スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしい食べ物の話。

またなんとな~く雑談でも。

今回は食べ物のことを話してみようかと思います。
僕は結構外食が多いのですが辛い物が大好きで何か辛そうなのを見つけては
なんとなく買って食べたりしてしまう感じで辛い物には目がないのです!
リトルスプーンというカレーのチェーン店で辛さのランク「アブノーマル」を注文し、
「アブノーマルのお客様はどちらですか?」という店員の言葉に対し
一緒に居た友人から「彼がアブノーマルです」と言われてしまうほど(笑)

そんなわけで昨日も家に帰る前に普段は絶対行かない場所にあるampmで
超辛口からあげ串という大げさな名前の商品を見つけてしまったので買ってみた。

からあげ串
こんなの。

食べるとそれはそれは大げさだったことが判明し、下手すりゃ普通のからあげ串と
区別がつかない…とまでは言いませんがそれくらい辛くない感じでガッカリ。
だからといってマズイわけではなく普通のからあげとしてウマイんですがね(笑)
5段階評価で辛さランク☆1って感じ。

チェーン店とかコンビニとかで買える辛い物って大体辛い物が苦手な一般人でも
おいしく食べれるレベルの辛さになってると思うんですよね。

…というか思ってたんですよね。

というのもこの間コンビニで買ったお菓子が異常に辛くてビビったので考えが変わった(笑)
その商品はというと

激辛マニア
これ。激辛マニアという名の通り完全にマニア向けでした(笑)

激辛マニアは水を飲みつつ食べてもとても一気に食べれないほど辛かったです。
辛さランク☆3~4くらいかな。

あとすっごい好きだったけど期間限定のため無くなってしまった食べ物があって

ハバネロフォカッチャ
これがその食べ物。

ハバネロフォカッチャといってモスバーガーで何年か前に発売されていたやつなんですが
これが非常に辛くてうまかった!もともとモスバーガーの商品でマズイ物なんか無いんで
もろに好みとマッチしてたのもあって結構食べてたんですけどね。

また販売始めないかなと思いつつも一口食べてあまりの辛さに食べれなくなる人も
いたらしいですから難しいだろうなと(笑)

腹にたまる食事っぽい食べ物で言えば蒙古タンメンで有名な中本という店がお気に入り。
蒙古タンメンというメニュー自体は一般人でもおいしく食べられる辛さなので
見た目に反して心配はいらないです。
東京近辺に住んでる人は店舗がいくつかあるので行ってみるといいかもしれません。

蒙古タンメン中本
蒙古タンメン

まあそんな感じなので何か最近オススメの食べ物があったら教えてください(笑)
辛い物に限らずおいしい物を模索中なんですけどね。

最近近場にすき屋が出来て「ネギ玉牛丼」にハマっているぽるでした。
あ、ここまで辛い食べ物の話しておいてなんだけど、これは辛くないよっ!


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ファースト フード
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>「アブノーマルのお客様はどちらですか?」という店員の言葉に対し
>一緒に居た友人から「彼がアブノーマルです」と言われてしまうほど(笑)

これに完全にやられましたw
ってか、店員さんも他に言い方なかったのかw

No title

>だてんしさん
アブノーマル「な」じゃ無かっただけOKです(笑)

No title

アブノーマルおもしろいですね☆
笑わせてもらいました♪


まいどまいど質問で申し訳ないんですけど
黄門・ツインエンジェル・超お父さん2・スカイラブのリセモの期待収支って設定1でそれぞれいくらぐらいかわかりますかね?知ってたら教えてください><
あと金太郎のリセモ期待値ってRNAREさんのとこでは2000円ぐらいになってますけど雑誌には950円ぐらいってなってました><
実際どうなんですかね~??

こーんばーんわ^^

調子よさそうですね!
私も今日は久々にパワフルちゃんが良くしてくれましたw

アブノーマルwww
これは吹きましたw
今度こっそり飲み会の時の話しのネタにでも使わせてもらいたいです><

わたしもぽるさんほどではないですが結構辛いもの好きです(^^)辛いもの食べれないとかいう人間を見ると少しイラッと来てしまいませんか?(笑)

最近はモスバーガーのホットチキンバーガーが美味しいです。辛さは大したことないですが味は抜群。しかも今携帯会員になるとクーポンで8月一杯は安くなるので買い時ですよ!

No title

>タグさん
うちの近くでリセモ狙いが出来る店が無いのでそのへんの知識は無いんですよね~すいません。
リセモの場合、投資だけはかなり少なく済んでチャンスが得られるわけで…そこそこリセモ台を打てているならマイナスってことは無いでしょうし、あとは自分の体感でおいしそうなの打つしかないかもしれません(笑)

金太郎の期待値が雑誌とENAREさんで違うのは
RT抽選の確率が状況によってえらく違う(BIG後1回目のチャンスゾーンではRT200を抽選してなかったりする)のでどちらかが計算ミスをしてる物と思われますね~。

個人的にはかなりのHIT率があるなら打ってもいいと思います。前日の高設定台をリセット狙いで狙ってみたりする分にはアリかなと。

No title

>タットさん
記事見ましたよ~!
こっちもパワフルで結構おいしい目に会ってるけど
いきなり自分が出したことない程の出玉になっててビックリしました(笑)

飲み会の時にでも何でも使ってやってください!
でもまずは…食べてみてからね(*´ェ`*)

No title

>けめさん
辛い物が極端に苦手な人はいると思うので自分は
そんなにイラッとしませんが、好き嫌いの多い人には少しイラッと来ることがあるのでそれと似たようなもんですね!

ホットキチンバーガーですか~。
食べたこと無い気がするので食べてみます!

個人的にノーマルのモスバーガーもかなり好きなのでスパイシーモスバーガーとかはモスバーガーに行けば必ず食べるほど好きだったりします。

No title

お久しぶりです。『すき家』にはよく行きますが、
最近新メニューとなった大辛キムチ牛丼ってのは、かなり辛かったですよ(+_+)
辛いものはそれほど得意ではないので、CoCo壱カレーは2辛でダウンですw

No title

>まささん
お久しぶりです~。
すき屋にそんな新メニューがあったとは気づきませんでした!今度食べてみます(*´ェ`*)

辛い物は好きなのですが得意ってほどでもないのでCoCo壱だと自分は3~4辛くらいがちょうど良い感じだった気がします。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。