

天下布武2の期待値の高さに救われ

アリスソフトから発売された「ランス・クエスト」を今プレイしています!
で…これめっちゃ面白いですよ~。

ストーリー的には戦国ランスの後の話で、システム的にはランスⅥに近いかも?
クエストをクリアしながらストーリーが進んでいくスタイルなのですが
同じクエストを何度もクリア出来たりする仕様のため「○○を仲間にするクエスト」をクリアした後に
「○○」というキャラを連れてもう一度そのクエストに挑戦する事が出来たりして
普通のゲームならバグとも言えるおかしな事もだいぶありますが

そんな物は一切無視です!


レベルを上げてスキルを覚えて行くのが凄く面白いので些細な事は気になりません。
FF5でスキルの組み合わせ次第で面白い事(二刀流+乱れ打ちで8回攻撃等)が出来たりしますが
それと同じような感覚でどれを覚えさせようか、どの組み合わせが強いか…と考えるのが楽しいです!
レベルの上限があるので「スキルを全部覚える」というのが不可能なのも個性が出て面白いです。

ダンジョンに篭ってレアアイテムがなかなか出ないせいで今はランスのレベルが32まで上がってしまったよ。

パチスロのほうは寝過ごして閉店チェックが出来なかった日があったり
朝だけ打って用事がある日があったりで全く打ててませんが天下布武2の強力さを実感してきました。

それでは21日から29日までの実践ですが

21日は

1台目 NC店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後815ハマリ
打ち始めると投資2000円で白7を引いて+7000円で終了です。

22、23日は稼働なし

24日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼BIG後730ハマリ
打ち始めると投資2000円でREGを引いてビーストモードは20Gほどで終了しー500円。

2台目 W店 天下布武2 648ハマリ
当日ハマリの台でした。結果は…

打ち始め648G~
 662G REG (1000円)
  45G 終了 (0枚獲得)

追加投資は無かったのでREG引いて1000円負けならまだマシか。

25日は

1台目 W店 緑ドンVIVA宵越し1080ハマリ
宵越しの効く緑ドンから。

打ち始め0G~(宵越し1080G~)
 146G 赤7 (4000円)
  28G 終了 (171枚獲得)

ー1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後659ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いてー500円で終了です。

3台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後698ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+3000円で終了です。

26日は

1台目 W店 天下布武2宵越し685ハマリ
天下布武2は設定変更で天井がリセットされる機種ですが、変更されてなければ期待値+3000円以上
ある事と1000Gで発動しなければやめれるので回すのはせいぜい300Gちょっと。
設定1を300Gちょっと回したところで理論上は1000円も損しないので打ってみる。

んで第一天井は無事に発動しまして何も引けないままスルーしたのでそのまま打ち続け

天下 第二天井
第二天井に到達してしまいました!

第二天井までスルーしたらどうしたら良いんだろうと一瞬頭をよぎりましたが
強力な第二天井をそのままスルーする確率なんて相当低いわけで。
結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し685G~)
 314G 覚醒準備突入(第一天井)(10000円)
 318G 覚醒突入
   3G 天下突入  
  30G 真天下突入(+15G)
  76G 通常へ
 106G 覚醒準備突入
 130G 覚醒突入
   6G 天下突入
  44G 天下突入
  81G 通常へ
 449G 覚醒準備突入(第二天井)(8000円)
 477G 覚醒突入
   8G 天下突入
  42G 天下突入
  77G 天下突入
 111G 通常へ
 133G 覚醒準備突入
 134G 覚醒突入
   3G 天下突入
  15G 真天下突入(+30G)
  79G 天下突入
  94G REG
  10G 赤7
  18G 真天下50G突入(+175G)
  31G 赤7
 240G 天下突入
 276G 通常へ
 288G 覚醒準備突入
 295G REG
   5G 覚醒突入
   2G 天下突入
  51G 通常へ
  67G 覚醒準備突入
  68G 覚醒突入
   5G 天下突入
  50G 天下突入
  62G 真天下突入(+35G)
  95G 真天下突入(+60G)
 189G REG
   5G 真天下突入(+30G)
  54G 真天下突入(+20G)
  99G 通常へ
 114G 覚醒準備突入
 119G 覚醒突入
   5G 天下突入
  18G REG
  34G 真天下突入(+25G)
  90G 通常へ
 109G 終了 (1843枚獲得)

天下 中段チェリー
途中中段チェリー(1枚役?)から真天下50Gに突入したのが大きかった。
投資に18000円かかったものの+18500円で終了です。

27日は

1台目 K店 モンキーターン宵越し9G~
リセットされてないはずなんだけど…と毎回読んでいるものの今回もヒットせずに
121Gまで回してー4500円で終了です。

2台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後790ハマリ
打ち始めると投資6000円でREGを引いてー4500円で終了です。

28日は

1台目 K店 天下布武2宵越し857ハマリ
期待値+8000円くらいはある天下布武2を宵越しで狙ってみる。
W店の天下布武2を2日前に宵越しで狙ったばかりだが、こちらのほうが設定変更されないだろうという
自信がありました。

で…投資6000円で天井に突入してくれまして
(微妙に天井発動がズレてましたがこの店は毎朝全台店員が1G回してるためです)

天下 白忍フリーズ?
途中白忍が出てきてフリーズっぽい感じで当たったと思ったら
真天下50Gに2日前と同様入ってくれて大安定。

天下 真天下50Gからの+200G
+200Gでとりあえず勝ちは確定です。

結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し857G~)
 139G 覚醒準備突入(6000円)
 143G 覚醒突入
 144G 天下突入
 179G 天下突入
 224G 通常へ
 250G 覚醒突入
 251G 天下突入
 305G 異色BIG
  22G 真天下50G突入(+200G)
 214G 真天下突入(+10G)
 323G 通常へ
 340G 終了 (783枚獲得)

※K店はARTをREGに数えないデータ機器です

第一天井の覚醒2セット目の最終プレイかなんかでBIGを引いたらそこから真天下50Gでした。
+9500円で終了です。 

29日は

1台目 W店 天下布武2宵越し670ハマリ
W店はK店と違って設定変更をしないような店でもないのですがこの店はREGをARTに数えていて
前日の回転数だけ見れば300ハマリにしか見えず目立たなかったため平気かなと狙いに行く。
結果は…

打ち始め0G~(宵越し670G~)
  55G 覚醒準備突入 (2000円)
  60G 覚醒突入
  13G 天下突入
  44G 天下突入
  64G REG
  33G 通常へ
  41G 赤7
  40G 赤7
  10G REG(覚醒当選)
   1G 覚醒準備突入
  11G REG
  21G 覚醒突入
   6G 天下突入
  44G 天下突入
  78G 天下突入
 110G 通常へ
 139G 終了 (918枚獲得)

打ち始めてすぐARTに入ってくれて天井までハマっても引いてもどちらでも良いような展開でした。
ボーナス確率がやたらよかったおかげで真天下には一度も入らなかったのに+16000円になりました。

9日間の収支 +42000円

だいぶ運が良かったけど結果的に期待値の高い台も打ててたしまあOK。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ちょっとおろせたモンキーターン貯金!

FM新・紋章の謎ルナティックダッシュ
マゾゲーが好きな僕は今DSで出ているファイアーエムブレム新・紋章の謎の
難易度ルナティックダッシュに挑戦中。

ルナティックというのがどれくらいの難易度かというとマイキャラクターという
自分の分身となるキャラクターを作成出来るのがDS版の特徴なのですが
そのキャラの兵種を魔術師にしたりすると防御力が足りずに普通にはどうやっても勝てず
クリティカルが出るまでリセットを繰り返さなくてはならないほど。
他の兵種ならそこまででもないけれどそれでも一歩でも動き方を間違えると
すぐゲームオーバーになってしまう「詰め将棋」のような難易度です。

ルナティックダッシュはそのルナティックをクリアした後に出てくる難易度で
基本的にはルナティックと同じだけど攻撃が全て後攻になるためダメージを受けずに
敵を倒すのが困難なためさらに死にやすいです。

たぶん1000回は軽くリセットしたでしょうが何とかクリア出来そうです。


パチスロの話になりますが今日は正宗の導入日のようで。
天井が900Gなので比較的狙いやすいART機なのかなと思ってますがどうなのでしょう。
ミリオンゴッドも狙いやすいはずなのですがどこの店でもかなりの人気でまだ打ててないです。

それでは14日から20日までの実践ですが

14日は稼働なし。

15日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後566ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いてー500円で終了です。

2台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後825ハマリ
打ち始めると投資2000円でN・BIGを引いて+4000円で終了です。

3台目 K店 旋風の用心棒618ハマリ
旋風の天井が美味しいのかいまいち不明ですが1000Gで確実に入るので安心という事で打ってみる。

打ち始め618G~
 709G 青7 (4000円)
  17G 終了 (213枚獲得)

±0円で終了。

16日は

1台目 M店 新鬼武者宵々越し1293ハマリ
M店の先頭に並んでいると一度も話した事のない同業者のハイエナさんが「新鬼武者ですか?」と話しかけてくる。
そうだと答えると「M店は設定変更ほとんどしないからいけそうだね」と言われ僕の認識とかなり違う。

僕の認識だと設定変更をかなりする店だから天井まで残り100Gちょい回してはみるけど
ダメなのを確認してからお昼ご飯でも買ってすぐ帰るくらいの気持ちでした。

で、打ち始める時にそのハイエナさんがガックンチェックを見にきていて
「昨日から今日にかけては設定変更無さそうだね」と言ってきました。
まあどんなにガックンしたとしても残り100Gなので念の為回してみるつもりでしたが。
結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1293G~)
 39G REG (2000円)
 34G 青BIG
 25G REG
 66G 蒼剣RUSH
117G 終了 (175枚獲得)

2回目のREGから超高確に入ってARTに当選したもののREGばかりであまり増えなかったため+1500円で終了。

2台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後498ハマリ
打ち始めると投資7000円で赤7を引いて+1500円で終了です。

17日は

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し539ハマリ
K店にいつも狙っているモンキーターンのART終了直後の台があったけど
こちらのほうがずっと期待値が高いので今日の朝はこっちで。

打ち始めると投資4000円でチャンス目が引けないままREGを引いてー2000円で終了。
もう最近は何を打っても勝てる気がしません。
言うまでもなくK店のモンキーターンは100GくらいでARTに入っていて設定変更無し濃厚でした。

2台目 K店 笑ゥせぇるすまん 914ハマリ
実はこの台を打つ前に750ハマリくらいの笑ゥせぇるすまんを打ち始めたところでしたが
914Gでやめていったので移動したためそちらはー500円。

んでこっちの台の結果は…

打ち始め914G~
 990G ART準備突入 (5000円)
1002G ART突入 (福フクゾーラッシュ×2)
  95G ART準備突入
 104G ART突入 (福フクゾーラッシュ) 
  ART中 赤BIG 
   1G ART準備突入
  20G ART突入 (福フクゾーラッシュ)
  58G ART準備突入
  64G ART突入 (福フクゾーラッシュ)
 112G 終了 (689枚獲得)

赤7が引けて天国にも何回か引っかかってくれて上乗せはそこそこで+8500円で終了です。

笑ゥせぇるすまん 右がなんか凄い!
これで天国ループしなかったらどうしようかと思いました(笑)

18日は 

1台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後729ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引いて30Gほどでビーストモード転落。
+1000円で終了です。

2台目 M店 天下布武2 935ハマリ
M店はARTがREGに数えられるせいか誰も気づかずにお宝台が落ちてまして打ち始める。

打ち始め398G~(ボーナス間935G~)
 408G REG (1000円)
  42G 覚醒準備突入
  48G 覚醒突入
   5G 天下突入
  51G 通常へ
  66G 終了 (122枚獲得)

天井が近い時に限って1000円でREGを引いてしまうこのきつさったらないわ~。
+1000円で終了です。

19日は 

1台目 M店 エヴァ信実の翼宵越しREG後601ハマリ
打ち始めると投資7000円で天井に突入しまして300Gほどハマって赤7。
+2500円で終了です。

2台目 W店 雀龍桜花 巻物5個の台
前日の夜に友人から「この台巻物5個ですよ」と言われ巻物狙いなんてした事なかったので
「家に帰ってから美味しいかどうか調べてみるよ」って事で家で調べてきたんですが
巻物の数は宵越し可能で7個になるとART突入確定。で、6個目が点灯する条件は厳しい事が多いが
6個目さえつけば7個目は比較的簡単に点灯するという感じでしょうか。

巻物4個だと厳しいが5個なら何かの条件で間違って6個目が点灯すれば
それでARTに入ってくれるかもしれないという事で空き台だったので打ってみた。

打ち始め0G~
 349G 赤7(11000円)
 106G ドラゴンラッシュ突入
 193G 通常へ
 203G 青7
  51G 終了 (363枚獲得)

それが良いか悪いかは別としてボーナスを引いても巻物の数が0個にならないので
ARTに入るまでは打ち続けなければいけない拷問になる可能性がある。
で、なんとかー4000円で終わったのでまあいいでしょう。

桜花 突然ART
ちなみにARTに何で入ったのかは不明。突然ナビが発動しましたが巻物の数は5個のままでした。

桜花 麻雀中
麻雀物の機種は僕結構好きなんです。
これツモれたらロングARTが期待出来たのに(笑)

3台目 W店 マクロス宵越し658ハマリ(ART後の台)
本日分だけでノーボーナスで491G回っていたので一応狙ってみた。
設定変更されてなければそれなりに美味しいがされてればほとんど期待値なんか無い感じでしょう。

打ち始め491G~(宵越し658G~)
 781G ART準備突入
 785G ART突入 (10000円)
  63G ART突入
  64G ART突入
   7G 青7
  36G ART突入
  89G 終了 (284枚獲得)

宵越し天井が発動しましたが天井ではART3セットが選択されボーナス一回で上乗せも特に無く
ー4500円で終了です。

20日は

1台目 K店 モンキーターン宵越し3G~
最近結果が出てないK店のモンキーターンだけど設定変更があまり(ほとんど?)されてないのは
今までのデータから分かっているので挫けずに狙い続けます。

打ち始め0G~(宵越し3G~)
 123G SG準備突入(4000円)
 144G SG突入 (4セット)
  40G SG準備突入 (超抜)
  43G SG突入 (1セット)
  28G SG準備突入 (超抜)
  40G SG突入 (2セット)
 121G SG準備突入 
 143G SG突入 (2セット)
  46G SG準備突入
  50G SG突入 (2セット)
 126G 終了 (1391枚獲得)

久々に宵越しモンキーがヒットしてくれて+23500円で終了です。

2台目 M店 モンキーターン627ハマリ
こちらは当日はハマリで627なので安心といえば安心なのですが天井までは遠いですから
安心は出来ません!

打ち始め627G~
 759G SG準備突入 (5000円)
 783G SG突入 (3セット)
 128G 終了 (154枚獲得)

比較的少ない投資で当たったものの天国ループせずに終了でー2000円。


7日間の収支 +30000円



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

何をやってもダメでした

新しいミリオンゴッドが出ましたね。
あまり興味なかったのでそんなに注目してなかったのですがART1セットが100Gという事で
出る時はどえらく爆発する機種みたいでちょっと興味が沸いてきました(笑)
天井も1400G付近にあるようでART1セットの価値が高いので狙う価値もありますしね。

そういえば天下布武2の天井狙い期待値も雑誌に出てるみたいですね。

500G~ +1373円
600G~ +2461円
700G~ +4103円
800G~ +6566円
900G~ +10101円

※第一天井スルーした場合ボーナスを引くまで打ち続けた場合の期待値です。

出始めた頃に友人から「覚醒1回の価値がえらく高い」と聞いていたのですが
そのせいでやたらと期待値が高くてびっくりしました。
第一天井スルーした場合の第二天井の存在も結構大きいですよね。


というわけで稼働のほうは天下布武2や旋風の用心棒を何回か打ってきました。
本日は旋風の用心棒の天井を体験してきましたので本日までの稼働報告を一気にしてしまおうと思います。


それでは6日~8月13日までの稼働です。

6日は

1台目 C3店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後830ハマリ
打ち始めると投資4000円で天井に突入しまして50GほどでREG。
ビーストモードも50Gほどで終了してー1500円。

2台目 C3店 タイムレスキュー宵越し578ハマリ
打ち始めると投資2000円でS・BIGを引いて+7000円で終了。

3台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後871ハマリ
打ち始めると投資1000円でREGを引きましてビーストモードは20Gほどで終了して±0円。

7日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後540ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+1500円で終了です。

8日は

1台目 K店 モンキーターン宵越し31G~
設定変更されない可能性の高いK店のモンキーターンを狙ってみる。
が…宵越しで120Gになる89Gまで回したところで何もヒットせずやめ。-3000円

2台目 M店 秘宝伝(代打ち)
ハイエナではないのですが友人から
「家に帰るからART500Gくらい残ってる秘宝伝をあげるよ」
という連絡があったので打ちに行く。

行ってみるとARTの残りが700G以上になっていてこれはありがたいって事で喜んで打たせて貰う。

秘宝伝 譲ってもらった
んで7000枚突破。

もともと友人が5000枚以上獲得した状態から譲ってもらったので
この後何事もなく終了し、伝説入ってないか確認するまで少し多めに回して何もなく終了。
実働2時間ほどで僕が獲得したのは2000枚くらいです。

とはいえ投資がかかってないのでこれでも貰いすぎです。
友人にいくらお礼しようか考えて…ボーナスを引けずにARTが終了した場合に
1000枚くらいになるかなぁって事で2万円ほど渡しておきました。
「あげますよ」と言って貰った台だしお礼が2万くらいなら多くもなく少なくもなく
比較的普通かなと。

ハイエナと関係ないので収支には入れないでおきます。

9日は稼働なし。

10日は

1台目 K店 モンキーターン宵越し14G~
またしてもK店の設定変更無し狙いのモンキーターン。
が…またしても4000円で何もヒットせずに終了でー4000円。
たぶん設定変更はされてないけど運悪く天国モードに行ってないだけだと思うんですよ。
僕が打ってない時(他の人に打たれてしまってる時)はほぼ100G以内にART発動してますし。
何で僕の時だけ…って感じ。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し404ハマリ
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて無限RTへ。
そこから200GほどハマってREGを引いて+6000円で終了。

11日は

1台目 K店 モンキーターン宵越し9G~
5000円使って何もなし。-5000円

2台目 K店 モンキーターン宵越し31G~
4000円使って何もなし。-4000円

実は前日ART後すぐやめてある台が3台ほどありまして…僕が打てなかった1台だけがART発動(汗)
うーむ。

3台目 K店 天下布武2宵越し703ハマリ
天下布武2は設定変更で天井がリセットされる機種ですがK店は設定変更をほとんどしないので
狙ってみる価値あり(変更されてなければ期待値+4100円くらい)という事で打ち始める。

打ち始め336G~ 
 545G BIG (6000円)
  79G 終了 (110枚獲得)

夜背景がやたら続いて79Gまで引っ張られ結局ー4000円で終了。

4台目 K店 天下布武2宵越し635ハマリ
ちょっと打つかどうか迷ったものの設定変更されてない自信があるなら期待値も分かってるし打つべき!
という事で打ち始める。

打ち始め304G~
 526G REG (7000円)
  51G 終了 (追加1000円)(29枚獲得)

ー7500円で終了。

12日は

1台目 M店 悪魔城ドラキュラ宵越し十字架5個の台
打つものも無かったので天井まで残り700Gほどありましたが十字架が5個なので打ってみる。
打ち始めると投資9000円で312G回したところでREG。

REG中にハズレを3回引いてたのでARTに入れば継続率アップしてる可能性は高いという事で期待してると
ボーナス後1G目からART発動でラッキー!しかしART自体は2セットで終了してー5500円で終了。

13日は

1台目 K店 旋風の用心棒宵越し833ハマリ
旋風の用心棒は設定変更で天井がリセット(で良いんだよね?)される機種ですが
K店が設定変更してない事を証明するために打ってやろうじゃないか!って事で打ちに行く。
K店のモンキーターンを今後狙い続けていくかどうかの判断材料にもなります(笑)

旋風の用心棒 宵越しで天井発動
で…168G目にナビ発動。

宵越しで1001G目です。
1000Gから少し潜伏してから天井発動という話を聞いていたので早くて少しびっくりしました。
とはいえ天井が発動したと考えて間違いはないでしょう。
結果は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し833G~)
 168G 旋風C準備突入 (7000円)
 193G 旋風C突入
 303G 赤7BIG
   1G 旋風C準備突入
  11G 旋風C突入
  47G 通常へ
  97G 終了 (360枚獲得)

旋風の用心棒 天井から3セット目
天井からART3セット入ったところで赤7を引いてその後にARTがもう1セット。
計4セットのARTと赤7の出玉で一応±0円にはなりましたが真天下モード的なものには一度も突入せず
最近何かいまいちART機の調子が悪すぎます。


8日間の収支 ー26000円



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

結局いつも通り

有名なチーズケーキがあると言うので時間限定販売ですぐ売り切れてしまうという
チーズケーキを友人と買いに行った。

車を駐車すると駐車代で高くついてしまうので僕が買いに行ってる間に友人が車で待機するスタイルで!

グラマシーニューヨーク チーズケーキ
友人に頼まれたのは「2つ」
そして看板を見るとお1人様2つまでと書かれている。

自分の分買えないじゃん!


と思ったがどのみち少し高いから買おうかどうしようか迷っていたのでまあいいや。

伊勢丹 デパ地下 シュークリーム
代わりに伊勢丹のデパ地下で売られてる有名なシュークリーム(250円くらい)を奢ってもらいました。
外側の皮がサクサクしている上に中のクリームが濃厚で激しく美味しかった!
デパ地下って美味しい物たくさんありますね!

パチスロの話になりますが
黄門ちゃま光れ正義の印籠編と旋風の用心棒~胡蝶の記憶~などが導入されたようで。

黄門ちゃまはボーナス間1280Gで天井に突入し、ART5セット+82%継続という強力さで
旋風の用心棒~胡蝶の記憶~は天井が強力かどうかはいまいち分からないものの
ART機にしては狙いやすいボーナス間1000Gが天井なのでどちらも狙う機会は多そうです。


それでは7月31日~8月5日までの稼働です。

AC店 高設定発表の日
31日はAC店が中武一日二膳を呼んでの高設定据え置きイベントをやっていたので参加しようかと
行ってみたんですが結局取れなかったので打たずに帰ってきました。

1台目 C3店 一騎当千外伝宵越し1249ハマリ
一騎当千外伝は設定変更で天井がリセットになる機種なので天井が発動するかどうかは分からなかったけど
物凄く強力な天井ではあるので一応回してみるかと回し始める。

で…23GでREGを引いてその後は高確だけ回して終了。
コイン持ちも良かったのでー500円で済みました。

1日は稼働なし。

2日は

1台目 C3店 タイムレスキュー607ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして100GほどでS・BIG。
+4000円で終了です。

2台目 M店 ハーレムエース宵越しCB後326ハマリ
打ち始めると投資8000円で天井に突入しまして100Gほど回したところでN・BIG。
ー1000円で終了です。

3日は

1台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後471ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6000円で終了です。

2台目 M店 ダイナミックサンダーREG後532ハマリ
打ち始めると投資1000円で赤7を引いて+6500円で終了です。

4日は

1台目 K店 モンキーターン宵越し2G~
とりあえず2Gやめのモンキーターンを打つも118Gまで回してヒットせずー4000円。

2台目 M店 モンキーターン807ハマリ
久しぶりのモンキーのハマリ台です。
結果は…

打ち始め807G~
 906G SG準備突入
 930G SG突入 (3000円)(2セット)
 121G 終了 (146枚獲得)

ー500円で終了。

ウィンちゃん
プレミアっぽいの出ました。

3台目 NC店 ろくでなしブルース宵越しREG後354ハマリ
打ち始めると5000円でBIGを引いて+2000円で終了です。

4台目 M店 モンキーターン636ハマリ
微妙ですが打つ台も無いので打ってみました。

打ち始め636G~
 709G SG準備突入 (超抜)
 720G SG突入 (3000円)(2セット)
 123G 終了 (68枚獲得)

ー2000円で終了です。

5日は

1台目 M店 一騎当千外伝 宵越し1176ハマリ
一騎当千外伝は設定変更で天井がリセットされる機種ですが設定変更されると内部CZになるので
特殊リプレイが揃うかどうかで設定変更かどうか分かるかなぁと思って打ちに行く。

で…打ち始めて7G目で特リプが揃ったのですが…設定変更されればすぐに特リプが揃うという話なので
これは設定変更されてないんじゃないかと思いそのまま打ち続ける。
周期が32Gという事なんで最初7G目に特リプが揃ってから次に揃ったのが40G目という事も
合わせて考えればたぶん大丈夫…だよね。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し1176G~)
 82G REG (3000円)
 50G 終了 (15枚獲得)

設定変更されてない自信はあったのにREGを引いてしまいー3000円で終了です。 

2台目 M店 グラディウス宵越しカプセル5個の台
カプセル5個なのでとりあえず打ってみる。

打ち始め0G~
 113G REG (3000円)(押し順5回正解)
   3G ゼロスアタック突入
  54G 通常へ
  55G 終了 (123枚獲得)

グラディウス ゼロスアタック
結局カプセル6個でREGを引いてしまいましたが押し順を5回正解したおかげでARTに入り
ー1000円で終了です。

3台目 K店 黄門ちゃま正義の印籠 745ハマリ
ちょっと天井まで遠いですがまあ強力な天井には変わりないので打ってみる。

打ち始め745G~
 772G REG (1000円)
  52G 終了 (71枚獲得)

REG後に開運ちゃんすというのに入ってコインも増えてくれましたが±0円で終了です。

4台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後839ハマリ
打ち始めると投資3000円で天井に突入しまして50Gほどで紫BIGを引いて+6000円で終了です。 


6日間の収支 +12500円



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

グラディウスとか

近所のM店の来店ポイントが結構溜まってたんですが7月いっぱいでポイントが終了になるとかで

来店ポイント一気に消費
仕方ないのでポイントを交換してきた!
何も欲しいものが無かったのでお菓子詰め合わせを15個とか貰ってきた(笑)

会員の人全員が一気にポイントを使う事になるせいか良い品とは交換出来なくなっていて
かなりの詐欺っぷりでしたが使えただけマシでしょうか。

そういえばグラディウスのカプセルって次の日にも100%残ってるのでしょうか?
残ってなかった事が無いので少し気になりました。

それでは7月25日~30日までの稼働です。

25日は稼働なし

26日は

1台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後777ハマリ
打ち始めると投資4000円でREGを引きまして5Gほどでビースト終了。-3000円

2台目 K店 エヴァ真実の翼宵越しBIG後889ハマリ
打ち始めると投資2000円でN・BIGを引きまして+4000円で終了です。

3台目 M店 ハーレムエースBIG後749ハマリ
打ち始めると投資3000円でBIGを引いて+3500円で終了です。

27日は稼働なし。

28日は

1台目 W店 エヴァ真実の翼REG後525ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+1500円で終了です。

29日は

1台目 NC店 エヴァ真実の翼宵越しREG後515ハマリ
打ち始めると天井まで残り290Gだったにも拘らず投資11000円もかかってしまいましたが
そこから300Gほどハマって紫7を引いたので±0円で終了です。

2台目 C3店 グラディウス カプセル5個

グラディウス カプセル残ってる
宵越しですがカプセルはちゃんと点灯しています。

これがそれほど美味しいわけでは無さそうなのは噂に聞いて分かっていますがとりあえず
打った事が無いのでどんなもんかと打ち始める。

グラディウス レベル4って熱いの?
んで投資1000円でなんか熱そうな演出が発生してREG。
その後ワープなんちゃらが終わったと同時くらいでBIG成立で325枚獲得で+4500円。

3台目 M店 エヴァ真実の翼REG後549ハマリ
打ち始めると投資6000円で赤7を引いて+2500円で終了です。

30日は稼働なし。

6日間の収支 +13000円



ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
