スポンサーサイト


ウィザーズクライマー

ここ最近はソフトハウスキャラが出した発売されたばかりのエロゲー
ウィザーズクライマーを手に入れたのでやっておりました。
ということで久々のレビュー。

ソフトハウスキャラといえばゲーム性重視のゲームを作ることで有名な会社ですが
今作も例に漏れずやり込みがいのあるゲームでした。

というのもこのウィザーズクライマーというゲーム、主人公は魔法のスペシャリストなのですが
3年間のうちに魔法の全く使えない弟子を魔法大会で優勝出来るまでに育てなくてはならない
という目的があるものの、1回目のプレイでは予選の1人目すら倒せないです(*ノェノ)

ウィザーズクライマー セリス
弟子のセリス

その代わり2週目以降にそのクリア時のステータスを30%ほど引き継げる仕様になってるので
何度も繰り返せばなんとかなるので難しくてクリア出来ないということはないです。

が…周回プレイが前提のゲームなので戦争が起きて戦地に弟子を送っても1人も倒せずに
ボコボコにされたり、ライバルが出てきて全く勝てなかったりなかなかうまく行かなくて
そこが面白かったりします。

ゲーム的にはプリンセスメーカーに少し似てて意識してるのかなと思いました。
スキルの数は50を軽く越え、装備、ダンジョンなども良く出来ていて
家具とかも買ったりして部屋を豪華にしようとすると何周しても足りません(*ノェノ)

ウィザーズクライマー ステータス
スキル画面はこんな感じ

比較的サクサククリアできるのでもう10周近くクリアしたと思いますが
まだ戦争に勝ててません(笑)
弟子が勝てなければ主人公が鎮圧するので問題はないのですが
力に物を言わせてボッコボコにする日を夢見て修行に明け暮れてます!

現在は毎月行われる小さな魔法大会には毎回安定して勝てるほどの強さになってきました。
優勝賞金目当てに毎月参加して何度も優勝してたらセリフが大分変わってきました。

主人公「あんまり大会を荒らすなよ~」
セリス「大丈夫、手加減してくるから」

余裕ありすぎです


あと良かったのは弟子のセリスが「師匠」と呼んでくれて可愛いところです!
主人公もあまり自慢はしないものの結構凄い人でいろんな人に畏怖されたり尊敬されたり
なかなかに気分がいいです。

ウィザーズクライマー ヴィオラ
お気に入りキャラのヴィオラ

一つ問題をあげるならば「全くエロゲーでは無い」ということですかね。
コンシューマでも余裕で発売できるくらいのエロさですねー。

個人的にはすっごく楽しめた!現在も楽しんでるけど。
ということで評価すると

個人的には10点満点中の8.5点。やり込みゲーがそんなに好きじゃないなら8点。
エロじゃ無きゃやだ~って人なら6点くらいかなと。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてm(__)m
ブログ楽しく見させてもらってます☆
ぽるさんのプロフィールは載せてる欄はありますか?

No title

>フクさん
初めまして~。
見てくださってどうもありがとうです!

プロフィールというか少し自己紹介的な文なら左のカテゴリーの自己紹介の欄に書いてはいますね~。

URLだとここです
http://poru8.blog102.fc2.com/blog-category-2.html

お返事ありがとうございます☆ゲームの話しもスロットの話しも面白いのでもっと詳しく見たいくらいです( ^ω^)更新楽しみにしてます( ^ω^)

No title

>フクさん
面白いと言って貰えるのはとても嬉しいです!
スロット日記はあまり面白くはならないんですが興味深い記事になるようには頑張っていきます~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
