スポンサーサイト


打ちたくないのにパワフルばっかりです

昨日はさんざんホールには出向いたものの打てる台は無く結果的に休み。

本日は3台打てましたが多少無理矢理打った感もあります。

1台目 M店 パワフルアドベンチャー701ハマリ
M店に行くとこんな台が空いてました。
期待値は+2300円です。

打ち始めると5000円で白7BIGを引いて当然高確ではないゲーム数での
ボーナスなのでBIG後10Gでパワフルゲート終了となりー500円で終了。

2台目 K店 パワフルアドベンチャー前日595ハマリ+本日ノーボーナス160ハマリ
本来なら設定変更されてたら美味しくも何ともないこんな台を打つはずはないのですが
160Gで捨てられているという状況が設定推測されたとは思えないゲーム数なので
0から打つよりはリスクが少ないということもあり打つことにした。

設定推測されたとは思えないゲーム数っていうのは
もし直前まで打ってた人が宵越し狙いで打ち始め、1~96Gで高確演出が起きたとしたら
その地点でやめてないとおかしいですし、設定変更後の高確Aだけ回そうと思うような人でも
100Gあたりでやめられてないとおかしいですよね。

そんなわけで打ち始めると50Gほど回す間に5回も第3停止時のキンキン音が鳴って
ナビストックはありそうということで据え置きも濃厚でとりあえず少し安心しました。
その後ハマリが800を越え引いたボーナスの手前で何度も高確確定演出が起きてたので
確実に据え置きでした。なので期待値は+3000円くらいでした。
結果は下の通り

 819G REG 投資19000円(据え置きなので実際は1414G)
 219G REG 
 329G パワフルゲート終了

微妙に中途半端に1400以上までハマってしまった事とそこそこパワフルタイムが
続いてくれたにも関わらずREG2回で終了したのが敗因となりー9000円でした。

3台目 W店 パワフルアドベンチャー 前日411ハマリ+本日ノーボーナス286ハマリ
2台目同様やめゲーム数から打つことに決める。
どんなG数で高確演出が出たとしても286でやめるのは普通はありえないですからね。
演出を見て設定変更が確定してやめたんであれば1~96あたりでやめられてる
はずですし、考えられるとすれば据え置きと仮定した時の高確演出が出るであろう
185~245あたりのゲーム数で高確演出が起きなかったからやめたという可能性ですが
必ず起きるわけではないですし、自信を持って捨てたわけではないはず。

打ち始めると3000円目で赤7が引けました!
なんかいろいろ考えて打ち始めたにも関わらず設定変更時の高確ゲーム数でボーナスを
引きましたし、その後202Gまでパワフルタイムが続いて何も引かず終了となったことを
考えるとナビ獲得しすぎな感はありますし、据え置きでは無かった可能性のほうが
圧倒的に高い気がします(*ノェノ)
あぶないあぶない。

なかなか拾えないと数こなすために多少無理することになるんですが
さすがにちょっと危険だったかなと思い次からはもう少し期待値のあるところから
打とうと思います。

据え置きだろうという読みというか自信があったといえばあったんですけどね。
まあ何はともあれ+5500円になりました。

本日の収支ー4000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
パワフルは私の近辺では稼動は完全に止まっています(^^;
最高設定(H)でも出そうも無いし、設定を推測する要素もREGがスカったらって…マイナスの要素で喜ぶとはトホホの台です。
この前ボーナス後590Gというナイス台があって、660Gのゾーンまでは回したのですが、キンキン鳴かなかったので捨てました。
美味しい気がしなかったなぁ~

例えば、同じ+2000円の期待値でも北斗ZSとパワフルでは安全度が全然違いますよね?

No title

>エナ大王さん
確かにパワフルの稼動止まってますね~。
青ドンの稼動もあまり良くないですし、だから多少無理してでも期待値を稼ぐような感じになっちゃうんですよねぇ・・・。

パワフルと北斗では最悪の場合の安全度は大分違いますけど、勝つ時のリターンも大分違うのでどっちが良いとは比べられないかも。

パワフルのゾーン狙いはちっともおいしくないらしいですし、安全度を気にしてゾーン狙いだけ…と中途半端に追うのであれば結果に結びつきにくいかもしれません。

キンキン鳴ったかどうかで続けるかどうかの判断っていうのも安全度を重視するという意味では悪くないと思うのですが、そもそもナビが無くてもその660でやめた台の期待値は+2000円くらいなわけですし、実感はしなくても2000円捨ててるのは間違いないので。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
