スポンサーサイト


今月も幸先良いスタート

昨日は朝の狙い台は無かったため夕方まで遊んでましてそこから何か打てるだろうと
ホールに行ってみましたが案外何も良い台が無く何も打たずに帰ってきた。

今日も朝一で喜んで打つような狙い台は無かったものの、これじゃいかんと今日は気合を入れて
朝10時にとりあえずホールへ。

まずはせっかく前日の閉店時の回転数をメモってあるのだからM店のパワフルの朝一の挙動を
チェックしに行き、ひたすら演出で設定変更かどうか分かれば良いなと見てました(笑)
すると数十Gほど回しては隣の台・・・といろいろ乱れ打ってる人がいたので前日543Gやめの
パワフルを見てたのですが40Gほど回して高確っぽい演出は無し。
高確っぽい演出が無しということは据え置きの可能性がほんの少し高まったわけですが
だからといって高確演出がそんなに頻度高くないことを考慮するとまだいくらなんでも打てない。

ということで別の店に移動すると珍しい台が拾えたので1台目を打ち始める。

1台目 C3店 シスタークエスト785ハマリ
前日755ハマリで閉店の台が少し育ってたので打ち始めます。
シスタークエストにしては異常なくらいのハマリなのですが天井まであと215Gという
ここまでの数値で拾っても期待値は+1000円ほどなのが滅多に拾えない理由です。

まあそれでも良い時間つぶし程度にはなるかなと打ち始めると2000円でBIGを引く。
中押しすると制御が凄くわかりやすいので個人的には面白いと思うし好きな機種です。
ということで+4000円でした。

2台目 M店 パワフルアドベンチャー310or853ハマリ
1台目を打つ前にチェックしてた前日543ハマリ閉店の台が310回った状態で空き台に
なってたのでこれなら打てるだろうと思い打ち始める。

打てるだろうと思った理由は3つ

・M店は前日の閉店時のG数が表示されてはいるものの1Gでも回すと消えてしまって
わからなくなるため2人目の人が前日閉店時の回転数をチェックしてない限り演出によって
設定変更か判別することは難しいので据え置きかどうか判別されてない可能性が高い

・知識のある人はほとんど回されずにやめられてるような台はいろいろ考えて
大抵スルーすると思ってるので何も考えずに座るような人だった可能性が高い。

・設定変更かどうかわからない台をリセットされてても高確Aゾーンだから問題なしと
打つよりは310Gからなら設定変更されてた場合にボーナス引くまで打っても一応
収支的にはプラス域ですし、ボーナス引いてやめられる分だけ無駄が少ないしチャンスもある

まあいろいろ考えましたが結局のところ推測にすぎないのでどうなるかわかりません。
期待値は設定変更時は+400円くらいで変更無しなら+5000円くらい。

前日の閉店時のG数から考えると高確になるG数が設定変更時と据え置き時でちょうど
ずれるためそれに注目して打ち始めると全然高確っぽい演出が出なかったため
設定変更なのか据え置きなのかどちらとも言えない展開。
しかしながらナビストックがある時に多発する演出である第3停止キンキン音が良く
鳴ってたので期待出来るのでは?
と思って回した結果は下の通り

402G 白7BIG(3000円)
  8G REG
388G 白7BIG
 60G 赤7BIG
 34G パワフルゲート終了

うん、これは自信を持って言えますが据え置きでしたね。
ノーボーナス402Gという最初に引いた白BIGのG数は据え置き時の高確ゲーム数
にギリギリ入ってますしそこで大量のストックをゲットしないとここまでPT連はしないはず。

ということでめちゃくちゃ久しぶりに1000枚札が刺さったりなんかして
無事1300枚ゲットで+23000円になりました。

3台目 M店 北斗の将 465ハマリ
期待値はENAREさんのとこ算出の数値だと+1400円。
パワフルの500ちょいのハマリ台は何度か拾うチャンスはあったものの安定を考えて
こっちのほうが大分良いので北斗を打つことにする。
これが600Gちょうどくらい、投資5000円でBIGを引き+2000円になりました。

その後19時を回りそうだったので一通り見て何も無ければ帰ろうとしたら
W店で何の知識も無さそうなおばさんがパワフルの600ハマリを回してて
「これは良いとこでやめるのでは?」
と端の台ってこともあって完全に後ろに張り付く(笑)
しかしゆっくり打ってたのと1万円尽きてから食事休憩取ってまで銀行でお金をおろして
来たっぽくさすがに閉店時間を考えると時間が厳しくなってきたのでパワフルは
諦めたんですが青ドンに打てそうなのを発見。

4台目 W店 青ドンREG後435ハマリ
期待値は+1600円くらい。
もう今日は充分なほど収支をあげてるので天井REGを引くことになっても納得出来ますし
めちゃくちゃ安心して打てるんですよね…青ドンって(*ノェノ)

天井までの投資が安く済むといいなぁくらいの気持ちで打ち始めると…5G目に
まさかのナナメ氷重複BIGを引きました!おかげでこの台では+7000円です。

本日の収支 +36000円

今日もおかしいくらい引けた~~♪
ハイエナだけは最近調子の良いぽるでした(*´ェ`*)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

月初めからめっさ好スタートですねー^^

やっぱ回る店が多いと拾える台数も全然違いますね^^;

この調子で今月もかっ飛ばしてください(笑)

No title

>ジッポさん
応援ありがとです~!
ボッタクリ店が多い中ほとんどが等価を売りにして
お客さんを呼んでるような店なのでハイエナで打つ分には助かってます(笑)

No title

さすがの立ち回りですね~
自分もパワアドのエナは大勝利は少ないものの
結構な額勝てています。とはいえ600くらいだとギャンブルになってしまうのでやはり800以上は欲しいです。どこまでいくかわからないし時間もかかりますからねぇ~。北斗将なのですが自分はREG後400とかからいっちゃっててそこそこ勝っていたんですが打ち始め甘いんですかねぇ。雑誌やサイトによってまちまちなんですよね、期待値。それにしても青ドンがなくなったらと思うとこの先怖いです・・・。

No title

>一男太郎さん
パワアドは基本的には天井に時々行くくらいのゲーム数から打たないと本当にギャンブルになってしまうんですよね。だから天井を見据えて大負けを無くし、たまに来る天井からの大連荘で期待値を叩き出す感じで何とかやってこうと思ってます。

最近運が良くて天井に行かなくても連荘してたりもしますが・・・いつもこうはいかないので打ち始めのボーダーを下げないよう気をつけないとね(笑)

北斗の将は自分も雑誌の低い期待値のほうも見てますからあまり信用してません。だから基本的にはマイナスには絶対ならないだろうなっていう回転数から打ち始めるようにしてます。

コイン持ちが悪いので結構投資かかっちゃうこと多いですからね~。北斗の将は(*ノェノ)

No title

あ、一応言っておくと「マイナスには絶対ならないだろうなっていう回転数」っていうのはもちろん期待値がって意味です。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
