

激シーサーとか

マジカルハロウィン3が導入されましたね。
マジハロ2はシステムは好きだったものの演出が本当につまらなくて微妙でしたが今回はどうなのか。
というかマジハロ2の天井が宵越し効いたので今回も同じなのか気になってるところです。

調べてみましたがまだそんな情報は出回ってないようですね。

それでは16日から24日までの実践です。

16日

1台目 NC店 ハーレムエース2 天井中の台(5スロ)
最近5スロのみになってしまったNC店を見て回っていると天井中に捨てられてるハーレムを発見。
一応5スロだけど交換は等価らしいのでボーダーは等価と同じ基準で考えても良いっぽい。
ほとんど稼ぎにならないけど。

で、打ち始めてすぐBIGを引いて+1500円で終了。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後743ハマリ
打ち始めると投資4000円でN・BIGを引いて+2000円で終了です。

17日

1台目 K店 アイムジャグラー3367GでBIG11回、REG18回の台
久しぶりに打っても全く問題ないレベルの台が空いていたので打ってみた。
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて…REG多めながらも順調にボーナスを重ねていく。
最近あまりパチスロ打ってないし閉店まで頑張るかなぁと思って打った結果は下の通り。

打ち始め200G~
 250G BIG (2000円)
 100G REG
  61G REG
  10G REG
  61G REG
 201G BIG
 169G BIG
 128G BIG
  17G REG
  16G BIG
 130G REG
 162G REG
  11G REG
  55G REG
 149G REG
  13G BIG
 423G BIG
 112G BIG
 324G REG
 144G 終了 (152枚獲得)

アイジャグ 結局増えずに撤退
2336G回してBIG8回、REG11回引いて終了。
閉店まで1時間半くらい余っていましたがブドウ確率が1/7.48とあまりにも酷く
追加投資してまで続ける気にならなかったので勝ってるうちに終了にしておいた。
閉店まで打ちきるぞと心に決めて打っていたのにその心が折れるほどのブドウ確率。
おそろしや。

+1000円で終了です。

18日 

1台目 W店 旋風の用心棒782ハマリ
結果は下の通り

打ち始め782G~
 846G BIG (3000円)
  22G 終了 (202枚獲得)

+1000円で終了です。

2台目 W店 エヴァ真実の翼REG後502ハマリ
打ち始めると投資2000円で赤7を引いて+6000円で終了です。

3台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後740ハマリ
打ち始めると投資6000円でN・BIGを引いて±0円で終了です。

21日

1台目 M店 タイムレスキュー宵越し610ハマリ
打ち始めると投資5000円で天井に突入しまして20GほどでN・BIG。
+1000円で終了です。

2台目 K店 モンキーターン宵越し23G~
据え置きの可能性が高いと思っているK店だけにモンキーターンはつい打ってしまいます。
設定変更されていても全くのノーチャンスじゃないという事が気軽に打ってしまう要因なのだが
今回もヒットせず120Gまで回してー3000円で終了。コイン持ちは良かった。

23日

1台目 W店 緑ドンVIVA宵越し953ハマリ

打ち始め0G~(宵越し953G~)
 18G BIG (1000円)
 25G 終了 (208枚獲得)

+3000円で終了です。

2台目 W店 天下布武2 宵越し1143ハマリ
天下布武2は設定変更で天井がリセットされる機種ですがW店はARTをREGに数えているため
回転数は目立つような感じではなかったため一応打ってみる。

で、5000円で覚醒モードに入りましてARTが終わったくらいでREGを引いてしまい
ちょい負けくらいかなぁと思ったら高確を回してるとボーナスが何回か繋がって再度覚醒へ。

天下布武2 初+300
そして初の上乗せ+300引きました~。
その後は下の通り。

打ち始め0G~(宵越し1143G~)
 120G 覚醒準備突入 (5000円)
 122G 覚醒突入
   8G 天下突入
  29G 真天下突入(+50G) 
 111G 通常へ
 153G REG
  52G REG
  50G BIG
  53G 覚醒準備突入
  56G 覚醒突入
  21G 通常へ
  32G 覚醒準備突入
  46G 覚醒突入
  10G 天下突入
  36G 真天下突入(+25G)
  86G 天下突入
  97G 真天下突入(+45G)
 115G 真天下突入(+305G)
 120G BIG
  31G 真天下突入(+30G)
 107G 真天下突入(+50G)
 182G BIG (覚醒当選)
  27G 真天下突入(+50G)
 158G 真天下突入(+15G)
 220G BIG
  24G 真天下突入(+15G)
 114G BIG
  61G REG
  45G 真天下突入(+90G)
 158G 真天下突入(+25G)
 203G 通常へ
 214G 覚醒準備突入
 217G 覚醒突入
   2G 天下突入
  51G 通常へ
  72G 終了 (2127枚獲得)

+37500円で終了です。

3台目 M店 激シーサー 543ハマリ
天井まで残り300Gだったので打ってみました。

で、どうデータを取ったら良いか分からなかったのでどうなったか説明しますと

838Gで激タイム準備突入。(天井に入ってから準備画面になるらしいので天井では無いですね)

激シーサー ボーナスかなり引いてます
そこからART中にボーナスやら上乗せやらいろんなのを引いて12セット続きました。

激シーサー 100Gでも強力です
こんなのとか。

結局激チャンス3回、激チャンス中7揃い2回、パトランプ1回引きました。

で、12セット終わってやめて良いのかなと思いながら少し回したらすぐに激チャンスを引いて

激シーサー 凄くループします
またしても12セット続きました。(写真は11セット目)

今度は激チャンス3回、激チャンス中7揃い4回、ART中7揃い3回引きました。

最終的には投資9000円で3482枚出まして+60500円で終了です。

4台目 K店 笑ゥせぇるすまん23G~
友人から常々笑ゥせぇるすまんは自力解除かゲーム数解除かが重要という話を聞いていて
この台はそういう意味では回しても良さそうな感じだったのですが…
2500円使ってヒットせずー2500円で終了。

9日間の収支 +110500円

いや~なんか運が良かった。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ランスクエスト3周目やってたり

ランスクエストの3周目をやっています。
キキカイカイを4回ほど倒してるので結構やってると思うのですが
レアアイテム集めもしたいので3周目クリアまではまだまだかかりそうです。

そういえば短剣ってファイターが装備する意味あるのかな?
オススメ装備などありましたら教えてください。


そんなわけでパチスロの稼働はほとんどしてませんが8日から15日までの実践です。

8日

1台目 K店 秘宝伝宵越し伝説ロング終わり30G~
友人が言うには伝説ロング終わって30Gほどでやめてるので残ってたらおいしいし
次の日少し回してみては?との事だったので打ってみた。
K店なので据え置きの可能性は高いはずだが問題は残ってるかどうかがそもそも怪しい事。

で…1000円使って何もなくー1000円で終了です。

2台目 K店 猪木が元気にするパチスロ宵越し979ハマリ
猪木は設定変更で天井がリセットされる機種です。
宵越しで狙う価値も無いようなゲーム数なのですが普段からK店の据え置きには結構世話になってますし
宵越しで1230G+αのゲーム数まで回せば設定変更されてるかどうかは分かる(ARTに入るかどうか)ので
設定変更されてるかどうかの確認も含めてとりあえず打ってみる。
たぶん据え置きなはずですが一応設定変更後のREGは恩恵が無くもないですしね。

結果は…

打ち始め0G~(宵越し979G~)
 155G 闘魂C (4000円)
 228G 通常へ
 261G 赤7 (BIG中闘魂C当選)
   6G 闘魂C
  44G 通常へ
  78G 闘魂C
 202G 通常へ
 235G 終了 (463枚獲得)

+5000円で終了です。

赤7が成立したのは1235Gくらいだったと思います。
連続演出中だったのでそのまま天井ARTに入るんだと思ってたら1240G手前でボーナス告知されたので。
その赤7中に闘魂Cランプが光ったのですが天井突入後のART発動前だったからでしょうか?
REG引いてたら美味しい事になってたのかなぁと思いつつもまあOKです。

9日

1台目 W店 ミリオンゴッド宵越し1336G~
据え置きかどうかがそもそも怪しいので打つかどうか迷ったものの打ってみました。

打ち始め0G~(宵越し1336G~)
 215G ART準備突入
 228G ART突入 (9000円)
 240G 終了 (0枚獲得)

ミリゴ リプ4
宵越しで天井が発動したのかと思いきや…ただリプ4連を引いただけです。

最後結構回してしまいましたがいろいろとレア小役だの3連リプだの引きまくってたからです。
残念ながらARTには入らずー9000円で終了です。

2台目 C3店 エヴァ真実の翼宵越し○○○後680ハマリ
BIG後かREG後か分からないC3店のエヴァでしたが結果はBIG後でした。
打ち始めると投資6000円で赤7を引いて+2000円で終了です。

13日

1台目 M店 絶対衝激 宵越し682ハマリ
スランプグラフも見られるM店で宵越しの効く絶対衝激を打ってみる。
おそらく前回はARTにほとんど入ってないはずだが…

 247G 天井突入 (7000円)
 360G REG
  22G 赤7(BIG中BAR揃い×1)
 135G 終了 (426枚獲得)

天井にはかなり早く突入してくれたのでなんとか+1500円で終了です。

2台目 K店 旋風の用心棒 627ハマリ
天井狙いの期待値はあまり期待出来ないという話を聞いていたので打つかどうか迷ったものの
天下布武系の機種は素人には期待値がどれくらいなのか分からない所があるので一応打ってみた。

打ち始め627G~
 658G 青7 (2000円)
  27G 終了 (215枚獲得)

+2000円で終了です。

8日間の収支 +500円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

ミリオンゴッドとか少々

ランスクエスト2周目
今ランスクエストの2周目やってます。

「2倍モード」と言われる敵がやたら強くなる2周目に行くために真奈落の王という敵を
倒さなくてはならないんですがこれがめっちゃ強かったです。
参考までに僕の倒した時のメンバーは

ランス(LV47)
サチコ(LV38)
クックルー(LV42)
ジーマ(LV40)
ウルザ(LV42)

LV40越えウルザに優先座席を装備させてボスより先に動いて全体防御アップを使うと
全員2撃は耐えられるようになるのでサチコには初期ガードのスキルはわざと覚えさせずに
攻撃を散らしました。敵の初ターンは行動封印(攻撃以外)である可能性も高いですし
他のスキルを覚えたほうが有意義かなと。盾反らしスキルは必須で…あとは運。

ジーマはダメージ限界突破を覚えさせずとも怪力弓のスキルがもともとダメージ限界が無いので
怪力弓の打てる回数を増やし強い弓なら2000ダメージは越えるのでそれを何回か打つ。

ランスは攻撃Ⅲスキルの回数を多めに取っておかないとダメージが足りずジリ貧になってやられるかも。
その他の人も行動封印された時用の生贄スキルを最低3~4個はセットしておく。
何にしてもLV39からLV40に上がった時のステータスの上がりが凄いので全員レベル40に達していれば
比較的倒しやすいかもしれません。

逆にどんなに準備していても行動封印次第でダメな時はダメですが。
確実に勝つならば全員LV50以上って感じでしょうか。

なんにしても久しぶりにハマれるゲームを見つけました。
10周以上やった戦国ランスほどではないにしろ長く楽しめそうなゲームです。
世間の評判もなかなかに高いようですね。


それでは30日から9月7日までの実践ですが

30日は稼働なし。

31日は

1台目 M店 ガメラ宵越し999ハマリ
これは何日か宵越しで育った台で、少し前に閉店時に900近いハマリのガメラが宵越しで
天井越えでのボーナスから無限RTに入ったのを確認してるので狙う価値はあるって事で打ってみる。
ボーナス引くまで打たなきゃならないので少し怖いところではありますが。

で…投資9000円で緑ガメラBIGを引きまして無限RTには入らずにー2500円で終了です。
読みがあったわけじゃないし設定変更されてるのはまあ仕方ない。

2台目 M店 エヴァ真実の翼BIG後704ハマリ
打ち始めると投資7000円で赤7を引いて+1500円で終了です。

9月1日は

1台目 W店 天下布武2 宵越し1230ハマリ
ちょっとずうずうしい気もしますが設定変更されてない事を願って打ちに行く。
W店はARTをREGで数えているので見た目には1230ハマリだと気づかず
前日の最終ハマリの表示は137Gだったのでもしかしたら…という期待。

で、結果は…

打ち始め0G~(宵越し1230G~)
 114G 覚醒準備 (5000円)
 135G 覚醒突入
  19G 異色BIG
   4G 天下突入
  33G 通常へ
  38G REG
  34G 終了 (340枚獲得)

+1500円で終了です。

2台目 M店 エヴァ真実の翼宵越しREG後610ハマリ
打ち始めると投資3000円でN・BIGを引いて+3000円で終了です。

3台目 W店 旋風の用心棒 584ハマリ
ちょっと迷いましたが天井の位置はズレないしボーナス後も継続率付きの
無限ARTではあるので打ってみる。

打ち始め584G~
 714G BIG (5000円)
  31G 終了 (171枚獲得)

ー2000円で終了です。
 
2日は

1台目 M店 タイムレスキュー宵越し533ハマリ
打ち始めると投資7000円でN・BIGを引いてー500円で終了です。

3日は

1台目 W店 雀龍桜花 宵越し1007ハマリ
ちょっと微妙ですが宵越し天井狙いが出来る機種という事なので狙ってみました。

打ち始め0G~(宵越し1007G~)
 28G BIG (2000円)
 19G 終了 (268枚獲得)

+3000円で終了です。

4日は稼働なし。

5日は

1台目 M店 ミリオンゴッド 1075ハマリ
ミリオンゴッドは初打ちです。

打ち始め1075G~
 1343G ART準備突入 (11000円)
 1350G ART突入
  103G ART突入
  245G 終了 (242枚獲得)

※ARTの100G分があるので実際には打ち始めが975G、打ち終わりは145Gという事です

ー6500円で終了。

6日は

1台目 M店 真・女神転生宵越しREG後320ハマリ
打ち始めると投資3000円で周期から自力ARTに突入しまして理想的な展開。
そこからは下の通り。

打ち始め22G~(宵越し320G~)
 116G ART突入
 142G REG (3000円)
 115G 終了 (282枚獲得)

+2500円で終了です。

2台目 C3店 ハーレムエース2 BIG後610ハマリ
BIG後が確定していたので少し微妙でしたが打ってみる。
打ち始めると投資1000円でH・BIGを引いて+6500円で終了です。

3台目 M店 ミリオンゴッド 1105ハマリ
これも前日と同様ART分の100Gがあるので実際には1005ハマリ。

打ち始め1105G~
 1326G ART準備突入 (8000円)
 1331G ART突入
  119G ART準備突入
  135G ART突入
  112G ART準備突入
  121G ART突入
  235G 終了 (575枚獲得)

友人から金色っぽいステージを抜けてキコンキコン(奇数テンパイ音)鳴らなくなったら
やめていいと思いますよと言われてましたがほとんど打った事なくて少し不安なのでやっぱり
135Gほど回してやめ。+3500円で終了。

7日は

1台目 M店 天下布武2 631ハマリ
ちょっと天井まで遠い気もしますが当日ハマリなので安心して打てるのも事実。
ってことで打ち始める。

打ち始め631G~
 906G 赤7 (9000円)
  70G 終了 (148枚獲得)

夜背景が70G近くまで続いたのでコインがかなり減ってー6500円で終了。

2台目 C3店 スーパージャックポット宵越し389ハマリ
打ち始めると投資2000円でBIGを引いて+4500円で終了です。

 
9日間の収支 +8000円

そういえば東京のほうも等価交換禁止になるんでしょうかね?
場所によっては大景品や小景品が価値のそんなに無いものを使っているために
等価交換だと釣り合わないから変わるという噂を聞きました。

そうなると東京はきちんと金を使っているためどうなるか分からないような?
ま、そうなったらなったで別にどうでもいいのですが。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
