スポンサーサイト


あるすまぐな

久しぶりのエロゲ紹介です(笑)

最近発売されたばっかりの「あるすまぐな」というエロゲーを知り合いから貰いまして
なんで貰えたかというと…まあまずはこれを見てくださいよ。




このムービーのキャラクターを見てピンと来た方は萌えスロマニアです!

というのもこの絵を書いてる人はネットの萌えスロで有名なリオパラダイスとかの
絵を書いてる人だからです。
まあそんなわけで友人からの「好きでしょ?」の問いかけに

そりゃ~好きさ~!


の一言で貰えることになったわけです(笑)

んで感想ですが
人気のある絵描きさんを使ってるだけあってCGは凄く綺麗。
OPムービーを見て興味が湧いてくる方もたくさんいると思いますし、確かに可愛いんですよ。

あるす のえる
これがヒロイン的なキャラ のえる

ただCGの枚数が圧倒的に少なくて基本的には立ち絵ばかりの使いまわし。
そして美少女達との話しで癒されるといえば癒されますが基本的にはご都合主義で
電波なシナリオが進んでいき、、、納得できないので感動も無い感じで終わります。

ここらへんが実に惜しいところ


いや惜しいと言っても圧倒的に足りないから自分的には惜しくもないんですが
非常に残念でした。まあリオの絵の人ってことで話しのネタにやっただけなんですけどね(笑)

あるす さくら
んでこれが第一印象ではお気に入りキャラ…だったんですが妙にエロい人で微妙。

まあなんというか話についていけない感がありました。
基本的には出てくる女の子は魔法使いばかりで、主人公には天賦の才があって
龍の相と呼ばれてるのですが、、それを呼び起こすだの呼び起こさないだの…

もうちょっと普通の話しが好きなんですよ!


まあこれは自分の趣味なので何とも言えないですが。

あ、全然関係ないですが

あるす 白リオ

この真ん中の娘は白リオと呼ばれているようです


確かに一番リオパラダイスっぽい絵かもしれないですね。

んで得点をつけますと10点満点中の5点くらいかなと。
絵がどんなに好きな人でも7点くらいがせいぜいかと思える出来でした。
友人に貰っておいて低い点数つけるのもなんなんですがね(笑)
まあその友人もダメだって言ってたので気にしないことにしましょう!

結局2人だけクリアしただけでギブアップしたぽるでした(*´ェ`*)




ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

何気にエロゲ面白そう。でもエッチな感じなのかな?レズじゃないぞ~

No title

エロゲいいっすね。
ピアキャロしかやったことないんですがw
やたら重いストーリだったり、ゲームゲームしてない普通の話のやつなら何年かぶりにやりたいです。いつかオススメを教えてくださいやw

No title

>パールさん
んー、正直このゲームは絵だけでした(笑)
エッチな感じと言ってもCGが少ないのでそうでもなくてエロゲとしてもなんだかなぁという感じです。

No title

>一男太郎さん
気軽に出来るやつも良いですよねー。
うちの紹介した記事で言うとウィザーズクライマーあたりがそんな感じですねぇ。

まあ絶対的にオススメなのは誰が何と言おうとも戦国ランスです!これ鉄板(笑)
騙されたと思って一度やってみるべし(*´ェ`*)
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
