

パチスロ初心者講座番外編「一番大事なこと」

最近のパチスロは全て5号機と呼ばれ、パチスロの規定が厳しくなってから出された物なので
ギャンブル性が抑えられていて一発逆転を狙うのはほぼ不可能です。

なので無駄な投資をしないことが一番重要となります。
よくある無駄な投資の一例で言うと

天井の無いある機種で1000Gほどハマってしまい、低設定だと思いながらも

さすがにもうそろそろ来るだろう

とか

1回何か引くまではやめられない

とか思って投資し続ける人がよくいます。
ですがこれはオカルト思考です。どんなにハマっていても抽選確率が変わるわけでは
ないのでこういうのを続けていると低設定を回す機会が増え、負けに繋がります。

また、どういう台を打てばいいかわかっているような人でも
打ちたい欲に負けてしまって良い台が空くまで待ってられずに打ち始めちゃう人がいます。
もしくは友達と打ちに来て自分の台が出なかったりして友達が終わるのを待っている間に
いろいろ乱れ打ってしまったりとか、、、どちらも激しく期待値を下げます。
なぜなら打ち始めた台が低設定の可能性が高いという理由がひとつで、もう一つは
打っている間は良い台が空いたとしてもまず移動できないからです。

そして恥ずかしいという気持ちも持ってはいけません。
よく天井狙いで何かの機種を打ってREGを引いてしまって
100枚程度換金しても仕方がないし、恥ずかしいからと打ち込んじゃったりする人がいます。
天井近くまでハマるということはそれだけ低設定の可能性が高い台になるわけで
天井狙い以外の目的では1Gだって回してはいけません。
ボーナス後にチャンスゾーンの無い機種はそこで終了、ある機種はそれが終わったら終了。
私は10枚だろうが20枚だろうが会員カードに貯玉します。
実際朝一の赤ドンでそのようなことをしてた時期はありますから。

ここに書いたことはごく当たり前のことですが徹底している人は意外に少ないものです。
何度も言いますが今は技術が必要な時代では無いのです。もちろん技術をアップする向上心は
必要ですが、それよりも自分自身の欲望に打ち勝つ心が大事だと思ってます。

パチスロ講座番外編2「確率の収束と完全確率について」に続く。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足跡からたどってきました。

5号機主流となってから滅多に勝てなくなって

おります。内容も面白いので、
参考にさせて頂きます(笑)

最近本気で勝てない無職のおっさんでした。。

また寄らせてもらいます。

No title

おお~!是非またお越しください。
面白いと言って貰えるよう頑張ります~

No title

おいらも、足跡からきました。
お上に30パーセントだまって上納してる競馬派ではありますが、5号機になる前は毎日打ってましたねぇ・・・
どちらかと言うとドーパミン噴出カンゲイタイプなので、北斗、吉宗、アラレボ、番長、秘宝って感じでした。
秘宝なんて、撤去前日ストックとばしてて・・
なんかそこでさめちゃった感が生まれ・・・
5号機はまったくいじってません。
パチも昔みたいな連チャン機に戻ってるので、スロの規制もユルクなるのを待ってます。
それまで、管理人さんガンガッテね!

No title

ducaさん来てくれてどうもです!
純粋にパチスロ機としての面白さで言うと
全く同意なんですが、安全度が皆無なので
敬遠してました(笑

規制は一応ゆるくなるような噂はありますし、
どんな規制が作られても法の目をかいくぐる
機種は出ますし何とかなるような気はします
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
