スポンサーサイト


戦国ランス

今回のエロゲー紹介は戦国ランスです。
基本的には国取りシミュレーションなので光栄の信長の野望とかを想像して
もらえれば分かりやすいです。

戦国ランス 開幕画面
こんな感じ

ただ個人的には光栄のゲームよりも良く出来てると思うし、ハマリます。
まず第一に武将一人一人にいろんな話しがあってイベントが良く起こるので飽きないんですよね。

何回プレイしても全然やり尽くすということが無いし、もうちょっと効率良く出来たなぁと思って
またやっちゃう。進め方による分岐シナリオみたいのも大まかに5つくらいあってそれも考えると
好きな人は10回くらいやってもまだ飽きない感じだと思います。
自分自身でも10回は軽くやってますから(笑)

効率よくっていうのは早解きや武将を幸せにしてあげたりすることでクリア時に何ポイントか
クリア得点が貰えて、次回からそのポイントを使ってゲーム開始時にアイテムだの武将だの
最初からいるという、、いわゆるドーピング状態で始められるんです(*´ェ`*)
なのでどう行動すればたくさんの女の子を幸せにしつつ最速でクリア出来るか…みたいな
考えるプレイが結構面白いんですよ。うまくいけば得点もたくさん貰えることですし。

織田信長の代わりに主人公のランスが全国統一を目指すという形でシナリオが始まるのですが
最初から毛利とか上杉とか仲間に出来たりね(笑)

戦国ランス 開幕ステータス
こんな感じに。

ちなみに武将の投票での一番人気は上杉謙信らしいです。

戦国ランス 謙信
これが上杉謙信

見た目は凄く好きだし人気投票1位になる理由も凄くわかる!
スキルは強いし戦闘能力も強いし…おまけに尽くすタイプの女の子。
これで人気が出ないはずもなく!

でも個人的に気になってるのは

戦国ランス かなみ
これ(見当かなみ)とか

戦国ランス 吉川きく
これ(吉川きく)とか~

なんでこの2人かと言うと

ツンデレだから!


言葉使いは悪いけど意外と優しいのに弱いのです(*ノェノ)

ちなみにゲームの難易度は結構高めです。
開始時に最高にドーピングしても難易度を★5にすると相当きつい(笑)
ただ分かってくると2万の軍勢に3000程度の兵士で勝てたりするくらい戦略性があるので
面白いんですよね。

少々長いゲームなんですが数回やるかどうかはともかく、1、2回やるだけなら飽きずに
出来ると思うので是非やってみてください。

ちなみに友人もやってたのでお気に入りキャラを聞いてみたら

戦国ランス 柚原柚美
これ(柚原柚)でした

なんでもスクール水着にセーラー服が良いらしい。
ゲーム画面を見せてもらったらこのキャラだけ異常に強くしてあって笑いました。
そういうお気に入りキャラを育てるっていう楽しみ方も良いですよね。

んで得点のほうですが10点満点中の9.8点!
10点はあえて付けないようにしますが気分的には10点です。
なんせ今まで250本以上のエロゲーやってきましたがこんなにハマったのはこれくらいですしね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
