

マゾゲー探してた

ちょっと今回は一般ゲームの話しをしてみようと思います。

好きなゲームはいっぱいあるのですが基本的に大好きなのがマゾゲー。
自分で買ったゲームの中だとベルウィックサーガとか風来のシレンなどがお気に入り。
風来のシレンは難しいのですが頭を使えば乗り切れる場合も多く、まあほどほどの難易度。

それに対してベルウィックサーガはムズかしい!
基本的にはファイアーエムブレム系のシミュレーションゲームなのですが理不尽な死が
非常に多く、常に最悪の状況を考えて戦わないといけないためやりごたえ充分。
通常のシミュレーションゲームなら敵のターンが終わったら自分のターンになるので
敵がギリギリ届かないところで待ち伏せする作戦が非常に有効なのですが
このゲームは1ターンの中で敵と自分が速さ順で動くので一気にやっつけることが難しい。

それに加えて武器が少しでも痛んでくると突然壊れる可能性があったり、敵から大ダメージを
受けると負傷して捕獲される可能性があったりして何か一つでも間違いが起こるとリセット
しないと後々のシナリオがきついというマゾさです(笑)
多くの批評サイトで根気があればクリアは可能という意味深な言葉を頂いてるくらいですから。

まあなんというかやり応えのあるゲームが好きなら是非やってみてください(笑)

それはそれとして何が言いたいのかというとニンテンドーDSで出来るマゾゲーを探してたんですよ。
んで話しに聞いたのが世界樹の迷宮というゲーム。

凄く面白いけど凄く難しくて凄くバグがあるらしい!


バグは要らないけど(*ノェノ)
ってことで久々にゲームを自分のお金で買ってしまいました。
だって朝にパチスロ並んでる時が暇なんだもの。

暇な時用に本とかいろんな人に借りたりしたけど小説みたいのはやっぱり読めんわ~。
他人がどうしたとか基本的にはどうでも良い感じに思えてきちゃってすぐ飽きちゃう(笑)
推理小説ならギリギリ読めると思うんですけどね(*´ェ`*)

そんなわけで今日の並びからさっそく世界樹の迷宮やっていこっと。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
