スポンサーサイト


回ってるホールを整理してみた

要望があったので僕の回ってるホールの特徴を書いておきます。
毎日閉店チェックをしている7店舗で立ち回ってるのですが、基本的によく行くのは
5店舗くらいです。

うちの地域は設定発表について規定が厳しい地域らしく、高設定を思わせるような
札ですら使ってる店は少ないので基本的に設定狙いは厳しいのです。

M店(等価) 
朝一の並びは比較的多く客付きも良いM店。
前日の回転数がデータカウンタに表示されてるという特徴があるので
閉店チェックしてない人でも朝一に行けばハイエナ出来る台が分かるため
狙い台が2つ以上あって期待値が同じくらいな時はこの店優先で行く場合が多い。

イベントは具体的でないイベントを行ってて出す時は出してますが、出す日なのか
出さない日なのか微妙に分からないためなかなかに厳しい。

NC店(等価)
朝一の並びが新台の時でもほとんど無いNC店。
データカウンタがBIG回数、REG回数しかわからない昔のやつなので
ハイエナでメインとなる青ドンがREG後なのかBIG後なのかわからないことが多い。
ただそれ故にチェックしてる人も少ないのでお宝台に育つ場合も多くて案外穴場。

C3店(等価)
なぜ潰れないのかわからないほど客の来ないC3店。
この店もデータカウンタがBIG回数、REG回数しかわからない昔のやつなので
青ドンのBIG後なのかREG後なのかチェックするという一見不毛な行為が
時にお金に変わることもありそこそこ使える店。
パッと見がもうボッタクリ店なので通常の神経をしてる人なら打ちに来るはずもなく
それ故打ってる人のレベルも異常に低い。
RT中に閉店してる台が次の日もRTで始まったりするくらい
放置することも多い。

W店(等価)
個人的に一番設定狙いで打ったらマズイかなと思ってるW店。
この店も前日の閉店時の開店数が表示される店なのでハイエナ優先度は高め。
基本的にハイエナでしか利用しません。

K店(等価)
ハイエナ対策なのか何なのか前日の閉店時とリールの出目を変えてくるK店。
それでも何かの読みの助けになるかもしれないと思い、閉店時の回転数をチェック
はしているもののそれがお金に変わることはほとんど無い…かもしれない。
青ドン等の宵越し天井狙い可能な機種でも宵越しで天井が発動しないこともあるため
店がなんらかの対策をしてるのは確か。それでも等価なので昼間見にいく分には
問題ない。

O店(等価)
ハイエナ出来る台数だけは多いけどライバルも多いO店。
駅の反対側ということもあり、結構面倒なので昼間は見に行かないことも多い。
基本的に朝一で打てる台があった時のみ次の日の朝狙いに行く感じ。
エヴァの無敵設定(設定を言ってはいけないのでおそらく設定6と言いたいんだと思う)の
ローテーションイベントはそこそこ喰えそうな感じはあったが
比較的分かりやすいエヴァの設定6なのに半分はガセ設定を使ってるっぽいため
あくまでそこそこといった所。

AC店(等価)
常連にだけ優しく外部から来る人に対して徹底的に厳しいAC店。
朝一の並びがほぼパチンコ目的の人なためパチスロでハイエナしてる人は皆無。
ハイエナ出来る台数は少ないもののチェックしてる人も少ないので
一応閉店時は見ておく感じ。
この店も駅の反対側にある店なため昼間は滅多に行かないです。


7店舗もあると朝一で打てる台がいくつか見つかりそうなものなのですが
全部の店のハイエナ出来そうな台の台数を合わせても

青ドン 23台ほど
パワフルアドベンチャー 30台ほど
北斗の将 23台ほど
デビルメイクライ 12台ほど

と案外しょぼい店が多いせいで台数が少なくて朝一で1台も打てそうな台が
無いこともしばしばあるのです。
だから一騎当千だのバイオハザードだの少しでもハイエナ出来そうな機種は
全てチェックしてるんですが一騎当千は天井に思いきり近くてもおいしいような
機種ではなくて、バイオもまだ客付きが良いためノーボーナスで放置される
ようなことがほぼ無いため狙っていけず四苦八苦してる所です。

早いとこエヴァの新作が出てくれればどの店にも入るだろうし7店舗も回ってる
という強みを生かせると思うんですけどね(*ノェノ)

あ、ちなみに7店舗は無理だろ~と思う方いると思いますが
C3店からW店の移動が10秒、W店からNC店の移動も10秒、NC店からM店の移動も10秒
M店からK店の移動が20秒、K店からO店の移動が2~3分、O店からAC店の移動が2~3分
って感じなので閉店25分前くらいからチェックし始めても何とか全部回れるくらい
密集しているのです。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりボッタ店というのは総じて穴場ですね。
ただ閉店チェックは必要ですね。
あとは客付きが店の日中とかですね。
日中でもお店によって客付きの時間がまちまちだったり
我らリーマンが来る前とかによって拾える度合いが変わりそうですね。

何処で聞いた事ある店名です。そんなに美味しいのなら参加しちゃおうかな。紅一点で頑張ってます。

No title

お久しぶりです。コメントは久しぶりですけど、記事は毎日読ませてもらってます。

7店舗も回ってるんですか!それだけ密集してるからこそできるんですね。
俺が住んでる県は田舎で車社会のため駅を中心に栄えていないく、店と店が遠くて7店舗なんて絶対無理っす。普通に考えて2店舗が限界ですかね。閉店の時間差を利用して3店舗いけるかな!?って感じです。

俺もチョコチョコとブログを更新してる人間なのですが、もしよろしければ相互リンクしてもらえませんか!?

かなり密集してますねー。エヴァが入ったら一気に百台近く閉店チェックする台が増えそうですね。そうなったら朝一で最低でも一台は打てるでしょうから収支アップは間違いないでしょう

それにしてもぽるさんの情報を聞く限り優良店は無さそうですね(笑)私の最寄りの駅のパチ屋はハイエナ台がかなりあるのですが朝一で常に100人以上、イベント時には300人以上並んでてまったく行ってません。

客がそこそこいるぼったくり店がハイエナには一番ですね(笑)

No title

>ホワイトさん
朝から稼動できると有利なのは間違いないんですが、案外青ドンとか夕方まで回されないことも多くて昼間は昼間でやりにくいですよ~(笑)

打たれる気配の無い機種にずっと張り付くのも大変ですから家で待機してることも多いです。

No title

>パールさん
一応店名はイニシャルなので(笑)
一緒にがんばりましょ~!

No title

>あけちマルヒさん
田舎だとハイエナメインには出来ないですよね。
その点自分の地域は恵まれてると思います。ボッタクリ店ばかりだから逆にハイエナでしか安定して勝てる自信がないですが(笑)

相互リンクの件はOKです。
こちらからお願いしたいくらいなので早速リンクしときますね!

No title

>けめさん
エヴァが入っても大型店が近くにないので多く入れる店でも8台くらいだと思いますしまだまだ何とも言えないですね~。少ないところは2台くらいだろうし。

うちの地域で一番並ぶのはM店なのですが、それでも熱い末尾の日と熱いイベントの日が重なった日曜日とかでやっと開店前に100人超えるかもしれない程度の並びなので本当にヒドイです(笑)

そもそも設定発表なんかされないですし、M店とO店以外はイベントすら行わない店なのでよほどその店の特徴を知ってないと高設定を狙い打ちするのは難しいのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んーそれだけ等価の店がそろってるなら設定狙いするより余裕で稼げそうですね^^;

そんなすんごい地域もあるんですなw

立ち回れる店の多さを活かせるので今後もっとエナ機種が増えるといいッスねヽ(^◇^*)/

No title

>ジッポさん
ハイエナするのに恵まれてるわりに設定狙いが収支に結びつきにくいこともあってどうしてもハイエナメインになるんですよね。
2ちゃんねる等の掲示板でうちの地域のスレッドを見たりもするんですが、うちの地域の評判は滅法悪くて打ってはダメと言われてるくらいです(笑)

それなりに密集してることもあって閉店チェックをしてる人も多く、台を取るのは結構大変っちゃ大変ですけどね。

育ち待ちは出来ますけど育った瞬間に打たないとたまたま行って空いてるってことはそう多くないというかそんな感じです。

No title

金太郎哲也赤ドンビンゴアマゾンみたいなのは、設置ないすか?あと、バイオと戦国は履歴で宵越しできるやん。俺は肉の天井視認で結構拾えてる。いや、いらんことだったかね。まあ、適当に書いてるだけすから

No title

>RIZUさん
金太郎も赤ドンもキン肉マンも天井の位置を特定するのが難しいためあまりにもリスクが高く、赤ドンはそれでも履歴を見てナビ大量獲得してるかどうかがある程度は想像できるため拾うこともありますが他のは手を出しにくいのです。
キン肉マンは後ろで見てればニンニクパワーの演出で天井入ってるのが確認できるかもしれませんが、キン肉マンを後ろで見るという行為にそれほどの利点があるとは思えないためほとんど無視してるような状態です。

戦国は天井から打ち始めるくらいでないとまともな期待値にならず、それでいてリスクも高いのでなかなか拾う機会もないですし、ビンゴとアマゾンは今設置してる店は近場にほぼありません。

例にあげたどの機種も安定した収支に結びつけるのは難しく、天井が来ると思ったらなかなか来なかった(期待値が実際は無かった)ということにもなりかねないので出来るだけギャンブルは避けたい…と考えているためにそれらの機種の実践記事が少ないのです。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
