スポンサーサイト


エヴァ導入日でした!

本日はどこもエヴァ3導入日ということで事前に優先入場券を配ってる店か
当日に抽選入場の店がほとんどでした。

まあ打つ機会もあるだろうし初日から何もわからないままブンブン打つことも無いなと
エヴァ抽選入場の店にデビルメイクライを打ちに行きました(ぇ

目的のO店に着いて9時50分にエヴァの抽選が始まり
「割り箸の先に赤い色が塗られていたら当たり」で外れたら最後尾に並んで抽選受けなおし
という抽選方法でした。割り箸なら特徴の違いから2度目、3度目の抽選時には
ある程度絞れるんじゃないかと思い特徴を見極めようとしました。

一つだけ明らかに少しわかりやすいのがあり、それがハズレというのは分かったのですが
それを除いても4本中1本の当たりが3本中1本の当たりになっただけという狭き門!
当然のようにハズレて最後尾に回らされて次に抽選のチャンスが巡ってきた時は
あまりに当たる人が少なかったからか4本だった割り箸が3本に減ってました。
そして特徴的なやつは残っててそれがハズレなのは知ってたので実質1/2。

その1/2をも外してしまってもうダメかと思ったらもう1度だけチャンスが巡ってきて
3度目にやっと当てることが出来ました。ちなみに16台中自分が16台目でした。

16人目の自分まで決まった地点で他の人はどこかへ行ってしまって、開店時には
その16人以外全員居なくなってました。

ぽるはデビルメイクライの予定なのにね(*ノェノ)


そんなわけでエヴァ抽選に当たっておいてデビルメイクライを取るという全国的に
1人いるかいないかくらいの異端な行動をしてしまいました(笑)

全六さんを見て更新されてなかったためエヴァ3の解析が出てないと思い込んでましたが
ここのサイトに小役確率など全部出てましたね。
あ、昨日見た時間が早かっただけで今は全六さんにも載っているようです。
通常時の確率差が分かってたならエヴァ3を打ってみるという選択肢も
正解だったかなと思いました。

1台目 O店 デビルメイクライ宵々越し1066ハマリ
期待値は+3500円くらい。
デビルでここまでハマってるとどんなに負けても1000円負けくらいですよね!
打ち始めると3000円目にデビルボーナスを引いて今回はダンテさんが勝ちまくり
獲得枚数も上々。+5000円になりました。

この+5000円という収支に不満はなくこれはこれで間違ってない立ち回りだと思うのですが
エヴァは工場出荷時の設定だと天井待機状態スタートらしく、デビルを打ったあと別のW店
に寄ってみたらボーナス引いてない台は全台RTに入ってました。
新台でエヴァを打つという選択肢はハイエナ的にもかなり有力な立ち回りだったようです。

確かにRAMクリアでも天井が消せない機種ってことでそういう可能性もあったんですが
うちの近くはRTを消してから開店するハイエナに厳しい地域なので気にもしてませんでした。

ちなみにRAMクリアだとスーパージャックポットと同じように天井待機状態になるらしいです。
天井のシステムが同じなのでおそらくこれも間違いないんじゃないかと思います。

これから近場に入る人は天井待機状態で導入される可能性が高いということを
覚えておくといいかも。
打たずに5分くらい回り見てて対処されてなければ誰か暴走モード入るだろうしね(笑)
運が良ければRTでハマってる間にベル確率などから設定がある程度推測出来たり
するかもしれませんしね。

それはそれとして本日の2台目

2台目 W店 青ドンREG後381ハマリ
期待値は+1300円くらい。
本当はあまり打ちたいようなゲーム数でもないんですが打っておくべきだなぁと着席。
3000円使ったところで80Gしか回ってないほどの恐ろしいコイン持ちでしたが
5000円目が異常なほど回ったおかげで天井に突入したのは8000円目でした。

いや!正確には天井に突入してないのかもしれません


なんせ800G目に平行氷が揃って801G目のレバーオンでボーナス確定と出たからね!

これはひどい…と言いたいところですが氷重複ということでドンBIG確定ですし
BIGなら別に問題なしです(*ノェノ)
流してみたら401枚でこれもまた奇跡的に±0円で終了でした。

本日の収支 +5000円

エヴァなんですが1台約40万+大量導入ということで大体どの店も600万くらいは
使って無理して入れてる感じですし、ホール側としては早めにある程度回収しておきたい
と思うのが普通だと思うんですよ。

もちろん設定6を使ってる店は多いだろうけど全体を見れば決して出過ぎないような
設定配分を行っている…と思うのですがどうだろうか。

今日は全くと言っていいほどエヴァは空き台になりませんでしたが、入れてる台数が台数ですし
すぐにでもお客の人数は減ってくるんじゃないかと期待してます。
明日の休日は無理でしょうけど。

あ、ちなみに覚醒モードは1Gあたり0.4枚(設定1)って書いてありましたね。
最初0.6枚って聞いてたのに…0.4枚と0.6枚じゃえらい違いです。
まあそれならそれで…それをふまえてハイエナしていきましょ~~。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね
エヴァ打てる権利を放棄してまで
確実な期待値のある台を選択できる精神力
おそれいりました
自分には絶対無理ですわ

しかしエヴァは最初は低設定でも稼動つくと思うんで
あまり設定期待できないような気がしてならないです

本日エヴァ予想どおりフル稼働でハイエナどころか空き台すらない状況でした。
閉店チェックしているとバー後883の天井待機状態やめを発見!
明日気合いいれて並びます!
期待値うんぬんよりエヴァ打てるのが楽しみすぎます笑

No title

>kimuraさん
エヴァ打てる権利を放棄したのはまさにkimuraさんが後半に言ってる低設定でも稼動が付くから高設定の数は少ないんじゃないかという理由からです。

今日行った店は普段客付きの悪い店なんで早めに回収しないと客がいなくなってからでは無理だろうから期待できないなと。

No title

>タグさん
お、タグさん並ぶならこっちも並んでみようかなぁ。
ただエヴァのために早くから並んでる人がいそうで…もし居たらハマリ台から埋まっていくだろうから実質1番に並ばなきゃいけないので取れないような気もします。

No title

ぎゃー
更新されているのに気づかず、前の日記にコメントしてしまいました^^;
おつかれさまです。
それにしても・・・勇者ですねw

えと、↓にも書いてしまったのですが、今日エヴァの閉店状況を見たところ、
1台が780回転で終わり、もう1台気になるのが・・・
暴走モードで閉店を迎えた台があったのですね。
質問なのですが、暴走って翌朝まで持ち越されるものなのでしょうか?
突然の質問で申し訳ないです><

No title

>だてんしさん
ぎゃー
もう一つのほうのコメントにレスしてしまいました。
こっちにも一応同じこと書きますね。

一応設定変更しても暴走のままですしRAMクリアなら天井待機状態(暴走モードに入りやすい状態)になるはずなので確実に対処しようと思ったら店の人が閉店後に一生懸命ボーナス引くしかないはずです。

店がそういうことをしない店なら狙っていって良いかもしれません。

No title

すごいです。ぶれませんね。尊敬しちゃいます。


自分もエヴァ3打ちたいですが、設定入ってなさそうなので、
1~2週間は様子見して、その後、激アツイベントとかの時にでも
狙ってみようかと思います。


人気と仕様があいまって、しばらくはエヴァ3の天井狙い族が増えて、
朝の並びは厳しくなりそうですね。。。

No title

>とろぬまさん
ぶれることは無いんですが一人だけ違う行動を取ってちょっと恥ずかしい時はあります(*ノェノ)

エヴァ3の天井狙い族は前に人が1、2人でも並んでたら諦めるような気がします(笑)
今はまだエヴァ人気だから
早くから並んでる人=エヴァでほぼ確定ですしね

エヴァ3の暴走モードを体験してきました。
・・・とはいっても閉店10分前で、更に通常時からの突入でした。
体感的には、ベルやリプ確率が青ドンに近いなと思いました。

No title

>セルズィオさん
減りはしないなと感じる程度には増えるでしょうから安心ですよね~。
RT中のリプ確率が高めの機種は結構好きです!

うちの地域は基本的に火曜日に新台が入ってくるんですよ~。ぽるさんの言うとおり天井待機状態なら朝から並びたいところですが…。こちらもハイエナ対策が厳しいのでとりあえず様子見ですかね。

最寄り駅に時々雑誌に載る有名な店があるのですが、その店は今日エヴァを入れてましたがその数なんと57台!しかも全台5or6というすごいイベントをやってました!さらに閉店間際に解ったのですが同時イベントでリンかけ全台6でした!見た感じガセでもない感じで凄かったです。私は全く打てませんでしたが(笑)

57台はハイエナし放題だと思ってたんですが、その店の常連に話を聞いたところ月曜の午前3時の時点で30人ほど並んでたそうです…。狙い台取るには何時から並べばいいんだ(笑)

しばらくこんな状況だと思われるのでエヴァは打てそうにありません。ぽるさんが先に打つと思いますので打ったら感想を教えてくださいね(^^)

No title

>けめさん
入れてる台数が台数なので面倒になって天井待機状態のまま開店する可能性はかなり高いと思います。他に狙い台が無かったらとりあえず確保するのも手かなぁと。

優良店じゃない普通の店ならエヴァは打てそうですよ~。空き台になることもちらほら見かけましたしハイエナ出来るかどうかはともかく打つだけなら打てますね~。

打たなくても昨日結構見てたから何となく分かるんですけどね~(笑)

No title

確か巨人の星4も通常ゲーム間でしたよね。
ART性能は優秀ですが、通常ゲーム間はどうも苦手です(>_<)スランプグラフがあるところなら大体分かるのでいいですけど、ないところだと怖くて打てません。

No title

>まささん
確かに通常ゲーム間だと怖いことは怖いのですが次回ボーナスまでの無限ARTなので大ハマリ台を見つけたときにまだARTに入ってないようなら狙えますし、ブルーハーツみたいなもうすでに終わってしまってる可能性のある天井よりはまだ利用しやすい気がします。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
