スポンサーサイト


エヴァとアイジャグ

今日は久しぶりに少しアイジャグを打ってみました。
朝一ではとりあえずエヴァを。

1台目 G店 エヴァ約束の時BIG後798ハマリ
打ち始めると相変わらずコイン持ちは少し悪かったものの投資6000円、1020Gで
覚醒リプレイを引き直接覚醒モードへ。
その後覚醒モードで430ほどハマってコインを大分増やし、赤7が引けたので
負けなけりゃ御の字と思っていたくらいなのに+7000円にもなりました。

2台目 K店 エヴァ約束の時BIG後905ハマリ
なぜかこんな台が空いてたので久しぶりにK店で拾えました。
打ち始めると60G回すのに2000円かかる展開で…その2000円目の終わりでREG。
±0円で終了でした。

3台目 NC店 エヴァ約束の時REG後640ハマリ
なぜかエヴァばっかり拾えます。
こちらは4000円で天井に入ることなく黄BIGを引いて+1000円で終了でした。
まあ黄色でマイナスにならないなら充分ですよね。

4台目 K店 アイムジャグラー総回転数2429GでBIG6回、REG11回の台
久しぶりのアイジャグ設定狙いです。
普段はこれくらいの台だと手を出すか分からないところなのですが
前日が6798GでBIG26回、REG30回の台ってこともあり、K店が設定据え置く確率の
高い店ということも考慮すると据え置きでほぼ間違いない。

と思ったのでブドウを数えながら打ってみた。
アイムの通常時のブドウ確率が設定6だけ高いのはみなさん知っての通り。

設定1~5が1/6.49  設定6が1/6.18 ですよね。

設定差が少ないようにも見えるんですが確率の分母が小さい分かなり確率に
近い数字になると思うんですよ。施行回数にもよりますけどね。

そして高設定だと思って打ち始めるとブドウが全然落ちない展開に。

736Gでブドウ100回 1/7.36
1478Gでブドウ200回 1/7.39

うーん、設定6看破のためにブドウの数を数えてるのにこうも悪いとどうしたもんか…。
設定5以下で間違いないなら打つ意味もあまり無いですしね。

自分が打ち始めてからのデータで言うと
1478GでBIG7回、REG4回 ブドウ 1/7.39

本日のデータで言うと
3907GでBIG13回、REG15回。

設定5以上の確率はまだ高いから打ち続けるのが正解のような気がしますが
ブドウ確率がここまで悪いのに無理して追っても仕方ないってことで
勝ってるうちにやめました。

みなさんなら打ち続けるとこだと思うんですが…ブドウ確率が悪すぎたらどうしてますか?
ブドウを無視して打つならブドウを数えてる意味があまり無いですし困りますよね。

まあ何はともあれ+6000円になりました。
なかなか小役もボーナスも高設定っぽい数値にはならないもんですな~(;´Д`A ```

本日の収支 +14000円


ブログランキングへの投票も出来たらお願いします
上のバナーをポチっとクリックするだけなのでよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エヴァ3がでてからはエヴァ3がメイン機種になりましたね!俺も最近ハイエナ一本にしようかと思っちゃったりしています・・。

アイジャグ・・設定師のブログ、そして俺の知り合いの設定師の話を聞いていると、信じたくないけどバケ先行している高設定は据え置いても据え置いてもバケ先行で店のプラス~客のチョイ浮きくらいにしかならないそうです・・。

逆に1日単位で出た高設定を据え置くとまた次の日も出るそうです。

もちろん例外もあるそうです。

不思議ですよね。ホントに確率だけでは言い表せらない部分があるんじゃないかなって思わせるような話。

いきなり変なこと言ってしまってすいません・・。

No title

>あけちマルヒさん
エヴァは台数が多いですからね~。
うちの近くは客付き悪いですけどそれでも青ドンや
その他の台に比べれば少しはマシなので(笑)

1日単位で出たアイジャグを次の日にも放置した場合、次の日にバケ先行するようだと高設定の据え置きだと客側が確信してブン回すために収束してるんじゃないかな?

アイジャグは高設定でも展開によってはいくらでも負けられるから回転数こなすことでしか勝ちが安定しませんしね~。

No title

お疲れ様です。

ブドウ200個で、1/7.39! 私なら間違いなく止めます。その履歴なら、前日3か4の可能性もありますし。
考え方は人それぞれですが、アイジャグは6が期待薄なら止めていいと考えています。設定5を期待して打つと設定1234滞在率がね・・・。無論、状況にもよりますが。

No title

>しぃちゃんさん
僕も設定6じゃない挙動を少しでも見せたらやめる派なんですが…前日の据え置きほぼ間違いないと見ての台選びなわけですからおそらく設定5以上はあるんですよね。

何にしても僕みたいにすぐやめるのってどうなんだろうと思ってみたりもします(笑)
小役確率がついてこないからやめたのは間違いないんですがあまりにも怖がりすぎなのかなと思わないでもないですからね~。

No title

そこまでブドウ悪いと設定6の可能性は下がってくるので
やめる方向で行きますが、ほかに狙い台ない場合は
設定5の可能性もあるので展開がよい時は
500はまったらヤメとか線引きしてやめるときが多いですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メダル拾いますよ!

アイジャク…高設定らしき台を拾うと、ついつい打つか?考えますよね。

違えば一万円負け辺りまでは打たないと解らないし、葡萄とチェリー位しかカウントがないし。

バケが出れば嬉しいけど余りバケに寄りすぎると投資が嵩むは機械割低いわ。
悩みますね。

余談ですが、所で、最近、新エバのクレジット落としたり、ルパン三世等オリンピアも、ピロピロ精算音でかいし。
クレジット残ってたら拾う私は、嫌な感じに見えてるんだろーな、と思いました。

No title

>さいどあうとさん
まあ高設定なら一応勝てるとは思うのでそんなに結果は出ないかもしれませんが長い目で見守ってくださいな(*ノェノ)

アイジャグの機械割の低さは確かにきついんですが問題なのはアイジャグ以外に高設定が外見から判断出来る機種が少ないことなんですよね…

No title

>kimuraさん
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
やめるという意見が多くて安心しました(笑)
他の方のブログ見ると大抵閉店まで打ってたりしますからね~。
貴重な意見ありがとうです~!

No title

設定高そうですけど、やっぱそこまでブドウが悪ければみきってちゃう方向で。リーマンはプラス止め鉄則ですからw

No title

>ホワイトさん
やっぱ無理せずですよね!
設定5以上だという絶対の自信があっただけにあり得ないくらいブドウ確率が悪いのをどうしていいか迷ったんですよ~。

No title

こんばんわ^^
ジャグですが、ブドウの落ちが悪いなら私もヤメるか続行かの判断で言えばヤメを選択すると思います
一日回しても期待値的に1000枚ちょっとの機械ですからね^^;

ドラクエステータスやってくれたんですね^^
うんのよさ、ずば抜けてますね!
私との対決、いったいどっちが勝つんでしょうか^^;
それより一緒にバラモス倒しに行きましょうよw

No title

>タットさん
こんばんわ~。
アイジャグはやめですか~。
参考にさせてもらいます!

ドラクエステータス面白いですね~。
いろいろな言葉入れてたらレベル99でHP1っていうのも見つけましたよ~。
バラモスには束になっても無理そうです(笑)
絶対殺されないようスライムをひたすら狩り続けるのが性格的に合ってる気がします!
魔王なんか倒しに行かずに町で暮らすけどね!

No title

荒らしがいたので削除しました。
アツシさんの擁護コメントも頂いたのですがそれだけ残してもおかしいので同時に削除しました。

擁護ありがとうございます。

No title

私はジャグラーは全く打ちませんね。。普段は視界から消してます。
打つ機会があるとすれば全6イベントくらいでしょうか。

打つ機会が多いと思われる、設定5の割りは約103%なんで・・北斗のREG後300回転の台を喜んで打つ人にとっては天国かもしれませんねw

No title

自分なら、絶対5以上!
ならやめないでしょう。
まあ、絶対ってわかるのってないんですけどね。
なので、この場合はやめてもいいかな?
最終的に、時給1100円程度で頑張る気力があるか?
だけな気がします。

No title

>通りすがりさん
確かに103%じゃ割りに合わないですからね~。
全六イベントといっても結構打たなきゃ設定6かどうかは判断出来ないですし全く無視してもいいかもですねぇ

No title

>とりういさん
絶対5以上!な自信はあったんですけどね。
とはいえ設定6濃厚じゃなかったら捨てても良いという意見が多くてビックリです。

だって普段ブドウの数数えてジャグラー打ってる人なんて1人も見かけたことないですからね。

No title

今日から、天地を喰らうが導入ですが、宵越し天井は、狙えるんでしょうか?

No title

>ねずみ娘さん
まだそのへんの情報は知らないんですが
宵越しできそうですよね!
出来なくても狙っていくぶんには問題ないので
積極的に狙っていこうかなとは思ってます
プロフィール

ぽるかの

Author:ぽるかの
基本的にパチスロはハイエナメイン。
期待値があれば執拗に追いかけ、なるべく運に左右されることなく
安定して勝つことを重視するスタイル。
趣味はパチスロ、手品、ゲームなど。

パチスロ初心者のための
講座と実践日記がメインです。

なるべく分かりやすい文にしようと日々手直ししたりしてるので
よかったら見ていってください
パチスロ初心者講座1
もし分かいにくいとこがあったら
言ってくれれば説明しますよ~。

ハイエナ実践日記が見たい方は下のほうのカテゴリーの欄から
実践日記を選んで読んで行って頂けたら嬉しいです。
打ち始めゲーム数と結果を載せているので自分なら打つか打たないか、
打った場合にどうなるか等シミュレーションしてみるといいかも。
東京都北区赤羽で打ってます。
打ってるホールは全部等価交換です

相互リンクも受付中なので
遠慮なくコメントで書き込んでくださいね。
情報源も欲しいとこなのでメッセンジャー登録してくださる人も
大歓迎です。
poru8@hotmail.com

たまにエロゲー批評の記事も書くので興味ない方はスルーで(笑


稼げるよ!JP AdMedia はこちらから

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
