日~31日までの稼働です。

26日は

1台目 M店 天下布武2 985ハマリ
実はこの台は25日の閉店チェック中に落ちてて打った台なので厳密には26日ではないのですが
前回ブログを更新後に打ったので26日の1台目として書いておきます。

で、この台閉店何分前に打ったかというと…

10分前です!


このM店は設定変更をする割合がやたら高いので翌日に回しても絶対天井が発動するわけないと思いましたし
そもそも10分あれば確実にプラスになるラインまでは回せるので打たなきゃ損ですからね。
怖いのは変則押しでのペナルティで天井が延びてる場合だけです。

稼働をメモする時間もなかったので結果だけ書くと

投資1000円、999G目に液晶に覚醒の文字。
覚醒2回目の残り2Gというところで2回目の天下モードに突入し、天下モード中に赤7。

天下布武2 1101Gギリギリの赤7
もう時間ギリギリでしたがデータ書かなかったので写メだけ(見にくいですが1101Gです)
BIG消化中に閉店時間になるのは確実だったのでもう急ぐ理由もありません。

結局覚醒残り2Gと天下残り15Gくらいしか残ってなかったのでほぼ消化しきったのと変わらない感じで
さほど勿体無いとは思いませんでした(笑)
+6000円で終了です。
 
2台目 W店 エヴァ真実の翼690ハマリ
打ち始めると投資3000円で赤7を引いて+5500円で終了です。

3台目 W店 新鬼武者882ハマリ
久しぶりの新鬼武者です。
結果は下の通り。

打ち始め882G~
 1059G 赤7(5000円)
   38G 終了 (178枚獲得)

新鬼武者 分かりやすいリーチ目出現です
分かりやすいリーチ目。
それなりにコイン持ちがよくて助かりました。
ー1500円で終了。

4台目 W店 エヴァ真実の翼BIG後703ハマリ
打ち始めると投資1000円でN・BIGを引いて+4500円で終了です。

27日は

1台目 NC店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後789ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引きましてビースト中にさらにREG。
その後は50Gほど回したところで通常時に転落し、-1000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後828ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引いてビーストモードは10Gほどで終わり。
ー3000円で終了です。

28日は

1台目 F店 モンキーターン前日ART中の台
確実にリセットのかかるこの台を打ってみた。
結果は…投資5000円で130Gまで回して余ったコインを流しー4500円で終了。
前日ART中の台は3台あったのですが天国に行ってたのは1台だけでした。
まあ最近よく天国に引っかかってくれてたんでこうなるのも仕方がない。

2台目 G店 ろくでなしブルース宵越しREG後315以上の台
前日閉店チェック時に最後まで見る時間がなかったので最終ハマリは分からないのですが
ボーナス回数が変わってなかったので大丈夫だと思いまして打ち始める。

打ち始めると投資4000円でREGを引いてー2000円で終了です。

29日、30日は台風が来るという話だったんで家にずっと居たため稼働なし。

31日は

1台目 M店 真・女神転生REG後334ハマリ
結果は下の通り。

打ち始め334G~
 394G 赤7 (2000円)
  58G REG
  22G 終了 (353枚獲得)

赤7後はカグツチHARFだったおかげでARTには入ったもののほとんど続かずに+6000円で終了。
REG引けたのでまだマシですが。

2台目 AC店 エヴァ真実の翼BIG後676ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引きましてまた負けかと思ったら

エヴァ真実の翼 初ロンフリ
ビーストモード中に初のロングフリーズ。
赤7を引きましてなんとか+6000円で終了です。

6日間の収支 +16000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

緑ドンが残念すぎた

うちの近くにSAMURAI7が導入されました。

まだ天井情報がはっきりしてないみたいですが
ボーナス間1350Gか1400Gかそれくらいで天井突入になる可能性が濃厚という話があるみたい。
天井に突入するとSSRというARTに入り、100Gと書いてあったから微妙なのかと思ったら
必勝ガイドや必勝本の記事を見ると一度SSRに入ると平均500Gだの平均獲得枚数1500枚だの
書いてあったのでかなり強力なのは間違いないようです。
それも考えるとやっぱり天井はかなり深い所にあるのは間違いないですね。

それでは20日~25日までの稼働です。

20日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼REG後532ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いてビーストモードは30Gほどで転落。
±0円で終了です。

2台目 M店 緑ドンVIVA 965ハマリ
久しぶりの緑ドンですが期待値はありそうなので打ってみました。

緑ドンVIVA 天井初突入
で…初の天井突入。

結果は下の通り。

打ち始め965G~
 1509G アマゾンゲーム発動
 1518G アマゾン突入 (16000円)
 1718G アマゾンゲーム終了
 1752G 終了 (350枚獲得)

ARTが4セットあったのは良いのですが上乗せが1Gもなく
天井の恩恵をあまり生かせないまま何事もなくー9000円で終了です。

21日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しREG後562ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+2000円で終了です。

2台目 NC店 神たま2 796ハマリ
結果は下の通り。

打ち始め796G~
 965G 青BIG (5000円)
   1G 前夜祭
  32G みこし祭
  74G 通常へ
  98G 終了 (263枚獲得)

なぜかARTに入ったのは良いけど1セットで終わったのでちょっと微妙でした。

22日 

1台目 G店 エヴァ真実の翼 宵越しREG後654ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いて70Gほどビーストモードを回せたものの
終了してしまいー1500円。

2台目 G店 エヴァ真実の翼BIG後701ハマリ
打ち始めると投資6000円で白BIGを引いて+2000円で終了です。

23日は

1台目 K店 天下布武2 宵越し891ハマリ
天下布武2は設定変更で天井がリセットされる機種ですが
設定変更をあまり行わないK店という事でずうずうしくも狙ってみました。

打ち始め0G~(宵越し891G)
 58G REG (3000円)
 67G 覚醒準備 (追加1000円)
107G 覚醒突入
129G 通常へ
210G 終了 (追加1000円)(22枚獲得)
 
宵越し天井前にREG引いてしまったのがちょっと微妙でしたが
REG後の高確っぽい感じのところだけ回して終わろうと思ったら覚醒に当選。
が…天下モードに行かないまま終了してしまい、その後も夜背景が続くので
打ち続けた結果コインは無くなり追加投資というよくある展開でー5000円。

24日は

1台目 F店 モンキーターン宵越し9G~
F店のモンキーターンでリセットでも変更なしでも狙えそうなのは2台あったのですがこちらを選択。
あわよくば2台打とうと思ってたのに今日はイベント日という事もあり一瞬で台が埋まる。

外れてたらショックだなぁと思いながら打った結果は…

打ち始め0G~(宵越し9G~)
  95G SG準備 (3000円)
 111G SG突入 (3セット)
  68G SG準備
  84G SG突入 (超抜当選)(1セット)
 118G SG準備
 146G SG突入 (1セット)
 127G SG準備
 143G SG突入 (4セット)
 145G 終了 (654枚獲得)

最初の3セット後は天国ループ→1セットの繰り返しでだいぶ飲まれていたので
かなり不安でしたが最後4セット来てくれてなんとか+10000円で終了です。

2台目 G店 エヴァ真実の翼BIG後698ハマリ
打ち始めると投資5000円でN・BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 M店 ココナナ ノーボーナス322ハマリ
ココナナがノーボーナスで空いていたので打ってみた。
もしかしたら設定変更なしで天井が近いという可能性もありますしね。

打ち始め322G~
 334G 異色BIG (1000円)
  32G 終了 (179枚獲得)

即BIGを引きましてARTには入らず+2500円で終了です。

25日は

1台目 NC店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後805ハマリ
打ち始めると投資2000円でN・BIGを引いて+3500円で終了です。

2台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後674ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2500円で終了です。

6日間の収支 +7500円

エヴァ真実の翼 突発
そういえばエヴァ真実の翼で突発演出が初めて来ました!
ロングフリーズもまだ引いてないんだよね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

グランドスラム

天下布武2を打ってきました!宵越しで!
少し前まで第一、第二天井共に宵越しが効くかどうか調査中と雑誌に書かれてたと思ったのですが
最新のガイドMAXを見ると設定変更でリセットとなっていたので宵越しは効かないみたいですね。
まあそうだと思ってましたが。

それでは14日~19日までの稼働です。

14日は

1台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しREG後494ハマリ
打ち始めると投資9000円で天井に到達しまして200GほどハマってREG。
70Gほどビーストモードで粘ったのですがダメでー4500円で終了です。

2台目 W店 ろくでなしブルースREG後369ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて±0円で終了です。

3台目 M店 ろくでなしブルースREG後525ハマリ
閉店チェックしている時にこんな台を発見!

残り時間は20分ほどあったので引ける可能性は高いし引けなくても理論上負けないくらい
天井でハマる時間があるので打たないはずもありません。
結果は投資1000円でBIGを引いて+5500円で終了。

15日は

1台目 W店 ろくでなしブルース宵越しREG後371ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて+1000円で終了です。

16日は稼働なし。

17日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しREG後607ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて10Gほどでビーストモード転落。
それでもなんとか±0円で終了です。

2台目 M店 創世のアクエリオン808ハマリ
一度も打ったことなかったので808ハマリが打てるラインなのかどうなのか
全く分かりませんでしたが少なくとも期待値マイナスは無いだろうってことで打ち始める。
一応途中でARTに入っても問題ない機種なのでエウレカよりは気が楽です。

打ち始め808G~
 1006G 緑BIG (8000円)
   58G 終了 (100枚獲得)

ボーナス後少し回したら色々とレア小役が揃ったのでなかなかやめられませんでしたが
なんとかー6000円で終了。勝てる気はそんなにしなかったからまあいいけどね。

3台目 C3店 スーパージャックポット宵越し370ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてー1000円で終了です。

18日は朝一で打つ台がほとんど無かったのですがK店の天下布武2の870ハマリが気になってました。
気になってた理由はK店が設定変更をあまりしない店だということと、設定変更なら設定変更で
高確になりやすいのか朝一の客付きは良いという話を聞いていたからです。
第一天井993GL前兆7Gのぴったり1000Gで覚醒が発動するようですし
130Gくらい回しに行きますか~。

1台目 K店 天下布武2 宵越し870ハマリ

という事で打ち始めると130G回しても覚醒に突入しないので「設定変更かな?」と思ったものの
ちょっとだけ様子見で回してみると前兆っぽいのに入りまして

天下布武2 覚醒発動
宵越し1012G目に覚醒発動。
天井の位置がちょっとズレていたのはどなたかが右押しした時のペナルティでしょうか。

その後は天下モードに昇格しまして

天下布武2 真天下モード
真天下モードにも何回か入りました。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し870G~)
 142G 覚醒準備突入 (5000円)
 159G 覚醒モード突入
 166G 天下モード突入
 196G 天下モード終了
 201G 天下モード突入
 231G 天下モード終了
 234G 天下モード突入
 242G 真天下モード突入
 245G REG
  55G REG
  85G 天下モード終了
  91G 覚醒モード終了
  97G REG
  28G 覚醒準備突入
  35G 覚醒モード突入
  46G 天下モード突入
  62G REG
  12G BIG
  31G 真天下モード突入 
  72G 真天下モード突入
  87G 真天下モード突入
 136G 天下モード終了
 147G 覚醒モード終了
 189G 終了 (700枚獲得)

+7000円で終了です。
真天下での上乗せがパッとしなかったのとREGが多すぎたので仕方ないですね。
それでも天下モードの昇格フラグだけはガンガン引いてくれたのでだいぶ良かったんじゃないかと。

天下布武2 本当に高確率ってなに?
高確っぽいのに入ったと思ったらどんどん昇格してって
本当に高確率ってのに入った時もあった。なんなのこれ(笑)

2台目 NC店 ハーレムエース2 CB後316ハマリ
打ち始めると投資7000円でN・BIGを引いてー1000円で終了です。

3台目 NC店 ろくでなしブルース REG後377ハマリ
打ち始めると投資5000円でBIGを引いて+1500円で終了です。

19日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後734ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして150GほどハマってからREG。
67Gほどビーストモードで回せたものの若干足りずに-500円で終了です。

2台目 F店 モンキーターン前日ART中閉店の台
ART中に閉店ということで小役揃いの出目で閉店を迎えていたのですが
行ってみると出目が変わっていました。が、総回転数が1G増えていたので設定変更してARTを消した後に
小役揃いの出目を嫌って1Gだけ回した状態だと推測出来たため打ってみる。

打ち始めると投資2000円で運良くSGに当選しまして
とりあえず負けたくはないので2セットくらい続いて欲しいなぁなんて思っていたら
自己最高の3セットまで到達しましてとりあえず負けは無さそうな感じ。

っていうか

モンキーターン グランドスラム
天国ループする事もないまま8セットに到達してグランドスラム達成しちゃったよ!

もうなんか終わる気しないし上乗せは凄いしでウハウハだったんですよ。
こんなモンキーターン初めてだ(笑)

結局8セットで終わって天国ループにもうまく引っかかってくれて
(※あとで聞いたらグランドスラム後は超天国確定という話でしたが)

モンキーターンART残り176Gで次回確定
またしてもこんな状態ですよ!
V揃いで次回継続が確定してる状態でARTの残りが176G。
獲得枚数が1667枚なので2000枚がかなり現実的な数値になってきました。

結果は下の通りです。

打ち始め0G~(設定変更後1G~)
 68G SG準備突入
 97G SG突入 (8セット)(2000円)
 29G SG突入 (4セット)
138G 終了 (2234枚獲得)

+42500円で終了です。
ART中に上乗せ+7Gと表示されて「おかしいな」と思ったらMAXBETボタンで
+100Gに昇格なんてのもありました。

3台目 M店 エヴァ真実の翼 REG後547ハマリ
打ち始めるとコイン持ちもよく天井も近かったために投資4000円で天井に突入。
そこから450Gほどハマったところで違和感のある出目が!

エヴァ真実 この目綺麗ですね
ビクッと気づいて右リールのボタンを押す前に止まれました(笑)
白BIGだったので+7000円で終了です。

4台目 M店 ろくでなしブルース REG後315ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして40Gほどハマってから
REGを引いてしまいー5000円で終了です、
 
6日間の収支 +46500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

大帝国

先月の下旬にアリスソフトの戦略シミュレーションゲーム「大帝国」が発売しました!
アリスソフトの戦略シミュレーションとしては戦国ランス以来だったので
去年から凄く楽しみにしてたわけですが今回もかなり面白いです。

というわけで友人からの

大帝国どうなの?


という声も多いので久々にレビュー!

今回のは戦艦を指揮して天下統一をしていく系のシミュレーションゲームなんですが
提督ごとに戦艦を最大4つまで指揮出来て「索敵用戦艦」「レーザー戦艦」「ミサイル戦艦」「鉄鋼弾戦艦」
などを組み合わせて指揮させるという部分に戦略性があります。
「索敵船3+レーザー船1」だと誰よりも先に敵を見つけレーザーを撃つ(先制攻撃重視)感じになるし
逆に索敵船を使わずに「レーザー船4」とかだと行動は遅いが超強力なレーザーが撃てる感じ。

レーザー軽減や防寒効果などのスキルのついた特殊な戦艦や、普通の戦艦でも能力が微妙に違い様々なので
指揮能力の上限までで「どの戦艦を指揮するか」とやりくりする面白さがあります。
が…提督の指揮能力自体を上げる事が困難なので指揮能力の低いキャラは強力な戦艦1つ持ったら
それだけで他の戦艦が指揮出来なくなるため

使えないキャラ(提督)はどう頑張っても使えない!


というのが今回の一つ残念な点だと思う。

まあ一応そのキャラクターと何回か会話する事で指揮能力が少し上がるのですが
何ターンかかけて指揮能力をちょっと上げるくらいなら他にもっとやるべき事があるので
現実的ではないのです(笑)

んで僕がどこまでゲームを進めたかというと…エンディングを6つほど見ました。
ストーリー…というほどでもないですがどんな感じで進むかというと
僕の一回目のしょぼいプレイは下のような感じ。
※ほんの少しのネタバレあり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

序盤からガメリカ共和国からの執拗な嫌がらせ(無茶な要求)にも応じて財政は苦しくなりつつも
中帝国を頑張って倒す。無茶な要求に反発してガメリカと戦争してしまう手もあったが
ガメリカは「日本から攻めてきた」という大義名分欲しさに無茶な要求をしていたので
それに応えてやるのは癪だ。…というよりガメリカほどの大国を敵に回すのは
さすがに無理なんじゃないかという事で搾取されながらも耐える事にする。

その後ドクツ第三帝国に兵器開発から軍師までこなす天才レーティアが現れ、その完璧な戦略と
新型兵器の凄さでどんどん世界を征服していたので同盟を組むことにした(笑)
ドクツのキャラクターがかっこいいやつらばかりなんで同盟組みたいと思ってたんすよ~!

しばらく順調にドクツが快進撃を続けていたものの無理をしすぎたためにレーティアは倒れてしまう。
んで現場を指揮出来なくなったドクツ軍はどんどん勢力を縮小していく。

同盟を組んでもらって新しい技術を教えてくれたりいろいろしてくれてたので
是非こちらも助けてあげたいのだが日本も3国くらいから同時に攻められていて
とてもじゃないが助ける余裕がない。
というか攻めるどころか守りさえままならず防衛ラインすら下げている状況。

そうこうしてるうちにドクツ第三帝国が滅びてしまう。
初見プレイなので第三帝国を助ける事が出来たかどうかは分からなかったが
やり方がわからず序盤に無駄な行動を結構していたので効率よく動ければあるいは…?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後もエイリス帝国などが立ちふさがって…という流れでまあ随分と長いゲームです。
侵略する方向や同盟を組んだり組まなかったり等のいろんな要素によって仲間になる敵キャラや
世界の流れがだいぶ変わってくるので「こうやってたらどうなってたかな?」と
考えてやってみるのも面白いと思います。

このゲームをプレイした人の不満点の一つに
「周回ボーナスが少ない」というものがあって

アリスソフトのこの手のゲームはいつも一度クリアしたらある程度有利な状況から
ゲームを始められるので2回目のプレイも面白いのですが大帝国ではオマケはエンディングごとにあるものの
ほとんど有利にならず「なんで面白い要素を削ってしまったんだー」という批判の声もあったようです。

ところが今はパッチ配布でその点が改善されてます


クリアした後のオマケ要素で今は面白い物がたくさん増えてまして

その中でもユーザー提督が作れるというのが一番面白いかなぁなんて思ったり。
ユーザー提督っていうのはゲームに画像データを読み込んだりして自分の好きなキャラを
提督として使うことが出来るシステムです。

自分を写メで撮って読み込ませれば自分がゲームの世界に!(笑)

まあそんな事はしませんがせっかくなので

大帝国 まどか立ち絵
魔法少女まどか☆マギカの「鹿目まどか」を作ってみました。
べ、別に好きだから作ったわけじゃないんだからねっ!
背景透明化処理がうまくいってませんがまあいいか…。

大帝国 まどか
立ち絵以外はうまく作れたんですが。

ステータスやスキルなどもいじれるのでかなり強いキャラが作れます。
それでも指揮能力がそれほど高くないのがバランス崩壊を防いでるんでしょうかね。

ちなみに僕の一番好きなキャラは…

大帝国 ハニー
ハニワ!(本気)
悪ぶろうとしても悪になれない可愛らしさが好きです(笑)

大帝国 ドクツを救えた?
あ、ちなみに2回目以降のプレイで同盟国のドクツ救助間に合いました!
とはいってもこの後も一筋縄ではいかなかったりもしますが。

そんなわけで僕の評価は10点満点中の8点。
パッチで結構面白くなったしこれくらいはあるかなぁと。

ただ「アリスソフトだからもっと面白い物が作れただろ」という意見も多く
それは確かにそうなのでそういう人達からの厳しい声もあるようですね。




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : エロゲー
ジャンル : ゲーム

設定狙いするつもり無かったけど

うちの地域に今頃になって天下布武2が導入されるようでちょっと期待しています。
友人の話では第一天井で期待枚数が500枚くらいになるようで
「どこに書いてあったの?」と聞いたら営業資料がどうとか言ってました。
すっごいチェックしてるね!

稼働のほうはというと…久しぶりに設定狙いとかしちゃいました。
相変わらずほとんどエヴァしか打ってないので微妙な稼働報告ですが
それでは8日~13日までの稼働です。

8日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後545ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+2000円で終了です。

9日は稼働なし。

10日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後587ハマリ
打ち始めると投資1000円でN・BIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 NC店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後683ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井直前に赤7を引いて±0円で終了です。

3台目 W店 エヴァ真実の翼REG後482ハマリ
REG後なのでちょっと微妙ですが打ち始める。
打ち始めると投資7000円でN・BIGを引いてー1000円で終了です。

4台目 W店 エヴァ真実の翼BIG後688ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2000円で終了です。

11日は

1台目 NC店 青ドン極み宵越しBIG後755ハマリ
打ち始めると投資1000円でドンBIGを引いて+7000円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後743ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井前に赤7を引いて+1000円で終了です。

12日は朝一からM店のエヴァを天井狙いで打とうと思って打ちに行ったのですが
狙い台をとって普通に打っているとあまりにコイン持ちが良く、ベルもスイカも
バンバン落ちたのでどうしようか考えてしまいました。

というのも最近M店のエヴァで設定狙いをしているハイエナさんが多く、
「魂の軌跡」の時にも設定6を入れる店ではあったので「真実の翼」も高設定を入れてるんだろうなぁと
前々から思ってはいたからです。それっぽい履歴の台もありますし。
僕は他の方と喋ったりはしませんがハイエナさん同士で喋ってる人も多く
そのへんの情報交換はされてるんでしょうからそれについては確認するまでもありません。

で、、この台前日は7000Gほど回っててBIG32回。
そして僕がBIGを引いて消化している時に左後ろのほうでやめるのを待ってるっぽい
ハイエナさんがいた事も合わせて考えれば…この台打つ価値があるってことか?

これは簡単にはやめられんぞ~!


という気になって当然打ち続けることにしまして

エヴァ真実 設定狙い途中経過
その後はこんな感じに。

REG多すぎなのがきつかったですが順調にボーナスを重ねていき
ベル確率も2000G消化時に1/7.69、3000G消化時には1/7.33と
設定5や6が完全に視野に入る確率だったのでこれはますますやめるわけにはいかないということで
それなりには頑張りました。

結果は下の通り。

打ち始め 宵越しBIG後738G~
 262G 赤BIG (5000円)
 257G REG
  21G 紫BIG
 158G N・BIG
 171G REG
 117G REG
  34G 紫BIG
  10G N・BIG
 300G 赤BIG
 367G N・BIG
  41G N・BIG
  43G REG
  43G REG
 163G REG
  63G REG
 130G REG
 261G 白BIG
 546G 紫BIG
 463G 白BIG
 252G N・BIG
 165G N・BIG
 114G N・BIG
 132G N・BIG
 109G REG
  60G N・BIG
 665G 赤BIG
  51G REG
  16G 赤BIG
 498G N・BIG
  16G REG
 175G 紫BIG
  16G N・BIG
  71G 赤BIG
  44G N・BIG
 160G REG
  40G N・BIG
 227G REG
  16G N・BIG
 140G N・BIG
 465G 白BIG
 163G 白BIG
 182G 終了 (2404枚獲得)

7327GでBIG28回、REG13回で終了。
あと2時間ほどは打てたのですがずっと座ってたせいか背中が痛くなってきて家に帰りたかったので
店内をうろうろしてた友人に台を譲って家に帰りました。
いつもお世話になってるから打ちたいと言うなら喜んで譲りますよ!

エヴァ真実の翼 設定狙い
というわけで+43000円で終了です。
設置台数も多いのでわざわざ朝から打ちに行って高設定を探そうとまでは思いませんが
たまたま打った台の挙動が良ければ店によっては打ち続けるのもありですね。

最終的にはベル確率は1/7.7ほどになってしまいましたがそれでも悪くはないですね。
REG13回も引いてますが50G以上ビーストモードが続いたのは一回もありませんでした。
スイカ確率は1/62.09で終了。

13日は

1台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後755ハマリ
打ち始めると投資1000円でN・BIGを引いて+4500円で終了です。

2台目 F店 モンキーターン宵越し23ハマリ
100Gちょいくらい回してみようかと設定変更でもそのままでもARTに入る可能性の高い
この台を打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し23G~)
  89G SG準備突入 (4000円)
 118G SG突入 (2セット)
 117G 終了 (218枚獲得)

ARTに入って2セット続いたのに全く勝てずに±0円で終了。
この台どうやっても勝てるイメージが浮かばないんだけど!

6日間の収支 +63000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ハマったらもっと勝ちたい

ゴールデンウィークは友人と出かけたり家でゲームをしていたりで
僕は特にいつもと変わらずです。

その友人から「ちはやふる」という漫画が面白いと言われたので読んでみたんですよ。
オススメされた時は

「ヒカルの碁みたいな感じのカルタ漫画」

と聞かされていたのですが…まあ確かにそんな感じではあったものの
少女コミックって事もあるのか人間関係のドロッとした部分やや恋愛などの要素が
「邪魔」と思えてしまう僕にとっては何か少しスカッとしない漫画というか
好みの問題なんでしょうがいまいちハマれませんでした。

いかにも恋愛漫画っぽいのも僕は見る気にならないんですよ~。
好きな人も多いんだろうけど「君に届け」とかね!
読めば面白いんだろうけどもその気にならないというか…。

あ、でもタニザワトモフミさんの歌うOP曲はめっちゃ好きだったりします(笑)

なんか面白い漫画無いかな~。


パチスロの話になりますが

ハーレムエース2のCB(チャレンジボーナス)とN・BIG、H・BIGって
データ機器だと同じようにBIGでカウントされると思うんですが
獲得枚数の見られるデータ機器だと獲得枚数の違いから前回のボーナスが分かるみたいですね。
具体的にはCBの場合は下一桁が偶数、N・BIGの場合は奇数といった感じ。

前々から友人から聞いていたのですが狙うチャンスがやっと来ましたよ(笑)

それでは2日~7日までの稼働です。

2日は

1台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後871ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井前にN・BIGを引いてしまい+1500円で終了です。

3日は稼働なし。

4日は

1台目 W店 ハーレムエース2 ○○○後494ハマリ
W店はボーナスの獲得枚数が見られるデータ機器の店です。
最初にも書いた通り前回ボーナスの獲得枚数の下一桁が偶数なのでCB後…で合ってるよね?
って事で打ち始める。

たぶん合ってたと思うんだけど…打ち始めると投資1000円でREGを引いてしまって
天井まで到達せずに+2000円で終了です。

2台目 K店 エヴァ真実の翼BIG後702ハマリ
打ち始めると投資5000円でN・BIGを引いて+500円で終了です。

3台目 K店 ルパン3世770ハマリ
打ち始めると投資3000円でREGを引いてしまいましたがスーパーヒーローには入らず
そのままやめ。-1000円。

5日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しREG579ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+2500円で終了です。

2台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しBIG後450ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして200ハマリ。
最後はREGを引いてー4500円で終了です。

3台目 C3店 ハーレムエース2宵越し○○○後500ハマリ
C3店は前回のボーナスがデータ機器から分からない店なのですがハーレム2は設定1でも
結構甘いって話を友人から聞いていたのとREG後の可能性も半分あったので打ってみました。  

で、投資5000円でCBを引いて+1500円で終了です。

4台目 M店 ろくでなしブルースREG後350ハマリ
打ち始めると投資6000円で天井に突入しまして…さすがに大きな勝ちは望めないかと思いきや

ろくでなしブルース だいぶハマった
天井で600ハマリして赤7を引いたので+5500円で終了です。
やっぱこの機種の天井はハズレ確率が低く小役確率高めなので安定してますね。

5台目 W店 ハーレムエース2 REG後672ハマリ
実は閉店まで15分くらいしかなかったのですが15分あれば天井で150Gくらいは回せますし
天井での純増枚数考えれば引けずに負けても500円前後くらいかなと思ったので打ってみる。

打ち始めると投資1000円で天井に突入しまして天井で100Gほど回したところで
N・BIGを引きまして+5500円で終了です。引けて良かった~。

6日は

1台目 NC店 ハーレムエース2 CB後335ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして天井で600ハマリ!
しかしコインが全く増えずにREGを引いてしまいー4500円で終了です。

6日間の収支 +9000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

連休始まりましたね

連休という事もあって久しぶりに友人から
「池袋に美味しいハンバーグ屋があるんだけど自転車で行こうぜ!」
って言われたので運動不足気味の生活も良くないので行く事にした。

ちなみに池袋まで自転車で行こうとすると登り坂だらけというのもあって
どうしたって40分前後かかってしまいますし間違いなくきついんですよ。

いつも遠出する時は友人の車で行くのに珍しいなぁなんて思ってたら

友人チャリ

友人が新しい自転車作ってやがった!!

おかしいと思ったんだよ!

自分で組み立てて自転車を作ったらしく、18段ギア付きで2万ちょいで作れたらしい。
6段ギアで良いなら上の写真のと全く同じものが1万5000円くらいになるとかいう話。
パソコンと同じで自作するとかなり安くなるらしいですね。
っていうか赤と黒のカラーがやたらかっこいいんだけど!

僕もこういう自転車欲しいんですよねぇ。
チャンピオンで連載している「弱虫ペダル」を読んでいる人は性能良い自転車欲しくなるはず(笑)

とはいえ僕の自転車だって軽量化処理を施してあるんだぜ。

自転車軽量
ママチャリの前のカゴが錆びて取れちゃっただけだけど!
ぽる「まるで最初から無かったかのようでしょ!」
友人「レトロ感があって良いじゃない」

だ、だよね!


結局ハンバーグを食べに行ったのにランチメニューをやってない日だったみたいで
値段が高くなっちゃうってことで僕がまだ行った事のない有名ラーメン店へ。

花田
「花田」という味噌ラーメンの有名店らしい。
辛味噌というメニューを頼んだのですが一番の特徴は濃厚でとろみのあるスープっぽい。
チャーシューもめっちゃ柔らかくて美味かった!(写メは撮り忘れ)
池袋だと予定が狂ってもいろいろ行ける店があるのが良いですね。

それでは27日~5月1日までの稼働です。
ほとんどAタイプなので面白味はないですが。

27日は

1台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後778ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて20Gほど回したところで通常時に転落して終了。
+500円で終了です。

2台目 M店 モンキーターン3G~
3Gでやめてある台を見つけたので128Gまで打ってみる。
打ち始めると投資1000円で超抜チャレンジに入りましてARTに運良く当選。

モンキーターン 結構上乗せするんだね
で…なんか全速モードというのに入りまくって気づいたらARTの残りが150Gほどに。
ボーナス搭載の機種ならかなりテンション上がるんですがこれボーナス無いですから
ただ150G回せるだけなんですよねぇ。
あんまり大勝ち出来そうなイメージ浮かばないけども打ってた結果は下の通り。

打ち始め3G~
 49G SGラッシュ突入 (1000円)(ART2セット)
110G 終了 (607枚獲得)

+11000円で終了です。

3台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後738ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いて±0円で終了です。

28日は

1台目 C3店 ハーレムエース宵越しREG後513ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いて+500円で終了です。

2台目 M店 タイムレスキュー宵越し622ハマリ
打ち始めると投資2000円でN・BIGを引いて+5500円で終了です。

3台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後361ハマリ
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4000円で終了です。

29日は

1台目 M店 真・女神転生宵越しREG後356ハマリ
久しぶりに打ちましたが天井まで行かず見せ場もなし。

打ち始め0G~(356G~)
 155G REG (5000円)
   9G 終了 (130枚獲得)

ー2500円で終了。

2台目 G店 エヴァ真実の翼宵越しREG後567ハマリ
打ち始めると投資6000円、宵越し810Gくらいで早くも天井になりまして一安心。
そこから50Gほど回したところで白BIGを引いて+3000円で終了です。 

3台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後740ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引きましてー500円で終了です。

30日は稼働なし。

5月1日は

1台目 C3店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後686ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いてー1000円で終了です。

5日間の収支 +20500円

そういえばアリスソフトの「大帝国」が発売されたので今やってます。
今回は何度も遊べるような仕様ではないですが出来は悪くないのでそれなりに楽しめてます。
難易度は相当高いと思うもののターン制限はないので耐えて耐えてじっくりゆっくり強くなっていけるため
クリア出来ないという事は無さそうです。
ただ…あまりゆっくりしてると救出出来るキャラが死んでしまったりとかはあるみたい。

というか1周目終わって今は2周目やってるとこなんですが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
