スポンサーサイト


4号機の頃の立ち回りでも雑談

リクエストがあったので久しぶりにパチスロの雑談でもしてみようと思います。

「4号機の頃はどのような立ち回りだったのですか?」

という質問があったのでそれに答えます。
といっても至って普通です。

主に初代花火で稼いでたのですが、今と違ってみんな技術が無くて技術介入機さえ
打ってれば月トータルで勝てるような甘い設定配分だったんですよね。
特に自分が行ってた店は7枚交換だったので朝から行って粘るようなスタイルで勝ってました。

花火は1回BIGを引くだけで減算値の違いから設定5、6の判別は出来ましたし
今で言うならエヴァまごと同じくらい設定判別はしやすかったと思う。
今の人に減算値と言っても通じないかもしれませんが要はコイン持ちが良くなる
ゲーム数が低設定と高設定で違うのでそのズレから高設定が分かるというような物です。

それで一時期は一人で打って勝ってたのですがB-MAXなどの大量獲得機が出始めて
その頃にはそこそこ技術介入も浸透してきていて基本的に通常営業で高設定は見込めない
感じになっていたので友人1、2人くらいとノリ打ちで熱そうなイベント回りなどしてました。

とまあここまでは誰でもやってたであろう立ち回りですが一応武勇伝的な物もあります(笑)

毎日必ず設定5、6確定の台(設定確認OKの店)を置いてくれてる店に
並んで必ず設定5、6を確保するようにしてたらそこの常連に絡まれて店員にも嫌われて
「主任~、こいつまた来てますよ~!」とか言われるのは日常茶飯事。
打ってると隣に座られて脅され続けノリ打ちしてた友人は凹んでリタイアしたにも関わらず
意地でも通って稼いでたり、

朝一ノーボーナス1000ハマリで設定4に変えてくれるというイベントをやってた等価の店で
デルソルを打ち、ボーナスが成立してるのに揃えずに1000ハマリさせて設定4に変えて
貰ってたりと異端なこともやってたりしました(笑)
まあすぐ引いちゃったら等価なので流して隣の台を1000ハメてましたけどね。
※当時のデルソルの設定4の機械割は技術介入で110%を軽く越えます

この時は何日かそれをノリ打ちで続けてたらやくざみたいな常連さんに外に連れ出されて
「てめぇら調子にのんなよ!」と言われてノリ打ちの友人はビビってたものの
初期投資で1000ハメてる投資分の関係でここでやめるわけにもいかず
「もう来ないので今日だけは最後まで打たせてください」と言って何とか乗り切りました。
まあ最後の日は3人並んでデルソルの設定4の札付いてましたしやりすぎな感もあったけど。

あとは友人の友人が店員をしてた関係で
「モーニング(朝一で既にボーナスが成立してる状態)仕込んでる」
という情報を聞きつけてわざわざそのためだけに行きバイオメサイアの告知ランプが
光ってたので1GでBIG揃えて1回交換で流そうとしたら店員に怒られて出入り禁止に
なったりしました。

わざわざモーニング仕込んでまで稼動を良くしようとしたのに利益だけ持ち逃げされるのが
納得いかなかったのでしょう。

一応ルール上全く問題ない立ち回りなので文句を言われる筋合いも無いのですが
パチンコ、パチスロは結構トラブル多いですね。今でこそ滅多にないですが特に朝の並び順で
トラブルになるケースなど非常に多かった気がします。

まあでも今はハイエナとして一台の狙い台を取らなきゃいけない分
イベント巡りなどしてた昔よりも朝の並びだけは頑張ってる気はしますけどね(笑)

やっぱり確実に収支をあげるのが好きなので今の立ち回りのほうが自分のスタイルには
合ってる気がします。怖いのもなるべくは避けたいですし。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

パチンコ屋の人はキツイ人多いですよね(´Д`)最近は少なかったのですが、キン肉に六が入り出したので何回か揉めました(´Д`)
とはいってもチンピラ相手では勝てるはずもなく、譲るんですけど…
嫌な部分を多くみるパチンコだからなるべくは目立たないのがきっと1番ですよね~(・ω・`;)
なんであの人種は絡みたがるか不思議だなぁ(゜д゜)
と思います(・ω・`;)
ぽるさんも変な人に気をつけて頑張って下さいね☆☆壁 |qω・´)ノシ

No title

>フクさん
キン肉マンの設定6は丸分かりなだけに譲るということは打たなかった場合に比べて何万も損ということになりますし精神的にきついですね。

まだ他の機種ならどうせ設定6じゃないだろうからと納得することも出来るんでしょうけど(笑)

心配してくれてありがとです!
今はギャンブル性の低い機種が多く、ある意味で安全なので大丈夫だと思います。

No title

はじめまして。
とりういと申します。
昔のパチ屋は怖かったですよね。
どこのパチ屋も床は木のタイルで、独特のワックスの匂い。懐かしいなぁ。
自分も出禁何回かありますよ。
一度も反抗したことはありませんが。(根性ないだけ)
って雑談していいんですよね?
また来ます、ヨロシク。

No title

>とりういさん
初めまして~。
雑談は大歓迎です。
むしろコメント無いことほど寂しい物は無いので!

自分も店に対しては反抗しませんねぇ。
出禁というのは店側が決めることであって客側が決めることでは無いので客に何か言われても出来るだけ反抗したくはなるというかそんな感じ(笑)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
