

エヴァ約束の時考察

エヴァ約束の時の公式スペックが発表されたようで。
どう打てばいいか・・・どう立ち回ったらいいかちょっと妄想などしてみようかなと。
一応簡単にスペックを書くと

機械割:設定1(96.5%)~設定6(112.5%)
ボーナス合成:設定1(1/254)~設定6(1/189.9)
天井:BIG後1000G REG後800G (特殊リプレイ高確状態)
暴走リプレイ:通常時約1/8192 天井時1/131~109 純増枚数0.3枚/1G
覚醒リプレイ:通常時約1/32768 天井時1/993 純増枚数0.6枚/1G
暴走→覚醒:1/118~110

どうやらスーパージャックポット式の天井のようです。BIG後なら1000G、REG後なら
800Gを越えた後、暴走リプレイか覚醒リプレイを引くと天井に突入するという形。
数値で言うと平均してBIG後1130G前後、REG後930前後でRTに突入するので
ボーナス合算から考えて充分ハマれる数値ですよね。

暴走モードでも純増枚数的に充分おいしいですが、暴走→覚醒に格上げが1/118~110で
起こるらしいので天井RT中にたくさんハマるようなことがあれば覚醒モードに移行して
かなりハマるような場合もあり得ますし青ドンと比べても遜色ないくらいにおいしいはず。

知識の無い人はやっぱりこの天井システムが理解出来ずに
「REG後800でRTって聞いてたけど発動しないから帰る」というようなことや
宵越しが効く場合に前日の最終ゲーム数から数えて天井発動ゲーム数を
越えているのに運悪く特殊リプレイが引けずにRTが発動しないでやめられてる台
を見つける機会もあるんじゃないかと思いますし

ハイエナするには案外悪くないスペックだと思います


そしてリール配列がこちら。

エヴァ約束 リール

左リールでチェリーもスイカも引き込めるリールになってますね。
エヴァのチェリーは「ANY・ANY・チェリー」なので右リールは狙わないとダメですけどね。
これは左リールで取りこぼさないから左はいろいろな場所を狙って楽しんでくださいっていう
魂胆なんだろうけど…せっかくだからどこを狙うべきか考えてみた。

んで出た結論としては左リール13番のBARを中、下段に狙うってのはどうだろう?
赤7まで滑れば赤7の可能性濃厚で、赤7まで滑らずにリーチ目が出た場合は
青7、黄7がらみのボーナスだろうから左リール青7を中、下段に狙ってから
黄7まで滑ったら右リールに青7と黄7が固まってる場所があるのでそこで
さらにREGかBIGかハサミ打ちでフラグ判別…と。

他のチェリー付近を狙うとスイカと同時成立した場合にスイカを引き込まずに
とりこぼす恐れがありますから…こんな打ち方で良いんじゃないかな~と思ったわけで。
13枚役を取りこぼすと痛いですからね。
雑誌風な書き方で言うとすれば「左リール13番のBARを枠内」って感じですかね。

まあ全部妄想ですがこういうの考えるの好きなんです(*ノェノ)


とりあえず天井は天井だし、あって良かったです(笑)
結構強力っちゃ強力な天井っぽいですしね。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エヴァの評価は、コイン持ちで変わりそうです。
これで前回と遜色ないコイン持ちならおいしいですけど、40G/1k回らないようならきついと思います。
天井→覚醒を含めても1/100程度なので荒れそうですね~(・_・;)
ちなみに正式名称は、新世紀エヴァンゲリオンAになったそうですよ。

どこかの掲示板でTHE BLUE HEARTSの天井がおいしいと書いてたんですけどガセですかね?

No title

>まささん
コイン持ちは確かに良いほうが拾いやすいですよね~。結構手前からでも良い期待値になるので捨ててく人増えますし。

荒れはしますけど期待値はあるはずなので頑張って回数こなしてれば良い展開で大勝することもあるかもです!

THE BLUE HEARTSはパッと調べたところボーナス合算が1/285と重いのに通常時1200Gハマリで天井ARTが来て純増1.2枚/1Gらしいので、もし天井ARTが必ず次回ボーナスまでということであれば相当おいしいですが…

赤ドンのように通常時プレイのハマリで天井の位置が決まるので期待値があると思って打ったら案外無かったってことにもなりそうでちょっと怖い機種ですね。

詳しい解析ありがとうございますm(_ _)m
ジャックポットより確率が悪いので少し怖いですけど天井中に捨てられる可能性も多いでしょう。なかなか魅力的ですね。
青ドンがB後700R後300辺りからプラスになることを考えると、天井をB後1330R後930と計算した場合、B後830R後430でプラス、狙うならB後930R後530からって感じですかね~。暴走モードでは青ドンより純増枚数が少ないですが覚醒モードを考慮したら青ドンくらいだと思います。

新台情報を色々調べてたらエヴァ以外にバチヘビノッチ、チキチキボカン、イルカ夫人の3機種が天井RT搭載だそうで楽しみです。出来れば現状維持じゃなく純増0.1枚以上は欲しいですが(笑)

B後1330じゃなくて1130ですね(^^;;
すみませんm(_ _)m

No title

>けめさん
エヴァの天井はBIG後1000以降、REG後800以降ですよ~。おそらく書き間違えただけかと思いますがBIG後730G、REG後530Gって言いたかったのかな?

コイン持ちにもよりますが自分も解析が出るまではBIG後700G前後、REG後500G前後から狙っていこうかなと今のところは考えてます。

ちなみにバチヘビノッチっていうのは近くのO店という所に入るので…もしかしたら打つこともあるかもしれません(笑)
詳細を見たらBIG中に無限RTに突入する抽選を行ってるようでちょっと打つのが楽しみです。
というかこれイミソーレを思い出す(*ノェノ)

No title

どもです~。
エヴァ3(エヴァクソ)は楽しみですね~。
設置も多いだろうし、わかりにくい天井はなかなか歓迎です。あとは宵越しが効くのかどうか・・・
これで結構違うと思います。個人的には最近はアレックスのエナ台を拾う事が多いです。なぜかREG後800以上なんて台が結構落ちてまして。パワアドは稼動が死んでますwそして青ドンはあんまり拾えなくなってきて辛いですね~。まぁお互い硬い勝ちを目指していきましょう。

No title

>一男太郎さん
ども~!
うちのところもそんなような状況ですね~。
朝一ではそこそこ拾えますけど大体稼動が無くて昼間に拾うのは一苦労です。

エヴァ3で宵越しは効くんじゃないですかねぇ~。
効かなくても利用の仕方はあると思いますが、宵越しは出来るに越したことはないですね!
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
