スポンサーサイト


アレックスについて考察

ども!完全ハイエナ脳なぽるです。

ハイエナ脳すぎて最近近所に導入されたアレックスの期待収支が
気になっちゃって仕方なかった(*ノェノ)

というわけで昨日の閉店時に見つけたアレックスの808ハマリが打てるのか
どうなのかいろいろ考えてるときに思ったことを記録がてら書いてみようと思います。
もし読んでくれる人がいたら「この情報が間違ってる」とか「実際はこう」とか
言ってくれるとありがたいです!

まず(うちの近所の)アレックスはデータ表示機でBIG後かREG後かの判別が
出来ないのでBIG後だったらどうなるかで考えてみた。

一応期待収支はBIG後800ハマリで+737円(ENAREさんのとこの数値)なので
打っていって問題は無いのですがアレックスは技術介入機なのでこの数値がどういう
計算で求められたかによってかなり違ってきますよね。

本当は自分の頭で期待収支の計算が出来れば一番良いのですが
自分の頭では純Aタイプくらいしか期待収支の計算なんか出来ないので
アレックスのような天井RTがあったりスーパーBIGがあったりする機種では
期待収支として計算された数値が甘めに見積もってるのか辛めに見積もってるのか
その程度しか推測出来ないわけです。

んでその推測になるわけですが
ENAREさんのとこだとBIGを348枚獲得(順押し消化)で計算してるらしいので
他のサイトさんの枚数と比較した結果若干多めに見てるかなという程度。

そもそもリプレイハズシが出来れば問題ないのですが
確か30~40%くらいのビタ押し精度でもリプレイが上段受けにもなったりする
関係(上段受けだとリプレイハズシが異常に簡単)で
順押しよりは獲得枚数が上になるらしいので348枚という数値は達成出来るはず。

それに加えて設定変更後100G以内のボーナスでは1/2でスーパーBIGに昇格、
天井後のボーナスは100%スーパーBIGということも合わせて考えると
スーパーBIGになる可能性は結構高いですし、スーパーなら360枚前後を難なく
獲得できるわけで…これだけ獲得枚数が高くなる要素があって平均獲得枚数が
348枚を越えないってこともないでしょう。

無理なく達成出来る数値で+737円なら頑張れば+1000円近くいきますよね!
今回BIG後で考えましたがREG後なら期待値+2000円以上なので
おいしいと言えるレベルですし。

というわけで800から狙っていこうかなぁ~とかなんとか思ってみたり。
まあ他に打てるのあったら後回しになる可能性は大ですが(笑)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようです。
以前にも書きましたが、アレックスは台の仕様でBIGとREGを同じ信号で出力している可能性が「大」です。
スパイダーマンもそのような仕様ですよね?

とりあえず、アレックスは回らない、天井では増えないというのを体感して見てください(笑)
あと新装直後ならオール1は無いんじゃないですか?

個人的には最高設定(H)でも打たない台です。
私が設定6でも打たない台は、青ドン、北斗2、Sビンコ、ジャグラー系、がんばれ元気(笑)とかです。

ご健闘をお祈りします(^^;

No title

>エナ大王さん
実は今アレックス打って帰ってきたとこですが天井に関しては純増0.1枚くらいらしいので増えない
という表現でも間違いじゃないと思いますがコイン持ちは良かったですよ~。

詳しくは今日の日記にでも書いておきますね~

No title

コイン持ちはいいですね~♪ 大体45G/Kぐらいでしょうか。僕はアレックスの最高設定なら迷わず打ちますよ~。何度か打ってますが天井は行ったことありませんね。あと意外に通常時の目押しが重要かなと思います。たまに勝手に動いて取りこぼし防いでくれる時ありますけど全部ではないので。

No title

>まささん
アレックスは小さいほうのリールがメインリールなので通常時に取りこぼしは発生しないはずです。
なのでフリー打ちでOKと書いてあるサイトも結構ありますよ~。

ただ大きいほうのリールで小役狙いをすることで設定判別がしやすかったりボーナス成立に気づきやすかったりするので一応大きいほうのリールの目押しはやらないよりはやったほうがいいらしいです。

No title

取りこぼさないようですね(汗)
ミニリールでの取りこぼしはあるらしいですけど
ビックリールでのDDTはコイン持ちには何ら関係はないようで・・・。間違った説明スミマセンでした(>_<)

No title

>まささん
いやいや~最近の機種は分かりにくいの多くて間違えますからね~。自分もよく勘違いしますし。一台一台システムが違ってて覚えるのに一苦労ですから!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
