スポンサーサイト


ハイエナに潜む罠

本日の稼動です。

本日は朝一でAC店に前日ウーロンのBIG後730Gで閉店してる台があったため
それを狙いにいったのですが少し前にハイエナ対策をしてきたO店に続き
またも罠が待ってました。

というのも行って台を取ってボーナス回数を見ると前日閉店時より3回増えていて
前日の総回転数も300くらい増えていたんです。
最近はとある事情からAC店を閉店チェックの最後に回る店にしてるため
少なくとも閉店5分前までは店にいたはずで…

ボーナス回数が3回も増えているのはおかしい!


そういえばウーロンを最初に打った日の記事でもボーナス回数が2回増えていておかしいと思った記憶があり、この時は閉店10分以上前にはその店を出ていたため客が2回引いたんだろうと
思っていたのですが…今にして思うとこの時も店員による対策だったのでしょう。

じゃあなぜ1回でいいところを2回も3回も店員がボーナスを引いているのか

この理由を考えた時に全ての謎が一気に解けました。

ヒントは今日引かれてた3回のボーナスのうち一番新しいツブと2番目に新しいツブが
1つだということ。これは100G以内にボーナスを引いてることを意味しており、
ボーナス終了後のドラゴンタイム100Gまで回しきって終了にしたかったのではないかと。

ところが100G以内に連荘しちゃう物だからなかなか終われなかった・・と。

設定変更でボーナス終了後のドラゴンタイムまで消えるのか消えないのかは
台を持ってるわけじゃないので僕には分からないですが
店員が消えないと考えたかもしくは本当に消えないのであれば
こう考えるとあまりにもしっくり来るんですよね(*ノェノ)

その推理に確信が持てたため打ってみる気にもならずに店を出ました。

なので本日打ったのは1台だけ。
というかどうでもいいような台です…。

1台目 AC店 パワフルアドベンチャー宵越し600ハマリ
ちょうど600ハマリだったので設定変更されてなければ期待値は+1768円。
前日から育って600ハマリなのでハマリ台対策に設定変更された可能性は
それほど無いと思ったため、高確ゲーム数がズレてることもありましたし
打ってみることに。

しかし結局わからないままにすぐREGを引いてしまって+500円で終了でした。
すぐ引くのは良いんだけどREGじゃ勝てないんだよね~…。

本日の収支 +500円

まあ500円でも勝ちは勝ちだしエヴァが出回るまでは安全にいきますかね~。
その頃には多少キャッツアイとかも普通に打てるくらいになってるでしょうし。

やっぱキャッツアイの音楽は良いですね~。テンション高くなります!
オリンピアの台で一番好きなのはアイスストーリーって台のBIG中の曲なのですが…
誰か分かる人いるかな?(笑)
あとはビーナスライン(セブン)とか~。
比較的新しい機種だと南国育ちとかの曲も好きだけどね~。

山佐の台だとシーマスターのJACゲーム中の曲とかコングダムのBIG中の曲とか
最近の台だと戦国無双の曲は良いと思いますね。

【ニコニコ動画】YAMASA SOUNDLIBRARY TETRASELECTION 1/4
シーマスターはどうしても聴きたくなって探したらここにありました(笑)
知らない方は一度聴いてみてください!
スロットの曲はかっこいい曲多いですよね(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

僕も今日いつも通りハイエナ稼働したのですが青ドン前日R300やめ本日ノーボーナス280があって(つまり宵越しでR580です)どこまでハマったと思います?笑
2000までいきました笑
つまりRTだけで1500ハメました。途中ナメコ3回をはずし、ハマってうれしいけど1/2をここまで外すとなんかバーひきそうと思ってたら案の定バー。
結局プラス5000円でした。
期待値以上に勝ってるけどどうせならBIGがよかったなぁと思った一日でした。

ウーロンですが、なるほどそういう事だったんですね( ̄~ ̄)(感心)

アイスストーリーは近くに設置されなかったので打った事はなかったですがシーマスとか山佐の曲はいいの多いですね。テトラ機は波荒くて好きではなかったですが…またオカルトですね(´Д`)
山佐だとイプシロンやファウストあたりも良いし、ナイツのノーマルビッグはイチオシです。バケやノーマルビッグに良い曲が多いのも流石と思ったものです。
あとはサバチャンですか、あれは血が騒ぎます(;^_^A
アルゼならフローズンやサンダーV、コンチ4のスーパービッグも良かったなぁ。

懐かしいのでブックオフ行って探してきます(・∀・)ノシ

初めまして。 自分もハイエナ専門で立ち回っているものです。 田舎にはウーロンもジャックポットも無いもので、もっぱらデビルと青ドンです。 最近はなかなか厳しいスロですが頑張ってくださいな。

No title

>タグさん
そういう展開になればおいしいんだけどなかなかそうはなりませんからね~。
僕は安全に勝てるなら純増+0.1枚の機種で毎日9000Gくらいハマリたいくらいです(笑)

ナメコの1/2がボーナスになるわけですが…ストック機の頃の1/2で解除というような仕様じゃなくて完全に別フラグですから惜しいわけでも何でもないんですよね~。
たま~にそういうことを考えちゃったりします。

No title

>アイレンさん
イプシロンは甘くて筺体が綺麗だったのが結構好きっちゃ好きでした。
打った記憶はほとんど無いですが!
ファウストとかナイツとかは設置店あったかなぁって感じで記憶にない感じです。

アルゼ系なら何だろう…。
アステカとかバイオメサイアとかかなぁ~。

No title

>サガさん
初めまして~。
コメントありがとうです~。
青ドンはなかなか拾えることも多いけどデビルは少々厳しいんですよね。
なんだかんだで800以上ハマることは少ないというか~。

ウーロンの対策はぽるさんの推測で間違いないでしょうね。他の台は大丈夫なのでしょうか?あまりそういうことする店には行きたくないですね~。

キャッツアイ導入されてますか?私の近隣は全く導入されてません…。エヴァが出るからどこの店もそうなのかなぁと思ってたんですが…

No title

>けめさん
一応今のとこウーロンで2回そういうことがあっただけですね~。ジャックポットの天井直前くらいの台でも普通に大丈夫でしたし。
ウーロンは対策されることもあることを頭の片隅に入れつつ狙い台の優先順位を決めていくしかないですね~。

エヴァはそれなりに台数を入れられる店じゃないと売って貰えないらしいという話しを聞いたのでうちの近くのしょぼくれたボッタクリ店ではなかなかまとまった台数が取れないんだと思います。

生産が追いついた頃に2台とか入る可能性はありますが、今入れられないのなら代わりにキャッツアイを…って考えてる気がします。

No title

み~つめるキャッチャ!な~なななキャッチャ!
(キャッツアイです)
キャッツといえばサミー!の俺。

ちなみに俺はアルゼ系の音が好きですね。そして今パッと思い浮かんだのがハードボイルドのビッグ中の音楽!


またしても回されましたか。対策なのか店員が遊びで天井近いから回しただけなのか・・。

とにかくぽるさんにとってはマイナスな出来事ですよね。でもぽるさんのような注意力があればその台を打つことはない!打てる台が減ってしまったっという事実はあるが・・。

これからも注意していかないとですよね。

+500円ならまだいいですよ!俺この間+280円だったし(笑)ぽるさん俺の倍近く勝ってまっせ!




No title

>あけちマルヒさん
アルゼ系の機種ばっかり昔は打ってたんで懐かしいという意味では曲好きなんだけどオススメするにはショボイ音が多いんですよねえ(笑)

注意…はしていくつもりですが注意してもどうにもならない出来事が今日起きてしまいました。
詳しくは今日か明日にでも書こうと思います。

No title

ぽるさん、おつかれさまです。

自分はアルゼ系大好きっ子だったので、4号機時代のアルゼの曲は、今でも頭に残ってます。

バイオメサイヤなつかしいですねー、フラッシュ全盛でしたね。あの頃は。

個人的には、バーサス赤7BIG、タロットマスターRの赤7BIG、同じくタロットマスターRで600枚越え時のJAC音(サンダーVのJAC音のアレンジ)が大好きでした。

No title

>とろぬまさん
アルゼ系が一番技術介入度が高くて勝ちやすかったんですよね~。

バーサスも音楽かっこいいですよね~。
タロットマスターは音楽も良いですがむしろ筺体のデザインのかっこ良さが好きでした!
その上大量獲得機だからハマりますよね~。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
