スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ約束の時 逆ハサミ打ちのやり方

なんかエヴァ約束の時で逆ハサミ打ちが効率が良くて有効らしいという
噂を聞いたのでどうやるのかなといろいろな書き込みやサイト等で調べてみた。
デスノート風に言うと

ぽるが一晩でやってくれました!


そんなわけで間違ってる部分もあるかもしれませんが逆ハサミ打ちの紹介です。
このやり方で打つ際は自己責任でお願いします(笑)
コメントでの指摘で気づいたのですが特殊リプレイ成立時の制御がどうなるかまだ
よくわかってないのでやるにしても天井待機状態中はやめたほうがいいかもしれません。
間違って取りこぼしたりすると大変ですからね。

ちなみに逆ハサミというのは右リール→左リール→中リールと止めるなかなか
珍しい打ち方です。最近じゃほぼ聞きませんね。

エヴァでこの打ち方をする最大の利点として
「目押しの労力が少ない」
「1枚役が確実に取れる」

というのがあります。
左リールで取りこぼしが発生しないのですから右さえチェリー付近を目押ししてれば
左は適当に押してもいいわけです。

エヴァ約束リール
とりあえず分かるようにリール配列貼っておきますね!

そして狙う場所ですがまず右リールチェリー付きBARを上段か中段に押します。

右最初に狙う位置1右最初に狙う位置2
このどちらかの位置ですね。

そして左を適当に止めてスイカや1枚役がテンパイしたら狙うだけなのですが
強スイカ(スイカ・スイカ・BAR)が成立してる時は1枚役と必ず重複してるので
強スイカを1枚役の枚数で取らないようにだけ注意する必要があるらしいです。

1枚役の時は右リールを止めると3コマか4コマ滑って

1枚役の時
ここが停止するらしいのですがこの形から強スイカが揃うケース(目押しミス?)もあるらしく
ここが停止した時は左リールに
押す範囲

赤7を枠上付近に狙うと1枚役の時は赤7が枠上に停止(ベルが上段で1枚役テンパイ)し、
強スイカと1枚役重複の場合は赤7が上段まで滑ってきて強スイカがテンパイするので
わかりやすいらしいです。

右チェリー狙い→左適当押しでもいいらしいのですが
「青7まで滑った時に強スイカは無い!」って確信するまでは念の為このうち方をして
次回やってみようと思います。

あ、そういえばチェリー出現時はフラグ察知が分かりやすいらしいです。
右チェリー出た時はBARが右リール中段に停止してるはずなので
左にもBARを狙ってテンパイするとボーナス確定らしい。
テンパイした時に中リールにもBARを狙って揃うとムービーが流れて赤BIGか青BIG
確定というフラグ判別法もあるらしい。

チェリー重複以外の時のボーナス察知が楽かどうかについては良く分かりませんが
今回は順押ししててもリーチ目が出なくてわかりにくいのでそれと比べて
分かりやすいリール制御になる可能性も充分にあるためやってみる価値はあるかも!

まだ判明してない点も多いので打つ機会があれば自分でも試してみようと思います。


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

変則押ししたら特リプが揃わないといった話をどこかで見たことがあるのですが。

試してみました

 右チェリー来て、左にバーテンパイ、そして真ん中狙ったらピュイーン。

 気持ち良かったですw

No title

>サガさん
あ~、そういえば特殊リプレイはどうなるんでしょうかねぇ。通常時の暴走突入率だってばかになりませんから絶対に揃わないのであればやるべきでは無いと思いますけども。

No title

ども。おひさです。
打ってきた奴に言わせると、逆はさみ中段スイカは重複かも。との事です。
だとしたら、左でスイカこぼしますねぇ。
一枚役の設定差も大きそうですし、どうしましょ。

No title

>とりういさん
リーチ目察知が早かったり取りこぼしが無いのであればやろうかとも思いましたがやっぱり不安要素も多いからもっと分かってからにしたほうがいいかもしれませんね~。

設定読むことを重視する人なら制御や同時成立など分かりやすそうだし逆ハサミという選択肢はアリな気がしますが。

No title

初めまして・・・

確か、左のリールを最後に押さなければ
特殊リプは、はずさないはずです。

No title

>名無しさん
そうらしいですね~。
この記事を書いた時はそういう情報が出回ってませんでした。

ちなみにそれでも「はずさないはず」という不確かな要素があるなら無理に逆ハサミをせずに覚醒モード入るまでは順押ししてますけどね(笑)

No title

いつも見せてもらっています。
とても参考になります(ぽるさんの生き方含め(笑))

基本的にエヴァ約束メインに、ハイエナも設定狙いもしているのですが、
逆ハサミだと、どの程度メリットがあるとぽるさんはお考えですか?

自分はタイミング押しから目押しに成長できない状況ですし、
「赤7 チェ 赤7」でおとなしく取りこぼし防止してたほうがいいですよね・・・
(1日ぶん回しだと、スイカ5回くらいこぼします、1000円以上も損してますよね)

設定狙いのときに1枚役やボーナス重複がハッキリするのはいいですけど
通常時子役やボーナス時子役でも、十分に設定判別できると思ってます。

No title

>あおちゃんさん
逆ハサミだと逆にスイカを取りこぼす心配が無いと思います。
右の赤7さえ見えればかなりアバウトな目押しでもスイカをフォロー出来ますから。
順押しだとスイカまで滑ったのに手が止まらずに中リールまで止めちゃって
スイカを取りこぼすってことがありえますからね。

なのでデメリットはとりあえず無いと僕は思ってるのですが
順押しでスイカを取りこぼさないなら取りこぼさないうち方のほうが良いので
順押しで良いんじゃないかと思います。

No title

ありがとうございます。

7ならタイミングでいいなら、余裕で押せますので、やっぱハサミのほうがいいですね。
5スロあたりで一応練習してみようかと思います。
ご指南ありがとうございます。
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。