スポンサーサイト


キャッツやエヴァ3のハイエナ的妄想。

今日の稼動も結果的に1台だけ…だったのですがパチスロ必勝ガイドMAXが
発売されてエヴァ3やキャッツアイの情報が少し載ってたので
導入されてからの狙い方などを妄想していこうかなと(笑)

まずエヴァ3で新しく知った情報ですが

・ボーナス後50Gは演出が頻繁に起こるようになる
・ボーナス後50G以内にボーナスを引くとBGMが変わる

ボーナス後…と書いてありますがこれが設定変更後も同様なら
パワフルアドベンチャーのように設定変更が丸分かりってことになるかもしれないし
もし設定変更後に演出が頻繁に起こらないのであればそれはそれで
前日にボーナス後0Gでやめることにより設定変更判別が出来るわけで
どちらにしても使えそうな特徴ですね。
BGMにも注目してれば他人の台の設定変更もかなり分かりそうです。

攻略要素がたくさんあるとお客さんも付くので良い感じです。

そしてキャッツアイの特徴ですが

・ボーナス後1000Gで第1天井。

というのは間違いなさそうですね。
ネットの情報だとチャンスゾーン終了後からって書いてあるとこも多いので
どっちなんだろうかと今まで気にしてたんですがパワフルのように第1天井は
ゲーム数のみ見ればOKっぽい気がします。(たまに雑誌も間違うのでまだ分かりませんが)

ただ第2天井の条件はチャンスゾーン終了後からっぽいですね。
詳しくはガイドMAXを自分で見てもらえたら分かると思いますが
第1天井の条件と違い、ナビなしRT終了後から1500Gやら予告状モードが何たらとか
分かりにくいことが書かれてたのでこっちの天井の位置は変動するようです。

1000Gハマリ以上でボーナスを引けばボーナス後のARTが確定するようですが
パワフルのように天井時専用のナビポイント振り分けがあるのか
お情け的な扱いでナビ1ポイントだけくれるのかによって大分違いますね。

前者ならうまいですが後者なら…BIGの純増が258枚なだけに気軽に打てない気もします。
ARTが50Gで1セットなので1ポイントでもあればデカイっちゃデカイので
ハマリ台が期待値マイナスって事もないだろうし狙っていくとは思うんですが怖いですね。
狙うなら第2天井も視野に入れて第1天井だけは確実に越えそうな所から…にしようかな。

なんでこんなにキャッツアイに注目してるのかと言うと
うちの近くの店がことごとくキャッツアイを入荷するんですよね。

エヴァ3はホールからの注文が多すぎて小規模な店が「2台だけ買います」と言っても
相手にされなくて買えないらしいという噂を聞いたのでその分キャッツアイなのかなと
個人的には思ってます。

そしてオマケ的(笑)な本日の稼動ですが

1台目 M店 青ドンREG後560ハマリ
期待値は+2800円くらい。
投資1000円目の終わりでリーチ目が出てドンBIGを引いて+6000円で終了でした。
最近またBIGに偏りだして収支が大きくのびてます。

本日はいつもはレベルの低い客層のAC店がスロのイベントってこともあって
若者が多くて全くハイエナ出来ず。他の店も土曜日は客が多すぎてやりにくかったりします。
ノーボーナスの台も早々に無くなり前日チェックしてる利点も生かせそうにないので
何回かホールに足を運んだものの何もないので帰ってきました。

本日の収支 +6000円

キャッツとエヴァ3についてですが間違ってる部分があったら教えてくれると助かります~。
宵越しさえ効けば一番良いんですがエヴァはともかくキャッツは無理でしょうね~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エヴァ3は期待ですね。でもこれだけ天井の情報が出回っていると最初からあまり期待はできないでしょうけど・・。俺の場合は得意(笑)の高設定狙いなんかでもメイン機種に成りえる存在なので楽しみですわ。キャッツは1000Gの天井は狙って行けそうですよね。合算確率的にも結構ハマりそうですし!稼働が落ち着いたら狙いたいですね。

でもおれみたいなリーマンは当たらず閉店の可能性がいつでも付きまとうので怖いですけど。

No title

>あけちマルヒさん
エヴァ3は設定6投入などの具体的なイベントを行うような店があればこっちも設定狙い含めて狙っていくつもりです。

キャッツアイはまあ近場の店にほとんど入るので打つこともあると思ってます。
1000Gを確実に超えるようなところからのハイエナならばバイオより夢が無い分バイオよりは安全ですからね。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
