スポンサーサイト


エヴァ2日で3台。

昨日と本日の実践です。
2日間でエヴァ3台打ったのですがあまりに普通じゃない出方なので
参考にならないかも。

昨日は3台打ちましたが特に変わったことも無かったので省略気味に。

1台目 C3店 スーパージャックポット宵越し470ハマリ
期待値は+2000円ちょい。
打ち始めると4000円で天井チャンス目を引く前に1確目が出てBIGで+2500円。

2台目 AC店 格闘美神ウーロンREG後392ハマリ
期待値はビタ完璧で+1400円くらい
コイン持ちがかなり良かったおかげでほぼ7000円で天井に突入し、ほんの少し
増えたかなってところですぐ青BIGを引いて±0円でした。

3台目 O店 エヴァ約束の時BIG後710ハマリ
期待値は不明。
打ち始めるには少し早い可能性もあるんですが天井が比較的強力なのと
コイン持ちが良いのでとりあえず良いギャンブルにはなるので打ってみた。
すると打ち始めてすぐにチェリーを獲得して連続演出でボーナス確定とか出たよ!
リーチ目も全く出てなかった気がしたので気がつかなかった。
でもREGだったので+1500円 

そして本日の実践なのですが

僕は朝一で絶対取りたい台があると心配で寝られないんですよ。
それが新台で取れるかわからなかったり不安要素があるとなおさら。

本日にはそれがあったので全く寝られず。

仕方ないので寝ずに行くことにして昨日の閉店時に見つけた
今日の朝一狙い台についてちょっと考えてみた。
見つけたのはエヴァ約束の時のBIG後1070Gのハマリ台。
BIGの天井を超えてますが暴走モードにはまだ入ってない状態。

天井待機状態には入ってるので

設定1の天井待機状態での暴走・覚醒リプレイの合算が 1/111
設定1のボーナス合算が 1/254

こないだバチヘビノッチで計算した時のようにこの2つの合算を
(254+111)÷(254×111)で出してみると約1/77。
設定1のコイン持ちが千円あたり約43Gなので
77÷43=1.7906976…

平均投資額が約1790円ってことで大体合ってるよね?

期待値は分からないけど負ける要素無いってのは分かったよ!

そう思うとますます寝られないジャン(*ノェノ)


そんなわけで早めに並びに行き何とか先頭は確保したので取ることが出来ました。

1台目 G店 エヴァ約束の時宵越しBIG後1070ハマリ
期待値は不明。
ですが天井が強力ですし少なくとも+5000円程度はあると思ってます。
黄BIGの枚数が少ないので思ったほど高くは無い可能性もあるんですがね。

そんなわけで打ち始めると1000円(40G目)でミサトさんが出てきて第一リールを
止めるとスイカまで滑り「チャンスよ!」というセリフが。
中リールでスイカを狙うとスイカがテンパイしなかったのでエヴァ2(まごころ)で言う
REG確定目みたいに見えて一瞬ドキッとしましたが右リールを止めて良く見てみると
スイカ・リプ・リプの特殊リプレイが揃ってました。

ストーリー系の演出が起きてる間なかなか暴走ランプが点等しないので一瞬「ボーナスかな?」
とも思ったのですがリプレイ揃いまくりでこれは暴走モード入ってるなと!
使途がやってきていろいろやってたみたいですが

フルウエイトで回してるから演出なんか見てないやっ(ぇ



使途をどうにかしたのか暴走モードのランプが付き、ここから覚醒に昇格してウハウハって
いう展開を待ち望んでいたんですが…

たった100Gほどで覚醒モードに昇格することなく黄BIGを先に引いてしまいました。

BIGだからそんなに悪くはないんですがせめて青や赤のBIGだったら…とちょっと残念。
ちなみに昨日がチェリー重複REGで今回がチェリー重複黄BIGだったと思います。
流してみると298枚で…投資が1000円なので+4500円で終了でした。

まあでも対策されてなくて読み通りにハイエナ出来ることが分かっただけでも収穫です。

2台目 AC店 スーパージャックポット宵越し495ハマリ
期待値は+2600円くらい。
打ち始めると1000円で1確目が出てREGが揃う。
まあジャックポットだしこんなもんですよね。+1500円

3台目 AC店 エヴァ約束の時REG後561ハマリ
期待値は不明。
REG後なのでこれだけハマってれば充分おいしいギャンブルになります。
そして打ち始めると昨日と同様に9Gほどでチェリー重複でREGを引いて
+1500円で終了でした。
エヴァ詳しくないので演出についてはよく分かりません(笑)

昨日と本日の収支 +11500円

エヴァは昨日から打ち始めて3台打ってますがあれリーチ目出にくいですね。
3台ともリーチ目で察知出来ずにボーナス確定ランプが光りました。
いちいち狙わないとダメなのだろうか…。
良い察知方法知ってたら教えてくださいな~。

あと青7が見づらいと友達から聞いてて「そんなことは無いだろう」と思ってたのですが
言ってる意味がよくわかりました!確かに光ってないからかずいぶん見づらいです(笑)
単独ボーナスもほとんど無いようですし打つ前に考えてた青7狙いはやめて
左リール赤7下のチェリーを滑らせる普通の打ち方に戻したぽるでした(*ノェノ)


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前にぼくもエヴァの朝一天井をうったのでそのときのことを一応報告したいと思います。
朝から並んで無事に狙い台をゲット。
打ち始めると案の定2000円で暴走。
そのまま昇格することなく数ゲームで赤7ひきました。
一応エヴァ初だったので通常時のベルスイカチェリはカウントしてたのですが
あまりに早いあたりだったのでサンプルはほとんどとれず。
ただ、その赤7中にスイカ4回チェリー1回。
スイカ1/8です。設定6でも1/10です。
いちおう新装2日目ですし
これだとやめたくてもやめれません。ということで半ばイヤイヤ続行。
するとそれが吉とでてそこから赤青を中心にビックを200ゲーム以内に14連、バー一発。一気に3000枚弱でました。
10回目ぐらいのビッグまではボーナス中のスイカは1/10~1/11をずっとキープ。通常時のベルは1以下ですが...
こんだけボーナス中のスイカがいいと正直7割程度、6を期待していました。通常時ベルはおわってますがまあサンプル少ないし今から復活するだろうと。

ハイエナのつもりがなんてラッキー。

ですがそこからのビック4回でほぼスイカでない。
トータルでみたら1/15ぐらいまで落ちました。
相変わらず通常時のベルは1以下。
ボーナス確率は1/110程度だったのですが
ぼくは基本エヴァのボーナス確率は無視します。
他の看破要素の6の値の小役がなにもないのでやめました。
そのあと終日で2000枚ほどでてました。台トータル5000枚程度ですが後悔はないですね。
異様に赤青ビッグひいてて終日ビッグだけで1/200をきってたましたがたぶん3か4ぐらいのたまたまだろうと思ってます。

すごく長くてすいません!一応ハイエナのつもりだったのがこんな例をあるといいたかっただけです。

No title

おつかれさまです。

自分は今日、BIG後958ハマリの台を拾いました。
2K投資の1020G位で暴走に入って、
さあこれから、というところだったのですが、
わずか50GでREG引いてしまいました。
そのコインを飲まれて2k負けでした。


その後、バケ後520Gで捨ててある台のハイエナをやったのですが、
800G超えてからも、全然暴走に入らず追加投資の連続。
結局暴走に入らず、10k投資で赤7引いてボーナス終了後即ヤメしました。
黄BIGやバケじゃないだけましだったのですが、こちらも2kマイナスでした(--;

エヴァ3の天井ハイエナはなかなか難しいですね。

No title

おっ!早速エヴァ3の実戦ですか!実は俺はまだ手だしてないんですよ・・。
リーチ目出ないって話は雑誌やら人の話で俺も知ってます。導入前から情報流れてましたよね。早いボーナス察知の方法ありそうですよね~v-28

ひとつ質問が!
G店の天井待機状態の台って何時くらいから並んだんですか!?

今日はエヴァ約束4台ハイエナしました。全てR後で、560、830、630、650でした。
覚醒は一度入りましたが、百ゲーム程まわし、追加投資させられました。あとで持ち直しましたが、増えませんでした。

あるサイトで期待値を出してましたが、

残り200~で1200円
100~で2400円
0で4000円くらいとなってました。意外と厳しいみたいですね。



No title

こんばんわ~。
先日はありがとうございました。

朝1番で、暴走台に座ったのですが、残念ながら暴走はなくなってました><
でも、30Gほどでスイカ重複でボーナス。
待機状態だったのかどうなのか分からず^^;

そこでやめとけばいいのに、調子に乗って打った結果
でたり飲まれたりで、結局-6kでした^^;
ベルが全然ダメでコインもちが酷かったです…
ボーナス後、50枚が17Gで消えるってどんなGODですか…

でも、その後打った青ドンが速攻でボーナス引けたおかげで、+7kとなり、
収支も+1kで終われました^^;

あ、あと、青7は本気で見難いですね…
なんであんなに見難くしたんだろ・・・

No title

>タグさん
うちの地域だとBIG中の小役が良いくらいで夢見てると死ねるので数えませんでした(笑)
そういう展開は理想ですけどなかなか無いですからね~。

No title

>とろぬまさん
早めに暴走入ってれば結構コイン増えることもあるだろうし数こなせばそこそこエヴァもいけるんじゃないかなぁと思ったりしてます

No title

>あけちマルヒさん
リーチ目出ないって話は僕も聞いたことあったのですが狙うのに何Gもかかりますしチェリーくらいで毎回「重複してるかな?」と狙うのも煩わしいので困っちゃうんですよねぇ

No title

>セルズィオさん
スーパージャックポットですら残り0Gで期待値約+3600円なのにとても信じられないですねぇ。
やっぱり暴走突入率が少し低めなのと黄7BIGの獲得枚数の少なさがネックなのでしょうか。

No title

>だてんしさん
暴走のランプが付いてるようだと目立っちゃって店員も何かしてくるかもしれませんね~。
それでも対処するには店員が頑張って引くしかないわけだから狙い目ですが出来れば暴走ランプがついてないようなおとなしい台が理想かも!

青7はやっぱ暗いから見づらいんでしょうね~。
バチヘビノッチでリールの照明を消したりすることで本当に絵柄が消えたようにも見えますし、照明の力は凄いんだと思います。

約束の時は、まごころに比べてリーチ目が出にくい機械制御になっているため、ほぼ気付かずに確定することが多いんです。

No title

>SITOさん
そうっぽいですね~。
毎回気づかないからビックリでした。

No title

>あけちマルヒさん
普通に最後の文章のレス忘れてました!
並んだ時間は…今年に入ってからだと一番並んだとだけ言っておきます(笑)

最初だからどれくらいから人来るのか知りたくて早めに行ったんですよ。次からは調整します。

ぽるさんの言うように入荷時は天井待機状態になるのは間違いないと思い、火曜日に朝7時頃に並ぼうとしたのですが既に30人ほどいました(/_・、)水曜日にも入荷する店があったので今度は6時過ぎに行ったのですが、やはり20人ほど(/_・、)
どちらも設置台数より多い人数なので帰りました…入荷時の情報が出回ってるみたいです(>_<)

でも閉店チェックしたら結構良さげな台が落ちてますね!狙うなら天井から200以内ですかね~。今後の稼働に期待したいです。

エヴァと同時なのでそれほど話題になってませんが、怒涛の剣はかなり瞬発力があるみたいですね!99%を引いたわけでもないのに午後5時の時点で6000枚くらい出てる台がありましたよ。一応天井もあるので1100以降だったら打てそうな気がします。

No title

>けめさん
知り合いも天井待機状態を狙いに行って抽選でギリギリ取れなくて残念がってました(笑)
全台暴走かボーナスが仕込んであり1G目からお祭り騒ぎだったらしいです。

怒涛の剣ですか~。
近場に全く入らないのでまだチェックはあまりしてないんですが天井は分かりやすいのかな?
パッと見た感じよくわからない天井の発動条件でしたが…。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
